FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
『いいね』で賠償!安浪亮介や宮川美津子は基地外裁判官!「映らぬテレビに契約義務」など悪逆暴虐極に達す!最高裁判所裁判官国民審査で宮川美津子ら全員に×を!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


宮川美津子
宮川美津子

『いいね』を押して55万円の損害賠償命令?!

『いいね』押し罪を創設した日本の最高裁判決!



https://www.sankei.com/article/20240209-IKUIWGSW3ZIHLIMXOIXFQM5GRU/
SNSの中傷に「いいね」賠償確定 ジャーナリストの伊藤詩織さん勝訴、最高裁
2024/2/9 16:25
20240210「いいね」で賠償!安浪亮介は基地外裁判官「映らぬテレビに契約義務」も!宮川美津子らに国民審査で×を!
1月、記者会見する杉田水脈氏

性暴力被害を公表したジャーナリスト、伊藤詩織さん(34)が、自身を中傷した交流サイト(SNS)の投稿に「いいね」を押した自民党の杉田水脈衆院議員に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(安浪亮介裁判長)は杉田氏側の上告を退ける決定をした。8日付。杉田氏に55万円の支払いを命じた二審判決が確定した。

他者の中傷投稿に「いいね」を押すことが不法行為に当たるかどうかを巡る訴訟が最高裁で決着したのは初めて。今回はあくまで国会議員の影響力などの個別事情も考慮された訴訟だったが、加害の意図を持ち安易に「いいね」を押した場合に賠償責任が生じる可能性が示され、一定の抑止力になりそうだ。







https://twitter.com/gyoraidou/status/1755879496761389325
ぶりお🎏
@gyoraidou
最高裁はいいねの意図、すなわち内心を読み取ることができるんだ。憲法の内心の自由は絶対的に保障されるものではないと言うことなのね
午後6:01 · 2024年2月9日




https://twitter.com/hirogakushujuku/status/1755867137355485656
金田拓之@私は絶対に分かる問題以外興味はない
@hirogakushujuku
事実じゃなく憶測、多分こういう意図で「いいね」したんだろうという推測が含まれてないか?いつも悪いことするから今回もやっただろうみたいな。しかも、どういう意図の「いいね」なのかも憶測。大丈夫かな日本の司法…
午後5:12 · 2024年2月9日




https://twitter.com/JapanKokueki___/status/1755866047591424102
日本の国益🎌CFJ🎌
@JapanKokueki___
【NHKの逆転勝訴 映らぬテレビに契約義務】

この判決を下した一員も安波亮介裁判官

https://twitter.com/JapanKokueki___/status/1755866047591424102
安波亮介裁判官
午後5:35 · 2024年2月9日




安浪亮介はもう前回の国民審査で信任されてしまったから、国民審査で不信任にすることは無理!

次は、宮川美津子らに×を付けるしかない!




なお、今回、基地外判決を下した第一小法廷に連中は、次の5人だ。

安浪亮介(裁判長)
深山卓也
岡正晶
堺徹
―――――
宮川美津子



この5人のマジキチ裁判官のうち、4人は既に人生で一度きりの「最高裁判所裁判官国民審査」で信任されてしまっているから、もう二度と国民による不信任にはできない。

これから日本国民によって不信任にできるのでは、令和5年(2023年)11月付けで最高裁判事に就任した宮川美津子だけだ。
宮川美津子

次回の総選挙の日に行われる「最高裁判所裁判官国民審査」では、必ず宮川美津子に×をつけよう!














最高裁判所裁判官は、国民審査によって一度信任されてしまうと、事実上その後に不信任にすることができない制度となっている。

しかも、現在は、事実上、最高裁判所裁判官に就任した最初の1度だけの審査となっており、裁判官に関する情報が不十分なので、非常にバツ(×)を付け難い制度となっている。

現在の「最高裁判所裁判官国民審査」の制度は、実際には最高裁判所裁判官を罷免させないために設けられている大欠陥制度だ!

現行の明らかな欠陥制度は当然改善されなければならないにもかかわらず、全く声を上げない不作為は最高裁判所裁判官として不適格だ!



「最高裁判所裁判官国民審査」の制度を根本的に改善するべき!


