FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202108
電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け

3月5日、菅義偉首相の記者会見で、菅首相は、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の検討にも前向きな答弁をした!

しかし、メディアの扱いはほぼ「黙殺」


日本のテレビ局は、総務省をズブズブの接待漬けにし、「電波オークション」導入を阻止するなど、既得権益を死守している!

元TBSの杉尾秀哉が総務省との会食(接待)を暴露!


2020年、日本では“潰された”「電波オークション」ノーベル経済学賞を受賞!


アジアで電波オークションを導入していないのは、北朝鮮支那モンゴル日本だけ!

いい加減に日本も電波オークションを導入しろ!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://news.yahoo.co.jp/articles/64f387ca51a526cb4a6e71dc2be30544021c9907
「電波オークションを導入する考えは?」 メディアにスルーされた菅首相会見の質疑応答
3/9(火) 18:56配信、J-CASTニュース
20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
記者会見に臨む菅義偉首相。電波オークションに関する質問も出たが、ほとんど報じられなかった。

 総務省幹部が東北新社やNTTから高額接待を受けた問題の背景には、総務省が持つ巨大な許認可権があった。代表的な許認可権のひとつが放送免許だ。ただ、先進国では、米国の連邦通信委員会(FCC)のような独立規制機関が放送免許を出す国の方が多く、政府機関が直接放送免許を出す仕組みを持つ国は、G7では日本だけだ。

 2021年3月5日に行われた菅義偉首相の記者会見では、この特殊性を指摘する質問も出た。菅氏は、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の検討にも前向きな答弁をしたが、メディアの扱いはほぼ「黙殺」状態だ。

■日本でもGHQ占領下に存在した「電波監理委員会」

 G7以外にも、台湾のNCC(国家通信放送委員会)など、独立規制機関が放送局や無線局の免許を出す制度を導入する国や地域は多い。例えば米FCCでは、大統領が議会上院の助言と承認を受けて委員5人任命。委員長には放送出身者が多く、委員はFCC職員や連邦議会スタッフ経験者が多い。

 英国では放送通信庁(Ofcom=オフコム)が放送免許の許認可権を握る。21年2月には、中国国営の英語の国際放送、中国環球電視網(CGTN)の英国内での放送免許を取り消したことが世界的にも話題になった。委員は9人おり、そのうち政府が6人の「非執行役員」を任命し、非執行役員による指名委員会が、3人の「執行役員」を任命する仕組みだ。

 日本でも、過去に同様の仕組みがなかったわけではない。連合国総司令部(GHQ)占領下の1950年、FCCをモデルに「電波監理委員会」が総理府(当時)の外局として設置された。ただ、GHQの指導で設置された特別委員会は責任の不明確さや業務の非効率さが問題視され、52年に日本の主権が回復したことを受け、その多くが廃止された。「電波監理委員会」も例外ではなく、廃止後は郵政省(当時)に統合されて今に至る、という経緯がある。

 今回の首相会見では、こういった背景を念頭に、総務省が放送事業者について強い監督権限を持ち続けていることの妥当性と、今後の制度設計の可能性に関する質問が出た。次のような内容だ。

「日本は免許の付与権限を他の欧米諸国のように倣って、例えばかつての電波管理委員会のような行政機関のようなものを設立して、そこに付与するようなお考えはないのか」

  「規制改革を旗印としている菅政権としては、例えば電波オークションなどを導入することによって、放送の新規参入を推進していくお考えというのはあるのか」

■「電波オークション」の単語使って首相会見報じたのは...?

 菅氏は、

「放送を含む情報通信分野というのは、技術革新や国際競争が極めて激しく、国家戦略的な対応が求められる。そういう意味の中で、機動的、一体的、総合的な対応を可能とする独立した省の形で大臣が責任を持って迅速に行政を執行する制度、今、日本はなっていると思う」

として、総務省が放送局や無線局の免許に関する権限を握る現状は妥当だとの認識を示した。

 一方で、質問の後段については

「電波そのものについては、インターネット、そういう中で放送と通信の境がなくなってくるとか、いろいろな状況になってきているのも、これは事実だと思います。そうしたことをもう少し検討する必要があるのではないかなと思っています」

と答弁。電波オークションの検討に前向きな姿勢を示した。

 ただ、この日の会見のやり取りを「電波オークション」の言葉を使って報じたのは、新聞では産経新聞がウェブサイトの「詳報」で触れただけで、ほぼ「黙殺」状態だ。キー局と新聞社が互いの株を持ち合う「クロスオーナーシップ」の影響で、新聞も電波の割り当てに代表される電波行政の検証は難しいとの批判は根強い。

 実は、電波オークションに向けた動きは、少しずつ進んでいる。19年の電波法改正では、携帯電話などの電波の割り当ての申請をする際に、申請する周波数の経済的価値を「評価額」として提出し、この評価額が審査項目として加わるようになった。これまでの審査項目と合わせて「評価額」も審査されるようになり、周波数割り当ての際に電波オークションの要素が加わったといえる。

 菅氏は20年10月29日の衆院本会議でも、電波オークションの検討について言及している。日本維新の会の馬場伸幸幹事長の質問に答える形で、19年の法改正に言及しながら

「オークション制度については、メリット、デメリット、導入した各国におけるさまざまな課題も踏まえ、引き続き、総務省において検討していくこととしている」

と述べている。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)



>2021年3月5日に行われた菅義偉首相の記者会見では、この特殊性を指摘する質問も出た。菅氏は、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の検討にも前向きな答弁をしたが、メディアの扱いはほぼ「黙殺」状態だ。


公共の電波は日本国民の財産であり、「電波オークション」の導入は、放送局の在り方に大きな影響と及ぼすだけではなく、国家予算にも大きな影響を及ぼす重大な事項だ!

