FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
橋下徹が高市発言を悪質捏造「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって靖国参拝行くのよ』と」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」

10月3日放送のフジテレビ「日曜報道,THE PRIME」

橋下徹
人権侵害企業と取引停止というのはそのとおりだと思うんですが、通常の中国市場も遮断していくような話になるんですか?
高市さんが靖国問題で議論した時には、『中国にある日本企業ってのはどんどん中国から移転していくから、もう大丈夫なの』みたいな話をしていたんですけども、通常の中国市場との関係っていうのはどう考えるんですかね?


甘利
通常の日本の経済安全保障に心配がない、リスクが非常に低い場合には普通に取引すれば良いんです。
ただ、基本的には、もうデータは全部抜かれる。
だから、リスクのある国に出るときには、自分の企業のデータを全部抜かれるということを前提にどう守りながら行くかということを考えなきゃいけない。


橋下徹
通常の中国市場は、きちんとそれは、ある意味取引ですから、やっているということですね。
高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので、そこが心配だったんですけどね。






橋下徹は、高市早苗の発言を捏造している!

高市早苗は9月には12日と26日の2回、「日曜報道,THE PRIME」に出演したが、いずれにおいても橋下徹が述べたような発言をしていない!

高市早苗の9月12日の発言の趣旨は「靖国神社参拝を外交問題にすることが問題なので、外交問題でなくす」だ!

その「外交問題にすることが問題なので、外交問題でなくす」と述べたついでに「中小企業の利益といっても、中国から東南アジアなどに分散するなど流れが変わってきていると思う」と付け足したに過ぎない!

また、高市早苗の9月26日の発言の趣旨は「私は(靖国神社参拝を外交問題にする)世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明する」「日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われている」だ!

したがって、高市早苗は、橋下徹が10月3日に捏造したように『中国にある日本企業ってのはどんどん中国から移転していくから、もう大丈夫なの』とも『中国との取引なんか無くなったって靖国参拝行くのよ』とは決して述べていない!

橋下徹は、高市発言の悪質な捏造をした!






それ以前の問題として、首相が靖国神社を参拝することによって支那が本当に取引を停止すれば、それは支那が異常なだけであり、そんな支那の異常行為に配慮や譲歩をする必要なんて全くない!

橋下徹は、支那から「死ね」と言われたら、死ぬのか?!

橋下徹は、支那から「尖閣諸島を寄越さなければ日本企業との取引を停止する」と言われたら、尖閣諸島を支那に差し出すのか?!

それと同じことで、日本が支那に対して下手な配慮や譲歩をし始めたら限がない!

首相の靖国神社参拝も、領土問題などと同様に絶対に下手な配慮や譲歩をしてはいけない重要な首相の責務だ!

支那の異常な行動に対して配慮したり譲歩したりする橋下徹はダメ人間だが、他人にまで同じことを強要するのだから最低最悪だ!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




20211004橋下徹が高市発言を悪質捏造「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって靖国参拝行くのよ』と」

ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2【発言の”捏造”】橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」



https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1444478042877743107
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
【発言の”捏造”】

橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」

卑劣過ぎだろコイツ😱

――――――――――
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441953029889032197
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
【靖国参拝】

橋下徹「中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか」

高市早苗「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない」
午前11:29 · 2021年9月26日·
――――――――――

午前10:42 · 2021年10月3日



https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1444490612611289089
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
総裁選は岸田さんが勝ったわけで、経済安全保障も当然岸田さんの路線で行われる。質問している相手の甘利さんも”岸田さんの政策を説明する為”に出演。そこで急に高市さんの発言を持ち出すだけでも異常

『公共の電波を使って、以前議論して負かせなかった相手を貶めてやろう』
という魂胆が見え見え🤮
午前11:32 · 2021年10月3日·



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1444500737556238337
百田尚樹@hyakutanaoki
とことん卑劣!!
考えられない汚さ!!

――――――――――
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1444478042877743107
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
【発言の”捏造”】

橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」

卑劣過ぎだろコイツ😱
■動画
――――――――――

午後0:13 · 2021年10月3日·






橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」
10月3日放送のフジテレビ「日曜報道,THE PRIME」

橋下徹
人権侵害企業と取引停止というのはそのとおりだと思うんですが、通常の中国市場も遮断していくような話になるんですか?
高市さんが靖国問題で議論した時には、『中国にある日本企業ってのはどんどん中国から移転していくから、もう大丈夫なの』みたいな話をしていたんですけども、通常の中国市場との関係っていうのはどう考えるんですかね?


甘利
通常の日本の経済安全保障に心配がない、リスクが非常に低い場合には普通に取引すれば良いんです。
ただ、基本的には、もうデータは全部抜かれる。
だから、リスクのある国に出るときには、自分の企業のデータを全部抜かれるということを前提にどう守りながら行くかということを考えなきゃいけない。


橋下徹
通常の中国市場は、きちんとそれは、ある意味取引ですから、やっているということですね。
高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので、そこが心配だったんですけどね。






>橋下徹
>人権侵害企業と取引停止というのはそのとおりだと思うんですが、通常の中国市場も遮断していくような話になるんですか?
>高市さんが靖国問題で議論した時には、『中国にある日本企業ってのはどんどん中国から移転していくから、もう大丈夫なの』みたいな話をしていたんですけども、通常の中国市場との関係っていうのはどう考えるんですかね?



橋下徹は、高市早苗の発言を捏造している。

高市早苗は、そんな発言をしていない。

高市早苗は9月には12日と26日の2回、「日曜報道,THE PRIME」に出演しており、上記は9月12日に出演した際の発言のことと推察される。

しかし、高市早苗は『中国にある日本企業ってのはどんどん中国から移転していくから、もう大丈夫なの』とは述べていない!

高市早苗が9月12日に「日曜報道,THE PRIME」に出演した際の発言については、9月14日付の当ブログ記事でも取り上げている。

9月12日の高市早苗の発言を正しく述べると次のとおり。


http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8391.html
9月12日放送のフジテレビ「日曜報道,THE PRIME」

20210914高市「日本のマスコミは泡沫、右翼扱い。靖国神社は外交問題にすることが問題」PBに拘る麻生に反論

橋下徹
首相になっても靖国参拝を続け、中国が中小企業との取引(貿易)を止めたり、観光客を送り込むことを止めたりして圧力をかけて来ても、靖国参拝を続けるのか?


高市早苗
外交問題でなくす!
日本の国の中から、経済界の中から、一部マスコミの中から、これをことさらに外交問題にしようという声が上がっていることのほうが問題!
中小企業の利益といっても、中国から東南アジアなどに分散するなど流れが変わってきていると思う。



高市早苗の9月12日の発言の趣旨は「靖国神社参拝を外交問題にすることが問題なので、外交問題でなくす」だ!

その「外交問題にすることが問題なので、外交問題でなくす」と述べたついでに「中小企業の利益といっても、中国から東南アジアなどに分散するなど流れが変わってきていると思う」と付け足したに過ぎない!






また、高市早苗の9月26日の発言の趣旨は「私は(靖国神社参拝を外交問題にする)世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明する」「日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われている」だ!

高市早苗の9月26日の発言の趣旨は「私は(靖国神社参拝を外交問題にする)世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明する」「日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な



https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441953029889032197
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
【靖国参拝】

橋下徹「中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか」

高市早苗「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない」

■動画
午前11:29 · 2021年9月26日



日曜報道 THE PRIME 2021年09月26日
――――――――――
橋下徹「しつこいですけど、靖国問題ですが、政治信条と国民の現実的利益で。総理が靖国参拝するとなると、中国が貿易や商取引に対して、まあ、ああでもない、こうでもないと言ってくる。その時に現実に中小企業の利益が害されるという時にあえて政治信条を貫いて(参拝に)行くのか? あとアメリカのワシントンも靖国参拝にいろいろあるんでしょ?

