FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
石破茂が自民党に抗議!幹事長室が産経記事「獣医師会から献金→石破4条件で学部新設妨害」を配布
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【加計問題】石破茂さん、獣医師会との共謀を報じた産経記事を自民党内の全議員に配布され発狂w
石破茂が獣医師会から100万円の献金を受ける
→大きな壁「石破4条件」を作り、獣医学部の新設を事実上困難にする妨害
→産経新聞が獣医師会の石破茂などへの政界工作を報道
→自民党本部(幹事長室)が産経新聞記事を全ての所属国会議員や都道府県連にメールで送付
→石破茂発狂!石破派が自民党本部(幹事長室)に猛抗議!

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072100931&g=pol
石破派、産経記事配布を抗議=加計めぐる発言「事実でない」
2017/07/21-17:14、時事通信

 自民党石破派は21日までに、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる産経新聞の記事を党幹事長室が全議員にメールで配布したのは「不適切だ」として抗議した。

 送付されたのは7月17、19、20各日付朝刊の加計問題に関する連載記事。このうち、17日付の記事は、石破茂同派会長が地方創生担当相在任時に日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記載。これに対し、石破派は「発言は事実ではない」と主張している。

 幹事長室は同派に対し「閉会中審査の参考にしてもらうため送付した」と説明。一方、同派の平将明衆院議員は21日の記者会見で「石破氏が獣医師会の意思を受けて反対勢力だったという印象操作と取られかねない」と批判した。



> 自民党石破派は21日までに、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる産経新聞の記事を党幹事長室が全議員にメールで配布したのは「不適切だ」として抗議した。
> 送付されたのは7月17、19、20各日付朝刊の加計問題に関する連載記事。このうち、17日付の記事は、石破茂同派会長が地方創生担当相在任時に日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記載。



石破派会長の石破茂が日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記載した産経新聞の記事は、次の記事だ。

http://www.sankei.com/premium/news/170717/prm1707170008-n4.html
【加計学園 行政は歪められたのか(上)】
新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…
2017.7.18 10:00更新、産経新聞


新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」

 平成27年9月9日。地方創生担当相の石破茂は衆院議員会館の自室で静かにこう語った。向き合っていたのは元衆院議員で政治団体「日本獣医師政治連盟」委員長の北村直人と、公益社団法人「日本獣医師会」会長で自民党福岡県連会長の蔵内勇夫の2人。石破の言葉に、北村は安堵の表情を浮かべながらも「まだまだ油断できないぞ」と自分に言い聞かせた。

 石破の言った「文言」とは、会談に先立つ6月30日、安倍晋三内閣が閣議決定した「日本再興戦略」に盛り込まれた獣医学部新設に関わる4条件を指す。

 具体的には
(1)現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化
(2)ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らか
(3)既存の大学・学部では対応が困難な場合
(4)近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討

-の4つ。
要するに、新たな分野のニーズがある▽既存の大学で対応できない▽教授陣・施設が充実している▽獣医師の需給バランスに悪影響を与えない-という内容だ。

 このいわゆる「石破4条件」により獣医学部新設は極めて困難となった。獣医師の質の低下などを理由に獣医学部新設に猛反対してきた獣医師会にとっては「満額回答」だといえる。北村は獣医師会の会議で「(4条件という)大きな壁を作ってもらった」と胸を張った。


   × × ×

 愛媛県と今治市が学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部誘致を計画したのは平成19年に遡る。相次ぐ家畜伝染病に悩まされ、「獣医師が足りない」という畜産農家の切なる声を受けての動きだった。

 だが、構造改革特区に何度申請しても却下された。ようやく構想が動き出したのは、21年9月に民主党の鳩山由紀夫が首相となった後だった。

 民主党愛媛県連副代表で衆院議員の白石洋一は、民主党幹事長室で「今治市に獣医学部の枠を取れないか」と陳情した。幹事長の小沢一郎は自民党から業界団体をいかに引きはがすかに腐心していた。資金力のある獣医師会を揺さぶるにはちょうどよい案件に映ったのだろう。22年3月に特区申請は「対応不可」から「実現に向けて検討」に格上げされた。

 慌てた獣医師会は、民主党衆院議員、城島光力と接触し、城島を会長とする「民主党獣医師問題議員連盟」を発足させた。22年7月の参院選では、民主党の比例代表の候補1人を推薦した。民主党議員に対する政治献金もこの時期に急激に増えている。

 ところが、その後の民主党政権の混乱により、またも構想は放置された。それがようやく動き出したのは24年12月、自民党総裁の安倍晋三が首相に返り咲いてからだった。


   × × ×

 安倍は25年12月、「岩盤規制をドリルで破る」というスローガンを打ち出し、構造改革特区を国家戦略特区に衣替えした。27年6月、愛媛県と今治市が16回目の申請をすると、国家戦略特区ワーキンググループ(WG)が実現に向け一気に動き出した。

 絶体絶命に追い込まれた獣医師会がすがったのはまたもや「政治力」だった。

 北村と石破は昭和61年の初当選同期。しかも政治改革などで行動をともにした旧知の間柄だ。日本獣医師政治連盟は自民党が政権奪還した直後の平成24年12月27日、幹事長に就任した石破の「自民党鳥取県第一選挙区支部」に100万円を献金している。

 蔵内も、長く福岡県議を務め、副総理兼財務相で自民党獣医師問題議連会長の麻生太郎や、元自民党幹事長の古賀誠ら政界に太いパイプを有する。

 北村らは石破らの説得工作を続けた結果、4条件の盛り込みに成功した。

 実は北村には成功体験があった。26年7月、新潟市が国家戦略特区に獣医学部新設を申請した際、北村は「獣医学部を新設し、経済効果が出るには10年かかる。特区は2、3年で効果が出ないと意味がない」と石破を説き伏せた。石破も「特区にはなじまないよな」と同調し、新潟市の申請はほどなく却下された。

 今治市の案件も4条件の設定により、宙に浮いたかに見えた。再び動きが急加速したのは、28年8月の内閣改造で、地方創生担当相が石破から山本幸三に代わった後だった。


   × × ×

 獣医学部は、昭和41年に北里大が創設以降、半世紀も新設されなかった。定員も54年から930人のまま変わっていない。この異様な硬直性の背景には、獣医師会の絶え間ない政界工作があった。「石破4条件」もその“成果”の一つだといえる。石破の父、二朗は元内務官僚で鳥取県知事を務め、鳥取大の獣医学科設置に尽力したことで知られる。その息子が獣医学部新設阻止に動いたとすれば、皮肉な話だといえる。

 石破は、加計学園の獣医学部新設について「(4条件の)4つが証明されればやればよい。されなければやってはいけない。非常に単純なことだ」と事あるごとに語ってきた。ところが「石破4条件」と言われ始めると「私が勝手に作ったものじゃない。内閣として閣議決定した」と内閣に責任をなすりつけるようになった。

 一方、石破は産経新聞の取材に文書で回答し、新潟市の獣医学部新設申請について「全く存じ上げない」、獣医師会からの4条件盛り込み要請について「そのような要請はなかった」、平成27年9月9日の発言についても「そのような事実はなかった」といずれも全面否定した。






>このうち、17日付の記事は、石破茂同派会長が地方創生担当相在任時に日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記載。これに対し、石破派は「発言は事実ではない」と主張している。


いや!

嘘はいけない。

石破茂が「日本獣医師政治連盟」から100万円の献金を受け取って獣医学部の新設を妨害し、「日本獣医師政治連盟」の北村委員長に対して「誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした」旨話したことは、紛れもない事実だ

石破派は「発言は事実ではない」と主張しているが、日本獣医師会の【平成27 年度 第4 回理事会】(平成27 年9 月10 日)の議事録に「日本獣医師政治連盟の活動報告」として「石破大臣から、誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした」と明記されている!

「日本獣医師政治連盟」委員長の北村直人「石破茂地方創生大臣から、誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした」

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06811/a2.pdf
日本獣医師会
【会議報告】
平成27 年度第2回理事会の開催

P670
2 そ の 他
日本獣医師政治連盟の活動報告

北村委員長から,日本獣医師政治連盟は,…
(中略)
なお,昨日,藏内会長とともに石破 茂地方創生大臣と2 時間にわたり意見交換をする機会を得た.
その際,大臣から今回の成長戦略における大学,学部の新設の条件については,大変苦慮したが,練りに練って誰がどのような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お聞きした.
このように石破大臣へも官邸からの相当な圧力があったものと考える.
しかし,特区での新設が認められる可能性もあり,構成獣医師にも理解を深めていただくよう,私が各地区の獣医師大会等に伺い,その旨説明をさせていただいている.



