FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
武田邦彦「タバコと肺がんはほぼ無関係」・次々と馬脚を露わす目立ちたがり屋の嘘吐きパチンカス=朝鮮人の家畜・「東北の野菜や牛肉は出来るだけ捨ててもらいたい。畑に青酸カリが撒かれた。」などと出鱈目のオンパレードに一関市長抗議
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




武田邦彦
放射線や放射性物質は基準値以下でも危険だが、タバコは危険じゃないと主張する詐欺師の武田邦彦

武田邦彦のブログ
http://takedanet.com/2011/09/post_26f1.html
日本人が大人になるチャンス・・・タバコの危険性

(一部抜粋)

1. 女性の場合、喫煙率が変化していないのに肺がんは男性と同じ比率で増加していることから、喫煙と肺がんには強い関係がないということになる。

2. 肺がんの決定要因の第一は、長寿であり、長生きすると肺がんになる確率が上がる。

3. 仮に喫煙が肺がんの主要な原因の場合、男性の喫煙率が変化し、女性が変化していないのに、肺がんになる比率が上がっていることを説明できない。男性と女性に特別な差があることが考えられるが、その場合は「喫煙と肺がんが関係がある」と一般的に表現できないことになる。

4. 喫煙者で肺がんになる人の割合は600分の1であり、「喫煙で肺がんが増加する」ことがあり得ても、「喫煙すると肺がんになる可能性が高くなる」という表現は正確ではない。

ということになります。実に奇妙(常識と違う)な結論で、欧米人と日本人の差などさらに考えないと単純には「タバコと肺がんはほぼ無関係」ということになります。
(平成23年9月6日)



武田邦彦が馬鹿な詐欺師だということは知っていたが、予想を超える大馬鹿だった。

人間は長生きすればするほど癌に罹る確率が上昇し、特に肺癌に罹る確率が高まる。

だから、肺癌になる最大要因は、タバコではなく長寿(老化)だということは、事実だと考えられる。

だからと言って、武田邦彦が主張するように「タバコと肺がんはほぼ無関係」とはならない。

単純に、喫煙者の肺癌罹患率と、非喫煙者の肺癌罹患率を比較すれば、間違いなく喫煙者の肺癌罹患率が高い(喫煙者は非喫煙者の4.4倍の肺癌発生リスク)。


武田邦彦は、その事実を避けて、何故か遠回りなデータと詐欺師特有の詭弁によって「タバコと肺がんはほぼ無関係」と言っている。

肺癌は、喫煙によって肺細胞の壊死を繰り返しで癌化、次第に増殖し、何年も何十年も後に死亡する。

だから、喫煙者が急減すれば、ただちに肺癌死亡者数が減るわけではない。

しかし、喫煙と肺癌には約20年のタイムラグはあるが、喫煙と肺癌の因果関係ははっきりと確認されている。


約20年のタイムラグはあるものの、喫煙と肺癌の因果関係を示すNIHによるグラフ
Cancer smoking lung cancer correlation from NIH.svg
約20年のタイムラグはあるものの、喫煙と肺癌の因果関係を示すNIHによるグラフ


つまり、肺癌の主要な原因はタバコではなく長寿(老化)だが、タバコも間違いなく肺癌のリスクを高める。

それに、喫煙が高める癌リスクは、肺癌だけではなく、喉頭癌などのリスクも相当高める。

―――――――
喉頭癌の場合、喫煙者は非喫煙者の32倍の発ガンリスク
肺癌の場合、喫煙者は非喫煙者の4.4倍の発ガンリスク
咽頭癌の場合、喫煙者は非喫煙者の3.1倍の発ガンリスク
食道癌の場合、喫煙者は非喫煙者の2.2倍の発ガンリスク
―――――――


卑怯で嘘八百の武田邦彦は詭弁(屁理屈)を並べてタバコの危険性を誤魔化している。

ちなみに、私は以前は一日に「ショートHOPE」30本を吸うヘビースモーカーだったが、7年前にタバコをやめた。


そもそもタバコには武田邦彦が恐怖を煽りまくる「放射性物質」が含まれているのだから、武田邦彦がタバコは健康に悪影響がないような印象操作をしようとしても、矛盾が生じてしまう。

http://www.nikkei-science.com/page/magazine/1104/201104_066.html
日経サイエンス  2011年4月号
タバコに放射性物質
B. レゴ(在・スタンフォード大学大学院)

 放射性同位体ポロニウム210は,多くの人が考えているよりもずっと身近なところにまで広がっている。世界で年間に6兆本近いタバコが吸われているが,その1本1本が少量のポロニウム210を肺に送り込んでいるのだ。

 植物のタバコには低濃度のポロニウム210が蓄積する。その大部分は肥料に含まれている天然の放射性元素から生じたものだ。喫煙者が吸入したポロニウムは肺の“ホットスポット”に定着し,がんを引き起こす原因となりうる。
(以下略)



また、基準値以下ではあるが、武田邦彦が「恐ろしい恐ろしい」と恐怖を煽りまくるセシウムも、しっかり葉タバコに含まれている。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110906-OYT1T00856.htm
葉タバコ、基準超の放射性物質検出されず

 日本たばこ産業(JT)は6日、8月中旬から国産黄色種葉タバコの放射性物質検査を実施した結果、JTが設定した暫定基準値を超える放射性物質は検出されなかったと発表した。

 放射性物質による葉タバコの汚染については国の規制はない。このため、JTは放射性セシウムについては1キロ・グラムあたり500ベクレル、放射性ヨウ素は同2000ベクレルとする野菜と同様の基準値を採用し、農家から葉タバコを購入する前に検査を実施した。検査は、野菜などから基準値を超える放射性物質が検出され、出荷制限や自粛が行われた茨城、栃木、千葉、静岡の4県の35地点で行われた。JTでは、9月中旬以降も他品種の収穫に合わせて検査を実施する。
(2011年9月6日19時01分 読売新聞)



武田邦彦は、「基準値以下でもセシウムなどの放射性物質は健康を害する」と言いふらしているのだから、「タバコを吸うのをやめろ」と言わなければならない!

このように武田邦彦の言動は、矛盾だらけで支離滅裂だ。

それでも日本には、武田邦彦のような馬鹿な詐欺師の言うことを、今でも信じる愚民が多いから情けない。

また、こんな馬鹿な詐欺師をテレビに出演させて嘘出鱈目を言わせているテレビ局の責任も重大だ。

9月4日、読売テレビ(06-6947-2500)の「たかじんのそこまで言って委員会」で、武田邦彦は「健康を害すから東北の野菜や牛肉を出来るだけ捨てろ」と発言した。

「そこまで言っていいんかい」東北の農作物、健康壊す…中部大・武田教授発言が波紋

■動画
たかじんのそこまで言って委員会 2011年9月4日 教育SP 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=jjvu2IyuisU

――――――
(2分辺りから)
質問「東北の野菜とか牛肉を食べたら、僕らはどうなるの?」

武田邦彦
もちろん健康を害しますから出来るだけ捨ててもらいたい!
(爆笑)
「決まってます。仕方ないです。今生産するのが間違っている。キレイなってから生産しないと。畑に青酸カリが撒かれたと。青酸カリを除けてから植えてください。これ順序。仕方ないですよ。捲かれたのは捲かれた。こんな事いくら言っても仕方ない。そんなことぐずぐず言わない方が良い。

――――――



武田邦彦は「東北の畑に青酸カリが撒かれた」と発言したが、放射性物質は青酸カリとは全く異なる。

基準値以下の放射性物質では、子供が東北の野菜や牛肉を食べても問題ない。

そもそも、武田邦彦なんて放射線(放射性物質)が健康に及ぼす影響については素人だ。

素人で嘘吐き詐欺師の武田邦彦がテレビで出鱈目を言うことは大きな問題だ。

素人で、嘘ばっかり吐いている武田邦彦に発言をさせた読売テレビにも重大な責任がある。

一関市長は武田邦彦に抗議のメールを送ったそうだが、武田邦彦はメールを受信していないという。

また、一関市には7日朝から市長の対応を疑問視するメールが多数送られているという。

武田邦彦信者が多いため、こういう現象が起こりがちだが、一関市は弱気になる必要はない。

明らかに武田邦彦の発言は嘘出鱈目であり、風評被害の要因となる可能性がある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000610-san-soci

武田教授発言、岩手・一関市長「放置できない」 市には抗議疑問視のメール殺到
産経新聞 9月7日(水)21時27分配信

 読売テレビ(大阪市)が4日放送した「たかじんのそこまで言って委員会」で、中部大の武田邦彦教授が東北地方の野菜や牛肉を「健康を害するから捨ててもらいたい」と発言し、岩手県の勝部修・一関市長が抗議のメールを送った問題で、一関市には7日朝からメールが殺到、大半は市長の対応を疑問視する声だった。勝部市長は産経新聞の取材に応じ、「私の真意が伝わっていない。放置できない問題」との認識を示した。武田教授から返信はなく、7日、再度メールを送ったことを明らかにした。(藤原保雄)

 一関市によると、今月5日の市災害対策本部会議の席上、「市民から情報があった」として、武田教授の発言が取り上げられた。勝部市長が発言をネットの「ユーチューブ」で確認、6日にメール送信した。

 一関市では市内4つの消防署近くで毎日放射線量を測定している。市によると、7日の放射線量は毎時0.3マイクロシーベルトを下回っており、暫定基準値を大幅に下回っている。

 7月には8日と14日に市内すべての小、中学校、幼稚園、保育園111施設の放射線量を測定、3施設で毎時1マイクロシーベルト以上の数値を観測した。市は土砂を入れかえるなどの措置を取り、数値は大幅に減ったという。

 7日は午後5時までに254件のメール、6件の電話が寄せられた。大半が「市長名の抗議は行き過ぎではないか」「抗議先が間違っている。国や東京電力に抗議すべき」と市長の行動を疑問視する意見だったという。

 一関市は「武田教授の発言は全体としては国の責任で除染すべきという内容であり、理解できる部分もある。しかし『畑に青酸カリがまかれたようなもの』という発言は論外で、市民感情を考慮してほしかった」として、市長の対応に誤りはなかったという認識だ。

