FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202208
関口宏「軍事力強化より外交力強化」・軍事力増強(核武装)と軍事的圧力(軍事行動)こそ外交力強化
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20220502関口宏「軍事力強化より外交力強化」・軍事力増強(核武装)と軍事的圧力(軍事行動)こそ外交力強化

関口宏
僕なんかはね、『軍事力を強化する』って話、すぐに出てくるんだけど。
『外交力を強化する』って話はあんまり聞かないんだよね。
戦争を止めるのは外交力ですからね。

これをもっともっと僕は世界中が強化しなきゃいけないんじゃないか。

日本だけじゃなくてね。

2022年5月1日、TBS「サンデーモーニング」





軍事力の増強(核武装)こそ、最大の外交力(戦争抑止力)の強化となる!

戦争を止めるために最も役に立つのは、軍事力であり、特に核兵器の戦争抑止力は効果絶大だ!






ロバート・M・マクリーン(元在中米高等弁務官)
「支那との外交交渉はカノン砲を突きつけたときのみ行うことが出来る」


ハンフリー・マーシャル(元在中米高等弁務官)
「支那政府は武力及びそれを行使しようという意志の存在する場合に限ってのみ正義を認める」


マーガレット・サッチャー(元英国首相)
1947年~1991年の冷戦期に、米ソが直接、軍事衝突しなかったのは、核兵器のおかげである。
核兵器に非常に強い戦争抑止効果があることは明らかだ。
限られた予算を使って最大限の戦争抑止力効果を得るためには、通常兵器に投資するよりも核兵器に投資したほうが、高い抑止効果を得られる。






支那、ロシア、北朝鮮、韓国など、日本の敵国による日本への軍事侵攻(侵略戦争)を止めるためには、日本の軍事力増強が必要であり、特に核武装(核ミサイル)が必要不可欠だ!



関口宏はアホだが、こんなアホに公共の電波(日本国民の財産)を使ってアホ丸出し発言をさせているTBSや政府・総務省の責任は重大だ!




以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




20220502関口宏「軍事力強化より外交力強化」・軍事力増強(核武装)と軍事的圧力(軍事行動)こそ外交力強化



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1520571276326498304
take5@akasayiigaremus
軍事力がバックにない外交って実質的な力ありませんけど。
外交の表舞台で仲良く膝を突き合わせてテーブルについて話し合っているように見せて、テーブルの下では激しい蹴り合いが行われてるんですよ。
これが現実。
僕ら日本人は今や現実逃避では生きられないフェーズに入ったのです。

■動画
午前10:10 · 2022年5月1日
·



▼文字起こし▼
関口宏
僕なんかはね、『軍事力を強化する』って話、すぐに出てくるんだけど。
『外交力を強化する』って話はあんまり聞かないんだよね。
戦争を止めるのは外交力ですからね。

これをもっともっと僕は世界中が強化しなきゃいけないんじゃないか。

日本だけじゃなくてね。

2022年5月1日、TBS「サンデーモーニング」


https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1520578668359131137
門田隆将@KadotaRyusho
門田隆将@KadotaRyusho
お花畑の人と話をすると外交で全て決着すると思い込んでいるのが可笑しい。
きっと舌なめずりしながら侵略のチャンスを待っている独裁国家など世の中に“存在しない”のだろう。
だが軍事力が背景にない外交こそ存在しない。
軍事力の不均衡が“戦争を生む事”を知らない人々のせいで日本が滅ぶ訳にはいかない

――――――――――
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1520571276326498304
take5@akasayiigaremus
軍事力がバックにない外交って実質的な力ありませんけど。外交の表舞台で仲良く膝を突き合わせてテーブルについて話し合っているように見せて、テーブルの下では激しい蹴り合いが行われてるんですよ。これが現実。僕ら日本人は今や現実逃避では生きられないフェーズに入ったのです。
■動画
午前10:10 · 2022年5月1日·
――――――――――

午前10:39 · 2022年5月1日





https://twitter.com/unyacela/status/1520580476117057537
うなせらde KOBE(本人)@unyacela
返信先: @KadotaRyushoさん
ああ、アレ
■動画
午前10:46 · 2022年5月1日






軍事力の増強(核武装)こそ、最大の外交力(戦争抑止力)の強化となる!

戦争を止めるために最も役に立つのは、軍事力であり、特に核兵器の戦争抑止力は効果絶大だ!




▼支那人を相手に外交交渉するには強大な武力(軍事力)を背景にするしかない▼

●発言集
━━━━━━━━━━
ロバート・M・マクリーン(元在中米高等弁務官)
「支那との外交交渉はカノン砲を突きつけたときのみ行うことが出来る」

ハンフリー・マーシャル(元在中米高等弁務官)
「支那政府は武力及びそれを行使しようという意志の存在する場合に限ってのみ正義を認める」

エルギン卿(英外交官)
「武力を用いることを余儀なくされるような事態になることは自分としては不愉快だし気乗りもしないが、しかし支那人は武力に対しては常に屈するが理屈には決して従わない国民だ」

ロドニー・ギルバート(支那長期滞在・作家)
「支那人は自分がトップに立って誰か他の者を押さえつけているか、または自分より強い者の前で屈辱を受け恐れおののいているか、のどちらかでなければ満足できない。対等の基盤に立って誰かと公平に公正に付き合うことに支那人は決して満足できないのだ」

━━━━━━━━━━

 自分自身を中国の真の友であると信じていたエルギン卿も「武力を用いることを余儀なくされるような事態になることは自分としては不愉快だし気乗りもしないが、しかし中国人は武力に対しては常に屈するが理屈には決して従わない国民だ」と告白した。
(中略)
 そして中国人と交渉するときには武力が必要だということを認識したのはヨーロッパ人だけではなかった。1854年、在中米高等弁務官ハンフリー・マーシャル氏は、「中国政府は武力及びそれを行使しようという意志の存在する場合に限ってのみ正義を認める」と発言した。
 そして彼の後任ロバート・M・マクリーン氏も、「中国との外交交渉はカノン砲を突きつけたときのみ行うことが出来る」と述べた。
 1932年、中国に15年住んだ米人作家ロドニー・ギルバート氏は次のように述べた。「中国人は自分がトップに立って誰か他の者を押さえつけているか、または自分より強い者の前で屈辱を受け恐れおののいているか、のどちらかでなければ満足できない。対等の基盤に立って誰かと公平に公正に付き合うことに中国人は決して満足できないのだ」と。
P196~197

『シナ大陸の真相』K・カール・カワカミ著(1938年)






▼支那人には武力と恐怖と脅ししか効果がない▼

悪い方に解釈すれば、元々、宗教観のない者に宗教を教えることはできない相談だということになる。ここがお隣のチベットや日本、インドと違う点だ。
 歴史を思い出そう。無知で仲間を思いやる気持ちがないから残酷な刑ができた。「地獄へ堕ちるぞ」と脅してきた。もちろん、両方をうまく使って脅してきたのは言うまでもない。人間の情に訴え、人心を掌握するということはなかった。恐らく情に訴えても「糠に釘」だからであろう。そこでまた、お人よしの宣教師は考える。「キリストの教えを説いたら、行いを正すだろう」と。一理あるかもしれないが、大の大人の考えではない。落とし穴に気づいていないのである。歴史を思い出そう。いくら宗教的なものを植えつけようとしても、全く受け付けない国民であったという歴史を。
(P144)

 「右の頬を打つような者には、左の頬も向けなさい」とイエスは説いた。しかし中国人が相手では全く通じない。左の頬を出されて、「あ、可哀想なことをした」と反省するどころか「えっ、左まで出すの?それじゃ」と思いっきりぶん殴るのが中国人である。「どうして宣教師は気づかないのか」と領事館員は嘆いている。こういう卑屈な姿勢がかえって中国人を甘やかすことになる。おかげで、文明国家では当然の権利である外国人の権利を平気で踏みにじる。「宣教師が甘やかすおかげで我々民間まで仕事をめちゃめちゃにされ、面目丸つぶれだ」と、民間には怒りの声が絶えない。
(P164)


軍艦を盾に賠償金を取った田村総領事

 危うく「閘北の戦い」が福州でも起きそうになった。1932年の4月まで私は上海勤務だったので、事件当時私は福州にはいなかったが、現地に出向いた時、事件を誰もが鮮やかに覚えており、詳細を知ることができた。ことの顛末はこうである。中国全土と同じで、福州でも収奪目的の学生秘密結社がいくつも存在していて日本人も被害に遭っていた。ある日本人教師夫妻が標的にされた。「殺す」と脅されていた。脅された教師には何の咎もなかった。ただ、家が中国人の家の近くにあり、警備が十分でないのでカモにされたのである。日本人子女の先生だから、中国人と接触し挑発することはない。日本総領事は、ばかばかしいことではあるが、主権国家に対する礼儀を重んじ、福州当局やら警察やらに状況を説明し、警備を要請した。日本側でできるのではあるが、そうすると主権国家間の慣行に反すると判断したのである。

 要請を受けた中国側は教師宅の前に中国兵を配置した。この中国兵は、数日間は交代で24時間警備に当たった。ところがある夜、何の前触れもなく、消えた。説明も何もなく突然いなくなったのである。策を講じるまもなく、夫妻は襲われ、殺されてしまった。信頼させておいて寝首を掻く中国の軍隊、警察のいつものやり口である。当局が秘密結社と組み、殺害させたのではないとしても、ぐるになって襲撃の時に警備を引き揚げさせたとしか思えない。

 日本人の怒りは頂点に達した。田村総領事は中国当局役人を呼び、こう述べた。「非難するつもりはないが、双方の同意に基づいた警備に落ち度があったから今回の事件が起きたのである。この重大な過失に対し、ご遺族に5万ドル賠償願いたい」

 対する中国側は言を左右してまともな返事をしない。
業を煮やした田村総領事が、「よろしい。これ以上申し上げることはない。後はそちらのご判断しだいである。一言申し添えるが、当方はすでにことの詳細を海軍に打電し、軍艦数隻がこちらに向かっている。おわかりかな。熟慮のほど、重ねてお願い申し上げる」と席を立とうとすると、中国側は「艦砲射撃を喰らっては職も失う」と思ったのか、「局に持ち帰って相談してみます」と持ちかけた。
「5万ドル耳をそろえて持ってくるまでは面会無用」と席を立った。徹夜で相談した中国側は、明け方になってようやく5万ドルを現金で持ってきた。直後、日本の軍艦が到着した。艦長たちは事が収まったと聞いてがっかりしたに違いない。これは第一次上海事変の1ヶ月前のことであった。



