FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


(ひと)宮田亮平さん 文化庁長官に就任した金工作家:朝日新聞デジタル20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」

20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」
宮田亮平文化庁長官:画像
「韓流大好き」
「1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国がある」
「韓国は日本にとって兄か姉のような存在」
「今後、韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できる」



https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2019/05/306941/
宮田日文化庁長官「韓国は日本に兄姉のような存在」
毎日経済(朝鮮語)

「ダイスキ(とても好きだ)」日本文化政策トップの宮田亮平(74)文化庁長官に日本国内で拡散する韓国文化、韓流に対する考えを訊ねると躊躇なく一言で言い切った。彼は開院40周年をむかえた駐日韓国文化院で9日夕方開かれた特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新~水墨の独白」開幕式に参加し韓国記者団が要請するインタビューに快く応じた。

駐日韓国文化院開院を基準として韓日両国文化交流40年の成果と意味を訊ねるとすぐに両国文化交流の歴史はとても深くて厚いという答えが帰ってきた。「40年前とおっしゃったが、(韓日文化交流は)事実、遥か昔でしょう。1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたものですが、それで私は韓国は日本において何というか?兄か姉のような存在と思います。

歴史・政治的に敏感な韓日関係を改善するための文化的解決法を訊ねるとすぐに人的交流を最優先に選んだ。何といっても人的交流がとても重要だと考えます。良い物、製品といった時、誰が作ったか考えればそこに住む人々です。それを感じて共感すれば良い関係が成立すると見ます。新しい技術革命が起きても根底にはみなヒトが関与しています。ですから私は今後、東アジアで特に韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます。

宮田長官は日本最高の金属工芸作家で東京芸術大学学長を経て2016年に文化庁長官に就任した。彼は韓国的な芸術性と感情を一幅の水墨画のように表現した特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新」をほめちぎった。(後略)

(東京=聯合ニュース)イ・ウン記者



>「ダイスキ(とても好きだ)」日本文化政策トップの宮田亮平(74)文化庁長官に日本国内で拡散する韓国文化、韓流に対する考えを訊ねると躊躇なく一言で言い切った。


馬鹿なんだろうなー。

宮田亮平は、金属工芸家で、東京芸術大学学長を務め、現在は東京芸術大学名誉教授で、文化庁長官に就任している。

私は、最近5年間で2回「東京芸術大学美術館」に行ったことがある。

「東京芸術大学美術館」では閲覧無料の展示が多く、上野公園にある博物館や美術館に行った際に時間が余った時に2回ほど立ち寄ったのだが、2回とも韓国人の展示会になっていて、とても不愉快になった。

東京芸術大学でも、乗っ取りが進んでいるのかもしれない。






>駐日韓国文化院開院を基準として韓日両国文化交流40年の成果と意味を訊ねるとすぐに両国文化交流の歴史はとても深くて厚いという答えが帰ってきた。「40年前とおっしゃったが、(韓日文化交流は)事実、遥か昔でしょう。1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたものですが、それで私は韓国は日本において何というか?兄か姉のような存在と思います。」


宮田亮平は、本当に無知で馬鹿だ!

1000年や500年前には朝鮮半島は支那の完全な属領となっており、朝鮮人は文化を盗むために日本を訪れていた。

「韓国文化」とか「朝鮮文化」なんて、どんなに遡っても学ぶ価値のあるモノは皆無に等しい。

宮田亮平は韓国のことを「兄か姉のような存在と思います」と言ったが、そもそも人種的に日本人朝鮮人別人種に分類され、日本文明と朝鮮が属する所謂「中華文明」(支那文明)についても完全に別の文明に分類されている。

よって日本人韓国人(朝鮮人)は、人種的(DNA的)にも、文化的(文明的)にも、「兄や姉」のような近親関係には当たらない!



まず、人種的に(DNAを比較しても)、日本人と朝鮮人は、完全な別人種だ!

縄文時代には北海道から沖縄県まで含めて日本列島には縄文人が分布していた。

縄文人のDNAは、北海道から沖縄まで日本列島で大きな差異はないが、朝鮮半島人とは明らかに大きな違いがある。


数千年前以降、大陸などから渡来人が日本列島に流入したため、西日本の住民を中心に渡来人のDNAが混入して縄文人のDNAが薄まっただけのことだ。

実際にDNAを調べた結果、縄文人を祖先とする日本人(沖縄県民やアイヌを含む)は、支那人や朝鮮人などとは、人種的にはっきりとした違いがあった!
その他の東アジア、韓国■■断絶の壁■■日本、沖縄、アイヌ『NHKニュース「おはよう日本」』
その他の東アジア韓国 ■■断絶の壁■■ 日本沖縄アイヌ

現代日本列島人(アイヌ、沖縄県人、本土人)は、支那人や朝鮮人と異なり、縄文人の遺伝子を濃く残している。
祖先が縄文人の日本人(沖縄人やアイヌ人を含む)は、今でも明確に支那人や朝鮮人とは別人種!
祖先が縄文人日本人沖縄人アイヌ人を含む)は、今でも明確に支那人朝鮮人とは別人種!