3月5日の菅義偉首相の記者会見で、菅首相が「電波オークション」導入に前向きな答弁をしたにもかかわらず、メディアで「電波オークション」の言葉を使って報じたのは産経新聞のウェブサイトだけで、テレビ局などは完全スルーの「黙殺」をした!

「電波オークション」導入は、テレビ局が支払う電波利用料を大幅に引き上げ、テレビ局に大きな負担となる一方、日本国民の税負担などの軽減につながる!

そのため、日本のテレビ局は、極力「電波利用料」について日本国民に知られたくないのだ!


20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
■動画
【菅総理が超爆弾発言!『電波オークションを検討します』】さぁ日本の巨大企業の皆さん!あなた達がテレビ局になる大チャンスですよ!菅総理『電波オークション』発言に全国のテレビ局はガクブル!「俺達終わるの?
https://www.youtube.com/watch?v=L8N9wlx-16Y






そして、テレビ局は、日本政府・総務省に「電波利用料」を導入させないために、こそこそと総務省の幹部と会食し、接待漬けにしてきた!

最近「東北新社」やNTTによる総務省幹部との会食(接待)が国会やマスコミで大問題となったが、実際にはNHKや民放各局も総務省と「会食」(接待)をして利権・既得権益を死守している!


20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
元TBSの杉尾秀哉(立憲民主党)がTBS時代の総務省との会食(接待)を暴露!

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f73386a48e42251801c8ad4d4227464d410b62
TBS出身の立民・杉尾氏「テレビ局も総務省と会食」「私も立ち会った」
3/4(木) 16:25配信、産経新聞
20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
総務省=東京都千代田区(斎藤浩一撮影)

 立憲民主党などの野党は4日、総務省幹部が放送事業会社「東北新社」やNTTの接待を受けていた問題に関し、同省に説明を求める「野党合同ヒアリング」を開いた。TBS出身の立民の杉尾秀哉副幹事長は「テレビ局の幹部は(総務省幹部と)会食をずっとしている。私も実際に会食に立ち会ったこともある」と明かした。

【写真】音声データの確認を行う野党各党の国対委員長

 杉尾氏が会食に立ち会ったのはTBS記者時代のようで「国家公務員倫理法が(平成11年に)できてからどのように厳しくなったかは分からないが」とも付け加えた。

 続けて「東北新社は衛星(放送)関係では大手だが、事業規模は小さい。基本的に(総務省との関係がより深いのは)テレビ局だ。そこのところを膿(うみ)を出してもらわないと」と指摘し、テレビ局も含めて接待の有無を徹底的に調査するよう求めた。

 合同ヒアリングに出席した総務省の武藤真郷秘書課長は「次から次に調査で把握できなかった事実が(週刊文春の報道で)出てくることを重く受け止めており、真摯(しんし)に検討したい」と答えた。


20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
■動画
TBS出身の立民・杉尾氏「テレビ局も総務省と会食」「私も立ち会った」
https://www.youtube.com/watch?v=N24gXaPeLOQ



>立憲民主党などの野党は4日、総務省幹部が放送事業会社「東北新社」やNTTの接待を受けていた問題に関し、同省に説明を求める「野党合同ヒアリング」を開いた。TBS出身の立民の杉尾秀哉副幹事長は「テレビ局の幹部は(総務省幹部と)会食をずっとしている。私も実際に会食に立ち会ったこともある」と明かした。


私は、TBS出身の立民の杉尾秀哉が大嫌いであり、当ブログでも何度も批判してきた。(関連記事1関連記事2関連記事3

しかし、今回のテレビ局による総務省との会食・接待の暴露は、Good Jobとしか言い様がない!






2020年、日本では“潰され続けてきた”「電波オークション」ノーベル経済学賞を受賞した!
日本では“潰された”「電波オークション」がノーベル経済学賞を受賞20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け

日本では“潰された”「電波オークション」がノーベル経済学賞を受賞20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
【動画】20年ノーベル経済学賞受賞!ウィルソン教授の「オークション理論」特別講座
ロバート・ウィルソン:スタンフォード大学名誉教授
https://diamond.jp/articles/-/253207


https://news.yahoo.co.jp/articles/fae06f0d79594d757effc1e9dc7b5ba97e453591
日本では“潰された”「電波オークション」がノーベル経済学賞を受賞
2020/10/24(土) 13:50配信、ニッポン放送

ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(10月20日放送)に数量政策学者の高橋洋一が出演。ノーベル経済学賞を受賞した「オークション理論」について解説した。

