FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
韓国が米国製半導体の輸出を厳格に制限中の支那に大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



米国製半導体の輸出が厳しく制限されている支那に対し、韓国企業が大量の半導体を密輸!
韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!


https://gigazine.net/news/20240130-south-korea-china-smuggling-chips/
2024年01月30日 10時45分
韓国から中国へ15億円相当のアメリカ製チップが密輸されていたことが判明
20230131韓国は米国製半導体の輸出が厳格に制限中の支那に大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!

アメリカ製半導体の輸出が厳しく制限されている中国に9万6000個もの半導体を密輸したとして、韓国政府が国内の企業を起訴しました。調べによると、139億ウォン(約15億円)相当の半導体が税関に申告されることなく輸送されていたようです。

Massive Operation Smuggling Semiconductors from US to China Uncovered - Businesskorea
https://www.businesskorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=210248
20230131韓国は米国製半導体の輸出が厳格に制限中の支那に大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!

South Korean company smuggled $11.6 million worth of US-made chips into China | TechSpot
https://www.techspot.com/news/101678-south-korean-company-smuggled-116-million-worth-us.html

現地の税関当局によると、国内のとある貿易会社が半導体の集積回路を国内使用目的でアメリカから輸入した後、中国に密輸していたとのこと。調査の結果、この会社を通じて139億ウォン相当、9万6000個の半導体が密輸されていたことが明らかになりました。さらに、このうち5万3000個が韓国政府の指定する「戦略品目」に分類されている製品だったことも判明。2020年に政府が指定した戦略品目は、大量破壊兵器の製造に使用される可能性があるとして、政府の許可なく輸出入することが制限されています。

当局は貿易会社の幹部を外国貿易法、関税法、犯罪収益隠匿規制法違反容疑で逮捕、起訴し、ソウル中央地検に送致したと発表しました。

20230131韓国は米国製半導体の輸出が厳格に制限中の支那に大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!

通常、アメリカに本社を置くメーカーが製造した半導体は、韓国の正規代理店を通じてのみ国内供給されており、流通管理には代理店の証明書と再輸出禁止誓約書が必要です。そのため、今回起訴された会社のような第三者が半導体を手に入れることは不可能なはずでした。

調べによると、問題の会社はこうした規制を回避するため、国内の通信機器開発会社に韓国の正規代理店を通じて必要以上のICチップを輸入させ、余剰分をひそかに手に入れていたとのこと。そのICチップを少量ずつ再包装し、サンプル品と偽って担当省庁の輸出許可を得ずに中国に出荷していたそうです。

20230131韓国が米国製半導体の輸出を厳格に制限中の支那に大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!

アメリカは国内半導体企業に中国への輸出制限をかけており、韓国政府も独自に中国への輸出を制限しています。当局によると今回の事例は「韓国が外国製半導体を中国に輸出するための経由地として使用されていることが確認された最初の事例」であるとのことです。





韓国は、国際法も、国際ルールも、二国間条約も、とにかく国家間のルールを守らず、破りまくっている国だ!!

韓国は、国連安保理決議にも違反し、北朝鮮に瀬取りをさせて密輸を行なっていた!



国連安保理決議は船舶をはじめ、物資を直接的・間接的に北に流入させることを禁止している。

米シンクタンクは「北朝鮮は制裁にもかかわらずタンカーを調達している」と題する報告書を公開!


▼米シンクタンクの報告書▼
北朝鮮が2019~20年に支那からタンカー3隻を購入したが、そのうち2隻は過去に韓国企業が所有していたものであり、支那を経由して北朝鮮に入った。
韓国企業や仲介業者が船舶の最終所有主が北朝鮮であることを知っていたとすれば間接販売に当たり、制裁違反となる。
北朝鮮が購入したタンカーは国連の制裁で搬入量が制限されている石油精製品を秘密裏に運ぶために使われたと推定している。



国連安保理は2016年に対北朝鮮制裁決議で加盟国が新品の船舶を北朝鮮に直接的・間接的に供給、販売、移転することを禁じており、2017年にはこの条項を中古船舶にも拡大した。

国連安保理決議は、北朝鮮に船舶を販売あるいは供給・移転する行為そのものを禁止しているため、北朝鮮がタンカー3隻を調達すること自体が制裁回避行為だ。

北朝鮮は、海上で船舶間の積み荷を移し替えて密輸する「瀬取り」などの方法を用いて制裁の網をかいくぐっている。

韓国政府や韓国企業も、支那政府や支那企業も、国連安保理決議の直後から、何度も何度も北朝鮮の「瀬取り」や「船舶の調達」に加担しており、国家ぐるみの共犯者であり、完全な常習犯だ!

【レーダー照射】防衛省がついに瀬取りの可能性に言及


例えば、2019年1月、国連安保理の専門家パネルの報告書「北朝鮮が核ミサイル開発を継続!2018年の米朝首脳会談以降も『瀬取り』で石油製品を密輸する制裁違反を繰り返している!」
、「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸する制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」「北朝鮮が核開発を
「少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」


韓国支那が共犯者となっている北朝鮮の瀬取りは日常茶飯事だ!

