FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202110
4月29日は昭和の日・昭和天皇のお話・お言葉や全国ご巡幸・激動と復興の昭和を顧み、将来に思いを
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸
昭和天皇


4月29日は、「昭和の日」だ。

昭和天皇の御誕生日だ。

天皇陛下の御誕生日は、宝亀6年 (775年)から昭和23年(1948年)までは「天長節」と呼ばれ、昭和24年(1949年)からは「天皇誕生日」と呼ばれるようになった。


昭和天皇は昭和64年(1989年)年1月7日に崩御されたので、その後「天皇誕生日」は上皇陛下の御誕生日である12月23日に移行した。

それでも、4月29日はゴールデンウィークの始まりとなる日でもあったことから、名称を「みどりの日」に変えてそのまま祝日として残った。

しかし、激動の昭和の中で、「二・二六事件」の鎮圧、大東亜戦争の終結戦後復興などに卓越した指導力を発揮された昭和天皇にふさわしい名称を残すべく国会議員によって「昭和の日」を実現する運動が起こった。

議員立法で法案が三度国会に提出され、平成17年(2005年)に法案が可決・成立し、平成19年(2007年)から4月29日は「昭和の日」となり、「みどりの日」は5月4日に移動した。






4月29日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。

【昭和天皇のお話】

●戦中
先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
アッツ島の守備隊

昭和18年(1943年)5月12日の米軍アッツ島上陸以来、昭和天皇は、同地の守備隊の模様をいたく気にかけられ、 毎日のように戦況を御下問されておられた。

5月29日夕刻、守備隊から最後の電報が発せられた。
「機密書類全部焼却。是レニテ無線機破壊処分ス」

陸軍大臣は、直ちに参内し、アッツ玉砕を天皇に奏上した。
陛下は、陸軍大臣大臣の報告を黙って聞くと、目を閉じしばし佇立された。

そして、ひと言、 「アッツ島守備隊は、まことに最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」 とおっしゃった。
陸軍大臣は、陛下が自分の報告を聞き違えられたかと思い、言葉を返した。
「恐れながら陛下、彼らは無線機を既に破壊しており、お言葉をお伝えする手段がございません」 と申上げると、

陛下は、 厳しい声で、「構わぬ。それでも構わぬから、そういう電波を出しなさい!」とご命令された。

陸軍大臣は一礼して引き下がり、控えの間に至ると両手で顔を覆って男泣きに泣き崩れた。
直ちに北のアッツ守備隊に向け、電報が放たれ、陛下の御言葉が打電され続けた。

勿論、アッツから返事が来ることはなかったが。


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
アンカレッジの博物館には、昭和18年(1943年)5月に、アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品が展示されている

先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
■動画
『 凛として愛 』
http://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

57:17~
大東亜戦争最初の玉砕地となった北のアッツ島では、山崎保代大佐以下2,500の将兵が守備していたが、15,000のアメリカ軍相手に18日間善戦。
昭和18年5月29日、敵陣地の突撃して玉砕した。
アッツ島守備隊の最期が天皇陛下にご報告されると、
陛下は、「最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」と言われたが、既に将兵は玉砕し、無線機も破壊されてない。
そのことを申し上げると、陛下は厳しい声で、「それでもよい!電波を出しなさい!」とご命令されたという。
雪と氷で閉ざされた北のアッツに向けて、陛下の御言葉が打電された。
諸国のために散華された2,500の将兵は、陛下の御言葉を耳にしたのであろうか。






●戦後

昭和天皇が終戦の際に詠まれた和歌。

身はいかに なるともいくさ とどめけり
ただたふれゆく 民をおもひて


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
昭和天皇の戦後の全国ご巡幸

毎年「昭和の日」に、私は、昭和天皇の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた昭和天皇を中心に、日本が結束を保ったことだった。

このことは、私たち日本人が永久に語り継いでいかなければならない。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」を機会に改めて読んで頂ければ幸いだ。


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)

●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。

いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…

陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。

九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』

天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。

皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。





【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」

(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追及されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』

一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』

とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。

メールマガジン
「話題通信」



昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
■動画
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk






先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
戦災者住宅で戦災者を激励される昭和天皇、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜

●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

原爆の地、広島に行幸された時でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。

しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした
――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…

歩一〇四記念講演特集号より


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
釜石


昭和21年(1946年)から昭和29年(1954年)までの間に行われた御巡幸では、敗戦直後で宿舎がままならず、陛下が列車の中、学校の教室に泊まられた事もあった。

それでも陛下は、「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」とおっしゃり、御行幸を続けられた。





昭和天皇が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
ちなみに小沢一郎は普通に靴をはいていたそうだ。

遺骨収集が完了していない地下壕跡に入るときには、周りの案内役もそのまま足を踏み入れたのに、陛下だけは靴をお脱ぎになって裸足になられた。

先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
硫黄島


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
昭和63年9月、陛下が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。
40数年間の御巡幸で陛下に励まされた人々も少なくなかった。


陛下は、病床で「もう、だめか」とおっしゃったことがあった。
医師たちは、陛下がご自分の命の事をおっしゃったのかと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのだった。

御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた昭和天皇の御心は、平成の御代(平成5年)になって上皇陛下によって果たされた。



東京の空を台風が過ぎ去った翌日、侍従長は、昭和天皇に「台風が去ってようございました。」と申し上げた。
すると、陛下は、次のとおりおっしゃった。
「… まだ、東北、北海道地方はこれからである。」





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)



鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)



【セット買い】DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分 & ビタミンBミックス 徳用90日分



DHC マルチビタミン 徳用90日分



DHC 亜鉛 60日分 60粒



DHC マルチミネラル 徳用90日分



DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒



「陛下、ありがとうございました!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
渡来人に支配されて来た天皇家
昭和天皇は素晴らしいお方です。それは歴史が示している。

<〔驚くべき反戦・反軍部発言の数々〕 
 戦前や戦時中の昭和天皇の発言をひも解いて驚愕するのは、もし同じ発言を一般国民がすれば‹政治犯として投獄される›レベルの言葉をずっと言い続けていたこと。仮に僕があの時代に生きて同様の言葉をいえば、憲兵が飛んできて治安維持法違反でしょっぴかれ、右派からは「国賊」「売国奴」のレッテルを張られ、家族まで猛攻撃されるだろうということ。右翼は皇室を大切にしており、特に天皇家を心底から崇拝している。だが僕は問いたい。 ちゃんと昭和天皇の発言を知っているのかと。
 昭和天皇は満州における軍の暴走に怒り、中国侵略に激しく抗議し、とりわけ日米開戦には徹底的に反対する立場をとっていた。アジア太平洋戦争(大東亜戦争)の時期、常にといっていいほど、軍部は天皇の心に反することをやって来た。それが言葉の端々から垣間見え、天皇の心労に胸が痛くなるほど。
 これまで多くの左翼は昭和天皇を戦争推進派の象徴として見てきたけれど、きっちり発言を追っていけば、むしろ極めて左翼的であることが分かるはず。とても逆説的な言い方になるけど、保守論客の歴史認識に従えば、‹昭和天皇は非国民›ということになってしまう。
https://blog.goo.ne.jp/takahashitadashi210810/e/8011b447980dff8a01c47dfe7d11d306

昭和天皇がお怒りになっていたのは、帝国陸軍の度重なる暴走です。
当時の関東軍特務機関は青幇とズブズブだった(※1)。満州事変は蒋介石と青幇の陰謀だった(※2)。
また、陸軍二式戦闘機の愛称は「鐘馗」と名付けられたが、これは華僑の信仰する道教の神の名であり、陸軍中央まで中華系(青幇?)に浸透されていたことを伺わせる。
そして帝国陸軍は大戦末期、松代に大本営を作り皆神山(大本教=紅卍会の聖地)に地下陣地を作り昭和天皇と共に本土決戦を戦うことを決意したが、昭和天皇は計画に最後まで反対されていたのであった。
もし昭和天皇のご聖断がなければ、日本国民が悲惨な本土決戦に巻き込まれることになったのは確実でした。

