FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190511大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」
大津事故で死亡した園児の父親の談話の一部「報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。」


20190511大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」
大津事故で死亡した園児の家族の談話の一部「このような私たちの心情をお察しいただき、自宅や葬儀会場での取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。」

↓ ↓ ↓

日テレ「ニュースzero」テロ朝「報ステ」は遺族の談話について報道したが、上記の「取材お断り」の部分を放送でカット!





大津園児死亡事故に係るマスコミの悪逆暴虐が継続中!

日テレ「ニュースzero」テロ朝「報ステ」は、遺族の談話の「報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。」「取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます」を放送でカット!

テロ朝は、遺族が何も言ってないのに「2人死亡なのに釈放なぜ?遺族などやり場のない怒り」と、勝手に遺族の感情を創作!

「メディア有識者」(報道関係者=マスゴミ)「会見は開く必要ある!保育園の管理体制がわかる。みんな保育園は問題なかったと言っているけど、会見を聞いたから問題なかったと言っている」





「深い悲しみを受けています」大津事故、遺族が談話発表20190511大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」

https://www.asahi.com/articles/ASM596GRMM59PTIL01P.html
「深い悲しみを受けています」大津事故、遺族が談話発表
2019年5月9日21時18分、朝日新聞

大津市の県道交差点で信号待ちの保育園児らが巻き込まれた事故で、亡くなった園児2人の遺族が9日、滋賀県警を通じて談話を発表した。全文は以下の通り(原文のまま)。



【原田優衣(ゆい)ちゃん(2)の遺族】

2019年5月9日

報道関係各位

青葉の候、各位ますますご清栄のこととお慶(よろこ)び申し上げます。

さる、2019年5月8日滋賀県大津市にて残念な事故が起きました。

その中で、私共の娘、原田優衣が今回の不慮な事故に巻き込まれ、わずか2年10カ月という短い人生に幕を閉じました。

レイモンド淡海(おうみ)保育園におかれましては、短い期間ではありましたが娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれた事には感謝の意しかなく、今回の事に囚(とら)われることなく今後も小さな命に寄り添い、共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます。

私共家族としても、家族5人で苦楽を共にし、普通に過ごせると思っておりましたので、今回、娘優衣の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、現実とは思えませんでした。

然(しか)しながら、今自宅で、話をせず、いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、ずっと寝ている娘を見ていると、徐々にではございますが、私共としても娘の死を受け入れざるを得ません。1日たつ毎に家族としても胸が張り裂ける程の深い悲しみに包まれております。

現在優衣を含め、家族5人で最後の一家団らんを過ごしております。報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。

私共としても安らかに娘を旅立たせようと思っております。優衣は2年10カ月しか親より愛情を受けておらず、最後に私共夫婦・姉弟よりたっぷりと愛情を注ぐ式にしたいと思います。

報道関係各位におかれましても何卒(とぞ)私共の心情を察っして頂き、御配慮の程よろしくお願い致します。

原田 学


【伊藤雅宮(がく)ちゃん(2)の遺族】

報道機関の皆様へ

お願い

私たちは、この度の突然の事故で大切な家族を失い、深い悲しみを受けています。

このような私たちの心情をお察しいただき、自宅や葬儀会場での取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

令和元年5月9日

家族一同



https://twitter.com/snowman51141394/status/1126497031231496192
snowman‏ @snowman51141394
遺族コメント朗読
冒頭→読む
取材お断りについて→読まず
最後の方→読む


どう考えても汚すぎる

もう一方のご家族コメントがチラ見えして気になって、全文検索したら、読まれた方のコメントもマスコミに都合良いよ形に切り取られてるの分かって、本当にご遺族が不憫でならない。
#ニュースZERO
23:39 - 2019年5月9日



https://twitter.com/komusai06311/status/1126499547591561220
矢部 鴎所‏ @komusai06311
なんで そっとしておいてください と書いてあるのに読まなかったんだ?
遺族のコメントも都合の良い所だけ切り取り?
讀賣さんどうなってるの?

