FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011


朝日新聞OBのジャパンライフ事件での罪!朝日新聞元政治部長の橘優「勉強会に政治家を出席させた」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200921朝日新聞OBのジャパンライフ事件での罪!朝日新聞元政治部長の橘優「勉強会に政治家を出席させた」


2016年12月16日に「ジャパンライフ」が違法行為によって【行政処分】を受けた後も2017年夏ごろまで「ジャパンライフ」の顧問として顧問料を受け取り続けた元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)20191208
破綻寸前の2017年夏ごろまで「ジャパンライフ」顧問として高額の顧問料を受け取り続けた元朝日新聞政治部長橘優

朝日新聞政治部長橘優は、詐欺師(「ジャパンライフ」元会長の山口隆祥容疑者)とマスコミ幹部・OBらの勉強会に、政治家を出席させる仕事をしていた!

橘優が「ジャパンライフ」の顧問をしていたのは、特に詐欺が悪質になった4年間だった。

しかも、2016年12月には消費者庁から業務停止命令を受けたにもかかわらず、橘優はその後も8か月間もジャパンライフの顧問を辞めずに高額の顧問料を受け取り続けた!

橘優は、被害者から損害賠償を請求されて提訴されている。


橘優は、「ジャパンライフ」から顧問料として受け取った約3千万円の全額を被害者に支払え!

元朝日新聞政治部長の橘優の見苦しい言い訳
「ジャパンライフがどんな会社か知らなかった」
『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった。2017年にテレビで知った」、「あれはあれ、これはこれだ」




また、朝日新聞も、2016年12月16日に「ジャパンライフ」が預託法及び特定商取引法違反で業務停止命令及び取引停止命令等の【行政処分】を受けた後にも「ジャパンライフ」宣伝広告を掲載し続けた!



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://www.asahi.com/articles/ASN9L6KH8N9HUTIL04Y.html
朝日新聞元政治部長も退社後に顧問 ジャパンライフ
2020年9月18日 21時00分、朝日新聞

 家庭用磁気商品の「オーナー(販売預託)商法」で多額の現金を集めた「ジャパンライフ」元会長の山口隆祥容疑者(78)ら14人が詐欺容疑で逮捕された事件。

 被害弁護団によると、同社の会社案内には複数の報道機関のOBが顧問として紹介されていた。うち一人は元朝日新聞政治部長の橘優氏で、橘氏などによると、顧問だったのは退社2年後の2013年から破綻(はたん)直前の17年夏ごろまで。

 橘氏は取材に対し、「業務には一切関わっていない」と話した。顧問に就いた経緯について、山口容疑者が理事を務める文化系の一般社団法人の代表理事になり、「報酬はジャパンライフの顧問料として支払う」と説明されたという。橘氏は「顧問には便宜的になった」と説明した。

 ジャパンライフは1980年代には国会で「マルチまがい商法」と指摘されていたが、橘氏は「うかつで甘いといわれれば、そうだ。どんな会社か知らなかった」と強調した。同社のチラシに、与党幹部とともに名前や顔写真が掲載されていたが「知らなかった」と話す一方、山口容疑者が同席することになっていた報道機関の幹部やOBらの勉強会で、招待する政治家への出席依頼をしていたという。

 被害者側の弁護団によると、橘氏は同社から計約3千万円の顧問料を受け取っていたといい、被害者から損害賠償を求めて提訴されている。

▼朝日新聞社広報部のコメント

 元政治部長の在職中の肩書が悪用されたとすれば、誠に遺憾です。退職後に社外から得た報酬などについては、本人の責任で対応すべきものと考えます。



>家庭用磁気商品の「オーナー(販売預託)商法」で多額の現金を集めた「ジャパンライフ」元会長の山口隆祥容疑者(78)ら14人が詐欺容疑で逮捕された事件。


14人も逮捕されているのに、どうして特に詐欺が悪質になった時期に4年間も「ジャパンライフ」の顧問をして約3千万円の顧問料を受け取っていた元朝日新聞政治部長橘優が逮捕されなかったのか不思議だ!





>被害弁護団によると、同社の会社案内には複数の報道機関のOBが顧問として紹介されていた。うち一人は元朝日新聞政治部長の橘優氏で、橘氏などによると、顧問だったのは退社2年後の2013年から破綻(はたん)直前の17年夏ごろまで。


元朝日新聞政治部長の橘優が「ジャパンライフ」の顧問となっていた2013年から破綻直前の2017年夏ごろまでの期間は、特に「ジャパンライフ」の詐欺事件が悪質になった期間と完全に一致している!

ジャパンライフは経営破綻する7年前の2010年にはすでに債務超過に陥っていたが、逆にこの頃から財務状況の悪化を顧客に伝えずに従来よりも更に高い「8%」「10%」の配当を払うと嘘宣伝して金集めをするようになった。
【独自】ジャパンライフ、倒産直前に配当つり上げて勧誘…財務状況悪化でも高額の役員報酬

【独自】ジャパンライフ、倒産直前に配当つり上げて勧誘…財務状況悪化でも高額の役員報酬

朝日新聞政治部長橘優は、そのように犯罪が悪化していた真っ最中の「ジャパンライフ」に2013年から顧問となった!

2016年12月には強引な勧誘や支払いに応じないことなどが問題となり、ついにジャパンライフは消費者庁から業務停止命令を受けた。

ジャパンライフが消費者庁から業務停止命令を受けたにもかかわらず、元朝日新聞政治部長の橘優は「ジャパンライフ」の顧問に居座り続けて、高額の報酬を受け取り続けた!

