FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201905
GDP年率-1.6%!個人消費も輸出も落ち込む・消費税率引上げの影響・日本が破綻しない理由
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






2015年4~6月期の実質GDP(国内総生産)が年率換算で1.6%減
GDP1.6%マイナス、甘利明経済再生担当相「一時的な要素が多く、景気は回復を見込んでいる」

http://www.sankei.com/economy/news/150817/ecn1508170002-n1.html
4~6月のGDP、年率1・6%減 個人消費や中国向け輸出が落ち込む
2015.8.17 09:02更新、産経新聞
4~6月期のGDP速報値の発表を受け、記者会見する甘利経済再生相=17日午前、内閣府

 内閣府が17日発表した4~6月期の国内総生産(GDP、季節調整値)速報値は、物価変動を除く実質で前期比0・4%減、このペースが1年間続くと仮定した年率換算では1・6%減で、3四半期ぶりのマイナスとなった。GDPの6割を占める個人消費と中国向けの輸出の不振などが足を引っ張った。

 4~6月期の個人消費は0・8%減と、消費税引き上げ前の駆け込み需要の反動減が出た26年4~6月期以来1年ぶりのマイナスとなった。軽自動車税の引き上げに伴う自動車販売減と円安などを背景に、食料品の値上げが続いたことに加え、6月の天候不順もマイナス要因となった。

 輸出は4・4%減となり、6四半期ぶりのマイナス。中国の景気減速がアジア全体に拡大しつつあり、景気回復の足取りが重くなっている。設備投資は0・1%減で3四半期ぶりにマイナスだった。住宅投資は1・9%増と、2四半期連続のプラスだった。

 甘利明経済再生担当相は同日の会見で「(個人消費は)一時的な要素が多く、回復見込みはかなりある」との見方を示した上で、「景気は緩やかに回復していくことを見込んでいる」と述べた。

 マイナス0・4%の寄与度の内訳は、個人消費や設備投資を含む内需がマイナス0・1%、輸出から輸入を差し引いた外需がマイナス0・3%だった。

 景気実感に近いとされる名目GDPは0・02%増で、年率換算で0・1%増となった。



>4~6月期の個人消費は0・8%減と、消費税引き上げ前の駆け込み需要の反動減が出た26年4~6月期以来1年ぶりのマイナスとなった。軽自動車税の引き上げに伴う自動車販売減と円安などを背景に、食料品の値上げが続いたことに加え、6月の天候不順もマイナス要因となった。


マイナス要因に、【平成26年(2014年)4月1日からの消費税率の5%から8%への引き上げ】を挙げないのはおかしい。

4~6月期GDPが前期比0・4%減、年率換算1・6%減となった最大の要因は、消費税率の引上げだ!

日本のGDPの大半を占める個人消費が0・8%減となったことについて、食料品の値上げや天候不順では説明がつかない。

個人消費は、平成26年4月1日からの消費税率の引上げ以降、確実に低迷している。

さらに、安倍晋三政権発足以降、ほぼ74%以上で推移してきた消費性向は、最近になって低下してきて、今年4月と6月は73%台に低下した。

消費性向の低下は、消費者が支出に慎重姿勢を強めている結果であり、今後も簡単には個人消費の回復を期待できない。






>甘利明経済再生担当相は同日の会見で「(個人消費は)一時的な要素が多く、回復見込みはかなりある」との見方を示した上で、「景気は緩やかに回復していくことを見込んでいる」と述べた。


経済再生担当大臣がこれほど楽観的では、今後の個人消費や景気回復を期待するのは無理だ!

今の政府ができる効果的な景気対策は、減税しかない。

消費税や軽自動車税の引き上げは、確実に個人消費が落ち込ませ、GDPには大きなマイナス影響を及ぼす。

日本政府は「消費税を上げても景気に大きな影響はない」などと主張するが真っ赤な嘘だ。

実際には消費税率の引上げを機に景気が一気に冷え込み、平成26年(2014年)は実質マイナス成長に転落し、既に昨年から日本の景気回復は完全に腰折れしている。

平成24年(2012年)12月の解散総選挙の頃から、「アベノミクス」【金融緩和】と【財政支出】によって確実にGDP(国内総生産)や日経平均などは大きく改善していたが、平成26年(2014年)4月1日からの【消費税率の引き上げ】によって、全て台無しにしてしまった。


日本経済の回復の目途は全く立っておらず、更に悪化していく可能性が高い。

私は、平成25年(2013年)10月1日に、「消費税率を5%から8%に引き上げれば、日本の景気回復はたちまち腰折れし、日本経済は再びどん底に逆戻りする。」と断定したが、そのとおりの展開になっている。(関連記事

甘利明経済再生担当相だけではなく、安倍首相も、消費税率の8%から10%への引き上げを先延ばしたことによって、平成29年(2017年)4月までには再び景気を回復することができると楽観的に予想しているが、それは極めて甘い希望的観測に過ぎない。

現実問題として、歴史を振り返ってみると、消費税を新規導入(0%→3%)した平成元年(1989年)以降も、消費税率の引き上げ(3%→5%)をした平成9年(1997年)以降も、日本経済がそれぞれの消費税率の引き上げ前まで完全に立ち直った例はない。

安倍首相は、民間企業に対して、賃金を引き上げるように指示しているが、そんな簡単なものではない。

民間企業の売上は昨年4月からの消費税率の8%への引き上げによって確実に減少に転じており、そのような状況の中で賃金を引き上げることは無理難題と言える。

再び日本経済を回復させるためには、最低でも消費税率の10%への引き上げについては完全に中止することが必要不可欠であり、さらに経済成長率を大きなプラスにするためには消費税率の5%への引き下げや消費税廃止(0%)を断行するべきだ。

その方が結果として税収も増加する。


「平成29年(2017年)4月1日になったら、確実に消費増税を10%に引き上げる」と宣言したままでは、日本経済が立ち直ることは極めて困難だ。

また、売上が減少し、外国人労働者を増やしているにもかかわらず、「賃金を上げろ」と言っても無理!


「維新政党・新風」は、消費税率の引き上げに反対し、外国人労働者の増加にも反対し、食の安全を破壊するTPPにも反対している!

来年7月の参院選は、「維新政党・新風」への応援と投票をよろしく!





