FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202006


支那人に食い物にされる医療制度!400万円の医療費が8万円!日本の医療に悪乗りする外国人たち
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200126支那人に食い物にされる医療制度!400万円の医療費が8万円!日本の医療に悪乗りする外国人たち

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200124/dom2001240004-n1.html
【日本復喝】外国人に“食い物”にされる医療制度 400万円の医療費が8万円…日本の医療に“悪乗り”する外国人たち
2020.1.24

20200126支那人に食い物にされる医療制度!400万円の医療費が8万円!日本の医療に悪乗りする外国人たち

 外国人労働者の受け入れ拡大を図る改正出入国管理法が施行されて、間もなく1年となる。見直しが進められている1つが、外国人患者の受け入れや対応である。外国人労働者に日本人同様、健康な生活を送ってもらうためにも、医療体制の整備は喫緊の課題だ。

 一方で、忘れてならないのは、日本の医療制度に悪乗りする外国人の存在である。高額な医療を安く受けるために来日する外国人が後を絶たない実態が放置されている。

 医療保険制度は、われわれ日本人が毎月、保険料を支払うことで成り立っている。ところが、保険料など払ったことのない外国人が、法の抜け穴をくぐり、甘い汁を吸っているのだ。

 中には、400万円もの高額医療費を、わずか8万円の自己負担で済ませたケースもあった。治療後に母国へ帰る「ヒットエンドラン」で、真面目に保険料を払っている日本人には許しがたい。日本の医療制度を知らず、日本語も話せない。そんな外国人が日本で受診できる背景には、仲介業者の存在がある。

 例えば、中国語WEBサイトには「中国人でも日本の医療保険を利用できる」と宣伝するものが林立している。「『来日後に病気になった』と言えば保険で治療は受けられる」「来日目的が治療であることを隠し続けることが大切」などと悪知恵のオンパレードだ。

 長年、都内の公立病院で外国人医療に関わってきた医療関係者が、匿名を条件にいくつかの例を明かしてくれた。

 ある中国人男性は「日本語学校で学ぶ」といって来日して保険証を取得した。実は重度の腎臓疾患で、入学して半年もしないうちに手術を受けたことから、来日目的が初めから治療目的だった疑いが持たれている。

 留学目的で来たはずの中国人が、入学式の翌日に入院した極端なケースもあった。来日前から病院を予約していたというから、どこまでも緩い日本の医療制度である。

 保険証を外国人同士で使いまわす「なりすまし」の問題もある。「保険証を貸した知人が入院してしまい保険証を返してくれない。自分も病気で入院したいのだが、どうしたらいいか?」という、笑うに笑えない相談が都内の医療機関にあった。

 最近では、医療関係者の間で「外国人医療2・0」と呼ばれる不適切行為が存在する。医療制度の欠陥を突き、外国人医療における「なりすまし」や高額医療の受診に代わる、新手でグレーゾーンの医療ビジネスが登場しているという。

 前出の医療関係者によると、日本の医療制度を熟知する医療従事者や、関連法に明るい行政書士らが関与しているケースがあるというのだから、穏やかではない。

 例えば、短期ビザを長期ビザに変更する際、日本で治療を継続するため、診断書の書き換えを医師に依頼するアドバイスなどだ。

 患者紹介ビジネスも横行しているという。

 日本の有名医療機関を受診したくても、外国人患者の場合、直接受け入れてもらえないケースが多く、日本の医療機関の紹介状が必要となる。来日してから診察を受けて紹介状をもらうのではなく、海外にいたまま、電子メールや電話で依頼主の希望通りに受診できるように紹介状を作成するビジネスが存在する。

 患者には直接会ってもいないし、診察もしていないのに、数万円から十数万円で書類を作成するというのである。

 今後も「違法行為」や「違法ではないが不適切とされる行為」は増え続けるだろう。それを許すも許さないも、すべてはわれわれ日本人自身の問題である。

 不正や不適切行為に気づかねば、この国の医療制度はシロアリが家の土台を食い尽くすように、不届きな外国人によって崩壊させられてしまう。

 昨年、健康保険法が改正され、扶養家族の適用対象を原則「国内在住」に限るなど少しずつ改善されているが、不十分だ。不正を許さない公平な医療保険制度の確立が待たれる。


 ■佐々木類(ささき・るい) 産経新聞論説副委員長。1964年、東京都生まれ。89年、入社。警視庁で汚職事件などを担当後、政治部で首相官邸、自民党など各キャップを歴任。この間、米バンダービルト大学公共政策研究所で客員研究員。2010年にワシントン支局長、九州総局長を経て、現職。沖縄・尖閣諸島への上陸や、2度の訪朝など現場主義を貫く。主な著書に『日本が消える日』(ハート出版)、『静かなる日本侵略』(同)、『日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか』(アイバス出版)など。



>一方で、忘れてならないのは、日本の医療制度に悪乗りする外国人の存在である。高額な医療を安く受けるために来日する外国人が後を絶たない実態が放置されている。
>中には、400万円もの高額医療費を、わずか8万円の自己負担で済ませたケースもあった。治療後に母国へ帰る「ヒットエンドラン」で、真面目に保険料を払っている日本人には許しがたい。


具体的な手口としては、外国人が「留学ビザ」「経営・管理ビザ」「就労ビザ」などでで日本に3か月を超えて在留し、日本の「国民健康保険」に最低額で加入し、最大でも3割負担で治療を受けて帰国してしまうというものだ!
中には、400万円もの高額医療費を、わずか8万円の自己負担で済ませたケースもあった。治療後に母国へ帰る「ヒットエンドラン」で、真面目に保険料を払っている日本人には許しがたい。

外国人は治療費などを3割しか負担せず、残りの7割以上には日本国民の血税が使われている!

