FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
高島屋が虚偽表示!韓国産化粧品をフランス製と偽り販売!ディオールは韓国で生産し水原希子を起用
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190615高島屋が虚偽表示!韓国産化粧品をフランス製などと偽り販売!改善命令・まるでサムスンの韓国隠蔽
高島屋が、韓国産のディオール化粧品をフランス製と虚偽表示して販売!
消費者庁が改善命令

まるでサムスンの「韓国製品」隠蔽作戦!

ディオールは、韓国で生産し、「ディオール ビューティ」初のアジアアンバサダーに水原希子を起用!
水原希子が「ディオール ビューティ」初のアジアアンバサダーに就任 2018年03月01日 15:30 JST





https://news.livedoor.com/article/detail/16614400/?
高島屋に改善命令 韓国産の化粧品をフランス製と表示するなど

・高島屋が、消費者庁から化粧品などの原産地表示をめぐり措置命令を出された

・オンラインストアで、韓国産の化粧品をフランス製と表示するなどしたそう

・仕入れ先からのデータを確認せず、ウェブ上に表示していたという



韓国産化粧品を仏製と…高島屋に改善命令
2019年6月13日 20時0分 日テレNEWS24
20190615高島屋が虚偽表示!韓国産化粧品をフランス製などと偽り販売!改善命令・まるでサムスンの韓国隠蔽

デパートの高島屋がオンラインストアで、韓国産の化粧品をフランス製などと実際とは違う原産地を表示していたとして消費者庁が改善などを求める措置命令を出した。

措置命令が出されたのは、「高島屋」で、消費者庁によると、オンラインストアで2011年8月からことし4月までに販売されていた25のブランド、あわせて147の化粧品と雑貨に、実際とは違う原産国の表示があったという。

実際は韓国産の「ディオール」のファンデーションを、フランス産と表示するなどしていたという。高島屋は仕入れ先からのデータを確認せずウェブ上に表示していたという。

高島屋は「コンプライアンスのさらなる強化により一層努めてまいります」とコメントしている。



>デパートの高島屋がオンラインストアで、韓国産の化粧品をフランス製などと実際とは違う原産地を表示していたとして消費者庁が改善などを求める措置命令を出した。


これは、酷い!

販売している化粧品が韓国産では売れないため、フランス製などと虚偽表示したことは明白だ!

実際には詐欺罪なのに、消費者庁の改善命令だけで済むのだから、日本は犯罪者に甘過ぎる。






>高島屋は仕入れ先からのデータを確認せずウェブ上に表示していたという。


ハァ?

仕入れ先の「韓国産」のデータを確認せずに、ウェブ上(オンラインストア)に「フランス産」と表示していたって?!

こんな嘘を信じる馬鹿はいない!

消費者を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!

高島屋は、韓国で製造されたディオールのアイシャドーやファンデーションの「原産国・生産国」「フランス」と虚偽表示して販売した客に対して返金するべきだ!

商品のラベルやパッケージには実際の原産国が記されていたので、高島屋のオンラインストアでの「原産国・生産国:フランス」の表示を信用して購入した顧客のショックや精神的苦痛は、如何ばかりだったか?!

20190615高島屋が虚偽表示!韓国産化粧品をフランス製と偽り販売!ディオールは韓国で生産し水原希子を起用

もし高島屋がオンラインストアでも「原産国・生産国」「韓国」と正しく表示していたら、遥かに少数の顧客しか購入しなかったはずだから、当然の措置として返金すべきだ。
20190615高島屋が虚偽表示!韓国産化粧品をフランス製と偽り販売!ディオールは韓国で生産し水原希子を起用




ただ、冷静に考えると、そもそも韓国で化粧品を生産しているディオールという企業の感覚は非常におかしい!

ディオールは、「原産国:韓国」と表示した化粧品が日本で売れ難いことを知らないのか?!

化粧品を韓国で生産して日本で販売しているディオールは、ブランドイメージなどについて極めて音痴だ!