日本領台湾に憧れる中国人の行列

 中国人には田村式が一番である。私は実際、田村氏が中国人と対応している場面をこの目で見ているが、実に丁寧である。公平であり信念の人である。中国人に対してもこれは変わらない。愉快なことに、あの件があってから福州では日本人に対する態度が一変した。日本人殺害はもちろん、あらゆる反日行動がぴたっと止んだ。日本人は最高の扱いを受け、最も尊敬される外国人となった。
アメリカ領事は軟弱政策ゆえに、反米運動の対処に忙殺されている。イギリスも似たりよったりだ。日本領事はどうだ。「いつでも軍艦を呼ぶぞ」という毅然とした田村総領事のおかげで、自国民を保護し、全世界の在中国領事が束にかかっても叶わない、いやその十倍の成果を上げている。毎日、私は昼食のため、日本領事館の前を取ったが「門前市をなす」である。台湾行きのビザ取得のためである。台(改頁)湾は日本領である。中国では働いても働いても、同じ中国人の役人に搾り取られるが、台湾に行けばそんなこともなくなるからである。

 福州事件は中国全土で起きている。現実的政策に裏打ちされた断固たる態度でしか事件は解決できない。中国人にはそれ以外考えられないし、そういう人を尊敬する。ちゃんと証拠がある。
しばらくして田村氏はシンガポール総領事に転任となり、送別会が設けられた。中国人役人にも尊敬され、好感を持たれているのである。稀に見る賛辞が寄せられた。市民は心から田村氏を讃えた。数ある領事の中で一番の人気者であった。

 田村氏が教師夫妻殺害事件を毅然とした態度で解決して以来、福州在住日本人3千人は何ら危害を加えられることなく、略奪されることなく、平穏に暮らすことができた。中国人だってその気になれば、日本人であろうと誰であろうと、危害を加えることを止めることができるということである。
(P273~275)

『暗黒大陸中国の真実』ラルフ・タウンゼント著(1933年)






【法と平等なき支那の暴力支配や人民大虐殺の伝統】
(発言集)

ハーバート・フーバー(米第31代大統領。支那で就労経験。第37代大統領になる以前のニクソンに)
「支那人くらい、残忍で信用できない連中はいない。われわれは、あんな連中と関わりあいになるべきではない」


サミュエル・ハンティントン(国際政治学者)
「欧米諸国は、民主主義・法治主義を普遍的な価値を持つものだと考える。しかし支那人は、そのような普遍性を認めたことはない。」


ヘンリー・キッシンジャー(元国務長官、チャイナ・ロビー活動家)
「支那はその長い歴史の中で、一度も他の諸国と平等な関係を維持したことはない」


『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著



松永安左衛門(電気事業経営者・歴史研究家)
「自己より弱き者に対しては、如何にも残忍なり。而して此の残忍を行ふや極めて平気にして、些かも自己の感情を興奮せしめず、平然として之れを為す。(略)故に支那人は強者に対しては従順なれども、弱者に対して残忍酷薄にして、之れを愛撫誘掖して以て自己と共に発達し向上せんとするの精神は毫も有せざるものと断ずるを妨げず。斯の如き支那の国民性は、彼等をして政治的若くは社会的に発達せしむる上に、大なる障碍たるは言を俟たざる也。」

『支那我観 対支新策支那小遊』松永安左衛門著






外交交渉をするために軍事力が必要な相手は、支那人だけではない!

ロシア人や朝鮮人に対して外交交渉する際にも、やはり軍事力は必要だ!


ひうらさんの思い出 (帝国海軍は断じて同胞を救う)

 北朝鮮による邦人誘拐問題はさっぱり進展しませんが、この点でも昔の日本の方がしっかりしていたものです。

 日本海軍は北洋警備-北洋漁業保護の為に、最旧式駆逐艦を以て編成する駆逐隊の一隊(定数四隻 司令は大佐または古参の中佐)を毎シーズン派遣しておりました
 国民性なのでしょうか、ソ連は昔から露骨な国で、我が駆逐隊が漁業海域に到達し警備任務に就くや、日頃横暴なるソ連艦艇も、途端に猫の如く大人しくなりました 
 だから駆逐隊は毎度漁民から熱狂的大歓迎を受けたものですが、必要に応じ、戦隊若くは艦隊を神速に派遣することも行われたようです
 父の友人に「ひうらさん」という越後人がありました
 生きて居られればゆうに百歳超えましょう
 明治の御代に雪の越後を後にして、刻苦勉励、数多辛酸を嘗め、戦後は小金持になり、銭湯など経営して世を終えられました
 この御仁が、大正の末か昭和の初め、蟹工船に乗組んで北洋漁業に従事していた時の話です
 氷濤の中、果敢に操業していたある日、突然ソ連の警備艦艇に謂れ無く拿捕され、乗組員一同、ウラジオに連行、抑留されました
 此処までは今日と同じです  

 取調べは惨たらしいもので、生きて再び日の目を拝めるかと思った程だそうです
 ありもせぬ犯罪事実の自白を強要され、半殺し状態で朝を迎え、再び鉄格子の中から引き出されました
 いよいよ殺されるかと半ば覚悟した途端、何故か赤魔(注:ロシア人の蔑称)官憲の態度が掌を返す如くに豹変し、捜査は打切り、無罪放免 ロシア紅茶まで振舞われてにこやかに釈放するではありませんか
 解き放たれたひうらさん達は警察署だか獄舎だかの外へ出ました
 天然の港町なら大概、地形的に港へ向って傾斜し、海側の眺望が開けているものです、半信半疑のまま、ともかくも港へ向かおうとふらつく脚を海へ向けました

 その瞬間、何故、助かったかが判りました
 沖には日本海軍の大艦隊が間近く展開し、旗艦たる巡洋艦以下、各艦砲身を陸に向け、砲門を開き、その強大な攻撃力は毎分幾百幾千発ぞ 陛下の赤子にかすり傷だに負はせなばウラジオストックそのものを消滅させんばかりの圧倒的武威を以て、ソビエト社会主義共和国連邦を威圧してくれていたのです
 旭日の軍艦旗の何と美しく、浮かべる城の何と頼もしかったことでしょう

 皆、感泣しました
 鋼鉄の艦体に頬ずりしたい思いで‥‥


 ひうらさんは無事、日本に帰りました
 取るにも足らぬ漁舟の、僅かな人数の乗組員の為に、大国相手の戦争をも辞せず、瞬く間に艦隊を繰り出して救出してくれた祖国日本の親心に酬いる為にも、なお一層仕事に励み、三代の御代(注:明治、大正、昭和)を生き抜き、東京都江戸川区小岩の自邸で、四半世紀ほど前に大往生を遂げられました
 勤倹貯蓄、関東大震災の前の年に買ったという革靴を、靴底だけ張替え張替えして生涯穿き続けました「贅沢をする金があったら海軍に献金でもせい!」






北朝鮮によって拉致された日本人を救出する最善策も同じだ!

具体的な拉致問題の解決策は、日本の軍事力増強(核武装)軍事的圧力(軍事行動)だ!

日本政府は、軍事力増強(核武装)軍事的圧力(軍事行動)でしか、日本人拉致被害者全員の帰国を実現できない!(拉致問題を解決できない)




▼軍事力増強(核武装)と軍事的圧力(軍事行動)でしか拉致問題は解決できない▼

1978年、レバノン政府は、北朝鮮によって4人のレバノン人が拉致されたことを知ると国交を断絶し、「武力攻撃をする」軍事的圧力をかけて拉致被害者全員(4人)の返還に成功した!

2018年、アメリカ政府は、北朝鮮によって3人のアメリカ人が拘束されたことを知ると、何度も軍事攻撃を示唆するなどして軍事的圧力をかけて人質3人の解放に成功した!


北朝鮮による拉致事件や人質事件は、首脳会談対話などで解決した例はない!

過去においても、つい最近においても、拉致被害者や人質を救出したのは、首脳会談などではなく、軍事的圧力だったというのが現実なのだ!




1978年に北朝鮮の工作員により、レバノンから女性4人が拉致された事件。
1978年に北朝鮮の工作員により、レバノンから女性4人が拉致された。

レバノン政府は、自国民女性4人が北朝鮮によって拉致されていたことを知ると、北朝鮮に強硬に抗議し、「国交断絶」を宣言した!

その上で、レバノン政府は「女性返還に応じなければ武力による攻撃もする」と更に圧力をかけた!

その結果、北朝鮮は、拉致したレバノン人女性全員を解放し、女性達は無事にレバノンに帰還することができた!

日本政府も、レバノン政府を見習え!

残念ながら、レバノン政府と比べると、日本政府は全力で拉致事件を解決するためにやるべきことをやって来なかった。

具体的に解決策を提案すると、日本政府は、日本国内のパチンコ屋や朝鮮総連関係者など在日朝鮮人に対しても制裁や圧力を徹底的に行い、核武装をし、日本国憲法を破棄し、北朝鮮に対して「全ての日本人拉致被害者を帰さなければ武力攻撃をする」と圧力をかけろ!

拉致事件の解決は、首脳会談や対話ではなく、レバノン方式で実現させろ!





また、2018年、アメリカは、北朝鮮に捕まった3人のアメリカ人を軍事行動を示唆して解放させることに成功した!

【北朝鮮に解放された米国人3人が帰国、トランプ大統領

【北朝鮮に解放された米国人3人が帰国、トランプ大統領

何の罪もない多数の日本人は拉致されたまま何十年も帰してもらえず、スパイ活動をしていたアメリカ人3人は数年以内に解放された!

この差は何か?

どう考えても軍事力と攻撃実行力の差だ!

アメリカは核ミサイルを含む強力な軍事力を保有しており、しかも実際に北朝鮮への攻撃を実行する可能性が高い。

一方の日本は核ミサイルを持たずに専守防衛の自衛隊があるだけであり、北朝鮮への攻撃を実行する可能性はゼロだ。

日本を滅ぼすためにGHQによって押し付けられた日本国憲法と非核3原則のために、日本は敵国攻撃力や核ミサイルを持っていない。

これでは日本国民の生命と財産を守ることなどできないのだ!

