正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
「日本は韓国のお蔭で発展したのに」「日本のお蔭で朝鮮が独立した」・日本の教科書に韓国人が反論
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






「迎恩門」朝鮮王が支那皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所で、朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。
「迎恩門」(上)と「土下座碑」(右下)
「迎恩門」は、朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000029-rcdc-cn

「日本のおかげで朝鮮が独立した」、日本の教科書に反論=「こういう発言は劣等感から来ている」「日本は韓国のおかげで発展したのに…」―韓国ネット
Record China 5月25日(月)12時8分配信

2015年5月24日、韓国・オーマイニュースによると、韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯(アジア歴史連帯)」が、日本の検定を通過した中学校社会科(歴史、公民、地理)教科書18種を入手し、歴史研究者と一緒に分析を行った。

アジア歴史連帯は国内外の教科書の歴史歪曲を正すために活動する韓国の市民団体。記事によると、日本のある教科書は、「合併後に設置された朝鮮総督府は、植民地政策の一環として、朝鮮の鉄道、灌漑(かんがい)施設を作るなどの開発を行い、土地調査を実施した。このような近代化によって農地から追い出された農民もいた。そのほかにも、朝鮮の伝統を無視した複数の同化政策を推進し、日本人に対する朝鮮人の反感は強かった。しかし、36年の朝鮮統治で、人口は2倍になり、耕作地も大幅に増加した」としている。

記事は「多数の農民の小作人化、海外移住の増加を説明しているが、土地調査事業が近代化のためのものであることを述べ、植民地近代化論を示している」「2005年以降、日本政府は韓国と中国の歴史歪曲是正要求を巧みに回避しながらも、自分たちの立場を教科書に表わしている」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本に期待する方が間違っている」
「韓国の広い心で、アジア平和のために我慢しよう」

「百済のおかげで発展しながら、その事実を隠している。朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。韓国が学問や文化の師だったにもかかわらず、恩知らずにも侵略までしておいて、今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」

「中国から独立させたというような議論があるが、中国は韓国を属国にはしたが、合併までしなかった。ある程度の自治権を認めてくれたが、日本は完全に朝鮮民族をなくし、日本人にしようとした。日本のやったことの方がひどい」

「日本人がこのように発言するのは、自身の劣等感からではないか?」
「日本が朝鮮を独立させたのではなく、米国が朝鮮と中国を日本から独立させたのだ」
「歴史を垣間見るとき、日本人より、むしろ昔の朝鮮人の方に憤りを感じる」

「韓国が共産国家になっていないのは日本のおかげだ」
「認めるべきは認めよう。私たちは日清戦争以前、長い間、中国の属国だった」
「述べている事実は間違っていないように思う」
(翻訳・編集/三田)



>「百済のおかげで発展しながら、その事実を隠している。朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。韓国が学問や文化の師だったにもかかわらず、恩知らずにも侵略までしておいて、今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」


まず、「日本が百済のお蔭で発展した」という主張は事実ではない。

韓国人や一部の日本人は、よく「百済時代に仏教を日本に伝えた」と主張することがある。

しかし、仏教は百済の文化でも朝鮮の文化でもなく、インドで生まれた文化であり、百済には支那(東晋)経由で伝わっていたに過ぎない。

仏教の伝来

日本へは6世紀に、百済の聖明王から欽明天皇に仏教が伝来したとされている。

しかし、6世紀の百済は日本(倭国)の勢力圏(属領)だったので(説明記事)、百済王は天皇の手下に過ぎなかったのだから、「百済時代は朝鮮が日本に文化を教えた」という言い方も正しくない。

実態を正確に表現すれば、「日本の支配下にあった百済の聖明王は、インド発祥で支那(東晋)経由で百済にも伝わっていた仏教について、欽明天皇にお伝え申し上げた(報告した)。」ということになる

しかも、その後朝鮮半島では、新羅が支那(唐)に百済を滅ぼしてもらい、李氏朝鮮時代になると、仏教も滅ぼそうとして弾圧しまくった。


仏教弾圧によって打ち首になった仏像と打ち首になった仏像
李氏朝鮮時代の仏教弾圧
1番目と2番目の写真は仏教弾圧によって荒れ果てた仏国寺と石窟庵
3番目と4番目の写真は仏教弾圧によって打ち首になった仏像



「百済時代は朝鮮が日本に仏教を伝えた」という主張は、史実(実態)から余りにもかけ離れている上に、今の韓国人が誇りとする李氏朝鮮の悪行を無視した恥知らずな表現だ。

663年、日本(倭国)は、「白村江の戦い」で、唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った。

百済王族は日本列島に亡命し、それ以降は大和朝廷の単純な手下となった。

桓武天皇の在位期間(781~806年)、桓武天皇の命令を受けた百済王の子孫たちは、東北地方(陸奥)の征服を何度も試みたが、大惨敗を繰り返した。

結局、百済王の子孫たちは大惨敗を繰り返しただけで、東北地方(陸奥)の征服に成功したのは坂上田村麻呂だった。





次に、「朝鮮通信使節団の教えと交流の事実も大きく語っていない。」という主張も意味不明だ。

朝鮮通信使節団が日本に何かを教えたのか?

いったい朝鮮通信使が日本に何を教えたのか具体的の説明してほしい。

真実は、その真逆であり、朝鮮通信使が日本に様々なことを教わりに来たのだ!