■ノーベル経済学賞~オークション理論
20210311電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
ノーベル賞のメダル=2020年3月5日 写真提供:共同通信社

飯田)ノーベル経済学賞が出ました。授賞理由は「オークション理論の改善と新たな形式の発明」というものです。

高橋)90年代にあった話なので、古い原理なのですけれどね。総務省にいたときに電波オークションをやりたかったのですが潰されました。ノーベル賞授賞理由のときに「電波オークションによって、世界の納税者がみんな得をした」と解説していたのですが、残念ながら「日本を除いて」です。

飯田)1994年にアメリカで電波オークションをやったときに、今回受賞した2人の学者さんは実際の制度設計でなかに入っていたのですよね。

高橋)もちろんそうです。電波オークションはもともと会計法です。会計法というのは原則入札です。会計法から考えると、国民共有財産を入札するのはごく自然な話です。

飯田)電波と言われると電波法の方を思いますが、会計法の方なのですね。

高橋)国民共有財産ですから。それをどのようにやるかは随意契約してはいけなくて、原則入札です。そういう意味では、オークションというのは、まさしく会計法を具体化する手段です。

飯田)オークションと英語で言いますが。

高橋)入札ですよ。

飯田)電波オークションと一言で言っても、アメリカでやった方式とヨーロッパ各国でやった方式といろいろ違いますよね。

高橋)ざっくり言えば、入札は入札で一緒です。でも随意契約とはまったく違います。

飯田)新規参入を募った方が高い金額で売れたりしたところがあったけれども、一方でやっていたら途中で潰れてしまう会社が出て、市民に不利益が生じたのではないかと指摘する人もいますが。

高橋)随意契約とどちらがいいかという話です。オークションの方がミスが少なくまともです。随意契約で変なところに割り当てて、ずっと続いているよりはフェアでいいでしょう。だから会計法では入札しろと書いてあります。




電波オークションは、ノーベル経済学賞を受賞するほど素晴らしいシステムの発明だった!

こんな素晴らしい発明を導入しない日本は異常だ!


アジアで電波オークションを導入していないのは、北朝鮮支那モンゴル日本

あの後進国の韓国でさえ、当然「電波オークション」を導入している!

いい加減に日本も電波オークションを導入しろ!


https://twitter.com/ssomurice_round/status/928561233262809095
弓月恵太‏ @ssomurice_round
テレビ局の電波利用料

▫️アメリカ 4600億円
▫️イギリス 840億円
▫️フランス 380億円
▫️韓国 350億円
▫️日本 38億円


海外と比較しても、あまりに安すぎる日本のテレビ局。しかも独占。
これじゃ、社員の年収や芸能人の報酬が高いのも当たり前。


#電波オークション法案
#岩盤規制
18:53 - 2017年11月9日



電波利用料3割増で民放連が反発「極めて遺憾!到底納得できない」・電波オークションを導入しろ!
日本のテレビ局は、アメリカなど外国のテレビ局と比べて、電波使用料(電波利用料)について優遇され過ぎている!


しかし先進国の多くが加盟しているOECD(経済協力開発機構)35カ国中で見ると、未導入の国は日本を含めてたった3カ国のみ
――――――――――
OECD導入国
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、フィンランド、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロヴァキア、エストニア、スロベニア、ラトビア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、スイス、ノルウェー、トルコ、韓国、チリ、イスラエル


OECD未導入国
ルクセンブルク、日本、アイスランド

――――――――――


OECD35か国のうち、電波オークションを導入していないのは、ルクセンブルクとアイスランドと日本の3カ国だけ

アジアで電波オークションを導入していないのは、北朝鮮と支那とモンゴルと日本くらいのもの!


日本が電波オークションを導入するメリットを次の通りにまとめます
■日本が電波オークションを行うメリット
1.大規模な財源に
2.新規テレビ局の登録も
3.先進国の方式に並ぶ
4.天下り規制に
5.独立の電波機関の誕生

【閉鎖的で優遇されていたテレビ業界が競争原理の働く市場に!】

●関連記事
電波オークション導入議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?テレビ局が認めない5つのメリット
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6870.html
電波オークションは先送り!業界団体からの慎重な意見を踏まえて継続課題・規制改革推進会議答申案
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6888.html
安倍政権の放送制度改革・新規参入で放送局増え多様な番組・政治的公平を撤廃、党派色強い局可能
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7016.html
格安継続!テレビ局の電波利用料・NHKとキー局の合計で約55億円!早く電波オークションしろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7309.html
電波利用料3割増で民放連が反発「極めて遺憾!到底納得できない」・電波オークションを導入しろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7410.html
比例代表の和田政宗は電波オークション実施の公約を実現せよ!CBCテレビのような妨害に負けるな
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7565.html
総務相は河野太郎から謎の変更!河野はテレビ局の電波利用料増額派!菅は電波オークション導入しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8021.html
坂上忍らテレビのバイデン応援が酷い!反日支那工作員を公共の電波(国民の財産)使って露骨に応援
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8079.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)



鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)



【セット買い】DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分 & ビタミンBミックス 徳用90日分



