FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
必読推奨!英紙「台風惨禍の日本が世界に示した反抗と技!『おもてなし』」・日本対スコットランド
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20191016必読推奨!英紙「台風惨禍の日本が世界に示した反抗と技!『おもてなし』」・日本対スコットランド
Fans enjoy Japan’s victory over Scotland. Photograph: Anne-Christine Poujoulat/AFP via Getty Images


https://twitter.com/ynwataiga/status/1183542541511266304?s=20
Taiga@ynwataiga
イギリスの大手新聞、The GuardianのAndy Bull記者が書いた。
昨日のスコットランド戦の記事が本当に美しく、詩的で、裏方さんなどにも光の当たった素晴らしい記事だったので、皆さんに読んで欲しくてほぼ全訳しました。
僕の拙い翻訳で申し訳ないですが、お時間あればご一読を。

#JPNvSCO
#RWC2019
午前9:38 · 2019年10月14日



❶黙祷は、1分にも満たない、短いものだった。しかしそこには、過去に例を見ない状況で開催される、この試合に対する、相反する感情の渦巻き、衝突が含まれていた。台風がつい数時間前に過ぎ去り、スタジアムの周りは洪水であふれ、救出作業も終わっていなければ、修復作業など始まってすらいない。

❷その黙祷が、一体誰に向かって、何人の犠牲者へ捧げられたのかは、誰も知る由はなかった。被害者の数は、未だに確定していなかったのだから。明け方は4名とされていた死傷者数は9名へ、試合開始時には24名に、ハーフタイムに26名、試合が終わり少し経つ頃には28名へと増えていった。

❸そんな状況で、彼らは試合を開催するべきだったか。あなたは疑問に思っただろう。ラグビー協会はそのことを日曜早朝に話し合い、日本人の組織委員に判断を委ねることを決定した。なぜこんな状況でスポーツをするのか。なぜスポーツを見るのか。

❹未だに多くの人が行方不明で、堤防は壊れ、川は溢れ、会場の横浜から東へ16マイルしか離れていない川崎では100万人が避難し、30マイル北に位置する相模原では、土砂災害でなくなった人の、正確な数さえ把握できていない状況で。

❺災害への一種の清涼剤としてかも、もしかすると、日常を取り戻すためかも、台風に対する挑戦かもしれない。いや、それ以上、「私たちは今生きていて、少なくとも今ここにあるものは楽しむことを決意した」と言う極めて重要な意思表示の1つとしてかもしれない。彼らは試合の開催を決めた。

❻ホスト国としてのプライドもあっただろうが、会議に出席した委員会幹部は、「世界に向けて、自分たちはできると言うことを証明したい」というのが、開催を決定した最たる理由だと、繰り返し主張した。

❼この会場の被害が甚大でなかった理由の一つは、鶴見川から溢れ出す水を、建物の下へと流す貯水設備の上にスタジアムが建っているからだった。スタジアム自体が街の災害対策設備の支柱なのだ。そしてこの試合で、日産スタジアムは、街の『精神的』支柱にもなった。

❽組織委員たちは、台風が去ったら一刻も早く動き出せるよう、土曜の夜はスタジアムに泊まり込んだ。明け方には整備班が現地入りし更衣室から水を吸い出し、消防隊は全ての機械設備の点検を3度行い、ピッチに流れ込んだ泥やゴミをホースで一掃した。

❾同時に、組織委員会は政府や地方自治体と協力し、水道局、道路局、バス会社や鉄道会社などの各種交通機関と連絡を取り、複雑な課題を解決していった。

10
日本では、このワールドカップにおける『おもてなし』とは何か、と言う議論が活発になされてきた。私も正確に翻訳することはできないが、この国で4週間を過ごして、漠然とだが理解したかもしれない。それは、客人を喜ばせるために全力を、いや、何かそれ以上を尽くすということだ。

11
しかし、彼らの『おもてなし』は、私たちの予想をはるかに上回っていた。試合前、多くの人が全くの勘違いをしていたのは、そのせいかもしれない。


12
「日本人はみんな、この試合が中止になり、過去に勝利したことのないスコットランドとポイントを分け合うことを望んでいる」という勘違いを。中には、「日本は故意にスコットランドの妨害をしている」と言う、壮大な陰謀論を唱える者までいた。


13
スコットランドラグビー協会の最高責任者、マーク・ドッドソンも、完全な勘違いをしていた。怒りに任せて、『巻き添え被害』(ポイントを分け合うこと)に合えば法的措置を検討しているなどと口を滑らせた。これは、日本人たちがどう覚悟を決めたかのプロセスに対する、恥ずべきミスリーディングだ。


14
黙祷に続いて、日本の国歌、君が代が流れた。日本人はこの国歌に複雑な思いを抱いており、歌わない人もいる。そのため大会中、ファンたちに国歌斉唱を促すキャンペーンが開かれている。この日、会場の多くの人が参加した国歌斉唱は、感動的で、荘厳だった。


15
選手を鼓舞する歌声が、大きく大きく、街中に響き渡るほど広がっていった。あの瞬間、あなたは思い知っただろう、スコットランドが対面しているのは、ラグビー文化を持たない極東の島国ではなく、強大なサポーターを持つ、己の真価を世界に証明しようと言う覚悟の決まったチームだということを。