平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことは一度たりともない。

水車については、朝鮮人が1429年に日本に来た時から約500年かけても実用化できなかった。

――――――
日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。
(略)
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『徒然草』(第五十一段)に記されている。その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。したがって、韓国の歴史教科書にあるように「技術を学ぶのに苦労していた」のは、日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。そして、この現実は後世、実学者と呼ばれた人々が日本や清との技術的格差を深刻に捉え、その導入方法に苦慮していたことでも明らかなように、近世に入っても変わりがなかったのである

『日韓・歴史克服への道』下條正男著
――――――


朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
金弘集
金弘集

つまり、朝鮮人は、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということだ。


――――――
ある朝鮮通信使の記録

第11次朝鮮通信使節(1763~1764)の一員だった金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」(東洋文庫)より抜粋

1.大阪を見ての驚き
「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう。人家が塀や軒をつらね、その賑わいの程は我が国の錘絽(ソウルの繁華街)の万倍も上である。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国の中心部)の壮麗さもこの地には及ばない。」

2.名古屋を見ての驚き
「山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。」

3.江戸を見ての驚き
「楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様子、橋や船にいたるまで大阪、西京(京都)より三倍は勝って見える。」

4.京都を見ての妄想
「惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。」

――――――



それだけではない。

朝鮮には、20世紀の日韓併合まで、【針】も、【樽】も、【車】も、【色の付いた衣服】も、なかった!

朝鮮で【針】【樽】【車】及び【色の付いた衣服】ができるようになったのは、全て日本のお陰だった!(詳細記事


―――――――
我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。
いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。
「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。
我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。
自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。
以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。
このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-  
朴正熙 韓国大統領
―――――――

朴正熙
朴正熙は、朴槿恵の父。



さらに、「…今度は日本のおかげで韓国が独立したと言うのか」と韓国人は反発しているが、朝鮮が日本のお蔭で支那から独立したことは紛れもない事実だ。

上述したとおり、朝鮮は、663年の「白村江の戦い」で唐の力によって日本の勢力圏から外れた時点から、1895年の日清戦争後の下関条約が締結されるまで、1200年以上に亘り歴代支那大陸帝国(唐や元や明や清)の属藩だった。


明の属国朝鮮 朝貢属国!1602 日本海(Sea of Japan)「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。
朝鮮が明の属国だった証拠!
「朝鮮」…「朝貢属国」

1602 日本海(Sea of Japan)
「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。




大清国属 高麗国旗
朝鮮が清の属国だった証拠!
大清国属高麗国旗

(大清国に属する高麗の国旗)




土下座碑 ホンタイジに土下座する仁祖(銅版)
「土下座碑」
ホンタイジに土下座する仁祖(銅版)




迎恩門 清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。
「迎恩門」
清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門
朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。




日清戦争後に清から独立したために建てられた「独立門」。その前に「迎恩門」の石柱が残っている。
「独立門」
日清戦争後に清から独立したために大韓帝国が建てた。
その前に「迎恩門」の石柱が残っている。




以上のとおり、1200年以上に亘り、朝鮮は支那の属藩・属領だった。
しかし、当時、日本は、朝鮮がこのまま沈みかけている清朝の属領のままでは日本にとっても危険だと考えたために清朝の支配から切り離そうとした。
だから、日朝修好条規で、日本は朝鮮の自主独立を承認し、清朝の宗主権を否認した。

ところが、清朝はそんなことはお構いなしにいつまで経っても朝鮮を属領・属藩にし続けた。
日本がせっかく朝鮮を「独立国」として認めたのに、清と朝鮮の関係に変化はなかった。

1894年6月6日、清国公使、陸奥宗光外相に、朝鮮国王の要請に応じ属邦保護のため出兵する旨を通告
陸奥外相、朝鮮を清国の属邦とみとめずと抗議

日清戦争

朝鮮の内部にも、儒者などを中心に「小中華」を自負し、「独立なんてとんでもない、いつまでも小中華として支那の属領・属藩であり続けるべき」という連中が大勢いた。

だから、日清戦争後の下関条約では、「獨立自主ノ國タルコトヲ確認」という文言になったのだ。

―――――
下関条約
1、清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
(清朝の朝鮮に対する「宗主権」放棄=朝鮮独立の承認)
―――――


以上のとおり、朝鮮は、日本のお陰で、支那(大清帝国)から独立できたのだ。





>「中国から独立させたというような議論があるが、中国は韓国を属国にはしたが、合併までしなかった。ある程度の自治権を認めてくれたが、日本は完全に朝鮮民族をなくし、日本人にしようとした。日本のやったことの方がひどい」


属国というのは、支那が上で朝鮮が下ということだ。

併合というのは、日本と朝鮮が1つになるのだから基本的には対等ということだ。

上述したとおり、支那の属国(属領)時代の朝鮮は、とことん惨めだった。

朝鮮王は、「迎恩門」で、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えていた。


(参考)
――――――――――
朝鮮と清国の従属関係について、簡単にまとめれば、(中略)細かく定められた貢品以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜き、清国に朝貢することが義務づけられていた。
黄文雄著『中国・韓国の歴史歪曲』
――――――――――


当ブログコメント欄より一部抜粋↓
――――――――――
自国民をシナに献上し続けた「李氏朝鮮」250年!

250年間の毎年、『黄金1000両、白銀1000両の他、牛3000頭、馬3000頭など20項目を毎年献上、毎年/キムチ女3000口を献上、
       ▲       ▲
「250年間の総合計」は何頭か答えて見ろチョン!
     ▼        ▼
「併合」を与えた日本は「謝罪」「賠償」する筋合いには全く無いのだ!日本国の与えた統治時代に建設し、空襲も受けずに残ったインフラを代償を求めずに与えてやった、。時価換算(試算)16兆円~20兆円と指摘。
     ▲       ▲
「半島キムチ」は、「清」への隷属に伏した「250年間」と、日本の保護国となった「35年間」と比較すれば、どちらが「人間」へと歩み出す基礎を与えてもらったのかそのキムチで腐った「虚言脳」で反省してみろ!