中には、400万円もの高額医療費を、わずか8万円の自己負担で済ませたケースもあった。治療後に母国へ帰る「ヒットエンドラン」で、真面目に保険料を払っている日本人には許しがたい。

20200126支那人に食い物にされる医療制度!400万円の医療費が8万円!日本の医療に悪乗りする外国人たち





>例えば、中国語WEBサイトには「中国人でも日本の医療保険を利用できる」と宣伝するものが林立している。「『来日後に病気になった』と言えば保険で治療は受けられる」「来日目的が治療であることを隠し続けることが大切」などと悪知恵のオンパレードだ。


このような状態を10年間も放置しているのだから、政治家には存在意義がない!
例えば、中国語WEBサイトには「中国人でも日本の医療保険を利用できる」と宣伝するものが林立している。「『来日後に病気になった』と言えば保険で治療は受けられる」「来日目的が治療であることを隠し続けること

例えば、中国語WEBサイトには「中国人でも日本の医療保険を利用できる」と宣伝するものが林立している。「『来日後に病気になった』と言えば保険で治療は受けられる」「来日目的が治療であることを隠し続けること





>不正や不適切行為に気づかねば、この国の医療制度はシロアリが家の土台を食い尽くすように、不届きな外国人によって崩壊させられてしまう。
>昨年、健康保険法が改正され、扶養家族の適用対象を原則「国内在住」に限るなど少しずつ改善されているが、不十分だ。不正を許さない公平な医療保険制度の確立が待たれる。



実効性のある対策として、「留学ビザ」「経営・管理ビザ」「就労ビザ」出す前に健康診断を義務化するべきだ!



ネット上では「民主党の置き土産」とか「民主党が改悪したせい」とか「民主党の小宮山が大臣だった時に、外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和」などという書き込みが多い。

しかし、実際には自民党と公明党の連立政権による平成21年(2009年)7月の「住基法改正法」「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」のためだった。(関連記事


自民党と公明党の連立政権による平成21年(2009年)7月の「住基法改正法」と「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」自民党と公明党の連立政



その後、多くの問題点が指摘されているにもかかわらず、殆ど改善されてることなく問題点が放置されたまま移民や外国人労働者や外国人留学生の人数だけが急増している!

平成26年4月、安倍政権は、家事サポートする外国人労働者の受け入れを認める方針を固めた!
平成26年4月4日、安倍晋三首相、外国人労働者受け入れの拡大に向けて検討するよう指示!
(経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議)



「OECD加盟35か国の最新の外国人移住者統計で、日本への流入者は前年比約5万5千人増の約39万人となり、前年の5位から韓国を抜いて4位に上昇「移民流入」日本4位に 15年39万人、5年で12万人増
平成27年=2015年に日本世界第4位「移民受け入れ大国」となった!



平成28年9月21日、安倍晋三首相「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる!乞うご期待です!」

平成28年9月21日、安倍晋三首相「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる!乞うご期待です!」
平成28年(2016年)9月21日、安倍晋三首相「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる!乞うご期待です!」
(ニューヨークの講演で)



外国人、単純労働にも門戸 政府案「25年に50万人超」
平成30年5月29日、日本政府が検討している新たな外国人労働者受け入れ拡大政策が明らかになり、所謂「高度人材」どころか、日本語が苦手な外国人にまで就労を認め、幅広い外国人労働者や移民を受け入れる!!
そして、2025年までに建設・農業などの5分野で50万人超の単純労働にも就業を認めて、移民受け入れ拡大を本格的に推進する!!




日本の移民政策「ベルリンの壁崩壊」・外国人の就労大幅拡大!在留期間の上限なくし家族の帯同認める「現場労働者を受け入れ、その人たちが定住する可能性を残すと。」
平成30年6月5日、政府は「骨太の方針」の原案を示し、安倍晋三首相が「新たな在留資格を創設します」などと移民政策の大変革を提案!
「ベルリンの壁崩壊くらい」外国人の就労大幅拡大!
在留期間の上限をなくし、家族の帯同も認める!(移民受入れを認める!)
専門家「移民政策への一歩」「現場労働者を受け入れ、定住する可能性を残す」 「韓国の外国人受け入れ制度に負けるな!」




外国人労働者、永住も可能に…熟練技能を条件
平成30年10月に判明!
熟練技能(日本語が話せて仕事に慣れること)を持つと認められた「特定技能2号」には【配偶者と子供の帯同を認め、家族も含めて永住移民】を可能とする!
新制度は単純労働分野も想定しており、【移民受入れ拡大政策】への大転換となる!
11月末までに国会で成立させ、来年4月の導入を目指す



