FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
「我が国の固有の領土」との表現を見送ったことに自民内で不満も・中川昭一は「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。…」・韓国からも日本国民からも不平不満が続出の竹島問題


竹島固有抜き 自民内で不満も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000054-yom-pol


竹島問題の明記、「固有」の表現抜きに自民内で不満も
7月14日22時34分配信 読売新聞

 政府が中学校社会科の新学習指導要領解説書に竹島問題を初めて明記したのは、竹島の帰属に関する従来の教育を不十分と判断したためだ。

 ただ、韓国側は強く反発しており、日韓関係への影響が懸念されている。

 竹島問題を巡っては、2005年3月、中山成彬文部科学相(当時)が国会で、「次の学習指導要領ではきちんと書くべきだ」と答弁し、今回の学習指導要領の改定作業での検討課題となった。
だが、新要領案の発表時期が、今年2月の韓国の李明博(イミョンバク)大統領の就任式と重なり、文科省は日韓関係への影響を考慮、記載を見送った。これに対し、自民党内から不満の声が上がったため、文科省は解説書に明記する方針を決めた。

 こうした動きに、韓国側は敏感に反応した。記述の調整が大詰めを迎えた今月9日、李大統領は北海道洞爺湖サミット会場のホテルで福田首相と立ち話をした際、憂慮の念を表明。
関係者によると、首相が「竹島を書かざるを得ない」と告げると、大統領は「今は困る。待ってほしい」と求めたという。

 日本政府内では「韓国の立場を考えないといけないが、言うべきことは言わないといけない」との首相の意向を踏まえつつ、表現を巡りぎりぎりの調整が続いた。

 渡海文科相は11日、首相官邸に町村官房長官を訪ね、2種類の文案を示した。一つは、北方領土の記述に続け「竹島などにも触れ、北方領土と同様に、我が国の領土・領域についての理解を深めさせることも必要である」とするA案。もう一つは、これに続けて「なお、竹島については、韓国も領有権を主張している」と韓国の主張を記すB案だった。最終的には13日夜、A案の冒頭を「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とすることで決着した。



 自民党内の保守派議員からは、「我が国の固有の領土」との表現を見送ったことに不満が出ている。中川昭一・元政調会長は14日、「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。解説書に書くのであれば『固有の領土』と書かねばならない」と述べ、政府の対応を批判した。


 韓国側も反発を強めている。李大統領は就任直後から「未来志向の日韓関係」を掲げ、日韓関係は好調に推移していただけに、日本政府内では「明記は当然でも、タイミングが良くない」との声が出ている。

 町村長官は14日の記者会見で、「日韓関係がぎくしゃくするようなことになると、(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議のプロセスや、拉致問題を含む日朝間の諸懸案解決にも悪影響を及ぼしかねない」と語り、日韓双方の冷静な対応を呼びかけた。

――――――





>だが、新要領案の発表時期が、今年2月の韓国の李明博(イミョンバク)大統領の就任式と重なり、文科省は日韓関係への影響を考慮、記載を見送った。



だから、侵略して不法に占拠している連中に配慮したり考慮したりする必要など全くないだろ!

新大統領の就任式の時期に発表すれば、より効果的だったんではないのか?






>関係者によると、首相が「竹島を書かざるを得ない」と告げると、大統領は「今は困る。待ってほしい」と求めたという。



「今は困る。待ってほしい」に付き合っていたら限がない。

盗人を逮捕する際に、盗人が「今は困る。待ってほしい」と言っても、待てるわけがない。






>日本政府内では「韓国の立場を考えないといけないが、・・・



だから、どうして盗人の立場をいちいち考えなければならないのか?

いったい日本政府内の誰だ? そんな馬鹿なことを言うのは?

福田自身と町村と高村辺りは言っていたんだろうな。






>渡海文科相は11日、首相官邸に町村官房長官を訪ね、2種類の文案を示した。一つは、北方領土の記述に続け「竹島などにも触れ、北方領土と同様に、我が国の領土・領域についての理解を深めさせることも必要である」とするA案。もう一つは、これに続けて「なお、竹島については、韓国も領有権を主張している」と韓国の主張を記すB案だった。最終的には13日夜、A案の冒頭を「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とすることで決着した。



何だー、やっぱり反日の渡海も、「我が国の固有の領土で、現在、韓国に不法に占拠されている」と、北方領土と同じ記述にするつもりはなかったのか。





>中川昭一・元政調会長は14日、「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。解説書に書くのであれば『固有の領土』と書かねばならない」と述べ、政府の対応を批判した。



流石、中川昭一!正論だ!

自民党の有力議員の中では彼が最高だろう。

私は、麻生太郎などよりも、中川昭一も方が、遥かに日本を良くしてくれると考えている。






>韓国側も反発を強めている。



結局、日本国民からも、韓国からも不平・不満を訴えられる結果となった。

実際には、この問題が大きくなればなるほど、日本にとっては有利になるのだが、今のアホな日本政府は緊張回避ばかり考えているから非常に不安だ。






>日本政府内では「明記は当然でも、タイミングが良くない」との声が出ている。



アホか?!

既に、新要領案の発表時期が、今年2月の李明博の大統領就任式と重なるという理由で見送ってしまっていたのだ。

いい加減にしろ!






>町村長官は14日の記者会見で、「日韓関係がぎくしゃくするようなことになると、(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議のプロセスや、拉致問題を含む日朝間の諸懸案解決にも悪影響を及ぼしかねない」と語り、日韓双方の冷静な対応を呼びかけた。



町村は、本当にアタマが悪くて困る。

北朝鮮の核問題は日本の核武装以外に解決策は皆無だ。

拉致問題は、厳しい制裁強化をしていくしかない。

日韓関係なんて核問題や拉致問題とは全く関係ない。

日本は、日本人を拉致している北朝鮮とも全力で戦わなければならず、日本の領土を不法占拠している韓国とも全力で戦わなければならない。

また、竹島問題では、日韓双方が冷静にならず、問題がエスカレートする方が、日本にとっては有利になる。

町村は、馬鹿だ。






●関連記事

「東海」「独島」認識促す、NTタイムズに全面広告
福田は、李明博と会談し、文科省が新学習指導要領の解説書に竹島を「わが国固有の領土」と明記することを検討していることで「韓国側の立場は十分分かっている」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34418636.html

「竹島」明記巡り紛糾
中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を「我が国固有の領土」と明記するか結論は出ず13日まで調整
渡海文科相が明記を主張したのに対し、町村信孝や福田が邪魔
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34450539.html

竹島「固有の領土」の表現を避ける
チンパン福田(日本政府)が侵略者で盗人の韓国に配慮し日本国民には配慮せず
学習指導要領の解説書
北方領土のみ記述し、竹島を放棄する姿勢を示す
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34481265.html

韓国が竹島明記で駐日大使召還
日本政府は「我が国の固有の領土」の表現を避ける
北方領土は「我が国の固有の領土でロシアに不法占拠されている」と記述するが、竹島は韓国の主張を記述し盗人の言い分を尊重
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34502769.html








「ふざけるな!福田!日本政府!竹島を『我が国固有の領土』と明記しろ」
「侵略者で盗人の韓国に配慮せず、日本国民に配慮しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします↓

くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.