日本国民の生命と財産を守り、拉致被害者を取り戻すには、日本もアメリカを見習って核ミサイルを保有し、敵国攻撃力を保有しなければならない。


●拉致問題の関連記事
トランプ「交渉は時間の無駄だ」・「25年間うまくいかなかった。私は失敗しない」・北朝鮮攻撃へ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6818.html
NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6927.html
安倍総理は北と対話し過去の歴史問題を清算し国交正常化を願っている・金「いつでも日本と対話する」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7063.html
北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放!拉致被害者を取り戻せない日本との差は敵国攻撃力!ひうらさん
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7074.html
姜尚中「恥知らずの人が多い」!与良正男「国交正常化したら経済協力!韓国と同等の償いをします」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7087.html
米朝首脳会談6月12日開催せず!トランプ「我々の核の方が大量で強力!使用されないことを祈る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7091.html
北朝鮮の核と拉致は軍事力でしか解決できない!交渉は時間の無駄!思い出せトランプ!核武装しろ日本
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7113.html
石井一「拉致に拘るな!国交正常化がもっと重要!核の脅威を外す事もできる。分裂国家を統一しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7529.html
横田滋さん死去・めぐみさんの帰国果たせず・日本政府と国民の責任は重大!安倍晋三や福島みずほの弁
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7915.html
横田哲也氏、青木理らを痛烈批判!北朝鮮の工作員なのに拉致問題で安倍政権を批判するメディアは卑怯
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7921.html
安倍首相が辞意表明!政策を分析・「拉致、日ロ平和条約、憲法改正、痛恨の極み!志半ばで断腸の思い」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8004.html
高市「国民に歓迎されない政策も『必要だ』と説得をしていく力は必要」!「私出たるわ」安倍に啖呵
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8376.html
生方幸夫「拉致被害者は全員死んでいる!横田さんが生きているとは誰も思っていない」・落選させろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8421.html






20220329田村智子「核兵器は戦争抑止どころか悪の存在」・NATOの不参戦がロシアの核の戦争抑止力を証明

【サッチャー女史が説く核兵器有効論】

1.
1947年~1991年の冷戦期に、米ソが直接、軍事衝突しなかったのは、核兵器のおかげである。
核兵器の破壊力があまりに強いため、米ソ両国は、彼らが支配する第三世界の衛星国に代理戦争させることはあったが、核武装した米ソ同士の直接の軍事衝突は注意深く避けた。
この事実を見ても、核兵器に非常に強い戦争抑止効果があることは明らかだ。
もし核兵器が存在しなかったら、米ソ両国は冷戦期に正面衝突して、数千万人の戦死者を出すような大戦争が起きていたのではないだろうか。


2.
イギリスは中型国家であり、その軍事予算は限られている。
この限られた予算を使って最大限の戦争抑止力効果を得るためには、通常兵器に投資するよりも核兵器に投資したほうが、高い抑止効果を得られる。
核兵器への投資は、限られた英国軍事予算の生産的・効果的な使い方である。

3.
現在の国際社会は、核兵器を持つ国が支配している。
そのことが良いことか悪いことかは別として、それが国際政治の現実である。
もしイギリスが常に最新型の核抑止力を整備しておかなかったら、イギリス政府は国際社会で独立した発言力を失ってしまう。






サッチャーも説いた核兵器有効論(核兵器の戦争抑止力)が証明された今、日本も自主核抑止力の保有(独自核武装)の実現を急げ!

●関連記事
田村智子「核兵器は戦争抑止どころか悪の存在」・NATOの不参戦がロシアの核の戦争抑止力を証明
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8591.html






支那、ロシア、北朝鮮、韓国など、日本の敵国による日本への軍事侵攻(侵略戦争)を止めるためには、日本の軍事力増強が必要であり、特に核武装(核ミサイル)が必要不可欠だ!



関口宏はアホだが、こんなアホに公共の電波(日本国民の財産)を使ってアホ丸出し発言をさせているTBSや政府・総務省の責任は重大だ!




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice




報道しない自由 - 「見えない東京の壁」とマスメディアの終焉 - (ワニブックスPLUS新書)
西村 幸祐 (著),(2022/2/25)



[新版]日本国紀〈上〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)



[新版]日本国紀〈下〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)




美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19




命がけの証言
清水 ともみ 著(2021/1/24)




決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!





軍事力増強(核武装)こそ、最大の外交力(戦争抑止力)強化!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
関口宏
何だ、此奴。未生きてたの?

>「軍事力強化より外交力強化」

相変わらずの馬鹿!

>軍事力増強(核武装)と軍事的圧力(軍事行動)こそ外交力強化

其の通り! 核武装こそ最大の外交力強化策!

>支那、ロシア、北朝鮮、韓国など、日本の敵国による日本への軍事侵攻(侵略戦争)を止めるためには、日本の軍事力増強が必要であり、特に核武装(核ミサイル)が必要不可欠だ!

同意!

>関口宏はアホだが、こんなアホに公共の電波(日本国民の財産)を使ってアホ丸出し発言をさせているTBSや政府・総務省の責任は重大だ!


電波法改正!
オークション導入!
岸田内閣打倒!

Wクリック!!
2022/05/02(月) 08:24:57 | URL | John Doe The Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
豚BSの実態

オウムに脅されただけで、
すぐに折れて、本来守秘義務のある情報を渡してしまい
弁護士一家が殺害された元凶のテレビ局が
今だにしれっと何食わぬ顔で公共電波を使っているのが
異常と言わず、何と言おう。
脅されても「外交努力」で守る事すらせずに
人の命すら軽視しておいて、よく言うよな。

関連して、松本サリン事件では
当時の豚BSアナウンサーが
冤罪被害者を犯人のように叩いたくせに、謝罪もせず
国会議員で今だにのさばってるのも異常を通り越し
異様。
2022/05/02(月) 09:13:09 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
ド素人の床屋談義。しょせんは本業は、無知な人々を食い物にした銭ゲバどものエセヒューマニズム平和ドラマ
関口のようなのは、典型的なド素人の床屋談義。

しょせんは地上波ワイドショーは、昔から本業は、
(無知な人々を食い物にした銭ゲバどもの)エセヒューマニズムの
平和ドラマがメインだった。

自分たちに都合悪いから、たとえば昨年公開された「めぐみへの誓い」
などの映画を地上波で流さないし、

こういうドラマだけは制作できないし、
竹島不法占拠後に、どれだけ日本の多くの漁民が強制連行されて
地獄におちたかなどのドラマは決して制作できなかった。

ソ連侵攻後の北方の死闘なども絶対にドラマでは扱えないし、
ワイドショーでもほぼ完全に黙殺した。

また、昨日、元マスゴミ関係者のとんでもない記事を読んだのだが、

この人は、
「最近、防衛研究所の研究員の地上波などメディアへの登場が
多すぎるのが気になる」と難癖をつけて

「それは国家に属する研究所の意向に国民が悪影響を受ける。
それは合理的でない」
というようなことを書いていて、

まったくマスゴミどもの屁理屈と、突拍子のない思考に驚いて、
怒りがわいてきた。

普通のまともな社会人ならこう考えるだろう。

「それは、説明内容や解説内容が圧倒的にメディアの記者や学者などより、
はるかに、その研究員がすぐれているから声がかかるのであって、
国家に属する研究所であるから呼ばれているのではない」

「すぐれた解説を見たなら、本来は、マスコミ関係者なら、
なぜマスコミ関係者は勉強不足でダメなのを反省すべきところを
難癖をつけて間接的に言論封殺をしようとしているように見える」

「逆に、国民の税金で、そういった安全保障の研究をして
研鑽をつんでいるなら、こういう海外の有事のときこそ、
正確な情報や信ぴょう性の高い予測を公表して、社会に貢献するべきだ」

と、こう考えるのが正常なのである。

あまりに、腐りきったマスゴミどもの主張には、ほんとうに
開いた口がふさがらない。

銭ゲバどもの利権を守りたいために、新聞社の権力で、配下の地上波まで
間接的に支配して、
電波独占までしてきて、やりたい放題にメディアを不当に手中にして
甘やかされてきたからこそ、このような不健全で無能な思考が生まれるのだ
と思った。

そういう露出を減らしたいのなら、自分たちがそれ以上の専門家になれば
よいだけではないか。しかも、こいつらは厚生省の外郭団体だとそういう
難癖をつけられないはずで、安全保障問題だからこそケチをつけるのだろう。

このマスコミ関係者は、元読売新聞のかなり上位の人間であった。

あまりに独善的で、有能な意見を「露出すぎ」などと嫌味を言って、
ワイドショーとは比較にならない有能なコメンテーターを
おとしめようとする、あまりにマスゴミどもに典型的な意見であると驚愕した。
とにかくマスゴミ関係者は本当に役に立たないどころか、無能の極致である。
2022/05/02(月) 09:44:44 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
こいつらは、いざとなったら、先を争って逃げることはあっても、国の為に命をささげる御仁たちではない。
あぁ、そうでしたかととぼけて、後ろを向いて舌を出す奴らだ。
そして、さっさと自分の祖国に帰るんだよ。

世界の国々、特に今回直接被害を被りそうなヨーロッパの国々が、軒並み防衛費を増額している事実が何を意味するのか。

憲法9条を守っていたら、中国やロシア、北朝鮮、韓国がやりたい放題の事実を直視しないと、確実に日本は滅びるぞ、
2022/05/02(月) 09:48:57 | URL | Y #/KJpTwa6 [ 編集 ]
防衛 ?
日本政府は防衛どころか、自ら国民を殺人ワクチンや治療薬で大量大虐殺しています。
あろうことか、自衛隊の皆さんにまで殺人ワクチンを打ちまくっているんですから、防衛する気などサラサラ無いと考えられます。
噓か真か、殺害目標は6000万人なんだそうですが…。
2022/05/02(月) 10:04:47 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
頭がおかしい
軍事と外交は一体何ですが。

外交だけで解決するというユートピアはウィルソン国際連盟が仕掛けた日本への罠。
日本人は福沢諭吉以来ユートピアの罠にはまっている。

よつば が正しい。
2022/05/02(月) 10:44:13 | URL | mibu #- [ 編集 ]
先日コメントに対するブログ主さんからの問合せ
先日コメントに対するブログ主さんからの問合せはいろいろなことを
考えさせられた。

それは、要は、私のコメントで
「核をもつと核抑止が働かずに、逆に核攻撃のリスクが高まると考えて
スイスなどが核保有しなかった」と私がコメントに書いてあるが、
その根拠を示せ、というもっともな指摘。

(結果的に、一次リソース的なものを出せなくて、私の指摘を撤回)

