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日本語出来ない外国人がバスなどの運転手に!2種免許試験20言語対応に!運転手不足対策で警察庁!馬鹿!自動運転まで余計なことするな
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https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3fc514487139ecf3c06eca1ef96385338d448d?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240204&ctg=dom&bt=tw_up
2種免許試験20言語対応に 運転手不足対策で、警察庁
2/3(土) 16:36配信
共同通信
20240205日本語出来ない外国人がバスなどの運転手に!2種免許試験20言語対応に!運転手不足対策で警察庁!馬鹿!自動運転まで余計なことするな!
20言語の内訳

 バスやタクシーなどを運転できる「2種免許」の試験について、警察庁が、20言語に対応した問題例を全国の警察に2023年度中に配布することが3日、同庁への取材で分かった。試験問題は各都道府県警が作成するが、これまで日本語のものしかなかった。運転手不足に悩む業界団体からの要望を受けた対策の一環で、多言語化で外国人材にも間口を広げる狙い。

 2種免許は、路線バスやタクシーなど旅客運送が目的の車を運転するために必要な免許。警察庁によると、22年末時点で、普通2種と大型2種の免許を持つ人は88万536人。外国籍は5189人で、わずか0.6%にとどまる。

 20言語は中国語や韓国語、タガログ語などアジアが中心で、英語やポルトガル語、ペルシャ語も含まれる。

 各都道府県警は、警察庁の問題例を参考に、独自に問題文を作成することになる。

 2種免許の試験では、1種で出題される交通ルールなどに加え、ブレーキの点検など車両の安全確保に関するものも含まれる。技能面に関するものだけが問われ、接客対応などは範囲に含まれない。





https://twitter.com/MseraOfficial/status/1754137103955644659
20240205日本語出来ない外国人がバスなどの運転手に!2種免許試験20言語対応に!運転手不足対策で警察庁!馬鹿!自動運転まで余計なことするな!
世良公則
@MseraOfficial
2種免許試験20言語対応に 
運転手不足対策で、警察庁

2種免許--(中略)車両の安全確保に関するものも---技能面に関するものだけが問われる

接客対応などは範囲に含まれない
※本文抜粋

トラブル・事故が発生した場合
多言語に警察は対応できるのか

#Yahooニュース
news.yahoo.co.jpから
午後10:37 · 2024年2月4日



















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https://news.yahoo.co.jp/articles/7b573b905d568563848fe2a5cdc98e92569c0210
<この国が縮む前に>タクシーなど外国人運転手を拡大 国交省「特定技能」に追加検討
9/12(火) 6:00配信
毎日新聞

 国土交通省は、人手不足が顕著なトラック、バス、タクシーのドライバーについて外国人労働者を活用する検討に入った。労働力が不足する産業で、即戦力となる外国人労働者の受け入れを認める在留資格「特定技能」の対象に、「自動車運送業」を今年度中にも追加する方向で出入国在留管理庁と協議している。人口減少で国内の労働力が不足する中、外国人材に活路を求める動きが加速しそうだ。

 トラックなどのドライバーを巡っては、2024年4月から残業時間の上限が年間960時間に規制される。この影響で人手不足がさらに深刻化し、需要に合わせて人やモノを運べなくなる「2024年問題」が懸念されている。

 全日本トラック協会、日本バス協会、全国ハイヤー・タクシー連合会の3団体は、それぞれ今春に策定した23年度事業計画で、特定技能の対象にドライバーを追加するよう求める方針を明記。これを受けて国交省は、不足している人手の規模や今後5年間の外国人受け入れ見込み数の把握、荷物の積み下ろしや客との意思疎通など業種に合わせた運転手としての技能試験の整備を進めている。

 ◇「運転手、とどめ刺すように急減」

 厚生労働省によると、今年7月のドライバーの有効求人倍率は、トラック2・14倍▽バス2・29倍▽タクシー4・15倍で、全職業平均(1・15倍、パート含む)を大きく超える。

 若い世代の確保も急務だ。特にタクシー業界は運転手の平均年齢(22年度)が58・3歳で、高齢層が主力になっている。11年度に約34万人いた運転手(法人タクシー)は21年度は約22万人と10年間で3割強も減少。全国ハイヤー・タクシー連合会は「新型コロナウイルスの感染を恐れて高齢ドライバーの退職がさらに相次ぎ、近年はとどめを刺すように急減した」と訴える。

 ドライバーとして働くには日本の運転免許が必要だが、客を乗せるバスとタクシーは「第2種免許」の取得が必須だ。試験は日本語のみで行われ、外国人にはハードルが高い。「言葉の壁」を抱える外国人が2種の試験を受ける場合にどう支援するのかや、安全運転の徹底策の検討が必要になる。外国人ドライバーを対象に研修の仕組みを設けるべきだとの声も出ており、制度設計が課題だ。