松山キャスター:「そうですね、第2次安倍政権が誕生して1年後に安倍さんぱいして『失望した』ということで、そのスタンスは今も変わっていません。総理が靖国参拝することには懸念を示している」

橋下徹「安倍(晋三)さんでも行けなかった状況でも行かれるのか?」

高市早苗「私は一人の日本人として信教の自由がございます。私は世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明して、私だってアーリントン墓地にお参りしてますよ。大阪だって大空襲受けたし、原子力爆弾だって落とされたし。そういう思いとは別に国家のために命を捧げた方にも敬意を表してますから」

橋下徹「アメリカの理解を得る前に行くんですか?」

高市早苗もちろん説明を致します。お互い、そうじゃないですか? だって大統領も(アーリントン墓地に)行かれるでしょと。全員がそこに眠る方が国際法を完璧に守られた方かどうか、特に陸戦法規を守った方かどうかと関係なく行かれますよね。【それが世界の常識】という形として発信したい。外交問題にすべきじゃないです」

橋下徹「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」


(中略)

高市早苗「例えば昔、植民地支配という時代がありました。すべての宗主国に対して被支配された国々が宗主国のリーダーが自国の慰霊碑にお参りすることに文句を言いたくっている事実はあまり私は聞きません。中国はイギリスに何かも文句を言ったかというと聞きません。日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われていると思います。それから戦犯の問題も、戦後国会で戦犯の方も含めてということで援護法など恩給法など対象にされている」
――――――――――



したがって、高市早苗は9月12日にも9月26にも、橋下徹が10月3日に捏造したように『中国にある日本企業ってのはどんどん中国から移転していくから、もう大丈夫なの』とも『中国との取引なんか無くなったって靖国参拝行くのよ』とは決して述べていない!

橋下徹は、高市発言の悪質な捏造をした!


20211004橋下徹が高市発言を悪質捏造「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって靖国参拝行くのよ』と」
■動画
環境、人権、外交・・・総裁選の3氏が“政策アピール”(2021年9月13日)
https://www.youtube.com/watch?v=nW7_rwdNh3g

 高市早苗前総務大臣は、民放のテレビ番組に出演し、総理大臣に就任した場合も靖国神社への参拝を続ける考えを改めて示し、「中国側の反発で、中小企業などが不利益を被ったとしても、自らの思想信条を貫く」としました。

 高市早苗前総務大臣:「中小企業の利益といっても、中国から東南アジアなどに分散するなど流れが変わってきていると思う。靖国参拝を外交問題でなくすようアメリカや中国に働きかけたい」






ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2【発言の”捏造”】橋下徹「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので」
>10月3日放送のフジテレビ「日曜報道,THE PRIME」
>橋下徹
>通常の中国市場は、きちんとそれは、ある意味取引ですから、やっているということですね。
>高市さんは『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』というふうに言ってたので、そこが心配だったんですけどね。



上記もまた橋下徹による悪質な高市発言の捏造だ!

上述したとおり、9月12日の高市発言も9月26日の高市発言も、発言の趣旨は「靖国神社参拝を外交問題にすることが問題なので、外交問題でなくす」(9月12日)、「私は(靖国神社参拝を外交問題にする)世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明する」「日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われている」(9月26日)だ!

つまり、高市早苗【靖国神社参拝を外交問題(企業の取引停止などの外交手段)ではなくす】と述べているのであり、決して『中国との取引なんか無くなったって、イヤ靖国参拝行くのよ』とは発言していない!

そもそも、甘利新幹事長は、経済安全保障の話をしており、具体的には【支那に進出した企業のデータは、機密データも含めて何もかも全部盗まれてしまう】ことについて説明しているのだから、橋下徹の発言は完全に的外れであり、論点が逸れている!

しかも、橋下徹は何度も「通常の中国市場」と言っていたが、「通常の中国市場」って意味不明過ぎる!

支那に「通常の市場」なんて皆無なんだよ!




支那に進出した日本などの外国企業は、支那では絶対にその企業のオーナーになれない!

支那では個人財産は認められないので、日本企業が支那に出資した資金(投下資本)は、永久に絶対に回収できない!

支那へ出資して使えるようになるためには、支那の権力者の庇護のもとで利益が出た場合に限って利益の一部を使えるようになるが、それは決して日本人の自分のお金ではないので最後まで投下資本は回収できない!

それが共産主義国家である支那の絶対ルールだ!

また、支那共産党が崩壊すれば、支那の子会社も必ず倒産することになっている!

そして、支那で商売を続けて支那で利益を上げるためには、支那政府(支那共産党)の命令や指示には絶対に服従しなければならない!






それ以前の問題として、首相が靖国神社を参拝することによって支那が本当に取引を停止すれば、それは支那が異常なだけであり、そんな支那の異常行為に配慮や譲歩をする必要なんて全くない!

橋下徹は、支那から「死ね」と言われたら、死ぬのか?!

橋下徹は、支那から「尖閣諸島を寄越さなければ日本企業との取引を停止する」と言われたら、尖閣諸島を支那に差し出すのか?!

それと同じことで、日本が支那に対して下手な配慮や譲歩をし始めたら限がない!

首相の靖国神社参拝も、領土問題などと同様に絶対に下手な配慮や譲歩をしてはいけない重要な首相の責務だ!

支那の異常な行動に対して配慮したり譲歩したりする橋下徹はダメ人間だが、他人にまで同じことを強要するのだから最低最悪だ!


●関連記事
高市「日本のマスコミは泡沫、右翼扱い。靖国神社は外交問題にすることが問題」PBに拘る麻生に反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8391.html
橋下が高市の靖国参拝に難癖「歴史を勉強すれば戦争指導者に対して手を合わせることは違和感覚える」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8404.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice



美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19




ゼロコロナという病



ビール DHC プレミアムリッチエール 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ベルジャンホワイト 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ゴールデンマイスター 350ml 24本 1ケース



ビール DHC ラガービール 350ml 24本 1ケース




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)




鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)




橋下徹は、高市発言を捏造するな!」
「支那の異常行動に配慮や譲歩をする橋下徹は駄目人間だが、それを他人にも強要するのだから最低最悪だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
橋下徹
>それ以前の問題として、首相が靖国神社を参拝することによって支那が本当に取引を停止すれば、それは支那が異常なだけであり、そんな支那の異常行為に配慮や譲歩をする必要なんて全くない!

其処がポイントですね。相手の理不尽な「仕返し」を恐れて、正当な要求を引っ込めて居たら、尖閣は疎か、日本其の物も相手に略奪されて仕舞います。

>橋下徹は、支那から「死ね」と言われたら、死ぬのか?!

まぁ、其う言う事です。

>「橋下徹は、高市発言を捏造するな!」
>「支那の異常行動に配慮や譲歩をする橋下徹は駄目人間だが、それを他人にも強要するのだから最低最悪だ!」

此奴、駄目人間と言うより、売国奴其の物です。質が悪い。
2021/10/04(月) 08:13:00 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
迷惑者 小石河橋の橋下
橋下は河野を当選させたかったが落選で脳に炎症を起こしてしまったのでしょう。

橋下を入れてこの仲間が【小石河橋】ですけどもあるんですね。

政界引退とか言っていつまでもいつまでもしつこく寄生虫のように引っ付いている橋下。

弁護士だけでたっぷり今後も儲けて暮らしてくれ。

2021/10/04(月) 08:25:42 | URL | A #- [ 編集 ]
これは酷い
これは酷いですね。捏造新聞のアサヒ、捏造の橋下徹と拡散してしばらくネタにしていきたいですね。ヤツもアサヒ新聞と一緒にされるのが一番イヤでしょう。
2021/10/04(月) 09:08:40 | URL | イカの白さ #- [ 編集 ]
橋下徹「年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ」
橋下徹から中野剛志への熱いメッセージ
https://nico.ms/sm17766880
2021/10/04(月) 09:24:04 | URL | トシシタ #- [ 編集 ]
いつまでも元首長の肩書でTV出演するんじゃないよ。
おまえが既得権益だよ、橋下。
2021/10/04(月) 09:33:33 | URL | 毎日読んでる人 #- [ 編集 ]
支那と取り引きしなくても困らない
反日企業が日本国内から、支那に工場立てたのが始まり。また昔のように国内生産増やせばいいだろ。橋下は、バブルの頃に汗水垂らして働いて稼いで、それを消費に回す生活してないんだろ?それともなにか、弁護士で稼いで、子沢山のくせに、家にあるものは全部支那製か?ケチだなあ。
2021/10/04(月) 09:33:35 | URL | 肉ジャガー #beEFP/QA [ 編集 ]
ワクチンメーカーからの収賄共産化オーストラリアのワクチン・スキャンダルが明らかになりました!

