FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
松川るい核兵器の攻撃や威嚇から自国を守るためには、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない
令和4年(2022年)3月16日、国会・参議院「外交防衛委員会」



20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
■動画


https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1504009497840300040
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
松川るい核兵器の攻撃や威嚇から自国を守る為には、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない

ですよね🤔
■動画
午後5:19 · 2022年3月16日





松川るい議員の【核抑止力の強化】に関する国会質問(議論)は、非常に良い!

日本は、【核抑止力を最大に強化】するために、『非核三原則』の破棄宣言を行い、急いで自主核抑止力(核ミサイル)を保有(核武装)しよう!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




令和4年(2022年)3月10日、国会・参議院「予算委員会」
参議院 2022年03月10日 予算委員会 #05 松川るい(自由民主党・国民の声)

20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
■動画
【国会】自民・松川るい 核抑止力の質問と岸田総理の答弁に立憲共産党がざわつく【核抑止力・敵基地能力・学術会議のせいで・・・】
https://www.youtube.com/watch?v=TPidF4bmB00



https://mobile.twitter.com/nYcptxo1jgpcJT7/status/1501833610986680320
🇯🇵かず太郎🇯🇵@nYcptxo1jgpcJT7
【国会】自民・松川るい 核抑止力の質問と岸田総理の答弁に立憲共産党がざわつく【核抑止力・敵基地能力・学術会議のせいで・・・】
https://youtu.be/TPidF4bmB00
@YouTubeより令和4年3月10日 参議院予算委員会 自民党 松川るい#松川るい #核抑止力 #敵基地攻撃能力 #日本学術会議

20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
午後5:13 · 2022年3月10日




https://news.yahoo.co.jp/articles/d8d5405f7124f0031d8e1f7566f8a91359caae3c
“核共有”めぐる質問に「安全保障に資する議論は行われるべき」岸田首相が答弁
3/10(木) 13:45配信、TBS系(JNN)
“核共有”めぐる質問に「安全保障に資する議論は行われるべき」岸田首相が答弁
■動画

岸田総理は、アメリカの核兵器を自国の領土内に配備して共同運用する「核共有」の議論について、「一般論として我が国の安全保障に資する議論は行われるべき」との考えを示しました。

参議院・予算委員会ではウクライナ情勢に関連して、「核共有」について議論が行われました。

岸田総理はこれまで一貫して、「核共有について政府として考えていない」との見解を示していますが、自民党議員は「核共有の議論を含め、核の抑止力の議論をしてはいけないということは、おかしい」と訴えました。

自民 松川るい参院議員
「日本は核兵器国に囲まれているわけでありまして/核共有を含めてですね、核抑止力強化のためにいかなる方策があるか、もしくは今あるものをどうしていったらいいのか、そういったことがさまざまな検討されることはいいことだと思います」


岸田首相
「一般論として申し上げるならば、国の安全保障のあり方について、それぞれの時代状況、また国際状況等を踏まえた、さまざまな国民的議論が行われる。こうしたことはあるべきことだと思います」

岸田総理は、このように一般論と前置きをした上で、「我が国が安全保障を確保することに資する議論は行われるべき」との考えを示しました。

その上で、アメリカの核兵器による抑止力を、自国だけでなく日本にも提供する「拡大抑止」の考え方について「現状不可欠であり、重要な取り組みだ」との認識を示しました。
(10日14:42)




↓ ↓ ↓



令和4年(2022年)3月16日、国会・参議院「外交防衛委員会」
20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
松川るい核兵器の攻撃や威嚇から自国を守るためには、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない
令和4年(2022年)3月16日、国会・参議院「外交防衛委員会」



20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
■動画


https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1504009497840300040
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
松川るい核兵器の攻撃や威嚇から自国を守る為には、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない

ですよね🤔
■動画
午後5:19 · 2022年3月16日




20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
■動画
【国会】松川るい 今こそ核抑止力の強化を
https://www.youtube.com/watch?v=SYw_GkxLx4M



20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
■動画
参議院 2022年03月16日 外交防衛委員会 #04 松川るい(自由民主党・国民の声)
https://www.youtube.com/watch?v=pnIsAj5-cmw&t=5m13s

核抑止力の強化に関する質問は、動画の5:13~



https://twitter.com/Matsukawa_Rui/status/1503938280118960136
松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui
松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui
外交防衛委員会で質問に立ちました。

ウクライナ情勢、そして先日の予算委員会で時間が足りず深掘り出来なかった水際対策や核抑止力の強化について質問しましたが、今回も時間切れで、続きはまた次回に。。。

今日の詳しい内容は、あらためてご報告させていただきます。

松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」

松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」

20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」

松川るい =自民党=@Matsukawa_Rui20220317松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」
午後0:36 · 2022年3月16日




>松川るい「核兵器の攻撃や威嚇から自国を守るためには、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない」
>令和4年(2022年)3月16日、国会・参議院「外交防衛委員会」



松川るい議員の【核抑止力の強化】に関する国会質問(議論)は、非常に良い!

日本は、【核抑止力を最大に強化】するために、『非核三原則』の破棄宣言を行い、急いで自主核抑止力(核ミサイル)を保有(核武装)しよう!




松川るい議員の発言は、真実を訴えた正論だ!

今回3月16日の国会・参議院「外交防衛委員会」で松川るい議員が述べたとおり、「核抑止力」(敵国に日本への核攻撃や核威嚇をさせない抑止力)というのは、相手(敵国)の捉え方や考え方などによって差異もあるし、変化するものでもある!

日本の核抑止力は、現在、「アメリカの核の傘」にほぼ全面的に依存している。

日本の核抑止力(敵国に日本への核攻撃や核威嚇をさせない抑止力)は、現在のように「アメリカの核の傘」にほぼ全面的に依存していても、多少はある。

しかし、核共有(核シェアリング)にすれば、もう少し日本の核抑止力(敵国に日本への核攻撃や核威嚇をさせない抑止力)は強化されるかもしれないし、日本自身が核ミサイルを保有(核武装)すれば間違いなく日本の核抑止力は非常に高まる!




まず、日本が現在ほぼ全面的に頼りにしている米国の「核の傘」について考えてみよう。

上の画像のように約半数の日本人が米国の核の傘に期待している。
「米国は日本のために報復攻撃(核攻撃)をしてくれると思いますか?」
思う 46.8%
思わない 43.2%


上の画像のように約半数の日本人が米国の核の傘に期待している。

しかし、結論から言うと、「アメリカの核の傘はない」に等しい!


支那やロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、アメリカは支那やロシアからニューヨークやロスアンゼルスやシカゴやワシントンDCなどを核攻撃されるリスクを負ってまで、日本のために支那やロシアへの報復核攻撃をしてはくれない

アメリカが日本のために支那やロシアと核戦争(核ミサイルの撃ち合い)をしてくれることは有り得ないし、北朝鮮がアメリカ本土に届く核ミサイルを保有すれば、北朝鮮に対しても核の傘は消滅する。

核抑止力というのは可変的なものであり、日本自身が核ミサイルを保有(核武装)して報復核攻撃能力を保有することが最大の抑止力となる!

米国の「核の傘」というのは、相手(支那などの敵国)に対して「有り得ないとは思うが、もしかすると米国は日本のために報復核攻撃をしてくるかもしれない」という僅かな不安を与えることによって多少の抑止効果が存在する。


しかし、ハンティントン、ウォルツ、ジャービス(コロンビア大学)など優秀な国際政治学者は、「米本土が直接、核攻撃されない限り、アメリカ大統領は決して核戦争を実行したりしない」と明言している!

2006年10月18日。来日したライス米国務長官は日米外相会談後の記者会見で、「あらゆる抑止力(full range of deterrence)」と2回強調し、米国の「核の傘」を再確認したが・・・
2006年10月18日。来日したライス米国務長官は日米外相会談後の記者会見で、「あらゆる抑止力(full range of deterrence)」と2回強調し、米国の「核の傘」を再確認したが・・・

━━━━━━━━━━
●米国の核の傘はない

元アメリカ国務長官 ヘンリー・キッシンジャー
「超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、自殺行為をする訳が無い」


元CIA長官 スタンスフォード・ターナー海軍大将
「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」


元アメリカ国務省次官補代理 ボブ・バーネット
(伊藤貫の親友がプライベートの場で)
「あれはイザとなれば役に立たない。もしロシアや中国が日本に核攻撃をかけたとすれば、米国大統領は決してミサイルを使って報復したりしない。残念だけど、アメリカは日本を見捨てるね。他にどうしようもないじゃないか。米国大統領は、自国民を中露からの核攻撃の危険にさらすわけには行かない」
(しかし)
「今まで他の日本政府高官には、日本はアメリカの『核の傘』に頼っていればよい。日本は核を持ってはいけないと語ってきた」


マーク・カーク議員(下院軍事委メンバー、共和党)
「アメリカは、世界中のどの国と戦争しても勝てる、というわけではない。アメリカは核武装したロシアや中国と戦争するわけにはいかない。
今後、中国の軍事力は強大化していくから、アメリカが中国と戦争するということは、ますます非現実的なものとなる。
だから日本は、自主的な核抑止力を持つ必要があるのだ。
アメリカの政治家・外交官・軍人の大部分は、今後、アメリカが日本を守るために核武装した中国と戦争することはありえないことを承知している。
そのような戦争は、アメリカ政府にとってリスクが大きすぎる。」

━━━━━━━━━━
●関連記事
日本も核武装すべきとの論評に、支那ネット上で非難殺到「米国が許さない」「夢でも見ているのか」・日本が固く決意すれば米国は日本の核武装を阻止できない・最近10年間は日本の核武装を推奨、容認する米専門筋が増加
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4727.html






日本の「核抑止力」(敵国に日本への核攻撃や核威嚇をさせない抑止力)を最大に強化するのは、日本自身が核武装することだ!

https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/2098/
被爆国家である日本こそ核武装すべき
いま誇るべき日本人の精神 第2回
加瀬 英明 かせ ひであき
加瀬 英明
2016.05.29