近年、最高裁判所は、次のような酷い判決を頻発させている。
――――――――――
平成23年、「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」(沖縄ノート名誉毀損訴訟)で、原告の上告を棄却し、大江健三郎を勝訴させた。
平成25年、非嫡出子(婚外子)の遺産相続分の裁判において、民法の相続差別は「違憲」とするとんでもない判決を下した。
平成26年、約50年間にわたり京都市の児童公園を不法占拠していた京都朝鮮初級学校に不法占拠をやめさせた市民団体に対して1226万円の賠償を命じた。
平成27年、「夫婦別姓を違憲」と訴えた裁判でも、15人ののうち最高裁判所裁判官のうち5人の裁判官が、違憲とした。
平成28年、「NHKが台湾先住民を『人間動物園』などと表現したことは原告の名誉を傷つけたとはいえない」とし、台湾先住民側を逆転敗訴させた! 
平成28年、卒業式で君が代斉唱時に起立せずに停職処分を受けた東京都の公立学校の元教員2人の処分を取り消し、東京都に計20万円の賠償を命じた。
平成28年、偽名(通名)を使う在日韓国人社員に対して「本名を名乗ったらどうだ」と発言した社長に、損害賠償を支払うよう命じた!
平成29年、「GPS端末を使った犯罪捜査は令状がなければ違法」と断定し、警察によるGPS捜査を殆ど実施できないようにした。
平成30年、まとめサイト「保守速報」に対し、李信恵(逆恨みした反日朝鮮人)への賠償金の支払いを命じた!(詳細関連記事
令和3年、「夫婦別姓」を認めないのは憲法違反か審理し、15人のうち11人が「合憲」としたが、うち3人が『補足意見』によって国会に夫婦別姓を認めるように圧力をかけ、4人が「違憲」と判断。
令和3年、「表現の不自由展かんさい」に公の施設の利用を認めるかをめぐり、公の施設の利用認める決定をした。
令和3年、NHKの逆転勝訴!映らぬテレビに契約義務があると指摘。
――――――――――


最高裁判所裁判官の反日化は年々進んでおり、このままで近い将来、夫婦別姓を認めないことを違憲とされたり、首相の靖国神社参拝を違憲とされたり、外国人に参政権を与えないことを違憲とされたりしかねない状勢だ。

最高裁判所の裁判官どもが反日化している大きな原因の一つに、形骸化していて全く機能していない現行の「最高裁判所裁判官国民審査」の制度がある。

全く機能していない「最高裁判所裁判官国民審査」の制度については、根本的に改善しなければならない。

まず、最高裁判所裁判官の全員を衆院選や参院選の国政選挙の都度、毎回、国民審査の対象にしなければならない。

現在は、事実上、最高裁判所裁判官に就任した最初の1度だけの審査となっており、裁判官に関する情報が不十分なので、非常にバツ(×)を付け難い制度となっている。

次に、有権者が不信任とする裁判官にバツ(×)を付ける現行制度を改めて、信任したい裁判官にマル(○)を付ける制度にするべきだ。

そして、マル(○)以外の記載や白票は、不信任投票とみなすこととする。

また、高等裁判所や地方裁判所の裁判官についても、国民のリコール活動などにより、罷免しやすい制度を創設するべきだ。

●関連記事
国賊裁判官に×を付けよう!最高裁判所裁判官国民審査で×を付けるべき裁判官は、竹内行夫・涌井紀夫・田原睦夫・那須弘平・近藤崇晴・桜井龍子・宮川光治・国籍法改悪を誘引した4人や支那や創価学会の工作員達
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1586.html
ダメ裁判官に×を付けよう!最高裁判所裁判官国民審査で×を付けるべき裁判官・「大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判」の裁判長の白木勇など10人中9人に×を予定・×印以外の記号は書くな・情報求む!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4891.html
NHK敗訴!人間動物園は人種差別的表現ヘイトスピーチ・東京高裁がNHKに台湾人への賠償命じる
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5277.html
ダメ裁判官に×を!最高裁判所裁判官国民審査で鬼丸かおる、木内道祥、山本庸幸、山崎敏充に×を!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5659.html
山崎敏充も×在特会へ賠償命令1226万円・最高裁判所裁判官国民審査・×鬼丸×木内×山本×山崎
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5666.html
君が代不起立、都の敗訴確定=停職取り消しと賠償命令-最高裁・最高裁判所裁判官国民審査の改善必要
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6242.html
在日に「本名使え」で賠償命令!社長「誇りを持って本名を」・最高裁「偽名の自己決定権を侵害した」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6264.html
ダメ裁判官に×を!最高裁判所裁判官国民審査・NHK逆転、在日に「本名使え」GPS捜査・全員×
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6837.html
保守速報、敗訴が確定!李信恵の犯罪的行為は無視!最高裁判事国民審査で宮崎裕子に×を付けよう!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7322.html

「ブルーリボンバッジをはずせ」中垣内健治裁判長がフジ住宅側に命令!在日韓国人への支払いも命令
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7951.html
ダメ裁判官に×を!最高裁判所裁判官国民審査・「夫婦別姓」、「表現の不自由展」など・私は全員×
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8430.html

日の丸バッジを外せ!大阪高裁の清水響を提訴・大阪地裁のブルーリボン禁止の後、国旗バッジまで禁止
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8931.html





「『いいね』で55万円の賠償命令は基地外判決!」
「最高裁判所裁判官は基地外の集まり!」
「次回の総選挙と同じ日に行われる最高裁判所裁判官国民審査では『宮川美津子』など全員に×を付けよう!」
『最高裁判所裁判官国民審査』の制度を根本的に改善するべき!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
『いいね』で賠償!

