FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
河野太郎「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


河野太郎「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!

河野太郎「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!


https://news.yahoo.co.jp/articles/5c129b48f838bf837489bcc3b77d9470f5044154
「ネトウヨが騒いでるだけだろ」河野太郎が逆ギレ…!ネットユーザーが激怒した「日本、中国、ロシアを送電網で繋ぐ」トンデモ計画
4/1(月) 6:33配信
現代ビジネス

■内閣府会議メンバーが所属する謎の財団の正体

河野太郎「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!

 「ネトウヨが騒いでるだけだろ」

 規制改革担当大臣の河野太郎氏はこう吐き捨てたという。再生可能エネルギー政策に関する内閣府の会議で使われた資料に、中国の国営企業のロゴが埋め込まれていたとして謝罪に追われたのだ。

【一覧】「次の首相になってほしい政治家」岸田は15位…上位に入った「意外な議員」

 「資料は会議のメンバーである『自然エネルギー財団』の事業局長が提出したものでした」(全国紙政治部記者)

 財団はあくまで「事務的なミス」と主張するが、かねてから同財団には中国との「距離感」の近さを指摘する声もあった。それが今回掘り起こされ、さらなる疑惑を招いた。

 「同財団はソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が'11年に設立。日本や中国、ロシア、東南アジア等を総延長距離3万6000kmの送電網で結ぶ壮大な構想を掲げていました。しかし、隣国から突然、電力輸出が停止されかねないという安全保障上の懸念が指摘されています」(同前)

■陰りが見え始めた「河野太郎」人気

河野太郎「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!

 これにネットユーザーたちが大激怒。〈日本のエネルギーが某国に牛耳られる〉〈河野太郎の人選が問題だ〉など厳しい批判が飛び交った。

 河野氏といえば、Xのフォロワーを260万人以上抱え、ネットを中心に人気を集めてきた。しかし、今回の騒動でネットユーザーたちからも見放されてしまった形だ。

 「前回の総裁選で完敗した河野さんは、仲間が必要だと痛感したのか、若手議員を集めて飲み会をするなど身内固めに傾注していました。また裏金問題で派閥がやり玉に上がった際にも、麻生さんを怒らせないようにじっと黙っていた。

 しかしその結果、存在感はどんどん薄れ、『次の首相』ランキングでも上川陽子外務大臣に抜かれて4位に転落。そこへこの騒動ですから、泣きっ面に蜂です」(同前)

 総理総裁のイスが、ますます遠のいてしまいそうだ。

 「週刊現代」2024年4月6・13日合併号より

 ・・・・・

 【もっと読む】『麻生太郎のスピーチに「ブチギレ」の河野太郎…何が起きたのか? 』

週刊現代(講談社)














高市氏 『そもそも審議会のメンバーを選ぶ際に留意すべき。』 『中国企業のロゴ入り資料などが出てきたら私ならキレます。』

自然エネルギー財団と支那が繋がっていた!

支那企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ、内閣府TF入りは「河野太郎の推薦」だった!


高市大臣も、自然エネルギー財団と支那が繋がっていると認識
「事実関係を調査し適切な対応を」
「他国から干渉されるようなことがあってはならない」
「そもそも審議会のメンバーを選ぶ際に留意すべき。」
「中国企業のロゴ入り資料などが出てきたら私ならキレます。」




https://twitter.com/martytaka777/status/1772949858527371673
髙安カミユ(ミジンコまさ)
@martytaka777
大林の再エネタスクフォース入りは河野の推薦だった事が確定😱
これは河野に説明責任が生じた事になる。
全議員に告ぐ!委員会で河野徹底糾弾を!
間違いなく、その動画、バズります。
『安全保障上の問題がある!』とお攻め下さい。

大林の再エネタスクフォース入りは河野の推薦だった事が確定
午後8:32 · 2024年3月27日



●関連記事
自然エネルギー財団と支那が繋がっていた!支那企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ、内閣府TF入りは河野太郎の推薦だった!高市早苗「中国企業のロゴ入り資料などが出てきたら私ならキレます」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9313.html
杉田水脈「法案を議論する有識者会議に極左活動家を入れているようでは絶対にダメは」→当たり前の主張に対して目くじら立て発狂する共同通信は極左活動家の仲間
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9315.html





「支那の走狗、河野太郎を国会議員にしてはならない!」
「河野太郎の総理大臣など絶対に阻止しなければならない!」
「スパイ防止法の制定を急げ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
河野太郎
>「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!]