16
前半の30分間、日本は魔法のような、激しく、獰猛で、集中したラグビーを見せた。次に対戦する南アフリカも含め、トーナメントに残った、全てのチームを凌駕するほどの。スコットランドも善戦したが、より頑強で、より鋭く、より俊敏であった日本に、完全に圧倒された。

17
日本のラグビーファンたちは、今なら何だってできる、どこが相手だって倒せると信じているだろう。そして、日曜日の夜に彼らが偉業を成し遂げた今、日本人だけではなく世界中の誰しもが、同じように思っている。





https://twitter.com/ynwataiga/status/1183542561132208129?s=20
Taiga@ynwataiga
元記事こちらです。
翻訳家ではないので誤訳あると思いますがそれはすみません。
所々意訳もあるのでよろしくお願いします。

https://www.theguardian.com/sport/blog/2019/oct/13/japan-typhoon-rugby-world-cup?utm_term=Autofeed&CMP=twt_gu&utm_medium=&utm_source=Twitter#Echobox=1570988410
午前9:38 · 2019年10月14日



https://www.theguardian.com/sport/blog/2019/oct/13/japan-typhoon-rugby-world-cup?utm_term=Autofeed&CMP=twt_gu&utm_medium=&utm_source=Twitter#Echobox=1570988410
Support The Guardian
Sportblog Rugby World Cup 2019

Japan show world their defiance and skill in face of typhoon destruction

Brave Blossoms proved their ability in the most difficult circumstances with a ferocious performance against Scotland
20191016必読推奨!英紙「台風惨禍の日本が世界に示した反抗と技!『おもてなし』」・日本対スコットランド

Andy Bull at the International Stadium Yokohama
Andy Bull at the International Stadium Yokohama
Sun 13 Oct 2019 18.07 BST


(以下略、上掲の翻訳参照)




素晴らしい記事だ!

感動した!

この記事を書いて、大会組織委員会をはじめとする日本人の心意気を世界に紹介してくれた英ガーディアンのAndy Bull記者に心から感謝する。

また、この記事を翻訳して紹介してくれたTaiga@ynwataigaさんにも感謝する。

私も、日本対スコットランド戦を是非ともやってほしいと願っていた。

中止になって引き分け扱いとなっても、日本が予選プールA組1位となって決勝トーナメントに進出できたが、それでは多くの日本国民が釈然としなかっただろう。

何よりも日本代表の選手たちが試合の実現を願っていた!

日本代表は、ボーナスポイントも取れずにスコットランドに負ければ一気にA組3位に転落して悲願の8強を逃すリスクを抱えていたし、伝統の強豪国のスコットランドには近年も惨敗を繰り返していた。

ただ、予選プールAでは、優勝候補のアイルランドに対して、スコットランドは完敗したが、日本は堂々と勝っていた!

この時点で、スコットランドも試合が中止となって3位敗退となっても文句を言える立場にはなかった。

だから、日本対スコットランドが中止となって引き分け扱いとなって日本がA組1位突破でも、非難される筋合いはない。

それでも、日本代表の選手たちは、スコットランドと戦って勝って悲願の8強を達成したかったのだ!

武士道精神のようなものなのだろうか。

日本人の大会組織委員たちも、日本代表の選手たちや日本国民の気持ちと同じだったはずだ!

そんな大会組織委員会をはじめとする日本人の心意気について、第3国人のAndy Bull記者が世界に発信してれたことに本当に感謝したい。

そして、見事にスコットランドに勝ち切った日本代表の選手たちを誇りに思う。






今大会、予選プールにおいて残念ながら3試合が台風の影響と中止となった。
者会見で2試合の中止を発表するラグビーW杯日本大会組織委員会の嶋津昭事務総長(右)=10日午後、東京都内
記者会見で2試合の中止を発表するラグビーW杯日本大会組織委員会の嶋津昭事務総長(右)=10月10日午後、東京都内


それでも、国際統括団体ワールドラグビー(WR)のビル・ボーモント会長は「日本開催に全く後悔はない」と高く評価している!
国際統括団体ワールドラグビー(WR)のビル・ボーモント会長は「日本開催に全く後悔はない」と高く評価している!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000086-mai-spo
ワールドラグビー会長「日本開催に後悔ない」1次リーグ37試合に128万人
最終更新:10/15(火) 23:49、毎日新聞

【日本-スコットランド】決勝トーナメント進出を決めた選手たちを総立ちでたたえる観客たち=横浜・日産スタジアムで2019年10月13日午後9時50分、藤井達也撮影
【日本-スコットランド】決勝トーナメント進出を決めた選手たちを総立ちでたたえる観客たち=横浜・日産スタジアムで2019年10月13日午後9時50分、藤井達也撮影

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会は1次リーグを終え、国際統括団体ワールドラグビー(WR)と大会組織委員会が15日、東京都内で記者会見し、37試合に128万人が来場したと発表した。日本代表が初めて決勝トーナメントに進み、テレビ中継も高視聴率を記録。WRのビル・ボーモント会長は「日本開催に全く後悔はない。日本チームの結果も素晴らしい」と評価した。

