FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202406
【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル、雪が積もり発電せず
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル、雪が積もり発電せず



https://twitter.com/fq_lkg/status/1758319715477602367







釧路湿原国立公園内に設置された多数のソーラーパネル。貴重な野生動物への影響が懸念される





【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル、雪が積もり発電せず
【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル





https://news.yahoo.co.jp/articles/774c09079b62f17923b9e220251d607d86472b18
海外資本が続々と進出し…北海道・釧路湿原が「メガソーラー」に侵食されている”衝撃現場写真”
2/15(木) 16:00配信
FRIDAY
釧路湿原国立公園内に設置された多数のソーラーパネル。貴重な野生動物への影響が懸念される
釧路湿原国立公園内に設置された多数のソーラーパネル。貴重な野生動物への影響が懸念される

北海道東部にある釧路湿原国立公園。’80年に湿地の保全を目指す『ラムサール条約』に日本で初めて登録され、希少な野生生物が生息することで有名だ。この大自然の宝庫と言うべき湿原が今、メガソーラーに侵食されている。

「釧路市と釧路町のメガソーラーは10年ほど前は1ヵ所でしたが、現在は27ヵ所に増えて最大規模は約210万㎡(東京ドーム45個分)になります。欧米やアジアの外国資本も続々と進出し、400万㎡(同86個分)ものソーラー計画もある。今年度に釧路市に照会のあった計画地のうち、絶滅危惧種キタサンショウウオの生息適地と重なる場所は約1000万㎡(同214個)にのぼります」(釧路市職員)

釧路湿原の保全のために土地の取得と自主管理を行うNPO法人『トラストサルン釧路』の黒澤信道理事長は、メガソーラー業者から狙い撃ちにされている理由をこう説明する。

「釧路湿原は日照時間が長く、平らな土地が多いためソーラーパネルを設置しやすいんです。国立公園と接する市街化調整区域は街にも近く、送電網が整備されているのでとくに狙われています。私たちも構成員となっている『釧路湿原自然再生協議会』は昨年4月、釧路市長に立地制限などを求める提言書を提出しました。強制力のある条例を早く作らないと、乱開発は止められないでしょう」

市では提言書をもとに昨年7月から届出制を導入し、ソーラーパネルの設置が適当でないエリアの明示や設置者の遵守事項を設けた。だが半年経った今でも守られず、トラブルが続出。昨年12月には約330万㎡の広大な土地で設置を進める東京の事業者が、無断で保安林を掘削して処分を受けた。さらに、外国人作業員を巡る問題も噴出している。釧路市で民宿を経営する、加納真由美さんが話す。

「工事のために中国人の作業員がしばらく民宿を借り切っていたのですが、料金を払わず逃げてしまったんです。なんとか関連会社から取り立てることができましたが、一時は訴訟も覚悟しました」

設置事業者はどう考えているのか。釧路最大の『すずらん釧路町太陽光発電所』を運営する東急不動産の回答だ。

「希少種の保護のため、行動時期や経路を考慮した工事計画を組みました。開発影響についても環境省やNPO法人の依頼で生態調査を実施しました」(広報室)

湿原の自然が一度失われれば、回復には長い時間を要する。手遅れになる前に、厳格に規制する必要があるだろう。

『FRIDAY』2024年2月16日号より

取材・撮影:形山昌由(ジャーナリスト)



【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル、雪が積もり発電せず


釧路湿原国立公園内に設置された多数のソーラーパネル。貴重な野生動物への影響が懸念される






人気ブログランキング


FC2 ブログランキング





●関連記事
北海道、強風で太陽光パネル半数近く飛ばされる!氷河期の遺存種『キタサンショウウオ』も絶滅危惧に
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8863.html


(一部再掲載)

非常に深刻な太陽光パネルの環境破壊について。

北海道東部の釧路湿原国立公園(釧路市、釧路町、鶴居村、標茶町)南側周縁部の原野で、大規模な太陽光発電計画が水面下で進んでいる。


20221224北海道、強風で太陽光パネル半数近く飛ばされる!氷河期の遺存種『キタサンショウウオ』も絶滅危惧に


氷河期の遺存種『キタサンショウウオ』、北海道の“太陽光発電”建設ラッシュで、環境省のレッドリストで絶滅危惧ⅠB(EN)にランクが2段階引き上げられた!
20221224北海道、強風で太陽光パネル半数近く飛ばされる!氷河期の遺存種『キタサンショウウオ』も絶滅危惧に

