FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
「ネットで真実を知った」劣化する情報リテラシー:日経・「バラエティは全てやらせだ」長谷川豊
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24011_U4A620C1000000/
劣化する情報リテラシー 視野の狭さがデマを拡散
ソーシャル新人類の不夜城
2014/7/15、日経新聞

 信じられるのはネットと、ソーシャルメディアでつながっている友だちとのやり取りだけ――。ネットの浸透で、子どもたちは情報を「コピペ」することに慣れ、それが正しいかどうか調べるスキルを失いつつある。結果、ネットやソーシャルメディアの情報をうのみにし、誤った情報が仲間うちでどんどん広がっていく。今や「不夜城」と化したソーシャルメディアから、子どもたちを守るにはどうしたらいいのか。その処方箋を、元小学校教員でIT(情報通信)ジャーナリストの高橋暁子氏が解説する。今回は、ネットやソーシャルメディア上の情報との接し方について指南する。

 10代の若者がレポート作成時に、インターネット上の百科事典「Wikipedia」の文面をそのままコピーしたり、Twitter(ツイッター)に流れるデマをそのまま受けて止めて周囲に拡散してしまったりする例は、枚挙にいとまがない。ネット上の書き込みを信じ、難を逃れるために友だちに不幸のメールを送ったり、夜中におまじないをしたりして寝不足になる子もいる。

 なぜ子どもたちはこのような行動をするのか。周囲の大人はそのような子どもたちに対してどのようなことを教えるべきだろうか。

■興味関心が「友だち」で止まっている

 小学生の子どもへの教育は、子どもが実感できる身の回りから教え始めるようになっている。例えば社会科は、一番小さく身近な社会的単位である「家族」から始まって、「市町村」「都道府県」「日本」「世界」と徐々に規模を広げていく。子どもの興味関心対象は、子ども自身から家族や友だち、社会、世界へと広がっていくもので、それに合わせているのだ。

 ところが最近の10代の子どもたちでは、興味関心の範囲が「友だち」で止まっているケースが見受けられる。政治経済や社会的ニュースには興味がないが、クラス内のゴシップには興味津々だったりする。

 総務省情報通信政策研究所の「平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」からは、メディアが流す情報を信用する傾向が見えた。10代でそれぞれのメディアを「全部信頼できる」「大部分信頼できる」と回答した人の合計は、「インターネット」が38.1%、「テレビ」が73.4%と、どちらも他の年代よりも高かった。まだ発展途上という理由があるかもしれないが、10代は他の年代に比べてネットやテレビを信じる傾向にある(図1)。

図1 メディアの信頼度 (各メディアを「全部信頼できる」大部分信頼できる」と回答した者の合計)出典:平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
図1 メディアの信頼度 (各メディアを「全部信頼できる」大部分信頼できる」と回答した者の合計)出典:平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査

(中略)

実際に、保護者や教員などの大人が言うことではなく、ネットに書いてあることを信じている小学生がいる。小学校5年生のA男は、掲示板やSNSに書いてあることこそが真実だと思い込んでいる。「大人は都合のいいことしか言わない。ネットには本当のことがあるから信じる。本当のことは都合が悪いから隠されてるんだ」と言って、ネットから得たであろう知識をとうとうと述べた。

 その内容には極端なものが多かったが、A男はネットで見つけたそれらの情報を心から信じ切っていた。確かにネットでは、公に表に出せない真実が公開されていることもあるが、真実のふりをしたデマも出回っている。A男の考え方は単純すぎると言わざるを得ないが、その半面で周囲の大人が信用に値しない言動をしているではないかと心配になった。

(以下省略。全文はサイトにて)

高橋暁子(たかはし・あきこ)
高橋暁子(たかはし・あきこ)



>10代でそれぞれのメディアを「全部信頼できる」「大部分信頼できる」と回答した人の合計は、「インターネット」が38.1%、「テレビ」が73.4%と、どちらも他の年代よりも高かった。


やはり日本においては、10代を中心に、「ネット」よりも、圧倒的に「テレビ」が信頼されている。

テレビを信頼していない比率が最も高いのは、20代で、次に30代のようだ。

10代と40代以上は、約7割がテレビを信頼しているようだ。

上の日経新聞の記事は長文なので一部抜粋したが、この元小学校教員でIT(情報通信)ジャーナリストの高橋暁子氏は、概ね「ネットやソーシャルメディアにはデマが多いのに、子どもは信用してしまっている。」と言いたいようだ。

高橋暁子の当該記事のテーマが「ネットやソーシャルメディアにはデマ」についてなのでネットやソーシャルメディアのデマについては多数の事例を挙げて説明しているが、一方のテレビや新聞などマスメディアのデマについては説明しておらず全く事例を挙げていない。

勿論ネットにはデマも多いが、それは小学校教員やテレビや新聞だって同じことだ。

「ネット」「テレビ」も両方にデマが多いなら、問題視すべきは、10代の73.4%が「全部信頼できる」「大部分信頼できる」と回答した「テレビ」の方であるべきだ。

しかも、テレビは公共の電波を使って、一部の企業(テレビ局)が利権を寡占しており、本来であればデマは許されないはずだ。

さらに、テレビは、特アや反日左翼の影響を強く受けており、テレビのデマは日本や日本国民に対して悪影響を及ぼしているという点からも、ネットのデマより深刻だ。


テレビのデマを蔑ろにして、10代の僅か38.1%しか「全部信頼できる」「大部分信頼できる」と回答していない「ネット」のデマについて強調するのは、かなり的外れだ。

詳細な内訳は示されていないが、38.1%のネット信頼派の内訳は、「全部信頼できる」と回答した者はごく少数で、大半は「大部分信頼できる」と回答しているはずだ。

ならば、殆ど問題はない。

それよりも、今でも10代の73.4%が「テレビ」について「全部信頼できる」「大部分信頼できる」と回答していることの方が遥かに危機的状況だ。
新聞も同じだ。

朝日新聞の「朝日新聞珊瑚記事捏造事件」(サンゴ事件、KY事件)、毎日新聞の「毎日デイリーニューズWaiWai問題」(ヘンタイ報道事件)などは特に有名だが、その他新聞のデマについても枚挙に暇がない。

限がないので、今回はテレビの許し難いデマについて、説明したい。

テレビのデマについても限がないのだが、ちょうど7月14日に、元フジテレビ社員の長谷川豊が、「バラエティ番組は、全て『やらせ』だ」、「ニュース報道でも『やらせ』は多い」などど述べた記事があったので、それを基に説明しよう。


【マスコミ】 元フジテレビ・長谷川豊氏 「やらせ批判はナンセンスだ。バラエティ番組はすべてやらせだ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140714-00010005-bjournal-ent&p=1
テレビのやらせ批判は間違い?その実態と生まれるカラクリ 情報番組で横行するステマ
Business Journal 7月14日(月)6時53分配信

元フジテレビ・長谷川豊

 テレビ番組におけるやらせの発覚が後を絶たない。昨年から今年にかけて話題になったものだけでも、情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)やバラエティ番組『ほこ×たて』(フジテレビ系)などが記憶に新しく、これ以外にもしばしば、発覚が報じられている。過去に大きな騒動に発展したものとしては、07年、人気バラエティ番組『発掘!あるある大事典』(放送はフジテレビ系)でやらせが発覚し、番組打ち切りと制作担当の関西テレビ社長の辞任、さらに同局は1年間の民放連除名という放送免許取り消し一歩手前の重い処分が下された事件もあった。

 やらせが発覚するたびにテレビ局は世間から批判を浴び、謝罪に追い込まれるケースも多いが、そうしたやらせ批判に異を唱えるのが、元フジテレビアナウンサーで現在フリーの長谷川豊氏である。今回は5月に『テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書』を上梓した長谷川氏に、

「長谷川氏が実際に体験したテレビにおけるやらせの実態と、やらせが生まれるカラクリ」
「やらせ批判のおかしさと、番組打ち切りという誤った判断」
「情報番組はすべてステマである」
「テレビを正しく楽しく見る方法」

などについて話を聞いた。

(略)

 その中で、僕が在職していた当時から一番まずいなと思っていたのは、「いかにもな検証番組」を流して「反省したふり」をする点です。『あるある大事典』の検証番組で関西テレビとフジテレビは「ほかにも5つのやらせが発覚した」と言っていましたが、僕の知っている限り、同番組は3分の2くらいで適切ではない演出が入っているはずです。あの検証番組を見て「これはまた同じことを繰り返すぞ」と思っていたら、13年にフジテレビの『ほこ×たて』で再びやらせが発覚し、大騒動となりました。

--そうしたやらせ的な行為は、バラエティ番組だけではなく、ニュース報道でも行われていると本書には書かれています。

(略)

●やらせ批判はナンセンス?

--『ほこ×たて』では、ラジコンカーと猿の首を釣り糸でつなぐという、かなり悪質なやらせが発覚しましたが、長谷川さんは、「番組プロデューサーが悪い」と責めるのは間違いだとおっしゃっていますが、それはなぜでしょうか?