はっ?

>安浪亮介や宮川美津子は基地外裁判官!

ううむ。。。

≻『いいね』を押して55万円の損害賠償命令?!
≻『いいね』押し罪を創設した日本の最高裁判決!
≻最高裁はいいねの意図、すなわち内心を読み取ることができるんだ。憲法の内心の自由は絶対的に保障されるものではないと言うことなのね

成程ねぇ、然う謂う事か! 酷いな其れは。。。

>「映らぬテレビに契約義務」など悪逆暴虐極に達す!

此れは別案件ですね。

>最高裁判所裁判官国民審査で宮川美津子ら全員に×を!

私は、何時も全員×を実行して居ます。でも、此の減点方式辞めなきゃ。〇が50%に届かない裁判官は罷免が良いでしょう。

>「『いいね』で55万円の賠償命令は基地外判決!」
>「最高裁判所裁判官は基地外の集まり!」
>「次回の総選挙と同じ日に行われる最高裁判所裁判官国民審査では『宮川美津子』など全員に×を付けよう!」

ですね。

>『最高裁判所裁判官国民審査』の制度を根本的に改善するべき!」


然う!此れですよ!

Wクリック!!!
2024/02/11(日) 00:36:42 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
経済成長政策としてベーシックインカムを検討するべき
今日は経済成長政策としてのベーシックインカムについて話したいと思います。ベーシックインカムとは、国民全員に一定額の所得を無条件で支給する制度のことです。この制度は、様々なメリットがあると考えられますが、まだまだ議論の余地があります。私は、ベーシックインカムは検討するべきだと思います。その理由を以下に述べます。

まず、アベノミクスで企業部門を優遇したので、今度は家計部門を優遇する順番です。アベノミクスは、金融緩和や財政出動などで企業の業績を向上させることを目指しましたが、その恩恵は家計に十分に還元されませんでした。賃金の上昇は鈍く、物価の上昇や消費税の増税などで実質的な所得は減少しました。その結果、消費や投資が低迷し、経済成長も鈍化しました。ベーシックインカムは、家計の所得を直接的に増やすことで、消費や投資を刺激し、経済成長を促進する効果が期待できます。

次に、企業部門が成長しない原因は従業員のエンゲージメントの低下なので、今後は基本的に人々に好きな仕事をさせ、生産性向上やイノベーションの向上を狙う方がいいと考えます。エンゲージメントとは、仕事に対する情熱や熱意のことです。エンゲージメントが高い従業員は、生産性や創造性が高く、顧客満足度や利益も高めます。しかし、日本の従業員のエンゲージメントは世界的に低い水準です。その原因の一つは、仕事と人生のバランスが悪いことです。長時間労働や残業が多く、自分の好きなことや家族との時間が取れません。また、自分の能力や興味に合わない仕事を強制されたり、キャリアアップの機会が少なかったりします。ベーシックインカムは、最低限の生活費を保障することで、従業員に自由な選択肢を与えます。好きな仕事を選んだり、パートタイムやフリーランスになったり、独立したりすることができます。そうすると嫌な仕事は給料が高くなるでしょう。また、自分の好きなことに時間を使えるようになります。これらはすべてエンゲージメントを高める要因です。

さらに、ベーシックインカムにより、中流復活と少子化解消と地方活性化とスタートアップ増を同時に達成できる可能性があるという点も重要です。中流層は社会的安定や民主主義の基盤ですが、日本では所得格差や貧困率が拡大し、中流層が縮小しています。ベーシックインカムは、所得の再分配を通じて、中流層の底上げを図ることができます。また、少子化は日本最大の社会問題ですが、ベーシックインカムは子育てにかかる負担を軽減し、子どもを持つ意欲を高めることができます。さらに、地方は人口減少や高齢化に悩んでいますが、ベーシックインカムは都会から地方への移住を促すことができます。都会の一人暮らしはベーシックインカムでは困難なので、大家族や友達と集まって地方で豊かに暮らす人も出てきます。地方には自然や文化などの魅力がありますが、経済的な理由で見逃されています。ベーシックインカムは、地方の資源を活用するチャンスを提供します。最後に、スタートアップはイノベーションや雇用の源泉ですが、日本では起業家の割合が低く、ベンチャー企業の成長も遅いです。ベーシックインカムは、起業のリスクを低減し、起業家の支援を強化することができます。人間は怠け者ですが、しかしお金はより多く欲しいので、地方で家族経営したり仲間とベンチャーやったりする人も多いでしょう。ブラック企業で安くいやいや働くより、エンゲージメントは向上します。

