FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
3兆円の日支通貨スワップ合意!邦銀と外貨不足が深刻な支那を救済!田村秀男「日米の信頼損なう」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






3兆円の日支通貨スワップ合意!邦銀と外貨不足が深刻な支那を救済!田村秀男「日米の信頼損なう」
会談を前に握手する安倍晋三首相(左)と支那の習近平国家主席=2018年10月26日午後、北京の釣魚台国賓館

「日本の敵!人類の敵!」である支那は、外貨不足の危機に瀕している!

ところが、日本3兆円の日支通貨スワップによって外貨不足で大ピンチの支那を救済!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00050098-yom-bus_all
日中通貨スワップ、再開合意…人民元の流通確保
10/26(金) 12:57配信、読売新聞

 日本銀行と中国の中央銀行にあたる中国人民銀行は26日、円と人民元を互いに融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を再開することで合意した。日中関係の悪化で、2013年に失効して以来となる。融通額は前回の10倍に当たる3兆円規模になる見通しだ。

 協定により、システム障害などで人民元が不足した際に、日銀は円を人民銀行に渡して人民元を受け取り、中国に進出している日系金融機関に人民元を供給する。対中投資が増加する中、人民元の流通を確保して日系企業がビジネスをしやすい環境を整える狙いがある。



>日中関係の悪化で、2013年に失効して以来となる。融通額は前回の10倍に当たる3兆円規模になる見通しだ。


支那が外貨不足で破綻しそうになったら、日本国民の資産である日本円【3兆円】紙屑となる人民元と交換するというのだから、正気の沙汰ではない!

支那の外貨準備高は2018年9月末現在で3兆870億ドルとなっている。
※8月末比で227億ドルの減少(-0.7%)

しかし、支那の外貨準備の多くは、外国からの借金(債券や融資)などによって調達されており、支那の外貨準備高は、対外債務を引くと実質マイナスとなる!

しかも、昨年からは激減しており、その上に最近では米支貿易戦争の影響も加わって深刻な危機に瀕している!

計算を誤った中国、米中貿易戦争で「進退窮まる」

https://www.sankei.com/premium/news/180123/prm1801230001-n1.html
外貨準備増は中国自滅のシグナル 習近平氏の野望、外部からの借金なしに進められず
2018.1.23 16:00更新、産経新聞

外貨準備増は中国自滅のシグナル 習近平氏の野望、外部からの借金なしに進められず
中国の外貨準備、対外負債の推移

(一部抜粋)

 中国の外準の増加は外部からの外貨による借金で支えられているだけで、外準が増えることは中国経済の強さではなく、脆弱(ぜいじゃく)さを物語るのだ。

 まずはグラフを見よう。習政権発足後の外準、対外負債の推移を追っている。外準の減少が昨年初めに底を打ち、徐々に持ち直してきたのだが、トレンドは2014年後半以来、下向きが続いている。対照的に対外負債は増え続け、昨年9月時点で負債は外準の1・6倍以上に達する。

 1年前と比べた増減を見ると、外準は昨年12月にプラスに転じたものの、15年初めから昨年9月まではマイナス続きだ。負債のほうは16年末から急増し、その一部が外準に流用されている。負債は外国からの直接投資と外債発行や融資に分かれるが、昨年からは外債・融資が急増している。直接投資のほうは外資の撤退が相次いでおり、新規投資から撤退分を差し引いた「純」ベースは黒字を保っているものの急減している。

 外部からの投資と言っても、多くは中国や華僑系企業が香港経由でケイマン諸島などタックスヘイブン(租税回避地)に設立したペーパーカンパニーによるもので、逃げ足が速い。不動産バブル崩壊不安が生じると、途端に引き上げる。しかも、中国系企業は資本逃避の術を心得ているので、当局の規制の網の目をくぐり抜ける。



自民党議員の青山繁晴も、日本の敵!人類の敵である支那のピンチを日支通貨スワップによって救済することについて怒り心頭に発している!

【青山繁晴】米の対中制裁で中国大ダメージの今、日中通貨スワップの何故!? 【日中通貨スワップ】
■動画
【青山繁晴】米の対中制裁で中国大ダメージの今、日中通貨スワップの何故!? 【日中通貨スワップ】
https://www.youtube.com/watch?v=1ckD1CCA__g






>協定により、システム障害などで人民元が不足した際に、日銀は円を人民銀行に渡して人民元を受け取り、中国に進出している日系金融機関に人民元を供給する。


ふざけんな!

日本の金融機関は、支那本土の金融システムが未発達で脆弱な超ハイリスクなことを承知の上で勝手に進出しているのだ!

そんな超ハイリスクを承知の上で支那に進出している日本の金融機関を守るために、日本国民の資産3兆円を犠牲にするな(リスクにさらすな)!

実は、支那に進出している日本の金融機関(以下「邦銀」と呼ぶ)は、2018年1月以降「パンダ債」を次々と発行してしまった!

「パンダ債」とは、【1.支那本土で、2.外国企業が、3.人民元建て】で発行した債券(外貨建て外債)のことであり、邦銀が支那に対して人民元建てで借金を負ってしまったことになる!

2018年1月に最初に発行したのは「三菱東京UFJ銀行」であり、続いて発行したのは「みずほ銀行」だったが、その後は両行以外の邦銀も次々と人民元建てのパンダ債を発行しているものと見られる。
パンダ債

金融システムが未発達で、経済危機・金融危機に瀕している支那において、これら邦銀が借り換えのための人民元調達ができなくなった場合に備えて今回支那と「通貨スワップ」を再開しておこうというのだ!(詳細記事:新宿会計士の政治経済評論

しかし、そんな邦銀を通貨スワップを使って守るのは、おかしい。

邦銀の自己責任だ!

邦銀どもは、勝手に金融システムが未発達な支那本土に進出し、勝手に人民元建ての「パンダ債」を発行して支那に対して借金を膨らませた!

支那に進出した邦銀どもは、支那において勝手に超ハイリスクな資金調達(パンダ債発行による借金)をしておきながら、そのリスクが益々高まってくると、日本国民の資産3兆円を犠牲にして自分たちのリスクを軽減するということだ。

そして、日本政府は、支那に進出してパンダ債を発行して支那に対して借金を膨らませている邦銀どもを守るために、日本国民の資産(3兆円)を犠牲にするかもしれない日支通貨スワップを再開するのだから、これまた許し難い!

3兆円の日支通貨スワップ合意!邦銀と外貨不足が深刻な支那を救済!田村秀男「日米の信頼損なう」

3兆円の日支通貨スワップ合意!邦銀と外貨不足が深刻な支那を救済!田村秀男「日米の信頼損なう」

だが、今回の3兆円規模の日支通貨スワップの最大の目的は、飽くまで外貨不足で大ピンチの支那を助けることだ!

「邦銀を守るための日支通貨スワップ」などと言っても、勿論いつでも支那政府によって支那のためにも利用されるのだ!

日本政府や日本のマスコミは上掲した読売新聞のように「中国に進出している日系金融機関のため」と強調しているが、実際には単純に深刻な外貨不足に陥っている支那を守るために日支通貨スワップが利用される可能性の方が遥かに高い!

(参考)

https://www.sankei.com/economy/news/181026/ecn1810260003-n1.html
日中通貨スワップは日米の信頼損なう 編集委員 田村秀男
2018.10.26 01:00、産経新聞

日中通貨スワップは日米の信頼損なう 編集委員 田村秀男
安倍首相の訪中を前に北京の天安門近くに掲げられた日の丸=25日(共同)

 米中貿易戦争を受けて株安連鎖が頻発する。最優先すべきは日米結束だが、安倍晋三首相は訪中して中国との大規模な通貨スワップ協定締結に応じる見通しだ。これは窮地に立つ習近平国家主席を側面支援することになりかねない。

 日本との通貨スワップ協定は習政権にとってまさに干天の慈雨である。今回のスワップ規模は、沖縄県の尖閣諸島をめぐる日中関係悪化を受けて2013年に失効した旧協定の10倍、3兆円規模に上る。中央銀行同士が通貨を交換し合う通貨スワップ協定の実相は、金融市場が脆弱(ぜいじゃく)な国が緊急時に自国通貨を買い支えるための外貨確保手段である。中国が誇る世界最大、3.1兆ドル(約348兆円)の外貨準備は対外負債を差し引くと実質マイナスで、張り子の虎同然だ。そこに米国が貿易制裁で追い打ちをかけるので中国市場不安は募る。

 財務省や日銀は、対中進出の銀行や企業が緊急時に人民元を調達でき、利益になると説明するが、「日中友好」演出のための印象操作だ。1990年代後半のアジア通貨危機がそうだったように、不足するのは現地通貨ではなく外貨であり、困るのは現地の当局と金融機関、企業であって外資ではない。

