
人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

――――――――――
9月26日放送「日曜報道 THE PRIME」
橋下徹「しつこいですけど、靖国問題ですが、総理が靖国参拝するとなると、中国が貿易や商取引に言ってくる。その時に中小企業の利益が害されるという時にあえて政治信条を貫いて行くのか?あとアメリカも靖国参拝にいろいろあるんでしょ?」
高市早苗「私は一人の日本人として信教の自由がございます。私は世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明して、私だってアーリントン墓地にお参りしてますよ。大阪だって大空襲受けたし、原子力爆弾だって落とされたし。そういう思いとは別に国家のために命を捧げた方にも敬意を表してますから」
橋下徹「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」
野田聖子「外交問題にしちゃいけないと言うのは、こっちが言ってはいけない。向こう、諸外国が決めることなんですね。もう一つはアメリカ、中国、韓国が反発しているだけじゃなくて、その後ろのいる国々も愉快なことじゃない。経済を守っていかなきゃいけないリーダーとしていかがなものか?私も最初の頃は無邪気に行ってたんですけど、やめました」
高市早苗「例えば昔、植民地支配という時代がありました。すべての宗主国に対して被支配された国々が宗主国のリーダーが自国の慰霊碑にお参りすることに文句を言いたくっている事実はあまり私は聞きません。中国はイギリスに何かも文句を言ったかというと聞きません。日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われていると思います。それから戦犯の問題も、戦後国会で戦犯の方も含めてということで援護法など恩給法など対象にされて」
橋下徹「でも、それ終戦直後、国民が皆理解してたか分からないじゃないですか?」
高市早苗「日本というのは墓まで暴くような文化じゃない。刑を受けた方、執行された方、こういった方は刑を終えられていて罪人じゃないんです。私はお参りを致したい」
橋下徹「高市さん、ぜひ、その信念を貫いて行っていただきたいと思うんですが、もし、行っていただけなかった時には施設のあり方も含めて、どうやって陛下にご親拝いただけるのか、そこはしっかり考えていただきたいと思います」
――――――――――
橋下徹の歴史勉強が酷過ぎる!

橋下徹はちょうど今から9年前の2012年9月27日、「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない」というトンデモナイ暴言を吐いた!
橋下徹は上記と同じ2012年9月27日に「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」とも言った!
橋下徹は、もっと具体的に日本が支那や韓国に迷惑をかけたことについて説明するべきだ!
その頃、橋下徹は「竹島は日韓で共同管理を目指す」と言ったこともあり、一体どんな歴史勉強をすればこれほどの馬鹿が出来上がるのか?!

今回、橋下徹は「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます」と言ったが、もっと具体的に何をした誰に対して手を合わせることに違和感を覚えるのか、具体的に説明しろ!
また、橋下徹は「戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」とか言ったが、既に日本においては【靖国神社が戦争による公務死者を追悼する施設】と決着済みだ!
橋下徹は、本当にアホだ!

一方、高市早苗は、本当に立派だ!
良く勉強し、正しい知識を持ち、理論的に説明している。
日本の政治家にはマスコミや支那や韓国やアメリカの言いなりになる連中が多いが、高市早苗は自ら説明して諸外国や国民を説得する姿勢を鮮明にしている!
高市早苗は、国家のリーダーとして相応しい!
以上が、概要。

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング
以下、詳細。
橋下徹は、2週間前と同様、高市早苗が首相になっても靖国神社を参拝する意向であることについて、しつこくイチャモンを付けた!
![日曜報道 THE PRIME 2021年09月26日 FULLSHOW [ FULL HD ]](https://blog-imgs-149.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/yt-761303-THE-PRIME-20210926.jpg)
■動画
日曜報道 THE PRIME 2021年09月26日 FULLSHOW [ FULL HD ]
https://www.youtube.com/watch?v=UPMVO5SdTiw
(靖国神社参拝については42:28~52:40)
![日曜報道 THE PRIME 2021年09月26日 FULLSHOW [ FULL HD ] 1080](https://blog-imgs-149.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/FAMoB3JVUAAMYxA.jpeg)
■動画
日曜報道 THE PRIME 2021年09月26日 FULLSHOW [ FULL HD ] 1080
https://www.youtube.com/watch?v=qosRYsI0Y2k
(靖国神社参拝については42:28~52:40)
――――――――――
▼文字起こし▼
42:30~
橋下徹「しつこいですけど、靖国問題ですが、政治信条と国民の現実的利益で。総理が靖国参拝するとなると、中国が貿易や商取引に対して、まあ、ああでもない、こうでもないと言ってくる。その時に現実に中小企業の利益が害されるという時にあえて政治信条を貫いて(参拝に)行くのか? あとアメリカのワシントンも靖国参拝にいろいろあるんでしょ?」
松山キャスター:「そうですね、第2次安倍政権が誕生して1年後に安倍さんぱいして『失望した』ということで、そのスタンスは今も変わっていません。総理が靖国参拝することには懸念を示している」
橋下徹「安倍(晋三)さんでも行けなかった状況でも行かれるのか?」
高市早苗「私は一人の日本人として信教の自由がございます。私は世界のそういう風潮を変えたいです!アメリカにもしっかりと説明して、私だってアーリントン墓地にお参りしてますよ。大阪だって大空襲受けたし、原子力爆弾だって落とされたし。そういう思いとは別に国家のために命を捧げた方にも敬意を表してますから」
橋下徹「アメリカの理解を得る前に行くんですか?」
高市早苗「もちろん説明を致します。お互い、そうじゃないですか? だって大統領も(アーリントン墓地に)行かれるでしょと。全員がそこに眠る方が国際法を完璧に守られた方かどうか、特に陸戦法規を守った方かどうかと関係なく行かれますよね。【それが世界の常識】という形として発信したい。外交問題にすべきじゃないです」
45:30~
橋下徹「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」
野田聖子「外交問題にしちゃいけないと言うのは、こっちが言ってはいけない。向こう、諸外国が決めることなんですね。もう一つはアメリカ、中国、韓国が反発しているだけじゃなくて、その後ろのいる国々も愉快なことじゃない。経済を守っていかなきゃいけないリーダーとしていかがなものか?私も最初の頃は無邪気に行ってたんですけど、やめました」
(中略)
51:17~
高市早苗「例えば昔、植民地支配という時代がありました。すべての宗主国に対して被支配された国々が宗主国のリーダーが自国の慰霊碑にお参りすることに文句を言いたくっている事実はあまり私は聞きません。中国はイギリスに何かも文句を言ったかというと聞きません。日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われていると思います。それから戦犯の問題も、戦後国会で戦犯の方も含めてということで援護法など恩給法など対象にされて」
橋下徹「でも、それ終戦直後、国民が皆理解してたか分からないじゃないですか?」
高市早苗「日本というのは墓まで暴くような文化じゃない。刑を受けた方、執行された方、こういった方は刑を終えられていて罪人じゃないんです。私はお参りを致したい」
橋下徹「高市さん、ぜひ、その信念を貫いて行っていただきたいと思うんですが、もし、行っていただけなかった時には施設のあり方も含めて、どうやって陛下にご親拝いただけるのか、そこはしっかり考えていただきたいと思います」
――――――――――

【靖国参拝】
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) September 26, 2021
橋下徹「中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか」
高市早苗「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない」 pic.twitter.com/frioBDRO1A
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1441953029889032197
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
【靖国参拝】
橋下徹「中国が色々言って、中小企業の利益が害されても政治信条を貫くのか」
高市早苗「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を【世界の常識にすべき】という発信を私はさせて頂きたい。外交問題にすべきじゃない」
■動画
午前11:29 · 2021年9月26日
![日曜報道 THE PRIME 2021年09月26日 FULLSHOW [ FULL HD ] 1080](https://blog-imgs-149.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/7qRNqfi_l-J9kwyP.jpg)
橋下氏 悔しかったのか、またもや靖国参拝をについて質問。高市氏の外交問題にすべきではないという意見を否定する形で、「戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感がある。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」しつこい。 pic.twitter.com/9Hp1IdqGv8
— にこ姉 (@nikone_25) September 26, 2021
https://twitter.com/nikone_25/status/1441942786962440194
にこ姉@nikone_25
橋下氏 悔しかったのか、またもや靖国参拝をについて質問。
高市氏の外交問題にすべきではないという意見を否定する形で、「戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感がある。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」
しつこい。
■動画
午前10:48 · 2021年9月26日
>橋下徹「しつこいですけど、靖国問題ですが、政治信条と国民の現実的利益で。総理が靖国参拝するとなると、中国が貿易や商取引に対して、まあ、ああでもない、こうでもないと言ってくる。その時に現実に中小企業の利益が害されるという時にあえて政治信条を貫いて(参拝に)行くのか?」
9月14日付け当ブログ記事でのたとおり、当たり前だ。
日本国首相の靖国神社参拝については、中小企業だろうが大企業だろうが、支那と付き合う企業の自己責任だ!