最後に、社会保障制度が単純化するため、生活保護の方を見張るような無駄な仕事もなくなり行政も効率化されるというメリットもあります。現在の社会保障制度は複雑で不公平です。受給資格や支給額が異なる多数の制度がありますが、それらは適切に調整されていません。例えば、生活保護は最後の砦として存在しますが、受給者に対する偏見や嫌がらせが多くあります。また、行政側も受給者の生活状況や収入などを厳しくチェックしなければなりません。これらはすべて人間の尊厳や自由を侵害するものです。ベーシックインカムは、社会保障制度を一本化し、無条件で支給することで、これらの問題を解決することができます。受給者も行政も負担が軽くなります。

以上のように、ベーシックインカムは経済成長政策として検討するべきだと私は考えます。もちろん、ベーシックインカムにも課題や反論があります。例えば、財源や税制の問題や労働意欲の低下などです。しかし、これらの問題も解決策がないわけではありません。また、ベーシックインカムは単なる所得補償ではなく、社会的変革や価値観の変化を促す可能性があります。私たちは今までの常識に囚われずに、新しい未来を想像して前進し続けるべきでしょう。

ベーシックインカムを配らないとこれ以上社会が豊かにならない理由を説明します
https://www.youtube.com/watch?v=55CQ0QMT6_w

ChatGPT使った小説が芥川賞受賞「本が売れたのはよかったんだけど…」九段理江さん、AIの先の人間見つめる
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaaea0a8f5c5482206306625ce102aaa3ebcd53c

メタバース空間における戦争「メタマゲドン」も 近未来は人間のいない戦争に備える必要がある
https://news.yahoo.co.jp/articles/ceedbf8ee7f78887f801e1da156f5d067feb0473

寝ている間に雪かき完了「除雪ドローン」、雪をとかしながら電気に変える「積雪発電」 雪にまつわる未来のテクノロジー
https://www.youtube.com/watch?v=nw66TNFAkTM

トヨタ、公道で国内初の「レベル4」自動運転サービス開始へ…今夏にもお台場で無償運行
https://news.yahoo.co.jp/articles/584f34188bbde3c6a8a3e1ebccd3329fd23176eb

日米が研究向けAIの開発で連携へ、データ・スパコンを融通…創薬・新材料で競争力強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f9befe7b571fc7e151828cd9e03b456e52041c

2024/02/11(日) 00:52:54 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
Twitter中傷投稿「いいね」訴訟 確定した東京高裁判決の内容
Wikipediaの『Twitter中傷投稿「いいね」訴訟』に経緯が記載され、最高裁が上告を退けて確定した東京高裁の2022年10月20日判決の内容の説明あり。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter%E4%B8%AD%E5%82%B7%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD%E3%80%8D%E8%A8%B4%E8%A8%9F

<以下、抜粋して引用>
2022年10月20日、東京高裁は地裁判決を破棄し、名誉毀損を認めて杉田に55万円の賠償を命じた。

判決では、「いいね」を押す行為が名誉毀損にあたるかどうかの判断について、対象ツイートの内容や、行為者と被害者の関係、「いいね」が押された経緯なども検討する必要があるとした[6]。その上で、実際のツイートの内容や前後の文脈などを踏まえ、名誉毀損にあたると判断した。

フリーライターの小川たまかによる要約を引用すると、判決の要旨は次の通りである[4]。なお、東京高裁が指摘する「杉田議員の過去の言動」とは、山口からの性的暴行被害を訴える伊藤に対し、杉田が「枕営業大失敗」と描かれたイラストとともに揶揄したり、「女としても落ち度がありますよね」と発言したことなどである。

1. 杉田議員の過去の言動や、伊藤さんや伊藤さんの支持者を中傷するツイートに「いいね」する一方で、杉田議員を批判するツイートには「いいね」していなかったといった事実から、杉田議員の「いいね」は好意的・肯定的な感情を示すために行われたものであることが優に認められる
2. 杉田議員の「いいね」は合計25回と多数回に及んでいる
3. 回数や杉田議員の過去の言動と照らし合わせれば、単なる故意にとどまらず、伊藤さんの名誉感情を害する意図をもって「いいね」をしたと認められる
4. 当時11万人のフォロワーがいる杉田議員のツイッターで行われたものであるから、不特定多数が認識し得る状況であり、杉田議員は国会議員であるからその影響は大きいと認められる
<引用ここまで>