 日本の対中金融協力は米国の対中貿易制裁の効果を薄める。トランプ米大統領には中国の対米黒字を年間で2千億ドル減らし、黒字が年間1千億ドルに満たない中国の国際収支を赤字に転落させる狙いがある。流入するドルを担保に元を発行する中国の金融システムを直撃するのだが、日本はドルとただちに交換できる円を対中供給する。

 トランプ政権は中国人民解放軍を金融制裁し、ドルを使ったハイテク、IT(情報技術)窃取の阻止に躍起だ。巨大経済圏構想「一帯一路」については「債務押し付け外交」であり、軍事拠点の拡大策だと非難し、アジア各国などに同調を促している。

 対照的に、日本の官民はハイテク分野での対中協力に踏み込む。経団連はインフラ設備と金融の両面で、一帯一路沿線国向けに日中共同プロジェクトを立ち上げるという。対中警戒心を強めているタイなどアジア各国も、中国ではなく日本がカネと技術を出すといえば、プロジェクト受け入れに傾くだろう。不確かなビジネス権益に目がくらんだ揚げ句、習氏の野心に全面協力するというのが、かつては国家意識の高さを誇った経団連の使命なのか。

 中国市場の拡大に貢献すれば日本の企業や経済全体のプラスになる、という「日中友好」時代はとっくに終わった。今は、中国のマネーパワーが軍事と結びついて日本、アジア、さらに米国の脅威となっている。トランプ政権が前政権までの対中融和策を捨て、膨張する中国の封じ込めに転じたのは当然で、経済、安全保障を含め日本やアジアの利益にもかなうはずだ。だが、通貨スワップなど、予想される一連の日中合意はそれに逆行するばかりではない。日米首脳間の信頼関係にも響きかねないのだ。


●関連記事
韓国紙「通貨スワップ拡大が必要」!日本と支那が3兆円の通貨スワップ協定再開の報道→韓国が騒ぐ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7190.html
ウイグルの空港に人体器官輸送通路!ウイグル人の10%が強制収容され臓器を摘出され死者が続出!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7213.html







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「支那は、日本の敵!人類の敵!支那を助けるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
かぁ~っ!
せっかくトランプがシナに打撃を与えてくれたってのに、一体何考えてるんだ?安倍総理は?

日本がトランプから見限られなければ良いんだが。
2018/10/27(土) 02:49:43 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
不思議な国 不思議な持ち回り政権システム
もう本気で変えたほうが良いよ。
現政権も、真ん中ですらない。
野党とあまり変わらん、反日特ア与する組。
今はそれをもう隠しもしなくなった。
赤いスパイコウモリ下朝鮮を嗤えないし批判もできない。
こんなもんが、いくら消去方法で残ったといえど、政権取れるんだからマスゴミも正常化しない。

ミンス黒歴史になってしまったほど、いろいろやらかしてきた実績はやはり変わらないのだ。
2018/10/27(土) 03:01:22 | URL | 本気で考える段階 #Smc75t0. [ 編集 ]
日本の血税引き抜き 身代金詐欺狂言プロ 「そ、それは大変困るニダ」
【緊急】安田純平さんへの「捜査」開始へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2018.10.26
http://exawarosu.net/archives/13126143.html

1 2018/10/26(金) 12:33:18.00 ID:wRnLU5C50 BE:448218991-PLT(13145)

山本国家公安委員長「真相究明努める」安田純平さん拘束

25日に帰国した、ジャーナリストの安田純平さんの拘束について、捜査が検討されることになる。
山本国家公安委員長は26日朝、関係機関などと連携して、情報収集や真相究明に努めるよう、警察を指導すると述べた。

25日夜、成田空港に帰国した安田さんは、妻の深結さんや両親と再会を果たしたあと、神奈川県内の病院に入院した。
関係者によると、安田さんは食事をしっかりとるなど、元気な様子を見せているという。
また安田さんは、26日朝から病院でメディカルチェックを受けた。
今後、1週間程度入院し、体調が回復したあとに、記者会見を開くという。

山本国家公安委員長は、閣議後の会見で
「関係国、関係機関と連携して、情報収集・真相究明に努めるよう、警察を指導していきたい」と述べた。

警察当局は今後、安田さんの体調に考慮しながら、拘束された経緯や状況などを直接聞くことにしている。
そして、国外犯規定に基づいて捜査を始め、逮捕・監禁容疑などの適用を検討するとみられる。

ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00404064.html
2018/10/27(土) 03:05:27 | URL | K察なのが…一縷の望みレベル  #27hUA1kE [ 編集 ]
三戦とは悪人の考え!!
パヨクの夢の国、臓器狩り中国ウイグル生け贄地獄の惨状!
平成29年防衛白書
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2017/html/n1232000.html

KeyWord三戦とは
臓器狩り中国ウイグル生け贄は03(平成15)年12月に改正した「臓器狩り中国人民解放軍政治工作条例」に輿論戦(よろんせん)・心理戦・法律戦の展開を政治工作に追加。これらをまとめて「三戦」と呼ぶ。米国防省によると、①輿論戦:臓器狩り中国ウイグル生け贄の軍事行動に対する大衆及び国際社会の支持を築くとともに、敵が臓器狩り中国ウイグル生け贄の利益に反するとみられる政策を追求することのないよう、国内及び国際世論に影響を及ぼすことを目的とするもの、②心理戦:敵の軍人及びそれを支援する文民に対する抑止・衝撃・士気低下を目的とする心理作戦を通じて、敵が戦闘作戦を遂行する能力を低下させようとするもの、③法律戦:国際法および国内法を利用して、国際的な支持を獲得するとともに、臓器狩り中国ウイグル生け贄の軍事行動に対する予想される反発に対処するもの。
2018/10/27(土) 03:52:11 | URL | ち◯ちゃんです。 #- [ 編集 ]
スワップ
南朝鮮へのスワップもこれに続くのでしょうか?
2018/10/27(土) 04:19:20 | URL | ろんちゃん #XVgCdbeE [ 編集 ]
放火、詐欺の大中華小中華は裏切りが国是!誠の国 日本とはマインドが正反対
自分(等)が、反日支那人や反日朝鮮人を危険視しているのは、差別感情からではないのです。
本当に、危険な見るように民族なのです。
危ないから、日本人に警鐘しているのです。
本当の歴史を知る、知ってしまった者としてね。
彼等は、本当に危険な民族なのです。
彼等の戦争は、皆殺しです。
日本の戦争は、降参したらお仕舞いです。
南京も、陥落させたら救済するのです。
食糧を与えるのです。
朝鮮も独立させたら、解放するのです。
豊かにするのです。
これが、日本のやり方です。
だから、日本に助けを求めるのです。
日本ヘイトスピーチ国家支那も、朝鮮も。本当にズル賢い悪党な奴らです!
今回の日中首脳会談も表向きには、40周年を記念してのものですが、支那が日本に助けを求めたのです。
アメリカが虐めるから助けてくれってね。
支那の投資(一帯一路)に日本を参加させて、日本の信用で欧州まで侵略しようってね。
未だ、支那には技術が足りません。
日本の技術が必要なのです。
世界を牛耳る為にはね。
それまでは、日本と仲良くしないといけないのです。
その期間を短くする為に、留学生を受け入れさせているのです。
彼等は、産業スパイ!!!なのです。
早く技術を習得し、早期に日本を乗っ取る為の交流なのです。新幹線を乗っ取ったように!
日本の信用で欧州を抑え。
日本の技術で世界を征する。
それが、支那の本当の目的なのです。利用したポイ捨てです!
当然ですが、高い技術を持つ日本人は、殺されます。
支那人の征する世界とする為に。
その間、利用するだけの存在が日本人なのです。
信用と技術。
それが、必要無くなった時が、日本人が殺される時なのです。
猿のようにね。
ウソつき玉城デニーよ!日本に向けられている400発の核弾頭を話し合いで撤廃させなさい!!!
2018/10/27(土) 04:30:39 | URL | あつし #- [ 編集 ]
叩くべきは財務省と経団連
今回のスワップ合意は在中の日本企業を助けるための経団連の強制、という情報が入ってきました。
泥棒に追いゼニを安倍総理に強制させた経団連と財務省は万死億死兆死に値します。
2018/10/27(土) 04:58:20 | URL | けい #bzb2jBZU [ 編集 ]
反日在日朝鮮人とサイコパス脳
・相手が苦しめば、自分は楽しくなる
・相手が悲しめば、自分は嬉しくなる
・相手が不幸になれば、自分は幸せだと感じる
・相手が損すれば、自分は得したと感じる