※1.参考文献は佐野 眞一著、阿片王 満州の夜と霧 など。
※2.信じられない人は、古荘光一著、誰が「南京大虐殺」を捏造したか(WAC出版)を読んで下さい。

天皇家を支配していた?歴史の謎に秘められた藤原氏の真実とは!?
https://www.youtube.com/watch?v=_-0l27qc57c

悪いのは天皇を利用して血統を拡大してきた渡来系の支配層です。
藤原氏だけではなく当時の財閥や長州の連中も、大部分は古くから続く渡来人の末裔です。
渡来人の支配結束は強く、どこの馬の骨か分からないような連中が伸びてくると自分たちの利権が危うくなるので警察や官僚を動かし叩き潰すのです。
それが日本の宿痾。日本は渡来人のハビトゥスを克服できない。
渡来人は奴隷の王として天皇家を担ぎ、縄文奴隷を支配した。
渡来人は名を変え同胞を装ってリーダーとして君臨しているが、それは偽装であり、縄文奴隷が成長してくると直ちに叩き潰し、奴隷が幸せにならないようにした。
バブル崩壊も渡来人が自らの支配権力が振興縄文勢力に奪われないように、国際金融資本と組んで起こしたものです。
勿論、コロナ騒ぎも渡来人が噛んでいます。日本赤十字は藤原家でありビル&メリンダ財団と連携しています。
NHKの初代総裁は近衛文麿でありマスコミも渡来人に支配されています。尾崎秀実を登用したのは近衛であり、ようするに共産主義者を操っていたのも渡来人でした。
そうやって、縄文奴隷は天皇家を利用する渡来人の思惑通りに動かされて来たのです。
それに反対し、対決してきたのが昭和天皇だったのです。

日本を支配しているのは日本人ではない 4 ~ 朝鮮血族の閨閥が政・官・財を牛耳る ~
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2020/10/10716.html

ここでは天皇と、それを利用する渡来人を一緒にしているが、私は天皇は奴隷の王であり、渡来血統が混じっていても弥生以前の縄文系の流れを汲んでいると見ています。

ヤケクソくじについて(DHC)
https://top.dhc.co.jp/contents/other/kuji_about/?sc_iid=main_side_kuji

DHCの会長が社運と命を懸けてやっている。
熱く応援しよう!

常に裏に居たのは渡来系血族集団だった。マスコミも左翼も右翼も宗教団体も、バックに居る実力者は皆、古代からの支配層である渡来系の人たちに動かされて来た。
よく調べて御覧なさい。昔からそうだから。
ようするに日本は「渡来人たちの末えいが構成する血縁集団(門中)の緩やかな連合体」に支配された国なのです。
だが、これもじきに終わります。渡来人たちの支配は、もうすぐ終わるのです。
皇室は残りますが、今は取り巻き達が甘い汁を吸える時代の最期の時。眞子様を巡るゴタゴタが象徴的ですね。

低い波動に取り憑かれているような気がする?無気力な原因はこれ【COCORO Platinum】
https://www.youtube.com/watch?v=8axCW2EDLdo

すぐに取り戻せ!ドキドキワクワクの根源はこれ!何でも手放したらいいのではない!【COCORO Platinum】
https://www.youtube.com/watch?v=HT6W6OV6AZE

ミナミAアシュタールRadio64「いつ来るかわからない…でも必ず来るんです!」
https://www.youtube.com/watch?v=PD_GTX56pJc

初夏の畑から「何に頼って生きるか」(世田谷風景①)
https://www.youtube.com/watch?v=SHEwtWWCaW0
2021/04/29(木) 10:01:47 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
昭和大帝を御偲び奉ります。

陛下をお慕いする心は何時までも変わりません。

>「陛下、ありがとうございました!」

クリック!!
2021/04/29(木) 10:43:19 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
『4月29日は昭和の日・昭和天皇のお話・お言葉や全国ご巡幸・激動と復興の昭和を顧み、将来に思いを』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8252.html


>日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた昭和天皇を中心に、日本が結束を保ったことだった。


関係ないよ。経済成長するにはできるだけ速くお金を動かすことだ。
日本国は固定相場制の下で自由貿易に徹し、所謂護送船団方式によって安定的な金融環境を整えたからこそ高い経済成長を実現できたわけ。

【植民地など持たなくても経済成長は可能だった】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1114.html
【国際分業】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1205.html
【ポチ安倍の支持者はサヨク】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-125.html


>(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。
>いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。


天皇は間接統治の道具にすることは決まっていたんだよ。

【天皇の料理のしかたは四つあった?】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-389.html
【日本プラン】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-781.html
【政治利用】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2458.html


天皇は国民を踏みつける側の人間だよ。作り話に酔いしていてはいけませんよ。


【天皇は国民を踏みつける側の人間】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-201.html
【天皇は大資本家】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
【天皇メッセージ】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-409.html
【米軍の沖縄駐留をお願いしたのは天皇】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-408.html


2021/04/29(木) 10:50:56 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
> ewkefc
>天皇は国民を踏みつける側の人間だよ。作り話に酔いしていてはいけませんよ。

天皇陛下を貶めるプロパガンダが溢れているようですが、アジアを白人支配から解放したのは天皇陛下です。
もしも日本に天皇陛下が居られなかったら、日本もアジアも今ごろはどうなっていた事か・・・
そう思いませんか ?

>【ポチ安倍の支持者はサヨク】

はあ ? ? ?
2021/04/29(木) 11:41:24 | URL | DT #- [ 編集 ]
クソマスゴミの歴史。極左からの天皇制批判が強まるとそれに便乗して天皇批判。また国民からの天皇の人気が高まるとそれに便乗。
クソマスゴミの歴史。

戦前に極右の狂信的な天皇信仰が高まるとマスゴミはそれに便乗して言論弾圧。

戦争に負けて、逆に極左からの天皇批判が強まるとマスゴミはそれに便乗して言論封殺。

しばらくして国民からの天皇の人気が高まるとそれに便乗。

どうしようもないクソマスゴミの歴史。

ちなみに、海外の英語での解説記事などを見ると、「世界で最も古い国」で挙げられるのは

サンマリノや中国や日本。

中国も古代中国を起点とすれば長い国になるが、日本とは大きく違う。

(日本に対する海外での主な解説)
「最初の皇帝とされる神武天皇は、西暦前660年に日本を設立。 日本の文化と仏教が全国に広まったのは8世紀ころ。

長い歴史の中で、日本は多くの異なるタイプの政府や指導者が統治したが、ほぼ常に天皇の権威を重んじた。

国は西暦前660年を創設の年として祝っているが、近代日本が出現したのは1868年の明治維新からである」

日本だけ他と大きく違うのは、権力でなく権威で統治した面が大きいということである。

その権威も排他的な権威でなく、征服はもちろんあっただろうが、どちらかというと融和的な権威である。

そもそも人類の歴史では、人類が始まって以来、人間の魂など目に見えない超越的なものがあるかどうかを

どう認識するかの闘いであった。

以下が人類誕生から同時に発生した。

■世界観A
「人間は死ねば動物に食われ、跡形もなくなる。墓も神殿もムダで要らない」

■世界観B
「人間の魂は超越的で不滅であり神秘である。祈りは人間の真実である」

この世界観Aと世界観Bの戦いが、中石器時代の何十万年の昔からずっと続く。

そのなかでエジプトは世界観Bの代表で、圧倒的に高い文明をつくった。

そのうち、世界観Bのなかでも、新たな闘いがはじまった。

■世界観Bの1
「唯一の神を信じる信仰こそが真理。他の神を信じるのは原始宗教で邪道である」

■世界観Bの2
「多くの神が共存してよい。多くの神が合流したり分岐するのは人間の真実の姿である」

これらの世界観によりその人の行動が決まってくる。
(ただし精神分裂症は例外で、世界観と行動が一致しない)

世界観Aから、「生きている間に人殺しをして食べ物や金を盗んでよい思いをしたのが勝ち」
という行動原理が生まれる。だから、それをコントロールするため法律が発達する。

世界観Bの1から、「人を殺してでも唯一の神を広めるのが勝ち」という行動原理が生まれるが、

それだと殺し合いが延々と続くので、文明が進歩して狂信は抑制された。

日本は、古代日本から、潤沢な自然にめぐまれていて、地震噴火で助け合いをする
文明が生まれて、世界観Bの2が多数派となった。

そもそも縄文時代なども血なまぐさい闘争が少ないと言われる。

その象徴が、日本の天皇であり、自分が征服した相手の宗教も根絶やしにしない。

共存共栄の文明で、砂漠で星空を何千年もながめて出来た砂漠の宗教とは雲泥の違いである。

どの世界観が必ずしも絶対によいとは言えないし、世界観Aがいることも人類の潤滑油となり

「何か超越的なものに監視されているのではないか」という人類の息苦しさをまちがいなく減らしている。

個人的には、世界観Bの2が圧倒的に魅力的であり、その象徴こそが日本の天皇や神社などである。

唯一弱点なのが、冒頭にあげたようなクソマスゴミのようなゴロツキが日本を代表するかの

ようにふるまっても、日本人は「まあ大目に見てやるのがよい」と寛大すぎることである。

なお、世界観Aの現代の神がマルクスやレーニンなど共産主義者の神である。

これら共産主義者は、「生きている間に幸福を勝ち取らないといけないが、それを

宗教が邪魔をしている。あの世があると人民をだまして、この世で人民を支配するためである」

とあらゆる地域で、伝統的宗教を敵視し、根絶やしにしようとして、

いかに「科学的であるか」を強調した。

ところが、その結果として、逆に地獄の不自由と不平等を

もたらしただけだった。(いっけん平等に見えても、平等に地獄というだけのこと)