もしも、支那と関係を持った日本企業が自己責任を放棄して日本国首相などに「靖国神社を参拝するな」などと主張したら、日本国民がそんな企業に対して不買運動をしなければならない!
>橋下徹「あとアメリカのワシントンも靖国参拝にいろいろあるんでしょ?」
>松山キャスター:「そうですね、第2次安倍政権が誕生して1年後に安倍さんぱいして『失望した』ということで、そのスタンスは今も変わっていません。総理が靖国参拝することには懸念を示している」
上記は8年前の話であり、今は完全に状況が変化している!
そもそも『失望』で済むなら、痛くもかゆくもない!
安倍首相による靖国神社参拝に対するアメリカの『失望』についても、既に9月13日付け当ブログ記事で説明したとおり、当時副大統領だったバイデンが勝手に朴槿恵に対して「安倍総理は靖国参拝しない」と嘘を吐いていたから、困惑して『失望』と言っただけだ。
▼バイデン副大統領による安倍首相靖国参拝干渉に関する一連の経緯・まとめ▼
2013年

2013年12月3日、安倍晋三首相が、日本を訪れたバイデン米副大統領を歓迎し、手を差しのべている。
同日、支那の防空識別圏や日米同盟などについて話し合った。
支那との癒着があるバイデン副大統領は、安倍首相から村山談話や河野談話など日本の歴史認識に関する反省談話を継承する旨を伝えられたが、靖国神社参拝をしないとは言われなった。
↓ ↓ ↓
ところが、
その3日後12月6日、韓国を訪問したバイデン副大統領は「安倍総理は靖国参拝しない」と朴槿恵大統領に勝手に嘘を吐いた!

韓国の青瓦台で出迎えた朴槿恵大統領の手を握り締めるバイデン副大統領は「安倍総理は靖国参拝しない」と勝手に嘘を吐いた!
↓ ↓ ↓
12月12日、バイデン副大統領は電話で安倍首相に「靖国神社に行くべきではない」と何度も自制を促す!
↓
安倍首相は「自分で判断する」と説明(回答)。
↓ ↓ ↓
2013年12月26日、安倍総理が靖国神社を参拝。
↓
米国務省が安倍首相の靖国神社参拝に関する声明を発する際、バイデン副大統領が「失望」という強い表現を盛り込んで批判するよう主導!
ただし、その後、アメリカは、日本の閣僚などによる靖国神社参拝について非難しなくなっている上、今の米国大統領とされるバイデンは偽物だから、これから日本国首相が靖国神社を参拝してもアメリカ政府は非難などしない!
●詳細関連記事
バイデン「日本を核武装させないための日本国憲法を我々が書いた」「靖国神社に行くな」など反日言動
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8081.html
>橋下徹「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」
いったい橋下徹は、どんな歴史のお勉強をしているの?
馬鹿過ぎて、話にならない。
橋下徹の歴史勉強が酷過ぎる!
橋下徹はちょうど今から9年前の2012年9月27日、「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない」というトンデモナイ暴言を吐いた!
橋下徹は上記と同じ2012年9月27日に「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」とも言った!
橋下徹は、もっと具体的に日本が支那や韓国に迷惑をかけたことについて説明するべきだ!
その頃、橋下徹は「竹島は日韓で共同管理を目指す」と言ったこともあり、一体どんな歴史勉強をすればこれほどの馬鹿が出来上がるのか?!

■ニコニコ動画
橋下徹「靖国参拝はかっこつけ」「日本は戦争の加害者」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19027607
4:00~は必見!
「実際に日本は過去において、周辺諸国に迷惑をかけたことは間違い無い。」
「謝り続けたんだから良いというものではない。」
「対中国、対韓国において、謝り続けたから良い、お金を払ったから良いじゃないのと言うのは違う」
「日本は加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけないことだ」
「靖国参拝して、先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない」
「加害者であったということも忘れずに、誤ったメッセージの出し方にならないように気をつけていきたい」
「ヤスクニの話も薄くなっている日本というのは、中国、韓国に対しての加害者という意識も薄くなっていることと共通する」
「ヤスクニの英霊に対しての気持ちを持ち続けることは、過去に対して悪かったと思ったことは、ずっと持ち続けることとイコールですよ」
「中国や韓国に対する気持ちを疎かにしておきながら、ヤスクニの問題の時だけ先人に対する思いを持ち続けなければならないと言ったらバランスを失する」
――――――――――

今回、橋下徹は「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます」と言ったが、もっと具体的に何をした誰に対して手を合わせることに違和感を覚えるのか、具体的に説明しろ!
また、橋下徹は「戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」とか言ったが、既に日本においては【靖国神社が戦争による公務死者を追悼する施設】と決着済みだ!
橋下徹は、本当にアホだ!
>野田聖子「外交問題にしちゃいけないと言うのは、こっちが言ってはいけない。向こう、諸外国が決めることなんですね。もう一つはアメリカ、中国、韓国が反発しているだけじゃなくて、その後ろのいる国々も愉快なことじゃないという国際社会の認識を持ちつつ、自分の志を通したことで逆に関係ない企業たちが損失を被るということは経済を守っていかなきゃいけないリーダーとしていかがなものか?私も最初の頃は無邪気に(参拝に)行ってたんですけど、やめました」
野田聖子の「外交問題にしちゃいけないと言うのは、こっちが言ってはいけない。向こう、諸外国が決めることなんですね。」って、言っていることが朴槿恵や文在寅や支那政府の報道官などと完全に同じだ。

朝鮮人極道(元韓国人暴力団員)の妻は、やはり歴史認識や外交政策についても完全に韓国人目線となっている!(関連記事)
「私も最初の頃は無邪気に行ってたんですけど、やめました」とか言う朝鮮人極道の妻の馬鹿女は、もう本当に政治家どころか人間失格だ!

一方、高市早苗は、本当に立派だ!
良く勉強し、正しい知識を持ち、理論的に説明している。
日本の政治家にはマスコミや支那や韓国やアメリカの言いなりになる連中が多いが、高市早苗は自ら説明して諸外国や国民を説得する姿勢を鮮明にしている!
高市早苗は、国家のリーダーとして相応しい!
>高市早苗「例えば昔、植民地支配という時代がありました。すべての宗主国に対して被支配された国々が宗主国のリーダーが自国の慰霊碑にお参りすることに文句を言いたくっている事実はあまり私は聞きません。中国はイギリスに何かも文句を言ったかというと聞きません。日本は文句を言ったら、やめるからと言うことでかえって、外交的な手段に使われていると思います。それから戦犯の問題も、戦後国会で戦犯の方も含めてということで援護法など恩給法など対象にされて」
>橋下徹「でも、それ終戦直後、国民が皆理解してたか分からないじゃないですか?」
上記についても、高市早苗の理論的な説明に対し、橋下徹は間違った思い込みを露呈して高市早苗の素晴らし説明を遮ってしまった!
橋下徹はアホだから、「終戦直後」などと的外れなことを言ったが、日本が国会で靖国神社合祀の関係法となる「戦傷病者戦没者遺族等援護法」(遺族援護法)および「恩給法」とその関連法を制定したのは、戦後7年も経過した昭和27年(1952年)のことだ!
既にGHQが散々洗脳教育や洗脳放送や洗脳報道や公職追放や東京裁判やなどの占領政策をやりたい放題実施した後のことだ!
それでも、断言するが、当時の日本人の方が今の日本人よりも、大東亜戦争のことについて正しく詳しく知っていた!
橋下徹は、完全に頭がおかしい!
橋下徹のような馬鹿に、公共の電波(日本国民の財産)で放送しているテレビで嘘出鱈目を垂れ流させることは許せない!
事実関係とて、日本は、戦争責任ととことん正面から向き合った!