 特定技能をめぐっては、政府は制度を創設した19年度からの5年間で、介護や建設など12の産業分野で34万5150人の外国人を受け入れ上限としてきた。今年6月末時点の実績は約17万人。24年度以降の上限は、各分野の5年間の受け入れ実績などを踏まえ今年度中に閣議決定する方針だ。これまでに産業分野が追加されたことはない。入管庁関係者は「外国人を安く雇うという発想ではなく、日本人も外国人も互いに『ウィンウィン』となることが理想だ」と話している。【横田愛、道下寛子、飯田憲】




橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働環境と安い賃金。トラックドライバーとしての外国人労働者受け入れは、物流業界の終わりの始まり」
橋本愛喜
フリーライター

見解こうした動きがあるたびに言及し、記事にもしていますが、トラックドライバーとしての外国人労働者受け入れは、「物流業界の終わりの始まり」です。

ドライバー不足の主たる要因は、「過酷な労働環境」と「安い賃金」。
これらの改善を十分にせず、「国内で人が集まらないなら、外国から連れてくればいい」なる安易な考えは、労働環境改善の放棄と同義で、外国人労働者だけでなく、現役のドライバーをも軽視している表れともいえます。

一方、タクシー・バス業界においては、昨今のインバウンド需要から、外国人ドライバーの必要論は頷けます。
たまたま現在箱根にいますが、現地バスのドライバーが、片言の英語でも非常に慣れた感じで外国人と接している光景に触れました。

いずれにしろ職業ドライバーによる死傷事故は、他ブルーカラーとは違い、現場内で起きません。
職業ドライバーをひとくくりにせず、国は柔軟かつ慎重な対応をするべきです。







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http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4635.html
NHKに電凸!バス運転手が元支那人で日本語が不自由な事をなぜ報道しない?!大型第二種免許は十分な日本語能力がないと取得できないのになぜ取れたのか?新聞は報じるのにテレビは報道規制か
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4636.html


(一部再掲載)

20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働
自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山容疑者は日本語が不自由な元支那人だった。

<関越道バス事故>逮捕の運転手 バス運行歴は4年
毎日新聞2012年 5月1日(火)21時30分配信

 群馬県警によると、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元中国籍で93年12月に来日、94年に日本国籍を取得したと供述している。通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、取り調べは中国語通訳を通じて行っている。中国残留孤児の家族という情報もある。

 住民基本台帳上の自宅は千葉市中央区の住宅街にある。3階建ての1、2階は中国料理店。だが県警によると、現在の居住実態は不明。近所の女性は「あいさつをしてくれておとなしい人だった」と話す。

 この女性らによると、以前は妻が料理店を切り盛りしていた。だが現在は店を賃貸しているとみられるという。

 同店と取引がある千葉県内の男性によると、河野容疑者は自身の職業を「バスを所有し旅行会社も経営しているオーナー」と説明していた。この男性は事故後初めて「バスの運転手」との報道に接し、驚いたという。

 河野容疑者が勤めるバス運行会社「陸援隊」の針生裕美秀(はりう・ゆみひで)社長によると、バス運行歴は約4年。河野容疑者を知る千葉県内の別のバス会社社長は「陸援隊は普段は近距離の輸送が多かったはずで、バスの稼働率も高いように見えなかった。長距離や夜行バスの運転に慣れていなかったのではないか」と話した。

 河野容疑者は1日午後4時5分、入院していた前橋市の前橋赤十字病院内で逮捕された。フードを深くかぶり、夜間休日出入り口から出て県警のワゴン車に乗った。捜査本部のある高速隊庁舎には同4時55分ごろに到着。両脇を捜査員に挟まれ、うつむいたまま庁舎に入った。



>群馬県警によると、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元中国籍で93年12月に来日、94年に日本国籍を取得したと供述している。通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、取り調べは中国語通訳を通じて行っている。中国残留孤児の家族という情報もある。


これは疑問やツッコミ所が満載だ!

まず、1993年12月に来日して、日本語も不自由なまま翌1994年に日本国籍を取得させて良いのか?!

1994年に自社さ連立政権の村山富一内閣の時に【中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律】が制定され、支那残留孤児(正確には「満州国残留孤児」)とその家族であれば簡単に日本に入国できて定住者資格も与えられることにした。

既に1980年代から残留孤児の家族になりすました支那人が多く流入していたが、【中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律】の制定後は「ニセ残留孤児」の日本流入が更に急増し、一人の残留孤児の日本帰国に伴って50~60人の残留孤児の「ニセ家族」支那人が日本に入国して定住するようになった。

元警視庁通訳捜査官の坂東忠信さんは、著書『日本が中国の「自治区」になる』(産経新聞出版)のなかで、「日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と述べている。(関連記事)

坂東さんによると、他人の戸籍を買ったり、役場に根回しして虚偽の公正証書を発行させたり、正規の旅券を入手するさまざまな手口がある。


1994年の同法律が制定された以降、残留孤児の大量のニセ家族などが日本国籍も取得したものと考えられる。

それにしても、逮捕された河野化山は、20代前半の年齢で1993年に日本に入国して20年目になるのに、未だに日本語が不自由って頭が悪すぎるだろ。

ちなみに、産経新聞は次の通り述べている。

河野容疑者は中国残留孤児の子弟とみられ、平成5年に来日、翌6年に日本国籍を取得したと供述。日本語は不自由で、通訳を介して取り調べが行われているという。旅客用の大型2種免許は21年7月に取得していた。河野容疑者を知る人によると、妻も中国人で、娘ら子供にも恵まれていたという



