FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
光化学スモッグは支那からの越境汚染と確定・昨年5月9日の光化学スモッグ注意報の場合、影響は九州4割で関東3割・国立環境研究所などの解析で判明・支那は、大金をかけて対策を施せ!


光化学スモッグ4割が中国起源


中国からの越境汚染、影響は九州4割・関東3割…光化学スモッグ
4月24日11時24分配信 読売新聞

 昨年5月8~9日に全国的に発生した光化学スモッグは、中国からの越境汚染の影響が九州で4割強、関東でも約3割あったことが、国立環境研究所などの解析で23日わかった。

 スモッグが最大級に広がった事例で、中国からの影響の度合いが示されたのは初めて。

 光化学スモッグを起こす光化学オゾンは、工場の煙や車の排ガスに含まれる窒素酸化物などが紫外線で化学反応して生まれる。昨年5月9日は21都府県で光化学スモッグ注意報が発令され、大分、新潟では初めての発令となった。

 同研究所は、東アジアでの光化学オゾンの発生状況をエネルギー使用量などを基に推定、風向きも考慮して同月8~9日の日本周辺の濃度分布を調べた。中国でオゾンが発生した場合と発生しない場合を比べたところ、中国からの越境汚染の割合は九州で40~45%、四国や関西、北陸で30~35%、関東や東海では30%前後となった。オゾンは東シナ海にある高気圧北部で吹いた西風に乗ってきた。
――――――






日本で発生する光化学スモッグの原因が支那にあることは、常識中の常識だ。

しかし、この常識に果敢に挑戦する勇者(バカ?)が居た。

その名は、「可笑しき」。

次に紹介する拙ブログ記事を見ると、コメント数が何と「228」に上っている!

支那のNOx排出量が四半世紀で4倍・日本「越境大気汚染」懸念・日本は支那が特許料など大金を支払うまで厳しい制裁をしろ・日本の無償援助で個人の核シェルターを造った、?小平の娘


この「可笑しき」は、上の記事でも取り上げている昨年5月8~9日発生の光化学スモッグが、風向きを根拠に支那のせいとはいえないと言い張った。

そのために論争となり、コメント数が228まで上ったのだが、支那からの越境汚染ということで決着した。

最後はブログ「タッチャンの散歩」のたつやさんが示したこの↓「資料3」↓などが決め手となった。
2007年5月8、9日の広域的な光化学オキシダント汚染について


ちなみに、この「可笑しき」は、最近全く私のブログに来なくなったが、分身のupper●何とかが、同じように頓珍漢なコメントをしている。

C= (-。- ) フゥー



【公害】中国からの越境大気汚染【検証】


















「光化学スモッグは支那からの越境汚染と確定した!」
「支那は、大金をかけて対策を施せ!」
「絶対反対!北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.