FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
?國神社清掃奉仕(2回目)・老若男女40数名が参加・昇殿参拝の後、拝殿や本殿の周囲を竹ぼうきで清掃・この季節は落ち葉が少なく作業は軽減
本日5月18日(日)、靖国神社の清掃奉仕を行なった。

?國神社清掃奉仕有志の会






参加費は¥1500(家族参加の場合同伴者は¥1000、大学生¥1000、高校生以下無料)
費用内訳:玉串料¥1,000 事務費(写真送付、現像、休憩時ジュース代)\500




今回、いつもブログでお世話になっている「英霊にこたえる会」広報委員で「英霊顕彰会」会長の笠哲哉さんも初参加された。
英霊顕彰会会長笠哲哉個人ブログ
挨拶をし、いろいろとお話も伺った。





9:00、参集殿から入り、拝殿に上がって御払いをした後、廊下を通って本殿に入り、昇殿参拝した。




昇殿参拝が終わると、いよいよ清掃奉仕だ。








今回の参加人数は四十数人でやや少な目でだったが、落ち葉の量が少ないので仕事量はそれ程でもなかった。









12:00前に解散となった。





能楽堂では、「古武道 新陰流兵法転会」が行なわれていた。







また都合が良ければ、参加したい。






「靖国神社は良い所」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.