FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201903
韓国、輸出急減で通貨危機の足音!日米に見放されたらジ・エンド?韓国紙「通貨スワップ再開は必須」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?韓国の月別輸出増加率
韓国の「月別輸出増加率」が2カ月連続でマイナスに!

韓国の輸出が急減している!
韓国は毎年1月に輸出が大きく落ちこむが、今年は前月12月から減少(マイナス)!

「韓国が構造的な赤字体質に戻る兆し」

過去に韓国は、貿易収支が赤字か、または黒字であっても黒字幅が縮小し、アメリカの利上げなどで米ドルが世界から米国に環流する時、深刻な通貨危機に陥った。
今回また韓国は、深刻な通貨危機を迎えようとしている!

韓国の過去の通貨危機において殆どの場合は日本が韓国を救済し、稀に米国が韓国を救済したこともあったが、今回は日本も米国も救済せず、IMFに救済された1998年の「デジャヴ」となりそう。

2019年1月25日付韓国紙「中央日報」の社説は「一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を」というタイトルで【日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須!韓日は協力して共に進まなければならない運命だ】と訴えた!

ふざけんな!




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?

韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190201-00556144-shincho-kr
韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?
2/1(金) 12:00配信、デイリー新潮

韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?
文在寅大統領

文/鈴置高史

 韓国経済に赤信号が灯った。貿易黒字が急減するうえ、日本や米国との関係が悪化。資本が逃げ出す可能性が出てきたからだ。

 2月1日、韓国産業通商資源部が発表した2019年1月の貿易統計(通関ベース)によると、輸出は463・5億ドルで前年同月に比べ5・8%減った。輸出の20%前後を担う半導体の市況悪化に加え、米中貿易戦争のあおりを受けて総輸出の4分の1を占める中国向けが減ったからだ。

 2018年12月の1・3%減に続く2カ月連続の前年実績割れだ。2か月連続の減少は2016年9―10月以来、2年4カ月ぶり。輸入は450・2億ドル(同1・7%減)で、13・4億ドルの黒字を確保した。ただ、昨年の貿易黒字が月平均59億ドルだったことを考えると、黒字幅の急速な縮小が浮き彫りになった。


韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?韓国の月別輸出増加率
月別輸出増加率

 韓国の貿易統計は1月の輸出が大きく落ちこむという独特の「癖」を持つ。政府が年間の輸出を大きく見せようと、前の年の12月に企業に駆け込み輸出させるからだ。反動で1月の輸出は減り、黒字幅が減ったり赤字となったりする。

 ただ今回の貿易収支の悪化は「癖」だけが原因ではない。2018年11月から輸出の増加率(前年同月比)が急落し、12月にはマイナス1・3%に落ち込んでいた。2か月連続の輸出減少は「韓国が構造的な赤字体質に戻る兆し」とマーケットが見なす可能性がある。

韓国の貿易収支 韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?
韓国の貿易収支

■日米から見放されたらお終い

 過去、韓国が通貨危機に陥ったのは2つの要因が重なった時だった。(1)米ドルが世界から米国に環流する、(2)韓国の貿易収支が赤字か黒字であってもその幅が縮小する――時だ。

「国際的な環境からも国内事情からも韓国の持つ外貨が減り、外国から借りているドル建ての借金が返済できなくなる」とマーケットが懸念し、ますます資本逃避が激しくなる――という悪循環が起きるのである。

 そのたびに韓国は、米国や日本からドルを借りてしのいだ。しかし、(3)米韓・日韓関係の悪化――という3つ目の要因までが重なると、韓国はお手上げになった。

 1997年秋の通貨危機は、アジア通貨危機でドルが一斉に米国に戻る中で起きた。当時、韓国の貿易収支は基本的に赤字だったので、マーケットは「危ない国」と見なし、ウォンを売り浴びせた。

 米韓関係が悪化していたため、米国は日本にもドルを貸さないよう指示し、韓国はIMF(国際通貨基金)に救済されるという不名誉を被った(拙著『米韓同盟消滅』第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。

 2008年、韓国は貿易赤字を記録。そこにリーマン・ショックでドルの米国への環流が起きた。ウォンは激しく売られたが、同年から親米の李明博(イ・ミョンバク)政権に代わっていたため、米国、中国、日本と相次ぎ通貨スワップを結び、ドルを融通してもらうことに成功した。