2018年12月20日に韓国の駆逐艦日本の哨戒機に対して火器管制レーダーを照射した「火器管制レーダー照射事件」も、韓国が国家ぐるみで北朝鮮に「瀬取り」をさせていたから発生した事件だ!(関連記事

火器管制レーダー照射事件


北朝鮮が2019~20年に韓国と支那からタンカー3隻を入手した国連安保理決議違反も、韓国と支那が国家ぐるみで行った犯罪だ!

国連や世界各国は、北朝鮮だけではなく、支那や韓国にも厳しい制裁を科さないと意味がない!

国連や世界各国は、韓国も制裁しろ!




このように韓国は、官民両方とも、全く国際法や国際ルールを無視する全く信用できない国だ!





今度は、韓国企業が支那へ半導体を密輸していた!




日本政府(岸田政権)jは、こんな韓国をホワイト国にして、半導体製造に不可欠な戦略物資を特別優遇して輸出するホワイト国に復帰させたのだから、狂っている!

今からでも、再びホワイト国から除外するべきだ!


●関連記事
瀬取りが見つかりレーダー照射!南北朝鮮が国連安保理の制裁決議違反の大罪!テロ朝で瀬取りに言及
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7350.html
北朝鮮船はSOSを出してない!韓国が国家ぐるみで北朝鮮の船に燃料供給!国連安保理の制裁決議違反
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7353.html
防衛省が瀬取り写真!英メディアが韓国による北朝鮮への石油不正輸送(国連制裁決議違反)を報道!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7370.html
国連が北朝鮮と韓国の違反を指摘!北朝鮮が核開発を継続!瀬取りで石油製品密輸!韓国も無断で輸出
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7376.html
韓国の貿易管理の不適切事例また発覚!レバノンで大爆発した硝酸アンモニウムをインド企業に不正輸出
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7984.html
韓国のタンカー2隻が北朝鮮に!支那経由でも船舶の供給は国連安保理決議違反・国連は韓国も制裁しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8290.html







20230430韓国をグループA(ホワイト国)へ復帰!岸田就任後初訪韓シャトル外交再開!敵国の国際法違反を放置


日本政府は、2023年4月28日、韓国を輸出手続きを簡略化する優遇国「グループA(ホワイト国)」へ復帰させることを発表した!

日本に対して許せない国際法違反や条約違反などをやりたい放題やりまくっている敵国=韓国を優遇するのだから、馬鹿丸出し!売国奴丸出しだ!

また、岸田文雄は、首相就任後初となる韓国訪問を5月7~8日にも実現する!

岸田は、4月29日、「3月に尹大統領が訪日した際の会談で、(日韓首脳による相互往来)『シャトル外交』の再開で一致している」と強調した。






韓国側は多くの国際法違反や条約違反や合意違反などを完全に解消する具体策を全く示していない「ゼロ回答」にもかかわらず、日本側が韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させたり、岸田文雄が韓国を訪問して『シャトル外交』を再開したりすれば、日本は足元を見られ、韓国の国際法違反や条約違反や合意違反などが放置されてしまう!

そんなことは絶対に許されることではない!

それにもかかわらず、岸田文雄は、韓国側が「ゼロ回答」のまま、韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させたり、岸田文雄が韓国を訪問して『シャトル外交』を再開したりしている!

韓国が国際法違反や条約違反などを解消するまでは、接近するな!交渉するな!関わるな!

日本がやるべきことは、早期の日韓断交だ!


●関連記事
韓国をグループA(ホワイト国)へ復帰!岸田就任後初訪韓シャトル外交再開!敵国の国際法違反を放置
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8990.html
米国大使「韓国をホワイト国にしろ」「同性婚を早期法制化しろ」!エマニュエル駐日米国大使の内政干渉
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8993.html





「日本政府は、今からでも再び韓国をホワイト国から除外しろ!」
「日本政府は、もう二度と日韓通貨スワップを締結するな!」
「日本政府は、期限を区切り、韓国が火器管制レーダー照射事件の真相を白状して謝罪しなければ日韓断交しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
通学時の安全性を高める抜本的社会施策が必要
自転車の女子高校生がトラックに巻き込まれ死亡 約700m引きずられ… 搬送時は意識あり会話もできる状態
https://news.yahoo.co.jp/articles/a067919531d7332e5504acd2d116504776f41ae7

このニュースを読んで、胸が痛みました。こんな悲しい事故が起こらないように、何かできることはないでしょうか。
私はこの事件について、以下の2つの観点から考えてみました。
1. トラックの安全性を向上させること
2. 学校の通学方法を見直すこと

まず、トラックの安全性についてですが、トラックは大型で重量があるため、事故の際には被害が大きくなります。また、運転手のミスや疲労なども事故の原因になります。そこで、トラックの自動運転化を推進することが必要だと思います。自動運転トラックなら、人間の感情や判断力に左右されず、安全距離や速度を守って走行できます。もし事故が起きても、自動運転トラックなら、すぐに停止して救急や警察に通報することができます。引きずったり逃げたりすることはありません。自動運転トラックはまだ開発段階ですが、早期に実用化されることを期待しています。