上記の議事録は平成27年9月10日に開催された【平成27年度 第4 回理事会】での報告だが、同年6月22日に開催された【平成27年度 第2回理事会】においても「日本獣医師政治連盟」委員長の北村直人は「私は石破大臣と折衝をし、一つ大きな壁を作っていただいている」と報告していた!
「獣医師会の新文章は【大臣に壁を作ってもらってる】【新設撤回が無理ならせめて一校】【本会の考えを理解してもらえるよう奔走した】など、獣医師会が新設阻止するために政界工作し大物を切り崩そうとしてたのを明

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a3.pdf
日本獣医師会
【会議報告】
平成27 年度第2回理事会の開催

P494
2 そ の 他
日本獣医師政治連盟の活動報告

(1)北村日本獣医師政治連盟委員長から次のとおり説明がなされた.
(中略)
藏内会長は麻生大臣,下村大臣に,私は石破大臣と折衝をし,一つ大きな壁を作っていただいている状況である.
(中略)
(2)藏内会長から次のとおり補足説明がなされた.
(中略)
北村委員長の努力により,石破大臣等からいくつかの規制がかけられた.


https://twitter.com/take_off_dress/status/888338774135930880/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2Farchives%2F51738961.html
DAPPI‏
@take_off_dress
「獣医師会の新文章は【大臣に壁を作ってもらってる】【新設撤回が無理ならせめて一校】【本会の考えを理解してもらえるよう奔走した】など、獣医師会が新設阻止するために政界工作し大物を切り崩そうとしてたのを明らかにする自爆文章」

獣医師会の新しい内部文章の本質と核心を突く週刊ポスト
私は石破大臣と折衝をし、一つ大きな壁を作っていただいている状況である.
2017年Jul21日 19:04






> 幹事長室は同派に対し「閉会中審査の参考にしてもらうため送付した」と説明。一方、同派の平将明衆院議員は21日の記者会見で「石破氏が獣医師会の意思を受けて反対勢力だったという印象操作と取られかねない」と批判した。


石破派は「石破氏が獣医師会の意思を受けて反対勢力だったという印象操作と取られかねない」と批判しているが、これだけ証拠があれば決して印象操作などではなく、歴とした事実の周知だ。

産経新聞の記事にあるとおり、自民党が政権を奪還して石破茂が幹事長に就任した平成24年12月27日、石破茂の「自民党鳥取県第一選挙区支部」「日本獣医師政治連盟」から100万円の献金を受け取っている。

「日本獣医師政治連盟」から100万円の献金を受け取った石破茂は、その後、地方創生大臣となり、「日本獣医師政治連盟」の要望どおり、愛媛県今治市への獣医学部の新設に幾つかの規制をかけ、大きな壁を作り、誰がどのような形でも現実的に参入は困難という「石破4条件」を設けたのだ!

これこそが、政治家と業界団体による金銭の絡んだ癒着であり、「政治と金の問題」の典型的事例と言える。


●関連記事
石破茂が外国人から献金
「通名だったから外国人とわからなかった」と醜い言い訳!
だったら通名禁止しろ!
パチンコ屋だから外国人なんだよ!
3社75万円を返しても済まされない
前原、菅、野田と一緒に議員辞職しろ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4828.html
石破茂、北朝鮮で女をおねだりし工作員となり、制裁に反対した売国奴
田母神「石破に騙されるな」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5037.html
売国奴の石破茂が石破派を結成「首相目指す」
北朝鮮で女をねだって、制裁に反対!外国人から献金
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5971.html
移民受け入れ絶対反対国民大行進
石破茂「移民政策、進めるべきだ」
大村秀章、外国人雇用特区を
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6041.html
テレビが石破を猛プッシュ「ポスト安倍の石破茂さんをスタジオにお呼びしました」・連日の政権批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6721.html

(一部再掲載)
▼石破茂は、日本にとって極めて有害な超売国奴▼

石破茂の本性売国奴

■北朝鮮に行き、女をおねだりし、美女をあてがわれ、ビデオ盗撮され、北朝鮮への制裁に反対!■

平成4年(1992年)
石破茂が金丸訪朝団メンバーとして平壌を訪問し、女をしつこくおねだりし、美女をあてがわれ、ビデオ撮影され、北朝鮮工作員となり、北朝鮮への制裁に反対した。

(以下略、詳細はこちらこちらで)



百田尚樹『今こそ韓国に謝ろう』2017/6/15(関連記事


左:キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱
右:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)


左:【セット品】DHC ブルーベリーエキス 60日分 120粒 3袋セット
中:【セット品】DHC 亜鉛 60日 60粒 3袋セット
右:デルモンテ 国産 旬にしぼったトマトジュース 750ml×6本


「石破茂が獣医師会から献金を受け、学部新設の妨害をしたことは事実!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
産経>このいわゆる「石破4条件」により獣医学部新設は極めて困難となった。獣医師の質の低下などを理由に獣医学部新設に猛反対してきた獣医師会にとっては「満額回答」だといえる。北村は獣医師会の会議で「(4条件という)大きな壁を作ってもらった」と胸を張った。
さらに(;一_一)。


>石破茂が獣医師会から100万円の献金を受ける
 
 アウト~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(;一_一)。
 
 「100万」てやはり、スライド用(事実…ゲル。たまきん。…のなすりつけ)のアイテムだったのね(;一_一)??


 追記:カンテレではそれなのに、ゲル押し陽動作戦を行ってましたが(;一_一)??
 
 あ~草加女子のみなさんが、テレビ投票なさってたのかしら(;一_一)??
2017/07/22(土) 23:04:59 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
100万は安い。
どこぞの亀井某にお願いする時は一回二億という話を昔噂で聞いた。
2017/07/23(日) 00:00:24 | URL | マチョク #- [ 編集 ]
【韓国の反応】韓国人「安倍叩きのため扇動に明け暮れている日本のマスコミは中国の犬である」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1067007302.html
2017/07/23(日) 00:07:49 | URL | xx #- [ 編集 ]
卑しいネトウヨの煽り記事(更新版11)


安倍晋三の罪状についておさらい


・内閣法第六条違反:石破4条件を満たしていないのに獣医学部設置
・憲法第十五条2項違反(公務員):公正公平であるべき公務員が総理と親しい一部の国民にだけに奉仕した。
・公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律に抵触:少額ながらも資金収受の事実があり犯罪として成立。(総理が公務員に指示した証拠となり得る証人喚問に応じる者が現れた)
・憲法第十一条違反(基本的人権の侵害):パレルモ条約で監視・取締り対象をマフィアと暴力団に限定している共謀罪を一般国民にも適用させた。

結論

前川喜平前文部科学事務次官の会見内容は安倍晋三氏のこれらの罪状をより確かなものにした。


ネトウヨ言論による「安倍晋三擁護」の履歴


・石破茂氏(自民党)が有力な次期総理候補となり政権批判をするなど安倍政権にとって脅威になってくると、氏の政治献金受領は政治資金規正法に違反していないのに常套手段である煽りを始める。それに、石破4条件とは石破氏の独断ではなく、閣議によって議決さた一定の合理性を伴う決議である。←NEW

・下村博文氏(自民党)が加計学園秘書に発行した領収書の内訳を示せず政治資金規正法違反の疑いが濃厚であるのに下村氏の元秘書のでっち上げかのように煽る。(映画「マルサの女2」でもお馴染みの領収書の分割発行は申告を逃れる為の古典的な違反手口だが11枚程度では直ぐに足が着く)

・前川前次官証言と証言内容を裏付ける物証であるメモを、さも証拠能力が無いかのうように煽る。(通常、手帳記載、日記、メモなど証言を裏付けられるものは、物証として証拠能力があると認められる。)

・日本の畜産業において確立された「検疫」「防疫」「隔離、殺処分」体制(密閉撲滅作戦)は韓国など他国の模範となっているにもかかわらず、ネトウヨ御用評論家で辛坊治郎氏の軽薄な難癖を無批判に掲載。氏の主張内容について調べてみても新たに獣医学部を開設しなければならないような需要は見当たらない。

拡大原因と現状
 BSE
  拡大原因:米国産の汚染された輸入飼料。
  現状:日本とEUのみが全頭検査実施も、安倍政権が全頭検査を実施できない米国産牛の輸入制限を緩和。
 鳥インフルエンザ
  拡大原因:養鶏業者の発生申告の遅れ。
  現状:密閉撲滅作戦により対応できている。
 口蹄疫
  拡大原因:宮崎県(東国原知事)の殺処分対応の遅れ。
  現状:法令により「疑い確認から24時間以内の殺処分、埋却」が定められている。
↑NEW

・日本人自身の権利を侵害している「共謀罪」を、どうでもいい朝鮮人の安美佳(アンミカ)の「共謀罪」反対発言から、さも「朝鮮人」にとって都合の悪い法案のように煽る。(困った時のチョン頼み)

・福山哲郎こと陳哲郎(チン・チョルラン)氏(民主党)の政治献金受領は政治資金規正法に違反していないのに煽った。

・前川前次官の証言とその証言を裏付ける証拠となるメモ(物証として有効)の存在は揺ぎ無いにもかかわらず、ネトウヨ御用評論家で前科一犯の高橋洋一の難癖を無批判に掲載(挙証責任とは要求する側が自己の主張の正当性を証明する責任があるということ(法学の初歩)、獣医学部設置にあたり、石破4条件を満たしている事を証明する責任は要求を通したい内閣府(官邸を含む)にあるが、もはや失う物がないのか、高橋洋一(前科一犯)は要求された文部省側に証明する責任があると逆を言っている。)

・既存の獣医学部の定員は930名、加計学園の定員は160名、どう考えても人員が余剰になるのに足りないと煽る。

・G7において日本の「共謀罪」が支持されたという安倍氏の単なる自己申告を煽った。(G7の声明文には人権の尊重が記載されており、人権を侵害している日本の「共謀罪」を支持できるはずがない)

資料:G7タオルミーナ声明
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000259989.pdf

・国連事務総長が日本で成立した「共謀罪」における人権侵害懸念について「国連の総意ではない」と発言したと煽った(後に異例にも国連が会談内容を公開し嘘がバレた)

資料:国連発表
https://www.un.org/sg/en/content/sg/note-correspondents/2017-05-28/note-correspondents-response-questions-meeting-between

