FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202401
小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働環境と安い賃金」・2012年群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働
小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」


橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働環境と安い賃金。トラックドライバーとしての外国人労働者受け入れは、物流業界の終わりの始まり」
橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働環境と安い賃金。トラックドライバーとしての外国人労働者受け入れは、物流業界の終わりの始まり」



2012年群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)
20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働

20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働

ふざけんな!公明党!





20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b573b905d568563848fe2a5cdc98e92569c0210
<この国が縮む前に>タクシーなど外国人運転手を拡大 国交省「特定技能」に追加検討
9/12(火) 6:00配信
毎日新聞

 国土交通省は、人手不足が顕著なトラック、バス、タクシーのドライバーについて外国人労働者を活用する検討に入った。労働力が不足する産業で、即戦力となる外国人労働者の受け入れを認める在留資格「特定技能」の対象に、「自動車運送業」を今年度中にも追加する方向で出入国在留管理庁と協議している。人口減少で国内の労働力が不足する中、外国人材に活路を求める動きが加速しそうだ。

 トラックなどのドライバーを巡っては、2024年4月から残業時間の上限が年間960時間に規制される。この影響で人手不足がさらに深刻化し、需要に合わせて人やモノを運べなくなる「2024年問題」が懸念されている。

 全日本トラック協会、日本バス協会、全国ハイヤー・タクシー連合会の3団体は、それぞれ今春に策定した23年度事業計画で、特定技能の対象にドライバーを追加するよう求める方針を明記。これを受けて国交省は、不足している人手の規模や今後5年間の外国人受け入れ見込み数の把握、荷物の積み下ろしや客との意思疎通など業種に合わせた運転手としての技能試験の整備を進めている。

 ◇「運転手、とどめ刺すように急減」

 厚生労働省によると、今年7月のドライバーの有効求人倍率は、トラック2・14倍▽バス2・29倍▽タクシー4・15倍で、全職業平均(1・15倍、パート含む)を大きく超える。

 若い世代の確保も急務だ。特にタクシー業界は運転手の平均年齢(22年度)が58・3歳で、高齢層が主力になっている。11年度に約34万人いた運転手(法人タクシー)は21年度は約22万人と10年間で3割強も減少。全国ハイヤー・タクシー連合会は「新型コロナウイルスの感染を恐れて高齢ドライバーの退職がさらに相次ぎ、近年はとどめを刺すように急減した」と訴える。

 ドライバーとして働くには日本の運転免許が必要だが、客を乗せるバスとタクシーは「第2種免許」の取得が必須だ。試験は日本語のみで行われ、外国人にはハードルが高い。「言葉の壁」を抱える外国人が2種の試験を受ける場合にどう支援するのかや、安全運転の徹底策の検討が必要になる。外国人ドライバーを対象に研修の仕組みを設けるべきだとの声も出ており、制度設計が課題だ。

 特定技能をめぐっては、政府は制度を創設した19年度からの5年間で、介護や建設など12の産業分野で34万5150人の外国人を受け入れ上限としてきた。今年6月末時点の実績は約17万人。24年度以降の上限は、各分野の5年間の受け入れ実績などを踏まえ今年度中に閣議決定する方針だ。これまでに産業分野が追加されたことはない。入管庁関係者は「外国人を安く雇うという発想ではなく、日本人も外国人も互いに『ウィンウィン』となることが理想だ」と話している。【横田愛、道下寛子、飯田憲】




橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働環境と安い賃金。トラックドライバーとしての外国人労働者受け入れは、物流業界の終わりの始まり」
橋本愛喜
フリーライター

見解こうした動きがあるたびに言及し、記事にもしていますが、トラックドライバーとしての外国人労働者受け入れは、「物流業界の終わりの始まり」です。

ドライバー不足の主たる要因は、「過酷な労働環境」と「安い賃金」。
これらの改善を十分にせず、「国内で人が集まらないなら、外国から連れてくればいい」なる安易な考えは、労働環境改善の放棄と同義で、外国人労働者だけでなく、現役のドライバーをも軽視している表れともいえます。

一方、タクシー・バス業界においては、昨今のインバウンド需要から、外国人ドライバーの必要論は頷けます。
たまたま現在箱根にいますが、現地バスのドライバーが、片言の英語でも非常に慣れた感じで外国人と接している光景に触れました。

いずれにしろ職業ドライバーによる死傷事故は、他ブルーカラーとは違い、現場内で起きません。
職業ドライバーをひとくくりにせず、国は柔軟かつ慎重な対応をするべきです。