次に、学校の通学方法についてですが、自転車や徒歩で通学する生徒は交通事故の危険にさらされます。特に朝夕のラッシュ時は、道路が混雑しています。そこで、学校の通学頻度や時間帯を見直すことが必要だと思います。今はインターネットやオンライン教育の技術が発達しています。リモート学習も可能です。全ての授業をリモートで行う必要はありませんが、一部の授業や課題をリモートで行うことで、通学回数や時間を減らすことができます。また、通学時間帯も柔軟に調整することで、ラッシュ時を避けることができます。通学頻度や時間帯を見直すことで、交通事故で亡くなる生徒の数を減らすことができます。統計的にも有効だと思います。

以上が私の考えです。こうした事故は簡単に忘れてはいけないでしょう。私たちは事故から学び、改善策を実行していく必要があります。この事故で亡くなった自転車の女子高校生のご冥福をお祈りします。

自動運転車両「クルーズ・オリジン」日本向け車両がテスト走行開始
https://www.youtube.com/watch?v=l-f7R9CiyCo

【現役N/S高生に聞いてみた】最先端のVR空間で過ごす高校生活の魅力とは?〜N高等学校・S高等学校 普通科のバーチャル学習〜
https://www.youtube.com/watch?v=xJwIb82HGy4

最短自動搬送システムVP【Short Ver 】
https://www.youtube.com/watch?v=KQX_ikVsn4k

中国の自動車輸出 日本抜き首位 EV輸出が拡大【WBS】(2024年1月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=fs2d__8dCR4

韓国サムスン電子 23年半導体部門は過去最大赤字 直近では改善(2024年1月31日)
https://www.youtube.com/watch?v=a5U6dJ0MAaQ

「原因は調査中」管理会社が緊急会見 武豊火力発電所の爆発|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=E49rD1T_UYE

人間を働かせ続けるのは限界にきていると正しく判断すべき。
急速なDX化、ロボット化を極限的なレベルにまで到達させ、すべてをロボットで統括するようなシステムでないと回らない筈です。
高度な人型ロボットの実用化が迅速に必要なことは明らかです。なければ輸入すべき。

自律型箱搬送ロボット Autonomous Case-handling Robots
https://www.youtube.com/watch?v=hT2nD05sHKk

国産ロボです。

「勘と経験頼み」の農業からの脱却へ人手不足解消 AI収穫ロボット【Bizスクエア】
https://www.youtube.com/watch?v=jUOj9TXi5A0

宇宙人や空飛ぶ円盤に引き寄せられるエリート達と時代背景
https://www.youtube.com/watch?v=am_vlm37xvY


2024/01/31(水) 23:48:45 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
👆 此奴、何様?!
>韓国が米国製半導体の輸出を厳格に制限中の支那に

ええ、

>大量の半導体を密輸!

聞きました。矢張り、と言う印象です。

≻韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!

本ブログも其の時点で、強く批判して居ましたね。

>「日本政府は、今からでも再び韓国をホワイト国から除外しろ!」

岸田に言っても無駄!

>「日本政府は、もう二度と日韓通貨スワップを締結するな!」

岸田に言っても無駄!

>「日本政府は、期限を区切り、韓国が火器管制レーダー照射事件の真相を白状して謝罪しなければ日韓断交しろ!」

岸田に言っても無駄!

岸田内閣打倒!!

Wクリック!!
2024/02/01(木) 00:01:10 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
『韓国が米国製半導体の輸出を厳格に制限中の支那に大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9260.html

>米国製半導体の輸出が厳しく制限されている支那に対し、韓国企業が大量の半導体を密輸!韓国をホワイト国に復帰させた日本政府は馬鹿!

例えば、アメリカと日本国は自国で製造した半導体のロシアへの輸出を規制していたのね。
でもね、アメリカ製の半導体も日本製の半導体も第三国経由でロシアに輸出されていたんだよ。
2024/02/01(木) 01:25:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
共産党創業家ユダヤ人カール⚡️マルクスは、華麗なるロスチャイルド一族の親戚だった‼️
ご講義勉強になります

ボードメンバーの全員の罷免を訴えた武田邦彦氏(まず『受容』『承認』をしなければ乗っ取りとのレッテル貼られてもおかしくない)は、イイことも語られるが、憲法に朝鮮右翼統一教会(日韓トンネル)が推し進める緊急事態条項🆘を書き込んで、2024日中戦争や

ワンワールド、ワンヘルス、選挙で選ばれていないビルゲイツが巨額出資する🌎WHO😷パンデミック条約、国際保健規則(IHR)の改悪について
一言も語らないのはナゼカ
お金をもらっているのか

https://youtu.be/BPAm8H9Aqjs


ユダヤ国際金融資本が恐れた大哲学者、思想家、中小路 彰(アーノルド・トインビーや佐藤栄作首相も対談)
https://youtu.be/rQRY2_6Q664

天皇中心の新日本秩序で八紘一宇で世界との調和を掲げる参政党と中国共産党のフロントである大阪維新に乗っ取られた石原慎太郎の愛弟子だった元大蔵官僚 松田学氏
https://nico.ms/so43315726?ref=other_cap_off

