FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
四国お遍路に外国人排除の紙「差別許されない」霊場会・ハングルステッカーこそ屋外広告物条例違反
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




四国お遍路に外国人排除の紙「差別許されない」霊場会・ハングルステッカーこそ屋外広告物条例違反
屋外広告物条例に違反しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)(四国の遍路道)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140409/crm14040911130009-n1.htm
四国お遍路に外国人排除の紙 「差別許されない」霊場会
2014.4.9 11:10、産経新聞

徳島県吉野川市の四国遍路の休憩所に貼られていた紙=9日午前
徳島県吉野川市の四国遍路の休憩所に貼られていた紙=9日午前

 四国遍路の巡礼者が利用する徳島県吉野川市の休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙が貼られていたことが9日、分かった。貼り紙は「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」とも記載。「日本の遍路道を守ろう会」の名があった。

 札所の寺院で組織する四国八十八ケ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせたい」と話した。

 霊場会は昨年12月、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜さん(38)を公認。催さんは外国人が迷わないよう、矢印やイラストで道順を示すステッカーを貼る活動をしており、貼り紙はこうした行為を中傷したとみられる。

 崔さんは平成22年から全箇所巡礼を4度達成。「お遍路をすれば日本の印象が変わる」と韓国人向け交流サイトを立ち上げ、宿などの情報提供もしている。



>四国遍路の巡礼者が利用する徳島県吉野川市の休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙が貼られていたことが9日、分かった。


『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字した貼り紙が、どうして「外国人排除の訴え」とされるのか?!

大切な遍路道を朝鮮人の手から守ることは、日本国民として当然の使命だ。






>貼り紙は「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」とも記載。「日本の遍路道を守ろう会」の名があった。


貼り紙の拡大写真は、次のとおり。
徳島県吉野川市の四国遍路の休憩所に貼られていた紙=9日午前
徳島県吉野川市の四国遍路の休憩所に貼られていた紙(4月9日)


この貼り紙に記述されている「気持ち悪いシール」とは、次のシール(ステッカー)だ。
徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)

徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)

徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)

徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)
屋外広告物条例に違反しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)


確かに気持ち悪いステッカーであり、大いに景観を損ねているし、電柱や標識などに貼り付けている。

日本で、電柱や標識などにハングル(朝鮮文字)のステッカーを貼ることは、明らかに異常な行為だ。


『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」という「日本の遍路道を守ろう会」の訴えは、至極真っ当なものだ。






>札所の寺院で組織する四国八十八ケ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせたい」と話した。


「差別」ではないだろ。

「日本の遍路道を守ろう会」の貼り紙よりも、ハングル(朝鮮文字)ステッカーの方が遥かに問題だろうが!

四国八十八ケ所霊場会は、完全に判断を誤っている。






>霊場会は昨年12月、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜さん(38)を公認。催さんは外国人が迷わないよう、矢印やイラストで道順を示すステッカーを貼る活動をしており、貼り紙はこうした行為を中傷したとみられる。


崔象喜は「外国人が迷わないよう」などと主張しているが、外国人のためなら英語のステッカーにするべきであり、ハングルでは朝鮮人しか読むことができない。

しかも、なぜか「KOREA」の部分だけを英語で記載しており、これだと朝鮮人の自己顕示のようにしか解釈できない。

「外国人が迷わないよう」というのは詭弁であり、飽くまで「朝鮮人の朝鮮人による朝鮮人のためのステッカー」だ。


もしも、四国八十八ケ所霊場会が、崔象喜に、当該ハングルステッカーを貼りまくる活動を許可しているとすれば、大問題だ!

