FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202306
TBSが日本の死刑制度を批判!青木理「先進民主主義国で日本は異様な国!世界は廃止の潮流」←反論殺到
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230522  TBSが日本の死刑制度を批判!青木理「先進民主主義国で日本は異様な国!世界は廃止の潮流」←反論殺到
TBSが日本の死刑制度を批判した後、
青木理「先進民主主義国で日本は異様な国!世界では死刑が圧倒的に廃止の潮流になっている。国家が人を殺すという問題がどうなのか真剣に考え、世界の潮流を見ながら、日本も見つめ直せ!」


反論殺到!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





20230522  TBSが日本の死刑制度を批判!青木理「先進民主主義国で日本は異様な国!世界は廃止の潮流」←反論殺到
TBSが日本の死刑制度を批判!
――――――――――
去年1年間に世界の20か国で少なくとも883人に死刑が執行された。
イラン、576人
サウジアラビア、196人
中国(支那)は、数千件の死刑を執行していて世界最多だが、数字を公表していない。
世界では112の国が死刑を廃止されており、G7で死刑が執行されたのは、アメリカと日本だけ
――――――――――




20230522  TBSが日本の死刑制度を批判!青木理「先進民主主義国で日本は異様な国!世界は廃止の潮流」←反論殺到
青木理
「死刑を継続しているのは、極度に専制主義的な国。先進民主主義国でやっているのは日本とアメリカの一部の州だけ。
しかも、絞首刑は日本だけ!
日本は国家の権力行使なのに殆ど実態が見てこないという密封性の問題まで考えると、日本はかなり異様な国!
世界では死刑が圧倒的に廃止の潮流になっている。
やっぱり殺人を禁止している国家が人を殺すという問題がどうなのかということを真剣に考えなくちゃいけない。
世界の潮流見ながら日本も見つめ直す時だ」



↓ ↓ ↓


日本国民から反論殺到!



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1660112631053844483
take5
@akasayiigaremus
死刑を廃止している例えばイギリスやフランス等では凶悪事件を起こした容疑者をその場で多く射杀殳してますよ。
死刑廃止論者はそれを認めた上で、真っ当な議論をしましょうよ。
専制全体主義国家=死刑存続,先進的自由民主主義国家=死刑廃止という単純な構図で分けるのは止めましょう。
さて、米国では以前は死刑の現場に被害者等を同席させるとか、C国とかNK国などは死刑執行を大衆の見世物とか見せしめ的に公開していますけど、日本は死刑を公開しないことの何がいけないのでしょうか?
さて、僕は死刑廃止にするのであれば、同時に復讐(報復・仇討ち)権を復活してほしいと思っています。
死刑とは私たちから復讐権を奪って法の下での裁きを経て刑を処するわけですから。もちろん、死刑廃止論を番組で主張されるのは構いませんが、ならば死刑賛成派の意見も報じてほしいものですね。

#サンモニ
午前11:37 · 2023年5月21日




https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1660130740414332928
藤原かずえ
@kazue_fgeewara
サンモニ青木理氏
死刑を続けている国は日米だけだ。殺人を禁じている国家が人を殺すのはどうなのか

→死刑が有効な懲罰的抑止であることは、世界における日本の殺人事件の圧倒的な少なさからわかることです。不当な多数の殺人を許容するか、正当な少数の死刑を許容するか、答えは自明です

午後0:49 · 2023年5月21日


















アメリカにおいて、学者らの調査により、死刑制度に殺人事件の抑止効果があることが明白になっている。

死刑は犯罪抑止に効果あり~各種調査が証明
2007年06月11日、U.S. FrontLine
(一部抜粋)
 AP通信によると、コロラド大学のネイシ・モカン教授(経済学)らが2003年にデータを分析し、06年に同じ調査を見直した結果、死刑を1件執行するごとに殺人が5人減り、逆に死刑を1回減刑するごとに殺人が5件増えることが分かった。

 01年以降、死刑の犯罪抑止効果について数十件の研究が行われているが、いずれも死刑には犯罪抑止効果があると結論している。研究者はそれぞれ、年ごと、または州、郡ごとに分けたり、地域の失業率、人口1人当たりの収入などさまざまな間接要因も考慮しながら死刑の効果を解明しようとしている。

 主な調査結果は次の通り。1)エモリー大学が03年に行った調査では、死刑が1件執行されると平均18件の殺人が防止できる(ほかに防止件数を3件、5件、14件とする研究も)。2)00年にイリノイ州が死刑執行を停止して以来、4年間で殺人が150件増加した(ヒューストン大学調べ)。3) 死刑を迅速に執行するほど犯罪抑制効果は高い。死刑囚が監房で過ごす期間が2.75年短縮されるごとに殺人が1件防止できる(04年、エモリー大学調べ)。



上の「U.S. FrontLine」の記事の最後に【3) 死刑を迅速に執行するほど犯罪抑制効果は高い。死刑囚が監房で過ごす期間が2.75年短縮されるごとに殺人が1件防止できる(04年、エモリー大学調べ)】とあるが、ここが非常に重要だ。





国家が死刑を執行するのは、国家が殺人事件を抑止するためであり、日本はしっかり効果が表れている!

『世界の潮流』というなら、日本も凶悪事件が発生したら【警官が犯人をその場で射殺できる】ように法改正しろ!

『世界の潮流』というなら、日本も【スパイ防止法】を制定しろ!

『世界の潮流』というなら、日本も【公式に軍隊を保有して武器を自由に輸出できる】ようにしろ!

『世界の潮流』というなら、日本も【外国人生活保護を廃止・禁止】しろ!




https://survey.gov-online.go.jp/r01/r01-houseido/2-2.html
※補足
2.死刑制度に対する意識

(1) 死刑制度の存廃
死刑制度に関して、「死刑は廃止すべきである」、「死刑もやむを得ない」という意見があるが、どちらの意見に賛成か聞いたところ、「死刑は廃止すべきである」と答えた者の割合が9.0%、「死刑もやむを得ない」と答えた者の割合が80.8%となっている。なお、「わからない・一概に言えない」と答えた者の割合が10.2%となっている。(以下略
20230522  TBSが日本の死刑制度を批判!青木理「先進民主主義国で日本は異様な国!世界は廃止の潮流」←反論殺到
https://www.moeasia.net/archives/49724155.html
[内閣府 世論調査令和元年度]



●詳細関連記事
日本の死刑を批判!EU、日弁連、新実死刑囚・「抑止効果ない」・実は欧米人も死刑制度賛成が多数
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7141.html
青木理「日本も反韓教育してる」!?「死刑制度は犯罪抑止効果ない!逆に殺人発生率が高いデータも」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7341.html





「国家が死刑を執行するのは、国家が殺人事件を抑止するためであり、日本はしっかり効果が表れている!」
『世界の潮流』というなら、日本も凶悪事件が発生したら【警官が犯人をその場で射殺できる】ように法改正しろ!【スパイ防止法】を制定しろ!【公式に軍隊を保有して武器を自由に輸出できる】ようにしろ!【外国人生活保護を廃止・禁止】しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.