長谷川 『ほこ×たて』は全体論でいうと、ひとつも悪くない。あくまでテレビ的な演出であり、少しでも視聴者の方々に喜んでいただきたい、少しでも楽しくテレビを見て親子で盛り上がっていただきたい、という思いから懸命につくられていました。そもそも、エンターテインメントである「バラエティ番組」に対して「やらせはけしからん」と批判すること自体がナンセンス極まりないです。そんなことを言い始めたら、バラエティ番組はすべてやらせです。


 では何がいけなかったのかというと、事なかれ主義に身を置いて、インターネット上での批判を真に受け、関係者が自分の出世レースに響くからと、『ほこ×たて』を打ち切ってしまったことです。最終的にそれを判断したフジ上層部が一番よくない。

--では、フジとしてはどのような対応を取るべきだったのでしょうか?

長谷川 すべてをエンターテインメントに持っていくのが一番でした。例えば「絶対にやらせを見破るBPO(放送倫理・番組向上機構)委員」vs.「『ほこ×たて』スタッフ」で、やらせを見破れるかどうかという勝負をさせてみる。最終的に「BPOがやっぱり見破れなかった」というのが一番面白いオチですよ。もしくは、「絶対に反省しない」と『ほこ×たて』スタッフに言わせた上で、「絶対に反省しないという人を反省させられる」と言う東京・新宿二丁目の女王様軍団と、1時間1本勝負をさせる。それで、『ほこ×たて』のスタッフたちを1時間鞭打ち・引きずり回し・熱湯に入れて、最終的にはスタッフが鼻水を流しながら「すみませんでした」と言わせることで、笑いに持っていける。

 昔のフジならそれくらい朝飯前で、「やらせ批判」なんて「話題の一つ」にできた。でも今やあんな状況です。その程度の演出力もないのであれば、テレビなんかやめろ、と言いたくなる。

 以前、韓流番組をたくさん流すフジに抗議する人たちのデモが同局の前で起きましたが、あの時、同局はそれを報じませんでした。全盛期のフジであれば、絶対にとんねるずがいじってますよ。エガちゃん(江頭2:50)が三輪車に乗ってデモ隊に突っ込んでいってますよ。それで、エガちゃんがデモ隊の真ん中まで行った段階で「ペ・ヨンジュン大好きー!」と叫んでボコボコにされるのを(ナインティナインの)岡村(隆史)さんと矢部(浩之)さんが見て笑うという演出ができるはずです。デモ隊なんて巻き込めばいいんですよ。すべて巻き込んで笑いにつなげるのがバラエティ番組なんです。その程度の演出力もない、面白くないフジが「悪」だと、そう考えています。これは本書の第4章に書いてあります。

--バラエティ番組の話が出ましたが、本書の中ではかつて人気を誇ったフジの『恋愛観察バラエティー あいのり』【編註:若い男性4人、女性3人が「ラブワゴン」に乗り、世界中を旅しながら恋愛をしていくという設定のドキュメンタリータッチの番組。1999~2009年放送】もやらせだったと書かれていますね。

長谷川 そもそも出演者は全員、タレントでしたし、2週間おきに日本に帰国していました。日本にちゃんと交際相手がいるタレントも大勢いました。中にはスタッフといい関係になっている出演者もいました。

●バラエティ番組でやらせは成立しない?

--そうしたやらせと演出の境目というのは、バラエティ番組だと難しいと思うのですが、どのように線引きすればよいのでしょうか?

長谷川 その発想が間違っているんです。まったく難しくないです。「すべて演出」だからです。あくまで「エンターテインメントショー」なのであって、やらせという言葉自体がそもそもナンセンスなのです。

--つまり、ネット上などでやらせを批判するほうが間違っているということでしょうか?

長谷川 その通りです。さらに一歩進んで「そういった批判を誰がしているのか?」というのを、もっと分析する必要があります。「ネットリテラシー」の話になるのですが、数カ月前にテレビ神奈川で1つの問題が起きたのですね。子供向けの番組の中で、歌のお姉さんの着ていた服に小さな文字で性的暴力を意味する言葉が書いてあったのです。確かに、番組の性格からして適切でないといわれれば、適切ではないですが、それがネット上で拡散していきました。同局には批判が殺到して、最終的に謝罪に追い込まれました。

 この件について私は、実際に問題を提起された人や、かなり深く関係する当事者たちに取材をしましたが、100件以上寄せられた批判の80件以上が、北海道や九州など神奈川県以外から寄せられているのです。同局の番組は神奈川県でしか放送されていない。つまり、実際に番組を見ていない人が批判しているのであり、それは批判ではなくただの「雑音」「トイレの落書き」です。そういうのは「放っておけばいい」。ただの「落書き」を「批判」という言葉に置き換えるから話がこじれるのです。

『ほこ×たて』のやらせを批判している人の大半は、フジのことを批判したいだけで、実生活の不満のはけ口としてネットに書いているだけです。神奈川テレビに批判を送る他県の人と同じなのです。つまり、相手にする必要のない人たちを相手しているという点でも、フジの『ほこ×たて』打ち切りという判断は間違っていたと断言できます。

(以下省略。全文はサイトにて)



>--『ほこ×たて』では、ラジコンカーと猿の首を釣り糸でつなぐという、かなり悪質なやらせが発覚しましたが、長谷川さんは、「番組プロデューサーが悪い」と責めるのは間違いだとおっしゃっていますが、それはなぜでしょうか?
>長谷川 『ほこ×たて』は全体論でいうと、ひとつも悪くない。あくまでテレビ的な演出であり、少しでも視聴者の方々に喜んでいただきたい、少しでも楽しくテレビを見て親子で盛り上がっていただきたい、という思いから懸命につくられていました。そもそも、エンターテインメントである「バラエティ番組」に対して「やらせはけしからん」と批判すること自体がナンセンス極まりないです。そんなことを言い始めたら、バラエティ番組はすべてやらせです。



猿の首を釣り糸を巻き付け、ラジコンカーで猿を引き摺り回すことが、「少しでも視聴者の方々に喜んでいただきたい、少しでも楽しくテレビを見て親子で盛り上がっていただきたい、という思いから懸命につくられたエンターテインメント」だという。

猿の首に釣り糸を縛って、ラジコンカーで引っ張り回すことは、「動物虐待」以外の何ものでもなく、犯罪だ。
フジテレビ\ほこたて\469サルに釣り糸
フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセと動物虐待か? 猿の首に釣り糸を巻き付けラジコンカーで引きずり回す
■動画
【放送事故】ほこ×たて 過剰演出 車と猿を糸で結ぶ ネット上では動物虐待ではとの声 connect car and monkey
https://www.youtube.com/watch?v=ZRKwfCu2EhE



フジテレビも長谷川豊も狂っている。

いずれにせよ、ついにテレビ関係者が「情報番組はすべてステマである」 、「バラエティ番組はすべてやらせです。」と証言した。



「たて×ほこ」については、猿の首に釣り糸を巻いてラジコンカーで引き摺り回したことは、言語道断の犯罪だ。

なぜ、こんな虚偽放送に対して、刑事罰も無ければ、行政指導さえも無いのか、本当に不思議だ!

放送事業者は、何をやっても刑事罰や行政指導が無いため、いつまで経ってもやりたい放題だ。


捏造や虚偽報道を処罰できるような放送法にするべきだが、「たて×ほこ」についてはせめて動物愛護管理法違反で関係者を逮捕してほしい。

それと、当ブログ2013年10月27日付記事で詳しく述べたが、ラジコンカーを強引に負けさせたことと、猿の首に釣り糸を巻いてラジコンカーで引き摺り回したこと以外にも、「ほこ×たて」にはネットで見破られてだけでも複数の捏造やヤラセがあった。

まず、平成24年(2012年)5月に放送された【ぬかるみ対決 農業重機(三菱農機)VS建設重機(竹内製作所)、綱引き対決】も、捏造(過剰演出)があった!


次に、平成25年(2013年)6月9日放送【ハッカーVSセキュリティプログラム】の対決では、看過できない悪質な捏造があった。


ハッカーは侵入するまでに2回も心が折れていてギブアップで番組は終了するはずだった。

しかし、それではつまらないと考えたディレクターがハッカー側にパスワード等を知らせたため、番組ではハッカーが簡単にPCに侵入したことになった!

ディレクターがハッカー側にパスワード等を知らせてPCに侵入させたのでは、【ハッカーVSセキュリティプログラム】の対決もヘッタクレも無い!


この捏造は、平成25年6月の番組放送直後に既に判明していたようだ。

番組は、天才ハッカーが強固にセキュリティ対策されたPCに侵入し、ある画像を探し出すということだった。

放送では、上述したとおりディレクターがハッカー側にパスワードを教えたので、ハッカーはわずか30分でPCに侵入してしまった。

本来ならこの時点で八百長によってハッカーの勝利となるはずだが、ところがハッキングしたPCには大量(5万枚とか10万枚)のダミー画像がばらまかれており、「さて本物の1枚はどれでしょう?当てたら勝ち」という展開になった。


ハッキングと言うより画像検索大会となってしまい、ハッカー側が「タイムアップまでに全部を検索して一つを探し出すのは無理」「探すのは面倒くさい」と途中でギブアップ。

結局、セキュリティ側の勝ちという馬鹿馬鹿しい結末となった。



さらに、7回も放送された人気シリーズ「金属VSドリル」対決も捏造だとの疑惑がある。




なお、10年以上前だが、フジテレビは、老人を焼き殺す事件も起こしている!

フジテレビが火渡りさせ、老人が歩行不能の大火傷
フジテレビの老人焼き!