日本は、戦後にシッカリと戦争責任と向き合った上で法務省や外務省の責任者の他、責任ある政治家たちが様々な形で一貫して「日本は悪くなかった。日本に戦争責任はない。だから、日本人に戦争責任者は居ない」との見解を表明しており、国会においても昭和28年(1953年)に「日本に戦争責任なし!日本人に戦争責任者はなし」との結論が与野党全会一致で可決されている。
開戦責任は、日本に石油を一滴も売らないような包囲網を構築したアメリカにあった。(関連記事)
戦後間もない日本では、法務省も、外務省も、東京裁判で所謂「戦犯」とされてしまった人たちが実際には「戦犯」などではないと明確に表明していた!
日本ほどしっかりと戦争責任と向き合い、戦争の総括(まとめ、締めくくり)をした国はない。
――――――――――
【年表】
▼日本は戦後に戦争責任と向き合い、完璧に戦争を総括済み▼
●1951年
9月、サンフランシスコ平和条約調印
11月、大橋武夫法務総裁
「戦犯は国内法においてはあくまで犯罪者ではない」
●1952年
4月28日、サンフランシスコ平和条約発効
外務省の西村熊雄条約局長
「平和条約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向かって効力を失うのが国際法の原則だから、第11条はそういう当然の結果にならないために置かれたもの」(第11条は、刑の執行の即座停止の阻止が目的)
政府は拘禁中の全ての戦犯の全面赦免を関係各国に要請
5月1日、木村篤太郎法務総裁が戦犯の国内法上の解釈についての変更を通達。戦犯拘禁中の死者は全て「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」に。(平和条約で戦争犯罪の撤回を認め、戦犯は国内法上の犯罪者とみなさず)
6月7日、戦犯の釈放を求める全国的な署名運動は、4千万人達成
日本が1952年(昭和27年)に独立を回復すると、国会は早速、靖国神社合祀の関係法となる「戦傷病者戦没者遺族等援護法」(遺族援護法)および「恩給法」とその関連法を制定した。
また、1953年(昭和28年)8月3日には「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、衆議院本会議に上程され、与野党全会一致で可決された。
更に、1953年(昭和28年)8月から国会で、「遺族援護法」および「恩給法」の改正が重ねられた。
当時の国会は、「戦犯」とされた人々の遺族も一般戦没者の遺族と同様に扱うように法規を改正し、「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者とはみなさないことにし、「戦犯」とされた人々の死を「戦争による公務死」とした。
決定は全会一致だった。
「日本に戦争責任者は居ない」というのが、大東亜戦争の真実を良く知っていた当時の日本国民の総意による結論だった。
したがって、日本は既に戦争責任とシッカリ向き合い、日本国民の総意によって「日本は悪くなかった。日本に戦争責任はなかった。日本に戦争責任者は居ない。」という総括を完璧に行っているのだ。
――――――――――
●日本は総括した上で「戦争犯罪者はいない」と結論済み関連記事
橋下「中国、韓国が何を怒っているのか、しっかり過去の戦争を総括すべきだ。恨みを持たれてもしょうがないこともある」「アジア史を、日本人は知らな過ぎ」・具体的に言ってみろ!・反日洗脳されている橋下徹大阪市長
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4797.html
岡本行夫、サンモニで無知を晒す!「ポツダム宣言の回答を先延ばした。戦争犯罪者を裁かなかった」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7333.html
石破茂「日本が戦争責任と向き合わなかったことが問題の根底。ドイツとの違い」GSOMIA破棄で!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7603.html
━━━━━━━━━━
▼▼橋下徹の暴言、妄言、売国行為▼▼
1.外国人への地方参政権付与!「特別永住者への配慮は必要だ」
2.「伊丹空港跡地を『外国人特区』にして外国人だけ税金を全てゼロにする」
3.TPP賛成!
4.「南京事件はなかったのではないか」との河村発言に対し「現実的なプラス感じない」(関連記事)
5.孫正義と組んで、原発ゼロ、韓国製太陽光発電推進。
6.原子力新組織「過半は外国人に」
7.マルハン(朝鮮玉入れ屋)やソフトバンク(超反日の孫正義)が大口後援者。
8.評価額10億円の大阪府有地(北区中崎町2丁目)を韓国民団に超破格の3億円で売却
9.公明党(創価学会)と選挙協力!
10.「加害者の日本は、被害者の中国や韓国への過去の謝罪が不十分だから謝り続けろ」(関連記事)
11.「竹島は日韓で共同管理を目指す」(関連記事)
12.竹島共同管理に批判が殺到すると「ではどうやって解決しますか?」(関連記事)
13.「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」(関連記事)
14.「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」(関連記事)
15.「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない。靖国参拝では、中国と韓国への加害者意識を忘れてはいけない」(関連記事)
16.「竹島に領有権問題があるなら尖閣諸島にも領有権問題がある」(関連記事)
17.「竹島を島根県に編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」(反論記事)
18.「メディアは人権擁護法案にとことん批判してきたが自浄作用なければ、抑制も必要」(関連記事)
19.パチンコ屋を公営企業に転換(関連記事)
20.「真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが良い」(関連記事)
21.非核三原則「基本は堅持する」が「日本は米国の核の傘に入る必要がある」
22.「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」副会長であり、「パチンコチェーンストア協会アドバイザー」でもある小沢鋭仁が合流、公認候補に。(関連記事)
23.尖閣は、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。提訴されれば応訴する。(関連記事)
24.「『自衛隊』の名前を『国防軍』と変えるのは反対だ。国民的な反発を買う名前に、自衛隊員もこだわりはない」
25.「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」
26.「アメリカ人は幼稚園児でも英語がペラペラだ。僕なんかしゃべれるのはグッドモーニングだけ。放置したのは自民政権」(関連記事)
27.「僕は、日本の侵略の事実、植民地政策の事実を敗戦国として認め、反省とお詫びをしなければならないことは大原則としている。」
28.慰安婦(戦時売春婦)のことを「従軍慰安婦」「従軍慰安婦制度」などと造語で呼び、「河野談話を尊重する」と発言
29.元慰安婦(戦時売春婦)の金福童(キム・ボクトン)と吉元玉(キル・ウォンオク)と面会し謝罪しようとした(元売春婦の婆どものドタキャンで実現せず)。(関連記事)
30.「日韓基本条約があるからあとは知らん!という態度では何も進まない。」「日韓基本条約で賠償責任は終わったと考えるのが日本の立場。韓国がダメというなら、条約の解釈は国際司法裁判所(ICJ)で判断してもらうしかない」
31.西村眞悟議員の「現在も韓国人の売春婦が日本にうようよいる」などの発言について、「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」と批判し議員辞職を求めた。
32.中山成彬議員の「自分の子や近所の娘が連行されるのを黙って見ていたのか。そんなに朝鮮人は弱虫だったのか」との発言について、「歴史家がやるような発言は控えないといけない」「日韓関係を阻害するようなことは良くない」と批判
33.「日韓で共同研究やって、日本の国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、補償を考えないといけない」
34.「言いたいことがあるなら選挙に出ろ」「選挙をやって当選してから言え」≒「選挙に立候補しない奴や当選できない奴は発言するな!デモをするな!政治活動をするな!」(関連記事その1、その2、その3、その4)
35.「言葉遣いが駄目なら僕を落選させればいい。僕に市長としての振る舞いを求められても困る」
36.橋下市長が発案したヘイトスピーチ抑止条例案を大阪市が提出!ヘイトスピーチを行った人物・団体の公表や、被害者への訴訟費用支援 (関連記事)
2015年7月8日、大阪では在留資格のない外国人でも「家政婦」として働ける法律が成立。「生産年齢の人口の減少をみれば外国人材の力を借りるということを国の大きな方針にしなければならないのは間違いない」(関連記事)
2015年8月23日、「戦争責任は国家の指導者と国民を分ける二分論で整理すべき」、「政治家は反省を前面に出し、まだ謝罪をし続けなければいけない。中国や韓国には謝罪の意はきちっと表明しなければいけない」、「変なところで過去の歴史を正当化したり、謝罪はもういらないと言ったりするのはあり得ない」、「戦争の一番の歯止めは指導者に常に反省の気持ちを持ち続けさせること」
2017年、久間章生防衛相の「原爆を落とされたのはしょうがない」発言に同調し、更に「戦争を起こした国の政治家は今もずっと反省しなければならない」とも述べる。(詳細記事)
2019年、韓国海軍による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題に端を発する日本国内での“韓国批判“の論調について苦言!