<以下、抜粋して引用>
[伊藤側の]代理人弁護士の佃は、「アホ」を例に、親しみを込めて使われる場合もあれば侮辱のために使われる場合もあるとして、「いいね」についても文脈や経緯を確認することが大切だと述べた[4]。その上で、本判決は特定の事例における特定の判断に過ぎず、「『いいね』を押せば損害賠償」のように一般化できるものではないとし、「この判決が『いいね』が不法行為になった先例として広まるのは本意ではない」と強調した[8]。
<引用ここまで>
2024/02/11(日) 01:17:08 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
【『いいね』で賠償!安浪亮介や宮川美津子は基地外裁判官!「映らぬテレビに契約義務」など悪逆暴虐極に達す!最高裁判所裁判官国民審査で宮川美津子ら全員に×を!】に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9270.html
>この5人のマジキチ裁判官のうち、4人は既に人生で一度きりの「最高裁判所裁判官国民審査」で信任されてしまっているから、もう二度と国民による不信任にはできない。

生きている価値のない差別主義者である杉田は33万円の賠償を命じられ、札幌法務局と大阪法務局から人権侵犯と認定され、今回55万円賠償命令が確定した。
主権者たる国民であれば、一刻も早くこの欠陥人間を国民の代表の座から下ろさなければならないと考える筈だが、キミのように自我が確立していない作り物のナショナリズムを植え付けられている下層の人種は必死の形相で杉田を擁護し持ち上げる。
何故なら、杉田の言動は植え付けられているナショナリズムを刺激し満たすものだからだ。
残念ながら、キミは自我が確立していない未熟なガキであり、特定の思想に依存することでしか自己を認識することができず、キミの意識は決して国境を超えることが出来ないのだ。
つまり、キミは自分の立場に立って思考し、行動することが出来ない哀れな人間であり、死ぬまで依存している思想の奴隷であり続けなければならない運命なのだ。
これは先天性の病質であり、キミの所為ではないのだ。

2024/02/11(日) 01:33:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
🇰🇵北朝鮮でSEXしたエロ男である石破茂A級売国奴‼️
自民党の石破茂・元幹事長は10日、9月の岸田首相(党総裁)の任期満了に伴う総裁選に関し、「いつ何時、何があってもいいように(準備を)しておかないといけない」と述べ、出馬に意欲をにじませた。

kokuzoku 集団:
移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟
提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」
会長 チャイナ工作員小池百合子 副会長 岩城光英 顧問 石破茂 事務局長 末松信介
メンバー
衆院議員
今津寛 西村明宏 左藤章 衛藤征士郎 河村建夫 阿部俊子 塩崎恭久 塩谷立 菅原一秀 西村康稔 野田毅
大塚拓 亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 松本純 松本文明 三原朝彦
御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 秋元司
参院議員
丸川珠代 岡田直樹 岡田広 伊達忠一 塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太 山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄
2024/02/11(日) 03:16:08 | URL | 五郎 #- [ 編集 ]
オレは何時も最高裁バカンは全員Ⅹにしてる、判例と言う名の法の歪曲、ねじ曲げられた解釈はコイツラ🐶に作られる🖕
コイツラ全員、内閣が指名できる🏺🐶💩だ、
始まりは小泉🚭️ファシズムから
特に酷くなったのは🏺アへのタヒ法私物化からだ!
耳障りは良いが本当は恐ろしい⌈法の支配⌋
三権一体🏺ファシスト🏺国家JAP
言論表現の自由は既にない。
2024/02/11(日) 06:34:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「反日裁判官を許さない市民の会」
「反日裁判官から国民を守る党」
を1秒でも早く作らないとダメ!
2024/02/11(日) 07:20:27 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
純日本人でしょうか?
2024/02/11(日) 08:19:52 | URL | 名前を書いてください #O5mp8qzk [ 編集 ]
宮川美津子最高裁判事は日本の5大法律事務所の1つ出身、大手企業の社外役員を歴任
宮川美津子最高裁判事は、日本の5大法律事務所の1つに数えられるTMI総合法律事務所のパートナー出身であり、大手企業の社外役員を歴任しました。

Wikipedia 『TMI総合法律事務所』
https://ja.wikipedia.org/wiki/TMI%E7%B7%8F%E5%90%88%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80

『概要』から一部引用:

>組合としてのTMI総合法律事務所と弁護士法人としての弁護士法人TMIパートナーズの共同事業。 五大法律事務所(略して「五大」;"Big Five")のひとつとして知られる。「五大」の中では「新参者」[1]とされるが、弁護士退所者数・退所者率10年平均は「五大」の中で最も低く[1]、平成期に急成長を遂げた法律事務所である。