そこで、私は「自分の思考パターンとはなにか?何をもとに自分が
そうコメントしたのか」を軽く10分くらい瞑想して、ネットでも少し調べた。

以下はその基本的な流れである。

大きな目標として、日本の民主主義の健全化というものが大きな願いである。

民主主義を阻害するのが独裁者であることが多いが、

日本の場合は圧倒的にマスゴミどもの大繁殖と新聞テレビの制度的独裁など
狂った集団システムが、日本の民主主義を阻害しているのは明らか。

そのため、日本のマスゴミどもを自由化などして民主主義を健全化するために、
海外の事例を参考にしてきた。

その際に参考にするのが、以下の5つのグループであった。

一番目は、英米や北米などのアングロサクソン系の民主主義。

二番目は、フランスなど西欧の人権重視の民主主義。

三番目は、北欧の福祉重視の民主主義。

四番目は、独自のスイスの民主主義。

五番目は、アジアの民主主義(台湾や東南アジアなどの部分的に
成功している民主主義)。

このなかで、今回、四番目のスイスにおける事例に模範として着目した。
スイスの安全保障政策は極めて現実的で、ときに迅速である。

第二次大戦の前にも化学兵器の使用可能性が高まると情勢認識すると、
田舎の農場の数万頭の家畜に対して、マスタード系化学兵器を製造し
毒殺できることを確認している。

スイス陸軍は知性を集めて核兵器を科学的にも政治的にも研究した。

また、スイスの国民投票によって、かなり早い時期に、ほぼスイス軍の
司令塔グループに「核保有するかどうか」の意思決定が一任されたと
考えられる。

その後、スイス陸軍は推進したがったが、すぐに核保有にむかわないで、
なぜいろいろ熟考していたのかに関心をもった。

財政問題を理由に政治家が難色を示したのかもしれない。が、
結果的には、ソ連崩壊の冷戦終了で、その議論は終わりになったが、
(ソ連の核ミサイルが現実の脅威であった)それまでの時代
(1945年から1988年)に何を考えたのか。

そこで考えたのは、NATOとの関係も当然分析していただろうが、
核抑止力についても分析していたはず。

もし、いろんなケースでシミュレーションして、「核保有することにより
核抑止になるか、それとも、逆に敵国の核先制攻撃の対象になりうるか」
の予想的な結論が出たとしても、それをあけっひろげに公開などしないはずだ。
(仮想敵国に有利になるからだ)

だから、分析検討した結果を公開するかどうかも含めて、スイス国民は
国民投票の結果、スイス陸軍と政治家に核保有についてほぼ委任したのだ
と考えられる。

ここで話が終わりになるような気もするが、

以下を読んでいるとスイスと同じハードル(資金問題もあるが、
工学的に越えなければならないハードルと年月)が日本にもあると
考えられる。

「ますます低レベル化する日本の核武装論」
ttps://agora-web.jp/archives/2056236.html

(上記より抜粋)

・1972年5月15日に沖縄は〝核抜き〟返還された。原潜とSLBMのセットが
 あれば、米国の戦略上は日本の国土に核を配備する必要がなくなったのである。

・(掲載した図は)プリンストン大学が公表している核戦争のシミュレーションである。
 最初にロシア−欧州地域で戦術核が使用され、それが引き金となって
 大陸間弾道弾などの戦略核が発射される様子が描かれている。

・日本は米軍の原潜とSLBMによって核武装されているということである。
 日本の「核の傘」を担う核弾頭の数は、原潜を4隻とすれば、500発程度
である。
 ただし実際に何隻が服役しているかは詳らかでない。

・日本有事の際、万が一事態が核危機に進展した場合、これら米軍原潜の
 SLBM核弾頭がどのように機能するのか、実効的に傘が開くかどうかは
 別の問題である。

・西部邁氏の『核武装論』に注目し紐解いた。精神論に終始し、
 具体的な策がない。唖然とするしかなかった。

・精緻な軍事的戦略とそれを実践展開するためのものづくりの具体策と
 実現能力がなければ、〝床屋談義〟の域を出ない。

・NPTから50年、北朝鮮の核実験からほぼ16年、日本の核武装論はますます
 低レベル化していると感じる。

(以上、抜粋)

極左が安全保障の議論を妨害しまくったから、右側からの核保有論も
レベルが低下せざるをえなかった。

「精緻な軍事的戦略」と「それを実践展開するためのものづくりの
具体策と実現能力」の2つが伴わないと無理ということであり、
これは当時のスイスが資金力と工学的なマイルストーンの見通しなど
計画段階で挫折したのと同じハードルと考えられる。
2022/05/02(月) 11:02:06 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
『関口宏「軍事力強化より外交力強化」・軍事力増強(核武装)と軍事的圧力(軍事行動)こそ外交力強化』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8625.html

>軍事力の増強(核武装)こそ、最大の外交力(戦争抑止力)の強化となる!

これは知能が低い下層の人種の考えだよ。
いいですか。現在のウクライナにはロシアが保有する軍事力を上回る装備品を保有するだけの経済力はないんだよ。
つまり、いくら強化したとしても抑止力は得られないわけ。
また、核武装をしようとすれば世界中の核保有国を敵に回すことになり、厳しい経済制裁を課されることになる。
そうなれば政権は不安定化し、新ロシア派に政権を奪われるだろうね。
2022/05/02(月) 11:11:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
理想的な戦略は、日米安保を維持発展させながら、日本の極左どもに反撃する
理想的な戦略は日米安保を発展させながらも、安全保障を妨害しまくる
日本の極左どもに言論的に反撃することだろう。
いわば、「極左どもの妨害を妨害する」ことだろう。

意外にも、日本が適地攻撃や核保有するかどうかを聡明に議論することは
おおいに日米安保を発展させることになると考える。

アフガニスタン崩壊で、米国は自分で守る意志がない国には
協力しないことを示した。

アフガニスタンと対照的に、ウクライナは断固と守る意志があるため、
非同盟にかかわらず、できる範囲で徹底支援している。

※ちなみに、米国がアフガニスタン政府をつくったときに、民主化すれば
よいと願ったが(失敗すれば日本の極左どもがそらみろと拍手することを
嫌悪したたためもある)

当時のアルジャジーラなどのタリバンの家庭内インタビューを見ると
5年くらいで米軍は撤退して、またイスラム原理主義が政権を奪取する
ことが予測できて、その通りになった。
(実際は5年どころか20年ももったが)

一方、ウクライナ侵攻は戦争寸前のようだと考えて、以前にそう書いたが、
当たると思わなかった。

バイデンが、ロシア軍配置や情報機関から「戦争寸前だろ」とロシアを
批判したときに

「こちら米国はその手の軍事情報をしっかりとおさえている。
戦争しかけても無駄だからやめろ」
と警告したのだと思っている。

同時に、それだけだとロシアを刺激するため、プーチンを安心させるため、
「米軍はロシア軍と直接戦うつもりはない」と補足したのだと思った。

(このとき米国メディアはそれをどこから入手したのかあまり核心を
公開しなかった。最高度の軍事機密情報であるからだ。
これが日本だったら、どうなるだろうか。

逆に、日本だったら毎日新聞記者が
女性をハニトラして機密情報をもちだしたように
徹底的に妨害してくるだろう。

日本のマスゴミは気が狂っているが
そんなんでもなにもかもニューヨークタイムズの記者のように
ペンタゴンをあばく正義のように妄想している。
単純に「なんにもわからない、正義感だけ」のアホだからだ。

こんな日本ではいざという最悪の有事のときに、日米安保に
すがりついて軍事情報をもらうしかない)

そして、ウクライナイで、プーチンは本当に攻撃開始してしまった。

考え直すとプーチンは、レベルの高いリアリストのロシア人とくらべると
信じられないくらい幼稚であった。

信じられないくらいのバカが独裁的権力を手にした。
そのために世論の統制など準備もすすめていた。

憲法も領土を1ミリたりともやらないと改正したが、
核攻撃までの指揮統制の段階数なども、
ひょっとすると簡素化して、10段階を5段階くらいにして
いるかもしれない。
2022/05/02(月) 11:36:39 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>関口宏 僕なんかはね、 ~ 2022年5月1日、TBS「サンデーモーニング」

バ〇丸出しで、外交の立ち位置も知らないくせに、、、、
もう、誰かこのテレビのボケ爺を早くなんとかしろー!…っつー感じです。

で、外交といえば、韓国の自称・外交の天災「基地外ムン1号」なんですが、いよいよこの基地外の天命も尽きるみたいなw

(笑)

>2022/05/02(月) 11:11:05 | URL | 名前を書いてくださいewkefc


ア〇が単純に経済力云々とか言っているけど、じゃー日本はロシアに対してクリアということで……w

(笑)

2022/05/02(月) 11:37:37 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
世界平和のために闘っておられたんやで!
関口ヒロシはんは日夜、日本の外交力向上のため尽力されておったんやで。ぷー珍には48の殺人技を1000回掛けたあと、正座させて3日間くどくどと世界平和の大切さを説教された。臭さんには空手で稽古をつけサンドバックにした揚げ句、「クンフーがなってない!」と例によって懇親会ではクダをまいて日中友好に貢献なされた。キム大小には「テ込んだー朴」の世界観を体現した必殺技を偉大な領袖と人民軍10万人にかけ再起不能にしたあげく「あれ、フィクションだから」と印可を授けなかった豪の者だ。これだけの貢献をしたうえでのTVでの大言壮語だと思って欲しい。
2022/05/02(月) 11:48:13 | URL | どん兵衛 #- [ 編集 ]
パチンカス武田信者
福沢諭吉はウィルソンが大統領に就任するずっと前に死んどるだろうが。その程度の知識はここにコメントする人は皆知っている。

ここにはお前たちより学力の低い者も知能の低い者もいない。頭のおかしいのはお前たちだけだ。少しは自分の分をわきまえろ。

お前たちは学歴も低く社会的地位も低いことは分かっている。普段からの奇言で周りの誰からも相手にされないからといってこのコメント欄を荒らすのは止めろ。

2022/05/02(月) 11:52:05 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
日本の極左どもの妨害パターン
日本の極左どもの「妨害パターン」はいくつかに分かれる。

優等な先進国と違って、無駄に極左学者どもが日本に多いことは、
いろんな屈折した妨害パターンを日本でうみだしている。

おおきくわけて、いくつかあるが、

朝日新聞などアホマスコミがいつも常とう手段にしているのが

「自虐的ロマン主義の歴史認識論法」だ。

普通のまともな日本の社会人は

無防備でせめられたウクライナを日本に置き換えて慄然とした。

しかし、アホの極左どもは、なんとロシアを日本におきかえるのである。

そこでは、
「日本は戦前に戦争を自分から起こして、戦争にまけて、憲法9条ができた」

「ロシアはその日本のあとを追いかけている」

(日本の憲法9条はロシアなどの軍事国家が最後にたどりついたゴールで)