#ニュースzero
23:49 - 2019年5月9日



https://twitter.com/gnanchici/status/1126489715627048961
にゃん吉‏ @gnanchici
うわー😱😱😱😱 ニュースZero、大津の事故のご遺族のコメント、「このような~」からの部分は読み上げずCMにいった。
そこ、大事なとこですよ、ほんと!😡

20190511大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」
23:10 - 2019年5月9日


20190511大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」


199: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/09(木) 22:36:41.34 ID:5vGFoWuO0
今、報道ステーションで遺族の談話放送されてたが、
取材お断りの文がカットされてた


200: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2019/05/09(木) 22:38:17.40 ID:tmWAm9bF0
>>199
流石マスゴミ

223: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [AR] 2019/05/09(木) 22:47:56.69 ID:OU7BOl1d0
>>199
ゴミよのぉ。
都合悪い事はスルーかよ。


265: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/09(木) 23:08:32.62 ID:mYiCS8vo0
>>199
ZEROもその部分カットだったな
クソだわ


258: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2019/05/09(木) 23:05:06.90 ID:FxL/lV020
ニュースZEROもマスコミのところ読ませなかった
全部読めクソが


260: 名無しさん@涙目です。(山口県) [US] 2019/05/09(木) 23:06:23.69 ID:tksmgw2i0
zeroがマスゴミ取材お断りの部分を
カットしてコメント発表しやがった


261: 名無しさん@涙目です。(徳島県) [US] 2019/05/09(木) 23:07:40.47 ID:kzc+5ijl0
報ステもzeroも
TV報道腐りすぎだろ


267: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/05/09(木) 23:09:50.37 ID:vl0CF/oj0
都合の悪い所はカットとはいいご身分

274: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [AR] 2019/05/09(木) 23:11:47.42 ID:OU7BOl1d0
ニュースZEROも糞だのぉ。
カットせず全部流したうえで反論あるならすりゃいいのに
スルーする事しかできない。
ホントにマスコミのレベル低いな。




以上のとおり、死亡した2人の園児の遺族は、それぞれ「報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。「このような私たちの心情をお察しいただき、自宅や葬儀会場での取材や写真撮影をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。」と談話を発表した。

したがって、2人の園児の遺族は、マスコミの取材には全く応じていない。

ところが、テレビ朝日は、報道番組で「2人死亡なのに釈放なぜ?遺族などやり場のない怒り」と、勝手に遺族の感情を創作した見出しを付けて報道した!

20190511大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190509-00000058-ann-soci
2人死亡なのに釈放なぜ?遺族などやり場のない怒り
5/9(木) 16:51配信、ANN(テレビ朝日)
(本文略)






さらに、「メディア有識者」(報道関係者=マスゴミ)は、批判が殺到したあの保育園の記者会見について、「会見は開く必要ある!保育園の管理体制がわかる。みんな保育園は問題なかったと言っているけど、会見を聞いたから問題なかったと言っている」などと強弁し、自己正当化している!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000015-jct-soci
大津事故会見、「園長への質問」は適切だったのか メディア有識者に聞く
5/10(金) 20:06配信、J-CASTニュース

大津事故会見、「園長への質問」は適切だったのか メディア有識者に聞
写真:SportsPressJP アフロ

滋賀県大津市で起きた、保育園児の列に車が突っ込み、子ども2人が亡くなった事故。園児らが通う「レイモンド淡海保育園」の園長らが開いた会見をめぐり、ネット上では議論がさまざまな意見が噴出している。

なかでも、記者側の姿勢を疑問視する声が相次いだ。J-CASTニュースではメディアの有識者に、記者会見をどう受け止めたのか聞いてみた。

■憔悴した園長先生に...

事故が起きたのは、2019年5月8日午前中。交差点で右折しようとした乗用車と直進してきた軽乗用車が衝突し、そのはずみで軽乗用車が歩道にいた保育園児の列に突っ込んだ。

保育園側は当日18時から会見を開き、テレビやネットで中継された。声を詰まらせながら泣き崩れ、憔悴しきっている園長に対し、安全責任を追及するような質問や、出発前の園児の様子などを聞こうとする記者の姿勢について、ネット上では「何の意味がある」「保育園側には何も落ち度はない」「無意味な質問」など、異議を唱える発言が数多く出た。

記者からの質問は適切だったのか。そもそも、会見を開く必要はあったのか。今回の事故取材に関わったある報道関係者は、「会見は開く必要があったのかといえば、私見では必要あると思う」と理解を示す。「散歩コースは毎日するのかとか、散歩について聞くことは山ほどある。それを聞くことで保育園の管理体制がわかる。逆にみんな保育園は問題なかったと言っているけど、会見を聞いたから問題なかったと言っている」としていた。

■大谷昭宏さんの見解は

ジャーナリストの大谷昭宏さんは10日、取材に対し、次のように指摘した。

「各番組は記者やキャスターを(会見へ)行かすが、同じ質問でも自分の番組の記者が質問している光景をどうしても撮りたい。質問していないと絵にならないから。いくつも質問があるわけじゃないから、結局、似通ったり意味のない質問をする。このパターンをやめたらどうだろうか。社会部なら社会部から何人か記者を出せばそれで済むはず」

