FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
朝鮮総連中央本部の土地と建物の取引・誰がどう見ても不可解だ・元公安調査庁調査第2部長の緒方重威と元日弁連会長の土屋公献・仮装売買による明け渡し妨害だ


上の写真の左側が朝鮮総連の実質トップ(悪の権化)許宗萬責任副議長

下の写真の左が元公安調査庁長官の緒方重威
下の写真の右が元日弁連会長の土屋公献


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000053-mai-soci


<朝鮮総連本部取引>ぬぐえぬ不自然さ 緒方氏、土屋氏発言
6月14日15時11分配信 毎日新聞

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部の土地と建物が売却された問題に、東京地検特捜部の捜査が入った。購入した投資顧問会社の代表取締役の緒方重威(しげたけ)・元公安調査庁長官(73)の自宅などへの13日の家宅捜索。緒方氏、そして売却話を持ちかけた元日本弁護士連合会会長の土屋公献氏も検察の意図に疑問を呈すが、会見などでの発言には不自然さがつきまとう。



■総連との接点はいつ?

 13日の記者会見で緒方氏は、公安調査庁調査第2部長をしていた85年ごろ、調査対象だった朝鮮総連中央本部が北朝鮮の大使館的な役割を果たしていることを認識したことを明らかにした。その後、総務部長、93~95年には長官を務め、計3回の公安庁勤務時代はいずれも総連に関する情報が上がる部署にいた。
 緒方氏は総連を調査する立場のため、これまで幹部と接触する機会はなかったという。しかし、今回の取引を巡って実質的トップの許宗萬(ホジョンマン)氏と面会。印象について「人間として信頼できる人物」と語った。
 「じっくり話し合ったうえでの信頼関係だ」と取り引きについて説明。土屋氏の売却話の持ちかけから売却までわずか1カ月で、かつての「調査対象」とそこまでの関係を築けるのだろうか。



■資金の調達は

 土地と建物の買い取り額は35億円。出資者は高額な資金を負担する必要があるが、緒方氏は「民間でも力を貸したいという日本人が複数いる」と語るが、出資者の人数や立場などについては言及を避けた。
 朝鮮総連系の商工団体加盟者には、パチンコ店経営者ら比較的資金力のある人たちがいる。しかし、会見で緒方氏は「うちわだけで金を作って所有権を移転すれば整理回収機構から仮装売買とか、強制執行妨害だと非難される」と説明し、資金源は「日本人」を強調する。
 実は、03年に朝銀東京の融資がらみで回収機構に債権譲渡されたビルの競売について、入札締め切り翌日に機構が取り下げるという異例の事態があった。この際入札に名乗りを上げたのは、総連関連の商工団体だけで、機構側が「身内の譲渡」に当たると判断したのが背景との噂が広まった。
 今回、実際にまだ資金を集められていないという。出資者は本当に日本人なのか、あるいは実在するのかという疑惑さえ浮かぶ。


■ビルに緒方氏の影?

 緒方氏が代表取締役を務める「ハーベスト投資顧問」は、関東財務局に投資顧問業登録をしておらず、日本証券投資顧問業協会にも加入していない。緒方氏は、ハ社がペーパーカンパニーと認め、「売却話が持ち込まれた4月中旬以降、紹介されて便宜的に使った」と説明する。しかし、同月までハ社の登記上の所在地だった東京都千代田区のビルには、以前から緒方氏の出入りが確認されていた。
 ビルにはハ社と別の投資顧問会社が入る。役員は「2年ほど前からうちが進めていた業務に関係し、緒方氏はたびたび訪れていた」と打ち明ける。緒方氏は13日の会見で「投資ファンドの世話をしている人間が『きれいな会社だから使おう』と提案した」などと説明したが、協力者の素性などは明らかにしていない。
―――――――






緒方重威と、元日弁連会長の土屋公献は、土地と建物の買い取り額35億円の出資者が誰だったのかを早急に明らかにしなければならない。

毎日新聞が指摘するように、出資者は朝鮮総連関係者か、あるいは実在しない可能性が極めて高い。




緒方重威は、朝鮮総連の実質トップである許宗萬責任副議長について「人間として信頼できる人物」と語ったが、拉致事件にせよ朝銀背任事件にせよ在日朝鮮人が行った犯罪の責任が許宗萬にあることは明白だ。

『わが朝鮮総連の罪と罰』韓光熙著(2002年4月)によれば、許宗萬が1980年代に財政担当副議長に就任する前は、金正日の意向が強く働いたことによって朝鮮総連内の非公然党組織(工作機関)である【学習組】の組長になっていたという。

金正日の後ろ盾によって権力を握った許宗萬があまりにも威張るようになったので、在日朝鮮人たちからも、「あの白豚野郎、威張り腐りやがって」と陰口を言われていたという。

更に、韓光熙氏は同著の中で、「朝鮮総連が本格的に腐敗し始めたのは、本国の金正日と共に許宗萬が朝鮮総連内で権力を強めていった頃からだ。」と暴露している。

それなのに、元公安調査庁長官で、公安調査庁調査第2部長も経験がある緒方重威が許宗萬のことを「人間として信頼できる人物」などと語るなんて有り得ないことであり言語道断だ。




この2日間だけでも次から次へと嘘や疑問が沸いて出ている。

緒方重威は、朝鮮総連中央本部の明け渡しを免れさせるために朝鮮総連からカネを貰って、仮装売買とか、強制執行妨害などに加担した嫌疑が濃厚だ。

「電磁的公正証書原本不実記録」などという罪状があるらしいので東京地検特捜部には是非とも期待したい。

この件に関しては毎日新聞も良い記事を書いていると思う。

関連記事
コメント
コメント
njrpbka@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 朝鮮総連中央本部の土地と建物の取引・誰がどう見ても不可解だ・元公安調査庁調査第2部長の緒方重威と元日弁連会長の土屋公献・仮装売買による明け渡し妨害だ
[url=http://www.g37q4l7dqm1ofy444w993car3l10gm00s.org/]uxmvtwdfxl[/url]
<a href="http://www.g37q4l7dqm1ofy444w993car3l10gm00s.org/">axmvtwdfxl</a>
xmvtwdfxl http://www.g37q4l7dqm1ofy444w993car3l10gm00s.org/
2021/03/18(木) 17:00:49 | URL | xmvtwdfxl #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.