FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
「騒ぐと住めなくなるよ」と住民脅しソーラーパネル設置・太陽光発電の人災・高杉徹市長も反日極左
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






常総市若宮戸地区では、昨年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁流はその場所から越水し、住宅地をのみ込んだ
越水は人災だ!
民主党政権の蓮舫らが事業仕分けで「河川整備事業費」大幅削減!
民主党政権が弊害の大きい太陽光発電をごり押し!太陽光発電優遇政策ソーラーパネル設置やりたい放題!
建設業者が住民を脅迫!『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。』・住民の反対を押し切り、自然堤防を掘削し2mも低くしてソーラーパネルを設置!
常総市長の高杉徹は、反日極左で「脱原発をめざす首長会議」に加入!
常総市職員「何かあれば自己責任で逃げてください!」
平成27年9月10日朝6:30頃、ソーラーパネル設置のために自然堤防を掘削した場所から最初に「越水」!!

民主の人災だと思いますね
「あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ」建設業者が住民を脅迫!住民の反対を押し切りソーラーパネル設置!越水は人災だ!

http://www.nikkansports.com/general/news/1536943.html
越水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置
2015年9月12日9時23分、日刊スポーツ

濁流が流れ込むきっかけになったと住民が訴えるソーラーパネル(撮影・三須一紀)
濁流が流れ込むきっかけになったと住民が訴えるソーラーパネル(撮影・三須一紀)

 鬼怒川から大規模な水害が発生した茨城県常総市で11日、住民の逆井(さかさい)正夫さん(67)が「これは人災だ」と訴えた。同市若宮戸地区では、昨年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁流はその場所から越水し、住宅地をのみ込んだとみられる。

 近隣住民で最後までメガソーラーの建設に反対していたのは逆井さんだった。昨年3月ごろから常総市、国土交通省の担当者らに鬼怒川氾濫の恐れを訴えた。今回の水害では同市三坂地区の堤防が決壊し、若宮戸地区で越水が発生した。

 建設場所は私有地だったが、「生命や財産を失う不安があった。それらを守る権利が国民にはある」と声を上げ続けた。しかし、同年5月には、同市石下庁舎の職員に「何かあれば自己責任で逃げてください」と切り捨てられた。「鼻つまみ者にされたんだ」。役所に味方にされず、逆井さんは地域で孤立していった。

 高さ2~3メートルの自然堤防が約150メートルにわたって切り崩された。メガソーラー建設地に自宅が面している遠藤玲子さん(59)は「自然堤防と生い茂った木々のおかげで、2階からでも昔は鬼怒川は見えなかった」という。

 逆井さんは「本当に悔しいよ」と憤る。13年11月に病気で亡くした妻幸子さん(享年60)の遺骨は今も自宅にあった。がれきにまみれた幸子さんの車いすを手に「女房を守るためにも堤防を削るなとずっと戦ってきたんだ」と涙が噴き出た。自宅には濁流が流れ込み、妻が大好きだったバラや家庭菜園も全て流された。

 近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。「危ないから山を崩さないでと言ったら『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』とすごまれた」と振り返る。自宅が壊滅的被害を受けた20代女性は「住民一体となって市なり、国なり訴えたい」と怒りをあらわにした。

 削られた自然堤防の代わりには土のうが積み上げられただけだった。逆井さんは「危惧していたことが実際に起こった。こうなってからじゃないと、みんな分からねえんだ」と悔やんでも悔やみきれなかった。



>鬼怒川から大規模な水害が発生した茨城県常総市で11日、住民の逆井(さかさい)正夫さん(67)が「これは人災だ」と訴えた。同市若宮戸地区では、昨年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁流はその場所から越水し、住宅地をのみ込んだとみられる。


そのとおり!

間違いなく、メガソーラー設置のために自然堤防を掘削して2mも低くしたことが9月10日朝6:30頃の最初の越水の原因であり、「人災」以外の何ものでもない!

茨城県常総市の鬼怒川氾濫の原因は、太陽光発電のソーラーパネルだった!ソーラーパネル設置の際に、自然堤防(丘陵)の土地の所有者が長さ150m/高さ2mほど掘削したために自然堤防が低くなった!
左:ソーラーパネル設置前(自然堤防があった)右:ソーラーパネル設置工事中(自然堤防を掘削)
↓ ↓ ↓
若宮戸地区では、昨年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁流はその場所から越水し、住宅地をのみ込んだ
↓ ↓ ↓
ソーラー設置する為に木を切って土を削った事で水害が発生した事実は事実だから
平成27年9月10日朝6:30頃、下流の決壊よりもかなり前に、最初にソーラーパネル設置場所から「越水」!
↓ ↓ ↓
コレ見ると明らかに土嚢の高さ足りてないし、流されたのか崩れて土砂もかぶってる
直近の画像





>建設場所は私有地だったが、「生命や財産を失う不安があった。それらを守る権利が国民にはある」と声を上げ続けた。しかし、同年5月には、同市石下庁舎の職員に「何かあれば自己責任で逃げてください」と切り捨てられた。


「何かあれば自己責任で逃げてください」で済むなら、市の職員の存在意義などない。

後で詳しく述べるが、常総市長の高杉徹は自治労連で活動する反日極左で「脱原発をめざす首長会議」に加入している。
茨城県常総市長 高杉 徹
「脱原発」を目指す民主党系反日極左の常総市長の高杉徹太陽光発電の利権を貪るために業者と結託して市の職員にも圧力をかけていた可能性は十分に考えられる。






>近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。「危ないから山を崩さないでと言ったら『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』とすごまれた」と振り返る。


住民に対して『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。…』と脅迫した建設業者は、暴力団(ヤクザ)と見て間違いないだろう。

民主党政権の菅直人や孫正義らが異常なまでにゴリ押し・推進した太陽光発電暴力団が深く関与していることは紛れもない事実だ。

http://blog.takarajima.tkj.jp/archives/1857735.html
日本最大の暴力団「山口組」の機関紙が復活!その真相とは・・・
2013年08月30日16:24、宝島
(一部抜粋)
 また現在のシノギに関して、組員Cは、 「シノギの最新トレンドは詐欺。太陽光発電やFXあたりが熱いな。正業を持つヤクザがとにかく増えた。…」


http://www.sankei.com/west/news/150910/wst1509100038-n1.html
工藤会系組幹部を逮捕 太陽光パネル盗んだ疑い 福岡県警
2015.9.10 11:06更新、産経新聞

 福岡県警は10日までに、大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設現場から太陽光パネル千枚が盗まれた事件に関与したとして、窃盗の疑いで特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)系組幹部金光一容疑者(52)を逮捕した。一連の事件の逮捕者は計17人となった。捜査3課によると、容疑者はグループのリーダー格とみられる。

 逮捕容疑は昨年10月下旬、工藤会系組員らと共謀し、福岡県宗像市の建設現場からパネル千枚(約3千万円相当)を盗んだ疑い。



また、全国最大の指定暴力団「山口組」は、遅くても平成19年(2007年)7月の参院選では民主党を支援するよう通達を出しており、かなり以前から山口組などのヤクザが民主党を支持・支援していたことは事実だ。

山口組が民主党を支援する理由としては、山口組に在日朝鮮人や在日韓国人が多いこともあるが(関連記事)、組織内で「民主党支持」の通達を出す以上はやはりビジネス(稼業)でメリットがあるからだ。

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192097114/l50
「民主党を支持せよ!」 暴力団・山口組、全国の直系組長に“民主党の応援”を通達…捜査当局も注目
2007年10月11日、zakzak

自民党が惨敗した今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。

警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。

 関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、山口組本部から90人以上いる全国の直系組長に電話で伝えられた。その通達の中で判明しているのが「民主党を支持せよ」との内容だった、という。

 実際に愛媛では、初当選した元Jリーガーの友近議員(32)への票の取りまとめの報酬として有権者に現金提供を約束したとする公選法違反の疑いで、山口組系松山会伊藤会幹部を逮捕。暴力団関係者は「候補者とは面識もないまま、『民主党支持』の通達を実行したのではないか」と証言している。
(以下略)


以上のとおり、民主党の支持母体には暴力団(山口組など)が含まれている。
民主党 支持母体 山口組

民主党 支持母体 山口組
民主党 支持母体 山口組

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html#id_9bc6a1ad
民主党
◆支持母体

(1)自治労
(2)日教組
(3)韓国民団
(4)朝鮮総連( =在日朝鮮人)
(5)部落解放同盟
(6)民主党とヤクザ
①ヤクザの構成員=「6割が同和出身者」「3割が在日朝鮮人」
②右翼団体(街宣右翼)=在日朝鮮人による自作自演
③山口組が民主党を応援
山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達 (zakzak)
2007年の参院選で、全国最大の指定暴力団 「山口組」 が、傘下の直系組織に 民主党を支援するよう通達 を出していたことが発覚しました。