さらに大谷さんは、あるべき取材の在り方について、次のように語った。

「毎日、お子さんや保育士と顔を合わせている記者や、家庭を持っている記者、保育園に子どもを通わせたことのある記者なら、『子どもたちがどういう体勢で歩いていたのか』などいろんなことが聞けた。保育園に子どもを通わせたことのあるお母さんスタッフに聞いてみたら、『みんな歩かせたんですか、ワゴンも一緒に付けたんですか』と聞くわけですよ。2歳児だと機嫌よく歩く子と途中でぐずりだす子がいて、必ずワゴンを一緒に連れていく。全員歩かせているとすれば、3人の保育士さんで全部見ていくのは大変だったのでは。2歳児だと歩く子とおぼつかなく歩く子とそれぞれで、逆に(子どもたちを)固めてた結果として、あれだけの事故になってしまったのではとか、いろんなことが聞けたはず。『子どもはどんな様子でしたか』と質問しても、事故に遭うなんてわからないじゃないですか。点々ばらばらに保育園や法人に取材に通ったら向こうも困る。園も対応策取らなきゃいけないので極力、質問する時間を区切ること」

■石戸諭さんの見解は

元毎日新聞記者で、ネットメディア「バスフィード」でも記者経験のある、ノンフィクションライターの石戸諭さんは同日、取材に対しこのように話した。

「保育園側には何の落ち度はないが、なかったどうかも、取材して確かめないとわからない。記者が質問するのは、事故の全容や事実関係を明らかにするうえで必要だが、今回は記者の聞き方や態度で炎上している。批判されている『どんな様子で散歩に出ていったか』という質問も、もしかしたら事故の悲劇性を伝える情報を引き出したいという意図があったのかもしれないが、聞き方やタイミングには問題があった。不祥事の会見では責任を追及しなきゃいけないが、今回の会見は事実関係を明らかにするために必要なものだったと考えたほうが適切だと思う。散歩コースを細かく聞いたのも不祥事の会見でいえば当然だが、今回の会見の文脈には明らかにあわない。必要なのは、保育園に敬意を払うような質問であり、歩行者が巻き込まれる事故を減らしていくための会見だった。前者についていえば、例えば『園長から言いたいことはありますか』と思いに迫る質問は可能だったのでは」

さらに石戸さんは、次のようにも語った。

「憔悴しきっている園長先生にそこまで聞くのは『可哀そうだ』と感情が刺激され、ネット上にある強い反マスコミ感情に結びついて炎上した。ネット上ではマスコミ不信が一つのトレンドになっていて、不躾な態度で責任を追及するような態度を取れば批判対象になり、不用意な炎上を招いてしまう。記者がどう見られるかが問われてきている時代なのに、後でネットなどで見られるかもしれない意識が、現場の記者にはそこまでなかったのではないか。メディア関係者が根本的に意識を変えていかないといけない。記者会見は今までみたいに閉ざされた空間じゃない」

■交通事故被害者の支援団体は

保育園側は9日、被害者側の取材について、「被害にあわれた保護者及びご親族の心情をお察し頂き、また、近隣住民のご迷惑にもなりますので自宅や職場への取材はご遠慮下さいますようお願い申し上げます」と報道関係者に呼び掛けている。

交通事故被害者の生活支援をしている、交通事故被害者家族ネットワークの上田育生業務執行理事はJ-CASTニュース編集部の取材に対し、こう話した。

「保育士さんは前の方に立って子どもを守っていた状態だったわけですから、保育士さんとしての義務を果たしていれば全く過失はない。報道の自由が憲法で保障されているのはよく理解しているが、やはりまだ事故から1週間もたっていない。せめて四十九日過ぎるくらいまで(被害者側への取材は)そっとしておいてあげるのが普通だと思います」



>記者からの質問は適切だったのか。そもそも、会見を開く必要はあったのか。今回の事故取材に関わったある報道関係者は、「会見は開く必要があったのかといえば、私見では必要あると思う」と理解を示す。「散歩コースは毎日するのかとか、散歩について聞くことは山ほどある。それを聞くことで保育園の管理体制がわかる。逆にみんな保育園は問題なかったと言っているけど、会見を聞いたから問題なかったと言っている」としていた。


そんなことはない!

傲慢なことを言って、正当化してんじゃないよ!

警察の会見や警察への取材でも、十分に「保育園は問題なかった」ことが分かる!

しかも、散歩などに関する質問なんて、記者会見を開いた社会福祉法人檸檬会の前田効多郎理事長や青木一永副理事長が説明しようとしているにもかかわらず、マスゴミの記者どもは「園長に!園長に!」と言って、泣き崩れて説明が困難なレイモンド淡海保育園の若松ひろみ園長に無理やり言わせようとしていた!

