正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201802
NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?
対話  9.6%
圧力 32.6%
対話と圧力の両方 33.4%
いずれも効果はない 24.4%
(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)


https://www.nhk.or.jp/kaisetsu/stadium/
解説スタジアム年末スペシャル
「探れ!解決のヒント~日本のあした~」
総合12月28日(木) 午後11時55分~翌29日(金) 午前4時 出演司会:西川吉郎解説委員長、合瀬宏毅解説副委員長、岩渕梢
解説委員38名 .
NHK解説スタジアム
内向きのアメリカ、影響力を増す中国、挑発行動を続ける北朝鮮と、日本を取り巻く国際環境は不透明さを増すばかり。
一方国内では、森友・加計問題で大きな議論が起き、日本経済を支えてきた大企業の不正が次々と表面化しました。
内外ともに混迷を深めた1年について、解説委員40人が総力を結集して徹底検証・徹底討論し、2018年に向けた指針を考えます。



https://twitter.com/mitos7/status/946471262125043713?ref_src=twsrc%5Etfw
ミトス@宮城‏
@mitos7
アンケートの結果が予想外だったのか、アナも司会も動揺しまくってて吹いた><
#解説スタジアム #nhk
(動画)
5:01 - 2017年12月29日



――――――――――
12月28日~29日
NHK
解説スタジアム年末スペシャル


北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
女子アナウンサー
さー、では皆さんからの回答、集計されたようです。
結果は、こうなりました。
【動画】NHK年末特番の視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か」⇒ 予想外の結果だったのか、解説委員ら動揺 司会者「世論調査のような正確なものではないので...」
ウワッ!
……
対話か、圧力かというと、もう、これは、3倍以上、圧力と答えた方が多いですね。
でも、一番多いのは、「対話と圧力の両方」だという意見です。
しかし、「いずれも効果はない」という悲観的な声も24%ありました。



20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
司会
・・・・・・

(沈黙)
(挙動不審に!)
(何言えず、目が泳ぎまくる)


20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
解説委員
ミサイルの開発を止めることができないということが明白になった場合に、トランプ政権が軍事攻撃に踏み切る可能性ってのは現実味を帯びてくるということはないでしょうか?
高橋さん


20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
高橋解説委員
ん、まー、でも、今、そういう段階ではないですよ。


20171228NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に(NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)
司会
ま、今のそれでね、世論調査なんですけども、・・・・
え~…
・・・
・・・
世論調査じゃない、いやいや、アンケートなんですけど・・・
・・・
世論調査のような正確なものではないので。
これ、どう読むかということは、ちょっとなかなか難しい所もあるんですけど
ただ、やはり断固とした対応が北朝鮮には必要だということを伝えているんじゃないでしょうかね。

――――――――――


>北朝鮮問題の解決のためには、「対話」と「圧力」のどちらが重要だと思いますか?
>対話  9.6%
>圧力 32.6%
>対話と圧力の両方 33.4%
>いずれも効果はない 24.4%
>(12月29日放送NHK「解説スタジアム年末スペシャル」視聴者アンケート調査)



「対話」とか「対話と圧力の両方」と回答した視聴者は、かなり学習能力のない馬鹿だ。

「対話」「対話と圧力の両方」は、過去において既に何度も試みられた。

しかし、これまで何度「対話」「対話と圧力の両方」をやってみても、全く効果はなかった。

北朝鮮問題の解決のためには、もはや「徹底的な圧力」、あるいは「軍事攻撃」以外は効果はない。

北朝鮮との対話は時間の無駄遣いでしかないことは、アメリカのトランプ大統領も十分承知している。

トランプ大統領は、年明け2018年1月9日にも武力行使に踏み切る可能性が高いとの情報がある。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171226/soc1712260010-n2.html
トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」
永田町・霞が関インサイド
2017.12.26、.zakzak

トランプ氏、1・9武力行使の情報 官邸筋ひそかに警告「駐在員は順次帰国を」
トランプ大統領は「国家安全保障戦略」を発表し、「力による平和」を打ち出した =18日、ワシントン(AP)

(一部抜粋)

 時期について言えば、飽くなき「核・ミサイル開発」挑発を続ける北朝鮮問題との関係である。

 12月第2週の初め、首相官邸筋から、ひそかに経済界首脳に対し、「トランプ大統領が(2018年)1月9日にも武力行使に踏み切る可能性が高い。韓国駐在員および家族を順次帰国させるように」との警告が発せられたというのである。

 《1月9日は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の誕生日翌日。また、北朝鮮の『6回目の核実験』(9月3日)を受け、中国政府が国内の北朝鮮企業に閉鎖を通達した期限日》



●関連記事
トランプ「交渉は時間の無駄だ」・「25年間うまくいかなかった。私は失敗しない」・北朝鮮攻撃へ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6818.html


(一部再掲載)

トランプ大統領 国務長官の北朝鮮接触は「時間のむだ」
トランプ大統領
「エネルギーを無駄にするな、レックス(ティラーソン国務長官)。われわれはやるべきことをやればいい」「リトル・ロケットマンと交渉しても時間の無駄だ」
「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」





>さらに、「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」と書き込みました。


まさに、そのとおりだ!

1994年にアメリカ大統領だったビル・クリントンは、北朝鮮と交渉し、『米朝枠組み合意』に至った。

「米朝枠組合意」は、北朝鮮が進めていた核開発を凍結することと引き換えに、日本とアメリカと韓国が核拡散の恐れが比較的少ない2基の1000 MW軽水炉に置き換え、毎年50万トンの重油を北朝鮮に援助するというトンデモナイ合意だった!

北朝鮮が約束なんて守るわけがないのに、日本とアメリカと韓国が大量のエネルギーを北朝鮮に援助するという馬鹿げた合意だった!

要するに、北朝鮮は核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら、毎年50万トンの重油と2基の原発を貰うことができるようになったのだ!

もちろん北朝鮮は、貰うモノだけ貰って核開発を凍結するという約束なんて平気で破って隠れて核開発を続けた。

核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら日本やアメリカなどから莫大な重油などのエネルギーを貰えた北朝鮮は、1994年の『米朝枠組み合意』が破綻した2003年以降、益々核開発に邁進した!

北朝鮮にしてみれば、条約違反をして核開発をしたら過去10年間にわたって莫大なご褒美を貰えたのだから、癖になったのだ。

『米朝枠組み合意』破綻後に、以前にも増して核開発に邁進するようになった北朝鮮に対して、2003年からは「6カ国協議」「6者協議」と呼ばれる会合が繰り返されるようになった!

「6者」(6か国)とは、日本、アメリカ、韓国、ロシア、支那、北朝鮮の6か国のことだ。

すると、北朝鮮は、核施設凍結の条件として「重油50万トン以上の大型エネルギー支援」を5カ国に対して要求した!

馬鹿馬鹿しい。

1994年の『米朝枠組合意』の失敗にも懲りずに、こんな馬鹿馬鹿しい交渉を何回も繰り返したのだから、アメリカも日本も学習能力が欠如していたとしか言い様がない。


したがって、この期に及んで北朝鮮との交渉を試みているティラーソン国務長官は学習能力が欠如している。

それに対して「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」と書き込んだトランプ大統領は、学習能力に優れている!