結論として、日本人は基本的に共通してアイヌ~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人(朝鮮人)とは赤の他人となる。
日本人(沖縄県人やアイヌ人も含む)やブリアート人は緑色より黄色が多いが、支那人や朝鮮人は緑色より黄色が少ない。
拡大図:血液型Gm遺伝子の分布図
日本人(沖縄県人やアイヌも含む)やブリアート人は緑色より黄色が多いが、支那人や朝鮮人は緑色より黄色が少ない。
●詳細記事
「日本人と朝鮮人は別人種」NHK・周辺国の人種とはっきりとした違い・分かってきた縄文人のDNA
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5845.html
縄文人の核DNA初解読・東アジア人と大きく特徴異なる・渡来人との混血・日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6350.html
黒田勝弘「韓国と近親関係DNAのせいで日本人は韓国の反日に興奮する」・日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7428.html

━━━━━━━━━━





次に、文化的には、これまた3月18日付当ブログ記事でも説明したとおり、日本文明は中華文明から独立して成立した独自の文明であるのに対して、韓国=朝鮮は「小中華」を自称する完全な支那属国だ!

【ハンティントンの文明衝突論】

サミュエル・ハンティントンによる各文明の分布(緑色の部分が日本文明圏)
サミュエル・ハンティントンによる各文明の分布(緑色の部分が日本文明圏)

サミュエル・P・ハンティントンは1998年に文明同士の衝突を考察した『文明の衝突』を著し、その中で世界を8つの文明に分け、日本を単一の文明圏とみなした。
ハンティントンは日本文明が100年から400年にかけて中華文明から独立して成立した独自の文明であるとしている。






>「…私は今後、東アジアで特に韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます。」
>宮田長官は日本最高の金属工芸作家で東京芸術大学学長を経て2016年に文化庁長官に就任した。彼は韓国的な芸術性と感情を一幅の水墨画のように表現した特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新」をほめちぎった。



馬鹿で無理な宮田亮平が「韓流大好き」!「韓国は日本にとって兄か姉のような存在」!「韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できる」などと発言したら、韓国人どもは大喜びしているようだ!

https://www.recordchina.co.jp/b709154-s0-c10-d0058.html
「韓国は日本にとって兄姉のような存在」、日本の文化庁長官の言葉を韓国ネットが称賛
Record china、配信日時:2019年5月11日(土) 23時0分

20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」
10日、韓国・聯合ニュースによると、宮田亮平文化庁長官が「韓国は日本にとって兄姉のような存在だ」と述べた。写真は新大久保。

2019年5月10日、韓国・聯合ニュースによると、宮田亮平文化庁長官が「韓国は日本にとって兄姉のような存在だ」と述べた。

記事によると、宮田長官は開院40周年を迎えた駐日韓国文化院で9日に開かれた特別企画展示の開幕式に出席した際、韓国人記者のインタビューに応じた。記者からの「日本に広まる韓国文化、韓流に対する考え」を問う質問には「大好き」と回答。また、日韓文化交流の40年の成果と意味については「今日の日本の文化の根底には中国と韓国がある。だから韓国は日本にとって兄姉のような存在だと考えている」と述べた。

歴史・政治的に敏感な日韓関係の改善に向けた文化的解決法を問う質問には「人的交流が非常に大切。良い品物、製品があった時、誰が作ったのかと考えると、それはそこに住む人たちだ。それを感じて共感できれば、良い関係が成立する。新たな技術革命が起きても、根底には全て人が関わっている、だから私は今後も韓国と日本が人的交流を通じて新たな世界観を構築できると考えている」との考えを示したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「日本にもこんな人がいるんだね」「民間交流は活性化させるべき」「政治では遠く離れても文化では親密に。文化を通じて日本人が少しずつ韓国に好意を抱くように」「韓国政府は反日をあおっているというのに。先進国の国民らしい発言だ」「そんな風に言ってくれてありがたい。韓国は反日感情が強くて事実が歪曲(わいきょく)されている部分もあるが、長い歴史を見ると日韓は同族と言えるのでは?だからこそ植民地支配の歴史をすっきり解決させ、未来では最高の同伴者の関係を築くべきだなど称賛や共感の声が上がっている。

一方で「安倍首相の考えは正反対だけどね」「残念ながら日本人の多くはそうは思っていない」と指摘する声も見られた。
(翻訳・編集/堂本)







>…「そんな風に言ってくれてありがたい。韓国は反日感情が強くて事実が歪曲(わいきょく)されている部分もあるが、長い歴史を見ると日韓は同族と言えるのでは?だからこそ植民地支配の歴史をすっきり解決させ、未来では最高の同伴者の関係を築くべきだ」など称賛や共感の声が上がっている。


もう勘弁してほしい!

日韓併合時代のことは、1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権並びに経済協力協定」で完全にすっきり解決済みだ!

また、未来では、「同伴者の関係」など絶対にあってはならない!

できるだけ早く、日韓断交を実現して、もう二度と朝鮮半島とは関わらない決意を固くするべきだ!






なお、5月5日に、中尾彬がテロ朝「TVタックル」で、「日本は韓国から学んだこともいっぱいある。韓国と国交断絶は勧めない」などと頓珍漢なことを言っていた!
20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」

20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」

中尾彬「日本は韓国から学んだこともいっぱいある」「韓国と国交断絶は勧めない」


https://twitter.com/senpai_hato_/status/1124898943777665024
先輩のハト 🇯🇵‏ @senpai_hato_
中尾彬「韓国と国交断絶は勧めない」

中尾「日本は韓国から学んだこともいっぱいある」
 ←えっ、そんなのあったっけ?
 私聞いたことないけど。

(動画)
13:49 - 2019年5月5日



中尾彬は馬鹿で自分で考えたり調べたりしていないので洗脳されているだけであり、実際には日本が韓国(朝鮮半島)から学んだことなど皆無に等しい!