「いつも笑顔を絶やさない子たちで‥何も言えない」園児 · 園児が死傷した事故 ...

大津市・園児2人死亡事故で園側が会見、質問に園長泣き崩れる

78: 名無しさん@1周年 2019/05/10(金) 20:57:27.45 ID:bqOMnvPx0
副理事長が私が代わりにって答えてるのに「園長に!園長に!」
だったからな


89: 名無しさん@1周年 2019/05/10(金) 21:01:32.78 ID:J6t66RZK0
>>78
あれ胸糞悪かったなぁ
すげー不快になった



園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
■動画
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190508-00417349-fnn-soci

テレビ朝日(7:55~)
記者「テレビ朝日の報道ステーションの井澤と申します。」
(9:24~)
記者「最後に、また園長先生にお伺いしたいんですけれども、園児たちにどういった声をかけてあげたいでしょうか。」

産経新聞(16:35~)
記者「産経新聞の清水です。すみません、園長先生にお聞きしたいんですけれども、散歩を出発する直前の園児さんの様子はどういったものだったでしょうか。いつもと変わらない様子でしたでしょうか。」

テレビ朝日(20:55~)
記者「テレビ朝日です。園としては、今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのでしょうか。」
記者「車の動きなど、どのように認識されているのでしょうか。」
記者「今日の事故の反省について、どのような状況を認識されているのでしょうか。」
記者「たとえばすみません、普段の交通量の状態ですとか、交差点の、昔から事故があったという状態のなかで、そこのところ、どのように認識されているのでしょうか」
記者「普段から少しは危ない箇所という認識だったのでしょうか。」



園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
■You Tube動画
園児の列に車突っ込み2人死亡 保育園が記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=SsIKI6aqkhY

テロ朝記者の最後のダメダメ質問は、19:30~
テレビ朝日
「今日の事故、車の動きなどどのように把握しているのか?」
「車の動きなど、どのように認識しているのか?」
「今日の事故の反省について、どのような状況を認識しているのか?」
「普段の交通量とか、交差点の事故があった状態のなか、どんな認識なのか?」
「普段から危ない箇所という認識だったのか?」


●関連記事
テロ朝に批判殺到!大津園児死亡事故で保育園を追及「車の動きは?反省は?危ない箇所の認識は?」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7491.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「反省もせず、悪逆暴虐を重ねるマスゴミは潰れろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
>大津事故、マスゴミの暴挙が継続!遺族の「取材お断り」をカット・遺族の感情を創作・「会見は必要」
マスコミは泣きじゃくる被災者に堂々と取材せよ
http://news.livedoor.com/article/detail/5841596/
私が25年前に記者になった時に先輩に叩きこまれたことの1つは「記者は人の不幸でメシを食う賤業だ」という認識だった。「人の不幸を他人に知らせるという卑しい仕事をしている自己犠牲を払い」、しかし「それが多くの人々の利益になると信じて、誇りを持って職責を果たす」ということだった。


信じるモノは救われる ~ 仕事のためなら何でも正当化ってか?w
自分たちが思ってるほど、そんなに大した仕事もしてないのに。
2019/05/11(土) 21:27:47 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
飽和攻撃も効かない
米ミサイル迎撃部隊、中東派遣へ イランへの牽制強める
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323079


アレじゃなくて、地対空誘導弾パトリオットを持って行くわけですネ。
ま、威嚇ならお馴染みのこれで十分ですか。
北朝鮮のブタが後生大事に持ってる核兵器なんかは、あと数年以内で完全に時代遅れです。

(笑)

2019/05/11(土) 21:30:32 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
報道規律法が必要
事件報道に関してスウェーデンの仕組みを参考に被害者に対して匿名報道主義を適用させる「報道規律法」が必要だと思います。

報道倫理要綱で報道される被害者やその親族の名前だけでなく、性別や年齢など本人の特定を可能にするあらゆる情報に制限をかけるべきです。
そして記者の私見(偏向・捏造報道)を禁止、被害者やその親族に対しての取材も制限すべきだと思います。

更に記事として発表する前に裁判員制度を参考にして半年ごとにランダムで選ばれた評議員(裁判員と違い実名公開)に内容を精査させて発禁の有無を判断させるのもいいかもしれません。
2019/05/11(土) 21:39:32 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
報道の自由に見直しを