日本政府は、消費税を導入して以降、「日本政府の借金」が急増している現実を直視するべきだ!

現実を直視し、消費税の引き下げや廃止などの大幅な減税を実行しないと、日本経済はこのまま悪化していく!

減税こそが最大の【成長戦略】なのだ!

「国の借金が増えた」とか「国の借金を減らしたい」などと言っている政治家やマスコミなどは、大馬鹿だ!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150815/k10010191221000.html
国の借金 過去最大の1057兆円余に
8月15日 15時18分、NHKニュース
国の借金 過去最大の1057兆円余に

国債などの国の借金の総額は、ことし6月末の時点で1057兆円余りと過去最大を更新し、国の財政は一層厳しくなっています。

財務省は、国債や借入金などを合わせたいわゆる国の借金の総額を3か月ごとに取りまとめています。
ことし6月末時点の借金の総額は、3月末から3兆円余り増えて1057兆2235億円となり、過去最大を更新しました。
先月1日時点の日本の総人口で単純に割ると、国民1人当たり832万円余りの借金を抱えている計算になります。
政府は、財政悪化に歯止めをかけようと政策を実施するために必要な経費を税収などでどれだけ賄えているかを示す「基礎的財政収支」を2020年度までに黒字化する目標を掲げています。
その達成に向け政府は、年末にかけて本格化する来年度予算案の編成で高齢化で膨らみ続ける社会保障費をはじめ、歳出の抑制にどこまで踏み込めるか問われることになります。



>国債などの国の借金の総額は、ことし6月末の時点で1057兆円余りと過去最大を更新し、国の財政は一層厳しくなっています。


財務省やマスコミの「国の借金」という呼称は、事実を正確に表現していない。

なぜならば、日本は、官民を合わせた対外純資産残高が世界で最も大きい純債権国だからだ。

日本国は平成26年(2014年)末時点で、対外資産残高から対外負債残高を差し引いた対外純資産残高が366兆円と、24年連続で世界一となっている。

つまり、日本国は、世界一の債権大国であって、債務国ではない。

財務相やNHKニュースで述べている「国債や借入金などを合わせたいわゆる国の借金の総額1057兆円」では、「国の借金」ではなく「日本政府の借金」と呼ぶべきだ。






>先月1日時点の日本の総人口で単純に割ると、国民1人当たり832万円余りの借金を抱えている計算になります。


ふざけんな!

日本国政府が発行する国債や政府短期証券は、約95%が日本の機関投資家(金融機関、年金、投信など)や日本の個人投資家によって購入されており、最終的な債権者は日本国民(預貯金などの貯蓄)となっている。

したがって、日本国民は、金を借りているのではなく、日本政府に金を貸しているのだ。

正確に表現すると「日本国民1人当たり832万円余りを日本政府に貸している計算になる」となる。

財務省やテレビに出てくる馬鹿コメンテーターなどは「政府債務というツケを次の世代に残すな」などと主張するが、家計(日本国民)の保有資産も将来世代に移転されるので何の問題もない。




では、日本政府が破たんするのかというと、そんなこともない。

現在、日本政府は、世界で最も破綻するリスクが小さい政府だ!

以下に主な理由を述べる。


【日本が破綻しない理由】

まず、日本政府には、まだまだ国債を増発する余力がある。

日本政府が発行している10年満期の国債の利回りは8月17日(月)現在で約0.4%となっている。

日本政府が発行している10年満期の国債は、超低金利で簡単に全額売り払われているのが現実だ。

つまり、マーケットでは、日本政府にお金を貸すことは安全だ(返済が確実だ)と評価されているのだ。




次に、日本政府は、日本国民に巨額の債務を負っているが、一方で巨額の資産(外貨や土地など)も保有している。

日本の一般政府は、平成27年(2015年)3月末で、574兆円に達する金融資産を保有している。

それを負債総額から差し引くと、残った分はGDP比で130%弱となる。

しかも、上述したとおり、官民を合わせた日本国は、平成26年(2014年)末時点で、対外資産残高から対外負債残高を差し引いた対外純資産残高が366兆円と、24年連続で世界一となっている。

また、日本では政府の税収を担保する家計の金融資産も、平成27年(2015年)3月末で1700兆円以上と莫大だ。




最後に、日本政府の債務は、円建てで発行されている。

日本は他国の通貨価値に連動しない自国通貨をいくらでも増発できる数少ない国の一つであるため、いつでも紙幣を大量増発して自国通貨(円)の価値を下げることが出来る。

政府が通貨の価値を下げて物価を上げれば、政府の借金が目減りして政府が保有する資産価値が上昇し、たちまち日本政府の貸借対照表は資産超過に転ずることになる。

したがって、日本は、返済を求められれば、日銀が紙幣を刷ることにより、すぐに返済が可能となる。


ちなみに、ギリシャは、通貨がユーロで借金もユーロ建てなので、日本と同じようにして借金を返済することができない。



左:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
中:『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』ケント・ギルバート著(2015/5/26)
右:『素晴らしい国・日本に告ぐ!』テキサス親父著、ケント・ギルバート著(2015/5/22)



左:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15
中:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース750ml瓶×12(6×2)本入
右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「消費税率の引上げ反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
こういう時はマスコミも政府に協力しちゃうからね。

だから結果、強くマスコミに言えないんだよね。

本当にマスコミは政府の敵であり
日本国民の敵だよ。

マスコミこそコウモリ
2015/08/17(月) 19:38:14 | URL | うんざりするね。 #vLK.OpB2 [ 編集 ]
パスタを買いだめせよ!

現実

・リフレ(日銀が金刷る) → 効果なし
・円安 → GDP押下げ効果有(つまり、逆効果)



失敗政策例


・過去最大の財政出動 → GDPマイナス成長
・50パーセントもの通貨切下げ → 貿易赤字解消せず
・年間80兆円もの日銀国債買取 → デフレ解消せず


アホなネトウヨは無駄な抵抗を止めよ反省記事を掲載せよ!


アホなネトウヨの扇動に騙された諸君へ


物価上昇はこれからが本番、悪いことは言わん
パスタを買いだめしておけ!