人類が現れて以来、朝鮮半島が日本列島よりも先進地域だったことは一度たりともない。

古来より先進的な文化や技術は、日本から朝鮮半島に伝わった。

――――――――――
▼日本の古代文明▼
(紀元前の主なものだけ)
土器(煮炊きなどの料理に使用)
1万4千年前【世界最古】

勾玉
6000年前【世界最古】

水田稲作
日本で3200年前→その1700年後(1500年前)に日本から朝鮮半島に伝わる

弦楽器
3000年前【世界最古】

鉄器
日本で2400年前→その後に朝鮮半島に伝わる
――――――――――



そして、古代から7世紀まで、朝鮮半島は、日本の勢力圏に置かれていた。

7世紀に「白村江の戦い」で、日本が唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った後、平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことは一度たりともない。

例えば、水車については、朝鮮人は、1429年に日本に来た時から約500年かけても実用化できなかった。

日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。
室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。
それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。
この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。

(中略)
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『徒然草』(第五十一段)に記されている。
その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる
したがって、韓国の歴史教科書にあるように「技術を学ぶのに苦労していた」のは、日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。
そして、この現実は後世、実学者と呼ばれた人々が日本や清との技術的格差を深刻に捉え、その導入方法に苦慮していたことでも明らかなように、近世に入っても変わりがなかったのである


『日韓・歴史克服への道』下條正男著


朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
金弘集

つまり、朝鮮人は、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということだ。



ある朝鮮通信使の記録

第11次朝鮮通信使節(1763~1764)の一員だった金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」(東洋文庫)より抜粋

1.大阪を見ての驚き
「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう。人家が塀や軒をつらね、その賑わいの程は我が国の錘絽(ソウルの繁華街)の万倍も上である。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国の中心部)の壮麗さもこの地には及ばない。」

2.名古屋を見ての驚き
「山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。」

3.江戸を見ての驚き
「楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様子、橋や船にいたるまで大阪、西京(京都)より三倍は勝って見える。」

4.京都を見ての妄想
「惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。」



それだけではない。

朝鮮には、20世紀の日韓併合まで、【針】も、【樽】も、【車】も、【色の付いた衣服】も、なかった!

朝鮮で【針】、【樽】、【車】及び【色の付いた衣服】ができるようになったのは、全て日本のお陰だった!(詳細記事


我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。
いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。
「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。
我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。
自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。
以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。
このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-  
朴正熙 韓国大統領

朴正熙 韓国大統領
朴正熙


●関連記事
君(きみ)の起源は金(キム)、僕(ぼく)の起源は朴(パク)!日本学のイナムギョ(李南教)総長
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6571.html
「韓国は中国の一部だった」?習近平の「講義」をトランプ大統領が暴露・韓国「一考の価値もない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6640.html
韓国人の特異性!開会式の人面鳥「怖い」!メインプレスセンター前に性器オブジェ「モルゲッソヨ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6976.html
元駐日大使「日韓は互いにコンプレックス。韓国は日本に植民地にされ、日本は古代に朝鮮が先進国」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7397.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「宮田亮平や中尾彬のような無知・馬鹿は、嘘発言をするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
これも日教組や左翼学者などの洗脳による後遺症
高度経済成長の時代に、日教組によるずぶずぶの変態教育を受けた世代は、
多くの国民がこの病気にかかっている。
その後、自発的に勉強して是正もしてこなかった。そのツケがまわってきた。

そもそも日本に文化を伝えたのは、現在の韓国の祖先ではない。
騎馬民族征服説をいまだに信じている年寄りもいるくらいで、
現状はかなりひどい。

「入門編」として、以下を参照。

1)宮田文化庁長官の媚韓史観発言で韓国が大喜び
http://agora-web.jp/archives/2038950.html

※なんと文化庁長官が韓国でなんとも愚かな非文化的で知性のかけらも
 外交的センスもない大放言して鳩山由紀夫なみの発言。

2)中国文明は韓国“素通り”で日本にやってきた
http://agora-web.jp/archives/2030622.html

※古代からの日本への大陸文明の流入について議論していると、
 韓国がまず輸入して、それを日本に輸出したという人が多い。
 いやそんなことはない

3)韓国の古代史まで含めた歴史捏造を放置するな
http://agora-web.jp/archives/2030194-3.html

※韓国による歴史捏造は、何も近現代史に限ったものでない。
 古代史からもうデタラメなのである。

 特に、韓国・朝鮮における歴史認識は、はるか昔から一度も存在しなかった
 ものが、ある日、突然に主張されはじめ、威勢がいいのですぐに優勢になり、
 こんどは、それに固執するという特異性があるので困るのである。
2019/05/12(日) 13:31:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
近年になって在日朝鮮人が言い出した話を韓国が平気でパクる。韓国旅行ガイドもデタラメ
4)韓国国定歴史教科書の最新捏造建国史
http://agora-web.jp/archives/2030268.html