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6b7bef2919e4a8089fca329c47dbbaf2d682a3
キタサンショウウオが絶滅の危機 背景に太陽光発電の建設ラッシュ
12/22(木) 8:00配信
毎日新聞
20221224北海道、強風で太陽光パネル半数近く飛ばされる!氷河期の遺存種『キタサンショウウオ』も絶滅危惧に
ドローンで上空から見た釧路湿原周縁部に稼働中の太陽光発電施設と大規模な計画の予定地(右上)。後方には雌阿寒岳の山並みが見える=北海道釧路市で2022年12月16日、市民提供

 北海道東部の釧路湿原国立公園(釧路市、釧路町、鶴居村、標茶町)の南側周縁部の原野で、大規模な太陽光発電計画が水面下で進んでいる。予定地の大半は、氷河期の遺存種である両生類・キタサンショウウオが生息する湿原だ。国内でほぼ釧路湿原に生息が限られる種だが、2年前に改訂された環境省のレッドリスト絶滅危惧ⅠB(EN)にランクが2段階引き上げられた。絶滅の危険度が一気に2ランクも上がった背景に太陽光発電の建設ラッシュがある。国立公園に隣接する貴重な湿原が太陽光発電に侵食され続ける現状に、市民は「このままではソーラーパネルの海になってしまう」と懸念の声を上げる。【本間浩昭】

20221224北海道、強風で太陽光パネル半数近く飛ばされる!氷河期の遺存種『キタサンショウウオ』も絶滅危惧に
【写真特集】氷河期の遺存種「キタサンショウウオ」 どんな生物?

見記事本文を読む ドローンで上空から見た釧路湿原周縁部に稼働中の太陽光発電施設と大規模な計画の予定地(中央右)=北海道釧路市で2022年12月16日、市民提供 ドローンで上空から見た釧路湿原周縁部に稼働中の太陽

 資源エネルギー庁が11月に公表した6月末現在の10キロワット以上の太陽光発電の導入件数(新規認定分)は、釧路市が555件(うち1000キロワット以上のメガソーラーは22件)で、8年前の96件(同1件)のほぼ6倍だ。その大半が、国立公園の南側を東西方向に横切る2本の道路(釧路湿原道路と釧路外環状道路)に挟まれた市街化調整区域に建ち並ぶ。

 一帯はキタサンショウウオの生息と繁殖に適した生息適地と重なる。今年1月には種の保存法の国内希少野生動植物にも加えられ、販売目的の捕獲が厳罰化されるほど絶滅の恐れが高まっている。34年前から国立公園周縁部の土地の寄付を受けて保全を進めるNPO法人「トラストサルン釧路」の黒沢信道理事長(66)は、設置すべきでない場所を色分けするような市条例の制定を求める。

 なぜこの一帯で太陽光発電計画が持ち上がったのか。市街化調整区域は「市街地の拡大を抑制し自然環境に配慮した形で土地利用を図る」としており、基本的には開発を抑制する区域のはずだ。しかし「建築物」とはみなされていない太陽光発電は、よほど大きなメガソーラー以外は環境アセスメント(環境影響評価)の対象にならない。

 実は、市街化調整区域の大半は、ほぼ半世紀前に日本列島を吹き荒れた「原野商法」によって切り売りされた湿原だ。地目(ちもく)は大半が原野。本来の土地評価額は1平方メートル5円程度にすぎない。「開発が期待される」などの文句に踊らされて買い求めた人々が世代交代し、死蔵された二束三文の土地を持て余す時期と再生可能エネルギー固定価格買い取り制度と重なった。

 今後、計画がどのように進むのかは不透明だ。黒沢理事長は「ソーラーパネルの海になってしまわぬように」と唇をかんだ。

 ◇キタサンショウウオ

 全長11~13センチの小型の両生類。170万~190万年前にサハリンから北海道に渡ってきた氷河期の遺存種。釧路湿原が主要な生息地で、1954年に釧路市北斗で地元の小学生が発見した。釧路湿原を除けば国内で道東の上士幌町、北方領土・国後島、色丹島でしか確認されていない。釧路湿原では開発により生息地が奪われ、2020年に環境省のレッドリストで絶滅の危険度が2段階上がり「絶滅危惧ⅠB類(EN)」になった。種の保存法の「特定第2種国内希少野生動植物種」。釧路市・標茶町の天然記念物。





「太陽光発電は、百害あって一利なし!」
「釧路湿原や阿蘇山や森林などでのメガソーラーを禁止しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
『【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル、雪が積もり発電せず』に対する意見http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9276.html