政府「外国人労働者の受入れ拡大を目指す「入管難民法改正案」
平成30年10月25日、安倍晋三首相【入管難民法改正案】=【移民受け入れ拡大政策】の成立を目指す」

外国人労働者の受け入れ拡大に向けた「入管難民法改正案」は、外国人の単純労働者を受け入れ、日本語を話せて仕事にも慣れれば家族の帯同を認め、家族全員の永住を可能にする「移民受け入れ拡大政策」


参院本会議で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた改正出入国管理法が可決、成立し、議場に向かって頭を下げる山下貴司法相=2018年12月8日午前4時8分、岩下毅撮影
平成30年12月8日午前4時8分、参院本会議で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた改正出入国管理法(=外国人材拡大法外国人単純労働者受け入れ拡大法移民受け入れ拡大法)が可決、成立!
画像:議場に向かって頭を下げる山下貴司法相=2018年12月8日午前4時8分、岩下毅撮影





移民受入れ大幅に拡大する一方で、支那人など不逞外国人による日本の医療制度の悪用(タダ乗り)問題は放置されてきた!
日本の医療に「タダ乗り」! 尋常でないスピードで外国人が増加! 土地も危ない!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55674
日本に住んでもいないのに健康保険証を所有
日本の医療費が中国人に食い物にされている

週刊現代 2018年5/26号
(本文略)




日本の医療に「タダ乗り」! 尋常でないスピードで外国人が増加!土地も危ない!

https://www.fujisan.co.jp/product/1120/new/
週刊現代 2018年6/2号 (2018年05月21日発売)
中国人が中国で子どもを産んで、なぜ日本が42万円も払うのか?
(本文略)



2019年に健康保険法が改正されて扶養家族の適用対象を原則「国内在住」に限る改善がされたが、そんなのは当たり前過ぎることなのでまだまだ不十分だ!

2019年11月の国会で、ようやく小野田紀美議員が「日本への留学ビザを出す前に健康診断をするべき」と実効性のある提案をしてくれた!

20191118小野田紀美「留学ビザ出す前に健康診断やるべき。医療目的で留学ビザと国保の悪用あってはいけない」
【日本の国保を悪用】国会
小野田紀美議員(自民党)「日本への留学ビザを出す前に健康診断をするべき!留学ビザで日本に入って来てすぐに病院に行って高額医療を受ける例が頻発している!何で対策しないのか?!」



https://twitter.com/dappi2019/status/1194885356253900801?s=20
Dappi@dappi2019
小野田紀美「日本への留学ビザを出す前に健康診断をやるべき。安定的かつ継続的に学ぶためにも健康状態の確認は必要。医療目的の人が留学ビザで日本に来て国保を悪用することはあってはいけない。対策すべき」

その通り!
一部の外国人に悪用されてる日本の医療保険制度は見直すべきです!

#kokkai
(動画)
午後4:50 · 2019年11月14日



やはり、実効性のある対策として、「留学ビザ」「経営・管理ビザ」「就労ビザ」出す前に健康診断を義務化するべきだ!

●関連記事
小野田紀美「留学ビザ出す前に健康診断やるべき!医療目的で留学ビザと国保の悪用あってはいけない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7701.html




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「留学ビザや経営・管理ビザや就労ビザを出す前の健康診断を義務化しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:難民、移民問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
そら十五億いる中国人の医療費まで負担してたらいくらあっても足りないわな
2020/01/27(月) 19:28:10 | URL |       #- [ 編集 ]
生活保護に飽き足らず、今度は医療費まで食い潰すか!特定アジア人とサヨク共は!

連中の伝家の宝刀、「差別だ!ヘイトだ!」などという手口が、日本人を騙すための詭弁に過ぎない事を広め続けましょう!

ところで「ヘイト」といえば、サヨク共がまーたこんな事やってます。


〔ネトウヨ冬のBAN祭りで大掃除(画像アリ)〕
https://togetter.com/li/1460586
ーーーーー
ヘイト条例といい、コレといい、
シバキ隊を筆頭にしたサヨク共は、我々日本人相手にディベートやら言論で勝てないもんだから、
暴力や脅迫、そして違反連絡を悪用した一方的な口封じといった言論弾圧を常套手段として好むんですね。

つくづくヤツらは民主主義とは程遠い卑怯者どもです。
2020/01/27(月) 20:22:53 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
中国が今リアル・バイオハザードに陥り、既にパンデミック状態。

この状況で中国人を受け入れた日本政府に不甲斐無さに怒りが沸きます。中国人を毅然と拒否したフィリピン大統領の爪の垢でも煎じて飲ませたい。

春節旅行を口実に来日している数千人の中国人旅行者と中国に行ったり来たりしている中国人や外国人の定住・移民が数千万人単位で日本に存在するのではないですか?