消費者庁から業務停止命令を受けたジャパンライフでは顧客離れが加速して、2017年3月には債務超過額が約338億円に達していた。

朝日新聞政治部長橘優「ジャパンライフ」が破綻した2017年12月の直前の2017年夏ごろまで顧問に居座り続けていたが、「ジャパンライフ」では倒産が近づくほど顧客に対する嘘が大きくなって、役員報酬が高額になった!


https://news.yahoo.co.jp/articles/e82a80658243a043a5776edb3cf6be64a7e27126
【独自】ジャパンライフ、倒産直前に配当つり上げて勧誘…財務状況悪化でも高額の役員報酬
9/21(月) 13:57配信、読売新聞オンライン

 「ジャパンライフ」(破産手続き中)による詐欺事件で、同社が倒産直前、以前より高利の配当をうたって顧客から出資を募っていたことが捜査関係者などへの取材でわかった。その約7年前の2010年には債務超過に陥っており、警視庁は、資金繰りに窮した元会長の山口隆祥(たかよし)容疑者(78)(詐欺容疑で逮捕)らが、配当の見込みなしに集金したとみている。

 捜査関係者によると、同社は03年、客に購入させた磁気商品を預かり、別の客に貸し出すとする「レンタルオーナー制度」を開始。元本保証で年利6%の配当を約束していたが、実際は集めた資金を別の顧客への配当や会社の運転資金に回す自転車操業だった。

 06年3月期に決算の粉飾を始め、10年3月期には債務超過に陥っていた。強引な勧誘などが問題となり、16年12月に消費者庁から業務停止命令を受けると、顧客離れが加速。17年3月には債務超過額が約338億円に達していた。

 同社はこの頃から、財務状況の悪化を顧客に伝えないまま、従来より高い「8%」や「10%」の配当を行うと宣伝。倒産前月の11月には、「月内に7000万円を出資すれば、1億円とみなして月50万円を配当する」と誘って、一部の顧客から追加出資を受けていた。

 財務状況が悪化する中、山口容疑者は月に300万~350万円の役員報酬を受け取り、他の幹部も50万~300万円を得ていた。警視庁は、幹部らは同社が経営破綻していることを認識しながら出資を募り、報酬に充てていたとみている。






>ジャパンライフは1980年代には国会で「マルチまがい商法」と指摘されていたが、橘氏は「うかつで甘いといわれれば、そうだ。どんな会社か知らなかった」と強調した。同社のチラシに、与党幹部とともに名前や顔写真が掲載されていたが「知らなかった」と話す一方、山口容疑者が同席することになっていた報道機関の幹部やOBらの勉強会で、招待する政治家への出席依頼をしていたという。


朝日新聞政治部長橘優は、「ジャパンライフ」元会長の山口隆祥容疑者が同席することになっていたテレビや新聞などマスコミ幹部やOBらの勉強会では、招待する政治家への出席依頼をしていた!

要するに、元朝日新聞政治部長の橘優は、詐欺師とマスコミ幹部・OBらの勉強会に、政治家を出席させる仕事をしていたのだ!

つまり、元朝日新聞政治部長の橘優は、顧客を騙すために、詐欺師やマスコミ幹部の勉強会の中に、政治家を出席させていたのだ!

それでいて、橘優は、ジャパンライフについて「どんな会社か知らなかった」と言い張っているのだから、呆れるばかりだ!






>被害者側の弁護団によると、橘氏は同社から計約3千万円の顧問料を受け取っていたといい、被害者から損害賠償を求めて提訴されている。


朝日新聞政治部長橘優は、「ジャパンライフ」から顧問料として受け取った約3千万円の全額を被害者に支払うべきだ!

橘優が「ジャパンライフ」の顧問をしていたのは、特に詐欺が悪質になった4年間だった。

そして、橘優は、顧客を騙すために、詐欺師やマスコミ幹部の勉強会の中に、政治家を出席させる仕事をしていた!

しかも、2016年12月には消費者庁から業務停止命令を受けたにもかかわらず、橘優はその後も8か月間もジャパンライフの顧問を辞めずに高額の顧問料を受け取り続けた!

橘優は、被害者に3000万円を支払え!






>▼朝日新聞社広報部のコメント
>元政治部長の在職中の肩書が悪用されたとすれば、誠に遺憾です。退職後に社外から得た報酬などについては、本人の責任で対応すべきものと考えます。



朝日新聞社は、すっ呆けたことを言ってんじゃないよ!

朝日新聞だって、2016年12月16日に「ジャパンライフ」が預託法及び特定商取引法違反で業務停止命令及び取引停止命令等の【行政処分】を受けた後にも宣伝広告を掲載し続けた!
朝日新聞や東京新聞や読売新聞などは、2016年12月16日に「ジャパンライフ」が預託法及び特定商取引法違反で業務停止命令及び取引停止命令等の【行政処分】を受けた後にも宣伝広告を掲載し続けた!

朝日新聞社も、元朝日新聞政治部長の橘優も、責任は重大なんだよ!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



●関連記事(令和元年12月8日)
ほんこん「野党やメディアは本気で桜の会やジャパンライフを批判したいなら自分達の事を言うべき」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7721.html


(一部再掲載)

20191208ほんこん「野党やメディアは本気で桜の会やジャパンライフを批判したいなら自分達の事を言うべき」
ほんこん「野党は本気で桜の会を批判したいなら自分達も過去に同様の事をやってきたことを言うべきだし、メディアもジャパンライフがスポンサーだったことを隠すべきじゃない。自分達のことを隠してやるのは人としてどうかと思う」



ジャパンライフ山口元会長「民主党政権・鳩山総理の時も招待されました」「安倍総理・昭恵夫人とは面識はなく会って話したこともありません」
ジャパンライフ山口元会長「民主党政権・鳩山総理の時も招待されました」「安倍総理・昭恵夫人とは面識はなく会って話したこともありません」



20191208ほんこん「野党やメディアは本気で桜の会やジャパンライフを批判したいなら自分達の事を言うべき」
夕刊フジが、NHKやテレビ朝日や朝日新聞などに電凸!
夕刊フジ「ジャパンライフ宣伝資料に載っていた大手マスコミ。取り急ぎ、朝日新聞とテレビ朝日、NHKに聞いた。」



上記のマスゴミ関係者の中でも、特に問題なのは2016年12月16日に「ジャパンライフ」が違法行為によって【行政処分】を受けた後も2017年夏ごろまで「ジャパンライフ」の顧問として顧問料を受け取り続けた元朝日新聞政治部長橘優(たちばな・まさる)だ!

この元朝日新聞政治部長の橘優などは、完全な共犯者と言っても過言ではない!

夕刊フジは、2017年夏頃まで「ジャパンライフ」顧問を務めた元朝日新聞政治部長の橘優を直撃した!