かつて日本の官僚が強すぎて、ユダヤ国際金融資本家すなわち外資が日本に参入できなかったため、外資が参入するため、まず官僚をぶっ潰して分断工作でノーパンしゃぶしゃぶ事件で世論工作で大蔵省を解体して財務省に弱体化

GHQがつくった財政法4条で財務省は、緊縮財政しかできない‼️積極財政にするために法を変える『財政法4条』のが政治‼️構造改革=日本弱体化政策で天下り先もなく優秀な人は官僚にならなくなった‼️竹中小泉構造改革で日本のお金💴の大半が外資の配当金や海外に流出してしまったのが失われた30年‼️

https://www.youtube.com/live/Cb0fVcyrYq0?si=Z0w7neqPnJhPN683

GHQ ドルやポンドの紙幣発行権をもつユダヤ国際金融資本が積極財政をさせないのは
▶️
理由 日本は戦争に負けたから

日本の首相は何の権限もない 米中の草刈場の管理人

全ては『日米合同委員会』と『年次改革要望書→日米経済調和対話』で決められる❗️
https://youtu.be/wTAxmNN_zoU

愛国右翼の皆様❗️五毛党とかネト鮮人👦と呼ばれるビジネス右翼ネトウヨ🦊って知ってますか⁉️

言論戦❗️
欧米白人ユダヤ国際金融資本の得意技‼️分割統治‼️(ぶんかつとうち、英語:divide and rule‼️、ラテン語:divide et impera)とは、ある者が統治を行うにあたり、被支配者を分割❗️することで統治を容易にする手法であり、分断統治や分断工作とも呼ばれる。被支配者同士を争わせ、❗️統治者に矛先❗️が向かうのを避けることができる。統治者が被統治者間の人種、言語、階層、宗教、イデオロギー、地理的、経済的利害などに基づく対立❗️、抗争を助長❗️して、後者の連帯性を弱め、自己の支配に有利な条件をつくりだすことを狙いとし、植民地経営などに利用された。
2024/02/01(木) 07:50:01 | URL | はっち #- [ 編集 ]
韓国国民も国も企業も嘘つきだから、このくらい平気なんでしょうね。
韓国の犯罪はイランレベル。
なんで政府は韓国と関わろうとするか解せませんね。
2024/02/01(木) 11:04:45 | URL | KA #- [ 編集 ]
安倍政権、韓国をホワイト国から除外。
韓国、制裁を受けているイランから石油を輸入したものの、石油の代金支払い滞る。

岸田、韓国をホワイト国に復帰させる。
韓国、石油代金をイランに支払い。
イランから支援を受けているハマス、イスラエルを攻撃。
2024/02/01(木) 12:10:00 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
eなんとかが姑息なコメントしてるね、不正をしてるのは韓国だけじゃないと言いたいんだろうがだからどうした?どこの国だろうが不正は悪いに決まっているだろ、これこそキミが普段から言ってる知能の低いコメントそのものだよ。
2024/02/01(木) 13:08:10 | URL | 玉木 #t5k9YYEY [ 編集 ]
南朝鮮〜支那〜北へ
のルートも。
2024/02/01(木) 13:28:11 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
今日はツッコミ
>アメリカ製の半導体も日本製の半導体も第三国経由でロシアに輸出されていたんだよ。

第三国経由とホワイト国認定とは別ものです。
知能が特に高くなくても、ある程度の国語力
があれば、分かりますよ。
2024/02/01(木) 13:40:41 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
亡きお方をしのばれむ
>安倍政権、韓国をホワイト国から除外。

戦後の日本は臥薪嘗胆。
マキャベリズムで行くが良い。
清濁併せて飲み込むお方だったのでは。
2024/02/01(木) 13:54:04 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
家父長制観念の残滓は持続可能性のない危険な思想である
家父長制観念とは、男性が家庭や社会の権威者であり、結婚して自分の子を残し家や一族を末代まで繁栄させるという考え方です。一見すると良いことに思えるかもしれませんが、実際には持続可能性がなく実践すると多くの人に災禍が降りかかる危険な思想です。この観念は、人類史上の多くの戦乱や不平等を引き起こしてきた原因の一つです。

まず、家父長制観念は戦争を助長します。戦乱を起こした過去の帝国は全て家父長制的な仕組みを持っていました。彼らは子を作り遺伝子を残し子孫を繁栄させると口では言うものの、兵士たちを道具のように使い多くの人が死ぬ戦争を仕掛けました。そして敵を皆殺しにしたり敵国の文化を破壊したりすることで、自分たちの優越性や正当性を主張しました。しかし、これらの行為は争いばかり作りだし多くの兵士の家も子孫も実際には残らないことになりました。家父長制観念は、自分たち以外の人々や文化に対する尊重や共生の精神を欠いており、平和や安定を妨げる要因です。

次に、家父長制観念は社会的な不平等を生み出します。平和になった今の時代さえ、ビジネス競争は続き格差は拡大し先進国は少子化に陥っています。拡大しているのは一部の豊かな階層だけであり、大半の貧しい階層は子孫もなく消えつつあります。これが家父長制的観念の残滓がもたらした残念な結果なのです。家父長制観念は、男性や富裕層に有利な権利や資源の配分を正当化し、女性や貧困層に不利な立場や責任を押し付けます。家父長制観念は、社会的な公平や正義を損なう要因です。