「僕が韓国人の政治家だったら、文大統領と同じことしている。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくない。」(関連記事)
2020年、米支冷戦(支那封じ込め政策)に突入しているにもかかわらず、「二階俊博幹事長のような政治家を増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家が次世代にいない!ずる賢く水面下で中国と利益を取るべき!」(関連記事)
2021年、「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚える。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」
━━━━━━━━━━
●関連記事
橋下羽鳥の番組の酷過ぎる編集・小林よしのりが暴露・橋下徹のヤバい意見は全てカット・事前検閲も
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6661.html
無知!橋下徹「僕は文大統領と同じことする。貴族が勝手に植民地にした」・香山リカ「表現の自由」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7379.html
橋下徹「二階さんを増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家いない!水面下で中国と利益を取る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7970.html

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング
deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice
美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19
ゼロコロナという病
ビール DHC プレミアムリッチエール 350ml 24本 1ケース
ビール DHC ベルジャンホワイト 350ml 24本 1ケース
ビール DHC ゴールデンマイスター 350ml 24本 1ケース
ビール DHC ラガービール 350ml 24本 1ケース
命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)
鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L
鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M
鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL
決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!
「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)
「橋下徹の間違った思い込みが激し過ぎる!」
「高市早苗は実に立派!国家のリーダーに相応しい!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 高市「首相になっても靖国参拝!途中で参拝をやめるなど中途半端なことをするから相手がつけ上がる」 (2022/02/20)
- 橋下が高市の靖国参拝に難癖「歴史を勉強すれば戦争指導者に対して手を合わせることは違和感覚える」 (2021/09/27)
- 高校生「靖国参拝?」岸田「考える」高市「する」野田&河野「しない」→高校生「他国の顔色窺うな」 (2021/09/26)
- 大下容子「総理でも靖国参拝続ける?」→高市「信教の自由。なぜ外交問題」→大下「慰霊施設は他も」 (2021/09/13)
- 高市、首相就任後も靖国参拝!「一人の日本人として役職にかかわらず続けてきた。外交問題ではない」 (2021/09/05)
テーマ:靖国神社参拝は首相の責務 - ジャンル:政治・経済
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8404.html
>高市早苗「私は一人の日本人として信教の自由がございます。
天皇教の信者となって信仰する自由はあるけど、公人である政治家が特定の宗教法人の布教活動をしたり宗教行為をしてはならないわけ。
>橋下徹「日本の歴史を勉強すればするほど、戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感を覚えます。戦争で亡くなられた方を追悼する施設の在り方を政治が方向性をつけて決着をつける必要がある」
靖国神社は顕彰施設であって追悼の場ではないわけ。
エロババアも橋下も同類の無知であり、死者を愚弄するクズなんだよ。
https://youtu.be/3q8o-aWER5k?t=1800s&list=PLzWX3wp6mOwodgNemiwRQhZ34KXPuFgU0
参拝しちゃいけないのか?
たぶんだけど1985年くらいから始まるアメリカの攻勢に原因があるんじゃないかな?
CIAの下請けとしてメディア、言論人が動き出した。
マスコミが言ってることが民意だと勘違いしている日本人が多いからね。
学校教育は弊害の方が多い。
行政の改善などの提言やるか、テレビのコメンテーターでも
やっているのがいい。左翼よりもはずっとマシだが、軽薄だ。
歴史観というのは、そんなに単純なものではない。
ざっと書くと戦後日本が起こったのは以下の通りだった。
自民党の歴史観でふりかえると、吉田茂の自由党と
鳩山一郎の民主党で、すでに歴史認識に違いがあった。
吉田茂の歴史観は以前からこちらでコメントしているので
鳩山一郎の歴史認識を書けば、
およそ以下のようだった。
(記憶に頼っているので、細部に誤りがあるかもしれないが)。
・指導者が多くの国民を死なせたのは不幸だった。
・アジアを植民地から解放したが、その過程でアジアに
迷惑をかけてしまった。
・しかし欧米に対しては別。植民地支配したヨーロッパが
東京裁判で日本に罪をおしつけた。
・日本人の言論の自由を奪って押し付けられた憲法
こうして、自民党内でも、歴史認識に違いがあったが
戦争指導者に全責任をおしつけるようなことはやらなかった。
それをやったのはナチスに全責任をおしつけたドイツ。
この辺の歴史観が引き継がれて、
たしか、中曽根首相も「アジアに対して戦争被害をだしたので
責任はある。欧米は別」と言っていた。
しかし、日本の不幸は、極左どもが
共産主義イデオロギーが衰退した80年代以降にあばれまくって、
日本の戦争責任の糾弾に生き残りをかけるようになったこと。
そして、極左など日本人発で、70年代に朝日新聞がやりぬいた
南京大虐殺キャンペーンや従軍慰安婦キャンペーン、
靖国参拝批判キャンペーンが激しい騒動になり、
中国や韓国、さらには欧米の反日勢力が国連をも巻き込もうとして、
激しく日本を攻撃するようになった。
橋下徹は、大昔のヨーロッパなどにあった
王政による侵略軍とか宗教戦争みたいな印象で言ってるの?
大東亜戦争は「戦争指導者」というより
国際相互関係における「政治カード」だと思いますがね。
歴史観をひっくりかえそうと大暴れして、国際的に孤立することを
心配しているのかもしれないが、
常識的な日本人のめざしているのは
基本的には、極左どもが暴れまくった80年代以降の
前の状態に戻すことである。
そのころは靖国騒動も従軍慰安婦騒動も、
A級戦犯騒動もなかった。
自民党も、東京裁判の見直し決議などをやる予定はない。
米国とは安倍内閣の時代に広島で和解した。
あくまで国内にとどめて批判するのは自由、
しかし、わざわざ欧米を罵倒して、
どうのこうのと政治的議題にするようなことはしない。
つまり、憲法問題は別として、歴史認識は、歴史の
学問的な領域に入ったのである。
それを政治的に執拗に蒸し返してきたのは、
日本の極左や韓国の反日勢力である。
日韓基本条約でほぼ解決したのに、
それを破壊したのは、日本の極左どもである。
日本の極左どもは、共産主義を守るため、
日本の戦争責任と欧米の植民地支配をターゲットにして、
その贖罪を煽ることに、生き残りを求めた。
ところが、欧米は、植民地支配を批判する思想の自由や
言論の自由はあるが、
過去の歴史認識を蒸し返して民族間や国家間の
憎悪を煽ったり、政治的に謝罪したり、国家間で
大きな騒動にエスカレートすることはやらないはず。
紛争地域やテロや経済など、もろもろの現代の国際的課題が
あるのに、現時点で
そんな政治騒動に熱中する気はさらさらない。
それを蒸し返して喜んでいるのは、日本の極左どもに
煽られた韓国くらいである。
だから、極左どもの言い分に少しでも迎合したら絶対に
ダメなのである。
靖国騒動もなにもかも、朝日新聞やNHKなど
マスゴミが世界中で大暴れした結果だから、
橋下氏は良い気になってマスゴミのコメンテータを
やっているのではなく、
マスゴミを批判し、マスゴミどもの過去の責任を追及し、
これほど悪質であった、マスゴミを自由化するべきなのである。
橋下の反日性がどんどん暴露されてる。
維新は保守ではないですから。
こいつらは大阪を破壊しようとしている。
日教組や社会党をそそのかして、日本は地獄のようだった。
「日本の戦争犯罪はナチスドイツと同じ」、狂ったように
キャンペンしたのも日本の極左どもで
それを模倣して、日本政府や自民党を糾弾した。
社会党も国会で朝日新聞をネタに攻撃した。
その結果として、中国も韓国も、
「日本はドイツのように反省していない」
などと年から年中、1980年代か1990年代以降に
攻撃するようになったのである。
野田聖子は、日本のマスゴミなどを熱心に読んで
育ってきたので、その辺の背景をよく知らない。
とにかく、三度の飯よりも日本をおとしめるのが好きな
極左どもの言い分を
ひたすら垂れ流したマスゴミや自称言論人のイデオロギーに
決して影響されてはいけないということ。
橋下氏は、朝日新聞の従軍慰安婦騒動を批判しようとして
「沖縄の慰安婦も同じ」とバカなことを言って、
国際的にバッシングされたのを
「これほど日本を包囲する国際的包囲網は強いのだから
日本は過去を謝罪しながらやっていくしかない」
などと思い込んだのかもしれないが、
橋下がバカなことを言ったので、言葉のあげ足をとられて、
極左どもを海外の無能マスコミに攻撃されただけである。
マスゴミの論調を熱心に読み込む経済人も、一部に
洗脳される経営者がでてきた。
日本人の敵は、とにかく無能マスゴミを操作してきた極左ども
なのである。
これは、日本で歴史認識を自由に議論させないようにするため
「ドイツでもナチスを肯定する言論は禁止されている」
と、
それをもって日本人の歴史談義を弾圧しようとしたのである。
狡猾な極左どもの悪知恵である。
極左こそが、「共産主義こそ人類の未来だ。中国も北朝鮮も明るい」
などとと
極左学者を利用し、歴史を捏造してきたのである。
只、今回の方が、よりはっきり、橋下の本音が露呈して居ますね。
此奴は、間違いなく反日です。
前回は、日本の中小企業を山車にして、靖国参拝を「経済的観点」から攻めていました。此の方が、自民党高市としては大上段からは切り返し辛かったのですが、其れでも見事に切り抜かれ、悔しい思いをした橋下が、今度は向こうから本音炸裂の大上段から襲って来ましたね。然し、国家観が明確な高市は、寧ろ、斯うした議論の方が戦い易い。一切、動ぜず、ズバズバ行けます。
>日本国首相の靖国神社参拝については、中小企業だろうが大企業だろうが、支那と付き合う企業の自己責任だ!