何だ、ネトウヨって?!

>自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!


馬鹿か! 岸田は何故、此奴を離党処分にしない?!

追記:

此方の「ネトウヨ」も河野の言動を批判して居ります。☟

https://youtu.be/sU2H4nr-uW4?t=236


>「支那の走狗、河野太郎を国会議員にしてはならない!」
>河野太郎の総理大臣など絶対に阻止しなければならない!」
>「スパイ防止法の制定を急げ!」

此の屑は豚箱入りが相当!

Wクリック!!
2024/04/02(火) 08:15:20 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
大体ネトウヨなんて言い返す輩は痛いところを突かれたと言ってるようなもの、大体安倍元総理が健在の時自民が選挙で勝ち続ける事ができたのもそのネトウヨの支持のおかげなんですけどねw。
2024/04/02(火) 09:00:59 | URL | 玉木 #t5k9YYEY [ 編集 ]
マスゴミがどういう輩を
「次期総理」にしたいか
改めてよく分かると思います。
河野、石破、信じろ・・・
これならまだ岸田の方がマシってだけ。
もとより特定野盗は論外。
2024/04/02(火) 09:08:45 | URL | 一言 #- [ 編集 ]
あんまりこんなことは言いたくないが…

太郎は洋平の子だったな、うん。
2024/04/02(火) 10:03:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本を安定させているサディズム的な社会構造を終焉させ良いシステムへ作り変える強い必要性がある
今日は日本社会の安定が、サディズム的な社会構造によってもたらされていることについて書いてみたいと思います。

日本は世界でも有数の安定した社会として知られていますが、その安定を作るため人々にとってはサディズム的となる空間を作り出し、多くの個人に我慢と自我の抑圧を強いているという声があります。このような状況は、社会全体が苦労しているという雰囲気を意図的に作り一丸となって努力しているというイメージを演出することで成り立っているとも言われています。

確かに、このシステムの中でうまく機能している人々にとっては、日本社会は比較的安定しており、心地よい場所かもしれません。しかし、その一方で、社会のプレッシャーに耐えられない「弱い」と見なされる人々には、極度に耐え難い死に物狂いともいえるような激烈な苦痛を与えているという現実があります。厚生労働省の統計によると、日本では毎年約3万人が自殺しており、これは社会の悪質性の高い安定が、一部の人々にとっては非常に重い負担となっていることを示しています。

このような社会形態は、長期的には持続可能ではないとの指摘もあります。誰もが我慢せず、自分らしく生きられる社会へと変化していく必要があるという声が高まっています。自殺対策を含むメンタルヘルスの改善、働き方の改革、教育システムの見直し、そして何よりも、個人の幸福と健康を最優先に考える文化の醸成が求められています。

日本社会の安定は、表面的なものではなく、すべての市民が心から安心して暮らせるような本質的なものでなければなりません。それには、社会全体の意識改革とシステムの再構築が不可欠です。誰もが自分らしく、自由に、そして幸せに生きられる社会。それが真の安定をもたらす社会ではないでしょうか。

: [日本における自殺 - Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%87%AA%E6%AE%BA)