2015/03/09(月) 08:44:10 | URL | 転載 #k8mYe79o [ 編集 ]
――――――――――


左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「日本のお蔭で朝鮮が独立したことは事実!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
正に歴史を省みない種族。

早くこの星から消えて欲しい種族。
2015/05/26(火) 09:04:39 | URL | 新風支持者 #- [ 編集 ]
ワイドショーのドローン少年叩きは異常だ! テレビ局も同じことをしてるくせに...
http://news.livedoor.com/article/detail/10153471/
2015/05/26(火) 09:13:10 | URL | ろ #- [ 編集 ]
日本が韓国のお陰で発展したとか思ってるなんてマジか?韓国人の学力低すぎだろ。日清戦争と下関条約もろくに習ってないのか?
2015/05/26(火) 09:17:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【松原照子氏】5/18速報「揺れに注意」~過去の地震予知速報を検証
http://tankyu.hatenablog.com/entry/2015/05/20/sokuho

昨日、関東で大きめの地震があったようだが、当たったのかもしれない。
2015/05/26(火) 09:24:02 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
 真実を究めようという気持ちのない民族に、理を説いても、畜生に算数を教えるようなもので、無駄であり徒労に終わるから、彼らに発するのではなく、世界に向けて発信するに限る。
 世界も、彼ら同様白人種には真実を認めようとしない輩がまだ数多く居るから、我が国の理を悟らせるのは未だ当分時間がかかると覚悟すべきである。
2015/05/26(火) 09:24:53 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
逃げちゃダメだ…痴漢と疑われたときの正しい対処法
http://news.livedoor.com/article/detail/10153969/
2015/05/26(火) 09:29:32 | URL | ろ #- [ 編集 ]
韓毒
李舜臣や安重根の映画が流行らない上に、手が付けられない程人民の劣化が進んだんでしょうな。

「ドラえもん」28日に上映=3年ぶりの日本映画―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000107-jij-cn

「反日」よりひどい「仇日」、中国で病的レベルに達する=「売国奴と言われるのが怖くて…」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000016-rcdc-cn
2015/05/26(火) 09:43:01 | URL | 百害あって一利なし #- [ 編集 ]
端的に纏めてありますね(^3^)/
あまり朝鮮半島史に詳しくない方には、解りやすく纏めてあり、良いエントリーですね
(^3^)/

何せ私は文才が無いので、何時も無駄に長文に成りますが
┐('~`;)┌

私もこの辺良く勉強しました

更に詳しく知りたい方は、李氏朝鮮から日韓併合(正しくは、日朝併合)迄の流れは、イザベラ・バードの「朝鮮紀行」も 参考に成りますね
(^3^)/

当時の朝鮮半島がどんな物か、イギリス人旅行家の視点で書かれています
(^3^)/

講談社学術文庫で出版されておりますし、大概の図書館にも有ると思います
(^3^)/

さて、従軍慰安婦の件で少々
( ̄▽ ̄;)

まず、日朝併合中の朝鮮半島と日本では、売春が合法であった事

つまり、人権問題も何も、正式な職業だった事

この点をぼやかして、反日左翼や韓国人がそもそも成り立たない「人権侵害」を訴えている欺瞞

そして、満州にせよ朝鮮にせよ又他の比較的安定した戦地にせよ、売春婦の大半は日本人だった事

実は、この戦地売春は古くは戦国時代から有ったらしく、大東亜戦争当時も、単純に売春だけではなく、炊事や洗濯や雑事もやっていた売春婦も居たそうで、それ故給金も高かったらしいです

戦国時代の売春婦も、やはり雑事も引き受けていたそうです
(^3^)/

話が脱線しますが、戦国大名や有名武将が衆道(男色)に走ったのは、戦地売春婦に病気を遷されるのを嫌ったからだと言われておりますが、妾を連れ歩いた武将も居たようです
(^3^)/

朝鮮半島でも、かの有名な「キーセン」がおりましたが、階級が有って、一番上のランクの方は舞踊や唄等芸事で食べれた(つまり、現在の芸能人)見たいですが、最下級の方は、所謂売春専業だった見たいです

つまり、態々「強制連行」などしなくても、募集すれば集まった訳で、一攫千金や生活の為に職業売春していたに過ぎませんし、何ら恥じる事など無いはずです

例え一攫千金であっても、身体を売ったり、雑事に追われるのは大変な御苦労も有ったでしょうから、それは誇っても良い位です
(^3^)/

ましてや、戦地と言う大変な場所何ですから
( ̄▽ ̄;)

しかし、実際には日本人や日本政府が責を負うべき「人権侵害」が無かったにも関わらず、70年も前の・・・しかも嘘に基づいた脅迫行為をするのは、暴力団の謗りを受けても仕方ないと思います
(;´д`)

2015/05/26(火) 09:53:27 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
原爆や東京大空襲を絶賛すれば、アメリカと仲良くできると信じている特亜人
原爆や東京大空襲を絶賛すればアメリカが喜び、米中・米韓の距離が縮まると信じて疑わない特亜の連中。

嘘の様な本当の話。

中国で「東京大空襲」が題材のゲーム登場、「世界平和に対するあなたの貢献に感謝する」との一文も―中国ポータルサイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000019-rcdc-cn
2015/05/26(火) 10:13:16 | URL | 百害あって一利なし #- [ 編集 ]
無駄
ゴキブリに理を説いても無駄。
除鮮3原則を貫きましょう。
2015/05/26(火) 10:31:19 | URL | やす #- [ 編集 ]
スパイ粛清事件の真相を語る(Ⅰ)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53116262.html
2015/05/26(火) 10:38:11 | URL | ななし #- [ 編集 ]
ますます過激化する〝韓流ヘイトスピーチ”
過去にも、反日団体による天皇陛下に対する〝暗殺煽動”だの、シャレにならない事ばかり(嘆)

韓国人の対日罵詈雑言は、もはや「ヘイト」を超えた「テロ」のレベル。

佳子さまに暴言韓国人筆者 世界の歴史家共通認識からズレる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150525-00000006-pseven-kr
2015/05/26(火) 10:47:38 | URL | 百害あって一利なし #- [ 編集 ]
>朴正熙 韓国大統領

トンスルコリアンは、自分たちの大統領を「あいつは、ペクチョンの出だ」と
陰口を叩くような連中ですw


(笑)


2015/05/26(火) 10:57:37 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
7月9日から韓国が在日を徴兵。 池原利運は、兵役を逃れる為に皇室を侮辱した?
https://twitter.com/jokojinja/status/603018794164887552

7月9日から韓国が在日を徴兵

池原利運は、兵役を逃れる為に皇室を侮辱した?

