正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
日本の死刑を批判!EU、日弁連、新実死刑囚・「抑止効果ない」・実は欧米人も死刑制度賛成が多数
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






オウム真理教の麻原彰晃に死刑執行、海外メディアの報道と海外(主に英国人)の反応
日本の死刑制度と死刑執行を高く評価し、羨ましがる欧米人たち(主に英国人。英国ニュースサイトのコメント欄)



G7国家における警察官による射殺・銃殺等殺人の比率。銃保有率、殺人発生率・警官が射殺した犯人の数、国別
G7(先進7か国)における警察官による銃殺・射殺の発生率(2015年、件数)
1位:アメリカ 1146件 
2位:カナダ  24件
3位:ドイツ  10件

4位:フランス 4件
5位:イギリス 3件
6位:イタリア 2件
7位:日本   0件

(左下は銃の保有率、右下は殺人事件発生率)

日本の警察は、もっと凶悪現行犯の銃殺・射殺を増やすべきだ!




【EU】日本にオウム事件の死刑執行停止を求める共同声明を発表 「死刑には”犯罪抑止効果がない”!いかなる状況下でも強く反対する」
【オウム】EU、日本政府に死刑の執行停止求める 「犯罪抑止効果がない」

https://mainichi.jp/articles/20180707/k00/00m/030/048000c
EU
日本に死刑の執行停止求める

毎日新聞2018年7月6日 18時51分(最終更新 7月6日 23時44分)
【オウム】EU、日本政府に死刑の執行停止求める 「犯罪抑止効果がない」
.
欧州連合(EU)の駐日代表部は6日、加盟国の駐日大使らと連名で、日本政府に執行停止の導入を訴える共同声明を発表した。死刑撤廃を加盟の条件とするEUは国際社会でも死刑廃止を目指している。

声明ではオウム事件が「日本と日本国民にとってつらく特殊な事件であることを認識している」と述べ、テロ行為を非難すると共に犠牲者や遺族に共感の意思を伝えた。その上で死刑には「犯罪抑止効果がない」と指摘し、冤罪(えんざい)による過誤も「不可逆」だとして「いかなる状況下での極刑の執行にも強く明白に反対する」と主張。日本政府に死刑廃止を前提とした執行停止の導入を訴えた。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)も6日、「司法当局には説明責任だけでなく、すべての人権を尊重することが求められているが、死刑は究極の人権の否定である」と非難した。【ブリュッセル八田浩輔、パリ賀有勇】



>欧州連合(EU)の駐日代表部は6日、加盟国の駐日大使らと連名で、日本政府に執行停止の導入を訴える共同声明を発表した。死刑撤廃を加盟の条件とするEUは国際社会でも死刑廃止を目指している。


EU議員というのは、民主主義に基づく投票によって選ばれた連中ではないため、平然と民主主義を否定し、独立主権国家の内政干渉をするトンデモナイ連中だ!

後で詳しく述べるが、実は欧米諸国の一般民衆(国民)も世論調査をすれば「死刑制度に賛成」が多数を占める。

一部の「良識あるリベラル勢力」がそれぞれの国民世論を無視して、勝手に死刑制度を廃止してきた。

現在、EUは、死刑廃止をEUへの加盟条件の1つとしている。

そのため、現EU加盟国の中で死刑制度を存続している国は、軍法上で死刑制度を存続させているラトビアを除き、1ヵ国も存在しない。






>その上で死刑には「犯罪抑止効果がない」と指摘し、冤罪(えんざい)による過誤も「不可逆」だとして「いかなる状況下での極刑の執行にも強く明白に反対する」と主張。日本政府に死刑廃止を前提とした執行停止の導入を訴えた。


「死刑には犯罪抑止効果がない」と指摘するEUの主張は、事実に反する!

死刑に犯罪抑止効果は確実にある!