DHC マルチビタミン 徳用90日分



DHC 亜鉛 60日分 60粒



DHC マルチミネラル 徳用90日分



DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒



「いい加減に日本も電波オークションを導入しろ!」
「テレビ局による総務省接待漬けについて追及・解明しろ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
世界で最低の日本のマスゴミ
極左のくせに「リベラル」の皮をかぶって高級紙のように見せかけて
きた朝日新聞は、本当に悪質でデタラメなデマばかり。

東日本震災の原発事故の無茶苦茶なデマと煽りの報道も、信じられないくらい壮絶であった。

朝日新聞は極左どもと連携し、「フクシマ、フクシマ」と絶叫し

原爆投下されたヒロシマ連想させるべく、やりたい放題のキャンペーンを行った。

(明日の金曜の日本テレビの夜9時からの福島事故を描いた映画はぜひ見てください。
そして、この真実に対して、朝日新聞がいかにデマを流して、これらの決死で
福島を救った人々の名誉を、原発所長の証言を捏造してデマを流して傷つけたかも
知らない人は調べて知ってください)

その無茶苦茶なデマにより、信じられないくらいの風評被害がでた。

私の知人は東京都心に住んでいたが、「東京まで放射能に汚染される」という
朝日新聞や共産党員のデマを信じ込んで、妻子だけを西日本にむりやり疎開させた。

これ、詳しいのでぜひ読んでください。

・3.11からの10年間はデマとの戦いでした
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2021/03/post-b5f305.html


NHKも、台湾ドキュメンタリーの「人間動物園」や軍艦島の捏造度ドキュメンタリーなど
現代の日本人が歴史に無知なのをよいことにやりたい放題である。、

信じられないくらいの最低のクズの朝日新聞とNHKを筆頭とする背後には
日本のメディアの異常な「護送船団方式」がある。

世界でもまれなおどろくべき特権で守られており、政治家や官僚も抵抗できない。

資本関係や人材移動により、新聞社が完全にテレビ局の特に報道部門を支配下に
おいているため、絶対にテレビ局は、新聞業界に不利な報道をしない。

特に、朝日新聞社や毎日新聞社の配下のテレビ局のテレビ朝日やTBSこそが、
それこそ無茶苦茶で、そのワイドショーは、無能なコメンテーターが、
よってたかって、朝から晩まで難癖をつけて政府を罵倒する。

そして、NHKなどは、政治家や官僚の子息を入社させて、政治家や官僚が
NHKを攻撃できないように、巧妙に弱みを握り、屈服させる。

朝日新聞は、「モリカケのキャンペーンを捏造だ」という書籍をだした作家を告訴する。

絶対に、言論で勝負せずに、言論封殺でマインドコントロールする。

あの従軍慰安婦の捏造報道でも、どれだけ公開討論をよびかけても
朝日新聞は絶対に応じなかったし、吉田清治に捏造の全責任をおしつけて
責任のがれした。

(あれほど多くの証言者がいた時代のなかで、よりによって吉田清治だけを
採用したのだから、完全に捏造の確信犯である)

三度の飯より日本をおとしめるのが好きな極左どもは、ソ連や中国、北朝鮮など
共産主義社会を理想の国として、戦後絶賛してきたが、その幻想がくずれて
あとは日本への呪いだけが残った。

その極左と組んで、やりたい放題の捏造報道をやりつくした朝日新聞とNHKは
中国共産党の宣伝機関となり、御用新聞となり、中国共産党にお世辞を言いながら、

チベットやウィグル、香港、台湾を見捨てて、いくらぶっ叩いても
ろくに反論しない政府だけにチンピラもどきの難癖をつけて留飲をさげる。

悪夢の民主党政権が誕生したのも、朝日新聞など新聞社とテレビ朝日の
椿報道局長の「民主党政権を誕生させるための報道を行う」という

むちゃくちゃな報道ウィルスの結果として民主党政権が誕生した。

その際に、年金テロをしかけた。実態は、年金をボロボロにしてきたのは
極左どもであり、自民党の提案した「国民番号制」などが実現していたら
そういう損失をある程度はふせげたはずだが、極左どもが労組と組んで
ボロボロにした年金の責任を、すべて当時の自民党におしつけて

全国のジジイやババアに「年金があぶない。自民党を倒せ」と
毎日、毎日、吹き込み、その結果として、自民党政権が倒れて民主党政権が
誕生してしまった。

このむちゃくちゃな朝日新聞やNHKを、後追いしたのが、共同通信や
全国の地方紙や民放などの雑魚メディアでありるから、
決してNHKや朝日新聞を批判できない。
同じ穴のムジナだからだ。