犯罪者は徴兵されないから?

徴兵されたとしてもイジメが減ると計算した?

又、甥や知人の在日が徴兵された時に、池原利運の関係者として厚遇されると計算した可能性あり。

李明博(イミョンバク)が竹島に上陸したり、天皇に謝罪を要求した後、支持率が上昇した事を池原利運は、当然、知っているので。
2015/05/26(火) 11:16:10 | URL | 国防会議 #- [ 編集 ]
>「惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり
この頃からインテリ層も、漏れなく頭おかしいんですね♪
2015/05/26(火) 11:46:16 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
自滅するアメリカ帝国 崩壊のシナリオ(伊藤貫 氏)
http://www.youtube.com/watch?v=_5uUlM_w0_4
2015/05/26(火) 12:09:07 | URL | グローヴズ #- [ 編集 ]
「犯島南部11基の前方後円墳慌ててブルで埋め戻し」の食糞族が!
>コリ(朝鮮族、韓族人・北鮮人)が恐れる歴史一覧

・稲作が九州から朝鮮半島に伝わったこと
・唐辛子が日本から朝鮮に伝わったこと(足袋(たび)に入れて足を温めるものとして朝鮮半島に持ち込まれたのが唐辛子)
・半島南部の先住民が日本人(倭人)であったこと
・新羅の建国時の宰相が日本人(倭人)であり、王家の二つが倭人系統であること、また始祖の朴赫居世についても日本人説(倭人説)があること
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあったこと
・大和朝廷による任那(伽耶)地域の支配があったこと(半島南部における多数の前方後円墳の存在)
・朝鮮半島における文化的独自性が欠落していること(あらゆる分野での古典文献の破壊)
・属国として歩んできた歴史であること(漢民族・モンゴル民族・満洲民族のどの民族からも朝鮮民族は格下扱いされてきた)
・中国の属国になってから、みずから改名して、中国語の姓名であること
・秀吉の朝鮮出兵が日本と明の戦争であったこと(李氏朝鮮の軍は明の軍の指揮下に入り、和平交渉も日本と明の間で行われた)
・李氏朝鮮王が、中国の地方長官の地位でしかなかったこと
・清から、李氏朝鮮が琉球とベトナムよりも格下に扱われていたこと
・李氏朝鮮の前の高麗では、元の命令で、王妃が代々モンゴル人であり、モンゴル人の母親から生まれた息子しか国王になれなかったこと
・朝鮮半島の国が、歴史上一度も、単独では戦争に勝ったことがないこと(朝鮮民族と組んだ国も戦争に勝てない。高麗と組んだ元の元寇、大韓帝国を併合した大日本帝国の大東亜戦争)
・朝鮮民族が雑多な民族の集まりであること
・ハングルで表記できない発音がいくつもあること
・チマチョゴリが、子を産んだ女性は胸を露出して着る服であったこと
・朝鮮半島に唐辛子が広まったのは、塩の代わりの調味料だったこと
・李氏朝鮮の時代に、木を丸くする技術がなくて、二輪車がなかったこと
・秀吉が朝鮮に出兵した時に、秀吉側について明と戦った朝鮮人がたくさんいたこと
・馬に乗って戦っている倭寇がいて、日本人じゃない倭寇がいたこと
・日本に文明を教えてあげたと主張する王仁博士の出身地に、王仁博士の一族の末裔も王という姓の人もいないこと
・竹島が古代から一貫して日本の領土であったこと
・テーブルで肉を焼く料理法は戦後、日本から韓国に伝わったこと
・文盲だった朝鮮人にハングルを教えることにしてハングルを広めたのは日本人であること
・高麗の時代には、済州島は元の直轄地で、元の領土だったこと
・朝鮮戦争前はむろん、朝鮮戦争後もずっと、韓国人は白米を常食にできなかったこと
・朝鮮半島の国は中国の国に朝貢するにも朝貢する文物がないので女性を献上していたこと
・大韓帝国(李氏朝鮮)の外国からの莫大な借金を、日本が代わりに支払ってやったこと
・大韓帝国(李氏朝鮮)の李王家の帰国を大韓民国(現在の韓国)が拒否していて、大韓帝国と大韓民国は別の国であるので、大韓帝国併合については韓国人(大韓民国人)には言及できないこと
・2000年近い朝鮮半島の歴史の中で、朝鮮半島を統一した独立国家としての歴史は、936年から963年までの高麗の27年間と、1895年から1910年までの李氏朝鮮(1897年から大韓帝国と改称)の15年間しかないこと
・朝鮮という国名にしたのは明だが、他国に自国の国号を決めてもらった世界にただ一つの国であること
・百済と新羅の時代に朝鮮半島に住んでいた日本人が文明人として他の民族から尊敬されていたこと
・百済と新羅から帰化した人からの朝鮮語の伝搬が見られないことから、帰化人とは朝鮮半島に住んでいた日本人であったこと(帰化人を渡来人というのは誤り。文字通り帰ってきた人達。朝鮮半島からの帰化人は引き揚げ者)
・昔から今まで常に日本列島が朝鮮半島よりも文明文化が進んでいたこと
・済州島には朝鮮民族とは別の言語・風習を持っていた、朝鮮とは別の民族が住んでいたにもかかわらず、済州島を併合してしまったこと
・1948年に、済州島の民族を大虐殺したこと
・済州島の民族の言語とアイヌ語に共通な語があって、済州島には日本列島と同じ民族が住んでいたこと
・元寇の兵の大半は高麗人(朝鮮民族)だったこと(韓国では元寇を元の「日本征伐」としていて、高麗人が元寇の主力兵だったことを教えていない)
・民族が到達しやすくても脱出しにくいのが半島だが、そもそも朝鮮半島には日本人が住んでいて、後から別の民族がやってきて、それが朝鮮民族になったと考えられること
・民族は敵性民族がいなければ暖かい所に移動するので、朝鮮半島の朝鮮民族は北のほうから南下してきたと考えられること
・朝鮮民族が南下してきたといっても単一の民族としてではなくて、満洲民族、モンゴル民族、漢民族、北方のツングース民族等が南下して朝鮮民族になったと考えられること
・韓国では中国を親の国、韓国を兄の国、日本を弟の国だと教えているが、それ自体が韓国の属国思想であること(日本は独立国だったのでそういう発想がない)
【拡散希望】歴史を直視
http://ameblo.jp/matsui0816/entry-11860099034.html
http://peachpowder.jugem.jp/?eid=56
2015/05/26(火) 12:12:51 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
ソウル地区(百済)今も日本領だ地代を取るぞ!
日本の水田稲作の開始年代はBC1000年頃、そのルーツ(稲の遺伝子より)は揚子江流域だ!