・寺脇研氏の前川喜平前文部科学事務次官擁護の発言だけで前川前次官が朝鮮・韓国系と関係があるかのように煽った。

・前川喜平前文部科学事務次官が出会い系バーに行って話をしただけでは罪となるような証拠にならないのに複数回にわたり煽った。

資料:相手女性が「手も繋いだことない」と買春を否定、逆に「前川さんに救われた」
http://lite-ra.com/2017/06/post-3207.html

・玉木雄一郎氏(民進党)の政治献金受領は政治資金規正法に違反していないのに煽った。

・高井崇志氏(民進党)は「公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律」に該当しないのに煽った。


2017/07/23(日) 00:29:39 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
ケツの穴の小さい石破派
同様な記事を書きました。
TBできなくなって残念です。
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66295928.html
2017/07/23(日) 01:19:32 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
2017/07/23(日) 01:35:13 | URL | Wiking #- [ 編集 ]
維新政党・新風、鈴木氏除名に関して
突然ブログとは関係のない内容で失礼いたします

私はブログ主様(Coffee様)に導かれ維新政党新風党員となりかれこれ10年以上は経つと思います、
先の維新政党新風機関誌に送付されていた鈴木氏除名に関し
鈴木氏のブログも拝見し鈴木氏の言い分も拝読しました

個人的には鈴木氏を信じ支持したいのですが
しかし政治家とそてこんな問題が起こる事自体が問題なのでは?
とも思い素直に指示も出来ません・・

とりあえず私は維新政党新風党員を辞めようと思います
2017/07/23(日) 01:54:02 | URL | 佐々木 #HAKBUfDs [ 編集 ]
2017/07/23(日) 01:54:02 | URL | 佐々木 #HAKBUfDs [ 編集 ]
情報収集などをして真実などが分かればブログでも報告しようと思っています。
2017/07/23(日) 02:11:56 | URL | coffee #- [ 編集 ]
マスコミの一斉報道と野暮ったい昭和風韓流メーク
「テレビの報道番組が、森友・加計問題など、一斉横並びで同じような内容になる理由は、同じ会社が番組の制作に携わっているからだとも聞く。


マスコミの影響力は大きいのだ。



最近、夏だというのに真っ白な肌を保ち、直線的な下がり気味の眉に、東洋的な下向きの睫毛や切れ長の目尻を強調した重苦しいアイメーク、一方口紅はやたらと赤いという、大学生ぐらいの集団を見た。


青い空青い海、照り輝く真夏の太陽には全く似つかわしくない。

昭和風の野暮ったいメークで、冬の夜のイメージだ。


・・・と思ったら、韓国ドラマの登場人物たちがあのメークをしていた


最近は、タレントも、アナウンサーも、お天気お姉さんも、「韓国風」の化粧をしている。


日本以外の国では、小麦色の肌に、健康美や若さを強調したメークなども流行っているらしいが、日本の女性だけが、時代遅れで野暮ったい「昭和風韓流メーク」を押し付けられて気の毒だ。

日本人は、客観的に自分を評価するという事ができず、洗脳されやすい国民性なのだろう。
2017/07/23(日) 06:25:43 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
[蓮舫、に自由国籍問題]、何ともおぞましい、黒い闇
今日は昨日のテーマ、蓮舫に関し書き込みさせていただきます。

例によって、ネットと対照的に、憎日・朝日=築地チョーニチ、はじめ、日本の左翼変脳・腐れマスコミは全て、蓮舫国籍問題を取り上げず、加計だ,稲田だーと喚いていますが、蓮舫二重国籍の分析において、優れた分析をされている超αブロガーといえる方々があまり取り上げない、怖ろしい部分について書き込みます。

端的に、蓮舫は、最近まで国籍は、中国、(=中華人民共和国)、中国国籍と日本国籍を持ち続けてきた人間です。

憎日・朝日=築地チョーニチ、をはじめすべてのマスコミが、日本国籍と最も親日的な国である、台湾国籍の二重国籍と報じていますが、日本政府は台湾を国家承認しておらず、中華人民共和国が唯一中国政府としています。

もし蓮舫が中華人民共和国と日本の二重国籍を持つ人間であることを日本国民がハッキリと知ったら、民進党代表・蓮舫に対する日本国民の見方は全く異なってきます。
今更言うまでもなく、中国=支那・中共、は韓国と並び世界で最も日本を憎み、真っ赤な嘘を世界中に垂れ流し続けている国です。

蓮舫は、父親が台湾人、(1972年までは台湾人が正しい)、母親が日本人だったため、1985年の国籍法改正で自動的に日本国籍が与えられています。
つまり、当時18歳だった蓮舫は、日本人になろうと考えたわけではなく、本人の当時の発言によると、「在日の中国人、(1972年以降は台湾人ではなく中国人=中華人民共和国の一員、として、タレント活動を行い、そのまま2005年に参議院議員となり、閣僚も経験し、現在は民進党代表となっています。)

このことをハッキリ表しているのが、超αブロガーの方々が、挙げる、蓮舫の

平成5年(1993年、当時25歳)3月16日、

「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」、と朝日新聞で明言していた言葉です。

これぐらい蓮舫の立場を明確にした言葉はなく、どうにも誤魔化せるようなものではありません。

蓮舫に関して一番の問題は、蓮舫が、2005年以降、参議院議員としても閣僚としても、また現在の民進党代表としても、蓮舫は中国人=中華人民共和国の一国民、であり、たまたま1985年の国籍法改正で「日本人でもあった」、だけです。実際につい最近まで中国籍を放棄していません。

あのチョーニチ始め新聞、テレビが自民党を叩きに叩き、民主党を持ち上げまくってできた、民主党内閣発足時の、今となっては異常としか言えぬ、空気の中で、まかり間違えば、中華人民共和国の人間が、日本国の総理になる可能性も十分あったわけです。
支那・中共の三下、下つ引き、人民日報・築地出張所の、「朝日」、にとって、これほど願わしく、嬉しいことはなかったはずです。
しかし、日本国民はたまったものではありません。

私は蓮舫は中国=支那・中共、の工作員と思っています。
日本人だと言いながら、頑として、蓮舫という中国名にこだわり、子供たちも完全な中国名、名前はどうつけようが本人の自由といえばそれまでですが、蓮舫は高野孟の仲人で村田信之と結婚しています。
高野孟は元共産党員で、大の親中派、村田信之は田原総一郎のスタツフの一人として仕事をしていた、という点から見ても、田原と似たような思想の持主でしょう。
村田夫婦を北京大学に留学させたのも高野孟です。村田夫婦が北京大学で、何を、《学習》、し、どんな思想を吹き込まれたかは、容易に想像できます。
ちなみに高野孟は高野実の倅です。高野実は戦前、早稲田の学生の頃共産党に入党した、筋金入りの左翼です。戦前から戦後10年ほどの日本共産党は今と異なり、スターリンの指示に基づき日本各地でさんざん暴動を起こし、多くの死者、怪我人を多く出しました。
高野実はその後、総評事務局長となり、総評をすっかり左傾化させました。

蓮舫が民進党代表になったとき、中共は大喜びしましたが、当然です。

蓮舫が日本の?政治家として、日本の国益にどれだけのことをしてきたか、じっくりと調べる必要があります。

名作曲家、すぎやま・こういち氏がここ数年来、「日本は現在、日本派、反日派の思想的内戦状態にある」、と語っておられますが、ますますその内戦が熾烈を極めてきたと感じます。

最近読んだ、私が戦後書かれた、最も重要な書物、と思われる著書をご紹介させていただきます。

田中英道・著、---「日本にリベラリズムは必要ない」、<「リベラル」、という破壊思想>・・・KKベストセラーズ

この書において、碩学、田中英道・東北大学名誉教授は、マルクス主義に根底をおく、リベラル思想、フラントフルト学派の、国家・共同体に対する、憎悪、怨念、各国の伝統文化に対する、徹底した否定、破壊の思想につき、内外の思想家を取り上げ、(日本国内の場合、丸山真男)、詳細、痛烈な論評を行っています。


P.S.
今回は蓮舫国籍問題を取り上げた、社会・経済ブログの超αブロガー、1、3、4、7位の方々のコメント欄に書き込みさせていただきました。
このようなことは、平成13年4月、65歳にしてネットを始め、「朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板」、に書き込みを始めて以来初めてのことです。


2017/07/23(日) 06:52:51 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
イシバ!
往生際が悪いぞ!
鳥取県に帰れ!
国政に出てくる器ではない!
2017/07/23(日) 07:22:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
石破4条件

反日コメントが、毎回の様に嬉しそうに取り上げる石破4条件ですが、何とも奇妙な代物だとは思っていました。こんなもの「閣議決定」するから、話はややこしくなるのでしょう。

>石破茂同派会長が地方創生担当相在任時に日本獣医師会幹部らと面会した際、学部新設条件について「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べた

そう聞けば、合点が行きます。

>石破茂の「自民党鳥取県第一選挙区支部」は「日本獣医師政治連盟」から100万円の献金を受け取っている。

成程、だから、石破は100万円分程度の仕事しかしていないのでしょう。
反日は、何の前提もなく、

>・内閣法第六条違反:石破4条件を満たしていないのに獣医学部設置

などとしていますが、それは証明されたのか、否、それ以上に、そもそも、それを証明すべきは誰なのか、一向に明らかにしていません。

実は、この4条件違反の挙証責任が所轄官庁(この場合、文部省)にあることも、同じく閣議決定されているのです。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170722/soc1707220007-n2.html