※古代史でもこんな具合ですから、近現代史についても公正さなど期待の外なので、そういうものだということで、対処する必要がある

5)韓国が日本から何を学んだか誰も研究してない
http://agora-web.jp/archives/2037033-2.html

※日本が韓国人から学んだとかお世話になったということなど古代から何もない

6)歴史を勉強し直さずに韓国旅行に行ってはならない
http://agora-web.jp/archives/2036948.html

※(韓国旅行のガイドは)歪曲されたデタラメな歴史を延々と聞かせる。

7)「古代日本は韓国に学んだ」は日韓併合時のお世辞
http://agora-web.jp/archives/2036784.html

※江戸時代の朝鮮通信使が対等の関係の証しだったなどという冗談は、近年になって在日朝鮮人が言い出した話
2019/05/12(日) 13:34:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人観光客にも反日捏造史観を押しつける韓国(古代も韓流ドラマで捏造し放題、映画は病的なレベル)
8)日本人観光客にも反日捏造史観を押しつける韓国
http://agora-web.jp/archives/2036154.html

※バスガイドは、旅行とは関係ない反日歴史観や現在の政治についての文在寅政権擁護の演説を大音響のスピーカーで延々と続ける。

9)韓国『願望史』に遠慮して足して二で割るべからず
http://agora-web.jp/archives/2031193.html

10)古代から巧妙に膨張するコリアン国家
http://agora-web.jp/archives/2030526.html

11)韓国が中国の属国になった経緯を日本人は知らない
http://agora-web.jp/archives/2030535.html
2019/05/12(日) 13:39:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
あなたこれではただの嫌韓ですよ。
芸大に認められた作品がたまたま韓国人というだけでなんの特別なものではありません。
これを裸の王様と言います。
2019/05/12(日) 13:42:03 | URL | 白岩豊彦 #- [ 編集 ]
「帰化人」という言葉が「日本中心的だ」などと悪質な印象操作がなされた
左翼の言葉狩りはひどいものだった。
たとえば独善的な妄想で「帰化人」という言葉を抹殺した。

そのくせ当時は存在しなかった「従軍慰安婦」などの用語を捏造した。
共産主義者を中心とする頭のおかしい学者がのびのびと活動した結果、
とにかく教育も学問もひどく歪曲された。

帰化人については以下を参考に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古代においては、外国から来て日本に定住したいと望み、
それを認められた人々について帰化などさまざまな用語が存在したが、
いずれにしても、単にやってきたら居住を認められるのでなく、
朝廷の威光に従うことを約束し、それを認められたというものである。

それを上田正昭のように日本中心的であるという批判をするのは
誤りと言わざるを得ない。外国からやってきた人に国籍を与えるかどうかは、
現代でも受け入れ国の自由な選択にゆだねられるものであり、
対等な関係で交渉するというような性質のものでない。

また、帰化という言葉が現行法制において使われていることからしても、
歴史学者が(そういう意見をもち表明することは自由であるが)勝手に
差別用語に近いものと認定して教科書などから追放させるのは著しく
不適切である。そういうわけで、私は渡来人という言葉は使わないことにしている。

帰化人と渡来人と「帰化した人」はどう違うか
http://agora-web.jp/archives/2030354.html

(参考)
日中韓いずれの民族も最初と違う人種に変化した
http://agora-web.jp/archives/2034830.html

韓国を朝鮮と言ったら差別?コリアの頭文字は?
http://agora-web.jp/archives/2030930.html
2019/05/12(日) 13:48:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>あなたこれではただの嫌韓ですよ。(白石さん)
嫌韓ではなく、これからの常識ですよ。

宮田亮平文化庁長官
「私は今後、東アジアで特に韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます。」

いや無理ですね。

「韓国は日本にとって兄か姉のような存在」

いや、疫病神ですね。
いままでに起こったことをよく調べてください。

日本の陰口をたたくばかりの隣人を尊敬できますか?
2019/05/12(日) 13:54:22 | URL | 心身健康なおいさん #- [ 編集 ]
この文化庁長官って、朝日新聞みたいなこと言うね。
この文化庁長官って、朝日新聞みたいなこと言うね。

中国文明の通り道に住んでいた乞食は偉いと言いたいのか?
2019/05/12(日) 14:20:34 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
日本の文化財を韓国に自らあげる自滅洗脳にリーチ
底辺では土着未開朝鮮犯罪カルトの自滅洗脳にあって 自分から財産などを差し出すのを見てる
高学歴貴族はオウム真理教やルーピー バカ山など弱い
今回も文化財担当者を自滅洗脳して日本の文化財をみずから差し出すのが目的
朝鮮創価 近親相姦の奇形種 前頭葉欠損 扁桃体異常に対して 助けない 教えない 関わらない!!
2019/05/12(日) 15:13:10 | URL | ホシ #- [ 編集 ]
韓国が嫌いなのは、韓国人や宮田亮平のような親韓の人々が、世界中や日本及び韓国で嘘をついてまで日本を貶め、反日無罪を浸透させようとしたり、文化の韓国起源を唱えたり、日本に統治されて貧しくなったと言ったり、韓流ゴリ押ししたりだから。

これほどまでに日本を貶める。だから嫌韓であり、嫌韓が責められる筋合いはないどころか、嫌いになってはいけないのですかね。
韓国は嫌日、対日ヘイトがまかり通るじゃないですか。
2019/05/12(日) 15:35:54 | URL | 韓国に文化を投入し、インフラ整備をして恨まれる日本 #- [ 編集 ]
罷免要求はどこに?
すればいいのでしょう。単なる質問です。
抗議文の送り先も添えてくださると、便利かもです。とりあえず内閣へクレームなのでしょうか?
2019/05/12(日) 15:37:22 | URL | みずほ #GCA3nAmE [ 編集 ]
子ども向けNewtonライト『日本人のきげん』の大和王権関連記事が、変。
一応学芸員になる為に学んでいた事があるので、これが何かおかしい事ぐらいは分かる。

