FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202110
朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20210802朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び

朝日新聞などの大手新聞社に、期待していた五輪スポンサーの広告収入が入らず!


宣伝広告予算が潤沢な大手企業は、主に2つの部署が2種類の広告予算を持っている。

1.営業部が広告予算を持っている「商品の販売促進の広告」
(常日頃の商品名を出す販促広告)

2.広報室が広告予算を持っている「企業ブランディング広告」
(商品名を出さない企業イメージのための広告。東京五輪の場合の御祝儀広告)



今回の東京五輪で、トヨタは、2.の「企業ブランディング広告」を取り止めた!

他の五輪スポンサー企業も、トヨタに横並びで、2.の「企業ブランディング広告」を控えた!

つまり、テレビ局や新聞社などマスゴミ各社は、1.の「商品の販売促進の広告」は日常どおりに入っているが、期待していた2.の「企業ブランディング広告」が入らず、収益に大きなダメージ!




なお、来たる8月4日は、朝日新聞による「宇和田日記捏造事件」の日だ。





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/292556
メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算
公開日:2021/07/29 06:00 更新日:2021/07/29 13:39
20210802朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び
トヨタ自動車やNTTは開会式の出席を見送った(2020年の提携会見)

 コロナ禍で開幕した東京オリンピック。柔道の高藤直寿選手の金メダル第1号に続き、日本人アスリートの金メダルラッシュがテレビを賑わせている。一方、創業以来最大の赤字を出した朝日新聞をはじめ厳しい経営が続く新聞業界は、期待したスポンサー企業の広告が入らず困惑している。

 東京オリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は、すでに大会期間中のCMの見送りを明らかにしたとともに、同社の豊田章男社長をはじめ幹部の開会式への出席も見合わせた。

 このトヨタ自動車の対応に同調するように他のスポンサー企業も広告の出稿を控えているのだ。元電通社員で江戸川大学名誉教授の濱田逸郎氏が言う。

「トヨタ自動車がCMを見送ったことが、他のスポンサー企業の横並びを決定付けました。新聞各社が予定していたスポンサー企業の協賛広告は全滅状態で、もはや新聞社にとって五輪は不吉な言葉になってきています」

 朝日新聞は「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」といった社説を掲載するなど、その後も反五輪の主張を繰り返してきた。こうした五輪批判をするメディアへのCMや広告は国民の共感を得られないという判断が企業側にある。大手新聞社の幹部がこう嘆く。

「通常ならスポンサー企業が連日ご祝儀広告をがんがん載せてくれるはずでした。ところがほとんど入らず新聞業界は大打撃です。朝日新聞の五輪批判がスポンサー企業に好感されるはずがありません。企業の朝日新聞への反発が他の新聞社にも直接響いてきているんです。広告の出稿は電通の仕切りですから、1社に広告が出せなければ他社も横並びになるんです」


■今後は社内で批判が出てくる

 経営状態が厳しい中で期待した五輪広告が入らず、五輪をめぐり新聞社間でバトル状態にもなってきているというのだ。先の幹部がさらに続ける。

「緊急事態宣言下でも感染拡大が広がり、その中で五輪をやることを心配する人がいるのは分かります。しかし開催後はお祭り気分で国民は盛り上がっています。五輪に反対の論調を続けた新聞社は、日本人選手の金メダル獲得をどう報道していくのでしょうか」

 もっとも朝日新聞をはじめ大手新聞社はいずれも五輪のスポンサー企業に名を連ねている。今後も、日本人の金メダルは当然1面で掲載されるだろう。米国では報道の中立のため、新聞社が五輪のスポンサーになることは考えられないというが、濱田氏は新聞社が五輪スポンサーになる理由をこう述べる。

「新聞社は当然見返りを考えて五輪のスポンサーになっています。しかし、今大会はスポンサーとして出資しただけで、スポンサー企業からの見返りの広告収入が入ってきません。今後、社内でスポンサーになったことへの批判が出てくるでしょう」

 新聞社の五輪報道が注目される。

(ジャーナリスト・木野活明)



>コロナ禍で開幕した東京オリンピック。柔道の高藤直寿選手の金メダル第1号に続き、日本人アスリートの金メダルラッシュがテレビを賑わせている。一方、創業以来最大の赤字を出した朝日新聞をはじめ厳しい経営が続く新聞業界は、期待したスポンサー企業の広告が入らず困惑している。


朝日新聞は、「東京五輪の開催に反対!中止しろ」と主張し、政権批判にもなるので、社説でも「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」と大々的に訴えた!(関連記事

20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇

20210608五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇


それでも朝日新聞は、東京五輪の「オフィシャルパートナー」(公式スポンサー)は辞めず、東京五輪を利用して儲けようと期待していたことは明白だ!

正常な一般人の常識では「図々しい」とか「厚かましい」と思うが、業界の仕組みではそうなる予定だった。

ところが、今回は朝日新聞などの楽観的な思惑どおりにはならずに、朝日新聞などの大手新聞社やテレビ局などにとっては大誤算となっている。






>朝日新聞は「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」といった社説を掲載するなど、その後も反五輪の主張を繰り返してきた。こうした五輪批判をするメディアへのCMや広告は国民の共感を得られないという判断が企業側にある。大手新聞社の幹部がこう嘆く。
>「通常ならスポンサー企業が連日ご祝儀広告をがんがん載せてくれるはずでした。ところがほとんど入らず新聞業界は大打撃です。朝日新聞の五輪批判がスポンサー企業に好感されるはずがありません。企業の朝日新聞への反発が他の新聞社にも直接響いてきているんです。広告の出稿は電通の仕切りですから、1社に広告が出せなければ他社も横並びになるんです」



結局、スポンサー企業の反発が強く、朝日新聞などの大手新聞社は、期待していた五輪スポンサーの広告収入が入らなかった!


宣伝広告予算が潤沢な大手企業は、主に2つの部署が2種類の広告予算を持っている。

1.営業部が広告予算を持っている「商品の販売促進の広告」
(常日頃の商品名を出す販促広告)

2.広報室が広告予算を持っている「企業ブランディング広告」
(商品名を出さない企業イメージのための広告。東京五輪の場合の御祝儀広告)



今回の東京五輪で、トヨタは、2.の「企業ブランディング広告」を取り止めた!

他の五輪スポンサー企業も、トヨタに横並びで、2.の「企業ブランディング広告」を控えた!

つまり、テレビ局や新聞社などマスゴミ各社は、1.の「商品の販売促進の広告」は日常どおりに入っているが、期待していた2.の「企業ブランディング広告」が入らず、収益に大きなダメージが発生しているのだ!




マーケティングコンサルタントのユーチューバー「ささやん」の詳しい説明↓

20210802朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び
■動画
【新聞社が悲鳴】五輪広告が入らず!【五輪と電通】知られざる広告業界の話
https://www.youtube.com/watch?v=bHkkiKwdi9s

新聞各社が悲鳴、
五輪関連の広告が入らない!

五輪と電通、
知られざる広告業界の話

トヨタ五輪CMやめる
https://youtu.be/9QagJQvdsuw



●関連記事
五輪反対の坂上忍や朝日新聞など、開催後に手のひら返しか?最後まで反対を貫け!開催が50%へ上昇
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8292.html
安倍「反日的な人が五輪に反対」・志位和夫、小沢一郎、山口二郎、鳥越俊太郎、米山隆一らが猛抗議
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8320.html
トヨタ、五輪のテレビCMせず!欧米で放送するが日本でしない・ネットで応援するが国内テレビでせず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8334.html


(一部再掲載)

20210720トヨタ、五輪のテレビCMせず!欧米で放送するが日本でしない・ネットで応援するが国内テレビでせず

トヨタは、欧州や米国や豪州などで五輪アスリートを支援する内容のテレビCMを放送している。

しかし、トヨタは、日本国内でも同じテレビCMを放送する予定だったが、取りやめた!
20210720トヨタ、五輪のテレビCMせず!欧米で放送するが日本でしない・ネットで応援するが国内テレビでせず


その理由は、武漢ウイルスの感染拡大で五輪の開催に慎重な世論が根強いためと報道されている。

すなわち、東京五輪開催の中止や無観客を扇動してきた日本国内のテレビで、東京五輪パラリンピック選手を応援する内容のCMを流すことは相応しくないため!



トヨタ広報担当役員
「最初から商品宣伝などのメリットはほぼ考えていなかった」
「いろいろなことが理解されていない五輪になりつつある」
「アスリートに大会に集中してもらうため、徹底的に支援していきたい」


大会には海外も含めてトヨタ関係のアスリート約200人が出場予定で、自社のネット広告シリーズ「トヨタイムズ」を通して応援していく。

また、トヨタは、選手や大会関係者の輸送を担う燃料電池車(FCV)や電気自動車(EV)など車両3340台の提供といった大会の運営支援は続ける。



トヨタは、アスリートを支援する内容のテレビCMを海外のテレビでは放送するが、日本国内のテレビでは放送せず、自社のネット広告シリーズ「トヨタイムズ」で選手たちを応援する!

つまり、トヨタは、五輪・パラリンピックのアスリートたちを徹底的に応援したいが、日本国内のテレビを使っては応援したくないということだ!