>自宅が壊滅的被害を受けた20代女性は「住民一体となって市なり、国なり訴えたい」と怒りをあらわにした。


今回の災害が人災であることは明白であり、原因や責任の所在を明確にするためにも、訴訟するべきだ。

今回の災害の直接的な原因は間違いなく、ソーラーパネル設置のために自然堤防を掘削して2mも低くしたことだ。

そして、今回の遠因は主に二つあり、一つは民主党政権の蓮舫らの事業仕分けによって「河川整備事業費」が削減されたこと、もう一つは様々な弊害(悪影響)が大きい太陽光発電を民主党の菅直人や政商・孫正義らがごり押ししたことだ。

テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
■動画
テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)
https://www.youtube.com/watch?v=TTK7U0U3IfA
9月11日テレ朝モーニングバード「事業仕分けを反省してほしい」
https://www.youtube.com/watch?v=lLszjfkhOU4


http://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/13571498.html
9月11日
テレ朝
モーニングバード


鬼怒川決壊氾濫シミュレーション 結果通りに・・・
1テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
解説
中央大学 理工学部教授
山田正

1テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
羽鳥
吉永さん、やっぱりシミュレーションはできてるし、わかってるけども
それを上回る自然の力が今回働いてしまったという事ですよね
何度も言いますけれども


2テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
吉永みち子
常にね、何十年ぶりっていうその事を超えることはあるんでしょうけども
ここのところ、その余りに毎回のように今までの平均とか、今まで史上初とか
そういう何十、50年ぶりとか多いですよね

羽鳥
確かにそうですね

4テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
吉永みち子
だからそうするともう、ちょっと私達がその初期設定をしたところとは
今は違う気象状況にあるっていう事で、やっぱり色んな所をちょっと見直さないと
いけないって事ですよね、特に

5テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
山田教授
見直しは随分やってんです、私そういうものの学会の会長ですからね見直すって
見直すような事やってるんですよ

でも、事業仕分けでこの予算切っちゃったんですよ、それを
(吉永?:あら・・)
それは反省して欲しいですよ

6テレ朝 2015年09月11日(モーニングバード)「事業仕分けを反省してほしい」・蓮舫ら民主党の罪
メイド・イン・ジャパン!

◆関連記事
中央大学理工学部教授「事業仕分けで予算削られたから強化工事に遅れ」
http://www.j-cast.com/tv/2015/09/11244929.html?p=all


民主党政権が事業仕分けによって「河川整備事業費」を大幅に削減したことは、紛れもない事実だ!
民主党政権が事業仕分けによって「河川整備事業費」を大幅に削減したことは、紛れもない事実だ!
民主党政権は、事業仕分けで「河川整備事業費」を大幅に削減した!

民主党政権が、「50年や100年に一度の災害対策は無駄」という政策を取った結果、堤防の増強や河川改修の治水事業予算が前よりも更に大幅削減されていた。
民主党政権が「50年や100年に一度の災害対策は無駄」と断言し、堤防の増強や河川改修などに係る「治水事業費」を大幅に削減した!
この「治水事業費」の大幅削減がなければ、今回の災害が発生しなかった可能性も!


蓮舫は、万死に値する!
事業仕分けで、スーパー堤防を廃止した蓮舫

なお、蓮舫は来年平成28年(2016年)の参院選では改選対象となる。




▼鬼怒川の氾濫に係るまとめ▼
■上流で最初に発生した「越水」は、民主党の菅直人政権による太陽光発電優遇政策のために住民が反対したにもかかわらず、ヤクザによって自然堤防を掘削してソーラーパネルを設置したことが原因!
■下流でその後に発生した「決壊」は、民主党政権の蓮舫らの事業仕分けによって「河川整備事業費」が削減されたことが原因!

上流で最初に発生した「越水」は、民主党の菅直人政権による太陽光発電優遇政策のために住民反対の中ヤクザによって自然堤防を掘削してのソーラーパネル設置が原因!下流でその後に発生した「決壊」は、民主党政権の


■9月10日朝6:30頃に上流で最初に発生した「越水」は、民主党政権の過剰な太陽光発電優遇政策によってソーラーパネル設置がやりたい放題になったことが原因!
▼菅直人と孫正義は、「再生可能エネルギー特別措置法案」を狂ったようにゴリ押し!▼
菅直人と孫正義のための「再生可能エネルギー特別措置法案」を狂ったようにゴリ押しした菅直人!
菅直人と孫正義の「再生可能エネルギー法案」への熱意
平成23年(2011年)6月15日
菅直人と孫正義のための「再生可能エネルギー特別措置法案」
この顔を本当に見たくないのか?!
それなら、早いことこの法案を通した方がいい

菅直人と孫正義のための「再生可能エネルギー特別措置法案」
この作戦でいきたいと思いますので!(右手を二度突き上げる)どうかよろしくお願いします!!
●関連記事
なぜ菅と孫は再生エネ法に強くこだわるのか?・「再生可能エネルギー特別措置法案」成立なければ孫正義の新ビジネス成功なし・孫は巨額の国民の税金が必要・菅直人は孫からキックバックを受け取る約束・連中に日本を滅ぼさせるな!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4288.html


民主党政権の菅直人や孫正義らが太陽光ソーラー発電推進
↓ ↓ ↓
太陽光発電は、自然を破壊し、災害の原因となる。メガソーラーパネルで日本の土砂災害リスクが・・

民主の人災だと思いますね
太陽光発電は、自然を破壊し、様々な災害の原因となっている。(詳細記事
太陽光発電は、自然を破壊し、様々な災害の原因となっている
ソーラーパネル設置場所だけピンポイントで土砂崩れ!

さらに!
日本国民が払う電気料金のうち、太陽光発電などの「再生エネの優遇制度による家計の年間負担額」は、2,000円以下だったが、このままだと約10,000円に上昇するという試算もある。
太陽光発電は、自然を破壊し、様々な災害の原因となっている他、日本国民が払う電気料金のうち、太陽光発電などの「再生エネの優遇制度による家計の年間負担額」は、2,000円以下だったが、このままだと約10,000円に上昇するという試算もある。


■朝6:30頃に発生した上流のソーラーパネル設置場所からの「越水」の後、12:50頃に下流で発生した「決壊」(破堤)は、民主党政権の蓮舫らが事業仕分けによって「河川整備事業費」を削減したことが原因!
事業仕分けで、スーパー堤防を廃止した蓮舫
蓮舫大臣のスーパー堤防事業仕分け視察

民主党政権は、事業仕分けで「河川整備事業費」を大幅に削減した!
仕分け人!民主党の緒方林太郎衆院議員「スーパー堤防は、スーパー無駄遣い」

民主党政権が事業仕分けによって「河川整備事業費」を大幅に削減したことは、紛れもない事実だ!
民主党政権の事業仕分けによって「河川整備事業費」が大幅に削減!

民主党政権が、「50年や100年に一度の災害対策は無駄」という政策を取った結果、堤防の増強や河川改修の治水事業予算が前よりも更に大幅削減されていた。
民主党政権が「50年や100年に一度の災害対策は無駄」と断言し、堤防の増強や河川改修などに係る「治水事業費」を大幅削減!
↓ ↓ ↓
大雨で鬼怒川(左)の堤防が決壊し、住宅地に流れ込む大量の濁流 =10日午後4時20分、茨城県常総市(本社チャーターヘリから、大山文兄撮影)
大雨で鬼怒川(左)の堤防が決壊し、住宅地に流れ込む大量の濁流 =10日午後4時20分(産経フォト)

旭化成「ヘーベルハウス」が鬼怒川決壊の濁流から電柱おじさんと夫婦を救っ
・犬と夫婦が屋根に上がった家屋が濁流で流されて旭化成「ヘーベルハウス」に激突したが、「ヘーベルハウス」はビクともせず!
・下流の電柱おじさん、ヘーベルハウスに守られ助かる。
・家が流された夫婦もヘーベルハウスに食い止められ、犬と一緒に救助される。





さて、上述したとおり、常総市長の高杉徹は、反日極左で「脱原発をめざす首長会議」に加入している。

「脱原発」を目指す民主党系反日極左の高杉徹常総市長が太陽光発電の利権を貪るために業者と結託して市の職員にも圧力をかけ、ソーラーパネル設置のための自然堤防の掘削を野放しにした疑いがある。

常総市長の高杉徹は、高校時代から安保闘争などの学生運動に参加し、平成25年には志位和夫や山本太郎や福島みずほなどが顧問を務める「脱原発をめざす首長会議」に加入し、平成26年12月の総選挙の際には「憲法9条を守れ」「集団的自衛権の行使に大反対」と訴え、平成27年8月には市立図書館に「戦争と平和を考える本」のコーナーを開設し、反日極左マンガの「はだしのゲン」などを備え置いた!


