FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
靖国神社参拝に韓国、支那、岸井らが馬鹿批判・韓国「沈没船への関心は偽り」・歌手Jビーバー参拝
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ジャスティン・ビーバー「神様、どうもありがとう」…靖国神社参
ジャスティン・ビーバー「神様、どうもありがとう」…靖国神社参(後述)


【靖国参拝】 韓国 「旅客船沈没でこれだけ苦しんでいるときに、なぜ日本はさらに韓国が嫌がることをするのか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000023-rcdc-cn
韓国議員ら、日本を痛烈批判=沈没船への関心は偽り、「最低限の礼儀もない無恥の極み」―韓国メディア
Record China 4月23日(水)11時13分配信
23日、環球時報(電子版)は韓国メディアの報道を引用し、韓国の与党議員と野党議員らが韓国船沈没と靖国参拝に関連して日本を批判したと伝えた。写真は韓国船沈没事故に関する中国の報道。

2014年4月23日、環球時報(電子版)は韓国メディアの報道を引用し、韓国の与党議員と野党議員らが韓国船沈没と靖国参拝に関連して日本を批判したと伝えた。

韓国の議員100人余りは22日、「安倍氏は『セウォル号』の捜索に全面的に協力するとの姿勢を見せるも、靖国神社に供え物の真榊(まさかき)を奉納。さらに、22日には日本の国会議員146人が靖国を参拝。これは、日本の首脳陣が『セウォル号』に関心や哀悼の意などなかったことを示している。隣国に対し最低限の礼儀もない国など無恥の極みだ」とする声明を発表し、安倍首相に謝罪を求めた。

報道によると、靖国参拝に関しては国内でも批判や懸念の声が聞かれている。自民党の伊達忠一参院国対委員長は、「強いて神経を逆なでするようなことは避けた方がいい」と発言し、日本共産党機関紙は、「米国からも失望の声が伝わってきている。国際的批判に反省はないのか」と批判した



安倍首相は、靖国神社に真榊を奉納するだけでも批判され、謝罪を求められるのだから、どうせならきちんと参拝するべきだ。

韓国の「これは、日本の首脳陣が『セウォル号』に関心や哀悼の意などなかったことを示している。隣国に対し最低限の礼儀もない国など無恥の極みだ」とのイチャモンは、難癖以外の何ものでもない。

逆に、自国の旅客船沈没事件で大変な時に、他国である日本の英霊参拝にとやかく口出しすることの方が不思議だ。

それどころではないだろう!


昨日の記事でも述べたとおり、東日本大震災の翌日3月12日に「中央日報」や「ソウル新聞」といった大手新聞が1面に津波に飲まれ壊滅した被災地の写真を掲載し、「日本沈没」の4文字を大きく記載したり、翌々日3月13日には早くも「日本沈没記念Tシャツ」を発売したりした韓国が日本にとやかく言えるわけがない。

なお、閣僚らの靖国神社参拝について、「強いて神経を逆なでするようなことは避けた方がいい」と馬鹿な批判をした自民党の伊達忠一参院国対委員長(売国奴)とは、コイツだ↓

伊達忠一 参議院国会対策委員長(北海道選挙区)
売国奴!自民党の伊達忠一参院国対委員長(北海道選挙区)


靖国神社は日本国が作った慰霊施設。

日本国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士などを祀るために作った施設。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じことで、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝することにした。

これは当たり前のことであり、これを「するな」という奴は余程性格が悪いか頭が悪いかのどちらかだ。

韓国は、このような日本の当たり前の慰霊行為を批判したり、日本から盗んだ仏像を国家ぐるみで返還拒否したりするから神仏の罰が当たっているという思考を真剣にしてみる方が良い。

4月20日付当ブログ記事では、「海神神社」について述べた。


韓国によって仏像が盗まれた対馬には、「海神神社」という神社がある。

海神神社 wikiより
海神神社(かいじんじんじゃ)は、長崎県対馬市にある神社。

海神神社(かいじんじんじゃ)は、長崎県対馬市にある神社。式内社(名神大社)論社、対馬国一宮。
(略)
社伝によれば、神功皇后が三韓征伐からの帰途、新羅を鎮めた証として旗八流を上県郡峰町に納めたことに由来するという。

旗は後に現在地の木板山(伊豆山)に移され、木坂八幡宮と称された。また、仁徳天皇の時代、木坂山に起こった奇雲烈風が日本に攻めてきた異国の軍艦を沈めたとの伝承もある。

明治4年6月に現在の海神神社に改称した。


2ちゃんねるの書込みによると、「海神神社」は対馬の湾(入り江)の奥に位置し、そこから海に向かってまっすぐ鳥居が延びている。
海に向かってまっすぐ伸びる海神神社の鳥居。
海に向かってまっすぐ伸びる海神神社の鳥居。
韓国船沈没】 海に向かって伸びる海神神社の鳥居の直線上は沈没現場だった!