フジテレビが火渡りさせ、老人が歩行不能の大火傷

2003年12月4日、フジテレビは普通の「火渡り」では使用しない灯油を用意し、炎を燃え盛らせ、老人に対して「お願いします」と催促した。

パンツ一丁の老人は、言われるままに燃え盛る炎の中を歩き始めたが、やがて激痛に耐えきれず横に逸れた。

その時、既に火傷は老人の足裏から太ももまで及んでいたといい、老人は持参した軟膏をつけたが、歩くことも出来なくなっていた。

その後、番組のディレクターらは老人を背負ってタクシーに乗せ自宅に送ったが、2万円の出演料を払っただけで何ら火傷の処置はしなかった。

2003年12月9日、老人の容体が悪化して老人の兄によって救急車で運ばれたが、火傷は表面積の3割近くまである重篤なものだった。

翌12月10日の夜、ついに声をかけても返事がなくなり、体温も34度まで低下、老人は生命が危ぶまれる状態となった。

その日、警察が病院側の通報でフジテレビ側に問い合わせをした。

5日後、フジテレビは「該当するロケはない」と回答し、警察は自傷事故として処理してしまった。

信じられないことに、フジテレビは撮影から1か月半近く経ってから、そのシーンを「東洋のランボー」と銘打って放送した!

2007年9月、老人は、都内の病院で腎不全で死亡した。

腎機能の低下は火傷によってもたらされたものだった。

フジテレビが事故の検証を怠って隠蔽し続ける限り、同じことが再び繰り返されるに違いない。






>--そうしたやらせ的な行為は、バラエティ番組だけではなく、ニュース報道でも行われていると本書には書かれています。


長谷川豊も認めているとおり、「やらせ」行為は、バラエティ番組だけではなく、ニュース報道でも行われている。

知ってはいたが、テレビ関係者も、とうとう白を切り通せなくなり、ニュース報道の「やらせ」などについても、堂々と認めるようになった。

しかし、テレビ関係者までもが、ニュース報道の「やらせ」も認めて、開き直って堂々とするようになったら、もうテレビや新聞への信頼など無くなる一方だ。

視聴率が低下するのは当たり前だが、そうなると公共の電波の有効活用について、政治がもっと介入しなければならない。

「バラエティ番組は、全て『やらせ』だ」、「ニュース報道でも『やらせ』は多い」と開き直られたら、公共の電波の無駄遣いだ。




▼最近の代表的事例▼

平成25年5月22日、大阪市生野区で、在日韓国人の康桂善(通名=偽名=田仲桂善)は、生粋の日本人なら何人でも殺そうとした。

マスコミは、5月22日に発生した在日韓国人の康桂善(通名=偽名=田仲桂善)が生粋の日本人を何人でも殺そうとした【ヘイトクライム】について、事件発生当日の夕方以降、報道をストップしたまま当該事件を隠蔽し続けている!

特に、NHKは、当該重大事件については、総合テレビの全国放送では一度も報道しなかった!
生野通り魔事件 「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」 逮捕の男が供述
午後5時前後のニュース
上:テロ朝
中:フジテレビ
下:TBS


――――――――――
【大阪市生野区で起こった在日韓国人の康桂善(通名=偽名=田仲桂善)による日本人無制限殺人事件!】

「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」
5月22日朝 大阪市生野区
犯人:韓国籍 康桂善(田仲桂善)(31)
被害:60代の男性と女性

無制限通り魔事件という通常TOPニュースで報道されるべきものが、視聴率が上昇する19時以降は殆どのメディアが報道をストップ!
唯一報道したテレビ朝日も、名前、国籍、動機を報道せず!


NHK →報道せず
日本テレビ NEWS ZERO  →報道せず
TBS     NEWS23    →報道せず
フジテレビ ニュースJAPAN →報道せず

テレビ朝日 報道ステーション →名前、国籍、動機報道せず
――――――――――


326 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 17:09:01.00 ID:VN3r0acG0 [1/4]
日本のマスコミが、事件発生当時以後、この事件にほとんど触れないのが恐ろしい

このように、テレビは、視聴率が上がる夜7時以降、当該事件を殆ど報道しなくなった!





ニュース報道の「仕込」

平成24年(2012年)4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組での仕込み

2012年4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組での仕込み。
2012年4月TBSニュース23の仕込み・首相出演番組とジョブズ訃報のインタビューを受ける男
「ニュース23」の首相出演番組と、ジョブズ訃報のインタビューを受ける男が同じ!



2012年4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組での仕込み・自称素人の女性 ・我妻 絵美
2012年4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組での仕込みは、自称素人の女性 ・我妻 絵美

しかし、実際は元中京テレビのアナウンサー ・我妻 絵美
2012年4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組での仕込み・実際は元中京テレビのアナウンサー ・我妻 絵美
2012年4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組での仕込み・実際は元中京テレビのアナウンサー ・我妻 絵美
実際は元中京テレビのアナウンサー ・我妻 絵美


「なんでもっとカッコつけないの?」の人 民主党では政権交代を果たした国政選挙にて若者向けの大規模な広報プロジェクトを企画・実施。
この2012年4月、TBS「ニュース23」の野田首相出演番組で、「なんでもっとカッコつけないの?」と発言した【若新雄純】も、実は民主党関係者だった!

民主党では政権交代を果たした国政選挙にて若者向けの大規模な広報プロジェクトを企画・実施。
【若新雄純】
民主党では政権交代を果たした国政選挙にて若者向けの大規模な広報プロジェクトを企画・実施。







平成26年(2014年)6月23日も、都議会のヤジ問題で、NHKとTBSが「鈴木都議の地元大田区民」として同一人物の「仕込み」を街頭インタビューで使い、問題となったばかりだ。(関連記事
▼TBS「Nスタ」(夕方17:53)▼
Nスタ TBSとNHKの街頭インタビューが同じ女w今回のセクハラ野次事件はブサヨ連動型の反日キャンペーン?
「自分たちが選んだ結果なので、自分たちでリコールという働きかけをしないといけない」


▼NHK「ニュース7」(夜7時過ぎ)▼
NHKニュース7 TBSとNHKの街頭インタビューが同じ女w今回の都議会セクハラ野次事件はブサヨ連動型の反日キャンペーン?
「日本全体でそういう意識が無意識のうちにあるから」


▼TBS「NEWS23 」(夜23時過ぎ)▼
TBS「NEWS23 」夜23時 NHKニュース7 TBSとNHKの街頭インタビューが同じ女w今回の都議会セクハラ野次事件はブサヨ連動型の反日キャンペーン?
鈴木都議の地元大田区民は、「自分たちが選んでしまった結果なので、自分たちでリコールという形で、働きかけなくてはいけないと思っている」





情報番組の「仕込」
芸能人裁判、保釈現場でいつもコメント テレビでおなじみ「謎の女性」がネットで話題
酒井法子、押尾学、木嶋佳苗の裁判のニュースに登場した女性
3人の男を練炭で殺害したとして死刑判決を受けた木嶋佳苗被告の裁判に傍聴人としてインタビューに答えたこの女性は、押尾学の裁判で「マナブの10年来のファン」として、酒井法子の裁判には「香川県から来た元親衛隊」として登場。

ハングルのプラカードを持って、日本人差別反対デモ(在日特権反対デモ)を妨害
ハングルのプラカードを持って、日本人差別反対デモ(在日特権反対デモ)を妨害

↓ ↓ ↓

2014年7月5日
7月5日、TBSの番組『情報7days』に今度は「ASKAのファン」として登場。「更生していい曲をとどけてね」とコメント (スタンバイしてるとこが他局のカメラに映り込む )
7月5日、TBSの番組『情報7days』に今度は「ASKAのファン」として登場する前にスタンバイしているところが他局のカメラに映り込む 。

7月5日、TBSの番組『情報7days』に今度は「ASKAのファン」として登場。「更生していい曲をとどけてね」とコメント。芸能人裁判、保釈現場でいつもコメント テレビでおなじみ「謎の女性」がネットで話題
7月5日、TBSの番組『情報7days』に今度は「ASKAのファン」として登場。「更生していい曲をとどけてねと」!テレビ局の期待どおりのコメント!



『韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』北岡俊明著, 北岡正敏著(2014/06)


『マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか』西村幸祐著(2014/7/15)


「テレビのデマやヤラセが酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
マスゴミは全員死ね!と思います
マスゴミは国民洗脳装置、愚民化装置である。
極左の反日狂信者かお笑いなどの馬鹿やろうしかテレビには出られない。
TBS、テロ朝、NHKは国民洗脳装置です。

集団的自衛権、ありもしない「産めないのか」架空野次捏造事件で支持率を10%下げるのに成功した。

イジメ事件が多発する滋賀県民はカダを県知事にするような民度の地域。
極左民主がカダを引き継ぎ、後ろで元さきがけの武村、日本赤軍支援者の辻元清美、カダフィーならぬ脱原発の「英雄」カダが笑顔で応援していた、極左議員が知事を引き継ぐ異常事態に。

この国は尖閣諸島で有事になるか、ミサイルが落ちたり支那の公船がなんせきも海保の船に体当たりして沈めて死者多数が出るか(ベトナムに近い形)しなければ永遠の戦後体制から脱却出来ないのです。

中学の時から今までに100人以上とセック◯していた塩村あやか。
あんな女を擁護する人間がいる事態異様である。
100人以上と.....は多くの情報ですが確認はしていない。

でも私がツイッターに書けば確認も取らずにそのまま世界中に報じたと。
これがこんかいの捏造野次の本質ですね。

100人以上と性行為を繰り返しており、性病とセックス依存症だそうです。
ハーブもやってて彼氏と同じタトゥーを掘ってるとか。

確認は取れてないが私がこうツイッターに書けば全世界に事実として報じてくれるんでしょうね。
マスゴミさんよ!!

