FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190513映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」BCで「空母いぶき」総力特集、佐藤浩市インタビューや撮影現場レポート掲載

20190513映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」

実写映画「空母いぶき」で首相役の佐藤浩市

最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。
いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。


彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。
だからトイレのシーンでは個室から出てきます。


日本は常に「戦後」でなければいけないんです。
戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない。
だけど戦後であることは絶対に守っていかなかいけない。




監督やプロデゥーサーは、佐藤浩一の「下痢する弱い首相にしてくれ」との要求を受け入れて脚本を修正!

なお、原作では敵を「中国」「中国人」「中国軍」としているが、実写映画では「国籍不明の軍事勢力」などと誤魔化している!




20190513映画「空母いぶき」首相役の佐藤浩市「お腹を下す設定にしてもらった。日本は常に戦後でなければ」

実写映画「空母いぶき」
垂水慶一郎内閣総理大臣役
佐藤浩市


間違いは取り返しがつかない。だけど
日本は常に「戦後」でなければいけないんです。


――総理大臣役は初めてですね。

佐藤
最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。
いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。

でも、監督やプロデューサーと「僕がやるんだったらこの垂水総理をどういうふうにアレンジできるか」という話し合いをしながら引き受けました。
そしてこの映画での少し優柔不断な、どこかくじ運の悪さみたいなものを感じながらも最終的にはこの国の形を考える総理、自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解なのかを彼の中で導き出せるような総理にしたいと思ったんです。


——総理は漢方ドリンクの入った水筒を持ち歩いていますね。

佐藤
彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。
だからトイレのシーンでは個室から出てきます。


(中略)

——この映画からどのようなものを受け取ってもらいたいですか。

佐藤
僕はいつも言うんですけど、日本は常に「戦後」でなければいけないんです。
戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない。
だけど戦後であることは絶対に守っていかなかいけない。
それに近いニュアンスのことを劇中でも言わせてもらっていますが、そういうことだと僕は思うんです。
専守防衛とは一体どういうものなのか。
日本という島国が、これから先も明確な意思を提示しながらどうやって生きていかなきゃいけないのかを。
ひとりひとりに考えていただきたいなと思います。




>――総理大臣役は初めてですね。
>佐藤浩一
>最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。



私は佐藤浩市に近い世代だが、意味不明だ。

映画なんだから、総理大臣の役を貰えたら喜んでやれ!

嫌なら、断れ!






>佐藤
>彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます。



これは、「絶対にやりたくなかった体制側の立場である総理大臣の役を嫌々引き受けてやる代償として、現在の総理大臣(安倍首相)の病気を揶揄させろと要求した」と言っているようなものだ。

仮にそうではないとしても、大半の読者が文脈からそう解釈することは必定だ!

実際に多くの読者は、佐藤浩市が安倍晋三首相の潰瘍性大腸炎を揶揄したと解釈し、ツイッターなどネット上で批判している。






>佐藤
>僕はいつも言うんですけど、日本は常に「戦後」でなければいけないんです。戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない。だけど戦後であることは絶対に守っていかなかいけない。



この発言から、佐藤浩市が簡単に洗脳されて間違った思い込みをしているパヨクだということが確認された!

『日本は常に「戦後」でなければいけないんです』とか、何を言いたいのか意味不明だ!

誤魔化さず、誰でも分かるように明確に言え!

佐藤浩一は「戦争を起こしたという間違いは取り返しがつかない」と断言しているが、どの戦争のことを言っているのか?!

盧溝橋事件から始まる支那事変のことを言っているのか?

それとも、真珠湾攻撃から始まる対米英蘭戦争(大東亜戦争)のことを言っているのか?

支那事変にせよ、大東亜戦争にせよ、佐藤浩一の「戦争を起こしたという間違い」という決め付けは、それぞれの戦争の経緯や内容を全く理解していない証拠だ!

佐藤浩一は、日教組などによる洗脳教育や朝日新聞など反日マスコミによる洗脳虚偽報道を真に受けてしまい、自分の頭で考えたり自分で歴史事実を調べたりすることを放棄して間違った思い込みをしている馬鹿の典型だ!

馬鹿な役者なら、しゃべらない方が良い。

こんな馬鹿パヨクの佐藤浩一に総理大臣役で出演してほしいために、佐藤浩市の要求どおり「ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまう」総理大臣という設定に脚本を修正してしまう監督やプロデューサーって情けない!

また、原作では敵を「中国」「中国人」「中国軍」としているが、実写映画では「国籍不明の軍事勢力」などと誤魔化している!

何から何まで情け無い。






記者の‏阿比留瑠比や作家の百田尚樹などの著名人も、佐藤浩市の発言などについて批判している!

https://www.facebook.com/rui.abiru/posts/2427641187280518
阿比留 瑠比さんの自己紹介
阿比留 瑠比
5月10日 3:25 ·

観に行こうかと考えていた映画『空母いぶき』に関心を失った件について。『ビッグコミック』誌のインタビューに、首相役の俳優、佐藤浩市氏がこう述べているのが掲載されていたのを読んでしらけたからです。

 「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」

 「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」
 ……はあ。あえてアレコレ言う気もおきません。次は三田村某さんに続いて菅直人元首相の役でもやるといいですね。どうでもいいや。



https://twitter.com/Masahiro_Senda/status/1126806771639578625
千田まさひろ‏ @Masahiro_Senda
映画『空母いぶき』原作大好きで映画を観に行こうと思ってたけど、止めた。
首相役の佐藤なんとか、体制側とかネトサヨみたいな事いう上に、難病を、総理の病気を野次るなんて、人として最低😠

#空母いぶき #総理 #首相 #難病 #潰瘍性大腸炎 #佐藤浩市 #ネトサヨ #体制側 #安倍政権
首相役の佐藤なんとか、体制側とかネトサヨみたいな事いう上に、難病を、総理の病気を野次るなんて、人として最低😠
20:10 - 2019年5月10日




https://twitter.com/moja_cos/status/1127068799402823680
大波コナミ_bot‏ @moja_cos
映画『空母いぶき』、ビッグコミック』誌に、首相役の俳優・佐藤浩市氏がこう述べているのが掲載されていた

「最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね」
13:31 - 2019年5月11日


「彼(首相)はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます」

・・・・・どっちらけである
次は原発の事故現場に乗り込むカッコいい首相を演じてくださいね

13:31 - 2019年5月11日


役者やミュージシャンには左翼思想にかぶれていて権力に反抗すれば格好いいと勘違いしている人は多いから、反体制派を演じたいとかいうのは良いんだよ

でもわざわざ下痢する描写を、ってそこが余計なんだよ
14:06 - 2019年5月11日



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1127470125647519744
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
百田尚樹さんが大波コナミ_botをリツイートしました
三流役者が、えらそうに!!
何がぼくらの世代では、だ。
人殺しの役も、変態の役も、見事に演じるのが役者だろうが!