死刑には幾つかの効果やメリットがあり、死刑が必要な最大の理由は、殺人事件の抑止力(抑止効果)だ。

死刑に殺人事件の抑止効果があることは、カナダで死刑廃止後に殺人事件が大幅に増えた実例を見ても明らかだ(データ)。

カナダでは、1966年、一般殺人罪について死刑規定を廃止した(警官及び刑務官殺害罪についてのみ存置)。

カナダにおける1966年の殺人事件発生件数は、250件だった
(1966年の人口10万人当たりの殺人発生率は1.25件)

ところが、死刑制度が廃止されてから殺人事件が急増し、9年後の1975年には殺人事件発生件数が701件と3倍近くにまで増加した
(1975年の人口10万人当たりの殺人事件発生率は3.03件)

カナダにおける1966年の殺人事件発生件数は、250件だった。(人口10万人当たりの殺人発生率は1.25件)。死刑制度が廃止されてから殺人事件が急増し、9年後の1975年には殺人事件発生件数が701件
カナダの10万人あたりの殺人発生率
①が死刑が廃止された1966年


上記のとおり、カナダでは人口当たりの殺人発生率が死刑廃止後9年間で3倍近くに急増しており、死刑に殺人抑止効果があることは確実なのだ!


また、アメリカにおいても、学者らの調査により、死刑制度に殺人事件の抑止効果があることが明白になっている。

死刑は犯罪抑止に効果あり~各種調査が証明
2007年06月11日、U.S. FrontLine
(一部抜粋)
 AP通信によると、コロラド大学のネイシ・モカン教授(経済学)らが2003年にデータを分析し、06年に同じ調査を見直した結果、死刑を1件執行するごとに殺人が5人減り、逆に死刑を1回減刑するごとに殺人が5件増えることが分かった。

 01年以降、死刑の犯罪抑止効果について数十件の研究が行われているが、いずれも死刑には犯罪抑止効果があると結論している。研究者はそれぞれ、年ごと、または州、郡ごとに分けたり、地域の失業率、人口1人当たりの収入などさまざまな間接要因も考慮しながら死刑の効果を解明しようとしている。

 主な調査結果は次の通り。1)エモリー大学が03年に行った調査では、死刑が1件執行されると平均18件の殺人が防止できる(ほかに防止件数を3件、5件、14件とする研究も)。2)00年にイリノイ州が死刑執行を停止して以来、4年間で殺人が150件増加した(ヒューストン大学調べ)。3) 死刑を迅速に執行するほど犯罪抑制効果は高い。死刑囚が監房で過ごす期間が2.75年短縮されるごとに殺人が1件防止できる(04年、エモリー大学調べ)。



上の「U.S. FrontLine」の記事の最後に【3) 死刑を迅速に執行するほど犯罪抑制効果は高い。死刑囚が監房で過ごす期間が2.75年短縮されるごとに殺人が1件防止できる(04年、エモリー大学調べ)】とあるが、ここが非常に重要だ。





>国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)も6日、「司法当局には説明責任だけでなく、すべての人権を尊重することが求められているが、死刑は究極の人権の否定である」と非難した。


死刑制度の反対論では、アムネスティのように「死刑は究極の人権の否定である」とか、「人権侵害」とか、「非人道的」とかを理由に掲げる向きも多い。

オウム真理教のテロ集団の死刑執行については、EUの他にもドイツ政府や日弁連なども「人権」を理由に日本政府にイチャモンを付けてきた!



ドイツ政府「非人道的で残酷な死刑を根本的に拒否する。日本と死刑廃止に向け対話したい」
ドイツ政府、日本と死刑廃止に向け対話したい 非人道的で残酷な死刑を根本的に拒否する

ドイツ政府、日本と死刑廃止に向け対話したい 非人道的で残酷な死刑を根本的に拒否する

ドイツ政府、日本と死刑廃止に向け対話したい 非人道的で残酷な死刑を根本的に拒否する

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180707-00000004-jnn-int
ドイツ政府、日本と死刑廃止に向け対話したい
7/7(土) 1:03配信、TBS News i