産経新聞の記事から分かることは、【霊場会がお遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜さん(38)を公認した】ということだ。

しかしながら、産経新聞の記事からは、【霊場会が崔象喜にハングルステッカーを貼りまくる活動を許可した】かどうかは分からない。

ただ、産経新聞記事を読むと、霊場会は崔象喜のハングルステッカーについては全く問題視しておらず、「ハングルステッカー(朝鮮文字シール)を剥がそう」と訴えている「日本の遍路道を守ろう会」の貼り紙だけを非難しているようだ。

それに、既に1年近く前の昨年5月16日に、地元の「徳島新聞」は、崔象喜がハングルシール(ステッカー)を貼りまくっていることを美談として報道している。

したがって、霊場会は、崔象喜のハングルシール(ステッカー)貼り活動を承知した上で、昨年12月、お遍路の魅力を伝える「先達」に外国人女性として初めて韓国人の崔象喜を公認したと考えられる。

「お遍路」韓国に広がれ 崔さん、道沿いに案内シール

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/05/2013_13686666992464.html
「お遍路」韓国に広がれ 崔さん、道沿いに案内シール
2013/5/16 10:10、徳島新聞

【写真説明】道案内のステッカーを貼る崔さん=鳴門市大麻町坂東
【写真説明】道案内のステッカーを貼る崔さん=鳴門市大麻町坂東

「お遍路」韓国に広がれ 崔さん、道沿いに案内シール 韓国人の崔象喜(チェサンヒ)さん(37)=ソウル市=が、遍路道の案内用にハングルのオリジナルシールを作り、道沿いに貼るなどの活動を続けている。2010年から歩き遍路をする中でお接待の文化に魅せられ、「韓国人にも経験してほしい」と始めた。今月、4度目の結願を果たし、これまでに貼ったシールは4千枚近く遍路の案内人である「公認先達(せんだつ)」を申請し、認定されれば外国人女性、韓国人として初めての先達となる。

 ステッカーは直径10センチの円形で、札所への道順を示す矢印のほか、日本語とハングルで「同行二人」「お遍路さんを応援します」と記されている。遍路道沿いの飲食店や休憩所に許可を得て貼ってきた。

 遍路のきっかけは2006年の父の死。供養のため巡礼の旅を思いつき、当時韓国ではわずかだった遍路の情報を集め、10年春に一人で歩き遍路を始めた。

 日本語はあいさつ程度しか話せず、初めは心細さと父を失った悲しさを抱えていた。しかし、道中、つたない日本語では難しい宿の予約を助けてくれる人や食事を心配し宿に弁当を届けてくれる人らに出会い、他人のために心を配るお接待文化に触れ感動。いつしか「韓国人にももっと遍路文化を知ってほしい」との思いが強まった。

 11年には遍路に関心のある韓国人と経験者の交流サイト「同行二人」を開き、札所の説明や民宿の案内、遍路道の道路状況などを写真と共に解説。サイトの会員は220人に達し、お遍路に挑戦する韓国人も増えてきているという。

 崔さんは「四国に来てお遍路をすれば、日本に対するイメージは大きく変わる。国と国との問題も、人と人との交流で変えられるはず」と話し、遍路を通じて日韓の懸け橋になることを夢見る。

 「公認先達」の申請をするのは、一人で遍路に挑戦するのが難しい女性や高齢者の助けになろうと決意したため。7月にも申請書類を提出し、11月中旬には合否が発表される。



やはり、霊場会は、崔象喜がハングルステッカー(朝鮮語シール)を貼りまくる活動を容認しているのだ!

これは、大問題だ!

なぜなら、崔象喜が4000枚超のハングルステッカー(朝鮮語シール)を貼りまくっている活動は、「徳島県屋外広告物条例」に明確に違反しているからだ。


▼崔象喜が4000枚超のハングルステッカーを遍路道の電柱や標識などに貼りまくることは徳島県屋外広告物条例違反▼

「屋外広告物」には、営利を目的とする広告物だけでなく、野外の「はり紙」や「はり札」なども含まれる。

したがって、崔象喜が貼りまくっているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)は、「屋外広告物」に該当する。

つまり、崔象喜が貼りまくっている4000枚超のハングルステッカーは、徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】している。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2000051900067/
徳島県屋外広告物条例について