>「太陽光発電は、百害あって一利なし!」
「釧路湿原や阿蘇山や森林などでのメガソーラーを禁止しろ!」

脱炭素電源の利用を促進しながら電気の安定供給を確保するという流れは、もう止められないんだよ。

【「GX 実現に向けた基本方針」を踏まえた再生可能エネルギーの 導入拡大に向けた関係府省庁連携アクションプラン】
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/saisei_energy/pdf/action_plan.pdf
【経済財政運営と改革の基本方針 2023 について】
https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/cabinet/honebuto/2023/2023_basicpolicies_ja.pdf
【再生可能エネルギーに関する 次世代技術について - 経済産業省】
https://www.meti.go.jp/shingikai/enecho/denryoku_gas/saisei_kano/pdf/054_01_00.pdf
2024/02/17(土) 05:42:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
希少種の生息域を侵してまでの自然破壊。
自治体の腰の重さが懸念される。
ナショナリズムより銭勘定。
キタサンショウウオが絶滅した後で
騒いでも後の祭りなのだよ。
2024/02/17(土) 07:46:03 | URL | ice58 #xYl2iXZk [ 編集 ]
【絶句】釧路湿原を覆う太陽光パネル

>雪が積もり発電せず

ポンコツ過ぎ・・・・

≻「太陽光発電は、百害あって一利なし!」
≻「釧路湿原や阿蘇山や森林などでのメガソーラーを禁止しろ!」

究極の環境破壊ですね!

Wクリック!!
2024/02/17(土) 08:15:25 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
2024/02/17(土) 08:25:37 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
「脱炭素電源の利用を促進しながら電気の安定供給を確保するという流れは、もう止められないんだよ。」↑雪が積もって発電してなかったらそもそも安定供給してねーじゃねーか。
ちょっとは考えてから書けや。
何でもかんでも躍起になって頭から否定するコメントを書き殴ろうとするから思いついたままで根拠の無い内容になるんだよ。
恥を知れ糞ゴキブリ。
2024/02/17(土) 08:27:07 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
これからの行政組織はAIやロボットを大量に使い地域の人や国民を養い生活を支える組織になる必要がある
こんにちは、皆さん。今日は、私が思う行政組織のあり方について書きたいと思います。

私は、今日の国や地方の行政組織が公務員を養う組織になってしまっていることが問題だと感じています。公務員は、税金で給料をもらっていますが、その税金は国民や地域の人々のために使われているのでしょうか?公務員の数や給与は増え続けていますが、その分、国民や地域の人々の生活は良くなっているのでしょうか?私は、そうではないと思います。

私は、これからの行政組織はAIやロボットを大量に使い地域の人や国民を養い生活を支える組織になる必要があると考えています。AIやロボットは、人間に代わって様々な仕事をこなすことができます。例えば、書類作成やデータ分析、交通管理や防災対策などです。AIやロボットは、人間よりも速く正確に仕事をすることができますし、疲れたり休んだりする必要もありません。AIやロボットを使えば、公務員の数や給与を減らすことができますし、その分、税金を国民や地域の人々の福祉や教育や医療などに回すことができます。

私は、かつての国鉄や電電公社では、働く労働者が肥大化して赤字となった例を思い出します。国鉄や電電公社は、国営企業として公共サービスを提供していましたが、その運営は非効率で無駄が多く、利用者からの不満も高まっていました。その結果、国鉄や電電公社は民営化されましたが、その過程で多くの労働者が失業したり減給されたりしました。私は、これからの行政事業は人の代わりにAIやロボットを増やせばいいから幾らでも労働増強が可能だと思います。AIやロボットを増強するほど地域の人々や住民の必要とするサービスを拡大していけるからです。

私は、これからの行政組織はAIやロボットを活用して国民や地域の人々の幸せを最優先にする組織になるべきだと思います。AIやロボットは人間に代わって仕事をするだけでなく、人間と協力して新しい価値を創造することもできます。AIやロボットと人間が共生する社会は、より豊かで平和で持続可能な社会になると信じています。


いま地方の公共交通機関網が崩壊気味! この状況を救うのは「海外EV」に「海外事業者」になる可能性も
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/b57dd542e483c6a8ff3dc35664c3d75dba9b95f5/

海外事業者に頼るのではなく、自治体主体で無人バスや無人タクシーを運営すればいいのです。

すっかり老化してしまった日本に、外国人はやってこなくなるのかもしれない
https://news.yahoo.co.jp/articles/a722504b4457a3c044408ec62804bfab376a60c9

外国人に頼るのではなくAIやロボットを使え。3K労働させるために貧困層を作り出したり、外国人にさせようとする政策を止めるべき。

宇宙でも「手術」可能に 地上からロボット遠隔操作
https://news.yahoo.co.jp/articles/5290fc6c5655930c923f1e894e77e35fd4cb8989

ホンダのCIマイクロモビリティ、ポイントは「地図レス協調運転技術」と「意図理解・コミュニケーション技術」
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1312072918efaf27f560b046c367f27160d569

【特集】活用広がる中国のバーチャルヒューマン、大規模言語モデルの登場でどう変わったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/1290407d6158a8dfeed5e6f8f6466bcca4eedcbd

こういうのは日本の方が得意なのでは?もっと日本企業もやるべきでは?

