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EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益圧迫
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20231102EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益
支那に“電気自動車の墓場” 空き地に大量のEV車両を放置



「EVの需要が減少しているのは、EVがCO2排出の悪弊に対する特効薬ではなく、誇大宣伝され欠点があるという現実に、人々が目覚めていることの表れだ」
トヨタの豊田章男会長EVの需要が減少しているのは、EVがCO2排出の特効薬ではなく、誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めているためだ」


↓ ↓ ↓


トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言は、海外では報道されている!

しかし、日本のテレビや新聞などのマスメディア(マスゴミ)は、トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言を隠蔽して、報道していない!




https://agora-web.jp/archives/231031083900.html
トヨタの豊田章男会長が「人々はEVの現実に目覚めた」と語る
室中 善博
2023.11.01 06:30

10月26日(木)から11月5日(日)まで、東京ビッグサイトにて、「ジャパンモビリティショー2023」が開催されている。

1. ジャパンモビリティショーでのEV発言

20231102EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益
トヨタ自動車・佐藤浩二社長(左)と豊田章男会長(右)
トヨタイズムより


日本のメディアでは報じられていないが、海外のニュースメディアでは、トヨタ自動車の豊田章男会長兼前CEOが記者団に対して、「EVの需要が減少しているのは、EVがよく言われるようなCO2排出の悪弊に対する特効薬ではなく、誇大宣伝され欠点があるという現実に、人々が目覚めていることの表れだ」と語ったと報じられていた。

また、「気候変動憂慮論者がEVを台座に乗せ、その欠点を軽視して利点を誇張しながら推進している夢物語から、消費者がようやく目覚めたのだ」と触れながら、「カーボンニュートラルの山を攻略する方法は色々ある」と語ったということである。

豊田氏の発言は、世界市場においてEV需要の伸びが鈍化し、一部の企業が電動化計画を縮小する事態を見つめてのことだろう。

仮に、CO2が悪者だという想念の下に、EVをLCA的に見れば、製造段階までで大量のCO2が発生するため、10万キロ以上走らなければ、そのCO2は相殺されない。不幸にもバッテリーが不調で新しいものと交換しなければならない場合は、新たなバッテリーを製造する過程で発生したCO2がさらに上乗せされる。さらに中国で野ざらし(EVの墓場)になっている廃棄EVのことを考えると、「EVが環境にやさしい」というのは、大いなる幻想である。

中国に“電気自動車の墓場” 空き地に大量の車両を放置 急速な普及も…競争激化で“廃業”相次ぐ
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20231102EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益
中国に“電気自動車の墓場” 空き地に大量の車両を放置 急速な普及も…競争激化で“廃業”相次ぐ(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
中国各地で“電気自動車の墓場”が出現しています。背景には、国を挙げての電気自動車普及策がありました。一部の都市では、すでに自動運転のEVバスも導入するなど、世界をリードする中国でみられた“陰り”とは
news.yahoo.co.jp
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遡って2020年10月26日、菅首相は、「2050年迄にはネットゼロ、カーボンニュートラル」を発表した。それに対して豊田氏は、同年12月、急激な電動化に反対する旨の記者会見を行い、「電動化の問題点は、車だけ議論していても始まらないのであり、我が国のエネルギーの在り方、電源構成、グリッド、社会インフラなどを総合的に議論、対策に取り組んでいかなければならない」と語った。

EUのEV化戦略:炭素と水素から成る合成燃料(e-fuel)を容認
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EUのEV化戦略に変化 欧州連合(EU)は、エンジン車の新車販売を2035年以降禁止する方針を見直し、合成燃料(e-fuel)を利用するエンジン車に限って、その販売を容認することを表明した。EUは、EVの基本路線は堅持する姿勢を表明し...
agora-web.jp
2023.04.30 06:50
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しかし、豊田氏は、トヨタがバッテリー駆動車の早期導入に本腰を入れていないとの批判もあってか、2023年4月1日、社長職を佐藤恒治氏に譲り、自らは代表取締役会長に退いた。