律令制導入以来続くサディズム国家日本の問題を正常化する必要があると考えます。

<いつでも「辞めてやる」といえるように
 グレーバーは、ユニバーサルベーシックインカム(UBI)を想像することで、BSJ現象が形成していたサドマゾヒズム状況も脱出することができるといっています。
 グレーバーはBSJのもたらす精神的状況のひとつに、職場の日常的サドマゾヒズム状況をあげ、フロム的精神分析の延長上ですすめられたフェミニズムの分析を応用していました。小規模の厳格なヒエラルキー的状況のなかでは、セクシュアルではないSM状況が日常化するという分析です。
 これは軍隊のような場所では極端なかたちでみいだせるでしょうが(軍隊でのいじめ問題はどこでも深刻です)、ヒエラルキーのためのヒエラルキーがあたりまえのように(たとえば、偉そうな人間を偉そうにするための仕事があるというような)なる状況では、それはどこでもはびこります。
 ヒエラルキーのためのヒエラルキーを好む、閉鎖的である、モラルの倒錯性が強力である(たとえば、幸せにするための規則が、規則のために幸せを犠牲にするという発想に容易に転化する)などの条件を備えた日本は、こうした日常的サドマゾヒズムの土壌の肥沃さにかけては世界でも有数でしょう。
 グレーバーもいうように、この問題を深刻化させるのは、ゲームを降りることができないという点にあります。それが、実際のSMプレイ(ゲームをやめるサインの取り決めがある)と日常的サドマゾヒズムを分かつ点であり、後者を「しゃれにならない」ものにしています。「辞めてやる」となかなかいえないということですね。
 この相手が「辞めてやる」といえないことが、また人をサディスティクにしてしまう条件だとおもいます。
 いじめもそう。相手が逃げられないことがわかっている閉鎖環境だからこそ、ますますいじめは昂じていきます。これはだれしも無縁ではないワナだとおもいます。わかっていてもいじめてしまう。相手が逃げられなくて恐怖で縮んでいると、ますますなにかいらいらして、叱責が強くなる。
 こういう経験は(加害側か被害側かはともかく)だれだってあるとおもいます。いつでも逃げられるなら、こうした、だれも幸福にしないサディズムのゲームを最小化することができるでしょう。>
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f7bea05efb1467c9e65ab2de771fc08183c30f1

律令制以後のサディズム国家日本を正常化するには、生活保護の需給条件を緩和し、誰でも受給できるようにする必要があるかもしれません。

生成AIの進化を受けて人型ロボット市場が立ち上がり始めた
https://www.newsweekjapan.jp/yukawa/2024/04/ai-20.php
<「2023年まで人型ロボットの市場が立ち上がるのにあと10年はかかると思われていた。ところが2024年になりアメリカのテレビの人気ニュース番組でも人型ロボットを取り上げるようになった」。ロボット市場に詳しい専門家として多くの企業のアドバイザーを務めるScott Walter博士は、YouTube上のインタビューでそう語っている。なぜ大手メディアが人型ロボットを取り上げるようになったのか。生成AIの進化を受けて、人型ロボットが急速に進化し始めたからだ。(中略)
 なぜ人型ロボットがここにきて急速に進化し始めたのか。生成AIが文字情報だけでなく映像、音声などマルチなモード(データの種類)に対応できるようになり、そうしたマルチモーダルな生成AIを搭載することでロボットの性能が急速に向上し始めたからだ。
 Scott Walter博士は「去年まではロボットに搭載するAIの進化が必要だと考えていた。しかし生成AIが急速に進化した。AIのほうがロボットのハードより先行している。今はAIに合わせたハードの進化が待たれるぐらいだ」と語っている。
 Ong氏によると、人型ロボットは今年から来年にかけて工場や倉庫などへの導入が始まり、その後の成果を見て製造業に一気に普及する見通しだと言う。その結果、価格が低下し性能が向上、数年後には店舗や家庭向けのロボットも普及し始めるだろうとしている。>

NVIDIAが「GTC 2024」でヒューマノイド開発環境の提供を発表 イメージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=nQLWPfnJXfA

静岡・川勝知事、県庁職員は「知性の高い方たち」…採用職員に訓示「野菜売ったり牛の世話したりモノを作ったりとかと違う」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240401-OYT1T50207/