文科省は、期限(2016年3月)までにその責任を果たせなかったのですから、告示を取り消すしかないでしょう。

それにつけても、こんな些末な問題を、あたかも国家の一大事であるかのように毎日採り上げるマスコミは異常です。

安倍内閣打倒による憲法改正の頓挫を狙っているのでしょう。

2017/07/23(日) 07:35:08 | URL | John Doe The PasserBy #o8e8jAgU [ 編集 ]
石破茂さん 自民が大変な時に脱党、良い時 復党の経歴から、工作員と思うのは間違いでしょうか? 発言も常に反自民、マスコミはそれを異常に報道! また 脱党して頑張って下さい!
2017/07/23(日) 07:53:40 | URL | 苔 #Ma54l7SQ [ 編集 ]
石破さん、政界から消えてください
あなたが政界に居続けても日本にとって何もいいことはありません。

こういう人がいるから日本経済が長期低迷を続けているのです。日本の発展を阻害しているのです。

石破さん、お願いですから引退してください。
2017/07/23(日) 08:27:11 | URL | Gx #YzttlaYY [ 編集 ]
売国奴同士が争い、売国政策の推進力が低下するのは僥倖
要は、次期総裁の座をめぐる自民党内の闘争ですが、


加計騒動とは 内閣人事局を巡る官僚と首相の人事権闘争
http://www.thutmosev.com/archives/71561248.html
(引用開始)
今冶の山奥の獣医学校は本当はどうでも良く、官僚特に財務官僚と安倍首相との、官僚人事権を巡る闘争なのでした。
そこに乗っかって安倍首相を退陣に追い込んで自分が総理になろうとしているのが、石破・麻生・二階・岸田・菅らの自民党幹部たちで、必ずしも安倍首相の味方ではない。
石破氏ははっきりと野党に加勢して安倍首相を退陣に追い込む姿勢を見せていて、狙いは次期総理です。
(引用終了)


これにより安倍政権がレームダックに陥り、
安倍政権が遮二無二に進める日本壊国政策が停滞・頓挫してくれれば日本にとって僥倖です。


連合の「残業代ゼロ」容認は存在意義を揺るがす
http://blogos.com/article/234755/
(引用開始)
安倍総理と連合の神津会長は、昨日13日、高収入の一部専門職を残業代支払などの労働時間規制から外す新しい制度を含む労働基準法改正案を巡って、年104日の休日義務付けなどの働き過ぎを防ぐ措置を強化するよう修正する方向で一致した、と報じられています。

この高度プロフェッショナル制度は、高度な専門職で年収1075万円以上の人を対象に、労働時間規制や残業代支払いから外し、仕事の成果に応じた賃金にする制度です。

これは、当初はホワイトカラー・エグゼンプションと提案され、残業代ゼロ法案、過労死推進法案などとして、野党や連合が猛反対して、何度も廃案にしてきたものです。
(引用終了)


日欧EPAは日本が一方的に損をする経済協定
http://www.thutmosev.com/archives/71576563.html
(引用開始)
人口問題と農業は深い関係があり、多くの国で農業生産と人口は連動しています。
多くの国で食料自給率が100%を上回っていると人口が増加し、食料を自給できない国は人口が減少しています。
例外を見つけ出そうとすればいくらでも発見できるが、歴史的に、自給できる食糧が人口の上限なのです。
もし食料が輸入できなくなったら大変な事になると、まともな政治家なら考えるが、残念ながら日本政府の官僚と政治家はまともでは無いようです。
日本の食料自給率をもっと下げれば、当然の結果として日本の人口は現在よりもっと減少するが、なぜかこれを理解しない人が居る。

安倍首相は日本を滅ぼしたいのか
(中略)
世界の歴史上食糧生産を減らして人口が増えた例はほぼ皆無で、日本政府の政策がどれだけ非合理的で理に叶っていないか分かります。
今回の日欧EPAによって日本の食糧生産はさらに減り、日本の人口も減少します。

もっと不愉快なのは日欧EPAで解放するのは日本側だけで、欧州側は美味い汁を吸うだけなのです。

EUも自動車関税の9割を撤廃するが、日本には最初から自動車関税がなくベンツやVWをコストゼロで販売しています。
それをフェアにするのだからEUが自動車関税を撤廃するのは当然で、なんで日本が農業を差し出さねばならないのか?
さらにもっと不愉快なのはEUの農業は補助金漬けであって、フランス産のブドウ農家は所得の9割が政府補助金です。
日本のテレビに出てくる南仏の農家はほとんど働かず、怠けていて高収入ですが、その理由はフランス政府が農家に給料を払っているからです。
これでは日本のテレビが言うように「フランスの農業は人間らしくて素晴らしい」のは当然で、オランダ・イギリス・ドイツなども皆同じです。
日欧EPAでは欧州農業の補助金は議論されず、補助金で生産した農作物を一方的に日本に輸出して良い事になっています。

せっかくアメリカが脱退したTPPにしがみ付いている件と言い、残念ながら安倍首相には「売国奴」という称号を贈らざるを得ない。
(引用終了)
2017/07/23(日) 08:32:42 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
KO日報問題(大した問題ではないが)、加計学園獣医師会記録、いずれもその情報源が負け犬組から、前者は陸自、後者は獣医師会。それを一生懸命に言いふらすマスコミ。すぐボロが出る。
案の定、『日経電子版2017/7/23 1:09 山本担当相、京都に言及 面会記録で獣医師会側が訂正 ・・・候補地として京都府にも言及していたことを示す記述が同会の面会記録に残っていたことが22日、分かった。面会に同席した日本獣医師連盟委員長の北村直人元衆院議員が明らかにした。・・・新設を今治市の1校だけに限定するよう求める北村氏に山本氏が「そこはしっかりやる」と応じたとの記述も残っていた。北村氏は「加計ありきだったことには変わりない」としている。』(最後は北村の負け惜しみですね)http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H3L_S7A720C1CC1000/

追記:今朝の日経新聞(紙)では、社会面にて報ず、ただし最後の3行はカットしていた。
2017/07/23(日) 09:48:49 | URL | どうも怪しい #- [ 編集 ]
【マスゴミ】大物作曲家、安倍総理の印象操作をするテレビ業界のトンデモナイ工作手法を大暴露!
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066806689.html


TV局による反安倍大衆心理操作!
2017/07/23(日) 11:10:40 | URL | ななし #- [ 編集 ]
蓮舫さん中華人民共和国籍確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 蓮舫は中国政府から二重国籍を許可された完全なスパイだったwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/51746500.html


すごくあやしー!
2017/07/23(日) 11:14:21 | URL | ななし #- [ 編集 ]
なぜ「台湾のなかの日本」が映画になるのか - 野嶋剛 中華最前線
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00196530-newsweek-int
2017/07/23(日) 11:34:16 | URL | RS #- [ 編集 ]
トランプ大統領が日本防衛を宣言 「米国はあらゆる軍事力を使って日本を守る」
https://www.youtube.com/watch?v=e41xiQIEgcU
イヴァンカさんが日本を守る。
https://www.youtube.com/watch?v=S_gBX2WKFgc
         ↓
【安倍晋三】 応援動画  「日本を取り戻す」
https://www.youtube.com/watch?v=up5aqDSGzVE
日本の選挙は、日本人と在日コリアンの戦いです
https://www.youtube.com/watch?v=WyBan0AXQpg
【韓国崩壊】安倍首相が在日潰しの『すごすぎる切り札』を発動!!!
https://www.youtube.com/watch?v=KqVOOW_b1Zs
自衛隊 日本のマスコミまとめてドカン!【壊滅計画】
https://www.youtube.com/watch?v=M3IWzB-F08M
【韓国崩壊】安倍首相「働かない在日生活保護受給者は強制送還するwww」外国人生活保護受給に対する政策がいよいよ実行へ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=0jfnjkXkjXk
在特会と安倍氏が仲良く握手する動画                
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OWxwqR6bDCQ#t=474s
         ↓
●注 在日特権と中共を守るために安倍氏と桜井誠氏と小池氏を叩いてるコシミズ親子三人(支那工作員・不法滞在者・不正受給者・通名)を潰すためだw
   リチャード・コシミズ支那工作員はよく知ってるよ by 元独立党会員
   http://www.news-us.jp/article/278383411.html
2017/07/23(日) 11:47:26 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
中国が尖閣・沖縄を侵略する日
https://www.youtube.com/watch?v=xYotoai_iLM
【目覚め】中国によるアジア、日本乗っ取り計画
https://www.youtube.com/watch?v=yv2ZqnlNlDo
もはや難民なんかじゃない!犯罪者集団がやってくる!大量移民によるヨーロッパ各地で起きた暴動、中国によるウイグル人虐待、そして日本へ、、、
https://www.youtube.com/watch?v=xxoAwH85R3I
通名を使って日本人を騙す悪徳支那工作員
https://www.youtube.com/watch?v=FVmdIGPCma0
天安門事件(動画) ←★必見だよ!
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6
中国破綻 ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%A0%B4%E7%B6%BB
【中国軍隊】もし戦争が勃発したら、中国にとって「三峡ダム」が致命的な弱点に!!
https://www.youtube.com/watch?v=fBUMYgF0JKY
【中国崩壊=シナリオ】「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら”万事休す”・・・軍壊滅、中国人は「億単位で飲み込まれる」
https://www.youtube.com/watch?v=gOqjwOvImvE#t=0.455641
2017/07/23(日) 11:49:01 | URL | 拡散! #- [ 編集 ]
『欧米の侵略を日本だけが撃破した 反日は「奇蹟の国」日本への嫉妬である』 英国人記者の「文明対決論」
http://www.sankei.com/life/news/170722/lif1707220013-n1.html

