FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


丸山穂高は、5月5日、#あさ8に出演し、テレビや新聞などのマスメディア(マスゴミ)から敵視された経緯、理由などについて暴露した!

20230506丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654374624678002688
take5
@akasayiigaremus
丸山穂高氏がメディアを敵に回した理由
1⃣新聞の軽減税率はおかしいと主張したから
2⃣森友問題のとき、メディアも社有地取得の際、国有地を格安で払い下げてもらったと指摘したから
3⃣記者クラブ制度、クロスオーナーシップ、電波オークションの問題等を指摘しているから

■動画
午後3:37 · 2023年5月5日






丸山穂高「私の例の北方領土発言で糾弾決議のときの議運の委員長だったのは高市早苗さんで、私への糾弾決議は不当だったが、それでも私は日本のために高市さんを首班指名した」





20230506丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654382075355754496
take5
@akasayiigaremus
丸山穂高氏の北方領土に関する発言は正論です。
これを叩く方がおかしいのです。
お花畑もここまでくると世界の非常識。僕の知る限り、戦争せずに領土を返還してもらったのは沖縄と小笠原だけ。
例えば、中露国境でアムール川(黒竜江)の中洲の領有問題が2001年にようやく解決し国境線が画定しましたが、これは戦争によらない解決だと言う方いらっしゃいますけど、それまで中露間の長く続いた国境紛争でどれだけ多くの血が流れたかを知る必要があります。
これが世界の現実。
#あさ8

■動画
午後4:06 · 2023年5月5日






丸山穂高のマスゴミ批判は、すべて正論!

新聞の消費税・軽減税率はおかしい!

朝日新聞や読売新聞などの新聞社や朝鮮学校は、国有地を格安で払い下げてもらった!

記者クラブ制度によるフリー記者の締め出しこそ、日本の報道の自由度ランキングを下げている原因!

クロスオーナーシップの解消や電波オークションの導入が必要!

マスゴミ相手の訴訟をしない皇室に対して好き勝手な批判を展開する皇室報道を見直すべき!






戦争で奪われた領土は、戦争でしか奪還できない!
(沖縄や小笠原諸島などは例外中の例外)

武力で侵略されて不法占拠されている北方領土や竹島も、戦争をしなければ奪還できない!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





20230506丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8

丸山穂高は、5月5日、#あさ8に出演し、テレビや新聞などのマスメディア(マスゴミ)から敵視された経緯、理由などについて暴露した!





丸山穂高「私の例の北方領土発言で糾弾決議のときの議運の委員長だったのは高市早苗さんで、私への糾弾決議は不当だったが、それでも私は日本のために高市さんを首班指名した」


20230506丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654367955239731200
take5
@akasayiigaremus
丸山穂高氏が例の北方領土発言で糾弾決議のときの議運の委員長だったのは高市早苗氏。
しかし、彼は岸田総理が首班指名されたときに、高市早苗氏の名前を書いていました。
「国家として誰が一番総理にをやるべきかと考えた時に、高市さんだなと思ったので入れた。」
十分に英気を養われましたら、再び政界に復帰していただきたく存じます。
#あさ8

■動画
午後3:10 · 2023年5月5日








https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654373142343852032
take5
@akasayiigaremus
報道の自由度がG7最下位と吹聴するメディアですけど、彼らは自分で自分に圧力を掛けているからそうなんです。
安倍総理を確たる証拠もなく叩きまくっていたのは報道の自由があったからこそ。
NK国でやってごらんなさいよ、すぐに逮捕処刑ですよ。さらに、国境なき記者団は「記者クラブがフリーのジャーナリスト達を排除して既得権を守っている」と批判してますけど、メディアは都合が悪いので報道しない自由を行使。#あさ8

■動画
午後3:31 · 2023年5月5日






20230506丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654374624678002688
take5
@akasayiigaremus
丸山穂高氏がメディアを敵に回した理由
1⃣新聞の軽減税率はおかしいと主張したから
2⃣森友問題のとき、メディアも社有地取得の際、国有地を格安で払い下げてもらったと指摘したから
3⃣記者クラブ制度、クロスオーナーシップ、電波オークションの問題等を指摘しているから