靖国に限らず、外国の不当な経済制裁を恐れて国益を失う政策を一国の政治家は成すべきでは在りません。財界の顔色を伺うのでは無くて、日本の国益に向け、財界を牽引すべきです。
*アメリカの意向
>そもそも『失望』で済むなら、痛くもかゆくもない!
其う々々、其の通り!
>「橋下徹の間違った思い込みが激し過ぎる!」
屑っぷり、はっきりしました。
>「高市早苗は実に立派!国家のリーダーに相応しい!」
クリック!!
「共産主義体制を選択した中国や北朝鮮の未来は明るい。天国だ」
などとバカなことばかりを抜かしてきたが
80年代以降に、共産主義国家の悪魔性が知られて
生き残るのが難しくなった。
それで、極左どもは、アホ・バカ・間抜けと批判されたので、
日本をおとしめるしか生き残る方法がなくなった。
それで、自民党出身の首相が変わる度び
「歴史を反省しろ。憲法9条をいじるな」と
マスゴミどもがヤクザのように脅迫するようになり、
「戦後総決算」を主張し、憲法改正をめざす中曽根内閣
のときに
ありったけの力をふりしぼって、日本の極左どもに煽られた
無能マスゴミどもが、日本政府を「戦争反省が足りない」と
猛攻撃と総攻撃をして、日本をおとしめまくる風潮が完成した。
そういう素地をつくったのが朝日新聞やNHK、極左学者や、
学校教育では日教組だった。
「戦争反省してない」と日本を罵倒し、
「だから日本に軍隊をもつ資格はない」
などとアホなことばかりを抜かすようになった。
無能なマスゴミどもに日本が手玉にとられてなければ
ちゃんと議論して、極左どもを閉じ込めることは可能であったが、
無能マスゴミが新聞とテレビを支配していたため
日本人はほとんど容易に洗脳されてしまった。
「ナチスドイツの指導者と、日本の戦争指導者が同類」
というのは、どう考えても狂気の沙汰である。
ところが、それをめざして極左どもはデマを流した。
日本人の贖罪意識をあおって、極左どもが言論を支配するためである。
そして、東大のアホ学者が、「フランス現代哲学はこうこうだから、
慰安婦制度も反省しないとダメだ」
とウソ八百のデタラメを流して、NHKが
国民に刷り込むのだから
ひとたまりもなかった。
極左どもの狂った言論がガンだったのだから、
それさえ無視すれば、日本人は冷静に議論可能なはずである。
韓国に対しては、吉田茂が、「韓国に謝罪は不要。謝罪すれば怨念を
たたきおこして、こじれる」と考えたのが正解であり、
それも、日本の極左どもが北朝鮮を守るため、日韓関係を
破壊しようとしたのが発端であった。
東京裁判で日本に罪をおしつけた。
↓
・ヨーロッパ⇒米国など
アホでもわかるような書き違いは訂正しないが、あまりにひどいので。
「中国と韓国さえ、だまらせればよい」
自称・反グローバリスト
「本当の敵は、裏であやつっている米国だ」
「いや、ロシアだ」
「いや、国際金融組織だ。国際ユダヤだ」
こういう人たちに影響されたとしても、影響されすぎてはいけない。
すべては、日本の国内の極左どもが原因である。
軍艦島騒動も、極左どもが、韓国や欧米の反日勢力を煽りまくって
きたのだから、いつまでも続く。
この国内のアホ極左は、なかなかしぶとい。
ちょっとしたミスや盲点をついて、日本をおとしめる。
たとえば、アマゾンでどんなコメントが多いかというと
左翼を批判した書籍や左翼批判のコメントに対して
「いやいや、あなた方は、学校の倫理学の教育から
受けなおしたほうがよいですよ。用語の使い方がまちがっていますよ」
「あなた方は、こんな政治家の腐敗を見逃すのですか」
バカは死ななきゃなおらないので、
自分の読んだ書籍がすべて、
むかし読んだ朝日新聞や毎日新聞がすべて。
自分の世界はそれだけなのである。
そして、時代が変わるたびに、どうでもいいような
自称インテリの雑学で
日本人を軽蔑し、学界や言論界で既得権益をしぶとく守る。
あくどく利権を守ることしか考えていないマスゴミともと
実に相性がよい。
だから、両者は連携するのである。
(学術会議の訳のわからない議論など)
特に、手のほどこしようがない無能マスゴミどもが
言論空間を支配しなければ
アホの極左どもの言論をまともと思う日本人など
少数になっていく。
ところが、新聞は衰退しても、無料のテレビで、
(ただ洗脳されきっていることに無知な)高齢者層を
いまだコントロールしているから最悪なのである。
https://www.youtube.com/channel/UCKcU5f3sXYhnN1DyXVe9Ekw/videos
戦時ものから平成7年まで 長くて5分程度のニュース映像4600本以上見られて毎日更新
アーカイブは全部で8千篇を超える
日本とドイツとの比較が、猛烈に好きだった。
戦前は、「ナチスドイツを見習え。バスに乗り遅れるな」
そして、80年代は
「ドイツを見習って戦争反省しろ」
「ドイツのように極右言論を言論禁止にしろ」
原発事故が起きると、
「原発廃止のドイツを見ならえ」。
しかし、まあ80年代後半以降は、
まあ、えらそうに
「日本人はドイツ人ほど戦争を反省しない」
など、と毎週のように朝日新聞の記事で発表していた。
その常套句は、日本の極左どもの受け売りなのだが、
そもそも日本人が、戦前に朝日新聞が何をやったか知らないので
それにつけこんで、えらそうに説教していたのである。
そして、極左どもは、日本とドイツの違いを言うときに
決して、共産党を結党禁止にした歴史や
集団安全保障を重視したことには
都合悪いから、触れないのである。
あと日本とドイツの違いは
ドイツにも左翼がいて、中国や北朝鮮を肯定的にとらえていたが、
共産主義が時代遅れとわかるにつれて
ドイツの左翼は、現実的思考にきりかえていった。
それは東ドイツが目の前にあり、ドイツ国民は実態を知っているので
だませないことで現実化していった。
そのため、ドイツの社会民主党はいまでも連立等で
政権をとる寸前にある。
そして、なぜドイツの左翼が現実化していったかの
もうひとつの重要な理由が、ドイツのマスコミの存在である。
日本のマスゴミほど画一化されておらず
ドイツのマスコミは連合軍占領ですべてつぶされたが、
日本の場合は、記者クラブなど護送船団方式がそのまま残ったからである。
そして、画一的な日本のマスゴミどもが
狡猾に、新聞テレビラジオを支配したので
容易に日本の世論を左右できるようになった。
それに抵抗したのが、まともな政治家や日本人だったが、
あまりに多勢だったので、
やりたい放題に翻弄された。
日本の極左どもは、無能なマスゴミどもに
甘やかされて、心地の良いイデオロギーの世界から
外にでれなくなって衰退したが、
日本のマスゴミどもは、テレビと新聞で用意に大衆を扇動できるので
いまだに我が世の春を謳歌している。
マスゴミがガンで、いくら極左どもが衰退しても
マスゴミどもは、利権を守るために、日本をおtごしめることでも
なんでもやるのだ。
障害者に無理やりワクチンを接種させる映像を見て恐ろしいと思わない人は自分の感覚を疑ったほうがいい。
「BCGや日本脳炎は一回で済むのに」と言われてハッとなった。おたふくも昔はワクチン不要だったのに今は必須にされている。昔の人より今の人は体が弱い?化学物質が増えたから?異物や寄生虫入りのワクチンを何度も打たれたらどうなる?
