正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
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アパグループ、被災地に1億円と「アパ社長カレー」1万食を寄贈【西日本豪雨】・流石!アパホテル
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アパホテル〈飯田橋駅南〉 2017年11月1日開業 アパ社長カレー 飯田橋駅南店 首都圏1号店併設
アパホテル〈飯田橋駅南〉 2017年11月1日開業 
アパ社長カレー 飯田橋駅南店 首都圏1号店併設


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000070-sph-soci
アパグループ、西日本豪雨の被災地に1億円と「アパ社長カレー」1万食を寄贈
7/10(火) 11:05配信 スポーツ報知

gアパグループ、西日本豪雨の被災地に1億円と「アパ社長カレー」1万食を寄贈 アパホテルの元谷芙美子社長
アパホテルの元谷芙美子社長

 全国に385ホテル、5万8652室(7月7日現在)の「アパホテル」を展開するアパグループ(元谷外志雄代表)が10日、西日本豪雨の被災地支援に名乗りを挙げた。

 この日、公式ホームページ上で以下の通りメッセージを発表した。

 「この度の西日本を中心とした豪雨により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復旧復興を、心よりお祈り申し上げます。被災地の復興を支援するため、日本赤十字社を通じて1億円を義捐金として寄付いたしました。また、被災地にアパ社長カレー1万食を寄贈させて頂きます

 今回の豪雨では広島、岡山を中心に西日本で甚大な被害が出ていて、死者100人を超える平成最悪の豪雨となっている。



>アパグループ、西日本豪雨の被災地に1億円と「アパ社長カレー」1万食を寄贈


流石、アパグループ!

Good Job!

「アパ社長カレー」については私も食べたことがあるが、とても美味しい!

アンケートでは99.3%の人が美味しいと回答していると言う。

「アパ社長カレー」は、アパホテルのフロントで購入できる。

また、アパホテルの公式HPからも購入できる。

さらに、最近では、広島に「アパ社長カレー 広島駅前店」、東京に「アパ社長カレー 飯田橋駅南店」、大阪に「アパ社長カレー 御堂筋本町駅東店」などの専門店(アパホテルに併設)もオープンしている。


https://www.apahotel.com/curry/
アパ社長カレー
アパ社長カレー(1個)390円

アパ社長カレー(レトルト食品)
アパ社長カレー(1個)
390円

アパ社長カレー(10個セット)【送料無料】
3,900円

アパ社長カレー(30個セット)【送料無料】
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11,700円

アパ社長カレー 飯田橋駅南店 首都圏第1号店
アパ社長カレー
飯田橋駅南店 首都圏第1号店

アパ社長カレー 御堂筋本町駅東店 関西第1号店
アパ社長カレー
御堂筋本町駅東店 関西第1号店

アパ社長カレー 広島駅前店
アパ社長カレー
広島駅前店



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00002101-rikunabin-life&p=2
「自分で風を起こし、その風に乗れ」アパホテル“逆境をチャンス”に変える力とは?――代表取締役専務・元谷拓氏インタビュー
5/17(木) 11:01配信、リクナビNEXTジャーナル

「自分で風を起こし、その風に乗れ」アパホテル“逆境をチャンス”に変える力とは?――代表取締役専務・元谷拓氏インタビュー | リクナビNEXTジャーナル
(写真:リクナビNEXTジャーナル)

(一部抜粋)

アパホテルで取り組んだ例でいうと、2つのことが挙げられますね。
どちらも、逆境をチャンスに変えて、大ヒットにつながった例です。
(中略)
もうひとつの例は、最近特に評価が高い300万食を達成したアパ社長カレーです。
アパグループでは、直営レストランも経営しております。
ところが、同じブランドのレストランのはずなのに、各店舗のシェフによって、作るカレーの味がバラバラだったのです。
それを統一する目的で、私が2011年4月にプロデュースしたのが、業務用のアパ社長カレーです。
美味しいものを安定して作れるようになったので、これはPRも兼ねてホテルのフロントで売ったらどうだろうか…と個別パッケージ化したのがアパ社長カレーの始まりです。
大手ビジネス誌のホテルカレー番付で「パッケージ・ネーミング共に強烈なインパクト。評価が1か5に分かれるが、5の獲得数では最多だった。」とのコメントや、アパ社長カレーアンケートでは99.3%の人が美味しいと回答されるなど好評です。
また、アパ社長カレーは日本赤十字社等に寄付するなど様々な形で役立っております。