 韓国は2011年にも通貨危機に陥りかけた。原油価格の高騰と造船の輸出不振が重なって、貿易収支の黒字幅が2010年の412億ドルから308億ドルへと急減。2012年1月は23億2000万ドルの赤字となった。

 これに欧州の金融危機が加わり、韓国で資本逃避が起きた。2011年9月初めは1ドル=960ウォンだったものが、1か月で1200ウォンに急落した。

 ただ、この時も李明博政権が日本と中国に頼みこんで通貨スワップの枠を広げてもらい、マーケットに「後ろ盾があるぞ」とのメッセージを送ることでかろうじて危機を乗り切った。

 ウォンはようやく1ドル=1100ウォン前後に落ち着いた。日韓スワップの増枠が決まった後、韓国の最大手紙、朝鮮日報の宋煕永(ソン・ヒヨン)論説主幹(当時)は「これで通貨危機に陥る可能性は20%以下に落ちた」と書いた。

■IMF危機のデジャヴ

 通常、自国通貨を売られた際に通貨当局は、外貨準備のドルを使って買い支える。しかし韓国の外貨準備の過半は「すぐにはドルに換金できない怪しい債券」に化けていると市場は見なしている。

 2011年も韓国政府や韓国銀行は「3000億ドルの外貨準備があるから大丈夫」と繰り返し声明、債務不履行(デフォルト)の懸念を打ち消そうとした。

 同年10月13日の米韓首脳会談ではオバマ大統領に李明博大統領が通貨スワップの締結を直談判した。しかし、韓国があがけばあがくほど、国際金融界は韓国の手元不如意を疑い、ウォン売りに拍車をかけた。

 韓国銀行は2018年末の外貨準備高を4037億ドルと発表している。だが、その半分が使えたとしても、本格的な通貨危機に直面した場合には、為替市場でウォン売りに対抗したうえ、韓国の金融機関や企業の発行した債券の償還用のドルを手当てできるかは、保証の限りではない。

 では、「2019年危機」はどうなるのか――。1月の貿易統計で貿易赤字の基調がはっきりした。利上げでドルの米国への環流も始まっている。日本との関係は1965年の国交回復以来、最悪となっていて通貨スワップを結んでもらえる状況からはほど遠い。

 戦時中の朝鮮人労働者――いわゆる「徴用工」判決、従軍慰安婦財団の解散、レーダー照射事件など、解決のめどがたたないどころか今後ますます悪化しそうな問題が、日韓の間には山積している。

 米韓関係も史上最悪だ。保守の朴槿恵(パク・クネ)政権でさえ米中等距離外交を展開。それを倒して登場した左派の文在寅(ムン・ジェイン)政権に至っては、核を手放そうとしない北朝鮮にすきあらば経済援助しようとする。

 2018年10月10日、トランプ米大統領は記者団の前で「韓国は米国の承認なしに何もできない」と3度も繰り返し語った。北朝鮮の核武装を助ける韓国を面罵したのだ。

 11月26日、ハリス駐韓米国大使はソウルで開かれた会合で「我々の同盟は確固として維持されているが、これを当然視してはいけない」と述べた。「韓国が態度を改めなければ同盟を打ち切るぞ」と脅したのだ。

 韓国に対し怒り心頭に発している米国が、スワップを結んで韓国を通貨危機から助け出すとは誰も考えないだろう。日米からスワップを拒否され、IMFに救済された1998年の「デジャヴ」である。

韓国の通貨スワップ 韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?
韓国の通貨スワップ

■中韓スワップは存在するのか

 韓国銀行は現時点で「6カ国と通貨スワップを結んでいる」と称している。だが、カナダと結んでいるのは為替スワップであり、中央銀行の通貨介入には使えない。

 中国とのスワップも2017年10月10日に期限が切れている。韓国銀行は「延長した」と口頭で説明したが、確認を求められた中国政府は「韓国に聞け」と言うばかりだった。韓国銀行自体も「延長した」とはホームページに載せていない。当然、市場は「中韓スワップは存在しないと見なして動くべきだ」と考えている。

 結局、韓国が頼りにできるのは、豪州、インドネシア、マレーシア、スイスとの通貨スワップだけ。いずれも米ドルではなく、相手国通貨しか借りられない。米ドルに換算しても合計300億ドル弱で、通貨防衛には力不足だ。