相手を傷つけ、苦しめ、悲しませ、不幸に叩き落とす事で、
自分が快楽・喜び・楽しみ・幸福感を得る。

憎悪・恨み・嫉妬・憎しみ・等のマイナス感情が渦を巻いている。

まさに反日在日朝鮮人はサイコパス脳


→日本人が苦しめば、自分は楽しくなる

日本に対する恨みを晴らした気分になっているか。

反日在日朝鮮人は危険 要注意。
2018/10/27(土) 05:12:29 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
孫崎享みたいな工作員が外務省にウジャウジャいるからな
まずこいつらの処刑が必要
2018/10/27(土) 06:18:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
(´-ω-`)
……毎度、毎度これだから日本は嫌になる……で、スワップ決定しました…と。安倍総理、人権の話はどうなったんですか?
2018/10/27(土) 06:31:01 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
叩くべきは自民党・安倍内閣
財務省・経団連など経済団体はもちろん売国省庁・売国企業団体だ。

が、決定は政府・自民党・安倍内閣・安倍首相なのだ。

しかも全ての国政の最終責任は決定権のある政党・政治家なのだ。


当然、今回の決定の責任は
安倍内閣・安倍首相ということになる。
2018/10/27(土) 06:52:41 | URL | A #- [ 編集 ]
経済オンチの素朴な疑問。
米国の、対シナ圧力が、
シナの対日融和を齎した。

仏頂面から微笑む集金兵・・・

なのに、日本が、風穴を開けて、
その圧力を弱めてどうする・・・・

無限に複雑な現実と取り組む政治は、
一直線には進まない。
時に、三歩下がり、二歩進み・・・

本年七月の、シナの輸出総額は、約24兆円。
3.4兆円のスワップ締結が、
決定的にダメなのかな。
2002年、前回締結時、3.000億円。
何か、決定的実害を我が国に齎したろうか。

シナを一方的に利するものか?

安倍首相に替えて、ダレにする。
2018/10/27(土) 07:38:47 | URL | 山桜花 #CjrQd7vk [ 編集 ]
誰に脅されてこんな事やり続けたのか!!中共へのODA朝貢、年貢納めのバカヤロー!
戦後最大の国民の不幸、最悪の政治失策!

関わった巨悪議員、権力者どもを粛清総括させろ!

「対中ODA、戦後最大級の失敗」 古森義久
https://www.sankei.com/world/news/181026/wor1810260002-n1.html

巨額の対中ODA, ついに終了 その見返りは反日!

●ニューズレター・チャイナ(青木直人主宰)
・マスコミが「マス」たり得ているのは膨大な広告料ゆえです。だから政治家は叩けるが、大手企業は批判しにくい。結果、中国漁船のサンゴ密漁には怒っても、そんな中国になぜ今も、そして今後に経済支援するのかのからくり、が紙面には掲載されない。病理は朝日新聞だけでは無い。

・ニューズレター・チャイナ @NLChina2009
ここにメスを入れない日中関係論など所詮は空論。今回の日中首脳会談も影の主役は経済界と米国という構図です。安倍晋三以後、どうなるのか。問題は国益と企業利益をどう区別するのかという話です。

・ニューズレター・チャイナ @NLChina2009
中国の傲慢に怒るのは当然ですが、彼らをそうさせた日本側の認識の甘さや利益共有関係を持つ日本人の多さも指摘しておくべきだ。外務省のチャイナスクールは例外なく中国ビジネスのアドバイザーに天下り。例外なく対中ODAの受注企業でもある。ここはマスコミが絶対に触れないのだ。
https://twitter.com/NLChina2009/status/533438693898719232

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

対中ODAのいかがわしさはこの検証を朝日新聞も、毎日新聞も、東京新聞も、日本経済新聞も、産経新聞ですらまともに現地へ検証行ったことがないことだ。例外的に産経の古森記者が記事にして10年。その後のフォローは皆無だ。これが日本の報道の現実である。世界1位の援助。誰も書かないそのからくり。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

人間は反省する動物である。ただ、例外はある。歴代の日本政府がそれだ。1979年からの対中ODAもすでに36年、3兆円を超えた。この間、中国はGDPで日本を追い抜き、さらにさまざまな反日外交を展開してきたし、今もしている。だが、それでも日本の援助は続くのである。私たちの税金で。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

悲しいことを書いておく。日本の対中援助はODAだけではない。財務省が管轄するアンタイドローン(以前は資源開発ローンと呼ばれた)が3兆円弱、条件は円借款同様に極めて好条件だ。だがこれだけではない。まだあるのだ。それがアジア開発銀行と世界銀行、それに国連開発機関からの間接援助だ。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

こちらが合計’(計算方法により違いはあるが)数兆円。先のODAとアンタイドローンが合計で6兆5000億円前後だから、これを加えると10兆円近くになるのだ。資金の出所は日本人が納税したお金。だがさらに私は悲しい。まだまだあるのだ。それが政府の各省庁が個別に組んだ予算である。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

たとえば文部省の中国人研究者招請のための予算、たとえば環境省の中国環境対策セミナー。これれはいずれもODAとは別予算。こう考えるとユネスコ支援の縮小などかわいいものである。それなのに、なぜ安倍ちゃんは本筋の対中援助総体の見直しをしないのか。「中国に強い」はずなのに。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

それでも対中国ODAを擁護する面々がいる。①中国はちゃんと返済している優等生。日本にも利子をつけて返済しているのだから、メリットがある 回答。ちゃんと返済しているのはGDP2位の国なら当然、さらにちゃんと返済することで実績を作り、さらに倍々で日本からの融資を引き出すことに成功。

ニューズレター・チャイナ ‏@NLChina2009 10月10日

そもそもODAは「軍事力なき日本の唯一の外交カード」{外務省)。ならば、相手国が執拗な日本攻撃を20数年間も続けている段階で、狙いは失敗している。これではなんの外交カードになっていない。また中国が返済の優等生なら日本政府が行うことはない。民間がやったらどうか。儲かるはずである。
2018/10/27(土) 07:50:28 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
人質志願自作自演
謂わば支那に進出した日本企業は支那の人質で人質志願者
支那経済破綻阻止の為に日本国民を巻き込んで人質に志願したバカ者
安田純平見たいな物です。
敵に良い様に利用される経済外交は逆に国民の生命と財産を脅かし糞の役にも立たない見本で国益の為に成らないと云う証拠です。
経済外交は国益に適わない邪道。

危ない危ないと言われても支那に今更ながら進出、出資した企業は、人質志願した自作自演者と云えるでしょう

[東京 26日 ロイター] - 日銀は26日、中国人民銀行との間で為替スワップ協定を締結したと発表した。引き出し限度額は3.4兆円。日銀は、中国に進出している邦銀の人民元の資金決済に不測の事態が生じ、それが日本の金融システムに影響することが懸念される場合、このスワップを活用して人民元の流動性供給を行う。
https://jp.reuters.com/article/boj-china-bank-idJPKCN1N00RD

昨日迄、全く繋がらなかった保守速報が繋がる様に成りました。今現在は。
保守速
http://hosyusokuhou.jp/
2018/10/27(土) 07:58:36 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
安倍信者の擁護
これでもまだ「安倍さんは悪くない」という擁護をする信者たちが湧くんだろうな。
「安倍さんには策があるにちがいない」とか言う輩も。
2018/10/27(土) 08:13:43 | URL | 朝日 #- [ 編集 ]
アノニマス ポスト‏ @anonymous201504

当方のサイトも攻撃を受けました。
回復までお待ち下さい。

アノニマス ポスト‏ @anonymous201504

『保守速報』『もえるあじあ』『Share News Japan』などがサーバー攻撃で繋がらない状態に… ~ネット「またあいつらかー(´・ω・`)」
2018/10/27(土) 08:25:42 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
保守速報さんと、もえるあじあさん繋がりました。良かった。
日本の家電企業が中国・台湾に売却されそうになった時、助けなかったのに、銀行は助けるんですね。

2016/5/27記事

日本家電ブランド、中国・台湾企業へ売却のむなしさ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO02749700V20C16A5I00000/

2018/10/26記事

富士通、事務部門スリムに 5千人異動、営業などに転換

https://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e5%af%8c%e5%a3%ab%e9%80%9a%e3%80%81%e4%ba%8b%e5%8b%99%e9%83%a8%e9%96%80%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%81%ab-%ef%bc%95%e5%8d%83%e4%ba%ba%e7%95%b0%e5%8b%95%e3%80%81%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%ab%e8%bb%a2%e6%8f%9b/ar-BBOVyeJ?ocid=LENDHP

2017/03/08記事

もえるあじあさんより

【衝撃】韓国系信用組合へ日本の公的支援1・2兆円「在日韓国人らが混乱しないよう、金銭贈与や不良債権の買い取りなど」
http://www.moeruasia.net/archives/49573953.html

2018/10/27(土) 08:36:32 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
邦銀救済?