報道の自由に関して、何らかの見直しが必要である旨、コメントしようと思っていた矢先、初めての御投稿か、「読者」氏が同様の趣旨でお書きになておられます。
そもそも、国民一般の権利である「言論表現の自由」には、極めて危うい前提からなる「ヘイトスピーチ規制法」なる悪法を以て規制して置きながら、マスメディアがほぼ寡占状態で所有する「報道の自由」が「報道しない自由」を含め、余りに野放しである現状には納得行かない、と多くの国民が考えているのではないでしょうか。
国家三権には相互のチェック機能が働きますが、マスコミにはそれがありません。
その状況は、ネットの普及により徐々に変化しつつありますが、国家はむしろ、そのネット言論に規制をかける動きは示しても、旧態依然として既得権力に胡坐をかくマスコミの「報道の自由」には手を付けようとしません。「記者クラブ」一つ解散させ得ぬ状態です。
やはり、マスコミへのチェック機関の設立は必要でしょう。
2019/05/11(土) 22:25:48 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>副理事長が私が代わりにって答えてるのに「園長に!園長に!」だったからな

なんせ相手は、欠陥人間です。。副理事長も連中にビシッと言ってやれば良かったのに。
「園長の代理を任された副理事長の私では何か不満ですか? どこがダメなんですか!?」
2019/05/11(土) 23:37:32 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
交渉が失敗すれば「自分がすべての責任を負う」  by キンペー
米中貿易戦が再激化、「賭けに出た」中国当局
https://www.epochtimes.jp/p/2019/05/42599.html
香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは6日、情報筋の話を引用し、貿易交渉で中国側が約束した内容の一部に対して習近平氏が認めず、交渉が失敗すれば「自分がすべての責任を負う」と述べたと報じた。
サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、2015年にアリババグループに買収され、親江沢民派メディアとして認識されている。


恥を晒して、なんとか米民主党に話を持っていこうとした中国の交渉団なんですが、溺れる者は藁にもすがるってかw

で、賭けに敗れたキンペーは、中国経済を守るのか、それとも中国共産党政権を維持するのか・・・・
究極の選択なんですが、国民のことを同じ人間と思っていない連中の考えることです。もう答えは目に見えてますよネ。
なんだか嫌な予感がします。
2019/05/11(土) 23:38:38 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
また出たよ。自分たちに都合悪くなると、すぐ「報道しない自由」
ずっと以前から、マスコミに都合の悪い部分を勝手に省略する
「報道しない自由」というものが、深刻な問題と認識されていた。

自分たちに都合の悪い情報を隠蔽する。
記者クラブ制度の異様性や、新聞の軽減税率などが隠蔽された。
気に入らないベストセラー本がでると、この世にないものかのように
黙殺するなど。
ほかにも数多くあった。

多くの国民が、マスコミの悪質な「隠蔽体質」と問題としている。
しかし、いくら批判されても、すっとぼけるだけだ。
何も変わらない。

>「メディア有識者」(報道関係者=マスゴミ)「会見は開く必要ある!
>保育園の管理体制がわかる。みんな保育園は問題なかったと言っているけど、
>会見を聞いたから問題なかったと言っている」

100%、お前たちの思い込みだよ。
なんで何個か質問するだけで真実がわかるのか。
お前たちは、なんでもお見通しの占い師かよ。
逆に勝手な印象操作されて、真実の歪曲につながるだろ。
思いあがった記者どもの脚本と演出による訳のわからないショーを止めろ!
2019/05/11(土) 23:51:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まず記者クラブの解体を!!!!!!!!!!!!!!!!!
記者クラブとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/記者クラブ

公的機関はクラブに対し記者室を提供、光熱費なども負担しており、
「便宜供与に当たるのでは」といった批判も出ている。
ほとんどの記者クラブは庁舎内に専用の記者室を取材対象側から
無償もしくは低額で割り当てられ、情報提供などを独占的に受けている。

光熱費などの運営費も負担しないケースも多い。年間110億円、全国紙1社あたり
数億円の負担を免れているという。

記者クラブは前述の通り、大手メディアが組織している。従って会員制と
言えるが、大手以外のジャーナリストなどの入会は難しい。
実際に入会審査するのは各記者クラブだが、審査過程は不透明で、
加盟社が1社でも反対すれば入会は認められず、新規参入が事実上阻害されている。

クラブのその排他性から「情報カルテル」「談合」「護送船団方式」と
表現されることもある。
これまでOECDやEU議会などから記者クラブの改善勧告を受けているが、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
一貫して大手メディアは記者クラブに関する事柄を報道しないため、
日本国民が記者クラブの持つ閉鎖性を知る機会が限られてしまっている。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最後のところ、重要。