そもそも、弥生時代に関しては、中国の『三国志』の「魏志倭人伝」ぐらいしかまともな文献が無いのに、Newtonライトの妄想が激しいと感じる。

それに、弥生時代にしろ、古墳時代にしろ、土器だの、墓だの、武器(武器や装飾品は、ステータスシンボルとして、これ見よがしに舶来品を身に着ける事はあった)だのは、全体として見ると「大陸直伝」、「直輸入」といったものは案外少なくて、やはり多くが「日本化」著しい。
事実として、人間も混血している。


(抜粋)
p56
 邪馬台国に代表されるようなクニが各地にあらわれ、大きくなっていくと、クニを発展させるためにすぐれた管理者や統率者が必要とされます。そのような人材の多くも朝鮮半島からわたってきました。すなわち、弥生時代後期になると、やがて日本の支配層となる人たちが、海を渡ってきたのです。

 やがて彼らは、豪族として各地で強い勢力を誇るようになります。彼らは権力者を埋葬するために、前方後円墳に代表される、さまざまな古墳をつくりました。近畿地方には、大きな古墳が多くみられることから、有力な豪族が多かったことがわかります。当然そこが、日本の中心となっていきました。

 この近畿地方に集まる有力な豪族たちが、さらに広く日本列島を支配するためにつくったのが、ヤマト政権です。

(以下略)

無言・・・
2019/05/12(日) 15:37:28 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
対馬の仏像は明らかに韓国人に盗まれたのですが、これを指摘しても、嫌韓やヘイトですかね。

日本人は国家と個人は別だと(個人の思想が国家に反映するはずですが)、基本的に韓国人に親切に対応する人が多いと思いますが。
これでもまだ足りませんかね。
韓国が嫌いとさえ言ってはいけないなんて不公平極まりない。

2019/05/12(日) 15:55:21 | URL | 韓国に文化を投入し、インフラ整備をして恨まれる日本 #- [ 編集 ]
子どもに読ませて大丈夫なのか?
自己レス

>弥生時代後期になると、やがて日本の支配層となる人たちが、海を渡ってきたのです。

例えば、弥生時代の遺跡として有名な青谷上寺地遺跡の人骨は、母系のルーツでみると、シベリア南部から東南アジアにまたがる広範囲にハプログループのルーツがある事が分かった。
一方、核ゲノムを調べると、父系が「縄文系」である可能性が指摘された。

大和王権も、「徐福渡海」といった単純なストーリーや、一人の英雄的渡来人とその一族の登場によって誕生したのではなく、文化的にも遺伝的にも複雑に混血し、土着化した人々によって徐々に出来上がったと言える。

そもそも、奈良周辺で話されている関西弁にそっくりな言葉が、朝鮮半島や中国大陸にあるだろうか?

こんな変な本(Newtonライト)を、子どもに読ませて大丈夫なんだろうか?
2019/05/12(日) 16:02:44 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
チョンしか読まれへんチョン語廃止運動にご協力を
緊縮財政こそ子孫を貧乏にする↓クリック賛同署名を!
https://reiwapivot.jp/policy/

↓これらご賛同いただけましたら政府にメールなり電話を!私は毎日しています。
【日本国内大掃除】
この気持ち悪いチョン語表記について文句を言えばお決まり解答が
「これからオリンピックもあり色んな国の人が来て不便かけたらあかんからしてる」らしい!激怒

「はぁ???気色悪いチョン語表記してる方が不便で大迷惑やろ!チョンしか分からへんねんから」

他国の外人には大迷惑!日本語と英語だけでええ!他国の外人には大迷惑!日本語と英語だけでええ!

【一方チョン語表記についてこんな話もある】※大迷惑行為※の対処は★通達で強制しろ★
チョンが来て一方的にチョン語で捲し立てる【大迷惑行為】から日本人が困るからと

★対処方法「これをされたら即行警察に連絡し引き取ってもらい
警察はチョン大使館などに連絡し引き取りを要請し今後こんなことがないよう厳しく指導する
★通達で強制しろ★★通達で強制しろ★★通達で強制しろ★
当り前=チョン語しか分からんのに日本に来たい時は自分で通訳なりを手配する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国賓は例外なく靖国参拝を!安倍総理は「日韓議連解散しろ」ぐらい言え

鶴の一声で直ぐにできる毎日靖国参拝、朝鮮語表記禁止しろ!命の水を売るな!消費税廃止、緊縮財政止めろ
日本中を日の丸、旭日旗だらけに、例えば交番の赤いライトの両側に描く、官公舎建物、駅など全国津々浦々まで!