2016年12月16日に「ジャパンライフ」が違法行為によって【行政処分】を受けた後も2017年夏ごろまで「ジャパンライフ」の顧問として顧問料を受け取り続けた元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)20191208
元朝日新聞政治部長の橘優『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった。2017年にテレビで知った」、「あれはあれ、これはこれだ」

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191206/pol1912060004-n1.html
元朝日新聞政治部長を直撃! 悪質マルチ「ジャパンライフ」顧問を務めた理由は? 「『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった」
2019.12.6

昨年2月、日本消費経済新聞に掲載されたジャパンライフに関する記事20191208ほんこん「野党やメディアは本気で桜の会やジャパンライフを批判したいなら自分達の事を言うべき」
昨年2月、日本消費経済新聞に掲載されたジャパンライフに関する記事

■日本消費経済新聞が昨年2月に報じる

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐり、左派野党やメディアが批判を続けている。悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」の山口隆祥(たかよし)元会長が2015年の同会に招待されたことが問題視されているが、何と同社は、元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏を顧問に迎え、テレビや新聞で知られる政治評論家や解説委員らとの懇親会(勉強会)を、マルチ商法の宣伝に利用していた。この事実を、日本消費経済新聞が昨年2月5日付紙面でスクープした。夕刊フジは、橘氏を直撃した。

■「事件顕在化する、17年夏ごろまで顧問料」

橘氏は、朝日新聞で政治部長や事業本部長を歴任した人物。4日午後、東京・丸の内の日本外国特派員協会で取材した。

-ジャパンライフとの関係はいつからか

「山口元会長は、政界と関係の深い方で、政治記者として、いろんな場所で会っていた。昔から顔は知っていた。元建設相のA氏など、(与野党の)国会議員と仲が深かった」

-なぜ、顧問に就任したのか

「14年か15年に、山口氏からある一般社団法人の理事長職を依頼された。目の不自由な人のコンクール表彰や、展示会などが事業だったので引き受けた。その時、山口氏から『一般社団法人からは報酬が出ないので、ジャパンライフの顧問として顧問料を支払いたい』と申し出があった」

-顧問料はいくらで、いつまで支払われたのか

「私から額を申し上げることはない。おそらく会社の規定に従って出していたのだろう。(マルチ商法の)事件が顕在化する17年夏ごろまで支払われた

《左派野党やメディアは、ジャパンライフが14年9月と10月、消費者庁から「行政指導」を受けたため、「翌年、元会長に『桜を見る会』の招待状が送られたのは問題だ」と批判している。消費者庁によると、同社は16年以降、業務停止命令などの「行政処分」を複数回受けている。朝日新聞OBの橘氏は「行政指導」や「行政処分」後も、顧問料を受け取っていたことになるのではないか

■帝国ホテルでの政治家らとの懇親会 「スポンサーを探し、山口氏に依頼」

-当時、ジャパンライフの実態を知っていたのか

「ジャパンライフがどのような事業を行っていたのかは知らないし、関わっていない」

-ジャパンライフ主催の懇親会が月に1回程度行われていたそうだが、どのような内容だったのか

「前身は1990年代から行われていた勉強会で、2011年ごろに新たなスポンサーを探して山口氏に依頼し、引き受けてもらった。8月と12月を除いて月に1回、年10回朝食会というかたちで行った。帝国ホテルでメンバーは7、8人。ゲストとして与野党問わず政治家や官僚をお呼びして1時間ほど懇談する会だった。食事会の費用は山口氏が支払っていた。ゲストへの謝礼は一切なかった」

-ジャパンライフは2014年から消費者庁の「行政指導」を受けていたが知っていたのか

『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった。事件が顕在化した17年にテレビで知った」

-その後、懇親会はどうなったのか

「『まずいな』と思って直ちにやめた。そのとき、ジャパンライフのパンフレットに会のメンバーが出ていることも分かった。何の仁義もなく、一方的に利用されるのは極めて心外だとして、連名で抗議文を山口氏に出した。抗議文が山口氏に届いたかどうかは分からない」

-山口氏にどのような思いがあるか

「『大変心外で、遺憾』という言葉に尽きる」

-「桜を見る会」も、ジャパンライフに利用されたと思うか

「言及する立場にない。あれはあれ、これはこれだ」






令和元年(2019年)12月3日付当ブログ記事で説明したとおり、『行政指導』【行政処分】は全く異なるものであり、内容的に大きく違う!

『行政指導』は、法律違反とは殆ど関係がなく、「書面の記載不備」とか「そのやり方はおかしいのでは?」といった程度の内容であり、頻繁に出される。

一方の【行政処分】は、「違法行為」に対して出されるものであり、特定商取引法などの根拠法に違反すると認定された行為だから、滅多に出ない!

2015年の安倍晋三首相主催の「桜を見る会」「ジャパンライフ」の山口元会長が招待された時点では、「ジャパンライフ」には軽微な『行政指導』しか出されていなかった。

だから、2015年の安倍晋三首相主催の「桜を見る会」「ジャパンライフ」の山口元会長が招待されたことは、特に問題ない。

一方、朝日新聞東京新聞読売新聞などは、2016年12月16日に「ジャパンライフ」が預託法及び特定商取引法違反で業務停止命令及び取引停止命令等の【行政処分】を受けた後にも宣伝広告を掲載し続けた!
朝日新聞や東京新聞や読売新聞などは、2016年12月16日に「ジャパンライフ」が預託法及び特定商取引法違反で業務停止命令及び取引停止命令等の【行政処分】を受けた後にも宣伝広告を掲載し続けた!

「ジャパンライフ」【行政処分】=【違法行為による処分】が明確になった2016年12月16日の後にも、「ジャパンライフ」の宣伝広告を掲載し続けた朝日新聞東京新聞読売新聞などは、「ジャパンライフ」の悪徳マルチ商法の【違法行為】に加担したことになり、責任重大だ!

また、2017年夏ごろまで「ジャパンライフ」の顧問として顧問料を受け取り続けた元朝日新聞政治部長橘優(たちばな・まさる)などは、完全な共犯者と言っても過言ではない!