>「パンダ債」とは、【1.支那本土で、2.外国企業が、3.人民元建て】で発行した債券(外貨建て外債)のことであり、邦銀が支那に対して人民元建てで借金を負ってしまったことになる!

要するに在岸人民元(on shore renminbi)建ての債券の事ですね。

>そんな超ハイリスクを承知の上で支那に進出している日本の金融機関を守るために、日本国民の資産3兆円を犠牲にするな(リスクにさらすな)!

第一、仮に日本の金融機関を救済するにしても、3兆円は多すぎます。

>2018年1月に最初に発行したのは「三菱東京UFJ銀行」であり、続いて発行したのは「みずほ銀行」だったが、その後は両行以外の邦銀も次々と人民元建てのパンダ債を発行しているものと見られる。

とりわけ、UFJとみずほは、国益を全く無視した売国企業としか言えません。昨年の時点で、日銀は、この2行に何らかの「指導」を行うべきでした。
さて今、何行の邦銀がどれほどの規模でパンダ債発行に手を染めているか定かではありませんが、2行の当初の規模は精々、15億元(250億円程度)程度だったと思います。その後、他の邦銀が追随したとしても、総額1000億円程度の規模ではないでしょうか。日銀や財務省の説明をすべて受け入れるとしても、3兆円は多すぎます。

〉「邦銀を守るための日支通貨スワップ」などと言っても、勿論いつでも支那政府によって支那のためにも利用されるのだ!

全くその通りです。容易にドルに交換できる円で崩壊寸前の支那経済を下支えする効果が大です。さらに、在岸人民元を円で担保する事によって、支那から逃げ出しつつあった日本企業を再び、支那大陸に呼び戻す結果になりましょう。


〉日中通貨スワップは日米の信頼損なう 編集委員 田村秀男 2018.10.26 01:00、産経新聞

その通りですが、それ以前に日本の国益に反しています。安倍はこの見返りに習から、何を引き出すつもりでしょう。原因がパンダ債だけに、パンダの貸与と言うのでは洒落にもなりません。

〉「支那は、日本の敵!人類の敵!支那を助けるな!」

Wクリック!!
2018/10/27(土) 08:37:09 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
さっきは繋がったのに、また、保守速報さんと、もえるあじあさん繋がらない。
折角繋がったと思って喜んでいたのに!!
2018/10/27(土) 08:45:01 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
トラップ
シナお得意のハニトラかマネトラでがっちり関係が出来てるんだろ。
お偉方は美味しい想いが出来ればそれでいいんだわ。
2018/10/27(土) 08:45:27 | URL | ななし #qGrlIz6Q [ 編集 ]
保守速
また繋がらなく成った。今現在は
2018/10/27(土) 08:45:34 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
安倍首相訪中は、凶となるのか?
今後を見ていれば分かるのでは・・・
米国の怒りを買って罰を与えられるか?
2018/10/27(土) 09:41:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
opera@! #HfMzn2gYさん
>謂わば支那に進出した日本企業は支那の人質

どうやらその可能性もありそうです。
中国へ進出した企業は日本に帰って来ているのかと思いきや、何と増えているそうですから…。
それにしても、今回の中国の対応はこれまでとかなり違っています。

◉ 約40年続いた中国へのODA終了へ=中国ネット「感謝すべき」「全く知らなかった」
https://www.recordchina.co.jp/b655567-s0-c10-d0054.html

中国のメディアが日本からのODAをまさかの報道。
中国版ツイッターでも日本に感謝の声が多く見受けられるようになったようです。
2018/10/27(土) 09:43:24 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
パンダもいらない。パンダはチベットの動物だ。復興が先だ。スワップも必要ない。日本にシナチクも必要ない。
シナ人を入れれば、技術や機密がダダ漏れする。
安い労働力もいらない。逃げ出して犯罪者予備軍になるだけ。
どこかで捕まっても、なぜだか日本の国保を持っているシナ人。
定住すればイナゴのように増えて、仲間を呼び込み地域を荒らす。

もう安倍もいらない。
ただ代わりのまともな政治家がいないから安倍で我慢しているだけ。
2018/10/27(土) 09:47:34 | URL | 麩 #- [ 編集 ]
呼ばれてますよー
天安門事件の後に天皇皇后がシナ訪問。
今回、現実のジェノサイドで世界の非難を一身に浴びているシナにわざわざ詣でて助け舟を出す安倍。
トランプに愛想をつかされ、日本はシナ人だらけになって日本人撲滅の旗があがる。
安倍は何がしたいの?
美しい日本からどんどん遠ざかっているんだけど。
さらに続く他国を蹂躙しての大量虐殺、シナの悪いイメージを緩和するのに天皇皇后両陛下だった徘徊カップルが呼ばれるのかなー。
来年からは野放しだから、朝鮮にも行っちゃうのかなー。
2018/10/27(土) 10:18:04 | URL | 麩 #- [ 編集 ]
また日本国民の税金が『ウィグル・チベット人虐殺を幇助(手助け)』するのか?

また日本の売国政府高官や経団連によって、
日本国民の『大切な血税』が、
中共の【ウィグル・チベットの侵略】、
チベット人・ウィグル人への拷問・虐殺】を
手助けするんですか?と、
本当に泣きたい気持ちでイッパイです!

何故、日本政府は私達の大切なお金(血税)を
こんな【アジアのヤクザ国家(シナ・チョン)】に、湯水のごとく使ってしまうのか?!

こんなヤクザ・泥棒国家(シナ・チョン)に
国民の血税を恵んでやるだけでも、我慢ならないのに、

日本国民は間接的に、【中共の侵略】と、
民族浄化(チベット人・ウィグル人】という、
恐ろしい大罪」に加担させられてしまうんですよ!!!!


・天安門事件後の『天皇陛下訪中の大失敗』を忘れたか?!

・日中友好条約後、シナによる歴史捏造・歪曲

・日本を貶める悪宣伝を世界中で拡散され
・日本の領土領海侵犯され
・日本へのスパイ工作を拡大され、
・日本企業の知的財産権の侵害され
日本のジェトロや経団連と結託し
日本企業を誘い込んで、倒産へと追いやり、
自殺した多数の日本人経営者達

もちろんこれ以前の歴史でも、
日本はシナ・チョンに、
本当に惨い目に遭わされ続けてきてます!

私達の血税をこんな【凶悪犯罪】に使われていいのか?!!!!

日本人は、そんなにチベット人・ウィグル人を拷問し、虐殺する事を手助けしたいのか?!

猛烈に腹が立ってます!!!


2018/10/27(土) 10:21:12 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
あれ程反安部の野党もマスコミも人民元スワップには反対していない。
野党もマスコミも人民元スワップ大賛成だから反対しない。

何でも反安部にこじつけるのは無理だ、パヨクは引っ込んでろ。

中国は、共産党が富も権力も独占したままだから、人民が豊かになることはない。いつかまた革命だ、その時は世界一の内乱で共産党員5000万人全員死亡だろう。
2018/10/27(土) 10:26:04 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
【都営住宅】「子供が二人いて家計が苦しいのに都営住宅に当たらない。ところが多くの中国人が入居している。」公営住宅は日本人優先でいいのでは?
http://japan1700.blog.jp/archives/13028808.html

民主党政権の時、官舎に住んでた公務員が贅沢過ぎるとの理由で追い出されたりしたこともある。
それ考えれば、不適切なら追い出しちゃって可。
2018/10/27(土) 11:12:18 | URL | なるしま #- [ 編集 ]
安倍総理が李克強首相と会談 パンダ貸し出しを要請
http://news.livedoor.com/article/detail/15505204/
2018/10/27(土) 11:19:36 | URL | ゆとり #- [ 編集 ]
米朝戦争の抑止かも。
私が個人的に思うだけなんですが、今の米中はかなり危険な方向に向かっているような気がするので、日本がクッションの役割を兼ねているのかもです。
日本はアメリカの顔色を見ながらしか動けないので、恐らくトランプ大統領も了承しているものと思われますが、如何でしょうか?
2018/10/27(土) 11:24:10 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
安田純平さん帰国「可能な限り説明」 母のおにぎりに笑顔
http://www.youtube.com/watch?v=zXPbvbjTF6Q

安田純平さん生還して頬張ったおにぎりが韓国式で言い逃れ出来なくなる
http://totalwar.doorblog.jp/archives/52607955.html
2018/10/27(土) 11:24:12 | URL | ゼブラ #- [ 編集 ]
「快楽求め」警部、職務中に不適切交際 滋賀県警が懲戒
http://news.livedoor.com/article/detail/15504943/