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「北朝鮮に対話は時間の無駄!」
「徹底的な圧力と武力行使のみ有効!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

朝日新聞の高橋純子が偏向を自白「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」「エビデンス?ねーよそんなもん」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝日新聞の高橋純子が偏向を自白「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」「エビデンス?ねーよそんなもん」
朝日新聞論説委員の高橋純子が偏向報道を自白!
「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」!
「エビデンス? ねーよそんなもん」!
「安倍政権の振る舞いや政策を正面から論じても読者はピンとこない」!


朝日新聞の気持ち悪さが伝わった!
朝日新聞の「偏向報道、虚偽報道、捏造報道」にはエビデンスあり!
高橋純子による偏向報道の自白にピンときた!



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220001/1
注目の人 直撃インタビュー
朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」
2017年12月25日、日刊ゲンダイ

朝日新聞論説委員・高橋純子氏「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」「エビデンス? ねーよそんなもん」

(一部抜粋)

 新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。政治部次長だった時に書いた朝日新聞のコラム「政治断簡」をまとめた著書「仕方ない帝国」(河出書房新社)が評判だ。キチッとした優等生の文章が当然の朝日において、時に〈『レッテル貼りだ』なんてレッテル貼りにひるむ必要はない。堂々と貼りにいきましょう〉とあおり、〈安倍政権は「こわい」〉と言い切る。テンポ良く、小気味いいが、もちろん、炎上も数多い。そんな名物コラムはなぜ、生まれたのか? 朝日新聞論説委員の高橋純子氏に聞いた。

  ――毒づくような高橋さんのコラムは始まった当初から話題でした。中でも炎上したのが、「だまってトイレをつまらせろ」というタイトル。紙がないことを訴えても聞く耳を持たないのであれば詰まらせろと。強烈な安倍政治批判でした。あれが本のタイトルでもよかったのではないですか。

 あのコラムについて、「中学生みたいな文章を載せるな」「次長ともあろう人がなんて下品な」といったお叱りを読者からたくさんいただきました(笑い)。トイレの話は私が考案したテーゼではなく、船本洲治氏という活動家が編み出したもの。さすがに本のタイトルに使わせていただくのは美しくないと思いました。


(中略)

  ――コラムがああいう表現になったのには、安倍1強政権だからこそのニーズや必然性があるようにも思います。言葉のすり替え、ごまかしが当たり前の安倍政権をバカ正直に論じてもはぐらかされてしまうというか。

 その通りです。安倍政権の振る舞いや政策を正面から論じても読者はピンとこない。政府もヘッチャラです。なぜなら、向こうは百も承知で「人づくり革命」「1億総活躍」をはじめとする、欺瞞的で、人間を道具扱いするかのごときキャッチフレーズを次々と繰り出してはばからないからです。欺瞞を正面から論破するのは難しい。だから「なんか嫌だ」「どっか気持ち悪い」などといった自分のモヤモヤした感情をなんとか言葉にして読者に伝えないと、権力に対峙したことにならないんじゃないかと思うんです。


(以下略)

▽たかはし・じゅんこ 1971年福岡県生まれ。93年に朝日新聞社入社。鹿児島支局、西部本社社会部、月刊「論座」編集部(休刊)、オピニオン編集部、論説委員、政治部次長を経て編集委員・論説委員を兼任。



>新聞記者は、ウラを取って書けと言われるが、時に〈エビデンス? ねーよそんなもん〉と開き直る。


朝日新聞が、証拠も根拠も検証もなく、感情的に書きたい記事を書いていることを自白した!

現実問題として朝日新聞の記事は、偏向報道が日常茶飯事で、虚偽報道(フェイクニュース)や犯罪と言える悪質な捏造報道も数多い!

「エビデンス? ねーよそんなもん」という発言(自白)は、頻繁に発生している朝日新聞の偏向報道、虚偽報道、捏造報道の代表的な発生原因を暗示している。

上記の発言(自白)は、朝日新聞の政治部次長を経て編集委員・論説委員を兼任している高橋純子が平成29年10月に「仕方ない帝国」という本を出した後のインタビューでの発言(自白)だ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/218335
「エビデンス?ねーよそんなもん」
2017年11月26日

「仕方ない帝国」高橋純子著/河出書房新社

■「仕方ない帝国」高橋純子著/河出書房新社

(前略)

著者はその朝日の政治部次長だった。次の開き直りもいい。

「エビデンス? ねーよそんなもん」

 よく、ウラを取って書けと言われるが、私はそれを「訴えられないように用心して当たり障りなく書け」ということだと思ってきた。要するに逃げ腰のおためごかしである。「わが筆禍史」(河出書房新社)に詳述したが、訴えられたり脅されたりしてきた私には、それは闘わない者の言い訳としか思えなかった。鮮やかな小太刀の冴えを見せてくれた著者には、今度は大太刀もふるって訴えられることを望みたい。

 

(参考)
2002年4月20日
朝日新聞の高橋純子は、北朝鮮について「Q ミサイルが飛んできたら。」 「A 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。と書いた。

「『武力攻撃事態』って何」
2002年4月20日付朝刊

Q ミサイルが飛んできたら。
A 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。



2017年2月19日
高橋純子が日米首脳会談について発狂!

https://www.asahi.com/articles/ASK2L44GHK2LUTFK001.html
「仕方ない帝国」に生きてて楽しい? (政治断簡)
政治部次長・高橋純子
2017年2月19日07時43分、朝日新聞


類は友を呼ぶ。

日米首脳会談から1週間余、この言葉を?(か)みしめている。脳内BGMは「世界は二人のために」。どこに行くのかあなたと2人、厚遇、おべっか、ナイスショット。


2人は、「嗤(わら)う」が板についているという点で「類」だと私は思っている。人をバカにしたり見下したりは誰しもついつい普通にあるが、それと「嗤う」ではステージが違う。あざけって、わらう。さげすんで、わらう。なかなかできることではない。ある意味才能。褒めてないけど。
(以下略)



2017年7月31日
朝日新聞・政治部次長・高橋純子 
安倍晋三首相、俺様何様真っ逆サマー。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13064262.html
(政治断簡)「こんな人たち」に丁寧始めました 
政治部次長・高橋純子

2017年7月31日05時00分、朝日新聞
(一部抜粋)
安倍晋三首相が自らの政治の正当性を、支持率の高さによって根拠づけてきたからだ。

 4月。民進議員が森友問題に関し、世論調査では「納得できない」が約8割として首相に説明を促すよう求めると、「内閣支持率は53%。民進党の支持率もご承知の通り」と薄笑いを浮かべ、拒んだ。

 首相がコールを無視し、人垣の内側にとどまっていれば、往時に比べ衰えたとはいえフィルターが稼働し「一部に抗議の声」で終わったかもしれない。しかし首相はよりによって「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と、ファン越しに首相を見ていた消極的支持層までをも指さしてしまった。人垣の外の世界と直につながり、フィルターを自ら無効化しちゃったのだ。俺様何様真っ逆サマー。暑い。






>キチッとした優等生の文章が当然の朝日において、時に〈『レッテル貼りだ』なんてレッテル貼りにひるむ必要はない。堂々と貼りにいきましょう〉とあおり、〈安倍政権は「こわい」〉と言い切る。


朝日新聞の文章が「キチッとした優等生の文章」とは思えないが、ここでは論じない。

それにしても、「レッテルを堂々と貼りにいきましょう」と開き直って『レッテル貼り』を扇動しているのだから、盗人猛々しい。






>安倍政権の振る舞いや政策を正面から論じても読者はピンとこない。政府もヘッチャラです。


安倍政権の振る舞いや政策を正面から論じて読者にピンとこさせる方法なんて簡単だ!

