FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
韓国メディアがロッカールームの大谷翔平を盗撮!MLB規則に違反で「無期限取材活動禁止」出禁!韓国開幕戦は中止にすべき!ドジャースの「日本海」にも難癖!岸田文雄は韓国による反日暴挙のケジメないまま大谷らのソウル開幕戦を両首脳で観戦計画
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


大谷翔平の報道過熱 ドジャーズが一部韓国メディア出禁“禁断映像”撮影使用で「無期限取材活動禁止」の厳罰

韓国メディアがロッカールームの大谷翔平を盗撮(犯罪!MLB規則)!

MLB規則に反した韓国メディアに「無期限取材活動禁止」


大谷翔平&山本由伸加入余波、ドジャース取材が一部制限へ…韓国メディアの規律違反も発覚





https://news.yahoo.co.jp/articles/cd8917763438ccc469e8d9f0cfc70f4305be05c8
大谷翔平の報道過熱 ドジャーズが一部韓国メディア出禁“禁断映像”撮影使用で「無期限取材活動禁止」の厳罰
2/15(木) 9:15配信
デイリースポーツ
大谷翔平の報道過熱 ドジャーズが一部韓国メディア出禁“禁断映像”撮影使用で「無期限取材活動禁止」の厳罰
 大谷が所属するドジャースのキャンプ地には連日、多くの報道陣が集まっている=9日

 「ドジャース春季キャンプ」(14日、グレンデール)

 13秒の動画が物議を醸している。

 一部の韓国メディアはこの日までに、大谷翔平投手がキャンプ施設のクラブハウスでくつろいでいる様子を収めた映像などをオンライン動画共有プラットフォーム「ユーチューブ」で公開。米大リーグ機構(MLB)の取材規則ではクラブハウス内では選手のインタビュー以外の撮影は許されていないため、同メディアには「無期限の取材活動禁止」、いわゆる『出禁』の処分を科せられる事態に発展した。

 メジャー関係者によると、ドジャース広報部は数日前にロッカーの椅子に座る大谷をスマートフォンで撮影していた韓国メディアのスタッフを口頭で注意。MLBの規則に反するため、映像の使用禁止だけでなく、削除を命じたという。

 ところが、実際には削除せずに自社のユーチューブのアカウントでドジャースのキャンプ特集の一部に大谷の映像を使用。SNS上では「この動画は公開する許可は出てるの?ロッカールームの様子を盗撮してる感じに見えるけど」と疑問の声が上がっている。

 さらに、撮影を禁じられているキャンプ施設内選手用駐車場でも大谷と水原通訳が歩いている5秒間の動画を使用していることも判明。球団は悪質な行為として同メディアの『出禁』を決定した。

 MLBは3月20日に韓国・ソウルでドジャースとパドレスの開幕戦2試合を行うことが決まっている。関係者によると、ドジャースと米大リーグ機構は今後、取材規約違反の韓国メディアの処分を解除する時期について協議していくという。




https://news.yahoo.co.jp/articles/8704a59a6759d3354dfdb3456b4b70915eb4519a
大谷翔平&山本由伸加入余波、ドジャース取材が一部制限へ…韓国メディアの規律違反も発覚
2/15(木) 13:46配信
スポーツ報知
大谷翔平&山本由伸加入余波、ドジャース取材が一部制限へ…韓国メディアの規律違反も発覚
フリー打撃前に素振りをするドジャース・大谷翔平投手(カメラ・安藤 宏太)

 ドジャースは14日(日本時間15日)、15日(同16日)から一部の報道陣の人数を規制すると発表した。

 ドジャースはこの日、30球団最速で野手組のキャンプも始まり、2024年シーズンが本格的にスタート。大谷翔平投手(29)、山本由伸投手(25)が加入したこともあって取材陣が激増し、9日(同10日)のバッテリー組キャンプ初日から連日、日米を中心とした報道陣が100人近く押し寄せていた。