 今後、資本逃避が起きた時に米国と日本は韓国を助けない可能性が高い。それどころか、それを助長するかもしれない。1997年の通貨危機の際、米国がドルを貸さなかったのは「韓国にお灸をすえて言うことを聞かせる」ためだった。

 だが今回は状況が完全に異なる。米国は北朝鮮の核放棄の引き換えに米韓同盟を廃棄する意向を見せている(『米韓同盟消滅』第1章第1節「米韓同盟を壊した米朝首脳会談」参照)。

 同盟国ではなくなり、下手すれば中国の傘下に入る韓国の経済を痛めつけておこうと米国が考えても不思議ではない。それは日本も同様だ。「米国を通じた準同盟国」でもなくなり、北朝鮮と民族の核を持とうとする韓国は仮想敵として取り扱われるであろう。敵の経済は弱体化するのが常道だ。


 この点については別稿で改めて触れたいと考えているが、別段、驚くべき話でもない。米国は関税引き上げという貿易戦争の形をとりながら、「仮想敵」である中国の国力を削ぐ作戦に出ている。それが韓国にも「金融戦争」の形で適用されるだけなのだ。


鈴置高史(すずおき・たかぶみ)
韓国観察者。1954年(昭和29年)愛知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。日本経済新聞社でソウル、香港特派員、経済解説部長などを歴任。95~96年にハーバード大学国際問題研究所で研究員、2006年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)でジェファーソン・プログラム・フェローを務める。18年3月に退社。著書に『米韓同盟消滅』(新潮新書)、近未来小説『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社)など。2002年度ボーン・上田記念国際記者賞受賞。



>過去、韓国が通貨危機に陥ったのは2つの要因が重なった時だった。(1)米ドルが世界から米国に環流する、(2)韓国の貿易収支が赤字か黒字であってもその幅が縮小する――時だ。
>そのたびに韓国は、米国や日本からドルを借りてしのいだ。しかし、(3)米韓・日韓関係の悪化――という3つ目の要因までが重なると、韓国はお手上げになった。



韓国は、まさに3つの要因が重なる状況を迎えようとしている。

「(1)米ドルが世界から米国に環流する」アメリカの利上げに対してトランプ大統領は必死に抵抗しているが、「(1)米ドルが世界から米国に環流する」トレンドを逆流させることは不可能と言って良い。

「(2)韓国の貿易収支が赤字か黒字であってもその幅が縮小する」についても、既に明確に現れており、今後の見通しも左記トレンドから韓国は逃れようがない。

「(3)米韓・日韓関係の悪化」についても、米韓関係と日韓関係の両方とも、韓国に当初ドルを貸さずにIMF(国際通貨基金)の管理下に追いやった1997年よりもっと悪化している!






>通常、自国通貨を売られた際に通貨当局は、外貨準備のドルを使って買い支える。しかし韓国の外貨準備の過半は「すぐにはドルに換金できない怪しい債券」に化けていると市場は見なしている。


これまで当ブログでも何度も説明してきたとおり、実は韓国の外貨準備高は嘘っぱちのインチキ数字なのだ!(関連記事

韓国の外貨準備高は今は見せかけだけ多くしているが、実態は殆ど無いに等しい!






>韓国銀行は2018年末の外貨準備高を4037億ドルと発表している。だが、その半分が使えたとしても、本格的な通貨危機に直面した場合には、為替市場でウォン売りに対抗したうえ、韓国の金融機関や企業の発行した債券の償還用のドルを手当てできるかは、保証の限りではない。


韓国の外貨準備高「4037億ドル」のうち70%以上外貨建ての短期借入ハイリスク金融商品となっている!

つまり、韓国は、他国から借り入れて保有している外貨も、「外貨準備高」(外国為替保有額)に加算している!

日本など多くの国は外貨準備高(外国為替保有額)の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、米国債の比率が少なく、米国債以外の短期借入金やハイリスク金融商品が多く含まれている。

例えば、2018年12月末における我が国の外貨準備高は「1兆2700億ドル」ソース)であり、そのうち大半の「1兆366億ドル」(2018年11月)が安全な米国債(TREASURY SECURITIES)で長期保有されている。

ところが、韓国は、外貨準備高「4037億ドル」(2018年末)のうち、米国債(TREASURY SECURITIES)の保有はたったの「1102億ドル」(2018年11月)しかないのだ!

