FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06210615/?all=1
「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」――韓国の名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来
2023年06月21日
デイリー新潮
20230624「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来
17世紀のホンタイジの侵略以降、清の属国だった朝鮮王朝。下関条約で独立を認められた

 ソウル特別市の西大門区にある独立門は、日清戦争の後に締結された下関条約によって、朝鮮王朝が清からの独立を認められたことをきっかけに、朝鮮の独立協会によって建設されたものである(1897年完成)。

20230624「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来
【この記事の写真を見る】パリの「凱旋門」を模して造られたソウルの「独立門」 似てる?

 しかし韓国では、17世紀のホンタイジの侵略以降、朝鮮王朝が清の属国であったことがほとんど知られておらず、ソウルの独立門も、清からではなく日本からの独立を記念して建てられたと勘違いしている人が多いという。

 フェリス女学院大学教授の新城道彦さんも、ソウル留学中に、名門大学の大学院生ですら、独立門の由来を知らないことに驚いたという。新城さんの新著『朝鮮半島の歴史―政争と外患の六百年―』(新潮選書)から、一部を再編集してお届けする。

 ***

 朝鮮半島の歴史をトピックごとに分割するのではなく、長い視野で描きたいという希望は、以前から心の片隅にあった。

 そのきっかけは、ソウル留学中に親しくなった延世大学の大学院生との会話にある。どのような話の流れだったかはよく覚えていないが、独立門の話題になったときに、この門が清からの独立を意味して建てられたことを知っているかと尋ねたことで、軽い口論になったのだ。
 
 その大学院生は、韓国(朝鮮王朝)が中国(清)から独立する理由などないし、属国だった過去があるわけないと反発した。韓国人の歴史認識に興味を持った筆者は、その後も延世大学やソウル大学の学生10人ほどに独立門がどこから独立したときに建てられたかを聞いて回った。1人だけ自信なさげに「たしか……清だっけ?」と答えた以外は、すべて「日本」という回答であった。
 
 20年ほど前に行った簡易な「調査」ではあるが、現在もこの結果はそれほど変わらないと思う。三・一独立運動を称える三・一節になると独立門の前で大々的なイベントが行われたりするため、そのイメージに引っ張られている人は少なくないであろう。
 
 なお、本人の名誉のために補足しておくが、前述の大学院生は独立門が建てられた頃の歴史を詳しく調べて自身の間違いを認め、友人や後輩を紹介するなどして調査に協力してくれた。

 韓国では政治家やマスメディアがたびたび日本人の歴史に対する無関心を非難し、「正しい」歴史を学ぶよう声高に訴えたりする。たしかに、日本人の多くが世界情勢や自分の人生と結びつけて歴史を学ぶのではなく、受験のためにただ年表を暗記している現状は嘆かわしいことだと思う。その意味で韓国側の非難は一理ある。

ソウルの独立門は、日本ではなく清からの独立を意味して建てられた――そんな基本的な事実すら日本や韓国で知られていないのはなぜか。気鋭の研究者が、朝鮮王朝の建国から南北分断に至る長い道のりを、国内の政治闘争と周辺国のパワーバランスに着目して描き、朝鮮特有の政治力学の因果を浮き彫りにする決定的な通史 『朝鮮半島の歴史―政争と外患の六百年―』

 しかし、筆者は留学時の体験から、韓国人が信じて疑わない「正しい」歴史も、実は事実にもとづかない理想像に過ぎない面があることを知った。こうしたことから、1637年に清が朝鮮を占領し、1895年の下関条約で独立を認めた事実を有耶無耶(うやむや)にせず、朝鮮王朝の建国、自主独立を謳った大韓帝国の成立、日本による韓国併合、戦後の米ソ占領、韓国/北朝鮮の樹立といった一連の流れで朝鮮半島の歴史を描かなければならないという思いが芽生えたのである。
 
 朝鮮半島は周辺国の存亡を握る緩衝地帯としてあり続けた。そこは、各国の思惑がぶつかり合う渦巻の中心ともいえる。そうした渦巻は極東だけに生じるものではない。それゆえ、朝鮮半島の歴史を知ることは世界の趨勢を理解する助けになると思う。ただし、その歴史を叙述する際に、理想に彩られた「正」の側面だけでなく「負」の側面にも光を当てなければならないことは言うまでもない。