そんな彼らがコロナウィルスに感染していたら・・そして彼らが日本で医療行為を受け日本人の保険を湯水の様使われていたらと思うとゾッとします。

日本の国民健康保険や社会保険の保険制度は数年で破綻するかもしれない・・。日本人が日本の保険を使えない状況が目前に迫っているのだという恐怖しかありません。

自民党は民主党が行った健康保険制度への悪法を即刻、廃止し外国人が甘い汁を吸えない様に法律改正を行うべきです!
2020/01/27(月) 20:56:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
キンペー王朝崩壊へのカウントダウン

2019年の11月に内モンゴルで肺ペスト菌の騒ぎがあり、12月には武漢で得体の知れない疫病が発生、
1/27時点で、新型肺炎は武漢以外に広東、北京、上海、浙江、天津、河南、重慶、 四川、山東、湖南、雲南、江西の省や中央直轄市にまで広がっています。

ちなみに、中国道教の逢九年(フォン・ジウ・ニエン)の「九」の次は、「十」…
すなわち、満盈(=まんえい=十分に満ちること)を表す数で、物事が極まれば必ず逆の方向に転じ、(水が)満ちればこぼれるということで、
疫病の他に大きな問題をいくつも抱える中狂は、2020年を境に必ず衰退の道を逝くと確信しています。

歴代王朝が証明。邪悪中狂も運命からは逃れません。
2020/01/27(月) 21:20:05 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
東京マルイ【P90】ジャンク復活計画その1!メカボックス組み直しで動作快調ですがパーツ欠品があって撃てません!スタンダード電動ガンは初体験なので楽しいです!PlasticModel-AirSoft
https://www.youtube.com/watch?v=TC70QHCGFF4
2020/01/27(月) 22:24:49 | URL | GSG #- [ 編集 ]
内海学校曰く「新型コロナウィルス 安倍首相大マヌケ」
【内海学校】
新型コロナウィルス 

安倍首相、大マヌケ

https://www.youtube.com/watch?v=3PWSJ6hCdbg&feature=emb_title
2020/01/27(月) 22:30:31 | URL | たつや #- [ 編集 ]
周回遅れ、後追いする日本
左右ともグローバリズム推進政党であれば、こういう結果にしかならないんですね。
政治経済マトリクスの表の、左右のグローバリズム推進政党しかない現実があります。
国境をなくすというか、国家主権もなくなる、国民も守れない、左翼リベラルに寄っていくことになります。
政治家個々がどういう信条であれ、党としては一致しているわけです。党議拘束とかで一致させるわけです。選挙に弱い議員は余計に逆らえないです。

外国人への生活保護、特に在日朝鮮人ですが、最高裁で日本人だけと判決が出ているのにも関わらず、それも正せない。
健康保険の問題も同じ流れ、日本国民を守らない、今の政治家など国家観などなく金で右往左往する政治屋の類が多数です。
今だけ金だけ自分だけ、金儲けが出来て政治家であればいい、残念ですが、それが今の日本の現状です。パチンコマネー、カジノマネー、うんざりです。
メディアが極右と批判する政党、右の反グローバリズム勢力が存在し、躍進するようにならなければ流れは変わらないんじゃないでしょうか。
いわゆる移民法も、そのままでなし崩し的に日本の将来はスウェーデンのようになるかどうかであり、入れたら終わりなんです。
移民じゃないと攻撃してくる人や、まとめサイトなんかありますが、馬渕睦夫氏や中野剛志氏が本の中でも移民と断言していますから。
元官僚、現官僚、法律も運用もどう行われるか熟知している当事者が言っているですから、素人が考えるより正しいと考えるべきです。坂東さんも同じというか、安倍政権のうちはなんとかですね。

TPP反対自民党ウソつかないが、与党に戻ればそんなことなかったように賛成に変わる、既存の与野党どちらがやってもグローバリズム政策は進むということです。逆も同じです。
政治家も上級国民であり、同じ地域から二世三世と出て当選し、一般の人が出ようにも、メディアがそれが真の保守派であれば報道しない自由、もしくは攻撃して潰していく、逆なら持ち上げるという構図です。
もう日本人がアホやから、覚醒しないから仕方がないと考えるしかあきらめようがないんです。メディアに騙され、財務省に騙され、政治家に騙され、貧困化は進むし日本も失っていくわけです。
今の政治体制が続いても、デフレ脱却もなく、貧困化、少子化、グローバル化がますます進む、それでも国民がそれを支持しているなら仕方がないということです。

内海学校は、日本や世界や宇宙の動向や井口和基ブログでも取り上げられていますね。日本人に感染者が出るかどうかが一つのカギでしょう。


2020/01/27(月) 22:51:00 | URL | ドンゴロスの松 #mQop/nM. [ 編集 ]
ハリウッドでは徳島の剣山アークは有名!日本人が知らない日本の始まりを外国人から教えられた。日本と世界の歴史が繋る驚愕の話を香川宜子医師が伝えます!外国人が教えてくれたきっかけは?
https://www.youtube.com/watch?v=nFU2exv931M
2020/01/28(火) 03:11:14 | URL | クラーク #- [ 編集 ]
【青山繁晴】メディアも知らない事。日本政府…実は新型コロナウイルスの株を持っています。世界を救うチャンスです!【豚コレラ ワクチン 変異 桁が二つ違う レベル4 新型肺炎 武漢】
https://www.youtube.com/watch?v=b5VK26HhGTU
2020/01/28(火) 03:25:14 | URL | ZD #- [ 編集 ]
中国・統計漏れはこんな場合
発症しても、
医者がかまってくれない・・。
https://www.youtube.com/watch?v=pgonHEvn-KA
2020/01/28(火) 04:19:51 | URL | たつや #- [ 編集 ]
医療観光は健康保険に入れません。
>外国人が日本の医療制度に悪乗り(タダ治療)できる制度にあえて改悪したのは、民主党政権だった!
>2010年、民主党政権(前原誠司国交相)が「医療観光」を強化する方針を閣議決定!