韓国の外貨準備高「4037億ドル」の大半となる「約2935億ドル」は、米国債ではなく、多くの短期借入金やその他のハイリスク金融商品となっている。

100%近くを米国債で長期間保有し続けることができる日本の外貨準備高と同様に考えてはいけないのだ。

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。

つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億ドル以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「4037億ドル」(2018年末)だと公表されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!(関連記事1関連記事2関連記事3






> 中国とのスワップも2017年10月10日に期限が切れている。韓国銀行は「延長した」と口頭で説明したが、確認を求められた中国政府は「韓国に聞け」と言うばかりだった。韓国銀行自体も「延長した」とはホームページに載せていない。当然、市場は「中韓スワップは存在しないと見なして動くべきだ」と考えている。
>結局、韓国が頼りにできるのは、豪州、インドネシア、マレーシア、スイスとの通貨スワップだけ。いずれも米ドルではなく、相手国通貨しか借りられない。米ドルに換算しても合計300億ドル弱で、通貨防衛には力不足だ。



結局、韓国は、近い将来またまた通貨危機を迎える。

韓国の識者も、そのことを承知している。

2019年1月25日付韓国紙「中央日報」の社説は「一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を」というタイトルで【日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須!韓日は協力して共に進まなければならない運命だ】と訴えた!

ふざけんな!


【中央日報/社説】一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を!
「金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須!韓日は協力して共に進まなければならない運命だ」

https://japanese.joins.com/article/533/249533.html?servcode=100§code=110
【社説】一触即発危機の韓日関係、速やかな鎮火を
2019年01月25日08時18分
中央日報日本語版

日本自衛隊哨戒機「P-3」が23日、韓国の海軍駆逐艦「大祚栄(テジョヨン)」にわずか540メートルの距離まで接近して30分間円を描きながら威嚇飛行を行った。「大祚栄」が20回にわたって「接近するな」と警告したがどこ吹く風だった。日本哨戒機はここ6日間で3回もこうした危険な挑発を行った。敵対国の間でしか見られないような一触即発の危険状況だ。

先月20日、「広開土大王の日本哨戒機レーダー照射論争」に触発された韓日軍事葛藤が、ここ1カ月で手のほどこしようもないほど増幅される様相だ。事態がここまで達したことについて、先に日本の責任を問わざるをえない。日本はこれまで韓国艦艇がレーダーを照射したという「証拠」として動画と電磁波接触音を提示したが、客観的に見たとき決定的物証にはならなかった。その中で22日、突然実務協議の中断を宣言して両国間に百害無益な「低空威嚇飛行」挑発を開始したのだ。

米国を媒介として同盟関係も同然の韓国に対して、過度に葛藤を増幅させている安倍晋三内閣の底意が何か懸念される。日本メディアによると、急落した安倍首相の支持率を挽回し、自衛隊を正式な軍隊に昇格させる憲法改正の口実にしようとする思惑や、強制徴用判決などで韓国に対する感情が爆発した結果だという話が出ている。それが事実なら、安倍内閣は局面転換のために外交を内政に悪用したという批判を受けて当然だ。

一方で、われわれ韓国側の外交対応にも問題が多い。連日、日本の「挑発」を強いトーンで非難だけするだけで、偶発的な神経戦を国際紛争水準に引き上げようとする日本の意図を冷静に分析して葛藤を解消しようとする努力は見つけることはできなかった。与党である共に民主党の一部では、さらに声を高めて「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)廃棄」まで主張するに至った。また、前任政府で慰安婦交渉に関与した外交部の「ジャパンスクール」の役人は「積弊」ということで次々と退く侮辱を受けた。これは日本外務省内の親韓派役人の位置づけを狭めた。

北朝鮮非核化が一寸も前進できない中で、韓米関係も防衛費分担金葛藤で行き詰まっている局面だ。ここに韓日関係までうまくいかなくなれば国の外交の根幹が危うくなる。

韓日葛藤が激しくなるほど損害が大きくなるのはわれわれのほうだ。いま在韓米軍から日本に展開している米軍基地の支援・補給がなければ身動きができなくなる。北核問題も日本を援軍としなければ今後の過程がうまくいかなくなってしまう。下降傾向の経済成長率と不安定な金融環境を見ても日本の対韓投資と通貨スワップ再開は必須だ。毎年800万人の韓国人が日本を訪れている現実だけ見ても、韓日は協力して共に進まなければならない運命だ。