▼当該ブログ記事のコメント欄▼

【解説】トヨタが五輪CMやめた理由【トヨタ労組】立憲は応援せず!
2021/07/20
さささのささやん

五輪の最上位スポンサーである
トヨタが五輪関連CMを出さない
理由について見解を述べます。

トヨタ労組が今後、
立憲民主党を応援しないのは
A議員の軽口が理由か?

https://www.youtube.com/watch?v=9QagJQvdsuw
2021/07/20(火) 21:14:18 | URL | たつや #- [ 編集 ]



20210802朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び
■動画
【解説】トヨタが五輪CMやめた理由【トヨタ労組】立憲は応援せず!
https://www.youtube.com/watch?v=9QagJQvdsuw






人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



8月4日は、朝日新聞による「宇和田日記捏造事件」の日だ!

昭和59年(1984年)8月4日、朝日新聞は、ある日本軍兵士の日記を勝手に捏造(加筆あるいは改竄)し、さらに南京戦とは全く関係のない写真を「日記と一緒にあった南京大虐殺の証拠写真だ」と嘘を吐き、捏造日記と無関係写真をセットにして大スクープ記事を掲載した!


日本では嘘を吐こうが捏造記事を書こうが反日であるならば「反日無罪」となっているにもかかわらず、朝日新聞の捏造があまりにも杜撰過ぎたために朝日新聞が裁判で負けたほど酷い捏造記事だった。

朝日新聞は、「南京大虐殺」について、昭和59(1984)年8月4日夕刊と翌5日朝刊の全国版で、「日記と写真もあった南京大虐殺、悲惨さ写した3枚、宮崎の元兵士後悔の念をつづる」と題した記事を掲載した。

翌年の1985年12月、朝日新聞が前年1984年8月に「宮崎の元兵士の写真と日記」として記事にしたあの写真が捏造だったと判明。

1986年8月、濡れ衣を着せられた都城23連隊の連隊会は、日記(宇和田日記)の内容も捏造と確信していたため、日記の保全が第1だと考え、小倉簡易裁判所に対して日記保全を申し立てた。

1986年12月、裁判所は、連隊会側の主張をほぼ認め、朝日新聞に日記を見せるよう判決。

朝日新聞は、福岡地裁小倉支部に抗告するなど、時間稼ぎ戦術を展開。

連隊会側は、本裁判となれば10年はかかるため、連隊会員たちの余命がなくなると判断し、「都城23連隊は南京事件に無関係である」という記事を全国版に載せてもらうことを朝日新聞と合意し、保全申し立てを取り下げた。

ところが、朝日新聞は、宮崎県の地方版にしか「都城23連隊は南京事件に無関係である」という記事を載せず、全国版に載せる約束を反故にした!

朝日新聞の悪逆暴虐!極に達す!!


朝日新聞は、この「宇和田日記」捏造事件について、未だに謝罪も記事取り消しも行っておらず、それどころか約束した「連隊は無関係」という記事の全国版への掲載すら行っていない!

朝日新聞は、この「宇和田日記」捏造事件についても、記事取り消しと謝罪をしなければならない。



詳細記事より一部再掲載▽

▼1984年の朝日新聞による「宇和田日記」捏造事件▼

朝日新聞が1970年代に突如開始した『南京大虐殺』の大キャンペーンの中でも、特に悪質だった1984年の捏造報道事件を紹介する。

1984年の朝日新聞による「宇和田日記」捏造事件
「鉄嶺ニテ銃殺セル馬賊ノ首」
「鉄嶺」は満州の都市。
張学良の配下の者が匪賊を銃殺し、見せしめとして首を切ったものと考えられ、当時この写真は満州や朝鮮などで販売されていた。

ところが、1984年8月4日、朝日新聞は、どこかでこの写真を入手し、日本軍による「南京大虐殺」の証拠写真として、とある「日記」と共にスクープ記事に掲載した!


1984年の朝日新聞による「宇和田日記」捏造事件
昭和59(1984)年8月4日、朝日新聞夕刊
「日記と写真もあった南京大虐殺」
「悲惨さ写した3枚、宮崎の元兵士後悔の念をつづる」



しかし、やがて、写真は、南京戦とは全く関係の無い偽物!!

日記についても、朝日新聞による加筆あるいは改竄があったことが判明した。

1984年の朝日新聞による「宇和田日記」捏造事件

http://www.history.gr.jp/~nanking/books_bungeishunju875.html
朝日新聞との闘い・われらの場合

都城23連隊の戦史を汚すことは断じて許さぬ

吉川正司(元都城歩兵第23連隊・中隊長)

「文藝春秋」昭和62(1987)年5月号より転載

 昭和59(1984)年8月4日、朝日新聞夕刊に5段抜きの大見出しが躍った。
 「日記と写真もあった南京大虐殺、悲惨さ写した3枚、宮崎の元兵士後悔の念をつづる」と題されたこの記事は、翌5日朝刊の全国版にも掲載され、一大センセーションを巻き起こす。


 思えばこれが、朝日新聞との2年5ヶ月におよぶ闘いの幕開けだった。
 
(略)

 支局長「抗議の公文書、確かに受け取りました。その事ですが、「お詫び」だけはご勘弁下さいませんか。その事を記事にすれば、私は首になります」
 中山「首になる。仕方ないじゃありませんか。嘘の報道を大見出しの記事として全国版に掲載したんですから。その責任をとって首になるのが当然じゃありませんか」
 支局長「その責任は重々、感じています。しかし首になると私は困ります。私の家族のために助けて下さい。お願いします。この通りです(両手をついて頭をさげる)」
 中山「お詫びがないと、私の方が困ります。亡き戦友の御霊を慰めるのが私ども連隊会の責務ですから」
 支局長「そこのところ何とか」

 2人の間で種々のやりとりがあったすえ、お詫びとか記事取り消しといった言葉は使わないが、全国版・地方版で連隊は南京大虐殺とは無関係との旨を報道することで、両者が合意した。
 事務局長は帰ってから連隊会の安楽秀雄会長とも相談し、やむを得ないとの承諾を得たのである。
 昭和60(1985)年2月24日、朝日地方版は「「南京大虐殺と無関係」元都城23連隊の関係者が表明」として次のように報じた。

(略)

 いささか不本意ではあったが、ともかくもこの記事で、およそ半年におよぶ朝日と連隊会の抗争に終止符が打たれるかに見えた。

 ところが、同年の6月、7月、10月と、大阪・名古屋などに住む戦友から相次いで「連隊は無関係という記事は全国版の何月何日に載ったのか」との問い合わせが事務局に殺到した。
 全国版に載せると言った朝日が約束を破るはずはない。
 この種の記事は紙面の片隅に小さく載せるのが新聞社の常道だから、もう1度よく見て下さい、と照会のたびに事務局は回答していた。
 昭和60(1985)年12月20日、"お詫び"記事から半年たったところで、意外な事実が判明した。
 この日、中山事務局長は、朝日宮崎支局に中村支局長を訪ねた。
 事件の取材で宮崎に来ていた「世界日報」の鴨野守社会部記者を伴ってである。
 中山氏はさっそく、
 「例の無関係の件、全国版の何月何日に載ったのですか」と切り出す。
 ところが支局長は言った。

 「全国版?全国版には載せてありません」
 「載せていない?それじゃ約束が違います」
 「約束した覚えはありません」
 「冗談をおっしゃってはいけません。あの日、固く約束されたじゃないですか。」
 「いや、地方版に載せるとは言いましたが、全国版とは言いません」

 そして中村局長は、「あの記事はすべて正しい。朝日新聞宮崎版に載った記事は訂正記事ではない。連隊会から抗議があった旨を載せたまでだ」と、言い放ったのである。
 中山事務局長は、

 「今からでもよいから、全国版に載せてくれませんか」と食い下がったが、
 支局長は「いや、もうこれ以上の事は朝日としては出来ません」と一蹴した。
 やむなく中山事務局長は、次のように言い残して席を立った。

 「卑怯ですねあなたは。あの時私に、1人で来て下さいと言われた意味が今になってわかりました。約束をした、しないは、当事者だけでは押し問答になりますからね」

朝日は都城23連隊との抗争はこうして再燃したのである。


 それから1週間ほどたった12月28日、朝日にとって極めて衝撃的なスクープが「世界日報」の一面トップを飾った。

 「朝日、こんどは写真悪用 南京大虐殺をねつ造」と題された記事によれば、中国人の首が転がっている例の写真、南京大虐殺の動かしがたい証拠であると朝日が大見得を切った写真は、旧満州の熱河省で撮影されたもの、と指摘されたのだ。(その後の報道で、この写真は昭和6(1931)年、当時の朝鮮で市販されていたもので、満州の凌源で中国軍が馬賊を捕らえて処刑したものと判明する)

(以下略)


1984年の朝日新聞による「宇和田日記」捏造事件
1985年12月、朝日新聞が1984年年8月に「宮崎の元兵士の写真と日記」として記事にしたあの写真が偽物だったと判明