このように既得権益をむさぼり、甘い汁を吸いつづけるために
常に「われわれは権力の監視をしている」と大義名分をふりかざして
えらそうなことをほざいているが、

こいつらそのものが、うすよごれた汚い権力だ。

終戦後に、GHQから「記者クラブを廃止せよ」と強い圧力を受けたが、
当時の権力者であったGHQの犬となることにより、既得権益にしがみつくことができた。

権力の監視は国民の役割だ。うすよごれたマスゴミ(粗大ゴミ)という権力に
その役割をあずけた覚えはない。
さっさと、日本社会から退場したまえ!
2019/05/12(日) 00:04:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
いままでの「報道しない自由」のすべてを網羅したサイトを誰かがどこかにつくってください。
マスゴミの「報道しない自由」の悪事の数々を
網羅したサイトなどをどこかにつくってください。
どこかの誰かが。タイガーマスクのような人が。

「報道しない自由」は信じられないほど、数多くあり、
数えきれないほどです。

たとえば

(戦後すぐには)

GHQからの圧力で、原爆への批判を報道しなくなったが、
その後も自発的に、GHQにより検閲などを報道しなくなった。

それはなぜか?

マスコミどもが、GHQの検閲に従ったことが、国民にばれてしまうからだ。

その他の報道しない自由。

・記者クラブの問題点

・押し紙など新聞社に不都合な事実
(テレビ局も資本参加しているので
 テレビ局にも報道させない、という醜さ)

・右派系の作家がベストセラーになっても
 一切報道せずに黙殺するという姑息さ。

・森友問題などでも、たとえば森友学園理事長の人格の
 大変な問題性や犯罪行為をわざと隠蔽
(従軍慰安婦の証言者の吉田清治が大変な嘘つきであることを隠蔽したように)

・通名を本名のように報道し、在日の身元を隠す。
 (それをあたかも差別と闘う正義のように見せかけた)

・「従軍慰安婦」など歴史の歪曲
 (当時の時代の本当の生き証人がいたのに
 新聞社の社是と違ったので、ほとんど証言させなかった)

・しつこい報道で、国民の迷惑となっていることを隠蔽
 (現場周辺でヘリコプターとばして捜査を妨害などーーー
  SNSやブログで、やっと醜さが知られるようになった)

・事故や事件の被害者や関係者を吊るし上げ
(真実の伝道師と見せかけるような悪質な演出) 

多くの国民が、暴露された舞台裏を見て、強く憤慨 <======今、ここ

過去に、どれだけマスゴミの取材で、プライバシーを残酷にあばかれて、
悔しく悲しい思いをした人が大勢いたかを、つくづく思い知らされる。

その辛酸をなめた方々の怒りと絶望は、ほとんど世間に報道されず、
ごくたまに出版物で、ひそかに表明されるだけであった。

そして、オウムの幹部に坂本弁護士のインタビューを見せて
犯罪を誘発させたTBSという悪魔的なものがあった。

これも、最初疑惑を追及されたときに「取材源は明かさない」という
悪質な自己弁護により、真実が隠蔽された。
証拠をつきだされて、やっとのことでTBSは自白した。

「報道しない自由」によりおかされた犯罪は数知れず。

国民に与えた不利益はあまりに膨大だ。

まだ、まだ、あるぞ。

不当な記者クラブ制度などで、特権的な既得権益を手にしているのに、
政治家が「報道の不公正」に批判しただけで
「報道への圧力だ」と開きなおった。

それだけで足りず、「日本の報道の自由度の低いのは、日本の
政治家の圧力のせいだ」と歪曲した。

ろくにスタジオで政治家と討論せずに、政治家の発言を
自由きままに切り貼りして印象操作しているだけなのに、あまりに醜い。

「日本の報道の自由度の低い原因」を勝手に隠蔽しているのも
「報道しない自由」の最悪の例だ。

記者クラブ等により、フリーランスの記者などが排除されている。
外国人記者からも抗議されてきた。
その深刻な事実も「報道の自由」の行使によって国民は知らされない。

これはあまりに悪質だーーー。

「日本の報道の自由度が低い」ということは新聞やテレビで
国民は知らされている。
ところが、その原因のひとつが、日本独自の記者クラブ等であることは知らされていない。

本当の有識者の見解を報道することもない。マスコミの御用学者や御用評論家
みたいなのしか呼ばれない。

これは「真実を知る権利」を深刻におかし、一方的に情報の一部だけ知らせて
国民世論を誘導しようとする超ド級の犯罪である。
2019/05/12(日) 00:37:48 | URL | えび道楽 #- [ 編集 ]
逆に「報道しない自由」の行使で、【国民側】になにかメリットがあったか?
そんなものが、あったら教えてほしい。