世界で唯一の被爆国家だからこそ核武装をしなくてはならない。その権利が日本にはある。外交評論家の加瀬英明氏から話を聞いた。

 明治以後、日本が台湾、朝鮮半島を領有して、帝国主義の道を辿ったのは、独立を守るために、アメリカをはじめとする西洋の帝国主義諸国に対抗しなければならなかったから、避けられなかったことだった。

 公明党が一九六七(昭和四十二)年一月の総選挙で、はじめて衆議院に進出し、二十五人を当選させた。翌月に、院内ではじめて代議士会を開いた時に、「日本も国民を守るために、最強の防衛力を備えねばならない。核武装すべきだ」という提言が論じられた。
 十七年前に、西村真悟防衛政務次官(当時)が、国会で核兵器について論じるべきだと発言したために、更迭される事件が起こった。どうして論じてはならないのだろうか。

 三十年前だったら、どうだっただろうかと、思った。
 石原慎太郎氏が、一九六八(昭和四十三)年に、初めて全国区から参議院議員選挙に立候補した時には、日本の核武装を公約として掲げた。それにもかかわらず、史上かつてなかった三百万票を大量獲得して、当選している。

■もしも日本が原子爆弾を持っていたら

 私は、トルーマン大統領が一九四五(昭和二十)年八月に、広島、長崎に原子爆弾を投下することを決定したホワイトハウスの会議に出席した、ジョン・マクロイ元陸軍長官と、夕食をとったことがある。
 私は広島、長崎に対する原爆投下を話題にして、「もし、あの時、日本が原子爆弾を一発でも持っていて、アメリカのどこかに落とすことができたとしたら、日本に核攻撃を加えたでしようか」と、質問した。


 小人数の夕食会だった。『ニューヨーク・タイムズ』の大記者と呼ばれた、ジェームズ・レストンも招かれていた。
 すると、レストンが驚いて、私に「なぜ、そんな当たり前のことを質問するのか。きかなくても、答が分かっているだろうに」と、口をはさんだ。
 私は「これまで原爆投下の決定に参画した人に会ったことがないので、確かめてみたかった」と、答えた。
 すると、マクロイが「もちろん、君も答を知っているだろう。もし、日本があの時に原爆を一発でも持っていたとしたら、日本に対して使用することは、ありえなかった」と、いった。

 それ以来、私は日本は世界で唯一つの被爆国として、あの惨劇を二度と繰り返さないために、核武装すべきであり、どの国よりも被爆国家として、そうする権利があると、信じてきた。
 私は広島の平和記念公園の慰霊碑を詣でるたびに、「過ちは二度と繰り返しません。安らかにお休み下さい」という碑文を、核兵器を持たないために、悲惨な核攻撃を招くような過ちを、繰り返しませんという、誓いの言葉として読むべきだと、思う。
 日本が平和国家であれば、核兵器を持ったとしても、核攻撃を防ぐ抑止力として用いられ、外国を攻撃することはない。




3月12日付け当ブログ記事でも述べたとおり、最近、議論すべきか話題になっている核共有(核シェアリング)は、「核共有」と言っても、その核ミサイルを管理して使用する権限はアメリカが握ったままなので、あまり日本の核抑止力とはならない。

あくまで、日本自身が核ミサイルを保有(核武装)しなければ、日本が核抑止力(報復の核ミサイル攻撃力)を保有したとは言えない!

日本には核共有(核シェアリング)の議論にすら反対している馬鹿がいるが、日本は今こそ一気に核武装(日本自身の核ミサイル保有)について議論し、急いで核武装を実現しよう!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice




報道しない自由 - 「見えない東京の壁」とマスメディアの終焉 - (ワニブックスPLUS新書)
西村 幸祐 (著),(2022/2/25)



[新版]日本国紀〈上〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)



[新版]日本国紀〈下〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)




美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19




命がけの証言
清水 ともみ 著(2021/1/24)




決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!





松川るい議員の【核抑止力の強化】に関する国会質問(議論)は、非常に良い!」
「日本は、【核抑止力を最大に強化】するために、『非核三原則』の破棄宣言を行い、急いで自主核抑止力(核ミサイル)を保有(核武装)しよう!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
『松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8579.html

>松川るい「核兵器の攻撃や威嚇から自国を守るためには、核抑止力を保持するしかない。威力レベルが違い過ぎるので、通常兵器では抑止が出来ない。”究極的核軍縮”とか国際社会の取り組みはとても大事と思うが、それは中長期的な国際社会の努力であり、喫緊の事態の自国防衛には役に立たない」

こんな世間知らずの低能野郎が国会議員、つまり主権者たる国民の代表者だということに恐ろしさを感じるよ。
普通の見識を持つ人なら、核保有国のアメリカもイギリスもフランスも中国も攻撃されている事実を知っているのね。
つまり、核兵器に抑止力など無いってことは常識なんだよ。
そんなことすら知らない馬鹿が主権者の代表者になっている。これが日本の民主主義のレベルなんだよ。
国民を殺すのは他国ではなく、自国のキチガイ政府なのね。だから憲法第9条でキチガイ政府に武器を与えないようにし、財政法第4条でキチガイ政府に必要以上のお金を与えないようにしているんだよ。

2022/03/17(木) 08:03:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
松川るい議員の勇気ある質疑に拍手 👏
> 松川るい「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」

★ 例え実現は難しくても、国会でこういう議論をする事はとても重要だと思います。
2022/03/17(木) 08:04:02 | URL | 428 #- [ 編集 ]
松川るい
>「核兵器から守るためには核抑止力を保持するしかない。通常兵器や国際社会は役に立たない」

其の通り!

>「松川るい議員の【核抑止力の強化】に関する国会質問(議論)は、非常に良い!」

同意!

>「日本は、【核抑止力を最大に強化】するために、『非核三原則』の破棄宣言を行い、急いで自主核抑止力(核ミサイル)を保有(核武装)しよう!」

強く同意! 四の五の言う奴は工作員!

Wクリック!!
2022/03/17(木) 08:04:49 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>★ 例え実現は難しくても、国会でこういう議論をする事はとても重要だと思います。
あれ! シラっと何、書き込んでるの?

此処での書き込み、諦めたんじゃ無いの?

>ブログ主様も方向転換する気はあまり無さそうなので、もう仕方がないと諦めているところです。
2022/03/16(水) 14:51:47 | URL | 428 #- [ 編集 ]

って、嘘だったんだ。じゃぁ、

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8578.html

でのデリ氏の主張を受け入れて、

✘新型コロナ ≠ 武漢肺炎 = ウクライナ肺炎 = 米国肺炎 = 人類の敵

◎「橋下徹、玉川徹、北朝鮮とパチンコ業界の工作員であるテリー伊藤らは、ウクライナの敵!日本の敵!世界人類の敵!」

て言う事で良いのね? 事実関係として。。

じゃ無きゃ、ブログ主は事実関係として間違った事言ってる訳だから、其れを糾さなきゃ。事実関係として。

お前、人類の為に「アク禁」覚悟で投稿してたんじゃないの? あれって、嘘。例に依って。。。

読者※には居丈高に食って掛かり、平気で罵詈雑言を浴びせる等、遣りたい放題だけど、ブログ主には勝てないか。
仮に相手がどんなに間違って居ても。事実関係として。。。。
2022/03/17(木) 08:08:15 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
潜水艦隊のハープーンに核弾頭搭載せよ!
日本の持つ潜水艦発射型のハープーンに核弾頭を搭載すれば、イスラエルと同程度の核攻撃力を持つことが出来ます。

海自の最新型潜水艦「たいげい」就役――潜水艦22隻体制が実現
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20220309-00285588
<●対艦ミサイル「UGM-84Lハープーン・ブロック2」搭載
たいげい型は、89式魚雷の後継である最新の18式魚雷を装備することが見込まれている。魚雷発射管は艦首最前部に集約されている。この魚雷発射管からは、海上標的に向けて水中発射する対艦ミサイル「UGM-84Lハープーン・ブロック2」も搭載できる。国際軍事情報グループの英ジェーンズによると、このミサイルの射程は248キロとされ、地上への攻撃も接近すれば可能とみられる。敵基地攻撃能力の1つにもなり得る。

ハープーンの核弾頭には米国製のB61核爆弾を利用できると思います。
これを譲渡してもらうかライセンス生産すれば良いと思います。
そしてジブチなど国外の拠点で保管すれば仮に非核三原則があったとしても、回避しての運用も可能でしょう。
日本国憲法では自衛用の核保有まで禁じている訳でもないので、国内法的な問題も特にありません。

B61 (核爆弾)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=B61_
2022/03/17(木) 08:14:32 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
『BSフジLIVE プライムニュース』
ロシア停戦のカギとは プーチンの誤算と不満 専門家が読み解く結末』【前編】

2022年3月16日
ゲスト
兼原信克 同志社大学特別客員教授 元国家安全保障局次長
山添博史 防衛研究所主任研究官
小泉悠 東京大学先端科学技術研究センター専任講師
https://www.fnn.jp/articles/-/332738


小泉悠氏「自国が抵抗するということがそんなに不思議ですか?」
反町氏「非常に危険な選択肢に入りつつあるという危惧です」
兼原氏「日本の方が特殊なんですよ。それ(戦う)が当たり前なんですよ。日本は戦争に負けてるからすぐに降伏した方が良いと言いますが、それが特殊なんです」

戦争の理由
小泉悠「ウクライナの兵の中にネオナチの人々はいます。ただネオナチの人々がいるということと、政権がネオナチであるとかジェノサイドが起こっているということは、全く別。国連や赤十字が入っていて後者は国連人権弁務官のレポートなどにそのようなことは書いていない」
山添さん「イスラエルにもネオナチ活動家は居ますけど、これをもってイスラエルの事をネオナチ国家と言えますか?」
反町さん
ポーランドは行くならロシアが
いいんじゃないですか?