しかも、ディオールは、「ディオール ビューティ」初のアジアアンバサダーに、あの超反日外国人(在日韓国人)水原希子を起用している!

https://www.fashionsnap.com/article/2018-03-01/dior-kiko-mizuhara/
水原希子が「ディオール ビューティ」初のアジアアンバサダーに就任
2018年03月01日 15:30

水原希子が「ディオール ビューティ」初のアジアアンバサダーに就任 2018年03月01日 15:30 JST
記者会見に登場した水原希子

パルファン・クリスチャン・ディオールが、初のアジアアンバサダーに女優の水原希子を起用した。3月1日に行われた記者会見に登場した水原は、日本語、英語、中国語、韓国語で就任の喜びを表現。
(以下略)



(参考)

平成28年(2016年)
水原希子、支那の天安門に中指を立てた画像に「いいね!」
水原希子、天安門に中指を立てた画像に「いいね!」
↓ ↓ ↓
支那全土で大炎上

↓ ↓ ↓

緊急謝罪「父親が米国人で母親は在日韓国人、日本人じゃないから許して」
緊急謝罪
私は、Audrie Kiko Daniel(オードリー・キコ・ダニエル)です。
私は全ての支那の「朋友」に対して最大級の謝罪の意を表します。
私は現在、日本に住んでいます。
でも、私は実際はアメリカ生まれです。
父はアメリカ人、母は日本で生まれた朝鮮人(韓国人)です。

私は2歳のときに家族で神戸に移りました、
そんな多元的な文化を背景として育ちました。
異なる人々の中でのお互いを尊重する大切さを貴いこととしてきました。
在日支那人の友達もたくさんいます。

とても親しく私を気遣ってくれます。
支那の歴史と魅力的で興味深い文化を知ることができました。
だから、私は決して支那の朋友を裏切ったりしていませんし、する意図もありません。



水原希子は、普段は日本人に成り済まして日本のテレビドラマやテレビCMで荒稼ぎしておいて、支那人に嫌われたくない時には「日本人じゃないから許してほしい」と支那人にお願いするのだから都合が良すぎる!
●関連記事
水原希子(外国人)が天安門に中指立てた写真に「いいね!」→炎上→「日本人じゃないから許して」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6302.html
水原希子が靖国神社にNO!「私は世界平和を支持し、戦争に断固反対する」・リテラは馬鹿で嘘吐き
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6332.html
LINE役員「水原希子のような美人がCMに出ることに意味。価値があるのは醜い日本人より美人」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6801.html
水原希子「ヘイト騒動」を加速させたデマ「日本人じゃないから…」発言は「存在しない」←アホ過ぎ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6804.html


↓ ↓ ↓

しかも、2年経ったら、「あのとき日本人から『日本人じゃない』と批判され、2週間泣きました」と大嘘を吐き、被害者ぶった!
水原希子「『日本人じゃない』と批判され、あの時は2週間泣きました」
平成30年(2018年)
『日本人じゃない』と批判され、あの時は2週間泣きました」
●関連記事
水原希子「日本人じゃない。許して」→「『日本人じゃない』と批判され、あの時は2週間泣きました」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7039.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



なお、韓国企業も、高島屋のように「韓国」を隠蔽して販売する手法を頻繁に用いている。

この手法を用いてきた代表的企業としては、サムスンが挙げられる。



サムスンは、韓国企業のくせに日本企業に成りすまして、世界中で宣伝している!

海外ではサムスンによる日本企業成りすまし作戦に騙されて、日本製だと勘違いしてサムスン製品を購入する消費者が少なくないという。

寿司を使用したサムスンのCM 「サムスン(韓国製品)隠蔽作戦」、「日本製品なりすまし作戦」

寿司を使用したサムスンのCM 「サムスン(韓国製品)隠蔽作戦」、「日本製品なりすまし作戦」
寿司を使用したサムスンのCM


富士山を使用したサムスンのCM 「サムスン(韓国製品)隠蔽作戦」、「日本製品なりすまし作戦」
富士山を使用したサムスンのCM


忍者を使用したサムスンのCM 「サムスン(韓国製品)隠蔽作戦」、「日本製品なりすまし作戦」
忍者を使用したサムスンのCM



また、2015年、サムスンは、日本で販売した「ギャラクシーS6」「ギャラクシーS6エッジ」で、【SAMSUNG】のロゴを隠蔽した!
Galaxy S6 edge「ギャラクシーS6エッジ」の韓国版(左)と日本版(右) 「サムスン(韓国製品)隠蔽作戦」、「日本製品なりすまし作戦」
Galaxy S6 edge「ギャラクシーS6エッジ」韓国版(左)と日本版(右)

Galaxy S6韓国版(左)と日本版(右)同じGalaxy S6「ギャラクシーS6」でも、韓国版にはしっかりと【SAMSUNG】のロゴを表示しているが、日本版には【SAMSUNG】の表示をしない!
Galaxy S6「ギャラクシーS6」韓国版(左)と日本版(右)

同じGalaxy S6「ギャラクシーS6」でも、韓国版にはしっかりと【SAMSUNG】のロゴを表示しているが、日本版には【SAMSUNG】の表示をしない!