▽ヤフコメ▽

人が足りず、さまざまな乗り物が運営に支障をきたしている事情は充分に理解しています。
その上で申し上げれば、そうした運転者の方の待遇改善なくして、安易に「足りないから外国人」とやったって、他の職業で食えないような外国人が流れ込んでくるだけで、乗る人にも周囲の(迷惑をかけられたり事故の被害に直面したりする)人にも、はたまた当の外国人運転者にも、悲惨な結果となりそうな未来しか見えません。
運転者の不足に対しては、とにかく運転者という職業の方の待遇改善が必須です。そしてもちろん、それこそが政治が本来果たすべき役割であるはずです。


法律が施行される、人が足らないから調達する、わからぬわけではないですが…本来は逆かな。
この業界の問題点を出し尽くす。どう解決すべきか検討していく。その中で人手不足や成り手不足の問題がでてくる。業界の魅力の高め方、人材の育成方法を詰める。
そういう前提があって、運転手の待遇改善の法律の施行をすべきでしょう。法律つくって世の中をリードして変えるやり方もあるけど、歪みが生じることが多いです。今回もただ頭数を揃えればいいになっちゃった。
政治も行政も立法や誘導が下手だと思います。


日本て生産年齢人口の半分くらいしか就業してないんですよね。
働いてない原因が何か分からないけど、3千万人くらいが働いてないんだから人手不足も当然なんだろうけど、その人達を雇用した方がいいんだろうけどね。
外国籍の人を招聘しても、年間たかだか数十万人でしょ。
就業してない日本人の1割でも3百万だからね。


簡単に生活保護とか出すからこうなりますよね。
生活保護とかは障害があって本当に働けないとか高齢で仕方ないとかに限って、働ける世代には仕事斡旋とかすればいいのに、生活保護の財源は結局は税金だから誰から構わず出すってなる。
探せばどんだけでも仕事はあるんだから斡旋すりゃいいのになんでしないのかね。







https://twitter.com/onoda_kimi/status/1701394805744709993
20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
中小の地元運送会社や、トラックドライバーに意見を聞いたら圧倒的に反対の声が大きのですが?下請けに出してる一部の運送会社と、安く運びたい荷主の希望じゃないの?プライド持って仕事してるドライバーの処遇改善もできずこの仕打ち…

外国人運転手を拡大 国交省が検討

――――――――――
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b573b905d568563848fe2a5cdc98e92569c0210
外国人運転手を拡大 国交省が検討 - Yahoo!ニュース
 国土交通省は、人手不足が顕著なトラック、バス、タクシーのドライバーについて外国人労働者を活用する検討に入った。労働力が不足する産業で、即戦力となる外国人労働者の受け入れを認める在留資格「特定技能」
――――――――――

午前9:38 · 2023年9月12日



https://twitter.com/onoda_kimi/status/1701397806001623334
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
燃料費上がってもその分を運賃に反映できない、急いで運べと言うのに高速道路料金も別枠で運賃乗せされない(タクシーもバスも高速は客の負担なのに)、多重下請けで現場にくるお金は僅か、運送会社は利益が出ない、だからドライバーの給料が上がらない→人手不足。この構造維持して外国人で誤魔化し…?
午前9:50 · 2023年9月12日














●関連記事
バス事故の運転手は支那人だった!日本語不自由で通訳で取り調べ!93年来日、94年日本国籍、09年大型2種免許!白バスで逮捕歴・妻も支那人・旅行会社ハーヴェストは創価学会で、針生「陸援隊」は部落企業か
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4635.html
NHKに電凸!バス運転手が元支那人で日本語が不自由な事をなぜ報道しない?!大型第二種免許は十分な日本語能力がないと取得できないのになぜ取れたのか?新聞は報じるのにテレビは報道規制か
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4636.html


(一部再掲載)

20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働
自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山容疑者は日本語が不自由な元支那人だった。

<関越道バス事故>逮捕の運転手 バス運行歴は4年
毎日新聞2012年 5月1日(火)21時30分配信

 群馬県警によると、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元中国籍で93年12月に来日、94年に日本国籍を取得したと供述している。通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、取り調べは中国語通訳を通じて行っている。中国残留孤児の家族という情報もある。

 住民基本台帳上の自宅は千葉市中央区の住宅街にある。3階建ての1、2階は中国料理店。だが県警によると、現在の居住実態は不明。近所の女性は「あいさつをしてくれておとなしい人だった」と話す。

 この女性らによると、以前は妻が料理店を切り盛りしていた。だが現在は店を賃貸しているとみられるという。

 同店と取引がある千葉県内の男性によると、河野容疑者は自身の職業を「バスを所有し旅行会社も経営しているオーナー」と説明していた。この男性は事故後初めて「バスの運転手」との報道に接し、驚いたという。