https://twitter.com/moja_cos/status/1127068799402823680
16:06 - 2019年5月12日



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1127475427495145472
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
「空母いぶき」の原作は素晴らしい!
しかし映画化では、中国軍が謎の国に変えられているらしい。
それだけでも不快だったのに、「下痢する弱い首相にしてくれ」という一役者の要求に、脚本をそう変えたと聞いて、もう絶対に観ないときめた。

16:27 - 2019年5月12日



https://twitter.com/sleepykei/status/1127521146386042881
ネムイ (東京)‏ @sleepykei
安倍の潰瘍性大腸炎を揶揄したんだろうな。
反体制気取りの人はすぐアベ下痢ゾウとか言いだすよな


映画『空母いぶき』の首相役の佐藤浩市氏が「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。」と発言
https://togetter.com/li/1354341
19:29 - 2019年5月12日


ネムイ (東京)‏ @sleepykei
佐藤浩市氏、体制側の人物を演じるのに抵抗があって絶対受けたくない役が、お腹下す総理にすればオッケーになるって随分とアレな役者根性すね
佐藤浩市氏、体制側の人物を演じるのに抵抗があって絶対受けたくない役が、お腹下す総理にすればオッケーになるって随分とアレな役者根性すね
20:00 - 2019年5月12日



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1127523005515493376
百田尚樹‏ @hyakutanaoki
百田尚樹さんがネムイ (東京)をリツイートしました
私は自分の作品の映画化に関して、キャスティングに口出ししたことは一度もない。
しかし、もし今後、私の小説が映画化されることがあれば、佐藤浩市だけはNGを出させてもらう。

https://twitter.com/sleepykei/status/1127521146386042881
19:36 - 2019年5月12日




https://twitter.com/kenjo_toru1229/status/1127501329906032640
見城 徹‏認証済みアカウント @kenjo_toru1229
実は昨夜、会食をした芸能プロダクションの社長から、
「うちの俳優が出ているので是非、観て下さい」
とチケットを2枚頂いた。
最初から首相を貶める政治的な目的で首相役を演じている映画など観たくもない。
自分の発言がどれだけ共演者やスタッフに迷惑をかけているか、よく考えて欲しい。

最初から首相を貶める政治的な目的で首相役を演じている映画など観たくもない。自分の発言がどれだけ共演者やスタッフに迷惑をかけているか、よく考えて欲しい。
18:10 - 2019年5月12日





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



(参考)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%8D
空母いぶき
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あらすじ[編集]

20XX年10月、嵐の中で遭難者に擬装したと思われる工作員[注釈 1]が、尖閣諸島の南小島に上陸し、「この島は中国固有の領土であり、中国本土の船舶を待つ」と主張する「尖閣諸島中国人上陸事件」が発生。さらに日本の領海に侵入を図る中国海警局の船舶と海上保安庁巡視船との衝突、調査目的で派遣された護衛艦への威嚇射撃と事態がエスカレートし、日本政府はなかば中国に屈する形で事態の収拾を図るが、中国の行動に危機感を覚えた首相は、同時に新型護衛艦の就役と、その艦船を旗艦にした新護衛隊群の創設を柱とする「ペガソス計画」の前倒しを決定する。

事件から1年後、事実上自衛隊初の空母である「いぶき」が完成。艦長には元航空自衛隊のエースパイロットという異例の経歴を持つ秋津竜太一佐が任命され、副艦長兼航海長には新波歳也二佐が選ばれる[注釈 2]。自分たち自衛官は軍人であり、万一の際は武力行使や命を懸けることも厭わない秋津の方針に対し、自衛隊が専守防衛・人命第一で行動してきたことに誇りを持つ新波は違和感を覚えるが、一方で彼の努力、部下を取りまとめる力は認めており、反意を示すことは避けつつ各地で演習航海を続けていた。

翌20XY年4月、「いぶき」が南鳥島沖での演習航海中、中国軍は「曙光工程」を発動、突如として日本への侵攻を開始する。先島諸島(与那国島)や尖閣諸島の制圧を許し、自衛隊初の戦死者を出したことに加え、中国に話し合いの意思がないと見た日本政府は、内閣総理大臣である垂水慶一郎の指揮により、海上警備行動に続き史上初の防衛出動を下令。この時点で自衛隊と中国人民解放軍との武力衝突は避けられないものとなる。かねてより政府批判の先鋒として知られている東都新聞記者一の瀬一は会見でその流れを察知し、かつての大戦の愚を繰り返すのではないかと危惧する。

「いぶき」は前線へと急行するが、中国も防衛出動に即応し、新型空母「広東」を先島諸島へと向かわせていた。日中両政府の交渉は決裂し、ついに実力行使による領土奪還作戦「隼」が発動する。



公式サイトの30秒間予告
https://kuboibuki.jp/

佐藤浩市演じる垂水総理大臣
「我が国は絶対に戦争はしません」



映画『空母いぶき』新予告編
■動画
攻撃か防御か?西島秀俊×佐々木蔵之介で未曾有の危機描く/映画『空母いぶき』第1弾予告編
https://www.youtube.com/watch?v=lPkMbGqwPWc

佐藤浩市演じる垂水総理大臣
「我が国は絶対に戦争はしません」


■動画
映画『空母いぶき』新予告編
https://www.youtube.com/watch?v=1OIRuCw8dFU

佐藤浩市演じる垂水総理大臣
「この国は、日本は絶対に戦争はしないという国民との約束です」


●関連記事
フジ、安倍の難病を馬鹿にする!「とくダネ!」で田中雅子「お腹痛くて辞めちゃった」→小倉智昭「子供みたいだった」・潰瘍性大腸炎は難病・テリー伊藤は仮病扱い・3500円カツカレーで庶民感覚なし報道・フジ視聴率4位
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4806.html
フジ、とくダネ謝罪!安倍晋三の難病揶揄について小倉がお詫び・テリー伊藤とMBS一派は未だ謝罪せず・視聴率低迷のフジが“吉本切り”!「めちゃイケ」終了も視野・CGキャラの杏梨ルネがフジテレビの女子アナに採用
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4809.html
「『病み上がり』は差別」鳥越が小池に・鳥越が安倍に「お腹の具合が悪いとかすぐに辞めちゃいました」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6298.html
安倍総理の難病を揶揄!フジ月9「民衆の敵」で磯部真蔵(しんぞう)が病気で倒れ辞退・批判殺到!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6855.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「被洗脳パヨクの佐藤浩市は、重病人の揶揄や間違った歴史認識を話すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