>企業法務及び知的財産法務を中心とする総合法律事務所であり、多数の弁理士を擁するのが特徴である。所属弁護士数は533人(2021年(令和3年)6月現在)で、日本の法律事務所としては所属弁護士数第4位である[1]。さらに弁理士も100人近く所属しており(日本の弁理士事務所の中で弁理士数第4位)、大所帯の事務所となっている。

同法律事務所のホームページの宮川美津子弁護士の紹介は当然ながら現在は削除されているが、Wayback Machineのサイトで2023年10月6日のキャッシュを閲覧可能。
https://web.archive.org/web/20231006165642/https://www.tmi.gr.jp/people/m-miyagawa.html

(以下引用)

Career 経歴

1978年 3月 愛知県立時習館高等学校卒業
1984年 3月 東京大学法学部第一類卒業
1984年 4月 最高裁判所司法研修所入所
1986年 4月 第一東京弁護士会登録
西村眞田法律事務所勤務
1990年 10月 TMI総合法律事務所勤務
1993年 6月 ハーバードロースクール卒業(LL.M.)
1993年 9月 ニューヨークのプロスカウアー・ローズ・ゲッツ・アンド・メンデルソーン法律事務所(現 Proskauer Rose LLP)勤務
1994年 3月 ニューヨーク州弁護士資格取得
1994年 4月 ロンドンのセオドア・ゴダード法律事務所(現 Addleshaw Goddard)勤務
1994年 5月 TMI総合法律事務所に復帰
1995年 4月 パートナー就任
2005年 4月 慶應義塾大学法科大学院兼任講師就任(~2019年8月)
2008年 6月 エステー株式会社社外取締役就任(2010年より監査委員会委員長)(〜2011年6月)
2012年 4月 ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社監査役就任(〜2016年3月)
2013年 3月 内閣官房知的財産戦略本部有識者本部員就任(〜2017年3月)
2015年 4月 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会「経済・テクノロジー」委員会委員就任 (~2021年12月)
2015年 6月 エステー株式会社社外取締役就任 (~2023年6月)
2016年 6月 パナソニック株式会社社外監査役就任(~2020年6月)
2017年 4月 財務省関税等不服審査会委員就任
2018年 3月 日本仲裁人協会理事就任
2019年 4月 平成31年度「知財功労賞」(経済産業大臣表彰 知的財産権制度関係功労者)受賞
2019年 6月 三菱自動車工業株式会社社外取締役就任(~2021年6月)
2019年 6月 日本弁護士連合会知的財産センター委員長就任(~2020年6月)
2020年 7月 一般社団法人日本国際紛争解決センター理事就任
2022年 8月 経済産業省 産業構造審議会知的財産分科会商標制度小委員会委員就任
2023年 6月 日本商標協会副会長就任

SPECIALTY 取扱分野

知財争訟/著作権/商標/不正競争/意匠/ブランド/知財トランザクション/情報・通信・メディア・IT/商事関連争訟/国際訴訟・仲裁・調停・ADR/コーポレートガバナンス

(以下引用略)
2024/02/11(日) 09:40:53 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
全員× 全員× 全員×
LGBTでもデタラメ判決の最高裁判事達
全員× 全員× 全員× 全員× 全員×
全員× 全員× 全員× 全員× 全員×

民主主義、国民のパワーを炸裂させる時は?
今、でしょ!
2024/02/11(日) 10:17:31 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
バツを付けます
宮川美津子が不信任になれば少しは最高裁判事も緊張するでしょう。
今回の件、杉田氏ではなく小西洋之が被告であれば、絶対に賠償命令は出ないと思います。
右派の政治家の狙い撃ちです。
2024/02/11(日) 11:43:21 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
1.8億回
タッカーカールソンのプーチンのインタビューはXで1.8億回再生された。
信じるとか支持するとか以前に日本のマスコミは報道しないし、勝手な解釈を付けている。
情報が制限されるのでは北朝鮮や支那と変わらないじゃないか。
判断するのは私達だ。マスコミじゃない。
2024/02/11(日) 11:49:54 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
プーチン大統領は不都合な報道を弾圧する自由、好都合な人物によるインタビューだけ許可する自由を行使中
>2024/02/11(日) 11:49:54 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
について

日本でも報道されてます。

プーチン氏“ウクライナ以外攻撃拡大意図なし米は支援停止を”
NHK NEWS WEB 2024年2月9日 13時54分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240209/k10014353471000.html