●「桜を見る会」関連記事
返り血浴び過ぎ!民主党も「桜を見る会」に推薦枠あり後援会を招待!陳哲郎「我々は立憲民主党だ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7698.html
東京新聞はジャパンライフの共犯者!桜を見る会への招待は問題なし・行政指導と行政処分は全然違う
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7715.html
イチロー「日本の野党やメディアは酷い。桜を見る会より米中貿易摩擦とかもっと大事な問題がある」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7718.html
ほんこん「野党やメディアは本気で桜の会やジャパンライフを批判したいなら自分達の事を言うべき
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7721.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



カゴメ カゴメトマトジュースプレミアム低塩720ml ×15本
国産トマト100%



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




『 日本製 』
三浦 春馬 著(2020/4/6)


永遠の0 DVD通常版
岡田准一 (出演), 三浦春馬 (出演)



「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


▼高額転売の動きあるが、Kindle版(電子書籍)なら1,000円

熱誠憂国 日本人に伝えたいこと
李登輝 (著) (2016/7/1)
(高額転売の動きがあるが、Kindle版(電子書籍)は1,000円



「武士道」解題(小学館文庫)
李 登輝 (著)(2006/4/6)
Kindle版(電子書籍)660円




反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)



「元朝日新聞政治部長の橘優は、被害者に3000万円を支払え!」
「ジャパンライフの行政処分後にも、広告掲載を続けた朝日新聞社も責任重大だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
朝日はじめ大手マスコミは真実を隠すな!
まだまだ闇は深いはず
朝日新聞や東京新聞や読売新聞、その他大手マスコミは「ジャパンライフ」事件で臭いものに蓋をせず、自身の恥も含めて闇を全部明らかにしろ!
公明正大にして真実を隠すな!

 拍手 & ランクリ!
2020/09/21(月) 21:57:43 | URL | Division Großdeutschland #- [ 編集 ]
関西生コン、愛知県知事リコール運動カウンターテロ、ジャパンライフ顧問に朝日新聞OB
マスコミは、在日犯罪と身内の犯罪は報道しない。

マスコミは、在日犯罪と身内の犯罪は報道しない。

マスコミこそ真実を隠すファシズム勢力だ。
2020/09/21(月) 22:43:26 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
✨ 愛知県民の皆さんへ
★ リコール街頭署名会場/地域特設署名会場のご案内
https://aichi-recall.jp/

9月 22日 (火曜日) 13:00 名古屋駅 交番前

※ 愛知県民の皆さん、日本初の知事のリコール達成を目指しましょう!!
2020/09/21(月) 23:09:10 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>※ 愛知県民の皆さん、日本初の知事のリコール達成を目指しましょう!!
もし、武漢病毒が無害で、マスクは不要だと主張するならば、自ら、身を以て証明せよ。
2020/09/21(月) 23:27:53 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
3000万円という顧問料は異様。朝日新聞社長は政治部長や経済部長からなるので事態は深刻
ーーーーーーーーーーー
<質問>
ジャパンライフは消費者庁の「行政指導」
を受けていたが、あなたは知らなかったのか?

<政治部長>
『新聞を読んでないのか』と言われ
そうだが、知らなかった。
事件が顕在化した17年にテレビで知った」
ーーーーーーーーーーーー

政治部長までやっていたのに、朝日を退社
したあとは自社の新聞さえもまったく目を
通さない。

朝日新聞とは、元政治部長から見ても
<その程度の価値しかない>
ということだ。

しかし、朝日新聞の社長は政治部長か経済部長から
なるケースが多いので、元政治部長が関与して
いたのは相当に深刻。

(現在の社長は社会部長だからめずらしいと
言われている)

ちょっと顔を貸したなんてものではない。

朝日新聞の元政治部長ということで
朝日新聞の読者は相当に信用したはず。

かならず広告には名前と同時に
<元朝日新聞政治部長>という経歴が
まちがいなく輝いていただろう。

朝日新聞でジャパンライフの広告を
目にした新聞読者に

「決定的な信用」を供与したと考えられる。

こういったすさまじい行為も新聞やテレビで
徹底的に隠ぺいされる。

そういえば、最近「そういうことがあったな」と
思い出したことに

横田滋さんが亡くなったときに、曽我ひとみ
さんが立派な弔辞を書かれているのを
読んだときに思い出したのだが

朝日新聞のゴロツキ記者が、曽我ひとみさんの家族が書いた手紙を役場で盗み読んで、

そこに書かれていた曽我ひとみさんの
(北朝鮮における)家族の住所を新聞記事
でばらしたことがある。

もちろん曽我ひとみさんは「何の権利があって
住所を無断でばらしたのか」と猛抗議したが
ゴロツキ記者どもにとっては屁の河童、

場合によっては曽我ひとみさんのご家族の
安否にかかわる情報だが、ゴロツキ記者に
とっては薄汚れた手柄でしかない。

カエルの面にしょんべんをかけられた程度の
反応しかしなかった。

もし、これが自民党議員などにより無断で
公開していたらどうなっただろう。

狂ったように日本のマスコミどもがいっせに
政治家を叩きまくったはずだ。

ところが、ゴロツキ記者どもの仲間が
あまりに残酷なことをやっても平然と
開き直るのだ。

だから、そうしたゴロツキ記者どもの
犯罪的行為も、北朝鮮拉致被害の歴史のなかで
きれいさっぱりと忘れさられようとしている。

また過去で忘れてはならないのは、

政治経済部長の田中慎次郎など。

ソ連スパイのゾルゲが組織したゾルゲ諜報団
の一員として尾崎と一緒に検挙された。

戦後はそしらぬふりをして朝日新聞に再入社
している。

慰安婦の捏造報道もすさまじいものだったが
これの主役は朝日新聞の社会部で、全社を
あげて捏造報道を応援した。

そして、朝日新聞の捏造報道が批判される
ようになって、それを適当に検証したように
見せかけて、もみけしたのも
朝日新聞の社会部長で、盗人に盗人を検証
させるというアホなことをやっている。

全社をあげて腐りきっていたし、
部長クラスが心底腐敗している。

第一線の記者も長谷川熙氏のように朝日グループを退社して
からでないと朝日を自己批判する文章を書けない。

大きなウソを社全体で吐きながら、

政治家や官僚のしょうもない小さなウソを
見つけては、えらそうに糾弾しながら、

その日暮らしの見せかけだけの
うす汚れた権威を<新聞テレビを姑息に
囲い込んで>維持するのにやっきと
なっている。
2020/09/21(月) 23:33:05 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
>武漢病毒が無害で、マスクは不要だと主張するならば、自ら、身を以て証明せよ。


【再】厚労省もコロナ対策からマスクを除外 (*^^)v
厚労省のホームページからひっそりとマスクのマークが消える♪
https://twitter.com/LightWarriorK/status/1307844384734339072