以上から、家父長制観念は実は危険な思想であると言えます。この観念は、歴史的にも現代的にも持続可能性がなく、多くの人々の幸福を奪ってきました。私たちはこの観念から脱却し、より平和で公正で持続可能な社会を目指すべきです。

私たちは人工子宮装置やデザイナーズベビーを推進することで、家父長制のような無意味で原始的な慣習を突破し、平和で調和に満ちた世界へと進化することが可能です。勇気をもって、未来へ進みましょう。

「ゲノム編集」でマダイが厚さ約1.2倍 世界初(2021年9月22日)
https://www.youtube.com/watch?v=CzHLFwDAKFc

【実験】「神のハサミ」クリスパーCas9は、あなたでも使えるのか?
https://www.youtube.com/watch?v=Yilbh1qxbsw

“ゲノム編集”“試験管から魚” 先端技術が支える“食”の未来【SDGs】
https://www.youtube.com/watch?v=RQ__PcO2ars

EctoLifeという衝撃的なコンセプト動画を翻訳【気になってしょうがない事#7】(2022)
https://www.youtube.com/watch?v=b7S5N4-XrNQ

AIが発達した近未来 卵型のポッドで赤ちゃんを育てるカップル 「ポッド・ジェネレーション」予告
https://www.youtube.com/watch?v=U4NAbtRxkDs

【茨城の忌み地】江戸時代の悲劇、水戸藩の恐怖
https://www.youtube.com/watch?v=elRABWi2w4k

【高崎藩の謎】江戸時代、藩に襲われた村を考察
https://www.youtube.com/watch?v=VKooxiz-T4c

【栃木の忌み地】江戸時代、宇都宮藩の恐怖
https://www.youtube.com/watch?v=ZtChbR5fQJM

所得が多いほど「出生数増」日本が直視すべき現実
https://toyokeizai.net/articles/-/665772

少子化は「20代が結婚できない問題」であることを頑固なまでに無視する異次元政府
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/70fd83d6b492a43e29e1c9eaf441744a17fe06b9

結婚どころではない若者~給料が増えたように見せかけて、手取りがむしろ減らされている
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b1860b1b324e281dea08c64b6f39f2e74a211d30

家族はもはや“贅沢品”─日本人の想像を超える「韓国の家父長的社会の実態」
https://courrier.jp/news/archives/322580/

戦死兵の精子廃棄が物議、撤回法案審議へ ウクライナ議会
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7fb1e4eb80b07cfbc2fc8a7dc799987bcd6c35


2024/02/01(木) 14:18:46 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
ザウス
>家父長制観念の残滓

戦後のマルス主義家族社会学者の物言いだな。残滓と言うからには、未だ残ってるんだ。結構、持続可能じゃん?
この意味での家父長制は、マクス・ウエーバーが示した支配の3類型の内、伝統的支配の中核で在る家産制の理念型を意味するよな。
然し、産業化以降、家産制支配は急速に力を失い、代わって、官僚制に代表される合理的支配形態に変わった筈だが。
2024/02/01(木) 14:44:07 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>結構、持続可能じゃん?
どこが??

日本の人口減少は止まる気配すらありませんが?
移民の国にして持続するんでしょうか??

<世界人口考>「日本は外国人労働者奪い合うライバル」 韓国の人口減少対策とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/273322317dccbd99045339cf215d39de78e5d284

2024/02/01(木) 14:53:49 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
ザウス
>>結構、持続可能じゃん?
>どこが??

お前の言う意味での家父長制は、ローマ時代に迄、遡れると言うのが定説だろう?
だったら、残滓とは言え、未だ残って居ると言うなら、十分、持続的じゃ無いか?
2024/02/01(木) 15:04:05 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
ザウス
>家父長制に持続可能性がないから、格差や階層の分断が生じ国家や社会が衰亡しているのです。

歴史的に見て、ローマ時代から現代迄、持続してる訳だろう?
だったら、十分、持続可能だったじゃん?
2024/02/01(木) 15:31:32 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>十分、持続的じゃ無いか? >十分、持続可能だったじゃん?
家父長制という仕組みに持続可能性がないから、格差や階層の分断が生じ国家や社会が衰亡しているのです(ローマ帝国なんて、歴史的に見れば短期間に消滅しています)。国家が滅びているのに家父長制という観念だけ持続するのは全く本末転倒で愚かなことですよ。
それなら、家父長制を取り去れば社会が発展します。

平均寿命に影響するのは性別や国籍より階級差――人口の「数字」が映し出す未来
https://article.yahoo.co.jp/detail/a0d3e8fb737109e675442e00d5f5bd84fc66662d

上で引用した記事にあるように、日本は少子化が進み発展しない衰亡する国家になっています。その理由について、私は日本の教育システムが一つの価値観に統一され、多様性を生み出すことに全く貢献していないからだとみなしています。