2024/02/17(土) 08:39:07 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
AI導入によって仕事を奪われた労働者達に対して政府は徹底的に補償をしなければならない。
AIの仕事量に応じて仕事をこなす筈だった労働者達に賃金を支払う事は当たり前!
即ちAIによって仕事を奪われた労働者達は全て不労所得の恩恵を受けるべき。
2024/02/17(土) 08:55:13 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
>即ちAIによって仕事を奪われた労働者達は全て不労所得の恩恵を受けるべき。
だから経済成長のためにはベーシックインカムが必要なんですよ。もしくは自治体が主体でAIやロボットを民間に無償で提供するかのどちらかです。

ベーシックインカムを配らないとこれ以上社会が豊かにならない理由を説明します
https://www.youtube.com/watch?v=55CQ0QMT6_w
2024/02/17(土) 09:00:25 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
もしAIの導入によって労働者達の仕事を奪ったままベーシックインカムをしない政府だったら、労働者達のお金を奪った泥棒、詐欺師、強盗と同じの大犯罪者だ!
労働者達の賃金を奪った暁には政治家官僚を全部牢屋に死ぬまでプチ込め!それか死刑でもええがな!
2024/02/17(土) 09:21:59 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
>労働者達の賃金を奪った暁には政治家官僚を全部牢屋に死ぬまでプチ込め!
GDPも4位に落ちたし、政府の少子化対策にも効果はないでしょう。
必然的に日本は少子高齢化でコンパクトシティの国になっていきます。たぶん偉い人たちの計画だと上級国民とエリートのための国を作ろうとしてるのでは?
そのようにしか私には見えません。
彼らの階層しか子どもが増えない政策をしているからです。
貧困層や下層階級の子孫が消滅して死に絶えたら、今度は全ての労働をロボット労働者に置き換える計画なのかも知れません。

ひろゆき氏、出生数過去最少見込みに「ジェノサイドは大量虐殺と訳されますが…日本は誰が?」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202402140001684.html
<「ジェノサイドは大量虐殺と訳されますが、法律など社会を変えることで子孫を持てなくさせて、長期的に民族を根絶させる意味も含みます」とつづり「中国がウイグルでやってることですね」とポスト。「2023年の日本の出生数は72万人で過去最少だそうですが、日本のジェノサイドは誰がやってるのかな?」>

所得が多いほど「出生数増」日本が直視すべき現実
https://toyokeizai.net/articles/-/665772

少子化は「20代が結婚できない問題」であることを頑固なまでに無視する異次元政府
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/70fd83d6b492a43e29e1c9eaf441744a17fe06b9

結婚どころではない若者~給料が増えたように見せかけて、手取りがむしろ減らされている
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b1860b1b324e281dea08c64b6f39f2e74a211d30

家族はもはや“贅沢品”─日本人の想像を超える「韓国の家父長的社会の実態」
https://courrier.jp/news/archives/322580/

統一教会は「いい人ばかり」だった 教団という“共同体”の人間関係に絡めとられた若者が語る「洗脳体験」
https://www.ben54.jp/news/900

こうした団体は強制結婚により出生率を2人以上に上げています。今の日本政府も、こうした団体に操られている(いた?)のかも知れませんね。
自分たちだけ生き残り教義に従う国を作りたいのでしょう。

私は人間が規範に従わされ苦しんで生きる世界よりも、AIやロボに働かせて自由に生きる世界に住みたいと思っています。

「ふるさと納税」全国一の宮崎・都城市 移住者急増のワケ
https://mainichi.jp/articles/20240216/k00/00m/040/348000c
<「全国どこから移住しても500万円」。そんなうたい文句のポスターやのぼりが都城市役所5階にある「移住・定住サポートセンター」に掲げられている。市は23年度、移住者や出生数を増やすことで10年後に人口増に転じる目標を打ち出し、移住支援に本腰を入れ始めた。(中略)背景にあるのは、市の手厚い支援策だ。23年度から、中学生までの子ども医療費、第1子からの保育料、妊産婦の健診費用の完全無料化を実施。子どもを産み育てやすい環境整備を進めた。さらに移住者向けには、単身者に100万円、家族世帯に200万円、子ども1人につき100万円の加算など、市独自の移住応援給付金も拡充。これらの財源には好調なふるさと納税の寄付を充てた。>