日本は素晴らしい!
japan expo 2017
https://www.youtube.com/results?search_query=japan+expo+2017
日本デー expo 2017
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%87%E3%83%BC+expo+2017
アニメ expo 2017
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1+expo+2017

2017/07/23(日) 12:00:22 | URL | 誇りだ! #- [ 編集 ]
自分は石破よりも
悪政の限りを尽くす安倍が嫌いです。
coffeeさんは「安倍派」ですね。
安倍の悪口は最小限で、
私が思う(憎む)安倍の悪さを
10分の1くらいにしか、
伝えてくれていないように感じます。
その辺りが最近、正直かなり残念です。
2017/07/23(日) 12:23:28 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
ファルコ[Falco] aその35
里美です。

【Ein oesterreichisch-deutscher maennlicher Musiker】 = An austrian-german man-musician

ファルコ[Falco] aその35

Brillantin' Brutal [Die deutsche und ein bisschen englische Version]
[Falcos Musikstueck <Brillantin' Brutal> 1984. aus Falcos Studioalbum <Junge Roemer> 1984..]
[Dieser Musikfilm ist ein Teil von Falcos Fernsehfilm <[Falco - ]Helden von heute> 1984., der Falcos Studioalbum <Junge Roemer> 1984. vollstaendig verfilmte und der zum ersten Mal in der Fernsehprogrammreihe <Helden von heute> auf dem ORF (= auf dem OEsterreichischen Rundfunk) am 20. Oktober 1984 ausgestrahlt wurde.]
https://www.youtube.com/watch?v=OHBA4i98T8s

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. バックグランド・ミュージック[dt.: die Hintergrundmusik]にもどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
4. オーストリア[dt.: OEsterreich, daen.: ★strig【★="O"(大文字)に”/”(ストローク記号)です。】, finn.: Itaevalta]のウィーン[dt.: Wien, daen.: Wien【wの文字は、デンマーク語のアルファべートの中にありますが、デンマーク語において通常全く使用されません。】, finn.: Wien【wの文字は、フィンランド語のアルファべートの中にありますが、フィンランド語において通常全く使用されません。】]は、ヨーロッパの首都[dt.: die europaeische Metropole]と呼ばれています。
5. Falco = Johann HOELZEL (19.02.1957-06.02.1998) war ein oesterreichisch-deutscher maennlicher Musiker aus der europaeischen Metropole Wien, OEsterreich.
6. Am Freitag, dem 6. Februar 1998 starb Falco bei einem Autounfall auf der Strasse zwischen der Stadt Villa Montellano und der Stadt Puerto Plata in der Dominikanischen Republik. Am Samstag, dem 14. Februar 1998 veranstaltete sich seine Trauerfeier an der Karl-Borromaeus-Kirche von Max Hegele und Praesidentengruft auf dem Wiener Zentralfriedhof und am selben Tag wurde er in ein ehrenhalber gewidmetes Grab auf dem Wiener Zentralfriedhof beigesetzt.
7. Maria = Maria HOELZEL (geb. Maria SAURER, 15.11.1926-13.04.2014) war Falcos Mutter aus Bad Tatzmannsdorf, OEsterreich.
8. Bitte ruhen Sie in Frieden, Falco und Maria!
9. In Bezug auf den Wiener Zentralfriedhof, d. h. den Zentralfriedhof Wien, siehe z. B. diese Webseite!: http://www.websteiner.com/zentralfriedhof_wien.html
10. In Bezug auf den umfassenden ORF-Programmschwerpunkt <Falco 60> ab dem Samstag, dem 4. Februar 2017, siehe diese Webseite!: http://der.orf.at/unternehmen/aktuell/falco122.html
2017/07/23(日) 12:28:39 | URL | A敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
森友学園問題の真の黒幕は辻元清美。
マスコミはスルーした。
あの事件で辻元清美の名が浮き上がった途端、我孫子市女児殺害事件や那須雪崩死亡事故が続けて起きてマスコミは辻元清美から視点を逸らした。
マスコミは都合良く社会を操る為、工作員を使い事件や事故を起こし、そしてニュースを操作している。
工作員とマスコミに騙されるな!
TVニュースを信じるな!
2017/07/23(日) 12:31:59 | URL | ケメット #- [ 編集 ]
石破茂の事務所に電話して、北朝鮮でセックスビデオに出演したのか聞いてみよう。
石破茂の事務所に電話して、北朝鮮でセックスビデオに出演したのか、また日本獣医師会からの100万円献金に対する見返り工作について質問しよう。

1 衆議院第二議員会館 515号 03-3508-7525

2 選挙区の鳥取県東部事務所 0857-27-4898

2017/07/23(日) 12:35:04 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
神戸5人殺傷事件は不可解。犯人は何故、竹島叶実なのか?
犯人の苗字である竹島は、韓国人のいう独島だ。犯行の動機は不明。
犯人は5人襲撃後「アイドルに会えるとお告げ」神社へ行ったという。これは神社をディスる意図。
竹島叶実の住んで居たのは文化財として高い価値がある藁ぶきの家。韓国人なら燃やしたくなるような家。
そこて映画「八つ墓村」のような事件が起きた。
全体プロットを分析すると、韓国諜報機関が遠隔催眠を使い竹島を洗脳して起こしたのかも。
PCやスマホの解析が急がれる。
軍事洗脳を使う殺人はISが技法を発達させた。日本でも実験してるだろう。

5人襲撃後「アイドルに会えるとお告げ」神社へ
http://news.infoseek.co.jp/article/20170723_yol_oyt1t50028/
2017/07/23(日) 13:00:05 | URL | ケメット #- [ 編集 ]
竹中提言による「国家戦略特区」という非民主的な装置を破壊せよ。
今治市に国家戦略特区の一環として加計学園の獣医学部新設が既定路線として進められてきたのは、もはや逃れられない事実だろう。安倍氏が「腹心の友」加計氏の経営する学校法人に「特別」に獣医学部の新設を安倍氏の意思で決めたということだ。しかし、そもそも国家戦略特区とはそういうものではなかっただろうか。民主主義的な国会決議といった手続きをすべて飛ばして、ごく少数の安倍友政府と民間委員とが「談合」して強権的に物事を決めていく、というのが国家戦略特区だ。だから安倍氏は当初から「国家戦略特区のことはすべて私が決めていいんだ」と言明すれば良かった。だから友人の加計氏に決めたのも「私だ」と。国家戦略特区という制度自体がそうしたものだ。強権的に成田市の医学部新設もそうして決めたのだろう。淡路島の竹中氏が関わる小学校買収もそうして決まったのだろう。仲間内で「岩盤規制を打ち破る」という謳い文句で利権漁りをしてきたのが国家戦略特区だ。それこそが民主主義の中で1%が強権を奮う「原理」だ。後はマスメディアを使って国民に「国家戦略特区は岩盤規制を打ち破る正義の味方だ」というデマを刷り込めばよい。かつて小泉・竹中の「構造改革こそが成長戦略だ」という刷り込みが成功して小泉政権が国民的支持を得たように、今回もマスメディアを使って国民に「国家戦略特区が岩盤規制を打ち破る正義の味方だ」というデマを刷り込めばよいと考えていたのだろう。しかしその図はまさしく「越後屋と悪代官」の贈収賄の絵そのものではないか。彼らの「悪だくみ」は国民に周知の事実となってしまった。日本の仕組みを守る規制をすべて悪役に仕立てて、規制を打ち破るのが正義だと国民に思い込ませてきたマスメディアの「悪だくみ」も露見してきた。安倍自公政権下で農業の自給率は低下し、国民は貧困化している、という事実は何を語っているのか。アベノミクスをさも素晴らしい経済政策だと宣伝して来たマスメディアの報道が「世論誘導報道」だったと露呈したに過ぎない。さらにマスメディアは国民に「日本は1000兆円を超える借金大国だ」というデマを刷り込んで来た。今更指摘するまでもなく、1000兆円の借金は「政府」の借金だ。日本は対外純資産250兆円を持つ世界最大の債権国だ。しかしマスメディアは「日本は1000兆円もの借金大国で国民一人当たり800万円を超える借金をしている」などと報じて散々国民を脅してきた。そしてマスメディアはその恐怖心を梃子にして消費増税という総需要カットの愚策の推進役を果たして来た。しかし経済学の初歩の段階で「連結決算」を学ぶが、そうすれば政府と日銀は子会社の関係で連結すれば日銀が買い込んだ400兆円を超える日本債券が相殺されてなくなり、他の日本国債も貸借勘定の資産の部により十分補填されることが解る。しかし財務省はそうした事実を百も承知の上で政府会計を根本的に原理の異なる家計簿に擬して国民に説明する、という大嘘を吐いている。加計学園騒動の実態は民主主義を破壊してきたという真実が露見するのを恐れて、安倍自公政権とマスメディアは加計学園問題が議論の俎上に乗って右往左往していることに他ならない。憲法違反して「集団的自衛権」を強行したが、国民の爆発的な反感を招かなかった。欧米諸国内のテロの恐怖を報道して来た刷り込みと、中国や北朝鮮の脅威で「集団的自衛権」制定も已む無しとの国民世論を誘導してきたからだ。だが国民はマスメディアの呪術から醒めなければならない。欧米のテロの根源はキリスト対イスラムの宗教対立だ。それは千年以上もの歴史的な闘争だ。日本はそうした宗教戦争に関与して来なかったし、今後とも関与してはならない。中国や北朝鮮の脅威は日本を米国のポチに繋ぎ留めるために米国が育てたものだ。米国の世界戦略の一環にいつまで日本は留まるつもりなのか、日本国民は覚悟をもって自分の頭脳で考えなければならない。そして日本の統治の基本原理・民主主義を守るために、怪しげな国家戦略特区や「構造改革」を振り回す「売国奴」たちを日本の政府内部から叩き出さなければならない。