■動画
午後3:37 · 2023年5月5日








https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654377225658204161
take5
@akasayiigaremus
日本ではツイッターやフェイスブックを通称SNSと言ってますが、世界ではソーシャル・メディア(加えてYOUTUBEの動画共有サイトとLINE等のメッセージアプリも含めて)の内の1つと言われています。
それはオールド・メディアがツイッターなどを「メディア」と認めたくない、そう呼びたくないからです。
これだけ観ても、日本のメディアがこれらを敵視していることが分かりますね。
#あさ8

■動画
午後3:47 · 2023年5月5日








https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654379420407463936
take5
@akasayiigaremus
僕はメディアの皇室報道には問題があると思っています。
皇族の方にメディアの報道に対して訴訟する権利は実質上ないことを良いことに、例えば女性宮家、女系天皇に関する政治的な意図を持った世論誘導報道をしたり、皇室を貶めるようなゴシップ、スキャンダル記事を載せたりするのは如何なものか。
#あさ8

■動画
午後3:56 · 2023年5月5日


·



丸山穂高氏の北方領土に関する発言は正論です。これを叩く方がおかしいのです。お花畑もここまでくると世界の非常識。僕の知る限り、戦争せずに領土を返還してもらったのは沖縄と小笠原だけ。例えば、中露国境でアム



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654382075355754496
take5
@akasayiigaremus
丸山穂高氏の北方領土に関する発言は正論です。
これを叩く方がおかしいのです。
お花畑もここまでくると世界の非常識。僕の知る限り、戦争せずに領土を返還してもらったのは沖縄と小笠原だけ。
例えば、中露国境でアムール川(黒竜江)の中洲の領有問題が2001年にようやく解決し国境線が画定しましたが、これは戦争によらない解決だと言う方いらっしゃいますけど、それまで中露間の長く続いた国境紛争でどれだけ多くの血が流れたかを知る必要があります。
これが世界の現実。
#あさ8

■動画
午後4:06 · 2023年5月5日








https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1654385059938603008
take5
@akasayiigaremus
日本はロシアが戦争に敗れ、国が崩壊したときのことを考えて、その間隙を縫って、崩壊と同時にサハリン州を独立に導き、島民に日本領になった方が得をすると働きかけるなどを含め、北方領土を無血奪還する作戦を想定していただきたいもの。
そのときに島民を守り、治安維持の名目で自衛隊を派遣して実効支配するとか戦略を考えてくださいよ。
ソ連崩壊時に大チャンスを逃しましたが、今度は。。
#あさ8

■動画
午後4:18 · 2023年5月5日






▼フルバージョン▼
R5.05/05 【ゲスト:丸山 穂高】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第111回
■動画
R5.05/05 【ゲスト:丸山 穂高】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第111回
https://www.youtube.com/watch?v=Y7flFiRlDsA






丸山穂高のマスゴミ批判は、すべて正論!

新聞の消費税・軽減税率はおかしい!

朝日新聞や読売新聞などの新聞社や朝鮮学校は、国有地を格安で払い下げてもらった!

記者クラブ制度によるフリー記者の締め出しこそ、日本の報道の自由度ランキングを下げている原因!

クロスオーナーシップの解消や電波オークションの導入が必要!

マスゴミ相手の訴訟をしない皇室に対して好き勝手な批判を展開する皇室報道を見直すべき!






戦争で奪われた領土は、戦争でしか奪還できない!
(沖縄や小笠原諸島などは例外中の例外)

武力で侵略されて不法占拠されている北方領土や竹島も、戦争をしなければ奪還できない!






も議員の出処進退は自分自身で決めるもの。自分は丸山穂高という人物が現在の日本の政治に必要な人物だと考えている。 #丸山穂高



https://twitter.com/yukin_done/status/1129596994157142019
六衛府
@yukin_done
国後島で酒に酔った丸山穂高さんの行動を擁護する気はない。辞職勧告決議まで提起して議員をも辞めさせたい人も多いようだが、そもそも議員の出処進退は自分自身で決めるもの。自分は丸山穂高という人物が現在の日本の政治に必要な人物だと考えている。
#丸山穂高
■動画
午後0:58 · 2019年5月18日




https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1654469052042186753
有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
4年前にこの映像、まとめてくださっていたんですね。今こそ必要な政治家だということがよくわかります。泥酔の上したと週刊誌が報じた言動も、全て事実とは私は思っていません。しかし甘さがあったことは確かでしょう。改めるところを改め、国内外での見聞を広めて、必ず、政界復帰してもらいたい