高橋純子など朝日新聞の連中がアホ馬鹿マヌケ揃いだから、安倍政権の振る舞いや政策を正面から論じて読者にピンとこさせることができないだけだ!

安倍政権が非常に多くの明確な公約破りやヘタレ外交や売国政策などを行っていることは明白だ!

それほど安倍政権を批判したいなら、安倍政権の明確な公約破りや売国政策などを批判すれば、間違いなく読者もピンとくる。

例えば、安倍政権が、公約違反をしまくっていること、国民を欺いて移民受け入れを急拡大させていること、弊害の多いカジノ実現に向けて暴走していること、慰安婦合意などを反故にしている韓国に対しても弱腰外交を展開していること、経済政策についても有効な成長戦略を施さずに逆に増税や外国人労働者の受け入れ拡大など成長にマイナスとなる政策ばかり行っていることなどを批判すれば、確実に読者もピンとくる。(詳細記事:第2次安倍政権の主な公約破りやヘタレ外交

ところが、空気を読めない朝日新聞などのマスゴミや野党がやっていることは、日本の国益とは殆ど関係のない森友学園問題加計学園問題などについてマンネリ化した批判ばかりだ。

これでは読者はピンとこないし、安倍内閣や自民党の支持率も殆ど低下しない。

それでも、やっぱり朝日新聞はアホ馬鹿マヌケ揃いだからそれができず、読者がピンとこない『森友・加計問題』について捏造や虚偽を駆使することでしか安倍政権を攻撃できないのだろう。





さて、その朝日新聞は、自分たちが批判された「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者である小川栄太郎氏と出版元の飛鳥新社に5千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。

朝日新聞は捏造などの報道犯罪について批判されて有効な反論ができないために嫌がらせのスラップ提訴をしたものとしか考えられない。

【スラップ】
スラップ(英: SLAPP、strategic lawsuit against public participation、恫喝訴訟、威圧訴訟、批判的言論威嚇目的訴訟)は、訴訟の形態の一つで、大企業や政府など優越的地位を占める者(社会的にみて比較強者)が、個人・市民・被害者など、公の場での発言や政府・自治体などの対応を求めて行動を起こした権力を持たない者(社会的にみて比較弱者)を相手取り、恫喝・発言封じなどの威圧的、恫喝的あるいは報復的な目的で起こすものをいう。



https://twitter.com/take_off_dress/status/945556695912087554
DAPPI‏
@take_off_dress
潮匡人「朝日新聞は言論機関でキャッチコピーはコトバノチカラ。小川榮太郎氏の本が承服出来ないなら言論で戦うべきで法廷闘争すべきでない。小川氏は勝っても弁護士費用は負担です。一定の資産や収入がないと朝日批判が今後出来ないことになりかねない。言論の自由の弾圧です」

言論弾圧の朝日
(動画)
16:27 - 2017年12月26日



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1676977315728416&set=a.254676141291881.59927.100002484907402&type=3&theater
小川 榮太郎のその他のコンテンツをFacebookでチェック
小川 榮太郎
2017年12月26日 16:40 ·
..
【朝日はこれがやりたかったのです】朝日新聞は今朝の紙面で大きく拙著への提訴を扱っています。「根拠なく誹謗中傷」との大きな活字に読者の目が行きます。私の側の言い分を一度も載せずに丁寧な私の回答も都合よく私が不誠実に見える引用をしてこの紙面です。本当にファッショそのものですね。

 まあ端的に言えば、拙著によって朝日新聞の報道が本当に大丈夫かと心配していた多数の読者や朝日ファンに対して「朝日は裁判を起こし、小川をここまでこき下ろせるんだから、多分朝日の方が正しく、小川は朝日に絡む右翼のごろつき評論家なんだろう」と安心させるための紙面です。

 はっきりいって裁判そのものよりこの紙面で多くの読者を安心させたかった=騙したかったのでしょう。

 が、この紙面そのものが大変な代物です。訴状中身の惨状は類を見ません。彼らには社会的な責任を取らせます。朝日は自滅へのパンドラの箱を開けてしまいました。

【朝日はこれがやりたかったのです】朝日新聞は今朝の紙面で大きく拙著への提訴を扱っています。「根拠なく誹謗中傷」との大きな活字に読者の目が行きます。私の側の言い分を一度も載せずに丁寧な私の回答も都合よく



https://www.asahi.com/articles/ASKDT558VKDTUTIL01P.html
森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞
2017年12月25日16時18分、朝日新聞

 朝日新聞社は25日、文芸評論家・小川栄太郎氏の著書「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」が、事実に基づかない内容で本社の名誉や信用を著しく傷つけたとして、小川氏と出版元の飛鳥新社に5千万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。

 小川氏は同書で、森友学園への国有地売却問題や加計学園の獣医学部新設問題の本社の報道について「朝日新聞自身が、どちらも安倍(晋三首相)の関与などないことを知りながらひたすら『安倍叩(たた)き』のみを目的として、疑惑を『創作』した」と記した。

 また、加計学園の問題をめぐり、「全編仕掛けと捏造(ねつぞう)で意図的に作り出された虚報である」と言及。本社が「総理のご意向」などと書かれた文部科学省の文書の存在を報じたことについて、「『総理の意向』でないことが分かってしまう部分を全て隠蔽(いんぺい)して報道し続けた」などと記述した。「ある人物が朝日新聞とNHKの人間と一堂に会し、相談の結果、(中略)報道することを共謀したとみる他ない」とも書いた。

 本社は訴状で、「一連の報道に捏造や虚報はない」と主張。「安倍叩き」を目的として報道したことはないとしたうえで、「本社が入手した文書に『総理の意向でないことが分かってしまう部分』はなく、これを隠蔽した事実はない」「『ある人物』や『NHKの人間』と一堂に会したことも報道について共謀したこともない」などとした。小川氏が同書発刊にあたり、本社に対して一切取材をしなかったことも指摘した。

 本社は11月21日、小川氏と飛鳥新社に対し、訂正や謝罪を求める申入書を送付。小川氏は12月5日付で「申入項目は、殆(ほとん)どが私の『表現』か『意見言明』への苦情に過ぎません」などと回答した。

(以下略)



編集委員・論説委員を兼任している高橋純子が「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」、「エビデンス? ねーよそんなもん」などと朝日新聞の偏向報道や出鱈目報道を自白しているにもかかわらず、販売に支障を来たすとスラップ提訴をする朝日新聞は盗人猛々しい!


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18







★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「朝日新聞が根拠なく偏向報道していることを自白した!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

朝鮮総連が40数万円を渡す条件は被害届の取り下げ!「約790万円の弁償を申し出」は虚偽報道!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






朝鮮総連が提示した条件が分かった。小屋の管理人が被った被害(40数万円)を弁償する代わりに被害届を取り下げてほしいというもの。
朝鮮総連側は、漁協に40数万円を渡す条件として、【約790万円の被害届の取り下げ】などを要求!

朝鮮総連との補償協議は"決裂"!
「弁償の意向」も謝罪も無し!

先週のフジテレビなどの「朝鮮総連が約790万円の弁償を申し出」報道は、フェイクニュースだった!