そうなると、次の疑問は「果たして日本語が不自由な支那人が大型第二種免許を取得できるのか?」ということになる。

運転手だった河野化山容疑者は20年間も日本に居て日本語が不自由なくらい頭が悪いのだから、日本での大型第二種免許の取得についても、替え玉受験や賄賂による取得などの疑惑が残る。






20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働
関越自動車道藤岡ジャンクション付近で側壁に衝突し、多数の人が死傷した高速バス=29日午前8時17分

バス事故運転手「日本語に支障」 それでもなぜ大型免許取れたのか
J-CASTニュース 2012年5月2日(水)20時12分配信

 7人の死者が出た高速ツアーバス事故で、逮捕された元中国籍の河野化山(かざん)容疑者(43)が日本語を十分に理解できないことが分かった。なぜ免許を取れたのかなど、運転手としての資質に疑問の声が出ている。

 河野化山容疑者は、報道によると、中国語の通訳を通して群馬県警の取り調べを受けている。日常会話はある程度できるが、難しい日本語は分からないからだという。

■警察「日本語できないと難しいはず」

 バスの乗客からも、河野容疑者の車内アナウンスはあやふやだったとの証言が出ていた。

 河野容疑者は、中国残留孤児の家族ともいい、1993年12月に来日した。翌94年に日本国籍を取得し、バスの運転に必要な大型2種免許は09年7月に取得したと供述しているという。それ以来、バスの運転手として働いていたようだ。

 しかし、日本語に難があるにもかかわらず、なぜ免許が取れたのかと、ネット上で疑問がくすぶっている。

 河野容疑者が千葉市に住んでいると報じられたことから、千葉県警の千葉運転免許センターに取材した。担当者によると、千葉では、免許の学科試験は、日本語だけで行っており、日本語が十分にできないと取得は難しいという。大型2種を取るためには、普通免許など1種を取ってから3年以上経っていることが要件になる。

 しかも、2種は、旅客用免許のため、十分な日本語コミュニケーション能力が必須だとしている。いずれにせよ、かなりハードルは高いようだ。

 河野容疑者が免許を取ったときの状況について、免許センターでは「個人のことについては、お話しできないです」とした。また、群馬県警高速隊に取材すると、副隊長は「調べている途中ですので、詳しいことはまだ分かりません」と言うだけだった。

■休みの日にほかの仕事していた?

 河野化山容疑者は、かなり疲れていて居眠りしていたと供述しているといい、過酷な勤務実態があったのではないかとも報じられている。

 勤め先バス会社の陸援隊の社長は、河野容疑者は、事故2日前から乗務しており、それまでに3日間の休みを取っていたと話していた。これについて、2012年5月2日放送のテレ朝系「モーニングバード!」では、その3日間に河野容疑者はほかの仕事をしていた疑いもあると指摘した。近所の人が、バス運転手をしているのを知らず、内装業をしていると思っていたと話したからだ。河野容疑者の家族は、「1か月前に家を出て戻っていない」とも明かしたという。もし働き詰めだったとしたら、その背景には、競争激化で運転手の待遇が悪くなっていることが考えられるとしている。

 報道によると、河野容疑者の自宅では、併設の中華料理店を妻が切り盛りしていた。近所の人は、J-CASTニュースの取材に対し、「(河野容疑者が)店の内装を手がけたと聞いています」と話した。ただ、2年半前に引っ越したといい、事故前まで内装業などをしていたのかどうかは分からなかった。

 千葉県内にある陸援隊に勤務状況などを聞こうと取材したが、何度電話をかけてもだれも出なかった。バスツアーを手がけたハーヴェストホールディングス(大阪府)では、「バスの運行については、私どもでは全然分かりません。報道が本当なら、許せない気持ちです」と憤りを表した。


群馬県警高速道路交通警察隊から前橋署に移送される河野化山容疑者=5月1日午後、群馬県高崎市
群馬県警高速道路交通警察隊から前橋署に移送される河野化山容疑者=2012年5月1日午後、群馬県高崎市


当ブログ2012年5月2日付記事で詳しく述べた通り、関越道バス事故で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元支那人で1993年に来日、翌1994年に日本国籍を取得したが、今でも日本語が不自由で取り調べも通訳を付けて行われている。

1994年に【中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律】が制定され、「満州国残留孤児」とその家族であれば簡単に日本に入国できて定住者資格も与えられることになり、その後は「ニセ残留孤児」の日本入国や帰化が急増したが、日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ9割が偽物となっている

河野化山は、過去に白バス運行で逮捕歴があり、今回事故を起こしたバスでの車内アナウンスも不明瞭で、頻繁にカーナビゲーションを見て、何度も急ブレーキを掛けていた。

河野化山は今回のバス事故前に利用したインターチェンジ(IC)や休憩所の名前も知らないと話しており、群馬県警は河野化山が不慣れなルートをカーナビを頼りに走行していた可能性が高いとみている。

冒頭の「J-CASTニュース」が述べているように、大型第二種免許は、旅客用免許のため、十分な日本語コミュニケーション能力が必須となっている。

当ブログ5月2日付記事で指摘したように、河野化山には筆記試験での替え玉受験や賄賂などによる2種免許取得の疑惑が根強く残る。


河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人なのに、なぜ2009年に大型第二種免許を取得できたのか?!