関心を持たれた方は是非、全文読んで頂きたい。

朝日新聞の卑劣さが良く分かる。


朝日新聞との闘い・われらの場合
都城23連隊の戦史を汚すことは断じて許さぬ
吉川正司(元都城歩兵第23連隊・中隊長)
http://www.history.gr.jp/nanking/books_bungeishunju875.html
「文藝春秋」昭和62(1987)年5月号より転載




この朝日新聞による「宇和田日記」捏造事件については、『「宇和田日記」(日記帳)の現物があるから信頼できる』というような頓珍漢な主張をしている馬鹿もいる。

しかし、この朝日新聞の日記捏造事件の核心は、本当に存在した宇和田日記に、後日誰かが大幅に加筆、あるいは改竄(書き換え)を行ったことにある。

騙されてはいけない。

当該事件の核心(想定)は以下のとおり。


――――――――――
1973年(昭和48年)、宇和田弥一、死去

1978年(昭和53年)の戦記編纂の以前に、宇和田氏の日記帳に誰かが加筆し、戦記編纂委員会に提出

戦記完成後、この日記は未亡人の宇和田八重子さんに返送される

・その後、さらに、誰かが大幅に加筆、あるいは改竄(書き換え)を行い、日記は朝日新聞に渡る

1984年(昭和59年)年8月、朝日新聞に5段抜きの大見出しが躍る。「日記と写真もあった南京大虐殺、悲惨さ写した3枚、宮崎の元兵士後悔の念をつづる」と題された記事は一大センセーションを巻き起こす

1984年末、吉川正司氏は、日記の【現物】を見せてもらったが、3メートルほど離れたところからで、判読は出来ず

1985年(昭和60年)2月、朝日新聞宮崎支局で2回目の会談。連隊会側5名、朝日新聞側は中村支局長。日記の【現物】は、5メートルほど離れてから広げられたので、日記帳だと判断することさえ出来ず

1985年12月、朝日新聞が1984年年8月に「宮崎の元兵士の写真と日記」として記事にしたあの写真が捏造だったと判明

1986年(昭和61年)1月、朝日新聞宮崎支局会議室において、連隊会と朝日西部本社の会談。出席者は連隊会5人に対して、朝日側3名。「日記も嘘である。・・・日記を白日のもとにさらせば解決する」と迫れば、「そうなったら日記提供者の氏名が判明して、本人に迷惑が掛かる」と取材源の秘匿を楯に応じず

1986年8月、日記の保全が第1だと考えた吉川氏は、弁護士を通じて小倉簡易裁判所に対して日記保全の申し立て

1986年12月、裁判所側はほぼ連隊会側の主張を認め、朝日に日記を見せるよう判決。朝日側が、守秘義務の配慮が万全でないとして、福岡地裁小倉支部に抗告
本裁判となれば10年はかかるため、連隊会員たちの余命がなくなると判断。「うちの連隊は南京事件に無関係である」という記事を朝日の全国版に載せてもらうことで、保全申し立てを取り下げることを朝日に通告

1987年(昭和62年)1月、連隊会にも報告

連隊会は不本意なまま、朝日新聞との闘いを終えた。

――――――――――

●関連記事
【チラシ】朝日新聞の捏造報道・有志が作成・南京大虐殺、靖国問題、従軍慰安婦←朝日がつくった歴史
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5554.html
植村隆の娘が勝訴「従軍慰安婦捏造記者の娘」と名前と写真・8月4日:朝日新聞「宇和田日記」捏造
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6317.html
南京大虐殺の写真展「戦争という名の狂気 知られざる事実 南京事件」で展示された写真がインチキ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6401.html
百田尚樹の新著に朝日新聞の悪行の数々!「出版されたら朝日新聞社が発狂するかも」・宇和田日記
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7169.html
朝日新聞が虚偽報道「軍艦島での朝鮮人への暴力や過酷労働、公文書や日本の裁判あり」←嘘!歴史偽造
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7978.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




ゼロコロナという病



ビール DHC プレミアムリッチエール 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ベルジャンホワイト 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ゴールデンマイスター 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ラガービール 350ml 24本 1ケース




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)




鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)




「朝日新聞などマスゴミ、ザマァ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
マスゴミは特亜の性格と同じ
NHKを含むマスゴミの動向

【オリンピック開催前】
・オリンピック反対
・なぜオリンピックをやるのか!と政府批判

【オリンピック開催中】
・嬉々としてオリンピック報道

【オリンピック終了後】
・なぜオリンピックをやったのか!と政府批判
2021/08/02(月) 08:38:07 | URL | しんのすけ #Qi8cNrCA [ 編集 ]
来年も宜しく
>「朝日新聞などマスゴミ、ザマァ!」

朝日等反日メディアは、ザマァですが、トヨタに関しては、其の調子で、是非とも来年の北京冬季五輪も「ボイコット」して欲しいものです。👇

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072600611&g=int

クリック!!
2021/08/02(月) 09:03:01 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>安住紳一郎 東京五輪中継の舞台裏を語る
昨日のコメントで興味深いコメントがあった。

■安住さんコメント

(memoさんより)
>安住紳一郎 東京五輪中継の舞台裏を語る

安住紳一郎さんが2021年8月1日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で
東京オリンピックのテレビ、ラジオ中継の舞台裏についてトーク。
中継を行う体制やシステムなどについて、裏話を交えながら話していました。

<書き起こし>
ttps://miyearnzzlabo.com/archives/75677

(以下、抜粋)
ーーーーーーーーーーーーー
「オリンピックって放送権料、高いんですよね。
正しく言うと、放送権料はバカ高いですよね。」

「うん。日本の公正取引委員会はなぜそこにクレームを入れないんだ?
って気もしますけどね。」

「なので、実はオリンピックをテレビで見られているっていう国民は
 地球上では少数派ですもんね。」
 
「そのオリンピックの放送権料を払えている国、払えている放送局を
持っている国しか見られないということなので。」

「自分の国の選手団が金メダルを取ってる姿を残念ながらテレビでは
見ることができず、
週刊誌とか新聞とかあるいは通信社のニュースだけで確認しているって
いう人たちも多いわけですよね。」

「そりゃそうですよね。
日本もね、世界で2番目にお金を払っているんですけれども。」
(以上、抜粋)

ーーーーーーーーーーーー

こういう解説に、もっともらしいとうなずく日本人は多いんでは
ないかと思う。

オリンピックの放映権料はたしかに高いが、東京オリンピックの場合は
400億円くらいだろう。

一方、先進国における電波オークションの収入はどのくらいの金額か
日本人は知っているだろうか。
実は、アメリカは4000億円以上、英国も2000億円以上である。
ヨーロッパでも1年か2年で1兆円くらいの電波オークションの収入が
あったとのこと。

日本は、マスゴミどもの悪知恵と結託により電波オークションの収入
は0円である。

そして、テレビ局は巨額の利益(売上でないよ。利益だよ!)を
あげており、キー局の5社だけで利益は合計600億円である。

そのうち、なんと0.02%くらいの電波利用料しか払ってないのである。

上記の安住氏の属するTBSは300億円近い利益を稼いでいる。

TBSが膨大な売上と利益をあげながら、支払う電波料はわずか数億円。

<利益に対して、「電波利用料は1%未満」というすさまじいほどの
強欲ぶり>

TBSの電波使用料は4億円だが、一方、NTTドコモなどは200億円の
電波使用料を払っている。

「日本の公正取引委員会はなぜそこにクレームを入れないんだ」
というのは、こういうテレビ業界の銭ゲバどもに対してこそ
言う言葉なのである。

まんまと日本国民がだまされてきた。

もし過去に電波オークション(周波数オークション)をやって収入が
3000億円くらい獲得できていれば、オリンピック6回分くらいの
放映権料に相当する。

ほんとうに日本人は哀れなほどマスゴミに食い物にされてきた。

その親玉は、ほんとうに救いようがないほど、ゴキブリでごろつきの
新聞社どもだ。

もし、新聞とテレビが切り離されて、互いに独立していたら、
新聞社はテレビ局の強欲を批判しただろう。

ところが、記者クラブという護送船団方式で巨大な利権を変態的に
独占してきた新聞社どもは、テレビ局まで支配した。

もしテレビ局が新聞社を批判すれば、新聞の無能や利己性が
暴かれるからで、それを恐れて、口封じをした。

この新聞社どもがテレビ局を支配下に置いて食い物にしてきた。
そして、大衆テレビを洗脳の手先にして、極左どもから仕入れた借り物
で偏向したイデオロギーをテレビで垂れ流して、日本全体におよぼした害悪は
本当にはかりしれないものである。


以下はウィキペディアから引用する。

ーーーーーーーーーーーー
日本の電波利権(ウィキペディア)

テレビ局は社員・退職者に他の業種と比較して高額であると言われ、
入社から退職まで手厚い福利厚生があるため、放送業界に冠する既得権益
(電波利権)があると批判されている。

テレビ局は確実に大儲け出来る仕組みであることや電波利用料自体が
自由化された際の市場価値に対して不当に安過ぎるため電波利権と
批判されている。

【TBS系・フジテレビ系、テレビ朝日系は約4億円で利益に対しては
電波利用料は1%未満という微々たるものである。】

2014年11月から翌年1月のオークションで、周波数帯3つが計約5兆円で
落札されて、アメリカ合衆国では電波の競売によって連邦政府の歳入の
増加に貢献している。
(以上、抜粋)
ーーーーーーーーー