 









  拍手はせず、拍手一覧を見る
















フォローアップ:




このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいますVer2(表示まで3分程度時間がかかります。)


★だれでもOKコメント場所。コメントするとすぐに反映されます。 投稿メルマガで即時配信
 スレ建て依頼スレ作りました

ペンネーム:
パスワード: 初めての方へ:ペンネームとパスワードは記録され、次回コメント時に組み合わせがチェックされます。 ペンネームとパスワードはメモしておきましょう。

スパム対策画像認証: ←左の画像に表示されている
文字を↓に入力してください。 これはいつも・みんな同じです。

コメントルールを確認する?
(もしペンネーム新規登録ならチェック→)
【コメント投稿】ボタンをクリック後、ブラウザchromeでは投稿エラーERR_BLOCKED_BY_XSS_AUDITORが出る場合があります。その場合は別のブラウザを使ってみてください。また、クリックしても何の動きも無いことがよくあります。その場合はページを再読込して再度クリックしてください。それでも動きが無い場合は、動きがあるまで何度も再読込して再度クリックしてください。
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト


▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK229掲示板 次へ  前へ















★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。









▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK229掲示板 次へ  前へ





今治市に国家戦略特区の一環として加計学園の獣医学部新設が既定路線として進められてきたのは、もはや逃れられない事実だろう。安倍氏が「腹心の友」加計氏の経営する学校法人に「特別」に獣医学部の新設を安倍氏の意思で決めたということだ。

 しかし、そもそも国家戦略特区とはそういうものではなかっただろうか。民主主義的な国会決議といった手続きをすべて飛ばして、ごく少数の安倍友政府員と民間の委員とが「談合」して強権的に物事を決めていく、というのが国家戦略特区だ。

 だから安倍氏は当初から「国家戦略特区のことはすべて私が決めていいんだ」と言明すれば良かった。だから友人の加計氏に決めたのも「私だ」と。

 国家戦略特区という制度自体がそうしたものだ。強権的に成田市の医学部新設もそうしたて決めたのだろう。淡路島の竹中氏が関わる小学校買収もそうした決まったのだろう。仲間内で「岩盤規制を打ち破る」という謳い文句で利権アサリをしてきたのが国家戦略特区だ。

 そりこそが民主主義の中で1%が強権を奮う「原理」だ。後はマスメディアを使って国民の「国家戦略特区は岩盤規制を打ち破る正義の味方だ」というデマを刷り込めばよい。かつて小泉・竹中の「構造改革こそが成長戦略だ」という刷り込みが成功して小泉政権が国民的支持を得たように、今回もマスメディアを使って国民に「国家戦略特区が岩盤規制を打ち破る正義の味方だ」というデマを刷り込めばよいと考えていたのだろう。

 しかしその図はまさしく「越後屋と悪代官」の贈収賄の絵そのものではないか。彼らの「悪だくみ」は国民に周知の事実となってしまった。日本の仕組みを守る規制をすべて悪役に仕立てて、規制を打ち破るのが正義だと国民に思い込ませてきたマスメディアの「悪だくみ」も露見してきた。

 安倍自公政権下で農業の自給率は低下し、国民は貧困化している、という事実は何を語っているのか。アホノミクスをさも素晴らしい経済政策だと宣伝して来たマスメディアの報道が「世論誘導報道」だったと露呈したに過ぎない。

 さらにマスメディアは国民に「日本は1000兆円を超える借金大国だ」というデマを刷り込んで来た。今更指摘するまでもなく、1000兆円の借金は「政府」の借金だ。日本は対外純資産250兆円を持つ世界最大の債権国だ。しかしマスメディアは「日本は1000兆円もの借金大国で国民一人当たり800万円を超える借金をしている」などと報じて散々国民を脅してきた。そしてマスメディアはその恐怖心を梃子して消費増税という総需要カットの愚策の推進役を果たして来た。

 しかし経済学の初歩の段階で「連結決算」を学ぶが、そうすれば政府と日銀は子会社の関係で連結すれば連結すれば日銀が買い込んだ400兆円を超える日本債券が相殺されてなくなり、他の日本国債も貸借勘定の資産の部により十分補填されることが解る。しかし財務省はそうした事実を百も承知の上で政府会計を根本的に原理の異なる家計簿に擬して国民に説明する、という大嘘を吐いている。

 加計学園騒動の実態は民主主義を破壊してきたという真実が露見するのを恐れて、安倍自公政権とマスメディアは加計学園問題が議論の俎上に乗って右往左往していることに他ならない。憲法違反して「戦争法」を強行したが、国民の爆発的な反感を招かなかった。欧米諸国内のテロの恐怖を報道して来た刷り込みと、中国や北朝鮮の脅威で「戦争法」制定も已む無しとの国民世論を誘導してきたからだ。

 だが国民はマスメディアの呪術から醒めなければならない。欧米のテロの根源はキリスト対イスラムの宗教対立だ。それは千年以上もの歴史的な闘争だ。日本はそうした宗教戦争に関与して来なかったし、今後とも関与してはならない。

 中国や北朝鮮の脅威は日本を米国のポチに繋ぎ留めるために米国が育てたものだ。米国の世界戦略の一環にいつまで日本は留まるつもりなのか、日本国民は覚悟をもって自分の頭脳で考えなければならない。そして日本の統治の基本原理・民主主義を守るために、怪しげな国家戦略特区や「構造改革」を振り回す「売国奴」たちを日本の政府内部から叩き出さなければならない。

 









  拍手はせず、拍手一覧を見る
















フォローアップ:




このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいますVer2(表示まで3分程度時間がかかります。)


★だれでもOKコメント場所。コメントするとすぐに反映されます。 投稿メルマガで即時配信
 スレ建て依頼スレ作りました

ペンネーム:
パスワード: 初めての方へ:ペンネームとパスワードは記録され、次回コメント時に組み合わせがチェックされます。 ペンネームとパスワードはメモしておきましょう。

スパム対策画像認証: ←左の画像に表示されている
文字を↓に入力してください。 これはいつも・みんな同じです。

コメントルールを確認する?
(もしペンネーム新規登録ならチェック→)
【コメント投稿】ボタンをクリック後、ブラウザchromeでは投稿エラーERR_BLOCKED_BY_XSS_AUDITORが出る場合があります。その場合は別のブラウザを使ってみてください。また、クリックしても何の動きも無いことがよくあります。その場合はページを再読込して再度クリックしてください。それでも動きが無い場合は、動きがあるまで何度も再読込して再度クリックしてください。
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト


▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK229掲示板 次へ  前へ















★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。









▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK229掲示板 次へ  前へ
















2017/07/23(日) 13:31:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東京は壊滅する!早くミサイルに狙われない地方へ疎開しよう!
脱サラ農業起業で年収2千万、週休5日は実現可能か? 6月7日 畔柳茂樹
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/fbea5d4bc35a1af7360d0fcccb263892

「株式日記」でも独立起業を呼びかけてきましたが、好きなら農業なども目の付け所が良ければ年収2000万円も夢ではありません。以前にも僅かな農地で多くの収入を得ている農家を紹介しましたが、畔柳氏も脱サラして観光農園を経営して年収が2000万円だそうです。

日本の農業というとコメ農家などで将来がないかのような話がありますが、同じ農家でも野菜や果樹農家などは立派に独立採算で成り立っています。
2017/07/23(日) 14:42:30 | URL | ガーナ #- [ 編集 ]
所詮番頭止まり?
風見鶏離党確定?
小池ファシス党?
前何とかと新党?
2017/07/23(日) 15:08:20 | URL | あちこち #fZZVeMag [ 編集 ]
CNNミーム戦争
報道されない海外ニュースの日本語字幕化
http://trsj.wp.xdomain.jp/2017/07/

インフォウォーズ 2017 07 05 日本語字幕 偉大なCNNミーム戦争開始, トランプvs.CNN, CNNを笑い飛ばす面白ビデオつき💛英語での視聴>18万回
https://www.youtube.com/watch?v=PMXXzOOaNCg

インフォウォーズ関連 2017.07 06日本語字幕 トランプvs.CNNミーム戦争, CNNの脅迫メール パロディ 💛英語での視聴>6 8万回
https://www.youtube.com/watch?v=YlD7RrnOHdk

CNN'S MEME WARS!!! A collection of GIF'S & MEMES from July 5, 2017
https://www.youtube.com/watch?v=a1G4CvLPAVk

Meme Wars Gone Wild
https://www.youtube.com/watch?v=XBh43JFytX4

Best Of CNN Blackmail Memes - Episode 13
https://www.youtube.com/watch?v=OUAiqfJO4qI

CNN Goldman Sachs & the Zio Matrix
https://www.youtube.com/watch?v=Zw9EhjyU3JU
2017/07/23(日) 15:53:16 | URL | 774 #- [ 編集 ]
家がクサくなってしまう原因は?知っておきたい住宅のニオイ事情
http://news.livedoor.com/article/detail/13375086/
2017/07/23(日) 16:01:25 | URL | ろ #- [ 編集 ]
石破のかたくなすぎる性格、異常としか言えない表情、得意技:後ろから鉄砲を撃つ、攻撃されている自派の組織をかき回す、
反吐の出る奴。