メリットは、ただひとつだ。

マスコミどもの自己保身ができる!
という、ただそれだけだ。

それ以外になんのメリットも全くない。

国民のメリットは、ナッシングだ。

ノーモア「報道しない自由」ノーモア「マスごみ」



2019/05/12(日) 00:43:32 | URL | えび道楽 #- [ 編集 ]
トラブル続出の東京五輪抽選サイトのソースコードから大量のハングル…都民の税金は韓国企業に!?
http://nstimes.com/archives/142197.html
2019/05/12(日) 01:28:42 | URL | テーハミング #- [ 編集 ]
自民党はCIAが作った、ネトウヨもCIAが作った
沖縄の海兵隊、という話なんだが、そもそも海兵隊は沖縄に居る必要はなくて、世界中どこに行っても嫌われるロクでなしの荒くれ者で、米軍の中でももっとも質が悪い。アメリカに置いとけないくらい悪い。意外に知られてないんだが、海兵隊は直接、アメリカから沖縄に来るわけじゃない。新兵さんは、まずは東富士に連れて来られて、短期間の訓練を経て、沖縄で本格的な訓練に入る。アメリカ本国で訓練すりゃいいじゃん、と思うんだが、本国だと脱走出来るからw 外国なら脱走しにくいし、しても逃げ場がないw


元米陸軍大佐でブッシュ政権時にパウエル米国務長官の首席補佐官を務めたローレンス・ウィルカーソン氏は5日までに本紙の取材に対し、米海兵隊当局が東西冷戦終結後の1993年当時、海兵隊機の墜落事故などを受け沖縄県内の政治的圧力がさらに高まり、10~15年以内に沖縄からの撤退を余儀なくされると予測していたと証言した。
 沖縄の演習場を巡っては「実弾射撃や(米軍機からの)爆弾投下などの重要な訓練に制限が多くて使いづらく、政治的問題も多い。評価は低かった」と指摘。在沖米海兵隊をカリフォルニア州など米本土に移転した場合は日本政府による駐留費負担を失いコスト増となるため「部隊そのものが削減される可能性が高く、海兵隊が望まなかった」と述べた。
 一方で「海兵隊は、自衛隊との共同訓練もできる日本本土での訓練を好んでおり、移転先としても望んでいた」と指摘。米本土への移転と違い、日本本土に移転した場合は、日本側の駐留経費負担を維持できるため、米海兵隊にとって「好ましい選択肢」だったが、「日本政府はまったく耳を傾けなかった。配備先を決めるのは日本政府である以上、それが政治的現実だった」と説明した。

いつも言われている事なんだが、海兵隊も含め、米軍に「居て欲しい」のは自民党と官僚たちなんですね。いつもそうだが、姑息な日本人は、架空の権力者を作り上げて、その威光を傘にきて無理難題を弱い者に押し付けるのが得意。天皇も将軍も、そうやって便利重宝に使われてきた。「神輿は軽くてアベシンゾーが良い」というので、今も同じ。白痴・痴愚・魯鈍の朝鮮王の影に隠れて、好き勝手、カネ儲け、利権漁り。最終的には「アベシンゾーが悪い」と責任押し付けて、自分は逃げる気ですw 
2019/05/12(日) 06:01:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これはスポンサー批判が始まってもおかしくない状態だな
2019/05/12(日) 07:48:54 | URL |   #- [ 編集 ]
あの記者、飯塚幸三に質問してみろ
「どうして、医師から禁止されてたのに、運転したんですか?
どうして、一番に救急車呼ばずに息子さんのところに電話したんですか?」
2019/05/12(日) 10:05:25 | URL | boo #cQkO275U [ 編集 ]
慰安婦映画『主戦場』に感じる素朴な疑問
慰安婦映画 疑問が残る撮影手法
https://blogos.com/article/376471/
2019/05/12(日) 12:01:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マスコミ関係のやつらは大部分がおかしい
また、マスコミを代弁して、変なことを解説しているニュースが出回ってますね。

「こういった会見を開くのは、被害者を守るためであり、
一種のマスコミ関係者の協定みたいなもんだ」って。

まったく理屈になってないですね。

被害者の人権を守るのは法律でしょう。
なぜマスコミの自主規定みたいなので
守られなければならないのか。

ちゃんと法律をつくればよいだけだろ。
ストーカー規制のような法律を。

マスコミの自主規制に見せかけて
「だから会見に出てこいよ」と脅しをかけているとしか思えない。

そもそも、そんな会見を開く目的に関することや
それにより、たとえばフリーランスの記者がどういった不利益をこうむるか、
公正な報道の競争とは何か
などに関して国民的議論が行われていないのだ。

頭のおかしいマスコミ関係者の知恵はいらない。

大抵はバカばっかりで、病的なイデオロギーや胡散臭い屁理屈がついてくるから。

2019/05/12(日) 12:26:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>自民党はCIAが作った、ネトウヨもCIAが作った
頭のおかしい社会党が、ソ連をあてにし、