――――――――――
https://twitter.com/yukin_done/status/1129596994157142019
六衛府
@yukin_done
国後島で酒に酔った丸山穂高さんの行動を擁護する気はない。辞職勧告決議まで提起して議員をも辞めさせたい人も多いようだが、そもそも議員の出処進退は自分自身で決めるもの。自分は丸山穂高という人物が現在の日本の政治に必要な人物だと考えている。
#丸山穂高
■動画
午後0:58 · 2019年5月18日
――――――――――
午後9:52 · 2023年5月5日


·
●関連記事
NHKが公有地の朝鮮学校やマスコミへの格安売却に係る丸山議員の質疑の部分だけ省略して報道せず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6576.html

丸山「辻元清美は記者会見をするべき」生コン疑惑・韓国大統領に北朝鮮工作員の文在寅=ムンジェイン
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6659.html
丸山穂高が田原総一朗に引退勧告!田原「年功序列・終身雇用やめろ」→丸山「司会を次の方に替われ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7387.html

丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7497.html

松井一郎「ロシアの皆さんに大変申し訳なかった」・小西洋之「戦争発言は9条違反」・馬鹿ばかり
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7500.html

維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7501.html

丸山穂高「竹島も戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」・江川紹子、大串博志、小池晃ら批判
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7613.html

丸山穂高饗宴泥酔は牧義夫のデマ!立民議員が眞子殿下に「アナタも自分の言葉で発信しなきゃダメよ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7713.html
坂上忍がSNSの誹謗中傷に憤り「言葉の暴力」・丸山穂高「誹謗中傷を公共電波でやってる坂上忍」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7904.html

共産党「ホモは異常な二重人格!レズも異常!男女愛だけ人間的」→「『性差別許さない』と戦前から」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8500.html
立民が資金提供!公共メディアCLPへ!Dappiは全く問題ないが立民議員が提訴→特大ブーメラン
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8509.html
高1「北方領土返還なら『ロシア人可哀想』に違和感!ビザなし交流の費用は日本の税金!事実知って」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8544.html
ロシア民族アイヌが住む北海道の権利はロシアに!大戦の教訓と関東軍の運命を忘れるな!by露議員
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8601.html
アルフィアは通名=偽名!戸籍謄本非公開で二重国籍・えり異常応援の自民党・売国企業ニトリに買収
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8982.html





新聞の軽減税率、新聞社への国有地格安払い下げ、記者クラブ制度によるフリー記者の締め出し電波オークション皇室報道などに関する丸山穂高のマスゴミ批判は、すべて正論!」
「武力で侵略されて不法占拠されている北方領土や竹島も、戦争をしなければ奪還できない!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
丸山穂高とマスゴミ

>新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8

詰まり、彼がマスコミから嫌われているのは、

1⃣新聞の軽減税率はおかしいと主張したから
2⃣森友問題のとき、メディアも社有地取得の際、国有地を格安で払い下げてもらったと指摘したから
3⃣記者クラブ制度、クロスオーナーシップ、電波オークションの問題等を指摘しているから

と言う事ですね。正しい事を言うとマスコミに嫌われる。。。

≻「新聞の軽減税率、新聞社への国有地格安払い下げ、記者クラブ制度によるフリー記者の締め出し、電波オークション、皇室報道などに関する丸山穂高のマスゴミ批判は、すべて正論!」
≻「武力で侵略されて不法占拠されている北方領土や竹島も、戦争をしなければ奪還できない!」

Wクリック!!
2023/05/06(土) 10:02:40 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
『丸山穂高とマスゴミ・新聞の軽減税率、国有地格安払い下げ、記者クラブ、電波オークション#あさ8』
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8996.html

>戦争で奪われた領土は、戦争でしか奪還できない!(沖縄や小笠原諸島などは例外中の例外)
>武力で侵略されて不法占拠されている北方領土や竹島も、戦争をしなければ奪還できない!