それでも政界は国民の感情的対応を落ち着かせるどころかむしろあおり立てて日本との遠心力を強める様相なので、心配なことこの上ない。その間、安倍内閣は韓国の順位を東南アジアよりも後に置いて、中国との関係を電撃的に改善し、北東アジアの政治地図を揺るがして韓国の孤立だけが加速している局面だ。

今の韓日葛藤は大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問や慰安婦解決法をめぐって韓日が衝突した李明博(イ・ミョンバク)政府、両国首脳が3年以上も会わずに反目していた朴槿恵(パク・クネ)政府時期の10年の葛藤が深まりに深まったあげくにその膿が一気に噴出した結果でもある。そのため両国が相当な覚悟で葛藤の根元を直視して、長期的観点で冷徹な解決法を模索しなくてはいけない。

何より文在寅(ムン・ジェイン)大統領が安倍首相との対話を通じて問題を解決しなければならない。両首脳が最終討論をしてでも、当面の軍事葛藤を解消して、関係を進展させる方案を探っていかなくてはならない。不可逆的な大法院(最高裁)の強制徴用判決に言いがかりをつける日本の誤った行動はきっぱりと批判するものの、他の懸案では互いに「WinWin」になる妙案を探すことができるだろう。また、就任1年半を越えても存在感を発揮できずにいる現駐日大使の代わりに、外交力のある人材の起用も検討する時だ。






>今後、資本逃避が起きた時に米国と日本は韓国を助けない可能性が高い。それどころか、それを助長するかもしれない。1997年の通貨危機の際、米国がドルを貸さなかったのは「韓国にお灸をすえて言うことを聞かせる」ためだった。
>  だが今回は状況が完全に異なる。米国は北朝鮮の核放棄の引き換えに米韓同盟を廃棄する意向を見せている(『米韓同盟消滅』第1章第1節「米韓同盟を壊した米朝首脳会談」参照)。
>  同盟国ではなくなり、下手すれば中国の傘下に入る韓国の経済を痛めつけておこうと米国が考えても不思議ではない。それは日本も同様だ。「米国を通じた準同盟国」でもなくなり、北朝鮮と民族の核を持とうとする韓国は仮想敵として取り扱われるであろう。敵の経済は弱体化するのが常道だ。



韓国は、李承晩ラインの宣言と竹島侵略以来、明確な【日本の敵国】だ!

日本は、米国の意向などとは関係なく、明確に韓国を敵国と認定しておくべきだ!

米国が韓国との同盟関係を解消すれば日本も韓国を正式に敵国認定し易くなるが、本来日本は米国とは無関係に1日も早く韓国を敵国認定する方が良い!

そして、韓国への制裁や断交に踏み切るべきだ!




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「日本は1日も早く韓国を敵国認定し、制裁や断交に踏み切れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
日本国民の決意が一番
>日本は、米国の意向などとは関係なく、明確に韓国を敵国と認定しておくべきだ!

前回も※しましたが、ここ、とても重要です。「米国の意向」を盾に日本の現状を肯定するのは、怯懦の極み、奴隷根性です。

>「日本は1日も早く韓国を敵国認定し、制裁や断交に踏み切れ!」

日本国民の過半数がそう決意すれば、必ず、実現します。

Wクリック!!
2019/02/05(火) 13:56:55 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
【ヤクルト(Yakult)】による史上最大級の詐欺勧誘・集団監禁強要犯罪
コーヒー氏が、毎日、豊富な証拠資料とともに、
解りやすく事実を克明に発信されている通り、
アメリカ人もフランス人もイギリス人も酷いですが、
朝鮮人支那人は、
本当に、この世から全員いなくなってくれたら、
アジア、北米、中南米、アフリカをはじめ、
世界中がとても平和になると思います。

日本がもっと強く、しっかりとした真の【独立国】になり、
世界中の国と地域の人々から益々尊敬される日本日本人にならなくてはなりません。

ヤクルトという会社も、
朝鮮人支那人に、
乗っ取られてしまったのでしょうか?