トヨタの社長に就任した佐藤浩二氏は10月25日、ジャパンモビリティショーのプレスブリーフィングで講演し、EVを宣伝するプレゼンテーションを行った。

佐藤氏は、「EVによる将来の生活は環境にやさしいだけではなく、スパイスの利いた運転の楽しさを味合わせてくれるものだ。そのビジョンを実行するためには、航続距離の制限といったEVの欠点を克服しなければならない。そのために、トヨタは、クルマづくりの基本原理を再検討する」と述べている。

また、EVのメリットとして、低重心化と室内の広さを挙げたが、低重心でより広々としたインテリアは一部のドライバーに歓迎されても、航続距離に不安が存続するようでは消費者に歓迎されない。航続距離の不安を克服する方法を見つけない限り、EVの採用はさらに衰退する可能性がある。

JAPAN MOBILITY SHOW 2023 Toyota Press Briefing
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JAPAN MOBILITY SHOW 2023 Toyota Press Briefing
JAPAN MOBILITY SHOW 2023 Toyota Press Briefing | Corporate | Global Newsroom | Toyota Motor Corporation Official Global Website
Toyota Motor Corporation (Toyota) held the JAPAN MOBILITY SHOW 2023 Toyota Press Briefing. The video of the world premiere is available below.
global.toyota
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両氏の発言は対照的な感じもするが、我が国のメディアが主張や宣伝するほど、EVは普及していないという点で一致している。

2. 米国におけるEV需要の衰退

米国の市場調査によれば、今年上半期におけるEVの世界販売台数は49%増加したが、昨年の63%の成長ペースから低下したという。

たとえば、ホンダとGMは、EVを共同開発する50億ドルの計画を破棄すると発表し、GMは火曜日に電動化戦略を遅らせると発表した。GMは「価格を守り、需要の短期的な伸びの鈍化を調整し、利益を強化するエンジニアリングの変更を実施するため、EVの生産を抑制的にしている」と述べ、数週間に及ぶ自動車労組のストライキにより、すでに8億ドル以上のコストがかかってしまったことを明らかにしている。

フォードは、7月にEVの立ち上げを遅らせた後、先月には、EVピックアップトラック、F-150ライトニングを製造する工場の3シフトのうち1シフトを一時的に削減すると発表した。韓国バッテリーメーカーのLGは、「来年のEV需要は予想より低くなる可能性がある」と述べている。

More alarm bells sound on slowing demand for electric vehicles
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More alarm bells sound on slowing demand for electric vehicles
High interest rates are derailing the ambitions of climate regulators and automakers to accelerate the shift to electric vehicles, underscored Wednesday by the ...
www.reuters.com
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3. 航続距離の不安

EVへの乗り換えを検討しているアメリカ人の間で大きな懸念となっているのが、航続距離の不安である。これは、EVを運転していて充電ポートが見つからずに電力が不足し、道端で立ち往生することになるのではないかという不安である。

アメリカ自動車協会(AAA)による最近の調査によると、重い荷物を運ぶ車両の場合、EVの航続距離は最大4分の1に低下する可能性があるという。航続距離の不安は、消費者がガソリン車からEVへの切り替えを躊躇する最大の理由である。

また、Ernst & Youngらの調査によれば、公共充電ステーションの問題はEVへの切り替えを遅らせている最大の理由であり、航続距離が2番目だという。EV化を加速するためには、2035年までに米国とカナダ全体で6890万台の充電器が必要だとも発表されている。

4. 最後に

こうした海外のニュースをみると、我が国のメディアが主張・宣伝するような、「海外ではEVの普及が進んでいる。我が国ではトヨタをはじめとして劣後している」という状態にないことがわかる。

トヨタは、「2050年までにカーボンニュートラルを目指す」ことを強調しながら、技術とインフラが未成熟なEVに一辺倒になるのではなく、市場や現場の声を聞き、各種技術の特徴を活かして、水素車、ハイブリッド車などのエネルギーオプション車の開発と実現に取り組んでいくことを発表している。






https://twitter.com/2022meimei3/status/1718093122494960031
mei
@2022meimei3
脱炭素の煽りに乗ってEVに全振りしようとしているベンツが悲鳴

メルセデス「残忍なEV市場(安売り合戦)が自動車販売利益率を圧迫する。儲からへん」
安売り合戦等により利益率が下限に達しようとしていて、完全に持続可能なマーケットではないと言っています。