兼原さん
少しため息を吐きながら。

殺されちゃいます。
解説じゃないな、司会の反町さん。司会なのに変なことを口走って、ゲストの解説の皆さんに窘められるという流れを繰り返している。そろそろいい加減にして欲しい。 #primenews
2022/03/17(木) 08:21:52 | URL | TV #8qPnXzgo [ 編集 ]
緊急討論:核抑止の今日と東アジアの戦略環境
ロシアのウクライナ軍事侵略に伴ってプーチン大統領が述べたロシアの核兵器による威嚇は、国際社会の緊張を一方的に高め
ています。キューバ危機以来最も深刻とも言われる核抑止を巡るこの状況は、現在行われている米国の「核態勢の見直し」に影
響を与えることが予想され、日本を含む東アジアの戦略環境への波及の観点からも重大な懸念をもって注視されます。本ウェビ
ナーでは、日米の専門家が東アジアの戦略環境に焦点を当てつつ、核抑止の今日の状況を議論します。
1. 日 時: 2022年3月16日(水)09:30-11:00(日本時間)

登壇者: ブラッド・ロバーツ 米ローレンス・リバモア国立研究所グローバル・セキュリティー・リサーチセンター所長
アンナ・ペッツェリ 米ローレンス・リバモア国立研究所グローバル・セキュリティー・リサーチセンター博士
研究員
秋山 信将 一橋大学教授
高橋 杉雄 防衛研究所政策研究部防衛政策研究室長
戸﨑 洋史 日本国際問題研究所軍縮・科学技術センター所長(コメンテーター)
市川 とみ子 日本国際問題研究所所長 (モデレーター)
https://www.jiia.or.jp/2022/03/04/deterrence.pdf

2022/03/17(木) 08:26:10 | URL | 公開ウェビナーのご案内 #8qPnXzgo [ 編集 ]
よくぞ、言ってくれた❗
やっと本当の事を言ってくれる国会議員が現れた❗実に頼もしい❗
2022/03/17(木) 08:29:47 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
> John Doe the Passerby
>ブログ主は事実関係として間違った事言ってる訳だから、其れを糾さなきゃ。事実関係として。

トランプ筋によりますと、ウクライナ危機を含む今後の危機は、故意に人類を覚醒させる目的の恐怖イベントらしいんですよ。
従って結論は既に決まっているので、私は※欄で情報発信するだけの方が良いかもと思っています。
2022/03/17(木) 08:39:01 | URL | 428 #- [ 編集 ]
>私は※欄で情報発信するだけの方が良いかもと思っています。
だったら、今後、他の読者※に対しても、其の姿勢を貫け。其の気が無いなら、

「橋下徹、玉川徹、北朝鮮とパチンコ業界の工作員であるテリー伊藤らは、ウクライナの敵!日本の敵!世界人類の敵!」

と言う主張に

型コロナ ≠ 武漢肺炎 = ウクライナ肺炎 = 米国肺炎 = 人類の敵

と言う立場から、きちんと反論しろ。
2022/03/17(木) 08:49:46 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
本日の参政党 ☆彡
★ 9時だよ、全員集合 v-363

【LIVE】3/17配信!毎週木曜日21:00~参政党YouTubeチャンネル生配信!
https://www.youtube.com/watch?v=XU-11NsRcd8

v-22 【あなたも参政党に参加しよう!】
入党方法や様々な情報はコチラから
https://www.sanseito.jp/

※ 入党は日本国籍の方に限ります。
2022/03/17(木) 08:52:36 | URL | 428 #- [ 編集 ]
ウクライナRoboneers社製のUGV(無人地上戦闘車)を日本国内の企業で受託製造すべき → ウクライナに送れ!
ウクライナは戦火に見舞われウクライナ軍の必要とするシステムが国内だけで調達できない状況だと思います。
そこでウクライナRoboneers社製のUGV-FAHDを日本国内の中小企業で製造受託して、日本国内で大量生産し、ウクライナに送り込むべきと思います。
そうすればウクライナ人を救うだけでなく、日本国内の中小企業活性化策にもなると思います。

UGV-FAHD. UAV-FALCON. C4 Vision.Roboneers.
https://www.youtube.com/watch?v=yOOes2oWkmA

ウクライナRoboneers社製のUGV-FAHD。
最大1000発の7.62mm機関銃や40mm自動擲弾筒、対戦車ミサイル2発、さらに最大8個の発煙弾発射筒を積載。

国内で開発された新しいUGVの能力を評価するウクライナ軍
https://en.defence-ua.com/news/ukrainian_army_evaluating_capabilities_of_new_domestically_developed_ugvs-1910.html

IDEX 2019:ウクライナのUGV
https://www.edrmagazine.eu/idex-2019-ugvs-from-ukraine

こちらはロシア製のUGV。こんなのがキエフに大量投入されたら大変だ!

Dahir Insaat: Combat Robot (in Russian)
https://www.youtube.com/watch?v=UZbqsYYapW4

Sharp INTELLOS™ A-UGV - Automated Unmanned Ground Vehicle Demo
https://www.youtube.com/watch?v=zgEdFkyD9Hg

これはシャープ製UGV。北米で販売してるらしい。

(その他)
Multi Canister Launcher for Hero 400EC
https://www.youtube.com/watch?v=skg6SR5nYJM

ヒーロー-400EC(徘徊弾頭)
https://uvisionuav.com/portfolio-view/hero-400ec/

第二次大戦中に日本が開発していた自動吸着弾(ケ号爆弾)に形がそっくりだ!

ケ号爆弾
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E5%8F%B7%E7%88%86%E5%BC%BE#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kego-IR-Guided-Bomb.svg

日本の防衛装備品 米軍機でウクライナへ(2022年3月17日)
https://www.youtube.com/watch?v=wsA0A1zB-Ww

ウクライナ軍 森に潜伏“ロシア軍拠点”一斉攻撃・・・ドローン映像公開【羽鳥慎一 モーニングショー】(2022年3月16日)
https://www.youtube.com/watch?v=Qzfdl-Nlsf0

ロシアの揚陸艦4隻、津軽海峡を通過…極東部隊をウクライナに輸送か
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220316-OYT1T50247/
<ロシアのウクライナ侵攻は計画より遅れているとされる。防衛省幹部は「極東の部隊まで投入するのであれば、ロシアの苦戦は明らかだ」と分析している。>
2022/03/17(木) 08:56:50 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
なぜ岸田はウクライナの惨状を見ても尚、日本の核兵器保有を反対するのか?
なぜ岸田はウクライナの惨状を見ても尚、日本の核兵器保有を反対するのか?

やっぱ岸田の主な選挙区が広島だからでしょうかね。

原子爆弾を落とされた地域だけあって、「核兵器反対!」を、サヨク共に地域ぐるみで唆されちまってる。

これからは広島、長崎を選挙区にしてる議員や候補者には警戒が必要になるかもしれませんな。
2022/03/17(木) 09:06:30 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
2022/03/17(木) 08:03:45 のいつものあの人へ
>核保有国のアメリカもイギリスもフランスも中国も攻撃されている事実を知っているのね。

彼らが核を保有してから彼らの本土を侵略されたことはなかったと思いますが。

>つまり、核兵器に抑止力など無いってことは常識なんだよ。

そんな毒にも薬にもならない核兵器なら、保険して持っていても問題はありませんよね。
2022/03/17(木) 09:11:59 | URL | LiX #W8.pNqAM [ 編集 ]
シミュレーション:強権国家暴走時の428工作妄言集
428は、

>トランプ筋によりますと、ウクライナ危機を含む今後の危機は、故意に人類を覚醒させる目的の恐怖イベントらしいんですよ。
従って結論は既に決まっているので、私は※欄で情報発信するだけの方が良いかもと思っています。
2022/03/17(木) 08:39:01 | URL | 428 #- [ 編集 ]

と言って居ります。此の言葉が正しければ、今後、428は、皆さんの※に因縁を吐け、支離滅裂な論法で付き纏う事は無い筈です。

然し、油断は禁物です。其処で、今後、不幸にして、強権国家が更なる暴走を始めた場合、此奴がどの様な工作妄言を吐くか、シミュレーションして見ました。 御参考迄。

①.ロシアが北海道本土を侵略した場合:

此れについては、既に回答が出て居ます。👇

>★ プーチン大統領、日本に居座る支配層も殲滅して下さい。
2022/03/16(水) 13:14:34 | URL | 428 #- [ 編集 ]

②.支那が台湾侵略を実行した場合:


習近平主席GJ!

プーチン大統領に続き、遂に習主席が光の側から立ち上がりました。台湾に在るバイデンの秘密生物兵器基地を殲滅したのです。此れで支配層に洗脳されて来た情弱層はグーの音も出ないでしょう。

③.支那が尖閣を侵略した場合:

皆さん、マスゴミの言葉を鵜呑みにしてはいけません。感情論では無く事実関係を見て下さい。此れは侵略では在りません。中国の尖閣占拠は、日本人を守る為なのです。日本人抹殺の為、バイデンが秘密裏に生物兵器製造所を作り上げて居るのを御存じでしたか?
其の製造所は、沖縄米軍基地内に在ります。御存じの様に、米軍基地は日本国内に在りながら、日本人シャットアウトです!
その中で支配層は、日本人抹殺計画の為の猛毒米国ウイルスを製造して居るのです。

皆さんの為に私が作成した高等数式をもう一度、感情論抜きでご覧ください。👇

★ 新型コロナ ≠ 武漢肺炎 = ウクライナ肺炎 = 米国肺炎 = 人類の敵

もうお判りですよね💛

既に、玉城デニー沖縄県知事は、中国に拠る米軍基地攻撃に支持を表明しています。

愛国者の皆さん! 玉城デニー県知事と共に立ち上がりましょう。

人民解放軍頑張れ!!