これらの異様で絶大な特権を守ってきたのが、記者クラブという閉鎖的な
既得権益や、電波の独占であった。


新聞社どもは、佐藤栄作・元首相が「私はデタラメばかりの新聞を信用しない。
テレビで直接、国民にかたりかける」という発言を聞いて

「じゃー、テレビ局も支配下に置いておこう」と公共の電波まで独占するという
悪知恵を思いついて、それを執念深く実行してきた。

新聞社の「波とり記者」というのが、その証拠である。
官僚との、とんでもない癒着だが、巧妙に隠蔽した。

そもそもが、19世紀や20世紀以降の近代化とはメディアの普及だった。

それは考えようによっては軍事の近代化などよりも深刻な事態だったかもしれない。

それをもっとも悪用したのはナチスで、その秘訣は以下だった。

・テーマや標語を絞る
・あまり知性を要求しない
・大衆の情緒的感受性を狙う
・細部に立ち入らない
・何千回と繰り返す

日本のメディアもその骨格を完全に受け継いでいる。

日本の場合は、選挙で選別された政治家の演説などよりも、得体は知れないが
(雄たけびで)群衆を呼び寄せるピエロの集団がメディアを席捲し、
群衆の関心の向かい先などをいとも簡単に操縦できてしまう。

現在10代で新聞読むのは1割くらいですが、テレビを見るのは6割くらいだそう。
新聞はもうそろそろ終焉に向かうでしょう。

しかし、固定電話から携帯電話に変わったように、新聞の宣伝力をさらに
パワーアップして幼稚化したテレビ報道やワイドショーの怪電波は
さらに(先鋭な形で新聞社の意図を汲み取り)社会を小突きまわす。

今後のもっとも理想的なシナリオを考えると、ネット技術の多様な進化とあいまって、
報道の猿真似しか出来ない(つまり断片的情報つまみぐいの印象操作しか出来ず、

まっとうな議論ができない)報道ごっこのレポート屋の匿名集団に厳しい社会の視線が注がれ、

真に有能で自立した個人の発信や相互キャッチボールで(真実が掘り下げられていくという)
本来の知的営為が自然な形で報道行為となり人々に評価されていく、というシナリオを期待したい。
2021/03/11(木) 08:59:43 | URL | 真実の歴史 #- [ 編集 ]
テレビ多チャンネル化、NHK民営化も推し進めるべき
>最近「東北新社」やNTTによる総務省幹部との会食(接待)が国会やマスコミで大問題となった
電波オークション潰し、新規参入を早めに潰したいからでしょうね。
自分達を棚に上げ、下らないネタを大好きな武漢コロナネタを吹っ飛ばしてまで毎日朝から晩まで流すのは、国民を意のままに操りたい意図が有るからですよ
国民世論を誘導したい意図
TBS社長が云う国民を洗脳すると云う奴です

電波オークションと並び日本で実施するべき政策に上げるべきは、テレビの新規参入での多チャンネル化とNHKの民営化です。
偏向報道が多いのはGHQの政策を未だに引きづる化石のような報道形態が存在するからで、この戦後形態を破て事こそ放送に公平性が生まれ少しマトモに成る様に思います。
談合体質的で一塊で同じ事しか出来ない放送業界に風穴を開けるには、新規業者をドンドン入れ業界を活性化させて行くのが一番効果的に見えます
戦後支配の構造に浸かりきったNHKも当然例外ではない。

放送業界もネットとの熾烈なバトルに生き残る為、業界の健全化は如何しても必要でしょう。
今までの様に護送船団方式で徒党を組み、コップの中で僅かな数字を廻り争ってる時代は終わった。
なら、その微温湯に浸かりきって腐りきった体質を改めるべく業界の活性化は必要。好まなくても必要に迫られてる。
他チャンネル化とオークションの導入は業界の為にも成る
業界も進んで協力して推進してくべきです
2021/03/11(木) 09:25:23 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]

『電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8203.html


>アジアで電波オークションを導入していないのは、北朝鮮と支那とモンゴルと日本だけ!
いい加減に日本も電波オークションを導入しろ!


キミは賛成派なんだね。では、キミは外資の参入を容認するんだね?

2021/03/11(木) 09:27:51 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
電波オークション導入正式決定の日まで毎日メル凸していきます
私は毎日手持ちのメールアドレス全部(プロバイダ、Gmail、携帯電話、iCloud、Yahoo!)使って電波オークション導入を求めて毎日(3通×メールアドレス5つ=15通)メル凸してまいりました。
導入へ一歩前進したとはいえ、ここで気を抜いては元の木阿弥です。
これからも電波オークションの導入が正式に決定する時まで毎日手持ちのメアド全部使って電波オークション導入を求めてメル凸してまいります。
2021/03/11(木) 09:37:25 | URL | ひーくん #- [ 編集 ]
OECD加盟国は2021年3月現在37か国
OECD加盟国は記事では35か国とありますが、2018年7月にはリトアニア、2020年4月にはコロンビアが加盟し、2021年3月現在37か国となっています。この2か国も電波オークションは導入済みとなっています。
2021/03/11(木) 09:40:05 | URL | ひーくん #- [ 編集 ]
>> キミは外資の参入を容認するんだね?

制限加えればいい。
考えつかないなんてバカなの?
2021/03/11(木) 10:10:30 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
「株式会社アメリカの日本解体計画」の内容がヤバすぎる!皆早く目を醒まして~!!
https://www.youtube.com/watch?v=s5mBmUTdTE8
2021/03/11(木) 10:21:03 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #- [ 編集 ]
どうせマスコミは全く報じないから
マスコミはこの先も自分達の既得権益が守れなくなる電波オークションについて一切報じない。
国民にわからせるには、選挙の公約(メリットをしっかり書く)にして選挙の候補者にも自分のビラに明記する事を約束させて選挙に挑むしかないだろうね。
2021/03/11(木) 11:50:22 | URL | イカの白さ #- [ 編集 ]
ew、やっぱり馬鹿だな。
電波は日本国民の財産なんだよ。
なんで外資に入札させるんだよ?