幹事長室は反党行為をヤメロと警告しただけ。
2017/07/23(日) 17:09:18 | URL | マスゴミどもと最終戦争! #iMTyRe/Q [ 編集 ]
維新政党新風を改名して日本ファースト党にしたらいかがでしょうか。都民ファーストはマスゴミも攻撃しませんでしたが。日本ファーストとなったらマスゴミは一斉攻撃するでしょうね。排外主義者だ、差別主義者だと。日本のトランプが現れたなんて報道するでしょう。壁なんか作れないし、ムスリムを排除することもないだろうけど、差別主義者のレッテルを貼るでしょうが、マスゴミの正体が見えて来ます。
2017/07/23(日) 20:25:59 | URL | 日本ファーストの会(党) #- [ 編集 ]
【東京】品川の2人刺殺で韓国籍の男(48)逮捕!家族間トラブルか
http://mizuhonokuni2ch.com/28423


韓国籍の菅野氏。
菅野完はどうなんだ?
2017/07/23(日) 20:29:11 | URL | ななし #- [ 編集 ]
【緊急拡散】蓮舫の家系図が ヤ バ す ぎ る !!!【画像あり】  2ch「やっぱり背乗りか」「祖母もスパイだった」
http://www.news-us.jp/article/20170723-000008z.html
2017/07/23(日) 20:32:21 | URL | まるっち #- [ 編集 ]
君が代の部分をマジックで塗ったり、紙を貼らせたりする」と沖縄の教育現場の実情を説明。。。在日中国朝鮮韓国人支配
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-4614.html
2017/07/23(日) 20:35:23 | URL | xx #- [ 編集 ]
完全にマスメディアがコントロールする国、日本
 日本の左翼マスメディアは憲法改正に本気で着手した安倍政権を、手段を選ばずこれでもかと、森友学園、テロ等準備罪、そして現在の加計学園の話で叩きまくり、ついに支持率26%(毎日新聞)という結果を叩き出した。今頃は、高級クラブでマスメディアの諸君は祝杯をあげていることであろう。

 筆者、日本の民度をある程度信じていたので、こんなバカな報道はだいたいにおいて国民に相手にされていないと思っていたが、やはり読みが甘かった。色々と周囲の話を聞くと、本気で地上波や新聞の報道を信じて、安倍総理に嫌悪感を抱いている一般国民は多いという。

 インターネットがいかに普及しても、限度がある。年配者などはあくまでもテレビにしがみついている世代である。そういう世代が安倍政権を引き摺り下ろす結果になるのかもしれない。
http://ameblo.jp/16861769-blueskysea/entry-12295220910.html
2017/07/23(日) 20:53:24 | URL | xx #- [ 編集 ]
NHK番組「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」 放送内容の酷さに取材を受けた研究者達「正直見るに堪えない」「ちなみに番組説明にある「AIが打ち出したのは、」は”AI”ではなく製作者側の意図である」~ネットの反応「AIの方から来ました詐欺」
http://anonymous-post.com/archives/10060


NHKはインチキ集団。
詐欺、フェイク、ゴロツキ!
2017/07/23(日) 21:18:14 | URL | ななし #- [ 編集 ]
在日支配システム_公明党副幹事長(上田勇)
http://19730619.at.webry.info/201707/article_9.html

在日支配システム_民進党参議院幹事長(小川勝也)
http://19730619.at.webry.info/201707/article_8.html

在日支配システム_民進党幹事長代理(福山哲郎)
http://19730619.at.webry.info/201707/article_7.html

アメリカ合衆国はバビロンでした。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52011504.html

日本もどこの国も同じです。大物政治家になる人は初めから決まっています。嘘つきマスコミが報道していることはドラマの世界です。本当の世界は闇ばかりです。
2017/07/23(日) 21:28:46 | URL | ベリタス #- [ 編集 ]
無題
>2017/07/23(日) 12:23:28 | URL | ・・・さん

coffeeさんは移民等で安倍政権を非難する事が偶にあるけど
与野党の非難比率は私の主観ですと、1対99な感じですね
安倍政権を非難するエントリを書いても
必ず同日中に別のエントリを書いて、さっさと埋もれさせる
まぁブログはブログ主の裁量で運営されるべきなので
読者が口を挟む事ではないですが、そういう印象を持ちました
こちらのブログは2004年から読ませて頂いてましたが
2012年12月に第2次安倍政権が誕生し、安倍が竹中平蔵を起用したあたりから
安倍政権に疑問を持ち、所謂ほとんどの保守系ブログから遠ざかってましたが
去年からまたボチボチこちらを訪問するようになりました
が、ここ数日の前川氏や石破氏非難で間接的に安倍政権を擁護するエントリにウンザリして
また遠ざかってました
このまま遠ざかってしまうかもしれません
・・・さんもここで安倍非難をしていても仕方ないので他所に行きませんか
情報速報ドットコム、ゆるねとニュース、ネットゲリラがおすすめですよ
民主党政権の頃よりも日本人を貧しくし、経済力もイノベーション力も衰退させ
移民だらけにし、全方位土下座外交をする安倍政権を擁護する余地は皆無です
思うに、安倍を支持している連中はネトサポか敗戦利得者=在日だと思います
こんな連中と関わっても仕方ないですね
2017/07/23(日) 21:40:21 | URL | ロドリゲス #qg05QxWw [ 編集 ]
ファラカ-ン 「犯罪国家アメリカは口を噤め」
http://www.youtube.com/watch?v=YEd0QOOm25A
2017/07/23(日) 21:44:53 | URL | Tridentiger brevispinis. #- [ 編集 ]
【用日】韓国の歌手、何故かデビューすらしてないのにYouTube総再生回数は9億回突破→武道館で「私たちは親日です!お金下さいニダ!」と出稼ぎ宣言www
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066814961.html


こういう仕掛けニダ!
2017/07/23(日) 22:13:16 | URL | ななし #- [ 編集 ]
サンモニ張本勲「白鵬は在日韓国人。国籍は変えられても民族は変えられない。私と同じ民族」唐突な在日認定にスタジオが静まり返るwwww 2ch「これはキムチ野郎再びやわ」
http://asianews2ch.jp/archives/51750652.html


モンゴル人、朝鮮人、日本人同じ民族?
喝!
2017/07/23(日) 22:27:58 | URL | ななし #- [ 編集 ]
【科学】外来ナメクジ 日本のヒルが食べる瞬間をキャッチ!北海道で初確認 在来種が進化した可能性(グロ注意!)
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1890226.html
2017/07/23(日) 23:22:26 | URL | ゲル #- [ 編集 ]
中国、パラセル諸島に初の映画館 生活施設で既成事実化、ハーグ仲裁裁定に対抗
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/2868753.html
2017/07/23(日) 23:57:00 | URL | xx #- [ 編集 ]
仙台市民も
ビー層多いんだろうか(--〆)??

 都議選と同じように、
オールドメディアで、洗脳されたようだな(--〆)。

 総力入れて、
選挙民が、移動してるのかもしれんが(--〆)。
 

追記
****
投票率は44・52%(前回30・11%)だった。
****https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000061-asahi-pol
 
 まだまだ低いな(--〆)。
 
 組織票が勝つが、

之で草加が負けたんなら、もう、本当に草加は共産党パヨ勢力には勝てないんだな(--〆)??
 
2017/07/24(月) 00:53:36 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
> 13:31:49 | URL | 名前を書いてください
 阿修羅っておざ―擁護の板だったよね(--〆)??
2017/07/24(月) 00:55:55 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ロドリゲス氏

いろいろ考えてみますわ。
coffeeさんは、まあ普通に考えるとお弟子さんでもいらっしゃるのか、毎日これだけの記事を書くのは凄いことで。
組織でやってるとすると逆にではどういう組織なのかとは感じますがね。しかしそう疑いの目で見ない気持も大切。

>与野党の非難比率は私の主観ですと、1対99な感じですね
>安倍政権を非難するエントリを書いても必ず同日中に別のエントリを書いて、さっさと埋もれさせる

これは自分も感じるところ。埋もれさせますね。

共産党が911テロアメリカ自作自演をピタッと口を閉ざして批判しない、桜井誠が慰安婦に一人1000万円賠償するという日本国始まって以来の安倍の売国をほとんど批判しない。

左も右も完全な政府アメリカスパイ。桜井なんか1億パーセントスパイ。cooffeeさんだけは違うと俺は信じていますが、最近の安倍の援護射撃的な動きは、ちょっと気力が衰えますね。

小池姐さんのコップの水のみを韓国飲みとしたのは、ガッカリしましたね。ただ大きめのコップを両手で飲んだだけに見える。

安倍の親の代からのパチンコ資金との関係、統一教会との関係、思いっきり写真を加工して非難してもよさそうですけどね。

絶対に政府公安アメリカの手先ではない政治組織(もちろん右派)出来ないかな。
2017/07/24(月) 06:05:41 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
>まぁブログはブログ主の裁量で運営されるべきなので
>読者が口を挟む事ではないですが、そういう印象を持ちました

こう付け加えているのも見識を感じます。
にしても安倍の売国政策の数々

移民政策・子育て政策のないがしろ・旭日旗も男系男子の天皇のお血も守らない・膨大な赤字国債と公務員の出鱈目高給・無駄だらけの歳出・公的資金の株への突っ込み・福島原発のだらだらした処理