この疑惑解明は、今回の事件の原因究明には絶対に欠かすことが出来ない!


にもかかわらず、なぜかNHKは、この問題について「報道しない自由」を行使している!

河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人であることは、新聞では5月1日夜からネットで記事が掲載され、5月2日付朝刊から記事になっている。

ところが、新聞よりも速報性で有利なはずのテレビでは全く報じられていない。

私は、5月2日の朝のニュース、夜7時からの「NHKニュース7」、夜9時からの「NHKニュースウオッチ9」を見たが、NHKのニュース番組では河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人であることは完全スルーで全く報道しなかった!

この事故の話題では、前日までとは打って変わって、ガードレールと防音壁に関する「道路の構造上の問題」や国やバス会社の「安全管理の問題」に重点を置いて報道していた。

河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人であることは、テロ朝の「報道ステーション」などでも全く報道しなかったし、私が知る限り、テレビでは一切報道されていない可能性が高い。

どうやらテレビでは報道規制が敷かれているようだ。

しかし、前述した通り、バスの運転手が日本語が不自由な元支那人であることは、大型第二種免許の不正取得の疑惑も含め、今回バス事故の重大な原因となる可能性がある。


これほど重要な事実をテレビが報道規制して全く報道しないのであれば、日本のテレビは支那や北朝鮮のテレビと変わらない。

私は、怒り心頭に発し、2012年5月2日の21時半頃、NHK(0570-066066)に電凸した!

━━━━━━━━━━
NHK
NHKふれあいセンター福●でございます。


ニュースを見ていて非常におかしいと思ったのですが、関越道のバス事故に関する報道では今朝の新聞や、ネットでは昨晩から、逮捕された運転手の河野化山容疑者が元支那人で、今でも日本語が不自由で、警察の取り調べも通訳を付けてやっていることを伝えています。
ところが、NHKは、今朝のニュースでも夜7時のニュースでも、夜9時のニュースでも、一切河野容疑者が日本語が不自由な支那人だったことを報じていません。
これはおかしいです。

NHK
報道するべきだというご意見でしょうか?



バスの運転手が日本語が不自由で乗客との十分なコミュニケーションを取れず、取り調べも通訳付きでやっているという事実が判明したわけです。
こういう重要な事実が判明したら、ニュース番組で報道しなければならないでしょう!

NHK
そういうご意見があったということはお伝えさせて頂きます。



これは7人が死亡した大変な事件だったのですから、事故の発生原因を徹底的に究明して対策を講じなければならない問題です。
逮捕された運転手が元支那人で、日本に20年住んでいるのに、未だに日本語が不自由だということは、事件発生の原因となる可能性も高いのです。
この元支那人運転手は、白バス運行で逮捕歴もあり、車内アナウンスも不明瞭で、使ったインターチェンジの名前も分からず、頻繁にカーナビを見て、何度も急ブレーキを掛けていたのです。
日本に20年も住んでいても日本語が不自由だということをNHKがニュースで報道しないでどうするんですか?!

NHK
ご意見としてお伝えさせて頂きます。



受信料取って、公共の電波を使用して事業を営んでいるくせに、こういう重要な事実を報道しないんじゃ駄目でしょ!!

NHK
受信料に関するご意見があったということも番組にはお伝えさせて頂きます。



逮捕された運転手が元支那人で、1993年に来日して日本語が分からないまま入国して翌年94年に日本国籍を取得できた問題!
日本語が分からないのに、どうして2009年に大型2種免許を取得できたかという問題!
日本語が不自由なのに、大型2種免許を取得できるということは、普通では有り得ないことなんです。
替え玉受験や賄賂による免許取得の疑いがあります。
だとすると、今回の事件の最大要因となりますよ!
そういうこともあって新聞などでも報道されていることを、公共放送のNHKが一切報道しなのですから、許し難いです。

NHK
そういう問題もあったので報道すべきとのご意見があったと番組にはお伝えさせて頂きます。



今朝からこれについて詳しく知りたくて、ずっとNHKのニュース番組を見ていたのに、全く報道しないので怒っています。
ちゃんと伝えて、ちゃんと報道してください!

NHK
ご意見はお伝えさせて頂きます。

━━━━━━━━━━





「日本語できない外国人がバスやタクシー運転手になることに大反対!」
「運転手不足の要因は、過酷な労働環境と安い賃金!」
「外国人運転手など外国人労働者受け入れは【物流業界の終わりの始まり】!」
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コメント
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【 だから小野田(さん)! 】

 後出しすんな!