 今後も多くの報道陣がアリゾナ州グレンデールのキャンプ取材に訪れることを想定し、ドジャースは選手取材の場となるクラブハウスに入室できる人数を一部で制限。クラブハウスが報道陣であふれかえって選手の居心地が悪くなることなども考慮された模様だ。ドジャースは報道陣へのリリースの中で「今年は多くのメディアがチームを取材したためクラブハウスが手狭になり、明朝(15日朝)から調整することにした」とした。

 また、クラブハウス内では、許可されたテレビ局のみが選手取材のみでカメラを回すことが出来て、原則として写真や映像の撮影は禁止されているが、一部韓国メディアがクラブハウス内でビデオカメラを回して大谷を撮影。SNSなどに投稿した規律違反も発覚した。



大谷翔平&山本由伸加入余波、ドジャース取材が一部制限へ…韓国メディアの規律違反も発覚





■韓国がドジャースの「日本海」表記に抗議

大谷翔平の支援には各国から称賛が相次いでいるが、その声明文を巡り韓国では波紋を広げている。

大谷翔平が「令和6年能登半島地震」に対してドジャースなどと協力して100万ドル(約1億4500万円)を寄付することを、大谷翔平自ら日本語でインスタグラムを通じて公表すると、ドジャースは英語でコメントを発表。
しかし、その声明文が韓国の逆鱗に触れた。

韓国ではドジャースの英文を巡り物議を醸している。
同国日刊紙『東亜日報』によれば、誠信女子大学ソ・ギョンドク教授が怒りを露わにした。
ギョンドク教授は「令和6年能登半島地震」の部分が、ドジャースの英文では「Sea of Japan earthquake」と表記されていることに難癖を付けた。
かねてより日本海の名称を巡り「East Sea(東海)」と主張しており、ソ・ギョンドク教授は、
「日本海を『東海』と記載しなかった」
と、ドジャースの声明文に対して激怒した。

ソ・ギョンドクは、2024年1月8日、自身のインスタグラムに、
「ドジャース球団がSNSを使って寄付を明らかにした際に『日本海』という表記を使い、ドジャースの韓国人ファンの多くが怒り、情報を提供した」
と伝えた。

また、ギョンドク教授は、
「大谷翔平選手は自身の個人SNSアカウントに同じニュースを日本語で載せたが、『日本海』表現を使わなかった」
とした上で、
「いくら日本で地震が起き、チームの看板スターである大谷翔平選手が日本人だとしても『東海』との併記でもなく、日本政府が主張する『日本海』表記だけをしたことは明らかに間違っている」
とドジャースに対して指摘し、メールでイチャモンを付けた。

韓国の教授は、ドジャース側の「日本海(sea of Japan)」表現に対して激怒し、抗議した。

しかし、一方で、
「大谷翔平選手は“日本海”という表現は使っていない」
と、大谷翔平の気遣いに対して称賛の意を示しているようにも見えないこともない。

さらに『東亜日報』は、
「米国AP試験の世界史教材で東海と日本海を併記しており、2019年にニューヨーク市教育局は各教育機関に東海と日本海をともに言及するように促している」
とした上で、
「昨年のWBCを主催したMLBはホームページの地図で日本海と記載したものの、韓国からの抗議を受けて削除した」
と、事例も紹介した。

この「日本海」表記騒動は、MLB開幕戦の開催地にも影響を及ぼしかねない状況となっている。
米国の著名スポーツメディア「スポーツタイムズUSA」は、この問題について、MLB機構に取材を行い、3月の開幕戦が中止になる可能性について質問した。
MLB機構は、
「様々な面を考慮して、開幕戦を中止するべきかどうか議論中である」
ことを明らかにした。
特に注目されるのは、この「日本海」表記騒動が韓国での開催の中止につがる可能性があることだ。
「スポーツタイムズUSA」の記者は、MLB機構に対し、
「なぜ韓国で開催するのか、そして、小さなドームで試合が行われか」
という点について質問した。
それ対してMLB機構は、
「様々な面から慎重に検討している」
と回答した。
この状況を受け、スポーツアナリストのジョンスミス氏は、
「韓国での開催中止の可能性はこの日本海表記騒動が引き起こした文化的、政治的な緊張が影響している可能性がある」
などと述べた。