「日本は先駆者だ」

などと訳のわからない理屈をごねはじめる。

そして

「だからこそ日本は軍隊をもってはだめなのだ」
と勝手に結論づける。
国会では社会党と共産党がこれで政府を糾弾して、牛歩戦術で徹夜した。

あいかわらず領土を狙ったり、きなくさい独裁国家が近隣に存在することは
無視する。

そのために、大声で、
「日本は反省しろ、反省しろ、
軍備をもとうというのは反省の足りない証拠」だと折伏してくるのが通例。

世界のどこにも通用しない論理である。

日教組教育やNHK・朝日新聞により
「三度の飯より日本をおとしめるのが好き」の性根をうえつけられると
こうなったのである。

ここませ洗脳できればあとは楽である。

もう、核も侵略もなんにも怖いものがなくなる。
万が一、やばそうになれば米軍に頼むか、国連軍でも結成されると
思っている。

なぜ、こんなわけのわからない勢力ができたかというと

根源は憲法9条というよりも、

こいつらの師匠は、もともとが、共産主義信者の極左どもであり、

それら極左どもはソ連や中国を理想の国とあこがれていたから
それらの悪事を「正視できない」のである。

ただし、それで旧日本軍の悪事をおきかえて
自分の足りない脳みその脳内で

「そういえば旧日本軍もこんな悪事をやっていたな」
と連想すれば、やっと脳みそに飲み込めるのである。

すべて日本になすりつける。
吉田清治のような悪魔の詐欺師のデマを大喜びで真実に仕立てる。

たとえば、「ソ連はカチンの森のポーランド将校大量虐殺で、
大嘘を吐いてドイツに責任をなすりつけたKGBの組織の跡継ぎの
ようなのが現在のロシアを引き継いでいるので
どれだけウソをつくかわからない」

というような話にまったく興味をしめさない。
(ソ連をかつて美化した遺伝子がのこっているのだ)

人間のクズの極左学者どもは

朝日新聞など捏造マスゴミが、ひたすら過去をむしかえして
日本をおとしめる趣味で擁護しているから
ただオウム返しに日本を罵倒するだけ。
えらそうに罵倒するだけ。

それでフランスの著名な学者のエマニュエル・トッドが

「日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にもリーダー国なのに
世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、
真に道徳的とはいいがたい。」

と日本を批判していたのだが、
小島よしおのように「そんなの関係ねえ」と開き直っているだけだ。

アホのテレビが日本の高齢者を洗脳しつくして
極左の阿保ぶりが暴露されないため、それに安心しきっているのである。
2022/05/02(月) 11:59:14 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
日本の極左どもの本当のおそろしさ
テーマからはずれるかもしれませんが、
これも何度同じことを書いたかわからない。

日本の極左どもは、けっして「お花畑」ではない。

それは、極左どもに洗脳されている日本人が
お花畑状態なのかもしれないが、

極左どもは決して「お花畑」ではない。

過去に半世紀もかけて、中国や北朝鮮など
共産圏の独裁国家が、軍事力を強大化させるように
側面支援してきたのです。

それは「日本の軍備はおそろしい。
かならず隣国を侵略するだろう」

と北朝鮮や中国に、日本マスゴミともど極左が連携して、
それら独裁国家にふきかけて
警戒心をひたすら煽りまくるという手法である。

ただの「非武装平和主義」なのではない。

むしろ日本を非武装にしながら、
中国や北朝鮮の軍事力拡大を煽りまくってきたのである。

この手の過去を論証した書籍が日本に少ないと思っている。

日本の極左どもは、アホはアホであるが
アホのように見せかけて、海外の反日憎悪を「もっともだ」と正当化し、
その憎悪が具体的に独裁国家の軍事力増進にむかわせることを促進してきた。

だからこそ、日本のアホ左翼は、心底おそろしいのである。

ネットで多くの日本人がそれを理解したことも
急速な左翼衰退につながっている。

しかし、日本ではマスゴミどもが
ひたすら左翼を美化して擁護しているので
新聞テレビだけ愛読の高齢者には、その恐怖が伝わらなかったのである。
2022/05/02(月) 12:09:47 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
戦争を止めるもう一つの方法がある。最初から降伏し、「国と国民を全部差出し、奴隷になります。どうぞご入国してください。」と言う方法がある。関口氏はその先頭で大将をお出迎えすればよい。「よくやった。ご苦労様。」とほめられた後バッサリ粛清がいつものやり方です。
2022/05/02(月) 12:15:39 | URL | 戦争を止めるもう一つの方法 #- [ 編集 ]
>放射線業務従事者
文章をちゃんと読んでない。

ユートピア思想がウィルソン国際連盟から始まったとは書いていません。

科学を始める基礎的知識も無い。
マイクロプラスチックの崩壊は外部に張り付いたバクテリアに由来する。
すなわち表面積に由来する。

体積が小さくなるほど体積に対する表面積割合は大きくなる。

小さければ小さいほど崩壊速度は速くなる。

数学や科学を知っていれば普通に導き出される結論です。
2022/05/02(月) 13:14:02 | URL | mibu #- [ 編集 ]
お花畑の人々
哀れですね。
なぜああなるかというと、
「戦争ダメ!絶対!」
というのが出発点になっているからです。
戦後教育の害悪です。
ウクライナがなぜ戦うか?
降伏したら最後、もっとひどい目に会うとわかってるからなのに。
2022/05/02(月) 13:40:18 | URL | 寺田一陽 #- [ 編集 ]
お金を貰っているような気がする

>有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori

70年代に西側諸国(日本含む)の若者の間で流行った「反戦」「反核」運動にソ連の資金が流れていたことは有名。日本では左派のみならず、右派の反米活動家にもソ連と北朝鮮の金が流れていた。近年の欧州の環境活動家にも露の影があると杉山大志さんらは言っている。この戦争で露がやらないはずがない。
2022/05/02(月) 14:18:49 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
>よつば が正しい。
どこが?
2022/05/02(月) 14:20:58 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
貼っておきます
2022/05/02(月) 01:29:14 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>駄※はなるべくスルーするようにしているんですが、【参政党】に関しては、ブログ主様からストップがかかるまで、全力で応援するつもりです。

駄目に決まってんだろ!
参政党であれ、ワクチンであれ、マスクであれ、ロシアであれ、ウクライナであれ、全てひっくるめて、とにかくブログ記事と関係のないコメントは、1日に1回か多くて2回だ!
ルールを守れ!

その前に、お前は、次の記事で嘘出鱈目を垂れ流したのだから、ガセネタを記載したことについて、読者の皆様に謝罪しろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8614.html

――――――――――
2022/04/24(日) 21:28:30 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]

>生意気なようで大変恐縮なんですが、この事実は嫌でも直視し、前向きに改善して行かなければならないのではないでしょうか ?

お前が事実を無視して嘘出鱈目を垂れ流しまくっていることについて、直視しろ!
下のサイトを最初から最後まで大きな声を出して100回読め!
それまでは、このブログにコメントを寄越すな!

https://agrifact.jp/lies-about-the-use-of-pesticides-in-japan/
日本の農薬使用に関して言われていることの嘘 – 本当に日本の農産物が農薬まみれか徹底検証する
2022/04/25(月) 09:38:52 | URL | coffee #- [ 編集 ]
――――――――――
2022/05/02(月) 10:17:35 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2022/05/02(月) 14:25:06 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
バカの極み
よつばは「奇跡のリンゴ」の木村さんが好きらしいが、
木村さんは「農薬が原因で癌になる」と考え、無農薬に拘った。
しかし無農薬野菜を食べ続けた木村さんは、2016年に胃癌になり、手術と化学療法を受けて助かった。
この世はよつばが考える程に単純では無い。
農薬も肥料も買えない貧困国では食糧不足で飢餓に陥っている。
無農薬に拘れば、養える人間の数は激減する。
その上、西洋医学を排除すれば、DSの目標以上に人類は激減するだろう。
2022/05/02(月) 14:43:41 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
2022/05/02(月) 11:11:05 ewkefc氏へ
>これは知能が低い下層の人種の考えだよ。

知能とは知的活動能力のことで、間違った情報を信じ込んでいれば、いくらでもおかしな結論に至るわけで、考えが気に入らないからと言って知能が低いと断定することはできはしないと何度言ったら分かってくれるのかと嘆くばかりです。

>いいですか。現在のウクライナにはロシアが保有する軍事力を上回る装備品を保有するだけの経済力はないんだよ。
>つまり、いくら強化したとしても抑止力は得られないわけ。

よく100%でないものは0%とみなす謎論理を展開する方が見られます。僅かばかりでも軍事力とか装備品とか前もって訓練とかして用意があったから今回のウクライナの抵抗があり、それによって北海道、台湾の侵攻が抑えらえるかもしれないわけですから、これを抑止力と言わずに何を抑止力と言えばいいのでしょうか。

>また、核武装をしようとすれば世界中の核保有国を敵に回すことになり、厳しい経済制裁を課されることになる。
>そうなれば政権は不安定化し、新ロシア派に政権を奪われるだろうね。

今回、核保有国であったウクライナが米英露の守ってやるという口約束を信じて核放棄したことで、ロシアの核攻撃の脅しを受けつつ侵攻の憂き目にあい、米英に裏切られたわけですから、核武装をしなければ国家の存続が核保有国に脅かされるだけであることが示されました。「世界中の核保有国」は、もっと多い世界中の国々を既に敵に回しておりますので、今更気にしても無意味でしょう。
今の日本にできることはロシア、チャイナ以外の国々を誘って国連を総脱退して新たな自由国家連合を形成することです。
2022/05/02(月) 16:21:08 | URL | LiX #8BekKAS6 [ 編集 ]
外交力の中身を教えて!
 関口宏のいう外交力ってどんなものなの?
 具体的にどのようにして外交力を高めるの?