 何故、安倍総理の移民政策をスルーしたんだよ。
2024/02/06(火) 00:17:37 | URL | 三角四角 #DiFAPHmk [ 編集 ]
中小企業のデジタルトランスフォーメーションやロボット自動化支援が必要
従業員の出入りが多い状況で、製造品質を安定化させるためには、ISO9001という国際的な品質管理の手法を導入することが重要です。ISO9001は、組織内のすべての作業や仕事について、担当者の権限と必要な能力を明確に規定し、能力不足の場合は上司が教育を行うことを求めるものです。これにより、誰が何をやっても品質が一定に保たれるようになります。

しかし、日本ではISO9001を取得していても、その内容を実践している企業は少ないのが現状です。他部署からの圧力や現場の都合によって、責任と権限のない課題に対しても適当な判断で対応してしまうことが多くあります。その結果、本来解決すべき問題が放置されたり、不正が発生したりするリスクが高まります。トヨタのリコール問題などは、関連する会社の品質管理の欠如が原因かもしれません。

中小企業は、小回りが利くことを強みとしてきましたが、それは本質的な問題解決ではなく、表面的な対処療法に過ぎません。今後は、デジタルトランスフォーメーションやロボット自動化などの技術革新を積極的に取り入れることで、日本産業の信頼性や競争力を回復させる必要があります。

もうコンビニで惣菜を買えない…惣菜工場、不衛生かつ劣悪な労働環境の実態
https://biz-journal.jp/2024/01/post_367585.html
<毎日のように口にする人も多いコンビニエンスストアの弁当・総菜。その製造工場の不衛生かつ劣悪な環境をレポートした記事が一部で話題を呼んでいた。2023年10月19日付「キャリコネニュース」記事『コンビニで冷やし中華やうどんは買わなくなりました」コンビニ工場を3日で辞めた女性の回想』は、コンビニの製麺工場に勤務した経験のある女性の証言を紹介。白い色がグレーに汚れて悪臭を放つ靴を渡され、少しでも作業が遅れるとリーダーと思われるフィリピン系女性に罵倒されたり、勤務終了時間になっても次のシフトの人が現れなかったため社員を探そうと持ち場を離れると罵倒されたりしたという。>

「コンビニで冷やし中華やうどんは買わなくなりました」コンビニ工場を3日で辞めた女性の回想
https://news.careerconnection.jp/career/general/166003/
<工場内に入った女性の前には、異様な光景が広がっていた。
「現場に行くと、『ここは日本?』と思うくらい外国人ばかりで驚きました。体育館くらいの広い部屋に70人くらいはいたと思います。他にももう2つか3つ小さめの部屋があったので、全体では150人ほど働いていたのではないでしょうか」>

食品関連の工場を、可能な限り、無人化、自動化させていくことが必要です。

Foodly SUZUMO COLLAB MODEL
https://www.youtube.com/watch?v=S13JKME6F78

【Product】惣菜盛付ロボット「Delibot」_202306
https://www.youtube.com/watch?v=9Udr5g_MO9Q

ポテサラの盛付を自動化? 惣菜製造ラインで活躍するエプソンロボット_1206705364475
https://www.youtube.com/watch?v=fy2vwcUc0KI

コーヒーの淹れ方を3000時間学習したAIバリスタロボットが登場
https://roboteer-tokyo.com/archives/16059

高齢者の移動手段確保へ 千葉・横芝光町で自動運転バスの実証実験(2024年2月2日)
https://www.youtube.com/watch?v=XQ5aH-TVX90

【実証実験】弥彦村で自動運転バス導入 高齢者などの新たな足に「気軽に買い物や病院へ」《新潟》
https://www.youtube.com/watch?v=uiI-k_9pIVw

英紙が注目「“2024年問題”と人手不足にロボットで立ち向かう日本」
https://courrier.jp/cj/353180/
2024/02/06(火) 00:32:23 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
『日本語出来ない外国人がバスなどの運転手に!2種免許試験20言語対応に!運転手不足対策で警察庁!馬鹿!自動運転まで余計なことするな』に対する意見http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9265.html

>「日本語できない外国人がバスやタクシー運転手になることに大反対!」
「運転手不足の要因は、過酷な労働環境と安い賃金!」
「外国人運転手など外国人労働者受け入れは【物流業界の終わりの始まり】!」
「2012年の群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)!」
「自動運転まで余計なことするな!」

資本主義経済を導入するために人工的に作った経済共同体である国民国家は、国民という資格を持った構成員だけでは運営することが困難になったわけ。
だから、海外から新たな構成員を受け入れ続けて延命しようとしているんだよ。
そもそも、大日本帝国というお笑いクソ国家を作った時には統一言語は存在しなかったのね。
だから言語の統一を図ったわけ。

【言語不通の列島から単一言語発言への軌跡】
https://www.fukuoka-pu.ac.jp/kiyou/kiyo17_2/1702_okamoto.pdf

しかし現在の日本国は人口の減少期に入っており、新たな構成員に対して統一言語を習得させる時間的余裕はないのだから、社会を維持して行くには多言語を容認するしかないということだ。

2024/02/06(火) 08:12:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本語出来ない外国人がバスなどの運転手に!
はぁ!?