20230624「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来
※新城道彦『朝鮮半島の歴史―政争と外患の六百年―』(新潮選書)から一部を再編集。

20230624「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来
新城道彦(しんじょう・みちひこ)1978年、愛知県生まれ。九州大学大学院比較社会文化学府博士後期課程単位取得退学。博士(比較社会文化)。長崎県立大学非常勤講師、九州大学韓国研究センター助教、新潟大学大学院現代社会文化研究科助教などを経て、現在、フェリス女学院大学国際交流学部教授。専攻は東アジア近代史。単著に『天皇の韓国併合―王公族の創設と帝国の葛藤―』、『朝鮮王公族―帝国日本の準皇族―』(山本七平賞推薦賞)、共著に『知りたくなる韓国』など

デイリー新潮編集部



>その大学院生は、韓国(朝鮮王朝)が中国(清)から独立する理由などないし、属国だった過去があるわけないと反発した。韓国人の歴史認識に興味を持った筆者は、その後も延世大学やソウル大学の学生10人ほどに独立門がどこから独立したときに建てられたかを聞いて回った。1人だけ自信なさげに「たしか……清だっけ?」と答えた以外は、すべて「日本」という回答であった。


韓国人に言わせると、延世大学は、日本の慶応義塾大学に相当するそうだ。

そして、ソウル大学は、日本の東京大学に相当するそうだ。

それらの大学の学生10人のうち、9人以上が、【独立門は清から独立したときに建てられた】という事実を知らず、『独立門は日本から独立したときに建てられた』と間違った歴史認識をしている!

それでいて、韓国人どもは、偉そうに「日本は歴史を学ぶニダ!」と威張るからあきれる。






ちなみに、古代においては7世紀まで、朝鮮半島は日本の支配地だった。

663年、日本(百済を含む)は、「白村江の戦い」で、唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った。

そして、新羅は唐によって事実上支配されるようになり、以後、朝鮮半島は歴代支那帝国の属国となった。

●関連記事
「韓国は中国の一部だった」?習近平の「講義」をトランプ大統領が暴露・韓国「一考の価値もない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6640.html
元駐日大使「日韓は互いにコンプレックス。韓国は日本に植民地にされ、日本は古代に朝鮮が先進国」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7397.html
韓国紙「16世紀に初めて日本の国力が韓半島を追い越し、壬辰倭乱を呼ぶ」・有史以来、日本>朝鮮
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8605.html






>しかし、筆者は留学時の体験から、韓国人が信じて疑わない「正しい」歴史も、実は事実にもとづかない理想像に過ぎない面があることを知った。こうしたことから、1637年に清が朝鮮を占領し、1895年の下関条約で独立を認めた事実を有耶無耶(うやむや)にせず、朝鮮王朝の建国、自主独立を謳った大韓帝国の成立、日本による韓国併合、戦後の米ソ占領、韓国/北朝鮮の樹立といった一連の流れで朝鮮半島の歴史を描かなければならないという思いが芽生えたのである。


1637年に清が朝鮮を占領し、1895年の下関条約で独立を認めた事実を有耶無耶(うやむや)にせず、このブログで分かり易く説明しよう。



▼朝鮮が支那の一部(属国)だった証拠の数々▼

20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠
「朝鮮」…「朝貢属国」
↑朝鮮が明の属国だった証拠!
1602 日本海(Sea of Japan)
「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。





20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠
「大清国属高麗国旗」
(大清国に属する高麗の国旗)
↑朝鮮が清の属国だった証拠!