こうした政策は正しいと思いますが、財源がふるさと納税では持続可能性が怪しいです。持続するにはAIロボに働かせて利益を出し続けるのが不可欠です。自治体がAI農場を運営して利益を地域住民に分配すればいいのです。
2024/02/17(土) 09:34:26 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
有名な韓国の反日教授ソが来日してる、竹島の日の妨害目的に。
2024/02/17(土) 10:45:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今こそ徳川家光が1636年(寛永13年)に布告実行した
異人追放令(第4次鎖国令(同和との混血児含む))を行なうべし!
2024/02/17(土) 11:02:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アニメイト「京アニ」脅迫事件と、書類送検についてお話しておきます
https://youtu.be/3MJQ6MQJ0T8
暇な空白チャンネル
2024/02/17(土) 11:48:57 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
メガソーラー、こんなもん百害あって一利なし。
行政はこんなもんをなぜ許可するのか。
2024/02/17(土) 12:40:57 | URL | ふらくたる #- [ 編集 ]
パネルの最適温度は25度
馬鹿なのかな?

太陽光パネルが最大に能力を発揮して発電する温度は
パネルの表面温度25度のとき。
表面温度というのがミソだね。
つまり暑すぎても寒すぎても、釧路のように天気が悪すぎても発電能力は落ちる。
一番発電するのは春と秋の晴れた日だそうだ。
そしてパネルはいちに週間に1回は掃除をしてねって太陽光パネルの会社のhpに書いてあったが?
もっと高性能のパネルもあるうようだが普及していない。

馬鹿というか、鐘に目が眩んだ亡者のために悠久の自然が失われていくんだね。
2024/02/17(土) 12:46:12 | URL | ははは #- [ 編集 ]
縄文一万年の平和、人間本来は愛の存在、意地悪というのは家父長制から生じたアノマリーであると認識することが最も大事
こんにちは、皆さん。今日は縄文時代について話したいと思います。縄文時代と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?土器や石器、火起こしや狩りなど、原始的な生活をしていた人々でしょうか。でも、実は縄文時代には意地悪は殆どなく基本的に愛が中心の社会だったんですよ。その理由は厳格な家父長制が無かったからなんです。

家父長制というのは、男性が家族や社会の権力者として君臨し、女性や子供を支配する制度のことです。家父長制は愛と規範を入れ替えてしまうんです。愛というのは、相手の幸せを願い、自分の利益を求めない感情です。規範というのは、相手に対して期待や要求を押し付け、自分の利益を優先するルールです。家父長制では、親子関係や男女関係も愛ではなく規範で置き換え主従関係にしてしまうんです。だから規範を盾にして従わない女や子供をいじめて楽しむという意地悪が生じてきたんです。

これは家父長制により生じたアノマリーの拡大だと私は思います。なぜなら意地悪をして規範を強要することで働かせるような家父長制を強固にした一族が愛の集団を打ち破り繁栄することを許してしまったからです。だから家父長制を無くしていく必要があるんです。

縄文時代の人々は、家父長制が無かったからこそ、自然や動物や人間と共生することができたのだと思います。彼らは互いに尊重し合い、分け合い、助け合って生きていました。彼らにとって愛は生きる力であり、生きる目的でした。彼らは自分たちの文化や芸術を創造し、豊かな精神世界を持っていました。彼らは私たちにとって大切な教えを残してくれたのだと思います。

私たちは縄文時代の人々から学ぶべきことがたくさんあります。私たちは家父長制や規範に縛られずに、愛に基づいて生きることができます。私たちは自然や動物や人間と調和することができます。私たちは自分たちの文化や芸術を発展させることができます。私たちは豊かな精神世界を持つことができます。

私たちは縄文時代の人々のように愛に満ちた社会を作ることができるのです。

女性の方は必聴!!日本は縄文女神の国!さあ始まりますよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=rb14HIPugD4

わたしたちの先祖は日本人ではない⁉︎日本人の血の系譜とは⁉︎
https://www.youtube.com/watch?v=dHiCEI76Jb8

この3つだけはやらないで!【ワンネスyurieチャンネル】【切り抜き動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pvje6j9zwrI

【都市伝説】のび太、縄文人説。ドラえもんに隠された古代史のメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=iOwMLD45pco