 一関市を管轄するJAいわて南の幹部は武田教授の発言について「特定の地域を対象に根拠がない発言が目立った。収穫の秋を迎えて農家が頑張っているさなか、農家の感情を逆なでしている」と憤りを隠さなかった。

 JAいわて南では8月27日から全頭検査と並行して肉用牛の出荷を再開、「市場に出回る野菜や牛は検査を経ている。風評に惑わされず消費者の方は冷静な判断を」と呼びかけている。
(以下略)






●関連記事再掲載

武田邦彦は朝鮮人の家畜!
信じる者は不幸になる
「放射能ヒステリー」を煽る武田邦彦の正体
捏造や嘘の常習犯が「パチンコ礼賛論」でテレビ出演急増
低線量被曝奨励から恐怖扇動へ転向
フジテレビ「ホンマでっか」視聴率が急落
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4332.html

(一部抜粋)


武田邦彦は朝鮮人の家畜!信じる者は不幸になる・「放射能ヒステリー」を煽る「武田邦彦」の正体・捏造や嘘の常習犯が「パチンコ礼賛論」でテレビ出演急増・低線量被曝奨励から恐怖扇動へ転向
信じる者は不幸になる「放射能ヒステリー」を煽る朝鮮人の家畜、武田邦彦


武田邦彦は朝鮮人の家畜!信じる者は不幸になる・週刊新潮7月28日号「放射能ヒステリー」を煽る「武田邦彦」の正体
━━━━━━━━━━
日本中に不安をまき散らす「年間1ミリシーベルト」男
「放射能 ヒステリー」を煽る
「武田邦彦」中部大学教授の正体

「週刊新潮」2011年7月28日号

放射線の影響を軽視すると御用学者と断じられ、「がんになる」と不安を煽れば支持されるこのご時世、後者の代表格として時の人となった中部大学の武田邦彦教授(68)。ところが、「年間1ミリシーベルト以上の被曝は危ない」という彼の主張に、科学的根拠はまるでなかった。


放射線セシウムに汚染された牛肉が各地に出荷され、またぞろ放射線被曝への恐怖心を、多くの人が募らせている。そんな中、

<日本海側は魚も含めて安全ですから、ちょっと日本海側にドライブする日を作りましょう。/食材が難しくなって来ました。和牛ではなくオーストラリア牛を、魚は日本海や北海道産を買うようにして、できるだけ体内被曝を少なくさせて上げましょう。>

と説くのは中部大学の武田邦彦教授である。これは7月9日付ブログからの引用だが、子を持つ親に注意を促す内容に、放射能汚染への不安を募らせる方も多かろう。が、一方で〝真実を語る親身な口調〟が支持を集め、今や武田教授のブログには、毎日50万ものアクセスがあるという。

まさに時の人。週刊誌はもちろん、テレビ出演や講演の依頼も殺到し、7月になってから出演した番組だけでも、「モーニングバード!」(テレ朝)、「やじうまテレビ!」(同)、「ワイド!スクランブル」(同)、「ホンマでっか?!TV](フジテレビ)、「ビートたけしのTVタックル」(テレ朝)、24日には「情熱大陸」(TBS)にも登場する。

著作も支持され、震災後だけで7冊を上梓し、総発行部数はすでに30万部を超えている。下衆な話だが、印税は3000万円を下らない計算で、さすがは〝カリスマ〟である。そのうちの1冊、「子どもを放射能汚染から守りぬく方法」(主婦と生活社刊)から、武田教授の主張が端的に表れている箇所を引用してみよう。

<「どのくらい放射線を浴びても平気か」ということは、はっきりしています。「1年で1ミリシーベルト」。それ以外にはありません。赤ちゃんも子どもも、妊婦さんも同じです。これは、私が決めたことでも何でもなく、国際勧告と日本の法律で定められています。(中略)ととろが、事故の直後、内閣府は1年で100ミリを超えるレベルの放射線が出ているにもかかわらず、「ただちに健康に影響はない」と繰り返したのです。この国で行われているのは、いわば人体実験です>

<100ミリ……慢性的な疾患がみられるようになり、1000人に5人が放射線によって過剰がんになります。(中略)100ミリまでは、がんになる確率は完全に比例すると考えられています。1ミリで1億人に5000人、10ミリで1億人に5万人、20ミリで10万人と増えていきます>

同じことを、武田教授はブログなどでも繰り返し訴え、〝法律違反〟を勧める政府や学者を糾弾する。5月30日付ブログには、

<被曝するとガンになるのですから、根拠無く「安全」という人は神になった人です。常識ある人間はそんなことは口に出せません>

とあり、続けて、千葉県柏市内の放射線量が高いことについて、東大と柏国立がんセンターが「健康に問題はありません」とコメントしたことを取り上げて、

<勝手に「感覚で決めたか、政府の言いなりか」のどちらかです>

と断定、6月22日には、

<「内部被曝+外部被曝」で1年1ミリシーベルトを越える可能性のあるところなどの人に対して、「健康に問題は無い」、「特に注意はしなくてよい」と言っている人(政府、東京都、自治体、教育委員会、その他の人たち)は、放射線障害が起こったときに最終的な責任をとる準備をしておいてください>

と脅迫口調だ。要は、発ガンリスクを隠蔽する政府と、真実を語る武田教授という構図で、その前提に立てば、日本中が不安に陥って武田教授の訴えに耳を傾けるのも無理はない。

実際、年間の被曝線量が1ミリシーベルトを超えそうな地域は少なくない。先ごろ、本誌は首都圏の名門小中学校の校門前で放射線量を測定し、いずれも問題なしと結論づけたが、大方の学校の放射線量は、年間換算すれば1ミリシーベルトをわずかに超える。親は不安に駆られるだろう。


工学が専門なのに

ところが、低放射線の被曝にこれほど神経質な武田教授が、一昨年5月5日のブログにこう書いていた。

放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない。口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ

ついでに言えば武田教授は、4年前の原子力安全委員会で「日本の原発は地震で倒れるように設計されている」と発言し、以来、その安全性を疑ってきたと主張するが、09年1月16日の原子力委員会研究開発専門部会第6回会合では、

私は日本国にとって原子力以外にはエネルギー源が将来無いと思っています。(中略)原子力しかないことと、原子力が一番安全だということは当たり前じゃないかと

と力説していたのだ。その同じ人物が原発の危険性を説き、わずかな放射線にも警戒しろと訴えているのである。大した豹変ぶりだが、ここで教授の経歴を簡単に見ておこう。

東大卒業後、旭化成ウラン濃縮研究所長などを歴任するが、資源材料工学。昨年3月まで原子力安全委員会専門委員で、08年から原子力委員会の同委員も務めるが、元原子力安全委員会委員長代理で放射線影響協会研究参与の松原純子さんによれば、武田教授が専門委員になったのは、

「原子炉の耐震性について知識を生かしてもらうためで、放射線の健康への影響とは全然関係ありません」

ところが、今やブログには放射線の人体への影響から防護、除染の仕方、食品の選び方まで、かゆいところに手が届くように事細かに書かれ、つい最近まで原発の安全性ばかり唱えていた耐震性の専門家が書いているとは到底思えない内容だ。札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)は、

工学を専門にしている人が医学や健康について語っても、中身は大間違い。不安を煽っているだけで科学的でも何でもありません

と一刀両断するが、まずは、武田教授が金科玉条のごとく持ち出す「1年で1ミリシーベルト」を検証しよう。

たしかに、ICRP(国際放射線防護委員会)の勧告で「1ミリシーベルトが年間被爆線量の安全基準値」と定められ、それに基づいて法律も作られている。

「放射線障害防止法で、原発敷地境界線内の線量が年間1ミリシーベルト以下になるよう、安全に管理しなさい、と定められている」(高田教授)

これは事業者向けで、一般人の被爆限度量は、同じ法律に基づく文部科学省の告示で同じ数値に定められているが、罰則はない。

では、なぜICRPはこの数値を守るように勧告したのか。東京工業大学の澤田哲生序助教(原子炉工学)は、

「199ミリシーベルト以下の被曝による人体への影響は、受動喫煙や野菜不足などの要因に紛れてしまい、放射線被曝の影響だとはっきり言えません。それでも年間1ミリシーベルトと勧告するのは、低線量の被曝でも人体に影響がありうるというLNT(しきい値なし直線)仮説に基づき〝防護〟を勧めているから。同時に事故などの緊急時には20~100ミリシーベルトの間で、収束期には1~20ミリシーベルトの間で設定してよいとも勧告しています」


「戦前を彷彿とされる」

「ICRPが主張する年間1ミリシーベルトという基準は、1927年にH・J・マラーという人がショウジョウバエに放射線を照射した実験を元に作られました。放射線レベルに比例して2代目、3代目に奇形や障害が現れたので、放射線量が大きくなるほど被害が大きくなるという〝直線仮説〟を打ち立てたのです」

とある医療関係者。元電力中央研究所原子力担当理事の服部禎男は、

このハエは精子にDNA修正機能がない種で、そのうえ当時は、DNAには修正能力があることもわからなかったので、このような仮説ができた

と補うが、このハエを基にした仮設をICRPは59年に採択し、今に至っている。また、低線量でも健康被害が出るという直線仮説について、ある医大教授は、

反核運動の論拠とされ、微量の放射線は安全という論は、核兵器や核実験反対に水を差すからと主張しにくい状況にあった

と言うが、それでも新しい研究は着実に生まれていた。再び服部氏の話。

82年にミズーリ大教授のT・ラッキー博士が〝低線量の放射線を身体に浴びると元気になり、生殖力が高まる〟という論文を発表。01年にはフランス医科学アカデミーのM・チュビアーナ博士が、ヒトの細胞にγ線を照射した結果、〝毎時10ミリシーベルトの放射線照射で人体細胞のガン化はありえない。このことは100ミリシーベルト以下でも言えるかもしれない〟と発表しました

(略)

…国際被曝医療協会名誉会長でもある長崎大の長龍重信名誉教授である。
(略)
広島、長崎の被爆者への疫学調査の結果、〝100ミリシーベルト以下では放射線の影響は科学的に認められていない〟とUSCEAR(国連科学委員会)に報告されている。ICRPはそれ承知のうえで、なるべく浴びないほうがいいという放射線防護の立場から、公衆の被爆線量限度を年間1ミリシーベルトと勧告しています。しかし、これは考え方で、科学的根拠に基づいた数字ではないのです