【詳報と写真で振り返る】歴史開いた勝利 日本vsスコットランド

 台風19号の影響で、12日のニュージーランド―イタリア(愛知)とイングランド―フランス(横浜)、13日のナミビア―カナダ(岩手)の3試合を中止したことについて、WRのアラン・ギルピン最高執行責任者は「正しい決断をしたという気持ちに変わりはない。人の安全を第一に判断した」と説明した。

 一時は開催が危ぶまれた13日の日本―スコットランド(横浜)は実施され、日本が28―21で勝利して1次リーグを突破した。ボーモント会長は「横浜と日本の人々への贈り物になった。この国に比類のない感動を届けられた」と祝福した。

 組織委によると、中止の試合を含む全48試合のチケット182万枚のうち、99%に当たる180万枚以上を販売。国内16カ所の「ファンゾーン」には86万4000人が来場した。12、13日に開催された4試合については、台風による公共交通機関の運休で観戦できなかったチケット購入者への払い戻しを検討している。
【大谷津統一】



また、台風で予選プール3試合が中止となったにもかからわらず、WRのビル・ボーモント会長は「再びW杯が日本に戻ってくることにちゅうちょはない。この国の反応は格別だ」とも述べた!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000179-kyodonews-spo
WR会長「この国の反応は格別」 日本躍進と盛り上がり評価
最終更新:10/15(火) 21:53、共同通信

WR会長「この国の反応は格別」 日本躍進と盛り上がり評価 記者会見でラグビーW杯1次リーグを総括するワールドラグビーのビル・ボーモント会長=15日、東京都内
記者会見でラグビーW杯1次リーグを総括するワールドラグビーのビル・ボーモント会長=15日、東京都内

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の組織委員会と国際統括団体ワールドラグビー(WR)は15日、1次リーグを総括する記者会見を東京都内で開き、WRのビル・ボーモント会長は「(将来的に)再びW杯が日本に戻ってくることにちゅうちょはない。この国の反応は格別だ」と述べ、アジア初開催の今大会における日本代表の躍進と国内の盛り上がりを高く評価した。

 台風19号の影響で1次リーグは3試合が実施できず、W杯初の試合中止を余儀なくされたが、37試合の観客数は128万38人に達した。



(参考)
イギリス(英国)でもイングランドやウェールズなどでは、スコットランドを応援せずに、日本を応援していた!
イギリス(英国)でもイングランドやウェールズなどでは、スコットランドを応援せずに、日本を応援していた!

●関連記事
速報!ラグビー日本がまた大金星!アイルランドを撃破!W杯2大会連続で歴史的勝利!決勝Tへ前進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7642.html
日本がラグビーでトップ8の悲願達成!因縁の相手スコットランドも撃破!台風で大被害の日本が歓喜
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7663.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


籠池家を囲むこんな人たち
籠池佳茂 著(2019/9/26)


「日本人の心意気を世界に紹介してくれたAndy Bull記者に感謝!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:ラグビーW杯 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
記事というよりは、
まるで小説を読んでいるかのような感覚になる引き込まれっぷり。
心洗われます。

真のジャーナリストは、現代にまだ生きていたんですね。
2019/10/16(水) 08:46:21 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
観光地の経済を悪化させる韓国人観光客
韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支
http://bouzup.blog.jp/archives/1075985460.html
客単価が悪い韓国人観光客が押し掛けると宿泊施設を乗っ取られ金払いが良い上客の外国人観光客が来れなくなる。
結果的に大金を使う外国人観光客を逃し、金を落さない韓国人観光客が観光地を占拠する事に成る。
観光客が多くとも観光地は潤わず、上客を逃す悪循環で観光地が衰退すると云う不思議な現象が発生する。経済効果を齎さない来ない方が良い韓国人観光客。
これを観光に於けるKの法則と呼ぶ。

文在寅大統領、苦しい政権後半へ 韓国法相辞任
https://www.sankei.com/world/news/191015/wor1910150018-n1.html
ムン様が危ない
2019/10/16(水) 08:58:07 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
とても嬉しいニュースをありがとうございます☆彡
韓国疲れを発症している日本人にとってはとても貴重な心温まる記事ですね^^
いよいよ来年に控えた東京五輪・パラリンピックも盛り上がること間違いなしだと思います。
2019/10/16(水) 10:42:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
やっとわかった。
民主の埋蔵金は、災害後の相続税だったんやで。
2019/10/16(水) 10:49:25 | URL | 名前を書いてください #IvxwSRpw [ 編集 ]
Andy Bull

イギリスの記者と言うと、先だってのRichard Lloyd Parryの様な屑野郎ばかりだと思っていましたが、こう言う知的で繊細な観察眼を有する記者もいるのですね。見直しました。
それにしても、なに、この地図(参考)? 赤がSupporting Japan? 世界中、真っ赤じゃないですか。まぁ、南アフリカが青なのは判るとして、支那大陸と糞土半島まで赤はないでしょう。これ、フェイクだと思います。

>「日本人の心意気を世界に紹介してくれたAndy Bull記者に感謝!」

いかれたParryピーポーはBull記者の爪の垢でも煎じて飲め!