また、スポーツ経済学者のエミリー・チャン氏は、
「韓国での開催中止は、経済的な利益や市場の潜在力だけでなく、ファンの感情や国際関係も考慮する必要がある複雑な問題である」
と分析した。

さらに、スポーツ文化評論家のマイケル・リー氏も、
「スポーツイベントの開催値は単に選手の国籍や市場の大きさだけで決まるわけではない。文化的、歴史的な背景や国際関係も大きく影響する」
とコメントした。






https://news.yahoo.co.jp/articles/06527cd74691a9921b95a91070999a8aa86dbf2c
見せかけの「岸田外交」韓国による〝反日暴挙〟のケジメつけないまま…大谷のソウル開幕戦を両首脳で観戦計画か 前のめり懸念
2/15(木) 17:00配信
夕刊フジ
見せかけの「岸田外交」韓国による〝反日暴挙〟のケジメつけないまま…大谷のソウル開幕戦を両首脳で観戦計画か 前のめり懸念

見せかけの「岸田外交」韓国による〝反日暴挙〟のケジメつけないまま…大谷のソウル開幕戦を両首脳で観戦計画か 前のめり懸念
韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領(左)と岸田文雄首相(矢島康弘撮影)

厳しい支持率低迷にあえぐ岸田文雄首相が〝得意〟の外交に活路を見いだす構えだ。来月20日、韓国で尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と首脳会談を行うと一部メディアが報じた。同日には、米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が所属するドジャースの開幕戦が首都ソウルで開催予定で、両首脳がともに観戦する計画もあるという。元徴用工訴訟問題など、韓国による「反日暴挙」のケジメをつけないまま、前のめりな外交アピールに打って出るのか。

見せかけの「岸田外交」韓国による〝反日暴挙〟のケジメつけないまま…大谷のソウル開幕戦を両首脳で観戦計画か 前のめり懸念
【表でみる】韓国による主な「反日」暴挙

「ドジャース開幕戦の3月20日、岸田首相の訪韓検討」「首脳会談実施検討」

14日、岸田首相の訪韓と首脳会談検討が複数メディアで報じられた。

フジテレビや読売新聞などによると、訪韓計画は首脳の頻繁な往来を約束した「シャトル外交」の一環だ。韓国では4月、総選挙が予定され、日本側は日韓協力に前向きな尹政権を後押ししようと、緊密な関係を示す狙いという。

■韓国聯合ニュース否定「訪韓推進されていることはない」

ただ、実現は不透明だ。

韓国の聯合ニュースは、韓国大統領室の関係者が「(岸田首相訪韓は)現在、推進されていることはない」と明かしたと報じている。日本の予算案の審議日程からも岸田首相訪韓は困難との見方も示している。

さらに、前のめりな外交への懸念もある。岸田首相は、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊哨戒機にレーダーを照射した事件など、「反日」暴挙のケジメをつけないままだ。

■相次ぐ異常判決

一方、尹氏は、いわゆる元徴用工訴訟問題解決で「韓日関係改善を願う両国の企業人の協力」を呼びかけている。

日韓請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」したが、韓国最高裁では、日本企業へ賠償支払いを命じる異常判決が相次いでいる。尹政権は、韓国政府傘下の財団に賠償金支払いを肩代わりさせる策を推しているが、財団への資金拠出など日本企業の貢献をあてにしているのだ。

福井県立大学の島田洋一名誉教授は「支持率が低迷する岸田政権は国内政治で浮揚する要素がゼロだ。『外交の岸田』を掲げ、見せかけの外交で支持率を上げたいと考えている。訪韓計画はその一端だろう。一方、尹政権も低支持率にあえいでいる。日本人拉致や核・ミサイルの脅威など北朝鮮問題が正念場だが、思惑含みの日韓首脳会談に意義があるか極めて疑問だ。ジョー・バイデン政権は対北圧力を念頭に日韓関係改善を求めており、岸田政権は戦略なしに追従している側面もある。一連の反日行為のケジメをつけないままでは、再び同じ歴史を繰り返す」と指摘した。