■常総市長の高杉徹は、高校時代から70年安保闘争に参加し、大学に入ってからも学生運動に参加した。

http://www.dot-jp.or.jp/contents.php?id=358
茨城県常総市長 高杉 徹
茨城県常総市長 高杉 徹

政治家になろうと思ったきっかけはなんですか?

私は1970年に高校2年生で地元の高校の生徒会長をしていました。その頃は70年安保闘争があって私達の高校を含め日本中で反戦運動が盛んだった時期でした。私自身も昔はそういったものに参加し政治というものを間近に見続けていました。その後大学に入ってからも、学生運動に参加するなどしており、かなり早い段階から政治に関しての知識や接点は多かったと思います。
(略)
その点をみれば学生運動というのは私達にとっては文化革命に等しい衝撃だったのだと思います。



■常総市長の高杉徹は平成25年4月に、志位和夫や山本太郎や福島みずほなどが顧問を務める「脱原発をめざす首長会議」に加入した。
福島みずほらが顧問を務める「脱原発をめざす首長会議」

http://mayors.npfree.jp/?p=1006
脱原発をめざす首長会議 茨城県常総市長 高杉 徹
脱原発をめざす首長会議
茨城県常総市の高杉徹市長が加入しました
2013年04月22日



■常総市長の高杉徹は平成26年12月の総選挙の前には、反日左翼の機関紙『自治体の仲間』で、「憲法9条を守れ」、「集団的自衛権の行使に大反対」と訴えた。

http://www.jichiroren.jp/nakama/1412-493/
機関紙『自治体の仲間』2014年 12月号

「貧困の再生産止めたい」
常総市 高杉徹市長
▲高杉常総市長(手前)と懇談する茨城自治労連の仲間
▲高杉常総市長(手前)と懇談する茨城自治労連の仲間
(一部抜粋)
茨城自治労連が憲法キャラバン
 6日午前は、高杉常総市長と懇談しました。高杉市長は、「日本には世界に誇るべき平和憲法、国民皆保険、教育の3つの制度がある」と強調。憲法については、「世界一ラジカルな憲法を守っていかなければならない。9条があったからこそ軍備ではなく、民生にお金をかけることができ、戦後の発展があった。集団的自衛権は行使すべきではない。大反対」と語り、自治体が反対決議をあげていくことが重要であるとしました。



■常総市長の高杉徹は平成27年8月には、太陽光発電業者らによる自然堤防の掘削を野放しにしたまま、市立図書館に「戦争と平和を考える本」のコーナーを開設し、嘘八百の愚劣極まりない反日極左マンガの「はだしのゲン」などを備え置いた!

http://www.city.joso.lg.jp/soshiki/kikaku/hisho/kyotsu/shicho/
ようこそ市長室へ
常総市長の高杉徹は平成27年8月には、太陽光発電業者らによる自然堤防の掘削を野放しにしたまま、市立図書館に「戦争と平和を考える本」のコーナーを開設し、反日極左マンガの「はだしのゲン」などを備え置いた!

『市立図書館に「戦争と平和を考える本」のコーナーを開設しました』

今年は,戦後70年目の年です。
私たちは,あらためて70年前までの戦前の長く続いた「戦争の歴史」,そして平和憲法の下でスタートした戦後日本の70年間の「平和の歩み」を考える必要があります。
常総市では戦後70年を迎えた本年,市立図書館内に「戦争と平和を考える本」コナーを設けました。
戦争と平和に関する本50冊以上集めて,児童コーナーの隣に常設しています。
このコーナーには,
 「ガラスのうさぎ」著・高木敏子(昭和20年3月10日東京大空襲)
 「はだしのゲン」著・中沢啓治(昭和20年8月6日広島原爆)
 「ナガサキに花」著・畑島喜久生,絵・辻みやこ(昭和20年8月9日長崎原爆)
 「学童疎開の子どもたち」「ビルマはるかな空へ」「ターニャの日記」「あの日ベトナムに枯葉剤がふった」など児童図書の名作を揃えました。
 (以下略)
平成27年8月6日
常総市長 高杉 徹

●関連記事
はだしのゲンの貸出し禁止を松江市教委が小中学校に要請・嘘八百の愚劣極まりないプロパガンダ漫画
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5166.html
松江市教委に電凸!はだしのゲンの閲覧制限を撤回するな!貸出し禁止は勿論、早く撤去しろ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5170.html



左:『新版 朝鮮カルタ』牛辺さとし著(2015/9/19)
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「太陽光発電の闇は深い!菅直人や蓮舫らを許さない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
だから、越水の原因は太陽光発電ではなく堤防を掘削したこと。

原因


・土地所有者が堤防の森林伐採により土壌を崩れ易くした。
・土地所有者が掘削により2mも堤防を低くした。


行政対応の問題


・工事前の住民の通報で市が工事を差止しなかった。
・工事中に現状確認できるにもかかわらず市が工事差止をしなかった。
・工事後に問題になったにもかかわらず国土交通省河川事務所が原状回復命令をしなかった。


法律上の問題


日本国憲法第25条違反

行政は国民から生存権にかかわる訴えがあれば国民の社会権の一部である生存権を守らなければならない義務がある。住民から訴えがあったにもかかわらず、必要な措置を取らないのは日本国憲法第25条違反にあたる。 (←記事の住民の話どおり)

日本国憲法第12条違反

たとえ私有地であっても堤防を2mも低くし森林を伐採して地盤を脆くする行為は国民の私有財産に対する自由権の乱用にあたり公共の福祉に反することは明らかである。従って一連の工事は日本国憲法第12条違反にあたり、工事差止、原状回復命令は可能であった。


結論


問題は工事差止めまたは原状回復命令をしない行政の不作為(職務怠慢)


ネトウヨは幼稚な問題のすり替えを止めよ!

2015/09/13(日) 06:42:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
民主政権時代は何十年に一度の水害対策に税金使うのは
無駄みたいな論調一色だったもんなぁ
2015/09/13(日) 06:49:17 | URL | 名前を書いてください #wLMIWoss [ 編集 ]
常総市の脱原発派サイト
http://office-aoba01.seesaa.net/

被災したのは気の毒だが常総市の脱原発派は腹を切るべきである!
2015/09/13(日) 07:03:58 | URL | ER #- [ 編集 ]
劣化する日本 馬鹿が進む中韓
失われた◯十年の為に貧すれば鈍する”で、日本人の劣化も激しいが、中韓人の劣化にも愕然とした。

もしかして、習近平パククネになってから馬鹿が増えた?!

時代遅れの『菊と刀』や、ツッコミどころ満載の『中国化する日本』などを読んで日本を理解した気になり、「やっぱり韓国は日本の宗主国だね!」「日本は江戸時代まで、中韓の足元にも及ばない国だったんだな!」等とやっているから脳味噌が腐るんじゃねぇの?

100万都市の江戸は同時期のヨーロッパの大都市よりも人口が多く、江戸時代末期の日本は既に世界第5位か6位の経済大国だったという分析もある。
幾つかの学問分野でも世界のトップレベルを走っていたのだ。
(李氏朝鮮に「宗主国」とか言われたくねぇなぁ。)

中国人観光客が、日本に来て「同じような建物ばかりでつまらない」「日本には観るべき文化が無い」と嘆いてい帰る。

日本は地震、津波、台風などの巨大災害が多く、伝統家屋は基本的に木造で火災などにも弱い。
そして東京のみならず、豊かな伝統文化を誇る特色ある地方の中小都市が悉く米軍の空襲で焼き払われた為に、すっかりつまらない街並みになってしまった。
(この時多くの貴重な文化財が消失し、焼け残ったものも海外に流出した。)
その後「景観」に配慮して街並みがつくられればよかったが、政府が「経済発展」を最優先して適当な国をつくってしまった為、国全体が計画性の無い酷い眺めとなった。
2015/09/13(日) 07:11:45 | URL | 戦後レジーム #- [ 編集 ]
実際、「越水」も決壊に繋がる危険性があり、それを「越水破堤」という。
実際、「越水」も決壊に繋がる危険性があり、それを「越水破堤」という。

>2015/09/13(日) 06:42:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>問題は工事差止めまたは原状回復命令をしない行政の不作為(職務怠慢)
現下の法律では私有地へのソーラーパネル設置等に対して差し止め等法的に有効な手段を行政当局は所有して無いのが実情。
「ソーラーパネルが構造物ではない」とされていることです。
構造物でない場合は、行政は許認可の権限を持ちません。
言い換えれば「止める力」を民間に対して、有していないという点です。