Wクリック!!
2019/10/16(水) 10:57:30 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
ブログ主様と、こちらのブログを愛読されている皆様へ
私がブログの記事とは全く無関係のN国応援を毎日のように連投して御迷惑をお掛けしているようですが、立花党首が巨大な日本の癌である「既得権益」と命懸けの戦いを埼玉から実行に移しているにも関わらず、マスコミは完全スルー、更には水島社長までがトンチンカンな立花党首の批判を自信満々に繰り広げてチャンネル桜の価値を下げています。
なので、残念でもこれが厳しい日本の現実と捉え、私は今後も前向きに立花党首を応援して参りますが、N国が嫌いで既得権益などどうでもいいと思われる方はスルーをお願いできれば幸いです。

又、ブログ主様におかれましても、御迷惑であれば私は何時でもストップしますので、御遠慮なく忠告をお願い致します。
2019/10/16(水) 11:11:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
埼玉県民が「令和の百姓一揆」で「既得権益」をぶっ壊ーす!!
立花孝志・選挙運動予定
https://www.youtube.com/watch?v=UZ8sHEYEt-Y

16日(水) 北朝霞駅 17:00~

2019/10/16(水) 11:19:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国企業東和薬品、売国企業沢井製薬など大阪府の後発医薬品メーカー5社は3日、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の治療薬「ラニチジン」を自主回収すると発表した。海外で原薬から微量の発がん性物質「N-ニトロソジメチルアミン(NDMA)」が検出されたため。5社は海外から調達した原薬を使用しており、健康に被害が及ぶ恐れがあるとして、9月中に出荷を停止した。 




売国企業小林化工だけじゃない。
中国メーカーのラニチジン使っている全てのメーカーが対象。
記事は正確に。







まず、「市販薬」ではなく「治療薬」。
「クスリマニア」でもない限り、治療薬の名称まで知らん。
そもそもがパヨク「メイド・イン・チャイナ」。
人種差別じゃないが、とにかく「形さえ整っていればいい」のノリで、中身がなにかわからんところがある。


原薬が中国からって、危なすぎる。食品をはじめ、薬品などなど中国製品なんてもっての外ですよ・・・。



胃腸薬を飲んでガンになる。何か本末転倒しているようで恐ろしい。その胃腸薬を早速回収することは賢明なことと思うが、その薬の中に中国製の成分のものが入っていると言われると余計に不安になる。



売国企業小林化工は中国で作っているのかよ。こりゃだめだ! ここの薬は飲めんな!!



中国で製造された原薬から・・・

食料品もかなり怪しい!
体内に入れるものは中国製を控える方が安心だ!!!


ほんま中国使えねぇ。次々大爆発してくれるし。人の命を軽く見てるからなぁ、パヨク国家が。

中国で製造された原薬

これが原因だろ?
要するにチャイナリスクってやつ。

やつらは15億もいるから、薬で数人が病気になっても大して気にしないい。




厚労省の怠慢(甘い汁族)・・・この機会に古き体質はサヨナラさせましょう。
政治家じゃ無理か。。。一般人には悲しい未来税金地獄が・・・お金で揺れない良心的なリーダーとなる政治家はいないかーーーーーーー
2019/10/16(水) 11:50:56 | URL | 氷河水 #- [ 編集 ]
チャンネル桜の関係者の皆様へ
チャンネル桜はN国支持者の反論を大量に削除してしまいますので、この場所をお借りしてのお願いです。
水島社長はいい加減な情報を鵜呑みにして立花党首を批判するのではなく、立花党首をチャンネル桜に招待して本人と直接議論されては如何でしょうか?
私は水島社長の支持者ですが、余りにも水島社長らしくない卑怯な印象操作をされているように思いますので、何卒よろしくお願い致します。
2019/10/16(水) 11:52:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
茨城の浸水被害にあった地域で空き巣や店舗からの略奪が続発!
もともと茨城では農作物窃盗や自動車盗が多いが全部、普段は農作業の手伝いなどして土着した不法移民の外国人だろう。
2019/10/16(水) 11:55:20 | URL | 中島屋 #- [ 編集 ]
加藤浩次、台風19号の被災地を狙う空き巣に憤慨…「災害が起こるんじゃないかっていう窃盗団があるんじゃないか」
https://hochi.news/articles/20191016-OHT1T50057.html

台風19号被災地に横行する血も涙もない空き巣 「盗まれるのが怖い」と危険な自宅に戻る人も
https://www.j-cast.com/tv/2019/10/15370048.html?p=all

2019/10/16(水) 12:00:31 | URL | 中島屋 #- [ 編集 ]
埼玉県民は必ず投票所に足を運びましょう!!
立花孝志党首の当選予測!埼玉県民は最後まで聞いてください!
https://www.youtube.com/watch?v=qJnerHXf8_A

過去の埼玉県の投票率は25%前後のようですが、立花党首が当選する為には最低50%もの投票が必要なんだそうです。
なので埼玉県民の皆さんにはかなり頑張って頂かなくてはなりません。

★ 埼玉県民 vs 組織票

賢い埼玉県民が組織票をぶっ壊ーす!!