※ 【咳・くしゃみ・熱】などの症状がなければマスクは不要です。
2020/09/21(月) 23:45:38 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
14人も逮捕されているのに、どうして特に詐欺が悪質になった時期に4年間も「ジャパンライフ」の顧問をして約3千万円の顧問料を受け取っていた元朝日新聞政治部長の橘優が逮捕されなかったのか不思議だ!
まさにブログ主さんのここだね、
この一行、焦点となるのは。

(以下、最重要なところ)

橘氏は・・・

山口容疑者が同席することになっていた
報道機関の幹部やOBらの勉強会で、
<招待する政治家への出席依頼をしていた>
という。

↑↑↑

庶民の常識で考えれば完全に共犯者。

出席依頼をして、それに乗ってしまった
政治家は経歴に大きな傷がのこるはず。

この教訓は

「ちゃんとした政治家は、新聞記者との
癒着や交際を徹底的に避けろ」

ということだろう。

変な犯罪企業から政治献金をもらうことを
完全に防ぐのは難しいだろ。

企業献金については、フランス、カナダのように全面禁止している国もあれば、
イギリス、ドイツのように巨額の政治献金
さえ許容している国もあるから、
どう規制するか判断がむずかしいだろう。

合理的なルールで政治家と企業の距離感を
適正に保つようにするしかないだろ。

新聞テレビのゴロツキ業界は、ヤクザが
反射勢力と認定された以降は、いまだに
残存する最後の反社勢力だろう。

やりたい放題に電波を私物化し、私物化した
電波で身内を守りながら、チンケな騒動ばかり
起こして、あたかも必須の存在であるかの
ように存在感を偽装している。

全国の高齢者も、ほとんどがジャパンライフ
の犯罪はワイドショーで散々とすりこまれるだろうが、

朝日の政治部長が深く関与していたことの
意味はまったく表にさらされずに、

片隅にいた無名の人物として、頭のかたすみにも
置かれない存在として忘れさられるだろう。
2020/09/21(月) 23:54:29 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
★ 未だに珍コロが心配な方はワクチンの列にお並び下さい。
※ それ以外に方法がありません。

【参考】ニューヨーク・タイムズ 「PCR検査陽性の9割は誤診だった」と報道!!
https://note.com/poyo1021/n/nb20bf70f1ea5

<「PCR検査陽性の9割は誤診だった」「PCR検査がコロナ感染を検出する為のゴールドスタンダードだと騙した詐欺は、史上最大の詐欺の1つ」>

【参考】【徳島大学名誉教授・大橋眞】キャリーマリスの「PCRを感染症の診断に使うな」が正論である理由
https://www.youtube.com/watch?v=uIqxDV_1LXE

<PCRは、プライマーという短い合成遺伝子を使って、遺伝子の増幅を行うことにより、遺伝子断片の検出を行うことが出来ます。遺伝子断片が検出されるのなら、直感的にはウイルスの遺伝子を検出することにより、ウイルスの検査に使えるように思います。しかしこれは、正しくありません。特に変異体の多いRNAウイルスには、PCRは全く使い物にならないのです>
2020/09/22(火) 00:17:58 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
携帯料金の値下げから電波オークションの流れに期待できるかも。
【DHC】2020/9/21(月) 田北真樹子×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=bLViWxOhWU0

00:11:04 菅首相 規制改革推進を指示/菅首相 携帯料金の下げ指示
00:45:38 英首相 日本がファイブアイズ加盟なら歓迎
01:01:54 タイで最大規模反政府集会 王室改革再要求
01:16:36 竹田恒泰さんコーナー「魁!竹田塾」
01:40:23 韓国「深い憂慮と遺憾」 安倍氏の靖国参拝
01:54:58 米がTikTok提携承認 オラクルが個人情報保護
01:58:59 中国系アプリ禁止差し止め 米地裁
2020/09/22(火) 01:06:12 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
日本人狩りを野放しにして日本人の被害届を絶対に出させない、日本のガン細胞‼️それが中国共産党の傀儡である日本の悪徳東京上野警察署‼️‼️‼️

ローソン東京上野仲町通ATM❗️と悪徳警官東京上野警察署❗️の黒いズブズブの癒着

被害届の受理をしぶり、動かない悪徳東京上野警察署

ニューズウィーク日本版
実録・昏酔強盗❗️、警察も対応不能な驚きの「完全犯罪❗️」

【日本人狩り❗️参考記事】中国人昏睡強盗❗️、日本人の知らない実態

スナックで酒を飲ませ前後不覚にした後に金を奪う、いわゆる昏酔強盗❗️という犯罪だ。近年、上野近辺で中国人による昏酔強盗の被害が続発しているという。日本人による被害届を絶対に受理しない悪徳上野警察署はヒドスギル‼️‼️‼️

被害者自らにコンビニのATMで金を引き出させる

「上野(2丁目)の歓楽街を歩いていると、客引きの中国人女性に声をかけられました。1時間2000円と激安料金をいわれてびっくりしたことはおぼろげに覚えています」と話すのはKさん(40代男性)。
「ただ覚えているのはそこまでで、次に意識があるのは泥酔者として保護された警察の保護房の中でした。若い頃には大酒を飲んだこともありましたが、こんなにきれいに記憶が飛んだことはありません。普通のお酒じゃない⁉️ですね。翌日は一日中、指の震えが止まりませんでした。保護房から出てキャッシュカード、クレジットカードの利用履歴をチェックすると、計4回、合計で約30万円が引き出されていました」
 泥酔させられ、財布から現金やカードを盗まれたのではなく、口座から大金を盗まれたわけだ。しかもキャッシュカードやクレジットカードは手元に残ったままという手口である。Kさんだけではなく、昏酔強盗の被害者の多くはまったく記憶がないと供述している。しかし後述するとおり、自らコンビニのATMに暗証番号を打ち込み金を引き出している。記憶は完全に消すのに金を引き出すぐらいの行動力は残しておく。絶妙のバランスだ。Kさんもどんな店で飲んだのか、どんな女に客引きされたのか、一切の記憶がない❗️という。
 いったいどんな薬物⁉️を使っているのか気になるところだが、これが最大の謎なのだ。以前には睡眠薬を飲ませるケースも多かったというが、最近では証拠にならないよう薬を使うケースは減っており、検査を受けても睡眠薬などの成分は検出されない。以前に警察の事情聴取を受けた中国人が「薬物ではなく、中国から取り寄せた酒をブレンドしたものを飲ませた」と供述したというが、たんなる酒を混ぜ合わせただけで魔法のような効果⁉️を生むことができるのかは疑問だ。なんらかの薬物⁉️を使っている可能性が高いが、それ以上は悪徳警官上野警察もまったく把握できていない。ただのザルだった‼️