2014/07/16(水) 09:48:58 | URL | 藤岡さん #- [ 編集 ]
ヤラセとNHKカメラマンのヤラシイ視線
ワールドカップの情報番組やドラマで
韓国の国旗が画面にしっかり映ってるのも、
やらせですよね。(視聴者はすぐチャンネル変えるから逆効果だけどね)
それと、NHKの昨日の「おはよう日本」でヨガの特集があったけど、
ヨガ講師の女性の下半身をかなりクローズアップして見せてたのも
気になった。腰の曲がり具合を表現するのに、
そこまでアップにする必要があるのか?と思ったのは私だけ?
NHKカメラマン(多分、男)の嗜好をそのまま映像として
お茶の間に届けるのはやめていただきたい。
女性は、またカメラマンがいやらしい視線で
撮ってるよと口に出さずとも思っているんだよ。
視聴者の半分は女性であるってことを忘れてるよね。
2014/07/16(水) 10:00:38 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
帰化未帰化在日韓国人が日本国の公的または私的な組織を乗っ取る(=人口侵略する)方法
帰化未帰化在日韓国人が日本国の公的または私的な組織を乗っ取る(=人口侵略する)方法
-----

ひろちい0 様 Twitter H25.4.1
超排外主義の韓国人と帰化未帰化在日韓国人が作る社会に共存共栄はありえない。
帰化未帰化在日韓国人が日本国の公的または私的な組織を乗っ取る(=人口侵略する)方法は、
①帰化未帰化在日韓国人は、帰化未帰化在日韓国人の弁護士、検察官、裁判官などと協働し、
②ターゲット組織へ難癖をつけまくり帰化未帰化在日韓国人1名を雇用させ、
③この雇用された帰化未帰化在日韓国人1名は、組織の人事権を掌握し足掛かりを作り、
④一気に帰化未帰化在日韓国人・韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を組織へ大量に呼び込み繁殖し日本人を大量解雇・採用禁止する

----- 以上、転載終わり(加筆含む) -----

110-820韓国ソウル市鍾路区青瓦台路1韓国大統領朴槿恵 航空葉書70円
106-0047港区南麻布1-2-5駐日韓国大使李ビョンギF03 3452 7420国内葉書52円
106-8585港区南麻布1-7-32民団団長呉公太F03 3454 4614国内葉書52円
へ徹底抗議しよう!

首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
法務大臣谷垣禎一F03 3592 7009
法務事務次官稲田伸夫F同上
外務事務次官齋木昭隆F03 5501 8057・8128
外務省領事局外国人課長小川秀俊F03 5501 8174

100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官

100-8974千代田区霞が関2-1-2
国家公安委員長古屋圭司
警察庁長官

文部科学副大臣櫻田義孝F03 6734 3650
文部科学副大臣西川京子F同上
文部科学大臣政務官上野通子F同上
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589

消費者担当大臣森まさこF03 3507 9296
消費者庁長官阿南久F同上

自民党政調会長高市早苗F03 5511 8855
自民党全員
次世代の党全員

韓国人査証免除・緩和全種類廃止&共産シナ人査証緩和全種類の廃止
韓国人・北朝鮮人・共産シナ人の留学・研修・就職・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪
大使館1つ以外在日公館撤去
民団・朝鮮総連・日中友好協会の解体
通名使用廃止・通名帰化禁止
日韓断交&日シ断交
スパイ防止法制定
指紋押捺適用
を要求しよう!

宇都宮保守ラーガー
2014/07/16(水) 10:10:50 | URL | 英美 #YcnlV6lI [ 編集 ]
ひつじ民国日本
Coffeeさんいつもありがとう。
 本日の主題とはちょっと外れるが、
明日(17日)は在日支那人の生活保護の件の
最高裁判決が下ります。我々日本人の思うような【判決】が下りるかいなか? 今現在の日本の司法もアテになりません。変な【ぼうろん】を併記して、現行どおりって事になるかもです。 在特会も高裁で負け・生保に関しては最高歳でも負け・・日本の立法・行政・司法の三権すべて特亜に負け・・イヤナ予感しますナ!
2014/07/16(水) 10:21:31 | URL | Ben-Hur #- [ 編集 ]
日本語で行こう!
「リテラシー」って何だか判んない。
(情報を)読み書きしたり分析したり伝達する能力のことだけど、リテラシーなんて言葉使わずに「情報伝達能力」とすればいい。

安倍総理も「戦後レジュームの脱却」とかおっしゃってましたがあれもいい失敗例。
「戦後体制からの脱却」と言えばもっと多くの人が気づき理解したはずです。

「ヘイトスピーチ」だって、マスコミが煽って流行らせ、多くの人がよく解らないまま曖昧な解釈のまま、雰囲気で乗ってしまったことが仇になっていると思う。
「ヘイトスピーチって何のこと?きちんと日本語で正確な意図を伝えよ」というスタンスで追求すべきだったと思う。
要するに「差別発言」と言うことなら、いったい何が差別なのか?何故差別なのか?と、その実態を追究しやすくなる。

言葉は重要。
日本語で自分のことを「私」と言う以外にも様々な呼び方があるように、日本語は感性豊かで繊細な言語です。世界一豊かな言語なのです。私たちが曖昧な和製英語に流されずにきちんと日本語で伝達するように日頃から注意しなければならないと思う。
2014/07/16(水) 10:46:08 | URL | heartail #eBsnqR1g [ 編集 ]
英美 #YcnlV6lI=朝鮮人工作員



2014/07/16(水) 10:10:50 | URL | 英美 #YcnlV6lI [ 編集 ]


ハンドルネームを変えて、コピペを貼りに来る朝鮮人工作員。

そのハンドルネーム一覧

世田谷プリンセス、江戸川区マーメイド、詩織、敦子、英美、雪江、さつき、里美、瑠依、麻衣子、亜美


コピペは半真実手法を使い、朝鮮人認定をしていたりします。


2014/07/16(水) 10:51:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネットでTV・新聞などマスコミの操作(世論操作)を知りました。

ネットも、玉石混交ですが・・・。

2014/07/16(水) 11:06:39 | URL | * #- [ 編集 ]
昨日のNHK夜7時のニュース、トップで高松の選挙開票不正事件をやっていましたが、いつもの街角での得意の世論誘導インタビュー無し。「これは酷いですね」「有権者をなんだと思っているのか」「民主主義の死です」とかあると思ったが、そそくさとみじかくきりあげていました。自民党を落とそうとした行為は、嬉しかったのでしょう。>NHK
2014/07/16(水) 11:12:45 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
SAPIO、読んでみよう。
SAPIOって、なかなかやる雑誌だったんですね。
テヨン国の現状や移民について論じています。
http://asianews2ch.jp/archives/39875483.html
8月号はcoffeeさんのブログ読者や政治ブログ読者はお馴染み
ベトナム戦争でのテヨンの蛮行を中心に特集しています。
まだテヨンスターがステキだとかほざいているお花畑住民が身近にいたら
こんな雑誌をプレゼントしてあげても良いかも。
要らないっていわれたら、読んだあと駅や図書館に忘れてきても良いかも。

ネットや雑誌が新聞やテレビよりも上だという風潮はどこから来たのでしょうね?
昔は「テレビなんて見ていると馬鹿になるよ」
と言われたものでした。
アカヒ新聞は確かに高校入試の試験などに使われているような天声人語が載っていますが、
「天声人語」ってコラムの題名がそもそもエラそうで何様なのかと思っていました。
天の声とひとの言葉を同列に並べるエラさ。
まあ、エラがはっている連中が書いていたのでしょう。
エラそうなのは昔から隠せなかったのですね。
2014/07/16(水) 11:29:46 | URL | 滅びろ!! #- [ 編集 ]
日本人は真正のバカ
お疲れ様です
テレビを信じている愚か者が7割もいるとは驚きです(事実であればの話だが)。
愚民化ここに極まれりです、まぁこんな体たらくだから朝鮮人にメディアを押さえられてしまったのでしょう。
山本太郎や塩村のような人間未満の下等生物を当選させるバカさ加減にも吐き気がします。
司法・警察も腐りきっていますし、これではいずれシナの自治区になるかもしれません。
2014/07/16(水) 11:41:23 | URL | kuma #h4ISIBTM [ 編集 ]
虎の門リーガルリサーチ株式会社に気を付けろ!
虎の門リーガルリサーチ株式会社を名乗る団体から、下記メールが各方面に送信されています!
-------------------------
【大切なお知らせ】
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関の「虎の門リーガルリサーチ株式会社」でございます。

本日ご連絡致しましたのは、現在貴方がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置し、利用料金を長期延滞している事に対して、同社が起訴準備期間に入った事を報告致します。

この通知を最終通告と致しますので、本日、当社営業時間までにご連絡が無い場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されますと、相手方の言い分通りの判決が出され、執行官立ち会いのもと、給料、財産や不動産、有価証券等の差押えを含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、今回運営会社様より和解等の最終判断を委託されましたので、双方にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きます。本日弊社営業時間までに早急にお電話にてご相談ください。

最近個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも、早急にご連絡ください。

※時間帯によって繋がりにくい場合がございますので、その際は恐れ入りますが、再度お掛け直し頂きますようお願い致します。
尚、メールでの返答には対応しておりません。ご了承下さい。?