コメント
コメント
これの記事で・・・
私がブログ主様より年下なのが確定しました(笑)
私は、1960年代後半の産まれですので

この『空母いぶき』は、かわぐちかいじ氏の漫画で、【沈黙の艦隊】以降、氏の海上自衛隊漫画は大好きで読んでおります
実は【沈黙の艦隊】も、今読み返すと、不気味な位今の情勢を先読みしており、今読んだ方が更に面白いですよ?
【ジパング】もオススメですね

『空母いぶき』と『ジパング』と『沈黙の艦隊』は、三部作で実写化して欲しいですね
今の日本の有様がよく分かると思います

それにしても、『60年安保』以降の産まれで、団塊世代よりも左翼的な思想は薄いと思われる世代ですら、あの時代の自虐史観教育に侵されている物なのですねぇ?
まぁ、私が子供時代まで、『60年安保』の名残が残ってましたから、親や親族、周りの影響によっては、こうした『自虐史観思考』に陥るのかも知れませんね?

配役を決めるにしても、スポンサーの意向や何やらで、そう単純には決められないのかも知れませんが、こうした映画なら、せめて『政治的な思想には中立』か、『政治的な事には一切言及しない』か、『普通に保守派の役者』を選んで欲しかったですねぇ

世間的にはノーコメントでおれば、問題発言には成らなかったでしょうが、そもそも配給元が『過度なナショナリズムの高揚に、この映画を繋げたくない』との思惑が有って、こうしたインタビューをしたのかも知れませんね?
2019/05/13(月) 09:37:23 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
観に行くべきか、行かざるべきか…
昨日職場のお昼休みに、漫画「空母いぶき」を買いに
書店に行きましたら、なんと1〜3巻がセットで600円。
嬉しかったです!
でも、店主は客の顔も見ず「ありがとうございました」の
一言も言いません。うっかり私の方が「ありがとうござ…」
と言いかけて思いとどまりました。
店主はよく職場に本を届けにいらっしゃいますが、私の勘ではデュープスです。

映画もとても楽しみにしていたのに、佐藤浩市も
好きな役者さんだったのに、非常にがっかりしました。
左翼の矜持すら無いではありませんか。

映画が大ヒットすれば、段階の世代で元教師の身内(洗脳最強)にも
勧めることができて、目を覚ましてもらえるかもと期待していたのに、
逆に作用する作りになっているとしたら最悪…。

願わくば、原作に肩を並べる素晴らしさだった「永遠のゼロ」の
ような映画であってほしいのですが、どうなんでしょうか。

2019/05/13(月) 10:07:26 | URL | 麦わら帽子 #xIv3wQjk [ 編集 ]
スタッフや他の役者の皆さんには気の毒だと思いますが、この作品は絶対コケるべきですね。
佐藤浩市さんはこれからの俳優人生がおかしくなってしまうとは思わなかったのでしょうか?まあそこまで考えが回るならそもそもこんな発言はしないでしょうね。
2019/05/13(月) 10:07:49 | URL | たくじ #t5k9YYEY [ 編集 ]
>佐藤浩市
>最初は絶対やりたくないと思いました(笑)。
>いわゆる体制側の立場を演じることに対する抵抗感が、まだ僕らの世代の役者には残ってるんですね。
>彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらったんです。だからトイレのシーンでは個室から出てきます。
(中略)
>「僕がやるんだったらこの垂水総理をどういうふうにアレンジできるか」という話し合いをしながら引き受けました。
>そしてこの映画での少し優柔不断な、どこかくじ運の悪さみたいなものを感じながらも最終的にはこの国の形を考える総理、自分にとっても国にとっても民にとっても、何が正解なのかを彼の中で導き出せるような総理にしたいと思ったんです。


安倍総理に言いたい批判があるなら、ハッキリ言えばヨロシイ。

「絶対にやりたくない体制側である首相の役」をやっておきながら、
わざわざ脚本家に談判してまで「彼はストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定」に変更させて難病を笑い物にするようなアレンジは、
断じて「批判」などという高尚なものではない。

人を攻撃してウットリするだけのただの「中傷」だ。
メッセージ性もヘッタクレも無い。

平和主義者が聞いて呆れるぜ。
2019/05/13(月) 10:29:35 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
体の不自由な人を真似して踊り笑いを取ろうとする朝鮮半島を代表する『伝統芸能』病身舞と、全く同じ発想ですね。
精神構造が朝鮮人と同じなのでしょう。
2019/05/13(月) 12:00:24 | URL | 病身舞 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
今回の件で日本国民の半分は、佐藤浩市を嫌いになりました
今回の件で日本国民の半分は、佐藤浩市を嫌いになりましたね。
それ以上かも知れません。
何だかんだ言って安倍晋三首相は支持率高いし、人柄も悪くない。揶揄する佐藤浩市は人間として欠陥があります。
アメリカでもいますよ、反トランプを公言する俳優やら歌手やら、それって、アメリカ国民の半分を敵に回す行為で人気商売としては愚かな行為だと思います。
2019/05/13(月) 12:46:11 | URL | じゅん #- [ 編集 ]
絶対見に行こうと思ってたのに、もう見る価値無くなったな
2019/05/13(月) 13:25:27 | URL |   #- [ 編集 ]
佐藤浩市、別に嫌いではなかったが人の持病を揶揄するとか最低だな。個人攻撃は良くないなどと躊躇せず名指しでツイッターやフェイスブック、ヤフコメで拡散だ。ひとりでも多くの人に佐藤浩市の本質を知らせるべし。ついでに、「韓国では病身舞というのがあるらしいから人の病気を笑うのは普通みたいだけど。佐藤浩市はキムチ臭いのか」と付け足して、まだ韓国嫌いになってない情弱民も一緒に目を冷まさせるか。
2019/05/13(月) 13:26:24 | URL | イカの白さ #- [ 編集 ]
毎晩、どこでナニ食って、ナニ飲んでいるか、キムチ食って、肉たらふく食って、どこが難病だよw 難病の持病は「嘘つき」ですw
安倍総理が「日朝”無条件”会談開催」について言及した途端に北朝鮮が次々ミサイルを発射し始めたことについて、さすがに自民党内から苦言が出てきた上に、大手メディアも安倍総理のことをようやくやや批判的に報じ始めた状況だけど、そんな中で、また岩田明子氏がペテンレベルの安倍総理に対する「アクロバット擁護」を展開しているみたいねっ!