見せかけの「岸田外交」韓国による〝反日暴挙〟のケジメつけないまま…大谷のソウル開幕戦を両首脳で観戦計画か 前のめり懸念

見せかけの「岸田外交」韓国による〝反日暴挙〟のケジメつけないまま…大谷のソウル開幕戦を両首脳で観戦計画か 前のめり懸念





https://news.yahoo.co.jp/articles/3d330717abb1513a5389e9c73d161a198b784252
「大谷を政治利用するな」岸田首相、韓国訪問時に「ドジャース戦」観戦案に非難の嵐
2/15(木) 15:39配信
SmartFLASH
「大谷を政治利用するな」岸田首相、韓国訪問時に「ドジャース戦」観戦案に非難の嵐
新年早々、批判が新年早々、批判があつまった岸田首相

「岸田首相が3月20日に韓国を訪問、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領との会談を予定しています。2023年3月に両首脳で合意した、両国を相互往来する『シャトル外交』なのですが、訪問日は韓国で、大谷翔平選手が所属するドジャースとパドレスの開幕戦が予定されています。

【ビフォーアフター】“フケ顔” だった学生時代の岸田氏と現在の岸田首相

 そのため、岸田首相と尹大統領が揃って観戦する案が急浮上してきたのです」(政治担当記者)

 政治資金パーティーに端を発した裏金問題で各社の世論調査で支持率が政権発足以来最低を記録している岸田首相。

 これまでも政府は、オリンピックで活躍した選手や新記録を作ってきたスポーツ選手などに、国民栄誉賞や内閣総理大臣顕彰を授与して政権浮揚を図ってきた。岸田首相が、大谷の“人気”にあやかろうとしているのかーー。

 この「露骨な目論み」(立憲民主党関係者)に、SNSには批判が殺到している。

《何より大谷選手がいい迷惑》

《大した成果も期待出来ない現状で大谷選手を『政治利用』するなと申し上げたい》

《能登にはなかなか行かなかったのに、早い対応ですこと》

《エッフェル姉さんのこと忘れたのかな?》


 自民党関係者ですら、この計画に辛辣な声を寄せる。

「北朝鮮の核・ミサイル問題や経済対策など話し合うことは確かにありますが、能登半島地震などのことを考えれば、野球観戦は控えた方がいいに決まっています。こうした国民の反発を買うようなことを平気で考えつく感覚が理解できません。岸田首相はそのあたりの機微がわからないんですよね」

 一方、「野球観戦はもちろん、首脳会談の実現は難しいかもしれない」とみる政治担当記者もいる。

「3月は新年度の予算案審議が大詰めを迎えます。野党は裏金を作った『安倍派5人衆』と二階俊博元幹事長の政治倫理審査会への出席、そして政治資金規正法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕、起訴された池田佳隆衆院議員の証人喚問を要求しています。

 自民党が応じなければ予算案審議が紛糾することは間違いありませんし、韓国も4月に総選挙があります。戦時中の慰安婦問題や強制労働問題がクローズアップされることは避けたいでしょう。予定通り3月20日に首脳会談ができるかはまだわかりません」

 計画通り、ドジャース戦に赴いたら、さらなる批判が待っていそうだが……。






「ルールや法律を守らないのは、韓国メディアも韓国政府も皆同じ!」
「日韓断交!」
「MLBは韓国での開幕戦なんて中止にしろ!」
「岸田文雄は韓国による反日暴挙のケジメないまま訪韓するな!大谷選手らのソウル開幕戦を両首脳で観戦とかふざけんな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
『韓国メディアがロッカールームの大谷翔平を盗撮!MLB規則に違反で「無期限取材活動禁止」出禁!韓国開幕戦は中止にすべき!ドジャースの「日本海」にも難癖!岸田文雄は韓国による反日暴挙のケジメないまま大谷らのソウル開幕戦を両首脳で観戦計画』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9275.html

>かねてより日本海の名称を巡り「East Sea(東海)」と主張しており、ソ・ギョンドク教授は、「日本海を『東海』と記載しなかった」と、ドジャースの声明文に対して激怒した。