そして、昭和天皇の生まれてから崩御までの人生を

「共産主義との闘い」と形容する人が
いるのは
それなりに正しい。

マルクスやその後継者が実社会に影響力を
発揮していく1901年にご生誕、冷戦終了でソ連崩壊の末期の1989年に崩御。

戦後左翼は天皇制打倒を最優先の課題にしたが、戦前の左翼も内心ではそうだった。

いろんな思想勢力が歴史に誕生するが

この極左どもこそ、インチキで陰険な
勢力はほかにいない。

日本の極左どもも詐欺師であったが、
「われわれはいかに科学的であるか」などと
新聞やテレビを使って日本人を徹底的に
だまくらかした。教育も悪用した。

いまも第三次世界大戦が起こるとしたら
共産主義で汚染された国が第一の因子に
なるのはほぼ間違いない。

上記まで。呪いの文章で恐縮でありますが
昭和天皇という名君を今日は思い出す日となり続けるでしょう。
2021/04/29(木) 11:50:56 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
参考
いよいよ5月連休中に新地球への移行開始か!!…5月1日債務免除開始。
https://www.youtube.com/watch?v=BYLCANUS9M4

★ あくまでも参考なので宜しくです。
2021/04/29(木) 11:53:09 | URL | DT #- [ 編集 ]
天国の昭和天皇
NEWSまとめもりー|2chまとめブログ ~ 【衝撃画像】小室圭さんのこの写真、ガチでヤバイ・・・
http://www.akb48matomemory.com/archives/1078798060.html
13: 風吹けば名無し 2021/04/25(日) 11:41:09.41 ID:pXbHR/zH0
こんなののどこがええの?
眞子だか佳子だか知らんけど

35:NEWSまとめもりー訪問者2021年04月26日 21:49
>>13
同意!
母親は年金詐欺
息子はイジメ加害者
アカンわな。絶対に許せんわ!


何が何でも30歳までには結婚したいと願う秋篠宮家の長女眞子さま(29)なんですが、
小室親子は国民からの評判が悪過ぎですね。
無職の上に母親ももれなくつくこんなのが孫の花婿になったらイヤ過ぎると思うわw

(悲)

2021/04/29(木) 11:53:28 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
中韓は恥を知りなさい 😡
【拡散】中国の方が汚染水大国だったと判明! 「トリチウムの排出規制基準は福島の10倍」
https://jp24h.com/post/123283.html

福島に猛クレームの中韓の原発 ケタ違いのトリチウムを垂れ流していた
https://news.yahoo.co.jp/articles/813405edd7c3ca7d838e9f5988bef0f22b9d92c1

※ そりゃ飲めないわ(呆)
2021/04/29(木) 11:59:57 | URL | DT #- [ 編集 ]
天皇を「人民抑圧の道具」と見るのが極左のイデオロギー
皇帝とか王や天皇を「人民抑圧の道具」と見るのが極左どものイデオロギーである。

こうした極左どものデマで、打倒されたのがロシアの皇帝であり、

(あまりに悲惨としか言いようがないが)

当時は、世界でもっとも言論の多様性があり、西欧の教養な文化もながれこんで

(資本主義の黎明期だから混乱はひどかったが)、自由もそれなりにあったロシアが

レーニンやスターリンの支配により、世界でもっとも自由の無い国になってしまった。

以下を参照

wikipedia(大粛清)

ソビエト連邦共産党内における幹部政治家の粛清に留まらず、
一般党員や民衆にまで及んだ大規模な政治的抑圧として世界でも悪名高い

ロシア連邦国立文書館にある統計資料によれば、1937年から1938年までに、
134万4,923人が即決裁判で有罪とされ、68万1,692人が死刑判決を受け、
63万4,820人が強制収容所や刑務所へ送られた。

ただし、この人数は反革命罪で裁かれた者に限る。。

・・・
ソ連政府はミハイル・ゴルバチョフの時代にNKVDの後身ソ連国家保安委員会(KGB)が
「スターリンが支配した1930年から1953年の時代に786,098人が
反革命罪で処刑されたこと」を公式に認めた。

(以上、引用)

ソ連となり20年間になんと78万人が反革命罪で処刑されました。

ロシア皇帝一家も暗殺された。

では、日本の極左どもが世界最悪の悪法などと毎日、毎日、罵倒しつづけた

治安維持法で何人処刑されたか? 実はたった一人である。

(以下、参照)
治安維持法のみで死刑になったものは日本にはいません。
この法は朝鮮にも適用されましたが朝鮮で1名死刑になっています。

1930年~31年の間島共産党事件で他の罪との併合罪で18名が、
治安維持法のみで1名死刑になっているということです。

ゾルゲや尾崎秀実は治安維持法で有罪でしたが、死刑は
国防保安法の国家機密漏洩罪によるものです。

治安維持法で逮捕され警察での拷問などで小林多喜二らが
殺されたことはありますが、これはもちろん裁判所で
死刑の判決が出て執行されたわけではないです。

三木清や創価学会の牧口常三郎などが刑務所などで
栄養失調などで死んでいますが、これも死刑になったわけではありません。
ーーーー


極左どもが、ソ連や中国などの大粛清を隠蔽し、

日本を悪魔化するために、日教組などが毎日、毎日

治安維持法で大量殺りくがったように印象操作をしたのである。

そして、朝日新聞など日本のクソマスゴミは

日教組講師団の極左学者を毎日のように新聞紙面に登場させ

これら極左どもの洗脳の手助けをした。

これら極左どもが日教組教育や朝日新聞など洗脳工作を
行っていた時代に

中国では中国共産党によりすさまじい粛清や強制労働が
くりひろげられていましたが、

それらをわずかばかりも伝えずに北朝鮮などを絶賛していました。

wikipedia(当時の中国(文化大革命など))

文化大革命中、各地で大量の殺戮や内乱が行われ、その犠牲者の合計数は数百万人から1000万人以上ともいわれている。またマルクス主義に基づいて宗教が徹底的に否定され、教会や寺院・宗教的な文化財が破壊された。特にチベットではその影響が大きく、仏像が溶かされたり僧侶が投獄・殺害されたりした。

内モンゴル自治区においても権力闘争に起因し多くの幹部・一般人を弾圧、死に追いやった内モンゴル人民党事件が起こり、モンゴル人ジェノサイドが発生しほか、旧貴族階級などの指導階級を徹底的に殺戮した。新疆でもウイグル人による抗議活動が完膚なきまでに弾圧された。

ーーーーーーー

日本の極左どもは、こうした海外の事情を
徹底的に隠蔽し、

日本人を毎日のように洗脳した。

どうしようもないクソマスゴミを
工作員チームとして完全にとりこんでいたからである。

NHKというクソマスゴミの天下を
奪った連中は

君が代を最後に流しながら
その前に、日本人をデタラメと悪質な印象操作で徹底的に極左のイデオロギーを刷り込んだ。

NHKしか見れない田舎の子供が膨大に洗脳された。
2021/04/29(木) 12:21:11 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
https://www.youtube.com/watch?v=YPxhx4mX1gY

RCEPが通ってしまった
もう日本は終わり、移民国家になる
2021/04/29(木) 12:28:29 | URL | /// #- [ 編集 ]
極左やクソマスゴミが天皇について何を言おうが書こうが一切信用してはいけません