*ざっと、👆 斯んな処じゃないでしょうか。御用心!
2022/03/17(木) 09:14:39 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
核戦略の世界的見直しが進んでいる
ウクライナは地獄になってしまって悲惨だが、ネットがあるから、
いろいろ情報収集できて、いろんなことを教えてくれている。

日本への影響は何点かあるが、やはり佐藤栄作の「核密約」は正しかった
ということだ。

これまで、日本の極左どもは、なんとか日本の核密約を政治の犯罪行為
のようにレッテルばりをしようとしていた。
鳩山由紀夫も、左翼やマスゴミどもに媚びを売るために、核密約の公開に
踏み切ったのだろう。
(ただし自民党などでも核密約は公表してもよいのではないかという意見は
過去にあったと思う)

米国としては、原爆で多数犠牲になった日本人の核アレルギーを考慮して、
核密約にするのをしぶしぶ同意したが、本質的には、日本の偽善的な
マスゴミどもが暴れまくって大衆扇動し、暴動まで起こさせていたから、
日米安保が崩壊するのを危惧していたのだ。

次に、肝心な核戦略だが、核兵器は核抑止のため保有するというのが
暗黙の共通理解であったが、
狂気の指導者が実際に核兵器を使用することもありうるということだ。

そこまでの最悪事態を防ぐために、経済封鎖や局地戦で体制崩壊を
めざすのである。

ソ連が崩壊したとき、ゴルバチョフは「米ソの核ミサイルもムダに
なりそうですね。火星人が来たときにでも使いましょうか」というような
ことを語っていた記憶があるのだが、
ゴルバチョフは元KGBのプーチンのような指導者の登場を予測できなかった。

ただし、火星人は襲来してこないだろうが、巨大な隕石が地球に衝突する
リスクは超長期的な将来にありうるので、核ミサイルで巨大隕石の軌道を
変えるというような研究やシミュレーションは欧米ロシアでも行われている。

日本としては、米国とNATOが実際に使用することまでを想定した核兵器使用
への監視やミサイル迎撃抑止の核戦略ネットワークのなかに入るしか、
それ以外にほとんど道はないと思われる。

単独でやるのは半世紀前くらいまでで、今は共同で核戦略を構築し、
日本は核の拡散を防ぐほうが得意なので、それで治安維持に協力しながら、
この巨大な核戦略のネットワークのメリットを受けるのがいいと個人的には思う。

このネットワークは、どこか一国が核攻撃を受けたら、すべての国が核攻撃
を受けたものとして、いっせいに反撃する方向で再構築されようとしている。

なぜなら。そうなったら世界が人質になったも同然で

最初の人質が殺されたら、次は他の人質が殺されるのが道理で、あらゆる手段をつかって犯罪者の次の打撃を防がないといけないからである。

ただし、相手の使用する核兵器の規模に応じて報復することにして、
あくまで全面的エスカレートで段階的に報復することは避けるはず。

また、核保有の国は、狂的な指導者や軍人が出現するケースに備えて、
品質基準のハセップのような厳格な管理をさらに徹底して各国が
統率されるようになるはずである(民主主義のレベルも問われる)。

ウクライナおよび欧米とロシアで、いわゆる情報戦が以前から行われているが、

日本ではアホのマスゴミどもがわざわざ
日本をおとしめる方向で情報戦をしかけ、

そのマスゴミどもの万年下請けの万年野党が
核問題の議論をやめさせようとするのは

ネットでの議論まで阻止しようとうつもりはなく、
これまでせっかく新聞宅配制度でならされてきた全国のジジババが
国会中継で核議論を見せられると、それまで洗脳してきたマスゴミどもの
デタラメが暴露されて、商売あがったりになってしまうことを恐れているのだ。
2022/03/17(木) 09:19:03 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
訂正
あくまで全面的エスカレートで段階的に報復することは避けるはず。

あくまで全面的報復のエスカレートを一応避けて、最初の1段階か2段階までは警告の意味で段階的に報復するはず。
2022/03/17(木) 09:22:55 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
こう言う話題が出ると
あとは感情論に持って行かれて
顔を真っ赤に本質を論ずる事なく
ひたすら世論誘導するのが
パヨクマスゴミ野盗。
次の選挙で争点にするのがミエミエ。
2022/03/17(木) 09:42:04 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
核議論をするメリット
核議論をするメリットのひとつは
核シェルターや防空壕についても現実的な議論ができることだ。

やはり都市部はシェルターを考えるべきだったが
(先進国ではどこも議論して建築すみ)

日本では究極のアホのマスゴミどもと
極左が、あらゆる媒体を使って妨害してきた。

日本人は空想家やバカなのではない。

アホバカ間抜けの擁護ホームのような
マスゴミどもが、極左の珍妙な屁理屈を受け売りして
日本人を長い年月だましてきただけである。

まず絵空事を言ってもしょうがないので
一歩ずつ進めていかないといけない。

新聞社や愚劣なテレビを衰退させること、記者クラブの
ようなものでなく河野太郎のSNSのように
国民と直接対話できる政治家を増やすこと。

立憲民主などが第一野党なんかも
どう考えてもおかしい。

巨大労組なんかも10万近くのJRなどは国民民主に切り替えそうだが、
20万近くのNTTグループなどは、いまだに労組が立憲民主の応援を
おしつけている。
極左どもが労組の中枢にはいりこんでいるのだ。

テレビワイドショーしか見ないようなジジババはともかく、
極左どものマスコットのようなデタラメな万年野党を縮小させることは
労働世代や若い世代にでもできるはず。
2022/03/17(木) 10:02:33 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
核武装に賛成ですが、松川議員は緊縮財政派です。財政拡大しないと核武装や通常兵器の防衛力増強はできません。この人防衛思想と財政思想がチグハグなんですよ。
2022/03/17(木) 10:43:07 | URL | 毎日読んでる人 #- [ 編集 ]
又もや人工地震
コロナワクチンへのパブリックコメント
@Publiccomment00
https://twitter.com/Publiccomment00/status/1504107196316983311

やれやれ。今のは二つとも人工地震か。全く、何奴の仕業なのかね。https://kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
 から地震波形データを拝借。

★ 人工地震は地震波形データで直ぐに分かりますが、100年くらい前から実在しています。
2022/03/17(木) 11:21:05 | URL | 428 #- [ 編集 ]
頑張れ ロシア ! ! !
matatabi
@matatabi_catnip
https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1504011367795331072

日本語字幕つけました。

ロシアは、なぜ国連など国際社会に訴えないのか?という意見をよく見かけますが、何度も訴えているのです。メディアが報道していないのです。

フル動画
国連安全保障理事会 ウクライナの生物学研究所について ロシア国連大使 2022/03/11
https://youtu.be/i6SIBOr8bl8

★ 日本のマスゴミを鵜吞みにしている人は馬と鹿です。
2022/03/17(木) 11:28:30 | URL | 428 #- [ 編集 ]
✨ 全国民の皆さんへ
藤沢明徳_北海道有志医師の会代表
@Papa_Cocoa_Milk
https://twitter.com/Papa_Cocoa_Milk/status/1504071503914373129

【大拡散希望】(2022年3月16日)

全国有志医師の会は
①mRNAワクチン接種の即時中止
②深刻な人権侵害である感染症対策の是正を求める請願書
内閣総理大臣と厚生労働大臣へ3月末日に提出します。
(3/25〆切)

医療関係者のみならず全国民に賛同の署名を呼び掛けます。

https://onl.bz/xKFngvh

★ この署名は狂った政府との戦いです。
2022/03/17(木) 11:37:00 | URL | 428 #- [ 編集 ]
アメリカがドイツと核共有してるのは、ドイツに核武装させたくないからだ、という話を聞きました。
核共有が実現したとしても、「核共有できた。これで安心だ。」などと言ってはいられないのです。
アメリカが、「核共有したんだから、自前で核をもつ必要はないだろ。」という考えなら、自前の核武装は実現できないかもしれないのです。
最悪なのは、核共有していながら、核を使うべきときに、アメリカが使わせてくれない場合です。
そうならないためには、なんとしても自前の核武装を実現させなければなりません。
核共有するとしても、それはあくまで、自前の核武装へ進むためのものでなければなりません。
いざというとき日本が使えない核共有では、意味がありません。
2022/03/17(木) 11:37:30 | URL | 朝倉新哉 #- [ 編集 ]
核保有の議論について
議論はがんがんやればいい。当然よいとして、核の単独保有
はどうだろうか。一応シミュレーションを行ってみる。

NATOのうちドイツとイタリアが非核保有国で
これらは敗戦国なので仕方ないところ。

これから、「核保有によって敗戦国から脱しよう」という議論が
発生することもある。

これは、核兵器を安全保障のなかに位置付けようとするのでなく

なにか核兵器を「象徴的な意味あい」でとらえて、
それによって国防意識や国威発陽のようなことを期待する考え方である。

これは非常に国際的に嫌われるし、
相手にされず、政治家であると特に警戒される。

かといって、無理やりすすめても、国内の国防意識や国威発揚や
戦勝史観打破なんかにも全然ならずに、
ただの自己満足に終わる、それ以前に失敗して、国内は
政治的ヤケクソムードが漂って精神も退廃する。

イタリアなんかは、とっくに核戦略を合意して
ソ連封じ込めとイタリア共産党の封じ込めのために
米国と各共有を実現したが、
あくまで実利的な欲求である。

ドイツやイタリアの段階をいっきにとび超えて
日本が核保有にむかうのは
その実利性を説得させなければならず

フランスに匹敵するくらいの戦略性や
合理性を主張しないといけないが
それだけの実績が過去半世紀ゼロなので
相手にされない。

海外や同盟国の説得なしに、がむしゃらに突き進むには
特別な独裁者でも出てこないと無理だろうし、そんなのが
万が一出てきても
自衛隊などは従わず日本国内でクーデターになるのでないか。

もし1960年代に日本が核保有を宣言したら
また別の結果になっていただろうが、

現代は、「日本が核をもてば韓国も核をもつ」と米国は危惧し、
日韓関係の外交さえ、ごちゃごちゃで何にも
コントロールできないのに
反目しあってるのが核を互いにもつと極東のリスクが急激に
高まると強い難色を示す。