メルセデス代表は、どこまで安売りするかで「越えてはならない一線」を引いているが、競合他社(中国EVやテスラ)が3分の1近くの値引きをガンガンしてくるのでムリゲーですと不満を述べています。

https://reuters.com/business/autos-transportation/mercedes-benz-expects-hit-lower-end-returns-forecast-cars-division-2023-10-26/

中国マーケットに依存していたツケが回ってきましたかね。株価も下落。
https://ft.com/content/874fa714-1c10-4d9f-b044-218fc2622e3d

こうした状況を受けて、EVに殺到する世界の自動車業界から距離を置いていたトヨタ会長が「皆さんやっとEVの現実を理解し始めたのね」とコメント
https://carscoops.com/2023/10/toyota-chairman-says-people-are-finally-seeing-reality-of-evs/
20231102EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益

20231102EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益
午前11:31 · 2023年10月28日·




トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言は、海外では報道されている!

重要な発言なので、報道されることは、当たり前のことだ。

しかし、日本のテレビや新聞などのマスメディア(マスゴミ)は、トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言を隠蔽して、報道していない!

重要な発言を隠蔽して報道しない日本のマスゴミは、日本の癌!日本の恥!

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「トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言は海外では報道されているにもかかわらず、隠蔽して報道していない日本のマスゴミは、日本の癌!日本の恥!」
「EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら、EVは環境破壊!」


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>しかし、日本のテレビや新聞などのマスメディア(マスゴミ)は、トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言を隠蔽して、報道していない!

EVも水素エンジンも所詮はカーボンニュートラルではないか。
二酸化炭素が温暖化の原因ということになっているけど、実際は気温が上昇するから二酸化炭素が増加するんだよ。
縄文海進の時代は現在よりも2度ほど平均気温が高かったらしいけど、当時の人達は人為的に二酸化炭素を排出していたわけではないわけ。
気温の上昇は太陽活動の変化によるもので、気温が上昇するから二酸化炭素が増加するんだよ。
何としても脱炭素社会にしたい勢力が必死になって危機を煽っているけど、一度立ち止まって冷静になるべきだ。
2023/11/02(木) 11:29:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
太陽光発電と似たようなもんでは?
そもそも、製造段階の環境破壊等の
話は議論されない。仕上がったモノ
の話だけ。
2023/11/02(木) 11:29:46 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
総理の年棒30万円アップ

>高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi
この件で総理給与は自衛隊連動とかいって総理擁護の人は提出法案も見ずに官僚のミスリードな説明を鵜呑みにした人。
特別職給与法は役職ごとに細かく給与が定められているので、総理その他だけ給与を上げないのも技術的に可能。野党はその改正案を出せばいい。
2023/11/02(木) 11:29:52 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
EV需要減少!

でしょうね。

>豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及


目覚めて居ない、否、目覚めたくない輩も多いけど。。。

>日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報

前者が其の典型! 何しろ、EV車は支那がゴリ押しで推進して居ますから。。。

>EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益圧迫

やれやれ。。

>「トヨタの豊田章男会長の「EVが誇大宣伝され、欠点がある現実に、人々が目覚めている」発言は海外では報道されているにもかかわらず、隠蔽して報道していない日本のマスゴミは、日本の癌!日本の恥!」

支那のポンヨウ!

>「EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら、EVは環境破壊!」

少なくとも日本には向かない。

Wクリック!!
2023/11/02(木) 11:34:45 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
小泉馬鹿次郎が環境大臣だった時に豊田氏に怒られてゴチャゴチャ意味不明な事言ってたけど
今でも小泉は何も分かってないんでしょうね。
こういう馬鹿のくせに金に汚い糞が政治家で、しかも大臣にもなっちゃうっていうのが日本に悪夢ですね。
2023/11/02(木) 12:02:36 | URL | KA #- [ 編集 ]
現代自動車のEVが売れなくなるから、このニュースは報道されない。
現代自動車のEVが売れなくなるから、このニュースは報道されない。