頭のおかしい共産党が、革命を起こして、日本をぐっちゃぐっちゃにしようとし、

頭のおかしい朝日新聞が、中国の毛沢東や北朝鮮の金日成を絶賛したら、

そりゃーー、残ったまともな日本人は米国と組むしかないだろう。

売国奴はどっちなんや。

CIAはチベットを侵略し、台湾を侵略しようとした中国と闘った。

なぜ日本にCIAみたいな機関がないんや。
日本は、北朝鮮やソ連の工作員だらけだったのに。

売国奴のせいやろ。

どっちが売国奴や。
知能指数50くらいしかないんのかや。

しかも、「自民党はCIAが作った、ネトウヨもCIAが作った」と印象操作ばかりする左翼は、

リンチ裁判である東京裁判などを批判しない。

日本を滅ぼしたいだけやないんか。
そして、日本を守ろうとしている日本人を
売国奴に見せかけたいだけやないんのか。
2019/05/12(日) 12:33:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>自民党はCIAが作った、ネトウヨもCIAが作った(追加)
左翼が、こういった噂をさかんに流すようになったのは、

左翼がさんざんと美化した北朝鮮や中国(中国共産党のやってきたこと)
の真実がネットの時代になって暴露されてきたからです。

それに対抗するためです。

「右翼だって、米国を美化してきたでないか」

「米国の犬であり、売国奴ではないか」と

一応見かけだけは日本人の愛国心に訴えているのように見えるのです。

ところが、真相はまったく違います。

岸信介が、日本に有利なように日米安保条約を
改正しようとしたときに
左翼が100万人のデモで岸信介を孤立させました。

左翼は中国やソ連にも手をまわし、これらの共産主義国の応援を求めました。

そんなだから、日本に諜報機関のない岸信介は
CIAから情報をもらうしかありませんでした。

どちらが売国奴か、ちょっと考えてみたらわかるはずなのに

左翼は平気で悪質な印象操作ばかりしてきます。
ひっかかるのは無知で頭の悪い人間ばかりです。

もちろんCIAも米国も、米国の独善性を養護するだけのこともあるので
米国との連携が、日本の将来的に利益になるか
きっちりと検証したり裏付けをとらなければなりません。
2019/05/12(日) 12:52:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
同じ人間・・・? どこまでも優しいこころとゴロツキと・・・
原田優衣ちゃんの死に際しての
お父様・原田学さんの「報道関係者各位」と題する文章には、
もうすぐ五歳になる孫を思いながら、涙が・・・

自身の哀しみへの対処だけで、精一杯なのに・・・
この悲哀の最中に在って、
周囲への思い遣りに満ちた、優しい感謝のことば・・・

「レイモンド淡海保育園におかれましては、
 短い期間ではありましたが
 娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれたことには、
 感謝の意しかなく、今回の事に囚われることなく
 今後も小さな命に寄り添い、
 共に歩みを続けることを娘もきっと望んでいます。」

「羽織ゴロ」・・・羽織を着たゴロツキが屯する新聞社に、
一高の教授・夏目金之助が転職した事に、世間は驚いた。

漱石の講義は学生に不評であったが、ソレを漱石は、
講義中によく吠えた犬や、図書館員の所為にしている。

「余の講義がまずかったのも半分はこの犬のためである
 学力が足らなかったからだなどとは決して思わない」。もう半分は、
「図書館員が、無闇に大きな声で話をする、笑う、ふざける・・・」

一高・帝大、年俸合計、1.500円。東京朝日支社は、2.400円を提示。
『ホトトギス』誌連載の『猫』『坊ちゃん』の好評を見て、
朝日は、漱石を以て、東京支社・赤字解消を目論む。

朝日の文化面を取り仕切り、自ら作を重ね、あるいは
長塚節・島崎藤村らを支援した。

漱石の力もあり、「羽織ゴロ」の蔑称から
「ゴロ」を消去したかに見えたが、
今回の「大手メディア」の対応を見ると、
「人情を解しないゴロツキども」に堕したかのよう・・・

それにしても、悲嘆の極にある方々の、周囲を、
園を、思い遣る温かいことばに対比するに、
マスメディアの園長追及の、余りのゴロツキ振り・・・

オールドメディア潰滅のために、
インターネットの、格段の浸透が望まれると思う。

スイスの聖人ヒルティの言葉を、陰ながらお送りしたい。
「どのような悲しみも『三日間堪えよう』と決意して欲しい。
 四日目には、その悲しみは、半減しているから」

献花して下さる多くの方々の思いも、透明なエネルギーとなって
原田さんたちのもとに、降り注ぐだろう・・・
2019/05/13(月) 10:19:07 | URL | 山桜花 #r.fhQ3Us [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.