自民党の政治家が本当にダメだったというのは、こういう点が最たるものだ。
もちろん自民党若手の改革派は前向きだったが、古参の自民党政治家は
本当に最悪だ。
さっさと世代交代をしてほしい。


■安住さんで大衆人気をとるTBSの本質

テレビ局のなかでも最悪なのが、NHKとTBSとテレビ朝日の
三バカ兄弟だ。

NHKはとりあえず横に置いとくと、TBSとテレビ朝日が特に最悪であるのは
同じ系列が、それぞれ毎日新聞と朝日新聞であるからだ。

別会社であるが、提携会社や協力会社という形で支配してきたのだ。

朝日新聞と毎日新聞はほんとうに最悪のマスゴミで救いようがないほど
悪質でゴロツキだ。

毎日新聞のほうは、過去にエクセレントな新聞記者がいて、単行本を
だすだけでベストセラーとなるような、すぐれた国際的見識を持っていた
記者もいたが、最近は本当に凋落傾向がひどい。

保守系のブログでも、ほとんど取り上げられないが、最近は、毎日新聞は
戦略特区に関わった原英史をおそるべき捏造とデマで、現代の悪代官のように
卑劣な印象操作をし、それで訴えられて裁判になったが、毎日新聞は開きなおって
一切の非を認めない。
もう真実などに興味なく、思い込みとこじつけで、政治的に気に入らない相手を
どんな手段を使ってでも抹殺しようという狂った活動家の集団と化している。

その配下のテレビ局だから、あまりに異常なのはよくわかる。

TBSの報道特集の訳のわからないレトリックは、朝日新聞から
朝日ジャーナルの編集長となり、TBSの夜のニュースショーで、
変態的な屁理屈ばかりを毎晩発信していた筑紫哲也の受け売りだ。

日本独自の人情に訴えて、デタラメなことばかりを拡散するのが日本独自の
こういう活動家ジャーナリストの特徴であり、欧米の報道番組とは
かなり違う。

普段は見ないが、最近は、藤原かずえさんの情報などで、その概要が
理解できる。

「テレビ界「バカのクラスター」を一掃せよ―コロナ禍はテレビ禍」
※偏向報道特集 TBS『報道特集』;偏向報道のパイオニア TBS『news23』

どうしようもないゴロツキだから、いかにも大衆受けする感じのよい
キャスターはテレビの巨悪を糊塗する粉飾装置であり、

それが、失礼ながら、上記の安住氏などである。


■TBSのドラマのきわだった異常性とその恐るべき刷り込み

昨日「走る緊急救命室」というTBSゴールデンタイムに放映されている
ドラマを家人が見ていたので、たまたま見ていたが、あまりに悪質なので
吐き気をもよおしてきた。

すさまじいほど悪質な印象操作がきわだっていた。

記者から逃げるため仮病を使って入院している民自党の幹事長
(自民党をイメージさせようとしているようだ)が、出産間近のの妊婦と
病院エレベーターに閉じ込められて、それを外部から救出するという
ストーリーだった。

その民自党の幹事長は、出産がはじまり胎児が死ぬかもしれないと
いう妊婦をいまいましい目でにらみつけ、冷酷に無視しながら、
「(エレベータでおでこをぶつけて出血している)自分のほうが重症だろ、
俺を先に救え」とあたりかまわず怒鳴り散らす。

そして、民自党の幹事長は「さっさと救え」と絶叫しながら、
エレベーターのなかで猿のように空中に飛びあがって、エレベーターの
カメラにわめきちらしいるため、なぜか、その衝撃でエレベーターを
つりあげている金属ロープがちぎれそうになり、エレベータ落下しそうだと
警告されるのに、なぜかジャンプをやめない。

おまけに民自党の幹事長は、憎たらしい顔をして、エレベータ内に
乗り合わせている厚労省の医系技官に「俺を先に救わないと首にしてやる
からな」と訳のわからない脅しを繰り返すのであった。

森友騒動のときも、テレビ朝日のドラマでの印象操作はあまりに悪質。
東京新聞の記者がむちゃくちゃなフィクションで現実を歪曲した妄想映画が
ヒットしたのも、これに類する不思議な現象だった。

子供のころまで振り返ってみれば、いつもテレビのドラマはこうだった。

それが普通だと思っていた。

「政治家は、いつもゴキブリ、いつもゴロツキ、いつも銭ゲバ、
いつもエロじじい。」

ドラマでは、そういう設定なのである。逆に「新聞記者はいつも正義、
いつも健全な人間」という設定。
なぜか、ほんとうにそうなのである。
(新聞記者が犯罪者というストーリーは、いまだテレビドラマで見た記憶がない。
テレビ局の制作側が新聞社に忖度しているとしか思われない)

でも大人になってやっと全貌がわかった。

極左どもの宣伝塔となった新聞とテレビの護送船団となったマスゴミどもが
いくら万年野党を煽っても、その連中が国政の中枢にいけないので
(2009年の民主党は例外)

「だったら、日本の政治そのものを愚劣なものとして、あざわらって
おとしめてやろう」という魂胆だった。

それに飼いならされた日本人も本当に気の毒である。

高齢者が、自分で選んで国民を代表する政治家をここまで愚弄されて
なんの怒りももたず、テレビを見る子供なのが「なんて政治家というのは
汚いのだ」と子供ごころに刷り込まれて、「汚い政治家なんかになるもんか」
と思い込んで日本の政治家はますます質が低くなる。

その劣化した政治家を、マスゴミどもが手玉にとって、ワイドショーや
新聞記事で罵倒することにより、「マスゴミどもの存在感と利権をいつまでも
維持できる」という、おそるべき仕掛けだったのだ。

「いつもゴキブリ、いつもゴロツキ、いつも銭ゲバ、いつもエロじじい」、
は、ゴロツキのマスゴミどものほうであった。
(エロじじいというのは、東京都知事選に立候補した某ジャーナリストを
見ればわかるだろう)

逆に、日本の政治家は、日本の極左どもや不逞外国人やゴロツキの
マスゴミどもから日本を守っていたのである。

日本の政治家は、本来なら、これほど政治家を愚弄するドラマがあれば
「ここまで政治家は陰湿ではない。いい加減にしろ」と制作側に怒っても
よいはずだが、

マスゴミどもが共同戦線で、(電波オークションを一言でも発したら
二度とコメンテーターにTV出演できないように)、気に入らない政治家の
言論を「大人げない」とかさんざんと集団でバッシングして、ろくに反論も
させず、つるし上げにしてワイドショーなどで笑いものにしてコケにするに
違いない。

これほどのモンスターを放置してきたのは日本の指導者や国民である。

暴力団という反社組織が社会から除外されつつある時代に、最後に残った
反社組織というのは「弱者や国民の味方です」と見せかけながら、あくどく
既得権益を骨の髄までむさぼりつくして、政治と社会を常に翻弄するマスゴミ
どもである。

しかも、それは戦前からの非常に巨大な負の遺産であり、付和雷同性や
「長いものにまかれろ」という日本人の欠点が、もっとも不幸な形で
先鋭にあらわれている。

朝日新聞と毎日新聞の過去の異常性は信じられないほどおぞましく、
朝日はこちらのブログで今回紹介された例などが有名だけど、

毎日はなんといっても「百人斬り競争」だ。

このむちゃくちゃな報道記事で、少尉2名が南京軍事法廷で死刑となった。

ところが、朝日も毎日もむちゃくちゃな記事を書き続けながら
なんのおとがめもなく、そのまま戦後も偏向しまくり、ずっと発狂しつづけている。
2021/08/02(月) 09:04:21 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
トヨタ社長の名言
上記は限度を超えた長文になっており
失礼しました。

今回はこのコメントをおそらく最後にします。

★マスコミはもういらない…トヨタ社長の「ロバの話」を考える
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/75394