もし、その声明文とやらに「東海」と記されていたら、キミは「東海」ではなく「日本海」だと発狂したはずだ。
つまり、その教授とキミは同類の人種だということだよ。
作り物のナショナリズムを植え付けられている自我が確立していないクソガキどもは、国境を挟んで永遠に罵り合うんだよ。

2024/02/16(金) 05:39:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>> 「東海」ではなく「日本海」だと発狂したはずだ。

東海にしろというのは言いがかり。
日本海に訂正せよというのは歴史的根拠もある間違いに対する抗議。

いちいち発狂しているのは、幸せな人生を送ってないewくん、君だよ。
2024/02/16(金) 06:41:03 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
韓国メディアがロッカールームの大谷翔平を盗撮!
やれやれ。。。

≻MLB規則に違反で「無期限取材活動禁止」出禁!

まぁ当然でしょう。

≻韓国開幕戦は中止にすべき!

然うでなくとも南鮮汚染国に行くべからず!

≻ドジャースの「日本海」にも難癖!

其の内、「隠れた」旭日旗迄、見付だす事でしょう。

≻岸田文雄は韓国による反日暴挙のケジメないまま大谷らのソウル開幕戦を両首脳で観戦計画

岸田は、「日韓友好」に前のめり。馬鹿丸出し!

>「ルールや法律を守らないのは、韓国メディアも韓国政府も皆同じ!」

何せ朝鮮人!

>「日韓断交!」

其れっきゃ無い!

>「MLBは韓国での開幕戦なんて中止にしろ!」

抑々、やろうとしたのが間違い。

>「岸田文雄は韓国による反日暴挙のケジメないまま訪韓するな!大谷選手らのソウル開幕戦を両首脳で観戦とかふざけんな!」

自民党は此の無能総裁を辞めさせろ!

岸田内閣打倒!!

Wクリック!!
2024/02/16(金) 08:26:06 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
岸田はGDP4位転落について
コメントし国民に謝罪しろ
退陣せよ
2024/02/16(金) 10:00:35 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
人類文明の崩壊を防ぐためには、日本は縄文期の社会モデルを参考に、意地悪な社会から愛の社会へと移行することが必要です
誰も好き好んで意地悪なんかしたくありません。それは当然のことです。しかし、私たちの社会では、意地悪する人が多くなってしまっています。その原因は何でしょうか?私は、それは個人の問題ではなく、社会のシステムが歪んでいるからだと考えています。

特に、家父長制的な仕組みが良くないと思います。家父長制とは、男性が権力を握り、女性や子供を支配するような社会のことです。このような社会では、ヒエラルキーが作られ、上位の者が下位の者に対して暴力や圧力を使って支配します。その結果、下位の者は自分の意見や感情を表現できず、不満や恨みを抱えることになります。

その影響は弱い立場にある女性や子供に特に大きく現れます。女性や子供は、家庭や職場で意地悪されたり、虐待されたりすることが多くあります。そして、それを受け入れるしかないと思い込まされます。悪いことに、意地悪された女性や子供たちは、自分たちも意地悪になってしまうことがあります。自分より弱い者に対して同じように暴力や圧力を使ったり、自分の子供に対しても厳しく接したりします。これは、意地悪が世代を越えて伝染してしまうという現象です。

では、どうすればこの悪循環を断ち切ることができるでしょうか?私は、縄文時代のような母権的な社会に変わることが必要だと思います。母権的な社会とは、女性が中心的な役割を果たし、男性も女性に協力するような社会のことです。このような社会では、家父長制的なタテ型のヒエラルキーは存在せず、平等で協調的なヨコ型の関係が築かれます。

母権的な社会では、女性は複数の男性から支援を受けます。これは、一夫一婦制ではなく、一婦多夫制や一夫多婦制のような関係を意味します。この場合、子供の父親も明確でないので、複数の男性が子供に対して責任を持ちます。そうした環境では、母子が多くの男性から支援されるために、安心感や信頼感が高まります。そのため意地悪よりも愛が次世代に伝わりやすくなるのです。

