FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202406
ロシアの新型ミサイルにMDは無力化。米国はMD実験に失敗。撃たせないのが一番だが、撃たれたら堅固な地下施設等に避難するしかない。

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?




ロシア新型核ミサイル開発へ 2004/11/18 8:12 [ No.2330 / 6451 ]

投稿者 :
ezawa_tami


本日の日経朝刊にも載っていたが、ロシアは数年後に新型核ミサイルを配備するようだ。

日経新聞によると、MDに対抗するべく開発される物で、ターミナルフェイズにおいて落下軌道を変化させるらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041117-00000145-jij-int

新型核ミサイル、数年内に配備=迎撃網突破能力保持か-ロ大統領

 【モスクワ17日時事】ロシアのプーチン大統領は17日、軍幹部会議で演説し、ロシアは今後数年間に他の核保有国が保持していない新型の核ミサイルシステムを配備すると語った。
 どのようなミサイルかは言及しなかったが、これまでの実験は成功しており、「近い将来、他の核保有国が開発できないタイプ」になるという。ロシアは米国のミサイル防衛システム配備を踏まえ、迎撃網を突破できる新型ミサイルを開発中とされていた。 
(時事通信) - 11月17日23時1分更新


PAC-3は、すでに死んでいる。

返信

これは メッセージ 1 dokudokuzombida さんに対する返信です





「MD」配備前からすでに陳腐化か 2004/12/28 0:54 [ No.2562 / 6451 ]

投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041225-00000039-kyodo-int

改造型ICBMを来年配備 ロシア、大規模核演習も

 【モスクワ25日共同】ロシアのイワノフ国防相は24日、米国のミサイル防衛網の突破能力を備え、精度も向上させた大陸間弾道ミサイル(ICBM)「トーポリM」の移動式の改造型配備を来年1月から開始する方針を明らかにした。
 ロシア軍事筋によると、プーチン政権は、ウクライナなど旧ソ連圏の独立国家共同体への影響力をめぐる米ロの争いが当分続くと分析し、核戦力による米国けん制を強める方針を決定。
 来年は核戦争に備えた2回の演習を含む5回の大規模演習を実施する計画も基本承認、極東も演習範囲に組み込まれた。
 トーポリMは射程1万キロ以上。米国の迎撃ミサイルを無力化する多弾頭の搭載が可能で、命中精度が大幅に向上、発射の準備時間も半減した。
(共同通信) - 12月25日10時10分更新

返信

これは メッセージ 1 dokudokuzombida さんに対する返信です







新たな話題を2つ 2004/12/16 19:10 [ No.2481 / 6451 ]

投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


「安全」と「平和」の区別がつかない馬鹿は放置して
(これもイジメの一種。)
新たな話題を2つ。

<ミサイル防衛>MD実験が失敗 米国防総省

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000024-mai-int

【ワシントン和田浩明】米国防総省ミサイル防衛局は15日、地上配備型ミサイル防衛(MD)システムの弾道ミサイル迎撃実験を行ったが、迎撃ミサイルが発射できず失敗に終わったと発表した。原因は不明。ブッシュ政権は今年中に同システムを稼働させる予定だったが、今回の失敗で導入が遅れる可能性も出てきた。
 今回行われたのは、実際に使用される発射台やレーダーなどを使った2年ぶりの実験。同局によると、米東部時間15日未明、アラスカ州から模擬弾頭を搭載した標的ミサイルを発射。太平洋中西部のマーシャル諸島から16分後に迎撃する予定だったが、「未知の異常」により設備が自動停止、迎撃ミサイルが発射できなかった。同局は「原因解明のため発射前データを調査する」と説明している。
 地上配備型ミサイルは、アラスカ州フォート・グリーリー基地で6基、カリフォルニア州バンデンバーグ基地で1基が配置を完了している。MDシステムの過去の迎撃実験での成功率は6割。昨年6月、日本も導入予定の海上配備型迎撃ミサイルの実験も失敗している。反対派は「現実的な環境での実験を行わず巨額の費用を投入して配備を急ぐのは問題」などと指摘している。
(毎日新聞) - 12月16日10時55分更新

今回失敗したのはTHAARDってヤツだね。
SM-3も失敗しているし、PAC-3は使い物にならないとイラク戦争でばれてしまった。

打ち上げ失敗なんてのは実戦でもある事。
(現実に日本、欧州、アメリカの宇宙ロケットは10%近く失敗している。)
そのために同一目標に複数打ち上げるんだろうから、実験でも同様にやってみればよかったのに。

金持ちアメちゃんと雖も予算がキツキツなんだろう。

成功率6割だって。
実戦じゃもっと下がるから、まず撃たせない事を考えた方が現実的です。
アメちゃんはその体制にあるからまだ良い。
対して日本はお寒い限り。

武力攻撃、4事態想定 国民保護基本指針

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000028-san-pol

(コピペすると字数制限に引っ掛かるかも)

>(3)弾道ミサイル攻撃 堅固な地下施設等に避難(4)航空攻撃 堅固な地下施設等に避難

結局そこしかないんだろう。

情報伝達が間に合わないのは如何し様も無い。
「核攻撃が有りそうだ。」と思われれば、予め逃げ込んでおけば何の問題も無い。
ただ、現状ではそんなキャパは無い。

今まで国民防護を真剣に考えていなかったから、まさに泥縄。

もっとも、核攻撃が想定される事態になっても、未だのんびり家で寝ていたいとほざく「平和ボケ」爺ィよりは政府の頭はマシなようだ。

返信

これは メッセージ 2479 hironomiya2003 さんに対する返信です

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.