coffeeさん
「医療観光」は健康保険に入れないため、全額自己負担になります。
また、ビザ発給には身元保証や銀行残高証明などの書類が必要です。
つまり、医療観光は「日本の医療制度に悪乗り(タダ治療)できる制度」ではありません。

また、医療観光を拡大しようとしているのは安倍政権です。

「医療ツーリズム」もっと ビザ手続き緩和へ 政府方針:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASMDL5JY5MDLULFA044.html
2020/01/28(火) 04:22:45 | URL | 名前は書きません #.8bT96/M [ 編集 ]
日本の医療タダ乗りは自民党、公明党のせい
2016年の関連記事です。

支那人が日本の医療制度にタダ乗り!留学や経営や就労ビザなどで3カ月在留し国保で3割負担→帰国
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6458.html
ネット上では「民主党の置き土産」とか「民主党が改悪したせい」とか「民主党の小宮山が大臣だった時に、外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和」などという書き込みが多い。
しかし、実際には自民党と公明党の連立政権による平成21年(2009年)7月の「住基法改正法」と「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」のためだった。

上記引用の通り、民主党のせいではなく、麻生内閣の法改正のせいで「3カ月在留し国保で3割負担→帰国」が可能になりました。
2020/01/28(火) 04:38:05 | URL | 名前は書きません #.8bT96/M [ 編集 ]
武漢発新型コロナウイルスは、2014年のゲームで「2020年に中国でSARSに酷似したコロナウイルスが発生する」と正確に予告されていた ~新型コロナウイルスが生物兵器であった可能性が高い
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=227225
2020/01/28(火) 05:41:52 | URL | 魔宮 #- [ 編集 ]
竹内睦泰氏の母方の祖父が陸軍中野学校で崇教真光創始者岡田光玉氏と同級生だった 陸軍中野学校 そうそうたる卒業生 崇教真光創始者岡田光玉氏 大本教出口王仁三郎は、教祖づくりの宗教 生長の家、崇教真光、霊友会を生み出した
竹内睦泰氏の母方の祖父が陸軍中野学校で崇教真光創始者岡田光玉氏と同級生だった 陸軍中野学校 そうそうたる卒業生 崇教真光創始者岡田光玉氏
大本教出口王仁三郎は、教祖づくりの宗教
生長の家、崇教真光、霊友会を生み出した


宮崎駿の『風立ちぬ』のモデルとなったせいで、堀越二郎は一躍有名になったが、彼が中村天風に師事していたことは、どれくらいの人々が知っているのだろう。

金でもなければ、名誉でもない。如何なることがあっても、また如何なる時でも、明るく朗らかに生き生きと勇ましく、積極的で肯定的な態度と言葉。
かかるものを常に持てと一喝する天風哲学自体は、経営哲学と親和的なこともあり、「アメーバ経営」の稲森和夫の支持も得て、「炎の妖精」の異名をとる元プロテニス選手の松岡修造の「熱すぎる積極性」の基礎ともなって、21世紀でも生き続けている。

天風哲学のさらなる深みは、引用したあれらが「宇宙霊と一体となるために必要なものだ」と語っている点にあるのだが、話の先を急いで、或る観点から、中村天風にきわめて近い2人の名前を挙げたい。

一人目。藤田西湖。「ラストサムライ」ならぬ「ラスト忍者」を自称し、甲賀流忍術以外に南蛮殺到流拳法、大円流杖術、心月流手裏剣術、一伝流捕手術も習得して継承したらしく、その忍者としての能力は、超自然的な透視能力(千里眼)にまで達していたらしい。

二人目。沖正弘。求道系の「沖ヨガ」の提唱者で、「生命は神だ」と説き、すべての職種の人々がすべての人生の瞬間を「生活ヨガ」を実践しながら生きうる「道」を確立した。

中村天風も含めたこの3人に共通するのは、究め上げた道が「霊性」の領域にまで到達していること。そして、3人ともが、日本の諜報組織に深く関わった過去を持っていることである。中村天風は日露戦争時に「軍事探偵」として従軍したし、藤田西湖はあの陸軍中野学校の教官であり、沖正弘はその学生だった。

とうとう日本のスパイ養成所だった陸軍中野学校へ話が及んでしまった。自分は遅れて読んだ読者になるのだろうが、この本は「戦争を知らない子供たちの子供たち」にきっと強烈な読後感を残すことだろう。

陸軍中野学校の真実 諜報員たちの戦後 (角川文庫)
陸軍中野学校の真実 諜報員たちの戦後 (角川文庫)



この二つの教団の基は、大本教から脱会した、岡田茂吉教祖が昭和10年に創立した「世界救世教」で、その岡田茂吉教祖が昭和30年に死去したのを、キッカケに幾つかの教団に分裂したが、その一つが「世界真光文明教」(昭和34年立教 38年設立)岡田光玉教祖。

この岡田光玉教祖が死去した昭和49年、教団内のゴタゴタが始まり、結局、最高裁判所の判決により、「世界真光文明教」の代表役員は“関口榮”となり、ここで分派独立したのが「崇教真光」(昭和53年設立)“岡田恵珠教祖”です。