■民主党による国土廃塵化法案ソーラー利権が齎した事件の一連の流れ
蓮舫大臣のスーパー堤防事業仕分け
 ↓
民主党の緒方林太郎衆院議員「スーパー堤防は、スーパー無駄遣い」と切り捨てる。
 ↓
事業仕訳を受けて治水予算の大幅削減
 ↓
韓直人の原発爆破テロ。反日勢力ソーラー利権本格始動
 ↓
建築基準法施行令(昭和25年11月16日政令第338号。以下「令」という。)の一部を改正する政令を平成23年3月25日に閣議決定し、太陽光発電設備等を建築基準法(昭和25年5月24日法律第201号。以下「法」という。)が適用される工作物から除外する改正(令第138条第1項の改正規定)に関しては平成23年10月1日から施行することとなりました。
 ↓
鬼怒川の左岸に自然に土が堆積して丘になり、自然の堤防の役割を果たしている部分があった
 ↓
そこに今年3月、ソーラーパネルが設置される事になり丘が削られた
 ↓
住民が「堤防がなくなるので危ないのでは?」と役所に問い合わせる
 ↓
しかし民有地の工事なので役所は文句を言えなかった
 ↓
ソーラー発電の業者も「建物を建てる訳ではないので申請は不要」と市に掘削許可をとらずに工事をした(法令的にはOK)
 ↓
だが市は「住民が心配してるので少し土嚢を積ませて」と業者に相談し、業者も承諾して気持ちばかりの土嚢が積まれた
 ↓
893系利権擁護工作員大量湧き
すり替え論理発動!民主の893朝鮮気質がまた晒される
ネトサヨは幼稚な問題のすり替えを止めよ!

鬼怒川堤防決壊の原因と言われる堤防を削ったソーラー設置会社ソーラーエナジーインヴェストメント岡村健史の評判http://newsland.jp/2329
寺田倉庫子会社? ㈱デベロップよ金を払ってくれ!岡村健史の下請けイジメの実態
http://kokusaipress.jp/89

2015/09/13(日) 07:35:35 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
太陽光発電所の建設で川岸を掘削 鬼怒川氾濫で近隣市長が問題視
http://webnoito.blog.fc2.com/blog-entry-4811.html
2015/09/13(日) 08:25:41 | URL | ななし #- [ 編集 ]
常総市、怪しいですね。利権だけで食べてる人が何人もいそうだ。膿は出して貰いたい。
2015/09/13(日) 08:30:45 | URL | こしば #- [ 編集 ]
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-680.html医者も知らないインフルエンザワクチンのほんとうのリスク ②

 


http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/62870860.htmlエドマンド・バーク『フランス革命の省察』の今日的価値
2015/09/13(日) 08:32:34 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
【鬼怒川決壊】ソーラーパネル設置を強引に進めた常総市長の正体が 真 っ 黒 す ぎ た !!! 2ch「これ懲罰的賠償くるだろ」
http://www.news-us.jp/article/425958180.html
2015/09/13(日) 08:32:59 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
ヤクザそのもの
「騒ぐと住めなくなるよ。」なんて

ヤクザそのものですね在日企業かもしれ

ませんね。

脱原発・憲法9条擁護・集団的自衛権の行使

反対・学生運動に参加歴・はだしのゲン推選

の極左常総市長「高杉徹」は、自らの支配する

常総市内で、自衛隊が市民を救出するのを見て

内心苦々しく思っているかもしれません。

恐らく近いうちに、シールズ・反原発運動家

在日韓国人・朝鮮人中心とした、災害ボラン

ティアグループ結成をすると思われます。
2015/09/13(日) 08:37:59 | URL | るる #- [ 編集 ]
中国人漫画家の孫向文氏「SEALDsら安保反対派は中国政府の言いなり。憲法9条は日本人を守ってくれない」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1039871254.html
2015/09/13(日) 08:51:49 | URL | ななし #- [ 編集 ]
新報道2001 福山哲郎氏「民主党は公共事業を否定していない。決めつけないでいただきたい。」 事業仕分けでスーパー堤防の予算を大幅カットした事を平井文夫氏に言及され反発
http://seijigaikou.com/articles/68798.html

元シナ人福山哲郎氏、テレビ出過ぎでしょう。
2015/09/13(日) 08:57:42 | URL | 介山 #- [ 編集 ]
ソーラーパネル施工会社って893みたいな奴多いね。
ウチの田舎にも今時流行らんパンチパーマの会社社長いるよ。
ま、土建屋自体が舎弟企業多いから。
2015/09/13(日) 09:01:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この狂人まず、黙って宮中に1年以上籠れ!
韓国に友好を願う書簡を内閣に無断で渡した天皇?を名乗る者、詫びに行きたいと言い出し釜山の灯りに心を寄せる皇后?を名乗るモノ。捏造の慰安婦にも関心が有ると妄言。間違っている!
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b523d5bc9cc12bce4b0a6341eacbb60f
2015/09/13(日) 09:01:04 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
人災と市民の責任



>羽鳥
「吉永さん、やっぱりシミュレーションはできてるし、わかってるけども
それを上回る自然の力が今回働いてしまったという事ですよね
何度も言いますけれども」

この男は、いつ見ても軽佻浮薄な愚か者ですね。工学者の解説を何も聞いていないのです。

>吉永みち子
「常にね、何十年ぶりっていうその事を超えることはあるんでしょうけども
ここのところ、その余りに毎回のように今までの平均とか、今まで史上初とか
そういう何十、50年ぶりとか多いですよね]


この女は民主党売国政治隠蔽の確信犯です。

>民主党政権が「50年や100年に一度の災害対策は無駄」と断言し、堤防の増強や河川改修などに係る「治水事業費」を大幅削減!

今回の鬼怒川氾濫の人災性は、ここから来ています。


>メガソーラー設置のために自然堤防を掘削して2mも低くした

事実なら、そもそもこのこと自体が問題なのに、吉永は論点を回避していますね。

今回の災害は、人災としか言いようがないのでしょうが、最大の人災は、いまだに被災地で高杉徹が売国反日行政を行っている事につきます。今回の鬼怒川氾濫は、これからも続く市民の不幸の一つに過ぎません。

願わくば、常総市民には、選挙でこのような人物を選んでしまった愚を深く反省されたい。


2015/09/13(日) 09:10:29 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
常総市民は選挙で高杉徹氏を市長に選んだのなら、
そりゃ、自己責任ですな。
自己責任ですよ。知らんわ。
2015/09/13(日) 09:18:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
台風災害は安倍総裁と自民党のせいだ!!!!
「台風災害は安倍総裁と自民党のせいだ!!!!神様は安倍総裁と自民党に怒ってる!!!!」 by徳島新聞


徳島新聞 一面コラム「鳴潮」9月10日付

(冒頭略)

>>前線が長く居座って、激しい雨や突風を各地にもたらしている。きのうは、首都圏などが台風18号の暴風雨に見舞われた
 

>>神様を怒らせているのは、いったい何だろうかと考えた。

>>新国立競技場や五輪エンブレムの白紙撤回か、それとも安倍晋三総裁への白紙委任か
 

>>白紙を三つも繰り返す体たらくの政府や自民党への「雷」なのかもしれない。神ならぬ「仏の顔も三度」だから。


以上、徳島新聞 一面コラム「鳴潮」9月10日付 「台風災害は安倍総裁と自民党のせいだ!!!!」

http://www.topics.or.jp/meityo/news/2015/09/14418462666507.html

私たち徳島新聞の社是は護憲です!!!!
憲法9条を守ることを社是としています!!!!
したがって、私たち徳島新聞は、安保関連法案の改正を全力で阻止します!!!!

台風災害は安倍総裁と自民党のせいだ!!!!
神様は安倍総裁と自民党に怒ってる!!!! by徳島新聞


◇徳島新聞へのご意見はコチラ
  ↓
 徳島新聞 読者室 電話番号 0886557370

 徳島新聞 論説委員会 電話番号 0886557399
2015/09/13(日) 09:31:23 | URL | 徳島新聞 #- [ 編集 ]
高杉は馬鹿だ
常総市長高杉徹
「学生運動は、私達にとっては文化革命に等しい衝撃だった。」

学生運動のアジ演説「中共の核兵器は良い核兵器、アメリカの核兵器は悪い核兵器。」

高杉、お前は馬鹿だ、日本人にお前の理想を強制するのではなく、共産党、朝日新聞、民主党と一緒に中国か北朝鮮に亡命して、同じ考えの者だけ集まって幸せに暮らせ。
2015/09/13(日) 09:37:03 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
<<騒ぐと住めなくなるよ>>
完全に恐喝ですね

2015/09/13(日) 09:56:05 | URL | ミズポ不安 #mQop/nM. [ 編集 ]
常総市
常総市民です。片付け中です。高杉を選んでしまったことは反省してもしきれません。
自衛隊の方々には本当に感謝します。
常総市にはブラジル、シナの出稼ぎが市民の1/10
位います。こいつらの仲間が空き巣をはじめているようです。仲間のシールズなんか要りません。これ以上の災害、不安はもうごめんです。
2015/09/13(日) 10:07:01 | URL | たらこ #- [ 編集 ]
蓮舫「悪質なデマには法的措置を検討」「デマは政治信条の如何に関わらず慎むべき」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1039871048.html