2種免許試験20言語対応に!

はぁ!?

≻運転手不足対策で警察庁!

馬鹿か!?

≻馬鹿!

矢張り。。。

≻自動運転まで余計なことするな

逆に不良外人を取り締まれ!


≻「日本語できない外国人がバスやタクシー運転手になることに大反対!」

強く同意!

>「運転手不足の要因は、過酷な労働環境と安い賃金!」

日本人運転手の賃上げ! 労働環境改善!!

>「外国人運転手など外国人労働者受け入れは【物流業界の終わりの始まり】!」

其の通り!

>「2012年の群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)!」
>「自動運転まで余計なことするな!」

岸田宏池公明連立政権打倒!!

Wクリック!!
2024/02/06(火) 08:36:34 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
敵国からすれば
事前に侵入した運転手が
後から来日した工作員を
容易に日本国内移動を可能に出来るニダ
ってことですよね。
しかも移動履歴など証拠隠蔽も容易くなると言う。
2024/02/06(火) 09:32:51 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
アホアへの置き土産

💩🏺BBA、ヨ一コタヒ
⌈一年在住したら永住権与える⌋
アホに10年も首相ヤらせた結果がコレだ
🦄🦌💩偽ウヨ!
解ってるのか🖕
2024/02/06(火) 13:45:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
共生社会と人権に関するシンポジウム 岸田総理ビデオメッセージ-令和6年2月5日
https://youtu.be/KzB2QKHANeo?t=1617
小野寺まさるチャンネル
Xを覗いてみたり衆院予算委を観たり、最初ニュースを見たり…今日も気になる話題をフリーダムに!…【11PM】2024/2/6(火)

政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/press_conferences/prime_minister/202402/video-278268.html

>2024/02/06(火) 13:45:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>⌈一年在住したら永住権与える⌋
お前、意味も分からず、其の部分だけ切り取って解釈してるんだろ。良く居るよそう云う低能、パヨ
2024/02/06(火) 14:21:25 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
少子化対策⇨増税

>まめつぶ👻
@0mame_mametsubu


増税じゃん。
しかも一人あたり月500円ってあって一見なんだ少ないじゃんって思うけど「平均」が500円。
しかも「26年4月から支援金の徴収を始め、段階的に金額を増やし28年度までに年1兆円の確保をめざす計画」って。。
大増税じゃん!
負担増やすくらいなら何もすんな!!
2024/02/06(火) 14:40:11 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
>玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
少子化対策の財源として導入される「支援金制度」ですが、負担が国民1人当たり500円弱という総理の説明は誤解を与えます。
少なくとも保険料を直接負担する被保険者1人当たりの負担額を説明すべきで、協会けんぽで月1,025円、組合健保で月1,472円という試算もあります。
年額で言うと2万円近い負担になる人も出てきます。正直に負担増を説明すべきです。
2024/02/06(火) 15:09:11 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
ウクライナを支援してロシアへの圧力を強め続けることは政策的に有効であり無意味ではない
おっと~、ロシアが内部崩壊していくぞ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/196da0a0d6913bca52ec5a056446775185518e42

戦争の設計が変わった、ウクライナ軍総司令官が寄稿
https://news.yahoo.co.jp/articles/55795f7d5a6bbab8d69bf7bcdae5ee4c466997a5

ウクライナに必要なのは建設用3Dプリントや無人シールドマシンによる迅速なコンクリート建造物の構築術でしょう。堅固なコンクリート施設は戦術核攻撃などにも耐えうることが広島や長崎などの被害状況からもわかっています。爆心地から数百メートルの位置にいた人でさえ、地下室にいて生存していた人がいて、その後も高齢になるまで生存していた例があります。

帝国陸軍は、そうした事例から米軍が核攻撃を日本に反復的に仕掛けても長期抗戦が可能と結論し本土決戦を勝ち抜けると考えていました。彼らは戦後になっても、帝国陸軍の基幹的な人々を日本建設業界の主要な企業に送り込み、次の大戦に備え長期にわたり日本のコンクリート産業に広い人脈ネットワークを広げ、その維持拡大に努めてきた歴史があります。ようするにコンクリート地下施設こそ最大の兵器なのです。

そして今や無人の人型ロボットが決戦兵器として注目されています。これを無尽蔵に製造し、絶え間なく前線に投入し続けられる国が長期の消耗戦を耐えうるのです。日本は、無人ロボットを作る巨大な地下工場をウクライナやボーランドに作り、ウクライナの抗戦を支えるべきでしょう。地政学的には、ウクライナと日本の政治的な状況は似ているからです。もしもウクライナが消滅することがあれば、日本の状況も危ういといえるでしょう。

ウクライナを攻撃拠点と考えるのではなく、防御して持久させ持続可能にすることが大切なのです。

【HRP-5P】Humanoid Robot【産総研公式】
https://www.youtube.com/watch?v=ARpd5J5gDMk

自動運転の重機がダム建設 最長72時間働けます(2020年10月15日)
https://www.youtube.com/watch?v=wjbNSOInybA

ロシア前大統領、北方領土巡り「悲しむサムライは切腹を」と投稿…岸田首相の施政方針演説やゆ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240131-OYT1T50051/