カレーの話題になったのでこの機会に紹介するが、「ゴーゴーカレーグループ」もアパグループと同じく愛国企業だ!

パヨクや特アはアパグループDHCと同様に「ゴーゴーカレーグループ」も目の仇にしているので、日本国民はゴーゴーカレーも応援しよう!

ゴーゴーカレーグループ

金髪ブタの津田大介‏がツイッターに張り付けた画像は、ゴーゴーカレーの社員研修に靖国神社の遊就館見学のプログラムがあることが紹介されている「やすくに」の画像※数年前ゴーゴーカレーの社員研修に靖国神社の遊就

遊就館研修レポート
ゴーゴーカレーグループ

ゴーゴーカレーグループでは、研修期間を終了した新人社員の入社式の後、新人研修の一環として、靖国神社での昇殿参拝と遊就館見学を毎年実施しています。その理由はこれからの日本を担っていく若い人達に、正しい歴史の認識と国家への礎となった先人達を敬う気持ちを持って欲しいからです。
(以下略)








(参考)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180616-00000005-moneypost-bus_all
ネット発の不買運動が花盛り、ありとあらゆる企業がその標的に
6/16(土) 16:00配信 マネーポストWEB

かつてフジテレビへの抗議としてスポンサーへの不買運動が呼びかけられたことも
かつてフジテレビへの抗議としてスポンサーへの不買運動が呼びかけられたことも

 ネットでは自分の意に沿わぬ発言や表現をした企業やアーティスト等に対し、抗議の意味で不買運動が呼びかけられることがある。最近では、バンド・RADWIMPSだ。新曲『HINOMARU』の歌詞に「日出づる国の御名のもとに」などの言葉が入り「軍歌っぽい」などとし、戦争肯定と捉える人も登場し、その対象となったのだ。ネット発の不買運動の歴史についてネットニュース編集者の中川淳一郎氏が、過去の例を挙げて振り返る。
.
 * * *
今回のRADWIMPSの件はライブ会場前での抗議まで呼びかけられることになりましたが、これを受けて様々な過去の例を思い出しました。まず2011年、韓国嫌いな方々がフジテレビに対してこんなシュプレヒコールを挙げたケースです。

「我々はK-POPなんて聞きたくない!」
「フジテレビは日の丸・君が代をカットするな!」
「フジテレビは放送法の違反をするな!」
「フジテレビは電波免許を返上しろ!」
「我々はフジテレビスポンサーの不買運動を継続するぞ!」


 また、同年12月31日、KARA、東方神起、少女時代の3組がNHK紅白歌合戦に出場したため、抗議すべく紅白の会場前で抗議デモを行ったことも思い出しました。

 何かに抗議するのは別に構わないのですが、どうも批判の根拠に納得感がないんですよ。フジテレビ以外の局だって当時は韓流ドラマを流し、K-POPアイドルを出演させていたわけですし、過去にチョー・ヨンピルや桂銀淑だって紅白にも出ていた。韓国人が紅白に出るのが問題なのだとすれば、なんで2011年、アメリカ人のレディ・ガガが中継でゲスト出演していたことは問題視しないのか。台湾出身の欧陽菲菲だってテレサ・テンだって出ています。なぜ韓国はダメでアメリカと台湾はOKなのか? 整合性がつかないんですよ。「レディ・ガガは親日家だからOK」みたいな反論もありましたが、当時のKARA、東方神起、少女時代だって十分に親日的だったでしょうよ。