 そこのところをはっきりさせてくれなければ、”雨の降る日は天気が悪い”以下の無意味な戯言にしか聞こえない。

 人間、手足もなく、絶対に暴力をふるう事が出来ない状況であれば、口撃という外交力の勝負になるかもしれないが、そうでない限り腕力の強い相手に口だけで闘うことはまず不可能ではないか。

 こんな戯言を貴重な電波を使って延々と垂れ流し続けている放送局と、それを唯々諾々と受け入れている国民の程度の低さをどうすればいいのか、同じような浅薄な私には解決法が解らない。
2022/05/02(月) 16:23:24 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
国益考えた自国の為の外交させないくせに
解ってて言ってるんだろうね
「ソコなら邪魔させられるシステムは構築されている」と
政治屋はもっとガンガンやれ!
マスゴミに政治させてるじゃないか💢
アホか いつまでも
問うのは国民だけでいい。
銭で何とでもなるような屑らに振り回されるな💢
それと、そうなる要因を作るな!!
2022/05/02(月) 17:00:37 | URL | 自国ファースト  #8HWBqy6E [ 編集 ]
【特亜を入れるな!】シナ㌧は自分の国を民主化してから出張れ【自分の国に自由がないのによくやるわ】
シドニーでシナ人が大暴れ、現地人に言論の自由がなくなる ← 明日の日本!
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12740487225.html
2022/05/02(月) 17:02:56 | URL | 迷惑至極 #PV1x4J/w [ 編集 ]
他国で暴れていないで まずは茉莉花革命
チャイニーズ「習近平には付き合ってられんわ、海外に移住するわ」って人が急増。
https://ameblo.jp/yamatogusa/entry-12739904311.html


>チャイニーズ「習近平には付き合ってられんわ、海外に移住するわ」って人が急増。

お断りします 無責任です
自分の国が他国や少数民族にまでジェノサイドやってて、
おまエラより辛いし命を落としているのに、自分らは逃げるのか?
他国の恩恵だけ当たり前に受けるのか?
世界は、受け入れというか入国を拒否するべき。
迫害被害を装った便衣兵かも知れず、理不尽で恩仇で身勝手な国防動員法もある。
自浄しないで他国に出張って、面倒を看て貰って犯罪して当たり前という屑。
独裁者もその組織も人民もソックリ。同情できない。
海外移住じゃなく習政権を倒すための民主化運動しろ!

2022/04/28(木) 22:46:25 | URL | 茉莉花革命
2022/05/02(月) 17:05:29 | URL | 五毛乱魔 #HwtLBLEs [ 編集 ]
人格が立派な人も・・・
本日の記事はまた一段と良いお話でした。
政治学では、きちんと外交のバックに必要なのは軍事力と経済力だ。
これがなくては、話にならないと学びました。

ある公立大学の理系名誉教授は、人格がすばらしく
善人のかたまりみたいなかたでしたが、ご夫妻ともに九条の会会員でした。
わたしが半島を非難しても
「でも日本はかつて彼らに悪いことをしたでしょ」の一点張りで、
他人の思考思想を変えさせることの困難さ不可能さを感じました。
2022/05/02(月) 17:24:49 | URL | 野々花 #- [ 編集 ]
ナザレンコ・アンドリー
ロシアのテレビは「マリウポリのアゾフスターリ工場にいたが、武器を捨てて投降したおかげで命が助かった人」として紹介していた方、撮影の後に殺されていたことが判明…
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1520528122869071873?cxt=HHwWgoDSqbGRgJoqAAAA
2022/05/02(月) 17:59:58 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
ライブ配信中・・・
【参政党・街頭演説】ライブ配信3200人 4月29日1/3 新宿西口【吉野敏明】
https://www.youtube.com/watch?v=j69z5nWlHKE
2022/05/02(月) 18:17:17 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
あれ ?
すみません、終わってしまいました 💦
2022/05/02(月) 18:19:19 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
外交力を強化する⁉️
その手段が軍事力の強化じゃ❗
これに反対なら、代案をだせ❗
無責任に寝言を言うな❗
2022/05/02(月) 18:22:20 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
2022/05/02(月) 11:02:06 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>「精緻な軍事的戦略」と「それを実践展開するためのものづくりの具体策と実現能力」の2つが伴わないと無理ということであり、これは当時のスイスが資金力と工学的なマイルストーンの見通しなど計画段階で挫折したのと同じハードルと考えられる。

スイスは計画段階で挫折したわけではありません。
スイスやスウェーデンは1988年の時点で、核兵器の開発は順調に完成しつつありました。
スイスが核武装を完全に成し遂げなかった理由は、ソ連崩壊によって自国に核ミサイルを撃ち込んだり、核恫喝したりして来る敵国がいなくなったからです。
また、『自国の核保有により、逆に侵略国の核によって先制攻撃されるリスクが高まる』などという理由は絶対に有り得ません。
核保有国に対して核の先制攻撃をしても、相手の核ミサイルを残せば、核ミサイルの報復攻撃を受けるので、核保有国に対して核の先制攻撃をする馬鹿はいません。
核の先制攻撃によって、核保有国の核ミサイルを全滅・壊滅させることは、不可能です。
山岳地帯の地下のミサイル発射基地、移動式ミサイル発射台、潜水艦などに隠したり移動させたりしている核ミサイルを一つ残さず破壊することは不可能です。
スイスやスウェーデンが核武装しなかった理由は、東西冷戦の緩和、そしてソ連崩壊によって敵がいなくなったからという理由に過ぎないと思います。


――――――――――
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3431.html
(一部抜粋)
スイスは第二次大戦後、秘密裏に核兵器開発計画を進めていたが、実用化されないまま冷戦が緩和された1988年に中止されたとのことです。これは、スイス政府が1995年に調査して発表したものです。スイス政府の調査の責任を負ったスイス連邦軍事図書館ラウテルブルグ館長は、スイスが核計画を進めた理由は、当時の旧ソ連の脅威と歴史的なドイツへの警戒心からだったと述べています。同国は最高で広島型の13倍の威力を持つ原子爆弾400個を保有する計画を立て、1974年には原子爆弾の設計に必要な研究を完了し、中性子爆弾の開発も検討していました。86年の段階で「2年以内に核保有が可能」としていました。
――――――――――
永世中立国で有名なスイスは1988年まで核武装計画を放棄しませんでした。
(中略)
スイスが核兵器開発を放棄したのはソビエト崩壊で敵がいなくなってしまったからです。
共同開発していた永世中立国スウェーデンは組み立てればいつでも核実験できるところまで開発が進んでいるようです。
新潮新書 黒いスイス 福原直樹著より
――――――――――


スイスやスウェーデンはソ連という敵国が消滅したために最終的に核武装をしませんでしたが、今の日本には、支那(核保有国)、ロシア(核保有国)、北朝鮮(核保有国)、韓国(世論調査では「核武装すべき」が圧倒的多数)などの危険極まりない無法国家の敵国が多数存在するため、日本はすぐに核武装しなければならないのです。
2022/05/02(月) 18:52:29 | URL | coffee #- [ 編集 ]
ワクチン惨禍の実情は報告が無くては調べようも無い
ワクチン惨禍の実情は報告が無くては調べようも無い
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
ワクチン(毒薬)を接種した犯罪を暴く記事の特集。
http://aixin.jp/axkj/acaxn508.cgi
詳細
【Guts Diary】報告が無くては調べようも無い
この表は支那朝鮮人が支配しているNHKが発表している虚偽捏造の
グラフと見ています。
 安倍自民創価学会公明党内閣(国)が日本国民を騙してこんなに多くの
ワクチン(毒薬)を注射した訳である。
ワクチンを注射された人は様々の障害が発生して苦しんでいる人もいま
すが、今は障害は顕れていなくても、スパイク蛋白質による遺伝子の破壊を
受けているので、免疫力が低下していて今後、様々な疾患が発生する可能
性が高い。 自分の病気よりも心配される事は、子供や孫に遺伝子障害が
発生して奇形児が生まれたり、発育障害が発生する事である。
このワクチン(毒薬)接種の目的が人口削減のなのです。
権力者が敵対する民族を絶滅する為に使用したり、敵対する一族を絶滅
させる為に使用します。
この様な犯罪を犯した者達への処罰はどうしたら良いのか生き残る我々
一人一人が真剣に考える事です。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12740621846.html
2022/05/02(月) 19:10:43 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
取り残される日本…
韓国政府が屋外マスク着用義務を5月2日に解除|TBS NEWS DIG
https://rapt-plusalpha.com/36305/

<韓国では今月18日、飲食店などに課せられていた営業時間の制限や私的な集まりの人数制限が全面解除となるなど、規制緩和が進んでいます。そして韓国政府は29日、翌週の5月2日から屋外でのマスク着用義務も解除すると発表しました。>

★ 一応義務ではない日本の同調圧力は、義務よりもっと性質が悪くて厄介かもです。
2022/05/02(月) 19:18:02 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>mibu
この前もそうだったが、お前、思い込みが激しく見えない物が見えてしまうタイプだな
まー、死にはとお似合いだよ
2022/05/02(月) 19:23:10 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
話の通じない相手に外交交渉など無理。武力無くして外交は無力。馬鹿タレントが偉そうに能書き垂れて武力を持たせまいと必死に妄言を放送する反日放送局、免許停止が相当でしょう。こんな放送局に電波を使用させる日本はオカシイ。一度全部解体して電波オークションをやるべきだ。外国人に汚鮮されたメディアをクリアにしなけれぱ公正性など担保出来ない。在日韓国人ばっかりの出演者に日本の安全保障など語らせるな。
2022/05/02(月) 19:24:48 | URL | ボンちゃん #- [ 編集 ]
mibu
お前は自分の書いた文章も理解できていない。福沢諭吉以来ユートピアの罠とやらに嵌まっているんだったら、ウィルソンが改めて日本にユートピアの罠を仕掛ける必要ないだろうが。

>マイクロプラスチックの崩壊は外部に張り付いたバクテリアに由来する。

そのバクテリアでマイクロプラスチックが瞬時に分解するなら大発明だ。こんなところで書かずに学会で発表しろや。
2022/05/02(月) 19:37:42 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
【 しつこいなあ~ 】

 核武装は出来ませんよ。
 核武装するには、他国の援助が必要です。
 2021年5月現在、全世界の内、191か国・地域が、核兵器の不拡散に関する条約(Treaty on the Non-Proliferation of Nuclear Weapons : NPT)に加盟しています。
 非締約国はインド、パキスタン、イスラエル、南スーダンの4ヵ国です(注1)。

 NPT加盟の核兵器国は、核兵器不拡散条約(NPT)第1条により、「核爆発装置を移譲しないこと及び核爆発装置の製造若しくは取得に付き如何なる非核兵器国に対しても何ら援助行わないこと」を約束しました。
 また、NPT加盟の非核兵器国は、同条約第2条により、「核爆発装置を製造せず又は取得しないこと」を約束しました(注2)。

 即ち、世界の191か国・地域が日本の核武装に協力してくれないのです。

 望みは、NPT非加盟のインド、パキスタン、イスラエル、南スーダンです。
南スーダンは非核兵器国なので除外します。
 また、北朝鮮は、1993年にNPT条約脱退を表明、1994年に国際原子力機関(IAEA)も脱退表明し、2003年に脱退。2005年2月10日に公式に核兵器の保有宣言を行ったが、NPT枠外の核兵器保有国(NPT規定保有国ではないが、核実験をして、明らかに核兵器を保有している国)として考えられています(注3)。
 北朝鮮は、数々の安保理決議に違反しているので、世界から経済制裁を課されています。

 インドは今回、ウクライナ向けの人道救援物資を自衛隊機で周辺国に空輸する計画をめぐり、経由地のインドが物資積み込みのための自衛隊機の寄航を拒否しました。
 ( 時事ドットコムニュース 2022年04月22日07時08分
 インド、自衛隊機受け入れず ウクライナ支援、派遣ずれ込み
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022042100957&g=pol
 Copyright©JIJI Press,Ltd. All rights reserved. )

 インドに日本の核武装への協力は当てに出来ません。
 パキスタンは、中国の同盟国であるので、日本の核武装に協力する可能性は小さいです(注4)。
 イスラエルは、非人道国家であり、アラブ諸国と対立しています。
 仮に、イスラエルの協力を得られたとしても、アラブ諸国から石油が入って来なくなれば、経済的に多大な損失を生みます。

 北朝鮮が日本の核武装に協力することは、無いと思います。
 日本が核武装したら、北朝鮮が日本に優位に立てるものが、一つも無くなり、北朝鮮の秘密を知っている拉致被害者を日本に帰さなければならなく成るからです。

 故に、世界には日本の核武装に協力する国(核兵器国)も、協力出来る国(非核兵器国)も一つも在りません!