麻原死刑囚らの死刑執行に対し、ドイツ政府は死刑を拒否し、日本と死刑の廃止に向け対話したいとする声明を出しました。

死刑執行を受けて出した声明でドイツ政府の人権問題担当官は、オウム真理教による地下鉄サリン事件で犠牲となった遺族に思いを寄せるとしていますが、死刑については、非人道的で残酷な刑罰で死刑を根本的に拒否するとしています。その上でドイツは、日本と死刑制度の廃止について対話を続けていきたいとしています。(06日20:15)



日弁連・菊地会長、松本智津夫死刑囚らの刑執行に「重大な人権侵害」
日弁連の菊地裕太郎会長「国家による重大な人権侵害に強く抗議し、死刑制度を廃止するよう求める」

https://www.sankei.com/affairs/news/180706/afr1807060106-n1.html
【オウム死刑執行】
「重大な人権侵害」と日弁連会長
2018.7.6 23:18更新、産経新聞

日弁連の菊地裕太郎会長は6日、松本智津夫死刑囚らの刑執行に「7人のうち6人は再審請求中で、心神喪失の疑いのある者も含まれている。国家による重大な人権侵害に強く抗議し、死刑制度を廃止するよう求める」
日弁連の菊地裕太郎氏

日弁連の菊地裕太郎会長は6日、松本智津夫死刑囚らの刑執行に「7人のうち6人は再審請求中で、心神喪失の疑いのある者も含まれている。国家による重大な人権侵害に強く抗議し、死刑制度を廃止するよう求めるとの声明を発表した。

声明では「犯罪で身内を亡くした遺族が厳罰を望むのはごく自然なことで、理解できる」とした上で、1980年代に死刑事件で4件の再審無罪が確定したと指摘。「再審請求中の死刑執行は問題が残る」と批判した。

さらに、世界の中で死刑制度を残し、現実的に執行している国は少数になってきていることに言及し「国際的な批判や懸念が表明される可能性がある」とした。




>ドイツ政府、日本と死刑廃止に向け対話したい 非人道的で残酷な死刑を根本的に拒否する
>「重大な人権侵害」と日弁連会長



ドイツ政府は、非人道的な残酷な殺人は否定しないのか?!

日弁連や国際人権団体アムネスティ・インターナショナルなどは、殺人被害者や殺人被害者遺族などの人権を真剣に考慮しているのか?


https://twitter.com/nihonjintamasii/status/1015375619545169920
「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏ @nihonjintamasii
全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい

日弁連の菊地裕太郎会長が、オウム真理教事件の麻原死刑囚などの

死刑執行を「・・・重大な人権侵害・・」等と抗議声明

裁判で死刑が確定

質問「オウム真理教事件の死刑囚の死刑執行を人権侵害と思いますか?」

リツイートで拡散して下さい

3% 死刑執行は人権侵害と思う
97% 死刑執行は人権侵害でない
8:23 - 2018年7月7日


日弁連の菊地裕太郎会長は、松本智津夫死刑囚らの刑執行に「7人のうち6人は再審請求中で、心神喪失の疑いのある者も含まれている。国家による重大な人権侵害に強く抗議し死刑制度を廃止するよう求める」との声明を
被害者の人権無視!
貴方が被害者家族になった時に同じことが言えるのか?!

https://twitter.com/kuma72474079/status/1015509782331994113
kuma‏ @kuma72474079
返信先: @nihonjintamasiiさん、@nahackyiさん
いつも死刑廃止と言っている人達は、加害者の人権ばかりで、被害者の人権は無視。
被害者は、誰のせいで生命を絶たれたのでしょうか?それは、加害者のせいです。
その加害者の人権ばかりを擁護しているのはおかしな話。
死刑も裁判でしっかり精査された上での刑罰です。

17:16 - 2018年7月7日



死刑制度がなくなれば、遺族は自ら恨みを晴らす仇討(復讐)を試みることも起こる。

人間は自然状態でいるとき、自分の身は自分で守らなければならない。

暴力に対しては、暴力によって防衛したり、暴力による報復によって抑止したり復讐したりすることになるだろう。

人類は、共同体の中で法による支配を受け入れることにより、より自らを生存させ易くしようと考えた。

法治国家の国民は、自分の暴力を国家の法に預け、国家によって暴力の報復してもらうことにした。

死刑制度は、被害者遺族の気持ちを酌み、更に殺人事件に対する抑止効果がある最善の制度だ!