韓国船沈没】 海に向かって伸びる海神神社の鳥居の直線上は沈没現場だった!
海に向かって伸びる海神神社の鳥居の直線上は沈没現場だった!

韓国旅客船の沈没現場は、その延長線上に位置するという。

しかも、韓国が盗んだ仏像が置かれている浮石寺と沈没現場は、対馬の「海神神社」と等距離にある。
【韓国船沈没】 海に向かって伸びる海神神社の鳥居の直線上は沈没現場だった!

なお、仏像盗難は2012年10月6日~8日に起こったが、フェリー「なみのうえ」(セウォル号)が韓国へ売却されたのも2012年10月だった。

韓国は、もっと神仏を畏れるべきだ。







次に、TBS「NEWS23」で、岸井成格がまたまた靖国神社参拝に関する出鱈目批判をした。

メイド・イン・ジャパン!」より
━━━━━━━━━━
4月22日
TBS
NEWS23


6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422

6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422

膳場
国会議員の集団参拝については、中国政府も韓国政府も記者会見などで批判しているんですよね

6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422
岸井
そうですね、改めて確認しておきたいんですけどね
靖国神社ってのは、一般の戦没者全て祀ってる訳じゃないんですよね

6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422
戦場で亡くなった軍人軍属らを祀って、そこにA級戦犯も!合祀されてる訳ですよ
A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね


6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422
閣僚なんかの参拝があると、周辺諸国の、のみじゃなくてね!
国際的にも非常に懸念を招いてしまっている訳ですよね

6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422
そういう現実がある訳ですから、この際は慎重な上にも慎重に
現職閣僚っていうのは、わたくしですっていう言う訳には通じないんですよね

6TBS「NEWS23」岸井成格「A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね」20140422
(膳場:そうですよねー、公人ですからね)

公人ですからね

━━━━━━━━━━


>A級戦犯合祀されてから天皇皇后両陛下も参拝されてないんですよね


またまた岸井成格は、公共の電波を使って、出鱈目を流布している。

天皇陛下が靖国神社の御親拝を長らくされていないのは、元A級戦犯の合祀が理由ではない。


天皇陛下の靖国神社御親拝が政治問題化されたためだ。

先帝陛下(昭和天皇)も現在の天皇陛下も、ご親拝をしない原因が元A級戦犯合祀などとは全く仰っていないのに、勝手に決め付けている連中は馬鹿で不届きだ。

天皇陛下のご親拝中止の原因は元A級戦犯合祀ではなく、無知で無策な政治家どもが靖国参拝を政治問題化させていることが原因だ。

戦後、靖国神社に合祀される人の基準は、国会で制定された法律に根拠がある。

「元A級戦犯は、戦犯ではない」「日本に戦争責任者は居ない」というのが、大東亜戦争の真実を良く知っていた当時の日本国民の総意による結論だった。


厚生省引揚援護局は、遺族援護法と恩給法の適用を受ける戦没者の名簿を作成し、その名簿を靖国神社に提出した。

名簿を受け取った靖国神社は戦前も戦後も、毎年合祀の前には必ず「上奏簿」(合祀の名簿)を作成して、宮内庁にお届けし、天皇に上奏してきた。

天皇陛下も歴代首相も、当然のこととして靖国を参拝していた。

ところが、先帝陛下(昭和天皇)の最後の靖国神社ご親拝となった1975年(昭和50年)11月21日の前日に、国会でこの問題が大きく取り上げられた。

11月21日、天皇皇后両陛下は靖国神社の秋の例大祭と千鳥ヶ淵戦没者記念墓苑にご親拝されたが、前日の11月20日の参議院内閣委員会で日本社会党の野田哲、秦豊、矢田部理の3議員が質問に立って厳しく追及した。

政府委員として答弁した富田朝彦・宮内庁次長(当時)が、天皇陛下の靖国神社御親拝は「私的行為」であると説明したところ、社会党議員からは、『公的行為だとか私的行為だとかいった区別はできないのではないか』『明日の天皇陛下の御親拝は、(当時国会で議論されていた)天皇陛下や内閣総理大臣らの靖国神社「公式参拝」に道を開くものであって、「表敬法案」の先取りであり、【憲法20条】に違反する疑いがある』、更に『あなた方によれば、私的行為の名のもとに天皇が靖国神社に参拝されるということは、どんな答弁、どんな強弁に接しようともわれわれは断じて認めるわけにはいかない』などといった厳しい批判が加えられている。