~~お問い合わせ先~~
【虎の門リーガルリサーチ株式会社】
個人管理センター室
管理担当:神埼由美、牧原晶子、月野信二
ご連絡先:03-4580-9392
営業時間:10:00~19:00

-------------------------

この手の詐欺をWebフォームから通報できる
警視庁の窓口がありますので、
届いたみなさんで通報しちゃいましょう。

【警視庁のHP】
「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報提供
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm

なお、企業や法人がメールで連絡をよこす場合、
フツーは末尾に「住所」も書いてると思います。
電話だけ、というのは非礼でありおかしいものです。

あと、うちに来たものは、
差出人のメールドメイン(@から後ろ)を自分の
プロバイダのものに偽装していました。
プロバイダから届いたように見せかけてるようで、
これに驚かれる方も少なくないようです。
見方によっては法律事務所が「プロバイダからメールを
送らせてる」ように見えます。法律をかじった程度の人には
「すでに裁判所が動いてる」と錯誤させる効果もあるとか…。

詐欺ですからスルー…から一歩踏み込んで
サクッと通報しちゃいましょう。



突如開設された「虎の門リーガルリサーチ株式会社詐欺被害無料サポート」も怪しい!グルじゃね?
http://aysupport.blogspot.jp/2014/07/03-4580-9392.html
2014/07/16(水) 11:46:53 | URL | たじまのかみ #- [ 編集 ]
こういったマスコミをめぐる問題
というのは、ネットの世界にとどめて
置かないで、政治ブログランキングの宣伝
も兼ねて、A4サイズで印刷できるPDF資料
を作成して、有志が各自で印刷して
自分の住む地域にポスティングできる
ような資料を作ってもらえると 良いと
思います。
2014/07/16(水) 12:38:50 | URL | APO #- [ 編集 ]
無題
ネットは玉石混淆ですよね
真実もあるし、嘘っぱちもある
でもそれは、テレビや新聞などの既存メディアも同じで
ネットだけ非難して、既存メディアは非難しないのは明らかに片手落ちでしょう
言外にテレビや新聞は常に正しくて、ネットは嘘で満ちているというミスリードが
見受けられる
従軍慰安婦や南京大虐殺のような稀代の捏造が朝日新聞などのメディアから創作された事は今日では広く知れ渡っている
テレビや新聞に掲載されている情報が正しいとは限らないのであり
情報を鵜呑みにしないメディアリテラシー教育が必要なんでしょうね

2014/07/16(水) 13:18:42 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
間違い
>ネットや雑誌が新聞やテレビよりも上だという風潮はどこから来たのでしょうね?

ごめんなさい。
反対に書いてしまいました。

新聞やテレビがネットや雑誌よりも上だという風潮はどこから来たのでしょうね?
と書きたかったのです。
2014/07/16(水) 13:45:35 | URL | 滅びろ!! #- [ 編集 ]
ついに大ボスのユダヤ人が国連で日本に激怒 「日本はヘイトスピーチを取り締まる気があるか?」
ユダヤ人のパレスチナ虐殺について疑問を呈したらヘイトスピーチ
http://desktop2ch.tv/poverty/1405472820/
2014/07/16(水) 14:05:39 | URL | このは #jFBq8ZH6 [ 編集 ]
今話題の男組と仲良く酒を飲む有田ヨシフ先生

https://www.youtube.com/watch?v=HND95dB7UH4
2014/07/16(水) 14:55:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
所謂ユダヤ人に本物と言われるユダヤ人は存在する?
何を持ってユダヤ人と言えるのか?
決定的な証拠を彼らは、持っていない。
ただユダヤ教の宗教に熱心であり旧約聖書と新約聖書とトーラーとタルムードが有るだけだ。
肝心の三種の神器とアークを持っていない。
この神器とアークを持っている連中こそ本物のユダヤ人だ。
ユダヤ教は、状況証拠に過ぎない。
日本は、どうだ三種の神器と神輿(アーク)を持った民族だ。
しかし宗教に縛られていない。
二回の元寇の時アーク(神輿)を担ぎ出した事が有るらしい。それで神風が起きたとか。
時期が違うのに二回も神風が吹くわけがない。
日本の歴史には、摩訶不思議な現象が実話や物語にちりばめられている。
仁徳天皇陵の写真を取り込んで回転させてみれば解るが、あれは前方後円墳として見るより壺と言った方が的を得ている。あれは三種の神器の一つマナ壺(勾玉)と推測できる。
いい加減日本人は、気づけよ己が何者かを!
アメリカが、日本を恐れるのは、何者であるかを理解している証拠だ。
アメリカは、いくらUFOと繋がってもその物を作れない。日本人なら可能である。
ユーチューブで見てもアメリカの最先端の戦艦も完成度は低い。
最近5月にイスラエルと日本が、繋がったが、イスラエルも日本を意識している事はたしかだ。
2014/07/16(水) 15:07:50 | URL | katachi #- [ 編集 ]
▼世界一騙し易い「民度」!
鵜になるな!(丸呑み)度。 --- 日本、日本人は世界で一番、マスゴミ報道を丸呑みする、世界一騙し易い「民度」!
   イギリス     14%
   アメリカ    26%
   ロシア     29%
   イタリア    34%
   フランス    35%
   ドイツ     36%
           < 壁 >
   インド     60.0%    
   ナイジェリア  63%
    中国      64%
    韓国     65%    
   フィリピン   69.5%
    日本     70.2% ← 最凶!

・日本の報道自由度は世界42位、なぜ日本メディアは異質なのか?海外から改善勧告も!
http://biz-journal.jp/2014/06/post_5005.html
2014/07/16(水) 15:12:50 | URL | 猛毒キムチ! #5bRhcsW. [ 編集 ]
虎の門リーガルリサーチ株式会社が話題!
ヤフー検索急上昇ワード
2014年7月16日 12時00分更新

1
虎の門リーガルリサーチ株式会社
2
輪島大士
3
フラペチーノ
4
ユニー
5
サークルk売却
6
島谷ひとみ
7
塚本まり子
8
手足口病
9
森山咲良
10
倉敷女児不明
2014/07/16(水) 15:13:05 | URL | たじまのかみ #- [ 編集 ]
保守速報 : 【速報】大阪府警、デモ参加者への暴行でしばき隊を逮捕!!!!添田敦啓容疑者、木本拓史容疑者ら8人逮捕でしばき隊壊滅状態wwwwwwwwww http://hosyusokuhou.jp/archives/39162881.html
2014/07/16(水) 15:21:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
フジテレビ、関西では関西テレビになるんですが
関西のローカルテレビはまだ、魂入った番組ありますよ。
動画で上がってる番組も関西が多いですし。

安倍が女性アゲしだしてから橋下徹が大阪市のデモをヘイトスピーチと言ってやめさせようとして来てます。動画の話しを見ていたら言葉を選んで話してます。日韓断交デモは具合悪いんでしょうね。そんで男サゲもしたい所もあると思います。
デモ隊見て日本男児は怖いと思ってるんやないですか?

大阪の日韓断交デモ
https://www.youtube.com/watch?v=7PK8w5M9s-o

2014/07/16(水) 16:03:17 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
なぜヤフーはこの記事を短期間で削除したのですか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なぜヤフーはこの記事を短期間で削除したのですか?

日本人の多くが朝鮮学校より在特会を支持したからですか?

◆在特会の街宣、二審も禁止命令=ヘイトスピーチと認定―朝鮮学校周辺・大阪高裁
時事通信 7月8日(火)11時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000042-jij-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140708-00000042-jij-soci&s=lost_points&o=desc&p=1

>朝鮮学校の授業料無償化はただちにやめるべき。
>ヘイトスピーチも悪いけど文句ばかり言う朝鮮人も悪い
>愛国心を引っさげて在日は一刻も早く、国へお帰りください。

そう思う 15404
そう思わない 1594

https://archive.today/ayBOX
魚拓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2014/07/16(水) 16:27:15 | URL | ネットで拾いました #amXlFcx2 [ 編集 ]
劣化してるのは日経の記者だろ。
劣化する情報リテラシー 視野の狭さがデマを拡散



意味不明。
テレビだけ見てた方が視野狭いんだけど?
ネットで情報比較するのが情報リテラシーとしては高度なんだけど?
2014/07/16(水) 16:46:03 | URL | カイザー #- [ 編集 ]
【ASKA事件でガクブル!】 政財界工作パソナ仁風林 【南部靖之 竹中平蔵】
【ASKA事件でガクブル!】 政財界工作パソナ仁風林 【南部靖之 竹中平蔵】
https://twitter.com/okamoto547/statuses/478513544506269696

http://youtu.be/niu8UG3eavk
(動画)

【関連情報】
パソナ関連 労働移動支援助成金でパソナに雇用利権300億円が転がり込む
( http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#6月16日_00時04分16秒 )
安倍晋三+竹中平蔵+パソナ+ゴールドマン
( http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#6月28日_21時17分55秒 )