15: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/13(日) 01:26:45.00 ID:IpgF+2av0.net
戦争法案、なんて連呼してるのがデマそのものじゃん。
相も変わらずのダブスタ政党民主党。
2015/09/13(日) 10:11:19 | URL | TOTO #- [ 編集 ]
2015/09/13(日) 10:19:43 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
民主党の糞どもになにがわ
かるんだ!悔しい!
高杉をはじめ、常総市には左のやつらが多すぎ。議会の邪魔ばかりしている遠藤、オンブズマンの古庄。てめーら
今なにしてる。
2015/09/13(日) 10:27:01 | URL | たらこ #- [ 編集 ]
「日本スポーツ界は誰も森喜朗に逆らえない」JOC元幹部らが東京五輪トラブルの元凶・森の横暴ぶりを実名告発
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0909/ltr_150909_8094531118.html
2015/09/13(日) 10:27:13 | URL | ろ #- [ 編集 ]
>1  2位 ?
ヨハネス・ブラームス国際コンクールは12日、バイオリン部門の決勝
福岡県出身の中村太地(25)=ウィーン在住=3位
2015/09/13(日) 10:33:02 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
現職警官殺人逮捕 埼玉で交番勤務、妻も警官31歳
http://www.nikkansports.com/general/news/1537465.html
2015/09/13(日) 10:34:56 | URL | ろ #- [ 編集 ]
明らかな人災!
だから、越水の原因は太陽光発電ではなく堤防を掘削したこと。

正解:越水の原因は太陽光発電設置のために堤防を掘削したこと。

コメント№1は、問題のすり替えをしないでください。

2015/09/13(日) 10:40:22 | URL | つくば #iWfHidvU [ 編集 ]
鬼怒川の破堤周辺拡大図(PDF:8.2MB)
http://saigai.gsi.go.jp/1/H27_0910ame/pdf/001.pdf

【9月12日15:30時点までに浸水した範囲】茨城県常総地区の推定浸水範囲(PDF:0.8MB)
http://www.gsi.go.jp/common/000107293.pdf
2015/09/13(日) 10:52:00 | URL | ケルン大聖堂 #- [ 編集 ]
ぶさよの党是!
日本人を災害で苦しめて、頃すこと(;´д`)


追記:>公共事業で日本の観光地を潰す

レベルが違いますよね~(;´д`)

ブサヨさんの、国民の苦しめ方は(;´д`)

追記:ブサヨをヘッドに担ぐと、必ずや国民が不幸になります。

法則と言うか、単純にバカだから、→最悪の結果が必ず訪れると言う。

善良な国民がバカを見ます。

太陽光パネルが欲しい→堤防削る(;´д`)バカなの★ぬの?と言われても仕方ないでしょう。
2015/09/13(日) 10:57:18 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>だから
>だから、越水の原因は太陽光発電ではなく堤防を掘削したこと。

だ・か・ら、堤防を掘削したのは「太陽光発電」の設備である太陽光パネルを設置するため。

だ・か・ら、太陽光パネルの設置に関し、開発許可を不要としたのは官直人と民主党。

だ・か・ら、開発許可が不要な太陽光パネルの設置を割りのいいシノギと考えたのが孫正義と組織的暴力団。

だ・か・ら、太陽光発電のシステム的な問題点を全く無視し、能天気に原発不要な代替エネルギーとのたまうのは「だから=1番コメ」と反日極左。
2015/09/13(日) 11:05:40 | URL | DAKARA #mvIUoD6A [ 編集 ]
太陽光パネルなんか設置しなければ、丘が削られることもなかったのにね。
2015/09/13(日) 11:06:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
レンホーはスーパー堤防と鬼怒川は関係ない無関係なデマと誤魔化しているが、スーパー堤防はあくまで象徴であって誰も鬼怒川にスーパー堤防が作られていればなどと言っていない。
総じて民主党のせいで治水に関わる予算が見直され削られてしまった。
行政もその流れに逆らえない空気が作られてしまったことを問題にしているのだ。
100年や1000年に一度の災害に備えは要らないと言われたら、防災担当者は問題提起すら自重してしまう雰囲気になる。
そういう風向きを作った民主党に大罪があると言っているのだ。
これをデマと言うなら、民主党がばらまく安保法案で徴兵制の方がデマだろう。
2015/09/13(日) 11:06:18 | URL | ケレンスキー #- [ 編集 ]
「自然エネルギー推進のため」「反原発」のため、口をつむる特定メディア
この問題はメディアで大きく取り上げられていない。

たしかに氾濫箇所な何箇所もあるだろうし、ここだけの問題ではないかもしれないが、同様に政府の行うことで自分たちの意にそわない事ならどんな小さな事でも大騒ぎをする特定メディア。

その基準に偽善性がはっきりと出ているし、サヨクの得意なイデオロギー有きがこのような問題でも隠蔽という形をとるのだろう。

なにしろ、「反原発」がイデオロギーなだけに、「自然エネルギー推進」を邪魔するものは敵であるという本音が特定メディアにはある。
2015/09/13(日) 11:14:25 | URL | Adno #- [ 編集 ]
今、蓮舫事務所がTwitterでメッチャ怒ってるぞ!

「鬼怒川氾濫とスーパー堤防の事業仕分けは無関係だ!デマを流すな!訴えるぞ!」

だってよwww
ネットユーザーが怒ってるのは
[スーパー堤防]の事業仕分けではなく
[河川整備事業費]の事業仕分けなのになぁ?
2015/09/13(日) 11:29:09 | URL | ワカメ #- [ 編集 ]
いいまとめだった。乙
2015/09/13(日) 11:39:32 | URL | ** #LcVYfNqw [ 編集 ]
フィリピンで日本人60人逮捕…不法就労の疑い
http://www.sanspo.com/geino/news/20150913/sot15091305010003-n1.html
2015/09/13(日) 11:41:53 | URL | ろ #- [ 編集 ]
菅孫歓喜、日本損害
男女共同、三角関係、即刻廃止、血税止血
大幅増強、治山治水

菅孫歓喜、日本損害
韓孫官尊、日本寒村

珊瑚盗奪、国土官怠
人和万一、人災三一

国土強靭、経済重視
竹島奪還、尖閣防衛
2015/09/13(日) 11:45:48 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
真実を・・
金の亡者が太陽光発電でむさぼり儲けようとしてるのか・・。
土地や山を削ってやるのは無しだよ。
一回崩したら元には戻せない。
適した広い場所に限る。
農地にやった場合はすぐに農地に戻せない事を承知でやらないといけない。

自然堤防崩してたこともっと周知へ。
この一件に関係ある政治家、企業(商売人)は暴きましょう。
戦後の急な開発でも同様な事少なからず有る事にも目を向けないとね。
日本だと自然災害の事無視してはいけない。
(そういば東北の沿岸にも小さい山あったけど丸々無くなってた。あれば津波避け、自然堤防の役割果たせたのに)

原発が困るのは金食い虫という一点。
福島の事故原発の廃炉は今後どうなるかわからない。
今のうちに他の古い原発廃炉やって日本が経験と実績を積むべきだと思う。

日本のエネルギー問題はなかなか解決しないなあ。
外国に依存というのを脱却したい。
2015/09/13(日) 11:48:31 | URL | dan #7fXQEt/A [ 編集 ]
【常総・鬼怒川氾濫】“犯人扱い”されたソーラーパネル企業が反論「自然堤防掘削は別のメガソーラー事業者」
http://news-geispo.2chblog.jp/archives/1039896501.html
2015/09/13(日) 11:53:27 | URL | ななし #- [ 編集 ]
常総市若宮戸の越水は、十一面観音の怒り!!!!
若宮戸地区では、通称「十一面山」と呼ばれる丘陵部が自然堤防の役割を果たしていた。しかし昨年3月下旬、民間事業者が太陽光発電事業を行うため、横150メートル、高さ2メートル部分を削ったという。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150910-OHT1T50258.html

★十一面山(若宮戸山)とは
http://www2.plala.or.jp/subhananohoso/1gaiyo.html
鬼怒川の東岸 南北2km 東西100m~200m

十一面山(若宮戸山)に隣接して
常総市本石下西原に「十一面観音様」という
今では無人の観音堂が有るそうです。

■下妻板東十八番札所
 金椿山 泉蔵院 十一面観世音菩薩
http://www2.plala.or.jp/subhananohoso/kannonjyu.html

その昔あいつぐ戦乱やたび重なる洪水で、
常総の地に住む人々の生活は過酷なものであったろうとも推測されます。

古より人々の生活を見守って来た十一面観音の名を冠する十一面山(若宮戸山)の掘削が、
今回の水害を招いたのです。

★十一面観音
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%80%E9%9D%A2%E8%A6%B3%E9%9F%B3
十一面観自在菩薩心密言念誦儀軌経によれば、
10種類の現世での利益(十種勝利)と
4種類の来世での果報(四種功徳)を
もたらすと言われる。

十種勝利
(中略)
・水不能溺(溺死しない)
2015/09/13(日) 12:14:15 | URL | アルフレッド・アパカ #- [ 編集 ]
オバマ氏、NY訪問で中国企業買収の高級ホテル使わず
http://www.cnn.co.jp/usa/35070452.html
2015/09/13(日) 12:28:05 | URL | 柏 #- [ 編集 ]
常総市が越水したのは、極左を選んだ市民自身の責任じゃん!
良い薬になったね!
2015/09/13(日) 12:30:13 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
ダムを作って栃木県、塩原温泉の景観をダメにしたのは土建ヤクザ。

公共事業で日本の観光地を潰すことをやって来たのは自民党の朝鮮ヤクザだよ!