ワクチンの強制接種、ロックダウン⁉️、暴力的な弾圧に関してオーストラリアの中でも特にひどいのがビクトリア州とNSW州なのかもしれません。両州は隣接していますし共にリベラル色が強いのでしょう。。。
特にこれらの州ではワクチンメーカーに買収されたロビーストが政治リーダーらに何をするかを命令していたようです。たぶん、政治リーダーらもロビーストから賄賂をもらったり不正選挙の支援をしてもらっていたのではないでしょうか。そうでないと政治リーダーがロビーストに従うわけがありませんから。
私の勝手な考察ですが、オーストラリアではこのような構図になっているのかもしれません。
ワクチン・メーカー(アストラゼネカ、ファイザーだけではないかもしれません。)がオーストラリアのロビーストに巨額の賄賂を渡す → ロビーストが州政府のリーダーらに賄賂と脅しで指示 → 
州政府が指導的立場のワクチン研究者ら(メディアを介して市民に嘘の情報を伝えワクチン接種を促す。)に巨額の補助金 → メディアもワクチンメーカーから巨額の賄賂をもらい嘘の報道を流す → 多くの市民が犠牲に!

しかしこのような構図はオーストラリアだけに限らず世界中で同時並行的に起きていると思います。日本でも同じでしょう。ワクチンの強制接種を実行している国ではワクチンメーカーからかなりの賄賂をもらっているのでしょう。日本は余ってしまった毒ワクチンや医薬品の処分場として利用されています。処分場で待っているのがワクチンを打つ国民です。
NSWの裁判でこのようなスキャンダルが明らかになったためか、昨日、オーストラリア、ニューサウスウェールズ州のベレジクリアン州首相が辞任しました。
(辞任会見はこちら:(12) Gladys Berejiklian resigns after five years as NSW Premier | 9 News Australia - YouTube)
これにより、ワクチンを市民に強要し暴力的に弾圧している常軌を逸したオーストラリアの専制政治が終わることを望みます。

Big Pharma got rich in the tyrannical state of New South Wales… – Investment Watch (investmentwatchblog.com)
(概要)
10月1日付け
大手製薬会社(ワクチンメーカー)は専制政治が行われているNSWで大儲けをしました。
ニューサウスウェールズ州のワクチンの強制接種を巡るNSW最高裁での法廷闘争から明らかになったこと:
政府のコロナ政策を決めてきた指導的立場のワクチン研究者らは政府から巨額の補助金($65,330,038)を受け取っていたことが判明しました。この規模の額の補助金は前例がありません。詳細はこちらをご覧ください。
↓ 



西オーストラリアで強制的に行われているロックダウンとワクチン接種を告訴していたクライブ・パーマー氏(オーストラリアのビジネスマン、政治家)が記者会見の場で主要メディアの記者(この記者は、多くのオーストラリア人がCovid‐19で死亡しているのに政府の適切な対策を非難し訴えているあなたは無責任である、などと激しく非難しています。)の質問に次のように答えました。
パーマー氏曰く:
ニューサウスウェールズ州のベレジクリアン州首相はずっと嘘をついてきた。彼女は今調査を受けている。シドニーのロビーストはシドニーのリベラル党を支配している。そしてロビーストはベレジクリアン州首相に対して市民らに2回のワクチンを強制しないと調査から逃れられないぞと脅した。ロビーストのクライアントはアストラゼネカ社とファイザー社である。ベレジクリアン州首相が市民に伝えていることは真実ではない。ロックダウンをするべきではないしビジネスは再開すべきである。なぜ政府がこのようなことをしているかというと市民の生活や市民のビジネスを破壊すためだ。政府はロックダウンにより市民の生活が立ちゆかなくなることを知っている。
ベレジクリアン州首相はシドニーのロビーストの命令通りに動いている。ロビーストはアストラゼネカ社とファーザー社から巨額の賄賂を受け取っている。両社はオーストラリアでワクチンの強制接種を実行させるためにロビーストを買収した。
2021/10/04(月) 10:44:44 | URL | スモ #- [ 編集 ]
日本共産党の幹部が絶賛したベネズエラの社会主義
今回のテーマと関係してないですが、衝撃のニュースです。
社会主義政権が最悪へとむかっている。

★極貧層、国民の4分の3に コロナと燃料不足が悪化に拍車 ベネズエラ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6406060

これは最悪だな。そして、重要なのは以下。

★読みが外れまくった共産党・不破氏の「科学の目」
ベネズエラ左派政権を評価、後始末に追われる志位氏

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/55592

(以下、記事より抜粋)

周知のように、いまベネズエラはチャベス大統領の後を継いだ
マドゥロ政権のもとで大混乱が発生している。何しろインフレ率が
100万%を超えているというのだから、絶望的とも言える状態になっている。

だがこの左派政権を高く評価してきたのが、日本共産党であり、
不破氏であった。2009年9月に出版された『激動の世界はどこに向かうのか 
日中理論会談の報告』という不破氏の著作には、その評価の高さがこれでもか
これでもかと強調されている。

 日本共産党の現在の規約には、「党は、科学的社会主義を理論的な
基礎とする」とある。科学的社会というのは、かつてはマルクス主義とか
マルクス・レーニン主義と呼ばれてきたものである。だがベネズエラの
左派政権は、マルクス主義とか、科学的社会主義を掲げる政権ではなかった。
それでも不破氏は、この政権を高く評価していたのだ。
(以上、抜粋)
2021/10/04(月) 10:55:09 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
ハシゲは惨めなやつだなwww
朝鮮人の汚穢な血がそうさせるのだろう
2021/10/04(月) 11:03:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞などマスゴミどもの糾弾が弱くなった時期になぜ?
前にもコメントした通り、橋下の教養程度では
日本の近現代の歴史などは到底手におえるわけがない。
自分のレベルをわきまえろ。

しかし、朝日新聞のマスゴミどもの糾弾が弱くなっている時期に、
なぜ、橋下は靖国にこだわる?

なぞだ。

維新のメンバーもほとんど靖国にこだわってない。

ひょっとすると、経済界の一部や自称リベラル系を
維新に引き付けるための演出なのか。

意味不明だ。

そもそも、これは、マスゴミどもが、完全にゼロの状態から
つくりあげた騒動だが、

テレビ局のディレクターのシナリオ通りに
やっているのか、

それとも
「こんなに靖国が日本にダメージを与える要素なのだ」と絶叫して、

高市氏を攻撃しながら、偏向マスゴミどもに嫌がらせをするような
高等戦術の一種なのか。
2021/10/04(月) 11:05:02 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
橋下はもっと戦後について勉強したほうがいい
橋下氏は頭はよいのだから、もっと日本の
戦後について勉強したほうがいいような気がする。

たとえば、橋下が金髪だったころに、たびたびテレビ番組で喧嘩していた
弁護士の北村晴男氏のユーチューブ動画が大変すばらしい。

これを見て勉強すればよいだろう。

いわゆる「A級戦犯」についても、実に丁寧に説明をされている。
いまどき「A級戦犯」について、ここまで親切に解説をされている動画は
ほとんど他にない。

保守系の言論人もよく解説はするが、重要なポイントが漏れている
ような気がする。

もっとも簡潔に解説されている動画は以下だと思う。

★総裁選候補 高市早苗
https://www.youtube.com/watch?v=14Eiv7qaKwg

つまり橋下は「テレビにださしてもらうためには、こう言ったほうがいい」
というような小手先のこざかしいゲテモノになるのではなく、
サムライになってほしい。

そのためには、まず自分なりに勉強してからでもよいから、
北村氏と議論でもしてみればいいと思う。
2021/10/04(月) 11:22:16 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
靖国は超限戦である、戦わずして日本が譲歩したら、支那の勝ち。
靖国は超限戦である、戦わずして日本が譲歩したら、支那の勝ちになる。

中国の狙いは、日本国内に中国の代弁者を置き、日本の世論である様に見せ掛けて日本を脅し、中国の言うなりになる様に躾けて、戦わずして勝つことである。

二階、河野太郎、石破、橋下、野党は、自覚のない中国の代理人である。こいつらの言う事は日本の国益に反するから、一切聞く必要はない。
2021/10/04(月) 11:26:18 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
『橋下徹が高市発言を悪質捏造「高市さんは『中国との取引なんか無くなったって靖国参拝行くのよ』と」』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8412.html

>高市早苗の9月12日の発言の趣旨は「靖国神社参拝を外交問題にすることが問題なので、外交問題でなくす」だ!