2015/08/17(月) 19:45:55 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
日経新聞を信ずるなかれ
与野党の幹部クラスでさえも、予算委員会で国民の借金が云々と発言してしまう愚かさ……昨今のギリシャを持ち出して‘’日本がギリシャになる‘’と報道するマスコミ…日本が出資しているIMFまでが日本の危機を煽る理不尽さに辟易…あらゆる所から色々な事で叩かれ続ける日本…(-_-;)自惚れではなく、世界は日本に嫉妬している!!
安倍政権のデフレ下での消費増税は明らかに失政‼竹中平蔵をブレーンにしていてはいけません‼
2015/08/17(月) 20:16:47 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
(315)『余命23号 在日韓国人への警告について』解釈入れてhttp://takarin7.seesaa.net/article/424329372.html

(314)『余命21号 日本メディア 余命22号 NHK課金』解釈入れてhttp://takarin7.seesaa.net/article/424325806.html
2015/08/17(月) 20:34:21 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
好景気とは言えないかもしれないが、不景気でもない。地獄の民主党時代よりは全然まし。
ちなみに消費増税を決めたのは民主党だけど。民主党時代には株価は7000円台。今は20500円。。さらに、円安で日系企業の躍進↑。トヨタは世界一になったしね。円安でも、運のいいことに原油安。不景気と言いながら、プレミアム商品券は完売、行列の店多数。。日本人は高度成長期やバブル時代のような異常な好景気を期待しているから、今が不景気のようにみえる。もう、あんな異常な好景気は来ないよ。日本でブーブー言っているようなら、どこの国も住めないよ。
青山繁晴氏によると、安倍政権は消費増税の凍結を検討し始めたらしい。
民主党時代の地獄に比べれば、大分良くなったと思うよ。

日本の借金は、政府が日本国民に対してしているもの。韓国とは全然違う。
でも、韓国が日本にしている74兆円以上にものぼる借金を強制的に返却させれば解決できるんだけどね。さらに、韓国は多くの日本人3929人を拉致して拷問し、無差別に虐殺して戦後70年間も竹島を侵略している。この謝罪と賠償をさせればいい。
2015/08/17(月) 21:19:18 | URL | まる #- [ 編集 ]
バチカン放送局 神父 和田誠様からの消息
バチカン放送局 神父 和田誠様からの消息
http://twitter.com/yoshitunekodomo/status/633150523655360513

関連情報】
【マスコミ隠蔽の掲示板】2014年-2版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_14_2.cgi
記事番号ー58 故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯
そのほか情報が豊富にありますので是非ご覧下さい。

支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由を行
使しているばかりか捏造ニュースを報道して日本国民を騙している。
この事を公にしない安倍晋三総理が日本人社会の破壊者であり創価学会公
明党の傀儡である

詳細は
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/08/17(月) 21:25:51 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
バカ左翼は相手にしないことが一番!
ネトウヨと連呼し、日本人に反省ばかり求めるキチガイチョン。パスタの買いだめ?バカじゃない?このプログから去れ!お前、浮いているんだよ!
2015/08/17(月) 21:25:57 | URL | チョン退治 #- [ 編集 ]
【歴史直視】枢軸国・韓国の「連合国なりすまし」
http://erakokyu.blog.jp/archives/history-150817.html
2015/08/17(月) 21:30:03 | URL | ななし #- [ 編集 ]
無題
>日本では政府の税収を担保する家計の金融資産も、
>平成27年(2015年)3月末で1700兆円以上と莫大だ。

政府が借金できるのは、1700兆円までなどと、よく言われますが
違います

政府が国債を発行して金融機関からお金を調達したとします
政府はそのお金を社会保障費や公共事業などに使用します
つまりお金は政府から家計や企業に移動します
この時点で政府に借金ができ、同時に、家計や企業には資産が生まれました
したがって、政府債務が家計資産(+企業資産)に追いつくことは永遠にありません

家計は買い物をしますし、企業も投資をしたり、従業員に給与を払います
上記の政府から移動した家計や企業のお金は家計や企業の間を行ったり来たり紆余曲折を経て
※最終的には銀行など金融機関に預けられます
金融機関は、また政府が発行した国債を買います

金融機関が国債を買わずに、株を買ったり、個人や企業に直接貸し付ける場合は
景気が良くなっているということなので
政府は新規の国債を発行する必要はないし、景気が良くなったおかげで
税収も増えるので既存の国債を償還することができますね


家計や企業が金融機関にお金を預けない場合も
消費や投資にお金が使われているという事で
景気が良くなっているので政府は新規の国債を発行する必要はありません
2015/08/17(月) 21:33:03 | URL | ロドリゲス #srQpyPw2 [ 編集 ]
もちろんです!

生活実感としても、消費税引き上げが景気の足を引っ張っていると思ってきました。
あの時、せめて引き上げを見送っておれば、景気回復はとっくに軌道に乗っていた事でしょう。それがなせぬまま、日本経済は再び暗礁に乗り上げる可能性大です。
第3の矢は、むしろ日本を崩壊へと導きかねません。

>来年7月の参院選は、「維新政党・新風」への応援と投票をよろしく!


もちろんです! 消費税引き上げ断固反対!
2015/08/17(月) 21:42:50 | URL | John Doe the PasserBy #.ZSlxZUw [ 編集 ]
追記
安倍談話は評価しますが
経済政策が全くなっていないので、やはり安倍内閣には早期に退陣して貰いたいですね
消費税を据え置きにし、アメリカから要求された構造改革
TPPを推し進める安倍内閣は国民の方を全く向いていない、民主党と大差ないです
2015/08/17(月) 21:43:51 | URL | ロドリゲス #srQpyPw2 [ 編集 ]
消費税増税で一般人に影響が大きいのは飲食業界と思う。

8%に増税後に不味くなった店や味が変わった店、高くなった店が多い。
増税後の価格維持のために素材を安物に切り替えたりする所が多いからだと思う。

8%になってからすき家は肉の形とタレが変わった。鳴門うどんの蕎麦は白っぽい蕎麦が出てくるようになった(蕎麦粉の比率を落としたと思われ)。やよい軒は580円定食が無くなり最低ラインが630円になった。某ラーメン屋の野菜盛りラーメンはキャベツが減り大部分がモヤシになった。
中には明らかに便乗値上げしただけの店も。