 河野容疑者が勤めるバス運行会社「陸援隊」の針生裕美秀(はりう・ゆみひで)社長によると、バス運行歴は約4年。河野容疑者を知る千葉県内の別のバス会社社長は「陸援隊は普段は近距離の輸送が多かったはずで、バスの稼働率も高いように見えなかった。長距離や夜行バスの運転に慣れていなかったのではないか」と話した。

 河野容疑者は1日午後4時5分、入院していた前橋市の前橋赤十字病院内で逮捕された。フードを深くかぶり、夜間休日出入り口から出て県警のワゴン車に乗った。捜査本部のある高速隊庁舎には同4時55分ごろに到着。両脇を捜査員に挟まれ、うつむいたまま庁舎に入った。



>群馬県警によると、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元中国籍で93年12月に来日、94年に日本国籍を取得したと供述している。通常の日常会話はできるが、難しい日本語は理解できないといい、取り調べは中国語通訳を通じて行っている。中国残留孤児の家族という情報もある。


これは疑問やツッコミ所が満載だ!

まず、1993年12月に来日して、日本語も不自由なまま翌1994年に日本国籍を取得させて良いのか?!

1994年に自社さ連立政権の村山富一内閣の時に【中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律】が制定され、支那残留孤児(正確には「満州国残留孤児」)とその家族であれば簡単に日本に入国できて定住者資格も与えられることにした。

既に1980年代から残留孤児の家族になりすました支那人が多く流入していたが、【中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律】の制定後は「ニセ残留孤児」の日本流入が更に急増し、一人の残留孤児の日本帰国に伴って50~60人の残留孤児の「ニセ家族」支那人が日本に入国して定住するようになった。

元警視庁通訳捜査官の坂東忠信さんは、著書『日本が中国の「自治区」になる』(産経新聞出版)のなかで、「日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と述べている。(関連記事)

坂東さんによると、他人の戸籍を買ったり、役場に根回しして虚偽の公正証書を発行させたり、正規の旅券を入手するさまざまな手口がある。


1994年の同法律が制定された以降、残留孤児の大量のニセ家族などが日本国籍も取得したものと考えられる。

それにしても、逮捕された河野化山は、20代前半の年齢で1993年に日本に入国して20年目になるのに、未だに日本語が不自由って頭が悪すぎるだろ。

ちなみに、産経新聞は次の通り述べている。

河野容疑者は中国残留孤児の子弟とみられ、平成5年に来日、翌6年に日本国籍を取得したと供述。日本語は不自由で、通訳を介して取り調べが行われているという。旅客用の大型2種免許は21年7月に取得していた。河野容疑者を知る人によると、妻も中国人で、娘ら子供にも恵まれていたという



そうなると、次の疑問は「果たして日本語が不自由な支那人が大型第二種免許を取得できるのか?」ということになる。

運転手だった河野化山容疑者は20年間も日本に居て日本語が不自由なくらい頭が悪いのだから、日本での大型第二種免許の取得についても、替え玉受験や賄賂による取得などの疑惑が残る。






20230913小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働
関越自動車道藤岡ジャンクション付近で側壁に衝突し、多数の人が死傷した高速バス=29日午前8時17分

バス事故運転手「日本語に支障」 それでもなぜ大型免許取れたのか
J-CASTニュース 2012年5月2日(水)20時12分配信

 7人の死者が出た高速ツアーバス事故で、逮捕された元中国籍の河野化山(かざん)容疑者(43)が日本語を十分に理解できないことが分かった。なぜ免許を取れたのかなど、運転手としての資質に疑問の声が出ている。

 河野化山容疑者は、報道によると、中国語の通訳を通して群馬県警の取り調べを受けている。日常会話はある程度できるが、難しい日本語は分からないからだという。

■警察「日本語できないと難しいはず」

 バスの乗客からも、河野容疑者の車内アナウンスはあやふやだったとの証言が出ていた。

 河野容疑者は、中国残留孤児の家族ともいい、1993年12月に来日した。翌94年に日本国籍を取得し、バスの運転に必要な大型2種免許は09年7月に取得したと供述しているという。それ以来、バスの運転手として働いていたようだ。

 しかし、日本語に難があるにもかかわらず、なぜ免許が取れたのかと、ネット上で疑問がくすぶっている。

 河野容疑者が千葉市に住んでいると報じられたことから、千葉県警の千葉運転免許センターに取材した。担当者によると、千葉では、免許の学科試験は、日本語だけで行っており、日本語が十分にできないと取得は難しいという。大型2種を取るためには、普通免許など1種を取ってから3年以上経っていることが要件になる。

 しかも、2種は、旅客用免許のため、十分な日本語コミュニケーション能力が必須だとしている。いずれにせよ、かなりハードルは高いようだ。

 河野容疑者が免許を取ったときの状況について、免許センターでは「個人のことについては、お話しできないです」とした。また、群馬県警高速隊に取材すると、副隊長は「調べている途中ですので、詳しいことはまだ分かりません」と言うだけだった。

■休みの日にほかの仕事していた?