 日本が核武装出来る可能性が一つも無いのに、代替手段を探さず、念仏の様に、「核武装、核武装」と唱えている様では、日本滅亡も近い!
 直ちに、無駄な抵抗は止めて、核シェルターの配備と、核ミサイル迎撃用のレーザー兵器の開発を急ぐべきです。


 (注1)【 外務省 Ministry of Foreign Affairs of Japan  令和3年6月11日
 核兵器不拡散条約(NPT)の概要
 https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kaku/npt/gaiyo.html
 1 NPTの概要
 (1)条約の成立及び締約国
 ア 核兵器の不拡散に関する条約(Treaty on the Non-Proliferation of Nuclear Weapons : NPT)は、1968年7月1日に署名開放され、1970年3月5日に発効(我が国は1970年2月署名、1976年6月批准。)。
 イ 締約国数は191か国・地域(2021年5月現在)。非締約国はインド、パキスタン、イスラエル、南スーダン。  Copyright © Ministry of Foreign Affairs of Japan 】

 (注2)【 JAEA 国立研究開発法人  日本原子力研究開発機構
 ISCN 核不拡散・核セキュリティ総合支援センター
 核兵器の不拡散に関する条約(NPT)
 TREATY ON THE NON-PROLIFERATION OF NUCLEAR WEAPONS
 https://www.jaea.go.jp/04/iscn/archive/infcirc140/index.html
 第一条 [核兵器国の不拡散義務]
 締約国である核兵器国は、核兵器その他の核爆発装置又はその管理をいかなる者に対しても直接又は間接に移譲しないこと及び核兵器その他の核爆発装置の製造若しくはその他の方法による取得又は核兵器その他の核爆発装置の管理の取得につきいかなる非核兵器国に対しても何ら援助、奨励又は勧誘を行わないことを約束する。

 第二条 [非核兵器国の拡散回避義務]
 締約国である各非核兵器国は、核兵器その他の核爆発装置又はその管理をいかなる者からも直接又は間接に受領しないこと、核兵器その他の核爆発装置を製造せず又はその他の方法によって取得しないこと及び核兵器その他の核爆発装置の製造についていかなる援助をも求めず又は受けないことを約束する(後略)。
 Copyright © Japan Atomic Energy Agency. All Rights Reserved. 】

 (注3)【 Council for Nuclear Fuel Cycle 一般社団法人 原子燃料政策研究会
 (更新:2020年10月)  NPT条約
 http://www.cnfc.or.jp/j/state/
 ●NPT条約(Treaty on the Non-Proliferation of Nuclear Weapons:核兵器の不拡散に関する条約)は、1968年7月1日に署名のため開放、1970年3月5日発効。
 NPT条約の規定による1967年1月1日までに核を持った国は、米国、ソ連(ロシア)、英国、仏国、中国の5カ国(国連常任理事国)のみ。
 NPT条約の締約国は、2020年10月現在191カ国。非締約国には インド、パキスタン、イスラエル、南スーダン。(南スーダン共和国は非核兵器国、2011年7月9日に建国され、2011年7月14日に193番目の国連加盟国となる。)
 北朝鮮は、1993年にNPT条約脱退を表明、1994年に国際原子力機関(IAEA)も脱退表明し、2003年に脱退。2005年2月10日に公式に核兵器の保有宣言を行い、2006年10月9日に最初の地下核実験を実施し、2017年9月3日までに6回実施(以降実験無し)(後略)。  Copyright (c) 2005 CNFC. All Rights Reserved 】

 (注4)【 ミリレポ|ミリタリー関係の総合メディア
 中国の同盟国・協力国  2020-08-03 2020-08-03
 https://milirepo.sabatech.jp/chinas-allies-countries/
 中国の同盟国・協力国
 〔パキスタン〕
 中東の雄パキスタンはかつて米国と親密だったが今は中国の同盟国となっており、一帯一路を進める上で中東の重要なパートナーだ。また中国と同様にインドに対しカシミールでの領有権問題を抱える両国は団結してインドに対抗し、過去4度の中印紛争ではパキスタンは中国を支援している。FC-1(JF-17)戦闘機や90-II式戦車(MBT-2000)など共同の兵器開発を進め、最近ではペルシャ湾に近いグワダル港の運営権が中国に移譲されており、軍事面での関係はとても深い。   © Saba Tech Inc. All Rights Reserved 】
2022/05/02(月) 20:55:26 | URL | 三角四角 #9m4NpHgk [ 編集 ]
>馬鹿
>そのバクテリアでマイクロプラスチックが瞬時に分解するなら大発明だ。こんなところで書かずに学会で発表しろや。
・・・・

バクテリアの話をしてるんじゃなくてプラスチックの崩壊速度がその体積に反比例して加速度的に速くなるという話をしている。
理解する気が無いなら返信しないように。
2022/05/02(月) 21:22:09 | URL | mibu #- [ 編集 ]
超過死亡が大変なことになっている。
ちゃんねる-DS さんより
人口動態調査 【 死亡者数 推移 ~2022年 2月 】2022年 4月 22日時点(超過死亡者)異常な数値なので急遽動画に!!
1,039 回視聴2022/04/25
https://www.youtube.com/watch?v=LA9kPl5suiE

地域と日本の存続のためニ!【藤江2ndチャンネル】さんより
【公式発表は1ヶ月後だけど】2月の死者数がヤバそうな件
46,481 回視聴2022/03/29
https://www.youtube.com/watch?v=EX8Dx4pep8A

スナメリオさん
「泣いて生まれてきたけれど」より
報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.265
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12739897522.html
2022/05/02(月) 21:23:12 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
知的障害者mibu
お前は自分の文章が読めんのか。もう一度読み返せ。
2022/05/02(月) 21:26:48 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
mibu
>文章をちゃんと読んでない。

随分と上からだなぁ。傍から見て居て、お前の文章能力の方が問題だ。
せめて、

<抑々、日本人は福沢諭吉以来ユートピアの罠にはまっていた。
其の為、国際紛争に関しても、外交だけで其れを解決し得るとするユートピアの罠に、まんまと嵌って仕舞ったのだ。ウィルソンの提唱した国際連盟が其れだ。>

位の文を書かなきゃ、伝わらない。まぁ、其う書き直して見た処で、趣旨は以って回った表現の割に気障なだけで突っ込み処満載だがな。

>よつば が正しい。

此んな奴がか? 👇

ライブ配信中・・・
【参政党・街頭演説】ライブ配信3200人 4月29日1/3 新宿西口【吉野敏明】
https://www.youtube.com/watch?v=j69z5nWlHKE
2022/05/02(月) 18:17:17 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
あれ ?
すみません、終わってしまいました 💦
2022/05/02(月) 18:19:19 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]

じゃ、お前も、

>宇宙人も間もなく、トランプ大統領ならびにケネディjr副大統領と共に、ホワイトハウスの芝生の上に登場するという有力な情報ありです。
2022/04/16(土) 14:41:30 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]

なんてヨタを本気で信じてるんだな。

其の「運命の5月1日」は、昨日だったけど。何か有ったか?
2022/05/02(月) 22:37:02 | URL | John Doe The Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>mibu
此奴は、俺は賢いとマジで思い込んでるバカだよ
2022/05/02(月) 22:58:08 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
【黒川あつひこ】 駐日米国大使・エマニュエルは、ジャパン・ハンドラーで戦争屋だ。
ラーム・エマニュエル、駐日米国大使。イスラエル二重国籍の超危険人物。戦争屋ユダヤマネーの上級エージェント【ロシア、ウクライナ、アイゼンベルグ、プーチン、ゼレンスキー、ロスチャイルド】
5 分 前に開始済み
チャンネルつばさ
https://www.youtube.com/watch?v=u6KY1Z-1Dms

篠原常一郎によれば、「エマニュエルは、自衛隊内で強い反対があった『自衛隊の戦闘服をウクライナへの援助物資として送る』際、横田基地での積み込みにわざわざ立ち会った」そうだ。これは「象徴的に自衛隊がウクライナ軍として参戦すること」になり、平和維持軍として自衛隊が行くことはできなくなった。
核武装もない日本が調停役としての政治力を発揮できるはずもないが、エマニュエルに鼻づらを引き回されている岸田政権の支持率が意外に高いのは苦々しい。
2022/05/02(月) 23:26:28 | URL | たつや #- [ 編集 ]
>2022/05/02(月) 23:26:28 | URL | たつや
>篠原常一郎によれば、

篠原常一郎は、日本のジャーナリスト。軍事・政治評論家。元日本共産党専従。軍事評論家としては、古是三春の筆名を使用する。ロシア名は「フルンゼ・ミーシャ」だという。志波耕治名義で『月刊正論』への連載歴がある。 (ウィキペディア)

因みにKAZUYAが参政党を離脱したのは篠原常一郎が居たかららしい。どうでもいいけど。

KAZUYAさん、参政党離脱
http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-5591.html