(鉄器もBC1000年頃)、 水田稲作と鉄器技術は、日本人のY染色体ハプロタイプO2bに連なる人々が、古代南インド文化(弥生時代の遺跡からは、南インドと同系のペテログリフが発見されています)も伴って揚子江流域よりもたらしたのでしょう。付け加えますと、朝鮮半島南部多島海は、縄文時代から任那日本府滅亡までの期間、日本人(倭人)の領土です。 同時期に朝鮮半島南部に同様の遺跡があったとしても、南朝鮮から日本に伝わったというよりも、同じ日本人(倭人)のテリトリー内にて同時期文化伝播が行われたと考えるべきだ。
2014/05/18(日) 平凡太郎
2015/05/26(火) 12:18:19 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
鑑真、空海、最澄も東シナ海を渡った分け → 朝鮮半島を経由しなかったのは、朝鮮に立ち寄ると物資が食糞族に略奪されるからだ!
・752年の奈良大仏開眼供養には、アジア各国からの参列者があって、日本は隆盛だったこと(導師はインド出身の僧菩提僊那で、従者には胡人(イラン人)も混じり、日本、唐、高麗の楽舞が大仏に奉納された。1万数千人もの参列者の名簿が正倉院文書にある)・・・韓国関係無し!
・百済の時代に、日本に70近くの国分寺、国分尼寺が建立されていたこと(仏教が百済から伝わったというのは嘘)
・日本の前方後円墳は3世紀に出現したが、朝鮮南部の栄山江から発見された前方後円墳は5~6世紀のものであること(日本人が朝鮮半島に住んでいた証拠であると知った韓国人は朝鮮半島の前方後円墳を爆破した)
・秀吉が朝鮮から連れてきた陶器職人を、江戸時代に家康が朝鮮に帰してあげようと言ったところ、全員が断ったこと(日本の暮らしのほうがずっと良かったからだ)
・鑑真も空海も最澄も東シナ海を渡ったこと(朝鮮半島を経由しなかったのは、朝鮮に立ち寄ると物資が略奪されるからだ!)
・朝鮮人は、日本と中国大陸の文化伝来の邪魔をしていたこと(もし、朝鮮半島経由で行ければ、東シナ海で多くの日本船が遭難することは無かった!)    ~後略 2014/05/17(土)
2015/05/26(火) 12:26:29 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
仏教はせっかく日本に「中村元」というインド哲学者、仏教学者がいるので著作を読んで見ましょう。



ついで

整形した女は幸せになっているのか
(星海社新書)
2015/5/26

北条 かや (著)

男女とも読める本です。
2015/05/26(火) 12:28:00 | URL | dan #nlInLFEA [ 編集 ]
電車の中で朝日新聞を読んでいる女がいた、頭が悪そうだった。
電車の中で朝日新聞を読んでいる女がいた、頭が悪そうだった。

電車の中で朝日新聞を読んでいる女がいた、頭が悪そうだった。

2015/05/26(火) 12:31:24 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠!
民主党の小西洋之議員が暴露!安倍政権が根拠と
している政府見解、当事者達が否定!

https://www.youtube.com/watch?v=13ljv4j7gus
色付きの文字
安倍一派が権力の中枢にいること自体が日本を
危うくしている。
そんなに戦争してくてたまらないなら安倍一派とその取り巻きだけでしてろボケ!
売国奴の盾にされてたまるか!
2015/05/26(火) 13:28:44 | URL | 反新自由主義、反安倍 #- [ 編集 ]
現実を受け入れられない、障害者(精神)痴呆の手前
現実を受け入れられないので、会話にならない。進歩がない。できる事は、弱い者いじめと同じ事の繰り返し。夢は、わめけば叶うと本気で信じている。そのファンタジーには、進歩がない為、後退のみ、当事者は、進歩だと信じている。なので、現実を受け入れなくてもよい環境を作ってあげればよい。
2015/05/26(火) 13:36:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
さて本題に入る。以上の記事における書き込みの中の通報関連についての注意点だ。
①通報前に、普段の書き込みサイトに、「本名または通名、学校名」をアップすること。
②通報は7月9日以降を厳守されたい。
③通報は入管にすること。