この『端末本体に「SAMSUNG」という会社のロゴを入れない』というやり方は、「実名隠しの通名作戦」「サムスン(韓国製品)隠蔽作戦」「日本製品なりすまし作戦」などと言われて、「あまりにも卑怯だ」と多くの批判を浴びた!

「SAMSUNG」のロゴを表示せずに隠し、「Galaxy」とだけ表示して、サムスン製品、韓国製品であることを隠して、そのことを知らない日本人たちに売ろうとした作戦だからだ。

それでも、当時も既に「Galaxy」=「サムスン製品」(韓国製品)ということは殆どの日本人に知られており、全く売れず、「SAMSUNG」ロゴ隠蔽作戦は、失敗に終わった。(詳細記事


(おまけ)
日本のない世界地図 サムスンギャラクシーノート Galaxy note 10.1
■動画
日本のない世界地図 サムスンギャラクシーノート Galaxy note 10.1
https://www.youtube.com/watch?v=eFIazpR2-Vg




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


「高島屋は、詐欺行為を素直に認めて猛省しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
以下は前に書いたと思いますが、

私が韓国製品を避けるようになるキッタケとなった体験談であり、

政治や思想以外でも、
品質という根本的な意味で韓国製品を避ける理由を挙げるのに、とてもワカリヤスイものになると判断し、あえて書かせていただきます。


韓国製品といえば、食糧や化粧品はモチロンだが、
衣料品にも気をつけましょう。

私は趣味でダンスやってるんだが、
以前、とある往来でストリートダンスやってて、「そろそろ休憩するか」って荷物取ろうと屈んだら、ズボンが股から破れたんです。   

マズいと思い、咄嗟にジャケットをスカート状に腰に巻き、その場から一番近いメンズ用品店に向かったんですよ。

ところがそこは一番安いやつでも1万そこらする高い店だったんですが、状況が状況だけに仕方なくその店でズボン買ったんです。1万のズボンを。
   そしたら買った後に韓国製である事に気づきました。

「まぁ韓国製とはいえ、1万の大枚はたいて買ったんだから、ダンス用ズボンとしては3ヵ月ぐらい持つだろwww」なんて思ったら、

1ヶ月すら保たずに股から破れましたわwww   (その前に使用していたアメリカ製の2000円のズボンは3年近く保ったのに(笑)   それ以来、カバンに予備のズボンを入れてます。結構、ブレイクダンスなどの激しめの動きもしますので)

韓国製衣料品は絶対に避ける!  
 どんなに焦っていても、商品タグを確認する!
   皆さんも気をつけよう。
2019/06/16(日) 02:25:27 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
なぜ韓国人は短期間でヤクザ組長になれるのか!
なぜ韓国人は短期間でヤクザ組長になれるのか!


元公安調査庁の菅沼光弘氏はヤクザの3割は在日と言っていましたが、そこは問題ではないのです。この在日の中にはニューカマーが多いという点に注目してもらいたいのです。

紹介されたオヤブンはニューカマー。これって可笑しいですいね?

パヨク民団の非合法な活動の一つに、こういった地下組織に朝鮮人を送り込むものがあります。なぜ、大田の暴力団員が10年もしないで組織の中核にまで上り詰める事ができたのか。そこに、パヨク民団の一つの闇が存在しているからですね。

普通なら三下からオヤブンに上り詰めるのにそれ相当の時間がかかる。そこから地域支部で上座に座れるようになるにはまた時間がかかる。いくら年功序列ではないからといって、これだけの昇進ぶりは何かの手助けがあっての話です。単に朝鮮から人を呼び寄せるだけでは地位が手に入るような世界ではありませんから。


在日朝鮮人は、組織として反日・反勢力として長く活動してきました。当初は対立していたヤクザを潰すのならそこに入り込み協調路線をとる事を推し進めてきたのですね。それによってヤクザ世界に私たちは進出する事もできたから故に朝鮮人ヤクザや朝鮮人組長が多くなったのです。

ちなみに、"反日右翼"が多いのもこの朝鮮人組長と深い関係がある。
2019/06/16(日) 03:09:48 | URL | マヨネーズ #- [ 編集 ]
この水原っていうchon女本当に気持ち悪い。