現代自動車のEVが売れなくなるから、このニュースは報道されない。
2023/11/02(木) 12:09:44 | URL | さよならサヨク #pt67g6gE [ 編集 ]
車好き人間としてはトヨタ(特にプリウスなどトヨタハイブリッド)は心底大嫌いだけどまあそうなりますね、という感じです。
2023/11/02(木) 13:05:14 | URL | リキ #- [ 編集 ]
マスコミ大本営取締役の印象操作

害人NPOや人権派と称する輩や害人留学生支援団体やカルト宗教団体等に寄付したりボランティアに行くと武漢ウイルス拡散のザル入国や不法滞在や密入国や密輸や侵略の資金源や供給源になる

日本人への増税と罪日や害人への税金ばらまきや産業スパイの資金源になる

クルド人やマフィアが暴動をおこしたりひき逃げをおこして地域を乱す拠点になる


赤い羽根募金はクルド人支援団体
2023/11/02(木) 13:27:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マスコミ大本営取締役の印象操作

害人NPOや人権派と称する輩や害人留学生支援団体やカルト宗教団体等に寄付したりボランティアに行くと武漢ウイルス拡散のザル入国や不法滞在や密入国や密輸や侵略の資金源や供給源になる

日本人への増税と罪日や害人への税金ばらまきや産業スパイの資金源になる

埼玉県川口市のクルド人やマフィアが暴動をおこしたりひき逃げをおこして地域を乱す拠点になる


赤い羽根募金はクルド人支援団体
2023/11/02(木) 13:30:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
EVなんか
近所の買い物くらいしか使えないからね。
トヨタは以前から
米国市場でEV拡大しないのは
国の規模(土地面積)から
その移動距離等を考えたら
EVの需要は限られると言ってたし。
車を単に移動手段としか考えなくて
ガソリン車の難しい技術も作れずにいる人たちが
EVに走るだけです。
本来の「車好き」とは違う思考です。

一番酷いには
こうしてあらゆる場面で、マスゴミが
不都合な事を隠蔽かスルー、
せいぜい「報じましたよ(小さく…テヘッ)」のアリバイ工作する事です。
2023/11/02(木) 14:55:23 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
日本人が開発成功!リッター14円の人工石油 ディーゼル最強!
【燃料高の救世主】日本人が開発成功!リッター14円の人工石油とは!?
https://www.youtube.com/watch?v=HnsJ5qA3Z0A

マツダCX-60 XD:3.3ℓ直6ディーゼルエンジン搭載 走りと乗り心地のバランス良し! CG編集部の竹下がレビューします
https://www.youtube.com/watch?v=TjXDphYOxUI

普及するだけじゃ無責任! 日産以外は遅れてる! EVに必須の「リチウムイオン電池」のリサイクル問題の現状
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fcac15a380f169bd1f5486ac4a1d2f7ae1c5977

増税の闇。裏で得をしているのはこいつです。
https://www.youtube.com/watch?v=V-I7rpDb70E
2023/11/02(木) 15:13:29 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
クルマよりチップ埋め込み
15分都市にクルマは必要無し、
トヨタよ、富士山麓のクソスーパーシテイも撤回しろよ、
自分で自分の首絞めてオモロイか?
2023/11/02(木) 15:43:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
AIロボット時代、いかに強い競争心や野心、抑圧された情念を持たせないようにするかが教育の鍵
【AI時代に求められる教育改革】大前研一氏が提言「文科省を“AI教育省”につくり変えるべき」
https://news.yahoo.co.jp/articles/421c60751a29d9b090ec1b040f8acefe36938067

これからのAIロボット時代の国力は、人を育てる事よりも優れたAIやロボットを如何に作り生み出すかに掛かって来る。
何故ならシンギュラリティによってAIロボットの能力は飛躍的に高まり、それを改良進化させるのも人間を教育するより遥かに簡単だからだ。
そのような時代に人間を産業戦士として育てようとする事は完全に無駄で馬鹿げており、狂気じみたことになる。
なぜなら産業戦士として働くのはAIやロボでいいからで、それは人の役割ではないからだ。
そこで大事になることは、これから、いかに強い競争心や野心、抑圧された情念などを持たせないように人を教育して行くかということだ。
もし人が過剰な競争心や暗い情念を持ちながらAIロボを操れば、社会はたちまちのうちに破壊され、混乱のるつぼと化してしまう。
そうさせないためには、全ての子どもたちを優しく慈愛に満ち、心根が暖かで競争や破壊を好まない人間にして行くかというのが大事である。
けだし、受験競争やクラス単位の教育は完全にやめて行くことだ。それは悪の所業であり、AI時代にまで続ければ、間違いなく日本も地球も破壊されるからだ。
潮時なのだ。
やめていきなさい。
学校はAIを集めて鍛えればいい。
人間の子どもたちを今のような学校に集める時代は終わりなのです。