これができたら目覚める人が増える!反対する奴は似非日本人!国籍剥奪

大嘘のアイヌ新法が罷り通んやったらチョンが虐殺して強奪した土地を先住民である日本人に返せ
北海道を外す、また教科書の大嘘を増や気か激怒しっかりほんまの歴史を勉強しろ!学校で嘘を教えるな


私たちが今あるのは英霊のおかげ。靖国神社に参拝を!これ以上罰当たりのことはしたらあかん

皇位継承資格者は大勢いる。男系男子維持問題なし女性天皇に女性宮家は日本を滅ぼす

新札デザイン何で【壱万円】が隅に小さくなって【10000】がデカなってんのん?
いい加減にしろ鮮人か?このデザイン考えたんは?こうやってチビチビ朝鮮化していく

====================================

郵政㈱売却はあかん激怒、反日国に不動産を買わすな、買手が居てへん土地は全て政府が買取る
★反日国に不動産を買わすな激怒★CNNがまた東海表示と噂あり

東京在住の公務員に議員も同じく靖国に参拝しないは最大級の罰当たり行為、
大嘘の歴史観を長年に渡り刷り込みされた事により無意識に何事を考えるもその大嘘が思考の大前提に
その事に早く気づいてほしい。気づけば↓がいかにまっとうな意見か分かるはず

【チョンによる日本人取扱書】
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12458342913.html
【ご先祖様、支那、米による朝鮮人取扱注意書】
https://ameblo.jp/nonoko27y1m/entry-12374683584.html

チョンの目的は日本乗っ取り、
バックが支那でも米でもそんなもんチョンにとってはどっちでもええ!
日本人を配下に於いて偉そうにしたい!日本の歴史を自分たちが築いたことにしたい!
自分達の都合のいいように書き変えるのはお手の物!お茶の子さいさい!

戦後の地獄絵巻の時期はもちろんのこと、阪神大震災に東北大震災時にも成り済ましが多発してると聞く
チョンには良心てものが全くないからこのくらい朝飯前、猿芝居は天才的!日本人騙すのも天才的!

いまだにチョンに関して大嘘が教科書辞書に書いてある、学校で嘘を教えるな

成済し防止にDNA鑑定義務化!チョンは帰化禁止!チョンは帰化禁止!チョンは帰化禁止!

英霊に感謝をしない。これ以上の罰当たりなことはない!激怒

伊東市の南鮮太陽光発電ごり押し問題、大島に支那大型客船問題、即効で止めさせる法律作れ
2019/05/12(日) 16:47:18 | URL | nonoko27y1m #mQop/nM. [ 編集 ]
バカの居場所
こういうバカが日本では要職についていたりするのです。
2019/05/12(日) 17:24:59 | URL | A #- [ 編集 ]
>今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたものですが、それで私は韓国は日本において何というか?兄か姉のような存在と思います。

ほんと左翼馬鹿はすぐこういう事言いますよね
もはやテンプレって言っていいほどに。こういう人が行政の長官になるトップになるって本当に勘弁してほしい。一刻も早く辞めてほしいです、こういう敵国に媚びるトップは日本にとって不幸なだけ。
2019/05/12(日) 18:19:32 | URL | 日本第一主義 #- [ 編集 ]
早い話が成りすましですね
朝鮮人を称える人間はほとんどが成りすまし日本人。いわゆる朝鮮系日本人もしくは在日朝鮮人である。以外の場合は身内に朝鮮人がいるか、完全に洗脳されてる使いものにならない人間である。
平気で嘘をつく癖もある。
2019/05/12(日) 18:54:03 | URL | 日本国紀を読もう #0.Opeyp6 [ 編集 ]
今、まさに歴史の転換期であり、1%のハザール系金融自称ユダヤ海賊団なるシオニスト(=悪魔崇拝カルト・タルムード教徒)による数千年に及ぶ侵略史(=全ての世界史)の終焉間際、終戦間際、ということです。
連中の総称は、ウィッチーズシリーズの時代と共に姿形を変えるネウロイが、海外の人々にはわかりやすいのかもしれません。
彼らの手口、まとめです。
①バビロニア式基軸通貨金融工学詐欺
空っぽの金庫に金があるとした、紙クズによる支配。
見せるのは、贋物で、錬金術という名の詐欺。
②バビロニア式タルムード
バール神信仰の悪魔崇拝なる黒魔術ですが、実質は人間の誘導、洗脳、支配を行う詐欺師の手品。
カルトによるセミナーの本家本元。
③バビロニア式タルムード継承
同一思考、同一行動の悪魔的人間を次の世代に
コピーし、NWO計画を遂行していく。
④バビロニア式タルムード戦略戦術
・悪魔崇拝者がシオニストを名乗り、キリスト教徒を利用して、金融を利用した世界支配を目論む。
・王族、貴族、政官財司法マスゴミ、など国家の主要ポストに暗殺、背乗りなどによる成り済まし、傀儡による間接支配を裏社会(悪魔崇拝カルト信者、マフィア、ヤクザ、諜報機関と薬物業者と民間委託暗殺会社と偽装テロリスト組織、海賊人脈、小児性愛人脈、同性愛人脈など)を通じて行う。
・嘘を真実に、真実を嘘にした虚構世界の構築とマスゴミなるメディア(魔女)を利用した洗脳と誘導。
・ディストピア社会の構築と、教育機関などによる時間と規則の縛り、集団行動、競争、の反復による人々のバール化(七つの大罪強化)と奴隷化、戦争への利用。
・古来から続く海賊事業(薬物取引、奴隷の人身売買、暗殺事業、戦争ビジネス、偽装テロリストによるマッチポンプ)など裏社会への引継と継続。
2019/05/12(日) 19:15:26 | URL | 正義 #- [ 編集 ]
⑥ドル防衛とタルムードの手口を元にした犯行
・各国の裏社会が犯罪事件を起し、偽犯人と政官財司法マスゴミがグルとなりあらゆる冤罪事件を捏造。
・手先の傀儡組織によるメディアと結託した邪魔者潰しのデモ、署名による邪魔者取込みなど。
・各国の自称ユダヤハザール人指揮下にある民間委託の犯罪会社による邪魔者潰しである、暗殺、訴訟、取込みなど。
・国家に据えた傀儡同士の芝居による戦争の惹起、傀儡の偽装テロリストを利用したマッチポンプ戦争の惹起。
・遠隔操作による航空機突入に合わせ、イスラエル諜報機関モサドがビル内に仕掛けた核兵器を爆破した911同時多発自作自演テロ。
・東北沖に仕掛けた核兵器を三ヶ所同時に爆破した311同時多発人工地震テロと津波攻撃とイスラエルマグナ社=民間委託暗殺会社が仕掛けた小型核兵器爆破による偽装原発テロ。
・期日前投票箱や当日投票箱を、同一人物による大量の偽票、コピー印刷した大量の偽票が入った投票箱へすり替え、ムサシによる改竄、バーコード不正、電子投票のデータ不正、エクセル不正操作、マスゴミによる不正報道などの不正選挙テロ。
・日本を利用したサギノミクスによる資産略奪、日銀FRB化によるドル防衛。
・株式を利用した配当金詐取、内部留保及びタックスヘイブン資産化による略奪といった経済二重構造化詐欺。
2019/05/12(日) 19:16:28 | URL | 正義 #- [ 編集 ]
今の日本で出世するのは(=優遇されるのは)この宮田亮平氏や中尾彬氏のような人ばかりではないでしょうか。