民主も自民も同じ!
2015/09/13(日) 12:31:58 | URL | まるくす #- [ 編集 ]
日本に自治区?
13日昼12時のNHKニュースの中で常総市で、警報が発令されたのは〇〇自治区、とアナウンサーが読み上げていた。日本には自治区などない。普通は自治会や町内会という。
NHKはさりげなく災害ニュースの中で中国の自治区を真似ていっているのではないか。
それとも常総市では本当に自治区などという呼び方をしているのでしょうか。
2015/09/13(日) 12:36:32 | URL | 白茶ネコ #ZmLzV9jM [ 編集 ]
☆憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/
2015/09/13(日) 12:57:08 | URL | passerby #OARS9n6I [ 編集 ]
>hHk 罪混入!

十年前に亡くなった独協大学教授中村あきら。
月刊誌正論に毎号(NHKウオッチング)の連載物を書いていた。講演会で、NHK職員の三分のニが東京小平市の朝鮮大学を卒業した在日朝鮮人ばかりが毎年在日枠でNHKから採用されていると語っている。
2015/09/13(日) 13:11:37 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
常総市、決壊前に「指示」も「勧告」も出なかった…
http://www.nikkansports.com/general/news/1537464.html
2015/09/13(日) 13:49:51 | URL | 松永 #- [ 編集 ]
なんでこんなバカを 400票差で市長にしてんだよ
常総市市長 高杉徹

連合の推薦を受けていた隠れ民主

社会党の参議院議員 高杉廸忠の息子

なんでこんなバカを
400票差で市長にしてんだよ

2015/09/13(日) 13:52:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
常総市高杉市長

このカスを見て、
朝鮮ミンス党が政権を取った時のことを思い出した。

「常総市を良い方向に」.......との市民の願いを見事粉砕。
蓋を開けてみると、市長になった男はトンデモない低脳ジョーカーだったわけ。

来年の市長選挙でこのカスを追い出さないとネ。
2015/09/13(日) 14:03:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
避難指示遅れ、市長謝罪=「決壊すると思わず」―茨城県常総市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000024-jij-soci
2015/09/13(日) 14:22:45 | URL | ろ #- [ 編集 ]
徳島新聞>>神様を怒らせているのは、いったい何だろうかと考えた。
おめー共だよ、地方新聞( ̄▽ ̄;)
こっちのもひどいわ(;´д`)

吐き気がする(~o~)

いい加減レベルの低い、地方新聞の垂れ流しコラムは止めろ(~o~)

deliciouscoffeeさんに、執筆依頼しなさい!!!
2015/09/13(日) 14:54:22 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
濁流に映る帝国軍人の面影…哀れ“違憲認定”痴呆学界
http://dogma.at.webry.info/201509/article_3.html
2015/09/13(日) 15:11:18 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
災害をパフォーマンスの機会としか考えてない
http://ttensan.exblog.jp/22163698/
2015/09/13(日) 15:29:46 | URL | 鮫島博士 #- [ 編集 ]
あら? この常総市って
市役所が被災したところですよね。
本部置く市役所孤立、電話使えず物資搬出に支障
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150911-OYT1T50119.html

この茨城県常総市の市庁舎は東日本大震災で被災したので、建て替え工事をしたばかりのところです。

茨城)常総市役所の新庁舎が完成 震災で建て替え
2014年11月26日03時00分←注目
http://www.asahi.com/articles/ASGCT412LGCTUJHB00Y.html

しかも2008年の常総市洪水ハザードマップでは、上流で100年に1度の洪水が起きた時には、常総市役所も1~2mの浸水深と予測されている場所だそうです。

なのに1階部分が水没。
非常食は数キロ離れた高台に保管してあり、市職員が取りに行けなかった。
1.5mの高さに電気設備があったため庁舎が停電
市役所の固定電話が不通になり、市民からの問い合わせへの対応などに支障

関東・東北豪雨:常総市役所が孤立状態 市職員ヘトヘト
http://mainichi.jp/select/news/20150912k0000m020086000c.html

だったらしいです。

この市長本当に無能な人だったんですね。
2015/09/13(日) 16:36:04 | URL | ひなぎく #- [ 編集 ]
お願いがあります
coffeeさん いつも貴重な情報をありがとうございます。
民主党によっておこされた、
今までの民主党関連死等の死者、行方不明者、
等の被害者数のデータを纏めて頂けるとありがたいです。

例えば、それを纏めてくださることによって、
次の選挙で、『反日政党に投票すると、
君の無責任な一票でこれだけの人が殺されたり、被災するんだよ』
と、周りの人に教えてあげたりすることができるので。

2015/09/13(日) 17:36:40 | URL | 名前を書いてください #vX/YHfmQ [ 編集 ]
名誉毀損で逮捕
鬼怒川堤防仕分けの嘘、自民党の失策を覆い隠す為に、狂信者がまた捏造のオンパレード!Add Star

自民党について

★ネットで拡散「堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい」は完全なデマだ! 自民党のステマ部隊"ネトサポ"が関与か
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150911/Litera_1473.html

>もともとスーパー堤防が計画されていたのは、関東地方の利根川、江戸川、荒川、多摩川、関西地方の淀川と大和川の計6河川区間のみ。そもそも鬼怒川は最初から計画に入っていなかったのだ。

自民党狂信者が、捏造・虚構で、鬼怒川堤防が仕分けされたとデマを流す。
嘘も100回言えば、真実になるという半島脳の狂信者。

まさに、息を吐く様に、嘘を吐く自民党狂信者。
反日の韓国人にそっくりです。

かつてのトンネル落盤も、自民党政権時代の手抜き設計が原因だったのに、仕分けが原因と捏造をしていましたね。
国賊自民党を奇麗にみせる為に濡れ衣を着せるのが、悪質極まりない狂信者です。
2015/09/13(日) 17:45:58 | URL | 名誉毀損で逮捕 #- [ 編集 ]
【栃木、茨城大雨】ミンス党、共産党も災害対策本部設置

私達も現地へ


           (ヽ∧__∧
           、ヽ`∀´> <呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
            )   )つ
            >⌒)ノ
            ゝノ/
   パカチョン    ノ~ノ
  /|     ///
  | |    ///
  | |ミ ///.
  |/ ̄    /
   " ̄ ̄ ̄ ̄

2015/09/13(日) 18:10:07 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
レンホーがまたスーパー堤防とか持ち出して事業仕分けで堤防の増設予算削ったことから目をそらさせようとしてる。
しかも訴訟チラつかせて。
事業仕分け褒め称えたマスゴミも万死に値する。
2015/09/13(日) 18:16:08 | URL | 日本人コメンテーターがお送りしています #- [ 編集 ]
>山田教授
>見直しは随分やってんです、私そういうものの学会の会長ですからね見直すって
>見直すような事やってるんですよ
>でも、事業仕分けでこの予算切っちゃったんですよ、それを
>(吉永?:あら・・)
>それは反省して欲しいですよ


なるほど。。。。

予算は、その辺の低脳BBAみたいに、
バカ丸出しでじゃぶじゃぶ使えばいいってもんでもないけど、

貧乏臭い主婦感覚のレンホー如きが、
市民の生命・財産に関わる治水事業とかに関しては、
専門家の意見をちゃんと聞くべきでしたネw


(笑)


2015/09/13(日) 18:48:32 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
▼東日本豪雨 被災地で空き巣横行 「用心話」も飛び交い住民に恐怖!
名前を複数使うモノ達の仕業か、水没した車のタイヤが盗られてる!

被災地専門の「罪窃盗団」、自衛隊員では無く、「マスゴミ、NHK、警官」を偽装か!
2014年度の在日外国人刑法犯・特別刑法犯
在日韓国朝鮮人(50万人)3080件 ← 凶悪1位
在日中国人    (65万人)1508件 ← 凶悪2位!