上記は、ほんとうに名言。

歴史に残るほどすぐれた経営者の発言である。

トヨタはなぜこれほど違うか。

それは、極左どもによって徹底的に
攻撃されてきたからである。

日本の資本主義を破壊したい極左どもにとっては、
「成功した企業」というのは憎たらしい。

それで、トヨタはブラックだ、「下請けいじめ」だと
80年代くらいから特に
散々と極左どもに誹謗中傷され、妨害されてきた。

とくに「下請けいじめ」はあちこちに
散らばる共産党員の証言をネタにして
それは悪質な印象操作ばかりをやってきた。

怒るのが当たり前だ。

もっとも「バカは相手にしない」が
豊田家の哲学なので、
マスゴミどもを批判するのは例外的だ。

株主総会で言ったのが象徴している。

利口な国民だけにわかってもらえばいい
ということなのだ。

しかし、豊田章男は、最初にアメリカで
集団リンチにあったため、肝がすわっている。

80年代ころから特にトヨタなどを
極左どもが攻撃しはじめたのも

やはり共産主義イデオロギーが衰退したので
労働者の権利がどうのこうのと
おためごかしを言って、日本の言論界で
生き残ってやろうという魂胆だった。

もちろん、内容はデタラメで、そのなかで
真実なのものは、どこかの税理士や労働コンサルタントが指摘したことを
そのままパクっているだけだ。

どうしようもないほど、極左どもは
ゴキブリなので、それを信用してきた
マスゴミどもが、真正のゴロツキになるのは
自然の摂理だ。
2021/08/02(月) 09:27:55 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
ダサヒも変態新聞も頭狂新聞もパヨ神奈川新聞も全てこの世から物理的に消えろ!
暴力的な言葉による恫喝と逆ギレ虚偽通報の常習犯である、新宿の恥さらし基地外パヨク爺のewkefcも地球上から物理的に消えろ!
血まみれのグロテスクな姿で最期を迎えろ!あるいは変態パヨクの基地外爺らしく、
かかりつけの診療所か、近所のドラッグストアの和式トレイで○んこしている時にパラコート・フッ化水素・アリルアルコールのいずれかをぶっかけられて
この上なく恥ずかしい姿で死にさらせ!
2021/08/02(月) 09:36:44 | URL | ewkefcによる言葉の暴力の被害者 #TOpWwBgA [ 編集 ]
✖米ワシントンポスト紙、「トヨタ来年の北京冬季五輪をボイコットしろ」
✖【週刊ポスト】東京五輪の総費用は4兆円に 「大会経費」と「関連経費」の合計額は、都が1兆4519億円、国が1兆3059億円に Yahoo!ニュース https://www.2nn.jp/

✖米ワシントンポスト紙、トヨタ豊田章男(65))東京五輪CM見送りに、「彼らは違う五輪(東京)をボイコットしている・・ろ」

●中国破ってバドミントン「金」、台湾の蔡総統「我慢できずに東京に電話かけた」読売
●朝鮮人と一致しない縄文人のDNA ・卑弥呼に関する記録、墓、日本で全く見つかっていない。・日本は世界の8大文明の1つ(サミュエル・ハンチントン提唱)

✖【週刊新潮】悪評だらけの中国製ワクチン 「水ワクチン」と揶揄 シンガポールはシノバックを除外 タイ学術機関研究で、シノバックワクチン接種後、40日毎に中和抗体値が50%ずつ低下 =ネット「立憲民主党が日本に導入しようって言ってたやつか?」

✖●【東京五輪】日本は金メダルで500万円、シンガポール8000万円、フィリピン1億円⁉ ・・・英国、スウェーデン、ノルウェー、ニュージーランドなどは褒賞金ない。各国の報奨金事情 東スポWeb 8/2(月)
2021/08/02(月) 09:43:34 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
『朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8347.html

>朝日新聞などの大手新聞社に、期待していた五輪スポンサーの広告収入が入らず!


キミのように、論理というものを理解できない知能の低い人を対象にした記事に引っ掛かってしまったんだね。
いいですか。広告収入を期待していたのであれば、開催の中止を要求するわけがないんだよ。
広告収入を得たいのであれば中止ではなく、せいぜい無観客開催を提唱するだろうね。
2021/08/02(月) 11:17:08 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
【最新版】「就職人気企業ランキング」における朝日新聞の没落について
気が変わって、また書きます。

以前にも指摘しましたが、
「就職人気企業ランキング」における朝日新聞社の順位について
整理してみました。

昭和の高度経済成長時代に、どうして、こんなクソ新聞社が
錚々(そうそう)たる日本企業のなかで、ベスト3やベスト5に
入っていたのか、本当に理解に苦しみます。

■高度経済成長の時代
 1969年 第4位
  (途中省略)
 1976年 第2位 ←なんと伊藤忠商事に次いで、朝日が第2位
 1977年 第5位 ←NHKのあとの第5位
 1978年 第5位
 1979年 第9位

(解説)
 社長が中国共産党とべったり。 「南京」など戦争報道で捏造記事。

 本多勝一など朝日記者が「花形記者」として偶像化され、もてはやされて
いました。
 学校では教師(狂し)が「天声人語を読め」などと洗脳していました。

■令和の時代
 2020年 第150位 ←前年の第51位から第150位まで急激に落下

■そして最新の2022年のバージョンでは

なんと300位以内にも見当たりません。(私の見落としでなければ)

※「2.5万人の就活生が選ぶ「就職人気ランキング」より

ーーーー

ネットのコメント欄では、たびたび

「朝日なんてただのマスコミだろ。なんで、そんなに巨大な影響を
与えることができるのだ。妄想だろう」

というアホがよくいる。

日本の近代史の実態を知らないのだ。

そもそも、マスゴミどもが国政に巨大な影響を与えるのがありえないところを
日本だけは特別な事情があり、とんでもない捏造新聞社どもが
国政そのものを大きく左右してきたのが、日本の大問題だったのである。

それは、江戸時代の武士階級が廃止されて、その後に真のエリート教育が
確率されなかったことなど日本の事情もあり、

そして「口舌の徒」という、そのときどきの流行で大言壮語し、
大衆の喝采をあび、世の中を翻弄するゲスどもに社会が影響を受けやすい
という日本ならではの宿命があったと思われる。

それなりに教育が画一化し民度が高いので、マスゴミどもの
影響が浸透しやすい。その上にさらに新聞宅配制度などが浸透に輪をかけた。

戦後は、文系学問にマルクス主義が怒涛のように流れ込み、そこから
マスゴミどもが口舌のネタを仕入れて、爆発的に世論を
マインドコントロールした。

それでも、長い伝統と歴史をもつ日本の場合は、いろんなところに
真正のエスタブリッシュメントの集団があり、マスゴミや極左どもの
言論の嵐にたえぬいて、日本を守りつづけた。
2021/08/02(月) 11:17:35 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>朝日新聞ら五輪広告入らず!批判やりすぎてトヨタが五輪CM回避→他の五輪スポンサー企業も横並び
トヨタは既にグローバル企業なので、日本の為に何かをしてくれるという期待はちょっと甘いと思います。
確かにマスゴミにとっては経済的に大きな痛手となりましたが、ここぞとばかりに中国が【チャイナマネー】と【ハニトラ】で、日本のマスゴミを我が物にせんと企んでいる可能性もあります。
つまり、これはトヨタと中国が共同で計画的に描いた図面だったりしないでしょうか ?
2021/08/02(月) 11:36:49 | URL | 428 #- [ 編集 ]
朝日新聞=大アジア主義
日本の闇として分かりやすいのが大アジア主義者である。

戦前も戦後も、朝日は大アジア主義者の視点で見れば一貫している。

常に大アジア主義者が有利になるように報道しているのだ。

帝国陸軍の連中も大アジア主義者だから、戦前も戦後も朝日と共闘しているのである。

2021/08/02(月) 11:53:40 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
トヨタはハイブリッドで車の趣味性を失わせて車というものを面白くなくした元凶なので個人的には大嫌いなんですが日本のマスゴミザマァという気分になります。

それにしてもマスゴミって輸入車が事故や事件に関わった時メーカー名や場合によってはその車のグレード名まで出すのに国産車、とりわけトヨタの車がそうなった時輸入車と同じような対応しないのが腹立つ。
典型例が池袋の飯塚事件でトヨタプリウスの名前は全く出て来なかったこと。

マスゴミの広告主であるトヨタへの忖度だと思うけど五輪の件はマスゴミはトヨタに無視された形ですね。
2021/08/02(月) 11:54:18 | URL | リキ #- [ 編集 ]
朝日新聞を知るための本の紹介
朝日新聞を知ることは日本の近代を知ることにつながっています。

膨大な資料があります。たとえば以下も参考になりそうです。

★「産経新聞と朝日新聞 Kindle版 」吉田信行 (著)

これは、まだ読んでないが、今年の夏にでも読もうと思っています。


(以下、内容紹介より抜粋)
ーーーーーーーーー
◎北京の特等席に座り続ける新聞と追放された新聞
◎「あえて書かない」新聞と言論裁判に苦しめられた新聞
◎GHQに屈した新聞とGHQと闘った新聞
◎護憲しか考えてはいけない新聞と改憲に理想を求める新聞
◎戦前から大東亜共栄圏を理想とする新聞と脱亜入欧を訴える新聞
◎平和だけを目的とした新聞と平和の維持を考える新聞
◎日本を敵視する国から「友好的」と褒められる新聞と「極右」と蔑まれる新聞

だから我々はGHQ、中国共産党、日本共産党、青瓦台、金政権、
そして朝日新聞と闘った!