留学生や外国人観光客への行き過ぎた優遇策(つまり日本人からの富の収奪)や皇統断絶への世論操作等、明らかにおかしい。
それらに鈍感な大多数の日本国民もどうかしている。

病巣がどこまで深いのか、見当もつかない。
2019/05/12(日) 19:59:30 | URL | みみずく #- [ 編集 ]
名ばかり文化庁長官w
>日本文化政策トップの宮田亮平(74)文化庁長官


この顔で朝鮮 ダ イ ス キ w キーセンに嵌った爺のハニトラとか?

(笑)

>交渉が失敗すれば「自分がすべての責任を負う」  by キンペー


キンペーのこの言葉で、中共内部の深刻な意見の相違が露呈されちゃいましたネ。

4月26日の「一帯一路」国際フォーラムには、カネ目当ての熱心なカネくれくれ乞食国家が続々と大集結したのですが、
乞食国家は、借金をチャラにする究極の方法でも見つけたのでしょうか? アメリカは簡単には同意しませんけどネ。
で、ロシアのプーチン大統領など乞食国家の首脳たちからお世辞を言われ、ここで変な自信を付けたキンペーです。
ま、その勘違いの変な自信は、米中貿易協議の賭けで簡単に玉砕されましたけど、
キンペーはこれからますます大変だぞ。
2019/05/12(日) 21:49:47 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
安価なファーウェイの裏で泣いている中国の労働者
【動画ニュース】安価な設備の背後にある落とし穴 米専門家ファーウェイ設備の危険性を指摘
https://www.ntdtv.jp/2019/05/40714/
ライトン氏は、アメリカの歴代大統領たちは中国とのビジネスだけに夢中になり、人権に無関心だったため、中国当局のネット監視やスパイ活動を放任していたが、トランプ大統領の強硬な対中政策によって、中国共産党の計画が乱れてしまったと述べます。


ロシア疑惑も晴れて、アメリカでますます人気のトランプ大統領なんですが、
TBSサンモニの老害が「(トランプ大統領の)支持者が増えてる。危険だなぁと思う」とか言ったそうです。
トランプ大統領って、バ韓国の基地外ムンには厳しいけど、それでも全体的にはやさしい方だと思いますけどネ。
2019/05/12(日) 21:53:16 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
なんだこのブログ、ただのヘイトプログじゃんか、こんなんで金稼ぐとかどういう神経してるの?
2019/05/12(日) 21:59:21 | URL | フェイト死ねよ #- [ 編集 ]
>なんだこのブログ、ただのヘイトプログじゃんか、

具体的にどの辺がヘイトなんすか?説明して。
ヘイトの意味分かってますか?
2019/05/12(日) 23:17:40 | URL | テーハミング #- [ 編集 ]
ブログ主さんは、以前文化庁に電凸してませんでしたっけ?
パッチギとかの反日映画に補助金出すなって。
2019/05/12(日) 23:19:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【おかしな外務省】外務省が「日本で韓国の伝統衣装・韓服の普及のイベント」を後援
http://japan1700.blog.jp/archives/17365304.html
2019/05/12(日) 23:37:47 | URL | xx #- [ 編集 ]
両者とも科学性無く具体的ではない。
もう出鱈目な言動は、受け入れられない。
中尾は、出鱈目しゃべってもTVで金貰えるけど反論できない視聴者は、意味も良無いたわごとで迷惑なんだよ。
それに何この軟弱な宮田亮平って骨の無い軟体動物の様では無いか。
客観性も無く中身の無い傾倒振り。
もうウンザリなんだよこの手の人間。
2019/05/13(月) 06:37:44 | URL | katachi #- [ 編集 ]
日本の男子で朝鮮大好きは
大体相場が決まっている。まあ、現在の日本
ではもう大きな声では言えない恥ずかしいこ
となっているんだよ。、一昔前の時代では
男の甲斐性で自慢の一つでもあった。だが、
今ではねおっちゃん、
キー◎◎遊びなんて、もう恥ずかしいことに
なっているんだよ。
2019/05/13(月) 06:39:40 | URL | K.S #.mXtvXEo [ 編集 ]
古代歴史にもっと資金を
古代(縄文、弥生から)にもっと研究を注ぐべき。でたらめな今の常識を打破し、真実を教科書に書けるように。田中英道先生の研究を広めよう。