これからの自治体は、ロボットを使い野菜を作ったり牛の世話したりモノを作ったりして人々を養う主体とならなければならないはず。

政府資料に「中国企業」のロゴ問題で「河野太郎」大臣が逃げ回る理由 “もう一人のキーマン”を直撃すると、驚きの答えが…
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1e7f6980a95d63f0559ab60161dab735485a66d

ひろゆき氏、内閣府資料に「中国企業ロゴが勝手に入るとかありえない」「官僚が嘘ついたらダメ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e3dd7003db5b3e9a0cc5c852064a0aa395fb12a

高知東生 会社勤めを辞めた同級生の厳しい現実を指摘「ビックリするくらい人が離れる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b49f0d6d7450961ba53f3208982c860411bec186

「ナイシヘルプ+コレステロール」でも1人が腎臓の病気を発症(日本腎臓学会)被害の全容は今も見えず
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fe5a0c61ad72d327db36d818d6169f01e0db42a
<日本腎臓学会は、回収の対象商品の一つである「ナイシヘルプ+コレステロール」の使用者でも、腎臓の病気を発症していた人が1人いたとするアンケートの中間報告を公表しました。>

疑惑の大谷翔平を日本人はなぜ信じるのか 米メディアの異なる論調「どうもつじつまが合わない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/76333388b7c80e9e6de14763bc4fb90a04fd8e02

【速報】「6月議会をもって職を辞する」川勝平太知事が辞意を表明「職業差別は皆無です」静岡県の川勝平太知事が会見で説明 物議を醸す発言で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1ef7db4b7a28446bcdb6daeca149f95a06c7bc3

「紅こうじ」サプリで入院、166人に
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0af90466b9b4ea928ac670b0709a294630cc12d

【テスラは単なるEV企業ではない】生成AIがロボット開発を異次元のレベルへ引き上げ続けているー2025年はヒト型ロボットがついに身近になる!
https://www.youtube.com/watch?v=Qy9N94bX5oo

AIエージェントとは何か? たった2時間で構築、人よりはるかに「コスパ激高」の現実
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c78daa38c124d0981e7e22ec2e01177b4adcc27

ヘリコプター護衛艦「いずも」を無許可ドローン撮影か、艦番号83の3が薄れて見えない特徴は実物と一致
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/811f8bbb0388dba1733aa41fd881ec9050f2dd59





2024/04/02(火) 10:52:41 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
パヨク=差別主義者
ところで、同じ親・支那派の輩の妄言といえば、こんなのもありましたよ。


・参照記事………[【静岡】川勝平太知事「県庁職員は野菜を売ったり、牛の世話をしたり、物を作ったする人と違い知性の高い方たちだ!」と新職員に訓示www 政経ワロスまとめニュース]
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1082242406.html
ーーーーーー
まさか知事が公然と職業差別を推進する暴言を言い放つとは、タマげたなぁ………

確か静岡県って、お茶が自慢の県でしたよね?
それを静岡県知事自らが、中傷・侮蔑するとは、世も末だ。

やはり[パヨク=差別主義者]なんですね。
2024/04/02(火) 11:05:24 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
『河野太郎「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!自然エネルギー財団と支那が繋がっていた件について逆切れ!』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9316.html

>「ネトウヨが騒いでるだけだろ」

河野はキミと同類の自我が確立していない父つぁん坊やなのね。
だから河野はネトウヨと言い、言われた側は即座に反応してしまうのだ。
自我が確立していない次元の低い人種は社会から隔離すべきだ。

【パヨクなんて言っているのは下層の低能野郎】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
【自我が確立していない奴等って・・・】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
2024/04/02(火) 11:12:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
eなんとかさんさあこの記事に反応してる全ての人は自我が確立していないんですか?じゃああなたもそのうちの1人だね、ってこういう返しをされる事想定しないんですか?だから誰もキミのコメントには批判しかしないんですよ。
2024/04/02(火) 11:30:27 | URL | 玉木 #t5k9YYEY [ 編集 ]
朝日新聞はなかなかしぶとい
令和6年2月のABC部数
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/efbd93ca01e85da925e8f4703b561a3a