すると、武田教授の「1年で1ミリシーベルト」も、「がんになる確率は(放射線を浴びた量に)完全に比例する」という主張も根拠がなく、教授が「感覚で決めたか、政府の言いなりか」と糾弾する「100ミリシーベルト以下の影響は認められない」という主張だけが国際的合意を得ているということになる。

「人気取りがうまい人が、〝年間1ミリシーベルト〟を国民の合意のように掲げて低放射線は危険だと煽るのは、戦前を彷彿とさせるようで許しがたい。低線量はむしろ身体によいといわれます」

と語るのは、近畿大学原子力研究所特別研究員の近藤宗平氏。岡山大学大学院の山岡聖典教授も言う。

岡山大学病院三朝医療センターのラドン温泉治療では、年に日本の平均の3.5倍の放射線を浴びますが、住民の死亡率は全国平均以下という研究報告がある。三朝の80倍以上のラドン濃度で、6時間に4~5ミリシーベルトもの放射線を浴びるオーストリアのバドガスタインでも、健康被害はまったく報告されていません。

しかし、武田教授はお構いなしだ。3月17日のブログには〈4シーベルト 死ぬ/400ミリシーベルト 白血病〉と書いたが、前出の松原さんは、

原爆のように一瞬で6シーベルトを浴びれば死にますが、マウスへの実験結果からも、月に6シーベルトの被曝では死にません。チェルノブイリの事故後、放射線の影響で白血病が増えたというデータもない。放射線の影響を話す際は何らかのデータを基にしていただきたいです


「コンセンサスです」

また、5月1日のブログでは、福島について、

<セシウムの半減期は30年だが、土壌が流れたりするので、それを10年としても、今から10年は他県より普通の状態より増えるガンが20倍、次の10年は10倍になるだろう。福島は「若年層ガン多発県」になる>

と決めつけ、それを<科学的事実である>と言い切っている。これを読んだ福島の人はさぞかしストレスを溜めることだろうが、先の医大教授によれば、

ストレスは発ガンの原因となる活性酸素を多く発生させ、ガン細胞を消去する免疫細胞の活性化を半分以下に低下させます

武田教授を信じて避難した人が、ストレスが原因でガンになり、危ないとされた何倍もの放射線を浴びる治療を受けることになったら、どう責任を取るのか?

(略)

根拠のない幻想も、繰り返し説かれるうちに人を洗脳しうることは、歴史が証明している。今、こんな主張を真に受けて多くの人が右往左往しているとは、まさしく日本の危機である。

━━━━━━━━━━



武田邦彦は、2011年5月、朝日新聞の取材に対して、「芸能界も大好き。」「違う世界を見るのは楽しいね♪」とテレビの仕事が非常に好きなことを話している。

武田邦彦は、自分の宣伝のためにはテレビに出ることが非常に効果的だと知っているのだろう。

テレビに出て、正義漢ぶれば、本も売れて儲かる。

テレビ出演料自体は少なくとも、テレビ出演が自分の宣伝になって嘘八百の出鱈目本でも売れまくり、大儲け出来ることを知っているのだ。

武田邦彦が多くのテレビに出演するようになった一つの契機は、2011年2月16日に自身のブログで発表した【パチンコ礼賛論】だ!

パチンコ(朝鮮玉入れ)業界は、今やテレビ業界にとって大スポンサーであり、【パチンコ礼賛論】を主張する武田邦彦はテレビ業界にとって安心感がある。

パチンコを批判する者や高岡蒼甫のように韓国を批判する者は、テレビ業界、芸能界では生きていけない。

武田邦彦は、何年も以前から大嘘吐きの出鱈目野郎として定評があった

ウィキペディア (Wikipedia) でも次のように説明されており、武田邦彦は捏造や誤魔化しの常習犯としての評価は何年も前から確立していた。

武田邦彦 - Wikipedia
批判
しかし後述するように、科学的に不正確な点や誤謬、根拠としているデータが捏造であるとの批判がある。
批判に対しては主張を微妙に変えることもあり、結果として矛盾した主張になることもある。
また、最新データがある場合でも持論に都合良く古いデータを引用したり、孫引き、原典の存在しない「引用」をおこなうなど、引用に関しても多くの問題が指摘されている。


武田邦彦


このような誤謬や捏造やウソの常習犯として有名だった武田邦彦がテレビなどに出て偉そうに嘘出鱈目を言い続けていられるのは、上述のようにパチンコ礼賛者【パチンカス=朝鮮玉入れ師=朝鮮人の家畜=養鶏所のニワトリ】だからだ。

武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/2011/02/post_12f0.html
パチンコ礼賛論

(一部抜粋)

わたくしが感じるだけかも知れないけれど、現代の社会で楽しみといえばほとんどパチンコと飲むことだけという感じがする

「パチンコ排斥運動」というのはあるけれども、わたくしはむしろパチンコだけが現代の日本人にとって大切な娯楽という感じがする。

よく農業の売り上げ高が8兆円に対してパチンコが31兆円を超すということで恨みを買っているが、この事はいかに日本人がパチンコで楽しんでいるかを示している結果だろう。

人間の心の中には、カケをしたりそのスリルを味わったりする気持ちがある。それが人間というものだ。一日、競馬をすれば2万円はするだろうけれど、あれほど楽しい遊びをして2万円は安いかも知れない。パチンコは大変に素晴らしくできていて、時々、台が新しくなるし変化にも富んでいる。

もちろんパチンコにのめり込んで離婚になったり、時には子供置き去りにしてパチンコに熱中して子供が車の中で死んでしまうという事件もある。でも、それはパチンコというゲームに問題があるのではなく、パチンコだけが面白いからだ

(略)

今はパチンコを大いに楽しもう! わたくしはパチンコ以外に何か楽しめるようなものを発明したい。
他人の人生を苦しめることは容易だし、批判も楽だ。でも、多くの人が楽しめることを発明することは難しい。
(平成23年2月16日 執筆)

武田邦彦


パチンカス=朝鮮玉入れ師=朝鮮人の家畜=養鶏所のニワトリ
↑ ↑ ↑
テレビの優先出演権


武田邦彦は、2009年5月5日のブログに次のとおり述べていた。

放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.

平成21年5月5日 執筆
武田邦彦

テレビに出たくて出たくてしょうがないパチンカス武田邦彦



この武田邦彦の記述には、重要な事が多く含まれている。

まず、武田邦彦は「放射線は少し浴びた方が、かえって癌にならない」ことを知っていたし、認めていた

次に、武田邦彦が「でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだ…」と述べていることは、武田が事実を知っていてもテレビの仕事のためには事実を隠したり嘘を吐いたりしていることの裏づけとなる。

つまり武田邦彦武は「低線量の放射線を浴びると健康に良い」ことを知っていても、それは口に出さずに「放射線の恐怖」をまくし立てる方が大衆やテレビには受けが良いことを知っていたのだ。

また、武田邦彦自身は、「放射線と人体の関係」について専門家ではないことを認めている。
武田邦彦が「放射線と人体の関係」について素人であることは当然の事実だが、最近は専門家のように振舞っているから許し難い。

最後に、武田邦彦は、【専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ】と主張している
自分は今でもテレビの仕事のために決して「本当の事」を言わないくせに、他人には「本当の事をいうべきだ」と述べているのだから卑怯極まりない。

結局、武田自身は「低線量の放射線を浴びると健康に良い」という放射線ホルミシス効果を認め、専門家に対して「本当の事を言え」と言っているくせに、自分は専門家の振りをして大衆やテレビに受けの良い「放射線の恐ろしさ」を煽って好感度を上げているのだ。




パチンカス武田のように危険性を過剰に吹聴しておく方が、その通りになれば「ズバリ的中」と称えられるし、ウソても、後で特に酷く叩かれることはない。

反対に、「危険ではない」「安全だ」と訴えていると、もしもの事がった場合、責任重大であり、人殺し扱いされる。

だから、保身を考慮すれば、パチンカス武田のように、兎に角「危険だ!」と言って万全の対策を訴えておく方が責任を取らずに済むし、テレビの視聴者ウケも良い!

一方、長崎大学の山下俊一教授などのように「安全だ」と主張することには大変な勇気が必要であり、重大な責任が伴うし、テレビの視聴者などから「政府や東電の御用学者」扱いされて袋叩きに遭い易い。

グリーンピースが言論の自由と学問の自由を弾圧



このようなことから、大震災の後、武田邦彦は、急速に見解を変更していった。

武田邦彦は、上記のように「放射線の安全性」をブログやテレビで述べてもやはり大衆やテレビ局の受け(反応)が悪いため、嘘でも良いから「放射線の危険性」を強調しようと方針を変更したのだ。

テレビ芸者の武田邦彦は、空気を読むことに非常に長けている。

2011年3月後半以降の武田邦彦の言動は周知のとおり、ひたすら放射線の恐怖を煽り、政府や自治体などが行うことに悉くイチャモンを付け、震災復興を妨害してきた。

要するに、武田邦彦にとって、福島県民の生活や日本の震災復興などはどうでも良いことなのだ!

パチンカス武田邦彦による復興支援妨害(風評加害)の中でも特に悪質だったのは、川崎市が「津波で残った福島県のがれきなど川崎まで運び処理したい」と協力を申し出たことに反対したことだ。


佐藤・福島県知事(左)に出迎えられる阿部・川崎市長 阿部孝夫市長  川崎市、福島から震災の粗大ごみ受け入れ
川崎市が福島から震災の粗大ごみ受け入れ(佐藤・福島県知事(左)に出迎えられる阿部孝夫・川崎市長)

生活と原発 07 汚染された瓦礫の処理
(一部抜粋)
震災で汚れた福島の瓦礫を、川崎市が処理するという話が出ています。
・・・・・・・・・
わたくしは福島の瓦れきを川崎で処理するのに賛成できません。
たとえ、川崎が瓦礫の受け入れに当たって瓦れきの放射性物質を測定し、それが基準内であっても、わたくしは川崎に持ち込むのは問題と思います.