日本人社会の破壊者創価学会公明党のこの様
な廃退振りを支那朝鮮に支配された反日売国テ
レビ局・マスコミが報道しない自由(隠蔽報
道)を行使して日本国民に隠しているので、日
本人はまだ騙せると思われている事が支那朝鮮
の横暴な振る舞いになっている。
安倍晋三内閣が推進しているカジノ解禁法案
とそれに連携する24時間営業を認める歓楽街
などや年間20万人の移民政策及び外国人家政
婦の受け入れなどはパソナ仁風林類似施設の開
設を推奨するものであり日本人社会の破壊が目
的と考えられる。
国防問題では集団的自衛権について創価学会
公明党と連携した憲法解釈の変更による行使容
認が愛国系日本人を騙すための偽装とみなせ
る。 国防の必要性を訴える話は曖昧で説得力
に欠ける。
 政治の腐敗や経済が低迷している大きな要因
が日本人社会の破壊者創価学会公明党やアメリ
カの代弁者である竹中平蔵等の活動を容認して
いる我々日本 人有権者の責任なのである。
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2014/07/16(水) 16:59:23 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
9歳少女、脳をむしばむアメーバで死亡 米カンザス州
http://www.cnn.co.jp/usa/35050932.html
2014/07/16(水) 17:09:57 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
テレビは最悪の破壊兵器
昭和のメガヒットドラマ「鳩子の海」や「11人の孫」などの脚本を書いた林秀彦氏は、「おテレビ様と日本人」という著書の中でテレビという媒体を痛切に批判しています。

彼はテレビ業界にかかわったことを現在は痛切に後悔しており、自著の中で「核爆弾とテレビは、二十世紀に同時に生まれた最悪の破壊兵器だった」と述べている。

「核は世の中の一切合切を破壊し尽くす。だがテレビは人間の精神の一切合切を破壊し尽くす。」

そもそも戦後のGHQが 現在のマスコミを作り上げたのだ。
つまり「日本人愚民化」の 為の洗脳期間としてスタートしたのが現在のマスコミである。

マスコミは自分たちが「権力の監視機関」であるかのようにふるまっているが、実は「戦後レジームを維持する為の監視機関」だったのだ。
2014/07/16(水) 17:36:52 | URL | とんとん #- [ 編集 ]
有田逮捕祭り ^o^;/
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=20&newsid=16096
新しい在留管理制度で大きく変わったのは、海外旅行などの際に、これまで入国管理局で受けていた「再入国許可」が事実上必要なくなったことだ。
また、9日以降に許可される再入国許可の有効期間が2年伸長され、特別永住者は6年、中長期在留者は5年となる。

「特別永住者証明書」(当面は外登証)は常時携帯する必要はありません

韓国への訪問や海外旅行時に必須だった「再入国許可制度」が事実上、必要なくなります

姓名表記はローマ字表記が原則ですが、漢字または漢字及び仮名での表記が可能。

従来の外国人登録証明書の記載事項のうち①国籍の属する国における住所又は
居所②出生地③旅券番号、旅券発行の年月日④世帯主の姓名と続柄⑤署名などは削減されます。

在日にたいへん優しい日本政府。

【社会】反ヘイト名乗る「男組」幹部ら8人逮捕 右派系男性への暴行容疑★3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405495741/
2014/07/16(水) 17:44:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
反原発派は日本から出て行ってくれないか
政府は何やってるの!
ガソリンも電気代も高くっちゃ話になんないんだよ!
一刻も早く原発稼働しろバカタレ!
2014/07/16(水) 18:05:03 | URL | モエラ #- [ 編集 ]
ロシア 中国と軍事同盟を組む計画なし
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_07_10/274490734/
2014/07/16(水) 18:10:02 | URL | イワノフ #- [ 編集 ]
●ホンダが中国に生産移管へ 船舶用小型エンジン
産経新聞 7月14日(月)17時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000539-san-bus_all

技術流失が非常に心配です。
日本はいいようにつかわれてしまうだけでは。

●リニヤの次は 潜水艦 (07/15) http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2785.html

>日本とオーストラリアの間で、日本の潜水艦技術をめぐり協議が進められている。両国は6月に東京で外務・防衛担当閣僚級協議を開催、7月には安倍晋三首相がオーストラリアを訪問し、アボット首相と会談する。防衛装備品の共同開発に必要な、日豪政府間協定の年内締結が見込まれている。

●政府、ミサイル部品輸出容認へ 米企業に、第三国移転も
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071501002074.html

●安倍首相 「来年採用される国家公務員の3割は確実に女性にしていく」
http://www.watch2chan.com/archives/39833868.html

私は女性ですが、確実に女性にしていくとかやりすぎなのでは。
確かに、女性の社会進出はいいことですが。
安倍総理は、非常に左翼的なところもあるので、言動の一つ一つをチェックし反対しなければならないところは意見を出していかなければならないと思います。

●失業手当、8月から上限引き下げへ 平均給与額減少で
2014年7月15日19時29分
http://www.asahi.com/articles/ASG7H5DX1G7HULFA021.html

女性子供の優遇はいいですが、健康な若い男性は割を食うかも。
安倍総理のすることには、ひやひやとすることも多いです。
2014/07/16(水) 19:07:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
すんごいの見つけちゃいました。
2014/07/16(水) 19:40:30 | URL | 通りすがりの者 #- [ 編集 ]
帽子の女性は嘘をついています
TBS Nスタの帽子の女性の2枚目の写真を見てください。
目が右側に向いています。
これは考える仕草であり、嘘をついている可能性が高いものと考えられます。
嘘を見抜くマニュアル本では、右上を見る場合が嘘をつく仕草とされますが、
それは嘘をつくと辻褄合わせが必要になり、物語を考えるからです。
この点、この女性も明らかに何かを考えており、右上ではなく右横でもそれは同じです。
カメラやマイクに対して意識をすれば、上ではなく、横であっても同じといえます。
2014/07/16(水) 19:54:04 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
【在日犯罪】小樽ひき逃げ事件の真相が ヤ バ す ぎ る !!! 海津雅英容疑者の飲酒運転に関する 衝 撃 の 事 実 が発覚!!!
http://www.news-us.jp/article/401885348.html
2014/07/16(水) 20:10:41 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」
http://www.anitube.se/video/57905/Suisei-no-Gargantia-04
2014/07/16(水) 20:15:20 | URL | χ教授 #- [ 編集 ]
戦後の混乱期に「自国」へ帰還せずに、暴力と盗奪、焼き討ち、性犯罪などによって4000人以上の日本人の命と膨大な財産と名誉を奪った「朝鮮進駐軍(在日本朝鮮人聯盟)」(民団、総連の前身)が繰り成した暴虐の史実を確認すべき時に在るのだ!

 彼ら暴徒の残滓、在日・帰化・通名系の朝鮮が今なお日本国内で姿形を変えて侵蝕と闇法案提起などによる主権侵害への扇動と、さらに、南朝鮮に口実を与える偽装・保守利用の帰化系勢力の存在をもメンタリティ、DNA共に「日本人に非ざる存在」と明確に識別し、先祖代々の純正の日本人良識の手によってそれらを処滅して行くべき事こそ筋道だ。

南朝鮮の「嫌日」は、過去百年以上もの歳月に渡って経済、インフラ、教育、医療など近代化への多岐に渡る恩恵を日本から享受し、今世紀に入ってからも膨大な支援を受けながらも、同国の国家指導者が国民色付きの文字多大な恩恵を知らせず、教育からもその史実、事実を除外し。且つ日米安全保障の恩恵に浴しながらも日本を仮想敵国とみなす虚妄にもとづくものである。
2014/07/16(水) 20:29:33 | URL | 猛毒キムチ! #5bRhcsW. [ 編集 ]
西村幸祐 @kohyu1952 · 6 時間

こんな一般日本人女性の地道な努力があったから、ジュネーブから昼前に吉報が届きました。日本政府の今までなかった連合国・国連人権委員会での正しい対応を、産経が伝えている
http://ow.ly/zd8L1  

国民の覚醒とまともな政権トップで、道が拓けます。
2014/07/16(水) 20:59:40 | URL | * #- [ 編集 ]
 10代がマスゴミを信用するのは素直で現実をしらないからではないだろうか。
 18歳を超え社会人になると、騙され世間の厳しさにもまれ、又、文学(推理小説等)にもふれ、インターネッでも表面ばかり見てないで深いところも見始める。
 そして、いままでの情報の矛盾に気づく・・・
 そして20代になる。
2014/07/16(水) 21:02:53 | URL | セナ #- [ 編集 ]
JP patriots explain why comfort women were not sex slaves

https://twitter.com/PakkuIntl/status/489277010447851520




JP patriots explain why comfort women were not sex slaves

https://twitter.com/PakkuIntl/status/489277010447851520


西村幸祐 @kohyu1952 · 6 時間

こんな一般日本人女性の地道な努力があったから、ジュネーブから昼前に吉報が届きました。日本政府の今までなかった連合国・国連人権委員会での正しい対応を、産経が伝えている
http://ow.ly/zd8L1  