ここまで悪質な国民騙しの報道を繰り返すようになったNHKは、もはや「フェイクニュース放送局」と言ってもいいくらいのレベルなんじゃないかしら!?

日頃からウソや偽装、改ざんばかりを繰り返す安倍政権を擁護するマスコミも、同じく『悪徳フェイクメディア』と化してきているけど、まさしく、それを地で行っているのがこのNHKの岩田明子氏だろう。

これが、安倍総理による想定通りの「高度な外交」なのなら、なぜ、(崖っぷちであるはずの)北朝鮮が、安倍総理が”低姿勢”に出てきたのを見越して、自ら交渉の機運を潰しかねないようなミサイル発射を乱発させているのか?
そして、なぜ、日本政府はこの動きにあたふたしては、(これまでとはウソのように)なかなか弾道ミサイルであると認めようとしなかったのか?

岩田明子氏の「アクロバット擁護」は、明らかに多くの部分で説明が破綻しているし、彼女をここぞとばかりに出演させ、フェイクレベルの悪質な国民騙し(安倍総理賛美のプロパガンダ)を公共の電波を通じて国民に刷り込んでいるNHKは、まさに、「国民洗脳フェイク放送局」というほかないだろう。
ネット上でも多くの怒りの声が上がっているけど、国民から高い受信料を強制的に徴収しておきながら、ここまで国民にとって「有害な情報」を率先して垂れ流しているのだから、これは、国民全員が一斉に受信料を支払うのを拒否する運動を起こされても仕方ないようなレベルなんじゃないのかな?

マスコミの中でも特に高給を受け取っているNHKが、日本でトップレベルの「フェイク放送局」に成り下がっているなんて、この国の末期的状況を物語っているわっ!!
これはもう、全国レベルでNHKに対して本格的に抗議していく必要がありそうだし、高いお金をむしり取られながら、脳内をとことんおバカにさせられていくなんて、こんな最悪なことって他にないんじゃないかしら!?

自分たちが本当に「ピンチ」に陥らない限り、この腐った体質が改められる可能性はあまりなさそうだし、NHKのかつてなかったまでの腐敗と堕落について、国民間で大きく共有しながら徹底的に批判し続けていく必要がありそうだ。
2019/05/13(月) 13:50:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この三流俳優の件もだけど、
映画化<原作無視<政治思想誘導又はどこかの民族賞賛、っていうの辞めてくれないかと思う。
2019/05/13(月) 13:58:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
総理や体制側が嫌いでもいい。
なぜ「おなかが悪い」って設定なんかをゴリ押ししたのか?それに水筒を持ち歩く・・  イヤな人ですね
2019/05/13(月) 13:58:56 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
映画『アルキメデスの大戦』特報【2019年7月26日(金)公開】
https://www.youtube.com/watch?v=LrUpUrtbS9g

これにも色々仕掛けありそう。

こっちが見る価値あるかも。
映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』【予告3(日本語吹替ver.)】
https://www.youtube.com/watch?v=ItT22BIVo10
2019/05/13(月) 14:28:08 | URL | アーウムラウト #- [ 編集 ]
ちょっとなんとも思っていなかったのに
まあまあいいかなと思っていた俳優だったのに。
人の弱点を揶揄して持ち出して、小物で性格悪い男だったんだな。
溺れる犬を棒で叩く、朝鮮ことわざがお似合いだね。
西島も朝鮮耳だし、俳優で朝鮮の息のかかっていない人物なんているのかなと思えてきた。
日本人の中身でない役者が、日本人役をやるのは勘弁して欲しい。
素晴らしい原作が汚れる。
2019/05/13(月) 14:56:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本語がおかしい
「この国は、日本は絶対に戦争はしないという国民との約束です」
2019/05/13(月) 15:04:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
9条は敵に押し付けるもの、自分で守るものでは無い。
ネット民「9条は敵に押し付けるもの、自分で守るものでは無い。」

朝日新聞「あっ、バレちゃった。」
2019/05/13(月) 15:11:19 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
多分
原作者から黒歴史扱いされるから、最悪円盤は出されないか、初回限定だけかも。

作者サイドを敵にまわしたら作品の販売が止まるのを忘れたのかな。
配給元は煽り食らって大打撃だ
2019/05/13(月) 15:14:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
保守速とかのまとめのコメ欄見ると
どうも空母いぶきの原作本知らんくせに
反日漫画とかゆーてるのおるんやけど
これバリバリの保守漫画やからね
沈黙の艦隊当時はかわぐちかいじも未覚醒で
ジャーナリスト最善に書いてたけど
最新作のサガラもめちゃくちゃ右寄りだから
2019/05/13(月) 15:59:40 | URL | 漫画オタ #- [ 編集 ]
父親は徴兵逃れに失敗して最前戦に飛ばされたから
父親の影響でも受けたのか?
2019/05/13(月) 16:11:34 | URL | モミモミ   #- [ 編集 ]
かわぐちかいじって何気に反戦意識をぶち込む奴ですから気を付けた方良いですね。
沈黙の艦隊も其れに続くヒット作ジパングも何気に日本が武装してる事に対する、アンチ作品だと思いましたし、沈黙の艦隊に至っては国連絶対主義でアメリカの役割も排除すべきだと云う主張も読み取ってしまいましたが、この作品での思想的な傾向は国際社会でのアメリカの世界の警察官としての否定で有り、アメリカの核の傘をも否定した上に自主防衛も否定し、国連と云う怪しげな組織に重要な日本の核武装すら引き渡して、身の安全をゆだねましょうとする、一種非武装中立的な考えでの国連中心主義、国連絶対主義、国連性善説に見えました。
そのお花畑で非武装論者に見える作者が今更ながら転向したとは全く思えないです。
よって、今まで通りに軍事的要素で客を釣りながらも裏の部分では非武装中立、軍事否定的な考えが隠されてる様な気がします。

百田さんも、分かりやすい佐藤浩一に反応して食いついてますが、肝心のかわぐちかいじに対しては無邪気に上げてた所に相変わらずの軽さを感じてしまいましたね。
そう云えば小沢一郎も一時期国連中心主義を唱えてましたが関係有るんでしょうかね?
2019/05/13(月) 16:11:58 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
佐藤浩一はそっち系ですかw
自ら立ち位置を明らかにするとは
見上げた根性ですが、パヨク側だと
判明したからには容赦なく叩いて
まいりますよwww
2019/05/13(月) 17:18:02 | URL | 名前を書いてください #OKOmgFuk [ 編集 ]
【NHKヤバイ(≧∇≦)】河添恵子「中国が人事までコントロール」馬淵睦夫「職員の中に中韓人がいる。」民放も同様で国民の目と耳が塞がれ、極めて危険な状況。
http://japan1700.blog.jp/archives/17384242.html