朝日新聞がまた月3万部減り出したし、読売新聞も7万部減ったので良い傾向だ。新聞は財務省の犬だからなるべく減らさなくてはならないからだ。
2024/04/02(火) 11:56:40 | URL | ぬくぬく #- [ 編集 ]
河野談話の背景
韓国に対して余計な配慮。
背後に民団がいるのでは。
故にマスコミも味方する。
太郎も洋平の後継者。
だから、偽装リベラルに
配慮するのである。
2024/04/02(火) 12:06:12 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
あの大臣もルーツがB民だからよく騒ぐねw
2024/04/02(火) 12:14:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
世間知らずの愚者河野太郎!
内患誘致罪は重罪だぞ。他国ならㇱ刑もある。
お前のやっている事はそういう事だ。馬鹿者
2024/04/02(火) 13:07:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
改名せよ
コオロギ太郎から 河野ゾルゲ太郎に改名すべし
2024/04/02(火) 14:56:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
<速報>

『「牛の世話とは違う」”職業差別”
批判の静岡・川勝知事が電撃辞任表明』
2024/04/02(火) 18:44:19 | URL | ice58 #xYl2iXZk [ 編集 ]
紅麹騒動ですが
こういうブログ記事がありました。↓
https://kotobukibune.seesaa.net/article/2024-04-02.html

【6.スタチン

そんな中、ネットでは、武漢ウイルスワクチンとの関連を疑う声も出ています。

武漢ウイルス禍が始まった当初から、武漢肺炎症例やワクチンについて、各種論文を紹介・説明し一部界隈で有名は「JP_Sika」先生は、ワクチン接種者は抗コレステロール薬である「スタチン」を服用するのは禁忌だとする論文があると述べています。

問題になっている紅麴サプリの主成分はモナコリンKという天然のスタチンです。そんな禁忌があるのであれば、プベルル酸なんて誰もしらないマイナーな成分を疑うより、メイン成分のスタチンと、ワクチン接種との関係を疑うのは、自然な発想ではないかと思います。

それ以前に、武漢ウイルスワクチン接種後に急速進行性IgA腎症や間質性腎炎を発症したことはすでに論文で報告されています。

もし、ワクチン接種者にとって、スタチンが腎炎の発症因子になり得るのだとしたら、事は小林製薬だけの問題ではなくなります。

なぜなら、国民の8割以上がワクチンを接種し、スタチンは脂質異常症治療薬としてポピュラーに使われている薬であるからです。無論、小林製薬以外にも、スタチン入りの健康食品は対象になります。

万が一、スタチン+ワクチンが原因だったとしたら、消費者が一生懸命、小林製薬の紅麹を避けたとしても、それ以外の商品なり薬なりで同じように腎炎を発症する患者が出てくることが考えられます。

そのたびに、「何とか酸」だの「何とか菌」だの、単一製品の中で犯人捜ししたとしても、何も分からないまま健康被害者だけ増えていく可能性があります。

小林製薬が原因物質の特定を慎重に進めるのに比べ、厚労省が独自でプベルル酸だと公表したり、立ち入り検査をしたりするなど、いささか勇み足の印象を受けなくもありません。