【『丸山穂高は良いこと言ったのだから謝罪するな!島返還には、核武装した上で、戦争をする覚悟が必要』に対する反論】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-490.html


2023/05/06(土) 10:05:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マーフィーの法則、2割のクソが8割の羊を支配している。
私のざっくりした印象では、日本人のうち野党とか朝日新聞の信者は2割くらいだろう。その隣に、他人に操られる3割がいて、残りの5割は人間として常識がありおとなしい普通の人だ、右翼は殆どいない。なお在日はこれらの外側の反日勢力だ。

しかし、野党や朝日新聞信者みたいなのが、政界、テレビ、新聞、大学、出版社を占有していて、自分たちの見方で発信しており、それが日本の実像であるかの様に思い込んでいる人が多い。しかし、実際は2割のクソがその3倍くらいに見えているだけだろう。

丸山穂高に賛同する人は声を上げない多数の羊だ。
2023/05/06(土) 10:54:36 | URL | さよならサヨク #pt67g6gE [ 編集 ]
マスゴミ業界はDouwaと在日ばっかり。
朝日新聞、毎日新聞、NHK、TBS、MBS、フジテレビは
記者名字幕でよく見るよね。
TVでコメンテーターとして出てくるマスゴミ出身の
イケガミ 、ヨラ 、オオタニ 、オオタ 、ゴトウ
も全員Douwa地区出身だよなw
2023/05/06(土) 11:35:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
正論言ったらマスコミに嫌われる
分かりやすい!

つまりマスコミは正論言えない。

だから捏造、やらせ、偏向、世論操作、隠蔽などやり放題だったんですね。

これじゃ「報道の自由」っていうか「報道テロ」でしかありません。
2023/05/06(土) 12:26:18 | URL | KA #- [ 編集 ]
日本政府がひた隠しにする増税のからくりを全部暴露します。国が株式を持つ危険性についても話します。【高橋洋一チャンネル 高橋洋一】
2023/05/06(土) 13:17:08 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
同じ穴の貉
”日韓の重大懸念「親米媚中」 岸田政権の危うい急接近、尹政権の狙いはあくまで「北の核への対抗」中国への配慮も 7~8日に訪韓、首脳会談 ”

https://tinyurl.com/2zuuhhw2


に於いて、長谷川幸洋は、
≻尹政権が「対中政策を含めて、西側陣営に加わった」とみるのは早計だ。彼らは北の脅威をかわすのに、米国を頼っているに過ぎない。本質は「親米媚中」である。

と指摘した上で、

≻程度の差こそあれ、同じことは岸田政権にも言える。なぜ、いつまでも「親中派」の林芳正外相を抱えているのか。中国の「非公式警察署」の問題でも、動く気配がない。

と看破して居ます。同感です。私が岸田の南鮮訪問を懸念する所以です。
2023/05/06(土) 15:20:54 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
✖【信仰問題】ベルギーで信者15万人、仏教はベルギーで3月末に正式に宗教団体認定。2006年にベルギー仏教連合(UBB)が仏教を無宗派の人生哲学(philosophie non confessionnelle)として認定請求から17年目。禅宗は大きな支持、Yahooニュース(東洋経済オンライン)
2023/05/06(土) 16:06:14 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
「40代で老害」当てはまると危険な「2つの傾向」
<私がスーパーで買い物をしていたときのことです。

 レジの列の前から「なんでレジ袋に金を払わなければいけないんだ!」と怒鳴り声が聞こえてきました。

 70代くらいの男性。店長まで出てきて懸命に説明しますが、理解できないようで、同じ主張をくり返すばかり。そして突然お金を投げつけて「もういい!」と怒鳴りながら、すごい勢いで店から出ていきました。

 どうでしょう。これは、「老害」と言われる人たちのイメージにぴったりの状態ですね。

 周りが気にならなくなる、記憶が曖昧になる、同じ主張をくり返す、感情的になる。

 年齢とともにそういう傾向になる人がかなりいます。こういう行動を知らず知らずにとってしまうのは脳の老化現象の一種です。>
https://news.yahoo.co.jp/articles/41941c5aea4ac1e82e5f09162916988860d9b55c
2023/05/06(土) 16:20:27 | URL | FP #- [ 編集 ]
✖中国のマンション在庫が「400万戸」! 浮上して来た巨大巨悪の不良債権の総額! 早く来い共産党崩壊? 世界の迷惑5億のシナ賊難民!
2023/05/06(土) 20:05:30 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
鈴木知事は純日本人?それとも帰化人?
高島京子
@ABC_KK_YY
😩鈴木直道北海道知事!
全国の皆さま!これが 鈴木直道北海道知事の実態です。
中国・ニトリ・アメリカ極左民主党....の活動家です。
そして、道議会議員・同職員皆、同類です。。。。。。

https://twitter.com/ABC_KK_YY/status/1654464582403121152
2023/05/06(土) 21:05:10 | URL | 名前を書いてください #O5mp8qzk [ 編集 ]
【 右翼、保守は独裁が大好き! 】