死刑廃止なんて、馬鹿げている。

私は主に次の2つの理由から死刑は必要であり、今後更に死刑判決と死刑執行を増やしていくべきだと思う。


1.犠牲者とその遺族の恨みを晴らすため

2.殺人などの凶悪犯罪を抑止するため



さらに、欧米においては、警察官が殺人犯などをその時にその場で射殺・銃殺するケースが非常に多い!

殺人犯などを射殺・銃殺すると、警察官が犯罪者扱いされる日本の事情を全く理解していないし、そのような日本とは比較できないことを全く考慮していない。

私自身は「日本の警察は、もっと凶悪現行犯の銃殺・射殺を増やすべき」と考えている!

いずれにせよ、EU、国際人権団体アムネスティ・インターナショナル、ドイツ政府、日弁連などは、警察官が凶悪犯罪者を裁判にかけずに射殺・銃殺できる欧米諸国とそれができない現状の日本との差異をよくよく認識するべきだ!

G7国家における警察官による射殺・銃殺等殺人の比率。銃保有率、殺人発生率・警官が射殺した犯人の数、国別
G7(先進7か国)における警察官による銃殺・射殺の発生率(2015年、件数)
1位:アメリカ 1146件 
2位:カナダ  24件
3位:ドイツ  10件

4位:フランス 4件
5位:イギリス 3件
6位:イタリア 2件
7位:日本   0件

(左下は銃の保有率、右下は殺人事件発生率)





>さらに、世界の中で死刑制度を残し、現実的に執行している国は少数になってきていることに言及し「国際的な批判や懸念が表明される可能性がある」とした。


日弁連の上記の「世界の中で死刑制度を残し、現実的に執行している国は少数になってきている」という主張も事実に反する!

死刑制度廃止の国に数は大昔と比較して少し増えたかもしれないが、近年は逆に「事実上の死刑廃止国」「死刑存置国」に移った国の数が増えている。

そして、重要なこととして、死刑を廃止したのは殆どがEU加盟国などのキリスト教の国家であり、キリスト教国家以外の大半の国では死刑を存置しており、決して「国際社会では死刑廃止が大勢となっている」とは言えない状況だ。

▼死刑存廃と平均宗教構成▼
      基  回   仏  印  他  無
存置国 28% 47% 14% 4% 4% 4%
廃止国 63% 16%  5% 2% 7% 8%

基(キリスト教)、回(イスラム教)、仏(仏教)、印(ヒンズー教)、他(その他)、無(無神論)
ソース
▼死刑存廃と宗教人口▼
          基    回    仏    印   他   無
死刑存置国  60160 114033 137800  91773 12474 27664
死刑廃止国 130380  29982  12019  3076  9968 18681


イスラム教国家や日本のような仏教国家の大多数は、依然として死刑を存置している。

死刑制度が廃止に向かっているのはキリスト教国家だけであり、「世界的」とは到底言えない。

また、世界の人口に占める死刑存廃状況(2008年度)では、死刑存置国の人口は68.5%であるのに対して、死刑廃止国の人口は31.5%に過ぎない。

日弁連やマスゴミや反日テロ集団など死刑反対派が盛んに使用する「世界の中で死刑制度を残し、現実的に執行している国は少数になってきている」「国際社会では死刑廃止が大勢となっている」「世界的には死刑制度が廃止に向かっている」という主張は事実に反する。

インチキ日弁連などに騙されるな!