テストも学年別のクラスもなく先生もいない小学校が誕生 全国から子どもたちが集まる訳は?
https://www.youtube.com/watch?v=00yECGou5Tw

Twisted Sister - We're Not Gonna Take it (Extended Version) (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=V9AbeALNVkk

【矢作直樹】第4回 令和5年度 続我が国のこころ塾『第二次世界大戦における日米戦とウクライナ戦争』
https://www.youtube.com/watch?v=StVjyKjbjLs

【潜在意識の真実】このサインは絶対に受け取らないで!「引き寄せが失敗する前兆」2つ。勝手に成功を引き寄せる正しい道の選び方を教えます。
https://www.youtube.com/watch?v=2nj7xWIPSkk
2023/11/02(木) 16:14:46 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
財務省の犬の新聞は不買しよう
財務省の犬毎日新聞社説を批判する
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/275a95df0ef08720b14e4ef250129ee7

今回の記事で岸田文雄の所得税減税に対する全国紙の社説への批判記事が揃う。産経新聞も批判しているのだが、社説をまるまるひとつ使っていないので批判記事を書きにくいので今回は批判しない。
2023/11/02(木) 19:44:32 | URL | ぬくぬく #- [ 編集 ]
国の産業発展に望ましいベーシックインカム制度によって急速な自動化を進展させ日本の競争力を増強させるべき
焦点:「団塊世代」退職で人手不足、ロボット導入急ぐドイツ中小企業
https://news.yahoo.co.jp/articles/0deec2dba85045be4ca4d20497c9f26dc649285d

Digit: Curb to Doorstep Delivery
https://www.youtube.com/watch?v=CUhuhIeQNos

Amazon Field-Testing Awe-Inspiring Digit Bipedal Robot
https://www.youtube.com/watch?v=NggB00SRhBg

【3分で知る】世界初!人型ロボットの大量生産がついに実現!?(World-Technology-NEWS)
https://www.youtube.com/watch?v=Wc72oJRhNN0

こんにちは、今日はベーシックインカムについて話したいと思います。

みなさんはベーシックインカムって知っていますか?ベーシックインカムとは、国が国民に一定額の給付金を支払う制度のことです。この制度の目的は、格差の拡大や消費の減少などの社会問題に対処することです。

なぜベーシックインカムが必要なのでしょうか?それは、現在の日本では、格差が拡大しつつあり、このまま消費者が減少すれば産業発展は停止するからです。GDPの6割は消費によって成り立っています。消費が減れば、企業の収入も減り、雇用も減り、さらに消費が減るという悪循環に陥ります。

ベーシックインカムがあれば、国民は最低限の生活費を確保できるので、安心して消費できます。また、自分の好きなことややりたいことに時間やお金を使えるようになるので、生活の質も向上します。さらに、社会的な連帯感や公平感も高まります。

しかし、ベーシックインカムには問題点もあります。全ての国民が望ましい消費をするわけではなく、人によっては貯金をしたりギャンブルに投じたり、健康を損なう消費をする可能性があります。これらの行動は、消費を阻害したり国の負担になる可能性があります。

そこで、私はある提案をします。それは、国内流通貨幣を電子マネーに置き換えて購買行動をトラッキングしながら産業発展に好ましい消費活動をAIによりランク付けすることです。このランク付けに基づいて、給付金額を査定し支給するベーシックインカムを実施することです。

例えば、教育や医療や文化芸術などの社会的価値が高い消費活動は高くランク付けされ、給付金額も多くなります。逆に、ギャンブルやタバコやアルコールなどの社会的価値が低い消費活動は低くランク付けされ、給付金額も少なくなります。

このようにすれば、国民は自分の消費行動が給付金額に影響することを意識して、より良い消費選択をするようになるでしょう。また、国も産業発展に必要な消費需要を確保できるようになります。

私はこの提案が現実的で効果的だと考えます。もちろん、個人情報の保護やプライバシーの尊重などの課題もありますが、それらは技術的な工夫や法的な規制で解決できると思います。

みなさんはどう思いますか?ベーシックインカムについて積極的に導入を検討しましょう!