(平成23年4月12日 午後1時 執筆)
武田邦彦

テレビに出たくて出たくてしょうがないパチンカス武田邦彦は、パチンコを礼讃し、嘘出鱈目で放射線の恐怖を煽り、震災の復興を妨害している


上述のとおり、武田邦彦は放射性物質や放射線が人体に及ぼす影響などに関しては専門外の素人だ。

にもかかわらず、「福島の瓦れき」というだけで、「測定の結果放射性物質がなくても、それを福島から運び出すのは問題だ」というマジキチ論を主張する武田邦彦は、狂っている。

武田邦彦が上記のようなトンデモ論を唱え、風評を煽ったところ、川崎市には粗大ごみ受け入れに2000件超の抗議が殺到した。


川崎市の阿部孝夫市長が「非常に心外」「過剰反応で偏見に満ちている」と激怒したのは、当然だ。


武田邦彦は、ただ単に大衆受けを狙って放射線や放射性物質の恐怖を煽り、政府や自治体による復興支援を妨害していることは間違いない。



年間100ミリシーベルト(mSv)以下の被曝では健康への悪影響は、チェルノブイリ原発事故の子供のデータも含めて全く認められていない。

年間20ミリシーベルト(mSv)の被曝の場合、悪影響が全く認められていないどころか、むしろ「ホルミシス効果」によって癌の発生率を低下させるという好影響が認められている。

インド南部ケララ州のカルナガパリ地域の放射線量は世界平均の5~10倍で、住民は子供も含めて年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているが、がんの発生率は低く、健康で長寿だ。


インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク
インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク

年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びていると推定されるインド南部ケララ州では、他の地域よりもがん死亡リスクが低い。

インドのケララと同レベルの放射線量があるブラジルのガラパリ海岸にも、健康に良いと言って海水浴や治療に多くの人々が訪れているのが現実だ。

があるブラジルのガラパリ海岸
リュウマチなどに効くので沢山の人達が海水浴と治療に訪ねるブラジルのガラパリ海岸。
ガラパリ地域の自然放射線量は年間平均5.5ミリシーベルト(mSv)で最高値は35ミリシーベルト(mSv)だ。



パチンカス武田邦彦や山本太郎がいるテロ集団グリーンピースなど危険説を唱える連中は、年間1ミリシーベルトの被曝よりも年間20ミリシーベルトの被曝の方が健康に良いデータ(現実)はあるが、その反対のデータ(現実)はないという現実を直視しなければならない。

冒頭の「週刊新潮」の記事でも説明されているとおり、年間1ミリシーベルト以上を危険とした基準(直線仮説)は、かなり古い仮説に過ぎず、現在確認されている現実や科学的根拠を完全に無視している。


年間1ミリシーベルト以上を危険とした「直線仮説」は、500ミリシーベルトとか1000ミリシーベルトのような高放射線量での発癌率からデータを取って、それらの値から単純に直線を引いて、それを100ミリシーベルト以下のゼロ(0ミリシーベルト)にまで伸ばしただけだ。

そうすれば、当然「0シーベルト」の癌発生率が最小値となるが、実際には100ミリシーベルト以下の場合だと人間の自己回復能力によって細胞が再生されるため、直線ではなく放物線を描き、低線量被曝の方が被曝量ゼロよりも発癌率は低くなっている。

データ、事実、現実を一切考えずにただ直線を引いただけの基準は、科学的ではないし、現実を無視している。

実際に、長崎の追跡調査でも、1000ミリシーベルト(100ラド)以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。
さらに、10~490ミリシーベルト(1~49ラド)の被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。

長崎原爆の被ばく者の追跡調査(1970年~1988年)。横軸が被曝量。縦軸が被爆者以外との死亡比
長崎原爆の被ばく者の追跡調査(1970年~1988年)。横軸が被曝量。縦軸が被ばく者以外との死亡比。
1ラド=10ミリシーベルト
100ラド(1000ミリシーベルト)以下では、全死亡者に対する被ばく者の死亡率は低い。
癌の発生は、50ラド(500ミリシーベルト)以上は高まるが、1~49ラド(10~490ミリシーベルト)では逆に被曝量ゼロよりも低い。




中には、「内部被曝」云々と食い下がる輩も居るが、過去の広島、長崎、チェルノブイリなどにおいても内部被曝は起こっており、それら内部被曝も含めた上で年間(外部)被曝量100ミリシーベルト以下では健康への悪影響は認められていないのだ。

自然界に存在する天然の放射性物質と人工的に作られた放射性物質との違いについて言及する人も居るが、放射性物質が異なっても、放射性物質から出る放射線はまったく同じものだ。

たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともにベータ線とガンマ線を出す。

このときにカリウム40もコバルト60もともにβ線とγ線を出して安定した物質に変わるが、放出されるβ線やγ線はまったく同じもので、自然放射性物質と人工放射性物質による違いはない。

宇宙飛行士が宇宙に居ると、毎日1ミリシーベルト以上被爆する。

JAXAの若田光一さんたちは、一回の長期宇宙滞在で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びている。

それを何度も何度も繰り返している。

しかし、土井隆雄さんや若田光一さんたちは健康で元気だ。

中には「特別な訓練を受けた屈強な宇宙飛行士は一般人や子供とは違う」という意見もあるが、そんな馬鹿な事はない。




科学的根拠を重視すれば避難基準は500ミリシーベルトまで引き上げるべきだが、念のために保守的に(厳格に)するなら避難基準は100ミリシーベルトでも良い。

そうすれば、福島県民は全員が自分の家に戻ることが出来る


6月下旬、福島県南相馬市の緊急時避難準備区域に住む93歳の女性が家族や故郷と離れて暮らすことを悲観し「私はお墓にひなんします ごめんなさい」と書き残し、自宅で自ら命を絶った。

7月1日午前8時ごろ、計画的避難区域に設定されている福島県川俣町で、避難生活を苦にして焼身自殺した50代の女性が発見された


このように、実際には、避難する福島県民こそが、死んだり不幸になったりしている。

避難せずに福島の自分の家に居れば、今でも安全で健康で幸せに暮らしていたはずだ。





最近、全国でセシウム入り食品が見つかると、武田邦彦は『女性自身』で、「福島第一原発事故で、今、注意が必要な放射性物質は“セシウム”です」と言い出した。


しかし、東海テレビの「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」事件に関する記事でも述べたように、支那がシルクロードで大気圏内核実験を繰り返していた1970年代の日本におけるセシウム137の降下量は現在の平常値と比べて20倍程度だった。
セシウム137に関する限り我々は現在の平常値と比べて20倍程度の降下量を70年代には何年間も経験していたことになり
(図)セシウムの経年変化


米ソが大気圏内核実験を盛んにしていた1950年代~1960年代の日本におけるセシウムの降下量は現在の平常時と比べて数百倍から数千倍だったと推測される。


これらのグラフの右端近く(1998年以降)の放射性物質(ストロンチウム-90)濃度と1960年代前半を比べると概ね1,000倍も値が大きいことがお分かりいただけると思います。現在の平常値に比べて20倍ではなく1,000倍の
(図)放射性物質「ストロンチウム」の降下量の経年変化
資料出典

http://getnews.jp/archives/105218
1960年代前半の放射性物質(ストロンチウム)の降下量は、現在と比べると概ね1000倍だった。


つまり、日本人は、1950年代~1970年代には何十年間にもわたり、今の数十倍~数千倍のセシウムの中での生活を経験していたことになる。

コメのセシウムで恐怖を煽ったり大騒ぎしたりするのはやめる方が良い。

政治家やマスコミがこのような事実を説明すれば、人々は冷静になることが出来るのだが、何故か政治家も関係官庁もマスコミも1950年代~1970年代に今の数十倍~数千倍のセシウムの中で生活していた事実を説明しない。

支那やアメリカやロシアに遠慮しているのだろうか?


セシウムに関する風評被害を抑えるために、政治家やマスコミは、支那や米露に遠慮せず、上記の真実を大々的に報道するべきだ!




「武田邦彦は出鱈目発言をやめるべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
田母神閣下がヒロシマ講演で放射線について詳しく解説されておられます!
【田母神俊雄】8.6広島・三たびヒロシマの平和を疑う![桜H23/8/23]
http://www.youtube.com/watch?v=lrEnhLgxGsc&feature=player_embedded

少し長い講演ですが、この講演の中で閣下は放射線の恐怖が過剰に煽られていることを大変詳しく説明されておられます。
本当に良く勉強されていると関心致しました。
あらためて田母神閣下を見直しました。
放射線の話は23分頃からです。
是非ご覧ください。
2011/09/08(木) 02:58:15 | URL | フルーツコウモリ #- [ 編集 ]
日本でもサムスン提訴=スマホなどで特許侵害と主張―アップル
時事通信 9月7日(水)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000099-jij-soci
≪米アップルが、スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」やタブレット端末「iPad(アイパッド)」に使われている同社の特許が侵害されたとして、日本サムスンとサムスンテレコムジャパンを相手取り、1億円の損害賠償を求め東京地裁に提訴したことが7日分かった。同日に第1回口頭弁論が開かれ、サムスン側は「請求の棄却を求める」と全面的に争う姿勢を示した。
 アップルが訴訟に踏み切ったのは、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した端末が台頭、アップルのシェアを急速に奪っているためだ。その代表格がサムスンの「ギャラクシー」で、アップルには先行者としての有利な立場を守る狙いがあるとみられる。≫ 
2011/09/08(木) 03:01:47 | URL | 1mm #- [ 編集 ]
2011/09/08(木) 03:45:11 | URL | ウンモ星人 #- [ 編集 ]
●西田昌司は統一教会傘下
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1998407&tid=ffc7pjbf6q3t2a&sid=1998407&mid=4004031&thr=4004031&cur=4004031&dir=d

西田は統一教会の強い影響下にあり彼も外国人から献金を受けている。だから今回の国会での指弾は外国人の献金を指弾したのではなく、実質的には西田と前原とのヤマシナでの票田争いだ。次回選挙には勝利しなければ後がないという背水の陣をしいただけの事であり、国政が歪められるからと言うのではない。そもそも今になって分かりきっていることを持ち出すことが不思議である前から充分知っていたことだ。西田も前原も選挙時には支援を受けていたのである。因みに西田の出身地は京都市南区にある朝鮮人部落である。