結局双方とも、始まりの岡田茂吉教祖からの分派なので、祭神・教典・教義はまったく同じ教団。

ちなみに私はどちらの信者でもなく、真光系教団とは全く関係ありません。


「聖地の建設」という点で世界救世教同様に大本の影響を受けていると言われ、飛騨高山に高さ50メートルの主座黄金神殿を作った。屋根は丹銅板で黄金に輝き、映画「丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる」のロケに使われた[4]。

真光は大本の神話を継承・発展させている。真光では、人類誕生から天皇制まで、すべて日本が世界の中心に位置づけられている。金沢大学の中村伸浩は、このイメージは、高度経済成長期の日本経済を反映した日本人のアイデンティティの世界的拡大に関係していると想像できると述べている。真光の天皇制は、ムー大陸の実在を主張したジェームズ・チャーチワードや超古代史を記した「竹内文書」の影響を受けており、神武天皇の前に数十代の天皇がいたとされ、現実の天皇制とも記紀神話の天皇制とも異なっている。


真光の「手かざし」は、大本の「み手代」世界救世教の「浄霊」につながるものであると考えられている[8]。宗教学者の島田裕巳は、真光の業と霊動の関係は、野口晴哉の野口整体における「愉気」と「活元」を宗教的・霊的に解釈したものであると述べている[15]。



【 第七十三世武内宿禰 竹内睦泰氏の母方の祖父が崇教真光岡田光玉氏の同級生だった】
【 第七十三世武内宿禰 竹内睦泰の母方の祖父が陸軍中野学校で崇教真光創始者岡田光玉氏と同級生だった】


陸軍中野学校には、中村天風やヨガ沖正弘や小野田少尉もいた。その教官が藤田西湖甲賀流忍術第14世。本名は「藤田 勇治」や
出口王仁三郎との邂逅・大本入信した合気道植芝 盛平
2020/01/28(火) 05:47:35 | URL | ブルーセブン #- [ 編集 ]
【 第七十三世武内宿禰 竹内睦泰を偲ぶ会のお知らせ 】氏の遺言「俺は死んだら前方後円墳に入りたい」 成就のために!
【 第七十三世武内宿禰 竹内睦泰を偲ぶ会のお知らせ 】氏の遺言「俺は死んだら前方後円墳に入りたい」 成就のために!_a0386130_07455506.jpg



みなさん、こんにちは。

南朝天皇家の正当な血筋でおありである、第73世武内宿禰こと、竹内睦泰さんの訃報をメモした。






北朝の明治天皇の玄孫の武田恒泰さんの武内宿禰への追悼番組の話が出ていたので、一応それもメモしておこう。これである。

https://plaza.rakuten.co.jp/takeuchisukune/diary/202001180000/

そしてこれからもどんどん日本人が死に絶え滅亡するまでそれが続くというのだろうか?

その恐ろしい前兆現象として南朝の最重要人物の武内宿禰が突然死されたのだろうか?






さて、宿禰の秘書など事務方から昨夜メールで連絡があり、どうやら多くの宿禰ファンおよび関係者の方々から、武内宿禰のための「偲ぶ会」を開催してほしいという要望があったという。

それで、この来る3月20日の金曜日に開催する予定になったというのである。氏の公式HPにも案内があった。これである。

南朝が「前方後円墳」で、北朝の武田恒泰さんの方は「後方前円墳」(「前円後方墳」)

つまり、天皇家には北朝と南朝があって、

北朝(現天皇家)は、「前円後方墳」、つまり、丸が上の向きの古墳。


南朝が(武内宿禰家)は、「前方後円墳」、つまり、丸が下の向きの古墳。


だったのだ!