「悪徳上野警察署から歓楽街まで歩いて10分程度の距離ですよ。そこでこんな大胆な犯行が横行しているなんて。中国人女性の客引きなんか山のようにいるのにまったく取り締まられている様子もありません。もちろん声をかけられてついていった私が悪いのでしょうが、それにしても警察はあまりにも無策ではないでしょうか」と、Kさんは憤りをあらわにした。
「無策なだけではなくて、まるで犯罪者の味方のように感じました。防犯カメラ映像を見たかぎりではあなたが金を引き出しているのだから、犯罪性があるとは判断出来ないといわれたんです。上野では類似の事件が多発しているというじゃないですか。本当は昏酔強盗❗️だったと分かっているんでしょうけど、”そうは見えない”との建て前で被害届けの受理すらしぶられました」
 昏酔強盗の被害については、中国パブに行っていた事実を知られたくないと被害届けをださないケースや、あるいは「犯罪性が認められない」「逮捕は困難」と悪徳警官上野警察に説得され被害届けを出さないケースも多い。実際には警察発表をはるかに上回る被害があると事情に詳しい関係者は指摘し、「上野だけで昏酔強盗❗️の被害は年2億円‼️を超えるのではないでしょうか」と推測していた。‼️そして最後は路上で眠ったまま捨てられるのだ!

グループ中国人客引きによる日本人狩りを全く取り締まらず野放し、日本人による被害届を受理させない悪徳警官東京上野警察署は、ヒドスギル!
東京上野仲町通ローソンと中国共産党の傀儡である悪徳警官東京上野警察署は、グルだった‼️‼️‼️
ホントに日本人差別が酷すぎる❗️
2020/09/22(火) 01:29:51 | URL | 蓮池あゆみ #- [ 編集 ]
『朝日新聞OBのジャパンライフ事件での罪!朝日新聞元政治部長の橘優「勉強会に政治家を出席させた」』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8029.html

>ジャパンライフが消費者庁から業務停止命令を受けたにもかかわらず

その詐欺まがいの消費者被害を招いたジャパンライフの山口元会長が、総理大臣枠で桜を見る会に招待されていたんだよ。
なんか必死になって朝日新聞を攻撃しているけど、問題はここなんだよ。
販売部数だけを見て倒産して欲しいという幼稚な願望を言っているキミに教えてあげるけど、朝日新聞は当分の間は安泰だ。残念だったな。

『逮捕 山口隆祥 ジャパンライフ マルチ商法 桜を見る会』
https://note.com/fictitiousness/n/naa0056e8cc15
2020/09/22(火) 02:35:01 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
国際水路機関「日本海」呼称を数字に
【ソウル=桜井紀雄】日本海の呼称をめぐり、韓国が「東海」の併記を主張している問題で、韓国の聯合ニュースは21日、世界の海洋名称の指針を定める国際水路機関(IHO)が、今後は全ての海について特定の名称の代わりに固有の数字で表記する案をまとめたと報じた。
 IHOは11月の総会で案件として扱う予定だが、韓国が支持するほか、加盟国の意見もおおむね肯定的で、可決される可能性が高いという。日本はこれまでIHOの表記を日本海の単独表記の根拠の一つとしてきたため、聯合は、可決されれば、「日本の主張が弱まる」との見方を伝えた。
 今回の案について、IHOは、デジタル化時代には数字の方が地理情報システムへの活用に有用だとしているというが、呼称をめぐる日韓対立を収拾する狙いがあるとみられる。実際に指針上で「日本海」が数字に置き換われば、韓国が「東海」併記に向け、国際社会への攻勢を一層強める可能性が高い。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/world/sankei-wor2009210016
2020/09/22(火) 03:21:05 | URL | 桃色F型ロケット #- [ 編集 ]
ewkefc の幼稚な論点外し
ewkefc
「その詐欺まがいの消費者被害を招いたジャパンライフの山口元会長が、総理大臣枠で桜を見る会に招待されていたんだよ。
なんか必死になって朝日新聞を攻撃しているけど、問題はここなんだよ。」


だから、お前は低能クズなんだよ。

「朝日新聞元政治部長が、ジャパンライフから顧問料をもらい、ジャパンライフの勉強会に政治家を出席させた」
ジャパンライフの詐欺罪に加わっているも同然だと言っているんだよ。

お前らは、都合が悪い事実を突き付けられると、こう言う論点外し、隠蔽、とぼけ、何でもありだな。

またまた、低脳幼稚なewkefcでした。

2020/09/22(火) 05:38:52 | URL | Y #/KJpTwa6 [ 編集 ]
橘優
>橘優は、被害者から損害賠償を請求されて提訴されている。

行方を注視したいですね。

>「元朝日新聞政治部長の橘優は、被害者に3000万円を支払え!」

Wクリック!

>「ジャパンライフの行政処分後にも、広告掲載を続けた朝日新聞社も責任重大だ!」

朝日は、此れまでの経緯に鑑みて、HN=若葉同様、自らの言動に責任を感じる事等皆無でしょう。ゴキブリは、潰すしか解決策は在りません。

2020/09/22(火) 08:07:44 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
有識者面して、上から目線で「幼稚な願望」という偉そうな台詞を言っている
ewkefcの耄碌パヨク爺に言ってあげるけど、君の発言は侮辱罪だよ。
言葉遣いに関するルールや礼儀作法、人と接する際のマナーやルールを軽んじ、反則技を使ってでも競争に勝つことが正義という思想を叩きこむ、
韓国式教育の賜物であるewkefcにはそうこうしている間にも徐々に包囲網が狭まってきていて、
そのうち人様のブログで罵詈雑言を吐き散らすどころではなくなるであろう。
残念だったな、ポンコツヤンキー爺w
2020/09/22(火) 08:57:29 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
近未来型マイクロ水力発電! 災害時の発電、売電、EV充電などに活用
https://camp-fire.jp/projects/view/318683?argument=33pKQw5N
2020/09/22(火) 11:22:50 | URL | 桃色F型ロケット #- [ 編集 ]
朝日もジャパンライフ(フライパンじゃ)も騙し勝ち。
騙された方が、悪いと言う連中の集まりだ。それを許して来た日本。
悪質向上のクオリティーを高める朝日。
戦前戦後日本を騙して裏切って何処へ行こうとしているのか?
糸の切れた凧の様な存在になってしまった。虚構社会に生きた朝日。
DSの息の掛かったチャイナ・韓・北・反日左翼&在日鮮人の日本支配の終焉が、近づいている。
芸能界・スポーツ界・財界の鮮人達が、立ち往生する時が、きた。TV・新聞のメディア界も同じくである。
共産国チャイナの新コロでDS世界をリセットされようとしている皮肉ですね。これも神の才配か?
2020/09/22(火) 11:40:17 | URL | katachi #- [ 編集 ]
ジャパンライフ問題の本質を見誤らないでください
本日、コヒー君のブログ記事タイトルにジャパンライフの文字があったので、おっ!?遂にコヒー君も自民党政権に反旗を翻したのか
と思ったら政治家と引き合わせた朝日新聞を標的にしての記事でしたか。とんだ見込み違いに苦笑するしかありませんでした。もちろんメディア側の道義的な責任は免れませんが、問題の本質はそこではありません。その点しっかり見極めないといけないと思いますよ。