国民自警団出動せよ!
2015/09/13(日) 19:00:30 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
なんか痛いニュースとかあちこちのニュースコメントやまとめサイトに「安倍が悪い!」「安倍が悪い!」の大合唱してる民主の火消しが大量発生してるな。
酷いもんだ。
どうする?みんな?
2015/09/13(日) 19:46:52 | URL | ワカメ #- [ 編集 ]
常総市で花火があがっていた。
どうしたんだろう。
2015/09/13(日) 20:08:28 | URL | なめこ #khh0Oikc [ 編集 ]
自衛隊員が被災地で悪事?
東日本豪雨 被災地で空き巣横行 うわさ話も飛び交い住民に不安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000539-san-soci

<鬼怒川の堤防決壊で浸水した常総市新石下の実家と同僚の家の片付けに来たつくば市の男性教諭(45)は、「『自衛隊員の服装をした空き巣がいるらしい』というような噂話があちこちで飛び交い、みんな不安に感じている」と話す。>

自衛隊員になりすました特ア工作員だろ!
自衛隊のイメージを悪化させる作戦だ!
2015/09/13(日) 20:18:44 | URL | たちかぜ #- [ 編集 ]
水害現場で相次ぐ空き巣、夫の形見まで盗難 茨城・常総
http://www.asahi.com/articles/ASH9D55DQH9DUTIL03D.html
2015/09/13(日) 20:22:55 | URL | ろ #- [ 編集 ]
ブラジル人窃盗団の話
常総市民です。
ボランティアの皆さんありがとうございます。
さて、ブラジル人の窃盗団が迷彩服を着て、昼間に下見、夜に空き巣をしています。こんな話をあちこちで聞きます。すでに少なくとも15件の被害が報告されています。ブラジル人は避難所でもマナーを守らないので困っています。被災犬の方が言うこと聞きます。これがヘイトスピーチ?本当の事言うのも差別ですか?
2015/09/13(日) 20:27:14 | URL | たらこ #- [ 編集 ]
川添シマさん
日本軍が支那を侵略したというけれど、現に川添シマがいた陶家屯村にいたのは、シマの夫を含めたわずか6名の巡査だけです。
そして、これを襲った匪賊は400人です。
いったいどちらが「侵略」なのでしょうか。

もし、これを侵略というのなら、日本から中東やアフガン、アフリカなどに農業指導に行っている国際交流団のメンバーは、全員、侵略者です。
世界中の先進諸国が貧しい国々に派遣している医療ボランティアなども、全部侵略者ということになります。

日本人は中共のプロパガンタに踊らされすぎです。
民族の誇りを失い、欲ボケになるから、簡単に踊らされる。
そして富を簒奪される。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2766.html
2015/09/13(日) 20:34:50 | URL | マイケル #- [ 編集 ]
リテラって(;一_一)?
---

池田信夫
✔ ‎@ikedanob
このリテラというのは、朝日新聞にも入れなかった頭の悪い左翼が書いてるんじゃないの。 https://twitter.com/goza_u1/status/609639812295819264


2015年6月13日 17:59
---
2015/09/13(日) 21:15:41 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
政経chさまより
【難民問題】移民歓迎のドイツ、流入激増でミュンヘンなど破裂寸前 市長「とても困惑」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22853.html

ドイツ南部ミュンヘンで、駅に到着した移民の子どもにお菓子を手渡す、
援助活動の従事者(2015年9月12日撮影)。
(一部抜粋)


朝鮮ミンス党のチョン直人と同じで、
限度を知らないドイツの偽善メルケルBBAが移民にお菓子をあげて後は当局の方でよろしくネ。ってかw

ペットを捨てるじゃないけど、ドイツは似たような困った末路になると思うよw


(笑)


2015/09/13(日) 21:16:08 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
日本の技術力の低下は円高と韓国と中国が原因・・・・・
http://nihonmusounoheya.blog.jp/archives/42793548.html
2015/09/13(日) 21:18:20 | URL | ななし #- [ 編集 ]
シリア難民優遇:イラク人らが反発 ギリシャ・コス島
http://mainichi.jp/select/news/20150913k0000e030140000c.html
 中東やアフリカからトルコ経由で欧州を目指す難民・移民の「玄関口」にあたるギリシャ・コス島で、シリア難民と他国出身者の間の緊張が高まっている。ギリシャ本土への渡航のための登録手続きで、内戦を逃れたシリア難民が特別扱いされ、貧困からの脱出や、より良い仕事への就職が目的の経済移民とみなされるイラク人やパキスタン人が「人種差別だ」などと反発しているためだ。

 今月7日、コス島にとどまるイラク人のうち約200人が対応の改善を求めてデモを繰り広げた。参加した元IT技師のバッサム・アドナンさん(31)は「シリア人が優先されているのは人種差別。自分は政治難民」と主張する。バグダッドで要人警護に関するコンピューターのソフトウエアを担当していたため、武装勢力とみられる男から「情報を渡せ」と脅迫電話を受け、出国を決心したという。

 シリア難民は登録手続きを担当するコス市中心部の警察署前にテントを張って待機しているが、資金に余裕のないパキスタン人やアフガニスタン人は、閉鎖されて廃虚となった郊外のホテルに集まっている。パキスタン東部ラホール出身のナジールさん(25)は「貧乏なので、ドイツで職にありつきたい」と25日間、登録書類ができるのを待ち続けている。

 ヨルゴス・キリツィス・コス市長(55)は毎日新聞のインタビューに「シリア人は戦争難民なのですぐに登録されるが、パキスタン人、アフガニスタン人、イラク人は経済移民だ。彼らは本国に送還されなければならず、手続きが異なるのが理由だ」と説明する。

 廃虚のホテルで食料を配布する非政府組織(NGO)「暫定難民援助」によると、イラク人やパキスタン人の中にはパスポートを故意に破棄して「シリア人だ」と言い張るケースもあるという。このため、キリツィス市長は「島にいる難民・移民約4000人の大半はシリア難民だが、虚偽申告もあるため正確な人数は分からない」と話している。
2015/09/13(日) 21:24:37 | URL | くま #- [ 編集 ]
避難所に多くの外国人 ボランティアが通訳 茨城・常総
常総市には、ブラジル人などおよそ4000人の外国人が生活し、人口のおよそ6%を占めていますが、今回の豪雨で被災した人も多くいます。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20150913/k10010232471000.html
2015/09/13(日) 21:44:57 | URL | レンネル島沖海戦 #- [ 編集 ]
Coffeeさん、お願いします。
産経新聞とか読んでも、ソーラーパネルのソの字も出てこない・・・。その辺のマスゴミカラクリなども追求お願いします。
2015/09/13(日) 21:49:15 | URL | よ #- [ 編集 ]
反日勢力893無限しのぎ発生装置の構図。
反日勢力893無限利権しのぎ発生装置の構図。

ソーラー利権。太陽光パネルの耐用年数及び寿命は10年以上(カタログスペック)

産廃利権。ソーラーパネル→カドミウム、鉛、セレン
と云う事で無限連鎖でしのぎ発生の法則。
成る程必死に成って脅す訳だ

【暴力団と産廃利権と除染のトライアングル】テレ朝の岩路真樹ディレクターが自殺に見せかけて殺害された件
2015/09/13(日) 22:10:39 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
東京裁判については世界で見直しが進み、国際的にはパール判決が正しいと認められているのに日本は未だにA級戦犯がどうとか言っていて全くおかしい。
2015/09/13(日) 22:37:41 | URL | 秩父宮 #- [ 編集 ]
【在日崩壊】フィリピンで在日ヤクザの拠点摘発か!!!? ヤ バ す ぎ る 逮捕劇キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!
http://www.news-us.jp/article/425991121.html
2015/09/13(日) 22:47:44 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
東日本豪雨、水没車両から20年前に失踪した男性とみられる遺体 前日の見回りでは発見されず
http://netaatoz.jp/archives/8966339.html
2015/09/13(日) 22:50:55 | URL | ななし #- [ 編集 ]
【悲報】 今回の河川氾濫、シミュレーション済みだったのに民主に事業仕分けされていたことが判明
http://erminn.blog.jp/archives/4484074.html
2015/09/13(日) 22:53:15 | URL | ななし #- [ 編集 ]
今日の出来事
〇山形市長に佐藤氏=安保推進の与党勝利 保守系
〇牛久市長に根本洋治氏が初当選(茨城) 保守系
〇新庄市長に山尾順紀氏が3選(山形)  保守系
2015/09/13(日) 23:47:51 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
連投&スレチすみません ~ とりのまるやき(保守)さまより
民主党「野党結集で新党結成し、政権奪還を!!」
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-11085.html