高市というババアは知能が低いわけ。
いいですか。日本国政府は人民解放軍と交渉できないし、韓国国民と交渉できないわけだから、総理大臣が靖国神社に参拝すれば中国政府も韓国政府もアメリカ政府もも動かざるを得なくなるんだよ。
要するに、外交問題でなくすなんてことは不可能なのよ。
2021/10/04(月) 11:29:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
過去の橋下氏の言論を振り返って総括するに、影響を受けた言論人は大前研一氏などだろうか。
過去の橋下氏の言論を振り返って総括するに、橋下が影響を受けた言論人は、
たとえば大前研一氏などだろうか。

なんとなく全般的にそういう予感がする。

大前研一の靖国に対する見解を下敷きにしている気がする。

でも、これなんか皮相なレベルだ。

結局、大前氏は、その辺にでまわっている経営陣の雑学とか
皮相な知識で自分なりに
体系的に状況分析して、理解しているだけだ。

そういうのを熱心に読んでいたら、外交とはゲーム感覚のようなものになり、
現在のような愚痴を言うようになるのだが、

自分の言っていることがくだらないということに気づくには
もっと年齢を重ねるしかないんだろうか。
2021/10/04(月) 11:41:15 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
橋下の性格
百田尚樹氏のフォロワーに登録しているが、橋下徹の百田氏への絡みが凄かった。
過去に論破されたことが余程悔しかったらしい。
橋下がこれから先、高市氏のストーカーにならないか心配だ。
2021/10/04(月) 12:25:08 | URL | ウサミミ #wIx6FklE [ 編集 ]
都市全体が発電所に!? 超薄型・超軽量の太陽電池(2021年10月3日)
https://www.youtube.com/watch?v=uf0hLVWpThg

50万円の家が本格始動!家は建てるのではなく印刷する時代です!
https://www.youtube.com/watch?v=ObnyqvXtulY

建築廃棄物9割以上削減!3Dプリンタを使って作った住宅とは【あさチャン】
https://www.youtube.com/watch?v=WCZBz4Z_phA

ビジネスにSFの想像力 起点は未来、ソニーGも活用
https://news.yahoo.co.jp/articles/35863dc758c0e510cfb26ebac3657e9268faba43
2021/10/04(月) 12:27:39 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
橋下氏はもっと教養を身につけろ
一緒にされるのは迷惑かもしれないが、まあ、coffeeさんも橋下も
がんばってほしい!

コロナでもそうだったが、どちらも
一次情報を重視するのがよい。

現代の思想的立場から一次情報を整理する頭脳明晰さがあるから
coffeeさんのブログは人気があるのは間違いない。

また、デマばかり流す、訳のわからない狂的な自称ウヨクなどよりも、
橋下氏はまだずっとマシだ。

ただ、一次情報を整理だけでは
教養の骨格が足りない。

橋下氏は、たとえば吉田茂などを読めばいい。

そして、吉田茂の先には白洲次郎がいて、
白洲の先には小林秀雄などがいる。

小林秀雄は、戦前戦中にマスゴミどもが
暴れまくった言論界を回復させるべく、
戦後は、吉田満の「戦艦大和の最期」を出版しようと尽力したが、
GHQの検閲で出版できないため、白洲の力を借りようとした。

そして、戦後左翼から「思想転向しないダメ知識人」として、
袋叩きにされた小林秀雄の先には、
100人以上の欧米やロシア、古代中国のえりすぐれた思想家や
芸術家の古典がある。

そして、人文芸術系の最良知識人が支持した吉田茂に対して、

鳩山一郎だと、創価学会以上に影響力があり数百万人の信徒を
擁した新興宗教(生長の家)の谷口雅春などがいて
憲法改正の共同執筆で鳩山との書籍を残している。

つまり、いまのネット民が、当時は新興宗教の信徒と考えると
イメージがわかる。
石原慎太郎も霊友会などを重視した。
(ただし、宗教家も信徒も、日本のマスゴミの前には無力だった)

その谷口雅春の先には、現代最高の経営陣と言われる稲盛和夫や
松下幸之助がいて、彼らの大量の書籍がある。

三島由紀夫が自決する前に最後の遺言を残したのが谷口雅春。

そして、いまのユニクロのように世界2位の規模までいったが、
倒産したヤオハン百貨店。
ヤオハンはなぜブラジルや上海に出店したか。

とにかくヤオハンも左翼から極右の経営者だと攻撃されていたが、
そのヤオハンが中国に多大な投資をしたのは皮肉だった。

そして、この二つの流れを、壊滅させるべく、
日本の左翼から、どれほどの規模の攻撃があったか。

極左どもは極左で「自由」と「民主」があり、
極左にとっては自由民主とは天皇制打倒であったが、
それは日本人に支持されなかったのは、

上記の2つの流れがあり、左翼による洗脳を防いでいたためだ。

ところが、日教組教育により、大量の左翼が量産されて、
80年代よりマスゴミと極左どもの共同戦線により、
靖国参拝などの歴史認識闘争がはじまり、

落ちぶれた日本の極左どもは韓国や中国の反日をたたきおこして
日本を攻撃させるのを常習化した。

吉田茂は自由主義、鳩山一郎は国家主義的なところがそれぞれある。

こういった流れは、いわば「縦軸」の教養で、ネットだけで
横軸の一次情報だけいくら吸収しても、ちゃんと過去の古典を読書しなければ
教養の骨格などできるわけがない。
2021/10/04(月) 12:28:40 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
コロナワクチン受けたら保険が下りないは本当だった
コロナワクチン受けたら保険が下りないは本当だった
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

コロナ騒動は嘘だった、この事は色々な情報を分析すると確かに辻褄が
合わない事が多す ぎる。
コロナ騒動の真相を知る為に仮に「安倍自民創価学会公明党内閣(国)
が国民を騙して いる。」
それと「テレビ局・マスコミが国民を騙している。」としよう。
最近のニュースでコロナワクチン接種で多くの人が死んでいる事が判ってきた。
政府コロナ分科会などがコロナ・ワクチンの接種を推奨してきた。
国は国民に危険なコロナ・ワクチンを接種してきた訳である。
連日テレビ局・マスコミが新型コロナの感染者数を取り上げて国民の不安
を煽ってきた。
ワクチンを接種しないと日本は大変な事態になると思わせてきた。
コロナ騒動が嘘だった、狂言、詐欺だったのなら一体誰がこの様な騒動を
起したのだろうか
その答えを得る為に国民を騙している国とテレビ局・マスコミに注目すると
安倍自民創価学会 公明党内閣とテレビ局・マスコミを支配している創価学会
が共通要素として浮いてくる。
コロナ騒動を起した犯人が創価学会である事が明らかに成る。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12701768342.html
2021/10/04(月) 12:32:50 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
小林秀雄と谷口雅春について補足
私はそれほど影響を受けてないし、現代では忘れらされて注目されないが、
とにかく小林秀雄の影響力の深さは大きい。