【人間界の法則】人が目覚めない特別なシステム
https://www.youtube.com/watch?v=QsJKoqjPumQ

2024/02/17(土) 13:23:14 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
日本のマスコミは腐っている
>一色正春
@nipponichi8
実態は多数の弁護士が難癖をつけて告訴をしたので(一般人なら受理しない場合も弁護士なら面倒なので受理するケースもある)警察が仕方なくルール通りに処理をしただけの事。
しかも相当処分というのは警察から検察への「起訴すべきでない」というメッセージであるにも関わらず、更に自称という肩書きで胡散臭さを醸し出す印象操作

これは公金搾取共同体とでも呼ぶ巨大利権構造に敵対すると、こうなるという脅しと見せしめ

これでは暇空氏のようなある意味超人でなければ耐えられない

「暇空茜」名乗る自称ユーColaboの名誉毀損容疑 https://sankei.com/article/20240216-KZ7YOH3WYFLZRHZA235AXGLESY/
@Sankei_news
より
2024/02/17(土) 13:45:23 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]

>一色正春
@nipponichi8

巨額の公金を費やし事前活動(自称)を行っている団体に疑義を呈すると

大弁護士団から告訴恫喝され
メディアから印象操作報道され
ネット上での誹謗中傷を受け
テロ予告で言論を封じられ
行政手続きに役所は非協力的
(共犯だから?)

これでは普通の人間はもたない
2024/02/17(土) 13:58:17 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
古事記と違って朝鮮神話「檀君神話」は、レイプから始まった❗️他国の神話も勉強しよう❗️
御講義 勉強になります

新羅も百済も倭人がつくった❗️
今回は「朝鮮半島と濊族の歴史」という点でお話しして参ります。日本が倭国と呼ばれていたように、朝鮮はかつて濊とよばれていました。
「濊」の字の意義を考えていくとまた糞に繋がってしまうのですが、なぜこのような名称が朝鮮に与えられてしまったのでしょうか。
https://youtu.be/KbBCgFTRfME

https://youtu.be/FRb4qn9b6zg
朝鮮半島の神話「檀君神話」についてお話ししていきます。
日本の歴史教育は自国の神話に関する記述が少なく、これは歴史教育の最初が神話である外国の教育とは異なります。
朝鮮の檀君神話と古事記の違いなどをふまえた上で、神話を学ぶ事の大切さについて知っておきましょう。
https://youtu.be/2gN61CDl5WI

選択肢がない歴史教科書の問題点
教育委員の教科書選定の流れの公開
オープンな大人の寺子屋
https://www.youtube.com/live/lShkx_lIjH8?si=Yf-svRTvyy5PtpZb

【正統竹内文書】絶対に極秘口伝が理解できる〝系図公開〟超解説!
https://youtu.be/nKfAiMH6iN0

【超超超考察】正統竹内文書さえも隠した「ありえない」日本の秘密
https://youtu.be/2lB9dgQQoVU
参考:阿刀田高著「旧約聖書を知っていますか」他

旧約聖書 創世記 より

約束の1週間が過ぎ、遂にヤコブは妹ラケルと結ばれた。ヤコブはレアとラケルの姉妹を妻とした。それだけではなかった。レアとラケルにはそれぞれ女の召使(奴隷)がいた。姉妹がいずれも身籠らなければ召使たちと子作り。一体どういうルール? 実際、レアとラケルはなかなか懐妊せず、レアはヤコブにレアの召使と寝るよう懇願した。それを知ったラケルは「ずるい。だったら私の召使も抱いて」とヤコブに迫った。突然の酒池肉林。ヤコブ、昼は伯父経営の牧場のため馬車馬のように働き、夜は4人の女性相手に種馬のように働いた。羨ましい通り越してもはやお気の毒。
約束の7年後までに4人の妻や召使たちは男児12人、そしてディナという女児を出産した。この男児12人が後にイスラエル12部族の祖となる。女児が少ない理由は簡単だ。実際にはもっと沢山いたはずだがこの時代、女児はほとんどヤギや羊と同レベル。正確な数の把握はさほど重要ではなかったらしい。
2024/02/17(土) 15:15:16 | URL | シュイ #- [ 編集 ]
5日後の2月22日は「竹島の日」★「猫の日」等と報道しているマスゴミを許すな
竹島の日(2月22日)式典に、増田真知宇 先生が ご参加
https://masudamatiu.exblog.jp/29609393/
★大阪~松江:高速バス 2500円~
https://www.bushikaku.net/search/osaka_shimane/_matsue/