歴史のやり直しはできず、

共産圏の北朝鮮と中国を封じ込めるには
現在の延長戦上で、日本は経済安全保障の国際的な枠組みの
構築に協力するが、
核戦略の議論には出来るだけ自衛隊幹部などが参加させてもらう
というのが現実的というか、落としどころになるだろう。
2022/03/17(木) 11:44:18 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
防衛省幹部「極東の部隊まで投入するのであれば、ロシアの苦戦は明らかだ」
ロシアの揚陸艦4隻、津軽海峡を通過…極東部隊をウクライナに輸送か(読売新聞オンライン)

 防衛省統合幕僚監部は16日、ロシアの揚陸艦4隻が津軽海峡を通過したと発表した。4隻は同日、青森県の尻屋崎沖から津軽海峡を通って、日本海に航行したのが確認された。

 揚陸艦は大量の兵力を輸送できる。日本政府はカムチャツカ半島などの極東に展開する部隊をウラジオストクに運び、シベリア鉄道や空路などでウクライナ方面に移動させる可能性があるとみている。

 ロシアのウクライナ侵攻は計画より遅れているとされる。防衛省幹部は「極東の部隊まで投入するのであれば、ロシアの苦戦は明らかだ」と分析している。

 ロシア軍は10~11日にも駆逐艦など10隻が津軽海峡を航行するなど、日本周辺の活動を活発化させている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56f408d93c26c16cf094f915073a6d96be53f69d
2022/03/17(木) 11:56:46 | URL | パチョンコから国民を守る党 #- [ 編集 ]
核共有の場合について
日本が核共有をした場合については
日本が米国の了承を得て核兵器を使うことができるだろう。
ただし、それは露骨に明文化されたり公表されないはずだ。

日本が単独で使用できると公表すると
いろいろ妨害してくる国があるからだ。

つまり米国自体は核兵器で報復をしないが
日本はそれしか反撃の手段がない場合や
二次攻撃を防げない場合に限定して
核兵器を使うことができるだろう。
(相手が降伏した後に「復讐」のような形で報復することは
制限がかかるはずだ)

これは逆もいえる。

米国が核攻撃を受けて日本が受けてないときに
日本は核で報復しないという選択肢がある。

一方、日本が敵から攻撃を受けて、日本の核報復と同時に
米国が核報復をしないのは

まず日本が(核攻撃等を行ってきた敵国に対して)
一次報復を行い、それでも効果がなく
同盟国の米国にも核攻撃がせまっているときに
二次報復という形で報復するだろう。
つまり、米国は(次の段階で)核攻撃をするだろう。

専門家ではないが、もし核共有に踏み切ったら
国家存亡の非常時にはこうなるだろうが、
最高の軍事機密に依存するだけでなく
NATOにも影響がおよび、極東の特殊事情も考慮しないといけないので

国民的議論でなんでも明らかになるかというとそうでなく
最後は自国の安全保障体制への国民の信頼でないか。

現実的には、ウクライナが小規模核で攻撃されたり、
北朝鮮のミサイルがどこかに着弾しないかぎり、日本国内で
真剣な議論は進まないだろうと予想する。
2022/03/17(木) 12:16:16 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
今の日本に大事なことは
ウクライナにネオナチが居たかどうかでは無い。
この機に乗じて核武装と防衛費の増強、9条改正だ。
ささっと防衛費を増強したドイツの迅速さを見習いたい。
2022/03/17(木) 12:16:26 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
反対する国は
日本が核兵器を持つ事に強く反対、阻止する国は、中国や北朝鮮ではない。
恐らくアメリカだろう。

アメリカは広島長崎の報復を心底 恐れている。
2022/03/17(木) 12:30:07 | URL | 花花 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
反対する国は
日本が核兵器を持つ事に強く反対、阻止する国は、中国や北朝鮮ではない。
恐らくアメリカだろう。

アメリカは広島長崎の報復を心底 恐れている。
2022/03/17(木) 12:30:22 | URL | 花花 #Qi8cNrCA [ 編集 ]
とりとめのない意見で失礼
核保有せよという世論の高まりがあってこそ
核共有の議論がやっと進むこともあるし、

そこまで悲願があってこそ、日米安保を意識して、
まじめに米国が取り合うこともあるかもしれない。

しかし、政治家が気合で主張しても
海外どころか国内でも相手にされないので

結局は、安全保障の専門家や戦略を考える自衛隊も納得するレベルで、

核の単独保有と核共有のそれぞれのメリットとデメリット、
その受け皿をどう整備するかなどを
(国際基準で議論して)リードできないと相手にされない。

いままで日本の政治家などでそこまで議論をした人はいなかったと思う。
石原氏も問題提起のレベルだった。

日本の場合、イデオロギーの対立で終わる可能性も大きいが、
日本にかぎらず、どこの国でもやらざるをえない。
2022/03/17(木) 12:33:49 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
Hero-400EC(徘徊爆弾)
UVision ヒーロー-400EC Extended-Range Loitering System
https://www.youtube.com/watch?v=Q95vx8_hYow

Introducing UVision(ヒーローシリーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=fILPnq2qepE

Hero-400ECと無人戦闘車Type-Xとの組み合わせ

The Type-X Robotic Combat Vehicle with a Loitering Munition Multi-Canister Launcher by UVision.
https://www.youtube.com/watch?v=o-QzJ3JyKkY

無人戦闘車Type-X

Milrem Robotics’ Type-X Robotic Combat Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=jQg4PLCZLdY

The Type-X Robotic Combat Vehicle with the CPWS II turret by John Cockerill
https://www.youtube.com/watch?v=Bn2fxnVxICQ

無人戦闘車Type-Xにリモコン砲塔CPWS IIを付けた支援車両型

John Cockerill Defense - Cockerill® CPWS Gen.2
https://www.youtube.com/watch?v=u_5uxDNLPHc

汎用リモコン砲塔CPWS

CPWS GEN.2
http://www.army-guide.com/eng/product6010.html
CPWS Gen. 2は、実行するタスクに応じて、25mmM242又は30mmM230LFを搭載できます。
砲塔は車両の内部からリモート制御され、4x4、6x6、8x8タイプの車輪付き車両およびトラック車両に搭載可能です。


2022/03/17(木) 12:36:50 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
ゼレンスキー
高須克弥
@katsuyatakasu

ゼレンスキー大統領が嫌いになった。
アメリカ人のウケ狙いで真珠湾攻撃を引き合いに出して日本国民に恥をかかせてる(怒)

ゼレンスキー大統領、アメリカ議会でロシア侵攻を日本による
「真珠湾攻撃」に例え非難「我々は同じことを経験している」 : 痛いニュース(ノ∀`)

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1504282067114225668?cxt=HHwWiMCrxb2kpOApAAAA
2022/03/17(木) 12:52:34 | URL | 名前を書いてください #O5mp8qzk [ 編集 ]
>ゼレンスキー
The Ukrainian Cyberwar That Wasn’t
https://www.nytimes.com/2022/03/11/opinion/russia-ukraine-cyberattacks.htmlexit
> cyber-Pearl Harbor or cyber-9/11

ゼレンスキー云々以前に、米国の言論空間では真珠湾攻撃と9.11を同一視する言説が常態化している。

ゼレンスキー嫌うなら、米国も嫌いにならないと筋が通らない。
2022/03/17(木) 12:58:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ハープーンミサイル
Harpoon missile meets 40-year milestone
https://www.youtube.com/watch?v=-HSszSESmB0

アメリカ合衆国のマクドネル・ダグラス社が開発した対艦ミサイルで海上自衛隊でも広く使われている。
既に半世紀渡り使われているロートルだが、これを核弾頭化しよう!
2022/03/17(木) 13:07:29 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
>2022/03/17(木) 12:58:18 | URL | 名前を書いてください
>ゼレンスキー嫌うなら、米国も嫌いにならないと筋が通らない。

目の前の巨悪であるロシアと対決するに当たり、最大のスポンサーであるアメリカの暗部を殊更ほじくるような事を言う必要は無いでしょう。
また、ゼレンスキー演説で真珠湾攻撃に言及した事を批判する向きも有りますが、当然それが現在の日本に対する反日的な文脈では無い事は明らかな訳で。
今は、ロシアが倒れれば、我々はそれで良いのです。
2022/03/17(木) 13:17:31 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
日本が核保有することで、自衛隊がクーデターを起こすなど考えられません
>@kmassayuki
【『憲法9条は自衛官達を特攻隊にしている』】北海道をロシアから守る自衛隊の防衛作戦がまるで特攻隊だ!憲法9条が防衛費増額を阻み弾薬すら足りない自... https://youtu.be/quwFfmADgeg
@YouTube
より
すぐ憲法改正、スパイ防止法制定💢日本の核保有は必須で
す‼️国防予算は今の3倍にせねば日本は滅国となる
==========

>自衛隊などは従わず日本国内でクーデターになるのでない
か。
真実を広めよう様より

以前見た自衛隊員へのアンケートでは殆どの自衛隊員が「核保有を支持する」と言うものでした。
三島由紀夫の頃の自衛隊と現在の自衛隊では大分変わって来たのでは無いでしょうか。
私は日本が核保有することで自衛隊がクーデターを起こすなど考えられません。
2022/03/17(木) 13:20:07 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
お祖父さんが車に轢かれて亡くなったので息子と孫は車持ちませんってか? 日本が核で武装出来ないなら、お巡りさんは何故、拳銃を所持出来るの? 武力には話し合いなど無力。ジュネーブ条約があろうと、民間人に銃を向けるし、無差別殺人もする。ダムや原発、病気などを攻撃出来ないはずなのに現実にはしてる。なんでも有り。
2022/03/17(木) 13:35:44 | URL | ボンちゃん #- [ 編集 ]
血生臭い戦争はやめよう!
Cross of Iron - Russian Infantry Attack
https://www.youtube.com/watch?v=5MqqOW9QM_0

Cross of Iron - Facing the T-34s
https://www.youtube.com/watch?v=Bqk1BjkaD4A


ペキンパーの映画「戦争のはらわた(Cross of Iron)」も、舞台はウクライナ、クリミアの設定。
今や無人兵器で戦えるのに、いつまで古い映画みたいな戦争を続けるのか?
時代は変わっている。
戦争を進化させよ!