そのほか枚挙に暇が無いキチガ○売国奴ですよ、安倍は。森友加計での腐敗も酷い。平気で嘘をつく政権・政府ですわ。

政権がピンチになると示し合わせて中国が領海侵犯する。何度同じ田舎芝居するのだって話。

もう安倍キチガ○売国奴では話にならないっす!
2017/07/24(月) 06:12:37 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
coffeeさんに、もっと安倍政権を批判してほしいものです。

頑張れ、coffeeさん。でも

>情報速報ドットコム、ゆるねとニュース、ネットゲリラがおすすめですよ

ちょっと研究させていただきます。

2017/07/24(月) 06:16:39 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
>2017/07/24(月) 06:16:39 | URL | ・・・

お前は、変態ストーカーかい!w

他力本願の甘ちゃんのクセに文句タラタラ。
そんなお前に対して、一体どんな義理や恩があるっつーの?w


(笑)


>ミロ君命さん
>仙台市民も >オールドメディアで、洗脳されたようだな(--〆)。



北チョン制裁反対とかetc
もともと仙台は、反日BBAが楽勝する特殊な土地柄です。
しかし、2人に1人がアレって、ホント仙台には幻滅ですネw


(笑)


2017/07/24(月) 12:03:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>>2017/07/23(日) 20:25:59 | URL | 日本ファーストの会(党)
『日本ファースト』ではありませんが、桜井誠氏が代表を務める『日本第一党』ってのは、ありますね^^

https://japan-first.net/index.html
2017/07/24(月) 13:45:42 | URL | 伊勢の海賊 #1X66VL8I [ 編集 ]
中共の大物スパイ・潘漢年と合作していた、元上海総領事・岩井英一氏の日中戦争秘話!
❒ 私と児玉誉士夫「児玉、中国人詐欺師に機密費をだまし取られる。」:元上海領事館総領事・岩井英一氏の回想録より ❒

◇児玉、来滬匆々多額の政治工作費を要求

 それから何ヶ月もたった後、昭和十四年(1939年)三月になって児玉は初めて上海にやってきた。その際、彼は中国人に対する政治工作をやりたいからとて工作費として当時としては相当の大金(確か四万か五万円)を要求した。

 私は彼が上海に初めてなので中国人に知合などない筈だし、上海事情も何もわかっていないのにと、一寸おかしいとは思ったが、私自身機密費をつかっての仕事許りでつい金銭感覚が多少まひしていたせいもある。その使途を深くせんさくもしないで金策方を引受けた。然しその時点で河相から連絡はなく送金もなかったので、そんな大金は手許にない。そこでたまたま興亜院華中連絡部が店開きした後で、旧知の津田静枝海軍中将が長官に楠本実隆陸軍少将(当時大佐だったと思う)が次長になっていたので、差当り財布を握っている楠本を訪ねて事情を話し借金を申込んだ。

 当時私も中々信用があったもので、楠本は無条件で貸してくれた。借りてきた金は武井に持たせて児玉の宿に届けさせた。何日かたった後、児玉がやってきて政治工作は失敗だった。金はとられ損だったと頭をかきかき報告した。私は今更どんな政治工作だったかと内容をきく気もせず、ただ唖然たる許りだった。

 そこで私は日を改めて彼に、初めて上海にきて中国人を知らず、中国事情も知らないで誰かの話にのって政治工作をやる。中国で中国人相手の仕事は、われわれ永年これに携っているものでもそんなに簡単ではないのだ。もう二度とこうした分不相応な工作など考えるなと一本釘をさしておいた。そんなこともあって彼は間もなく帰国した。

戦後になって何冊も出た彼の著書の中に、彼は始めて上海に来るまでの間、河相から旅費を貰って満洲、内蒙、華北を見て廻ったと書いているが、そこには現地の我方軍官の腐敗堕落、機密費をつかって酒と女に明け暮れている実情を痛憤した文句はあっても、中国や中国人のことを勉強したことは書いてない。そのせいだろう、私から中国や中国人を知らないでと一本釘をさした際も、返す言葉がなかったのではと、思ったりしている。

 このときの私の話が余程こたえたと見え、戦後たまに酒席を共にすることがあったとき、既に右翼の大物、政界の黒幕といわれていた彼も、中国のことでは私の前で大きなことはいえないと口をつぐむのが常で、あるときなど中国問題で、自民党の代議士達にも話をしてやって欲しいといっていたこともある。

 その後、故森清代議士(河野一郎派)から、秘書を通じ講演を頼んできたことがあったが、恐らく児玉から話があってのことだったろう。いずれにせよ児玉も初めての上海で私から一本釘をさされたことが痛かったらしく、中国問題では今でも私にコンプレックスをもっているようだ。

(岩井英一 『回想の上海』 昭和58年[1983年])p.361
2017/07/24(月) 19:26:48 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
また平凡以下太郎か(--〆)> 08:32:42 | URL | 平凡太郎
自動車と引き換えに、「米売ったのが小沢」だろうが(--〆)???
 
 バカじゃないのか(--〆)。
 
 忘れたとは言わせないぞ(--〆)。
 ミニマム何とか米って奴だ(--〆)。
 
2017/07/24(月) 22:12:54 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ここも、支持「率」(削除=るつ)調査やってたっけ(--〆)??【共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金(選択出版)】
****
共同通信が

北朝鮮制裁の「抜け穴」!?

――平壌支局運営費として多額の送金(選択出版)


6/16(金) 9:30配信

選択



 北朝鮮に対しては国際社会の厳しい目が向けられているが、意外な日本企業が「制裁破り」の嫌疑をかけられている。

 日本政府は現在、独自制裁として、北への送金は人道目的でかつ十万円以下のもの以外を原則禁止としている。

 報告なしで日本から持ち出せる現金の上限も十万円までとしているが、

ある外交筋は「これには例外があり、最たる例が共同通信社」と指摘する。
****https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci

 こんなとこが、支持率の調査やってていいのかいな(--〆)??
 
****
カミカゼ‏ @mynamekamikaze · 1時間1時間前
あ、 #共同通信 のお歴々が、将軍様の手先にペコつきながら、笑顔で北朝鮮でよろしくやってた映像もなんか残ってらwww
https://m.youtube.com/watch?v=Q-WCk9a8kNA
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=PYH20150911004800882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile
ヤベェなあw忖度だわー
#マスコミ #共同通信 #北朝鮮



********
 カミカゼ‏ @mynamekamikaze · 18分18分前


そういえば、北朝鮮と友好共存しようって文章を将軍様に送り付けてたのも #共同通信 だもんなww
http://korea-np.co.jp/sinboj2002/9/0918/83.htm
地方紙の社長連れて #金正日 の生家に行ったのも共同通信w 画像残ってっけど
http://s.japanese.joins.com/article/832/74832.html?sectcode=&servcode=500

******


カミカゼ‏ @mynamekamikaze · 45分45分前 あ、そういえば #蓮舫 を北京に留学させて、沖縄で鳩山由紀夫や中共関係者とよろしくやってる
https://m.youtube.com/watch?v=DobfRCM2xe0
高野孟さんが、共同通信の論説委員と韓国の話仲良くしてら
https://m.youtube.com/watch?v=pUuSGnUQsYk
#共同通信 #民進党


****

 (--〆)。
 
 
 共同のソースが地方新聞のブサヨ新聞に流されるんでしたっけ(--〆)??

 日本全国でビー層が造り上げられるわけだよね(--〆)。
 

追記:
12:03:17 | URL | 瀬戸の花婿  さん
 
 ひぇ~~~~北チョン制裁反対(--〆)??
 仙台って…(--〆)そうなんだ~~。
 
 
 それなら草加より、強酸党組織票が強いわけですね~~(--〆)。
 
 そら負けるでしょう、今の時期(--〆)。
 
 各地域で、強酸党が嬉しそうに辻立ちしているわけですわ(--〆)。
   
2017/07/24(月) 22:19:37 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
> 21:40:21 | URL | ロドリゲス
 あんたもね~~(--〆)。
 
 まだまだ小沢に期待してんだろうが、あの世代は、

日本人の子供はㇶんだらいい(松井やより談)、

朝鮮人の子供が無事に生き残ればいい(これはこの世代と話していて感じること)って、

考えだと思うよ(--〆)。
 
 そのためには、細川殿遣って自民党を破壊

(あれから年金問題は全く進展せず、

とうとう高額のまま団塊が貰う事態になってしまった)、

小池も遣い、滋賀の嘉田も使い、…このごろは山本太郎も使うし、上西にも目をつけているはず(--〆)。
 
 決して自民党の王子にはなれなかった自分(--〆)。

 自民奔流への嫉妬も絡んで、

おざ―はひつこく「日本破壊に固執」する(--〆)。   
 
 
2017/07/24(月) 22:32:46 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
iionkmu@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 石破茂が自民党に抗議!幹事長室が産経記事「獣医師会から献金→石破4条件で学部新設妨害」を配布
[url=http://www.g0mu9h9e64hc332048vcc17a5km4jd2fs.org/]udwlledisi[/url]
dwlledisi http://www.g0mu9h9e64hc332048vcc17a5km4jd2fs.org/
<a href="http://www.g0mu9h9e64hc332048vcc17a5km4jd2fs.org/">adwlledisi</a>
2021/03/28(日) 16:12:50 | URL | dwlledisi #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  品川で起きた2人刺殺事件の容疑者として韓国籍の男が逮捕された。 『東京都品川区の住宅で今月10日に男女2人が殺害されているのが見つかった事件で、警視庁捜査1課は23日、韓国籍で新宿区のアルバイトの男(48)を殺
2017/07/23(日) 16:55:00 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.