土下座碑20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠
「土下座碑」
清朝の第2代皇帝ホンタイジに土下座する朝鮮王の仁祖(銅版)




迎恩門20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠
「迎恩門」
「迎恩門」は、清皇帝から受けた恩に感謝して迎えるために作った門。
朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。

【三跪九叩頭の礼20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠




独立門20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠
「独立門」
日清戦争後に清から独立したために大韓帝国が建てた。
その前に「迎恩門」の石柱が残っている。


独立門20210405米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!下関条約や独立門が証拠
「独立門」の前には朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけてひれ伏す【三跪九叩頭の礼】をして清の使者を迎えさせられていたの「迎恩門」の石柱が残っている。


以上のとおり、1200年以上に亘り、朝鮮は、支那の一部(属藩・属領・属国)だった。

しかし、当時、日本は、朝鮮がこのまま沈みかけている清朝の属領のままでは日本にとっても危険だと考えたために清朝の支配から切り離そうとした。
だから、日朝修好条規で、日本は朝鮮の自主独立を承認し、清朝の宗主権を否認した。

ところが、清朝はそんなことはお構いなしにいつまで経っても朝鮮を属領・属藩にし続けた。
日本がせっかく朝鮮「独立国」として認めたのに、清と朝鮮の関係に変化はなかった。

1894年6月6日、清国公使、陸奥宗光外相に、朝鮮国王の要請に応じ属邦保護のため出兵する旨を通告
陸奥外相、朝鮮を清国の属邦とみとめずと抗議

日清戦争

朝鮮の内部にも、儒者などを中心に「小中華」を自負し、「独立なんてとんでもない、いつまでも小中華として支那の属領・属藩であり続けるべき」という連中が大勢いた。

だから、日清戦争後の「下関条約」では、「獨立自主ノ國タルコトヲ確認」という文言になったのだ。

下関条約
1、清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
(清朝の朝鮮に対する「宗主権」放棄=朝鮮独立の承認)


以上のとおり、朝鮮は、1200年以上も支那大陸帝国の一部(属国・属藩)だったが、日本のお陰で支那(大清帝国)から独立できたのだ。


朝鮮は、日清戦争後、1895年の下関条約(日清講和条約)により、日本のお陰でようやく独立できた!

なお、1910年に日本が併合したのは、朝鮮ではなく、大韓帝国だったので、「日朝併合」(朝鮮併合)ではなく、「日韓併合」(韓国併合)なのだ。



また、属国というのは、支那が上で朝鮮が下ということだ。

併合というのは、日本と朝鮮が1つになるのだから基本的には対等ということだ。

上述したとおり、支那の属国(属領)時代の朝鮮は、とことん惨めだった。

朝鮮王は、「迎恩門」で、9回頭を地面に叩きつけてひれ伏し、清の使者を迎えていた。

そして朝鮮は毎年、女3,000人などを支那に献上させられていた!


(参考)

朝鮮と清国の従属関係について、簡単にまとめれば、(中略)細かく定められた貢品以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜き、清国に朝貢することが義務づけられていた。
黄文雄著『中国・韓国の歴史歪曲』


●詳細関連記事
「日本は韓国のお蔭で発展したのに」「日本のお蔭で朝鮮が独立した」・日本の教科書に韓国人が反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5841.html
「韓国は中国の一部だった」?習近平の「講義」をトランプ大統領が暴露・韓国「一考の価値もない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6640.html
野球の韓国代表、日本に勝っていたら東京ドームのマウンドに太極旗を刺す準備していた→結果は完敗
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6882.html
米国教科書「韓国は支那だった」・事実だが韓国人が記述変更を求め集団圧力!独立門や下関条約が証拠
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8228.html
石破茂「朝鮮は独立国だった。日韓併合はどうだったのか。韓国と真の信頼関係を作るため努力必要」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8469.html

(参考)

http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200034-n1.html
「韓国は中国の一部だった」? 習近平主席の“講義”をトランプ大統領が暴露 韓国メディアは「一考の価値もない」
2017.4.20 11:47更新、産経新聞

2017年4月初めの米支首脳会談で、習近平がトランプ大統領に「朝鮮(韓国)は、実はかつて中国の一部だった」と話した
夕食会で握手を交わすトランプ米大統領(右)と中国の習近平国家主席=6日、米フロリダ州パームビーチ(AP)

 トランプ米大統領が、中国の習近平国家主席との会談で「韓国は中国の一部だったことがある」との説明を受けた-と発言したことが、韓国で波紋を広げている。韓国メディアは、この発言には「一考の価値もない」とする外交部当局者のコメントなども紹介している。