下記の犯罪は、真面な日本人なら、絶対にやらない卑怯極まりない犯罪だと思います。

昔は毎日のようにヤクルトヤクルトが売っていた色々な飲料を飲んでいましたが、この犯罪は非常にショッキングです。

ヤクルトも、噂には聞いていましたが、
強引な訪問販売に飽き足らず、
こんなに酷いことをしているのですね。

ヤクルトYakult)】による史上最大級の詐欺勧誘集団監禁強要犯罪

https://factcheckforjapan.blog.fc2.com/blog-entry-63.html


2019/02/05(火) 14:39:31 | URL | 【ヤクルト(Yakult)】による史上最大級の詐欺勧誘・集団監禁強要犯罪 #hSEcTdzo [ 編集 ]
 韓国には、”助けず、教えず、拘わらず”の政治的スタンスを、是が非でも採ってほしいけれど、わが政府では望み薄でしょう。

 結局、重い荷物を背負わされて、あとで迷惑を蒙ったと非難されてまた謝る、どこまでお人よしの政策を続ければ気が済むのでしょうか。
 
2019/02/05(火) 14:41:43 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
ネット上でごり押しされてる政治家は大抵媚韓

日韓国交正常化したのは安倍の叔父
河野談話見直せとか常に威勢の良いこと言うだけで何もしないパチンコ萩生田、大学センター試験に韓国語ごり押しした城内実、ヘイトスピーチ西田昌司、青山しげはる、安倍しんぞう、足立やすし他統一協会信者により嫌韓と捏造
橋下韓国大好きパチンコ屋から献金
足立やすしは統一協会と創価でダブルのごり押し
小選挙区で当選出来ず比例復活の足立を総理にしようと応援するカルト信者と
中核派の操り人形山本太郎を総理にしようと応援するカルト信者とかぶる

2019/02/05(火) 15:12:53 | URL | 媚韓議員だけ擁護が沸く #- [ 編集 ]
こいつ等思考と行動が、おかしい。
好きなように滅べ。
死にざまを見てやる。
北も難儀だけど南も難儀だ。
時代環境に合っていない。
2019/02/05(火) 15:33:08 | URL | katachi #- [ 編集 ]
左翼に付け込まれたり怪しげな自称右翼自称保守がー等(例•田原総一郎、小林よしりん等々)に付け込まれたりする要因に成りかねないので、余り言いたくは有りませんが、日本の安全保障が米国に頼りきってる状態では米国と協調路線を取らざるおう得ません。
日本の防衛が憲法で縛られた上に正面装備も必要最低限の日本が米国の意向に逆らおうとする事は韓国ならぬ朝鮮側に逆に接近する結果を招くでしょう。
田原総一郎が右翼に偽装する辺りから旧軍や当時の日本政府側に立っているフリをして反米発言、反米煽りを繰り返して居た事を鑑みても離米、反米的な立場で語ることは特亜勢力に接近させる行為だと言えるでしょう。
現に似非右翼転向後に田原総一朗の発言に中国に接近して安全保障の確保を図るべきだとする発言も聞いて居ります。
此れ等は典型的詭弁で沖縄の基地から米軍を追い出し人民解放軍を招き入れたいパヨクの思考と同根です。