コロナにおける政府分科会の尾身茂会長も
小林秀雄を読んだのがきっかけで医学をめざした。

また、医師会が話題になっているが、武見太郎の書籍や伝記も必読だろう。

武見は、GHQの医者から「日本人の学生でチフスの実験をしろ」と
命令されたが断固として拒否した。
また、貧しい患者からは安い診療代しかとらなかった。

また、ただのお笑い芸人として見ているかもしれないが、タモリや北野武も
言及し、北野は小林を高く評価し、タモリは小林秀雄に否定的である。

過去の在日帰化系でもはっきりとわけれ、自民党にいた元在日などは
小林秀雄に心酔していたが、
ここでcoffeeさんが否定的にとりあげる在日帰化系などは、ほぼ小林秀雄が
相当に嫌いでアレルギーである。

保守系ではどうか。百田尚樹氏は、「小林秀雄は過大評価されてきた」と
低く評価している。

たしかに私も普通の文芸評論家と最初思っていたが、
20年間かけて、いろいろ調べたり経験して、各分野に対するその影響力の
偉大さがわかってきた。

谷口雅春のほうだが、著作が大部分は絶版になっているので
国会図書館でくらいしか読めないだろう。

非科学的と思えるものもあるが、
小林秀雄が西欧などの人文芸術を網羅しているのに対して

谷口雅春は、西洋や東洋の実力のある宗教家をほぼ網羅している。

すくなくとも日本の思想界のトップレベルにいくには、これらの紹介する
重要思想家の8割か9割はほんとに腰をすえて若い時代から熟読する必要が
あるだろう。

また、鳩山一郎はソ連との国交正常化を悩んでいた。

共産主義国家の親玉と手を握ることに抵抗あったのだが、鳩山夫人を谷口雅春
のところに行かせて相談したら
「ソ連とも正常化したほうがよい」と
答えられたので、それで決心して、ソ連にむかったということ。

そして、ソ連との国交が正常化したから
シベリア抑留された日本人のうち帰国できない人々などについて
交渉のパイプが太くなったのだろう。

こちらブログで猛烈に批判的で、私もかなり批判的だが、武田邦彦氏などは
「谷口雅春がいなければ日本はなかった」
と心酔している。

そして、日本の左翼が、なぜ心底この二人が憎たらしくて憎たらしくて
しょうがないかといえば

戦後に、基本的には、さっさとアホ左翼に転向したマスゴミやクズ知識人と
違って、これらの人物が(戦争は深い影響を与えたにちがいないが)
安易に思想転向しなかったからだ。

小林秀雄は、「もし憲法9条が日本人が本当に心から望んでそれを
選択したら、私も支持するが、実際はそうではない」と語っていた。

いくら辞典やうすっぺらい伝記のたぐいやウィキペディアだけ
見ていても、
自分が長い年月をかけて思想的格闘をしてきたわけではないのだから
教養の骨格などができるわけがない。
2021/10/04(月) 13:12:20 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
『シン・仮面ライダー』プロモーション映像 B
https://www.youtube.com/watch?v=R2Xi85vmSfc

PiNKII(ナタリアなっちゃん) - Daydreaming // Prod. Anti Social Kid (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=6Z4ZM4WWAjs

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」ノンテロップOP | saji「星のオーケストラ」
https://www.youtube.com/watch?v=_Dss-RZ9L-Y
2021/10/04(月) 13:39:29 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
>再
●若手中心メンバーで中国下す日刊スポーツ ・・・バスケ女子 史上初アジア杯V5!

「これで世界史は大きく変わった」アレクサンドロス大王を32歳で早逝させた"ある飲み物" とにかく異常な量を飲み干せた PRESIDENT Online
2021/10/04(月) 14:56:08 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
百田尚樹氏と小林秀雄のレベルというよりも役割の違い
百田尚樹氏は口は悪いが、氏のやっていることは、歴史もがんばって
勉強して、日本人にわかりやすく書籍化し、啓蒙的であり、
よいことをされていると思う。

しかし、百田尚樹は小林秀雄のような、
知識人を「過大評価するのはおかしい」と考える。

それは、両者の役割というか位置づけがぜんぜん違うからである。

靖国騒動への対処などは、いわば極左に迎合したマスゴミともが
垂れ流した汚物を処理しているようなものである。

しかし、そういった政治的テーマとは別にして、

たとえば百田尚樹氏は、「フォルトゥナの瞳」で
特攻隊員の青年が、もし現代に復活したら、このように行動するだろう
という物語をつくる。

これは、流行作家としてすぐれて現代的である。

しかし、小林秀雄のやったことは
次元の違うことである。

それは、数百年後に、世界の政治的混乱が終わって、日本が成熟した時代に
入ったときにでも、通用するようなことなのである。

また、それは一流の料理人や伝統芸人が小林秀雄で学んだように、
すべての自己の先入観をとりさって無の境地に到達して、
自分の宿命を生かすような、かなり深い奥義のようなものであるから、
凡人にはわからない。

つまり微妙なことを書けば、
流行作家にとびつく日本人だけでなく、
こうした過去の達人の蓄積に恩恵を受けて、
仕事をしている日本人こそが、本当の日本の強みであった。

日本の強みの源泉であるからこそ、なおさら左翼はそれが
憎たらしかったのである。

悠長としか思えないだろうが、それが悠長とみえて、実は深い意味で、
すぐれて普遍的であり、現代的でもある。

もちろん、橋下氏と違って、百田尚樹氏のような作家が小林秀雄を
いまさら読む必要はあまりないだろう。

また、左翼が小林を罵倒するに、
かならず「歴史を反省しなかったダメ知識人」の象徴して、
さげすむのだが、

小林秀雄は、未熟なボンクラの自称反省は、ただひたすら有害で、
自己顕示欲の放出しかならない、クソみたいなものだから否定しただけで

吉田茂の回想による歴史の反省などは高く評価している。

次から次に文化人を登場させて、それら代理人により小林秀雄を
罵倒した朝日新聞や極左どもによる

自称「歴史の反省」がいかに狂っていたかを見れば
小林秀雄の洞察力に驚く。

また、ベトナムに対しては「建設的未来を。過去を忘れましょう」
とささやきながら、日本に対しては「永久に忘れるな」とトグロを巻いて、
脅迫ばかりする、意地汚い、二枚舌の韓国は

朝日新聞など日本の極左が過去に大暴れしまくった副産物であるが、

こんなものは、まともな頭で考えれば日本の小学生にでもわかることだから、
あまり相手にせずに、距離を置いて被害を受けないように処理するしかない。

あまりまともに相手すると、こちらにも意地汚く、頭の悪いのが感染して
しまうということがあるから、そう意味でも要注意である。

それにしても、日本の極左どもは、とびぬけて意地汚かった。

それは、戦前・戦中に軍国主義に走って、戦後、GHQに脅されて、
くるりと転向した自分たちが
これ見よがしに、マルクス主義イデオロギーや三流思想で、
「歴史の反省」を競って、思想家らしく見せかけていたが、

それを小林秀雄に真正面からコケにされて怒り狂っていたからだ。
2021/10/04(月) 14:57:43 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
高市政調会長は、靖國を外交問題化すべきではないという主張に対し、橋下は日本にいながらこれは外交問題だという主張。
橋下は正に内なる敵であり、橋下が批判しているアサヒ新聞らとなんら変わりは無い。
2021/10/04(月) 15:49:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
外国勢力
維新の存在そのものが怪しい存在です。
小泉劇場と連動している。
自民党内の権力闘争から生まれたのが維新。
元自民党が主体です。
 橋下徹は芸能活動から政治家になった人物。グローバリスト勢力の宣伝マン。
 芸能事務所はほぼ外国勢力の代理人。
代理人でなければテレビ局が使ってくれない。
 一昔前の田原総一朗、久米宏に相当すると思います。
 既存メディアはフェイクニュース機関だから橋下を重用する。
竹中平蔵の役割も兼ねたのが橋下。
2021/10/04(月) 16:19:59 | URL | mibu #- [ 編集 ]
岸田の本気
習政権は、
>中国が台湾侵攻と、沖縄県・尖閣諸島強奪を決行しても、バイデン政権は台湾と日本を見捨てる』とみている」