極左やクソマスゴミが天皇について何を言おうが書こうが一切信用してはいけません。

朝日新聞などは以下のような記事を
しょっちゅう書いていた
新聞社です。

完全に正気の沙汰ではありません。

朝日新聞記事より(1971年11月29日)
ーーーーーーーーーー
「日本軍へも憎しみ 再び“軍国主義者”を警戒」

平壌大劇場では「ウェノム」という言葉をきいた。

漢字を当てれば「倭奴(わど)」。

金日成首相が自ら書下ろしたといわれる、一九三〇年代の抗日武装闘争を
テーマとしたオペラ「血の海」の中で、「ウェノム」-「倭奴ども」は
何回となく出てきた。

舞台のそでにうつされた英語の字幕には、JAPとあった。

正確には、単に日本人に対するさげすみだけでなく、朝鮮を侵略し、
じゅうりんした日本帝国主義への憎しみとうらみのこもった言葉だった。

「血の海」の中で、日本軍は容赦なく村を焼払い、朝鮮人を殺した。

観客はそのつど、声をあげて泣いた。そして、抗日パルチザンが登場、日本軍をやっつけると、
拍手がしばらく鳴りやまなかった。

「ウェノム」に対する憎しみにおいて、舞台と客席は一つだった。

金日成首相の「教え」の中に「日本軍国主義者は、歴史的に強者を後ろ盾にして
“ボロもうけ”をすることがくせになっています」というのがあった。

子どもの遊戯に出てくるオオカミがアメリカ帝国主義なら、日本軍国主義者は
キツネ役だった。

中国の国連復帰問題で、アメリカと日本の提案が大差で敗れたという報道を
きいたとき、キツネは妙に実感があった。
ーーーーーーーーーーーー

ここまで日本に憎しみをつのらせた
極左どもが過去の言論を隠蔽して

天皇について、くやしまぎれに、
いつも何か書いています。

朝日新聞というクソマスゴミが

思いついたのが

「皇室に敬語を使うのはやめましょう」

ということで、

極左のくせに

天皇陛下をダシにつかってリベラルのように
見せかけているだけです。

日本の天皇について、よく書かれた本は
たくさんあるので

Amazonなどで書評を参考にして
読んでみましょう。
2021/04/29(木) 12:31:55 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
哀れなew
>>固定相場制の下で自由貿易に徹し

輸出するものがあれば外貨稼げるが、終戦直後の日本には輸出品どころか日々食べるものさえ十分には無い。
焼け野原から十数年後には高度成長期に達することができたのは、外国からの援助、朝鮮戦争特需などいろいろあるが、勤勉な日本人が地道に汗水流してきたからこそ。

現代の基準で過去を考察しても意味ないことさえ知らんのか?

哀れなew
2021/04/29(木) 13:20:21 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
マスゴミ 
❥ ... ℜ𝔦𝔠𝔬
@Fairy0083
https://twitter.com/Fairy0083/status/1387427476054233088

私もバイトしたことあるー!
4000円もらった。セリフ決まってた

※ 以前、マスゴミが韓国人にインタビューした際も、答えている韓国語と字幕の内容が全く違っていたという露骨な印象操作が問題になり、本当に呆れてしまいました。
2021/04/29(木) 13:22:52 | URL | DT #- [ 編集 ]
参院憲法審査会
立憲共産社民の特定野党の妨害工作で3年2ヶ月停止していた参院憲法審査会がやっと今日開催
https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/234385
2021/04/29(木) 13:31:39 | URL | DT #- [ 編集 ]
昭和天皇陛下
激烈な時代に生きて感激する感涙な話が多い。
自分の事より国民を思う姿が、他の王家には無い話だ。
それに比べ今の秋篠宮家の落差は、何を物語るのか。
皇室に寄ってくる人間の質・格共に下降線をたどっている。
この先が、心配である。
2021/04/29(木) 13:56:11 | URL | katachi #- [ 編集 ]
昭和21年のころの混乱の時代。昭和天皇は心中は苦痛でなかったかと考えられるが、GHQや極左を前にしても無類の安定感があった
昭和20年、終戦の年も12月になると日本は極度な食料難に陥っていた。

昭和21年になると「1000万人の餓死が出るのではないか」という噂が世間でささやかれた。

食糧不足はひどいもので、1日一人2合の米の配給は何日も滞り、市民は、
自分で農家へ行って食べ物を売ってもらうか、運び屋がこっそり運んで来る
高価な闇米(やみごめ)やイモ類を買わざるをえませんでした。

昭和21年(1946年)から22年(1947年)にかけて、日本の食糧事情はとても
ひどい状況で、幣原内閣 の 大蔵大臣・渋沢敬三 は、

「餓死と病死を合わせて、日本では1千万人が死ぬだろう」

と言いました。

そのとき、占領軍によって獄中から釈放された共産主義者どもがアジビラをばらまき、

狂ったようにデマを流しつづけ、メディアも一部手中にして悪用し、人民に広く呼びかけ、

昭和21年5月19日には、赤旗を掲げた「米よこせデモ」が皇居の中にまで押し寄せたのだった。

「米よこせデモ」のプラカードには、以下のような昭和天皇を侮辱するような言葉あり。

「朕(チン)はタラフク食ってるぞ ナンジ人民 飢えて死ね」

極左どもが集結させた「飯米(はんまい)獲得人民大会」が開催され、25万人のデモ隊が
集結していた。

ところが、GHQや極左を前にしても、昭和天皇には無類の安定感があった。

賢いのがプラカード事件の犯人は不敬罪や名誉棄損で有罪にできたが、

有罪にすれば極左の思うつぼだと、有罪にしたが免訴(有罪・無罪の判断をせずに裁判を打ち切ること)にした。

昭和天皇は、5月24日に

『祖国再建の第一歩は、国民生活とりわけ食生活の安定にある。

全国民においても、乏しきをわかち苦しみを共にするの覚悟をあらたにし、

同胞たがいに助け合って、この窮状をきりぬけねばならない』

とラジオ放送で訴えた。

海外に多くの友人がいて、海外情勢を理解し、慎重に言動をしようと心がけておられた。

朝日新聞などクソマスゴミが「国民は竹やりをもってでも戦え」と狂ったように煽っていた
戦争末期をやっと終わらせていたが、昭和天皇には国際情勢は混とんとしてた。

奥村外務次官談話によると、

昭和天皇はマッカーサー周辺に風呂敷をご持参し、その中には皇室財産の有価証券が入って

「これを食糧援助の足しにしてくれたら仕合わせである」と述べられ、

皇室財産を投じてもなんとかされようとしていたが、

日本の公民は、極左どもにだまされるほどバカでなく、連合国から日本への食糧援助の反対もあったが

吉田茂など英知のすぐれた政治家が国難を乗り切り、フーバー元大統領が視察にきたり、運も味方にして

乗り切った。

ところが、食料危機をネタにして人民の関心をとりこんだ極左どもが言論界にのさばり

マスゴミも「次の食料危機のときは、もっと極左どもの支援をしてやろう」と魂胆していたが

その後、高度経済成長に順調に乗り切り、すかしを食らった極左どもは、池田隼人首相の

「貧乏人は餓死しないよう麦飯を食ってください」をエサにして、

「不平等だ。格差だ」と

人民の不満を煽り、クソマスゴミや極左の学者どもがその宣伝に便乗する。


ちなみに、昭和天皇は晩餐会など行事のときは
最高級の料理を要人にふるまったが、ご自身の普段は粗食を好まれた。

できるだけ健康で長生きで皇室行事などを長い間やられて公務に尽くしたい思いからであろう。


(以下引用)
昭和天皇がお好きなものは、皮付きのふかし芋、ジャムのサンドイッチ、鰻などなど。
お嫌いであったであろうものは、フォアグラ。
そして、辛いもの、酸っぱいものもご遠慮なさったご様子。お酒も召し上がりませんでした。

天皇陛下はお箸を付けられたが最後、必ず食べつくしてしまわれる、らしい。
だから、箸で触って怪しいもの、は初めから口に運ばれないのだそうだ。

ただ、召し上がる量を調整されるために残されることはある。
そこのところは、宮内庁の料理人であれば、理由がすぐさま分かるのだそうだ。
至って少食であられたそうだから。

昭和天皇は、麦入りご飯を召し上がっておられたそうだ。
昭和天皇は、食事に対する希望というものを一切言われるような方ではなかった
2021/04/29(木) 13:57:32 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
中国念頭、技術流出の防止検討 政府
外国人研究者の誘致を進める中国など「懸念国」を念頭に、
勧誘に応じた日本人研究者による技術情報の流出防止策を
政府が検討していることが21日、分かった。自民党保守
派の「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」の同日の会合
で、政府側が明らかにした。

同会代表の青山繁晴参院議員によると、会合に出席した国
家安全保障局の担当者から、「研究者が外国と関わる場合
には申告させ、虚偽だった時はそれなりの措置を取ること
も検討している」との説明があったという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042101366