消費税増税から、行かなくなった飲食店は多い。
2015/08/17(月) 21:51:41 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
(316)『余命24号 在日朝鮮人の帰化について』解釈入れてhttp://takarin7.seesaa.net/article/424333506.html
2015/08/17(月) 21:53:02 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
ダークサイドが、それと気付かず、権力の中心
中心が闇なので、マッチポンプで、よくなるはずがない。天皇は、朝鮮人。いや日王は、朝鮮人。韓国は、さりげなくサインを出してる。残念ながら、天皇は、朝鮮人です。玉砕や特攻など、納得できます。
2015/08/17(月) 21:57:54 | URL | 日本の闇は、スターウォーズさながら #- [ 編集 ]
民主党時代の負の影響を頑張って取り除いていると思う
安倍総理と中川昭一元金融大臣は親友だったけど。それに、北朝鮮の拉致を誰よりも先に認めて救済に動いたのは安倍総理だけだった。
在日メディアについても、NHKにどれだけ韓国人や朝鮮人が多く潜入しているかを予算委員会で指摘し、調査させたのも安倍政権になってから。百田さんや今の会長をNHKに入れたのも今の政権。それまでの民主党は、原口のバカが総務大臣の時に、在日のいいようにメディアに海外の投資を無制限に入れていいようにしたんだよ。さらに、慰安婦についても過去の政権に引き継ぐと言いながら、石原元官房副長官に『強制連行などという証拠は一切ない。河野談話は韓国の言うことをそのまま入れた合算談話』と証言させ、朝日新聞の捏造を指摘し、事実上、慰安婦問題を無力化している。さらに、安倍政権になって在日チョンの逮捕・検挙率は増加した。民主党時代は官邸に犯罪者やスパイを入れ放題であったと飯島参与が証言している。中韓に対しても、対話はいつでも可能と言いながら、中国包囲網を築き、韓国に対してはウオン高攻撃で、韓国経済を崩壊させている。それに、通過スワップも打ち切っている。中韓に進出していた日経企業をベトナムにシフトさせているのも今の政権。民主党時代には、韓国に愛人のいる菅直人が圧力をかけて東レの工場を無理矢理、韓国に移転させたことは有名な話。
貿易赤字は天然ガスなどの燃料だよ。これも、元凶は民主党。バカの菅直人が適切な処理もせずに原発事故を拡大させ、世界に対して弱みをみせ、値段が異常に釣り上げられた燃料費を弱みを見せてペコペコして購入したために、未だに日本だけが異常な高価格。ここまでの原因を作っておいて、他人事のように反原発運動に参加しているキチガイ菅直人。民主党時代の負の影響がずっと響いているんだよ。民主党は本当にチョン政党。民主党時代にどれだけの日本の技術が韓国に流されたか。。こいつら、マジで許せん!

安倍政権は全てが良いわけではないが、良いことは良いと評価すべき。嫌いだからと言って全てを否定するのは反日バカ左翼や中韓人と同じになってしまう。
2015/08/17(月) 21:58:39 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
安倍総理以外、まともな人がいないのに無責任に退陣とは言えない
成長戦略がなっていないと経済の素人がよく言っているが、実はもう日本経済は打つ手がないんだよ。未だにバブルを夢見て、あれほどの好景気を期待しているお花畑のおバカさんが多いが、もうあんな時代は来ないよ。
それよりも株価の大暴落や経済崩壊が来ないように予防線を張るしかない。ドイツは借金しないように努力しているが、その代わりに国民の生活は凄く質素で、土日に店は開いていない、夕方は6時でほとんどの店は閉まる。ここまでの質素な生活が今の日本人に出来るの?
安倍内閣退陣と簡単に言うが、自民党にも野党にも安倍総理の代わりがいないんだよ。石破はもっとダメだしね。
あんまり在日メディアに誘導されて、中韓の工作員と一緒に安倍政権を打倒と言わない方がいい。中韓にとって、安倍総理は唯一の天敵なんだよ。だから、逆に日本のためには良い政権だってこと。
2015/08/17(月) 22:10:56 | URL | ママ友 #- [ 編集 ]
ネトウヨにつける薬は無い
バカにつける薬は無い

>ママ友

お前がそう思うのならそうなのだろう、お前の中ではな

としか論評できない
2015/08/17(月) 22:23:21 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
五輪・奴らのジャパンディスカウントが大成功、ついに日本の評価が欧米で中国並みに(泣・怒)
五輪エンブレム、トートバッグ問題、世界に波紋“日本や中国とは考え方が違う”とも
http://newsphere.jp/politics/20150817-1/
≪米Yahooに掲載されたAFPの記事のコメント欄には、「彼(佐野氏)はもはやSeppuku(切腹)することでしか名誉を回復できない」「アジアン・マインドを理解しなければならない。西洋人が100個の実がなっているリンゴの木を描けば、日本や中国は99個か101個のリンゴがなった木を描く。彼らは本心からオリジナルとわずかに違えば完全に新しいと思っている」といったコメントが寄せられている。≫
2015/08/17(月) 22:29:19 | URL | 柿沼 #- [ 編集 ]
朝鮮民主党の置き土産は原発停止、消費税増税と超円高で死に体に追い込まれて傷が癒えて無い日本企業。あの絶望的な状況をもうお忘れか?
日本経済の2015年1-3月期の国内総生産(GDP)改定値が実質で前期比1.0%増、消費税の駆け込み需要とも重なり年率換算で3.9%増となったが然し4月以降の消費税増税に依り消費が低迷する結果と成った。
こんな所でしょうね。
消費税と云えば朝鮮民主党の置き土産の時限爆弾で事実上消費税増税を止めるのは不可能だと云うのは其の後の解散総選挙で消費税増税凍結を公約にに掲げて国民の信を取り直して財務省の消費税増税有りきに国民の信と云う形で歯止めを掛けた事からも馬鹿でも分かる事実。

責めるのは安倍政権ではない

貿易赤字、2015年上半期は前年比大幅縮小
6月は690億円の赤字に
[東京 23日 ロイター] - 財務省が23日に発表した2015年上半期の貿易収支(原数値)は1兆7251億円の赤字となった。半期ベースで1979年の統計開始以来過去最大だった前年同期の7兆6281億円の赤字から大幅縮小した
http://toyokeizai.net/articles/-/77989
東洋経済7/23

謂わば朝鮮民主党が書いた日本破綻のシナリオの尻ぬぐいをしながらの日本経済の再生に取り組む形に成り其の道は非常に険しい一朝一夕では行かない曲者と云う訳だ。

其れだけ民主党の日本壊滅工作の影響が大きかったと云う事だ。あの絶望的な状況をもうお忘れか?

