FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
松岡農相、国民へ「迷惑かけた」…宿舎に遺書など8通=?農水省職員あて?大臣秘書官あて?内閣総理大臣?国民の皆様へ?後援会の皆様へ?発見した方へ+2通の便せん・「日本ダービー」を異例の欠席

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000001-yom-soci


松岡農相、国民へ「迷惑かけた」…宿舎に遺書など8通
5月29日3時10分配信 読売新聞

 東京都港区赤坂2の新衆院議員宿舎で28日、首をつって自殺した自民党衆院議員、松岡利勝農相(62)の自室に、安倍首相ら複数の政治家などにあてた遺書6通が残されていたことが、警視庁赤坂署の調べでわかった。

 遺書のほかに、「国民の皆様 後援会の皆様」などとした2通の便せんも残されており、「ご迷惑をかけておわび申し上げます」などと書かれていた。松岡農相はここ数日、精神的に落ち込んだ様子だったといい、警視庁赤坂署で自殺の動機を調べている。

 同署などによると、6通の遺書はいずれも茶封筒に入っており、黒のボールペンで「親展」と書かれ、リビングのテーブルの上に整然と並んでいた。このうち1通のあて先は、「総理大臣 安倍晋三殿」となっていたほか、残る5通は親交のあった政治家や農水次官、農相秘書官らで、裏面にはすべて直筆の署名があった。
―――――――











テロ朝の「報道ステーション」によると、遺書は、全て封書で6通

?農水省職員あて

?大臣秘書官あて

?内閣総理大臣あて

?国民の皆様へ

?後援会の皆様へ

?発見した方へ

だったという。


また、遺書とは別に便箋があって、「探さないでください。詳しくは家内に聞いてください。」と書かれていたという。






【夜の報道を見ていて思ったことなどのまとめ】


松岡農相は、皇太子殿下を昨日の日本ダービーに招待した。

JRA(日本中央競馬会)は農林水産省の所管だからだ。

ちなみに、私は、日本中央競馬会が就職の第一志望だった(約600人が受験して28人まで残ったが採用は10人程度だったらしく最終的には不採用)。

JRAは、安倍首相が出席した昨日の日本ダービーに安倍首相のエスコートの意味も含めて松岡農相にも出席を求めた。

ところが、松岡農相は金曜日の昼頃、出席できないと断った。

このように、皇太子殿下を招待し、首相が観戦するダービーに所管の大臣が欠席することは、かなり異例であろう。


そして、地元に戻って参院選の打ち合わせや86歳になる母の体調を気遣ったりしていたという。

日曜日の夜に東京に戻った。



ナントカ還元水は乗り越えられそうだったが、やはり、刑事告発された農水省所管の「緑資源機構」の関連団体から献金を受けていたことで死にたくなったのだろう。

所管大臣の地元への捜査は異例中の異例だという。


鈴木宗男の友達だったのだから、逮捕されて図太く生きてるムネオに相談するべきだった。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.