>寄生虫入りのワクチンを何度も打たれたらどうなる?
なんか頭悪そうだなあ、大学に入って勉強しよう。
この数学勉強法知らないと損!【現役東大生が解説】
https://www.youtube.com/watch?v=pE96uaWQm6w
勝良研究室 不思議で奥が深い『無限』の数学と作用素環論の研究
https://www.youtube.com/watch?v=fzZ6Hpd6fMk
The probability is the area / 確率は面積である Associate Professor Makiko Sasada, Mathematics
https://www.youtube.com/watch?v=fGWH4Oh0my0
おいおい、国のあり方より企業の利益が大事か?
国がしっかりしているからこそ企業も安定した利益をあげられるという道理を知らんのか?
だいたいが靖国参拝に文句をつけてくるような企業となんか取引するな!
日本人を騙すと英雄扱いされるような反日国家と取引すること自体が馬鹿げている。
世界には他にも日本と取引したい国はいくらでもある。
最低限、反日ではない国と商取引すべきだろう。
果敢に朝日新聞を批判した時期のセンスをとりもどしてほしい。
マスゴミにいりびたって巨額の出演料や宣伝ができれば、
家族を養わないといけないので、おかしくなるのはわかる。
しかし、そこを踏みとどまって、金に目がくらまず、
日本人のために発信をしてほしい。
そうしないと、だんだんと国民への説得力は失っていくだろう。
私が狂ったように朝日新聞を批判する理由は、
いまだ、いろいろ思い出すたびに、
その狡猾さと悪知恵に気づいて、
ぞっとすることが多いからである。
朝日新聞は1970年代から一度、そして1980年代後半から
ここぞという感じで日本をおとしめた。
これは、戦後40年も50年もたつと
戦前に朝日が何をやったか、朝日に都合悪いことを知る日本人が、
この世からいなくなることを知りつくして、
日教組に育てられた子供が大人になるころを見計らって
それに対して、極左どもと結託して備えていたからである。
もし、1950年代などに「戦争を反省しろ」と
えらそうに説教調に、朝日新聞が説教しようものなら
「お前らマスコミこそが戦争を煽っただろ」
と大人に反論されるので、そのころは大人なしくしていた。
ところが、戦前・戦中を生きた日本人が少なくなり、
生きていても戦火ににげまどった子供であった日本人のみであり、
マスゴミどもがいかに狂ったように
戦争を煽ったかを反論できる日本人が
少数になった時代に、
マスゴミどもは極左と結託して新聞テレビで洗脳合戦をはじめた。
テレビ朝日の討論会では、朝日新聞記者の松井やよりなどが
とにかく旧日本軍を殺人鬼だ、悪魔だと罵倒し、その指導者が
天皇だと匂わせた。
スタジオに、ゼロ戦の元パイロットもいたが、
マスゴミどもが世論を包囲していたので、何も反論できず、
だまりこむしかなかった。
あと現代日本を理解するために
どうしても、これだけは理解しておきたい。
マスゴミが憲法9条に最後までしがみつく理由は
マスゴミが柱としてきたイデオロギーは
極左どものイデオロギーと
無抵抗の平和主義しかなく、
極左どものイデオロギーが衰退していたので
無抵抗の平和主義にしがみつくしか、
生き残れなくなった。
それだと、新聞とテレビしか見ない高齢者を容易にだまくらかす
ことができるからである。
ところが、無抵抗な平和主義もろくに国際情勢により、支持されなくなった。
それで、近頃は、真正の左翼ではなく、
橋下などに出演を依頼するようになったということである。
とにかくマスゴミどもは、過去の恥知らずを棚上げして
すべての全責任を日本人におしつけてくるので
そのシナリオに従って、訳のわからない議論ばかりをして
袋小路にはまるだけ。
まともに相手をしては袋小路にはまるだけである。
この2人(だけどは限らないが)は自分は誰よりも頭が良い、もしくは物知りだと思っているところがかなり鼻につきますね。
世界一とまでは思ってなくても日本一ぐらいに思ってそうな言動は、時には笑えてくる。
しかもそう言う時はだいたい相手の方が具体性のある話をしている時。そして自分は具体性のある反論をせず、頭が悪いだの勉強不足だのと相手を非難して話を終わらせようとする。
本当に頭の良い人や知識を網羅している人は、意見の違う人に対して、相手の事実認識の間違いを丁寧に指摘するなり、「理論上は・・・」、「これらの根拠から私の考えは・・・」、などと具体性のある反論をしますね。
お前たちこそ自分がいかにサムい存在になってるか自覚しろよ、と思う。
そこは話のポイントじゃなくて前提だろう。
お前も、もっと勉強した方が良い。
大学行った方が良いぞ。
【ブラックホール情報パラドックス】情報はどこへ!?
https://www.youtube.com/watch?v=aghYHSnm6fI
【宇宙を支配する6つの数】次元(超ひも理論・異次元)
https://www.youtube.com/watch?v=rHdsFBS71Jc
11次元の宇宙へ ~超弦理論による次元の数~ M理論 「観れるラジオ」
https://www.youtube.com/watch?v=tMLEZ7CHFME
韓国なんか誰も話題にしなかった。
中国は毛沢東というアイドルを見るオタクの視点で眺める三国志の国だった。嘘みたいだが、開国前(国交回復前)の中国はそんな感じだった。
しかし、気が付けば、左翼は朝鮮人に侵食され、中国に誘導され、米帝攻撃から、中国韓国の代弁者に変質した。
いつの間にか左翼は消滅し、パヨクが日本人のふりをして朝日新聞や野党に跋扈している。
本田勝一、土井たか子、筑紫哲也、福島瑞穂、橋下徹、辻本清美、・・・。橋本はこの系譜でマスコミのパヨクが売り出したアイドルだろう。
ドイツでは、保守系が、
・キリスト教民主・社会同盟
・(台湾民進党と同じ自由主義インターナショナルの)自由民主党
・(最右翼の)ドイツの選択党
3つに分裂したので
社会民主と緑の党が復活した。
これは、よい教訓で、もし日本が
自民党として、吉田茂と鳩山系がまとまらず、
たとえば神道政党とか、その他右翼政党がでて
大混乱して分裂すれば、左翼が政権をとっていたはずである。
自民党内では激しく議論するが、選挙ではまとまる。
また、社会党から右派として分離した民社党も、はねっかえり連中の
政党だったから
自民党を罵倒して左翼を利するだけであった。
もし、この民社党が自民党と合流していたら歴史は
変わったかもしれない。
しかし、自民党は吉田茂のように大物がいなくなり、
多様性ある政治家を統合するための基盤を構築できず、
1980年代にはマスゴミどもが支援する社会党と闘うのが
精いっぱいの政党になってしまっていた。
本当に要注意な人物です。
彼は持論でも政治家の欲望をあからさまに肯定する俗物的な性格なので何の不思議もないですね。
>しかし、気が付けば、左翼は朝鮮人に侵食され、中国に誘導され、米帝攻撃から、中国韓国の代弁者に変質した。
>いつの間にか左翼は消滅し、パヨクが日本人のふりをして朝日新聞や野党に跋扈している。
この部分について。
「左翼は朝鮮人に侵食され」たのではない。
左翼は都合悪くなると、朝鮮人や中国人を盾にして
自分たちを守っただけである。
残念ながら、こいつらは、不逞朝鮮人でなく、不逞日本人なのである。
労働者の不満や正義感をたきつけて騒動を起こす、
朝鮮人の民族的愛国心や怨念をたきつけて日本を攻撃させる、
いつも常套手段である。
日本人の愛国心は攻撃するが、韓国人や中国人の愛国心は
無法なほど礼賛した。
そうやって、朝鮮人の偏狭な民族的忠誠をなでまわして、
日本を攻撃させるのが恐ろしいほど卓越していた。
だから、1980年代から1990年代にも
北朝鮮の悪魔性が知られてくると
韓国の軍事政権を批判して、北朝鮮の強制収容所など
悪魔的所在から目をそらさせ、
国内では、在日朝鮮人の指紋押捺問題などで
大騒ぎをして、左翼陣営を守るため
外国人人権をもちだして、日本社会をかく乱した。
そして、韓国や中国の反日教育や反日政策などを猛烈に加速させた。
欧米でも反日ブームがもりあがった。
不逞中国人や不逞朝鮮人など昔からいたが
共産主義で頭がおかしくなった日本人が諸悪の根源である。
戦前からいたのだ。
そして、この極左どもは、
「左翼を支配しているのは朝鮮人だ。あちこちに潜入しているぞ」
ということにして
日本人を互いに疑心暗鬼にさせるのも忘れなかった。
そうして、朝鮮人を狂ったように罵倒して、自民党の足を
引っ張るように仕向けて、
それを梃にして、日本の右派や保守を分断しようとした。
もちろん愛国心から、それにのっかる純正日本人もいるが、
すぐにデマにひっかかる単細胞か、攻撃的でやばいような連中が
多いのである。
そもそも、朝日新聞など尾崎秀美など
戦前の極左も、日本人の民族的愛国心を徹底的に悪用した。
その手がいまだに使えると思っているのが極左どもで、
裏に潜伏している極左は、それが、今の日本で日本人を分断するのに
一番効果的なのを知っている。
だから、左翼の変遷もそうだが、
右翼も80年代、90年代は朝鮮人を攻撃しなかったのが
2000年代以降は、北朝鮮拉致の発覚がきっかけとなって
自称右翼に朝鮮人憎悪が広がり、
極左がそれを悪用できる素地が広まった。
単細胞な日本人に、不逞外国人に攻撃をしむけさせて、
不逞日本人を守るのはどうしてか?