2021/04/29(木) 14:21:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
平田オリザのまちなんかいらない
太陽光会社が融資金詐取か 特捜部が捜索
https://anonymous-post.mobi/archives/8107
横浜市の太陽光発電関連会社が金融機関から融資金をだまし取った疑いがあるとして、東京地検特捜部が関係先に家宅捜索に入ったことが分かりました。
 家宅捜索を受けたのは「テクノシステム」とその関係先です。

太陽光発電がいかに不透明か、分かってもらえなかった気がする。特捜部には、少しはあの業界と、不自然なほど太陽光発電に傾倒する菅義偉政権の闇に光を照らしてほしい。

ここの広告塔タレントの親父が方々で自然エネルギー推しを触れ回っており、もう1人の息子は環境大臣です

ーーーーーー

2021/4/25
新豊岡市長に関貫氏「演劇のまちなんかいらない」 現職を批判
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202104/0014274946.shtml
「主人公は市民」と訴え、公約は、子育て支援に重点を置いて0~3歳児の子ども医療費の無料化を掲げた。「但馬の他の自治体並みにすべき」と訴えた。

 「今のままでいいのだろうか。市民の共感はあるのだろうか」。同じ思いを持つ市民の票を取り込み当選を果たした。

豊岡市長選 初当選の関貫氏 「演劇のまちづくり」見直す考え

ーーーーー
演劇のまちづくりや演劇大学って、地元市民のために開かれてるんじゃなくて平田オリザの利権になってる。
都会の山師に田舎のリソースが吸い取られるのと、全く同じ構図

悪びれもせず自分の搾取を語ってます。
平田は、劇団は単体では原理的に金にならないから、若い人たちをだまさない限り絶対に存続しないと断言。で、自分はだましていることをはっきり言ったから革新的だったと自画自賛。

#10 平田オリザ(青年団、アゴラ劇場)
「天皇制社会主義」-青年団の求心力

https://www.wonderlands.jp/interview/010hirata/3/

「日本が滅びても残る芸術を作りたい」平田オリザ×金森穣対談
https://www.cinra.net/interview/201606-noism?page=3

令和2年度 特別展
平田オリザと時代を駆け抜けた平田家の人々
令和3年1月24日(日)~3月15日(月)
http://www.ako-art.jp/news/%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%92%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e3%80%80%e7%89%b9%e5%88%a5%e5%b1%95%e3%80%80%e3%80%8e%e5%b9%b3%e7%94%b0%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%81%a8%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%82%92%e9%a7%86%e3%81%91/
これ自民党などがやったら 私物化 世襲最低 恥ずかしくないのか と叩かれると思うんだけど


シノドスの記事(現在は削除されてる)での平田オリザの発言。

青年団は僕が絶対的な権力を持っているので。ただ、うちは、 天皇制社会主義と呼んでいるんですが、一君万民と言ってもいいですけど、私に権力を集中させて、私が無私なら、平等なんですよ

2015.11.20 Fri
演劇と民主主義――青年団という冒険
劇作家・演出家平田オリザ氏インタビュ

https://synodos.jp/culture/15557/2



豊岡市長選挙、中貝市長派演劇人や支援者の方々が落胆されている
津田大介氏がショックを受けて訳判んない事呟いている
津田大介氏と平田オリザ氏の繋がりは明確ですが、中貝宗治元市長予定者とも直接的な繋がりとかあったんですかね
https://twitter.com/atsuu_uraaka/status/1386381237359497216

今回選挙で敗れた豊岡市の元市長、京大卒の元県職員で自公の推薦を受けた、合併前から20年つとめている現職市長という輝かしい経歴の持ち主でしたけど、それでも「子供の医療費を無償化してくれ」という市民の要望に「コウノトリと演劇」でこたえたら落選するんですね。民主主義ってすごいな。
2021/04/29(木) 14:47:53 | URL | memo #nlInLFEA [ 編集 ]
日本の戦国時代の幕を開けた駿河戸倉城本曲輪からの眺望
日本の戦国時代の幕を開けた駿河戸倉城本曲輪からの眺望

清水町戸倉城巡り

令和3年4月19日(月)山城を楽しむ会主催の清水町戸倉城巡り
を行いました。
写真をクリックするとスライドショーが始まります。
[]をクリックして最大画面にすると見易いです。
何処でも中央の停止ボタンをクリックすると一時停止します。
説明を聞きながら関連する配布資料を見る方法はこちらを
クリックして下さい。

詳細
【4-2 徳倉城址「史跡調査研修委員会」】
http://www.aixin.jp/tk3/jht/jht0.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12671445329.html
2021/04/29(木) 16:46:10 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]


【衝撃作】「新型コロナ、香港、台湾、世界は習近平を許さない」を
世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
https://www.youtube.com/watch?v=WFZo1lmN8Nk

2021/04/29(木) 17:17:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ewお前支那人なんだから昭和天皇についてコメントするなよ。
支那に帰って もーたくとー万歳ってやってろよ。
2021/04/29(木) 17:32:13 | URL | KA #- [ 編集 ]
昭和天皇について。余談
一年に今日だけだから、余談として。

信用できる歴史史料は世の中にそんなに数多くはない。

たとえば戦後の代表的な歴史家といえば

教科書裁判などで大あばれした家永三郎などが有名で

本もベストセラーになったが、

戦前には、

「ペンをもって皇国の盾とならん」などと、本の巻頭の辞に

えらそうに書いておきながら

日本が戦争に負けるとコロッと転向して、極左どもの宣伝塔になり

これでもか、これでもかと日本や天皇を腐しまくり、極左の拍手喝采をあびて大活躍した。
(朝日新聞など同類も完全に同調した)

そういう著作をありがたがり権威づける極左が
あちこちに氾濫している。


そのなかで

昭和天皇のご自身の和歌などが、純粋な歴史史料として真に味わい深い。

「降り積もる深雪(みゆき)に耐えて色変えぬ 松ぞ雄々しき人もかくあれ」

戦争が終わって焦土になった翌年の元旦に読まれたもので、

振りつもる苦難に耐えても、しっかりとした意志をもちつづければ

大木になるだろうと日本の将来への希望を暗示している。

後知恵でえらそうに講釈をたれる
バカに汚染された歴史の本よりも、こういう本を読んだほうが、その人の人生にも確実に良い影響をあたえる。

私は昭和天皇の御歌から、母への思いを強く感じる。

貞明皇后(ていめいこうごう)という方はすごいのである。

wikipediaより
大正天皇の崩御後、皇太后は日課の如く、朝食を終えると大正天皇の遺影を安置した御霊殿に向かい、

その日の出来事や新聞のニュースなどを「生ける人に仕えるよう」に語られ、退出する時間はいつも
午前11時半を回っていたという。
(以上、引用)