①については一人で通報しても、今回のような状況では着手に何年かかるかわからない。たとえば今回引用したコメント欄に「大阪太郎、大阪市立在日高校」というように書き込んでおけば、お友達がかってに判断して通報する。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-05-26
2015/05/26(火) 13:51:49 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
属国と併合のどちらがよいかも判断できぬ土人。
朝鮮民族を滅ぼすつもりならなぜハングルを編纂し広める必要があったというのか?
相手するだけ時間の無駄である。
2015/05/26(火) 15:29:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更! 「障害」の言葉狩りが影響?
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32686594.html
2015/05/26(火) 16:48:08 | URL | はるき #- [ 編集 ]
ゲスの極み乙女
私以外私じゃないの♪
当たり前だけどね、だから、マイナンバーカード♪
って甘利経済財政相が歌ってたけど、
甘利にこの歌を歌わせた下衆の極みは誰なんだよ!
2015/05/26(火) 18:21:13 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
マイケル・ヨン氏の警告。
谷山雄二郎氏の慰安婦問題に反論する動画について、マイケル・ヨン氏の警告です。
私自身は判断しかねるのですが、どうアメリカ人にアプローチするのがよいか慎重に考える必要があると思います。

http://michaelyonjp.blogspot.com/2015/05/japan-scottsboro-girls-do-not-promote_20.html
2015/05/26(火) 18:25:09 | URL | いつも有難うございます。 #- [ 編集 ]
百済人は扶余族である。

李氏朝鮮(李成桂)は女真族である。

扶余族は唐新羅連合軍にやぶれ絶滅しました。

現在の朝鮮半島の支配民族は女真人の末裔です。
2015/05/26(火) 18:33:31 | URL | 支那、朝鮮は土地の歴史 #- [ 編集 ]
クネクネの真の陰謀は寒流時代劇を遥かに超える
>「迎恩門」は、朝鮮王が清国皇帝の使者を迎える際に土下座以上に屈辱的な【三跪九叩頭の礼】をさせられていた場所。
>この「迎恩門」で朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。


出迎えでひれ伏してるのが何と朝鮮王!
なんか裁判で許しを請う罪人かと思ったわw


(笑)


2015/05/26(火) 19:21:13 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
韓の法則恐るべし
李氏朝鮮の請願で、大日本帝国が朝鮮を併合して、朝鮮半島が日本領になり、朝鮮人が日本人扱いになった。
安全保障上、日本領となった朝鮮半島を戦場にしない為に、共産ソビエトの南下からの防波堤として満州国が建国された。

清朝滅亡後、満州人は国を失い路頭に迷っていた。
大日本帝国は、朝鮮国を併合して日本領となった朝鮮半島を戦場にしたくない為、安全保障上、満州に共産ソビエトが侵入しない様にする為の盾が欲しかった。
両者の利害が一致し、大日本帝国の後援で満州国が建国された。

満州の地はとても豊かだったので、米国や英国やソ連等は占領又は自国の影響下に置いて経済的な利権を狙っていた。
大日本帝国は自国領の安全保障上、満州にやむをえなく進出したのだが、満州や支那の経済的利権を欲する米国や英国やソ連等と衝突してガチンコになってしまい、大陸利権争いに巻き込まれてしまった。

ぶっちゃけ言うならば、ユダヤ財閥が支那と満州の経済的利権を独占したかったという事だ。
満州に強い影響を持つ大日本帝国が邪魔であっから、満州や支那から大日本帝国を追い出したかったという事なのだ。
それは、大日本帝国への最期通牒であるハルノートにハッキリ書かれている。
大日本帝国は満州から速やかに撤退しろとねw

ま、大日本帝国は、李氏朝鮮国を併合せず、李朝の親日派政権を支援して、朝鮮の近代化支援迄で留めておくべきだっただろう。
反乱が起きた場合は、親清朝派の東学党の乱鎮圧みたいに軍事力で全力で潰すと。
ロシア艦隊が入られては困る釜山港は、英国の香港みたいに100年間租借でよかったのではないか?

あくまで李氏朝鮮は、対露、対ソ、対清の防波堤として利用するに留めておくべきだったと思う。
朝鮮を併合した結果、支那満州の経済利権で米国と英国と対立する事に繋がったからね。
そして米国と英国と戦争する羽目になった。

ホンマ、朝鮮と深く関わったら、ロクな事ないわwww
2015/05/26(火) 19:37:44 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
戦前の日本の大陸進出は酷く誤解されています。

日本はアジアで最初に近代化し、更に成長する為に周辺に対等な交易が出来る安定した近代地域を必要としていました。

ところが日本の周辺には法律も通じないような未開地域しか無かった。

これが日本の悲劇で、最初から幾つも近代国家が乱立していた欧州などと完全に違う点です(この点を、生まれた時から発展したアジアしか見た事が無い今の人は理解出来ていません)。

未開地域とは対等な交易が出来ない。ルールが通じないし、盗賊に襲われたりする。

だから治安を維持する必要があるし、法律が守られる行政サービスを確立しなければならない。

現地人が自発的にそれをすれば良いのだが、教育も資本も無いから出来るわけがない。

代わって日本がやってあげなければ、混乱が広がるだけでどうにもならない。

だから、そういうことを一生懸命にやり、盗賊やゲリラと戦っていたのが戦前の日本です。

それを今になって、無知な支那人や朝鮮人に、日本が侵略したとか言われているから堪らない。

当時の事情を良く知っている日本人が怒るのも無理は無いのです。

初等教育が発達し、当時から識字率が100%近い日本。

しかし日本の周りにあったのは、文字すら読む事ができないような人々が住む混沌とした地域です。

しかも、そこに日本が行く前から欧米が暴力的な手段でどんどん侵略していた。ゲリラも跋扈し、混乱の極みにあった。

だから日本人は、このままではいけないと強い使命感を持ってアジアの建設と秩序の確立に励んだ。

その気高い精神を持った先人たちを貶めるようなことがあれば、本当に罰が当たると思います。
2015/05/26(火) 20:07:23 | URL | とおりすがり #FFeI7iKU [ 編集 ]
不審船撃沈事件
2015/05/26(火) 21:15:47 | URL | のはら #- [ 編集 ]
[京都・京丹後市] 日米合同で「密入国者」対応訓練  米軍・地元警察・海上保安庁
[京都・京丹後市] 日米合同で「密入国者」対応訓練  米軍・地元警察・海上保安庁
日米合同で密入国者対応訓練
05月20日 18時48分