 トランプ氏の発言が飛び出したのは、12日の米紙ウォールストリート・ジャーナルとのインタビュー。今月初めの米中首脳会談の際、習氏から中国と朝鮮半島の歴史について“講義”を受けた中で、「韓国は実は中国の一部だったことがある(Korea actually used to be a part of China)と説明されたとしている。
(以下略)




https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1376818256850214922
小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
返信先: @TIOffoa1Iny67llさん
ちなみに、教科書クレームはアメリカでも進行中。
小学校の教科書に「韓国はかつて中国だった」と事実が書いてあったことにブチ切れ。
在米韓国人で力を合わせて記述を変えさせよう呼びかけている。
この記述は高校の教科書にも見られ、アメリカの歴史認識として浸透している。

http://mobile.busan.com/view/busan/view.php?code=2021033010532723184
ちなみに、教科書クレームはアメリカでも進行中。小学校の教科書に「韓国はかつて中国だった」と事実が書いてあったことにブチ切れ。在米韓国人で力を合わせて記述を変えさせよう呼びかけている。この記述は高校の教
午後5:47 · 2021年3月30日







自民党・石破茂氏、習主席「国賓来日」に固執 「ポスト安倍」めぐり二階氏の「支援」期待か

石破茂元幹事長は2021年11月25日、韓国ソウルで開かれたフォーラムにオンラインで参加し、台湾が「親日」で韓国が「反日」とされることについて「台湾は併合したわけではない。朝鮮は独立国だった。それを併合することはどうだったのか」と述べ、明治43(1910)年の韓国併合が要因との認識を示した。

また、石破茂「隣国と仲良くできない国が多くの国と仲良くできるとは思わない。韓国と真の信頼関係を作るために努力しないといけないと語った。




▼事実▼

朝鮮は、独立国ではなかった!

朝鮮(韓国)は、間違いなく1200年以上の長きにわたり、支那の一部(属領・属藩・属国)だった!

「下関条約」「独立門」が、【朝鮮は支那だった】(朝鮮は独立国ではなかった)証拠だ!

朝鮮は、日清戦争後、1895年の下関条約(日清講和条約)により、日本のお陰でようやく独立できた!

なお、1910年に日本が併合したのは、朝鮮ではなく、大韓帝国だったので、「日朝併合」(朝鮮併合)ではなく、「日韓併合」(韓国併合)なのだ。




したがって、台湾が「親日」で韓国が「反日」である要因は、次のとおり。

最大の要因として、もともと韓国(朝鮮)は、歴史の大半が支那の属国だったため、古今東西、未来永劫、「中華主義」「華夷秩序」(中華思想)「侮日思想」に染まっている!

韓国人(朝鮮人)は、「華夷秩序」において、日本(東夷)朝鮮(小中華)よりも下にあって支那(大中華)南北朝鮮(小中華)に従うものと決め付けているため、自分に都合良く歴史を偽造し、自分勝手に国際法や条約を破る

そして、台湾は歴史偽造や歴史捏造が少なく、一方の韓国は歴史偽造や歴史捏造ばかりしており、当時の日本の全ての善行を全て悪行だと嘘を吐いている(歴史偽造・歴史捏造している)ためだ。






また、現実問題として、隣国と仲の良い国は少数だ。

マキャベリは「隣国を援助する国は滅びる。」と述べた!

福沢諭吉先生は「隣国だからという理由で特別な感情を持って接するな!」「支那や韓国の悪友との関係を謝絶しろ!」と訴えた!

日本は、韓国や支那と国交断絶するべきだ!





「朝鮮半島は、7世紀までは日本の支配地だったが、7世紀以後は歴代支那帝国の属国となった!」
「朝鮮は、17世紀以降、清の属国となり、1895年の下関条約で独立を認められた!」
「独立門は、日本からの独立したときではなく、清から独立したときに建てられた!」
「韓国人や石破茂は、歴史を学べ!」
「そして、日韓断交しよう!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
『「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9044.html

>しかし、筆者は留学時の体験から、韓国人が信じて疑わない「正しい」歴史も、実は事実にもとづかない理想像に過ぎない面があることを知った。

例えば、日本国憲法は勝者に押し付けられたと思い込んでいる馬鹿がいるし、自衛隊と日米安保条約は日本国民を守るためのものだと信じ込んでいるアホがいる。
また、日本国は主権の一部をアメリカに移譲してい属国という事実を知らない人も多いようだ。
どこの国にも自国の歴史を知らずに主権者面をしている似非国民がいるんだよ。