悪夢の民主党政権下でカン直人が原発を爆発させた事と其の事で全ての原発が止まって原油代が貿易収支を圧迫してる事もお忘れか。

ぱっぱっぱ♪三歩歩けば全て忘れる鳩山脳♪無能と売国が取り得の経済のけの字も知らない敵民主党と敵共産党にでも丸投げせー!てか。
天安門
2015/08/17(月) 22:58:15 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
イギリスの首脳はたぶん中国の「反日軍国主義パレード」に参加するぜ
マスコミは悪い。
ていうか、マスコミが全部悪い。


「安倍談話」は、素直に読めば、反省と謝罪と「不戦の誓い」のオンパレードだ。
失礼を承知だが、陛下の「反省」のお言葉よりも数倍「反省」の度合いが強い。

特に、中国に対しては、残留孤児を育ててくれた心の広さを讃える等、中国を意識したとも受け取れる文章になっている。

一部の反日在日中国人の中には、談話をろくに読みもせずに「安倍は反省してない!謝罪してない!ネトウヨだ!世界は批判している!」と吠え続けている見苦しい輩もいるが、そいつは「字が読めない」

イギリスのマスゴミが「安倍は全く反省していない」「原爆を記念して被害者面」などと寝言を書きなぐっていたが、たぶんイギリスは習近平の「反日軍国主義パレード」に参加するつもりではないかと思う。

「安倍は全く反省の色を見せていません。だから参加を決めました。」と自国の首相に言わせる為に、敢えて世論を煽っているという面もある。(間違いない。)


周来友 ‏@zhoulaiyou 8月16日

安倍首相の戦後70周年談話は中国でも文字通りには受け取られていないようだが、それとは別に話題になっていることがある。それは中国語の訳が全くなっていないという点だ。中国語版には環球網版と新浪網版があり、両方とも極めて拙い。安倍首相を悪者にしようという意図的な狙いがあるのだろうか。

2015/08/17(月) 22:58:38 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
英国の首相は絶対に、「軍国パレード」に行くだろう
大混乱の元凶 大英帝国のやった事

①オスマン帝国との戦いで、「協力してくれたら独立国家をつくってもよい」とアラブ人に約束。

②フランスやロシアに対して、「この戦争が終わったら中東を山分けしよう」と密かにサイクス・ピコ協定。

「カネがないから貸してください。貸してくれたら国をつくってもいいですよ。」と金持ちのユダヤ人に勝手に約束。

アメリカがどうの、イスラエルがどうのというより、中東混乱の元凶はこいつ(イギリス)だから。

イギリスは、最低でもあと千年ぐらい謝らないといかんだろう。

>『安倍は過去の謝罪をナショナリズムで包んだ』

イギリス人は英語が読めないから困る。

あんな低姿勢で「反省」しまくりの文章のどこが「ナショナリズム」なんだよ?
おめー(英国)の植民地主義に触れたのがそんなに痛かったのか。
おー、よしよし。

イギリスの首相は、絶対に中国の「軍国パレード」に出席するぜ・・。

kazukazu88 ‏@kazukazu881 8月15日

ファイナンシャル・タイムズは、安倍談話に厳しい。『安倍は過去の謝罪をナショナリズムで包んだ』と。「安倍は歴史の日本の解釈は固定されておらず、国が永遠に謝り続けるつもりはないと彼の右翼の支持者にシグナルを送った」とも書いている。
2015/08/17(月) 23:13:57 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
ちょっと本筋から離れますが、、、、

経済的に余り良くないニュースが出ると、
「経済が悪くなれば談話とかの外交どころではない!」という香具師がいますが、
果たしてホントにそうでしょうか?w

南トンスルみたいに外交の失敗が経済に悪影響を与えてるヒトモドキ国家もありますよw
ギスギスしてバカみたいw


(笑)


2015/08/17(月) 23:28:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
日本は没落する定めにある
>日本国政府が発行する国債や政府短期証券は、約95%が日本の機関投資家(金融機関、年金、投信など)や日本の個人投資家によって購入されており・・・

あのすみません。
日本人が買っているから大丈夫なんて、こんな大本営発表本当に信じちゃっているんですか?
日本国債を買っている人たちは、日本国のために買っているとでも思っているのでしょうか?
そうではありません。
もし債務不履行になりそうになったら、「おい!日本国!金返せ!」って日本人だってなりますがな。
金融商品の選択なんてトランスナショナルの最たるもので、国なんか一切関係ないんですわ。
日本国債が外国人に買われないのは、低金利で魅力がないからと思ったほうが正解じゃないのか?

俺は金融は専門外だから、日本国債買っている人の目論見はわからない。
でも没落が決定的なのに何の政策もしない日本国に金貸そうなんて思ない。
ただでさえ円安のせいで、円建てで持っている預貯金が対外的に価値が下がって俺は頭に来ている。
日本の政府なんか信じられたもんじゃない。
2015/08/17(月) 23:30:18 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
バカ左翼につける薬はない
反日バカ左翼の妄想論につける薬はない
ネトウヨといたるところのプログで叫んで暴れるしか脳がない。哀れなバカ左翼。。
2015/08/18(火) 00:01:43 | URL | ロドリゲス #- [ 編集 ]
>パスタを買いだめせよ!
>パスタを買いだめせよ!