米FOX元看板司会者 プーチン氏の2時間インタビュー公開 侵攻後初の米メディア取材
テレ朝NEWS 2024/02/09 12:35

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000336377.html

プーチン大統領は、不都合な報道を弾圧する自由、好都合な人物によるインタビューだけ許可する自由を行使中です。

ロシア政府、元米FOX司会者がプーチン氏をインタビューと 主要西側メディアの取材には応じず
BBC NEWS Japan 2024年2月8日

https://www.bbc.com/japanese/articles/cd193n2wdzxo

>加えて、「西側のジャーナリストは一人たりとも(プーチン氏を)あえてインタビューしようとはしてこなかった」とも、カールソン氏は主張した。

>これに対してBBCのロシア編集長、スティーヴ・ローゼンバーグ記者は、「ウクライナ侵攻以来、『西側ジャーナリストは誰も、わざわざ(プーチンを)インタビューしようとしてこなかった』という、タッカー・カールソン氏の主張は興味深い。私たちはこの18カ月間、クレムリンにたびたび取材を申し込んできた。しかし私たちへの回答は常に『ノー』だった」と書いた。

>英紙フィナンシャル・タイムズのマックス・セドン・モスクワ支局長は、「プーチンのウクライナ侵攻についてロシア側を取材するアメリカ人記者が足りないなどと、文句を言うとは、なかなかのものだ。まさにそうして取材していたアメリカの記者2人が、エヴァン・ガーシュコヴィッチとアルス・クルマシェヴァが、まさにそのためたった今も刑務所にいるのに」と批判した(訳注:太文字は原文では* *で強調)。

>米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのガーシュコヴィッチ記者と、「ラジオ・フリー・ヨーロッパ」のクルマシェヴァ記者は昨年以来、公判を前に勾留され続けている。

>ロシア人ジャーナリストのエフゲニア・アルバツ氏は、自分や何百人もの同僚はウクライナでの戦争について報道し続けるため、亡命せざるを得なかったが、カールソン氏は「1000ドルするモスクワのリッツのスイートルームで撮影している」と指摘した。

>ロシアではウクライナ侵攻について厳しい報道管制が敷かれている。現地メディアは「戦争」と呼ぶことを禁止され、「特別軍事作戦」という呼び方が続いている。

プーチン氏、米記者解放は「合意可能」と元米FOX司会者に NATO諸国への侵攻は「問題外」
BBC NEWS Japan 2024年2月9日

https://www.bbc.com/japanese/articles/czq4nwv8qjzo

>カールソン氏は、ブチャなどウクライナ各地でロシア兵が犯したとされる戦争犯罪、国際刑事裁判所がプーチン氏に逮捕状を発行するきっかけとなったウクライナの子どもたちのロシアへの強制連行、政治的ライバルたちの死、反体制派の指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の収監などについては質問しなかった。

・・・・

>カールソン氏はインタビューに先立ち、2022年以降にプーチン氏に「わざわざインタビューした西側ジャーナリストは一人もいない」と述べた。

>BBCのスティーヴ・ローゼンバーグ・ロシア編集長を含め、西側各国の何人もの記者がこれまで、プーチン氏のインタビューを繰り返しクレムリンに申し込んでいる。BBCの要請はすべて無視されている。

>クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官はこれを認め、「カールソン氏は正しくない。だがそうとは知り得なかった。私たちのところには大統領へのインタビューの申し込みがたくさん届いている」と話した。

>ロシアの国営メディアは、カールソン氏の訪問を数日間にわたって報じた。レストランを訪れたり、ボリショイ劇場でバレエ「スパルタクス」を鑑賞したりする様子を放送した。
2024/02/11(日) 13:24:15 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
国民審査の方法を変えないと、こういう変人が裁判官ばかりになってしまいますね。
審査前に顔写真と判決の実績を細かく国民に紹介すべきです。制度的にも裁判官は大きな権力を持ちながら、地位を守られすぎですね。
2024/02/11(日) 13:44:10 | URL | KA #- [ 編集 ]
まぁ裁判官もアレだけど
相手に勝つだけの弁論が出来る弁護士とか付けないと
簡単に言い負かされるよね。
何しろ「嘘と詭弁」が十八番の筋だから
そういうことばかり研究?勉強?学習?してるでしょ。
2024/02/11(日) 15:04:43 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
>信任したい裁判官にマル(○)を付ける制度
これがあるべき制度です。原則、不信任。
×を付ける制度は原則、信任。変な判事
か否かは分からないまま、信任されるの
が通常。昔から指摘されている欠陥制度。

変な裁判官に×を付けるのも一つの手段。
しかし、判決内容は周知性に乏しいです。

小生は制度批判の観点で全ての裁判官に
×を付けます。付け間違いもありません。
2024/02/11(日) 15:33:04 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
最高裁裁判官の国民審査に先立つ審査公報
>審査前に顔写真と判決の実績を細かく国民に紹介すべきです。制度的にも裁判官は大きな権力を持ちながら、地位を守られすぎですね。
>2024/02/11(日) 13:44:10 | URL | KA #- [ 編集 ]
について

総務省 『最高裁判所裁判官国民審査についてのよくある質問』より
https://www.soumu.go.jp/senkyo/kokuminshinsa/QandA.html#Q04

