FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向・高市早苗はアホ・いったい何のための靖国神社参拝なのか?靖国神社参拝の意義を理解しない安倍内閣は崩壊しろ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000106-yom-pol


全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向
8月10日13時46分配信 読売新聞

 安倍内閣の全閣僚が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しないことが、10日の閣議後の記者会見などで明らかになった。

 安倍首相は参拝について「するともしないとも言わない」として明言を避けているが、終戦記念日の参拝は行わない方向だ。

 終戦記念日に閣僚が一人も靖国神社を参拝しなかった年は少なくとも過去20年間例がなく、極めて異例だ。

 塩崎官房長官は10日午前の閣議後の記者会見で、参拝しない理由について「私の信条だ」と述べた。

小泉前首相の靖国神社参拝を積極的に支持してきた高市沖縄相は「安倍首相が参拝をこらえていると思うので、閣僚として(参拝を)控えようと思う」と説明した。
――――――





実に情けない。

塩崎恭久などは最初から馬鹿だと思っていたから今更どうでも良いが、小泉前首相の靖国神社参拝を積極的に支持してきた高市早苗って何なんだ?!

結局、上司の行動に合わせているだけじゃないのか?!

いったい、何のための靖国神社参拝なのか今までも全く理解せずに参拝を行なっていたのではないか?!



靖国神社は国が作った慰霊施設。

国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士を祀るために作った施設。

大東亜戦争は日本での戦いも含めた総力戦となったために、合祀する対象を「戦争による公務死者」と拡大したが、基本的には同じこと。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じ事で、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝する。

これは当たり前のことであり、日本国の首相をはじめとする国会議員が慰霊のために参拝しなければ英霊は堪ったものではない。

これを「するな」という奴は余程性格が悪いか頭が悪いかのどっちかだし、しない奴らも国会議員の資格はない。




1期目議員の稲田朋美の方が首相や閣僚などより余ほどマトモだ。


――――――
【正論】衆議院議員・弁護士 稲田朋美

首相の靖国参拝は安全保障問題

 ■本質見極め矮小化した議論排せ
2006/06/03, 産経新聞

 ≪侵略に屈せずの意思表明≫

 首相の靖国参拝について、その是非がしばしば論じられるが、何のためかという視点を欠いている。国の代表が、国難に殉じた人々に感謝と敬意の祈りを捧げなければならないことは今更議論するまでもない。重要なのは、この問題がわが国の安全保障、ひいては国としての存立にかかわる問題だという点である。国益を論ずるのであれば、まず「国」でなければならない。

 昔も今も国際紛争を最終的に解決する手段は、不幸なことではあるが物理力である。平和憲法を有するわが国についても例外ではない。もし仮に、他国がわが国に攻め入ってきたら、武力を行使して自国を防衛することは憲法第9条の下でも当然に許されている。

 この厳然たる事実を受け入れることが首相の靖国参拝を論ずる前提である。

国のために命を捧げた人々が感謝も敬意も払われず、まるで犬死にのように扱われ、または忘れ去られるようでは、一体誰が国のために血を流して戦うのかという問題なのである。

 靖国参拝に反対する政治家、財界人はもっともらしい理屈をさまざま挙げてはいるが、要は、たとえ他国に攻め込まれても血を流してまで国を守る覚悟はないし、ともかく中国を刺激してはならないと主張しているに等しい。


 小泉首相は就任以来、毎年欠かさず靖国神社に参拝してきた。これは総理個人の内心がどうであれ、他国の侵略に対してわが国は、血を流してでも守る覚悟であることを内外に表明することである。

 首相が靖国に参拝することの意味は「不戦の誓い」だけではない。

「他国の侵略には屈しない」「祖国が危機に直面すれば後に続く」という意思の表明であり、日本が本当の意味での国であることの表明なのである。この点に触れずに、靖国問題を政教分離や対アジア外交の問題に矮小化することは、戦後体制の歪みそのものである。

(以下略)
――――――




首相をはじめとする閣僚が誰一人として8月15日に参拝しないというなら、安倍内閣の掲げる「戦後レジームからの脱却」は嘘っぱちの詐欺口上だ。

閣僚ではないが、自民党政調会長の中川昭一氏はどうするんだろう?

中川政調会長まで参拝をしないとなると、マジで自民党はお終いだ。

はっきり言って民主党や公明党と同じだ。

俺は明確な反自民党となる。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.