私は、怒っていたり不満を持っていたりするのは価値観を変えられない人だと思っています。なぜなら、価値観を変えることは自分の視野を広げることだからです。自分の視野が広がれば、自分の幸せや目標に近づく方法が見えてくるからです。

しかし、これを悪化させているのが今の社会が価値観が同じものに収斂するように作られていることです。特に家父長制的観念の残滓が問題です。例えば、学校では皆同じカリキュラムを受け、同じ試験を受け、同じ基準で評価されます。会社では皆同じように働き、同じように昇進し、同じように報酬を得ます。メディアでは皆同じような情報を見聞きし、同じような消費を促されます。このように、社会は価値観が同じものに収斂するように作られています。

そのうえで同じ方向に努力したり競争するよう組み立てられていることです。例えば、学校では皆同じ成績を目指し、会社では皆同じポジションを目指し、メディアでは皆同じスタイルやブランドを目指します。このように、社会は同じ方向に努力したり競争するよう組み立てられています。

私は、この構造を変えることが必要だと思っています。皆が違うことを考え異なる価値観を持ち全く違った行動をするようになれば、社会は激しい競争から解放され最適化されると思っています。なぜなら、価値観が多様化すれば、それぞれの人が自分に合った幸せや目標を見つけやすくなるからです。自分に合った幸せや目標を見つければ、それぞれの人が自分の能力や才能を発揮しやすくなるからです。自分の能力や才能を発揮すれば、それぞれの人が社会に貢献しやすくなるからです。

そうすると争いが少なくなる結果になるのです。なぜなら、価値観が多様化すれば、他人の価値観や選択を尊重しやすくなるからです。他人の価値観や選択を尊重すれば、他人と協力しやすくなるからです。他人と協力すれば、社会の問題や課題に対処しやすくなるからです。

そして幸福な人が増えてくると思っています。なぜなら、価値観が多様化すれば、自分の価値観や選択に自信や誇りを持ちやすくなるからです。自分の価値観や選択に自信や誇りを持てば、自分の人生に満足しやすくなるからです。自分の人生に満足すれば、他人の幸せも喜べるようになるからです。

そうすれば社会は親切になり、平和になるでしょう。なぜなら、幸福で余裕のある人たちが増えれば、他人の幸せや苦しみに共感しやすくなるからです。他人の幸せや苦しみに共感すれば、他人に優しくしやすくなるからです。他人に優しくすれば、他人からも優しくされやすくなるからです。

私は、このような社会を目指しています。皆さんも、価値観を変えることに挑戦してみませんか?価値観を変えることは難しいかもしれませんが、それだけに価値があると思います。価値観を変えることは、自分の人生を変えることです。自分の人生を変えることは、社会を変えることです。社会を変えることは、世界を変えることです。私たちは、世界を変える力を持っているのです。一緒に、世界を変えていきましょう!

養老孟司さんの人生論|知るとは、自分が変わること…「私は私」で変わらないなんてのはただの思い込み
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c96932df02dee1ffe725d7aef91e97f7627af5e

充実した生のために自ら「自分が主人公の人生」という物語を綴るセルフオーサーシップ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb90be06329ad3cfbd3fb65fa7c99a1dbef72e10

エルモの「素朴すぎる質問」に爆発的な反響。「すでに限界」にいる人たちのリアルを物語る
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6cb6c63c03cb2467ba963cace45915d0b2341e3
2024/02/01(木) 15:41:09 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
ザウス
>家父長制という仕組みに持続可能性がないから、格差や階層の分断が生じ国家や社会が衰亡しているのです(ローマ帝国なんて、歴史的に見れば短期間に消滅しています)。国家が滅びているのに家父長制という観念だけ持続するのは全く本末転倒で愚かなことですよ。

持続したのは、「観念」では無く組織形態だ。ローマ帝国以降も家産制はヨーロッパ社会で19世世紀迄、持続した、と言うのが大方の研究者の見解だろう。
2024/02/01(木) 16:23:27 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>持続したのは、「観念」では無く組織形態だ。
組織形態だけ持続しても国家が衰亡したら意味がありません。

私は持続可能性のない家父長制システムを解体し、AIロボットが働くことで人々が自由に楽しく好きなことをして暮らす社会が簡単にできると考えています。

そのためにはケチ臭くて意地悪な家父長制の仕組みを無くすことが必要です。

そのうえで、ご皇室が中心となり仮想通貨である皇室コインを発行して、これをベーシックインカムとして国民に配ることで成り立つ世界を構想しています。

天皇陛下の精子は保存され、必要な時にクローンをいつでも再生できれば、永遠に持続可能になります。

このようにして日本国は宇宙全体に広まり、安定的で平和な国家を作れるのです。世界の人々が、この建設に参加するようになるでしょう。

2025年までに覚醒しよう!世界との一体感を感じてますか?
https://www.youtube.com/watch?v=DGt4ZoXV3FI

【並木良和さん】多次元的な自己~マスターソウルが紡ぐ”次元を超えた学び”
https://www.youtube.com/watch?v=fFXk6sJFGmU
2024/02/01(木) 17:25:04 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
ザウス
ここにはザウスの賛同者は殆ど来ないと思うので、ここで自己主張しても無意味だと思います。
ザウス自身も反論ばかりで落ち込まないのですか。
これだけ大量に(他人のブログで)コメントしていれば本人の地も見えてしまいますが、ザウスはそれは嫌だと思って居ないようですね。