京丹後市で密入国者に備えようと20日、米軍と地元の警察などによる合同の対応訓練が行われました。
訓練は京丹後市の経ヶ岬にある米軍の基地の近くで行われ地元の警察署や海上保安庁、それに米軍など計約80人が参加しました。
訓練は海上保安庁が見つけた不審なボートが基地近くの漁港に接岸し、船から降りた3人の密入国者が仲間が用意した車で逃げたとの想定で始められました。
基地周辺を警戒していた米軍などから通報を受けて警察官が駆けつけ、密入国者を灯台の駐車場に追い込み、盾やさすまたを使って密入国者を取り押さえていました。
警察によりますと米軍と地元の警察や海上保安庁などが密入国者やテロを想定して合同で訓練を行うのは関西では初めてだということです。
京丹後警察署の島居英次副署長は「京都府北部は過去にも密入国事件があった場所なのでアメリカ軍などと連携を高め、安全を守っていきたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2014793691.html
エラー↑
【京都】米軍・海上保安庁・警察 日米合同で密入国者対応訓練「合同で訓練を行うのは関西では初」
http://brief-comment.com/blog/news/48991/
日本で不法在留外国人が22年ぶりに増加、最多は韓国人―中国メディア
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/412666/

2015/05/26(火) 22:28:14 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
[映画]天皇・皇后と日清戦争
http://www.youtube.com/watch?v=l0pDIPsD_ZY
2015/05/26(火) 23:12:40 | URL | 名前を書いてください #TxA5n9P2 [ 編集 ]
東京都民よ!

早く舛添要一をリコールせよ!
2015/05/27(水) 00:14:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
歴史だって、仮説と検証の科学で、実証の繰り返し
韓国のほざく歴史認識は国策教科書レベル。やつらには実利の道具だから。日本人が考える定説のたぐいと相いれない。

そもそもが、中朝韓の人間にとっての歴史なんぞは政治力学の道具、利権獲得の方便に過ぎない。資料にあたっても、結論ありきで探すから、都合の良いデータのつまみ食いで終わり。それ以上の調査なんかしないし、体系化なんてどだい無理。
たまにまともな奴がまともな研究しても、広まらないし継続しない。

残念ながら、アジアに西欧的な論理思考やら仮説と実証を繰り返す伝統なんかない。体系的ないし継続的な実用主義もない。

日本は一系天皇の国だから基礎ができた。日本人なら、ぼんやりとでも身についている数学や科学のツボも、あいつらは咀嚼できていない。
だから、中韓は現在に至るまで、科学系のノーベル賞なんかとれる土台がない。文系的な「歴史」もけっきょくそんなレベルにとどまっている。
2015/05/27(水) 01:08:45 | URL | スカンチパ #- [ 編集 ]
スプラトリーのサンゴ礁破壊は、辺野古のチンケなサンゴどころの破壊じゃないのに、古館は何故、報道ステーションでシナの環境破壊に一言も触れないの?左翼はどこに居るのだ?スプラトリーで抗議活動しろよ!
2015/05/27(水) 01:27:02 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
2015年5月26日 (火)衆議院本会議
2015年5月26日 (火)衆議院本会議

国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力
支援活動等に関する法律案(189国会閣73)

中谷元(防衛大臣 安全保障法制担当) 13時 15分 13分 
稲田朋美(自由民主党) 13時 28分  39分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=44910&media_type=wb&lang=j&spkid=22145&time=99:00:00.0

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/05/27(水) 02:40:46 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
【社会】公選法違反容疑:無党派選挙の神様…選挙プランナーら逮捕 山本太郎参院議員らの選挙にも関わる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432646850/

>斎藤まさし(本名・酒井剛)容疑者 とは? 北朝鮮対日工作の大物=協力者
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1418126265/18
2015/05/27(水) 03:01:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
核弾頭を買え!
日本はアメリカから核兵器を「買って使えば」よいのです。

こういうやり方をしますと、買うのですから「持ち込ませる」のではありません。

それから日本が持っていないんだから「持たず」です。そして「作らず」です。非核三原則なんてどうでも良い話になるのです。
2015/05/27(水) 03:04:56 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
嘘を教えて歴史をコリエイト
いつまでこんなんと関わるんかね。
キチガイに関わる方もキチガイ
2015/05/27(水) 03:36:36 | URL | うんざり #- [ 編集 ]
朝鮮通信使は行く先々で漢文や漢詩、儒学の講義をして回ったとの話を、CH桜で西尾幹二先生のGHQ焚書図書開封の番組で聞いた事があります。

朝鮮が支那の属国で距離も近い分、支那由来の文化には、一定のアドバンテージが有ったのだと思います。
2015/05/27(水) 05:55:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本政府はいい加減学習しろや!
日本政府内の帰化チョンコロ議員が日本国から如何に金を出させるかの算段を常々してやがる。

特亜とはもう断交しかないのだ。

こいつら寄生虫と関わりあって、日本は幾ら今までに血税をむしられてきたのだ。

生活保護一つとっても、なんで日本人の血税を外国人に使わなきゃならんのだか?

外国人日本で生活出来なきゃ本国に帰れ!!

甘えてんじゃねえよ!!

まして、日本人の年金生活者より、生活保護者の方が金を貰ってやがる、

おまけに、国民年金まで帰化チョンコロ議員がどさくさにまぎれて、法制化しやがったのだ!