2019/10/16(水) 12:38:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2019/10/16(水) 11:11:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]へ

心得違いも甚だしいとは、お前の事だ。
もし、本気でn国を支援したいなら、自分でブログを立ち上げて、思う存分、自分の見解を表明すれば良いだろう。日本屈指の政経ブログの人気に目を付けて、その板に寄生し延々と自分の言いたい事を書き散らかすのは手前勝手過ぎる。
お前が、それ程の大義を持っているなら、他人の人気を借りて、ちゃっかり、自分のブログを展開するような姑息な真似はしないはずだ。

それでも、本ブログに投稿したなら、せめて、最低限のエチケットは守れ。

1.まず、匿名はやめろ。固定HN=「一般人」を何故、名乗らない。自分でも疚し事をしている,と感じているからだろう。

2.記事とは関係ないテーマを書き込むなら、連投は精々、2~3回程度に留めろ。

3.また、その場合は、新しい板にすぐに書き込まず、他の読者が当該問題を語り尽くした後で、控えめに行え。

2019/10/16(水) 12:40:38 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>2019/10/16(水) 12:40:38 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI
>1.まず、匿名はやめろ。固定HN=「一般人」を何故、名乗らない。自分でも疚し事をしている,と感じているからだろう。

あれ?
以前ちゃんと説明してある筈なんですが、お惚けですか?
悪質なストーカー除けです。

>2.記事とは関係ないテーマを書き込むなら、連投は精々、2~3回程度に留めろ。
>3.また、その場合は、新しい板にすぐに書き込まず、他の読者が当該問題を語り尽くした後で、控えめに行え。

あなたはブログ主様ですか?
2019/10/16(水) 12:51:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
一般人へ

>以前ちゃんと説明してある筈なんですが、お惚けですか?

知るか、そんなモン。お前、そんなに皆から注目される存在だと思っているのか?

>悪質なストーカー除けです。

ぷっ!やっぱりな。お前がストーカーだろ?

>あなたはブログ主様ですか?

それは、お前に※欄を蹂躙され尽くしている他の多くの読者のお前へのセリフだ。
2019/10/16(水) 14:50:35 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
NHK、台風19号一部被災者の「受信料免除」を発表で物議 ネットからはとある疑いが…
https://news.livedoor.com/article/detail/17240143/
2019/10/16(水) 16:51:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
丸山穂高副党首が応援に来てくれています ^^
【立花孝志】選挙演説してます 埼玉県 北朝霞駅ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=8u3szl-E8yo

【立花孝志】の公約✨

① 既得権益をぶっ壊ーす!
② 消費税を5%に戻す。
③ 最低生活保証・毎月国民一人あたり7万円を支給する(子供は3万円)
④ スマホ・電動自転車に補助金制度。
2019/10/16(水) 17:08:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2019/10/16(水) 17:08:26 | URL | 名前を書いてください = 基地外信者のゴキブリBBAです^^

なんだか酷い悪臭がすると思ったら、やはりハエに好かれる基地外信者のゴキブリBBAでした。

おい、ゴキブリBBA! お前如きが通りすがりのジョン・ドゥさんに意見をするなんて100万年早いわ。
ここでは、お前なんてタダの基地外アピール全開の晒し者。
くだらない使い回しのコピペで毎日24h、ネットに張り付いてないで、とにかく風呂くらいちゃんと入れば? 汚らしいw

(笑)

2019/10/16(水) 17:45:29 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
安倍ウヨが台風19号で「安倍政権が八ッ場ダムを復活させ氾濫防いだ」と失笑デマ!安倍政権は治水予算を大幅減額
今回、八ッ場ダムの試験湛水が河川の氾濫防止にどれだけ寄与したかについては、専門家による科学的な分析と検証を待たなければならないが、いずれにしても、「民主党が無くそうとした八ツ場ダムを復活させた安倍政権のおかげ」なる言説は事実無根のデマである。

 そもそも、八ッ場ダムは旧民主党政権時代に建設中止になっていない。たしかに八ッ場ダム建設をめぐっては、計画により水没する地域から大きな反対の声があがっており、民主党は2009年の総選挙で「時代に合わない国の大型直轄事業は全面的に見直す」と宣言、そのひとつとして「八ッ場ダム中止」を掲げていた。実際、当時の八ッ場ダムは計画が50年以上経ってもなお未完成であり、“超高額の無駄遣い公共事業”の代名詞となっていた。しかし、その後、民主党政権下での再検証を経て、野田内閣が2011年12月に建設再開を決めた。つまり、「安倍自民党の政権交代によって八ッ場ダムは復活した」というのは、明確に事実と異なるのである。

 だいたい、八ッ場ダムを持ち出すこと自体、旧民主党叩きが目的の“為にする批判”としか言いようがない。繰り返すが、八ッ場ダム建設計画をめぐって国がダム調査を開始したのは1950年代のこと。そこから、中曽根内閣の1986年にやっと基本計画(約2110億円、2000年度完成予定)がつくられたが遅々として進まず、何度も計画を変更してきたという経緯がある。福田康夫内閣の2008年にも2015年度完成予定に変更しており、最終的な事業費は当初の2倍以上にも膨らんだ。