●西田昌司参議院議員 選挙区 京都府選挙区 当選回数 1回 任期 2007年 - 現職
所属委員会 予算委員会(理事) 議員会館 参・議員会館1110号室 所属政党 自由民主党 (町村派)
「この国会議員が、『表現者』という雑誌によく投稿しているらしい。その発行元を調べると、『ジョルダン』というヘラクレス上場企業。さらに調べると、代表取締役が『佐藤俊和』という人物。どのような出版物かというと、作者は親子代々統一協会員
2011/09/08(木) 04:39:52 | URL | k #rVKIb8U6 [ 編集 ]
武田邦彦と小宮山洋子のニヤケ面は同種のものだな。
裏側にドス黒いものを隠してるのが分かる。
気味悪くて虫唾が走るわ。
2011/09/08(木) 06:29:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
> k #rVKIb8U6
そういう低レベルなデマ、以前にも聞いたことあるな。
三橋貴明氏が幸福の科学出版の雑誌に寄稿したら、三橋氏が幸福の科学信者だとか。
シナ製の衣類着てたら人民解放軍と言われそうだ。
2011/09/08(木) 06:41:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
#東電の料金、高めに原価設定か 経営・財務調査委が指摘
東京電力の資産の実態などを調べる政府の経営・財務調査委員会(委員長・下河辺
和彦弁護士)の6日の会合で、同社の電気料金の原価を過去10年分調べた結果、見
積額が実績を常に上回り続けている項目があったことが報告された。調査委は、電気
料金を必要以上に押し上げていた可能性があるとみて詳細を調べる。

 調べたのは、家庭向けの電気料金を算定する際の「総括原価方式」。人件費や燃料
費、修繕費など1年間にかかると想定する原価に、必要な利益を上乗せして料金を決
める方法だ。

 下河辺委員長は会合後の記者会見で、「見積もったコストより実際はかかっていない
ものが多い。10年間分を累積すれば、(その差は)看過できないものになっている」と指
摘。原価算定が妥当だったかを、さらに検証する考えを示した。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201109060559.html
2011/09/08(木) 06:42:58 | URL | 東電はマスゴミの大スポンサー #- [ 編集 ]
テレビで安全派と討論してほしいですね
チャンネル桜とかでもいいですが。
ギャラが安いので出演するか分かりませんがw
とりあえずパチンコ賛美はやめてもらいたいです。
2011/09/08(木) 06:57:06 | URL | ** #- [ 編集 ]
安全というなら、自分の子供に食べさせてみろよ
岩手県一関市の勝部修市長は7日までに、読売テレビ(大阪市)系列の番組で、東北の野菜や牛肉について、
  「健康を害しますから、できるだけ捨ててください」などと発言した中部大の武田邦彦教授に対し、
  発言の取り消しを求める抗議のメールを送った。
   
  市などによると、番組は、4日午後1時半から放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。
  子どもの質問に答える形で、同教授は「今(東北で農産物を)生産するのは間違い」
  「農家は全力で救う必要があるが、われわれが(食べて)被ばくすることじゃなく、1年間農家が休業しても
  大丈夫なようにすること」などと発言した。
  他の出演者から、発言を取り消すよう求められたが、「取り消しません」と応じた。
   
  発言を市民からの電話で知った勝部市長は6日、メールで武田教授に抗議するとともに、
  「農家の感情を逆なでする非常識な発言」とのコメントを発表した。 
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000082-jij-pol  

2011/09/08(木) 06:58:24 | URL | 東電はマスゴミの大スポンサー #- [ 編集 ]
電はマスゴミの大スポンサー 君
>安全というなら、自分の子供に食べさせてみろよ

当然、一関市の勝部修市長も、他の東北地方の人たちも、東京に住んでいる私も、自分の子供に東北の野菜や牛肉を食べさているよ。
2011/09/08(木) 07:52:14 | URL | coffee #- [ 編集 ]
武田氏の豹変の理由
西園寺公一氏が共産主義に走ったのは、戦後日本ではすぐにでも共産革命が起きそうだった、革命が起きれば自分は銃殺されると怯え、その保険をかけたのだと解説されている論文を読んだことがあります。
この武田氏も「原子力が一番安全だ」と仰っていたそうだから、それを糾弾されるのを恐れて、このような”怖い怖い”を叫んでいるのではないか。
なんか本質は気の小さい人に思える。
2011/09/08(木) 08:01:46 | URL | 八目山人 #4lXsiBFM [ 編集 ]
なんと犯罪を告発!

●●●●●●●●素敵な奥様の刑事告発●●●●●●●●

前田たけし国交大臣と私の超あぶない関係
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15520124
http://www.youtube.com/watch?v=CQyK46WULnE

*前田たけし参議院議員に師事するNPO法人の求人広告に
応募したら詐欺の片棒を担がされそうになった告発です!

●●●●●●●●拡散しましょう!!!!●●●●●●●●


【神発言】流石!津川さん【静止画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15455637

フジテレビ抗議デモに参加する奥様★103
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1315419717/
2011/09/08(木) 08:40:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
武田氏のブログを全部読んだのかな?
罵倒するだけではダメでしょう。
爆発以来、国民の被爆をいかに減らすか大変な努力をしているとしか思えないけど。
放射線は大丈夫じゃ説得力のかけらもない。
ドイツ外交官が日本赴任の拒否をする問題も発生している。
風評だ!ではすまない問題になってるんだ。
キチガイ朝鮮と同じ思考だ。
頭冷やしてよく考えろ。
2011/09/08(木) 09:29:57 | URL | ケン #mQop/nM. [ 編集 ]
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201109/article_14.html
リチャードコシミズも武田邦彦は電波芸者と非難。
2011/09/08(木) 09:55:25 | URL | 200mSV/年以下は安全と言った武田邦彦 #- [ 編集 ]
放射能ヒステリーの連中は二言目には「子供、子供」と叫ぶ。
子供を持つ親は不安を煽られてヒステリーに同調してしまうのでしょう。
この話題を扱っている他のサイトでも「安全って言ってる奴は子供に食わせろ」とか
「東北の農家の感情より安全が大切」とか危険であることが前提の意見ばかり。
専門ではないけど「大学教授」なんて肩書きの人がテレビで発言すると
一般の人は「偉い人がテレビで言ったから」と信じてしまいます。
専門家がいくら心配ないと言っても、視聴者は疑心暗鬼になってしまう。
東北の食べ物を避けたって癌になることはあるだろうし
10年後、20年後癌になったとして、放射能以外の要因だってあるだろうに。
過去何度も同じような集団ヒステリーで過ちを繰り返しているのに
テレビを妄信している連中は全く反省していませんね。
テレビ局はこういった無駄に人々の不安を煽る発言は放送すべきではありません。
頭のおかしい反原発派が頭に乗るだけです。
2011/09/08(木) 10:38:07 | URL | トラ #- [ 編集 ]
ここのブログ主は、一旦気に食わないやつを見つけると
材料は何でも良いからとにかく叩きたいだけになってしまう
武田はトンデモ発言もあるかもしれないが、理路整然発言もある
要は取捨選択をしっかり自分でやって、無用な情報はスルーすれば良いし
有用な情報を取り入れれば良い
原発事故に関する情報は残念ながら隠蔽されまくりで、
放射性物質が関東に一番飛散した時期などはずっと後になって知らされている。
安全だと叫ぶだけの人は信用しない。
2011/09/08(木) 10:39:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今日は更新が早いですね^^
>当然、一関市の勝部修市長も、他の東北地方の人たちも、東京に住んでいる私も、自分の子供に東北の野菜や牛肉を食べさているよ。

まぁまぁcoffee様と一緒で、私も新宿の近所にも配っていますが基地○は相手にしても^^です。

拍手・ランクリ2○です。
2011/09/08(木) 11:34:32 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
科学的なことは私は判断しかねますが、説明の順序、場所をわきまえていない事が許せません。政府が何の対策も取っていない今、あの物言いでは震災でヘトヘトになっている方たちに追い打ちをかけるものでしょう。
正論でもあれでは暴力と変わりないと思います。あくまでも非難されるべきは政府であって、被災地の方たちではないのですから、もう少し丁寧に説明して頂きたかった。
それに武田がおっしゃる程度の情報、いばって繰り返さずとも、皆知っているでしょう。
もうTVなぞ出ずとも十分お稼ぎになったでしょうから、大人しく執筆活動で印税でも稼いでいていただきたい、お顔自体TV向きでは
無いようにお見受けしますので。
もしくは霞が関で持論を展開して運動の一つでもして頂ければ感謝もされましょう。
2011/09/08(木) 11:35:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
お疲れ様ですw
《たかじんの…》動画見ましたが、
放射能汚染の問題は本来とても複雑なものなのにもかかわらず
ニヤニヤしながら全東北の食べ物を青酸カリ入りの毒に例えて「捨てろ!」と言っている武田を見て
ホント胸糞が悪くなりました。
しかし、2chなどを見ていると、あまりに武田を擁護する輩が多くて、
この国の将来が本当に心配になってしまいます。
きっと精神的に幼稚なのでしょう。
大震災や原発事故が起きても政府は危機管理能力ゼロ、情報は錯綜し不安で仕方ないところに
武田のようなペテン師が現れ、「自分の言うことを信じなさい。そうすれば救われます。
信じない者は地獄に堕ちます。」的なことを言われ、あっという間に洗脳されてしまったのでしょう。
ここにもそのうちアホな武田信者がやってくると思われます。
そして、二言目には「子供が…」「チェルノブイリが…」「安全というならデータをだせ!」などと
ヒステリックに騒ぐでしょう。
安全でない場所もあるでしょうし、隠蔽もあると思います。
しかし、必要以上に「危険だ!」「隠蔽だ!」「言論弾圧だ!」と大騒ぎするのはどうなんですか?
しかも普段からその発言が怪しいと批判されまくっている人物のことを自分が信じたい部分だけ
都合よく抜き出して同調してしまうのっておかしくないですか?
きっとこういった無責任で精神的に幼い輩がマスゴミの影響を受けて
現在の民主党政権を誕生させてしまったんだと思います。
残念ながらこれが我々の日本の現状です。
武田の出鱈目な発言によって2chでは被災地の東北叩き、差別がはじまっています。
まさに武田は万死に値すると思っております。
2011/09/08(木) 11:39:58 | URL | 管理人さん、GJ!!! #- [ 編集 ]