>「中国は、北朝鮮やロシア、イラン、イスラム原理主義勢力タリバンと『反米軍事同盟』を組み、米国を『世界の指導者』から引きずり下ろす共同工作を開始した。日本国内も危険だ。中国と北朝鮮の工作員と協力者が動いている。永田町や官邸の中にもいる。岸田新首相を動かすつもりだ」

加賀孝英のレポートです。加賀は飛ばしますから、前段は、どうか分かりませんが、後段、取り分け、

「日本国内も危険だ。中国と北朝鮮の工作員と協力者が動いている。永田町や官邸の中にもいる。岸田新首相を動かすつもりだ」

は、橋下の言動に限らず、今回の総裁選を通じて見ても、良く解る気がします。

>岸田新首相の覚悟が本物かどうか、全世界が注視している。なぜ、この異常事態に日本は沈黙しているのか。一刻も早く、中国への抗議声明を出すべきだ。

と言う主張は御尤も。

”スクープ最前線】岸田新首相を挑発か!? 中国軍93機が台湾進入、暴走誘発する「習氏排除計画」も 永田町や官邸に「中国と北朝鮮の工作員と協力者」 ”

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/211004/for2110040005-n1.html
2021/10/04(月) 16:50:17 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
片山さつき発言
> 日本の社会制度が食い物にされている疑惑が、また発覚した。会計検査院が、外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して日本で働く外国人の扶養控除の状況について調べたところ、扶養する家族が多いため、控除額が高くなり、所得税がゼロの人が全体の7割近くに上っていることが分かったのだ。自民党の片山さつき参院議員が問題点に迫った。

 「現在の制度では緩すぎます。真面目に税金を払っている人が不信感を持ちかねない。控除対象をヨーロッパ並みに、直系尊属(=自身の父母、祖父母)と実子のみに限定するなど、早急に制度の見直しをすべきです」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分たちの払った税金が外国人に使われているなんて、悔しい。
税金払いたく無いわ。
2021/10/04(月) 16:55:53 | URL | ウサミミ #wIx6FklE [ 編集 ]
オモロイ奴!
丸山議員 首相指名「高市早苗くん1票」認める 理由を説明 小泉進次郎氏には入れず
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/04/0014733597.shtml
丁度よい自己主張になります。
2021/10/04(月) 19:14:37 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
【 真の敵 】

 真の敵に立ち向かうべき日本人が御互い潰し合いをしている。
 これでは、日本は何時までも、沈んだ儘だ!


 【 JBpress
 日本を叩き潰す手法が、毒饅頭となって米国を襲う
 米国発大恐慌を誘発する「国債リスクがゼロ」概念(シリーズ8)
 2021.10.4(月) 山﨑 養世  https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67124

 (前略)
 〔 米国の日本叩き 〕
 1980年代当時の米国経済の難題が2つあった。2つとも、日本に密接に関係していた。
 1つ目は、「ジャパンアズナンバーワン」と言われた、当時の日本の強さ、その裏返しの米国の弱さだった。
 貿易交渉をいくらやっても、米国消費者がトヨタやソニーを買うのを止めようがなかった。

 〔 日本の「メインバンク制」を潰せ 〕
 米国は、日本企業の強さの根っこに日本の「メインバンク制」があると見ていた。
 1980年代末の世界の株式時価総額のトップは、今では想像もできないだろうが、日本の銀行が独占していた。
 米国は、日本の銀行に企業への貸付を減らさせ、株の保有や経営支援をやめさせれば、日本の競争力は低下するだろうと考えた。どうすれば、そうなるだろう?

 〔 米国債を買わせろ 〕
 2つ目の米国の難題は、米国から巨大な貿易黒字を稼ぐ日本に、財政赤字で発行が膨らむ米国債を買わせて、米国の財政赤字をファイナンスさせることだった。どうしたらそうなるだろう?
 この2つの米国のお題を解く妙案が、一見、何の繋がりもなさそうな、BISの「国際銀行の自己資本比率基準」の創設であった。
 BISには、日米欧の主要国が加盟していて、強制力がある。
 そして、「自己資本比率基準を満たさなければ、国際銀行業務から撤退せよ」という恐ろしいルールが決められた。当時の米国の金融面の政治力はすごかった。


 〔 キモになった「資産のリスクウェイト」 〕
 その最大のポイントが、日本の大手銀行をはじめとした、国際的な銀行の自己資本比率を決定するときの分母になる「資産のリスクウェイト」だった。
 もちろん、米国にとっては大変都合が良く、日本の銀行には大変に不都合な「リスクウェイト」が決まった。
 見事な腕前であり、日本はしてやられた。
「BIS基準」では、企業への貸付へのリスクウエイトは、たとえ最高格付けのトヨタ自動車向けであろうと、100%になった。まして、企業の株式保有には、さらなるリスクウェイトが加算された。

 〔 強さを奪われた日本の銀行 〕
 このルールによって、日本の銀行は、企業向けの貸付や株式保有を減らさざるを得なくなっただけではない。日本のメインバンク制の強さの根源である、「企業とともに成長する」ことが非常にやりにくくなった。
 戦後日本の「メインバンク制」では、銀行は企業への貸出のリスクを取るだけでなかった。株式にも投資し、多くのケースでは経営者も派遣した。
 企業が成長すれば、貸付が戻るだけでなく、投資した株式は巨大な「含み益」を生んだ。
 そして、銀行には「貸出余力」が発生して、今では死語となつたが、「企業の旺盛な資金需要」に応え、貸付と株式投資をさらに増やした。
 日本経済全体が成長した(中略)。

 〔 気が付かなかった日本 〕
 そんな戦後日本の成功の方程式である「メインバンク制」が、BISルールによって、不可能に近くなった。
 しかし、バブルに湧きかえる1980年代当時の日本では、このBISルールの受け入れが日本経済の競争力に大打撃を与える事を理解した者は、筆者など、一部の金融と政府の関係者くらいだった(中略)。

 〔 法外な「国債のリスクはゼロ」 〕
 その一方で、BISは「国債のリスクはゼロ」という、法外なルールを定めた。
 そのおかげで、ギリシャのように、トヨタよりはるかに信用力が低い国向けでも、「OECD加盟国」であれば、その国債の「リスクはゼロ」と決められた。
 注意していただきたいのは、この「国債ならリスクはゼロ」というBISルールの導入は、金融市場の機能にとって大切な「信用リスク格付け」の厳正な基準を破壊したことだ。
 このことが、のちに2008年のリーマンショック当時に、野放図な運営をしたファニーメイなどの「政府機関債ならリスクは低い(BIS基準では20%しかない)」というモラルハザードを生んだ(後略)。

 © 2008-2021 Japan Business Press Co.,Ltd. 】


 日本の敵は中国だけだと考えている様だがとんでもない!
 日本の軍事的安全保障上の敵は中国だが、経済安全保障上の敵は別にある。
 日本人は軍事的安全保障ばかりに目が行き勝ちだが、経済安全保障上を無視すれば、日本は亡ぶ。
 左翼と右翼は争うばかりで協力しなければ、世界の動きに付いて行くことは出来ない!
2021/10/04(月) 20:32:47 | URL | 三角四角 #Kfa6cYFo [ 編集 ]
コロナワクチンは避けたい。令和三年、令和三猿。テレビ・新聞がマスクをしている猿のようだ。予言だったのか。東京五輪のロゴがマスクに見える。健康維持の基本は免疫力増進だ。  打っていいのはホームラン。敬遠正解、コロナワクチン。少しでも迷ったら敬遠、敬遠。命は一つだけ。最低でも現状維持でいいじゃないか。
令和日本の静かな戦場  冷酷令和の惑種毘々津
機銃掃射の音はしない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
空襲警報も鳴らない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
ミサイルも飛んで来ない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。

スナメリオ氏のブログ
「泣いて生まれてきたけれど」必見です。
報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.105
2021年10月04日 20時31分
https://profile.ameba.jp/ameba/sunamerio