幇だぜ!!
2019/05/13(月) 18:01:49 | URL | LUXMAN #- [ 編集 ]
バカですね
所詮芸能人です、バカばかり。
2019/05/13(月) 18:14:49 | URL | 捏造通じず #7JQExejc [ 編集 ]
安倍晋三と金正恩は親戚!!! 安倍晋三は「在日」です。
https://youtu.be/CAvw-wv-hS4
(動画)

【関連情報】
【書籍街の掲示板】第2巻
北朝鮮のトップ「金正恩」は日本の天皇家の血筋です。

詳細は
【動画ニュース第43巻】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbdgnsl.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12461067253.html

2019/05/13(月) 20:04:33 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
>実写映画「空母いぶき」で首相役の佐藤浩市

この俳優をカッコイイとかいうのがいますが、
ハッキリ言っちゃ―悪いけど、えっ!w どこがー???っつー感じで笑っちゃいます。
ホント頭おかしいんじゃないの?

(笑)

2019/05/13(月) 20:22:29 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
日本の映画界は反日の巣窟だと思う。
そうではない人も若干いる、という感じか。
そうではない人にとっては、居心地が悪そう。
2019/05/13(月) 20:47:01 | URL | みみずく #- [ 編集 ]
この理不尽な要塞に終焔を!
なぜ防衛省がこの作品から逃げたのかが如実にわかりますね。これは逃げて正解ですよ。
お久しぶりです、マスター。
今回もネタを仕入れてきたので、紹介して行こうと思います。
まずは大阪のお粗末では済まされない酷い話題からです。

読売テレビ「ten.」の一部コーナー放送休止を発表 「人権に関して強く意識すべき放送局である当社がこのような事態を招いた」と謝罪
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/13/news111.html

読売テレビの公式サイトトップにお詫び文を掲載。
[Kikka,ねとらぼ]

 読売テレビは5月10日に放送した夕方ワイド番組「かんさい情報ネットten.」のコーナー「迷ってナンボ!」内で、不適切な取材を行ったとして、5月13日に謝罪しました。“一般人の性別を確かめる”という企画が視聴者や出演したコメンテーターから問題視されて炎上していました(関連記事)。

 読売テレビは「一般の方に対し性別を確認するなど、人権上、著しく不適切な取材を行い、その内容を放送致しました。視聴者及び関係者の皆様に深くお詫びします」と公式サイトのトップページに掲載。

 「人権に関して強く意識すべき放送局である当社がこのような事態を招いたことについて、当社としては、重く受け止めています。当該放送に至った経緯を詳細かつ徹底的に検証するとともに、今後はこのようなことが無いように再発防止に向けた具体的な対策に早急に取り組み、視聴者の皆様からの信頼回復に向けて努めてまいります」とした上で、問題となったコーナー「迷ってナンボ!」については当面放送を休止すると発表しました。

問題の発端は? 
 人々のあらゆる迷いをお笑いコンビの「藤崎マーケット」が街中で徹底リサーチするというコーナー「迷ってナンボ!」。5月10日放送分では、飲食店の店員から、「常連客の性別を確かめてきてほしい」という依頼があったことから、藤崎マーケットの2人が「ちょっと失礼かもしれないですけど、性別ってどちらなのかなって」「純粋な男? 女の人が好きな男?」と一般人に質問したり、免許証の提示を見せるように求めて保険証を提示してもらったりとしているシーンが放送されました。

 さらに、相手の同意を得た上で、胸部を触り、「ちょっとだけやわい」「太った中学生男子の(胸のようだ)」とジェスチャーを交えてコメントする姿も見られました。

 このVTRが流れた途端、スタジオに言ったコメンテーターの若一光司さんは激怒。「(VTR内での)男性か女性かという質問のやりかた、これは許しがたい人権感覚の欠如ですね。個人のセクシャリティにそういう形で踏み込むべきじゃないです。そんなもの、よう平気で放送できるね。どういう感覚ですかこれ、報道番組として? ちゃんと考えろよ」「たとえご本人がテレビに出ることを了解していたとしても、個人のセクシャリティに対してそういうアプローチをすること自体が人権感覚、人権意識にもとります」と普段の穏やかな印象とは打って変わって、非常に厳しい言葉で批判しました。

 ネット上でも若一さんに共感する声が多数上がり、「差別でしかなく不快」「この企画自体がBPO案件。制作関係者への厳正な処分が必要だと思う」という声が上がっていました。

(Kikka)

これは若一光司さんがガチ切れして大正解。
どうしてあんな企画を通してしまったのでしょうね。
東京であんな企画をやったら、さらりと流すだけでなく、さらにいじりそうで怖いね。
出演者が同意しているとはいえ、極めて危険ですよ。
相手を間違えたら、確実に死にますよ、自己を否定するような禁忌とか……。
仰天ニュースのトランスジェンダーの人物の回を見て、猛省してもらいたいものです。
まあ、マスターはこの手の話は好みじゃないのは、知っているが読売テレビの行為があまりにも酷いので敢えて言わせてもらいました。

続いては……、神奈川新聞はどこを向いているのでしょうか。

政治装うヘイト、条例で規制を 川崎市で市民が抗議活動
https://www.kanaloco.jp/article/entry-167045.html

 休日の川崎駅前が再び怒声に包まれた。12日、差別・排外主義を掲げる極右政治団体「日本第一党」の街宣活動に対し、100人を超える市民が抗議に駆け付けた。4月の統一地方選で「選挙に名を借りたヘイトスピーチ」が批判を集め、候補者全員が落選した第一党。政治運動と称して活動を続ける執拗(しつよう)さに規制を求める声は一層高まった。

 「存在自体が地域住民の脅威。自らの言動に反省も謝罪もないまま活動を続けるなど許されない」。ヘイトに対抗するカウンターとして集まった市民は約50分間、第一党のスピーチを抗議の声でかき消していった。「彼らの主張が一切聞こえず、安心した」。様子を見に足を運んだ在日コリアンの女性は、胸をなで下ろした。