 あの頃の不買運動の対象といえば、以下のような企業が挙げられます。

・ロート製薬:“反日女優”キム・テヒをCMに起用したから
・サントリー:韓国焼酎「鏡月」のウェブサイトに「東海(日本海)」と記述したから
・亀田製菓:韓国食品メーカー「農心」と提携したから
・花王:“反日テレビ局”フジテレビの大スポンサーだから
・各種鉄道・バス会社:ハングルで行き先を表記したから


■不買運動ハッシュタグも活発化

 この頃は嫌韓ムーブメントが拡大している時期でしたが、フジテレビのドラマ『それでも、生きてゆく』の2011年9月8日の放送では、小道具の雑誌の表紙に「JAP18」と書かれてあったことから「反日ドラマ」認定。同ドラマのスポンサーに対する不買運動がネットで呼びかけられました。その翌週、梅酒で知られるチョーヤはCMを流しませんでした。すると、同社を称賛する意見が多数書き込まれたのです。不買運動とは逆の「チョーヤの梅酒を買いに行くぞ!」みたいな書き込みもありました。しかし、真相はガジェット通信の取材によると以下の通りです。

「実を言いますと、あのドラマのCMに関してはレギュラーで出しているのではなく、不規則・不定期にCMを流す形になっていまして、9月は結果として1日、8日の2回放送で15日以降の放送予定がなくなったのです」

 チョーヤを都合よく「オレ達の味方」認定したものの、実際は偶然CMが流れなかった。そもそも日本企業に対して不買運動して何になるのでしょうか。同社で働く日本人をイヤ~な気持ちにさせ、対策会議等で余計な時間を使わせる結果となります。デモ自体はたいした影響はなかったものの、たとえば花王のデモの場合、デモ後に株価が下がったことから「効果があったぞ!」とその成果を誇る。最近でもサントリー「プレミアムモルツ」のCMに、“反日女優”認定した水原希子が登場したことから不買運動を宣言する人もいました。

★ その逆のベクトルで「レイシスト支援企業」認定を受け、不買運動を起こされたのはAPAホテルDHCゴーゴーカレーでした。

 一方最近では、セクハラや不謹慎認定された企業への不買運動呼びかけや「もう買わない宣言」も登場しています。資生堂「インテグレート」、キリンビバレッジ「午後の紅茶」、鹿児島県志布志市「ふるさと納税」、サントリー「頂」ウェブ動画、牛乳石鹸、AGF「ブレンディ」など。

 また、ツイッターのハッシュタグで「#○○(企業名)不買運動」と書かれているものを挙げると以下の企業が登場します。

#文春不買運動 #小学館不買運動 #ローソン不買運動 #東急不動産不買運動 #zozotown不買運動 #ジャンプ不買運動 #セガ不買運動 #kadokawa不買運動 #サントリー不買運動 #スタバ不買運動 #アディダス不買運動 #文藝春秋不買運動 #読売不買運動 #nhk不買運動 #シャープ不買運動 #DeNA不買運動 #ニトリ不買運動 #ロッテ不買運動 #日立不買運動 #金鳥不買運動……。

 その他、気に食わない報道をしたテレビ番組のスポンサーをこらしめるべく、「#ひるおびスポンサー不買運動」などとまとめて不買を呼びかける人も出ています。もう、ありとあらゆる企業がその対象となっており、他人に厳しい人が本当に多い世の中ですね。



>その逆のベクトルで「レイシスト支援企業」認定を受け、不買運動を起こされたのはAPAホテル、DHC、ゴーゴーカレーでした。


APAホテルについては、当ブログでも何度も取り上げたとおり、以前から全ての客室に「いわゆる南京虐殺事件が中国側のでっちあげであり、存在しなかったことは明らかである」などとの記述があるCEOの著書を置いていたことにより、パヨクや特アが不買運動を起こしたことがある。

逆に日本国民(愛国者)はAPAホテルを利用しようと考えるようになり、結果的にAPAホテルの業績は更に躍進した!