一円も掛け金を払わない特亜に年金与えてやがるのだ!

日本人の税金を国はシナチョンに与えてやがるのだ!掛け金も払っていない外国人にだ!日本国民は阻害されてますよ。

主権者の日本人を日本政府は阻害しております。

それこそクーデターもんだぞ!!

もう日本人もここまであからさまにやられて、

怒りが起こらないのかな?

こういう事実をマスゴミは教えないし、隠蔽してやがる。

日本人が生活保護を貰えずに「餓死」してるんだからな、外国人にはやってるのに!

怒れ日本人!!
2015/05/27(水) 06:31:35 | URL | 名前を書いてください #oh4NkpYI [ 編集 ]
東京都民よ、
東京都民よ舛添を野放しにするな!!

リコールせよ!!

都民の為に絶対ならない。

都知事には日本人を!!
2015/05/27(水) 06:39:40 | URL | 名前を書いてください #oh4NkpYI [ 編集 ]
「人生は心地よく、機嫌良く。それが一番。
 だって実に楽しいところなんだもの、地球というのは」
http://amanakuni.net/Namaenonai-shinbun/Namae129-masumi.html

 


マイケル・ヨン氏「慰安婦強制連行説は論理的でない」
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-3435.html

 


不法残留は犯罪に直結しますので、国民の安全には早急な解決が求められています。
そのために通報制度は、申告法の中では唯一通報者が保護され、守られているのです。

 お話の中で、この通報について具体的な方法の検討がございました。
この関連で対象事案の通報の手段について、現場では「こうしていただければありがたい」
ということを実例をもってお話しさせていただきます。

 まず結論から申し上げますと、

入管HPにあります通報入力蘭での通報を


お願いしたいのです。
http://takarin7.seesaa.net/article/413992941.html
2015/05/27(水) 07:08:36 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
国家の要諦とは、国家が永続するか否かが、まずもって、すべてである。「国家の悠久」「国家の永遠の存続」という至高の命題に、民族の各世代がすべての知力と汗とを流す責務を果たさずして、国家は万が一にも生存できない。しかし、日本は、一九〇五年の日露戦争の勝利を境に、「国家の永続」という至高の命題を、突然、国民あげて弊履のごとくに棄て、省みるものがいなくなった。一九〇五年の奉天会戦と日本海海戦の勝利から、廃墟と敗北の一九四五年に至る、日本近代史の四十年間は、自らの国家に叛逆する道を爆走した“狂愚の四十年間”であった。
http://blog.livedoor.jp/acablo-nakagawayatsuhiro/archives/44409352.html
2015/05/27(水) 07:16:15 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
独立
日本の独立はサンフランシスコ平和条約ですが、まだアメリカの属国です
2015/05/28(木) 18:35:37 | URL | ぷー #- [ 編集 ]
萱野 稔人(かやの としひと、1970年 - )は、日本の哲学者。津田塾大学学芸学部国際関係学科教授。政治哲学、社会理論を専攻する。

テレビ等メディアに多数出演し、基本は自虐史観、左翼思想を元に主張。
2014/01/31(金)放送の『NEWS23』では、
韓国がフランスで慰安婦漫画を出展した問題で、韓国の今回のやり方はやり過ぎと主張はしたものの、朝鮮人慰安婦強制連行の嘘を指摘しなかった。

また2015/06/03(水)放送の『ゆうがたLIVEワンダー』では
大阪大空襲を語る際に萱野氏は「ただ私、こういう話の中でいつも思うのは、東京大空襲がこの(大阪大空襲の)前にあってこの後にも色んな都市の爆撃があって、

最終的には広島長崎の原爆に行く訳ですよね。その後日本は敗戦を受け入れていく訳ですけれども、

結局負けた戦争をもっと早く終わらせられなかったのか、もし早く終わらせられていたら、こういった大空襲ってのはもしかしたら無かったかもしれなかったんじゃないか。

そういう可能性を私達、本当だったらもっと早くそれより前から言えば戦争を起こさなかったのが一番良かったと思うんですけど、
そういう可能性っていうのを何とか今後の日本に生かせないのかなって思いますね。」と反日自虐史観、戦勝国史観で視聴者を誘導した。

当時の弱肉強食の帝国主義時代に、食うか食われるかの時代背景に戦争に向かわざるを得なかった日本だけを悪し様に言い、欧米がアジア侵略していた事実や日本と戦争したがっていた事実を言わず、
また都市爆撃や原爆投下は許されないアメリカの戦争犯罪である事を主張せず、その非人道的かつ甚大な被害の責任を日本に押しつけている。戦勝国が喜ぶ言い分である。

さすがは『サンデーモーニング』にも出演出来る萱野氏である。最近司会者が一番左(左翼)になったと言った番組で、歴史認識的にも中国韓国寄りだと批判されている偏った番組だ。
今後も萱野氏の主張も吟味し反論など含めて理解を深めていこうではありませんか。
2015/06/03(水) 19:30:28 | URL | 視聴者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
私も在日です、4世にもなれば母国語なんてわかりません。本名で通していましたが、社会に出てから不愉快なことが続々起きるので、通名で仕事をすることが多いです。でも本名を名乗れないことに腹が立ちます。幸い恋人が日本人なので、結婚して、帰化するつもりです。
2015/05/26(火) 08:34:56 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  米が主張撤回しなければ戦争も有り得ると、中国国営紙が南シナ海問題で警告した。 『中国共産党系メディアは25日、同国と周辺国が領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをや
2015/05/26(火) 10:06:27 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。 平成25年の参議院選挙で山本太郎の選挙参謀をしていた斎藤まさし(本名・酒井剛)が4月12日投開票の静岡市長選を巡る公職選挙法違反事件で逮捕さ ...
2015/05/27(水) 02:20:17 | 反日ハンター
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.