★島根県 ホテル
https://travel.rakuten.co.jp/yado/shimane/map.html?lid=areaB_undated_chugoku
★松江市 ホテル
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/undated/search?f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=&f_s1=&f_s2=&f_y1=&f_y2=&f_y3=&f_y4=&f_chu=&f_shou=&f_heya_su=1&f_page_style=&f_teikei=&f_latitude=35.46384415806651&f_longitude=133.0636655676723&f_km=5.0&f_datumType=WGS&f_tab=map&f_sai=&lid=jparea_undated_station
★山陰本線 ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/山陰本線

特急「きのさき」:京都駅~城崎温泉駅・
特急「はまかぜ」:大阪駅~香住駅~浜坂駅~鳥取駅

特急「スーパーおき」:鳥取駅~米子駅~松江駅~出雲市駅~浜田駅~益田駅~山口駅~新山口駅
特急「スーパーまつかぜ」:鳥取駅~米子駅~松江駅~益田駅

https://twitter.com/hoshusokuhou/status/1758676666900189580?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet
誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、日本の空港で2時間ほど調べられたと明らかにした。
https://hosyusokuhou.jp/archives/48958224.html
↑反日外国人は入国拒否して強制送還を
2024/02/17(土) 16:20:01 | URL | 5日後の2月22日は「竹島の日」★「猫の日」等と報道しているマスゴミを許すな #- [ 編集 ]
上のコメントに名前がある増田真知宇氏は地方議員選挙で落選を繰り返す
2024/02/17(土) 16:20:01 | URL | 5日後の2月22日は「竹島の日」★「猫の日」等と報道しているマスゴミを許すな #- [ 編集 ]
のコメントに

>竹島の日(2月22日)式典に、増田真知宇 先生が ご参加
https://masudamatiu.exblog.jp/29609393/

として名前がある増田真知宇氏は、地方議会議員選挙で落選を繰り返しています。

選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/seijika/52114

これまでの得票状況
長岡京市議会議員選挙 (2021年10月03日) 得票数:539 票
長岡京市議会議員選挙 (2017年10月01日) 得票数:664 票
長岡京市議会議員補欠選挙 (2015年01月11日) 得票数:4,301 票
長岡京市議会議員選挙 (2013年10月06日) 得票数:453 票
高槻市議会議員選挙 (2007年04月22日) 得票数:349 票

最近の長岡京市議会議員選挙 (2021年10月03日) では、定数22、候補者数26のうち最下位で落選。

時々、この人の名前を売り込むようなコメントを見かけます。
2024/02/17(土) 19:56:31 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
毎日新聞の悪ノリ
>神戸市会議員 岡田ゆうじ
@okada_tarumi

伊藤詩織さんと暇空茜
@himasoraakane
さんの「書類送検」、いずれも刑事訴訟法242条の「送付」であり、共に「単なる書類手続き」
しかし毎日新聞は、伊藤さんの時は「名誉棄損が認められたわけではない」と報道しておきながら、暇空さんの時はパトカーの画像まで載せて事件性を強調。
ひどい悪ノリ🤮



>鈴木達郎
@apflsuzuki
とある団体への不適切な公金支出を追求している一般人が本を出版

本の販売を予定した店に「指定した日時」に、販売停止の発表をしなければ放火すると脅迫

ドンピシャその日時に、一般人の書類送検を、団体に好意的なテレビ局が報道、団体に好意的な週刊誌も報道

何らかの意図を感じない方が不自然
2024/02/17(土) 20:13:46 | URL | ウサミミ #4GFadhaU [ 編集 ]
暇空茜
松本潰しも宝塚潰しもジャニーズ潰しも俺潰しも同じメンツ
https://twitter.com/himasoraakane/status/1758819117375869239
2024/02/17(土) 21:07:23 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
大馬鹿野郎ですわ!
>>「太陽光発電は、百害あって一利なし!」
まさしく!本ブログの雪かぶりの写真が証拠。

ところで、奈良県もまた維新のヤマシタ知事
が脱炭素化とうそぶいて太陽光発電を進めて
いるようです。製造段階の環境負荷を無視し
てやがる。奈良県だけで脱炭素化でも、地球
規模では真逆の結果。こいつを助けるべく、
前知事の出馬を唆した奴は切腹しろ!
2024/02/17(土) 21:11:47 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
暇空茜「書類送検(相当処分)」を速報するTBS「Nスタ」。一般社団法人「Colabo」の側から一般人を社会から抹殺するNHKとTBS「サンデーモーニング」|ニュースのトリセツ|みやわきチャンネル(仮)
https://youtu.be/wtE__A6ILgg
みやわきチャンネル