 兎に角、右翼、保守は、与党・自民党政府の言うことに一々反対するマスコミや野党が大嫌いである。
 無くなってしまえば良いと思っている。
 でも、そうなったら【令和版】大政翼賛会の再来になって、大日本帝国が滅亡した様に、日本国が滅亡することに思いが至らない様だ(注1)。

 例え、【令和版】大政翼賛会が再来しても、リーダーの考えが全て正しければ問題無いが、神でもあるまいし、リーダーが何時も正しい考えを持つとは限らない。
 そんな時に一番大切な物は反対意見である。

 気に食わないマスコミや野党の反対意見を封殺することが、日本の未来を危うくすることに何故気付かない?

 先ず、「電波オークション」の問題を考える前に、日本が如何に放送行政後進国であるかを認識すべきであろう。

 世界の放送行政先進国は、政府が直接放送事業者を管理監督などしない(注2)。

 アメリカ FCC(Federal Communications Commission, 米連邦通信委員会 1934年設立)
 イギリス Ofcom(Office of Communications:放送通信庁 2003年設立)
 フランス CSA(Conseil Supérieur de l'Audiovisuel:視聴覚高等評議会 1989年に設置)
 台湾 NCC(国家通信放送委員会 2006年設立)
 韓国 KCC(韓国放送通信委員会 2008年設立)

 以上世界の放送行政先進国は、放送事業者を政府が直接管理監督せずに、政府から独立した放送通信規制機関が設置されて、当該機関が放送事業者を管理監督しているのである。

 では、なぜ放送行政の分野で独立行政委員会という制度が設けられたのだろうか。その理由は明らかだろう。ひとつは、放送という政治的中立と公正が求められる分野の行政に、権力や政党が影響を与えたり圧力をかけたりすることを極力困難にしようというねらいからだった。もうひとつは、放送や通信に関する行政には高度な専門性が要求されるから、専門知識を備えた専門の委員会を設け、そこに規制・監理業務を任せるのが適当だと考えられたからである(注3)。

 『 ○高市国務大臣 それはあくまでも法律であり、第四条も、これも民主党政権時代から国会答弁で、単なる倫理規定ではなく法規範性を持つものという位置づけで、しかも電波法も引きながら答弁をしてくださっております。

 ほぼ、そこまで極端な、電波の停止に至るような対応を放送局がされるとも考えておりませんけれども、法律というのは、やはり法秩序というものをしっかりと守る、違反した場合には罰則規定も用意されていることによって実効性を担保すると考えておりますので、全く将来にわたってそれがあり得ないということは断言できません(注4)。 』

 高市総務大臣は法律に基づき停波が可能と言っているが、停波の判断は政府の一部門の総務省がする。
 そして、放送事業者(放送局)は報道機関として、政府を批判するという構造が放送事業と、報道の自由(表現の自由(憲法21条))を歪めているのだ!

 総務省(<政府)―(管理監督(放送法4条))→ 放送事業者―(政府批判)→ 政府

 この様に、我が国は放送事業者(放送局)の批判を受けるべき政府が、放送事業者(放送局)の生殺与奪権を握っており、アメリカ、イギリス、フランス、台湾、韓国等の(放送行政)先進国と言うよりは、中国、北朝鮮等の(放送行政)後進国に近いのである。

 日本政府が、放送事業者(放送局)の管理監督権限を手放さないのは、放送事業者(放送局)を意のままに操りたいからだろう。
 しかし、そんな前近代的な野望は捨て去るべきだ。
 そうでは無くて、放送事業者(放送局)の無軌道な放送法4条違反に対して、的確に停波を命ずる体制を築くべきである。