それは、極左どもやマスゴミどもの巨大利権を守るためである。
そして、その分け前にあずからせるために
不逞外国人も仲間に引き入れる。
この構造を理解しないと極左どもと闘うのは難しい。
すべて民族的な血や衝動に安直に還元してしまって、
ずるがしこい極左のイデオロギー構造などを理解できず、
極左のロジックを論破できないからである。
とにかく、日本の場合は「異常な憎悪や対立の陰に、
かならず極左の陰あり」と認識しておけばほぼ間違いない。
また、訳のわからない韓国人も、日本の極左こそが、
朝鮮半島の極左勢力をそそのかして、それが悲惨な朝鮮戦争や
混乱の遠因であったことなどを
知ったほうがよいのである。
しかし、
1)土井たか子や福島瑞穂などは
きわめつけの反日
↓
2)だが、こいつらは自称日本人で、
実際は在日朝鮮人
↓
3)つまり在日が敵だ
これが極左どもの有名な三段論法で
悪質で無敵だ。
なぜ無敵かというと、ひっかかってくれると
むちゃくちゃに朝鮮人をたたいて
社会に騒動を起こしてくれる。
(騒動が起こると、極左どもが反撃するなり便乗するなりで、
なんらかの戦利品にありつける)
さて、これにひっかかった連中が
もし土井も福島も在日でないことを
どこかで知ったらどうなるか
そんときは、「日本の右翼なんてデタラメばかり言っている」
となって
結局は左翼シンパになり反日に傾いていく。
どっちにころんでも極左どもに有利。
だから匿名で極左どもは、その破片を
大量にネットにばらまく。
そして、せっかく「政治家の国籍を明白にせよ」という政治家がいても
極左にあおられた連中が、バカみたいな猛攻撃を国籍に対してやってくれて
「国籍を問題にするのは人権侵害だ」と
いう極左どもを有利にする。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA260Z10W1A920C2000000/
↑
もう移民は要らない。ロボット時代になるのに、なんで移民が必要なの?
幼児教育も不要だろう。まだ奴隷を作り続け、支配したいのか?
日本の渡来支配層は、均質性の高い奴隷を作る為、集団に異端者を排除するよう仕向けさせる一方で、異端者に対しては一定の特典を与えて特別な権利を与えることで体制への崇拝者に仕立てることを歴史的に行ってきた経緯がある(エタ、非人)。
歴史的に、このような仕掛けによって、日本は支配者への反乱者が育たないように仕組んできた。この仕組みを、そろそろ明らかにし、異端者を抑圧しているのは、大衆の奴隷化を目論む渡来系支配者側にあることを知る必要があろう。
大衆が異端者を排除するは、支配層が大衆に、それをするよう意識付けているからだ。これからロボット多用時代になり、奴隷は要らなくなるから、まず支配層が国民の奴隷化とも言える均質な教育システムによる規範の強要を率先してやめさせるべきであろう。
システムによる規範の強要がなくなれば、人は自ずと自由で多様なものとなる。
「20xx年の教育」
https://www.youtube.com/watch?v=n3ZGAAB1VmA
@HRenpou
https://twitter.com/HRenpou/status/1442150384462487558
ノルウェーでは、すべての567規制が解除されたそうです‼️
橋下さんの歴史認識はどうなってんの ?
428は、デマを垂れ流し、其れが真っ赤な嘘とバレて、グーの音も出なくなると、今度は、誤りを訂正する事も無く逃げ回る卑劣な人物です。
此んな卑怯者の言葉等、どうして信用出来るでしょうか?
其れも其の筈、此奴は、在日北鮮工作員なのです。
ブログ主も、日本国民党の政治活動情報を聞き出そうとする428に対し、
>お前のような北朝鮮や在日朝鮮人の工作員に詳細は言わない。
2021/08/31(火) 23:29:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]
とはっきり断言しています。
今日も亦、粗国の正当性宣伝と日本国内の人心撹乱の為、一見、保守受けしそうな言葉を交えながら朝から反日工作中です。
読者の皆さんは、在日工作員428の言葉を信じては成りません。
昨日のオンライン討論会です。
”4候補とも速やかな憲法改正議論に意欲”
https://www.sankei.com/article/20210926-7ZWFAFHIWRITNC7QNHPNPWWVMA/
産経新聞
憲法改正に向けて自民党が策定した自衛隊の明記や緊急事態条項新設など改憲4項目について
岸:「4項目はどれも現代的な意味で重要な改正だ。自衛隊の明記は、違憲論争に終止符を打つ大変重要な課題だ」
此れは、自衛隊明記の安倍案の実行を明示した点で買えます。
河野:「合意がまとまったものから順次、国民投票にかけていく。この4つをしっかりとテーブルに載せ、改正に向けて議論をしっかりやりたい」
此奴、自衛隊明記と緊急事態条項だけは絶対やらない。表向き=「合意がまとまらない」、本音=「支那様に逆らえない」
高市:(憲法12条の)『公共の福祉』が中途半端で分からない」と指摘した上で「国家の主権に関わる事態が起きたときに一定程度の制限ができる形をはっきりさせたい」
既に憲法改正は織り込み済み、更に12条に触れ、緊急事態時に於ける私権の制限に迄、踏み込んで居ます。
矢張り、高市だわ。此れっきゃ無い。
また大阪府の労組問題を浮き彫りにしたことも良かった。
しかし、いつも肝心のところで逸脱する。
麻生政権の時に「一度民主党に任せるべき」と言った恨みを忘れて居ないわ。
根なし草、というか信用出来ない人だと思う。
橋下徹と上念司は、百田尚樹氏に異常なほど絡んでいる。
自分が論破された人間への執着がすごい。
ちょっと気持ち悪かった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092200835&g=pol
維新の会は愛国心を利用した反日詐欺政党!維新の売国ランキングTOP10!
https://japan-love.love/2019/11/29/ishin-baikoku/
【拡散希望】日本端子がウイグル人の強制労働に関係していた新事実が発覚!河野太郎の説明を求める!
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12700010314.html
河野太郎の父洋平が会長、弟が社長を務める「日本端子」、中国の合弁相手は営業規模2兆円を超える中国大企業「BOEテクノロジーグループ」、オーストラリアのシンクタンクが公表した「ウイグル人強制労働企業」報告書にBOEの企業名あり
https://anonymous-post.mobi/archives/12376
ASPIオーストラリア戦略政策研究所。ウイグル人の販売
https://www.aspi.org.au/report/uyghurs-sale
図19:ハイブロードサプライチェーン
BOE Technology あり
もう取り繕いもしない
日本を手に入れたと思ってる勢力とマスゴミのパシゲだったんですね
機銃掃射の音はしない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
空襲警報も鳴らない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
ミサイルも飛んで来ない。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。……注射、注射、注射……。
スナメリオ氏のブログ
「泣いて生まれてきたけれど」必見です。
報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.100
2021年09月27日 21時18分
https://profile.ameba.jp/ameba/sunamerio
In Deepさんのサイトも必見です。
[決定打] イスラエルでの世界最大の研究で「ワクチン接種者はデルタ株から保護されない」ことが明確に。コロナ自然感染者との比較で、接種者は「感染率は13倍、症候性発症は27倍、入院率は8倍」という数値が…投稿日:2021年8月28日
https://indeep.jp/vaccinated-are-not-protected-from-delta-variant/
アンティレッド3さんの紹介ブログも必見です。
【海外の情報等は、字幕付きです】
https://blog.goo.ne.jp/snagik29/c/931da2c3b307d6c7692c562b885c177b
人口動態調査から見えてきたこと - YouTube ⇒検索 !! タロウは知っているのか??