■動画
北船員窃盗疑い 朝鮮総連との補償協議"決裂" 被害届の取り下げ示唆 「今後交渉ない」 北海道 (17/12/26 07:00)
https://www.youtube.com/watch?v=qS0dpcXpP0Q

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000001-hokkaibunv-hok
北船員窃盗疑い 朝鮮総連との補償協議"決裂" 被害届の取り下げ示唆 「今後交渉ない」 北海道
12/26(火) 7:00配信、北海道ニュースUHB
関係者によりますと、総連側が40数万円を渡す条件として、被害届の取り下げなどを示唆するような話をしたため協議は決裂し、総連による補償自体がなくなりました。

 北朝鮮の木造船の船長らが発電機を盗んだ事件に絡む補償協議で12月25日、朝鮮総連が被害届の取り下げを示唆したため、協議は決裂しました。

 松前さくら漁協 佐藤正美組合長:「かみ合わなかった。今後の交渉はない」

 発電機を盗んだとして逮捕送検された船長ら3人が立ち寄った松前小島では、他にも家電などがなくなったり、壊されたりして被害総額は1600万円以上とみられています。

 朝鮮総連は、このうち島の管理人などの被害について補償を申し出て、25日、漁協などと協議が行われました。

 関係者によりますと、総連側が40数万円を渡す条件として、被害届の取り下げなどを示唆するような話をしたため協議は決裂し、総連による補償自体がなくなりました。

UHB 北海道文化放送



>関係者によりますと、総連側が40数万円を渡す条件として、被害届の取り下げなどを示唆するような話をしたため協議は決裂し、総連による補償自体がなくなりました。


「40数万円」だったのか?!

先週、各マスコミは、「被害は1,600万円以上で、松前さくら漁協はこのうち約790万円分について12月11日に被害届を出していた。これに対し、朝鮮総連が漁協などに補償を申し出ていた」などと報道していた!

特にフジテレビは「朝鮮総連は、漁協所有分など約790万円の弁償を申し出ていた」とテロップまで付けて報道していた!

特にフジテレビは「朝鮮総連は、漁協所有分など約790万円の弁償を申し出ていた」とテロップ付きで報道していた!

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171223-00000160-fnn-soci
北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
12/23(土) 7:47配信、FNN(フジテレビ)
(動画あり)
Fuji News Network


フジテレビ、北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
北朝鮮の木造船の船長ら3人が、北海道の松前小島から、発電機を盗んだとして逮捕された事件で、朝鮮総連が、被害を補償する意向を、関係者に伝えていたことがわかった。

フジテレビ、北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
自称・北朝鮮籍の船長ら3人が、松前小島から発電機を盗んだとして、12月、逮捕・送検された事件。

フジテレビ、北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
フジテレビ、北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
被害総額は、1,600万円以上とみられていて、松前さくら漁協は、このうちおよそ790万円分について、12月11日、被害届を出していた。
これに対し、朝鮮総連が日本人の仲介者を通して、漁協などに補償を申し出ていたことがわかった。


フジテレビ、北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
松前さくら漁協・佐藤正美組合長は「わたしどもとしては、補償に向けた話し合いを、これからできるということは、大きな前進なのではないかと思っている」と話した。

フジテレビ、北朝鮮船の窃盗事件 朝鮮総連が被害補償の意向
朝鮮総連・函館支部は「何も話せない」としているが、週明けにも協議が始まる見通し。


画像:メイド・イン・ジャパン!



ところが、フジテレビの「漁協所有分など約790万円の弁償を申し出ていた」とテロップまで使った報道は、完全に虚偽報道だった!

実際に朝鮮総連が渡すと言ってきた金額は、たったの「40数万円」だった!

しかも、その条件として、漁協に対して約790万円の被害届の取り下げを示唆(要求)して来たのだ!

つまり、朝鮮総連には、最初から漁協の損害(被害届=約790万円)を弁償する意向など全くなかったのだ!




フジテレビの「漁協所有分など約790万円の弁償を申し出ていた」というテロップ使用の報道でなくとも、NHK朝日新聞など多くのマスコミは先週「漁協は警察に約790万円の被害届を出していた。朝鮮総連は被害の弁償を申し出ていた」などと報道した。



ところが、12月25日になり、朝鮮総連が渡すと言ってきた金額が「40数万円」だったと判明すると、NHKも朝日新聞もその「40数万円」という馬鹿にした金額について全く報道していない。

また、朝鮮総連が40数万円を渡す条件として、約790万円の被害届の取り下げなどを要求したことについても、全く報道していない!

このようなNHKや朝日新聞の報道内容は、事実上の虚偽報道(フェイクニュース)と言っても過言ではない!

NHKや朝日新聞の報道だと、「漁協が条件を吊り上げたりして朝鮮総連に無理難題を突きつけたのではないか?」などと誤解する国民が多数発生してしまう!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171225-00000073-asahi-soci
漁協と朝鮮総連、弁償額折り合わず 木造船員の盗難容疑
12/25(月) 23:03配信、朝日新聞デジタル

 北海道松前町沖の松前小島の施設から発電機を盗んだとして北朝鮮籍の木造船乗組員3人が逮捕された事件で、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)側と地元漁協は25日、被害の弁償について協議を行った。だが双方の条件が折り合わず、合意に至らなかった。

 この日は、総連側と松前さくら漁協の佐藤正美組合長らが約1時間協議。弁償金額などをめぐり、総連側の示す条件と漁協側の要求が合わなかったという。

 佐藤組合長は協議後「司法の判断を注視したい。今後の交渉はないと考えている」などと述べた。施設の復旧は、松前町からの支援や漁協の自助努力によって3月末までを目標に行う方針。

 漁協は、管理する島の施設で発電機や家電製品がなくなったり、ボイラーが壊されたりするなど約790万円の被害があったと主張。総連側は被害を弁償する意向を漁協に示していた。




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171225/k10011271241000.html
木造船事件 朝鮮総連と漁協の協議決裂 北海道 松前町
12月25日 20時05分、NHK
木造船事件 朝鮮総連と漁協の協議決裂 北海道 松前町

北海道松前町沖で見つかった北朝鮮の木造船の船長らが無人島の小屋から発電機のエンジンを盗んだとして逮捕された事件に関連して、25日、朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会と地元の漁協の被害の弁償について初めての協議が行われました。漁協によりますと、話し合いは決裂したということです。

先月28日、北海道松前町沖の無人島、「松前小島」に停泊していた北朝鮮の木造船から島の小屋にあった発電機のエンジンが見つかり、警察は船長など3人を窃盗の疑いで逮捕しました。

地元の松前さくら漁業協同組合の小屋などからは、エンジン以外にも家電製品など50点以上がなくなるなどしていて、漁協は、被害額は復旧費用も含め、800万円近くに上るとしています。

朝鮮総連は先週、被害の弁償について協議を行いたいと漁協に伝え、25日午後、松前町役場で初めての話し合いが行われました。

漁協によりますと、およそ1時間の協議で朝鮮総連からは謝罪の言葉はなく、弁償を行う場合の条件を示してきたということですが、漁協は受け入れず話し合いは決裂したということです。