2023/06/24(土) 11:47:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
おい愚か者事実をひけらかされて悔しいあまりに自分の中の妄想を偉そうに語るとは現実を直視しない情け無い奴だな。
2023/06/24(土) 12:07:04 | URL | 玉木 #t5k9YYEY [ 編集 ]
「そして朝鮮は毎年、女3,000人などを支那に献上させられていた!」←たがために朝鮮では美女が次第にいなくなり、残った女といえば、2階から突き落としたようや酷過ぎる醜女や母・姉・妹・姪といった近親者しかいなくなった。
何がなんでも性交したいアホな朝鮮男はこうした醜女や近親女とだけしか性行為をせざるを得なかった。
今日、つり上がった目や頬が陥没したやたら糞過ぎる容姿の醜態生物しかいない朝鮮の事情はこれこそが原因。
ちなみに韓流ドラマにみる美男美女の100%は整形完了者。
2023/06/24(土) 12:18:29 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
人は生まれるときに、どこの誰に生まれるか自分では決められないのだから、育つのに親や家族が不要な「親ガチャ」の無い社会を作ろう。それにはどうすればよいか。
親ガチャという言葉を聞いたことがありますか?これは、インターネット上で生まれたスラングで、生まれる前に親や家庭環境を選べないことを、スマホゲームのガチャ(ランダムにアイテムを入手する仕組み)に例えたものです。この言葉は、自分の親や家族に不満や不幸を感じる人たちが使うことが多く、親ガチャに外れたということは、良い親や家庭環境に恵まれなかったという意味です。

親ガチャに外れた人たちは、生まれ育った環境によって人生が大きく左右されると感じています。例えば、経済的に困窮したり、虐待やネグレクトを受けたり、両親の離婚や死別などで家族が崩壊したりすることで、心身の健康や教育や就労などに影響が出ることがあります。また、自分の容姿や能力や性別なども生まれによるものであり、それらが社会的な差別や偏見の対象となることもあります。

では、親ガチャに外れた人たちはどうすればよいのでしょうか?彼らは自分の運命を変えることができるのでしょうか?私は、親ガチャに左右されない社会を作ることが必要だと考えています。それは、仮に親や家族が無くても全く不利益を被らない社会です。そのためには、以下のようなことが必要だと思います。

・子どもの貧困や虐待を防ぐために、政府や行政が子育て世帯やひとり親家庭などに対して経済的・精神的・物質的な支援を行うこと。
・子どもの教育機会や進路選択を保障するために、学費や奨学金制度の見直しや教育格差の解消などを行うこと。
・子どもの多様性を尊重するために、容姿や能力や性別などに関する差別や偏見を排除し、自己肯定感や自己実現感を高める教育や啓発活動を行うこと。
・子どもの将来を拓くために、社会全体が子どもに対して関心や愛情を持ち、メンターとなって助言や支援を行うこと。

また次のような支援も必要でしょう。

- 親や家族の役割を代替する制度やサービスを充実させる
- 例えば、保育園や学校での教育や相談、児童養護施設や里親制度など
- また、子どもの健康や発達を支援する医療や福祉、メンタルヘルスなど
- 親や家族に依存しないで自立できる環境を整える
- 例えば、奨学金や給付型の生活保護、就労支援など
- さらに、子どもの才能や興味を伸ばすための教育機会や資格取得など
- 親や家族による虐待や差別を防止し、発見した場合は早期に対処する
- 例えば、虐待の定義や報告方法を周知し、児童相談所や警察などが連携して対応する
- そのほか、虐待被害者の保護や治療、加害者の更生など

私は、これらのことが実現すれば、親ガチャに外れた人たちも自分の人生に希望を持つことができると信じています。親ガチャは運任せではなく、社会の責任でもあります。私たちは、親ガチャに外れた人たちに寄り添い、共に社会を変えていくことができると思います。あなたはどう思いますか?