In Deepさんのサイトも必見です。
[決定打] イスラエルでの世界最大の研究で「ワクチン接種者はデルタ株から保護されない」ことが明確に。コロナ自然感染者との比較で、接種者は「感染率は13倍、症候性発症は27倍、入院率は8倍」という数値が…投稿日:2021年8月28日
https://indeep.jp/vaccinated-are-not-protected-from-delta-variant/
セルビア、イスラエル、シンガポールに見るブースターショットの「威力」 投稿日:2021年10月1日
https://indeep.jp/almost-everyone-will-die-from-booster-shot/

アンティレッド3さんの紹介ブログも必見です。
【海外の情報等は、字幕付きです】
https://blog.goo.ne.jp/snagik29/c/931da2c3b307d6c7692c562b885c177b
『ワクチン接種数の伸び世界No.1の日本』、『圧倒的なイベルメクチン』2021-09-30 12:25:48 | アンティレッド2
https://blog.goo.ne.jp/snagik29/e/1030616c0ec146ae01bf30f68fbebec9

人口動態調査から見えてきたこと - YouTube   ⇒検索 !! タロウは知っているのか??
2021/10/04(月) 20:56:24 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
【橋下徹】捏造発言でSNS大炎上【進次郎失脚】レジ袋、復活で、岸田政権の支持率爆上げ?という話
2021/10/04
さささのささやん

https://www.youtube.com/watch?v=mwJTFztmZrI
2021/10/04(月) 20:59:59 | URL | たつや #- [ 編集 ]
【朗報】岸田総理が竹中平蔵切り!成長戦略会議廃止!新自由主義と訣別!
【朗報】岸田総理が竹中平蔵切り!成長戦略会議廃止!新自由主義と訣別!
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
竹中平蔵の正体を明かしてしまう記事


詳細
【朗報】岸田総理が竹中平蔵切り!成長戦略会議廃止!新自由主義と訣別!

岸田総理が政調会長に高市早苗氏を起用しました。
 高市早苗氏は竹中平蔵と昵懇の仲で創価学会企業で人材派遣会社の
パソナ(会長は竹中平蔵)を称賛しています。 
 竹中平蔵罷免では高市氏は自民党内で活動できなくなります。
岸田新政権の指針は支那共産党の壊滅を進めているアメリカに協調して
行きます。
緊急放送システム(EBS)で明らかにされるアメリカ共和国トランプ新大統
領が推進している新世 界革命に協調して行きます。 日本国民が覚醒して
真実を知るようになります。
反日売国勢力の支那朝鮮人が再び日本を支配する事は困難です。
今回の総裁選挙で創価学会企業のニトリが支援している二階俊博の失脚。
 媚中派の河野太郎が壊滅的な大敗北。 関連情報に記載してある通り
支那朝鮮勢力は壊滅的な打撃などで再起不能になります。
  FCC真実法でテレビ局・マスコミが日本国民を騙す事も出来なくなるのです。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12701847766.html
2021/10/04(月) 21:15:27 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
【乗り心地は?】プラグ差して充電「電動飛行機」がヨーロッパ初承認
https://www.youtube.com/watch?v=bJKyrO1ikzk

川崎重工: 無人コンパウンド・ヘリコプター「K-RACER」飛行試験
https://www.youtube.com/watch?v=opU8vDCDLik

Alpha Jetman – Human Flight And Beyond 4K
https://www.youtube.com/watch?v=pNaZCDhvh88

2021/10/04(月) 21:45:31 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
★ 新型コロナワクチンは、まだ治験中の恐ろしい人体実験です。
菅前首相に「政界引退説」が漏れ始める 自民党内で力失い、慕う議員ゼロ…霞が関官僚もソッポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2854cea39038d500bddb1f3f718c32f07ee2707

菅前総理は官房長官時代が華だったのではないでしょうか ?
ヒトラーのホロコーストなんぞ比較にならない大量国民虐殺を強行してしまった菅前総理は、アホか鬼畜のいづれかだと思います。

付箋
@KDystopia
https://twitter.com/KDystopia/status/1444126885466624006

長尾和宏(医師)「僕らは最前線なので、薬害エイズやサリドマイド事件の始まりのような薬害問題の予兆が見える。患者側の弁護士が受診歴やカルテ開示を求めてくるというのも、リアルタイムに起こっている。今後、コロナワクチンの後遺症や死者に関する薬害裁判が増えていくと思う。」
2021/10/04(月) 22:18:29 | URL | 428 #- [ 編集 ]
客観的に見て橋下の指摘は誇張だが、かならずしも間違いではないようだ
★1Round 🛎橋下徹さん VS 高市早苗さん
https://www.youtube.com/watch?v=ZpoFXNEVS-I

橋下はこの討論の3分5秒のところで、高市氏に
中小企業の利益といったことより自分の信念貫くんでですね?
と聞いて

それに対して
「そうですね」と高市さんは答えているから
橋下のこの部分の指摘は必ずしも捏造というほどではない。

そう指摘するだけの根拠は一応ある。

つまり、つい高市氏はうかつに肯定とうけとられない回答をしてしまった。

一種のひっかけに引っかかったのだ。

ここは、きりかえして

「では、日本の企業がしめだされたら
日本は中国にひざまづいて、
なんでも中国の命令通りにしろと
あなたは言うのか」

「たとえば、あなたはウィグルの人権弾圧を許容するために
中国に譲歩するのですか?」

むずかしいところで、また揚げ足をとられるかもしれないが、

取り引きに応じることの愚を説明すべきだったかもしれない。
2021/10/04(月) 22:20:43 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
真実を広めよう氏へ
>ここは、きりかえして

>「では、日本の企業がしめだされたら日本は中国にひざまづいて、なんでも中国の命令通りにしろとあなたは言うのか」

>「たとえば、あなたはウィグルの人権弾圧を許容するために中国に譲歩するのですか?」
>むずかしいところで、また揚げ足をとられるかもしれないが、
>取り引きに応じることの愚を説明すべきだったかもしれない。

其の見解に同意します。高市は、橋下に「中小企業」を人質に取られ、大上段からの反論を避けたのだと思います。企業に支持基盤を置く自民党の限界でしょう。
其うで無い日本国民党や本ブログのスタンスは、此の問題により先鋭です。
2021/10/04(月) 22:34:37 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
高市氏は悪意を持つ相手との討論になれているようだが・・
高市氏は悪意を持つ相手との討論に慣れているようだが、

これは、せこい弁護士の典型例で、ちょっとした相手の失言を
引き出すために
あれやこれやと罠をひっかけるので
橋下は要注意であると思った。

次も、この戦法でやってくるのだろう。

そして、過去の言質をネタにして、ネチネチと攻撃してくる。

だから、こうなったら反論していくしかないが、
高市さんは、いまさら遅いが、本来は、石原慎太郎方式で
やるべきではなかったかと思った。

石原は都知事選やその後も、わざわざ靖国参拝などを表明しなかった。

つまり論争に持ち込むことを基本的に拒絶し、
これは悪質な内政干渉批判だと
突っぱねることが多かった。

そして、8月15日がきたら堂々と参拝した。

そして、マスゴミどもが都知事会見で襲いかかったが
そこで、すごい気合で反論して、
「自ら国のために命をささげた方々に感謝しないのか、お前らは!」と
シンプルに罵倒し、

朝日新聞や毎日新聞の記者どもは沈黙した。

ちなみに、石原慎太郎も、もとは奔放な作家としてリベラル系に
近い面もあったが、
三島由紀夫や小林秀雄などと交流したり、年月が経つうちに
保守化していった。

石原は政治家になるときに小林秀雄の家をおとずれ、それを報告すると

「石原のために命をかけるような部下をもっているか」

それと

「政治家になったら、とにかくペコペコと頭をさげなさい」

と二つのことを小林から言われたと石原は述懐していた。

橋下は、合理的な追及をしていると思い込んでいるのだろうが、

社をあげて、悪質な外患誘致を、やりまくった朝日新聞など
マスゴミどもの負の遺産の上に立って、同胞をおとしめていることを
自覚してほしいものだ。
2021/10/04(月) 22:51:43 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
しかし、橋下氏には謎も多い
過去の政治家で、米国にも、中国にも
もっとも強く、もっとも効果的に、
モノ申したのは石原慎太郎だったと思う。