ネタ元は慎重に精査すべき。
2022/05/02(月) 23:48:38 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
mibuさんのプーチン礼賛とDS陰謀論 なにわの激オコおばちゃんのブログの*欄より
mibuさんは、なにわの激オコおばちゃんのブログの*欄でロシアのプーチン大統領を礼賛し、DS陰謀論を説いています。

https://naniwakawaraban.jp/2022/02/25/%e3%82%82%e3%81%af%e3%82%84%e7%99%ba%e7%8b%82%e4%b8%ad%e3%81%ae%e3%80%8c%ef%bc%99%e6%9d%a1%e4%bf%a1%e8%80%85%e3%80%8d%e3%80%82%e6%a0%b8%e3%82%92%e6%94%be%e6%a3%84%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%a6%e3%82%af/#comment-2252
一部引用

>ずさんな911以降我々は彼らの政治ショーを見続けている。
>911でわかったのです、戦争を仕掛けているのは常にアメリカ側だということを。
>アメリカ人はもう無駄な戦いはしたくない。軍産複合体に尽くすのはこりごり。

>そのちょっと前からプーチンは悪魔のような取り上げられ方をしている。
>アメリカの属国になることを拒んだからのようです。

>圧倒的なメディア支持を得たエリツィンはすべてを外国資本に売り払う勢いでした、平成日本そして今の日本と同じように。

>プーチンの登場ですべてが御破算になった商売人たち。
>彼らの怒りが911、中東戦争、アラブの春を引き起こしたように思います。
>常にプーチンを意識している。

>正規の手続きで選ばれた大統領を追放してしまったためにウクライナでは選挙で大統領を選ぶことができなくなりました。
>大統領が国民を代表していない。

https://naniwakawaraban.jp/2022/03/02/%e3%82%ad%e3%82%a8%e3%83%95%e3%81%ab%e6%a0%b8%e3%81%8c%e8%90%bd%e3%81%a8%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%80%82%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%8c%e6%b1%ba%e3%82%81%e3%82%8b%e3%82%93%e3%82%84/#comment-2281
一部引用

>日本の言論空間はほぼDS支配が完成しています。
>海外ではまだ戦っている。

https://naniwakawaraban.jp/2022/03/10/%e5%9b%bd%e5%be%8c%e3%83%bb%e6%8a%9e%e6%8d%89%e3%81%ab%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%92%e7%bd%ae%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%82%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%81%ab%e5%aa%9a%e3%81%b3/#comment-2325
一部引用

>石油を買うにはドルが必要、
>そこまではいいんです。それを超えてしまった結果すべてを奪われようとしているのが現在。
>世界で戦っているのはプーチンだけ。
>プーチンを応援するしかないでしょう。

>中国は国際金融資本に育てられて国、世界の工場であり実験場です。なんでもできる。
>武漢ウィルスもそうですが5Gも世界支配のツール。
>コンピューターを使った不正には不正選挙が有名ですがビットコインも不正通貨です。

>ドルと違い発行元が自由に増やすことができないとか言われていますが、これまでの不正の歴史を見れば信用しないのが理性的判断。
>導入する会社は仮想通貨と利益共同体、詐欺師仲間と思えばいい。

>仮想通貨が普遍的になれば人類の一括支配が実現します。

>取引の基本は物々交換。安全を確保するために国境の壁がある。
>国境の壁を破られたために平成日本経済の悲劇があります。

>国際金融資本と戦っているプーチン。
>アメリカ青年の血が無駄に流されるのに反対のトランプ。
>彼らがまともな人間です。

https://naniwakawaraban.jp/2022/04/11/%e4%bd%95%e3%82%82%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e6%a4%9c%e8%a8%8e%e4%bd%bf%e3%80%81%e5%b2%b8%e7%94%b0%e3%81%8f%e3%82%93%e3%82%92%e6%97%a9%e3%81%86%e9%ab%98%e5%b8%82%e6%97%a9%e8%8b%97%e3%81%95%e3%82%93/#comment-2477
一部引用

>リベラル的な洗脳、縛りを外さないとどうにもならない。
>その意味ではプーチンは頑張ってると思います。

2022/05/03(火) 00:04:47 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
「お花畑人間」は一言で言って途轍もなく傲慢な人間だと思う。
虚心坦懐に歴史に学べば、それが愚かな幻想だと容易に分かるはずなのにそれすらもしない。
そして自らの狭量で愚かな平和観を悪びれもせず披露し悦に入る姿は「妖怪の如きもの」かもしれない。
2022/05/03(火) 00:15:31 | URL | 虚心坦懐 #- [ 編集 ]
何十年もタカってきたプロ(日本側の同胞帰化議員と知恵を出し合ってw) ODAとしては目立たぬようにしながら他のありとあらゆる名目口実手段で
外国人留学生に月額14万円超支給!大学入学金、授業料、往復航空代まで負担!
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12740506136.html


※ブログ内検索推奨
2022/05/03(火) 00:15:42 | URL | 自国民より優遇の奇異 #YokppUXI [ 編集 ]
>mibu
>よつば が正しい。

よつば(428)は、以下の様に明示的にブログ主から警告を示されている(ウサミミ氏もブログ主のメッセージを上に貼り付けている)。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8614.html#comment349124
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8624.html#comment349473

にも拘らず、これだ。

>2022/05/02(月) 10:04:47 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>2022/05/02(月) 18:17:17 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>2022/05/02(月) 18:19:19 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>2022/05/02(月) 19:18:02 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]

ブログ主の指示や、ウサミミ氏の注意を意識的に無視している。
動機は何であろうか?
ブログ主やウサミミ氏を苛立たせ、嗜虐的な楽しみを得たいのであろうか。或いは、どうしても自己顕示をしなければ気が済まないのか。
いずれにしろ病的とも言える人物であり、とても賞賛に値するような人物でないのは誰の目からも明らかだ。
それを、あえて賞賛して見せるとは、mibu氏も、全く同様の、如何わしい御仁であると判断せざるを得ない。
2022/05/03(火) 00:19:54 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
>2022/05/02(月) 20:55:26 | URL | 三角四角
>【 しつこいなあ~ 】

と、言う前に、ブログ主がした過去の批判には、全く応答していませんね。

---------------------------



2022/04/29(金) 16:52:17 | URL | 三角四角 #vVWMTwTM [ 編集 ]
>と言うより、戦前や戦中の日本の全政党は大政翼賛会結党により殆ど解散したので、複数の政党によって民主主義が保障されたと云うのは真っ赤な嘘である(注4)。

昭和16年に太平洋戦争が始まり、戦争中の昭和17年2月に東条首相は翼賛政治体制協議会を結成し、4月の第21回総選挙では衆議院の立候補者を推薦するいわゆる翼賛選挙を行ないました。しかし、衆議院選挙の結果は推薦議員は381名で非推薦議員は85名でした。中野正剛、鳩山一郎、三木武吉、芦田均、笹川良一などの非推薦組の議員達は程度の違いはあっても、反東条派でした。
戦争中の衆議院選挙で推薦議員が多く当選したのは、有権者がこの非常時には政府に一致協力すべきだという考えがあったからだと思います。しかし、この時でも非推薦の候補者も当選できたのです。例えば、尾崎行雄は推薦選挙に反対して東条内閣に公開状を送りその中止をもとめたり演説をおこなったりしましたが、当選しています。また斎藤隆夫は、昭和15年に衆議院で軍と政府を批判する演説をして衆議院議員を除名されていましたが、但馬選挙区で最高点で復活当選しています。
 
>>「事実関係を述べると、日本は戦前も戦中も、大日本帝国憲法で保障された言論の自由や思想信条の自由が保障された民主主義国家のままだった!」

>全くの嘘のプロパガンダである。
>治安維持法が改悪されてからは、大日本帝国憲法第29条が在るにも拘わらず、日本は自由や思想信条の自由が保障された民主主義国家とは程遠い国に成り果てたのだった。

それで、日本は、具体的にどのような弾圧をしたの?
お前は、ブログ記事を読んでるの?
戦時には、世界の全ての国が言論統制を行い、アメリカも検閲などの言論統制をしたわけだが、それならアメリカもファッショ体制だったのか?
ん?
説明してくれ。

★ローズヴェルトはこの戦時立法を根拠として、合衆国検閲局の設置を定めた大統領令8985号に署名した。これによれば、検閲局長官は、「郵便、電信、ラジオその他の検閲に関して、全く随意に」職務を執行し得るものとされた。
★罰則を比較するなら、米国は日本よりはるかに峻厳な戦時立法を行っていたといわなければならない。
2022/04/29(金) 17:53:05 | URL | coffee #- [ 編集 ]



---------------------------


2022/04/30(土) 23:27:10 | URL | 三角四角 #CsaR8Ess [ 編集 ]
>日本は、非核兵器国として、国際条約、核兵器不拡散条約(NPT)に自ら進んで加盟した。

NPTは第10条で脱退できるので全く問題ない。
罰則規定も何もない。
現実問題として、今までにNPT加盟中の核開発やNPTからの脱退で制裁を受けた例はない。
「自国の至高の利益を危うくしている」かどうは、日本が判断すること。
ちなみに、北朝鮮は、核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら、日本やアメリカなどから莫大な重油などのエネルギーを貰えた。
2022/05/01(日) 00:00:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]



---------------------------
2022/05/03(火) 00:48:17 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
陰謀論に嵌る者の大半は自尊心が高い自己陶酔型
皆知らない俺だけの特別な情報を知ってる
こういう奴は、詐欺師に良く騙されるタイプ。
心の弱い妄想好きな者が、ムーから陰謀論に鞍替えしカルト宗教や赤い詐欺政党に貢。
オウムの悪夢再び。
2022/05/03(火) 01:05:36 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
あるべき姿を知るのが肝心❗
それが分かれば、正しい方向へ
進める。強力な外交には強化な
軍事力。そして、強力な軍事力
には核武装。強力な核武装には
ICBM保有が望まれるのである。
2022/05/03(火) 08:55:15 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
外交力って
外交力って女を侍らせて、金をたんまり掴ませること?最高級ワインを飲ませること?
具体的に何?
[色:0000FF]
2022/05/03(火) 09:31:15 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
軍事力は外交力の一部だろ…
こんなボケに誰もツッコミ入れないで流してるのか、TVて。
2022/05/10(火) 23:02:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>2022/05/0219:18編集URL
それは、あんたがここでやろうとしてる事だよなw
こんな沢山塵コメントしてさ。
ぶっちゃけ、他人のサイトのURL貼るんじゃ無くて、自分の言葉で自分の行動と矛盾のでない様に書く事覚えなさい。
迷惑行為でしかない。
2022/05/10(火) 23:07:36 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2022 Powered By FC2ブログ allrights reserved.