>審査を行う最高裁判所の裁判官の経歴等を知るにはどうすればいいですか。

> 国民審査が行われる際には、審査に付される裁判官の氏名、生年月日、経歴、最高裁判所において関与した主要な裁判等を掲載した審査公報が発行されます。

> また、審査に付されるかどうかにかかわらず、最高裁判所のホームページには、常時、全ての最高裁判所裁判官について、その略歴、裁判官としての心構え、最高裁判所において関与した主要な裁判などの情報が掲載されています。

> ・最高裁判所の裁判官 http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/index.html

> なお、裁判所ホームページの裁判例情報のページでは、裁判官名をキーワードに入力することで、当該裁判官が関与した裁判例を検索することができます。

> ・裁判例情報 http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search1

第25回最高裁判所裁判官国民審査 審査公報
2021.10.31執行
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/42044/00409372/kokuminsinsa.pdf
2024/02/11(日) 16:35:29 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
ナザレンコ・アンドリー
タッカー:貴方は米国による攻撃を心配して作戦を始めたと言ってましたが…
プーチン:そんなこと言ってない。
タッカーが一所懸命「NATOが悪いと言えよお願い🥺」と仄めかしてたのに、プーチンは30分に渡って堂々と「🇺🇦民族は存在しない、露の一部でしかない、🇺🇦国を滅ぼすための戦争」と偽歴史講座w

表情が全てを物語る(笑)
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1756158833595150425

プーチン、ポーランドがヒトラーに侵攻させたと主張。「ポーランドが調子に乗りすぎて、話し合い(妥協)する気なかったから、ヒトラーはポーランドから戦争を始める以外選択肢がなかった」だって。
「ネオ」もつかない、本物のナチスじゃん、この爺さん

ナザレンコちゃんねる 
タッカー・カールソンのプーチンへのインタビュー
https://youtu.be/9VOuxc_z-IY
2024/02/11(日) 17:25:40 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
裁判官は違う世界に生きている
裁判官は、普通の日本国民の常識の外に生きているヒラメ。
屁理屈と膏薬はどこにでもくっつく典型。
またしても、エリートといわれる層の非常識さを見た。
2024/02/11(日) 18:55:03 | URL | 野々花 #- [ 編集 ]
ダブスタクソ裁判所
これっぽっちで賠償沙汰なら、左翼議員やプロ市民はもっと過激な表現や罵詈雑言で一発アウト事案乱射しているも同然 
左翼に非ずんば人に非ずとプロ市民主主義を推進し、その他大勢の一般人から人権を剥奪しようとしている
2024/02/11(日) 20:40:58 | URL | パヨハラ被害者 #- [ 編集 ]
杉田水脈「いいね」で賠償。LGBT最高裁判決と無縁ではない理由。SNSを巡る「犬笛」禁止の流れと聞こえてくるブーメランの風音。リアクションをなければやりたい放題|ニュースのトリセツ
みやわきチャンネル
https://youtu.be/cGZIEgOYJI0
独占記事:ハマスは国連ガザ本部の下に指揮トンネルを持っていた - イスラエル軍 |ニュース9
https://youtu.be/t4SeF-5zlMQ
【衝撃の事実!】UNRWA本部の下にハマ○の司令部!
飯山陽のいかりちゃんねる
https://youtu.be/pjY8BH4Ee1Q
2024/02/11(日) 21:42:53 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
反日裁判官、反日検察、反日弁護士の一斉追放

日本国籍限定のベーシックインカムの実現

反日思想、反戦平和思想、共産主義思想の 非合法化及び当該団体に対する解散命令

ヘイトスピーチ規制法の全面廃止 

帰化要件厳格化

議員に対する報酬大幅削減

消費税全面廃止

NHK受信料徴収廃止

宗教法人への全面課税及び全ての新興宗教団体に対する解散命令

朝鮮民族団体に対しての脱税特権廃止及び解散命令

外人への生活保護支給廃止及び不良外人に対する帰国命令

男女共同参画事業の廃止

学術会議廃止

左翼系NPO団体への補助金廃止及び団体そのものの解散命令
2024/02/11(日) 22:58:13 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
司法が解決できない問題は政治的に解決するしかない
司法が解決できないなら、政治的手段も考えないといけないですね

NHK等はどう考えても社会的に必要が無いですけど、司法よりも政治的に潰す以外無いような気がしますし
2024/02/12(月) 22:02:16 | URL | 西 #- [ 編集 ]
伊藤詩織の問題は、厳格性を求められる刑事犯罪で、異なる判決を出した。

SLAPP訴訟そのものだ。その時々の都合で捻じ曲げてるのは憲法違反だ。
2024/02/13(火) 09:28:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.