あれ
2011/09/08(木) 11:59:03 | URL | 名前を書いてください #khh0Oikc [ 編集 ]
 武田氏は東北が被害者であることを主張してるんですがねえ・・・
 正直放射性物質の入った物を食いたい人はいないし、それは震災前も震災後も変わっちゃいない。法律も震災前と震災後基準は変わっていない(ころころ変わられちゃ困りますが・・・)。

 東電・国が加害者で東北の住民は被害者だ、それを忘れるから変な方向に話が進む。
2011/09/08(木) 12:01:07 | URL | セナ #- [ 編集 ]
>2011/09/08(木) 11:59:03 | URL | 名前欄に名前書こう #khh0Oikc

すみません。コメント、入力ミスしました。ここのコメント欄、以前は名前忘れると「某ゲスト」と表示されてましたけど、最近は「名前欄に名前書こう」と表示されるのですね。
一貫性の無い主張してる奴がいると勘違いしていたのですが、謎が解けました。
2011/09/08(木) 12:11:38 | URL | あれ #d3xRQPUk [ 編集 ]
年100ミリシーベルト以下の放射線の危険を語る者は、キムチの発癌性について語る必要がある
トウガラシに含まれる辛味成分カプサイシンは放射線と同じく、細胞障害性がある。
しかし、少量では生体を刺激し、防護反応を招くからかえって健康にいいと言われる(韓国で検証中のデータ)。
けれども、大量に摂取すると胃がんリスクを高める。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90
「唐辛子の過剰摂取と発癌の関連性が指摘されており、唐辛子を多く摂る国は胃癌や食道癌の発癌率が高いといわれている。」(そういえば、昔は辛いものを食べるとガンになると良く言われたが、最近は報道でもあまり聞かない・・これも大きく報道してはいけないことになったのか?)

http://www.pariet.jp/helpful/vol54/no560/sp21.html
「少量のカプサイシンでは、カプサイシン感受性神経の興奮を引き起こして、胃粘膜血流の増大などをもたらし、胃粘膜を保護するように作用します。逆に、大量のカプサイシンでは、カプサイシン感受性神経の機能が損なわれ、胃粘膜損傷が引き起こされると考えられます。」
「トウガラシを大量に摂取するメキシコでの患者対照研究があります。トウガラシの摂取量と発がん率を比べたもので、大量摂取者(ハラペーニョという低~中程度にカプサイシンを含むトウガラシに換算して1日9~25本を食べる人)は、低摂取者(ハラペーニョで0~3本、鷹の爪で10gほど)に比べ、胃ガンのリスクは1.71倍でした。」

日にやけてもガンになるし、辛いものでもガンになる。アルコール、タバコ、心配ごとでもガンになる。年100ミリシーベルト以下の低レベル放射線による発癌率上昇は確認されないが、危険厨か煽るように、仮に万が一あったとしても、他の発癌リスクより極めて小さいし、論理的に考えてキムチの食べ過ぎによる発癌リスクよりも遥かに小さい。微量放射線を含む食品によるあり得ない健康被害を指摘するならば、それよりも前に遥かに危険性の高い日本中のキムチを撤去しなければならない。

(放射線について参考文献)
放射線の性質と生体への影響
http://www.kagakudojin.co.jp/files/c27012-08.pdf

2011/09/08(木) 12:24:27 | URL | ソロン #- [ 編集 ]
ほんとにこのブログはあほだわ。
悪党は東電と政府だろう。
世界中年間一ミリが基準なんよ。
二十ミリだ百ミリだと突然変えるのが異常。
一度病院にいって脳検査を受けたら。
2011/09/08(木) 12:25:31 | URL | ケン #mQop/nM. [ 編集 ]
年100ミリシーベルト以下の放射線の危険を語る者は、キムチの発癌性について語る必要がある
トウガラシに含まれる辛味成分カプサイシンは放射線と同じく、細胞障害性がある。
しかし、少量では生体を刺激し、防護反応を招くからかえって健康にいいと言われる(韓国で検証中のデータ)。
けれども、大量に摂取すると胃がんリスクを高める。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90
「唐辛子の過剰摂取と発癌の関連性が指摘されており、唐辛子を多く摂る国は胃癌や食道癌の発癌率が高いといわれている。」(そういえば、昔は辛いものを食べるとガンになると良く言われたが、最近は報道でもあまり聞かない・・これも大きく報道してはいけないことになったのか?)

http://www.pariet.jp/helpful/vol54/no560/sp21.html
「少量のカプサイシンでは、カプサイシン感受性神経の興奮を引き起こして、胃粘膜血流の増大などをもたらし、胃粘膜を保護するように作用します。逆に、大量のカプサイシンでは、カプサイシン感受性神経の機能が損なわれ、胃粘膜損傷が引き起こされると考えられます。」
「トウガラシを大量に摂取するメキシコでの患者対照研究があります。トウガラシの摂取量と発がん率を比べたもので、大量摂取者(ハラペーニョという低~中程度にカプサイシンを含むトウガラシに換算して1日9~25本を食べる人)は、低摂取者(ハラペーニョで0~3本、鷹の爪で10gほど)に比べ、胃ガンのリスクは1.71倍でした。」

日にやけてもガンになるし、辛いものでもガンになる。アルコール、タバコ、心配ごとでもガンになる。年100ミリシーベルト以下の低レベル放射線による発癌率上昇は確認されないが、危険厨か煽るように、仮に万が一あったとしても、他の発癌リスクより極めて小さいし、論理的に考えてキムチの食べ過ぎによる発癌リスクよりも遥かに小さい。微量放射線を含む食品によるあり得ない健康被害を指摘するならば、それよりも前に遥かに危険性の高い日本中のキムチを撤去しなければならない。

(放射線について参考文献)
放射線の性質と生体への影響
http://www.kagakudojin.co.jp/files/c27012-08.pdf
2011/09/08(木) 12:25:57 | URL | ソロン #- [ 編集 ]
馬鹿のオンパレードやね。
馬鹿同士で好き勝手にいってろ。
あほらしい
2011/09/08(木) 12:28:32 | URL | ケン #mQop/nM. [ 編集 ]
中国と韓国からの輸入食品の方が危ない!
福島の農産物より、中国及び韓国からの輸入食品の方が危険でしょ。日経ビジネスオンラインに出ていましたが、中国政府の調査では、中国産の米の25%は鉛とカドミウムで汚染されています。当然野菜も同じす。中国富裕層が日本からの輸入食品を食べるのは、うまいからでなく安全だからです。

民主党は中国及び韓国からの輸入食品の安全検査をきちんと行う気はなく、事故が起きても「報道しない自由」でもみ消し、日本人の命より韓国と中国の輸出に
よる金儲けを絶対優先しています。まるで、中国共産党日本支部、青瓦台東京出張所です。
2011/09/08(木) 12:29:35 | URL | 少数民族 #- [ 編集 ]
農地土壌の放射性物質濃度分布図
http://www.s.affrc.go.jp/docs/press/110830.htm

農地土壌の放射性物質濃度分布
http://www.s.affrc.go.jp/docs/press/pdf/110830-06.pdf

この図からは群馬・栃木・茨城・千葉も東北同様に汚染されております。武田邦彦は東北差別のサントリーと同じ関西人だと思う。
原発から北西部分の所の農産物の警戒でいいでしょう。
2011/09/08(木) 12:39:16 | URL | 200mSV/年以下は安全と言った武田邦彦 #- [ 編集 ]
こんにちは
リンクさせていただきました
2011/09/08(木) 14:00:31 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
長くてすいません
武田さんの言い方が悪かったですが、間違ってないと思います。中途半端に作るよりきちんと土地をきれいにしてから使うべき。そうでなければ、いつまでも風評被害といった言葉がいつまでもつきまといます。安全と言われた牛肉からまたセシウムが出ました。これは全頭検査した結果です。やり過ぎといわれるぐらいが信用に繋がると思います。東電、国がするべき事をしないためこういう事になる。本当につらいですが、これからの未来のために放射能を付き合わなければならない私達の役目ではないかと思かいます。私達も今のままじゃ買えないです。東北のある子どもがいつまで生きられますか?と言った質問の答えは今の私達にかかっているのだと思います。
2011/09/08(木) 14:08:01 | URL | 安全性 #uMCsmOqk [ 編集 ]
管理人さん、GJ!!!とか近野とか
筋通ってないし、口悪いし
どこの半島人?あきれた。
2011/09/08(木) 14:13:02 | URL | sg #- [ 編集 ]
浴びて健康に良いのは自然放射線の場合に限る

まず下記ブログの記事およびコメントを
ご参照ください。

http://killenemy.exblog.jp/16459824/

コメント欄にありますが、福島よりはるか
に放射能漏れが少なかったスリーマイルで
さえ奇形動植物が多発しました。これでも
安全というのでしょうか?学術的な理論だ
けでなく、過去の実例から未来を予測しな
いとおかしくなると思います。それから、
安全を主張する人は内部被曝を完全無視し
ており、生物濃縮も全く考慮していません。
。また、自然放射線と人工放射線の違いも
無視しています。

【放射能】自然放射線と人工放射線のちがい
http://www.youtube.com/watch?v=IV4N63urYjQ

過去の事例では、原子力発電所の労働者が白
血病を発症し、年平均10ミリシーベルト前
後で労災を認められた事例でさえあるにもか
かわらず、平気で安全というのはおかしいと
思います。特に安全を主張する人は、なぜ自
然放射線と人工放射線の違いを無視するので
しょうか?浴びて健康に良いのは自然放射線
の場合に限ります。
2011/09/08(木) 14:23:15 | URL | 安全という人たちはスリーマイルの現実を見てほしい #- [ 編集 ]
リチャード輿水(通名)さん、デマ拡散ご苦労さん(笑)
916 :Trader@Live! :sage :2011/08/30(火) 00:10:15.35 (p)ID:b+2j1B3l(2)
295 名無しさん@恐縮です sage 2011/08/29(月) 07:47:41.95 ID:S 4EBX/90
反原発運動の正体

(p)http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/ab/f1a895f1521a09f53535a52991c4a393.jpg
(p)http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/df/3dc584d970b20e50c62e358432267318.jpg
(p)http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00045313.jpg