それに絡むかの様に反米右翼の全ては今や朝鮮系ですね、其の彼らが主張する部分の殆どはアメリカに対する過去に基づく憎しみを煽ることで、その煽りの必要性から大東亜戦争時の日本を利用しているダケに過ぎません。
彼ら朝鮮右翼が本当に親日勢力で有れば旧軍に忌避を抱かせる様に大音量で軍歌を鳴らす訳が有りません、彼らの行動は軍歌を大音量で流すことで庶民に旧軍に対する軍国主義的な悪いイメージを植え付けているだけですね。
同様に日本を辱めからかう意図で朝鮮玉入れ屋でも軍艦行進曲が流されてましたね。
その朝鮮右翼の主張に同調し左翼と共通する様な離米的反米的な考えには全く賛同出来ません。
憲法への交戦権の盛り込みも核武装も所詮、絵に描いた餅同然ですし、現段階での国民意識を考えても国民投票で交戦権の盛り込みは否決される可能性は極めて高いと思われます。マスゴミも左翼も健在で力を維持してる今、現実に即して取れる道を考えればヤレる事が狭まるのは常識でしょう。
尤も左翼や朝鮮右翼の様にシナ、朝鮮に取り込まれたい意図を隠し持てば、離米反米を煽り米国と敵対させたいでしょうが。
2019/02/05(火) 15:57:55 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
イオンで買い物をすると
韓国イチゴを買うように知らず知らずのうちに救済していることになるんだろうね。
イオンブランドは産地名は表記してないそうだし。
2019/02/05(火) 17:21:23 | URL | mibu #- [ 編集 ]
痴ぬ恥ぬ詐欺だもんな・・・さっさと逝けよ
日本には入れない!水際で沈める!!
ほんとしつこいゴキブリ以下な生ま物。
あぁ、でもこれからは北豚様に養って貰えるからソッチに逝け。
2019/02/05(火) 18:01:38 | URL | 反日コウモリ要らず  #EnqY09Wc [ 編集 ]
汝の敵を助けることなかれ
韓国の事です。只々、日本が通貨スワップに
応じないことを祈るばかりであります。
2019/02/05(火) 19:32:33 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
ぶっちゃけ読みづらくて何書いてるかわかんねえ。
おめー本当に日本人かよ?
2019/02/05(火) 19:40:57 | URL | パヨク?いいえ、無欲です #- [ 編集 ]
誰が日本で韓国人をのさばらしたか(2)
前韓国大統領の朴槿惠は言った1000年間の
敵意は忘れない。
  日本が朝鮮を植民地にしたので日本人は韓
国人に謝らざるを得ない。
  日本人が謝ったとしても、韓国人は許すは
ずはない。
  彼らが韓国は植民地に成ったと言えば、日
本人が叉謝る。
  その為に韓国人は愚かにも日本人は愚か者
だと思う。
  謝れば謝るほど賠償の要求が更に多くな
る。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2019/02/05(火) 21:04:05 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
久々のcoffee節
流石coffeeさんです。竹島を奪われた段階から南土人を敵国認定するのは、護国勢力の人士やブロガーでは以外に少ないのです。多くは近年の反日策動を目にして『敵国だ!』とにわかに?主張しだした人が多い様です。今後も分かりやすい記事を楽しみにしております。
2019/02/05(火) 22:47:08 | URL | 素浪人 #wUO664RY [ 編集 ]
我々にできることは何か?

それは
・韓国な物は買わない。

地味だが、それだけにシンプルでわかりやすく、人々に周知しやすい確かな効果がある。

・イオンで物を買わない
・ロッテ製品を買わない
・ソフトバンクと契約しない
・サムスン製品を買わない
・その他諸々の韓国産製品を買わない
・韓国産食品の人体への危険性を広める
・ホテルや飲食店は、入店や予約する前に、経営者が在日またはサヨクでないことをネットで確認する

・当然、韓国旅行なんてもってのほか!

こんな所でしょうかね。
韓国なんぞにビタ一文たりともカネを出すのは避ける運動を徹底しましょう。
2019/02/05(火) 22:53:26 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
前述の内容に補足。

恐らく韓国擁護派は、韓国不買運動に対して、以下のような内容で反論するでしょう。

韓国擁護派「韓国不買運動なんて即刻中止しろ!差別だ!」


店頭にて実際に「買う?」「買わない?」の最終的な決定権を有しているのは、陳列棚の前に立っている消費者個人1人1人です。
何を買おうが買うまいが、人の勝手ですよ。

アナタ達がそんなに韓国が好きなら、好きに韓国製品をお買いになればよろしい。
やってる事はただの「買い物」だ。
2019/02/05(火) 23:38:18 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
こういうのどうです?
テレビ局の定期調査やれ!
全局長を年末国会に呼び、放送法を一回も破りませんでした‼宣言させる。
で、一回でも破った証拠が出たら即免停へ。
宣言しない放送局には来年の許可を与えない!
どうですか?
2019/02/06(水) 00:08:31 | URL | 日本国民こそ差別弾圧されてる #WFlTNKWQ [ 編集 ]
侵略族バッタ春節休暇は恐るべき“大移動”の時期
日本在住でよかった、安堵する中国人- MSN.com
中国人にとって春節が「憂鬱な休暇」となりつつある理由 中島 恵 2019/02/06