まぁ俺だったら敵の朝日あたりにも入札させないけどね。
2021/03/11(木) 12:18:50 | URL | KA #- [ 編集 ]
メディアは誰の味方か?
米大統領選後の日米大手メディアの一連の報道を見れば、それは明らかである。

マスコミが「各国の愛国保守を侮蔑する目的」で使用した政治用語
2021年03月11日 ポピュリズム

ポピュリズムについての歴史的経緯と定義について調べていくと、トランプを含め、各国の愛国保守を、ポピュリズムであると危険な政治思想であるかのように、レッテル貼りするのは、日本を含めアメリカの主流マスコミがDS(金融資本)の支配、影響下にあることが影響している。

(各国政府を操り、その国の政治経済を支配してきた)DSとその代理人にとって、各国の純粋な愛国保守派の存在は、居てもらっては都合が悪いのである。都合が悪いのではあるが、正直に都合が悪い存在と報道できないために、日本のマスコミは、「ポピュリズム」という言葉を選び、(悪意を以て)レッテル貼りし、貶めてきたのである。
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/480434260.html

メディア(特にテレビ)を国民が支配し、公共財として安定させるために、電波オークションが有効である。

■日本が電波オークションを行うメリット
1.大規模な財源に
2.新規テレビ局の登録も
3.先進国の方式に並ぶ
4.天下り規制に
5.独立の電波機関の誕生
【閉鎖的で優遇されていたテレビ業界が競争原理の働く市場に!】
2021/03/11(木) 14:09:07 | URL | たつや #- [ 編集 ]
アナフィラキシーがまた増えた・・・
ワクチン接種の男女8人に新たに「アナフィラキシー」報告
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210310/k10012908551000.html

<10日午後5時までに国内で接種を受けた14万8915人の医療従事者のうち、アナフィラキシーが報告されたのは25人で、およそ6000人に1人の割合となっています>

※ アメリカのアナフィラキシーの報告数は100万人におよそ5例です。

★ 菅政権は新型コロナワクチンをいったん中止せよ ! ! !
2021/03/11(木) 14:28:58 | URL | DT #- [ 編集 ]
> テレビ局は総務省を接待漬け
総務省 接待問題調査 通信・放送担当の現場職員など対象拡大へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210309/k10012904821000.html

NTT接待問題で市民団体が刑事告発 谷脇総務審議官や澤田社長ら8人
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4216914.html

<総務省の接待問題をめぐり、谷脇総務審議官ら4人を収賄の疑いで、NTTの澤田社長ら4人を贈賄の疑いで、市民団体が東京地検に刑事告発しました。「携帯電話の電波の許認可権を持つ総務省の官僚が、接待漬けになっていたことは看過できない」と訴えています>
2021/03/11(木) 16:06:27 | URL | DT #- [ 編集 ]
世の中はウソと利権まみれです。
内海 聡 @touyoui
https://twitter.com/touyoui/status/1369799382103592961

3,11の地震と原発爆発から10年がたった。振り替えって思うのは、何一つ変わらずむしろ悪化しており、ウソが常態化した市民、政治、経済、医療その他だけが存在したことだ。
2021/03/11(木) 16:12:33 | URL | DT #- [ 編集 ]
👇 2009・2月25日、キッシンジャーの冷酷な発言を御覧ください。
まりりん @kBF4MCyfZ61m5TI
https://twitter.com/kBF4MCyfZ61m5TI/status/1369591984575279106/photo/1

キッシンジャーめ!!
2021/03/11(木) 16:21:07 | URL | DT #- [ 編集 ]
十年前にテレビもアンテナも撤去!
イタリアでテレビをつけたらナント40数チャンネルもあった!まあ僕んとこは十年前にテレビもアンテナも撤去!
新聞も購読をやめた!インターネットで賢く生きる・・・
2021/03/11(木) 16:43:01 | URL | 昭和24年生まれ #SUtt14uc [ 編集 ]
日印首脳 クアッド推進で一致
 菅義偉(すが・よしひで)首相は9日、インドのモディ首相と電話で会談し、日米豪印4カ国(クアッド)の連携を着実に進めることで一致した。両首脳はまた、国軍によるクーデターが起きたミャンマー情勢について重大な懸念を持ち、緊密に連携することを確認した。

 菅首相は、中国の東・南シナ海における一方的な現状変更の試みや中国海警局に武器使用を認めた海警法、香港や新疆(しんきょう)ウイグル自治区での人権状況に懸念を表明した。
北朝鮮による拉致問題の早期解決に向けた協力も求めた。