 河野化山容疑者は、かなり疲れていて居眠りしていたと供述しているといい、過酷な勤務実態があったのではないかとも報じられている。

 勤め先バス会社の陸援隊の社長は、河野容疑者は、事故2日前から乗務しており、それまでに3日間の休みを取っていたと話していた。これについて、2012年5月2日放送のテレ朝系「モーニングバード!」では、その3日間に河野容疑者はほかの仕事をしていた疑いもあると指摘した。近所の人が、バス運転手をしているのを知らず、内装業をしていると思っていたと話したからだ。河野容疑者の家族は、「1か月前に家を出て戻っていない」とも明かしたという。もし働き詰めだったとしたら、その背景には、競争激化で運転手の待遇が悪くなっていることが考えられるとしている。

 報道によると、河野容疑者の自宅では、併設の中華料理店を妻が切り盛りしていた。近所の人は、J-CASTニュースの取材に対し、「(河野容疑者が)店の内装を手がけたと聞いています」と話した。ただ、2年半前に引っ越したといい、事故前まで内装業などをしていたのかどうかは分からなかった。

 千葉県内にある陸援隊に勤務状況などを聞こうと取材したが、何度電話をかけてもだれも出なかった。バスツアーを手がけたハーヴェストホールディングス(大阪府)では、「バスの運行については、私どもでは全然分かりません。報道が本当なら、許せない気持ちです」と憤りを表した。


群馬県警高速道路交通警察隊から前橋署に移送される河野化山容疑者=5月1日午後、群馬県高崎市
群馬県警高速道路交通警察隊から前橋署に移送される河野化山容疑者=2012年5月1日午後、群馬県高崎市


当ブログ2012年5月2日付記事で詳しく述べた通り、関越道バス事故で逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)は元支那人で1993年に来日、翌1994年に日本国籍を取得したが、今でも日本語が不自由で取り調べも通訳を付けて行われている。

1994年に【中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律】が制定され、「満州国残留孤児」とその家族であれば簡単に日本に入国できて定住者資格も与えられることになり、その後は「ニセ残留孤児」の日本入国や帰化が急増したが、日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ9割が偽物となっている

河野化山は、過去に白バス運行で逮捕歴があり、今回事故を起こしたバスでの車内アナウンスも不明瞭で、頻繁にカーナビゲーションを見て、何度も急ブレーキを掛けていた。

河野化山は今回のバス事故前に利用したインターチェンジ(IC)や休憩所の名前も知らないと話しており、群馬県警は河野化山が不慣れなルートをカーナビを頼りに走行していた可能性が高いとみている。

冒頭の「J-CASTニュース」が述べているように、大型第二種免許は、旅客用免許のため、十分な日本語コミュニケーション能力が必須となっている。

当ブログ5月2日付記事で指摘したように、河野化山には筆記試験での替え玉受験や賄賂などによる2種免許取得の疑惑が根強く残る。


河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人なのに、なぜ2009年に大型第二種免許を取得できたのか?!

この疑惑解明は、今回の事件の原因究明には絶対に欠かすことが出来ない!


にもかかわらず、なぜかNHKは、この問題について「報道しない自由」を行使している!

河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人であることは、新聞では5月1日夜からネットで記事が掲載され、5月2日付朝刊から記事になっている。

ところが、新聞よりも速報性で有利なはずのテレビでは全く報じられていない。

私は、5月2日の朝のニュース、夜7時からの「NHKニュース7」、夜9時からの「NHKニュースウオッチ9」を見たが、NHKのニュース番組では河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人であることは完全スルーで全く報道しなかった!

この事故の話題では、前日までとは打って変わって、ガードレールと防音壁に関する「道路の構造上の問題」や国やバス会社の「安全管理の問題」に重点を置いて報道していた。

河野化山が今でも日本語が不自由な元支那人であることは、テロ朝の「報道ステーション」などでも全く報道しなかったし、私が知る限り、テレビでは一切報道されていない可能性が高い。

どうやらテレビでは報道規制が敷かれているようだ。

しかし、前述した通り、バスの運転手が日本語が不自由な元支那人であることは、大型第二種免許の不正取得の疑惑も含め、今回バス事故の重大な原因となる可能性がある。


これほど重要な事実をテレビが報道規制して全く報道しないのであれば、日本のテレビは支那や北朝鮮のテレビと変わらない。

私は、怒り心頭に発し、2012年5月2日の21時半頃、NHK(0570-066066)に電凸した!