 川崎市議選で無所属候補の佐久間吾一氏を支援した第一党最高顧問の瀬戸弘幸氏は、川崎区池上町を在日コリアンが不法占拠していると誹謗(ひぼう)中傷。在日住民の退去を主張する「選挙ヘイト」を行った。「『政治』という公的な装いに信じ込む人はきっといる」。デマと「出て行け」という排斥のメッセージがまた垂れ流されるのではと気が気でなかった。

 第一党の街宣は4回目。瀬戸氏と相模原市議選で落選した中村和弘氏の呼び掛けで約20人が集まった。

 反対する市民の多さを心強く思った女性は一方で解せない。「人を傷つける活動がなぜ警察に守られるのか」。県警はトラブル回避を名目に毎回鉄柵を設置して街宣参加者を隔離しているが、ヘイト活動の場が確保されているようにも映る。

 差別的言動がヘイトスピーチ解消法で禁止されていないためだと知った女性は「差別が広がり、手遅れにならないうちに取り締まる条例を作ってほしい」。だからこそ行政に代わり盾となったカウンター市民の存在が尊く思えた。この日は抗議する市民の動画をインターネットで公開してきた谷地中忠彦氏の名前をプラカードで掲げて連呼。「現状では社会的な批判で活動しにくくさせるしかない」。市民団体「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」も、第一党が悪質で危険な差別扇動団体だと知らせるチラシを道行く人に配布した。

 千葉県から駆け付けた男性は「川崎では絶対ヘイトを野放しにしないという規範が根付いている」と市民意識の高まりに感心した。相模原市の男性も力を込めた。「差別主義者の居場所は確実に少なくなっている。被害を完全に防ぐため、あとは罰則付きの条例や法律で規制するだけだ」


これは憲法で保障された表現の自由を通り越して、特定の政党を貶した犯罪記事同然としか言いようがない。
「これぞカナロコクオリティ」とも「ヘイトメディア 神奈川新聞~♪」(読売新聞のサウンドロゴの替え歌)とも評されるのが関の山でしょうね。

というわけで、仕入れてきたネタを消化したので、今回もこの辺で失礼します。
マスター、次回もよろしくね。
ちなみに、今回のタイトルはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」第十話のサブタイトルから借りてきました。
2019/05/13(月) 21:21:44 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
アメリカは、中国の対米報復を待っている
サウジアラビアの2隻の石油タンカーが妨害を受けて破損した
https://www.apnews.com/3884ea5ef0084d7a9e8a7d48c03fb69e

中国が貿易協定に同意しない場合、中国は非常に酷く傷つくだろう
https://www.apnews.com/57a91ab532114797867b6b82c0f36cb7


イラン、中国・・・・
破損した石油タンカーの内1隻は、アメリカ向けだったようです。
で、米中通商協議後のトランプ大統領の態度を見てください。
つぶやき、笑顔の中にゾッとするような殺気を感じます。
2019/05/13(月) 22:26:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
coffee氏の言い分も解る
親が 故・三国連太郎なんだよ。

所謂 部落の息子。

だから「体制側」って部分で本人が拒否反応を示したんだよな。

三国連太郎も最初は 犯罪者とか悪役ばかりだったよ。

けど息子は そうした役回りがあまりなくスマートな役回りだった。

荷が重いなら 役者を変えるべき。

そこまで考えて役を決めないとな。


2019/05/13(月) 22:30:41 | URL | ぐりー #udbsKuDg [ 編集 ]
ひたすら日本を貶める鬼畜の教師集団
佐藤浩市の通った中学は以下のような教育を
行っていた校だった。

これが靖国近くの九段の中学である。
日本の義務教育はほんとうにひどかった。

(以下、引用)
東京・九段北の靖国神社にほど近いある
千代田区立中学では、女性教員が指導し、
「紙上討論」と称する授業を行った。

三年生の授業では、さきの大戦について
日本に謝罪と賠償を求めた韓国の大統領の
盧武鉉の演鋭や、原爆、戦争責任などを
取り上げ、感想を書かせた。

生徒たちは、教員の指導と助言を受けて
書いた感想文に

「盧武鉉大統領、日本の過去の事実を教えて
くださって、ありがとうございました」

「国のために死ぬのは右翼の人だけでいい」

「(天皇は)最後まで自分のことしか
考えられず、心の弱さゆえか、
『武力』のみでしか、人々を動かすことが
できなかった」

-などと記したという。

教員自身は「大統領への手紙」という形式
で「民族差別・女性差別・人権蹂躙極致とも
言うべき日本軍性奴隷いわゆる『従軍慰安婦』についても、私は、できる限り事実を
提示する努力をし、生徒たちに考える時間を
与えてきたつもりだ」とつづった。
(以上引用)

これは90年代の様子であるが、
70年代、80年代もひどかった。
70年代は共産主義の美化、
80年代はひたすら旧日本軍の罵倒。

こういう状況下では真面目な生徒ほど
社会党や共産党仕込みの「平和主義者」となった。

それでなくても佐藤浩市の父親も、そっち系の
路線だろう。

子供のときに刷り込まれたものは
なかなか変わらないよ。

こいつにかぎらず、多くの左翼は真正面から
批判せずに、安倍首相の持病をあざけり笑った。
やつらの卑しい人間性をよく表している。

2019/05/13(月) 22:34:29 | URL | えび道楽 #- [ 編集 ]
勝手に改悪
中国刺激したくない。安倍総理が嫌。だからって勝手に原作を改悪するじゃないよ。
もうこの映画は「空母いずも」でない、何かだよ。映画のタイトル変えてオリジナルでやれ。
原作通りに映画を作ればいいのに、なぜできんのか?
2019/05/13(月) 23:18:07 | URL | イッケ #- [ 編集 ]
流石に佐藤浩市の擁護は難しい。
金獅子賞初め、内外の多くの賞を受賞し、
芸大院で教壇に立つビートたけしには、
「オイラ、ペンキ屋の息子。あぶく銭に生きる河原者」の
軽やかな知的自覚があるように見受ける。

他方、佐藤浩市には「オレ偉いんだ」との、
有名人の陥りがちな通弊であろう「勘違い」が仄見える。

「体制側の立場を演じる事に・・・拒否感がある」と語る佐藤氏。
支那で、然く語り、然く振る舞えば立派だけれど、
「すぐお腹を下してしまう設定」にすることで、
反体制に立つだなんて、安易で失礼でクダラナイ。