私は、このような母権的な社会が理想的だと思います。しかし、現実にはそう簡単に変えることはできません。家父長制的な仕組みは長い歴史を持ち、根強く残っています。それを変えるためには、まず自分自身から変わることが必要です。自分の中にある家父長制的な思考や感情を見つめ直し、それを捨てる勇気を持つことです。そして、周りの人たちにも同じように変わってもらうことです。それができれば、私たちは意地悪な社会から愛の社会へと移行することができると信じています。

不倫辞退騒動で苦境に立つ「ミス日本」これから懸念される“不幸な未来”
https://news.yahoo.co.jp/articles/000846c930d480cdfe6b57ff9857b3fee70cdd2b

【茨城の忌み地】江戸時代の悲劇、水戸藩の恐怖
https://www.youtube.com/watch?v=elRABWi2w4k

【高崎藩の謎】江戸時代、藩に襲われた村を考察
https://www.youtube.com/watch?v=VKooxiz-T4c

【栃木の忌み地】江戸時代、宇都宮藩の恐怖
https://www.youtube.com/watch?v=ZtChbR5fQJM

意地悪な家父長制をなくしていきましょう。

<◆期待は必ず裏切られる
まずは、親が子どもへの依存心をきっぱり捨てることです。子どもには子どもの人生があることを理解して下さい。
「これまで面倒を看てやったんだから、今度は面倒を看ろ」と考えたくなる気持ちも分かりますが、こうした期待は必ず裏切られるので、するだけストレスの素です。
また、学校を卒業して社会人として生きている子どものことを、必要以上に心配することもやめるべきです。
子どもが相談してきたら、きちんと答える。その程度の距離感が適切です。
首を突っ込んでも、解決につながることはまずないし、かえって子どもの立場を悪くします。すでに自立した人間なのだから、もう放っておけばいいのです。>
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3b4c0cffee274eb0c7cffa2e298bb0e03f59182

2024/02/16(金) 10:17:15 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
徳川秀忠は性的儀式を信奉する得体の知れない密教集団
「立川流心定派(「彼の法」集団)」を564まくって壊滅させた。
特亜人に対して今こそ必要な考えなのだが・・・
首相の出自はB民だし、どうしようもないね。
2024/02/16(金) 11:36:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ボロボロの自民党どうすんだよ、岸田!
こんな時に韓国旅行、いい加減にしてもらいたいです。外務省は岸田からパスポートを取り上げるべきです。岸田が動けば動くほど国益が損なわれいきます。

大谷さんと一緒に写真撮って「応援してきました!」とか言ってSNSにあげそうでコワいですね。
2024/02/16(金) 12:37:18 | URL | KA #- [ 編集 ]
韓国を反日に仕向けてるのはユダヤ金融資本勢力だろう。
岸田文雄はユダ金の工作員
資本主義経済の生みの親は銀行のシステムを作ったユダヤ人銀行家のロスチャイルド
岸田は日本長期信用銀行出身
資本主義経済のルールはユダヤ人が作ってる。
資本主義国家の中央銀行はロスチャイルド資本が支配する民間企業。
だから国の借金というのはロスチャイルドに対する借金

ユダ金ロスチャイルドらの目標は
世界統一、世界単一政府の樹立、人類家畜化、民族主義者の根絶
2030年までに世界人口を5億人以下にまで削減する事
だから
手先の政治家に低賃金長時間労働(ロスチャの手先・富裕層以外)、格差拡大、増税、少子化させる政策をとらせている
2024/02/16(金) 13:40:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
人間が頑張って働いたり一生懸命努力したり苦労するような社会へ誘導することには底しれない悪意があると自覚して、そうした意地悪な社会は一刻も早くやめる必要がある
【速報】少子化対策関連法案が閣議決定 “月500円弱”負担の支援金制度も明記
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1002154

こんにちは。最近話題になっている少子化対策関連法案について、私の意見を書いてみたいと思います。この法案は、子育て世代に対して、月500円弱の負担で支援金を受け取れる制度を導入するというものです。政府は、これで出生率を上げることができると期待していますが、私はこの政策は失敗すると思います。たぶん、何も解決せず悪化するように思います。