(参考)
死刑制度の世界の現状地図
次の図は2012年1月時点における世界各国の死刑制度の状況を表した地図である。

次の図は2012年1月時点における世界各国の死刑制度の状況を表した地図である。
■青:あらゆる犯罪に対する死刑を廃止 (97)
■緑:戦時の逃走、反逆罪などの犯罪は死刑あり。それ以外は死刑を廃止 (7)
■橙:法律上は死刑制度を維持。ただし、死刑を過去10年以上実施していない。もしくは、死刑を執行しないという公約をしている国。 (48)
■赤:過去10年の間に死刑の執行を行ったことのある国 (42)




アメリカ合衆国の州別の死刑制度 ■青 死刑を廃止した17州
アメリカ合衆国の州別の死刑制度
■青:死刑を廃止した州(17州)
■橙:死刑が憲法違反であるとされた州(3州)
■緑:1976年以降死刑を執行していない州(2州)NYを除く
■茶:1977年以後死刑を執行した州(30州)

1608年から現在までのアメリカにおける死刑執行の推移
1608年から現在までのアメリカにおける死刑執行の推移





新実智光死刑囚

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180706/k10011516751000.html
新実死刑囚 直筆で心境「死刑は何の解決にもならない」
2018年7月6日 18時37分、NHK

死刑が執行された新実智光死刑囚は先月、死刑制度の廃止を訴えるグループのアンケートに対し、今の心境について、直筆でつづっていました。

この中で、新実死刑囚は「今、いちばん訴えたいこと」という問いに対して、『死をもって死に報いるのではなく、どんな場合でも人を殺してはいけない』という寛容さを持てるように人格を拡張してこそ、苦悩からも解放されるのです。死刑とは早急に問題解決することで人格を拡張することの重要性を看過してしまうので、結局は何の解決にもなりません。まずは被害者、遺族との外部交通から許可を願います」と死刑制度についてのみずからの考えを記しています。

また、生活に対する不満などへの問いに対しては、「生かして頂けるだけ有り難き幸せに存じます」と答えていました。



>新実死刑囚は「今、いちばん訴えたいこと」という問いに対して、「『死をもって死に報いるのではなく、どんな場合でも人を殺してはいけない』という寛容さを持てるように人格を拡張してこそ、苦悩からも解放されるのです。死刑とは早急に問題解決することで人格を拡張することの重要性を看過してしまうので、結局は何の解決にもなりません。…」


お前が言うな!

人殺しのくせに、偉そうなことを言うな!

盗人猛々しい!

人殺し猛々しい!






次のサイトでは、英国【dailymail.co.uk】のニュースサイトの報道とその報道に対する多数のコメントが掲載されている。
dailymail.co.uk

読者のコメントを見てみると、英国民の圧倒的多数は死刑制度の復活を望んでおり、日本の死刑制度を評価したり羨ましがったりしている!

もちろん賛否両論あるが、一般の英国民の大多数が死刑制度に賛成していることが良く分かる。

英国などヨーロッパ諸国においても、一部の「良識あるリベラルな政治家」が多数の国民意見を無視して死刑制度を廃止しているのだ。

そして、一旦死刑制度を廃止してしまうと、どんなに国民が死刑制度が復活を希望しても、なかなか死刑制度の復活ができない実態も良く分かる。

日本は、EUやらドイツ政府やら日弁連などの批判に惑わされず、絶対の死刑制度を死守しなければならない!

いったん廃止してしまったら、二度と復活できず、取り返しのつかないことになってしまう。

では、イギリス国民の本音をご覧頂きたい。

コメントは賛否両論あるが、圧倒的に死刑賛成の意見が多く、以下には分かり易い賛成派のコメントのみを抽出して掲載する。

少数の反対派の意見なども見たい人は、サイトに飛んで確認していただきたい。


▼日本の死刑制度と死刑執行を高く評価し、羨ましがる欧米人(主に英国人。英国ニュースサイトのコメント欄)▼
オウム真理教の麻原彰晃に死刑執行、海外メディアの報道と海外(主に英国人)の反応

https://kaikore.blogspot.com/2018/07/tokyo-subway-sarin-attack-leader-executed.html
オウム真理教の麻原彰晃に死刑執行、海外メディアの報道と海外の反応