要するに、向きには意味があるのである。








弥栄!
2020/01/28(火) 05:50:37 | URL | ブルーセブン #- [ 編集 ]
旅行で来日…武漢在住の男性から新型コロナ|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2020/01/27/07584994.html
2020/01/28(火) 06:14:17 | URL | 魔宮 #- [ 編集 ]
その分、私達の負担が"税"という形で増えるのではないでしょうか。外国人による医療費踏み倒しで病院の経営が圧迫されて政府に訴えて国民に増税…。私達は間接的に外国人を養わされていることになりませんか?働かなくても生活できるように"生活保護"制度があるのは日本だけらしく、知られていないだけでアメリカやイギリス、ドイツではホームレスがあふれているそうです。だから外国人は、医療はもちろん、生活保護を目的に日本に来るのです。橋下徹が大阪の知事だった時に、堂々と生活保護目的で中国人団体がやって来たこともありました。生活保護をテーマにしたドラマでは、受給者は仕事をしたら返さなければならないとか、楽ではないとか、簡単に生活保護をもらえないとかという内容だったと思いますが、現実には不正受給で何人も韓国人が逮捕され、断られて餓死した日本人がいました。今も笑って不正受給している人がいるはずです。政府や役所の言い訳で目立つのは、人件費がかかる、人手不足。そんなことでは益々食いものにされるだけです。コロナウィルスで避難目的で日本に来た中国人もいるんですよ。マスクも買い占められているようです。観光に大打撃ということしか報道していませんが、いっそ医療に大打撃と報道させたらどうでしょうね。武漢で「診察したくない!」と怒っている医師や追い詰められて叫んでいる女医の映像を見ましたが、それが日本でも起きたらどうなるでしょう。SARSも中国が発生源だったそうですが、あの時と同様、今回のコロナウィルスも発生源で世界に広めているのに、中国政府は謝罪か何かしましたか?生物兵器だという情報もありますが、事実なら単なる伝染病ではすまされませんよね。
2020/01/28(火) 08:07:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
平成29年8月25日までは千葉県柏市に居住していました。家内が要介護5の状況になり、一人娘が堺市に居るものだから、その近くという事で大阪市の老人介護施設に入居しました。そして移転手続きをしましたら、私の保険証の発行者が千葉県後期高齢者医療広域連合となっていました。平成30年に施設がある城東区の区役所から身体検査関係の書類が送られてきたので、身体検査とがん検診を受けようとしましたら、保険証の発行が城東区ではないので身体検査は受けられませんががん検診は受けられます、元の住まいの柏市に聞いてみてくださいと言われました。柏市に尋ねたら柏市に来て受けてくださいとのことで、身体検査は受けずにがん検診だけを受けました。平成31年4月になり、令和元年5月が過ぎても城東区からの身体検査関係の書類は送られえてこずに、柏市からの物は送られてきました。このため、令和元年は身体検査もがん検診も受けられませんでした。もちろんいずれの年も自前でいずれの検診も受けられますが、健康保険料を支払っている身で考えると異常に思えます。人間ドックの受診も受診の際は自前で支払い、事後請求すればなにがしかの公的支援が得られると聞き、城東区役所、柏市に尋ねましたが、健康保険証の発行元が居住地と違っているため、今の法律では支援できないとのことだったので、法律が間違っているので法律を変えてくれるように柏市や千葉県後期高齢者医療広域連合、更に千葉県知事に依頼しましたが、「法律がそうなっているからご理解ください」とのむなしい回答でした。保険料を支払ってない外国人にはこれだけの優遇をしながら、保険料をしっかり支払い税金も納めている老人をないがしろにする日本は情けない国ですね。
2020/01/28(火) 08:45:52 | URL | おっさん #- [ 編集 ]
今回の新型コロナ発症後の中国人患者の
医療費は日本が払うのかもしくは
中国政府か患者本人かどうなるんだろ。
日本で来日した中国人患者。
政府は説明がないねえ
2020/01/28(火) 08:56:35 | URL | ぬーぼー #- [ 編集 ]
【入管難民法改正案】=【移民受け入れ拡大政策】

>外国人が日本の医療制度に悪乗り(タダ治療)できる制度にあえて改悪したのは、民主党政権だった!

そうでしたね。

>このような状態を10年間も放置しているのだから、政治家には存在意義がない!

換言すれば、一端。法制化してしまえば逆戻りは難しく、その拡大は容易い、と言うこでしょう。ヘイトスピーチ禁止法は、今、罰則規定が無い「解消法」から罰則規定付きの「禁止法」へと進化中です。放って置けば、タダ乗り医療制度も拡大するに違いありません。只でさえ、

>012年に民主党政権が転覆したが、自公連立の安倍政権に交替しても殆ど改善されてることなく問題点が放置されたまま移民や外国人労働者や外国人留学生の人数だけが急増している!

と言う事実があります。

>平成30年5月29日、日本政府が検討している新たな外国人労働者受け入れ拡大政策が明らかになり、所謂「高度人材」どころか、日本語が苦手な外国人にまで就労を認め、幅広い外国人労働者や移民を受け入れる!!
そして、2025年までに建設・農業などの5分野で50万人超の単純労働にも就業を認めて、移民受け入れを拡大を本格的に推進する!!


これ全て「改正入管法」絡みの政策ですよね。

>平成30年10月25日、安倍晋三首相「平成30年10月25日、安倍晋三首相「【入管難民法改正案】=【移民受け入れ拡大政策】の成立を目指す」!
の成立を目指す」!

そうそう、そう言う事です。それを、

【入管難民法改正案】≠【移民受け入れ拡大政策】

等としきりに出鱈目を撒き散らしてる金豚崇拝カルトがいます。論点は完璧に潰してやったのに、手前の思い込みだけで相変わらず、妄言を垂れ流し続けています。困ったものです。


>移民受入れを大幅に拡大する一方で、支那人など不逞外国人による日本の医療制度の悪用(タダ乗り)問題は放置されてきた!

そう言う事になりますね。

>2019年11月の国会で、ようやく小野田紀美議員が「日本への留学ビザを出す前に健康診断をするべき」と実効性のある提案をしてくれた!

しかし、それでも外国人が日本の医療保険制度を容易に使える現状(民主党時代の負の遺産)自体は、もう逆戻りしないのですよ。

>「留学ビザや経営・管理ビザや就労ビザを出す前の健康診断を義務化しろ!」

いっそ、此奴等は日本に来るな!

2020/01/28(火) 09:03:48 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>手前の思い込みだけで相変わらず、妄言を垂れ流し続けています。困ったものです。
☝これは巨大ブーメランですか?

「出入国管理改正法」と【入管難民法改正案】は別なんですが、まさか、それすら理解できていないんですか?

期限付き外国人労働者 ≠ 難民・移民

なんですが、日本政府は国連からの難民受け入れ要請をちゃんと断っています。
御自分で調べて下さいね!