たまに100円寿司よりも数ランク上の寿司屋に行くとジジババばっかりが目立つのだけど、
同じ年寄りでも妖怪パスタ乞食爺は、パスタを買いだめですが?w
ま、カルボナーラで食べると確かに美味しいけどネ。
将来に漠然とした不安を持つ若い人と違って老い先短いんだから、
寿司屋にいるジジババみたいにお金使えば? 持ってればだけどw

>日本国債買っている人の目論見はわからない。


日本では、銀行預金よりも国債の方が実際にお得ですからwあと信用。安全。
ローリスクローリターンが嫌なら別の運用をやれば? もちろん自己責任でネw


(笑)


2015/08/18(火) 00:24:54 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ある原住民の部族が滅びるまでの悲しい物語
北アメリカ大陸ではかつて、原住民の様々な部族が、それなりに折り合いをつけながら平和に生きておったそうな。

彼らの土地に、ヨーロッパ大陸から、白人の集団が入植してきた。

ある日のこと、白人たちが、ある部族のもとに交渉に訪れた。

「我々と貿易をしなさい。我々の商品をあなたがたの金銀と交換しなさい。我々の先進的な文物を取り入れれば、あなたがたの部族はますます富み栄え、強くなり、他の部族を圧倒することができるだろう。」

なるほど、言われる通りだと思い、その部族は白人と貿易を始めたそうな。

また、ある日のこと、白人たちは、同じ部族のもとを訪れてこう言った。

「我々の武器を買いなさい。そうすればあなたがたの部族は、これまで以上にますます強くなるだろう。」

なるほど、言われる通りだと思い、その部族は白人の武器を導入したそうな。

そのアメリカ原住民の一部族は、白人たちの武器を手に入れ、自分たちがすっかり強くなったと自信をつけ、周辺の部族に戦いを挑んだそうな。

ところが、あろうことか、白人たちは、密かに周辺部族にも同じ武器を売りつけて、自分たちの味方に取り込んでいたために、戦いは拮抗し、挙げ句の果ては、その部族は戦いにやぶれてしまったそうな。

敗者となったその部族は、永遠に周りの部族や白人に対して、謝罪を続ける運命を負わされることになった。

また、ある日のこと、白人たちは、敗者となった同じ部族のもとを訪れてこう言った。

「我々の軍隊をあなたがたの中に駐留させなさい。そうすれば、あなたがたの部族は我々の強い力で守られるだろう。」

戦いなんかもうこりごりだと思っていたその部族は、なるほど、言われる通りだと思い、白人の軍隊の駐留を認めたそうな。

また、ある日のこと、白人たちは、同じ部族に対してこう言った。

「この世界には、あなたがたもまだ知らない様々な潜在的な脅威が存在する。我々の軍隊に、あなたがたの兵士を差し出しなさい。この世界に潜む潜在的な脅威を、先制攻撃を受ける前に、未然に取り除いていこうではないか。」

なるほど、言われる通りだと思い、その部族は白人たちに兵士たちを差し出したそうな。

また、ある日のこと、白人たちは、同じ部族に対してこう言った。

「あなたがたが戦いに敗れたのは、あなたがたが古い掟にとらわれていたためなのだ。我々の国と同じ法律や、同じ経済の仕組みを導入しなさい。むかしの慣習を捨て去り、あなたがたの部族を内部から改革しなさい。我々と一体となり、一つの国を作ろうではないか。そうすれば、あなたがたの部族は一層強くなるだろう。」

なるほど、言われる通りだと思い、その部族は、古い掟や慣習を捨て、白人たちと同じ法律、同じ経済の仕組みを導入したそうな。

さて、そのアメリカ原住民の部族は、白人の言う言葉の通り、強くなっただろうか。

強くなるどころか、白人の国にすっかり取り込まれてしまいい、この世界から、すっかり消滅してしまったとさ。

おしまい。
http://wjf-project.info/blog-entry-947.html
2015/08/18(火) 00:40:58 | URL | ローリン #- [ 編集 ]
「海外投資家に国債売り込め 財務省、個別説明会、二年で倍増」という記事が日経新聞の8月9日にありました。
日銀が恐れている日本国債暴落は、国内で持っている限り、それほど持ち合いに動きはなく、たいして恐れる必要はないと思いますが、海外投資家が比率多く持てば別では?
財務省はどうしてもIMFかアメリカがのために仕事をしているように見えるので、日本国債を外国人の債権者が多くなるように仕向けているように感じます。国内での持合いという「集団自衛」を突き崩そうとしているのが、アメリカであり世界であり、新たに宣戦布告してきたという村上ファンドであり、という感触ですが、国債を外国に売り広げることの危険性を解説願えたらと思います。

2015/08/18(火) 00:45:40 | URL | Navi #mQop/nM. [ 編集 ]
以下の「宝塚の将来を考える市民の会」に、
マイクホンダの家系が書かれてありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/takarazuka_syourai/13963648.html

マイク・ホンダのルーツは朝鮮半島。
お爺さんの代で日本にやってきたそうです。
2015/08/18(火) 00:46:17 | URL | ホームランド #- [ 編集 ]
日本国債
日本銀行が日本国債を200兆円買取して、政府の負債は減ってきていますが。。日本国債は100%日本円建てで、債務不履行なんてあり得ない。日本が暴落?金利は暴騰していないし、為替レートも安定していますが。。
日本銀行が大量に日本国債を買取して、ハイパーインフレが起きましたか?インフレ率はほぼゼロです。
日本は外国からの借金はしていないので、外国からの借金で破綻することもない。
楽観視は出来ないが、このやり方は間違っていないと思う。円安と言っても、120円。日経企業は息を吹き返したけど、逆もいる。完璧な政策などない。
でも、日本は基本的に安定している方だと思う。
・・・つまりメディアは大嘘だらけ。デフレの一番の対策は嘘ばかり報道して日本人の心を下げようとするメディアを潰すことかもね。
2015/08/18(火) 00:47:47 | URL | タケオ #- [ 編集 ]
何様?
民主党と自民党が大差ないと思っているロドリゲス

経済も外交も無知であった民主党なんかを今の政権と比較している時点でアウト
少し机上の空論的で偏った見方をしているね。それしか論評できない。
2015/08/18(火) 01:11:14 | URL | パスタの買いだめ #- [ 編集 ]
うちの地域ではミン巣より悪くなっている。店はガラガラ閑古鳥。中国人の出入りする店だけ潤ってる。ミンスよりマシになってる地域があるとは驚いた。
2015/08/18(火) 05:58:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
イギリスの『サンデーエクスプレス』紙に、「癌と同じぐらい致死的な注射」という見出しの記事が掲載された。その記事には、子宮頸癌ワクチンは、それが予防すると言われている癌そのものよりも危険かもしれないというハーパー博士の言葉が引用されている。http://ja.naturalnews.com/jabuzz_buzz000017.html