松前さくら漁協の佐藤正美組合長は、「朝鮮総連と条件がかみ合わなかった。今後協議することはない」と話しています。

一方、朝鮮総連函館支部は、NHKの取材に対して「何もお話しすることはない」と話しています。


https://twitter.com/YES777777777/status/945287359377022977
Mi2‏
@YES777777777
【交渉決裂、謝罪なし】北海道の松前小島から北朝鮮の木造船の船長らが発電機を盗んだ事件で朝鮮総連と地元漁協との約1時間の協議で朝鮮総連から謝罪はなく、弁償条件を示したが漁協は受け入れず話合いは決裂。

政府は、そろそろ本腰を入れて総連問題に対策を取らないと国民の不安がさらに増大する。
(動画)
22:37 - 2017年12月25日








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「ふざけんな!朝鮮総連!マスゴミ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

「救急搬送が30分遅れた事案もある!数十秒ではない」・地元民がBPOの嘘を断言!間接的妨害も
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






画像は高江の救急車
画像は高江の救急車



依田 啓示さん
沖縄の地元民が断言!
「救急搬送が30分遅れた事案もあります。」

https://twitter.com/yodakeiji/status/943451825461592065
依田啓示‏
@yodakeiji
地元民として毎日過激派を見てきた人間として断言します!
数十秒はあり得ません。
搬送が30分遅れた事案もあります。

それと、「工事関係者を救急車が乗せていた」というのもデマであり、仮に工事現場に侵入させるために乗せていたとしたら、北上向けで止められるはず。
本件は、南下中停車させられた

21:03 - 2017年12月20日



>地元民として毎日過激派を見てきた人間として断言します!数十秒はあり得ません。搬送が30分遅れた事案もあります。


BPO(放送倫理・番組向上機構)は12月14日、沖縄パヨク(反基地活動家)の救急車妨害について「抗議活動者が救急車を(数十秒)停止させた。これが救急車を止めたと誤解された可能性がある」などと発表した。

BPO「抗議活動者が救急車を停止させて誰を搬送しているのか確認した(数十秒)。これが救急車を止めたと誤解された」←は?
BPO「抗議活動者が救急車を(数十秒)停止させた。これが救急車を止めたと誤解された可能性がある」

意味不明だ!

BPO「抗議活動者が救急車を停止させて誰を搬送しているのか確認した(数十秒)。これが救急車を止めたと誤解された」←は?

Ⅳ 委員会の調査
2 基地建設反対派は救急車を止めたのか
(一部抜粋)
③抗議活動側が傷病者であった18件のうち1件について、傷病者を収容した救急車が徐行運転を開始して間もない高江橋で、抗議活動側の人が救急車に対して手を挙げて合図し、救急車に停止してもらい、誰を搬送しているのかを確認したことがあった。救急車が停止した時間は数十秒であった。この事実が「救急車を止めた」と誤解された可能性がある。




念のため言っておくが、正当な理由もなく救急車を停車させれば、その時間が数十秒だろうが、数分だろうが、【公務執行妨害】だ!

平成28年には、朝日新聞販売店「ASA舞子」配達員が救急車に唾を吐き停車させたため、公務執行妨害で兵庫県警に逮捕された。

http://www.sankei.com/west/news/160305/wst1603050080-n1.html
救急車につば吐き停車させる 朝日新聞配達員の男逮捕 公務執行妨害容疑で兵庫県警
2016.3.5 20:31更新、産経新聞

 急病人を搬送中の救急車につばを吐きかけて停止させたとして、兵庫県警垂水署は5日、公務執行妨害容疑で、朝日新聞販売店「ASA舞子」配達員、市川登志行容疑者(61)=神戸市垂水区東垂水=を逮捕した。「何一つ話したくない」と供述した後、黙秘している。

 逮捕容疑は2月17日午後2時5分ごろ、同区川原の県道で、急病人の80代男性を搬送していた救急車に接近し、フロントガラスにつばを吐きかけて停車させ、救急隊員らの職務を妨害したとしている。

 同署によると、市川容疑者のミニバイクはもともと救急車の前方に止まっていたが、サイレンを聞くと急に転回し、反対車線からすれ違いざまに救急車につばを吐きかけてきたという。救急車の病院への到着は5分程度遅れたが、男性の身体に影響はなかった。

 垂水消防署が昨年12月、「救急車にバイクが近づいてきてつばを吐きかけられる被害が2年前から相次いでいる」と相談し、垂水署が捜査していた。同署は市川容疑者が他にも同様の犯行を繰り返していたとみて調べている。



なお、BPOが「抗議活動者が救急車を(数十秒)停止させた」と認めた上記の1件は、次の事案のことかもしれない。
事実だけを述べると、救急車も反対派の方々に止められています。なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか⁉︎」と無断で車内

https://www.facebook.com/keijiyoda/posts/1126837504019030?comment_id=1127285883974192&comment_tracking=%7B
【短縮URL】https://goo.gl/qAXXQU
2016年10月1日 21:16
北部の救急医療を預かる者です。
事実は、北部の救急医療に携わる我々が、その実情を知っています。
事実だけを述べると、救急車も反対派の方々に止められています。なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか⁉︎」と無断で車内に入ろうとされました。

搬送されている患者さんの気持ち、考えた事あるんでしょうか…




「活動家が救急車を(数十秒)停止させたら、止めたと誤解された」というBPOの矛盾する主張に批判が殺到しているが、実はBPOが「数十秒停止させた」と認めた事案の他にも活動家が救急搬送を妨害していた事案があるというのが依田啓示‏さんの指摘だ!

依田啓示‏さんは、1年以上前(平成28年9月30日)から「搬送が30分遅れたのは事実」と訴えていた。

その他にも沖縄パヨク(反基地活動家)が直接30分間も救急車を停車させていたわけではないが、様々な妨害活動の中で結果的に救急車による搬送が30分間くらい遅れた事案は実際にあると考えるのが自然だ。

例えば、最初から道路を塞ぐなどの通行妨害をしていても、救急搬送に支障を来たすのは火を見るよりも明らかだ!

最初から道路を塞ぐなどの通行妨害をしていても、救急搬送に支障を来たすのは火を見るよりも明らか。以下の写真で数十秒で通行止め解除できる?




その他にも、沖縄パヨクが仮病などを使って救急車や救急ヘリを呼びまくれば、他の本当の急病患者や重症患者などの救急搬送に遅れや支障を来すことになる。

https://www.facebook.com/keijiyoda/posts/1126837504019030
依田 啓示さん
2016年9月30日(10月1日)

沖縄県北部のヤンバル(山原)という地域には、メッシュサポート(ドクターヘリ)と言われる尊い浄財(寄付)によって運営されている素晴らしい活動があります。

今は退職されましたが、近しい友人の藤田さんが、ヘリパイロットを務めながら、資金集めのためにステッカーを作り、イベントを企画し、物を売り、広告主を探すなど、あちこち走り回っていたのに感銘を受けました。
(中略)
さて、「高江」の非合法活動ですが、彼らは、ワザと倒れて、やれ骨折した!捻挫した!心臓発作を起こした!指切ったぁ!と大騒ぎするのですが、なんと、ほとんどウソにも関わらず、このドクターヘリを名護から呼びつけるのです。

それだけではありません!
地元の救急隊の出動回数もこの2ヶ月間で急増しているのです!