「極左も極右も排す」真の自由主義を説いた戦前の思想家、河合栄治郎。
「強い日本」づくりを目指した明治の思想家、福澤諭吉。
産経新聞に2人の遺志が脈々と受け継がれていることは意外に知られていない。
一つの言論しか許されない社会は独裁社会であり、暗黒社会である。
産経の存在と主張、さらに言えばその魂をもっと広く知ってほしい。

本書は戦後マスコミ界の裏面史である!
ーーーーーーーーー
2021/08/02(月) 12:04:17 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
7月4日朝日少年少女囲碁名人戦の京都府大会
百田尚樹
@hyakutanaoki

2021年8月1日
先日、ある筋から非常に不愉快なことを聞きました。
内容の詳細は不明ですが、是非とも真相を知りたいと思います。詳しい情報をご存じの方は是非、お知らせください。
事件は、7月4日、朝日少年少女囲碁名人戦の京都府大会の三回戦のある対局で起こりました。
対局が終わり、黒番の三目半勝ちを両者が確認し、黒番の子が審判に報告に行きました。ところが、少し経ってから、白番の子が審判のところに行き、耳元で何かを囁きました。すると審判は「白番の子が勝っていると言っている」と言い、白番の子の言い分を一方的に代弁しました。
しかしいったん出た結果は覆らないはずだと周囲の者は思っていたところ、審判は突然二人の子に対し、再対局するように命じます。そして拒否すれば両負けにすると言いました。白番の子は即座に「打つ」と言いましたが、黒番の子は「なぜ再対局しなければならないのか」と拒否します。
審判は彼に対し「打たないと両負けにする」と再度言い、半ば強引に対局させました。結果は白番の子が勝ちました。負けた子は心に大きな傷を負い翌日から登校できなくなり、過敏性腸炎を発症し、今も投薬治療中とのことです。
後日、白番の子は審判の教え子だということが判明しました
この措置に納得できない関係者は、日本棋院関西総本部に訴えました。同総本部は後日、黒番の子と保護者に聞き取り調査を行ないましたが、事態の解決はありませんでした。関係者がこの問題はどうなったかと質問をすると、「問題は自分たちの手を離れた」と言うだけだったとのことです。
日本棋院関西総本部は後日、HPに形ばかりの「お詫び」を載せましたが、この文章を読んでも、何が起こったのか、誰に謝っているのか、まるで意味がわかりません。
現在オリンピックが行なわれていますが、どの競技にも審判がいます。しかし囲碁のアマチュア大会では、それぞれの対局に審判がつくことはありません。紳士の競技として互いに不正はしないという暗黙の了解の下で行なわれてきたからです。それが囲碁の伝統であり誇りでもありました。
しかし以前からこのようなトラブルの危険は指摘されていました。小学生大会で、負けた方が事故を装って対局の石を崩す、あるいは整地をごまかすというのは私も見たことがあります。
今回の事件の真相は不明です。私が聞いた話も事実と食い違っている部分があるかもしれません。
以上が私が聞いた話です。本当はもっと細かい話もあるのですが、裏が取れなかったこととプライバシーの問題もあって、これ以上は書けませんでした。
もし関係者で詳しい話を知っているという方がいましたら、是非、お知らせください。
皆さん、長文をお読み下さって、ありがとうございました。
このツイートを、もし朝日新聞の記者が見たとしたら、主催者として、是非、ことの真相を調べてほしいと思います
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1421808773581008897
2021/08/02(月) 12:11:45 | URL | 拡散希望 #cQkO275U [ 編集 ]
朝日新聞を知るための本の紹介(続き)
アマゾンのコメントで以下が面白い。

(以下、抜粋)
朝日新聞が日本弱体化を推進するような論調をとるのはなぜか。

それは,朝日新聞が,戦前の近衛文麿のブレーン組織「昭和研究会」
の中心的メンバーで東亜共同体構想を,戦後は長らく朝日新聞の論説主幹で
世界連邦構想を唱えた笠信太郎の流れを汲む「非軍事的大東亜共栄圏=東アジア共同体」
の実現を究極的に目指しているからではないか。

その目的実現のためには,周辺国家の協力を得るため「強い日本」で
あってはならず,したがって日本の国益追及に冷淡で,日本弱体化を
推進することになる。
(以上、抜粋)

これは、穿った見方ではあるが、ある程度本質を突いている。

アラハバキ(ジャンク情報)ゾーンの

「朝日新聞=大アジア主義」という指摘と
オーバーラップするのだ。

これは間違いではないが、

肝心なところでいえば、ゴロツキ記者どもは
そんなに頭が良いわけではないという点が肝心だ。

そのときどきの「世界史や日本史の流行にのっかっている」という
下らない自負があるだけだ。

そして、その背後には、日本独特の時代的なイデオローグの存在がある。

しかし、朝日新聞の大部分の記者はそんな誇大妄想をもたずに、姑息に
マスゴミ利権を守るため悪知恵をはたらかす、上司の指示通りに動いているだけだ。

大部分の外勤記者はそういう感じで、
内勤記者はまだ陰湿だ。

かつて2ちゃんで驚くべき事件があり、朝日新聞の内勤記者が

「在日朝鮮人や貧困者はゴキブリだ」
とあちこち掲示板に書き込んで、
そのドメインが公開されたら、朝日社屋から発信されていた。

なぜ、似非リベラルに生き残りをかける
朝日新聞の内勤記者がここまでやるか。

それは、以下のロジックが働いていたと私は想像する。

(もちろん、その当時の関係者はいっさい消息はわからず、
朝日を追放されたはずだ)

当時、朝日新聞への批判がネットで高まっていた。

このままだと校閲担当の内勤記者である自分が出世しても、
朝日が落ち目になったら、本来の高額年収は期待できない。
(詳しく知らないが、校閲でも管理職になれば1500万円はいくだろう)

そうだ。
在日朝鮮人や無職を罵倒して、そいつらが
日本の敵だと2ちゃんの連中に思わせよう。


それで、せっせと差別と罵倒コメントを繰り返す。

2ちゃん管理人の目についてドメインを公開したら
なんと朝日新聞社内からの発信だった。

朝日新聞の幹部どもは、なにごともなかったように
厳重注意して、その社員の心理深層を
解明しようともせず、
なぜ社員がそんな書き込みをしたかも永久に隠蔽した。

朝日新聞のシンパの自称言論人どもも
完全に黙殺した。
@@@@@@@@@@@@@@@@

このレベルが朝日記者の平均値である。

だから、笠信太郎などが陣頭指揮をとればすぐに右にならえした。

そのなかでも、別格の朝日記者は、朝日退社後に朝日を批判する
名著を発表したが、それだけの見識をもつのは例外中の例外である。
2021/08/02(月) 12:26:50 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
2ちゃんねる朝日書き込み事件のオマケ
この事件以降に、朝日新聞は社員による社内から2ちゃん等へ
の書き込みを禁止した。

それ以降は、ゴロツキ記者どもは自宅に帰ってから
(朝日新聞を守るため)
いっせいに上記のような内容をネットに書き込んでいると思われる。
在宅勤務の場合もそうだろう。
2021/08/02(月) 12:34:49 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
参考
門田隆将
@KadotaRyusho
https://twitter.com/kadotaryusho/status/1416987348856803330

“媚中”トヨタが東京オリパラで五輪に関する国内のCMを放送しない方針を明らかに。豊田章男社長を含め開会式等への出席も見送る方針。理由は「色々な事が理解されていない五輪になりつつある」と。さすがジェノサイドの国での商売を優先する企業。北京冬季五輪では大いにCMを。

門田隆将
@KadotaRyusho
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1421992288251564032

産経が金獲得の台湾と香港をレポート。バドミントンとフェンシングで優勝の台湾と香港。だが台湾は表彰式でオリンピック委員会の旗と馴染みない国旗歌、香港は中国国旗と国歌だった。香港中心部ではブーイングが起こり国歌を侮辱したとして逮捕者も。これが“中国支配”の現実。

★ 日本もその内・・・
2021/08/02(月) 12:41:32 | URL | 428 #- [ 編集 ]
毎月一人コメ10キロまで100円で買える国造りしませんか?
こんな豊かな日本なのに、おにぎりが食べたいからと万引きしたり、或いは食べられず餓死したりする人がいる。
渡来人支配層の搾取により余りにも愛のない酷い国になっている。これでは、どう考えても神から許されない。
この際、毎月一人コメ10キロまで100円で買える国造りしませんか?
もうロボットが農業する時代です。優秀な官僚の方々にやらせれば問題なく実現できることでしょう。
ロボットに補助金を出し完全ロボット化農場にして農産物を作り、農協のコメを国が買い上げデジタル庁の管理で人々に供給すればいいのです。

クボタ アグリロボ田植機 NW8SA
https://www.youtube.com/watch?v=3NGsCt1Q8zw

アグリロボコンバインDR6130A・アグリロボトラクタSL60A等 スマート農業技術の開発・実証プロジェクト(新潟市・白銀カルチャー)
https://www.youtube.com/watch?v=V4peEE-8b0w

農業⽤UGV(無⼈⾛⾏⾞両)を使った、ブドウ収穫の実験動画を公開
https://www.youtube.com/watch?v=7jjOzjRGDZc

コロナ禍でも加速“スマート農業”劇的な進化とは(2021年6月13日)
https://www.youtube.com/watch?v=wzmeRVWm2VQ

頑張りましょう。



2021/08/02(月) 12:43:44 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
東京五輪潰しがお盛んなようで・・・
姜尚中氏がパラリンピック中止を提言「国民に違うメッセージを与えられる」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3488242/

<政治学者の姜尚中氏が1日、「サンデーモーニング」(TBS系)にスタジオ出演し、新型コロナウイルスの感染拡大対策でパラリンピックの中止を挙げた>

<姜尚中氏は「簡単にいえば、もう究極の選択。このまま突っ走って、オリンピックをやって、オリパラにも観客を入れてやるか。あるいは中止にするか。中止することで初めて国民はこれまでの宣言とは違うメッセージを与えられると思う」とパラリンピックの中止を決断すればコロナ対策の有効打になると指摘した>

★ 流石【サイテーモーニング】です。
2021/08/02(月) 13:57:50 | URL | 428 #- [ 編集 ]
藤原氏から続く背乗り関係、日本中枢は渡来人
日本を守るために知るべきスパイの脅威 深田萌絵さん事件の背景
https://www.youtube.com/watch?v=HmX6161obZI

大アジア主義、青幇の脅威!