(一部抜粋)

屋外広告物のルール(屋外広告物条例)

 屋外広告物を表示・設置する場合には、許可を受けなければならないなど、次の2点を目的に屋外広告物に対する一定の制限を設けています。

・良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)

・公衆に対する危害の防止(倒壊や広告物による視界不良が起こらないようにし、住民や通行者の安全を守る。)

 屋外広告物を表示・設置する際には、あらかじめ、設置等を行う場所を管轄する県の東部県土整備局及び各総合県民局並びに権限移譲を受けた市町にお問い合わせください。(連絡先等は、末尾に記載されています。)

屋外広告物を表示・設置してはいけないもの(禁止物件)

 次の物件には、屋外広告物を表示・設置できません。

 ・橋、トンネル、高架構造物、道路の分離帯
 ・街路樹、路傍樹、信号機、道路標識、歩道さくなど
 ・公衆電話ボックス、郵便ポスト、信書便差出箱
 ・送電塔、送受信塔、照明塔、彫像、記念碑など
 ・景観法の規定により指定された景観重要建造物及び景観重要樹木
 (なお、建造物等によっては不都合が生じることがあるので、指定を受ける場合は、事前に屋外広告物担当課と協議してください。)



>・良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)


完全に違反している。

ハングル(朝鮮語の文字)のステッカーは、良好な景観(美観)を損ねている。

●関連記事
ハングル表記を廃止しろ!東京五輪で案内標識改善へ・多言語表示の拡大?・平昌五輪公式ポスター
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5195.html
留学生「韓国語表記が無い!まだまだ改善点が多い」観光案内を点検・米シアトルは朝鮮語表記を禁止
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5293.html





>屋外広告物を表示・設置する際には、あらかじめ、設置等を行う場所を管轄する県の東部県土整備局及び各総合県民局並びに権限移譲を受けた市町にお問い合わせください。


上に掲載した平成25年(2013年)5月16日付徳島新聞の記事によれば、崔象喜は昨年5月までに既に4000枚のハングル(朝鮮語の文字)のステッカーを貼りまくっていた。

崔象喜が、4000枚のハングルステッカーについて、全て、あらかじめ、問い合わせていたとは考え難い。





>次の物件には、屋外広告物を表示・設置できません。


道路標識、電塔、送受信塔、照明塔などには、屋外広告物を表示・設置できない。

しかしながら、崔象喜は、道路標識、電塔、送受信塔、照明塔などに4000枚のハングルステッカーを貼りまくっていると見受けられる。

徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)

徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)

徳島県屋外広告物条例違反【「良好な景観の形成と風致の維持(広告物の乱立や大型化を防ぎ、町並みや自然の景観の美しさを守る。)」に違反】しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)
屋外広告物条例に違反しているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)


繰り返すが、屋外広告物には、営利を目的とする広告物だけでなく、野外の「はり紙」や「はり札」なども含まれる。

したがって、崔象喜が貼りまくっているハングルステッカー(朝鮮語の文字シール)は、屋外広告物に該当する。

以上のとおり、①景観を損ねる、②事前の問合せなし?、③道路標識、電塔、送受信塔などへの設置(貼り付け)などから、崔象喜が屋外広告物条例に違反していることは、明白だ。

四国八十八ケ所霊場会が、崔象喜の屋外広告物条例違反を看過していることは、大問題だ。


屋外広告物条例違反の他にも、崔象喜のハングルステッカーには様々な問題点が指摘されている。

例えば、2年前の平成24年(2012年)6月頃には、「イタズラでハングルの偽道しるべ」、「お遍路さんが迷う」などの指摘がなされている。

http://ameblo.jp/timer2112t/entry-11288729148.html
2012-06-28
日本に帰ってからやりたいことはたくさんあります。

(コメント欄より一部抜粋)