ドクターヘリを一回出動させると、40万円が消費されます。保険も補助も効かない純粋な寄付金が一瞬の嫌がらせ通報で吹っ飛ぶのです。


活動家達は、ケガ人を出して、大騒ぎして県内2紙に1日の話題を提供し、ドクターヘリや救急車を呼ぶことで、現場を混乱させて工事を遅らせ、加害者とされる機動隊員、防衛局職員、工事関係者、地元住人に無実の罪を着せています。

僕が一番許せないのは、活動家達が非合法で暴力的な活動に自ら進んで飛び込んだおかげで、本当に救急性が高い地元の高齢者の搬送が遅れているという事実です。


僕は、非合法活動家ではありませんので、この高齢者が「死ぬところだった」とか県内新聞に報告することはありませんが、搬送が30分遅れたのは事実で、内容によっては深刻な事態になっていたかもしれなかったと考えると、本当に強い怒りを感じてしまいます。

この非合法活動家には、従軍記者と弁護士、共産党、社民党、生活の国会議員達がフルサポートしているのだから、医者くらい自分でなんとかしたら?と思うのです。自分の救護室作って、自分で病院行ったらいいでしょ?
(以下略)

 沖縄県ドクターヘリ。
沖縄県ドクターヘリ

沖縄県民の依田さんが上記の救急車問題をネットに投稿したら、現場への救急出動はなくなった!(詳細記事
また、「ニュース女子」インタビュー出演の沖縄県民の一人依田さんが救急車問題をネットに投稿したら、現場への救急出動はなくなった!
高江の反対活動の現場への救急車の出動件数
2016年
5月 0件
6月 0件
7月 8件
8月 5件
9月 5件
10月 2件 10月1日依田氏の投稿 10月10日を最後に出動0件

11月 0件
12月 0件



https://www.facebook.com/keijiyoda/posts/1126837504019030?comment_id=1128540477182066&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R%22%7D
「救急車を呼べ」騒ぐ人と、笑う周りの仲間。これで救急車呼ぶんですからね。こうして記録が残ってる以上何を言っても通じませんよ。
(「救急車呼べ!!」「ヘリ呼べ!!」とふざけえて騒ぐ沖縄パヨクどものや大笑いしている周囲の連中の【動画あり】)




BPOは、沖縄パヨク(反基地活動家)が救急車を直接停車させた事案だけを調査して「数十秒停止させた」1件だけを認めた。

しかし、現実問題として沖縄パヨク(反基地活動家)は、道路そのものを塞いだり、仮病を使って救急車を呼びまくったり、間接的に様々な救急搬送妨害をしている!

この点を無視するBPOに存在意義などなく、もう解散するべきだ。




実際問題として、沖縄パヨク(反基地活動家)は、救急車の件だけではなく、常日頃から自分たちの活動のために地元住民には犠牲を強いている!

例えば、沖縄パヨクは、早朝5時台からメガホンを使用して100dBを超える騒音を出している。

地元住民が「お願い静かにして!メガホンの使用をやめて下さい。」と訴えると、沖縄パヨクは「お前たちのためにやってあげているんだ」「煩いなら耳栓しろ」と言い放った!

https://twitter.com/fm21wannuumui/status/944372950160912389
ボギーてどこん(チーム・イージス)‏
@fm21wannuumui
「お前たちのためにやってあげているんだ」「煩いなら耳栓しろ」この言葉は苦情を申し立てた住民に沖縄サヨクが言い放った言葉。
早朝6時前から米兵に向けて放たれる活動家の罵声に悩んだ地元住民が貼りだしたお願い。
しかし活動家らはこれをせせら笑うかのように、この上に案山子を結わえつけた。

「お前たちのためにやってあげているんだ」「煩いなら耳栓しろ」この言葉は苦情を申し立てた住民に沖縄サヨクが言い放った言葉。早朝6時前から米兵に向けて放たれる活動家の罵声に悩んだ地元住民が貼りだしたお願い

「お前たちのためにやってあげているんだ」「煩いなら耳栓しろ」この言葉は苦情を申し立てた住民に沖縄サヨクが言い放った言葉。早朝6時前から米兵に向けて放たれる活動家の罵声に悩んだ地元住民が貼りだしたお願い

「お前たちのためにやってあげているんだ」「煩いなら耳栓しろ」この言葉は苦情を申し立てた住民に沖縄サヨクが言い放った言葉。早朝6時前から米兵に向けて放たれる活動家の罵声に悩んだ地元住民が貼りだしたお願い

「お前たちのためにやってあげているんだ」「煩いなら耳栓しろ」この言葉は苦情を申し立てた住民に沖縄サヨクが言い放った言葉。早朝6時前から米兵に向けて放たれる活動家の罵声に悩んだ地元住民が貼りだしたお願い
10:03 - 2017年12月23日


●関連記事
在日AKOちゃんや案山子など異常な普天間基地大山ゲート・「お願い静かにして!」地元住民が貼り紙
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6562.html


(一部抜粋)

騒音についても、地元住民は普天間飛行場の飛行機やヘリコプター以上に抗議活動をしているテロ集団(基地反対派)に悩まされている!

宜野湾市の普天間飛行場の大山ゲート付近の基地反対派テロ集団は、早朝からメガホンを使用して100dBを超える騒音を出している!


▽地元住民「抗議活動の方へ お願い静かにして!メガホンの使用をやめて下さい。」の貼り紙▽
【沖縄サヨク】早朝から100dBを超える罵声に悩まされる地元住民の悲痛な叫び。沖縄サヨクはこれを無視、この上に案山子を結わえ付けた。
抗議活動の方へ
お願い静かにして!
メガホンの使用をやめて下さい。

メガホン禁止
大山1丁目住民

↓ ↓ ↓

▼テロ集団(基地反対派)が貼り紙を案山子で隠す!▼
【沖縄サヨク】早朝から100dBを超える罵声に悩まされる地元住民の悲痛な叫び。沖縄サヨクはこれを無視、この上に案山子を結わえ付けた。
地元住民の苦情の貼り紙を案山子(ボロ人形)で隠して無視する基地反対派テロ集団


沖縄パヨクは、早朝からメガホンを使用して100dBを超える騒音を出して地元住民を悩まし、住民からの苦情の貼り紙も奇妙なボロ人形(案山子)で覆い隠して無視するのだから、まさにテロ集団だ!

この奇妙なボロ人形(案山子)は、普天間基地の大山ゲート付近に多数設置されている。








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「沖縄パヨクの違法な妨害活動を無視するBPOは解散しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

BPOはテレビ局から4億円貰ってる・百田尚樹「PBOは左翼。年間4億で審査4本。1番組で1億」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






百田尚樹「BPOは左翼団体。年間4億もらって審査4本だけ。1番組で1億GET」
百田尚樹
BPOは、完全に左翼団体なんです!
委員のかなりが左翼の言論人や活動家!
だからBPOは保守系の番組には物凄いイチャモンをつけてくる!
ところが、明らかに事実に反する報道については完全に見て見ぬふりなんですよ!
BPOは年間4億円ももらっているすごい大きな団体なんですよ。
でも、結局、審査しているのは年間3~4つの番組だけ。
1つの番組を審査するのに1億円かかっている!


https://twitter.com/take_off_dress/status/942972186049921025
DAPPI‏
@take_off_dress
百田尚樹「BPOは完全に左翼団体。委員が左翼の言論人や活動家ばかり。だから保守系番組に難癖をつけてくるのに、明らかに事実に反する報道については完全に見て見ぬふり。年間4億貰って審査は年4本くらいなので1番組審査に1億」