★ 安倍総理は国連とも戦っています。
2020/01/28(火) 10:12:56 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
穴埋めを与野党の国会議員のポケットマネエ~から出せ。
具体的な痛みが伴えば、国益の為に動くだろう。
今の与野党に鞭を入れる時だ。
其処までしないと鈍感すぎて!!どうしようもない。
桜よりやる事あるだろう給料泥棒。
日本をどうやって守るんだ?憲法問題。
2020/01/28(火) 10:17:25 | URL | katachi #- [ 編集 ]
チャーター機は中国政府の許可待ち。
【ANN】チャーター機きょう出発か 新型肺炎で邦人退避へ(20/01/28)
https://www.youtube.com/watch?v=9m6jxVvHZ50

★ 日本政府は準備万端整っています。
2020/01/28(火) 11:32:25 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
あれ? それ、デリ氏に言ってるの?

>「出入国管理改正法」と【入管難民法改正案】は別なんですが、まさか、それすら理解できていないんですか?

あれ? それ、デリ氏に言ってるの? それとも、デリ氏は「お仕事」だから仕方がない、ってか?(笑い)。それで、直接反論できず、うずうずしながら、私の書き込みを待ってた訳? そうじゃないなら、私の書き込みなんか無視して、その「元凶」のデリ氏に反論したら。
そうかそうか、出禁が怖くて出来ない? 頭悪い癖に、そうした処世術だけは、「一般人」並か。大丈夫だよ。その位で出禁にはならないから。


>期限付き外国人労働者 ≠ 難民・移民


お前、馬鹿じゃないの? 法律に「移民」と言う言葉が使われていないから、移民法ではない、と言っているのか? それじゃ、「マスゴミ鵜呑みの感情論」だろう。

>☝これは巨大ブーメランですか?

そう、お前な。

デリ氏は、その出入国管理改正法を内容を追って読んで行くと、大量の外国人永住者(含むその家族)を招き入れる結果になる、と言っているんだよ。よく読んだ上で、そうじゃないと思うなら、私でなく、デリ氏に反論して見たら? 

>御自分で調べて下さいね!

これも巨大ブーメランな、。

2020/01/28(火) 11:37:27 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
そもそも
保険証に写真を付ける。
医療機関共通の写真付き電子カルテでダブルチェック。
これぐらいしないと中国人対策は出来無い。

中国は全て前払い制。それだけ患者が信用でき無いという事。
2020/01/28(火) 11:41:00 | URL | trap #- [ 編集 ]
支那人に食いつぶされる日本
支那人に食い物にされる医療制度
もさることながら、
支那人に食い物にされる水源、土地、不動産。

そんな事は何年も前からの事だのに、安倍政権は放置主義。

安倍政権時代ではないが、いまだに解決しないあの北朝鮮による日本人拉致だって日本国が日本国民の命や財産を守ろうという基本が無かったからでなんでも性善説で組み立てた日本の構造に問題があります。

政府ももういい加減、日本を守るという意志をしっかり持って今回のコロナもそうですがやってもらわないと。
支持率に胡坐をかくのは代替えが無いからという事だけです。
2020/01/28(火) 11:48:46 | URL | A #- [ 編集 ]
あれ? それ、デリ氏に言ってるの? 
こちらの皆さん全てが対象です。

難民と移民の違いは?定義や環境、問題の違いとは
https://gooddo.jp/magazine/peace-justice/refugees/1492/

簡単に言えば、日本でホームレスになる外国人が「難民」です。
なので「期限付き外国人労働者」は「難民」に該当しません。
ブログ主様の取り越し苦労だと思います。

2020/01/28(火) 12:04:30 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
2020/01/28(火) 04:38:05 | URL | 名前は書きません #.8bT96/M [ 編集 ]
>「医療観光」は健康保険に入れないため、全額自己負担になります。

>2016年の関連記事です。


支那人が日本の医療制度にタダ乗り!留学や経営や就労ビザなどで3カ月在留し国保で3割負担→帰国
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6458.html
>>ネット上では「民主党の置き土産」とか「民主党が改悪したせい」とか「民主党の小宮山が大臣だった時に、外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和」などという書き込みが多い。
>>しかし、実際には自民党と公明党の連立政権による平成21年(2009年)7月の「住基法改正法」と「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」のためだった。


>上記引用の通り、民主党のせいではなく、麻生内閣の法改正のせいで「3カ月在留し国保で3割負担→帰国」が可能になりました。

ご指摘ありがとうございます。
ご指摘のとおりでした。
ネットで前原の画像を見て、つい勘違いしてしまいました。
2016年に自分で述べていたことと食い違っていますね。
事実に反する部分を削除し、訂正しました。
また、何かありましたら、今回のようにご指摘お願いします。
2020/01/28(火) 13:00:01 | URL | coffee #- [ 編集 ]
coffeeさん、対応していただき、ありがとうございます。
以前の記事と矛盾していると感じたため、僭越ながら指摘させていただきました。
こちらのブログは、丁寧に下調べをしたうえで、ブログタイトルの通り「正しい認識」で記事を書かれていると思っております。
今後も日本のために正しい情報を広めていただきますことを期待しております。
2020/01/29(水) 20:58:57 | URL | 名前は書きません #.8bT96/M [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.