917 :Trader@Live! :sage :2011/08/30(火) 00:16:48.84 ID:dg2Cu3Ej
>>916
日本の足引っ張る連中に、必ず糞キムチが絡んでるな。


2011/09/08(木) 15:08:09 | URL | 工作資金は北からなの?それとも自己投影的に南? #- [ 編集 ]
山岡氏「後輩に頼まれ会長に」と釈明 マルチ企業献金
山岡氏「後輩に頼まれ会長に」と釈明 マルチ企業献金
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110908/plc11090814260014-n1.htm
犯罪と見做されているネズミ請やオレオレ詐欺と同類のマルチ企業に利用されている国務大臣それも
直接監督管理する省庁の山岡賢次・国家公安委員長の罷免を要求しよう。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011/09/08(木) 15:55:02 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
武田邦彦 氏は、2ヶ月ほど前にも自身のウェブサイトで「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」という主張を根拠を示さずに行っています。
「汚染牛乳を西日本に運んで混ぜる」 武田邦彦教授の発言に生産者反論
http://www.j-cast.com/2011/07/12101231.html?p=all (J CAST)

 放射性物質:心配が過度のストレスに 福島で精神科受診増(8月18日)
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/radioactive/news/20110819k0000m040115000c.html (毎日)
2011/09/08(木) 19:21:50 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
まぁ本来は作るほうが間違ってるわな。でも補償がないから生活のために・・非常に難しいところだね。

少なくとも復興のために積極的に食べようとは思わないね。総摂取量の一部なら・・・。そんな感じ。

統計つか疫学じゃボーダーひけないもの。因果のあいまいになるバンドを十分下回るところが基準になるのは至極当然。

だから武田氏の言うことは言葉は刺激的かもしれないけども概ね納得できる。
2011/09/08(木) 20:40:37 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
キムチに発癌性
あんなもの、食べないにこしたことはない。
2011/09/08(木) 22:41:59 | URL | 第8大隊 #- [ 編集 ]
武田さん
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

何に向いているのかわからない人になりました。

拍手&ランクリ
2011/09/08(木) 23:37:35 | URL | にっぽに屋にっぽん #- [ 編集 ]
安全という人たちはスリーマイルの現実を見てほしい さん
奇形動植物の原因となるのは重金属です。
スリーマイルの放射性物質が奇形動植物多発の原因となった事実はありません。
2011/09/09(金) 00:14:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
煙草の話は原因因子ではなく、促進因子ってことでしょ?
癌になった細胞は煙草の影響で増えていく
煙草の原因で細胞が癌化するのではない
もちろん癌が発生すれば煙草による癌死亡の確率は上がる
でも、癌の発生が煙草が原因とは限らない
2011/09/09(金) 00:33:37 | URL | スージー #uoSKjgR6 [ 編集 ]
逮捕はいつ?w
●メンゲレ山下が、こっそり「100mSv」は言い間違え「10mSv」でしたと責任逃れを始めた
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47405776.html

このバカ、白血病の労災認定基準が年間「5mSv」だということくらい知っていると思うが、

責任から逃れようとする意図がミエミエw

2011/09/09(金) 00:35:32 | URL | ある日突然 #- [ 編集 ]
>メンゲレ山下が、こっそり「100mSv」は言い間違え「10mSv」でしたと責任逃れを始めた

単位もわからないんですか?
訂正したのは100μSv/hから10μSv/hですよ?
100mSv以下は安全という説は何も変えてません。
2011/09/09(金) 11:55:33 | URL | 初書き込み #bNXzFvzo [ 編集 ]
メンゲレ山下に個人賠償責任を問える。...じいさんだから、裁判が終わる頃には死んでるんじゃね?
http://jishin.ldblog.jp/archives/51730129.html

だねぇ。。。

しかし、原発乞食の擁護厨が朝から一匹必死だな。



(爆www)
2011/09/09(金) 13:58:19 | URL | メンゲレ佐藤 #- [ 編集 ]
受動喫煙の副流煙で死亡する人は何と、年間6800人にも及びます。
私などは、10m先の煙草の持ち歩きしてる人の煙で咽ます。
例えば飲酒による悲惨な事故も多くお酒にも問題ありますが、
上手に飲めばお酒は百薬の長です。
日本にはお神酒(おみき)という言葉が厳然と存在します。
神様もお酒は好きなのです。
日本の八百万の神様の中にも、煙草を好む神様がひょっとしておられるかもしれませんが、
(世界中ならもっとあるかも)
でも少なくとも煙草に敬意を払う言葉などありません。
煙草を持ち歩きしている不作法な人が傍に寄ると嫌悪感でいっぱいになります。
子供の目の高さにあって危険でもあります。
煙草を吸う人間は往々にして無礼千万で、法律で取り締まってほしいくらいです。

そういう意味では煙草の増税は賛成です。
(民主党自体は許せませんが)
先進国の中では日本は煙草税、最も安いのですよ。
煙草は百害あって一利なしです。



2011/09/09(金) 16:33:02 | URL | 大阪のオバちゃん #- [ 編集 ]
先入観だけではだめだと思う
あなた様は応援してるものです。 でも、たけださんがいってることは、間違いではないかもね。 タバコについて、 私は医学の国家資格を持ってます。 その上で発言します。 タバコのメリットを御存知してますか? タバコはアルツハイマーを確実というくらい予防できて、肺の悪性の腺癌をほぼ完璧に予防できることを知ってますか? ちなみにフィンランドではタバコをほとんど規制してません。 北欧に通ずることですが、タバコは敵じゃないと追跡調査で結論してるから。 今じゃ日本のブロぐでは検閲されてるかも、、よく考えてください、日本人は世界でダントツの喫煙国だけど寿命は世界一。、だけど、医療レベルはまだまだ5番目くらいかな。 おかしいと思いませんか。 肺癌について、タバコを吸う人は肺の腺癌にはほとんどなりません。 ただ、肺癌でも悪性度が非常に低い扁平上皮癌にかかることはあるけど、その癌は手術をしなくても10年以上生存できます。 タバコを吸わない人にしかできない腺癌は、手術をしても生存率は長くても3年までです。 このことは、全体主義の医者にとっては不都合な事実なので一般人には知らされません。 ちなみにアメリカでは乳癌を予防するためにタバコを吸う女性が多いという事実はメディアでは放送禁止。 普通に考えてください、車を否定はしませんがマフラーから出る排気ガスは毒です。 タバコの比じゃありません。 ちなみに人種差を申されてますが、人と犬や猫と比べると、、、99点8%くらい同じDNAらしい。 人種差は考えなくてもいいと思います。 今から15年くらい前は、医者はコーヒーは癌になるのでこどもは飲むなというのが常識でした。 でも、権威のある京大の教授が否定したので今では健康飲料です。 ほかにいえば、20年前は、花粉症という概念さえなかった。 インフルエンザの診断は、virusが特定できずに、後、100年かかると言われてました、まだ10年前のことです。 私は、保守派のあなたをいつまでも応援しますがもっと柔軟な考えを持ってほしいのです。 私は、X-ray障害で、今でも自殺を考えるほどのものだから、言論をご容赦ください。 最後にタバコがメディアで健康被害が根拠がないことをタブー視されてるのは事実です。 日本でもIE-HP検索の検閲があるのか、タバコを肯定するサイトはことごとく消えてしまいつつあります。 気分を害さないでくださいね。
2011/09/09(金) 19:57:40 | URL | recon #- [ 編集 ]

>奇形動植物の原因となるのは重金属です。

原発事故で放出される放射性物質の多くは同時に重金属にも該当します。


>スリーマイルの放射性物質が奇形動植物多発の原因となった事実はありません。

それならば、なぜスリーマイルの周辺地域では原発事故後に奇形動植物
が多発したのでしょうか?現在の日本においても、福島の原発事故後に
奇形情報が多発しております。放射性物質が奇形動植物多発の原因では
ないとどうして簡単に結論できるのでしょうか?

■薔薇の奇形【福島県内で撮影《市町村は不明》】
ttp://country-season.asablo.jp/blog/2011/05/29/5888269

■菜の花の奇形【福島県いわき市で撮影】
ttp://blog.livedoor.jp/zipangu_renaissance/archives/3225402.html

■ダリアの奇形【福島県郡山市で撮影】
ttp://blog.livedoor.jp/zipangu_renaissance/archives/3282533.html

■自宅で栽培している植物の奇形【千葉県柏市で撮影】

↓椿の奇形
ttp://blog.goo.ne.jp/kazudeko/e/14a1e66c92de4396289f58a1c7c49948

↓薔薇・チューリップの奇形
ttp://blog.goo.ne.jp/kazudeko/e/fa7c285a48ef554b232a7810c1fb325c
ttp://blog.goo.ne.jp/kazudeko/e/6720a378bb3a3f9f23eafd986f08deca
ttp://blog.goo.ne.jp/kazudeko/e/c3056e09b1c9657a10160023d9a386cf

■チューリップの奇形【青森県八戸市で撮影】
ttp://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/04/27/new1104271301.htm

■ユリの奇形【埼玉県さいたま市で撮影】
ttp://blog.goo.ne.jp/yumi-artist0121/e/01cb8114326ee08d7cf1084ad3bdd895

安全派の方は上記を見ても放射性物質とは何の関係もないと言い切るので
しょうが、このようなことが福島で生まれてくる子供に起こっても構わな
いとお考えなのでしょうか?また、高田純氏の安全基準の設け方には問題
があります。

ttp://thyrving.livedoor.biz/archives/3677526.html

※URL数が多いため先頭の"h"を省略
2011/09/10(土) 00:07:31 | URL | 安全という人たちはスリーマイルの現実を見てほしい #- [ 編集 ]
放射能の影響は植物は受けやすいと思うます。
だからと言って人が同じように影響を受けてしまうとは言い難いと思います。
細胞の違い、免疫力(自己修復)なども違います。

弱い者は淘汰され、強い者だけが生き残るのが自然の摂理
自然界でも放射能があるからいろいろな植物が派生してきたのだと考えられます。

自然界において不要なものはない。必要だから存在するのです。
2011/09/10(土) 16:50:42 | URL | スージー #- [ 編集 ]
スージーwwwww