元委員だった香山リカを見ればBPOはどのような団体なのか明白
(動画)
13:17 - 2017年12月19日



http://netgeek.biz/archives/108817
百田尚樹「BPOは左翼団体。年間4億もらって審査4本だけ。1番組で1億GET」
2017年12月20日、netgeek

ニュース女子とBPOの間であったいざこざについて百田尚樹がBPOの運営体質を強く批判した。

「委員が左翼で占められており、ちょろい仕事で年間4億も受け取っている」

■動画


百田尚樹「ニュー女子に対するBPOの批判は完全に的外れ。BPOの意見の一つにこういうのがあります。『活動家が救急車を停止させた。これが救急車を止めたと誤解された可能性がある』と」

有本香「止めてんじゃん(笑)」

百田尚樹「いちゃもんとしか思えない。しかも他にも捏造・偏向報道をやっている番組は山ほどあるのにそういうのは全部見過ごしている」

▼BPOの調査報告書。無理な理屈で「ニュース女子は事実無根の報道をしたので放送倫理違反」と結論づけた。

BPOの調査報告書。無理な理屈で「ニュース女子は事実無根の報道をしたので放送倫理違反」と結論づけた。
参考:BPO「抗議活動者が救急車を停止させて誰を搬送しているのか確認した(数十秒)。これが救急車を止めたと誤解された」←は?

■動画

百田尚樹「BPOは完全に左翼団体なんです。委員のかなりが左翼の活動家。だからBPOは保守系の番組には物凄いいちゃもんをつけてくる。ところが明らかに事実に反する報道については完全に見て見ぬふりなんですよ。BPOは年間4億円ももらっているすごい大きな団体なんですよ。でも結局、審査しているのは年間3~4つの番組だけ。1つの番組の審査で1億もらっている計算」

▼BPOの収入源はNHKと民放からの会費(4億500万円)。これでは適切な監査ができるはずがない。
▼BPOの収入源はNHKと民放からの会費(4億500万円)。これでは適切な監査ができるはずがない。

香山リカは精神科医や立教大学教授という肩書を持ちながらプライベートで異常な政治活動に参加していた。
香山リカは精神科医や立教大学教授という肩書を持ちながらプライベートで異常な政治活動に参加していた。

香山リカは精神科医や立教大学教授という肩書を持ちながらプライベートで異常な政治活動に参加していた。

香山リカは精神科医や立教大学教授という肩書を持ちながらプライベートで異常な政治活動に参加していた。

香山リカは精神科医や立教大学教授という肩書を持ちながらプライベートで異常な政治活動に参加していた。

香山リカは精神科医や立教大学教授という肩書を持ちながらプライベートで異常な政治活動に参加していた。

放送倫理を検証する側の人間に適切な倫理観がない。これは組織として致命的な問題であろう。

BPOではもともと政治的に偏向している委員が自分たちの気に入るメンバーを集め、権力を作為的に利用するようになっていった。そしてニュース女子の騒動でついに本性が明るみに出てしまったというところだろうか。

BPOのおかしさについては昔から一部界隈で囁かれてきたが、今回の「活動家が誰を搬送しているのか確認するために救急車を停止させたことが救急車を止めたと誤解された」という一文で一気に世間に知れ渡ることになった。


動画(11:43~)。
https://www.youtube.com/watch?v=f9zs7GsFb58

赤信号ですら止める権利のない救急車をなぜ活動家が勝手に止めて検問しているのか。BPOはこの点についてきちんと追加の説明をするべきだ。

ところでBPOというのは何の略だったか。ブサヨとパヨクのオンパレードで正解か?



>BPOの収入源はNHKと民放からの会費(4億500万円)。これでは適切な監査ができるはずがない。


BPOは、NHKや民放連とその加盟各社によって出資、組織された任意団体だ。

最初から、BPOは、NHKや民放各社の、NHKや民放各社による、NHKや民放各社のための組織だ。


▼BPOの収入源はNHKと民放からの会費(4億500万円)。これでは適切な監査ができるはずがない。

放送倫理・番組向上機構[BPO]
理事会 議事録


(一部抜粋)

経常収益は、会費収益などで合計4億570万円と、2016(以下16年度)と同額。このうち会費収益は、NHK・民放各社・民放連から従来と同額を見込み、4億500万円とした。


BPOはNHK・民放各社・民放連からもらっている4億500万円について「事業費」「管理費」に使っていると報告しているが、それらの中身は不明だ!

おそらく人件費が殆どなのでは?


BPOがNHK・民放各社・民放連からもらっている4億500万円が何に使われているかについては、「放送法遵守を求める視聴者の会」のケント・ギルバートも疑問を呈していた。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170401/dms1704011000003-n1.htm
「ニュース女子」沖縄報道へBPOは異常反応 年間予算4億円は何に使われているのか
ケント・ギルバート
2017.04.01、zakzak

「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見=3月28日、都内
「放送法遵守を求める視聴者の会」の記者会見=平成29年3月28日、都内

私が2014年11月、夕刊フジに初めて寄稿した短期集中連載のタイトルは『反撃せよ! ニッポン』だった。

当時、中華人民共和国(PRC)や韓国、あるいは日本国内の反日勢力による理不尽な攻撃に、日本側はサンドバッグ状態で、ほとんど反撃できていない状況だった。

ところが最近は、反日勢力への愛国者たちの反撃が続々と行われている。その先鞭(せんべん)をつけた米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外グレンデール市の「慰安婦像撤去」を求めた裁判は、残念ながら米連邦最高裁で日本側の敗訴が確定した。だが、日本政府がこの訴訟について、裁判所に意見書を提出することなど、以前は考えられなかった。

フィクションの世界を除けば、正義が必ず勝つ理想社会は昔も今も実現したことがない。裁判も例外ではなく、「我こそ正義」と信じる側も勝つための努力や工夫が必要だ。

沖縄県の翁長雄志知事は、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設反対ばかりに熱心だ。中国公船の尖閣諸島周辺への侵入に、猛烈に抗議したことを聞いたことがない。彼なりの正義が存在する可能性を否定はしないが、米国人の視点で見る限り、翁長氏の行動は日本の国益にも沖縄県民の利益にもなっていない。ただ、中国共産党の幹部が喜んでいることは確実だろう。

日本政府は、翁長氏が知事権限を乱用して移設阻止を強行すれば、知事個人に損害賠償請求を行う検討を始めたという。翁長氏に対する政府の反撃が始まったのか。

今週は東京で2件の反撃イベントがあり、私も登壇した。有楽町で3月26、27日行われたイベントは、沖縄のサイレント・マジョリティーを代表して立ち上がった沖縄県民が主役だった。

在沖米軍基地への反対は沖縄県民の総意かのように報じる日本の大手メディアに対し、彼らは本気で怒っている。

メディアが本気で日本の国益を考えるならば、東京MXテレビが放送した「ニュース女子」の沖縄報道の揚げ足を取るのではなく、日本の安全保障上の最重要拠点である在沖米軍基地に、在日朝鮮人らが反対する目的を取材して、全国に報じるべきだ。

私たち「放送法遵守を求める視聴者の会」は、今回の「ニュース女子」騒動をめぐり、大手メディアや任意団体「放送倫理委員会(BPO)」が取った異常な反応に、反撃することを決意した。

BPOには昨年、1万2492件の意見が寄せられたが、委員会審議は9件、結論が出たのは2件だけだった。存在価値すら疑わしいBPOの年間予算4億円超は何に使われたのだろうか。

■ケント・ギルバート






今のBPO(放送倫理・番組向上機構)は、NHKと民間放送連盟などの拠出で運営するテレビ局の身内の組織であり、第3者機関でも何でもないため、全く役に立っていない。

報道の自由はあっても、捏造報道や虚偽報道や偏向報道の自由などあるはずがない!