まず、この制度は、本当に子育て世代のニーズに応えているのでしょうか?月500円弱の負担で受け取れる支援金は、一体どれくらいの金額なのでしょうか?記事によると、最大で月1万円だそうです。しかし、これでは子育てにかかる費用の一部にしかなりません。保育園や学校の給食費、教育費、医療費などを考えると、月1万円では全然足りません。しかも、この制度は所得に応じて支援金の額が変わるそうです。つまり、高所得者はもっと少ない金額しかもらえないということです。これでは、子育て世代の不満や不安を増やすだけではないでしょうか?

次に、この制度は、経済的な効果があるのでしょうか?政府は、この制度で子育て世代の消費を増やし、経済を活性化させると考えているようですが、私はそれは無理だと思います。ようするに、もう税金をとって分配する政策ではうまく行かない気がします。それだと、必ず不公平がでるから、分配が少ない人は支出を抑え、経済全体が全然膨らまないのです。私は、やるなら、一旦、全体にベーシックインカムをして、全体を底上げして急激に経済成長をさせることが大事だと感じます。取るのではなく、どんどん与えることが必要なんです。なぜなら今は、産業革命に匹敵する技術革新が起きてて、これをフルに使用すれば飛躍的な未来が来ると分かっているからです。

お金があれば皆、好きな事します。そして社会的な不足はAIやロボットが補填するよう産業構造が変化するので、最終的にうまく回るようになるのです。そうなればいろいろ不都合な社会問題も技術的に解決されて最適化されていき、たぶん少子化も止まるのです。
人間が頑張って働いたり一生懸命努力したり苦労するような社会へ誘導することには底しれない悪意があると自覚して、そうした意地悪な社会は一刻も早くやめる必要があります。
それは本当に意地悪な社会で、悪意しか生まないのです。

私はこんな風に考えていますが、みなさんはどう思いますか?

ベーシックインカムを配らないとこれ以上社会が豊かにならない理由を説明します
https://www.youtube.com/watch?v=55CQ0QMT6_w

IEA 世界で石油が供給過剰に【モーサテ】(2024年2月16日)
https://www.youtube.com/watch?v=REYVsxx7-7s

日本発トランジション・ファイナンスこそ「地球の希望」になる
https://news.yahoo.co.jp/articles/290e4cccc51abaa447cda617c0f70f48981821c9

千葉県「週休3日制」導入へ 柔軟な働き方で離職防止や優秀な人材確保
https://news.yahoo.co.jp/articles/19cc5402cab6d3c3bfd9f0488bdbbb362a479748

税金取ってる人たちが休んでて市民には働かせ放題。

自治体の半数が消える!? 「人口減少社会」で、故郷が"暮らせる場所"であるためには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b99c8a77e42ca59d64ac5d7aa6ec1cbe2b940c3

日本の少子化対策では止められない、人口減少のメカニズム
https://news.yahoo.co.jp/articles/56a9ede85cb16b90348122b095d32e00f601674d

能登半島地震“復興より移住”投稿めぐり物議 ひろゆき氏「今は話すタイミングではない」 米山隆一氏「むしろ今話さないでいつするのか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4185776ed72abefb317cdb723c0fb5c294e3ab04

「経済成長か貧しい暮らしか」という二項対立の罠 日本が「脱成長」のロールモデルになれる理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/8667d939cc58a5ade9f4d2c59d8521b5e004217a

震災復興にあわせた「コンパクトシティ」 光と影 宮城・山元町の軌跡
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2a3fb43233d013dc8ca17df8e3f98e7dd72a244

コンパクトシティは正しいのか?
むしろオフグリッドで離れて暮らしリモートやドローンを活用すべきでは?
そしてベーシックインカムを実施すれば人口など簡単に増えるのに、なぜ自治体も政府もジェノサイドを続けるのか??