Japanese robot can lift patients from bed to wheelchair
https://www.youtube.com/watch?v=y3lxBDc-IUw

4K【川崎重工(KHI):災害時に活躍‼Humanoid Robot - RHP Kaleido】[2023国際ロボット展 (iREX2023)]2023.11.29 @Tokyo Big Sight
https://www.youtube.com/watch?v=_h66xSbIEdU

「ロボットと共存しながらデジタルシフトを推進」ファミマが多機能ロボットを導入 店長業務の負担軽減も
https://news.yahoo.co.jp/articles/025ef9cb736084821d18d8a8c781cd85dfba7cf9

配送ロボットでフードデリバリー、NTT Comが西新宿で実証実験へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/05384864aba65baca47a1ad8cb7c51461dd03db6

アーロン・ドーティ〜その時、初めて君は変わる!!*「許すべきものは何もない」〜
https://www.youtube.com/watch?v=pS1TqUi0mwo

史上最大最強ロケット「スターシップ」人類を月や火星に運ぶ壮大な将来計画を紹介!
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ad9ff5fbb7f5b96690ade41f077147c61d3bbd26
2024/02/06(火) 15:11:21 | URL | ザウス #cnjq.AwY [ 編集 ]
アホOペラ
アホアへが💩会見した
⌈事実⌋だ
切り取りだと?
短いセンテンスしか言えないアホアへの
演説は何処を切り取っても
おまエラ、朝鮮統一の憎悪日本解体だ、アホw
2024/02/06(火) 15:37:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Oペラ
オマエ
改名しろ、
⌈オフェラ⌋になw
2024/02/06(火) 15:45:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
支那狸尾、狡猾非道 言論封殺、狐狸暗躍。もう限界 日本人が、実質、自公野メディメディ大恋立にうんざりする理由。  どうなる日本。どうする日本。発狂政策。どんどん来るド、コオロギ喰うぞ、ワクチン打つぞ。 左団扇の経団連。安易に入れるな。移民とワクチン。国も体も自分で守れ。送還・解毒を急げ。
【再録】 ( 日本国民、着々減少。移民・難民、粛々増加。………… )

【再録】 1年前

【再録】 (国家・国体を揺るがす大問題は【平成31年4月1日の入管法改正=「移民法」施行】。遂に、堂々と人口侵略が日本の社会を破壊していく。羽白と赤羽で悪い予感。実質自公野メディア大連立による悪政。既に各所に実現している悪夢的氾濫。多文化・疫病/共生は不可能。梅毒激増、制交休交。)

【この国を守り抜く】 んじゃなかったのか。国会多数、徹底悪用。zoo,zooしいにも程がある。危険すぎるぞ、アベノミックス(mix)移民政策。どこから移民が押し寄せるか考えろ。皇・創元年(国民困惑)に合わせた壊国政策こそ、日本滅亡の【その時】となるだろう。外国人への生活保護は憲法違反。とっとと終了。

動物園には檻がある。
動物同士は同類同檻。
檻がなければ弱肉強食。
人間も檻がなければ、怖くて行けず。
珍獣猛獣、檻中平和

世界各国、国境必須
国境侵犯、国家防衛
産物往来、国民静観
観光往来、国民静観
移民導入、国家変質
移民激増、国民不満
定住増殖、国民不平
親族呼寄、国民貧窮
増殖増殖、国民排斥
増殖増殖、国家滅亡

支那狸尾、狡猾非道
言論封殺、狐狸暗躍
自公連立、政権背乗
親支那亭、何妙自民
移民難民、国際大問題

総狸乱心、移民制度化
総狸乱心、安倍李下化
本性露見、敵材総狸

有耶無耶の天才総狸
実質、自公野メディア大連立


僅かな希望
日韓断交、着々接近
半島事象、遠目傍観
日韓断交、着々接近、久々慶事、実現期待

2018/12/18(火) 20:49:56 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2020/01/26(日) 23:53:53 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2021/01/26(火) 22:42:07 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2022/05/06(金) 04:43:20 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2023/01/23(月) 17:00:33 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]

水間条項総合案内(水間政憲公式アカウント)ご参考
https://twitter.com/mizumajyoukou
2024/02/06(火) 16:18:58 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
>2024/02/06(火) 15:45:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
低能の自爆か
お前に説明するだけ無駄だろ、理解力も無さそうだし意欲も無いだろ。その※見れば誰にでも分るが。悪いこと言わん半島に帰れ
しかしそのセンスと知能、やば過ぎ。
れいわ信者に多い境界知能のパターンだな