1.ザウスの父親は支配的でケチ臭くて、意地悪だった。
2.子供の頃のザウスは自由が無いと感じた。
3.父が男尊女卑思想なのを嫌悪しているが、ザウス自身も男尊女卑思想であることを自覚して居ない。
4.自分で家庭を持ちたかったが失敗した。
5.ザウスは家庭での失敗の責任を取りたくないので、社会が悪いと考えている。
6.ザウスは責任は取りたくないが、性行為をして子孫を残したいと思っている。


など透けて見えるんですよ。
こういう事を言われると不愉快でしょう。
これ以上ザウスの地を曝け出すのは止めた方が良いと思いますよ。
2024/02/01(木) 17:49:36 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
>こういう事を言われると不愉快でしょう。
私は基本的に意地悪なんですよ。
それに戦争や兵器も大好きです。
その理由を考えたとき、小さいころから家父長制に打撃されて家父長制を内面化させ、自分が家父長制と一体化しているからだと判明しました。

だから私は家父長制があると危険だと思っているのです。
ヒトラーやプーチンのような人間が生まれてくるのも家父長制のせいです。彼らは私と似ているところがあります。

なので家父長制があると間違いなく地球が破壊されます。私は客観的に自分を見られるのです。

>6.ザウスは責任は取りたくないが、性行為をして子孫を残したいと思っている。

これはないです。私は人工子宮でデザイナーベビーを作るべきと主張しています。
ただ、自然に生まれてくる子どもを中絶するのは間違いだと考えているのです。

私の役割は、家父長制の間違いを人々に理解させ、正しい縄文的な日本へと導くためにあるのだと今は理解しています。
2024/02/01(木) 18:11:13 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
ザウス
縄文時代が正しいとは、思い込みと思います。
昔は縄文時代の平均寿命は30歳と言われて居ましたが、最近の研究では平均寿命は15歳と言う説もあります。
とても理想の社会からは程遠いでしょう。
縄文時代は1万年以上続いたと言われて居ますが、1万年も進化しない世界が理想とは思えません。
何よりも弥生人の侵攻に対して戦う選択をしなかった為、縄文人は追いやられたり、同化して消えてしまいました。
現代の日本人も防衛意識を持たないと、消えてしまうかも知れません。
世界は戦争によって進化しました。
缶詰でさえ軍需用品で、先に軍が開発したものが民間に降りて来て、文明が発達したのです。
それと、女は平和主義とは言えません。
ゴルダメイアやサッチャー、ヌーランド、ヒラリークリントンなど男よりも好戦的ですよ。
女性に幻想を持つのも止めて下さい。
2024/02/01(木) 19:05:39 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
>女性に幻想を持つのも止めて下さい。
縄文時代以前の男性性と女性性は異なっていて、今とは真逆の部分が多いのです。そして男女は対等で平等な社会でした。

当時の女性は今より強くて芯がしっかりしており、体格も良くリーダーになることも多かったのです。

男性はおとなしく繊細な人たちで親切でした。化粧もしており装飾品をたくさん身に着けていました。

しかし環境が変わり食べ物がなくなってくると、女王のような存在が登場し、ヒエラルキーが出来てきました。

弱い男たちは奴隷のように使われ、兵士として戦わされるようになりました。ところが、そうした男性の戦闘隊の中から、ホモソーシャルで女性蔑視の考えを持った集団が現れ、反乱を起こして女性を襲撃するようになりました。

反乱した男たちの集団は嫌われていて誰も近寄りませんでしたが、彼らは村を襲い、子どもや女性を連れ去りました。そして女に相手にされない男たち一人一人に女を与えて奴隷として身の回りの世話をさせるようになりました。それが家族の始まりです。やがて、そうした反乱軍が独自の家父長制的な規範を作り、一夫一婦制や神の存在などを主張して力をつけ、王国を作り女たちの国を打ち破りました。

そして今のような世界が出来てきたのです。これは中近東の方で起きたことで、現在の歴史には明確に記録されていませんが、古代世界の女性支配に関する研究でバッファオーフェンなどが部分的に述べています。

だから、古代の人間的な精神を思い起こし、男性支配や女性支配が起きる前の、自由で対等性があり、明確な家族もなかった時代精神と同等のものを作り上げれば、世界は平和に戻るのです。

世界最古の乗馬用の鞍を発見、定説覆す女性所有者に研究者驚く、約2700年前
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd4353f14676f232bc6dbad7f8616031983dcd5d

なぜ人は「男性は狩猟、女性は採集」を信じてしまうのか…約8割の狩猟採集社会で女性は狩りをしているのに
https://president.jp/articles/-/71996?page=1

古代の女性たち-スパルタ、モンゴル、ローマの女性の力強い生活
https://www.youtube.com/shorts/GNpc-qqGzwU

【我々のルーツ】縄文時代の叡智な事情が平和的に乱れてた【現代では考えられない】
https://www.youtube.com/watch?v=dj5jZ5Xwzc0

女性性って何?サナトクマラが教えてくれた答え (WOMAN'S ENERGY).
https://www.youtube.com/watch?v=jNijL70wdz4
2024/02/01(木) 19:29:45 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
ザウス
何だ。完全論破されたのに未だ遣ってんのか?