ひろゆき氏、出生数過去最少見込みに「ジェノサイドは大量虐殺と訳されますが…日本は誰が?」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202402140001684.html
<「ジェノサイドは大量虐殺と訳されますが、法律など社会を変えることで子孫を持てなくさせて、長期的に民族を根絶させる意味も含みます」とつづり「中国がウイグルでやってることですね」とポスト。「2023年の日本の出生数は72万人で過去最少だそうですが、日本のジェノサイドは誰がやってるのかな?」>

〈新潟交通〉大幅減便へ…“運転手不足”などで3月末にバスダイヤ改正 平日は一日134便減
https://news.yahoo.co.jp/articles/d198927262f89d5002d2b536f14a1e9c64b05a2a

自動運転バスにしよう。

「2024年問題」解決の糸口なるか!? “自動運転バス”「レベル4」最前線【サンデーLIVE!!】(2024年2月11日)
https://www.youtube.com/watch?v=VU_rzu4_4Z4

自動運転バスの実証実験を公開 鳥取市(2024年2月15日)
https://www.youtube.com/watch?v=du5mRpyUM40

公務員の地域貢献には休暇OK、総務省が自治体に通知…自治会・NPO・PTAなど想定
https://news.yahoo.co.jp/articles/f82a125aaa65ff32792b446f95304c10c1c8c6aa

ますます名ばかり公務員が出てきそうだ。

2024/02/16(金) 13:43:10 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
さささのささやん
@sasasanosasayan
#JPモルガン
脱炭素「1京円団体」脱退 対応後退も
気候変動対策バブルがはじけたようです(笑)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15EMV0V10C24A2000000/
2024/02/16(金) 16:58:35 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
969回 NISAもGPIFも金融機関を儲けさせるだけ
髙橋洋一チャンネル
https://youtu.be/7N6J4dG_-HE

暇空茜
@himasoraakane
えっこれ俺?
2023年の1月にcolaboから刑事告訴されてますって言われて警察呼ばれたけどちょろっと取り調べ受けたら終わってその後連絡ないなあと思ってたけど。まだ俺に連絡来てないからcolaboからのリークかな?
書類送検って告訴すれば必ずやることで、むしろ僕の逮捕は必要なかったって事よ
https://twitter.com/himasoraakane/status/1758433649278787688
トレンドに出てるcolaboっていう団体が何千万という公金でやってる事業で東京都に提出した報告書では、12人保護したうち虐待被害者が32人だったそうです。
これを何も言わず黙認するのが東京都庁。

まともな社会経験ある人なら、これがいかにえらいことかわかるかと思いますが、どえらいことですねえ
https://twitter.com/2001vvvffffrrrr/status/1758478093403238669
2024/02/16(金) 23:07:27 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
支那狸尾、狡猾非道 言論封殺、狐狸暗躍。もう限界 日本人が、実質、自公野メディメディ大恋立にうんざりする理由。  どうなる日本。         どうする日本。
なぜ宏池会を解散するのか。

◆7/8  謎の女
宏池会 パーティー 7/8 謎の女
で検索してみた。
https://twitter.com/WCaZktfNzZjIHyC/status/1639156591068090368

◆日本の面影
https://nihon-omokage.com/?p=21949
上から2番目の動画
 演説初めから、1度目の銃声がして(2分過ぎあたり)、2度目が撃たれ、山上が捕えられるまでの様子。
00:20~00:21の小林議員の奇妙なサインに連動する奈良県警。

 他にもいろいろ写っていますね。

◆中曽根康弘元首相の孫・康隆氏ら5人が二階派入り 44人に
2017/10/26 15:26
https://www.sankei.com/article/20171026-LDSYTVR6WRNFRD56TRLQ2J4QH4/

◆二階俊博が「前警察庁長官・中村格」を高級中華でもてなした理由
店から出てきた幹部たちの手には大きな土産物が……
2022年11月25日
|https://friday.kodansha.co.jp/article/276799

◆ 御参考: 2022/7/8の現場の状況
https://twitter.com/asdzxc58838143?lang=ar-x-fm


水間条項総合案内(水間政憲公式アカウント)ご参考
https://twitter.com/mizumajyoukou
2024/02/17(土) 01:02:59 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.