貞明皇后の母の野間幾子さんは、出自は
野間神社で、霊能力者であったらしい。

貞明皇后はハンセン病の予防など救らい事業や福祉事業、蚕糸業(絹糸)奨励などされたが、

昭和天皇の平和への考え方などは
貞明皇后からの遺伝である。

貞明皇后は戦争末期には国民にこれ以上
苦しみを与えるなと強く願っていた。

貞明皇后の崩御を聞いたとき
昭和天皇は茫然とされていたとのこと。

野間幾子さんは皇室を助けるため日本の霊視をいろいろしたそうだが
あまり記録は残ってないようだ。

芸術の素養もあったのが本物らしいところ。

無知な大衆を興奮させた長南年恵や御船千鶴子ほど有名でないにしろ
明治の代表的な霊能力者だったそうだが
真に有能な霊能者は隠れているように

クソマスゴミなどを警戒して
あまり公表せず、信用できる記録は無かったということかもしれない。

歴史で過剰な神がかり的な要素は警戒しなければ
ならないが、
神秘的なことはいろいろある。

昭和天皇を中心とする勢力がいなければ
朝日新聞や毎日新聞など勇ましいバカが
戦争末期に最後までがんばり

残っていた将兵は地上戦で玉砕、

国民は竹やり等で集団自殺。

その後、日本に帰国できない将兵は
おおぜいが外国に
骨をうずめる道を選び、

見込みのある子どもは養子にされる。

日本は本土がアメリカに占領され
ハワイのようになる。

ソ連への前線基地となり、100倍は駐留や基地だらけとなっただろう。

ただし極左は排除され、共産党は存在
できなかっただろう。

そして日本人はこの戦争でほぼ絶滅したことになったかもしれないと考えられる。

どう考えても戦争は、昭和天皇しか
終了させることはできなかった。

日本の極左を中心とする歴史家は
それを認めると、終戦時の偉大な天皇の権威を認めたことになり、
昭和天皇を偉人にしてしまうので、
絶対に認めることはない。

しかし、陸軍中将や海軍中将クラスは
昭和天皇でないと命令を聞かなかったと
言っている。

悲惨な状態になって、やっと昭和天皇が
戦争開始に反対していた意味がわかった。

けれども、アジアから西洋を追い出して白人支配に
終止符うったたので良しとしよう、

次は日本を経済で復活させようと
商社や製造企業の幹部になっていった。
小津安二郎の古い映画では、駆逐艦の艦長が商社かなんかの幹部をやっている。

マスゴミどもは、戦争を煽ったことを
あばかれるのが怖いため
メディアを新聞からテレビ、ラジオまで
いっきに支配した。

そして、狂ったような戦争反対者として
自衛隊いじめを毎日、楽しみ

だれかれかまわず歴史修正主義者だ、

好戦主義者だと、ぶっ叩くことで

平和の象徴のようにふるまった。

デタラメばかりなので、
日本のなかで立場があやうくなると

「日本人は戦争の反省が足りないよ」

とえらそうに開きなおり、

ほんとに最悪なのは

海外の筋金入りの反日国家をたきつけて
日本を攻撃させることに味をしめるようになった。

もちろん、そんなクソマスゴミだからこそ
昭和天皇のことなどおくびにも
出せないので
ただ、知らんふりをするだけである。
2021/04/29(木) 17:42:31 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
極左は昭和天皇を好戦主義者にしたてた
極左は昭和天皇を「好戦主義者」にしたてた。

戦後になって、昭和天皇の歴史記録から、そういう発言や言動ばかりを抜き出したのである。

ふだんは昭和天皇が平和重視でも、日本の軍人の
信頼を得ないと著しく不利になるので

昭和天皇は常に日本軍の勝利を考えた。

逆説的であるが、そのために
戦争を終結させることができた。

帝国主義の指導者としての振る舞いは

日本の伝統にないので

英国の君主を参考にした。

卑劣な極左どもは、あまりに昭和天皇が
人気あるのでく、くやしいため

朝日新聞や毎日新聞など卑劣な転向者の
黒い過去はあばかないくせに

昭和天皇がなにか好戦的な発言をしてないかなどは

戦前の捏造資料か、あやしげな伝聞を漁ってまでして
昭和天皇は冷酷だと宣伝した。

それを徹底的にやったのが日教組の
極左どもであり、

昭和天皇の軍服の写真などを
教室にもってきては

昭和天皇が平和主義というのは詐欺で
天皇制が日本軍の大将。
天皇が日本の悪の根源だと
生徒を洗脳した。

意地汚い極左どもにとっては

自衛隊いじめと「昭和天皇は悪者だ、ごっこ」をするときくらいしか
顔が生き生きとして輝く瞬間はない。
2021/04/29(木) 18:02:12 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
要するに
最初から戦争など始めなければ
あなた方が異常に不気味なほど大切に思っている天皇も批判されずにすんだのでは?
2021/04/29(木) 18:37:16 | URL | えーと #zHYeCvTY [ 編集 ]
> えーと
>最初から戦争など始めなければ・・・

もしも大東亜戦争が無かったら、日本を含むアジア諸国は白人の奴隷にされていたと思います。
アナタは奴隷になりたかったんですか ?
2021/04/29(木) 18:49:55 | URL | DT #- [ 編集 ]
>2021/04/29(木) 18:37:16 | URL | えーと
>最初から戦争など始めなければ

だから昭和天皇は最初から戦争に反対していたんです。
日本を戦争に引きずりこんだのは青幇(蒋介石)です。
アメリカのルーズベルトや日本の関東軍まで青幇に操られていました。
納得できなければ、古荘光一著<誰が「南京大虐殺」を捏造したか>などを読んで勉強しましょう。
それから、歴史的事実として支那事変は蒋介石の国民党軍から日本軍に仕掛けてきたんですよ。それは陰謀でも何でもありません。事実です。

支那事変は支那の侵略戦争だ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-category-12.html
<支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない!>

以下も参考になると思います。

本当の歴史について② アメリカは、欧州の王族と華僑(客家)のもの
http://www.peters.jp/ba/future_direction/True-history_02_US-belongs-to-European-royalty-and-overseas-Chinese-Hakka_863.html
<ブレトン・ウッズ協定とは、1945年発効した国際金融協定のことで、2度の世界大戦で疲弊・混乱した世界経済を安定化させることを目的としていました。「金1オンス=35ドル」と米ドルの価値を決定することで、米ドルと他国通貨の交換比率を固定化し世界経済を安定させる仕組みのことだとされています。
ところが、この解釈は間違いであって、実際に協定を取り仕切ったのは欧米のリーダーではありましたが、協定の締結後に会議を取り仕切ったのは当時の中華民国の銀行家たち、つまり華僑(客家集団)たちであったということです。
その会議の詳細な記録は台湾に保管されており、現在まで公開されておりません。要するに、東アジアのリーダーである華僑(客家集団)がアメリカに対して膨大な資産を注入した可能性があります。
華僑が実質的なアメリカのスポンサーとなり、欧州の王族がその資産を運用するという、現在のアメリカの体制はこの時にできあがったということになります。ちなみに、アメリカの大手銀行シティバンクを創業したのは宋三姉妹の一人、宋美齡です。
中華民国の指導者・蒋介石の妻で、中国国民党中央委員であった彼女は、政治的基盤の弱体化を予想し、中華民国を去り、ニューヨーク州のロングアイランドの広大な屋敷に居を構えました。つまり、蒋介石も宋美齡は明らかに華僑出身であることが分かります。
実際に、現在の日本も半分は欧州の王族、半分は皇室が治める国ですが、アメリカも日本と同じく複雑な生い立ちにあるようです。ですから、「アメリカと中国が覇権争い」などと報道を聞いても本気ではないことが分かるはずです。>

◆アメリカ義勇部隊「フライング・タイガーズ」◇ American Volunteer Group
http://torikai.starfree.jp/1941/avg.html
<宋美齡(Soong Mei-ling)は蒋介石に自ら空軍の育成に乗り出したいとする意見を出した。そして、中国空軍を改善して、敵に勝つことのできる有效な武器を準備したいと希望を述べた。蒋介石はこれに同意し、こうして中国空軍の揺籃期が始まったのである。
1935年,宋美齡が督促したことで、中国はアメリカからの武器と飛行機を大規模に取り入れることが決まった。1937年,1936年,蒋介石夫人の宋美齡は、「軍事委員会航空秘書長」に就任したが、これは事実上、中国国民党空軍司令長官の地位と同じだった。この時期、宋美齡が掌握した空軍に彼女が招聘したアメリカ陸軍航空隊のクレア・リー・シェンノート(Claire Lee Chennault:陳納徳)将軍が中国にやってきて、中国空軍を育成することになった。>

1941年・幻の東京空爆計画
〜日本を敗戦に導いた宋美齢の生涯〜
https://tanken.com/birei.html
<さらに驚くべきは、フライングタイガーズが東京や大阪の奇襲攻撃を計画していたことです。
《作戦には350機のカーチス戦闘機と150機のロッキード・ハドソン長距離爆撃機が参加の予定で、うまくいけば(1941年)9月下旬には東京や大阪に大量の焼夷弾をばらまいて木と紙の日本の家屋を焼き尽くすはずだった。
 だが、「フライング・タイガース」が集結したビルマの英空軍基地には10月下旬になっても肝心の爆撃機は到着しなかったのである。
(中略)需要の多い爆撃機はその年の暮れになっても届かず、41年12月7日の真珠湾攻撃で日米が開戦すると、中国大陸を経由した日本爆撃そのものがほごにされ、計画はやみに葬られた》(産経新聞2000年7月15日)
 この日本奇襲攻撃(作戦計画「JB355」)は蒋介石の要請で計画されたのですが、どう考えても、宋美齢が思いついたとしか考えられません。もちろん裏付けはありませんが、こんな猛妻に「日本を空爆して」とキーキー言われたら、どんな男でも抵抗できないはず(笑)。
 もし、日本がこの空爆計画を察知して、対抗策として真珠湾攻撃を行ったとしたら、日本はまさに宋美齢の手の平でもてあそばれてただけという……情けなさすぎる推論も成り立つわけです。>