━━━━━━━━━━
NHK
NHKふれあいセンター福●でございます。


ニュースを見ていて非常におかしいと思ったのですが、関越道のバス事故に関する報道では今朝の新聞や、ネットでは昨晩から、逮捕された運転手の河野化山容疑者が元支那人で、今でも日本語が不自由で、警察の取り調べも通訳を付けてやっていることを伝えています。
ところが、NHKは、今朝のニュースでも夜7時のニュースでも、夜9時のニュースでも、一切河野容疑者が日本語が不自由な支那人だったことを報じていません。
これはおかしいです。

NHK
報道するべきだというご意見でしょうか?



バスの運転手が日本語が不自由で乗客との十分なコミュニケーションを取れず、取り調べも通訳付きでやっているという事実が判明したわけです。
こういう重要な事実が判明したら、ニュース番組で報道しなければならないでしょう!

NHK
そういうご意見があったということはお伝えさせて頂きます。



これは7人が死亡した大変な事件だったのですから、事故の発生原因を徹底的に究明して対策を講じなければならない問題です。
逮捕された運転手が元支那人で、日本に20年住んでいるのに、未だに日本語が不自由だということは、事件発生の原因となる可能性も高いのです。
この元支那人運転手は、白バス運行で逮捕歴もあり、車内アナウンスも不明瞭で、使ったインターチェンジの名前も分からず、頻繁にカーナビを見て、何度も急ブレーキを掛けていたのです。
日本に20年も住んでいても日本語が不自由だということをNHKがニュースで報道しないでどうするんですか?!

NHK
ご意見としてお伝えさせて頂きます。



受信料取って、公共の電波を使用して事業を営んでいるくせに、こういう重要な事実を報道しないんじゃ駄目でしょ!!

NHK
受信料に関するご意見があったということも番組にはお伝えさせて頂きます。



逮捕された運転手が元支那人で、1993年に来日して日本語が分からないまま入国して翌年94年に日本国籍を取得できた問題!
日本語が分からないのに、どうして2009年に大型2種免許を取得できたかという問題!
日本語が不自由なのに、大型2種免許を取得できるということは、普通では有り得ないことなんです。
替え玉受験や賄賂による免許取得の疑いがあります。
だとすると、今回の事件の最大要因となりますよ!
そういうこともあって新聞などでも報道されていることを、公共放送のNHKが一切報道しなのですから、許し難いです。

NHK
そういう問題もあったので報道すべきとのご意見があったと番組にはお伝えさせて頂きます。



今朝からこれについて詳しく知りたくて、ずっとNHKのニュース番組を見ていたのに、全く報道しないので怒っています。
ちゃんと伝えて、ちゃんと報道してください!

NHK
ご意見はお伝えさせて頂きます。

━━━━━━━━━━





「運転手不足の要因は、過酷な労働環境と安い賃金!」
「外国人運転手など外国人労働者受け入れは【物流業界の終わりの始まり】!」
「2012年の群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)!」
「ふざけんな!公明党!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
林芳正が外務大臣からはずれる
林芳正が外務大臣から外れましたね。次期総理の芽がなくなった、とネットにあったので、そうなら良いのですが。
外国人運転手の件はやはり公明党がすすめようとしているんですね。確かに「ふざけるな!公明党!!」ですね。百田新党とか維新の会とか国民民主とかでとりあえず連立から落としたいですね。
2023/09/13(水) 12:47:19 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
林芳正が外務大臣からはずれる
林芳正が外務大臣から外れましたね。次期総理の芽がなくなった、とネットにあったので、そうなら良いのですが。
外国人運転手の件はやはり公明党がすすめようとしているんですね。確かに「ふ〇けるな!公明党!!」ですね。百田新党とか維新の会とか国民民主とかでとりあえず連立から落としたいですね。
2023/09/13(水) 12:48:03 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
林芳正が外務大臣からはずれる
林芳正が外務大臣から外れましたね。次期総理の芽がなくなった、とネットにあったので、そうなら良いのですが。
外国人運転手の件はやはり公明党がすすめようとしているんですね。確かに「ふ〇けるな!公明党!!」ですね。百田新党とか維新の会とか国民民主とかでとりあえず連立から落としたいですね。
2023/09/13(水) 12:48:38 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
すいません、連投してしまいました。削除をお願いします。
すいません、コメントを連投してしまいました。削除をお願いします。
コメントを送信したら「不正なコメントと判断しました。」みたいな表示が出たので、「ふざけるな」がいけないのかな?と思い修正したりして投稿してしまいました。できれば削除をお願いいたします。
2023/09/13(水) 12:50:48 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
『小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」・橋本愛喜「運転手不足の要因は過酷な労働環境と安い賃金」・2012年群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)』に対する意見http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9123.html