 両首脳は「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた2国間協力や安全保障・防衛協力を強化することでも一致した。モディ氏は菅首相をインドに招待する意向を示し、菅首相は適切な時期に訪印したい考えを示した。
https://www.sankei.com/politics/news/210309/plt2103090044-n1.html
2021/03/11(木) 16:46:36 | URL | _ #- [ 編集 ]
幇パワー!
米教授論文の撤回要請 慰安婦記述に、日本の研究者ら
https://this.kiji.is/742359762238586880

日本で研究不正がはびこり、ノーベル賞級研究が不可能である理由
https://www.newsweekjapan.jp/stories/technology/2020/10/post-94838.php
<論文撤回数ランキング上位10人の半数が日本人──。科学への投資を怠ったツケで不正が蔓延し、研究現場が疲弊している。日本の学術界の闇を指摘する衝撃のレポート。解決に必要な2つの方策とは>

日本のアカデミズムはコネクションに支配され、幇が優位となり腐ってしまった。
旧関東軍と同じで、コントロール中心が華僑・華人・朝鮮閥にあるのだろう。
2021/03/11(木) 17:23:36 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #- [ 編集 ]
参考
バシャールのフリーエネルギー & TwitterかんろさんのGESARA情報 後半は雑談ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=wF_H0ucsxYA

★ 今後のエネルギーは無料で永遠の「磁気」。
2021/03/11(木) 17:50:17 | URL | DT #- [ 編集 ]
>電波オークション

米国を見ても分かる通り、いくらメディアの第三者機関であるFCC(連邦通信委員会)を置いてもテレビは「フェイクニュース」だし、
日本の様にそんなのが無くても「フェイクニュース」、、、ということで、報道の部分ではサイテーの人種が集まる業界だと感じています。
なーにが「放送の独立性」だよ、ハゲ!!…っつー感じなんで、こんな連中に情けは無用w
別に免許を与えるのは総務省でも第三者機関の独立機関でもどこでもいいのですが、とにかく放送法第4条の内容をもっと厳しく、関連法令の整備/制定。そして「電波オークション」はジャンジャンよろしくみたいな。

そう、難易度はかなり高いですよ。

(笑)

2021/03/11(木) 17:56:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>DT ←←← こいつの事!
しかし、ブログ記事とは関係ない書き込みやコピペをするなら、1日に1回か、せいぜい2回にとどめてください。

2021/03/10(水) 07:50:27 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2021/03/11(木) 17:58:57 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #- [ 編集 ]
日本政界を蝕むDSの実態
【怒り爆発】「橋下さんこれが背乗りの証拠です」の続きは、私が警察に取り調べを受けたヤバい話
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)
日本政界を蝕むDSの実態

詳細
【怒り爆発】「橋下さんこれが背乗りの証拠です」の続きは、
私が警察に取り調べを受けたヤバい話

時間の経過で隠蔽していたぼろが一つまた一つ、DSの
実態が暴かれる。
橋下徹が支那人の成りすまし。 どうりで話す事が
在日朝鮮人と少し違っていた。
 長い間に日本人を騙してさんざん酷い仕打ちをして来た。
この様な人物をまつりあげてきた反日売国テレビ局・マスコミが
この事を知らなかったのだろうか。
反日売国テレビ局・マスコミは日本国民を愚弄するのも
いい加減にしてほしい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12661745696.html
2021/03/11(木) 19:16:29 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
NHKをシメてくれ!
反日放送局や総務省に
引導を渡してほしい。
2021/03/11(木) 19:28:58 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
ちゃんと自立している菅総理の息子さんって、菅総理とは別人格
>私は、TBS出身の立民の杉尾秀哉が大嫌いであり、 ~ しかし、今回のテレビ局による総務省との会食・接待の暴露は、Good Jobとしか言い様がない!


邪悪な妖怪すぎおの下心がミエミエでますます嫌いになりました。 なんか顔も吸血UMAのチュパカブラみたいだしw

こいつの今回の暴露なんて、菅総理の息子さん、ひいては菅総理本人と自民党、総務省を叩きたいだけの魂胆でしょう。
テレビマンを止めてからずぅーと後になって、自分が長年お世話になった業界のことを政治の道具に使うんじゃないっーの。
しかし、東北新社の件でアゴ妖怪と一緒にいつまでもギャーギャーと五月蠅い妖怪だわ。

(笑)

2021/03/11(木) 20:13:12 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【 政府が放送許認可権を手放さずに、電波オークションを導入するのは、独裁国家の仲間入り! 】

 電波オークションをするにしても、何故、今なのかと云う疑問が残る?

 ネットに押され、コロナのダブルパンチで広告料が取れずにいる状況で、電波オークションをする必要があるのだろうか?
やるならバブルの時にすべきだったろう?

 何がしたいのだろうか?
 各放送局が経営に行き詰まり、チャンネル数が減少するのが御望みだろうか?

 電波オークションをしたら、偏向報道が無く成ると思っていたら、それはお伽話だ!

 資金の足りない部分を、日本のテレビ放送を工作したい外国から援助を受けて、分からない様に、サブリミナル的に工作されるかも知れない?

 例えば、一日に10回は韓国推しするとか?
 これを一年間やられたら、韓国好きに成って仕舞う!