何してんねん。
警察腐敗しとる。
2018/10/27(土) 11:33:13 | URL | aa #- [ 編集 ]
安田純平(ウマル、パクホットク)を全力で擁護してるマスコミが多い。
それは裏勢力にとって、ウマルを今後も使い道のある駒だと考えているから、残しておきたいのだろう。
マスコミの要所要所に朝鮮人が配置されている。
その一方、邪魔になる日本人は嫌がらせされて辞めさせられたり、或いは不審死したり、残っていても出世しない部署に異動させられる。
そうやって裏勢力はマスコミ支配し世論コントロールしている。
2018/10/27(土) 11:42:44 | URL | ビーバーブルック卿 #- [ 編集 ]
こんにちは
安倍政権の売国が止まりませんね。所詮は自民党、職業保守であり、小泉と同じく保守の票を釣るために保守のフリしてるだけですな。そら、小泉に可愛がられてたわけですよ。
2018/10/27(土) 11:59:50 | URL | 硫黄島 #- [ 編集 ]
ユーウツになる話だ
日本の官僚は腐敗してるねん。
2018/10/27(土) 12:12:08 | URL | うさみみ #- [ 編集 ]
2018/10/27(土) 08:13:43 | URL | 朝日 #- [ 編集 ]
アンタは立憲民主党の支持者か。
2018/10/27(土) 12:13:45 | URL | うさみみ #- [ 編集 ]
この70年間で日本人の感性がどれだけ捻じ曲げられたか少しでも想像すれば、メディアがどれだけ悪意的で悪魔的なものか簡単に分かる。多くは人の心を持っていない。地獄行きの連中ばかりである。
2018/10/27(土) 12:20:07 | URL | ネクサス6 #- [ 編集 ]
通名を使って日本人を騙して日本を乗っ取る 支那工作員がいるよwww
https://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/b2304decff60c47c70eb2c70337da4ee/1/1
米トランプ政権「中国はウイグル族を不当拘束」発言に中国外務省が反発「内政干渉やめよ」
http://jpsoku.blog.jp/archives/1071808776.html
【字幕あり】中国が尖閣・沖縄を侵略する日
https://www.youtube.com/watch?v=DXZ0OjNyMRo
【目覚め】中国によるアジア、日本乗っ取り計画
https://www.youtube.com/watch?v=Nefcf1g41CQ
もはや難民なんかじゃない!犯罪者集団がやってくる!大量移民によるヨーロッパ各地で起きた暴動、
中国によるウイグル人虐待、そして日本へ、、、
https://www.youtube.com/watch?v=xxoAwH85R3I
天安門事件
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6
チベット弾圧(動画) ←★必見だよ!
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E5%BC%BE%E5%9C%A7
ウィグル弾圧
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%BC%BE%E5%9C%A7
中国の反日暴動が9月16日,2012
https://www.youtube.com/watch?v=UyYJFFI_kkc
支那では年間10万件以上の臓器移植が行われているが、ドナー数から考えて支那共産党主導の組織的な「臓器狩り」が行われていることは明らかだ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7257.html
2018/10/27(土) 12:52:50 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
移民政策反対全国一斉行動告知
https://www.youtube.com/watch?v=lplJ6zEGRPk
反移民デー全国一斉行動 ← 必見!(日本を守るためだ!)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8D%E7%A7%BB%E6%B0%91%E3%83%87%E3%83%BC%E5%85%A8%E5%9B%BD%E4%B8%80%E6%96%89%E8%A1%8C%E5%8B%95
日本第一党党員 ← 必見!(日本を守るためだ!)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%85%9A%E5%85%9A%E5%93%A1
【助けてください!】ドイツ人少女が語る移民問題の陰惨な現実
https://www.youtube.com/watch?v=eJrvS0H44cI
日本第一党
https://japan-first.net/
2018/10/27(土) 12:53:41 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
【桜井誠】戦後の朝鮮人犯罪と山口組【高倉健さんの映画は実話】
https://www.youtube.com/watch?v=arskJJSsBnc
韓国人の原点は『チェルーヴィーヴォロタ洞窟』 ※祖先は山葡萄原人(エベンキ人・ウルチ人)と濊人の混血
http://check.weblog.to/archives/3864723.html
マイナンバー制度は『特定アジア工作員』を日本から締め出す制度
http://check.weblog.to/archives/10245143.html
2018/10/27(土) 12:54:42 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
「日本維新の会」にもっと伸びて欲しい。
【緊急に東京演説】足立康史が新橋で魂の叫び!辻元清美・枝野幸男にも吠える!正論施策を訴え拍手大喝采!!
https://www.youtube.com/watch?v=P3qdJ8g4Leg

安倍政権に不満な人は「日本維新の会」がお勧めです。
「日本維新の会」なら憲法改正にも賛成ですし、「日本維新の会」が野党第一党になれば、国会ももう少し有意義で面白くなるのではと思います。
2018/10/27(土) 13:14:20 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
署名キャンペーン!
防弾少年団(BTS)を日本から追放しよう! BTS! Get out of Japan!
https://www.change.org/p/%E9%98%B2%E5%BC%BE%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%9B%A3-bts-%E3%82%92%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E8%BF%BD%E6%94%BE%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86-bts-get-out-of-japan

皆様、賛同よろしくお願い致します。
2018/10/27(土) 13:33:24 | URL | スレチ #- [ 編集 ]
まさか、中国が「日本の支援のおかげで発展した」と国民に正直に伝えたから中国は日本に感謝してくれて友好的になってくれたと信じたのではないでしょうね。アメリカに潰されかかって危機に陥ったから日本に擦り寄ってるだけですよ。散々日本を貶めて困ったら擦り寄る韓国と同じ。日本を利用することに変わりはありません。世界中で人民が増え続けスパイ学校を増設したり金をチラつかせて権力者を丸めこんだり借金をかたに土地を奪ったり侵略を続ける中国の弱みを握って優位に立つことは至難の業でしょう。アメリカでさえ手を焼いているのですから。財務省が天下りしたいから増税を決めるとか経団連が中国と癒着しているとか地方公務員に外国人を入れているとか日本政府の売国ぶりや腐敗、利益優先で外国人を雇いたがる企業、国に無関心な国民など、日本を弱体化させる原因は様々です。
2018/10/27(土) 13:39:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
トランプ大統領は容認?
◉ 背景に国旗の写真を使わなかった中国紙が 日中首脳会談を受け大きく報道
http://news.livedoor.com/article/detail/15506786/

アメリカから当然苦情が出そうな「日中友好ムード」なのに、トランプ大統領は今のところダンマリです。
やっぱり、日米は水面下で話が出来ているのではないでしょうか?


2018/10/27(土) 13:45:09 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
たぬきの擦り寄り
アメリカのメディアもシナ叩きに転じているので
旗色が悪くなり、日本にいい顔し出したシナというところでしょうか?油断大敵雨あられ。

2018/10/27(土) 14:15:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2018/10/27(土) 14:15:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>旗色が悪くなり、日本にいい顔し出したシナというところでしょうか?油断大敵雨あられ。

日本からすれば、これは中国を手なずける良いチャンスと捉える事も出来ます。
「油断大敵雨あられ」は想定内。
ここは安倍外交の手腕の見せ所だと思います。
2018/10/27(土) 14:40:34 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
河野外務大臣が・・
河野外務大臣、無断で日本のEEZに設置した観測ブイの撤去を中国政府に要求20181027
http://bouzup.blog.jp/archives/1072979921.html
2018/10/27(土) 15:15:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【動画】河野太郎外相がGJだと話題
https://www.youtube.com/watch?v=PuzjR-5U0eI
2018/10/27(土) 15:28:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
保守速報がまたサイバー攻撃による口封じを食らったようで。

ところで、サヨク共による言論弾圧といえば、こんなのがありました。


〔旭日旗に「日本人のど根性」のテスト 中学が回収し謝罪へ - 京都新聞〕

京都府城陽市立北城陽中で11日に行われた2年生の社会科中間テストで、戦前に軍旗として使われた「旭日旗」に「世界に見せたれ! 日本人のど根性」とのメッセージを重ねた図が、問題用紙に記載されていたことが26日、分かった。
同校は不適切と判断し、問題用紙を回収した。
〜略〜
校長は取材に「政治的な意図はなく、軽い気持ちで載せてしまったようだ。旭日旗にはいろいろな解釈をする人がいる。配慮をした教育が必要、と講師に指導した。学校としても、生徒に経緯を説明して謝罪する」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000035-kyt-l26
https://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20181026000174

〔【旭日旗】京都の中学校のテストで問題用紙の余白に旭日旗と「日本人のど根性」⇒ 別の教員が校長に報告、回収し謝罪 : 正義の見方〕
http://www.honmotakeshi.com/archives/54348792.html
ーーーーー
>旭日旗にはいろいろな解釈をする人がいる。
>配慮をした教育が必要、と講師に指導した。
>学校としても、生徒に経緯を説明して謝罪する
>同校は不適切と判断し、問題用紙を回収した。


ハァ?
日本人が日本のシンボルのひとつを掲げ、
日本人が日本の誇りを持つことの何が悪いんだ?