以前、森友問題の時ツイッターで俺が忖度とは英語に訳すと「Rocck'n Roll]ですよ。「忖度k’n Roll!」と呟いたらよ、このchon女「カタカナ英語って不愉快だ」だとよwww
ジョークの大切さも理解出来ない糞女ってマジでウザいね。
コイツ、人間じゃ無いニダ・サピエンスだからな。
このファビョーンパンジー女がwww
気持ち悪いんだよ顔が。
2019/06/16(日) 04:54:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ほんと水原が日本人みたく扱われているのが意味不明すぎる。嫌われているのにごり押しも凄いし
2019/06/16(日) 05:56:44 | URL |   #- [ 編集 ]
#15【龍が如く 極】号泣。最後の決戦と悲しすぎる結末【初見実況プレイ】
https://www.youtube.com/watch?v=IoRaRN0DRXk
2019/06/16(日) 06:16:25 | URL | 88 #- [ 編集 ]
寄生虫の統合失調症としか
自ら「私は日本人ではない」と述べているのに、芸名(それとも帰化名?日本(アメリカ?)に帰化しているのか?)には「日本人の名前」を付けているし、発言相手(外国人か日本人か)次第で「態度」と「建前」を見事に挿げ替える(要するに大嘘をついている)。

発言の整合性が矛盾しているし、明らかに「大嘘をついている」事が分かるのだが(統合失調症を疑った方が良いレベル)、それでも【ナ・ゼ・カ】日本のCMやらバラエティやらに引っ張りだこになっている。確実に「在日」や「所属芸能事務所」の力だろう。

この女が何がしたいのか意味不明だが、日本人に成りすますのだけは許せないし、「日本から出ていけ」と言って何が悪いのかと思う。

支援者も同罪だと思うし、場合によっては詐欺罪か、最悪外患罪関係の案件となり得るだろうと思うのだが、関係者は意味が分かっているのだろうか。

当局は関連法の成立や適用に容赦してはいけないと思う。

2019/06/16(日) 06:46:09 | URL | 西 #- [ 編集 ]
ところで、こんなのがありました。


〔拉致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙 「あなたはきっと勝利する」 解決へ尽力誓う  産経新聞 2019年6月15日 〕

(一部抜粋)
 北朝鮮による拉致被害者の有本恵子さん(59)=拉致当時(23)=の父、明弘さん(90)宛てに米国のトランプ大統領から解決への尽力を誓う直筆の手紙が届いたことが15日、分かった。

被害者帰国へ後押しを切望する明弘さんの私信に応えたもので、明弘さんは「拉致問題が解決すると信じている。トランプ大統領はきっと、その道を進んでくれるはずだ」と力を込めた。 際立つトランプ氏の「共感」 拉致被害者家族に手紙  手紙は15日昼、日本政府関係者から明弘さんに手渡された。

直筆の英文で「明弘、あなたのために全力を尽くしています。安倍(晋三)総理も同じです。あなたはきっと勝利するでしょう。お会いできて良かったです!」と書かれ、署名が添えられていた。

(全文は以下URL先)
https://www.sankei.com/smp/world/news/190615/wor1906150021-s1.html

〔【拉致問題】被害者家族にトランプ大統領から直筆の手紙「全力を尽くしています。安倍総理も同じです。あなたはきっと勝利する」 : 正義の見方〕 http://www.honmotakeshi.com/archives/55452137.html
ーーーーー
U.S.A!U.S.A!

なるほど、
トランプが大統領選挙に勝利したニュースに、シバキ隊をはじめとした香山リカなどのサヨクや在日どもが発狂していたし、

NHKを筆頭にした国内の反日マスゴミ共がトランプを恐れるワケだ。
2019/06/16(日) 07:06:28 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
「信用」こそ「いのち」・・・高島屋は、終わった・・・
「韓国産」を「フランス産」と「詐欺表示」した、高島屋の言い訳。
  「仕入れ先からのデータを確認せず、ウェブ上に表示していた」
・・・こんな見え透いた「真っ赤」なウソを、よくもまあ、ヌケヌケと・・・

少なくも、2011年8月から、2019年4月まで、「確認せず」を継続した。

このような「人を食った」言い訳って、日本的でない。
そう、誰しも思う「社をコリアンが牛耳っているのでは」と。

高島屋を利用したことは、全くなく、百円ショップを愛用する私ですら、
食料品など購入の際は、「原産地」を確認する。
ニンニクなど、五倍・六倍でも、国産を買う。
シナ産・コリア産を間違えて購入した際は、気づけば、即、捨てる。

女性にとって、化粧品は、食料品に劣らず、産地を気にするものだろう。
女性が肌に直接付ける化粧品の「仕入先」を確認しないなんて・・・

百円ショップを愛用する、わが愚妻でさえ、問えば、
「韓国産の化粧品なんか、ゼッタイ買わない」と宣う。まして、
高島屋の顧客層が、コリア産の化粧品を買うワケがない。