>小野田紀美、国交省の外国人運転手『特定技能』拡大に異議!「地元運送会社やドライバーに聞いたら圧倒的に反対!一部の運送会社と安く運びたい荷主の希望では?」

小野田氏は、外国人労働者の受入れが目的であり、実質的な移民受け入れ政策である所謂「出入国管理及び難民認定法」に賛成しておいてこの言い分である。
離党してから言いたまえ、と言いたい。

【出入国管理及び難民認定法 及び 法務省設置法 の一部を改正する法律案の骨子について】
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gaikokujinzai/kaigi/dai2/siryou1.pdf
【第197回国会 2018年 12月 8日 投票結果
案件名:出入国管理及び難民認定法及び法務省設置法の一部を改正する法律案】https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/197/197-1208-v015.htm
2023/09/13(水) 13:14:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
支那製の車に乗るのも嫌だが、支那製のドライバーに乗るのも嫌だ。
日本語が分からんのに、本当どうやって免許取ったんでしょう?
2023/09/13(水) 13:52:20 | URL | KA #- [ 編集 ]
✖日本マスゴミに「自由」不用!
✖「報道しない自由」

✖「報道しない暴力機関=マスゴミ!」
2023/09/13(水) 13:58:46 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
全ての職場や施設で、あらゆる監視システムやセンサー類を連携させた秘密AIチェックが必要
ジャニー喜多川氏「悪魔の手口」 狙われた母子家庭&地方組…イズミ氏が詳細告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eaca0746c93e994f73e576302aae22c09527e4d

「女子だけ密室」「特定の女子生徒を毎週のように呼び出し」元教え子へのわいせつ動画所持のエリート中学校校長が行なっていた進路指導の実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/044ae2f0d73045cf064153ff537eddf584d44747

さいたま地検事務官、証拠品の少女わいせつ画像を撮影し保存…書類送検
https://news.yahoo.co.jp/articles/b086b082668a972f3374898032589c125769b420

「警部補の年齢や性別は答えられない」懲戒免職処分も “発表せず” 警部補が複数の職員に『わいせつな行為』や『パワハラ』熊本県警
https://news.yahoo.co.jp/articles/752f9574e628048e6e8d73fff06ab837e096805f

ホテルで女子中学生にみだらな行為疑い、海上自衛官を逮捕 沖縄・宜野湾署
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86b99a11f515ddcd87f24f403e2d7ed60c53972

セブン銀行 コンビニの「ATM窓口」で銀行口座の開設など新サービス(2023年9月13日)
https://www.youtube.com/watch?v=bjNxF2Jwre4
2023/09/13(水) 14:23:31 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
怒り心頭に発するとはこのことだ。

2023/09/13(水) 14:34:09 | URL | aaa #- [ 編集 ]
真犯人は 国土交通省 = 公明党 と 自民党 両方である
タクシーなど外国人運転手を拡大 
国交省「特定技能」に追加検討の件であるが・・

この件の真犯人は勿論 国土交通省 = 公明党 である

しかしながら 公明党に国交省の大臣ポストを与え続けているのは
今回の内閣改造に於いては シェイシェイ茂木 である

茂木幹事長ぶら下がり(自公党首・幹事長会談を受けて)
於:自民党本部4Fエレベーターホール 2023年9月4日 14:38~14:45
https://www.jimin.jp/news/press/206557.html

上記の記事を読めば分かるとおり
自民党は・・恥ずかしげもなく堂々と公式HPで晒しているのである

岸田の宏池会は お公家様とボンボンたちとは裏腹に
自前の票田が薄弱な議員の選挙互助会でもあり
公明党の創価票の動員に頼らざるえない連中が多数であり
岸田内閣と宏池会 は 公明党 には 実質的に逆らえない のである

前述の記事が・・何を晒しているのか ?

茂木が 平身低頭 公明党に選挙協力を要請している姿をだ !!!