 ようするに、八ッ場ダム計画は、自民党を中心とする歴代政権下でずっと難航していた案件だったのだ。それを“旧民主党ディス”のために、さも安倍政権が建設再開を決定したかのような虚偽を垂れ流すのは、どう考えても悪質なネトウヨデマと断じざるを得ないだろう。

 しかも、今回の水害をめぐる“旧民主党ディス”のデマは八ッ場ダムだけではない。またぞろ「民主党がスーパー堤防を事業仕分けしなければ災害は防げた」なるネトウヨ定番のデマが流布しているのだ。
2019/10/16(水) 18:22:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2019/10/16(水) 10:42:21 | URL | 名前を書いてください = 北チョンマンセー&基地外信者のゴキブリBBAです^^
>韓国疲れを発症している日本人にとってはとても貴重な心温まる記事ですね^^


ラグビーも台風19号も割とどうでもいいとか思っているくせに、基地外の偽善者が何を見え透いた陳腐な予防線を…ということで、
大体、こいつの芸風は安全な予防線を張った後の連投攻撃か、若しくは何度もわざとミスって更に連投攻撃の2パターンなんですが、
"韓国疲れを発症している日本人"とか、、さすが北チョンマンセーBBAにしかない基地外らしい朝鮮人の発想ですねw

(笑)

2019/10/16(水) 18:49:30 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ところで朝日新聞が、ものスゲェ事ほざいてます。


〔(社説)あいち芸術祭 閉幕後も山積する課題:朝日新聞デジタル〕 
あいちトリエンナーレが閉幕した。脅迫や執拗(しつよう)な抗議で中止に追い込まれた企画「表現の不自由展・その後」は、最終盤になって再開にこぎつけた。入場が抽選制になるなどの制限は残ったが、不当な圧力に屈しない姿勢を示せたのは良かった。

一連の出来事は、表現活動をめぐる環境が極めて危うい状態にある現実を浮き彫りにした。引き続き問題の所在を探り、是正に取り組む必要がある。騒ぎの発端は、作品を見ることも、制作意図に触れることもないまま、断片情報に基づく批判が開幕直後に寄せられたことだった。河村たかし名古屋市長ら一部の政治家が、同じく表面的な事象だけをとらえて攻撃を加え、火に油を注いだ。

とどめは文化芸術を守るべき文化庁だ。9月下旬になって、内定していた補助金の不交付を決めるという暴挙に出た。

申請手続きに不備があったというのが理由だが、菅官房長官らは早々と8月初めの時点で支給の見直しを示唆している。表現そのものに圧力をかけようという意図は明白だ。補助金の審査に関わる外部専門家の意見も聞かず、再検討の経緯を記録した文書もない。行政が本来の道を踏み外し、暴力で芸術を圧殺しようとした勢力に加担した。そう言わざるを得ない。
(かなり長いので中略)

慰安婦に着想を得た少女像や昭和天皇を含む肖像などが燃える映像作品に対して、「日本へのヘイト」との批判も飛び出した。これもあきれる話だ。

表現の自由への過度な制約にならぬよう、規制すべきヘイト行為とは何か、社会全体で議論を重ね、定義づけ、一線を引いてきた。明らかにそれに当たらない作品をヘイトと指弾することは、蓄積を無視し、自分が気に食わないから取り締まれと言うだけの暴論でしかない。ゆるがせにできない課題が数多く残されている。閉幕で一件落着ということにはできない。
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S14218963.html

〔アホの朝日新聞「あいトレ補助金不交付は暴力。天皇焼く芸術を日本ヘイトと批判するのは暴論だ」 | 保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48862821.html
ーーーーー
日本の象徴たる天皇陛下の肖像画を燃やして踏みつけるという明らかな日本ヘイトの推奨暴挙を「芸術」とな!?
ついに本音を口に出したな朝日新聞!

そもそもシンプルに考えても、人様の肖像を燃やして踏みつけるという行動自体が、
対象の人物ならびに関係者に対する「幼稚な中傷」であり、間違っても「芸術」などでは無い。
2019/10/16(水) 19:18:53 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
テレ朝が謝罪 報道番組「スーパーJチャンネル」で不適切演出 4日に匿名で情報提供受け調査
https://news.livedoor.com/article/detail/17242730/
2019/10/16(水) 20:53:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
是非シェア拡散をお願いいたします
信じられないことです
2019年10月11日
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12536145648.html

政府は 中国 韓国などにシャインマスカットのような日本の優秀な育種知権が合法的に流出するのを防ぐために種苗法の改正が必要だと説明しています。
 
本当でしょうか。

種苗法21条は、登録品種についても自家増殖(採種が)原則自由になっています。しかし自家採種した種苗を第三者に譲渡することは禁じられています。(現代農業2018年4月号)