国民の覚醒とまともな政権トップで、道が拓けます。

2014/07/16(水) 21:06:12 | URL | * #- [ 編集 ]
中野区議、「死ね」ツイートで辞職 集団的自衛権で口論
http://www.asahi.com/articles/ASG7J669PG7JUTIL03K.html
2014/07/16(水) 21:30:06 | URL | 1mm #- [ 編集 ]
保守速報さまより ― 注目のニュース
【しばき隊逮捕動画】自称反ヘイト団体『男組』幹部ら8人を逮捕、『男組』の活動の実態解明へ!!!…ABC朝日放送のニュース
http://hosyusokuhou.jp/archives/39164774.html

【証拠映像】有田芳生議員が逮捕された男組と楽しくお酒を飲み交わす
http://hosyusokuhou.jp/archives/39166692.html


暴力行為処罰法違反で逮捕!w

つい先日、"大勝利!!"とか言ってた妖怪ハゲが、
今度は、"敗北!"とかww"著作権侵害!!"とかww

著作権の侵害?w

引用要件を満たしたタダの"引用"が、
著作権の侵害になるわけないじゃんw


(笑)


2014/07/16(水) 21:42:36 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
政府の重要役、竹中平蔵氏「日本は会社の廃業率が少ない。
政府の重要役、竹中平蔵氏「日本は会社の廃業率が少ない。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3072.html

【関連情報】
【郵政民営化のイカサマ】
「乗っ取り屋」の手口は足銀国有化と同じです。
http://www.aixin.jp/ysmss.cgi
【足銀国有化の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
竹中平蔵は日本経済を破綻させた犯罪者であり、このイカサマ経済政策
が嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝
鮮資質のイカサマ経済詐欺師です。 我々日本人は小泉政権時代に、この
詐欺師に引っかかり多くの銀行を潰してハゲタカ外資に数兆円の税金付き
で日本国民資産を盗み取られました。 日本人社会の破壊者創価学会公明
党が支配する反日売国テレビ局・マスコミが事実を隠蔽していて報道しな
い為に多くの日本人は知らないのです。 ここに掲載された記事のように、
安倍晋三総理が小泉元総理の方針を引き継ぐと公言していて、再びアメリ
カの代弁者である竹中平蔵と結託して創価学会公明党の進めている日本人
社会の破壊を加速しているのです。 この様な詐欺師に又、騙される日本
人ではいけません。 我々愛国系日本人は安倍内閣の進める政策に反対し
なければなりません。 カジノ法案に反対、毎年20万人移民受け入れ政
策や外国人家政婦の受け入れに反対、地方分権に反対、経済特区政策にも
反対して、外国人参政権に反対、創価学会の「総体革命」に反対、201
5年7月の在日朝鮮人に対する永住権の廃止を以って創価学会をはじめと
する支那朝鮮資質を一掃して日本を守るための戦いに大勝利しましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2014/07/16(水) 21:47:05 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
ロシアから来た美人声優・ジェーニャ! なぜ彼女は日本のオタク業界を目指したのか?
http://otapol.jp/2014/07/post-1233.html

ジェーニャ 私はソ連生まれなんですが、父が特殊部隊・スペツナズの中佐だったことから子供の頃はチェコに住んでいました。そこで、ソ連と外国の文化の差にすごく驚いて、とりあえず大人になったら外国に住もうと思っていました。そんな中、16歳の時にテレビで『美少女戦士セーラームーン』を見て、「何なの、このアニメ」って衝撃を受けたんです。
2014/07/16(水) 21:57:24 | URL | クルチャトフ #- [ 編集 ]
これ正解!!!
「日本人が日本人の容姿の醜さに気づいた結果www ⇒ 未婚率急増で少子化へ」正論だと話題にwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/39887026.html

テレビが洋画流しすぎ、外国人起用しすぎ!
ハーフ出しすぎ!
幼少期にそれらの人物像に晒されすぎるとスタンダードな異性選択選考基準がずれる。
結果、配偶者として日本人的な相手を選択しなくなる。
2014/07/16(水) 22:16:43 | URL | ボイコット #- [ 編集 ]
岸田外相なら有事の際に中韓に亡命しそうです古賀野中もね・・・外観誘致す
ネットで真実ですか?これって一時期左巻きの人達が都合の悪い事実を捏造隠蔽し情報を攪乱する為に撒いた言葉と同じですね。

日経は自ら御用知識塵を使い我々も左巻きで特亜の手先だと宣伝したに等しいですね。

しかも数周回遅れのメディア新聞で。
流石にネット利用者とそうで無い方達の間には深くて暗い溝が有ると言うしか言い様が無い。

そのメディアで出ずっぱりの悪名響く反日古館一郎さんが朝日出版のAERAで嘘泣きの告白。

【テレ朝】報道ステーションの古舘伊知郎キャスターが懺悔告白「テレビはウソしか伝えていない」http://hosyusokuhou.jp/archives/39162379.html
もう一人自民党内で異彩を放つ伝統と格式の旧宮沢→加藤派を受け継ぐ岸田外相がマスゴミ&左巻きと何故か同一のトンデモ発言防衛音痴のくせによく言うわ。
       ↓
【自民党】岸田外相、朝鮮半島有事でも集団安保の対応可能、自衛隊が機雷掃海や朝鮮国連軍の艦船防護などを行うことが憲法上許される
http://hosyusokuhou.jp/archives/39156415.html

岸田さん2015年以降韓国は正式に敵に格上げです。
貴方も・・・・・・・・・・ですね。
2014/07/16(水) 22:16:50 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #- [ 編集 ]
フジを擁護していそうで(擁護もしているが)、フジに逆襲もしている長谷川豊。
2014/07/16(水) 22:24:06 | URL | 府民 #- [ 編集 ]
コレやらせだよって、子供達に教えましょう
「バラエティはすべてやらせ」と大人が聞けば、「知ってた」と答えるしかない。「テレビはすべてやらせ」と云ってもらうほうがすっきりしますよね。

テレビはエンタテーメントですから、制作者がそれなりに意図を込めて作ってます。そこんとこ、子供達にしっかり教えてあげないといけませんね。若い子がテレビを鵜呑みにしちゃうのは恐いことです。

2014/07/16(水) 22:50:53 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
 劣等感の裏返し、これが「客観的な判断」を失わせ、「我田引水」の結論に固執させる。
よくある話である。女性優遇主義者、反日朝鮮人、反米日本人、皆、「同じ穴の狢」である。

①女性優遇主義者

 「女性優遇主義者」には、「女性優遇を当たり前と思うワガママ女性」と「そういう
ワガママ女性に媚びる男性(=似非フェミニスト)」の2種類がいる。前者は、男性に対して
劣等感を持ち、その裏返しで異常なまでの「対抗心」を抱いている。しかし、幾ら「対抗心」を
燃やしたところで、「対抗心」だけではどうなるものでもなく、性差による能力の差、
向き不向きのせいで、「男性優位」の現状は変わらない。だから、最後の手段として、
「女性優遇が当たり前」という極論を持ち出してきたわけである。

 そこに使われたのが、「今まで女性はずっと差別されてきたから、社会構造的に
女性差別が存在する。これを打破するには、機会の平等という形式的平等ではなく、結果の平等
という実質的平等を保障しなければならない」と屁理屈である。これにより、女性を「えこひいき」
することを正当化し、「えこひいき」を不当な差別ではない、と強弁しているわけである。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/32221784.html

人の受けた差別で優遇されようなんて、他人の褌で相撲を取ろうなんて、10年早いでしょう。
http://twitter.com/sabetsukinshi/status/231774490353344513
2014/07/16(水) 22:53:14 | URL | ドクター差別 #mQop/nM. [ 編集 ]
NHKの料理番組でキムチごり押し
16日のNHK.Eテレ夜9時から「昭和の食卓おふくろの味」で手巻きずしの具に納豆キムチを紹介。
昭和の日本のおふくろが,寿司にキムチなんか使いませんね。
在日オモニの味なら納得ですが。
納豆とキムチの混ぜ合わせ、おぞましい。

次く9時30分からの番組では、老化防止作用のあるカボチャとキムチのあえ物を紹介。
「以外にあいますね、おいしい」と出演者。
この番組は去年放送済みで、再放送してキムチごり押し。

日本の嫌韓ブームが広がり、キムチの売れ行きが落ちてきているのでしょう。
NHKも必死に宣伝活動を行っているようです。
2014/07/16(水) 23:08:08 | URL | ke #- [ 編集 ]
ネットというよりLINEが子供達の視野を狭めてます。
LINE全廃すべきです。
2014/07/16(水) 23:30:59 | URL | ケルン大聖堂 #- [ 編集 ]
有田芳生氏に選挙違反(投票日選挙運動)の疑い
【削除前の引用ツイ掲載】こっそり、違法ツイ削除。民主党有田芳生氏に選挙違反(投票日選挙運動)の疑い http://asianews2ch.jp/archives/39888411.html

ネットで疑問の声があがると、有田芳生議員は、問題のツイートをこっそりと削除しました。違法という認識があるのなら、現職の民主党議員としての、きちんとした説明責任が求められます。
http://matome.naver.jp/odai/2140529624292344601

【削除した発言】
有田芳生 @aritayoshifu
マスコミ関係者から滋賀県知事選挙の情勢が寄せられた。三日月候補は相手候補とかなりの僅差だという。
あと5時間。安部政権の歴史的悪政に歯止めをかけるため、残り時間に最大限の努力を傾けていただきたい。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/488204265454718976
【魚拓】
http://favstar.fm/users/aritayoshifu/status/488204265454718976

有田芳生 @aritayoshifu
滋賀知事選挙。投票はあと3時間弱。いくつかの出口調査結果が届いた。まだ予断は許さない。安心すれば危ない。
「火事は最初の3分、選挙は最後の3分」。三日月候補の勝利は、安部政権の暴走をやめさせる大きな力になる。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/488237508405112832
【魚拓】
http://favstar.fm/users/aritayoshifu/status/488237508405112832

有田芳生 @aritayoshifu
滋賀県知事選挙の出口調査の結果は大接戦。あと2時間。まだ投票に行っていない人はぜひ投票所に足を運んで
下さい。安倍暴走政権から未来を守る重要な選挙戦です。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/488243956061184000
【魚拓】
http://favstar.fm/users/aritayoshifu/status/488243956061184000

14: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 18:23:36.34 ID:mmPjwG/P0.net
すまんが、どう違法性があるのか解説を

17: ブラディサンデー(山口県)@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 18:27:10.84 ID:wQaSuGim0.net
>>14
投票日に選挙運動してはいけない
2014/07/16(水) 23:37:07 | URL | 猫の手 #- [ 編集 ]
不細工ババアしかおらんのか!?
帽子妖怪ババーと、メガネ豚ババー、どっちも本当に死ぬほど不細工やな。

飯食ってる最中に見て、食べてる物吐き出しそうになったぞ!