【結論は05:33~】もう親は要らない時代に突入しました…毒親問題を徹底討論【切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=f-xiFfPAhLg
2023/06/24(土) 12:23:34 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
人身売買とアメリカ政府について
https://www.youtube.com/watch?v=IEAbo4uA0ek

【アメリカ 留学】絶対に知ってて欲しい危険な事アメリカ留学のリアルVlog#25
https://www.youtube.com/watch?v=9nz5c6GXlbY

【10歳で初体験!?】知ってたら良かった...アメリカS◯X事情
https://www.youtube.com/watch?v=oCS8u2PA1Rc
2023/06/24(土) 12:31:05 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
毎度お馴染み、悪文添削
例えば、日本国憲法は自前で制定したと思い込んでいる馬鹿がいるし、
自衛隊と日米安保条約は税金の無駄使いと信じ込んでいるアホがいる。
また、日本国は主権をアメリカから取り戻しているという事実を知らない人も多いようだ。
どこの国にも成り済まして主権者面をしている似非国民がいるんだよ。
2023/06/24(土) 12:43:21 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
一体韓国人にとっての歴史はどうあって欲しいんですかね、聞いてみたいですよ。
「2000年も前から優秀な民族が天から降ってきて、朝鮮半島に住み着き、高度な文化を擁し、どこからも侵略を受けず世界をリードしてきた。ただよくわからないが、日本が攻めてきて、酷いことをしたことにして慰謝料は永遠に請求する。それでも朝鮮民族は世界一優秀な民族ではある。何と言っても世界一の食キムチは朝鮮人が発明し、世界中で愛されている。キムチでわかるように、世界をリードするのは朝鮮民族しかない」

これが韓国人の歴史ってとこですか。
2023/06/24(土) 14:08:44 | URL | KA #- [ 編集 ]
「韓国が中国の属国だった過去があるわけない」
プッ!

≻韓国名門大学の学生も知らない「ソウルの独立門」の由来

漢文しかない古文書、全然読めず、子供の頃からファンタジーを史実として学んで来て、その集大成の大学受験を優秀な成績で合格した訳ですからね。

≻韓国人に言わせると、延世大学は、日本の慶応義塾大学に相当するそうだ。
其りゃ慶応に失礼だ。確かに慶応にも馬鹿沢山居ますけど、此れ程じゃ無い。少なくとも10人に9人って事は無い。

≻ちなみに、古代においては7世紀まで、朝鮮半島は日本の支配地だった。

正確には、半島の一部はね。

≻石破茂元幹事長

あ、居た! 馬鹿な慶応。

≻「朝鮮半島は、7世紀までは日本の支配地だったが、7世紀以後は歴代支那帝国の属国となった!」
≻「朝鮮は、17世紀以降、清の属国となり、1895年の下関条約で独立を認められた!」
≻「独立門は、日本からの独立したときではなく、清から独立したときに建てられた!」
≻「韓国人や石破茂は、歴史を学べ!」

Wクリック!!
2023/06/24(土) 15:10:31 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
朝鮮統一巨額費用は日本から出させる洗脳
1990年代 ソ連崩壊 東西ドイツ統一 朝鮮も統一だが巨額費用が問題
日本に出させる為 今までの反共教育を止め
幼児からの反日義務教育の洗脳が始まった。
脳の奇形の為 自分にとって嫌な現実でも火病炸裂なので邪教呪術カルト国家の洗脳になった。
ひと言で言うと 日本に統一巨額費用を出させる統一教会や朝鮮創価の洗脳を国家がやってる状態。
2023/06/24(土) 18:16:39 | URL | ホシ #- [ 編集 ]
【伊藤貫】  サミュエル論文「ウクライナ戦争:アメリカが勝てない戦争!」/アメリカ政治の本質は古典主義者だけが判る
【伊藤貫の真剣な雑談】第15回 伊藤貫×水島総特別対談「米ランド研究所も止めるウクライナ戦争、世界大戦を招くネオコンの愚行と卑しさ極まる拝米保守」[桜R5/6/24]
2023/06/24プレミア公開中。20 分 前に開始済み
新日本文化チャンネル桜