私も弁護士ですが、違憲訴訟弁護団の種苗法の解釈でも そうなります。私どもの見解からすれば、政府は国民を騙していることになります。

むしろ、種苗法は国内法ですから、海外での取り締まりはできないので、宮崎県が種牛の種苗(精液)の海外への流出を刑事告訴したように、現行法で十分です。
 
農水省は、育種種子の流出が国益を損なうと考えるならば、韓国、中国などで先に意匠登録または育種登録すべきでなのです。

種子法を廃止する時にも政府は種苗法で守るから大丈夫ですと説明しました。
 
しかし本当の狙いは 種子法で守られてきた主食コメ小麦大豆もモンサント等多国籍企業の種子を農家に購入させるために先に種子法を廃止したのではと思ってしまいます。


種苗法の緊急院内集会イベントページ
https://www.facebook.com/events/2354040408027834/?ti=icl
2019/10/16(水) 21:59:23 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
陸自の給水車支援がムダに 「ルールが違う」という神奈川県対応に疑問噴出〈週刊朝日〉
 県は派遣要請の手順に適切に従ったとの立場だが、柔軟な対応が取れなかったことに町側は反発している。自衛隊への派遣要請を巡っては、これまでも連絡や調整に手間取る例が全国的に報告されており、課題となっていた。県は今回の対応に問題はなかったとしているが、疑問の声が噴出しており、検証を迫られそうだ。

 山北町によると、台風による被災が予想されたことから、町のエリアを担当する約20キロ離れた陸上自衛隊駒門駐屯地(静岡県御殿場市)と断続的に情報交換していた。断水が発生した可能性が高いことを伝えると、陸自側は事前の準備を開始。13日午前6時前には出発準備が整ったことや、必要があれば県に災害派遣要請を求めるよう町に伝えた。これを受けて、町は電話やFAXで県に派遣要請を求めた。

 ところが、この求めに対し、県の災害対策本部の担当者は「ルールが違う。自衛隊にはほかにどうしようもなくなってから頼むもので、まずは県や日本水道協会に支援を求めるべきだ」などと主張したという。

 待ったをかけられた町が県とやりとりしていたところ、派遣要請が出されるのを見越してすでに出発していた陸自の部隊が、午前7時ごろに町役場に到着した。

 駒門駐屯地では支援活動を急ぐため夜を徹して早めの準備をしていたが、結果的に到着時点では派遣要請は出ていなかった。手続き上、要請が出ないと支援活動を始められないため、陸自側の判断で13日午前8時過ぎには撤収したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000032-sasahi-soci
2019/10/16(水) 22:34:27 | URL | はるかぜ #- [ 編集 ]
セコい口だけ番長の大朝鮮
中国、米国に報復と示唆-香港人権法案成立なら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-16/PZFZPVDWLU6901
中国外務省は声明で、同法案を可決・成立させた場合は強力な措置を講じると主張。米下院は法案を15日可決した。


香港民陣召集人岑子杰遇襲重傷 急救後已清醒
https://tw.appledaily.com/new/realtime/20191016/1649809

りんご日報によると、香港民間人権戦線(FNL)の召集人である岑子杰(ジミー・シャム)が再度、暴漢のハンマーに襲われ酷い重傷を負ったようです。
香港人権法案の成立は今月中が一応のメドなんですが、上院でも同法案が早期に可決されることを期待しています。
2019/10/16(水) 23:33:06 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
せなすけの休日 ~ついに服を買えた⁉ダイエットはうまくいく⁉そして洋楽のライブまで!~ Senasuke's Holiday
https://www.youtube.com/watch?v=VE_q_66jfU4

ドイツⅣ号戦車D型 組立編
https://www.youtube.com/watch?v=wyK7rV2r9lY

【質問コーナー】ガンプラを作るバイク女子【まったり話】
https://www.youtube.com/watch?v=Lbiai2lJ_1Y
2019/10/17(木) 01:33:56 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
埼玉の参院補欠選は他人事ではありませんよ!
上田前知事が私利私欲の為に無駄遣いした22億円は埼玉県民のお金ではありません。
参院補欠選は国政なので、全国民の血税から支払われます。
上田前知事は国民の血税を22億円も当然のように密約で私物化したんですよ。
立花党首がそれに怒って当選したばかりの国会議員を辞職してまで立候補を決断してくれたのに、無知全開でせっせと執拗に叩くバカが居るのには本当に呆れて開いた口が塞がりません。

水島社長にしても、恐らく立花党首が元パチプロのだとか、台風の休日にマージャンをしてただとか、幸福の科学からお金を貰っているというデマや、、お騒がせの炎上作戦にお怒りなのではと思いますが、巨大な既得権益と命懸けで戦ってい立花党首に比べたら、余りにも浅はか過ぎて情けないです。
2019/10/17(木) 04:36:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
キムチ朝鮮族 「また反日捏造財団作って世界を洗脳、たかる
【韓国】強制徴用被害者支援の民間財団「アジア平和未来財団」設立へ 日本政府に過去の歴史に対する謝罪・賠償を促していく〜
https://anonymous-post.mobi/
2019/10/17(木) 06:29:32 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
日本人の血税を吸い取ったキムチ韓国  10月16日(水)

前回、ニューズウイーク誌の「日本と韓国 悪いのはどっちだ」についてコロンビア大学教授の稚拙主張に、呆れ果てた事を書きましたが、日本人のなかにも評論家に影響されてとんでもないことを言う者がおります。

「韓国人は誇り高い人間だから」という前説で韓国人を論じる者がおりますが、「恩を仇で返す国民」のどこが誇り高いのか?