議員は国籍を明らかにするべき。
2019/05/13(月) 07:14:08 | URL | ゆう #XtDHfxHE [ 編集 ]
「日本は韓国から学んだこともいっぱいある」
これ聞いて直ぐに思いついた事、
1、嘘を付くのは良くない。
2、人の物を盗んではいけない。
3、人は恥を知らなければならない。
4、以降、まだまだありそう。
、コリアンに生まれなくて本当に良かった。
2019/05/13(月) 12:57:48 | URL | ゆずりはん #BWgGc7Fk [ 編集 ]
★山西の軍閥・閻錫山は、薄一波など、自首した共産党員を信じて、民衆の組織工作に使った。
❒ 中共壮大の謎: 第十一章 山西省を平和的に領土とする ❒2/18


□ 共産党は、山西新軍に浸透して自分の軍隊にした。

 閻錫山を騙して山西の新軍を乗っ取った中心人物は、薄一波という共産党員だった。彼は1931年北京で国民党政府に逮捕されたが、北方局の上司劉少奇の命令で、他の共産党員らと共に偽装転向していたのである。
 彼らは、閻錫山に働きかけて彼の抗日民衆組織の中に、武装部隊を一個団(1500人程度)作るように提案し許可を得た。
 しかしその裏で劉少奇は、武装勢力を10万人に増やすよう指示を出し、「山西青年抗敵決死縦隊」や、その他新軍は1939年末までに7万人に達した。またこの新軍は、完全に中共のコントロール下に置かれていた。彼らは1939年12月、反乱を起こして山西軍を離脱し、八路軍に参加した。

▽ 河北失陥の後、山西省は日本軍の直接的脅威に晒された。閻錫山は、「共赴国難宣言」を発表したばかりの中共と、連合せざるを得なくなった。彼は国共合同の力で、山西を防衛することを希望していた。中共が閻錫山名義で新たな軍を組織し、後に公然と中共の軍隊にしてしまった過程は、閻錫山年譜の中に簡単に述べられている。:

「 満洲事変後、日本軍閥の野心の高まりを見て、先生は日中戦争が不可避であることを悟った。我が国は弱く、敵は強力である。この一戦は、全民族による持久性の革命戦争になることを予期した。ゆえに、民衆の組織、訓練、武装が十分重要であると認識した。

 そこで相前後して、公務人員の健身団を作り、民訓方式によって公道団幹部と公務人員を教育訓練した。また、軍政訓練委員会、民衆幹部訓練団を設け、全省の村長、小学校長以上の各級地方幹部を交代で訓練指導した。公道団幹部を訓練する時に、犠牲救国同盟会を発起設立させて、民衆組織による遊撃戦の準備を行った。

 さらに、共産分子が秘密地下工作に長じていること。また自首した共産党員は、党に帰ると厳しい制裁を受けることから、彼らも民衆の動員と組織のために利用することにした。そのため、政府反省院が釈放した共産分子の一部で抗戦工作に協力する意志を持った者、例えば薄一波等を、工作に参与させて民衆の組織工作に利用したのである。

 …以後戦時の需要により、全省を四区に分けて、それぞれ行政公署を設けた。さらに四個の決死総隊(後に決死縦隊)が設立された。各縦隊は三個総隊から構成された。この縦隊は一個旅団に相当し、総隊は一個団(連隊)に相当した。」△(続く)

☆ 謝幼田著《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/05/13(月) 18:07:23 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
日本の邪悪を仕切る“日本イルミナティ”
今、日本の悪“邪悪”を仕切るのは、
“日本イルミナティ”

カルト宗教(主に創価学会)、在日帰化朝鮮人、マスコミ、
警察の数パーセントや、ヤクザを主に、
あらゆる所へ潜伏させ、
日夜、日本破壊と冒涜、乗っ取りを画策しているのです。

金と悪くしき権力と汚れきった欲望しかない“日本イルミナティ”
血統的には朝鮮血統もいることでしょう。
有罪を。
2019/05/14(火) 00:19:22 | URL | 真相のコピーアンドペースト #S1csA7vY [ 編集 ]
そのハングルさえ日本が広めてあげた
朴大統領が「わが国には独自のものはハングルしかない」と言ったが、そのハングルを見つけ出し、小学校で教えるようにしたのは、日本ではないか。
どこが日本に文化を教えてあげた、だ。

古代は日本の支配下だったことを日本は教科書で教えるべきだ。
2019/05/14(火) 07:36:37 | URL | ゆう #Qi8cNrCA [ 編集 ]
芸能界や政界の殆どは在日
中尾は無知なんじゃない、在日なんだろう。
同胞贔屓の発言だろうと思う。

それだけ皆が思ってる以上に、殆どの芸能人やプロスポーツ選手、政治家は在日か帰化人、またはその子孫だということを僕たちはもっと知るべきだ。
2019/05/20(月) 01:32:59 | URL | たく #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.