追及を受けた吉国一郎内閣法制局長官は遂に、天皇のご親拝は、「憲法第20条第3項の重大な問題になるという考え方である」と答えてしまった。

この答弁によって、天皇のご親拝が憲法・政治問題になってしまった。


同項は「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」と定めている。

この条項の解釈問題が解決しないと、天皇陛下のご親拝は政治問題となる事態となった。

このような事情から、宮内庁としては天皇陛下の靖国神社ご親拝が憲法違反とされれば大変なことになるし、国民統合の象徴である天皇が政治的に争いのある問題に関わられるべきではないと判断をしたと考えられる。

実際に、それ以来、ご親拝は途絶えている。

天皇陛下がご親拝されなくなった決定的な原因がこの点にあることは明らかだ。

決して元A級戦犯合祀が原因でご親拝を中止したのではない。



先帝陛下(昭和天皇)は、1978年(昭和53年)に元「A級戦犯」が靖国神社に合祀された後も毎年、靖国神社の春秋の例大祭には勅使を欠かすことなく差し遣され、元A級戦犯が合祀されている社に奉幣を行われていた。

現在の天皇陛下も同様にされている。

また、三笠宮殿下や寛仁親王殿下をはじめ他の皇族方は靖国神社にご参拝を続けておられた。

皇族のご参拝は、天皇のご意思に反して行なわれているはずはなく、むしろ代拝とも考えられる。

更に、毎年8月15日、天皇・皇后両陛下をお迎えし、日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が行われている。

この追悼式の追悼対象には、元「A級戦犯」を含んでおり、1977年(昭和27年)の第1回以来、その基準は変わっておらず、昭和天皇も今上天皇も元A級戦犯を含む戦没者の追悼をずっとされてきている。
「全国戦没者追悼式」では、毎年、天皇、皇后両陛下がご出席され、首相も式辞を述べるが、「全国戦没者之霊」には、いわゆる元A級戦犯の霊も含まれている


これらの事実からも、天皇陛下の靖国ご親拝中止は、憲法問題など政治問題となることを避けるためだったと判る。

つまり、元「A級戦犯」合祀に問題があるのではなく、天皇の靖国ご親拝を憲法・政治問題化させる動きに問題があるのだ。

だから、政治的に大きな問題になっていない「勅使差遣」や「皇族のご参拝」や「全国戦没者追悼式へのご臨席」は、そのまま続けておられる。

元A級戦犯合祀自体に問題があるのであれば、靖国への勅使差遣も、皇族のご参拝も、全国戦没者追悼式へのご臨席も、一切やめられたはずだ。

政治家も含めて無知な連中は、日経新聞の「富田メモ」報道を真に受けているのかもしれないが、日経新聞が全てのメモを公開していないことからも判るように、「富田メモ」報道はプロパガンダに過ぎない。

日経新聞は、御厨貴、秦郁彦、保坂正康、半藤一利、丸谷才一ら、もともとA級戦犯に批判的な連中などにしかメモの全てを見せていない。

日経新聞は、天皇陛下ご親拝中止の原因が元A級戦犯合祀だとする見解に疑問を抱く高森明勅、大原康男、渡部昇一、櫻井よしこ、百地章、岡崎久彦や一般国民にはメモの全てを見せずに隠蔽し続けている。

2006年7月に大々的に報道された「富田メモ」の1988年4月28日の最重要部分(私は 或る時に、A級が合祀され その上 松岡、白取までもが、 筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが 松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と  松平は平和に強い考えがあったと思うのに 親の心子知らずと思っている)は、先帝陛下(昭和天皇)のお言葉ではなく、元侍従長の徳川義寛が常々話していたことだ。
「富田メモ」

結論!

天皇陛下の靖国神社ご親拝が中止されている決定的な原因は、昭和50年(1975年)11月20日の国会における社会党3議員による質問(追及)、及びその追及を受けた吉国一郎内閣法制局長官による「天皇ご親拝は憲法第20条第3項の重大な問題になる」との答弁だ。

元「A級戦犯」の合祀が原因ではない。


要するに、天皇陛下や首相による靖国神社参拝を政治問題化させている政治家どもの無知と無策が原因なのだ。







最後に、お忍びで来日中の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)が23日、靖国神社に参拝する様子を撮った写真をSNSのインスタグラムに公開した件について。

【靖国】歌手Jビーバー氏、来日時の靖国参拝を中韓が猛烈批判!生命の危機感じ二度としないと謝罪へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000079-dal-ent
ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍び来日中
デイリースポーツ 4月23日(水)22時23分配信
ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍び来日中

 カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバーが来日中に靖国神社を参拝したことをツイートしたところ、中国と韓国のファンらから批判が殺到し、23日、ツイッター上で謝罪する事態となった。今回日本を訪れたのはライブなどの仕事ではなく、プライベートでのお忍び来日だった。