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(一部再掲載)

日本では「言論の自由」「学問の自由」が保障されているため、支那と韓国がいくら嫌がらせをしても影響は皆無に等しく、むしろ逆に良い影響を及ぼす。

実際に、アパホテルは、今回の騒動によって新たに多くのファンと顧客を獲得した!

元谷外志雄アパグループ代表は今回の騒動について「営業上のダメージはない」「長期的に見れば、知名度を高めた」「今や知名度は世界一」「多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいて、相殺、むしろプラスが多い。」と説明している。(詳細記事

元谷外志雄アパ代表「営業上のダメージはない」「長期的に見れば、知名度を高めた」「今や知名度は世界一」「多くの人から『アパホテルしか使わない』といった激励もいただいてむしろプラスが多い」

▽実例▽

http://www.taiwannohannou.com/archives/68548571.html
中国人「アパホテルには宿泊しない!」→台湾人「中国人がアパホテルに宿泊しないなら絶対に利用するよ!」
【台湾の反応】

2017年01月19日15:30
(一部抜粋)
theeht
日本には中国人が大勢いて、うるさいし、ゴミも勝手にポイ捨てするし。もう見てるだけでうざいから、逆にいなくなっていいんじゃない?


freshbanana
慰安婦もねつ造なのに。そして韓国人は発狂するwww


mhlee
中国人が宿泊していないホテルなら、私は絶対に利用するよ!!



高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。(関連記事

http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12240315355.html
高須院長ブログ
2017-01-21 23:40
アパホテル宿泊

(一部抜粋)

中国の政府の意向に反抗して
書籍を撤去しないアパホテルの経営者を支援するのは日本人として当然のことだ
高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。アパホテル会員カード作成
アパホテル会員カード作成

高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。早速著書熟読 何にも間違ってないよ 正しいことが書いてある 間違ったプロパガンダしてるのは中国政府
早速著書熟読
何にも間違ってないよ
正しいことが書いてある

間違ったプロパガンダしてるのは中国政府
高須クリニック院長の高須克弥も、あえてアパホテルに宿泊した。早速著書熟読 何にも間違ってないよ 正しいことが書いてある 間違ったプロパガンダしてるのは中国政府

英語の対訳も熟読
わかりやすい表現だ
高須クリニック院長の高須克弥もアパホテルに宿泊。英語の対訳も熟読 わかりやすい表現だ

これなら高校生でも理解できる
素晴らしい


熟読する僕を尻目に 高須クリニック院長の高須克弥もアパホテルに宿泊




さらに、支那や韓国が嫌っている問題の書籍についても、購入希望が多数寄せられ、在庫不足となり、増刷することなった!

アパホテルが南京大虐殺否定書籍を増刷!「購入要望多数で在庫不足」

http://www.j-cast.com/2017/01/27289190.html?p=all
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
J-CASTニュース 1/27(金) 19:10配信

 アパホテルが「南京大虐殺」「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に設置し、中国政府が批判を強めている問題で、騒動の発端になった書籍の増刷が決まった。ホテルを運営するアパグループが2017年1月27日、明らかにした。

 購入希望が多数寄せられ、在庫が不足しているためだ。初版5万部で、2万部増刷する。一連の騒動で書籍の知名度が上がり、独自の主張を「読んでみたい」という声も増えているという。

16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。当初は5万部が発行され、2万部の増刷が決まった。
16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。当初は5万部が発行され、2万部の増刷が決まった。

■ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない

 書籍は、16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。アパグループ代表の元谷外志雄氏が「藤誠志」のペンネームで、グループの月刊広報誌「アップルタウン」に発表していた「社会時評エッセイ」の過去1年分をまとめた。当初は5万部が発行され、原則として国内アパホテル155ホテル、3万2673室に設置された。一般の書店では売っておらず、ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない。800円だ。