戦争は、空調の利いた部屋の中から、全部リモートでも出来る。

※兵隊の数を減らしAIロボにすればクーデターの心配も減る。
彼らは良く働く。
2022/03/17(木) 13:39:26 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
病気→病院の間違いです。
2022/03/17(木) 13:48:39 | URL | ボンちゃん #- [ 編集 ]
独裁者の露ハゲ発狂中
【動画】アメリカ、最新兵器「KAMIKAZEドローン」をウクライナへ大量導入。自動追尾しながら最後は自爆 2022年03月17日 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48921933.html
7. 名無しさん@ほしゅそく 2022年03月17日 12:08:52 ID:g1MDQ4MDY このコメントへ返信
あー、ついに新作兵器のデモンストレーションステージになってきてしまった

25. 名無しさん@ほしゅそく 2022年03月17日 12:14:12 ID:cwMjAzMTY このコメントへ返信
遂にロシア兵にホントの21世紀の戦い方分からせに来たな

40: エルビテグラビル(東京都) [GB] 2022/03/17(木) 10:04:13.67 ID:3FqySOk20.net
追い込みがエグイ ロシア兵士はもう諦めな


露ハゲに騙されて、ウクライナに連れて来られたロシア兵は早く逃げろ!

「KAMIKAZE」って、まるで2019年秋に公開された全米初登場№.1のアメリカ映画「エンド・オブ・ステイツ」に出てくるドローンじゃん。
戦場でこんなのに狙われたら、命がいくつあっても足りません。

(了)

2022/03/17(木) 13:52:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
参考
ロマーナ ディデューロ女王から / ウクライナは今
https://plaza.rakuten.co.jp/kireitoiwaretai/diary/20220317/

ヨーロッパで起きている戦争を見せているのは、クライシス アクター、アクトレスたちを使ったビデオだということをどうか知ってください。
メインストリームメディアはエンターテイメントです。ニュースなんかではありません。

↓ JFK Jr.さんから

まだコロナ患者数が多いと報道をしている国々と、ロシアに対して制裁を決めた国々が同じだというのは興味深い偶然だ。

★ だ、そうです。
2022/03/17(木) 14:03:31 | URL | 428 #- [ 編集 ]
宇大統領のスピーチライターは?
ウクライナ軍が、ウクライナ病院を攻撃した。中にウクライナ人がいると知りながら

ウクライナ人医者
昨晩はウクライナ軍に暖かいお茶と食事を出して泊めてあげたのに、朝には私達の病院を戦車で打ちました。
私は窓からそれを見てました。
私達が地下室にいるの知ってて、少し坂道に登り戦車の攻撃が地下室に届くようにしていました
人間じゃないと言ってます
字幕付
https://twitter.com/sofimari21/status/1503128511359324162?cxt=HHwWhMCstdnal9wpAAAA
ーーーーーーー
イスラエルはウクライナとのビザ無し交流を中止にしました。
難民もお断りにしました。

イタリアの地下鉄で絡んで暴行するウクライナ難民
動画↓
https://twitter.com/sofimari21/status/1504255578457079808

ホットなイタリアンですらドン引き
ウクライナはヨーロッパのK国、という意見を目にしました。
ーーーーー
国連によると、2021年末までにNATOが支援するイエメン戦争で約37万7000人が死亡し、その7%が5歳以下の子どもたちだった。

シリアでは約37万人。
イラクでは90万人以上。
アフガニスタンでは46,000人以上。これらの戦争はすべてNATOが支援したものです。

Nato launched more than 10,000 air raids on Libya in 2011 with over 500,000 Civilian Casualities. When they were questioned about civilian Casualities they insisted that it was collateral damages and that it happens in wars.
NATOは、2011年にリビアで1万回以上の空襲を開始し、50万人以上の民間人が犠牲になりました。彼らが民間人の死傷者について質問されたとき、彼らはそれが「巻き添え被害で」あり、それは戦争で起こることだと主張しました。

自分達がやったことは正義で、同じ事を他がやると悪魔の所業
ーーーーー
動画の通り、バイデン先生も1997年までには、NATO拡張がロシア挑発につながることを公言していました。
https://twitter.com/ImReadinHere/status/1500782351831662592
-------
露行動を最初に日本の真珠湾攻撃、次に911になぞらえた。日本が市民を空爆したと。
この人に国会で演説させるのか。東京新聞以外は真珠湾攻撃のくだりを削除して報道

「空から攻撃され罪のない市民が殺された」例とし最初に真珠湾攻撃そして911を上げた。真珠湾攻撃で亡くなった民間人68人は多数基地勤務者。ホノルル市内の犠牲者はほぼ米軍砲流れ弾によるのは明らかになってる。米議会で全世界放映で日本軍が市内民間人を狙って空爆したように言ったのに政府は抗議を
CNNはゼレンスキー大統領の"リメンバーパールハーバー"の言葉をその後何度も繰り返し報道。日本が露と同じく無実の市民を空爆したとCNNも全世界拡散。政府はゼレンスキー大統領とCNNの両方に正式に抗議を。こうなるとゼレンスキー大統領とCNNの両論で全世界に拡散中のその他の情報の信憑性も怪しくなる
日本が無実の市民を空爆したと米議会で言われ、そのスピーチに米議会が拍手してるのをCNNに全世界に拡散されたのは大きい。
ゼレンスキー大統領にとっては、日本は露とアルカイダと同じと外交の場で正式に言われた。これに正式抗議しなければ日本政府は全世界にチキンと認識されて終わる
2022/03/17(木) 14:20:38 | URL | 情報戦 #nlInLFEA [ 編集 ]
>2022/03/17(木) 14:20:38 | URL | 情報戦
>【ウクライナ軍が、ウクライナ病院を攻撃した。中にウクライナ人がいると知りながら】

お前が情報戦してんだろ。
病院を攻撃するのは、チェチェンやシリアでプーチンが使った常套手段。
わざわざ兵力に乏しいウクライナ軍が、そんなことしないよ。
病院が無くなったら、負傷兵を治療できなくなって軍の損失は何倍にも増えるんだぞ。

<■恐怖をあおる戦術
 人権団体は、アサド政権が反体制派を要衝から排除するため、民間人居住区を包囲したり、インフラを爆撃したりするのをロシアが支援してきたと批判している。
 バランシュ氏は、アサド政権のてこ入れに向け、経済の中心地である北部アレッポ(Aleppo)や首都ダマスカス周辺の反体制派支配地域を含む「大都市を制圧することが、ロシアの初期の目標だった」と分析する。
 同氏によると、ロシア軍はウクライナでも首都キエフやハリコフ(Kharkiv)、オデッサ(Odessa)を含む重要都市に向けて進攻し、シリアと同じようなパターンを踏襲したが、それにはウクライナの統治体制の正統性を奪う狙いがあった。
 病院や学校を標的とした無差別爆撃も、民間人の「恐怖をあおる」ためにシリアで用いた戦術と同じだと、同氏はみている。
 ソーシャルメディアに投稿された、戦争の記録を保存する非営利団体「シリアン・アーカイブ(Syrian Archive)」によると、シリアでは2011年以降、ロシア軍やアサド政権によって医療施設少なくとも270か所が攻撃された。人権団体によれば、2016年のアレッポへの攻勢などで、学校や市場も標的となった。
 バランシュ氏は「ロシアは軍事的な標的を爆撃した後、民間人の生活を壊して退避に追い込もうと、医療やエネルギー関連のインフラを次に狙う」と指摘。「市民が去れば、軍の進攻は容易になる」と語った。>
https://www.afpbb.com/articles/-/3395369

大量破壊や誤爆ではなく、制御された恐怖による住民の排除。
極めて効果的なロシアの戦術だ。
2022/03/17(木) 14:30:46 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
>428
「くずどもと裏切り者」はロシアから一掃-プーチン大統領が警告
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-03-17/R8V218DWLU6901

★ だ、そうです。

恐ろしあ。

プーチン氏、欧米志向のロシア人を非難 「国の裏切り者」
https://www.cnn.co.jp/world/35185044.html
2022/03/17(木) 14:35:52 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
これがウクライナ
駐韓ウクライナ大使「私たちは1919年に自由のために大日本帝国と戦った韓国人を称えます」

https://pbs.twimg.com/media/FOB2aFHVsAIpMv0?format=jpg&name=medium
2022/03/17(木) 18:44:03 | URL | 名前を書いてください #O5mp8qzk [ 編集 ]
>2022/03/17(木) 18:44:03 | URL | 名前を書いてください
>これがウクライナ

ウクライナの前衛的なプラモデルメーカー「TheREDBOX」
https://www.savag.net/ukuraina-redbox/

これもウクライナ。

マスターボックス(MASTER BOX)1/35プラモ
https://onemore01.blog.ss-blog.jp/2016-10-23

ユニクラフトモデル
http://www.unicraft.biz/

知る人ぞ知るウクライナの航空レジンキットメーカー(日本人も知らない日本の軍用機が??S-31 Kurowashi??)。

ウクライナ人は、かなり狂った人たちが多いので好きです。
ソ連体制化で、余程過酷に、自由を奪われ弾圧された結果の反動なのでしょう。
日本アニメ好きの人も多いので、ロシア体制下に戻れば発狂すると思います。

なぜロシアは「デスノート」や異世界アニメを禁止するか──強権支配が恐れるもの
https://www.newsweekjapan.jp/mutsuji/2022/03/post-147.php

親日家のウクライナ人女性が明かす「“進撃のプーチン”の横暴」63歳の父、来日を夢見たアニメ・コスプレ好きの女友達も祖国のために戦うと…
https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=52491
<彼らは武器がなければ農具を使ってでも戦おうとしている。そんなみんなに『やめろ』とはいえません。>