中独合作
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%AD%E7%8B%AC%E5%90%88%E4%BD%9C&oldid=81301330
<ファルケンハウゼンの対日戦術
1935年1月、ファルケンハウゼンは、中国国防基本方針と題する対日戦略案を蔣介石に提出する。そのなかで、日本が攻撃してきたとしても、日本はソ連対策をとらざるをえず、また中国に利害をもつ英米とも対立すること、そして日本はそのような全面的な国際戦争には耐えられないこと、従って、中国は長期戦に持ち込み、できるだけ多くの外国を介入させることをファルケンハウゼンは提案した[12]。(中略)ファルケンハウゼンは「欧州で第二次大戦が開始し、英米の手が塞がらないうちに、対日戦争を踏み切るべきだ」とさらに進言した[13]。>

蒋介石(青幇)が対日戦争を周到に計画して開始したことは明らかな事実なのです。
2021/04/29(木) 19:17:02 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
有難うございます
正しい歴史認識・・・様

最期の言葉、「陛下,ありがとうござました」、有難うございます。

ブログを読んだ全ての方が泣したのではないでしょうか。

台風が去ると誰もがほっとします。そして素晴らしい晴れ間を喜ぶ。 でも陛下は沖縄に来る前から、北海道を去るまで災害を心配されていたんですねえ。 
人は誰でも自分が可愛い、そして自分のことで頭が一杯。 
でも昭和天皇陛下はそうでなかった。上皇陛下も同様であられました。 今上陛下もそうあられることでしょう。

勿体ないこと、とても有難いことと思います。

正しい歴史認識・・様、これからも宜しくお願い申し上げます。

寺島 孝
2021/04/29(木) 19:23:44 | URL | 寺島 孝 #- [ 編集 ]
> > えーと
天皇陛下は何度も何度も米国に話し合いを求めたんですけどね、無視されたんです。
ユダが意図的に計画した戦争ですから、避ける事など不可能だったと思います。
2021/04/29(木) 19:25:41 | URL | DT #- [ 編集 ]
目安箱
政経ワロスまとめニュース♪ ~ 尾身会長「もっと入国者数減らすべき!毎日、2000人入ってくる中の多くは変異株の多い国だ!」wwww
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078809754.html
【もっと入国者数減らすべき】水際対策について、尾身茂会長「今、日本人と在留資格を持ってる人などが入ってくる。これ以上、減らすのは難しいが、公衆衛生学的な立場から言うと毎日、2000人入ってくる、その中のかなりの部分は変異株の多い国。私は外国からの人流を少しでも減らす事が今求められる」
pic.twitter.com/WsFc34XTVL
— Mi2 (@mi2_yes) April 28, 2021


尾身会長は、「五輪を開催するなら感染者をこれ以上増やさせず、下げ止まり維持に努めるべきだ」と言って、
その具体案として、「もっと入国者数を減らすべき!」と更に強くアドバイスをしてくださっているのに、
やれ"遅い"だの"何を今更"、"とっくに知ってたw"…とか、なんかオイオイてな感じなんですが、、、、

アホ共が、文句があるなら尾身会長のアドバイスを受け流すだけのハシモト婆やその他の政治家どもに言えっつーのw

(笑)

2021/04/29(木) 20:01:39 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
自動車産業の危機、半導体の危機。F35事件 深田萌絵TV
https://www.youtube.com/watch?v=K87tEFkgh6Q

2021.04.29【米国】🇺🇸トランプ「アリゾナ再集計の結果は米国と世界にとって大変興味深いものになるだろう」vs 激しく抵抗する民主党勢力❗️結果は如何に⁉️【及川幸久】
https://m.youtube.com/watch?v=DJLIPoSmNBg
2021/04/29(木) 20:27:04 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
ライブ配信中・・・
【桜無門関】馬渕睦夫×水島総 第27回「ディープステートの意向が滲み出た日米首脳会談、主戦場は中国ではなくロシア?」[桜R3/4/29]
https://www.youtube.com/watch?v=AMNkH6P22us
2021/04/29(木) 20:29:31 | URL | DT #- [ 編集 ]
「天皇とは何か」は歴史の謎だが、永久に解明されることはない
日本人の天皇への敬意は、

毛沢東崇拝や金日成崇拝などの
近代カルト的な崇拝や中世的な宗教崇拝などとは違って

素朴な自然信仰や民族信仰などの
集積が自然に結晶したものと思われる。

天皇が率先して祖先や仏教を敬うと
自然に日本人は見習ってそれらを敬った。

つまり「天皇が日本にもたらす物や事は
良いものである」という刷り込みが

非常に長い歴史の間に日本人につちかわれた。

だから、すべて戦前とは反対にひっくり返った戦後に

極左が、

「悲惨な戦争の原因は天皇制にある」
といくら日本人にすりこみをしても
日本人もマスゴミさえも、それに安易に追従しなかった。

それで、戦争煽動の大部分の原因となった
日本のマスゴミ(日露戦争以来、戦争を煽って煽って、煽動しまくった)
ではなく、天皇でもなく、

「軍隊があったこと」が
戦争の根本原因とされて、

訳のわからない非武装中立イデオロギーが戦後に流行になった。

これは他国の軍隊に自国民を守ってもらう
卑怯者の思想だが、マスゴミがよって
たかって正当化してしまった。

ともかく、極左どもの刷り込みにかかわらず
多くの国民は天皇への敬意を維持してきた。

また、日本の神話ほどシンプルなものはない。

究極をいえば、「イナバの白うさぎ」
である。

結局は、人間の誠実さに確信をもつ
考え方が勝つという、徹底シンプル。

性善説のように理屈化しないのが
また、素晴らしいのである。

インドネシアやシベリアにも同じような
神話があるのがすごい。

私などは、まずウソ八百の極左どもへの強い怒りが先にあって
極左がことさら攻撃する天皇を逆に
擁護しようとして、皇室に親しみをもっていったタイプだが、

年をとるにつれてわかってきたことが
いろいろあった。

知ったかぶりを言う人間を信用しないで
自分で長い間、多くの物事や人々をみて考えるしかない。

左翼全盛で私が十代のころに良く読んだ政治の
よみものには、「まず天皇制があるかぎり日本は未開国」という
決まり文句があり

一年中、あちこちでそうした文章を見かけたものだった。

そのとき「30年後には天皇は無くなって
いるであろうな」と予測した。

ところが、どれだけ批判されても、冷静沈着に
日本人の敬意が続いているのが
不思議で、そのため、改めて日本や日本人が好きになっていった。

日本の天皇を不気味と思いながらも
わざわざ研究対象にして
税金に寄生している極左どもにくらべれば
100倍は幸福であると自画自賛している。
2021/04/29(木) 20:55:57 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
大規模な反ロックダウン・デモ
笹原 俊
@shun_sasahara
https://twitter.com/shun_sasahara/status/1387325364305756162

今度はカナダです。

※ 日本の極右はどうしちゃったんでしょうか ?
2021/04/29(木) 21:15:37 | URL | DT #- [ 編集 ]
よくわかったのは極左どものデタラメ
「天皇」について、いろいろ解説する極左どもの
解説はデタラメもよいところだった。

天皇の話題でないが、たとえばテレビで、よく極左が

「日本をどこの国が攻めてくるというのか?。
日本が攻めなければ攻撃されない。だから軍隊はいらない」

とマスゴミを代弁して毎週のように昔から解説していたが
とんでもないデタラメであった。

なぜなら、「守らなければならないのは
日本の国土だけでなく日本人も対象」であり、
世界にちらばっている日本人も守らないといけない。

外国で日本人が殺されそうなときや戦争にまきこまれるとき
日本の軍隊が救出にいかなければならない。
輸入されるものも守らないといけない。最後は日本人が困窮するからだ。

そうしないと外国の軍隊で、外国人を犠牲にして、日本人を
守ってもらわないといけなくなる。

こんな平和に見せかけた詐欺の発想は、外国人から見て、日本人は
卑劣な国民以外の何物でもなかった。

でも極左どもは、そんなことはお構いなくウソ八百を
ばらまいていた。

「歴史を反省しなさい」というのも極左どもの催眠術であった。

本当に過去を反省しないといけないくらいにボロボロなのは
極左どものほうであった。

天皇についても、極左どもは、「たかだかこの100年の人工的な
想像の産物で虚構」とか言っていたが、

それもデタラメで、全国に星のようにある文化財や古書を見ても
知力や道徳性の卓越した日本人ほど1000年くらい前でも天皇の存在を
伝統のかなめとして重視している。

それもくどくどと説教しないし、教義化しようとしないのが多い。

極左はかならず、迷うことなく、日本をおとしめる方向に舵を切る。

だから、極左どもが毛嫌いする天皇を重視するのが正解である。

また、極左どもが熱狂するのはマルクス主義など見ても、それこそ虚構が多い。

極左どもが、テロリストを国父のように仰ぎ見る隣りの韓国を見て
そのねちっこい愛国心にやけに好感をもつのも虚構性の匂いが強い。

極左が集中攻撃する日本のものを出来るだけ守らないといけない。
2021/04/29(木) 21:36:03 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
昭和天皇も悲しんでおられる今の日本・・・
>「紀州のドン・ファン」元妻“高飛び”前の急転逮捕…覚醒剤密売人と接触つかんだ
> 4/29(木)

だってさ
何処 視ても日本の報道局がないので、どっかのブログで見つけたこのタイトルだけだけど。
でも銭は戻ってこないだろうし、朝鮮系が(シナ系も参戦か?)絡んでいるなら
拉致問題や世田谷一家惨殺と一緒で、真の解決までは手を出さないだろうね。きっと。
逮捕?がほんとならビックリw アンタッチャブル特亜絡みってことで・・・
橋下徹氏の元妻ってほんと?
2021/04/29(木) 21:54:41 | URL | 特亜入れ放題 #SRkwATMw [ 編集 ]
コロナで日本は団結すべきか?
上でふれられているので・・

コロナで日本は団結すべきか?