あの金正男の暗殺も青幇(チンパン)?

<金正男を暗殺する可能性として、アメリカ、中国、北朝鮮もあり得る。台湾だってあるし、韓国も、イスラエルだってある。もう一つ、金正男がもし青幇を使っていたら、青幇に殺された可能性もある。なぜか? 青幇には絶対に破ってはいけない鉄則がある。これを破ったら、どんなことがあっても殺されるという鉄則がある。それはお金をごまかすことである。例えば、金正男が青幇を使ってお金の出し入れをやったとすると、青幇は利益を半分要求する。何があろうと折半である。この折半の原則を違えたら、青幇では死刑になる。したがって、北朝鮮、中国、アメリカ、韓国、イスラエル、台湾以外に青幇が金正男を殺した可能性があると考えている。(志波氏)>
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2124313.html
2021/08/02(月) 14:24:39 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
参考
【深田萌絵さんと藤村晃子の対談】東京オリンピックの裏で不当捜査?
https://www.youtube.com/watch?v=kyI1Z9pFm4w

★ 検察は中国人スパイの背乗りを調査するどころか、背乗りを暴いた深田萌絵さんの口を【国家権力】で封じ込めようとしています 😡

【再】深田萌絵さん、東京地検前で演説
https://www.youtube.com/watch?v=kpsE7IJJwAE
2021/08/02(月) 14:28:34 | URL | 428 #- [ 編集 ]
> 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数)
>金正男を暗殺した青幇(チンパン)

あの…金正男は死んでいないようなんですけど。

金正男 Kim Jong-nam
@Kim__Jongnam
https://twitter.com/Kim__Jongnam/status/1419961492670136320

天皇陛下宣言中の菅首相ら不起立問題。
1964年の東京五輪、昭和天皇の開会宣言時は関係者全て着席したままだったね。

★ ↑ これは知らなかったです。
2021/08/02(月) 15:14:30 | URL | 428 #- [ 編集 ]
世論形成・操作の主導権
熊本出身の光永星郎が1901年7月、電通の前身となる「日本広告」(広告代理店) を創設。

光永が通信社も設立したことで日本広告は通信社に吸収され、日本電報通信社(通信社・広告代理店)となる。

第一次世界対戦時、日本電報通信社は大戦報道で顕著な成果をあげ、通信社としての声価を一挙に高める。

日本政府は満洲事変を受けて、
『日本の情報通信機関を一元化して国策として国家的通信社を作る必要があると判断。』
満洲国において、日本電報通信社と日本新聞聯合社の通信網を統合した「満洲国通信社」(国通)を創立。


20世紀初頭、情報を収集し新聞社などに配信する通信社は画期的発明だった。
満洲事変の頃、情報の統制は世論形成・操作に有効であることに気づいた人物がいた。
もしくは情報統制の有効性が外国から伝わった。
著明な例が大本営発表。
終戦までは国もしくは軍部が主導。戦後はマスコミ自身が情報統制。
マスコミは現在も自身がメインストリームと勘違いしているが、ネットの普及により個人が自身で情報収集・判断ができるようになり、マスコミの影響力は弱まる。

世論形成・操作の主導権は、マスコミ・プラットフォーマーには既に無い。
2021/08/02(月) 15:16:43 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
検察は総理大臣をも潰す権力を保持しています。
安倍晋三
@AbeShinzo
https://twitter.com/AbeShinzo/status/1421018180449804290

検察当局の厳正な捜査が行われ、私並びに事務所として真摯に対応し全面的に捜査に協力致しました。
その結果検察当局により不起訴との判断が示されものと承知しております。
この度検察審査会において、一部が不起訴不当とされました。
私としては当局の対応を静か見守りたいと思います。

★ 検察は日本企業を乗っ取る中国人スパイの背乗りより、「桜を見る会」の些細な案件の方が重要なんでしょうかね ?
2021/08/02(月) 15:22:31 | URL | 428 #- [ 編集 ]
>東京五輪開催の中止や無観客を扇動してきた日本国内のテレビで、~

無観客を扇動って、、、、w

首都圏 NEWS WEB 首都圏トップ 新型コロナ感染経路不明 多くがリスク行動 医師グループ 08月01日
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210801/1000068156.html

こんなんじゃー 東京で有観客はとても無理w

政府や地方自治体が国民に外出自粛のお願いをしている中、気持ちは分かるけど、、、オリンピックを有観客おkにしたら、
これはもうダブルスタンダードで反感を買うだけじゃなく、オリンピックそのものを危険に晒すとは思いませんかー?

(呆)

2021/08/02(月) 15:48:34 | URL | 瀬戸ノ花婿 #- [ 編集 ]
> > 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数)
死んだ事になっている金正男がTwitterを始めてしまった事から、金与正が【静かに成仏してなさい】と、金正男に説教していました。
2021/08/02(月) 16:26:54 | URL | 428 #- [ 編集 ]
姜尚中はそれを自分の出自エリアって唱えたら?一番独裁で偏狭なミンジョク主義なアソコで 
>五輪選手は国家を忘れろと姜尚中
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-6257.html

姜尚中はそれを自分の出自エリアって唱えたら?
一番独裁で偏狭なミンジョク主義なアソコで 
2021/08/02(月) 18:17:45 | URL | 臍の茶も嗤う  #jWegpovU [ 編集 ]
それしかないかもね
日本が反日で反社会なマスゴミにメスを入れないなら
でもキリがないかもよ
国交続けて入れ続けて、各業界乗っ取らせてるんだからw
2021/08/02(月) 18:22:13 | URL | こう見えてトヨタ一択  #NeYC9KgI [ 編集 ]
姜尚中や電通などは雑魚
姜尚中は、丸山真男の後継者かなんかを
自認しているのか、まったく内容はくだらない、ただの雑魚。

電通なども、企業から広告料を巻き取るピンハネ専門の雑魚企業。

世論のウェーブがどうのこうのと
どうでも良いことをなりわいにしている虚業の会社だ。

電通のようにマーケティングだけでなく
自力でビジネスを構築しようとする
リクルートなどが今後は強いだろう。

こんなのにくらべると、朝日新聞の
内部で匿名で、

外部の極左どもと共謀して

馬賊の殺害写真を、「日本陸軍の虐殺だ、南京大虐殺だ」

どうのこうのと、捏造記事を全国でまきちらして

しかも、毎週、毎週、まきちらして
(coffeeさんの挙げた記事は氷山の一角)

そして、どこの新聞社一社たりとも、真正面から批判し検証することは許されない。

この捏造記事の裁判なども、きわめて重要だったが

共同通信ほか、ほとんど報道されず
検証もされない。

そして、中国共産党はこれらをネタにして
日本政府を恫喝する。

これは、朝日新聞というゴロツキの大将を中心とした

メディアという一種の「軍隊」による
国民への攻撃と復讐行為なのである。

「他民族の潜入とか侵入」とか
そんな生易しいものではなく、

一個の国家内の軍隊として成立させて
しまったのである。

そして、その軍隊の参謀は、全国の大学の文系学科にちらばり、ひたすら
捏造と歪曲を学術的にねりあげる極左学者どもや新聞社幹部どもである。

新聞社幹部どもは、定年後は大学などで税金にたかる。

一種の治外法権のエリアで、なにをやってもよく

検察機構も誘導し、やりたい放題に
権力のメカニズムを翻弄する。

ただ、ひたすら、このマスゴミという軍隊を解体するために

国民のなかの有志がゲリラ活動でもして
必死で闘うしかないのである。

ただマスゴミの権力機構を解体し、
そして、真の言論の自由を獲得するためには、

その権力機構を法的または環境的に
洞察し、その弱点をひたすら攻撃するしかない。
2021/08/02(月) 20:02:07 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>こう見えてトヨタ一択
>国交続けて入れ続けて、各業界乗っ取らせてるんだからw

というか渡来人との関係は、切っても切れないです。
歴史的なものだから。
ご皇室でさえ、渡来人に礼を尽くさねば存続できません。

両陛下 私的旅行で埼玉へ 渡来人ゆかりの神社に(17/09/20)
https://www.youtube.com/watch?v=LQAaADqqw6s

実質的な日本の支配層は、今も渡来人だからね。
古い渡来人が偉くて、新しい渡来人はその手下扱いになっています。ピラミッド構造なんですね。
皆知ってるけど、下流の日本人には言わないんだよね。
権力構造に近付く程、渡来系支配層同士の派閥争いで酷い事になっています。
ようするに、金と権限の奪い合いです。
近付いて酷い目にあった人は沢山いると思います。
私も霞が関には度々足を運びましたが、良い思い出は有りませんね。

せっかく日本海軍が頑張って、米軍に帝国陸軍を叩かせて敗戦で大陸との関係を斬ったのに、それから佐藤栄作とか岸とか田中角栄が出てきて台無しにしましたね。
あと瀬島隆三も半島と繋がって何かやってたし。
結局、戦前からの大アジア主義の流れが復活してしまったということです。

上級国民用に病床確保するという渡来人的発想、お約束ですね。そういえば、入院してるのは外国籍の方ばかりだとか聞きましたが?