理事長の崔洋一氏初め、コリアンで固めた
左翼の巣窟「日本映画村」の体制側にどっぷり浸かって、
「体制側に・・・拒否感」だなんて、大概にしてヨ。

小川榮太郎氏も批判した吉永小百合の「左傾」について、
生前の津川雅彦氏は、「周囲に染まっているだけ」
と吉永を擁護していたと記憶する。

説得的に佐藤を擁護できる人が出現するだろうか・・・
2019/05/13(月) 23:19:55 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
日本の邪悪を仕切る“日本イルミナティ”
今、日本の悪“邪悪”を仕切るのは、
“日本イルミナティ”

カルト宗教(主に創価学会)、在日帰化朝鮮人、マスコミ、
警察の数パーセントや、ヤクザを主に、
あらゆる所へ潜伏させ、
日夜、日本破壊と冒涜、乗っ取りを画策しているのです。

金と悪くしき権力と汚れきった欲望しかない“日本イルミナティ”
血統的には朝鮮血統もいることでしょう。
有罪を。
2019/05/14(火) 00:16:50 | URL | 真相のコピーアンドペースト #- [ 編集 ]
芸能人のくせに政治的発言するなんてけしからん!!って言ってた人達はこういうのはOKなんすか??
ついに、あのTOKIOが安倍総理と会食をしてしまったのねっ!!
これまでも、自民党の女性誌の企画で安倍総理と官邸で対談したり、城島茂さんが有識者として農業関係の官邸会議に招集されたりしていたけど、これは、事実上TOKIOが完全に安倍一派に取り込まれてしまったとみていいんじゃないかしら!?

どうやら、安倍官邸は、吉本や秋元一派のみならず、ついにジャニーズにも触手を伸ばし始めたようで、人気ジャニーズタレントを自らの政権の”広告塔”として、国民統制や洗脳支配の強化に利用しようと始動してきているようだ。

安倍政権といえば、令和時代のスタートとともに、大手広告代理店と共謀した大々的な洗脳広告キャンペーンをスタートさせたことが話題になっているけど、こうした動きとともに有名お笑い芸人やジャニーズタレントへの懐柔を進めているのも、全ては、安倍政権が企む「国民主権(民主主義)」の現行憲法を破壊することを目的とした”憲法改悪”強行のために、公共の電波を使って大々的な「国民洗脳キャンペーン」を展開する目的が背後にあるのは明白だろう。
(ちなみに、安倍総理は、5月8日には、読売のナベツネや産経会長の熊坂氏、共同通信相談役の福山氏、海老沢元NHK会長らとも会食しており、マスコミ幹部ともさらなる連携を深める動きを見せている。)

つまり、次期選挙で安倍政権が大きく勝利することを”想定”しつつ、有名芸能人や人気タレントを使って、テレビCMなどで「改憲賛成」を国民に繰り返し刷り込みながら、日本の民主主義を完全なまでに”終焉”させ、悲願の「安倍帝国(大日本帝国の再建)」を樹立させようとしているということだ。

もう、完全に危険過ぎる「カルト」というほかないわっ!!
しかも、目に見えるように、次々と人気芸能人やジャニーズタレントまでもが次々とカルト勢力に飲み込まれまくってきているし、すでにこの日本がカルト一派に乗っ取られているも同然じゃないのよ!!

もうTOKIOはダメになってしまったっぽいし、次はどの有名芸能人が危険なカルトに取り込まれちゃうのかな?
民放連も安倍一派に同調するような動きを見せているし、すでに、日本会議などの長州礼賛カルト勢力は、放送界や芸能界の「乗っ取り」に成功したといってもいいような状態だろう。

このままだと、無知で無垢な国民が知らずの内に「カルト思想」に染まらされ、大日本帝国の再建(グローバル戦争資本勢力の金儲けのための「戦争が出来る国」)が完成してしまうし、「この動き」を止めることが出来ない限り、原爆投下による”破滅”、福島原発事故による”2度目の破滅”に続き、さらなる”とどめの破滅”がこの国を襲うことになるだろう。
2019/05/14(火) 00:39:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
映画の殆どはプロパガンダに利用されている。
ハリウッド映画もそうです。
2019/05/14(火) 01:09:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
負け続けている製造業 なんとかせんかい
このバカチンが!!

トヨタ社長終身雇用難しい





人を大切にする日本精神を忘れ世界で負け続ける売国経営者達!

日本の製造業は、車以外はほとんど世界で負け続けています!パソコンも家電も携帯電話もオシャレな雑貨も殆どが中国製、に負け続けている現実
国内家電技術者OBは、特亜企業に引き抜かれ


東大も京大も中国の留学生ばかり

F-35はライセンスさえさせてもらえない

おまけに中国製造2025の真反対の政策、観光立国を掲げる売国経産省


ヨーロッパや世界で大失敗している移民政策を推進する1000万人移民推進自民党と3000万人移民推進反日帰化人政党野党

20年間、給料が上がっていないし、税収も上がっていない!

人を大切にする日本精神を忘れた売国経営者、売国官僚、売国政治家ばかりになってしまって1%の意向で中国に工場を移転してしまい世界で負け続けるようになってしまった製造業!

トヨタ社長よ!過去と現実を直視して立ち向かいなさい!日本の強みは人でしょう!安い外国人労働者をいれてどうしたいのでしょうか!

日本の製造業をぶっ壊そうとしている1%とは何なのでしょうか!
2019/05/14(火) 06:32:31 | URL | tasan #- [ 編集 ]
fukushima50
佐藤浩市次回作は、門田隆将先生の『死の淵を見た男』原作にした、
福一に残った50人の映画。

彼は、海外発信も含めた英語の会見で、
『最近ニュースでも福島のことがまた取り上げられていますが、まだ何も終わっていないどころか、まだ何も始まってもいないかもしれない、それを来年のオリンピックイヤーにもう一度振り返りつつ前を向くために何をすべきか、何を考えるべきか、というのを皆さんで考えて頂きたいなと、自分も含めてですね。そういう思いです。』

と、福島風評差別が世界に拡散。

こういうバカに社会派映画はやらせてはダメ。

同じ反日でも渡辺謙はTPOが分かってるわ。

YouTubeで会見は見れます。

『いぶき』発言よりこっちの方が、日本には損害が大きいし、

農産物がいまだに差別されてることを助長する発言。

許さない!
2019/05/14(火) 08:28:12 | URL | trap #- [ 編集 ]
2019-05-14

炎上した『ビッグコミック』の佐藤浩市『空母いぶき』インタビュー原文を読んだら、完全に原文と文脈を違えて引用した産経記者のやらかしであった
https://www.cinema2d.net/entry/2019/05/14/040555