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1237.html
2019/10/17(木) 07:56:28 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
災害を美談にしないほうがいいと思います。
美談にしているばあいじゃないです。生活が壊れ、経済も壊れてしまうのはもう避けなければならない。公共事業は大事。国土強靭化賛成!
2019/10/17(木) 08:56:23 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
必見!!
<2019年9月5日さいたま市議会>

【再】埼玉県知事に当選した大野元裕氏議員辞職が遅くて23億円!?さいたま市議会
https://www.youtube.com/watch?v=soJoYQAsgD0
 
動画ですが、さいたま市議の吉田一郎議員も立花党首と同じ疑問を指摘しているので是非お聞き下さい。
2019/10/17(木) 09:55:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★1944年4月毛沢東は、国軍が日本軍の大攻勢にさらされている隙に、河南省にも根拠地を作るよう命じた。
❒ 中共壮大の謎:第二十一章 日本「一号作戦」 ❒8/18


■日本軍の一号作戦は、中共に勢力拡大の大チャンスをもたらした。

▽ 毛沢東は4月22日(1944年)にある指令を出した。この命令は、近年出版の『毛沢東文集』にも収録されていないものだ。ただし、『毛沢東年譜』にはその摘要が記載されている。それは、次のようなものであった。:

「 滕代遠、鄧小平及び、楊徳志、蘇振華、黄敬らに発出された指示。:
 日軍の平漢鉄路打通の戦役で、敵軍の一部がすでに中牟で黄河を渡河した。その主力は、博愛、孟県、済源地区に集結し、黄河以南を侵犯しようと準備している。
 我が軍は日軍の侵犯により、後方が空虚となった時、機に乗じて豫北(河南省北部)の地方工作を展開すること。将来の豫西(河南省西部)根拠地開設の基礎をつくるためである。」※
(中共中央文獻編譯室:《毛澤東年譜》中卷第509頁。)

※▷ “致滕代遠(八路軍副參謀長),鄧小平並轉楊德志,蘇振華,黃敬,指出﹕日軍打通平漢鐵路戰役,一部已由中牟渡河,其主力似集結博愛、孟縣、濟源地區,準備向黃河以南進犯,我軍應乘日軍進犯後方空虛時,開展豫(河南)北地方工作,以便將來可能時開辟豫西工作基礎。"(中共中央文獻編譯室:《毛澤東年譜》中卷第509頁。)◁


 毛沢東の関心は、ただ力の空白を埋めることだけであった。つまり、豫西工作によって、新たな根拠地をつくるということである。日本軍を攻撃するという任務は、根本的に存在しないかのようであった。


 最近公表された中共中央文件にも、中央書記処が発した指示が記載されている。

「敵が河南に進攻しつつある状況下での、中央書記処の工作方針指示」:

㈠ 「敵軍はすでに大挙河南に進攻している。その目的は、平漢線の打通と、隴南鉄道潼関以東の区間を占領することである、……国民党の湯恩伯の部隊はすでに大敗し、逃亡兵が多く出ている。河南の秩序は混乱し、人民の抗日武装勢力蜂起は避けられない。」

㈡ 「国民党は敵軍や各方面の圧力により、最近また我が党に好意を示している……。そのため八路軍・新四軍の各部隊は当面、決して河南へ突進しないように。国民党との摩擦を引き起し、大局を妨害しない為である。この点は以前すでに通知した通りである。」

㈢ 「しかし、河南の地方党員は現状況下、決起して河南人民抗戦に参加しこれを領導すべきである。抗日遊撃隊、人民武装部隊を組織し、根拠地を建設し、故郷を防衛すること。
 ……中央は以下のように決定する。: 鄭州以西地区は、北方局が担当する。平漢路以東の河南東部地区は、冀魯豫(河北・山東・河南)分局が担当。河南南部と河北・安徽省北部地区は、華中局と豫鄂(河南・湖北)区党委員会、淮北区党委員会の担当とすること。」△(続く)


☆謝幼田著:《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/10/17(木) 17:39:35 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
10月16日18:22のゆとりパヨクの糞ガキへ
ゆとりパヨクの糞ガキは飽きもせず、性懲りもなく、朝から晩まで誹謗中傷ばかり。ゆとりパヨクの糞ガキはゆとりパヨクらしく、ダサヒ新聞や変態新聞の社説でも読んでオナニーでもしていやがれ!
2019/10/17(木) 20:52:52 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
10月16日18:22のゆとりパヨクの糞ガキへ
ゆとりパヨクの糞ガキは飽きもせず、性懲りもなく、朝から晩まで誹謗中傷ばかり。ゆとりパヨクの糞ガキはゆとりパヨクらしく、ダサヒ新聞や変態新聞の誹謗投書でも読んでオナニーでもしていやがれ!
2019/10/17(木) 20:55:30 | URL | 共産党による集団ストーカー・ネットストーカーの被害者 #vS/RWfqI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓人気ブログランキングFC2 ブログランキング Fans enjoy Japan’s victory over Scotland. Photograph: Anne&#45;Christine Poujoulat/AFP via Getty Images イギリスの大手新聞、The GuardianのAndy Bull記者が書いた。昨日のスコットランド...
2019/10/16(水) 07:58:28 | はっぴいえんど物語
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.