 ジャスティンは靖国を訪れたことを22日、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えた。

 しかし、直後からインターネット上には中国などから非難が殺到。英語でも「まじかよ」「何てバカなんだ」などと書き込みがあった。

 ジャスティンは反響の大きさに、写真を削除。23日、ツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」と伝え、「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪。

 「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と訴えた。


 この謝罪騒動は米「TIME」(電子版)も大きく報道した。

 ジャスティンは昨年4月、オランダ・アムステルダムのアンネ・フランクの家を訪れた際、ゲストブックに「彼女ならきっとビリーバー(ジャスティンのファンの愛称)になってくれただろう」と書き込み、不謹慎だと批判された。

 なお、ジャスティンのツイッターのフォロワーは5110万人を超えている。


ジャスティンは靖国を訪れたことを22日、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えた
ジャスティンは靖国を訪れたことを22日、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えた


>ジャスティンは反響の大きさに、写真を削除。23日、ツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」と伝え、「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪。
> 「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と訴えた。



どうやらジャスティン・ビーバーは、靖国神社のことを良く知らずに、靖国神社を参拝したようだ。

カナダ出身の20歳の若者なら、それが事実かもしれない。

カナダは支那人移民の非常に多い国であり、人気商売の歌手としては、今回の謝罪は致し方なかったかもしれない。

しかし、世界の嘘吐き民族である支那人や朝鮮人から批判が殺到したのだから、今後自分自身で良く靖国神社について勉強してほしい。


(オマケ)
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/04/24(木) 13:13:08.79 ID:27O6zaWh0

>中韓から非難殺到で写真も削除
>「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と訴えた。

あれ?一国少なくね?





なお、カナダは支那人移民先の国として有名だったが、最近、政策転換し、多額の投資をカナダに行うのと引き替えに永住権を与える移民制度の廃止を決めた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140225/amr14022511050003-n1.htm
カナダ「投資家移民」廃止 中国富裕層に衝撃
2014.2.25 11:05、産経新聞
2012年3月、中国・南京市で開催されたカナダの「投資家移民制度」に関する展示会。制度廃止は、中国系移民の“排斥”と受け止める向きもあり、波紋が広がっている

カナダ政府が今月、多額の投資をカナダに行うのと引き替えに永住権を与える移民制度の廃止を決めた。カナダへの移住を申請していた中国や香港の富裕層ら4万6000人以上に直接の影響が出るとみられ、中国では「中国系排斥の動きだ」と反発の声が出るなど、大騒ぎになっている。

■4万6000人以上に影響

カナダ政府が廃止を決めたのは「投資家移民制度」と呼ばれ、少なくとも160万カナダドル(約1億5000万円)の資産があり、政府認可の投資案件に80万カナダドル(約7500万円)を無利子で5年間融資した外国人に永住権を付与するというものだ。

中国人民解放軍が民主活動家を武力弾圧した1989年の天安門事件以降、中国共産党の強権体質に嫌気がさした多数の香港住民がこの制度を使ってカナダに脱出。さらに、英植民地だった香港が97年に中国に返還されることになり、香港で共産党中央政府の影響力が強まるのを警戒した人々のカナダ行きに拍車がかかった。

 永住権付与の条件とされる融資額は、中国の富裕層にとっては決して高い額ではない。このため最近は、中国本土の大金持ちから申請が殺到していた。

(略)

また、カナダ政府がこうした制度を導入したのは、裕福な移民が国内で事業活動を行うことで税収が増えることを期待したためだったのだが、実際には移民の多くは、中国国内で稼いだ資産をカナダに移転し、高齢者や職のない一族を呼び寄せた後は再び中国に舞い戻っているケースが多いとされる。

カナダ政府や自治体にすれば、税収増にはつながらないばかりか、英語ができない中国移民のために中国語の道路標識や案内板を設置しなければならず、「割に合わない」との声が強まっていた。
(以下略)



【告知】

ジャパニーズオンリーで何が悪い!
移民反対国民大集会

日時:5月31日(土)午後13:30会場 14:00開演~16:30終了予定
場所:日本橋公会堂2階(東京都中央区日本橋蛎殻町1-31-1)

【登壇者】
鈴木信行(維新政党・新風代表)
村田春樹(維新政党・新風国民運動委員)
金子宗徳(月刊「国体文化」編集長)

【参加費】無料!

主催:維新政党・新風
共催:新風クラブ・新風人権環境を守る中央区民の会
問合:03(5642)0008




「中国を捨てよ」石平著, 西村 幸祐著(2014/4/20)


「韓国人、支那人、伊達忠一、岸井成格は、罰あたり!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.