 


韓国の米軍慰安婦はなぜ生まれたのか (崔吉城)http://hassin.org/01/literature/3401
http://hassin.org/01/wp-content/uploads/usco.pdf

2015/08/18(火) 07:17:47 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
テーマ 余命25号 教育に関する在日特権について
要望
1.朝鮮学校・インターナショナルスクール卒業者に対する大学入試での高等学校卒業程度認定試験免除は廃止すべきである。
2.朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除は廃止すべきである。
3.大学センター試験へ韓国語(朝鮮語)の導入は廃止すべきである。
以上は異様な優遇措置であって、不当であるばかりでなく国益に反する。すべて直ちに廃止されるよう要望する。http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/18/%e4%bd%99%e5%91%bd25%e5%8f%b7%e3%80%80%e6%95%99%e8%82%b2%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e5%9c%a8%e6%97%a5%e7%89%b9%e6%a8%a9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/
2015/08/18(火) 07:24:27 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
何が財政破綻だ。
財政破綻する国の総理大臣が勝手に26兆も外国にくれてやったり外国人留学生が20万貰っていたり国立競技場にどんぶり勘定で3200億も要求したりするか? 消費増税分は法人減税と小役人のヘソクリにされただけだ。支那人スパイ野田毅と米機関財務省の日本貧困搾取計画に騙されるな。
2015/08/18(火) 07:45:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
私はハンドルネームからして、一貫して消費税増税反対でした
まぁ、この有り様ですよ
馬鹿も極まれりですね
藤井聡氏の意見も殆どスルーされてる見たいですし、安倍内閣は経済政策では完全に愚か者ですね

軽自動車の売り上げも何と18%ダウン!!
やったね!!自民党と地方行政
特に浜松当たりは地域の税収も愉快な事になりますなこりゃあwww
まだまだ景気失速は続きますよ?
何せ『補正予算』組まないそうですから・・・
安倍内閣の完全なアキレス腱に成りましたね
次の選挙はこのままじゃあ、自民党の大敗でしょうね?
2015/08/18(火) 09:35:30 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
>「日本政府の借金」と呼ぶべきだ。
 これが一番痛いんですよね~財務省には(ーー゛)。
 
 こういわないのは、「国民の借金」だと言って、実際は、「自分たちが使う経費」を国民から脅して巻き上げたいんですよ。

 これ言われると、己らの給料や、天下り先の下らん会社も全部、

しょっ引かないと、バランスシートが~~~なんて言ってられなくなりますからね~。

 エンブレムの件も、閨閥は許せませんわ。

 身内に官僚が居るからって、やりたい放題、お金回しているようでは、国民からいくら消費税搾り上げようが、あ奴らが使う「費用」が減るはずも有りませんからね。
 


消費税減税様

>安倍内閣は経済政策では完全に愚か者ですね
 
 経済のわからない人が愚だ愚だそう言うからじゃないの??
  
 安倍政権倒して憲法も変えさせないのが、あなた方、潜在意識的なブ左翼ですよ。
 
 私は、解りやすいブ左翼より、ここまで行って委員会の長谷川みたいな、自覚のない潜在的ぶ左翼を一番嫌悪します。
 
 消費税止めさせようと財務省と、闘ってる首相は、安倍首相だけですよ(ーー゛)。
 
 
 ここ数年踏ん張らないと、本当に日本はおしまいです。

 後10年で再軍備までもおぼつかない。

 次の首相が、財務省に打ち勝って金融緩和するとは、到底思えないからですね。
 
 
  
>23:30:18 | URL | 呆れた 様

 経済は分からないけど日本は没落するとか(ーー゛)。
 
 は~~~??
 何言ってんですか??
 こっちが呆れます。
 
 
2015/08/18(火) 16:04:00 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
要するに余裕がある人は買い物したらいいってことですよ。
 日本は8割内需の国なんですから。
 
 愚だ愚だ愚だ愚だ、暗いこと言ってないで、余裕があるなら買い物しなさいってことなんですよ。

 罪ムショウやカスゴミは国民脅して、お金使わせたくないのよ。

 内需が上がると景気が上がるから。
 
 追記:景気が上がると安倍政権が続くから(ーー゛)。
 
 お金持ってしねませんよ。
 年金の人もね~~。
 寝てても毎日お金が入って来てるんですから。

 今切り詰めてるのは現役世代ですよ。
 老後、教育、自分の親の介護(ーー゛)。
 之だけあったら切り詰めるでしょう??
 
 他の人は切り詰めなくていいんですよ。
 
---- 
 485 :可愛い奥様:2013/01/26(土) 01:21:23.58 ID:

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。

まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。

しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。

だから農業で輸出して食べていくことすらできない。

条件からして最貧国でもおかしくない国。

そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して

ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。

考えられない。

敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに

インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、

参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。

東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。

しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキ*ガイの域。

伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。

何気に世界最長寿国とかなってる。

んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。

世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。

極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。

普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
---


2015/08/18(火) 16:12:36 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
2015/08/17(月) 23:30:18 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
>>日本国政府が発行する国債や政府短期証券は、約95%が日本の機関投資家(金融機関、年金、投信など)や日本の個人投資家によって購入されており・・・

>もし債務不履行になりそうになったら、「おい!日本国!金返せ!」って日本人だってなりますがな。

ブログ本文で「債務不履行にはならない」と説明しています。
良く読んでください。
それに、長期国債は最初から満期が10年と決まっていますから、投資家(債券購入者)は満期まで「おい!日本国!金返せ!」とは言えません。


>日本国債が外国人に買われないのは、低金利で魅力がないからと思ったほうが正解じゃないのか?