海外の反応
dailymail.co.ukのコメント欄より: ソース


(日本の死刑制度に賛成するコメントが圧倒的に多数。以下には賛成派の分かり易いコメントのみを抽出して掲載)

Parley
日本は正しい。イギリスにも死刑制度が必要だ。

Playing a Tuba
なんで刑が執行されるまでこんなにも長い時間がかかったんだ?
それが疑いの余地もないものなら、最終的な判決から数週間以内に執行すべきじゃないのか?

Jesus of Coventry
日本に死刑制度があるなんて知らなかったわ。

Peppa Pot
私も知らなかった。でもこれを知って日本がもっと好きになった。


hatcult
素晴らしいニュースだがそれは12年前に執行されるべきだった。


Benny
ね。こんなクズは裁判所の近くに立ってる木とかでいいからすぐにでも吊るすべきだった。

Meh.....
それでもアメリカの一部の州よりかは早い。

Stekelly
良いニュース。死刑制度には全面的に賛成。

crazykopite
イギリスでも死刑制度が存続してくれていればなぁ。

rebelyell777
廃止されるべきではなかった。

Aoyosoyo
私は日本の司法制度が羨ましい。私が彼らの公共交通機関や高齢者に対するケア、一般的に暴力犯罪が全くないと言える安全性に羨望の目を向けるのと同じように。

Kernowforever
処刑されて清々する、あれは悪魔の所業だ。

bill
その悪行に対する当然の報い、なんでここイギリスでもそれができないかねぇ...

Lovelifenow
アメリカでも死刑制度に対する批判が凄まじいけどやっぱりこういった犯罪者がまともに罰されるのは清々する思いだ。

hgwhitman
リベラルな左派はこれに反対しているが英国の死刑制度復活についての世論調査が行われるたびに毎回大多数がそれを支持している、だがいつものように議会の "良識ある方々" はその良識をもって否定する。

BabyPOO27
90年代にニューヨークでは市民の過半数が死刑存続を支持したにもかかわらず、愛すべき "良識ある" リベラルな政治家の方々によってそれは禁止されたのでした。

Front2 Back
死刑制度に盲目的に賛成しているわけじゃないけどこの件に関しては例外。正しい行いだ。

Dolly Parton
てめぇの血は何色だって言いたくなるようなこんな連中に慈悲はいらない。日本よ、よくやった。

Thehappyuser
なんとおぞましく残虐で酷い犯罪だろうか、人間がこんなことをできるだなんて信じられない。死刑は当然、清々する。

myrtle_cottage
特に凶悪な犯罪に関してはイギリスも同じように対処すべきだわな。

Kirkcaldyboy
無実の人間に対して行われる卑劣な行為には法による死を、日本はその正しさを示した。

ChrisSWimbledon
この事件の被害者とその家族に哀悼の意を。良いニュースだ、確かに時間がかかりすぎたが大量殺人を行う非人道的な輩に最終的に正しいことをした。イギリスも日本に倣うべき。

Robo-Dad
もしこの事件がイギリスで起きていたら、この首謀者は "名前だけの" 終身刑を言い渡され今頃自由の身になっていたはずだ、しかも新たな名前が与えられてな。

tricktrack
日本は先進国の代表例、Well done!

MRAES.
時間はかかったが正義が執行された。

dmck
死刑制度は犯罪の抑止に全く効果がない。


harry17charente
少なくともその犯罪者が再び犯罪を犯すことの抑止にはなるのだ。


middleamerican
グッジョブ! あんな非人間的な犯罪を行った者を生かし続ける理由はない。犯罪にはその悪性に応じた罰をだ。

MoTunTide5
正義は成された。その魂が地獄の業火で焼かれんことを願う。








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10
ケント・ギルバート (著)



『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17
西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)



「死刑制度は必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.