経緯としてはリテラが文字数をさいてよくまとまっていると思う。

重要なのは、リテラだけではなく、ビジネスジャーナルやBIGLOBEニュースと言った、特にリベラルを掲げてるわけではないメディアも

「原文読んだけど…これ、総理の悪口言ってなくね?」

「うむ…」

という雰囲気が文章ににじみ出るような記事を書きはじめていることだと思う。

そう。全然言ってないのである。

というか、むしろ「総理大臣と言う立場が、過酷だがこの国に必要な政治的存在であること」について話している。

原文を読んだらどんなバカでもわかると思うが、佐藤浩市の発言は

反体制の気風で生きてきた世代だが、監督やプロデューサーと話す中で、人間的な弱さを抱えながら最終的にはこの国の形を考えるような総理を演じたいと思うようになった。この国が『戦後』であり続けるため、専守防衛を維持することが必要だからだ(大意)

という内容なのである。
2019/05/14(火) 09:26:15 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
オサヨクリベラルの恣意性・・・
映画『空母いぶき』の総理役の佐藤浩市氏の発言が炎上している問題に関し…

玉川徹氏曰く
「安倍応援団が何故か騒いで怒っている…ただそれだけの話」

青木理氏曰く
「もし安倍総理の病気を揶揄していたとして何の問題があるのだ?」
https://snjpn.net/archives/130512
ーーーー
佐藤浩市の発言が安倍首相の持病を揶揄しているなどと批判されている問題
堀江貴文氏はTwitterでネットニュースを引用し「ひどいな」とコメントした
自身の発言の対象を聞かれ、「佐藤浩市がひどいに決まってんだろ」と答えた
http://news.livedoor.com/article/detail/16455670/
ーーーー
米ケンタッキー州で、10歳の少年が命を自ら絶った。慢性の腸疾患を抱えていた少年は、そのことをいじめのネタにされていたようだ。たったひとりの我が子を失った母親は、学校側のいじめへの対応について非難している。
『New York Post』『The Sun』などが伝えた。

画像は『New York Post 2019年1月22日付「10 year old boy bullied over colostomy bag kills himself cops」(GoFundMe)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548547484/-100
2019/05/14(火) 11:50:43 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
興行収入伸びなければ左翼の思う壺ですよ
空母いぶきの試写会を観た大学生の方のコメントが非常に的確で話題になっている様です。
私も気が変わり、必ず観に行くと決めました。https://twitter.com/tokyoto1632?s=09
「今回の騒動を左派が嬉しそうに拡散しています。せっかく世間の風が憲法改正へ向いてる時。中韓に配慮した弱腰は辛いですが、配慮
せずに圧力による公開中止🙄よりはマシだと思います。皆さん自分の目で映画を見て下さい。良い点も沢山!そして日本を守る為に、中韓に配慮しない強い国になる為に改正を!」

2019/05/14(火) 16:32:48 | URL | 梅雨前線 #- [ 編集 ]
★中共の薄一波らは、閻錫山を巧みに騙して、秘かに中共領導の大衆団体と軍事組織を作り上げた。
❒ 中共壮大の謎: 第十一章 山西省を平和的に領土とする ❒3/18


▽ …その他、晋西北の离石地区には、郭挺一が創設した工人武装自衛隊というものがあった。人数は千人以下。郭はもと共産党員だったが、反省後本物の反共主義者となっていた。ところが晋西事変の時に、彼は共産分子に殺害されてしまった。部隊も共産分子らに脅されて散り散りになった。」
(閻伯川先生紀念会編:《民国閻伯川先生錫山年譜長編》(五)第二一五八頁,台湾商務印書錧發行,民国二十四年。)


 閻錫山は1939年9月18日、犠牲救国同盟会(犠盟)成立三周年大会上でこう演説している。:

「 犠盟は私が自ら育て上げ、直接指揮する組織である。この組織は、抗戦のためにとても多くの貢献を行った。今後も絶大なる努力によって、さらに大きく貢献する組織となるだろう…」

 しかし彼が育て、指揮していたこれら抗日組織、特に新軍は、この講話のたった三か月後には中共の旗を掲げ、彼に反乱を起こしたのである。これは、抗戦中最初の国共武力衝突となった。
 かつて中共は、閻錫山が不誠実であったせいだと何度も彼を非難していた。ところが今、勝利者の中共は各種回顧録を出版して、事実を語れるようになった。その中で当事者たちは、事件の顛末とこの反乱を画策した自分らの功績を、誇らしげに語っているのである。これは事実として疑問の余地が無い。

 1949年以後、中共政権で長期間副総理を担当していた山西人の薄一波は、当時中共を代表して閻錫山と合作していた人物だ。薄一波の回顧録は最初から、いきなりこんな風に述べる。:

「 山西省犠牲救国同盟会と山西新軍は、共産党抗日民族統一戦線の正確な路線と、策略の産物であったと言えよう。つまりこの組織は、我が党領導下にある、特殊形式の大衆団体と軍事組織であった。」
(中共党史資料徵集委員会編:《中共党史資料》第二十一輯第九三頁,中共党史出版社,北京。一九八七年。※以下数カ所の引用も、同じ史料から転載したものである。)
 
 薄一波の回顧録によると、中共党員薄一波、楊献珍、寥魯言(りょうろげん)らは山西公開工作委員会を組織した。この委員会が指導する外郭組織は、山西犠牲救国同盟会と山西新軍である。もっぱら閻錫山と連絡を取りながら、合法的手段で抗日大衆組織をコントロールした。
 この他さらに、張友清領導の秘密臨時工作委員会というものがあった。1937年10月成立のこの山西省委員会は、中共上層部しか知らない秘密組織であり、秘密活動に継続して従事した。
 これらの資料は、中共が最初から策略を用いて閻錫山を騙し、「中共領導の特殊な大衆団体と軍事組織」を作り上げたことを明らかにしている。△(続く)

☆ 謝幼田著《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/05/14(火) 18:10:29 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
#モーニングショー
佐藤浩市を批判した元は百田氏ってことをなぜか一切言わず、ネット炎上とだけ言ってる。不自然。#モーニングショー
2019/05/15(水) 13:12:39 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
百田尚樹氏、佐藤浩市騒動でフォロワーに見解「映画の内容を批判なんかしていない。映画を観ないと言ったんや」
http://news.livedoor.com/article/detail/16463666/
2019/05/15(水) 20:21:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2019年5月13日(月)に放送された青山繁晴氏の「虎ノ門ニュース」、加えてチャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える」です。
2019/05/13(月) 22:00:12 | 風林火山
先月、安保法案が衆参で可決したことで、日本の未来に日が昇り始めた。
2019/05/13(月) 22:01:08 | 風林火山
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.