茂木自身の弁によれば
私の方から公明党に言い過ぎがあったり
また 行き違いがあったことについて 今は 遺憾 に思うと・・
国民民主党との連携なんかよりも
今はただただ・・公明党さんとの選挙協力が何よりも必要だと

恥ずかしげもなく堂々と言ってのける有様である

そして当然ながら
今回の内閣改造でも・・公明党 に 国土交通大臣の椅子 を与えている

問題の 外国人運転手を拡大 国交省「特定技能」に追加の件であるが
中共べったりの公明党が 唯一の権力源である 国土交通大臣 の椅子
その椅子を最大限活用した 公金チューチュースキーム である

最近の話題では 菅義偉が云う ウーバータクシーの解禁
ウーバー等ライドシェアを解禁し
増え続ける観光客で荒稼ぎする 外国人白タク を組織化するのだ
菅義偉も河野太郎も小泉進次郎も・・
公明党と結託し 公金チューチュー新たな利権化案件だ

そして平行するように
外国人運転手の雇用を拡大する目的で 国交省は「特定技能」に追加である
移民と帰化を手引きする組織を立ち上げるのである
こちらも 公明党の公金チューチュー新たな利権化案件だ

だがしかし それを 黙認し 利用し やらせているのは 自民党である

シェイシェイ茂木派の 小野田紀美 は 公明党の選挙支援を断ったらしい
しかしだ 親分のシェイシェイ茂木は 上記の記事の通りである

シェイシェイ茂木の保守向け防壁と呼ばれたくなければ
また本当に 日本の尊厳と国益を護る気概があるならば
小野田紀美 は 茂木派からは 離脱して 行動すべき である

なぜ同じような主張でありながら
杉田水脈 は マスゴミとアカに叩かれ続け・・
小野田紀美 は マスゴミにもアカにも叩かれないのであろうか・・

その本質を知れ !!!
2023/09/13(水) 16:33:54 | URL | 本質を知れ !!! #- [ 編集 ]
日本はブルーカラー蔑視が徹底している一方でホワイトカラー信奉が根強いのがドライバー不足の一因だと思う。
それに2024年問題で更にドライバー稼業が「稼げない」業種になるであろう。

このブルーカラー蔑視の影響が結局は運賃アップの阻害要因になってる気がする。
物流に関して言えば日本はドライバーよりも荷主の立場が絶対的なのも一因は世の中がドライバーという仕事を軽んじてるからというのもある。
結局キチンとした給与を払わないからドライバーのなり手が居なくなる。
アメリカのドライバーが年収1000万を超えてるという話聞いてたらやっぱり日本とは真逆でドライバーの立場が荷主よりも強いからドライバーが稼げる仕事になってる気がする。
アメリカだけでなく欧州もアジアも日本とは逆に荷主よりもドライバーというほうが立場が強いようだ。

そういうふうにドライバーの立場が強い日本以外の国の常識を身に着けてる外国人からしたら日本のドライバー稼業など地獄だと思いすぐに帰るか他の国に行ってしまうでしょうね。
2023/09/13(水) 17:10:45 | URL | リキ #- [ 編集 ]
✖「認可保育園」の女児が失踪、5日午前10時頃! 福岡市博多区で9/5日、

✖3歳女児が1人で園外に出て、約30分後に数百メートル離れた大通りで偶然発見。

✖園の者たちは門を閉め忘れ、女児不明にも気づかず、知らず!

✖車の通行量多い片側4車線の県道「大博通り」を横断していた
2023/09/13(水) 17:22:01 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
【大阪】吉村知事 万博関連へのジャニーズ起用質問に「タレントさんは頑張っている。今後も」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694599932/
2023/09/13(水) 19:25:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
外交は金で買えない
外交は金で買えない。インドに莫大な援助しても全くの無駄
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/25e5750717dc2b5c74ba8fdeb375f98f

金で外交は買えない。自民党の政治家と外務省はそのことを胸に刻んだ方が良い。日本はインドに莫大な援助をしてきたが、インドはそれに応えたことはないからだ。日本を頭の悪い財布程度にしか考えていまい。
2023/09/13(水) 21:43:51 | URL | ぬくぬく #- [ 編集 ]
非日常的なパワーで追求
ジャニーズ事務所 東山ヒガシらの記者会見を受けて 性虐待 性被害 小児性愛 ペドフェリア カウアン岡本 スキャンダル
https://www.youtube.com/watch?v=i8QS63Op94s

そろそろ中曽根○弘のホモ話でもしようじゃないかw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=34408840
2023/09/13(水) 21:43:56 | URL | ザウス #- [ 編集 ]
あいつらによる技術立国政策なんぞ最初からほとんど期待してなかったからな
あいつらはずす怒りの構造改革