ボリス・ジョンソン曰く
「ウクライナ戦争でロシアをたたきつぶせば、最終的に我々(米英)は大儲けができる」


https://www.youtube.com/watch?v=Afu8QgvzWQI
2023/06/24(土) 20:57:47 | URL | たつや #- [ 編集 ]
これは酷い
暇空茜
@himasoraakane
【悲報】赤い羽根共同募金に公文書開示請求した結果

黒い海苔養殖業者?

https://twitter.com/himasoraakane/status/1672550393136685057?cxt=HHwWgoDRvZLui7YuAAAA
2023/06/24(土) 21:20:50 | URL | 名前を書いてください #O5mp8qzk [ 編集 ]
ロシア内戦へ突入。プリゴジン率いる傭兵軍ワグネルが軍事クーデター。南部軍管区司令部を制圧。モスクワへ向け進軍開始
神河が征く / わかるニュース解説
https://youtu.be/sN-9lZGbM98?t=3
ロシア内戦へ突入
プリゴジン率いる傭兵軍ワグネルが軍事クーデター
南部軍管区司令部を制圧。大量の武器・弾薬・軍需物資の接収に成功したと見られる
ワグネル先鋒は、モスクワへ向け進軍開始
ウクライナ情勢だけでなく、ロシアにも影響大
2023/06/24(土) 22:11:07 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
人生万事小児の戯れ、人とはなんと他愛ない。
<「山国の人は海を見て悦び、海辺の人は山を見て楽む。生来其耳目に慣れずして奇異なればなり。而して其これを悦び之を楽むの情は、其慣れざるの甚しきに従て益々切にして、往々判断の明識を失ふ者多し。フランスの南部は葡萄の名所にして酒に富む。而して其本部の人民には甚だしき酒客を見ざれども、酒に乏しき北部の人が南部に遊び又これに移住するときは、葡萄の美酒に耽溺して自から之を禁ずるを知らず、遂に其財産生命をも併せて失ふ者ありと云ふ」

 フランスワインの質の高さは折り紙つきだ。

 普仏戦争に際しては、侵攻してきたドイツ兵をも虜にしたと聞き及ぶ。

 掠奪しては大いに呑んで、ふと気がつけば体質変化、もはやビールばかりでは満足しきれぬ細胞組成に変化なっていた。戦後平和が恢復されて祖国に引き揚げた後も、あの芳醇な液体が欲しくて欲しくて堪らなく、ために輸入激増し、その利益によりフランスは、むしり取られた賠償金をみるみるうちに補填した――と、そういう逸話さえもある。>
https://fox-moon.hatenablog.com/entry/2023/06/24/171437
2023/06/24(土) 23:09:22 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
プリゴジン
プリゴージン「宇軍が8年に渡りドンバス人民を虐殺してきたとか、NATOと共に大攻勢をかけようとしてたとかいう話は全部国防省の嘘だ。この戦争は軍事的功績を欲したショイグー一味と宇の利権を狙う一部オリガルヒが起こしたもので、大統領と露社会は騙されたのだ(大意)」
https://twitter.com/karategin/status/1672187263571075072
2023/06/25(日) 00:07:51 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
官邸メール、自民党へのご意見メール送信
本記事内容とは少し離れるかもしれないけど、余命三年時事日記ミラーサイトから以下の文を引用して官邸メールと自民党のご意見メールに送信しました。
ーーー以下引用文ーーーーーーーー
「タイトル」
内政干渉を続ける韓国について
「ご要望」
日本の教科書検定結果について、韓国外務省は
「竹島が“日本固有の領土”であり“韓国に不法占拠されている”」との記述があるとして、
「即刻是正を求める」と抗議した。
日本に対する内政干渉である。日本の主権を侵害する国に対し、国民を守る対応を強く求める。

ーーー引用文終わりーーーーーーーー
2023/06/25(日) 08:29:16 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
その子たちに虐殺され
突然失礼します。

韓国で、韓国人の子供たちを大学にやったりしていた父母が、
敗戦後、その子たちに虐殺され、1人娘は逃げたがその後川のほとりで泣き続け死んでしまった、というお話の詳細が載っているサイトを、

どなたかご存じでしたら教えてください。
2023/08/11(金) 03:42:44 | URL | 市民 #a2H6GHBU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.