>組織形態だけ持続しても国家が衰亡したら意味がありません。

ほ~ら始まった。屑の論点外し。お前が家父長制の持続を「観念」としての持続だと言うから、然うでは無く、組織形態としての持続で在った、と指摘したら、其れには反論出来無いものだから、話を摩り替えてやがる。428と同じ匂いがするな。臭くて堪らないよ。

其の論点外しも頂け無いが、其の後も駄目。

お前は、ローマ帝国を「国家」と捉えて居る様だが、其れは其の後、ヨーロッパに登場するゴシック国家とは異質だし、増してや近代的な国民国家とは異質だ。
更に、ローマ帝国滅亡が、家父長制に在ったとしたら、其のローマ帝国を滅ぼしたゲルマン民族が、其の後のヨーロッパ社会で同様に家父長制支配を展開した事の説明が付かない。
突っ込み処、満載だよな。お前って。
然し、馬鹿馬鹿しくて付き合い切れ無いので辞めて置く。

一言助言すれば、大上段に「家父長制」等と言う身の丈に合わない概念を用いず、「男性優位社会」位の熟れた言葉を使っても、お前の言いたい事位は十分、言えるだろう。
マルキストやジェンダー論者のサイトのコピペじゃ無く、自分の言葉で語って見ては?

其れと、他人のブログ※欄じゃ無くて、自分の開設ブログでな。
2024/02/01(木) 20:04:36 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>John Doe the Passerby
John Doe the Passerby さんは別に自分の考えを変える必要はないのです。

ただ多様な意見や価値観の存在を知っておくことは重要です。今は時代の転換期なので、新しい価値観を知らないと、すぐに老害になってしまいます。

かといって、自分の考えや価値観を変えるのは簡単ではないので、共存していくのが大事になるのです。

時代は変わった!本当の変化にあなたは気づいていますか??
https://www.youtube.com/watch?v=dfphQ0QUdIE

夫を「大事な人」と思う70代女性はわずか6%!?ショッキングな男女差はなぜ生じたのか?夫婦関係のプロが徹底解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/a33dba035ac1ef33b287347806759b89c28e7d32
2024/02/01(木) 20:19:34 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
経団連!経団連!
honey trap money trap FOOL! SHAME ON YOU!
2024/02/01(木) 20:57:03 | URL | snowdrop #- [ 編集 ]
👇 此奴、未だ演ってやがる。

≻John Doe the Passerby さんは別に自分の考えを変える必要はないのです。

お前さぁ、私の言ってる事、10%も判って無いだろう。私の指摘に真面に答えられず、止むを得ず論点外ししてるんだろうな。

≻ただ多様な意見や価値観の存在を知っておくことは重要です。

で、虚勢を張っての上からか。。呆れるよ。

≻新しい価値観を知らないと、すぐに老害になってしまいます。

ネットで解り易い記事に飛び付くばかりで、古典をきちんと読んで置かないと、直ぐに痴呆老人に成って仕舞うぞ。

お前の孫引きコピペのネタ元はバッハオーフェンだ。彼の「母権論」先ず読んだ上で、マリノフスキー、ラドクリフ=ブラウン等の機能主義人類学の業績を併せて読んで見な。
本物に触れる事で真に新しい価値観を生み出す事が出来る、と私は思う。

お前の屑レスは不要だ。
2024/02/01(木) 22:19:29 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
NPO法人ぱっぷす理事長 金尻カズナさんのX、不審な行為が確認されて制限されてしまう【北原みのり】【東小雪】
ペーパーハウスチャンネル
https://youtu.be/CLS1IugBYv0
ジャニーズ性加害問題当事者の会 「最後の要請書」が最後ではないヤバすぎる理由【SMILE-UP.】【石丸志門】
https://youtu.be/WgdRdJqz89E
「ジャニーズの炊き出し費用と義援金は全て我々被害者に与えられるべき」当事者の会 副代表 石丸志門さんの主張がヤバい【SMILE-UP.】
https://youtu.be/_pNvvIfAYxw

【連立解消トレンド入り】武器輸出めぐり自公バチバチ【日テレ募金ゼロ】能登支援できず!24時間テレビが影響
さささのささやん
https://www.youtube.com/watch?v=6K8jpIO3vxA
2024/02/01(木) 23:05:46 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
韓国の高校生が高校生日本クイズ大会で島根県庁を訪ねたが、非常にどうでもいい話題だった。韓国がどうの中国がどうのそんなくだらない話題などどうでもいい。韓国人たちは日本文化に触れる事を一切禁止するべきである。韓国は島根県だけでなく日本全国との交流を今後一切禁止するべきである。韓国は北朝鮮に支配されて独裁体制に苦しむべきだ。
2024/02/08(木) 16:48:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.