以前にも別の学校で、似たような言論弾圧がありましたね。
こっちは校長が弾圧を食らったものですが。


参考検索
〔一宮市教委が言論弾圧!天皇陛下や国柄の素晴らしさをブログに書いた中学校長を注意!削除させる!〕


「日本シね!」は無批判に流行語大賞入賞しているのに、
「日本人のド根性見せたれ!」は、議論も話し合いもナシに問答無用で回収・削除ですか。

在日やサヨク共は何かにつけて日本国憲法を盾にして「自由」を主張するが、
本当に日本国憲法や民主主義を無視しているのは一体どっちなんだか。
2018/10/27(土) 15:45:47 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
安倍外交
安倍総理と河野外務大臣は「ナイスコンビ」かもですね!(^^)!
2018/10/27(土) 15:53:20 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
汝の敵を助けることなかれ
もっとも、総理は500人の経済界トップ
と共に訪中と聞く。儲け話?それでも、
米国が批判的立場なら、それに追従する
のが日本の現状。そうだとすれば、米国
の出方を要注意要観察であります。
2018/10/27(土) 15:55:06 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
最近のチャイナセブン
>安倍首相の訪中を前に北京の天安門近くに掲げられた日の丸=25日(共同)


中国共産党№5のゲッベルスもとうとうメッキが剥がれて、今や大した権限もない名ばかりの広報部長となり、
そんな中、弟子である中国共産党№2の李克強の最近の活躍に、師匠の長老もきっと喜んでいることでしょう。
やはり太子党のキンペーなんかより、身内はかわいいのかもですネ。
しかし、そんな李克強やキンペーなんて全然目じゃない、スゴい一番弟子は外にいますが。
2018/10/27(土) 16:22:37 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
安倍政権は米中の挟み撃ちに遭う可能性
トランプ政権には何ら包括的な戦略などない、と目されていた。貿易政策にも一貫した戦略が見られなかった。政権発足直後に「環太平洋経済連携協定(TPP)」から離脱したかと思うと、「北米自由貿易協定(NAFTA)」や「米韓自由貿易協定」の改定、さらに矢継ぎ早の関税引き上げで「米中貿易戦争」と一方的に政策を押し付けた。その目的は、米国内の雇用増といった保護貿易政策の一環とみられた。しかし、この数週間で初めて、一貫した戦略が姿を現した。「米中冷戦」の深刻化にともなって、自由貿易のネットワークから、異質な中国を排除する戦略である。実は米政府は、9月末に妥結したメキシコ、カナダとの3カ国から成る、NAFTA改め「米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)」の中に、中国を封じ込めるための「中国条項」を設定していたことが分かった。
米政府は、日米間で開始が決まった「日米物品貿易協定(TAG)」交渉や「米・欧州連合(EU)自由貿易協定(FTA)」交渉でも、同じように「中国条項」を組み込むよう要求する構えだ。日本は、中国も参加して年内妥結も見込まれる「東アジア地域包括的経済連携(RCEP)」を積極的に推進しているが、トランプ政権が日本のRCEP参加に反対する可能性があり、安倍政権は難しい立場に立たされそうだ。9月26日の日米首脳会談後に発表された日米共同声明でも、中国に対する強い態度が表明された。共同声明第6項は、「第三国の非市場志向型の政策や慣行から日米両国の企業と労働者をより良く守るための協力を強化する」と明記、さらに中国「国有企業」の不公正な貿易慣行に対する強い警戒感も示したのだ。中国は対米関係の悪化にともなって、日本に接近しており、RCEPの妥結に向けて、日中合意を図る構えといわれる。しかし、トランプ政権が明確に「中国条項」を提示して中国排除に動き出したため、安倍政権は米中の挟み撃ちに遭う可能性が高まってきた。                                  《最大の取引先・貿易相手国である中国を敵視することを「共同声明の精神」とし、「協議が行われている間、本共同声明の精神に反する行動を取らない」(よって、トランプは、安倍晋三が中国と仲良くしようとすれば、共同声明の精神に反するとみなして、自動車関税を引き上げることができる)とする共同声明を発した訳ですから、野党は政府に対して、「どうしてこんな約束をした!!」「こんな約束してきて、どうするつもりだ!!」と追及しなければなりません。自民党も蚊帳の外だったはずだから、党内でも国会でも総理総裁の責任を追及すべきでしょう。公明党は、さらに蚊帳の外、どうする公明党!!》







2018/10/27(土) 17:02:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
天安門周辺に日の丸・・(驚)
◉ 天安門周辺に日の丸 安倍首相訪中で
https://www.sankei.com/photo/story/news/181025/sty1810250009-n1.html

天安門事件で国際的に窮地に追い込まれた中国を救ったのは日本であり、他でもない天皇陛下なので、これはODAの報道と共に、中国の驚くべき路線変更かと思えます(まだ分かりませんけど)
兎に角、日本にはトランプ大統領という中国にとっては怖ーいバックがあるので、安倍総理もこれまでとは違う強気の対中外交が出来るのではと期待します。
2018/10/27(土) 17:05:11 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
【いよいよ本気】 何をやっても自由なのは「赤いスパイ」だけ…にしようとしている 危機感を!
国民が、乗っ取られているテレビしか視聴きしてなかったら、
LINEやら汚鮮されてる媒介としか接触できてなかったらどうなると思う?

今もその弊害が出てきているが、言論の自由がまずなくなる。自分の頭で考えられては困るから。
間違った事だけを擦り込んで、赤の国(特ア)がやっているような統制された扇動ができる。
そして、一斉に配信できる機能で、手っ取り早く洗脳やすり込みが強化でき拡散できる。
更に特アのATM化が加速する。
赤い国じゃないはずなのに、企業と同じで看板だけ残して別物になる。

ここもだけど、まともなブログは「保守基金」と連携を取っておいて下さい。
2018/10/27(土) 17:32:22 | URL | 離間工作強化中…一丸で  #/4No0JVw [ 編集 ]
赤い攻撃に丸腰 のせいで言論の自由はタダではなくなる
■【言論弾圧】保守速報、もえるあじあ等、大手サイトが相次いでダウン【共に戦う人はシェア】

2018年10月27日
https://samurai20.jp/2018/10/moeruasia/

(全部抜粋)
大手のサイトが相次いでダウンし、これはサイバー攻撃と推定される。特に、保守速報、もえるあじあへの攻撃は執拗だった。
他、シェアニュースジャパンも攻撃にあっていたようだ。
複数の管理人と連絡をとっているが、Dos攻撃(または複数のIPから攻撃する分散型Dos攻撃→DDos攻撃)と思われる。
相当に広範囲にやられたようで、実は大規模サイバー攻撃は複数回にわたり起きている。
当サイトも巻き込まれたことがあり、その際のログはとらせて頂いた上で、被疑者不詳のまま被害届を出し、それをもって国会議員に報告した。
実は捜査方法が確立されているとは言えず、「現状の設備では、捜査自体が難しい」という証明と、その資料化のために動いたというもの。

今回のダウンはかなりの長時間にわたっており、これはまさに情報戦の一環と看做すべきだと思う。
機会があれば、前回に引き続き、本事案を報告したいと思う。
(ただし、前回の資料において、改善提案も含めてかなり詳細に書いているため、新資料を作成するかは未定。)
当サイトもデータセンターに格納しており、それなりのSPECはあるのだが、単にサーバー側の性能では如何ともしがたく
(サーバーとの接続の部分の話になるようだ。)、ハードウェアでの対応が求められると言われている。
設備投資をはじめ、それなりの金額が必要と推定されるため、設備導入の補助金などを求めていく形になろうかと思う。

さて、これを「言論弾圧」として取り上げるメディアはないようだ。
当Blogは、”政治家としての声”を発信するもので、広義における三権への挑戦とも言える。
だが、まとめサイトの訪問者数は、上記サイト群だけでも「下手な地方紙を軽く超える」規模であり、
すでに”情報インフラ”として機能している現状がある。

国民の情報インフラを破壊する行為は、どう見ても言論弾圧だ。
これはどのイデオロギーに属していようとも言えることであり、それが暴力などを伴う違法行為でない限りは、
右であれ左であれ、保守であれ革新であれ、言論の自由は担保されるべきである。
このような明確な言論弾圧が、まさに目の前で行われていることに対し、一人の政治家として強く抗議する。