アニメイト「京アニ」脅迫事件 の真相 暇な空白チャンネル
https://youtu.be/0TX293gENss
2024/02/17(土) 21:50:58 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
岸田文雄氏、正体現す「日本では外国人が差別されている」とのメッセージを英訳し世界に発信
岸田文雄、「日本は差別国家である」とのメッセージを英訳し世界に発信
http://totalnewsjp.com/2024/02/17/kishida-876/
2024/02/17(土) 22:49:14 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
令和5年下半期のABC部数
令和5年下半期の新聞部数
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/42f66ffc73b5a0e996d33bbd28c22321

新聞のABC部数は毎月出して貰っているので下半期の新聞部数をわざわざ転載することはないかと思ったが、せっかく5ちゃんねるに出して貰ったので転載したい。不調でもあるので転載がラクだからだ。
2024/02/17(土) 23:06:02 | URL | ぬくぬく #- [ 編集 ]
この世は全て逆
【お知らせ】的中率100%の大予言書「日月神示」に超大事な預言が書かれている
https://www.youtube.com/watch?v=6CX8_vT0oys
2024/02/18(日) 01:00:04 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
デリ氏へ
此の馬鹿の不正連投、何とかして下さい。一々読み飛ばすのに手間が掛かる長駄文が多く難儀しています。👇

024/02/17(土) 08:39:07 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
2024/02/17(土) 09:00:25 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
2024/02/17(土) 09:34:26 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
2024/02/17(土) 13:23:14 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]

で、日を跨いでの 👇

この世は全て逆
【お知らせ】的中率100%の大予言書「日月神示」に超大事な預言が書かれている
https://www.youtube.com/watch?v=6CX8_vT0oys
2024/02/18(日) 01:00:04 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
2024/02/18(日) 09:19:52 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
湿原を守ろう
懸案事項はもう一つ。

太陽光発電建設ラッシュにより、
夏季頃、オーストラリアからはるばる(釧路)湿原に飛来してくる、
オオジシギが見れなくなる可能性も。
 
2024/02/18(日) 12:05:30 | URL | ice58 #xYl2iXZk [ 編集 ]
>上のコメントに名前がある増田真知宇氏は地方議員選挙で落選を繰り返す
>これまでの得票状況
>長岡京市議会議員選挙 (2021年10月03日) 得票数:539 票
>長岡京市議会議員選挙 (2017年10月01日) 得票数:664 票
>長岡京市議会議員補欠選挙 (2015年01月11日) 得票数:4,301 票
>長岡京市議会議員選挙 (2013年10月06日) 得票数:453 票
>高槻市議会議員選挙 (2007年04月22日) 得票数:349 票

海上自衛隊幹部候補生学校での増田真知宇
https://blog.with2.net/out.php?id=2104163&url=https%3A%2F%2Fjieitaikanbu.exblog.jp%2F
自由民主党推薦で次点
https://twitter.com/masudamachiu_co
維新公認で4301票獲得か
https://link.blogmura.com/out/?ch=11147429&url=https%3A%2F%2Ftenshoku2023.exblog.jp%2F
22票差で次点で落選の時も
世渡り上手そうだな
2024/02/18(日) 15:30:37 | URL | 靴 #- [ 編集 ]
>ザウス

縄文系といい、日本人に対するジェノサイドやってるのは朝鮮勢力だろう。自民党なんか統一教会勢力だし。

>教団の収益の7割は日本──日米の危機を生んだ「秘密工作活動」と統一教会

https://www.newsweekjapan.jp/glenn/2022/07/7.php

>「日本社会が裏で統一教会に動かされてきたという事実は、私にとっては別に驚きではありません。だって今まで何十年もずっとそうだったんですもの」

と語る元信者のスウェーデン人(信者だった当時はアメリカ在住)。

後で少し補足しますが、統一教会の影響力はアメリカ社会にも及んでいたそうです。

https://twitter.com/sonotasan2017/status/1574973764395114496
2024/02/19(月) 08:26:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
太陽光パネルは産業廃棄物
太陽光パネルの撤去費用に、
どれほどかかるのかをネットで検索。

参照・見出し
「事前に把握しておきたい!
太陽光パネルを撤去する方法と費用について」。

太陽光パネルは『産業廃棄物』

産業廃棄物であることを承知で設置をゴリ押しし、撤去しようにも費用がかさむ故、
太陽光パネルの残骸放置。

従って現在も、
釧路湿原に太陽光パネルの残骸そのまま。
2024/03/04(月) 12:06:17 | URL | ice58 #xYl2iXZk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.