まずは安倍内閣下での2014年に行政処分が出ていたにも拘わらず翌年4月に総理枠で桜を見る会への招待とは呆れて言葉も出ません。
そしてその招待状を使っての勧誘行為で多数の被害者を出したことも忘れてはいけません。消費者庁がもっと踏み込んだ形での権限を行使すれば被害は抑えられていたのに人事異動で立ち消えになったとの報道も流れています。自民党大物議員へのお中元リストも明らかになっており捜査を握りつぶされていたのではないかと推測できます。そして今年安倍総理の辞任を待ってようやく逮捕となりましたが、政府や官庁のフットワークの悪さが捜査を遅らせ、それがメディアにも影響したと言えるのではないでしょうか?安倍前総理は勿論のこと、官房長官として内閣を取り仕切っていた菅総理の責任は極めて重いと言えませんか?

2020/09/22(火) 11:44:00 | URL | yuuponshow #- [ 編集 ]
(ewkefc)「ジャパンライフ元会長が総理大臣枠で桜を見る会に招待されていた。なんか必死になって朝日新聞を攻撃しているけど、問題はここなんだよ」
「総理の桜を見る会に招待された」ことを
もって、ジャパンライフ山口元会長は
自社の宣伝と信用格付けに利用した。

だから、「総理の桜を見る会」なんて
止めればよいのだ、ということで
実際に菅内閣では廃止されようとしている。

廃止するから、それで問題は終わりだ。

廃止するのはよいことだと思う。
吉田茂が戦後しばらく経ってから始めた
ものだが、当時は荒廃した戦後社会の
なかで知名人の社交界をもりあげ、

携帯もメールもなんにもなかった時代だから
直接会って情報交換する意味もあったの
だろう。
今の時代にふさわしいとは思えない。

ただし、安倍総理は、ジャパンライフの
山口元会長から賄賂などをもらって
招待などしていたわけではないから、
安倍総理の責任問題ではない。

元会長が政治家やジャーナリストの間で
顔がきいて有名人だったから仕方なく
枠にいれたのだろう。

また、元民主党や共産党は、幹部の一部が、
元過激派のテロリストとずぶずぶのくせして、
メディアが報道しないものだから
平然と開き直っているので、こいつらに
この問題を批判する資格はない。

さて、もっとも非難されるべきは、
朝日新聞の政治部長だよ。顧問料3000万円
も受け取っているからな。

(逆に、もし安倍首相が顧問料を受け取って
いたなら、脇が甘いということで安倍首相
が相当に批判されるべきかもしれない)

自民党も反省したから、「桜を見る会」も
暗黙の合意として廃止したのだろう。

もっとも悪質なのは、朝日新聞の元幹部が
肩書を利用して、詐欺会社から巨額の
顧問料を受け取っていたのに

それをろくに批判せずに、おざなりの
形式的報道ばかりですませようとしている
朝日新聞そのものだよ。

せめて、今後こういうことのないように、
倫理規定などなんらかの措置をとり、
被害にあった国民にも謝罪すべきだが、

平然とひらきなおって、「今後もこういう
ことあるかもしれないから知らねえよ」
という感じで、チンピラ同然でないか。

しかも、姑息なことに、同業のマスコミども
もほとんど批判しないし、この朝日新聞
政治部長がかかわった経緯を詳しく
報道しようとしない。

なにもかもデタラメで、公共電波など
国民資産を私物化しているのは、
ゴロツキの新聞記者どもだ。

退職後も肩書をつかってボロ儲けしたい
ために、曖昧にしてごまかそうとしている
としか思えない。

また、朝日新聞元政治部長への取り調べが
甘いように見えるのも、朝日新聞社員が
コロナ流行時にも検察庁幹部と徹夜マージャンを
ねんごろにやっていたころから、

何らかの「癒着」または「裏取引」が
なされているのではないかと
疑われてもしかたない。

「忖度」は確実にあったのではないか。

やってることむちゃくちゃだが、それらを
隠ぺいするために、いままで電波オークションとか
メディアのクロスオーナーシップなど

超重要なメディアに関するトピックを
隠ぺいし、黙殺しつづけたのに間違いないのである。

「国民の知る権利」を著しく損なっているが
今回のように平然と開きなおるのだから、

どう考えてもゴロツキ新聞社は反社会的な
勢力である。
2020/09/22(火) 12:04:20 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
yuuponとかいう無礼者のゴロツキパヨガキへ
相変わらずだな、自分の脳内イメージだけで物事を一方的に決めつける
ポンコツ振りと、COFFEE先生に対する無礼で上から目線の物言いと、
正常な日本人を一人でも多く弾圧するために生きている、
人でなしのゴロツキぶりが。
貴様のその暴力的で上から目線で人を馬鹿にした口調の長ったらしいコメントを削除して、
侮辱・名誉棄損・虚偽告訴・特別公務員陵虐暴行教唆・ストーカー規制法違反・
個人情報保護法違反・不正アクセス禁止法違反でさっさと警察に自首しろ!
貴様ら21世紀生まれは日本に存在してはいけない存在だから、
一生医療少年刑務所に入っていろ!分かったか!無礼者のゴロツキが!
2020/09/22(火) 12:13:42 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
>まずは安倍内閣下での2014年に行政処分が出ていたにも拘わらず翌年4月に総理枠で桜を見る会への招待とは呆れて言葉も出ません。
安倍総理個人は、そんな招待枠にだれを
いれるかまで感知していない。

あたりまえだ。

トランプや英仏首相などと電話して
国際問題などについて話し合うのが
安倍首相の仕事だったのだ。

それで、こういうことをやるのはおそらく
秘書から依頼された誰かが適当にやるのでは
ないか。

そりゃそうだろう。

明確にルールなどないからな。
こういうときに決めるのは過去の慣例だよ。

さて、2014年に行政処分していたのに
なぜ候補枠にまぎれこんだか?