金利が低過ぎると考えれば、金利が上昇すると儲かる投資方法もありますが、外国人がそのような投資を積極的に行っているわけでもありません。

>俺は金融は専門外だから、日本国債買っている人の目論見はわからない。
>でも没落が決定的なのに何の政策もしない日本国に金貸そうなんて思ない。


日本国債が世界で最も安全だから、世界で最も低い長期金利でも大量に発行出来ているのです。
没落するとすれば、このままどんどん消費税率を引き上げて行くという没落政策の強行を繰り返す場合でしょう。
消費税率を引き下げたり消費税を廃止すれば、日本は没落しません。
2015/08/19(水) 22:28:33 | URL | coffee #- [ 編集 ]
Naviさん
>「海外投資家に国債売り込め 財務省、個別説明会、二年で倍増」という記事が日経新聞の8月9日にありました。
>・・・
>国債を外国に売り広げることの危険性を解説願えたらと思います。


あまり広げ過ぎると良くないと思います。
それでも、ブログ本文で説明したとおり、日本の場合にはギリシャのようなデフォルトにはなりません。
財務省としては、保有層を多様化して、国債の消化の安定化を更に向上させ、より確固たるものにしようとしているのだと思います。
私は、そこまでやる必要は全くないと思いますが・・・
いずれにせよ、国内で安定して消化できる状況は今後も継続しそうですし、財務省が外国向け説明会を増やしても外国の日本国債保有額はそれほど増加しないと思います。
ただ、今回ちょっと調べたら、「2015年3月末時点での海外投資家の日本国債保有額は前年比20.1%増の98兆円と、発行残高1,038兆円の9.4%を占めるようになってきています」とのことです。
ブログ本文では、約95%を国内で消化(保有)と述べましたが、今は90.6%まで低下してきているのですね。
それでも、90%以上を国内で消化(保有)というのは、世界でも稀(マレ)な状況であり、まだまだ全く問題ありません。
2015/08/19(水) 22:30:02 | URL | coffee #- [ 編集 ]
管理通貨制度を採っている以上、国債を100%外人が買っていたとしても破綻(デフォルト)はしません。

管理通貨制度とは、無担保で且つ無制限に通貨を発行できるのですから、円を発行して返せばいいのです。

ということは、実は税収を得る必要もないのです。財源という概念もなければ、文字通りお金が無くなるということも絶対ありません。円に対する管理通貨制度をやめない限り。

さて、新風は半固定相場制を導入するという公約がありますが、それは我が国が管理通貨制度をやめるべきということですか?
2015/08/20(木) 01:25:39 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
管理人様
中学生不明事件で批判的投稿をしていた者です、
どうやらアクセス禁止にされてしまったみたいですね。
確かに常軌をいっした批判を繰り返していました。
このような少年事件になるとつい熱くなってしまい大変申し訳なく思います。
私は普段通常のコメントをよくさせていただいていました。
いわゆる通常の愛国コメントです。
それがこの事件で常軌をいっしてしまい、コメント禁止にされてしまったら、いつもの通常のコメントもできないようになってしまいます。
普段は本当にちゃんとしたコメントをさせていただいています。
どうかコメント禁止処置を解除してくださいよろしくお願いいたします。
慣れない携帯からの書き込みなので乱文お許しください。
2015/08/20(木) 08:44:45 | URL | マール #4DOcPobI [ 編集 ]
これからは少年事件について何もコメント致しません。
少年事件の批判は自分でブログを作って行うなりします。
いつも、通常のコメントをさせていただいていましたし、皆さんの参考になるようにと新聞記事を載せることもしていました。
本来なら今日、北朝鮮関連の事件の記事を載せていたと思います。
私が載せた記事の話題が翌日のブログ記事になることもありました。
もちろん私などが記事を載せたからだとは全く考えていません。
もう少年事件のコメントは致しませんので通常のコメントをさせて頂けるように戻してくださいよろしくお願いいたします。
2015/08/20(木) 20:09:13 | URL | マール #3XNUv4lM [ 編集 ]
Suraさん
>さて、新風は半固定相場制を導入するという公約がありますが、それは我が国が管理通貨制度をやめるべきということですか?

その公約については、今月8月1日、2日の両日に行われた新風の全国政策研究会で、私が申し出て、なくすことになりました。
現在、新風には、半固定相場制を導入するという公約はありません。
Suraさんは新風の公約を良くご存知ですね。
Suraさんには是非とも新風の党員になって、同志として年に1~2回の全国政策研究会に参加して頂きたいです。
2015/08/21(金) 23:19:24 | URL | coffee #- [ 編集 ]
マールさん
承知いたしました。
アク禁を解除しました。

当ブログでは反対意見や記事に関係のないコメントも容認していますが、記事に関係のないコメントを何度も繰り返すことは以前からお断りしていました。
川崎中一殺害事件の時には我慢しましたが、今回も連日のコメントとなったので警告なしでアク禁にしました。
アク禁もアク禁解除も結構な時間と手間がかかるので、以後ご注意願います。
それと、名前欄には、できるだけ固定したHNでのコメントをお願いしています。
2015/08/21(金) 23:23:30 | URL | coffee #- [ 編集 ]
管理人様、お返事&解除ありがとうございました。
お手数おかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
これからは節度あるコメントをするよう気をつけます。
ありがとうございました。
2015/08/22(土) 07:51:50 | URL | マール #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
在日特権廃止街宣 in 名古屋★ 八木会長参加決定!★ 金子吉晴の個人主催であるので志を同じくする方はどなたでも参加大歓迎です。前回30wトラメガでは音量的に少し苦しかった ...
2015/08/17(月) 19:26:45 | 反日ハンター
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  米、サンフランシスコの中華街に「抗日博物館」が開館したという。 『米サンフランシスコ市内にある中華街に15日、日中戦争に関する写真や映像などを展示する博物館が開館した。地元の華人が中心となってつくり、同館は、中
2015/08/17(月) 21:01:25 | 日本は危機的な状態です!
話題のクリエイター、いや、パクリエイターの佐野研二郎氏が、この期に及んで、じたばたと見苦しい姿を晒す。 単なるコピペをトレースと称する図々しさも許し難いが、部下がやった、俺が悪いんじゃない、は絶対云っちゃいけない台詞だ。 それに、サントリーの仕事は部下…
2015/08/17(月) 23:56:30 | 愛国画報 from LA
こんばんは☆  ロベルト・ジーコ・ロッシこと松本です。 ロベルトが非常に尊敬し、かつ、その主張をいつも興味深く読ませて 頂いているのが45000部弱のスーパーメルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」 を発行されている北野 幸伯先生です。 その北野幸伯先生が無料WEBセミナーに初登場されます! タイトルは、何と「世界を動かす支配者の思考法」です。 ロベルトが非常に尊敬して...
2015/08/18(火) 21:54:37 | 政治の本質
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.