『“河野総裁”なら霞が関は大混乱 官僚を「掌握」できるのは誰か 河野氏「害務省」高圧言動で心離れた 岸田氏、現実的政策で歓迎ムード 高市氏、政策通で国会答弁心配ない 野田氏、姉御肌も外交・安保に弱み 』
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/210927/pol2109270005-n1.html
何か裏が有りそう、と思ったのですが、論じて居るのが、愛国的な正論で安定感の在る 元通産官僚の政治評論家八幡和郎ですので御紹介します。八幡に拠れば、
「官僚の基本心理は、『改革に向けて引っ張ってくれるトップリーダーを求めるタイプ』か、『余計なことは言われたくないタイプ』の大きく2つだ」
との事です。成程、「官僚」と言うとどうしても十把一絡げに。「省益優先」、「事なかれ主義」、「許認可権の乱用」等、マイナスイメージのステレオタイプで見がちですが、志ある官僚も居る、と言う訳ですね。
「河野氏は、官僚と方針が一致するときは頼りになるが、違う意見になると聞かない一面がある。これでは、官僚は精神衛生上、良くない。『パワハラまがいの物言いは止める』と明確に言わない限り、行政機構が腐ってしまう。岸田氏は、外交交渉では能力を発揮したが、官僚が新たな政策に挑戦したいときに引っ張ってくれるのか、一抹の不安がある」
更に、
「高市氏は法律の理解力が高いだけでなく、自ら立案して提案する力がある。官僚と無理な議論をせず、距離感にも優れている。霞が関の評判は極めていい。野田氏は人柄がよく、理解力もあると評価されている。霞が関官僚にとって、やりにくい人ではない」
成程、此れを読むと、官僚の中にも、高市待望論は在る、と言う事に成ります。
若し、八幡の分析が正しければ、高市には、其うした志有る官僚を起用して、国益重視、正しい歴史認識の許、真の日本を再生して貰いたいものです。
@iminnhantai
https://twitter.com/iminnhantai/status/1442105556907347982
ニッポンぐらいですよ。感染対策と騒いでいるのは・・・
低能在日北鮮工作員
428
本ブログの悪質なストーカー、在日北鮮工作員428は、朝から晩まで本ブログ※欄に貼り付き、出鱈目の情報を垂れ流しています。
ブログ主も、日本国民党の政治活動情報を聞き出そうとする428に対し、
>お前のような北朝鮮や在日朝鮮人の工作員に詳細は言わない。
2021/08/31(火) 23:29:49 | URL | coffee #- [ 編集 ]
とはっきり断言しています。
今日も亦、粗国の正当性宣伝と日本国内の人心撹乱の為、一見、保守受けしそうな言葉を交えながら朝から反日工作中です。
此奴は工作員では在りますが、頗る付の低能でも在ります。
既に、ブログ主より何度もバカ認定を受けて居り、ブログ公式認定の大バカ在日北鮮工作員と言えましょう。
何しろ、呆れる位に低能なので、「管のワクチン接種」の件に触れると、自分の発言に責任を取る事すら出来ずに、レスも儘成らず、唯々、オロオロと逃げ惑うだけの浅ましくも姑息な屑っぷりを余す処無く曝け出す惨めさなのです。
では、笑ってやって下さい。👇
大バカ在日北鮮工作428に依ると、
菅は、インチキ針の玩具の注射器で、ワクチン接種偽装を行った
そうです。
https://ameblo.jp/yamatogusa/entry-12700402555.html
・孔子と支那とは何の関係もない
ましてやシナ共産党とは全くの水と油
あそこにいろんな勢力や時代があったが、今のシナ共独裁の自称中国とは
何ら関係ないと、それまでの英傑や偉人は思っているはず。
「その続き」と考えてたら大変失礼に当たります。
シナ共一党独裁連中は、それを利用する一片の資格もない。
https://sankei.com/article/20210927-M2SVZY452RLTTFOXFUZVLDIYBE/…
出席者によると、決選投票で河野太郎ワクチン担当相と高市早苗前総務相が対決する場合、高市氏の支援を回ることを確認したという。
其の話題は、もう、誰でも知ってる。
>ワクチンなど武漢ウイルスについては不明な点も多いし論点が散漫になるので河野太郎に関することでも、本ブログ記事とは関係のないコメントと言えます。
2021/09/26(日) 17:15:58 | URL | coffee #- [ 編集 ]
428のルール破りを皆で監視しましょう!
何方様も御疲れ様でした。では、御休みなさい。
出自を表してる。
朝鮮表明したら石原慎太郎がかばったりして。
悪の代理人のくせに自称保守の応援団が多いのが特徴。
= 新世界秩序(しんせかいちつじょ、New World Order、略称:NWO)= なんでマスクしねぇーんだよ!と首を絞めるメルボルン警察!いずれ世界は全てこうなります。ゴム弾を乱射する国や首を絞める国とか世界全体主義の始まりです。それが新世界秩序。
https://youtu.be/u4S88IZmJ-U
https://twitter.com/ww7mozxf029w5pi/status/1441702131551981570?s=21
HEAVENESEオフィシャルサイト
Heavenese - Facebook
HEAVENESE (@heavenese_jp) - Twitter
HeaveneseJP - YouTubeチャンネル
KICK BACK CAFEオフィシャルサイト
最近よくいう突破力とかいうものもあるだろう。
それだけに間違った自分の主張を無知な日本の国民に植え付けてしまうという弊害。
この橋下自体、歴史認識が戦後教育の自虐史観、侵略史観を丸のみで頭に詰め込んできたんだろう。
だいたいがあの半藤、保坂、池上あたりの本で知識を入れたとかがもう洗脳されているというもの。
そしてだが、橋下の本質は
主義主張なりしっかりした国家意識などを
大事にするのではなく、
目の前の利益はどうか
が最大の思考。
そういう性格というか資質、タイプの
種類からの言動なのだ。
よくよく考えたら世界的に衰退してるのは日本やイギリス、フランスなど中央集権制国家でアメリカやドイツといった地方分権の連邦国家は強者の部類に入っている。
日本は保守派もパヨクも何故か中央集権制大好きで地方分権を嫌うのが特徴だけど意味わからんわ。
大阪都構想にしてもそうで保守派もパヨクも反対していた。
反対していた人に聞きたいけど大阪の都構想は駄目なら東京の都制も反対して東京府と東京市に戻せとなるのが筋ではないかと思うけどどうだろう?
それと大阪で維新が好かれるのは自民の大阪府連が大阪人にとことん嫌われてるのと元々自民党が森喜朗の大阪痰壷発言に代表されるように大阪嫌いの政治家の集まりと考えられてるから。
更に言えば自民党大阪府連は選挙で共産党と組むほど腐り切ってるから余計に嫌われる。
>この2人(だけどは限らないが)は自分は誰よりも頭が良い、もしくは物知りだと思っているところがかなり鼻につきますね。
同感です。
この2人は、勘違いが多いです。
まともなことも言いますが、肝心な重要ポイントではテレビ額(マスゴミ側)に忖度して口の達者なマスゴミ代弁者になります。
だから、テレビに出演し続けることができるのです。
テレビなどのマスゴミは、中立の仮面を被ったパヨクや保守の仮面を被ったパヨク、大事なポイントで自分たちマスコミ側が誘導したい結論にまとめてくれる出演者が大好きです。
>だいたいがあの半藤、保坂、池上あたりの本で知識を入れたとかがもう洗脳されているというもの。
そのとおり!
半藤一利、保阪正康、池上彰なども、中立や保守の仮面を被った反日嘘吐きパヨクなので、絶対に騙されてはいけない!
半藤一利や保阪正康などの本を読めば読むほど、間違った歴史事実や歴史認識に陥るので、絶対に半藤一利や保阪正康などの著書を読んでは駄目!
NHKをはじめとするテレビ局などマスゴミは、半藤一利や保阪正康のような中立や保守っぽい反日嘘吐き左翼工作員が大好きだ。
橋下徹、ひろゆき、森本敏など、テレビへの出演が多い連中は、全て大嘘吐きの反日野郎だ!