落合陽一のシンギュラリティ/AIによって稼がなくても生きていける時代がきます【箕輪厚介切り抜き】
https://www.youtube.com/watch?v=Ej-cuR_f7tc
2023/11/02(木) 20:34:15 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
アステラス製薬社員
本日、11月2日の「産経抄」に、アステラス製薬社員が中国で逮捕された件について、
経済安全保障アナリストの平井宏冶さんの言として、
「臓器移植の裏をのぞいてしまったのでは」
とありました。
https://www.sankei.com/article/20231102-VKFJQT6Y25K4PFDCME5AKIYQ2E/

アステラス製薬は、臓器移植に使用する薬品を製造している製薬会社です。

実は、この情報について、わたしはこの駐在員が拘束されてほどなく知りました。
教えてくださったのは、この欄をお借りしてときどき「多治見で行われた無辜の人を陥れた真実を知ってください」とレスさせていただいた当事者の小笠原さんです。
彼は、虚偽の報道をした岐阜新聞社を告訴しています。
多治見市長選で行われた事実を知ってください。
http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/blog-entry-1237.html

チャンネル桜の水島さんが多治見に来られたのを知って、高木市長側がビビッて慌てて示談にもちこみました。
当時の国選弁護人も警察も、みなグルだったように思われます。
2023/11/02(木) 21:03:01 | URL | 野々花 #- [ 編集 ]
暇空茜
うおおおおおおおおおおドッペルゲンガーくらいにてる

キボタネ(慰安婦北朝鮮系団体)=PENLIGHTの
高田あすみさんかな!?!?!?!?!?
https://twitter.com/himasoraakane/status/1720031180748374091
ミヤネ屋のインタビュー受けてる街ゆく女性、まさか高田あすみ(仮)さんじゃないですよね……?まさかね。

re-reaf
福田淳氏は、旧ジャニーズ事務所批判の急先鋒であり、新しい地図派、安倍元首相を批判するアベガーの人。こんなヤバい人、大切な事務所の新社長なんてありえない。絶対反対します。
https://twitter.com/re_reaf/status/1719548330777481426
2023/11/02(木) 22:19:24 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
【 愛国政治オタクが日本を亡ぼす!(上) 】

 『 中東では、今、イスラエルとパレスチナのイスラム組織「ハマス」との間で、大規模な軍事衝突が起きています。今からちょうど50年前も、中東で大きな戦争が起きました。原油価格が跳ね上がり、日本は、「オイルショック=石油危機」に見舞われ、中東外交とエネルギー政策の根本的な見直しを迫られました。エネルギーをどう確保するかは、極めて重要な安全保障問題です。

 ■1973年10月6日、エジプトとシリアが、イスラエルを奇襲攻撃し、「第4次中東戦争」が勃発しました。その6年前の戦争でイスラエルに占領された領土を奪還する目的でした。アラブの産油国は、いわゆる「石油戦略」を発動し、原油価格を4倍近くまで引き上げるとともに、イスラエル寄りの国への輸出を停止、または、制限すると表明しました。
 日本は当初、アラブの「友好国」とはされず、輸出制限の対象となりました。石油製品やエネルギー価格はもちろん、すべての物価が高騰しました。デマも広がって、トイレットペーパーや洗剤の買い占めが起きるなど、パニックに陥りました。「オイルショック=第1次石油危機」と呼ばれ、翌年、日本経済は、戦後初めてのマイナス成長を記録、高度経済成長は終わりを告げました(中略)。

 日本政府は、特使を派遣して懸命の説得を行い、アラブ側の主張に理解を示す方向で中東外交を見直すと約束。その年の暮れ、「友好国」のお墨付きをもらって、原油の供給を確保することに成功しました。なりふり構わない「油乞い外交」などと揶揄されましたが、何とか危機を脱したのです(後略)(注1)。 』