一連の問題は、1月15日、中国のSNS「微博(ウェイボー)」で書籍の内容を批判する動画が投稿され、拡散したのが発端だ。動画では書籍の表紙が大写しになり、知名度も上がった。J-CASTニュース記者も書籍を購入しようと千代田区内のホテルに出向いたが、フロントの担当者は

  「好評をいただいており、品切れになっております」

と申し訳なさそうに話していた。

アパグループは、J-CASTニュースの取材に対し、騒動後の具体的な売り上げの変化については言及を避けたが、

  「現在多数の該当書籍購入のご要望をいただいており、在庫が不足しております。そのため増刷を決定いたしました」

とコメント。一般の書店で市販する可能性についても

  「ご提案をいただき良い条件であれば、検討する可能性もあるかもしれません」

とした。

(中略)

 アパグループは27日のJ-CASTニュースの取材に対して、一連の騒動以降「1万数千件を超える称賛、激励のコメントが寄せられており、批判的な内容はごくわずか」だと説明している。




平成29年(2017年)1月度、アパホテルは1月度として過去最高の稼働率と売上を記録した!
元谷外志雄アパグループ代表「年間を通じて最も稼働が低迷する1月においても、たくさんの応援宿泊を頂き、今期1月度は80.7%と1月度として過去最高の稼働率を記録し、売上も過去最高と好調に推移した。」
元谷外志雄アパグループ代表「年間を通じて最も稼働が低迷する1月においても、たくさんの応援宿泊を頂き、今期1月度は80.7%と1月度として過去最高の稼働率を記録し、売上も過去最高と好調に推移した。」

支那&韓国&パヨクの【逆法則】が発動!



平成29年(2017年)1月度に続き、2月度もアパホテルは過去最高の業績!

APAグループの元谷外志雄代表「1月も、2月も稼働は好調で過去最高の業績」「大陸からの予約は激減したが香港や台湾からの顧客が増えている」

アパホテル、驚異の利益率33%を稼ぐ仕掛け
東洋経済オンライン 2017/3/7(火) 6:00配信

新規開業した「アパホテル 東新宿 歌舞伎町東」。周辺にはすでに4つのアパホテルが存在するが、2020年までに新宿周辺で9軒まで拡大する計画だ(記者撮影)
新規開業した「アパホテル 東新宿 歌舞伎町東」。周辺にはすでに4つのアパホテルが存在するが、2020年までに新宿周辺で9軒まで拡大する計画だ(記者撮影)

3月3日、ビジネスホテル大手アパホテルは「東新宿 歌舞伎町東」を開業した。これで新宿エリアには5棟目の開業となる。さらに2020年までに4棟を開業し、9棟3141室体制にする計画を立てる。

会見したアパグループの元谷外志雄代表は「新宿駅は世界最大の乗客数を誇り、歌舞伎町は世界最大の歓楽街。すでに既存のホテルは月間100%の稼働率だ」と満足そうに語った。

会見前に行った内覧会で客室を見ると、1月下旬に問題となった『理論 近現代史学2』は引き続き置いてあった。

客室には元谷外志雄代表の著書や手掛ける雑誌が並んでいる(記者撮影)
客室には元谷外志雄代表の著書や手掛ける雑誌が並んでいる(記者撮影)

書籍問題について元谷代表は「影響はない。1月も、2月も稼働は好調で過去最高の業績」「今やヒルトンやシェラトン並の知名度になった。いずれ何のことか忘れても(アパの)名前は頭に残る」と意に介さない。

■中国人客は激減したが・・・

元谷代表によれば、アパはそもそも団体客の予約をほとんど受けておらず、外国人は総宿泊者数の20%程度、中国人は5%ほど。「大陸からの予約は激減したが香港や台湾からの顧客が増えている」という。
(以下略)

アパグループの代表が元谷外志雄氏で、夫人の元谷芙美子氏はホテル運営会社であるアパホテルの社長という役割分担をしている(記者撮影).
アパグループの代表が元谷外志雄氏で、夫人の元谷芙美子氏はホテル運営会社であるアパホテルの社長という役割分担をしている(記者撮影).








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西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)



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