アクセスが遮断される直前に、大手まとめサイト、
もえるあじあの管理人が『管理人より もえるあじあ(・∀・)』のタイトルで投稿した手記がある。許可を得て紹介する。

>いまも最大手、保守速報さんは攻撃を受けています
>保守速報さんは完全に広告が消えてます

>嫌がらせされてもサイトを続けていてくれるから
>攻撃をぜんぶ引き受けてくれてると思ってます

>「最大手が消えたって、他にもたくさんまとめサイトはある」
>「消えれば次が出てくる」

>そう思いますよね。

>この流れが進むと政治系のまとめサイトは消えると思います
>広告がないとサイトの運営・継続は不可能です
>新しいサイトをやろうとする人も政治系は避けると思います
>誰だって面倒ごとに関わりたくないし。

(中略)

>「2chまとめサイトで政治系は排除」

>また大手マスコミの天下になるんじゃないですか

>とおもうんですけどね(´・ω・`)

(後略 本編にて全文を紹介)


事実として、大手メディアは、ネットメディアに対しても進出してきている。
大手資本が投下されていけば、やがてはシェアをとっていくだろう。

実は、「言論の自由」とは、世界中の誰しもが享受できている権利ではない。
選挙権にしても、国民に広く解放され、その自由が保障されているわけでもない。
我が国にしても、参政権が等しく付与されたのは、そんなに昔のことでもない。
歴史の教科書で、自由民権運動という言葉は聴いたことがあると思う。


ネットも、メディアも、言論弾圧という言葉に対し、感度が低くなりすぎている。

対立する意見であれ、その自由は守られるべきだ。
そして、その権利を得るために、先人たちが相当の努力をしてくれたという事実を私たちは忘れてはならない。
いま、その当然と思われていた権利を守るため、私たちは意思表明をする等の、コストを支払う必要があるのだと思う。
2018/10/27(土) 17:42:48 | URL | シェアしてどうぞ  #VAIpqols [ 編集 ]
裏で申し合わせがあると思いたいが

 トランプさんも、日本の行動が意に沿わないと思ったら、シナ同様に安倍政権も潰してくれて構わないよ。

2018/10/27(土) 19:10:47 | URL | シナしね団@(´・∀・`) #- [ 編集 ]
2018年7月4日のウマル
>シリアは5~10月が乾季であり、
乾季のど真ん中となる7~8月は降水量0mmだとか。
背景に写ってるイネ科の植物は実に青々としています。
乾季のど真ん中の設定のはずなのですけどね。
https://ttensan.exblog.jp/27186737/

だいたい、イネ科の植物ってシリアにあるの?
どこで動画を撮ったの。
水遊びしている子供の声が入っているんだってね。
いろいろ盛りすぎて嘘がバレるって、エ便器らしいね。

2018/10/27(土) 19:27:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
邦銀が返済額のための元を調達できなくなるおそれがあるから日本とってもスワップが必要の矛盾。
スワップなどなくても邦銀はいつでも返済必要分のドルをまず確保し、次に元に変えて調達できるではないですか!
そのドルを調達先できないのはまさに自己責任
、当たり前の話です。
政府の本意は中共の救済にあることはだれでもわかります。
トランプさんに日本に対する制裁をおねがいしなす。
これを反日とはいいません。反日反自由主義を止めるお願いなので愛国でしかありません。




2018/10/27(土) 19:28:25 | URL | woodhome #- [ 編集 ]
消費増税するする詐欺
安倍総理は消費増税もしないだろうと思っています。
なのに何故「する」と言っているのか?
それは民主党時代の三党合意の時に法律で決められてしまっている事。財務省の反撃をかわす為。国民の消費意欲を掻き立てる為。の3つが挙げられます。
来年の参議院選挙、また、天皇陛下の御譲位がある大切な年に、安倍政権の命取りにもなり兼ねない消費増税は考えられないし、選挙に大敗すれば、憲法改正も危うくなってしまいますから。
2018/10/27(土) 20:06:17 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
私は中国を信用しない
朝日放送の「正義のミカタ」で、
日中首脳会談の解説を石平氏がなさっていました。
人民日報と新華社通信は「安倍首相は、一帯一路は潜在力のある構想で中国との協力を強化したいと語った」と報道した。
今後中国はこのことを大いに利用するだろう。

安倍首相が中国との経済協力を断れない理由は、
親中国派の二階俊博氏や財界の意向があるからだと
番組は伝えていました。
この方たち、中国の人権問題や日本国民の思いなんて
全く関心ないのか!とガックリきます。
パンダなんかまったくいらないのに。



2018/10/27(土) 22:37:12 | URL | 麦わら帽子 #xIv3wQjk [ 編集 ]
こんなのを見つけました。
急接近日中首脳会談で何が?(約33:27~54:38ぐらいです。)

教えて!ニュースライブ 2018年10月27日正義のミカタ サウジ続報&人質解放の舞台裏&核放棄の放棄
https://www.youtube.com/watch?v=GZ9Fq4XtIA4&t=7s


認知症の78歳男性に公訴棄却 さいたま地裁の交通事故裁判
 
記事より一部抜粋

さいたま地裁(新井紅亜礼裁判官)は25日、死亡交通事故を起こしたとして自動車運転処罰法違反(過失致死)などの罪に問われた韓国籍の男性(78)に、「認知症で訴訟能力の回復の見込みがない」として、公訴棄却の判決を言い渡した。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/241632

キムチ速報さんより

【兵庫】加古川バイパス母子3人死亡事故・・・韓国籍のトラック運転手を逮捕
http://kimsoku.com/archives/9931363.html

2018/10/27(土) 23:54:22 | URL | すずめ #- [ 編集 ]
>2018/10/27(土) 22:37:12 | URL | 麦わら帽子 #xIv3wQjk [ 編集 ]
>パンダなんかまったくいらないのに。

パンダを欲しがっているのは安倍総理ではなく日本の動物園です。
なので、中国のパンダ外交を逆利用した上手い作戦と言えるのではないでしょうか?
2018/10/28(日) 00:46:24 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
【中国トンデモ事件簿】「中国人のクズだ」 続々現れる“精神的日本人”を政府が批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00010009-fnnprimev-int
2018/10/28(日) 03:12:48 | URL | REE #- [ 編集 ]
保守速ともえあじがサイバー攻撃でダウンしてるからって
書き込みを止めたら特アの思う壺だから、あちこちの保守系ブログやサイトに書き込んだら良いよ。
そしたら、細々と地道にやってたブログにも活気が出るし、国民にいろんな事を周知する役割も増す。
コメントは、ここのもだけど、とても勉強になるし有難く思っている。
いつも、書き込んで下さるコメンテーターの皆々様方に、この場を借りて御礼申し上げます。

■【言論弾圧】保守速報、もえるあじあ等、大手サイトが相次いでダウン【共に戦う人はシェア】
2018年10月27日
https://samurai20.jp/2018/10/moeruasia/
---------------------------------------------------------
保守速報さんなど複数の所は、まだ嫌がらせ(ダウン攻撃)を受けているようです。
保守系のマトメブログやサイトの各位様方は、是非とも連携して
「言論の自由」と「反日に与しない!で抗う自由」をお守り頂きたく存じます。

■保守基金
https://hosyukikin.jp/
2018/10/28(日) 05:37:55 | URL | 危惧  #bdBls4ck [ 編集 ]
断交どころか国交にしがみ憑いてる日本だから ( `ハ´)<丶`∀´>ウェーハッハッハ反日諜報捗るあるにだ 犬HKも健在…反日ヘイト以外は言論弾圧な  
■「保守速報」「ShareNewsJapan」「もえるあじあ」「アノニマスポスト」「netgeek」
  などにDoS攻撃か サイト閲覧できない状態に

 2018年10月27日23:12
http://netouyonews.net/archives/9931439.html?1540674865


■すでに話を盛りすぎている感
2018年 10月 27日
https://ttensan.exblog.jp/27186737/

(一部抜粋)前半はコゲルの話
お次は自称韓国人のウマル氏のネタ。

自称韓国人のウマルについては
特に朝日新聞が力を入れて英雄に仕立て上げようと
記事を次々に出しています。

昨日の朝日新聞の記事から。

【「鼻息も、指が鳴るのもダメ」 安田さん虐待の状況語る】
.
.
.
----------------------結構盛りだくさんで長いのでここまで------------------------
阿呆らし、面倒臭い奴(鮮塵)だし、これが本当の人質だったなら殺した方が早いはず。
何年もとかありえんわ。
公安は、本気で真相解明しろよ。こんなに何度も々手口に騙されるなんておかし過ぎる。
まるで、某どっかの定期的な謝罪土下座貢ぎ行事みたいじゃないか。
2018/10/28(日) 06:25:33 | URL | 放置っぷり #J82GSkcM [ 編集 ]
何か…いい感じに赤化してますね日本
シナ様には破格のスワップですし
時すでに遅すしですね