 日本は石油等のエネルギー資源をイスラエルではなく、中東の産油国に依存しています。


 『 EV需要減少!豊田章男「人々は現実に目覚めた」トヨタ会長がEV過大評価に言及・日本のマスゴミは隠蔽、海外メディアは報道・EV製造に大量のCO2発生で10万キロ以下の走行なら環境破壊・メルセデスなど利益圧迫 (2023/11/02(木) 09:52:30 』

 EVが駄目で、ガソリン車が良いのなら、石油の確保が大切です!


 『 岸田文雄G7首脳で唯一「ハマスの行為はテロ!我々はイスラエルの側に立つ」と表明せず!女子供などの民間人や無関係の外国人民間人を大虐殺するハマスはパレスチナやアラブの代表ではない犯罪組織
 (2023/10/10(火) 11:19:26)
 (http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9150.html) 』

 かつて日本は、「第4次中東戦争」の頃、アラブの「友好国」とは見做されず、石油の輸出制限の対象に成りました。
 日本政府の必死の努力の末、アラブの「友好国」の地位を勝ち取りました。

 EVが駄目で、ガソリン車が良いのなら、石油の確保が必要でしょう。
 それなのに、イスラエルの立場に立つとは能天気に過ぎるでしょう?

 岸田文雄総理がイスラエルの立場に立って、アラブの産油国が日本に石油を輸出しないと言ったら、愛国政治オタクが石油を確保してくれるんですか?

 出来ないなら、一時の感情で、日本の国益を損なうことを言うのは止めて貰いたい!


 (注1)【 NHK 解説委員室 2023年10月19日 (木)  出川 展恒 解説委員
 オイルショックから50年 再来するエネルギー危機
 https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/488756.html
 Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved. 】
2023/11/02(木) 23:36:11 | URL | 三角四角 #TervMcWQ [ 編集 ]
三角は相変わらず
パレスチナやアラブの代表ではない犯罪組織のハマスを支持すれば、アラブの産油国は日本に石油を輸出してくれる、というわけでもないのだが?

ハマスはパレスチナの代表ではない。
ハマス非難はパレスチナ非難ではない。

海外支援は何のためにやってるのか考えたことあるか?


オイルショックから50年だが、
現在の世界は50年前とは違う。
2023/11/03(金) 00:19:43 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
非武装で殺傷性がない人質救出AIロボットが大量にあれば紛争の解決に貢献できる
AIが敵を殺害する兵器は国際社会で大きな論争を引き起こしています。国連ではこの問題に対処するためのルール作りの決議が提案されましたが、ロシアとインドは反対し、中国とイスラエルは棄権しました。これらの国々はAI兵器の開発や使用に関心があるとみられます。
一方、イスラエルはハマスとの紛争で「第2段階」と呼ばれる軍事作戦を展開しています。この作戦のカギは、ガザ地区に広がる約5百キロメートルの地下トンネルです。ハマスはこのトンネルを利用してイスラエル軍に攻撃を仕掛けたり、人質を隠したりしています。イスラエル軍はトンネルを破壊するために空爆や地上侵攻を行っていますが、多くの民間人や兵士が犠牲になっています。
このような状況では、非武装で殺傷性がない人質救出AIロボットがあれば有効だと考えられます。人質救出AIロボットは、敵のトンネルに侵入して人質を探索し、ロボット同士で連携しながらテロ集団を拘束して人質を救出します。人質救出AIロボットは人間に対して暴力を使わないようにプログラムされており、破壊されにくい素材で作られています。もし人質救出AIロボットが実現すれば、紛争の解決に貢献できるかもしれません。

汎用人型ロボット "Unitree H1" プレビュー〈詳細は概要欄から〉
https://www.youtube.com/watch?v=6y5P8usvw-Q

【超速報】最新版ChatGPTに神機能「All tools」が実装された!
https://www.youtube.com/watch?v=ChUURzzRnn0

ナチュラル
https://www.youtube.com/watch?v=h5I8r5k32ug
2023/11/03(金) 14:53:19 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
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