高島屋は「コンプライアンスのさらなる強化に、より一層努めてまいります」
なんて、能面が発するような、無機質的・無意味なタワゴトを言う。

高島屋さん、あなたには「さらなる」「より一層」等と言う資格は無い。
八年近く、「法令違反」を継続して来たのだ。
「より一層」だなんて・・・「コンプライアンス・ゼロ」の自覚が、無い。
危機感皆無。高島屋は終わったと思う。

大々的に取り上げるべき、視聴率を稼げる出来事であろうのに、
オールドメディアが無視するのは、なぜ・・・
ここもまた、メディアを牛耳るコリアの威力か・・・やんぬるかな・・・
2019/06/16(日) 08:54:34 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
ヘイト
これって、韓国と書いたら売れないって事で、フランスにしたんだろ。

これこそヘイトだよな?

でも、騒ぎにならないってことは、あの民族は事実を知ってるんだよな。

それとも、書き変えたやつが半島出自だったりして?

日本人として不思議に思うわ。これこそヘイトだと思うんだけどな。
プライドが邪魔するんだろうな。
実際売れねーし。
2019/06/16(日) 10:26:29 | URL | trap #- [ 編集 ]
髙島屋の正常化は無理でしょう
分社化した岡山髙島屋の顛末を見ればわかります。
当時の本社社長が「たま駅長」で有名な再建請負人の定評がある両備HDの小嶋社長に泣きついて赤字店舗だった岡山髙島屋を両備HDから33.4%出資と人材を受け入れて赤字を脱却させて貰いましたが、その途端に社長が本社出向組に変わりました。
無責任体質は社風なのだと思いますよ。
2019/06/16(日) 12:21:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国マヌケ製品
私が最後に手にした韓国製品といえば、第4世代iPodのドックです。これにはワイヤレスリモコンが付属しており、iPodの操作もリモコンでできる筈の物でした。
ところがいざ使ってみるとリモコンからはiPodの操作が一切できません。というかドックからの曲の再生ができません。
いろいろ試してみたところ、ドック独自の機構がAppleのHFSフォーマットを認識していないことがわかりました。Apple製品のアクセサリーであれば、Apple独自規格にもきちんと対応させるのはある意味当然でしょう。
ドック自体はジャンク品扱いで購入した為、返品が効かないのでバラして単純な電源とアナログ信号の出力のみにして使っていましたが、当時のiPodも使わなくなったので処分してしまいました。
その後韓国製品は一切手にしておりません。
2019/06/16(日) 13:47:03 | URL | Sat #JalddpaA [ 編集 ]
サムスンのスマートフォン
動画のCMで見かけたが、ギャラクシーのCMをキムタクの次女がやってます。
これって、最悪でしょ。いくら仕事とは言え、節操がない。
2019/06/16(日) 14:02:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
偽物にピッタリの人物起用ですね。
日本人もどきを起用することで韓をイメージしているんですね。
高島屋も悪どい商売してますね。
ディオールは、賠償と謝罪を高島屋にするのでしょうか?
デパートは、信用が、無くなれば朝日と同じだよ。
2019/06/16(日) 15:08:00 | URL | katachi #- [ 編集 ]
Googleの翻訳は当てにならない
「香港が中国の一部になるの嬉しい」 逃亡犯条例デモ受け、Google翻訳に異変
https://news.livedoor.com/article/detail/16627536/
2019/06/16(日) 15:26:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
茄子の出来損ないみたいな顔をした人(水原 ○子)を美人女優扱いしたり、ゴリラみたいなの(アン 〇カ)をセレブとかはやしたてたりして日本人の美意識も破壊されていきますわ。
2019/06/16(日) 19:33:09 | URL | まつ #- [ 編集 ]
汚鮮が止まらんなあ
高島屋も朝鮮人だらけか
2019/06/16(日) 20:58:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大したモンでもないのに、やけにバカ高い虚偽表示のバカシマヤ
国内饥荒还手持Dior的朝鲜第一夫人
http://www.gq.com.cn/celebrity/news_103g956192833dec.html


豚夫人の贅沢なDior的バックについて、、、、
GQ上海では、「北の豚が国の改革を実行すればプラス」
バ韓国では、「北の国民は飢えに苦しんでいるのに」

いくら何でも豚夫人が100均のバックとかじゃー、そのまんまのアレだし、
嘘吐き売春婦BBAを崇拝する、バ韓国の嫉妬深い反日のブス共も本当はブランド品が欲しいみたいなw

(笑)

2019/06/16(日) 23:31:57 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
産地偽装、CM出てる人も産地偽装
2019/06/18(火) 08:59:29 | URL |   #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.