どーせやらせするのなら、もう少しまともな容姿の女を調達して映せボケ!
2014/07/16(水) 23:49:21 | URL | 理化 #mQop/nM. [ 編集 ]
日本はアメリカの
10年後を行くって言われてましたけど、もっと早いかな。

最近のアメのドラマでは、新聞も「滅びゆく媒体」といわれておりますし。

テレビはアメみたいに、報道オンリーっていう番組ができないと、信用も、どんどんガタ落ちですよね。
2014/07/16(水) 23:59:15 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
政経chより
【テレビ】取材された難病少年も静かな怒り 日本の海外ロケの無茶 「君に未来はないよね」などと畳み掛け泣かせるhttp://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-15386.html

東日本大震災で被災した人もテレビ取材者が泣かせていた。

「まるで成長していない…」
2014/07/17(木) 00:32:37 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
野々村県議 生花店に「なんで俺に聞くんだよおおお」と激高
http://news.ameba.jp/20140710-472/
2014/07/17(木) 00:48:24 | URL | なむ #- [ 編集 ]
日本にも「エクソン・フロリオ条項」を!
「エクソン・フロリオ条項」とは - Exon-Florio provision アメリカ合衆国の包括通商法に盛り込まれている条項。アメリカ国家の安全保障を脅かす外国企業によるアメリカ企業支配を制限する条項である。
2014/07/17(木) 01:30:24 | URL | ジェファーソン #- [ 編集 ]
日本のTV番組は朝鮮人が制作しているのだから、反日偏向放送は極当たり前
かつて、TVのニュース報道で仕込み反日偏向やらせと云えば、TBSの筑紫哲也NEWS23の反日偏向振りは特に有名でした。
私も、その放送内容に毎回首を傾げていた者の一人でしたw
この本を読んでもらえれば、いかに日本のTVニュース報道がデタラメかがよく分かりますよ。

あっぱれ!筑紫哲也NEWS23
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E6%99%B4%E3%82%8C-%E7%AD%91%E7%B4%AB%E5%93%B2%E4%B9%9FNEWS23-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-494-%E4%B8%AD%E5%AE%AE/dp/4166604945/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1405548383&sr=1-1&keywords=%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8C%E7%AD%91%E7%B4%AB%E5%93%B2%E4%B9%9F


2014/07/17(木) 07:28:45 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
クソ女 ウソ女
シコミの帽子ブスに眼鏡ブタブス、クソ女は息をする様にウソをつく。塩村だけではない。
2014/07/17(木) 07:47:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>筑紫哲也NEWS23の反日偏向( → 朴 三寿:元朝日記者、共産キャスター)
特攻隊員を自爆テロリストと呼んだ筑紫

筑紫の場合、散々アメリカを批判しておきながらそのアメリカで蓄財に励み 、尚且つ正直申告を一族がしていなかったのだナw
筑紫遺族は、海外口座に入っていた米国不動産の売却益など4000万円を除外して申告、国税庁の課税部が意図的であると認定。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/32353031.html
2014/07/17(木) 09:41:09 | URL | 猛毒キムチ! #5bRhcsW. [ 編集 ]
2012月4月ニュース23仕込みの眼鏡、実はTBS社員だった
2012年4月のニュース23で野田首相出演番組での仕込みの眼鏡男は、実は、TBSの記者、矢野翔太郎であることが判明した。

本日、7月17日放送のひるおびのニュースの中で、ベネッセ顧客名簿流出
事件について、多摩中央署から眼鏡男こと矢野翔太郎が間もなく派遣社員が逮捕されることを報道していた。
 ほほ(顎)のほくろの位置も同じ。
2014/07/17(木) 13:52:43 | URL | 反日勢力討伐 #C0ISDv4A [ 編集 ]
今がこんな状況だから、情けない話だが、これからマスメディアで生計を立てる若い人々には、それを打破して欲しい、と、思っていた。
しかし、内定決定者らが入社前から
「オレたち、すごくね?」
などと嘯いている現実を目耳にして、最早日本のマスメディアが良化されることなど金輪際ないだろう、と、諦めていますよ。

私たちがすべきこと。それは、マスメディアにおいても、ネットにおいても、玉石混交の情報から、キチンとした「玉」が何であるかということを見極める、ということです。
そのためには、日頃から様々な情報に触れ、それを自らの中で咀嚼する習慣を身につけなければならない。

まあ、諸外国ではそれが当たり前の頃なんですがね・・・。
2014/07/19(土) 19:29:10 | URL | キムチテロ #yTbM4uHc [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
炎上戦隊レッド、森口尚史 ブルー、佐村河内守 ピンク、 小保方晴子 紫、塩村文夏 イエロー、野々村竜太郎、それをもしポケットに入れたなら 悪質極まりない。 領収書も出さないというこの募金の総額は その後ブログに発表したの?このハゲ
2014/07/16(水) 09:32:01 | 維新政党・新風は害国人を追い出します!
1年くらい前にエントリしたので、イラストをご記憶の読者もいると思う。明治生まれの祖母が、敗戦後、掲揚の機会を失った海軍旗を布団に仕立てた話を書いた。 この祖母の口癖が「臥薪嘗胆」だった。大東亜戦争に敗れた悔しさを忘れるな。苦難に耐え己を鍛えよ。いずれ、お…
2014/07/16(水) 11:56:15 | 愛国画報 from LA
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  米国務長官が、安倍首相の訪朝について自制を要求した。 『ケリー米国務長官が7日の岸田文雄外相との電話会談で、日本政府の拉致問題対応に関し「安倍晋三首相が北朝鮮を訪問すれば、日米韓の連携が乱れかねない」と自制を求
2014/07/16(水) 13:23:01 | 日本は危機的な状態です!
メディアはカネさえあれば家庭も安泰のような 印象操作をしていますが、決してそうではないです。
2014/07/16(水) 15:47:17 | 維新政党・新風は害国人を追い出します!
ご報告が遅くなりましたが、7月4日の厚生労働省への要請行動と議員会館での陳情活動のご報告をさせていただきます。 村田春樹先生のほか、教育正常化推進ネットワークからは情報部長兼事務局長の私、業務統括部長、事務係、友好団体の男性差別を許さない市民の会からは代表が参加。関西からもはるばる男女2名が参加していただきました。 厚労省側からは、労働基準局、健康局、職業安定局、...
2014/07/16(水) 17:57:21 | なめ猫♪
2004年に発生したイラクでの日本人人質事件に関して、日本の左翼マスコミが一切報道しなかった真相の核心部分を紹介したい。
2014/07/16(水) 19:40:04 | 風林火山
反日ハンター・神功正毅です。明治27年7月16日、「日英通商航海条約」が締結され、それまで外国人が日本国内で犯罪を犯しても日本の裁判所が裁くことができないとする「領事裁判権 ...
2014/07/16(水) 20:01:33 | 反日ハンター
&nbsp; 一般的に「特亜」というのは特定アジア、つまり“反日”を国是としている中国と南北朝鮮のことを言う。だが“反日”という点で見れば、現在台湾に割拠している国民党の一部反日人士もまた、「特亜」の範疇に入る。 &nbsp; 去る15日に 衆議院第1議員会館・国際会議室 ( 1階 ) で開催された日本会議地方議員連盟「台湾」問題勉強会は、元台北駐日経済文化代表処代表 ( ...
2014/07/16(水) 23:49:08 | 賭人がゆく
私は、ここ数年、朝日、毎日、中日、信濃毎日、北海道などの社説、コラム、論説記事に辟易しており、批判的論調でこれらの記事を分析し、マスコミを如何なる根拠によって処罰すべきか提言し続けてきた。
2014/07/17(木) 19:15:19 | 美しい国への旅立ち
「ネットで真実を知った」劣化する情報リテラシー:日経・「バラエティは全てやらせだ」長谷川豊 &nbsp; &nbsp; &nbsp; http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5512.html &nbsp; 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 &nbsp; &nbs...
2014/07/17(木) 19:32:50 | 鼻ほじほじのお時間ですよ
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.