公共の電波を使って意図的に捏造番組を放送すれば、明らかな犯罪行為なのに、刑事処罰どころか行政処分までも免れようとする放送局の言い分は到底国民の理解を得られない。

これまでBPOは、どんなに悪質な捏造番組に対しても国民が納得するペナルティを科したことは一度もなく、存在価値がない。

BPOは頻繁に痛くも痒くもない「勧告」をしているが、「蛙の面に小便」で全く効果がない。

だから、BPOが目指す「放送界の自主機能」なんて全く発揮されていないため、民放テレビ局もNHKも、短期間に何度もテレビ番組の不祥事(虚偽、捏造、偏向)を起こしている。

結局、BPOは、テレビ局の身内(放送業界関係者、報道の自由擁護の弁護士、放送関係の学者や識者)によって調査や調停を行うことにより、放送事業への国家介入を未然に防止し、被害者に提訴を断念させるテレビ局のための組織だ。

今のBPOがテレビ局のための組織であることは、反日左翼やマスコミの仲間が多くて中には放送事業者の身内までいるBPO放送倫理検証委員会のメンバーを見れば、一目瞭然だ。

BPO放送倫理検証委員会 (ニュース女子の審査をする機関)
【BPO放送倫理検証委員会】
委員長 – 川端和治 ←朝日新聞社コンプライアンス委員会委員
委員長代行 – 是枝裕和 ←テレビディレクターで完全なテレビ業界の身内。ツイッター政治関連は全て左翼
委員長代行 – 升味佐江子 ←朝日新聞OB「デモクラTV」と「沖縄タイムス」の反基地番組「新沖縄通信」に毎回出演
委員 – 斎藤貴男 ←NHKに何度か出演していた利害関係者。「マスコミ九条の会」呼びかけ人。
委員 – 渋谷秀樹 ←憲法学者
委員 – 鈴木嘉一 ←業界関係者で、NHK籾井前会長を徹底批判
委員 – 藤田真文 ←ツイッターで左翼記事ばかりツイート
委員 – 岸本葉子 ←朝日新聞社コンプライアンス委員会委員




したがって、BPO放送倫理検証委員会による番組の審査や審議は、非常に甘い。

その上、もしも、BPO放送倫理検証委員会が番組について「審議」をしたり、もっと重い「審理」をして「勧告」「見解」を出したりしても、罰則規定があるわけではないのでテレビ局としては痛くも痒くもない!

よって、BPOに意見を届けることも無駄とは言わないが、それでは全く不十分なのだ!

BPOについては「委員会のメンバーが政治的に偏った思想をもっているので抗議しても無駄」という声もある。


本来、テレビ局は公共の電波を利用しているのだから、放送内容に関する不祥事(虚偽、捏造、偏向)に対してはBPOのような身内の組織ではなく、国(総務省や独立委員会)が介入して訂正放送の命令・課徴金、放送免許停止・取消しなどの厳しい行政措置を科したり、警察や検察などが介入して刑事罰を科したりしない限り、テレビ等の虚偽や捏造や悪質な偏向報道などは大幅に改善しない!

目先の改善策として、BPOに意見を届けることよりも重要なことは、番組スポンサー(広告主)に「問い合わせ」という名の【苦情】=【抗議】をすることだ!

さらに、もしも可能であれば、番組スポンサー(広告主)の株主総会で「スポンサー降りろ!」と意見を述べることが非常に効果的だ!(詳細記事

目先の改善策として有効なのは、上記のような番組スポンサー(広告主)への働きかけだ。

しかし、テレビ等の虚偽や捏造や悪質な捏造などを大幅に改善させるために【長期的に最も重要なこと】は、上述したとおり、国(総務省や独立委員会)が介入して訂正放送の命令・課徴金、放送免許停止・取消しなどの厳しい行政措置を科したり、警察や検察などが介入して刑事罰を科したりすることだ。

さらに、電波オークションを導入して放送業界に競争原理を働かせることも重要だ!

これら、放送法に罰則規定を設けることと、電波オークションを導入することについては、政府、総務省、国会議員などへ国民の意見を届けるしかない!


『テレビの捏造や虚偽報道や偏向報道が酷過ぎます。国がテレビ局に対し、訂正放送の命令・課徴金、放送免許停止・取消しなどの厳しい行政措置を科したり、刑事罰を科したりできるように放送法を改正してください!また、電波オークションを導入してテレビ局に競争原理を働かせてください。』などと声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
総務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

(参考例文)
――――――――――
■放送法に罰則規定を導入してください。また、電波オークションを導入してください。

先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはありません。
また、刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはありません。
日本のテレビの捏造や虚偽報道や偏向報道などが酷過ぎます。
国がテレビ局に対し、訂正放送の命令・課徴金、放送免許停止・取消しなどの厳しい行政措置を科したり、刑事罰を科したりできるように放送法を改正してください!

また、電波オークションを導入してテレビ局に競争原理を働かせてください。
電波オークションは、OECD加盟の先進国34カ国中31カ国で実施されている世界では当たり前の制度です。
電波オークションを導入すれば、毎年平均で数千億円、多い年は1兆円を超える収入が得られると推定されています。
実際、各国でも数兆円規模の周波数の落札は多数の例が見られます。
消費税率を引き上げて国民から血税を巻き上げるのではなく、平均年収1,500万円以上のテレビ局から諸外国並みの電波利用料を徴収してください。

――――――――――

●関連記事
総務省のTBS介入に反発したBPOに存在価値なし・「情報7days ニュースキャスター」のやらせ・BPOはテレビ局の身内の組織であり第三者機関ではないので機能せず不要・総務省はTBSの免許を剥奪しろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1622.html
TBSが医療崩壊招き勧告されたが全く意味のない茶番劇・BPOは身内によって調査や調停を行うことにより、国家介入を防止し、被害者に提訴を断念させるテレビ局のための組織・「みのもんた朝ズバッ!」勧告されてもTBSは痛くも痒くもない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1498.html
片山「ミヤネ屋をBPOでガンガンやりましょう!」「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!」片山さつきツイートが物議・普門大輔弁護士について・香山リカらBPO委員はテレビ局の利害関係者
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4677.html
フジ「めざまし」の韓国ステマと捏造が酷過ぎる!豊田皓社長が過剰演出を陳謝、自らBPOに報告・過剰とかの問題ではなく完全な捏造と虚偽の放送・BPOはテレビ局に好都合・国家の管理が必要だ・フジの韓国ごり押し
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4736.html
BPOに政府関与検討「放送局から独立を」・鬼木議員がNHK痛烈批判「公式見解無視し反日放送」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5801.html
香山リカ、BPOを退任!報ステ、ショーンKで謝罪も、説明&任命責任を果たさず・ホラッチョ川上
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6157.html
BPOに苦情が急増!6月1844件→7月2947件・「政権批判に偏り過ぎ」「昼の番組で捏造」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6757.html
BPO「活動家が救急車を停止させたら、止めたと誤解された」←は?「ニュース女子」は事実を報道
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6911.html







★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「BPOは役立たず!要らない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.