党の支持率が低迷する中、分裂状態になった維新の党の一部などと新党を設立しなければ、(一部抜粋)


えっ? 離れてまた合体するの?w
大体、野党のメンツって、アレとかアレでしょ? 烏合の衆w


(笑)


2015/09/14(月) 00:08:21 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
キムチパスタがバカなのはよく分かったから…
>※1
>だから、越水の原因は…
>原因…
>行政対応の問題 …
>法律上の問題 …
>結論…
>ネトウヨは幼稚な問題のすり替えを止めよ! 2015/09/1306:42 URL 編集

キムチパスタはバカのくせに、裁判官にでもなったつもりか⁉︎(爆!)
毎度毎度「阿呆コメ」ばかり書き込んでは、皆から論破され続けているのに、よほど暇なのか単にバカなだけなのか知らんが、性懲りもなく誠にご苦労なこった!
キムチパスタがバカな朝鮮人なのはよく分かったから、バカなのはオマエだけか、朝鮮人全部がバカなのか、どっちか答えろ!
己がバカでないことを証明したいなら、いい加減他国への内政干渉は止めて、自国へ帰国して兵役義務を果たすことを考えたらどうだ?
2015/09/14(月) 01:13:17 | URL | 歴史の真実 #- [ 編集 ]
 【受信料どろぼう】 日本 【N】 反日 【H】 協会 【K】 
■【在日死亡】NHK利権ついに崩壊へ!!! 
 ヤ バ す ぎ る 判決で解約ラッシュクル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

 2015.09.13

http://www.news-us.jp/article/425993748.html

観たくない権利は?スクランブル化希望。
放送法は有名無実。
2015/09/14(月) 03:16:38 | URL | パチンコと同じで存在がおかしい&詐欺徴収料金システム #Mpu0.SwY [ 編集 ]
全国からソーラー利権見直しと常総市長の追及を!
市長が極左で暴力団が関与している可能性がある以上、地元の人だけの抗議だけでは有耶無耶にされるかもしれません。全国からこの問題を追及し続けましょう

常総市役所(現在復旧作業中とのこと)
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(代表)
業務時間:平日 8時30分~17時15分(祝日は除く)

首相官邸への意見 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

国土交通省への意見
http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline_1503.html

総務省への意見
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
2015/09/14(月) 03:24:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本郵政・ゆうちょ・かんぽ、東証1部上場承認で米ハゲタカ投資家の乗っ取り完了!!
日本郵政・ゆうちょ・かんぽ、東証1部上場承認
2015年09月10日 23時38分


 東京証券取引所は10日、日本郵政と傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社の上場を承認した。

 上場日は11月4日。いずれも東証1部に上場する見通し。親会社と子会社が3社同時に上場するのは初めて。

 日本郵政に100%出資する政府は国内での初回売り出し分のうち、95%を個人投資家に買ってもらいたい考えだ。日本経済活性化のため、個人金融資産の「貯蓄から投資」への流れを後押しする。

 初回売り出し時の想定価格は日本郵政が1株1350円、ゆうちょ銀が1400円、かんぽ生命が2150円。初回はいずれも全株式の11%分を売り出す。

 想定価格を基に計算すると、初回の売り出し額は3社合計で1・4兆円規模になり、公募・売り出し額では1998年のNTTドコモ(2・1兆円)以来の「超大型案件」になる。

2015年09月10日 23時38分
2015/09/14(月) 06:11:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
高杉徹は人殺し。
2015/09/14(月) 08:43:56 | URL | 人殺しは責任を取れ。 #flD2Gaek [ 編集 ]
「日本人の不幸を見るのは愉快ニダ♫」
神戸の時、自衛隊ワザと出さなかった村山思い出した…
まあ、「日本国籍を手に入れて」首長や国壊議員等をやってる「なりすまし敵性外国人」「なりすまし侵略者」は、帰化人か『背乗り』かのいずれかな訳ですが、こんな「未必の故意によるテロ」ばっかり引き起こされますと、どうしても、絶対、「遺伝子検査」だけは必須にして頂かないと…この先も同じような「災害を装ったテロ」が引き起こされますからね…
何度でも…何度でも…繰り返し…
まんまと日本国の総理大臣になりすまし、見事、福島の原発爆破に成功した菅(韓)チョクトは巧妙でしたね…
皆、アレを事故だと思っていますからね…
2015/09/14(月) 09:50:48 | URL | 通名?帰化人?『背乗り』? #NjXZ1aK2 [ 編集 ]
ネトウヨによる問題のすり替え画像加工ご苦労様!頑張ってね~バイト君 朝鮮総連から献金うけてた自民党何人も居たはずだけど、、、。それと安倍の支援者には何故か在日と統一○○信者多いの何故かなぁ、、、。基本的にチョンは嘘付き、、、。
2015/09/14(月) 12:46:23 | URL | はしもと #nLnvUwLc [ 編集 ]
何のために自然堤防へ手を入れたか…って話だよね(笑)
2015/09/14(月) 18:47:39 | URL | 名前を書いてください #yl2HcnkM [ 編集 ]
特大ブーメラン!(爆)
>はしもと さん

「はしした」の間違いじゃないの⁉︎(爆)

>ネトウヨによる…

というセリフを使ってる時点で「お里」が知れるというものですな!(爆)
頭隠してるつもりでも黄色い…いや、“白い”アンヨが丸見えですぞ!(爆)

>問題のすり替え画像加工ご苦労様!…

複数の学者や専門家から「人災」との指摘を受けて、反日カスゴミでさえ事実関係の報道をせざるを得なくなってるのに、今更何寝言言ってるの⁉︎(爆)
あっ、72%を超えるといわれる「無職の在日」で、バイトさえまともに勤まらないから、家にテレビも無いのか⁉︎(爆)

>朝鮮総連から献金うけてた自民党何人も居たはずだけど…

無条件に諸手を挙げて自民党や安倍マンセーしてる日本人って、未だかつて一人も見たこと無いけど、一体どこに居るのかな⁉︎(爆)

>基本的にチョンは嘘付き、、、。

自分で言っちゃってらぁ!(爆)
遂に「自己批判」する気になりましたか⁉︎(爆)
2015/09/16(水) 11:32:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  常総市役所の孤立状態が29時間ぶりに解消されたそうだ。 『浸水のため、職員や地域住民ら約1000人が閉じこめられた常総市役所本庁舎は12日午前5時頃、周囲から水が引いて約29時間ぶりに孤立状態が解消された。  
2015/09/13(日) 08:02:10 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。ドイツのガブリエル副首相が8日、公共放送のインタビューで「年間50万人の難民を受け入れることか可能」との見解を示したそうです。政経ちゃんね ...
2015/09/13(日) 09:37:29 | 反日ハンター
{{{ 記録的な大雨の影響で、関東から東北地方にかけて、各地で河川の氾濫や浸水などによる大規模な被害がでている。茨城県常総市では鬼怒川の堤防が決壊し、多くの住民が建物のなかに取り残されている。 そんななか、ネット上では、10日夕方ごろからこの種の情報が飛び交っていた。 [民主党政権時代の負の遺産の目に見えての大失敗だ。スーパー堤防を何百年に一度来るかどうかの対応は不要と却下した...
2015/09/13(日) 10:46:25 | HM保守の備忘録
&nbsp; 昨日、相模大野の伊勢丹前で、数名の老人が「 9/14 国会包囲デモ」と書かれたビラを配っていた。今度は参加者何人ぐらいと発表するのか、興味津々である。 &nbsp; 前回は 「 35 万人( Sealds )」、「 12 万人 ( 主催者発表 ) 」、「3万3千人 ( 警察発表 ) 」という数字の開きがあった。ここ数年、香港で10数万人規模の...
2015/09/13(日) 12:51:21 | 賭人がゆく
ジャーナリスト・井上和彦氏の取材による「日本が戦ってくれて感謝しています」の第五弾、フィリピン編を紹介したい。
2015/09/13(日) 16:06:31 | 風林火山
2015年9月13日の「そこまで言って委員会NP」は、「シリーズ 『戦後70年』 日米関係はこのままでいいのか? 徹底討論スペシャル!」というタイトルだ。
2015/09/13(日) 23:37:15 | 風林火山
週末はあちこちで反安倍の活動が行われた・・と、報道される。
2015/09/14(月) 00:12:26 | 文句言いのたわごと
イタリアである事は日本でもあるよね。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150914-00010000-wedge-eurp イタリアマフィアも目を付けた おいしい再エネ投資 Wedge &nbsp;9月14日(月)12時11分配信 (iStock)  太陽光などの再生可能...
2015/09/14(月) 23:41:39 | 皇国の興廃懸りて原子力にあり
自民党は、民主党政権からの政策転換を進めたが、間に合わなかったようである。
2015/09/15(火) 07:55:26 | 美しい国への旅立ち
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.