城之内みな🌺
@7Znv478Zu8TnSWj
岸田首相「日本では外国人、アイヌ、性的マイノリティなどを不当に差別する発言を耳にすることがある。引き続きこれらマイノリティの人権保護のために尽力する」だってw
https://twitter.com/7Znv478Zu8TnSWj/status/1754697972141654240
このポリコレ政策の為に多額の税負担を強いられ、不当に人権侵害されているのは日本国民なんですけど。
2024/02/06(火) 17:05:23 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
こうやって移民国家にしていくんだ。日本人が頑張らないと外国人に乗っ取られる。だが、労働を嫌ってyoutuberや投資家などになりたがる若者が多い。確かに、長時間働いて安月給より短時間で高収入のほうがいい。遊びたい盛りなら当然だ。しかし、農業や漁業はもちろん、公的機関で日本人がいなくなり外国人だけになるとどうなるか。
社会保険関係で担当者が帰化人のような名字で、もらえる手当が少なく理由も納得いかないが面倒なので抗議しなかった例があるが、日本人には故意にまともな対応をしない外国人が公的機関、特に政府要職に入り込むとどうなるか。
生活には金が必要だ。だが汚い、危険な、臭い仕事はしたくないから外国人にやらせればいい。楽に稼ぎたい。伝統なんて馬鹿馬鹿しい。時代遅れだ。日本人が働かないから外国人を安く使えばいい。後継者がいないから外国人に頼もう…それが国、民族の存亡の危機に繋がっていく。中国人が経営してクルド人を雇っている業者がいくつかあるが、移民としてやってきて商売を始め、雇うのも移民で、移民の受け皿になっている。そのうち日本人が嫌がる仕事を外国人が引き受けていつのまにか日本人の業者がいなくなり依頼する側が困ることになる。
話をバスに戻すが、外国人運転手が増えたら事故も増えそうだ。免許を取ったところでルールを守れるか。バスや電車が時間通りに来るのは日本だけらしいが、外国人運転手になってもそれを守れるのか。
会社そのものが外国人経営となると事故が起きたらまともな対応ができるのか。あちら側の価値観で対応するのではないか。
タクシーでさえ"地理を把握して侵略の下準備をしているのでは"と疑うし、テレビのロケで名水地などを回っていたら"狙われるのでは"と不安になる。
若者は"みんな仲良く"ぐらいにしか捉えていないだろう。仲良くできないから国家がそれぞれあって国境があり、守られていたのだが。
自分の家に他人が入ってきたら追い出すし、自分の物を他人が取ったら取り返す。
「所有欲がなくなる時代が来ます。あなたは何も持たずみんなと共有して幸せになります。」という言葉に騙されてはいけない。そうなるとしたら洗脳されて意思を奪われたから。言っている本人らは共有などしない。
2024/02/06(火) 18:03:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本経済復活のために
経済の復活には国債増発による消費税減税か歳出拡大しかない
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/db86329bd421642eb2c8cb2b9a079234

大企業の利益は過去最高益を更新するところが少なくないが、実質賃金は20か月連続で減少という有り様だ。企業の利益は過去最高でも株主配当や自社株買いばかりに費やされ株主ばかりに分配されているのだ。
2024/02/06(火) 22:03:11 | URL | ぬくぬく #- [ 編集 ]
【テレ朝株 買い占め】前川喜平を取締役に!市民団体【子育て増税】医療保険料 月額1500円アップ
https://youtu.be/Y0Qeht25ZWg
さささのささやん
2024/02/06(火) 22:55:05 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
新羅も百済も倭人がつくった❗️
今回は「朝鮮半島と濊族の歴史」という点でお話しして参ります。日本が倭国と呼ばれていたように、朝鮮はかつて濊とよばれていました。
「濊」の字の意義を考えていくとまた糞に繋がってしまうのですが、なぜこのような名称が朝鮮に与えられてしまったのでしょうか。
https://youtu.be/KbBCgFTRfME
2024/02/06(火) 23:58:57 | URL | シュイ #- [ 編集 ]
難民は人道上よいが 移民は反対
政治に国会から地方まで、
難民は人道上よいが、移民禁止を訴え続けよう。

移民は本国人の仕事を取ってしまうという、
基本の弊害がある。

他国民なので、移民のほうが悪へ走りやすい、女を犯されたりもする、マフィアやヤクザなどの組織犯罪へ加入しやすいのも特徴。

実例の予測
タクシー本国人の地元出身者でも、
交通事故や人間トラブル、道間違い起きやすい仕事なのだが、
なぜ外国人である移民が行うのだ?
本国人の仕事を取ってしまったにすぎない。

また、タクシーは特性上、誘拐や拉致監禁もしやすい。本国人のほうがいい。

他、農業、土木、建設、公務員も原理は同じです。

難民は人道上よいですが、移民は反対です。
2024/02/07(水) 01:26:33 | URL | 日本人 匿名なのは申し訳ありません #- [ 編集 ]
誰か岸田バカに言ってくれよ
少子化対策に金をばら撒いても意味はない。日本人の人件費をケチらないで、どの仕事も給料を良くしなきゃ何も変わらないってことを。日本の若者の仕事を外国人にまわすな!
2024/02/07(水) 11:19:26 | URL | 肉ジャガー #VO4f75Uc [ 編集 ]
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