>集金兵にニコやかに握手されて、シナに歓迎受けてるなら、それは日本にとっては要らない売国奴。
   ↓

交渉の為に隣国から使者が来て、
  もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。

  交渉の為に隣国から使者が来て、
  もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。

  そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
  そしてやがては滅ぶ。(六韜・中国の兵法書より)

しかも「大いに与えなくても」期待以上のものをくれたアル
2018/10/28(日) 06:33:49 | URL | 与えたのは反日  #uJzdpsjU [ 編集 ]
安倍政権の終わりの始まり
今回の中国共産党との通貨スワップ協定や巨額商談成立などの、自公政権の利敵行為を見て、安倍政権および
自民党から離れるネトウヨが続出するのではないのか?
中国共産党が少数民族を弾圧し違法臓器売買の供給源となっているのに、目先の利益だけを見て黙認する自民
党や経済人はとても変である。中国共産党を攻撃するトランプ大統領が日本車に20%の関税をかけるのも分かる。
まあもうすぐ自民党も崩壊するだろう。
小泉進次郎氏は安倍政権の失政を放置すると今の安倍首相と同じとみなされ、やがて議員の職を失うことになる。
2018/10/28(日) 17:19:17 | URL | 通行人 #L8AeYI2M [ 編集 ]
広東省台山市にある「下川島」という島をご存知だろうか?
※冒頭フルオープン【10/28 14時半~】
中国経済は『日本人の想像を完全に超えたスケール』で急速に成長している!!
岩上安身による中国通エコノミスト・田代秀敏氏インタビュー 第2弾
https://www.youtube.com/watch?v=xEX15qA7v0I
-----
楽園だった中国リゾート島の興亡記

ダーティーな利権の巣窟、「下川島」でおこなわれていたこと

2018.10.19(金)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54391
2018/10/28(日) 18:19:52 | URL | memo #cQkO275U [ 編集 ]
したたか外交の安倍総理
【動画】安倍総理“別荘外交” 「おもてなし」の背景は(18/10/28)
https://www.youtube.com/watch?v=p5HyV82uF-0

安倍総理はインドのモディ首相を外国首脳として初めて山梨県の別荘に招き、夕食会を開きました。
中国と敵対するインドの首相に異例のおもてなしです。
2018/10/28(日) 21:12:04 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
 《《《 ECパートナーズ 佐藤行一 です。03,6914,2841 (ネットショップ実務士) 》》》

 《獣医加計,森友学園,籠池照明維新あだち康史の私設秘書,財務省,会いに行ける国難》
       名誉校長→安倍晋三内閣総理大臣夫人 安倍昭恵


財務省公的文書書き換え問題で、足立康史議員が以下のように語った。
「安倍総理は政治と経済と法律と行政がわからないだけ。」
「税金をばら撒いてのメディアコントロール、内閣人事局を使った官僚締め上げ、この2つは歴代政権でもずば抜けている。」
「それによって日本は戦後最悪のマフィア国家になり下がったが、それこそが維新の理想である。」

麻生財務大臣がついにブチ切れる、『悪いのは(安倍)昭恵だろう!』と絶叫。
政界の唐澤貴洋こと和田政宗さん、田崎スシローさんに喧嘩を売る。

クラウドソーシング お仕事募集中!!!
・麻生太郎財務大臣の「難民射殺」「ヒトラーは正しかった」発言を擁護するコメント、一件あたり 30円
・安倍総理の積極的外交!超人的スケジュールに体を心配する、一件あたり 30円

  《 レイシスト議員杉田水脈 ナチス 高須 新潮 自民 石破 小川榮太郎 安倍》
  《 koichi.sato.79656 》
2018/10/28(日) 23:04:31 | URL |  ナチ須 , 竹田 コンス 恒泰  #- [ 編集 ]
再録 (【今、どこ】支那狸尾、狡猾非道。言論封殺、狐狸暗躍。特亜特待、クスクス笑い。実質日韓逆併合の有耶無耶の天才総狸【日本を移民受入れ拡大で安倍李下に。反日逆併合が移民拡大(人口侵略)で排日逆併合に転化していく】実質、自公野メディア大連立。諸悪の根源=小選挙区制。何もいいことがなかったこの制度♪♪
試さずガッテン、移民阻止。試した後では戻せない。今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。……
試してガックリ、ヨーロッパ。ホームにアウェイが雨後の竹の子。
騙してガッポリ、売国奴。国を壊して儲ける輩。
会議でガンガン、由々識者。平然と公金誘導、蔵増す輩に唖然茫然。


安心倍増どころか、不安倍三のアベコベ政策を撤回せよ。
骨太・強引な移民受け入れ政策を撤回せよ。骨太の竹の中にはあの男。
消費税、上げても上げても、犯罪多発。暴力横行、治安が悪化。


憲法Q条、NHQ、Q内庁、……何か、変だな、疑問だな。
女性宮Qも狙ってる。
nhk=神南金山、超高給。何があっても平静気楽。ザクザク予算を使い切る(残しちゃ駄目アルニダ)楽しいお仕事で~す。
nhk=何で終わるの平成奇怪。
真の岩盤GHQは、いい仕事してますね~ってか。
何か妙だね、親支那亭・何妙自民。………何かありそう。【来年夏が楽しみだー。】)

破 戸 夜 魔 友 寄 与 前贈利大臣は
平成脱税王 破 戸 夜 魔 友 寄 与 氏は
個人の慈善事業と国家経営を意図的に混同しているようだ。
隣国への「配慮」を最優先する卑劣な売国奴、譲国奴だ。

中国広大、日本狭小、移民増殖、国民迷惑
協力看板、脅迫横行、現状放置、社会劣化
生活保護、遊民寄生、国民規制
貸金軟銀、鉄球枡餌、反日増屑、賛韓支援、要事隠蔽、些事多報
留学援助、品人歓喜 【今、ここ】 在日教授、公共電波 、鮮流電劇、媚韓犯日
子供手当、外人狂喜 【【今、ここ】】 大衆誘導、選挙目当
同朋携帯、朗報伝播 【今、ここ】 半島俳優、公邸出入
観光来日、転入下見 【今、ここ】 温和日本、韓寇漢寇
特亜滞日、犯罪爆増 【今、ここ】 偽名報道、実名秘匿、魔手護美結託、護支護韓
民主政権、隣主民従 【今、ここ】 敵材適所、仕分演技
国会支配、呆律乱発 【今、ここ】 公共放送、権力追従、編集偏向、歴史捏造、都合次第、無視不報
鳩山開国、破戸壊柵、理念幻影、現実遊離
隣賊民兵、平然入国、雀躍移住、繁殖幇助、着々買収、無防備富
…………、…………
夫婦別姓、特亜慣習 、人権擁護、言論弾圧
外人参政、無償譲国 、選戦外兵、国運脱轍
制度悪用、分国策動 、道州制案、分裂陰謀
…………、…………
三年一昔、懐旧日本
…………、…………
乗取完了、日本滅亡

国の戸を内から壊す破戸夜魔隣主党政権は凶器だ。
友愛幻想、外患誘致
友寄与は必ず誘寄生になるだろう。

以上を菅直人氏に贈る。
2010-06-05 土 21:21:38 /URL /その時 /編集
2018/10/29(月) 19:37:18 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
中国にハッキリと物が言える日本に!
★須田慎一郎の 最新ニュース速報 2018年10月29日
https://www.youtube.com/watch?v=ehtRVJs4dAc

インドとの蜜月ぶりをチラつかせながら日中をWin-Winの関係へ・・

★【Front Japan 桜】日中首脳会談の評価と問題 / 明治維新150周年 / 追いつめられる捕鯨国日本が発信するクジラ映画~『ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。』[桜H30/10/29]
https://www.youtube.com/watch?v=mmnxK4gMPRo

3兆円の日支通貨スワップ合意は、日本企業を助ける為 (渡辺哲也)

2018/10/29(月) 21:45:52 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
強い日本の復活に期待
◉ 安倍首相が李克強氏との会談で中国内の人権問題、特にウイグル問題に言及。WSJ紙。
https://kotonoani.com/2018/10/27/abe-54/

【さすがに安倍首相、押さえる所は押さえてあるみたいで安心した】

2018/10/30(火) 14:12:43 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>3兆円の日支通貨スワップ合意は、日本企業を助ける為 (渡辺哲也)
いや普通に撤退を促せばいいだけの話では

>【さすがに安倍首相、押さえる所は押さえてあるみたいで安心した】
どこが?
抗議するなら経済制裁なりしないと意味ないのでは?口だけ抗議じゃねえの
アクロバティック擁護は飽き飽きだわ
2018/10/30(火) 15:41:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.