新潟県関屋小学校で牛乳不足発生
代替品にコーヒー牛乳

岸田文雄首相の害国に牛乳市場を売り飛ばす乳牛廃棄補助金の売国政策が続く中、暑さで乳牛が死に牛乳が出なくなった中ついに小学校で牛乳不足発生

岸田文雄首相と自公を無視してイラストを書いた小学生の牛乳が売れ、高校生が小学生の牛乳嫌いをなおす為にイラストを書いて飲ませてやるなど他にもPTAも含め牛乳販売政策


各地で始まった岸田文雄自公政権とマスコミ大本営取締役外しの牛乳政策
一部マスコミ国民の為に頑張ってるふりをするアリバイ工作か?
ゴールから逆走する自公を数周の周回遅れにする小学生と民間人


もはや売国害交をやる自公政権とマスコミ大本営はいらなくなりつつある



2023/09/13(水) 23:08:32 | URL | あいつらはずせや 中韓欧米害資売りとばしの 政治家やマスコミ大本営取締役やブラック企業や誤用大学や竹中捏造嵌メリカ一味をはずす怒りの聖域なき構造改革・規制緩和・新陳代謝・構造改革・筋肉質の体質造 #- [ 編集 ]
🩵移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟🩵 ⭕️提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」⭕️
kokuzoku 集団:
🩵移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟🩵

⭕️提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」⭕️

会長 チャイナ工作員小池百合子❗️ 副会長 岩城光英 顧問 石破茂 ❗️事務局長 末松信介
メンバー
衆院議員
今津寛 西村明宏❗️ 左藤章 衛藤征士郎 ❗️河村建夫 阿部俊子 塩崎恭久 ❗️塩谷立 菅原一秀 西村康稔 野田毅❗️
大塚拓 亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 ⁉️松本純 松本文明 三原朝彦
御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 秋元司❗️

参院議員
丸川珠代 ❗️岡田直樹 岡田広 伊達忠一 塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太 ❗️山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄
2023/09/14(木) 02:31:59 | URL | 五郎 #- [ 編集 ]
成人を18歳にしたなら
運転免許を取得できる年齢も15歳からにしたら?アメリカは14歳で仮免許取れるんですよ。子供の貧困だとか居場所がない子供がトー横に屯しているのをテレビでやたら取り上げているけど。それは親がダラけていたり、子供が大きくなるにつれて金がかかるから親も共働きで大変、子供に構ってる余裕がない。中学卒業したら働ける職をもっと広げれば貧困も人手不足も解消できるじゃん。トー横に屯している時間あるなら、働いて1人暮らしした方がいいだろうに。なんでも外国人じゃなくて、若年層に働いてもらうようにしろ!学歴は関係ない。
2023/09/14(木) 06:22:38 | URL | 肉ジャガー #beEFP/QA [ 編集 ]
>2012年群馬バス事故の運転手は支那人(マスゴミは隠蔽)

加害者が未必で日本人だったら卒アルまで持ち出して根掘り葉掘り報道するのにね。
2023/09/14(木) 06:55:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ドライバー不足の原因は低賃金!意味が無い政策には反対を!
 トラックのドライバー不足の原因が、「年収が減ったこと」が大きな要因なのに、低賃金を維持したら、意味が無いですよね!
 外国人で一時凌ぎ出来たとしても、彼らだって、日本での在留許可がおりて、日本に慣れて来たら、辞めるでしょう。全く意味が無いですよ。これは。

※参考までに、他の要因として挙げられているのが、「運転免許証の複雑化」と「長時間労働が深刻化した事」の様です。

【Business journal】「中型免許」創設でトラックドライバー不足深刻化→「準中型免許」創設も完全不発
https://biz-journal.jp/2018/04/post_22865.html

【Merkmal】トラックドライバー不足解消狙い「運転免許制度」は複雑化も、実は逆効果だった!
https://merkmal-biz.jp/post/33311
2023/09/14(木) 07:50:23 | URL | F #mQop/nM. [ 編集 ]
運転免許学科試験10題で合格
日本人が学科試験を受けると100題出題される。
都道府県単位で決定していますが、外国人は10題しか出題されません。
2023/09/14(木) 08:38:00 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
がっかりだ!ここはただの親米(韓)反中隠れ反日によるガス抜きブログだな。
2023/09/14(木) 17:19:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本は既に外国民族に乗っ取られた。
2023/09/14(木) 17:20:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
難民は人道上仕方がない 移民は様々な理由でダメなんだよ
難民は仕方ないけど、
移民はダメだよ。
日本の本国人が仕事取られまくってるよ。
今も昔も、仕事は取り合いだよ。
2023/09/14(木) 22:53:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2023 Powered By FC2ブログ allrights reserved.