 その為には、政府は放送事業者(放送局)の管理監督権限を手放して、政府とは独立した放送通信規制機関を設置するべきだ。
 そして、放送事業者(放送局)に批判される政府と、放送事業者(放送局)の停波に関する判断をする、政府とは独立した放送通信規制機関が第三者的立場に立って、停波の適否について判断すべきである。

 「電波オークション」に付いても、政府から放送事業者(放送局)の管理監督権限を切り離さずに導入するのならば、新たな報道の自由(表現の自由(憲法21条))侵害の恫喝材料に成り得る。

 丸山穂高氏は、「電波オークション」に付いて、経済的利益(経産省的利益)の観点からしか見ていない。
 報道の自由(表現の自由(憲法21条))の観点が無い国会議員は国民にとって有害である!


 (注1)【 コトバンク 大政翼賛会(読み)たいせいよくさんかい
 旺文社日本史事典 三訂版 「大政翼賛会」の解説
 https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A7%E6%94%BF%E7%BF%BC%E8%B3%9B%E4%BC%9A-91487
 大政翼賛会
 第二次世界大戦中の国民統制組織(1940〜45)
 第2次近衛文麿内閣の新体制運動にあたり,既成政党を吸収し,国民的政治力の結集をめざして計画され,内閣総理大臣を総裁とし,「臣道実践」を目的としたが,実際には政府への協力機関となる。のち大日本産業報国会・大日本婦人会・部落会・町内会などを指導下に置き,国民統制の中核となった。'45年6月,国民義勇隊に統合され解散。
 出典 旺文社日本史事典 三訂版旺文社日本史事典 三訂版について 情報
 Copyright © DIGITALIO, Inc. All rights reserved. 】

 (注2)【 世界の放送通信独立規制機関の現状
 メディア研究部 海外メディア研究グループ
 https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2010_03/100306.pdf
 放送研究と調査 MARCH2010 】

 (注3)【 名古屋大学:フランス語小部会のHP
 放送を規制・監理する機関のあり方(日米 仏) (河村雅隆)
 投稿日: 2017年2月23日 作成者: ino
 河村雅隆(メディア論、名古屋大学大学院国際言語文化研究科教授)
 http://french.ilas.nagoya-u.ac.jp/%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9/2017/02/23/6098.html
 Proudly powered by WordPress. 】

 (注4)【 衆議院 第190回国会 予算委員会 第9号(平成28年2月8日(月曜日))
 https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigirokua.nsf/html/kaigirokua/001819020160208009.htm
委員長  竹下  亘君
総務大臣 高市 早苗君
委員 奥野 信亮君  Copyright ©  Shugiin All Rights Reserved. 】
2023/05/06(土) 21:33:38 | URL | 三角四角 #hzQBWp8c [ 編集 ]
速報【福島処理水 日韓共同調査】岸田首相に全力で抗議します【ラサール石井 内ゲバ】立憲には「早く空中分解してもらいたい」
https://youtu.be/Rx08hKMzkWw
さささのささやん
2023/05/06(土) 21:53:47 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
有本も百田も丸山も「現実」に実績がありますか?
保守的なことをいうことは誰でもできる。
保守的な政治を実行することが困難で安倍元首相は苦難と謂れなき批判を浴びたと思っています。
当ブログが、丸山氏、有本氏、百田氏を評価するのは尊重します。
ただ、私にとっては「何も実績を残せないず」に保守的な批判をする。言論人でしかない。なにもしない人々と変わりない。
2023/05/07(日) 02:25:57 | URL | taka #- [ 編集 ]
✖気づかんのか崖田?!
✖【速報】米軍のF16戦闘機、韓国で墜落 =「沖縄で緊急着陸したF16も韓国で整備したやつ!
✖韓国「歴史問題の謝罪、岸田が応える番」 =「ほうら、またこれだ」「謝ったら最後、認めたと誤解して、また『謝罪⇒賠償⇒真の謝罪⇒賠償』のループ」「コイツラが望んでいるのは日本を服従させることだと気づかんのか崖田?!」
✖バドワイザー、トランスジェンダー(性種混乱系?)キャンペーン起用で反感不買くらい、時価総額6000億円失う =アサヒビール子会社っけ? 
https://anonymous-post.mobi/
2023/05/07(日) 08:12:37 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.