これ、日本で言えば竹槍で戦うと言ってるようなもの。
今時、超狂ってると言わざるを得ません。
こんなウクライナ人たちを助けない訳には行かないでしょう。



2022/03/17(木) 18:50:37 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
ewkefc
つまり、核兵器に抑止力など無いってことは常識なんだよ。
そんなことすら知らない馬鹿が主権者の代表者になっている。これが日本の民主主義のレベルなんだよ。
国民を殺すのは他国ではなく、自国のキチガイ政府なのね。だから憲法第9条でキチガイ政府に武器を与えないようにし、財政法第4条でキチガイ政府に必要以上のお金を与えないようにしているんだよ。


もう、お前は工作員として価値がない。
誰も信用しないし、まともに取り合わなくなってきた。

核の抑止力があるからこそ、主要国がみな保持しているんだよ。

お前が日本に核を持たせないために必死になったところで、お前の影響力は、皆無に等しい。

お前の馬鹿さ加減に呆れているからだ。

ewkefc もう、お前の人生は終わったんだよ。
お前が悪タレついたところで、もう誰も相手にしないだろう。お前の低能な頭では理解できないだろうから、敢えて俺が親切に教えてやるんだよ。
2022/03/17(木) 19:13:01 | URL | 名前を書いてください #/KJpTwa6 [ 編集 ]
【異常な関わり(国交)】真っ赤なプロパガンダ マスゴミ放置で事実上の赤独裁外資らによる洗脳応援する【危険な日本】
ロシアの言うウクライナ東部での殺害は証拠がなく、
その件でロシアは国際司法裁判所にも出てこない。
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12732273706.html
2022/03/17(木) 20:01:46 | URL | 熱殺蜂球 #tGuEWC0. [ 編集 ]
2022/03/17(木) 11:44:18 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>NATOのうちドイツとイタリアが非核保有国でこれらは敗戦国なので仕方ないところ。

「敗戦国だから非核保有国」は、なぜ仕方ないのですか?
そんなルールや根拠は、どこにも存在しません。
日本もドイツもイタリアも、核保有の必要に迫られれば、核保有するべきなんですよ。
英国が核武装する時にもフランスが核武装する時にも、米国など他国は猛反対しましたが、結局は米国など他国の反対を押し切って核武装しました。


>ドイツやイタリアの段階をいっきにとび超えて日本が核保有にむかうのはその実利性を説得させなければならず

ドイツやイタリアは、支那やロシアや北朝鮮や韓国のようなルール無視の悪逆暴虐やりたい放題の複数の敵国と隣接していません。
一方、日本は、支那やロシアや北朝鮮や韓国というルール無視の悪逆暴虐やりたい放題の敵国が近隣に存在(領海や領空は隣接)しており、看過できない実害が大発生しています。
日本が即刻核武装する実利性は、説得するまでもなく、明白です。


>現代は、「日本が核をもてば韓国も核をもつ」と米国は危惧し、日韓関係の外交さえ、ごちゃごちゃで何にもコントロールできないのに反目しあってるのが核を互いにもつと極東のリスクが急激に高まると強い難色を示す。

ですから、英国が核武装する時にもフランスが核武装する時にも、米国など他国は猛反対しましたが、結局は米国など他国の反対を押し切って核武装しました。
日本も韓国も核武装する方が、今のままの状態よりも日本は安全になって世界は安定します。
2013年に死亡したケネス・ウォルツは、論文“The Spread of Nuclear Weapons: More May Better,”で、「核保有国が十数カ国になった方が世界はより安定する」という主張を展開していた。
その核保有すべき「十数カ国」の中には、もちろん日本も含まれていた。

――――――――――
日本には「日本が自主的な核抑止力を得ると、日米同盟が切れる」などと奇妙なことを雑誌に書いている人たちがいる。この人達は日本の自主的核抑止力に関して、国務省・ペンタゴン・CIAの官僚、米国政治家、議会外交スタッフ等ときちんと議論して、そのようなことを書いているのだろうか。それとも彼らは無知な大衆を相手にハッタリをかまして「評論家商売」をしているのだろうか。
私は30人以上のアメリカの外交・軍事関係者と、日本が自主的な核抑止力を得ることに関して議論したが、「日本が核抑止力を得たら、日米同盟は解消だ」と言ったアメリカ人はゼロであった。
「諸君!」2003年8月、伊藤貫
――――――――――
2022/03/17(木) 20:10:01 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2022/03/17(木) 12:33:49 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
>核の単独保有と核共有のそれぞれのメリットとデメリット、その受け皿をどう整備するかなどを(国際基準で議論して)リードできないと相手にされない。

日本が核兵器を単独保有する場合のデメリットって、何ですか?
具体的に教えてください。
私は、日本が核兵器を単独保有する場合のデメリットは何もなく、まさに【百利あって一害なし】だと考えています。
2022/03/17(木) 20:12:39 | URL | coffee #- [ 編集 ]
今のウクライナの惨状がそのまま近い将来の日本
そのままマスゴミらの押しつける
アカらの主張するアカ側視点の「平和」ですので・・・
楽に侵略させるのがアカ的「平和」

黙って明け渡し、ジェノらせれば確かに侵攻する際の戦闘(攻防戦争)は減る罠。
但し、国はなくなり別物になって帰る場所もなく、生きてても難民。

大抵は、取り返す行為や報復やら、
国際社会らに働きかけての奪還含む懲罰等させないように、
禍根()を残さないように殺しとくのが定石。

まさに、旧ソ連に戻りたいロシアや支那らが、現在進行系でやっている事。
いくら平和木瓜の花でも解るでしょ?

日本の生き残る目は、
マスゴミを締め出し自前のマスコミ構築(また潜り込むので)同時に特亜らとの関わりを断ち捨て
核武装を基本とする国防を、今しかできない好機のうちに、文句を言わせずさっさと遂行。
あれらに言わせたら、「独裁」なんだろ? やっておしまい
自国の政治して、国と国民護って文句を言う連中がいたら、それは侵略側のスパイだけ。
2022/03/17(木) 20:21:24 | URL | 反社会勢力との国交と往来が癌 #2MHp5cKI [ 編集 ]
ロシア軍は弱いのか? ウクライナ戦争で露呈した現実は【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2022年3月17日)
https://www.youtube.com/watch?v=SZe64eOnPT4

4人の少将が戦死。ロシア軍は半数の将軍が居なくなりました
https://www.youtube.com/watch?v=LUW6rQT-LSE
2022/03/17(木) 21:15:28 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
デマや嘘 偏向と捏造 敵国や反社会思考のプロパガンダ を垂れ流し国民をただのゾンビにして生き血を啜りたい迷惑な隣接汚物
日本人は、何をされても大人しく納税するので、少しの間、生かしておいてやってもいい(なりすまし含む)アルカニダ。
世界に侵攻し侵略する勢力の軍資金になるのを知って尚、貢ぎ納税を続け、醜く、それとも、ただ生物学的に生きていたいか。
否、日本民族は違うぞ。喰ってひり出すだけのそのへんの汚物とは違う。内在神を宿す神の子孫。
失ってからでは、どれだけ血反吐後悔しても遅い。国を諦めない高潔な先達に、言っても貰えるうちが華。
生きる張り合いも価値も感じず自殺するなら、その生命を国のために捧げて欲しい。自分が転生するやもしれん国。
他国他人に懸想する方が完全なる悪でしかないから、嘘をばら撒いてでも攻撃を仕掛け奪い盗ろうとするのだ。
犠牲になるのは、それをばら撒いている、人の皮を被った破壊者の手下だけでいい。生死ではなく霊的に穢れる。
ただ、生物として生きているのではない。だから「考える」体とは別の“心と精神と魂”がある。
確かに、いつかは死ぬのだ。無駄死にしてはいけない。綺麗に生きて還る貴方は命を育む地球循環のフィルター。
戦後の苦しい時を経て、階段の前に佇む。進化向上の階段を上がるのか転げ落ちるのか、選択する刻が来た。
2022/03/17(木) 21:28:36 | URL | 命(国)あっての経済(物種) #cWIFbwHQ [ 編集 ]
【 核武装は日本には似合わない! 】

 日本の軍事最高権力者は、在日米軍です。

 アメリカから日本に不利な要求を突き付けられて、拒否しようものなら、尖閣諸島に日米安保条約第5条の適用は無いと言われてしまいます。
 その在日米軍が、日本の核武装など許さないし、たとえ認めたとしても、日本が必要な時には使わせず、アメリカの利益になる時のみに使わせます。

 核共有(核シェアリング)と日本自身が核ミサイルを保有(核武装)するのと何等違いは在りません!

 それは、有事の際には、自衛隊は在日米軍の指揮下に入ると云う「指揮権密約」が、占領終結直後の1952年7月23日と、1954年2月8日の2度、当時の吉田茂首相が極東米軍の司令官と口頭で結ばれているからです。
 この事実は、アメリカの公文書によって、完全に証明された事実です。
 抑々、日米安保条約というのは、実は朝鮮戦争(1950年6月開戦)で苦境に立たされた米軍が、日本に戦争協力をさせるため、自分で条文を書いた取り決めだったということです。
 米軍自身が書いた取り決めだから、自分たちに徹底的に有利な取り決めを書いているのです(注1)。
 例えば、日本が攻撃されたら、在日米軍が自動的に参戦するのではなく、アメリカ連邦議会の判断に参戦を委ねています。
 日本を助けなかったときに、連邦議会の許可が下りなかったと言い訳出来る様にする為です。

 日米安保条約は、日本を護る為では無く、米軍の戦争に日本を協力させる為の物なのです。
 だから、日米安保条約を結んでいるから、「日米同盟」とか「希望の同盟」などと言う者は阿呆と言っても過言では在りません!