この撃破力はかなりのものだった。

埠頭などでデモをやりまくって、中国バカやろー、
米国バカヤローと絶叫するなら
チンピラでもできる。

それを効果的にやったのがすごかったところである。

そして、日本を理解する米国人や台湾人、中国人?、アジア人を
増やしていった。

もちろん、朝日新聞など極左どもは
石原慎太郎は日本帝国主義の悪の象徴だと、執拗に印象操作をした。

そして、石原は靖国参拝は当然だという風潮を
都知事として後押しした。

ところが、橋下は、その石原を心より慕って
むかえいれて、

靖国参拝では、裏で話し合ったかもしれないが
表では、ほとんど石原氏と論争しなかった。

それは、石原氏の都政におけるセンスを
買ったのだろうが、

石原の靖国への認識や憲法への認識を
棚上げしてでも、
石原の人間を評価したのだ。

つまり、橋下は、高市氏が靖国参拝を
信念をもってやりとげて、
そこで醜態をさらさなければ、
それ以上は、高市氏を攻撃をしないと
(楽観的かもしれないが)
予想されるのである。

また、維新の会の政策提言には

「国家のために亡くなられた方々への対応・慰霊が
不十分である現状を重く受け止め、遺骨の収集や
旧軍墓地の国立化を進めます。自衛官等の殉職者への
追悼のあり方についても、国家として適切な対応を行います 。」

と記載されているのは曖昧だが、
まあ穏当だし、
靖国をおとしめるようなことは決して書かれていない。
2021/10/04(月) 23:18:57 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
トランプ前大統領、ファイザーのワクチンを打ったと初めて明かす
ドナルド・トランプ前大統領は、2021年10月2日のYahoo Financeの電話インタビューに対し、ファイザーのワクチンを打ったと初めて明かしました。

トランプ氏の電話インタビューのビデオと筆記録
https://finance.yahoo.com/video/trump-got-pfizer-vaccine-100000046.html

Independentの記事
https://www.independent.co.uk/news/world/americas/us-politics/donald-trump-pfizer-vaccine-covid-b1931470.html

Jerusalem Postの記事
https://www.jpost.com/international/trump-got-pfizer-vaccine-would-get-booster-if-he-felt-it-was-necessary-680934

Yahoo Financeのアダム・シャピロ氏の"which vaccine did you get?"(あなたはどのワクチンを打ちましたか?)との問いに対し、トランプ氏は
"Well, I got the Pfizer, and I would have been very happy with any of them."
(そうね、私はファイザーを打ちました。そして私は、それらのどれにもとても満足したでしょう。)
と答えました。

「それらの」と言ったのは、シャピロ氏が質問の前置きで、トランプ政権のオペレーションワープスピードによって数種のワクチンが開発されたことを言ったので、それを受けたもの。

"would you get the booster shot?"(あなたはブースター接種を受けるでしょうか?)との問いに対しては、トランプ氏は、
"if I felt that it was necessary, and let's see where this whole thing is going,"
(もし私がそれが必要と思ったら、それでこの全体のことがどうなるか見てみましょう。)
と、ブースター接種の可能性を残す発言をしました。

これで、反ワクチン派がトランプ氏はワクチンを打っていない、ワクチンではなくイベルメクチンを飲んだ、などと言っていることが否定されました。
2021/10/04(月) 23:25:38 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
アノニマス氏へ
第一、イベルメクチンは、ワクチンでは無く、武漢病毒の治療薬として期待されて居るだけですよね。

又、錠剤タイプの「ワクチン」等、開発されて居ないでしょう。開発されても居ない錠剤型ワクチンにトランプが態々言及し、然も、ワクチンの定義に「摂取型」と言う、我々が其れ以外考えも付かないワクチンを入れて居ない、等と言う主張はどう見ても現実離れした話です。まるで、「玩具の注射器」ですね。
2021/10/04(月) 23:43:11 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
橋下を評価するのは危険だろう
石原慎太郎は、旧制中学時代に米軍艦載機に追い回された経験がある。
大東亜戦争で、米軍が日本人の非戦闘員に見せた「むき出しの殺意」というものを覚えているのである。

橋下徹にはこの経験はないし、それを伝える者を受け入れる用意もいない。
橋下の「左翼マスゴミ受け」をねらった発言には注意したほうが良い。
WGIPにやられた戦後生まれには、妙に響くからだ。


0-14 今回は短いネタ複数を詰め込みました
2021/10/04
妙佛 DEEP MAX
https://www.youtube.com/watch?v=d3nt8uxUbHo

5:30以降が橋下の意見に関与する。
2021/10/05(火) 00:03:54 | URL | たつや #- [ 編集 ]
朝日新聞の組閣誤報が注目!【文化人ウィークエンドLIVE】
2021/10/05(火) 00:19:10 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
>真実を広めよう氏へ
まあ、頑張ってください。

<日本国民党の基本政策>
・自主憲法制定と自主国防体制の確立
・日韓国交断絶
・外国人への公金支出廃止
・歴史伝統文化に基づいた教育
・グローバリズムと財界主導からの転換

について感じるところ。

鳩山一郎と谷口雅春の自主憲法制定は

その理論的支柱であった百地章氏なども
「現憲法破棄」の自主憲法路線を放棄した。

また、鳩山一郎と谷口雅春のそれぞれの後継者も、
猛烈に左旋回し、後者は立憲民主党や共産党の支持に
まわったとのこと。
思想を継承できなかったのだ。

もう、これからの時代は自主憲法闘争に若い力を
浪費すべきではないと思える。

緊急事態事項や自衛隊位置づけや行動範囲などに限定して
憲法改正の議論を喚起していくべきでないか。

「歴史伝統文化に基づいた教育」は、国家の上からの強制力で
やるべきでなく、
民間の力で盛り上げるべきだろう。

これが民間の私塾などの発想で、江戸時代の良さなどを
取り入れればいい。
逆に、過激な左翼による国家教育への介入には特に警戒すべき。

「日韓国交断絶」はこのなかで唐突だが愛嬌として、
(個人的には、日韓の日本海の海底道路の計画などは
最も反対していただきたいところ)

最後の「グローバリズムと財界主導からの転換」が

>企業に支持基盤を置く自民党の限界でしょう。

に対応するのかもしれない。

国民に仕事を与えるのは企業でしかなく、全員が国家公務員に
なればギリシャのように破綻する。

国民に仕事を与えることこそが、福祉制度の前提でもあり、
政治の役割だと思える。
だから戦略特区や業界改革、技術先進化などで、仕事の開拓や
労働環境の改善にみんなで取り組んでいる。

同時に、国民と企業の利害が相反したり、鋭く対立しないように
調整するのも政治の仕事。

そして、企業を目のかたきにすると、共産党の政策に近づいていく
ような気がする。

見てごらん。
これからは、誰から言われなくても、日本共産党自体が
「人権無視の中国市場で金儲けする日本企業は気に入らない」
と、おもむろに主張しはじめるだろうから。

しかし、共産党も「反グローバリズム」と以前から言っているが、
共産党自体がニセモノのグローバリズムの負の遺産であり滑稽。
2021/10/05(火) 00:24:13 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
アノニマス様 GJ
428はどうやら中学生程度の英語も分からないらしいです。
分数の掛け算も出来なかったので、本当に日本で教育を受けたのか、疑問に思っていました。
都合が悪くなると「自動翻訳は不正確なので」と頓珍漢なことを言って、逃げます。
2021/10/05(火) 10:11:41 | URL | ウサミミ #wIx6FklE [ 編集 ]
> アホニマス
>これで、反ワクチン派がトランプ氏はワクチンを打っていない、ワクチンではなくイベルメクチンを飲んだ、などと言っていることが否定されました。

☎のトランプが本物かどうか気になるところなんですが、アナタはちょっと視野が狭すぎませんか ?
必死にモグラ叩きのような反論をしたところで、殺人ワクチンの大勢は何も変わりません。

2021/10/05(火) 17:23:10 | URL | 428 #- [ 編集 ]
中国に忖度する橋本。靖國参拝は個人の自由です。
2021/10/06(水) 07:56:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.