「入院者以外は自宅療養基本」 首相、病床確保方針
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd30c6822606bf8869572c6ddb5906922e957c1

【上級国民】「宮崎駿はこれ嫌いなんです笑笑」知られざる上級国民の世界を語るオタキング。【岡田斗司夫/切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=hVWLFkvadz0

祖先から受け継いだ資産とは、、⇒ 血筋、信用の事です。

【YouTubeに目をつけられてます】見れるうちに見てください…
https://www.youtube.com/watch?v=9VJPuUF21NA
2021/08/02(月) 20:13:15 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
【 言論弾圧は止めろ! 】

 朝日新聞が反日になった契機の一つは、GHQによる日本国憲法第21条【 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 ② 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 】違反の事後検閲と発行禁止処分です。

 外国の諜報機関の下請けの様な新聞を含めた全ての新聞の中で、当時、絶対権力者GHQに反旗を翻した朝日新聞の行動は、日本史に燦然と輝く史実として後世の日本人に伝えられるべきでしょう!

 今回の朝日新聞の東京オリンピック開催反対社説を一言で言うと、「 人はパンのみにて生くるものにあらず 」です。

 東京オリンピック開催礼賛社説を書けば、広告収入も沢山入って、朝日新聞は潤うでしょう。

 自分の預かり知らぬ処で、見たことも、聞いたことも無い日本人が武漢コロナで死んでも、東京オリンピックは世界との約束だ!( by T中氏 )
だから、東京オリンピックは絶対開くべきだと云う国民も居るでしょう。

 その国民の声を代弁しているのが、産経新聞と読売新聞です。

 反対に自分の身近な人達の健康と生命を気遣い、武漢コロナウイルス拡散の原因と成る東京オリンピック開催に反対をしている人もいます。

 その国民の声を代弁しているのが、朝日新聞なのです。

 朝日新聞の東京オリンピック開催反対社説を弾劾する人は、身近な人達の健康と生命を心配する人達の声を握り潰すのも同じなのです。

 香港政府と変わりありません!

 賛成派には賛成派の、反対派には反対派のそれぞれ納得出来る理由が在ります。

 賛成派のみが正しいと云う傲慢は正さなくては成りません!
2021/08/02(月) 20:21:16 | URL | 三角四角 #jWXxbLCo [ 編集 ]
悪役レフリーに乗せられてしまった日本人
戦争を煽ったのは朝日新聞と言う声があるけど、別の視点。
日本国民の誇りをチクチク痛めつけて交戦気分を高めていったのは幣原喜重郎。
プロレスなどで行われる悪役レスラーの味方をするレフリーの役目。
ナイーブな日本人は見事に釣りに引っかかってしまった。
戦争が始まってとてもすっきりした気分になったって、完全につられている。
 世論誘導には注意が必要。
相手の悪意を見抜く力も必要。
2021/08/02(月) 20:36:58 | URL | mibu #- [ 編集 ]
【蓮舫】五輪で「おまゆう」連発【塩村あやか】朝鮮学校をクラファンで支援。あれ?これはアレと同じですよね!
16,648 回視聴2021/08/02
さささのささやん

立憲の蓮舫氏が
五輪でまた「おまゆう」連発。

立憲の塩村あやか氏が
朝鮮学校をクラファンで支援。
あれ?これはアレと同じですよね!


https://www.youtube.com/watch?v=zxXL2NKOJjY
2021/08/02(月) 21:22:08 | URL | たつや #- [ 編集 ]
↓ これは必読です 👍
日本のワクチン死亡者は2万人
https://note.com/nakamuraclinic/n/n30d1d5e3c747

★ 今後、ますます増えると思います。
2021/08/02(月) 22:16:50 | URL | 428 #- [ 編集 ]
深田萌絵TV
東京地検、三年の禁固刑を求め深田萌絵を起訴!?日本はスパイを通報できない国へ!
https://www.youtube.com/watch?v=iBJh-lGf38s

★ 検察が中国人スパイの背乗りの証拠を通報した深田萌絵さんを逆に拘束するって、、、
2021/08/02(月) 22:31:36 | URL | 428 #- [ 編集 ]
✨ 横浜市の皆さんへ
深田萌絵さん炎の演説!市長選挙から国政へ!藤村晃子新たなる挑戦!もう、私たちに残された時間はありません!
https://www.youtube.com/watch?v=wyxhc-pdO9k

★ 個人的にはちょっと残念なんですが、藤村晃子さんは国政への意欲を燃やしておられます 👍
2021/08/02(月) 23:15:11 | URL | 428 #- [ 編集 ]
コロナワクチンは避けたい。令和三年、令和三猿。テレビ・新聞がマスクをしている猿のようだ。予言だったのか。東京五輪のロゴがマスクに見える。健康維持の基本は免疫力増進だ。  打っていいのはホームラン。敬遠正解、コロナワクチン。
令和日本の静かな戦場
機銃掃射の音はしない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
空襲警報も鳴らない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
ミサイルも飛んで来ない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。

スナメリオ氏のブログ
「泣いて生まれてきたけれど」必見です。
報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.48
2021年08月02日 20時02分
https://profile.ameba.jp/ameba/sunamerio

アンティレッド3さんの紹介ブログも必見です。
【海外の情報等は、字幕付きです】
https://blog.goo.ne.jp/snagik29/c/931da2c3b307d6c7692c562b885c177b
2021/08/03(火) 00:16:17 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
集団ストーカー朝鮮カルト創価学会とマンセー反日帰化人政党立憲民主党はマルクス中国共産党のフロントw#社会 https://share.buzzvideo.com/s/UTMsphNR
2021/08/03(火) 00:54:42 | URL | あいうえお #- [ 編集 ]
朝鮮王朝 朝鮮右翼維新の会は、絶対にダメですが、、
【削除覚悟】政府を信じるな!ワクちゃんは治験中w#社会
https://share.buzzvideo.com/s/QvQdmyNR

【全て真実です】陰謀論ではありません!負けるな日本人w#社会
https://share.buzzvideo.com/s/ZMRfmyNR

2021/08/03(火) 01:38:48 | URL | あいうえお #- [ 編集 ]
今後のトヨタに注目
 チョウニチ新聞が五輪スポンサーを降りない理由が知的障害者で会社で仕事をしたことのないewkefcには理解できないようですな。

 何の見返りも期待せずに多額のスポンサー料を払っていると思っているんでしょうか。広告料収入は購読料と並んで重要な収入源の筈。

 今後、トヨタが新聞広告を出し続けるか見ものです。チョウニチ新聞の購読者もそろそろ免許返上しないといけない歳でしょうから。今回のことがその判断のきっかけになるかもしれませんね。
2021/08/03(火) 02:03:15 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
朝日新聞の記事は権限乱用事例
憲法21条では表現の自由が保障されている。
新聞会社にもそれは当てはまる。もっとも、
無制限に保障されるものではなく、公共の
福祉等に反する場合は、一定の制限がある。
この点、朝日新聞のねつ造記事は世論を著
しく偏向させ、外患を誘致し、国の存亡の
危険に至らしめると言えよう。捏造は表現
の自由による保障の範囲外とするのが相当
である。今後、ねつ造や印象操作を繰り返
す場合、朝日新聞社の存続は法的保護に値
しないと解せられる。
2021/08/03(火) 06:33:22 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
連日、御苦労様です!
真実を広めよう氏の連日の書き込み大変お疲れ様です。
日本人が覚醒し世界に恥じない国家に成るよう、お互い頑張りましょう!オリンピック選手も大谷翔平選手も頑張っています^^
これから未来を担う若い人達に勇気と知恵、愛国心を培う論説を御期待申し上げます・・・連日、御苦労様です!
2021/08/03(火) 09:02:57 | URL | 昭和24年生まれ72歳 #SUtt14uc [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓人気ブログランキングFC2 ブログランキング朝日新聞などの大手新聞社に、期待していた五輪スポンサーの広告収入が入らず!宣伝広告予算が潤沢な大手企業は、主に2つの部署が2種類の広告予算を持っている。1.営業部が広告予算を持っている「商品の販売促進の広告」(常日頃の商品名を出す販促広告)2.広報室が広告予算を持っている「企業ブランディング広告」(商品名を...
2021/08/02(月) 23:28:27 | 頑固爺TP400憲坊法師の読むと気分が良くなる徒然草
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.