 何が言いたいのかと言うと、日米安保条約下においては、有事において、自衛隊は米軍の指揮下に入るので、核武装しても、核の使用権限は自衛隊には無く、米軍が握っているのです。
 ならば、核武装しても、日米安保条約が在る限りは、日本は核を自由に使えないのです。
 核武装と大言壮語する前に、広大な関東上空の横田空域(注2)と中国・四国地方上空の岩国空域(注3)を取り戻してから言うのが誠実な態度でしょう。


 核武装が日本に似合わないのは、核兵器が無差別殺傷兵器だからです。
 敵の兵隊だけで無く、無辜の非戦闘員の国民まで殺戮します。
 核兵器はハーグ陸戦条約違反の兵器でしょう。

 核兵器を持っては居ても、使わなければ良いと云う理屈は成り立ちます。
 しかし、coffeeさんが総理であれば、安心して核兵器を任せられますが、嘘吐き無法者の薩長の系譜を継ぐ政治家に核兵器の保有など任せられません。

 彼等は、尊王攘夷を唱えながら、イギリスとは仲良くし、天皇を侮っているのです。

 『 幕府は諸大名に、攘夷に関する専守防衛を条件づけました。それにもかかわらず、長州は幕府の布告を無視して砲撃します。文久3年(1863年)5月10日の深夜、久坂玄瑞ら攘夷派は関門海峡で潮待ち停泊中のアメリカ商船ペンブローク号を砲撃してしまったのです。ペンブローグ号は大いに驚き、逃走します。
 しかし5月26日、オランダの軍艦メジュサ号という最新鋭艦が入ってきた際、それに徹底的な砲撃を行ったことで、状況は一変します。メジュサ号は慌てて逃れました。
 オランダは呆れて何も行動を起こしませんでしたが、アメリカ、フランスは直ちに報復します。米仏は下関に侵入し猛烈な砲火を浴びせ、長州を粉微塵にしました。オランダも日本との親交に見切りをつけました。 』(注4)

鎖国時代の200年にも及ぶ日蘭交流を無法者の長州が断ち切ったのです。
 長州がこの様な蛮行をオランダ船に行わなければ、オランダは、第二次世界大戦で日本の味方に成らなくても中立を保った筈です。
 日本が、江戸時代、科学技術が欧米に比べて大きく後れを取らなかったのは、オランダのお蔭なのに、長州の恩知らずには反吐が出ます。

 『 ●長州ファイブのイギリス密航留学
 ただ興味深いのは、長州が幕府の抑制も聞かずに砲撃を行ったその頃、なんと5名の長州藩士がイギリスに密航留学したのです。この5名は後に「長州ファイブ」と称されるようになる者たちです。
 そのメンバーは、志道聞多(のちの井上馨)、遠藤謹助、山尾庸三、伊藤俊輔(のちの伊藤博文)、野村弥吉(のちの井上勝)で、平均年齢は25歳でした。彼らは駐日英領事エイベル・ガワーの協力を求め、承諾を得て実行に移しました。 』(注4)

 即ち、長州は、欧米に攘夷を行うと同時に、イギリスに長州ファイブを密航留学させているのです。
 討幕は、薩長だけでなく、イギリスも一枚噛んでいるのでしょうか。
 今のウクライナのユーロマイダン革命に似ているのかも知れません。
 兎に角、長州の攘夷は嘘で、幕府を困らせる為の方便でした。

 「蛤御門の変」の際、長州藩が撃ち込んだ砲弾が御所内に着弾し、当時まだ幼かった明治天皇が驚いて失神したという逸話も残っています。
 その結果、その後長州藩は朝敵になりました(注5)。

 即ち、長州の尊皇は嘘なんです。

 『 慶応元年5月、京に上った将軍家茂は朝廷に長州再征の勅許を求めました。勅命が下りたことを知った薩摩の大久保利通は、「道理に合わない勅命は勅命でないから従う必要はない(非義の勅命は勅命にあらず)」と言い切った手紙を西郷に出しました。歴史上非常に重要な意味を持つ手紙です。手紙を受け取った西郷は9月26日に船で薩摩に向かいますが、同じ船に龍馬も乗っていました。龍馬はこの大久保の手紙の内容を長州や土佐の同志らに伝えています。龍馬は、薩摩が長征に反対しているという事実を伝える証人としての役割を果たしたのです。 』(注6)

 同じく、薩摩の尊皇も嘘なんです。

 薩長の尊皇も攘夷も嘘で、日本の事を思っているのでは無くて、関ヶ原で敗けた西軍の恨みを晴らす為に、幕府を倒して権力を握る為にやっているのです。
 この様に、幕末以後の日本の政治を牛耳って来たのは、嘘を平気で吐き、天皇を軽んずる流れを汲む政治家達なのです。

 この様な政治家達に、核兵器などと云う危険な物を委ねる訳には参りません。
 これこそが、日本が核保有してはいけない理由なのです。


 (注1)【 朝日新聞デジタル  2016年06月01日   論座(RONZA)
 政治・国際 戦後日本・最大のタブー「指揮権密約」とは何か
 [1]戦争になれば、自衛隊は米軍の指揮下に入る  矢部宏治 書籍情報社代表
 https://webronza.asahi.com/politics/articles/2016053100007.html
 Copyright © The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. 】


 (注2)【 東京都都市整備局  都庁総合ホームページ
 横田空域の返還
 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html
 米軍が管理する横田空域は1都9県にまたがる広大な空域です。
 首都圏の増大する航空需要に対応し、より安全で効率的かつ騒音影響の少ない航空交通を確保していくためには、横田空域を全面返還させ、首都圏の空域を再編成して、我が国が一体的に管制業務を行うことが不可欠です。
 都は、横田空域及び管制業務の早期全面返還の実現と、同空域の活用による首都圏空域の効率的な運用を国に働き掛けていきます。
都市基盤部 交通企画課 航空担当  東京都庁
 Copyright (C) 2017 Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved. 】

 (注3)【 中国新聞 ヒロシマ平和メディアセンター 2018年4月17日
 イワクニ 地域と米軍基地 地位協定の壁  <3> 周辺空域 米軍が管制
 https://www.hiroshimapeacemedia.jp/blog/?p=82114
 〔離着陸や通過 許可必要〕
 中四国地方の空に、米軍岩国基地(岩国市)が航空管制をしている空域がある。岩国進入管制空域。広島、山口、島根、愛媛の4県にまたがり、最高高度は約7千メートル。上から見ると、基地を中心に羽を広げたチョウのような形をしている。
 岩国空域にかかる岩国錦帯橋空港(同)、松山空港(松山市)では、民間機も基地の許可がなければ離着陸できない。ただ、最も影響を受けるのは空域の西側にある大分空港(大分県国東市)だと国内線のベテラン機長(54)は証言する。「岩国空域は通ってはいけないというのがパイロットの共通認識。避けて飛ぶから、羽田など東方面から大分へ向かう路線は難しい」(中略)
 岩国空域の管制を在日米軍が担う根拠は、日米地位協定にある。岩国基地の運用マニュアルでも、軍用機と民間機が「競合」すれば軍用機を優先すると明記する。「それがパイロットの共通認識の背景にある」と同じく民間機の機長の高橋拓矢さん(51)。パイロットたちの労組でつくる航空安全推進連絡会議(東京)事務局長も務める(後略)。
 (2018年4月17日朝刊掲載)    Copyright c 2008 Chugoku Shimbun. 】

 (注4)【 テンミニッツTV|有識者による1話10分のオンライン講義
 長州薩摩の攘夷攻撃の裏で行われた藩士の密航留学
 明治維新とは~幕末を見る新たな史観 (12)薩長の攘夷戦争
 島田晴雄 慶應義塾大学名誉教授/テンミニッツTV副座長
 時間:10:21  収録日:2018/07/18  追加日:2018/12/07
 https://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2429
 © 2014-2022 Imagineer Co., Ltd. 】

 (注5)【 ホンシェルジュ  更新: 2021.11.18   majisaru 史学部卒の歴史好き
 5分でわかる「蛤御門の変」事件の背景と結果、久坂玄瑞など活躍した人を解説
 https://honcierge.jp/articles/shelf_story/7490  © honcierge 2022 】

 (注6)【 高知県立坂本龍馬記念館
 終了しました 特別展「薩摩と土佐-雄藩がたどった近代化の道-」展
 https://ryoma-kinenkan.jp/exhibition/2020/04/post-13.html
 主な展示資料
 08「非義の勅命は勅命にあらず」西郷隆盛宛大久保利通書簡(国立歴史民俗博物館所蔵 旧侯爵大久保家資料) Copyright 2018, The Museum of Art, Kochi, all rights reserved. 】
2022/03/17(木) 21:58:23 | URL | 三角四角 #DOdn29ds [ 編集 ]
学習効果なし
集団的安全保障も自主核武装もなければどうなるか。今起こっていることに対して全く学習効果のない馬鹿がいますな。
2022/03/17(木) 23:32:10 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
【Harano Times】 トランプが大統領だったら、ウクライナ戦争は起きなかった!
【日本語字幕】主流メディアで流さない生動画!ど正論すぎて誰も否定できない!トランプ大統領がNATO事務局長と会食中にドイツのエネルギー政策を批判|2018年7月
2022/03/17
Harano Times Official Channel

https://www.youtube.com/watch?v=4B48LFwVl9c
2022/03/18(金) 01:30:00 | URL | たつや #- [ 編集 ]
危険な【フランス及びフランス系カナダ人たち】その3
危険な【フランス及びフランス系カナダ人たち】その3

「[前]フランスの大統領サルコジは、日本国へやって来て、日本国の弱みに付け込んで、[原発の]中古品の部品を売りつけ、菅直人は易々と受け入れて、しょっちゅう故障しまくり、現場から頻繁に苦情が上がる。」

【出典】
古是三春_篠原常一郎
【特別ライブ】10年前のあの日…原子炉崩壊、東北地方の苦闘、自衛官の奮戦 3・11
um 48 Minute
https://www.youtube.com/watch?v=36VxqsO1Rfk

(コメント)
ハンガリー人(der Ungar, die Ungarn, die Ungarin, die Ungarinnen)は、日本人(der Japaner, die Japaner, die Japanerin, die Japanerinnen)と同胞民族です。
しかし、心がすでにフランス人になってしまっている前フランス大統領サルコジ(Nicolas Paul Stéphane Sarközy de Nagy-Bocsa)は、ハンガリー人であるのに、同胞民族の日本人へ一切配慮しないのでしょうね。
2022/03/18(金) 12:13:36 | URL | A敦子 #YAIuUifE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.