8. いいですね
お遍路さんなんかいいのでは
ないでしょうか
坂田銀子2012-06-28 09:02:41

10. おはようございます
(*´▽`*)旅はいいですね~

坂田銀子さんのおっしゃるように
お遍路さんとか最高かも!
けど、徳島の13番?(不確か)札所の
大日寺はチョン♀が住職しているそう。
('ェ';)あ~~やだやだ!
jabjab2012-06-28 10:48:16

14. Re:いいですね
>坂田銀子さん
お遍路…イタズラでハングルの偽道しるべが貼ってあったそうですよ。
お遍路さんが迷うといけないので、地元の人が剥がしてくれたそうですが…。


でも、旅行すると日本の素晴らしさを再確認しますよね。
第2二酸化鉄2012-06-28 20:43:17



これらの問題点について、平成25年(2013年)5月16日付徳島新聞の記事の後、ブログ「かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~」でまとめられていた。

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/e937e357f0c3e20c3aee769d2f7017d4
お遍路にハングルのステッカーを貼る朝鮮人(激怒)屋外広告物条例・設置違反だろ、やめさせろの凸(激怒)
2013-05-20
(本文略)



今回の報道によって、かけだし鬼女さんは4月9日に、改めて記事を作成しているので、一部引用させて頂く。

http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-410.html
お遍路に貼られたハングルステッカーを剥がす呼びかけは「差別」?違うだろっ!ここは日本だっ!ハングルイラネ!
2014/04/09 Wed. 17:49

(一部抜粋)

>「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、やめさせたい」

差別じゃねえよ(激怒)

>他スレでもさんざん指摘されてるが、標識には許可は出ないそうだよ。

許可が下りない標識にハングルのシールを貼ってることが問題!
しかも以前のエントリの引用によれば「→」が間違ってるという指摘もあって
お遍路さんを混乱させ、遭難まで引き起こす可能性もあると(激怒)

なんで、朝鮮人が、日本のお遍路順路に自国語のシールを貼って歩くのか?

お遍路には地図がある、百歩譲って、外国人に優しいお遍路案内したいならば、
世界共通語と目されてる、英語のシールを「許可を取って」貼ればいい話(激怒)


Q.ハングルを解する外国人はいったいどんな人種なのか?

A.在外及び在日の、朝鮮人だけだろゴロア(激怒)

そして朝鮮人は、英語が得意とお聞きしております、
お遍路の案内なんて「→」と、目的地への距離くらいでしょ?
英語で…




産経新聞も、上述した崔象喜や霊場会などの問題点を一切指摘せず、「差別」とか「外国人排除」などとお門違いの批判ばかりする記事を書いている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140410/crm14041000560001-n1.htm
阿波市にも外国人排除の貼り紙 お遍路の休憩所
2014.4.10 00:56、産経新聞

外国人排除を訴える貼り紙が見つかった、徳島県阿波市の四国遍路の休憩所=9日
外国人排除を訴える貼り紙が見つかった、徳島県阿波市の四国遍路の休憩所=9日

 徳島県吉野川市の四国遍路の巡礼者が利用する休憩所に、「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と外国人排除を訴える貼り紙が貼られていた問題で、隣接する同県阿波市でも同様の貼り紙が見つかっていたことが9日、住民らへの取材で分かった。

 貼り紙は、外国人が道に迷わないようステッカーを貼っている韓国ソウル市の崔象喜さん(38)の活動を踏まえ、中傷しているとみられる。

 吉野川市で9日朝、休憩所で貼り紙が見つかり、遍路道の道標などを管理している住民ボランティアの岡田晋さん(59)がほかの休憩所にも貼り紙がないか確認すると、阿波市にある2階建て休憩所でも1階と2階に1カ所ずつ貼り紙があるのを見つけた。

 岡田さんは「空海は中国大陸とのつながりがあった国際人で、貼り紙は空海を冒涜している。今後も見つければ、はがす」と話している。


産経新聞も、これじゃ駄目だ。


「条例違反のハングル(朝鮮語文字)ステッカーを許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.