厚労省はワクチンとの関連も含め、広く可能性を探るべきだと思いますね。】

いずれにせよ、河野太郎には早急に議員そのものをやめてもらいたいものです。
2024/04/02(火) 20:39:33 | URL | 野々花 #- [ 編集 ]
日本保守党代表的応援者。 井川 意高
オレの祖父さんは勲二等瑞宝章もらったがあんなのただの七宝焼にリボンが付いたもので価値なんか在るか、、、
https://twitter.com/IkawaMototaka/status/1774768701205799003
瑞宝重光章 勲二等
宮中において授与式を行い、天皇陛下臨席のもとで内閣総理大臣が受章者に手交されます。
https://jokun.com/home2/jokun_houshou/zuihou/
この人、天皇陛下に対する敬意が一ミリも無いのに、日本保守党を大々的に応援し保守気取りなんですよね。
暇空さんのXもミュートにして、陰から一方的に喧嘩売り捲ってたけど逃げ切れなくなったから、一応対決する事に成ったんですが、また逃げまくってる様ですね。
この人が会社の金百億溶かした理由が見えてきた。問題はこの人自身に有るな、此れは死ぬまで治らん
2024/04/02(火) 20:40:20 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
強烈o(TヘT o)~移民~難民
【悲報】スウェーデン、亡国の歌が流行ってしまう。【未来の日本】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/news2/1712026787/
2024/04/02(火) 21:46:39 | URL | ももんが #- [ 編集 ]
産経新聞記事
放水できず鎮火まで20時間、鹿児島メガソーラー火災 パネルに延焼なら別のリスクも
2024/4/2 13:43

中村 翔樹

千葉県市原市で炎を上げる水上ソーラーパネル。メガソーラーの消火活動は難航することが多い=令和元年9月

鹿児島県伊佐市のメガソーラー(大規模太陽光発電所)で3月27日に発生した火災では、消防隊員4人が負傷、鎮火に20時間以上を要した。リチウムイオン電池を用いた装置が置かれた倉庫が火元で、感電などの危険があり、放水など一切の消火活動が行えなかった。倉庫近くには、破損すると有害物質が流出する危険もあるソーラーパネルがあり、太陽光発電所の安全管理に不安を残す結果となった。

待つしかなかった
地元・伊佐湧水消防組合によると、出火したのはメガソーラー「ハヤシソーラーシステム高柳発電所」敷地内にある鉄骨の倉庫。3月27日午後6時10分ごろ、「白煙が見える」と119番通報があった。倉庫内は当時煙がひどく、隊員が屋外で排煙機材の設置準備をしていたところ、倉庫内部で爆発が発生。炎や熱風によるやけどのほか、衝撃で吹き飛ばされるなどし、20~40代の男性隊員4人が負傷した。このうち2人が入院しているという。

鎮火は、通報から20時間以上が経過した28日午後2時35分。倉庫内にはリチウムイオン電池を使った蓄電装置が5基あったといい、消防担当者は「放水すると感電や爆発の恐れがあり、できなかった。延焼に備え現場周辺に人員を配置したのみで、自然鎮火を待つしかなかった」と長期化の理由を説明する。

「レアケース」国も調査へ
総務省消防庁の調査などによると、太陽光発電システムの一般家庭への普及を背景に、民家などでの火災事例の増加が懸念されている。一般的な送電線火災は電源回路の遮断といった措置で対応できるものの、ソーラーパネルは日射があれば発電が継続するため、鎮火後も再発火や感電のリスクが残る。また、パネルの樹脂素材部分などが燃えることで有毒ガスが発生する恐れもある。


令和元年9月に千葉県市原市の水上メガソーラーで発生した火災や、2年12月に山梨県北杜市のメガソーラー近くで起きた山林火災でも消火活動が難航した。ただ今回の伊佐市の火災では、倉庫に近接した位置にソーラーパネルが設置されていたものの、被害はなかった。

一方、伊佐湧水消防組合によると、メガソーラーの蓄電設備の火災は非常に珍しく、国内初の事例との情報もあるという。このため、「特異事案」として、消防庁の研究機関である「消防研究センター」に協力を打診。地元警察などとともに、4月8日以降、原因究明に向けた合同調査を始める予定だ。


太陽光発電施設で爆発、消防隊員4人けが

後絶たぬトラブル、272自治体が独自ルール
2024/04/02(火) 22:12:30 | URL | 野々花 #- [ 編集 ]
>「ネトウヨが騒いでるだけだろ」!

まあそうだろうね。ネトウヨはせいぜい140万票くらいしかないからこの程度の反応だろうね。
2024/04/02(火) 22:21:27 | URL | 夜行灯 #- [ 編集 ]
もっと騒いでガンガン拡散していくべきですね
2024/04/03(水) 00:13:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.