 『 総務省幹部が東北新社やNTTから高額接待を受けた問題の背景には、総務省が持つ巨大な許認可権があった。代表的な許認可権のひとつが放送免許だ。ただ、先進国では、米国の連邦通信委員会(FCC)のような独立規制機関が放送免許を出す国の方が多く、政府機関が直接放送免許を出す仕組みを持つ国は、G7では日本だけだ。 』

 『 G7以外にも、台湾のNCC(国家通信放送委員会)など、独立規制機関が放送局や無線局の免許を出す制度を導入する国や地域は多い。例えば米FCCでは、大統領が議会上院の助言と承認を受けて委員5人任命。委員長には放送出身者が多く、委員はFCC職員や連邦議会スタッフ経験者が多い。 』

 『 今回の首相会見では、こういった背景を念頭に、総務省が放送事業者について強い監督権限を持ち続けていることの妥当性と、今後の制度設計の可能性に関する質問が出た。次のような内容だ。

 「日本は免許の付与権限を他の欧米諸国のように倣って、例えばかつての電波管理委員会のような行政機関のようなものを設立して、そこに付与するようなお考えはないのか」

 「規制改革を旗印としている菅政権としては、例えば電波オークションなどを導入することによって、放送の新規参入を推進していくお考えというのはあるのか」 』

 『 菅氏は、

 「放送を含む情報通信分野というのは、技術革新や国際競争が極めて激しく、国家戦略的な対応が求められる。そういう意味の中で、機動的、一体的、総合的な対応を可能とする独立した省の形で大臣が責任を持って迅速に行政を執行する制度、今、日本はなっている思う」

 として、総務省が放送局や無線局の免許に関する権限を握る現状は妥当だとの認識を示した。

一方で、質問の後段については

 「電波そのものについては、インターネット、そういう中で放送と通信の境がなくなってくるとか、いろいろな状況になってきているのも、これは事実だと思います。そうしたことをもう少し検討する必要があるのではないかなと思っています」

 と答弁。電波オークションの検討に前向きな姿勢を示した。 』

 ( J-CASTニュース  2021年03月09日18時56分
 「電波オークションを導入する考えは?」 メディアにスルーされた菅首相会見の質疑応答  https://www.j-cast.com/2021/03/09406722.html?p=all


 先進国では、独立規制機関が放送免許を出す国の方が多く、政府機関が直接放送免許を出す仕組みを持つ国は、G7では日本だけである。

 従って、電波オークションを導入している先進国は、放送免許は政府から独立した機関が出しているのである。

 菅総理の考えは、放送免許は今迄通り政府機関が直接出し、その上で、電波オークションを導入したい様である。

 今でさえ、総務省が持つ巨大な許認可権が放送行政を歪めているのである。
 これに、新たに電波オークションと云う許認可権を加えれば、テレビマスコミは何も言えなくなるだろう?

 これは、今、調子に乗ってる自民党が下野した時に、逆に、ブーメランと成って返って来る可能性が高い。

 与党と成った政治家の批判はせずに、野党となった自民党の悪事ばかり放送して、自民党が、二度と立ち直れなく成るかも知れない!

 下野した自民党が帰って来れなく成ったら困るだろう!


 「 アジアで電波オークションを導入していないのは、北朝鮮と支那とモンゴルと日本だけ! 」

 「 先進国G7で政府機関が直接放送免許を出す仕組みを持つ国は、日本だけ! 」

 政府が、許認可権を手放さずに電波オークションを導入する事により、放送に干渉するアジアの国家、北朝鮮と支那とモンゴルの仲間入りが出来るのである!
2021/03/11(木) 20:20:27 | URL | 三角四角 #Grwj9e2. [ 編集 ]
>政府が、許認可権を手放さずに電波オークションを導入する事により ~

別に欧米方式が良いとか正しいとかそんなの決まっているわけじゃ無いし、
なぜ、許認可権と電波オークションを分けて考えないのでしょうか???

(笑)

2021/03/12(金) 00:02:15 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
正しい放送の在り方
地上波もいよいよ全局免許取り消しか、胸熱

バイキン「まっさきに祝辞ありがとう」

はげ「こうなることは予定済みですからね」

バイキン「ところで、お宅の国での不正選挙はなぜまったく騒がれないんだ??」

はげ「メディアは全局、支配済みですから」

・・・・

2021/03/12(金) 16:07:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ntkoweo@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 電波オークション導入に前向き答弁・メディアに黙殺された菅首相会見・テレビ局は総務省を接待漬け
[url=http://www.gi8ub48g45e130lf503xx5a18wlh0xz9s.org/]ulkgeqrijk[/url]
lkgeqrijk http://www.gi8ub48g45e130lf503xx5a18wlh0xz9s.org/
<a href="http://www.gi8ub48g45e130lf503xx5a18wlh0xz9s.org/">alkgeqrijk</a>
2021/03/14(日) 13:35:06 | URL | lkgeqrijk #EBUSheBA [ 編集 ]
総務省接待、マスコミが追及に及び腰のワケ…官僚を最も接待しているのは新聞社とテレビ局https://biz-journal.jp/2021/03/post_212649.html
2021/03/15(月) 21:16:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.