⇒難しい問題だが、むやみに団結しなくてよい。

あるがままを受け入れて、個々が自分の持ち場で努力するのがよい。

ただし、例外がひとつあり、マスゴミが支配するメディアの悪質性を多くの人々に警告し、

マスゴミを信用しないように広く啓蒙する
ことだけは急を要するので、さらに団結を。

お年寄にも、まずスマホをもたせて

信頼できるサイトをお気に入りに登録などしてあげるのがよい。

朝日新聞や毎日新聞の系列の

狂ったワイドショーを座椅子から見るという収容所生活から
解放してあげるとよい。

なにが真実かすぐにはわからない。
思い込みで安易に団結しなくてよい。

だが、マスゴミからの怪電波は
放射能よりも悪質で日本人を発狂させる懸念があるので、それだけは合法的に阻止
しなければならない。

ワイドショーをぼけーと見て
無意識に刷り込まれている人生から

ネットで専門的で多様な情報の海に
ほうりこまれることで

やっと前頭葉を使って自分で考える
人生がはじまる。

矛盾する情報に接して、はじめて
人間は考える動物である。

マスゴミは人を洗脳し、だますため、
あらかじめ、すぐわかるような矛盾は
消去して、一方的な情報だけを
垂れ流す。

視聴者は無料情報だと感謝し、すぐに真に受けてしまう。

マスゴミ情報は便所の落書き以下である。

たとえば日本では、ワクチンの危険性を
訴えるメディアが多いので

ワクチンを拒否するお年寄りが急増している。

なぜワクチンを否定する報道を熱心に
しているかといえば
オリンピックを中止に追い込んで
菅内閣を倒閣したいためだ。

コロナ初期からPCRを魔法化して
なにもかもわかっているかのように
見せかけて、
あくどく発狂したが、安倍内閣周辺を罵倒したいだけ、そのことの
<続編>が続いている。

反権力の血に飢えて、あーやれ、こーやれと
チンピラが門の前で絶叫しているだけだ。

テレビのスイッチをさっさとぱちーんと消して
家族でいろんな世界の情報をネットで調べあって

図や表にして話しあうなどするのがよい。
SNSで友人と共有し、テレビに洗脳されないように説得する。

そして、会社員なら人事部に、
生徒なら先生に、その結果を提供するなどしてあげる。

まちがっても新聞の三次情報を信用しないこと。

そこには「アベノマスクは天下の無駄遣い」というような、、
チンピラ記者のお気に入りのゴミ情報しか、ほとんど掲載されていない。
2021/04/29(木) 22:11:49 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
参考 ➁
銀行廃止→各国が同等になる量子金融システム(QFS)の詳細説明。
https://www.youtube.com/watch?v=oXYwVsmaMZA

※ 金本位制度の復活です。
2021/04/29(木) 22:34:23 | URL | DT #- [ 編集 ]
参考 ➂
ポンペオさんが新しい暴露‼︎Bデンは大統領ではなく、GWに世界が急変すると日本大使が衝撃発言‼︎やはりトラさんが影で動かしている‼︎
https://www.youtube.com/watch?v=c_Q8Oa5Qx0w

※ 期待せずに期待します ゞ
2021/04/29(木) 23:47:02 | URL | DT #- [ 編集 ]
↓ ちょっと気になるコメント
【ワクチンは今無害になっているようです。ただの生理食塩水に切り替えられています。光側がすでに手を打っているそうです。
よかったね(^^)/】

※ マジでしょうか ?
2021/04/29(木) 23:55:51 | URL | DT #- [ 編集 ]
永遠の売国政権
>日テレ「韓流にハマる若者はコロナウイルス感染確率が低い。今は渋谷原宿より新大○保に行こう」

いつまで、日本の若者を誑かし洗脳させているのを放置するのかね?
こういうのを野放しにするから許せないのだ。断交しろよ。
あれらは「報道」ではない。マスコミではなくマスゴミ。事実は報道しない自由。
反日と大嘘偏向ウリナラとシナ宗主国様マンセーだけ。
いつまで放置する?
2021/04/30(金) 00:49:34 | URL | 成れの果て #eraEYE8s [ 編集 ]
日本向けのワクチンが行方不明だそうです 😊
358ちゃん青ざめた顔
@max358japan2
https://twitter.com/max358japan2/status/1387629821778223108

は?マジでどこいったんだ?

【速報】ワクチン、ガチのマジで行方不明に 
EU「日本に5000万回分を輸出したぞ」 
河野「え?」
2021/04/30(金) 01:04:41 | URL | DT #- [ 編集 ]
🎌天皇と英霊に顔向けできないおかしな国に成り下がる🎌 
今日のエントリー有難う御座いました。
知らないエピソードもありました。

日本に住みながら、顔向けできない輩も沢山いるのが情けない。
糞や汚物を日本に入れまくる、日本政府以下 反日の有象無象(人もどき)連中ですね。
「今の日本をご覧になられないで下さい」と恥ずかしく思います。
2021/04/30(金) 01:16:33 | URL | 隼 #WUHE4DSo [ 編集 ]
バカじゃなかろか 二階政権
菅政権「中国やベトナムの出稼ぎを受入れたい」!
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12671438202.html
 ↑
こんなことばっかりやったりしているんだから
ワクチンも、入れまくった特亜連中が抜きまくり持ち去ったんだろう。
政界にもウジャウジャ潜り込んでるんだし、それらを血税で養ってる余裕の日本ですからw
反日でも犯罪でも何でもできますよ。
2021/04/30(金) 01:25:29 | URL | 菅ながら二階  #pT12MzUk [ 編集 ]
голые девушки перед зеркалом
Токмо лучшие и бесплатные [url=https://porno-erotic.top/]видео эротика порно киску[/url] видео ролики на нашем сайте. Смотреть порно бесплатно с молодыми девушками и зрелыми дамами, частное домашнее и миллион https://porno-erotic.top/categories/%D0%92+HD/ видимоневидимо [url=https://porno-erotic.top/categories/%D0%A0%D1%83%D1%81%D1%81%D0%BA%D0%BE%D0%B5/]подсмотренное порно с русским разговором[/url] других роликов!
2021/04/30(金) 05:32:53 | URL | Philipvom #J2egipG6 [ 編集 ]
一昔前と比べたら日本国旗を掲げる家が減っていますね。
悲しいなー
2021/04/30(金) 12:31:14 | URL | かず #- [ 編集 ]
egmnadk@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 4月29日は昭和の日・昭和天皇のお話・お言葉や全国ご巡幸・激動と復興の昭和を顧み、将来に思いを
[url=http://www.grl5728eq60339vgf62sx2tyku9nv541s.org/]ulmpwqvhfrx[/url]
<a href="http://www.grl5728eq60339vgf62sx2tyku9nv541s.org/">almpwqvhfrx</a>
lmpwqvhfrx http://www.grl5728eq60339vgf62sx2tyku9nv541s.org/
2021/05/02(日) 17:17:03 | URL | lmpwqvhfrx #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
地政学と言えばロベルトの世代では亜細亜大学の教授だった政治学者 倉前 盛通氏の本 悪の論理─地政学とは何か https://amzn.to/3mNjlmC が有名ですが、地政学(ゲオ・ポリティクス 英geo.politics)とは地理の 英語:geographyと政治の英語.politicsとを掛け合わせた造語です。 読んで字の如く政治には地理の影響が非常に強く出るのです。 例えばサッチ...
2021/05/12(水) 11:37:53 | 政治の本質
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.