“家族の義務”を果たさなくてもよい海外在住の中国人たち ・・ 中島恵 (年齢不詳) 東洋経済オンライン
2019/02/06(水) 08:09:58 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
統一
文氏は南北統一を目指してるんだから、経済破綻すれば丁度いいだろ。

親韓バカは日本の尺度でまた見てるよな。

朝鮮は親を超えてはいけない。
韓国が北朝鮮に合わせるんだよ。

組み立て工場としては、高い人件費なんだから、
経済破綻して北朝鮮と統一すれば最安人件費になるんだから、
経済効果高いだろ。
国民の生活なんて両蛮の国なんだから、関係ないし。

チャイナみたいに破綻して無いと言い張って金刷りまくればいい。

組み立て工場の日雇いが経営者の給料貰ってるから国が破綻するわけだ。

国民は困窮するだろうけど、組み立て工場として安い人件費を
世界に供給できるんだから、いいんじゃ無いの?

2019/02/06(水) 08:28:49 | URL | trap #- [ 編集 ]
☆ 「ソビエト運動の拡大と紅軍戦闘力の強化を、全中国の人民反帝運動(抗日)と連結させよ」とディミトロフは、中共に命じた。
❒ 中共壮大の謎:第六章 統一戦線の領導権 ❒5/10

□ 抗日統一戦線を利用して、国民党から領導権を奪え!

 しかし、抗日統一戦線を結成すると言っても、ただ大人しく中央政府の指揮下に入って、日本軍と戦うという意味では無かった。共産党はその階級理論に基づいて、統一戦線内部での「領導権(指導権)」を、密かに奪い取るつもりであった。

 「領導権を奪う」とは、日中戦争という民族的危機を上手に利用して、中央政府から権限を奪うという意味であった。まず、ソ連のスターリンの腹心ディミトロフがこの領導権の奪取を命じ、中共もそれに従うことになった。

▽ ただし同時に、「無産階級の領導権」の問題も提出されている。そしてここにこそ、中共が政権奪取という基本目的を、少しも諦めていないことが示されているのである。変更されたもの。それは、権力を奪取する手段だけであった。

 つまり、全国民の普遍的な抗日感情の高まりを利用して、抗日の名のもとにその勢力と影響力とを拡大するのだ。しかし、国家権力奪取という本当の目的は、抗日という言葉で覆い隠すのである。この目的こそ、中共成立以来の、そして全世界全ての共産党員の、変更不可能な最終目標なのである。もし変更すれば、それは共産党員では無くなる。

 この領導権の問題は、第三インターナショナルと中共中央の内部文書に表れるものである。一方、全ての公開宣言と声明では、最高度に抗日が強調され、そこに表現される民族的情熱は、中国の民心をつかんで離さないものとなっている。
 当時全中国を代表して、抗日戦争を指導していた国民政府と蒋介石委員長は、戦争準備の時間稼ぎのために八方手を尽して、日本側と妥協や譲歩を重ねつつあった。この状況は、「統一戦線」成立やその宣伝の絶好の機会を、中共に与えることになった。

 いわゆる「領導権を奪い取る」という言葉の意味は、特殊な時期の共同利益を利用して、手口を変えて政権を奪うという事であった。この策略は、中国共産党の最高指導者・王明や、この策略の執行者で、後に国民党を内部から崩壊させた周恩来、さらには王明の後に中共中央最高指導者となった毛沢東らに由来するものだ。

 第三インターナショナル第七次代表大会上、スターリンの腹心で、第三インターナショナル主席のディミトロフは、中国の統一戦線問題に関し、次のように命じている。:

「 中国においては、ソビエト運動の拡大と紅軍戦闘力の強化を、全中国の人民反帝運動と連結させよ。この運動は、次のスローガンの下で進行する。:

 武装人民によって民族革命闘争を進行し、帝国主義の強盗に反対しよう。まず、日本帝国主義とその走狗たちに反対しよう。
 ソビエトを、全中国人民の解放闘争における、団結の中心としよう。」
(王明著:《王明選集》第331頁。)△(続く)

☆ 謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/02/06(水) 18:18:38 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
10月の22%増加の方が気になる
2019/02/07(木) 00:57:36 | URL | 名前を書いてください #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.