バカ発見w

人間でも身体的に弱者もいれば強者もいるし、
低能のオマエは毒きのこや毒草でも喰えよwww

2011/09/10(土) 18:31:00 | URL | q #- [ 編集 ]
復興財源 増税より財源に知恵しぼれ
日本国民の扶養家族として生活する公務員たちへもモノを申したい。学校の先生で、生徒の見本とならぬ、わいせつ行為や、みだらな行為等で事件となった者や、国や地域をまとめあげながらも、違法となるみだらな事件を起こした者、違法献金事件等を起こした政治家等の輩に巨額な罰金を払わせ、少しでも増税を抑えるべきと思われてならない。
2011/09/11(日) 17:16:18 | URL | 智太郎 #- [ 編集 ]
被爆のはっきりした安全基準は分からないが定説なのに、一部の主張を取り上げて安全宣言をするこのブログの方向性にはがっかりです。保守を語りながら、日本の将来を担う子供の安全を考えない、民主党の隠れ支援者じゃないかと疑う。でなければ、なぜ確かでない基準値をわざわざ危険を冒してあげることに賛同するのか、理解できない。本来なら、安全基準を満たすよう政府を攻撃するのが筋でしょう。それを原発事故の収束にも力を入れない、汚染された地域の除染も進めない。もっと簡単な基準値を上げればいいやって、魂胆に荷担しているとしか思えません。お願いですから、日本の将来を考えて、こんないい加減な主張は止めて下さい。他の主張には賛同できる部分が多いだけに、非常に残念です。
2011/09/12(月) 08:54:25 | URL | ai #- [ 編集 ]
安全という人たちはスリーマイルの現実を見てほしい君へ
>それならば、なぜスリーマイルの周辺地域では原発事故後に奇形動植物
が多発したのでしょうか?現在の日本においても、福島の原発事故後に
奇形情報が多発しております。放射性物質が奇形動植物多発の原因では
ないとどうして簡単に結論できるのでしょうか?

奇形は、いつ、どこにでも存在します。
スリーマイルや福島の事故直後にどれくらい奇形発生頻度が上昇したのか数字を示してください。
ちなみに、現在、支那では新生児の5%以上が奇形児・障害児です。
――――
障害児が「30秒に一人」誕生の「汚染大国」中国(週刊新潮2007年6月28日号)
 中国では障害のある新生児が、30秒に一人の割合で生まれている。先日、上海で開かれたシンポジウムで、驚愕すべきデータが公表された。日本の隣国は、げに恐ろしき「汚染大国」なのだ。
(略)
年間100万人という数字は、総出生数の約5%(日本は1.95%)にあたる。もっとも、日本と違いこの数字は出生後、暫くして障害が見つかるケースは含まれておらず、実質発生率はさらに高いと思われる。
――――

日本でも支那からの輸入増加に伴って奇形児が急増!

外表奇形等統計調査(横浜市立大学先天異常モニタリングセンター)奇形児総出産頻度1.48%(1999)→1.42%(2000)→1.70%(2001)→1.77%(2002)→1.84%(2003)→1.77%(2004)→1.95%(2005)

>安全派の方は上記を見ても放射性物質とは何の関係もないと言い切るのでしょうが、このようなことが福島で生まれてくる子供に起こっても構わないとお考えなのでしょうか?

まずは、奇形発生率の変化を数字で示してください。
2011/09/15(木) 20:36:30 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ai さん
>被爆のはっきりした安全基準は分からないが定説なのに、一部の主張を取り上げて安全宣言をするこのブログの方向性にはがっかりです。

一部の主張ではありません。
もう既に、広島原爆、長崎原爆、米ソ支那など核実験、チェルノブイリ、その他ブラジルやインドなどの高放射線地域、宇宙飛行士などによって十分すぎるほど結果が出ています。

>保守を語りながら、日本の将来を担う子供の安全を考えない、民主党の隠れ支援者じゃないかと疑う。

田母神さんも私と同じ意見ですが、田母神さんも保守ではないと思いますか?
根拠がないのに、危険だと騒いで、日本国民に生まれ故郷や自宅を放棄させれば日本は弱体化しますよ。
日本の農業が弱体化し、エネルギー料金が上昇し工業もその他のサービス業なども全て弱体化します。


>でなければ、なぜ確かでない基準値をわざわざ危険を冒してあげることに賛同するのか、理解できない。

もう既に、広島原爆、長崎原爆、米ソ支那など核実験、チェルノブイリ、その他ブラジルやインドなどの高放射線地域、宇宙飛行士などによって十分過ぎるほど安全性は確認されています。

>本来なら、安全基準を満たすよう政府を攻撃するのが筋でしょう。それを原発事故の収束にも力を入れない、汚染された地域の除染も進めない。もっと簡単な基準値を上げればいいやって、魂胆に荷担しているとしか思えません。お願いですから、日本の将来を考えて、こんないい加減な主張は止めて下さい。他の主張には賛同できる部分が多いだけに、非常に残念です。

安全なのに、どうして多くの福島県民が故郷を捨て、自宅を捨て、畑や田んぼや牛などを捨て、農業を捨てなければならないのですか?
私は、100ミリシーベルトの被曝までは健康に悪影響がないデータを多数示して説明しているのですから、反論するのであれば20ミリシーベルトや100ミリシーベルトの被曝が健康に悪影響を及ぼすデータを示してください。
私は、安全基準を100ミリシーベルトに引き上げて福島県民を自分の生まれ故郷や自宅や田んぼや畑に戻してあげない政府を非難しています。
いい加減なのは、1ミリシーベルトや20ミリシーベルトの基準であることを、私は本文で十分に説明しています。
2011/09/15(木) 20:39:09 | URL | coffee #- [ 編集 ]
長すぎ
て読む気になれない。
それにひきかえ武田の主張はなんて短くて
わかりやすいんだろう。
武田に軍配
2012/11/30(金) 13:17:28 | URL | 市民A #- [ 編集 ]
adbzrkxdr@gmail.com
Don‘capital t waste products your labour even on a guy/females,of which isn‘capital t ready waste products the point in time on you. grouponfr.fr http://grouponfr.fr/
2013/04/13(土) 13:55:05 | URL | grouponfr.fr #EBUSheBA [ 編集 ]
zczfvsxuoj@gmail.com
Since a friend or relative doesn‘g adore you how you want them to make sure you,doesn‘g necessarily mean which they have on‘g adore you walk they are yet to. casquette OBEY http://www.a44.fr/
2013/04/17(水) 21:18:31 | URL | casquette OBEY #EBUSheBA [ 編集 ]
でもおまえもヤニカスだしねえ
それまで迷惑かけてきた周囲の人に謝罪はしたのか?
2017/11/19(日) 15:10:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
曲学阿世の徒「武田邦彦」がまた根拠も無い妄言をテレビで発言し、一関市の市長が抗議する事態になっている。 &nbsp; http://sankei.jp.msn.com/life/news/110907/trd11090710550009-n1.htm &nbsp; 「東北の野菜、健康害する」 武田教授発言に一関市長抗議 ...
2011/09/08(木) 01:28:34 | 日本核武装講座
フジテレビ韓国支配でもには心から敬意を表し、応援する。浅学非才で僭越だが、応援の
2011/09/08(木) 04:11:23 | 大辛カレーのブログ
「残酷で尊大な連中を魅了する」 『残酷で尊大な者は、今の世には大勢いるであろうが。 他人事だと思っておる者の中に、むしろ大勢おるわ。 他人事ではないぞ。その方じゃ。お前のことじゃ。知らぬ振りをしても駄目じゃ。 われはすべてのことを承知しておるぞ。 ...
2011/09/08(木) 06:58:04 | 【 日々の感謝 】
歴史通9月号「世界に誇る日本人20」を特集   将校 に 紅茶 、 将兵 は 診療 、 ピクニック   気分 で 海水浴も 。 これが死の行進?  歴史通9月号から「バターン死の行進」に関する対談のご紹介です。既に発売から一ヶ月が経過していますが、この号の内容は私好みで素?...
2011/09/08(木) 09:52:08 | 花うさぎの「世界は腹黒い」2
野田首相の父上は元自衛官で、しかも最精鋭部隊である習志野駐屯地の第一空挺団所属だったと聞いていた。さすが軍人の息子だけあって、揺ぎ無い国家観を持っている保守系政治家だと持ち上げられていた。ところが調べてみると、実は空挺団ではなくて業務隊の所属だったらし...
2011/09/08(木) 11:12:04 | 愛国画報 from LA
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 平岡法相が資金パーティー、規範抵触ないと認識 平岡法相は6日の閣議後の記者会見で、地元の山口県岩国市で今月3日、自身が総支部長を務める民主党山口県第2区総支部主催の政治資金パーテ...
2011/09/08(木) 11:34:06 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
9月7日の関西テレビ、「アンカー」のニュースDEズバリで、青山繁晴氏が野田新内閣の正体と野田首相の真意を解説している必見の動画を紹介したい。
2011/09/08(木) 23:38:40 | 風林火山
この方法を使われた女性はいわゆる理性というものが飛んでしまい、あなたの言うことが絶対になります!完全にあなたに依存した状態になり、あなたのためなら何でもし、何でも言うことを聞くようになるのです!
2011/09/18(日) 09:27:15 | 女性操作理性剥奪マニアックス
この方法を使われた女性はいわゆる理性というものが飛んでしまい、あなたの言うことが絶対になります!完全にあなたに依存した状態になり、あなたのためなら何でもし、何でも言うことを聞くようになるのです!
2011/10/02(日) 08:50:39 | 女性操作理性剥奪マニアックス
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
2011/10/23(日) 07:37:19 | 【ガンとの闘い】ガンに負けるな!
武田邦彦氏は基本的な科学知識がない。専門家を自称する原子力分野ですら素人同然。参照した資料に載っていても都合の悪いデータは闇に葬り「未だに公表されない」と平気で嘘をつく。データ捏造も変動を隠すスケール操作も当たり前。ウケると見れば何でも逆張り。しまいには有り得ない夢物語を語る。たまに正しいことを言う時は誰かの発言のコピペ。こんな主張を真に受ける人はリテラシーがない。
2019/08/23(金) 20:40:02 | 節操のないサイト
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.