それはコンピューターとかチェックする
ブラック企業をチェックする仕組みが
なかったからだよ。

すくなくとも行政処分を受けた企業は
それなりのハンディを負わせないと
いけない。

しかし、ごみ情報ばかり社会のごみ箱
から、あさりまくっているような暇な
チンピラ記者と違って

与党の政治家などは法案作成など
日夜勉強して官僚とも切磋琢磨して
いそがしい。

だからこそ、こういうチェックは
コンピュータなどで政府や自民党内で
チェックする仕組みをもうけるべきなのだ。

ところが、ゴロツキ記者どもはそういう風に
建設的な思考ができないのだ。

政権倒すために難癖や言いがかりしか
思いつかないような脳みそだからな。

それにのっかる万年野党も、ゴロツキ記者
の思考がのりつうってしまって
ボロボロだ。

物事はこういう風に建設的に考えるのだ。

桜を見る会など政治的にはカスみたいな
ものだから
忙しい首相の秘書からその先のだれかに
たのんで、たまたま有罪企業がまぎれこんで
いたからといって

中国や北朝鮮など国際問題や深刻な
経済問題をぶっとばして

国会であばれまくっている大騒ぎをすることかよ

万年野党や、それを煽り立てるゴロツキ記者どもは
恥を知れ、キチガイどもめ
2020/09/22(火) 12:15:34 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
まんぼうさんへ
yuuponshouという、変なハンドルネームの、無礼なゴロツキパヨガキに、
説教をしてやって頂けないでしょうか?日本を憂う年長者から説教をされる事で、
無礼者のゴロツキパヨガキが更生するかどうかは別として。
2020/09/22(火) 12:17:13 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
もうひとつ、法人のマイナンバーについてな
さっさと法人のマイナンバーでも登録して
職員でも事務員でもブラックかチェックすればよかったのだ。

行政処分なども職員がいちいちチェックする
必要もない。
クローリングかAPIでデータ取得すれば
一発で済んで、よかったろう。

でもね、こういうことが出来ない社会を
つくったのは

ゴロツキ左翼とチンピラ記者どもが
狂ったように
日本社会の事務効率化や個人・法人の確認
システム化を妨害したからだよ。

ほんとに日本のゴロツキ左翼はなんにも
日本のためになることをやっていない。

目的は、アホどもが、あたかも見識の
あるオピニオンリーダーかのように
見せかけて、国民から金をまきあげること
でしかない。

新聞社がテレビを支配し、電波も独占し
馬鹿みたいに低額の電波使用料だけで
すませて

下請けをこきつかって搾取しながら
詰まらないコンテンツばかり作りながら
テレビ局職員の平均年収は信じられない
ほど馬鹿高い。

そして、しょうもない番組の合間に
電波私物化した新聞社のゴロツキ記者ども
特製の報道番組がいっしゅんで国民何千万
の脳みそを一種で破壊しつくす。

国民をなめてるのか。

しょうもないモリカケ桜の自家製アホ踊り
をいつまでやるつもりか。

真正のキチガイがメディアを牛耳ると
いうことはこれほど恐ろしいことなのである。

気にいった政党や政治家には「えこひいき」する。
気に入らない政党や政治家にはあら探しを
しまくっておとしめる。

メディアやその応援者のキチガイどもが
悪質な印象操作だけで、世論をひと晩で
一変できる。
これこそが異常事態なのである。

ところが、キチガイがメディアを占拠して
いることに国民多数が気づかないのである。
2020/09/22(火) 12:31:18 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
中国に情報提供、警官逮捕 在留チベット族の活動探る―米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020092200229
2020/09/22(火) 12:40:17 | URL | ろ #- [ 編集 ]
大村知事のリコール署名会場に変更があったんでしょうか?
リコール街頭署名会場/地域特設署名会場のご案内
https://aichi-recall.jp/

✖ 9月 22日 (火曜日) 13:00 名古屋駅 交番前
◎ 9月 22日 (火曜日) 13:00 栄 噴水広場

※ 気付くのが遅くてすみません ^^;
2020/09/22(火) 12:43:49 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>説教をしてやって頂けないでしょうか?日本を憂う年長者から説教をされる事で、・・
新聞やその手の雑誌に頭をやられている人
が日本では本当に多い。

モリカケ桜もその類である。

そういう問題に大騒ぎする人々は、

(たとえて書けば)

山奥の小さな村で、

「田んぼにだれかの足跡があった。泥棒だ」

と一部のバカ者が大騒ぎをして

訳のわからないデマが広がって
村中で大騒ぎをしているが、

その裏では、
田んぼで深刻な害虫が増えて被害が
広がりつつあるのに

それついてはなんにも危機意識をもたずに
放置してしまうような大馬鹿者たちである。


モリカケ桜の路線については2点ほど本質を
記載する。

この2点がこの問題の本質である。

もちろん、気づいている日本人はとっくに
気づいている。

1点目)

ゴロツキ左翼が自分たちのデタラメと大ウソ
を糊塗するために(隠ぺいし目をそらさせるために)

「小さなどうでもよいようなウソ」を
死に物狂いで暴き(あばき)立てた。

地味だが、象徴的な事象を書こうか。

「共産主義は未来の世界だ。共産主義こそが
人民の幸福をもたらす。民主主義の発達した
形だ」

などと大ウソをまきちらし、社長みずからが
北朝鮮は最高の国だなどと大ウソのデタラメを
まきちらした老舗で、
日本を代表する伝統的出版社であった
岩波書店は

東京新聞や朝日新聞のチンピラ記者どもを
積極的に使って

かつて左翼のバイブルであった
雑誌「世界」に

「安倍内閣はウソつきだあー」という
特集を、これでもか、これでもかと
やりぬいた。
それこそ、一年中やりぬいた。

これが象徴である。


二点目)

「金持ち優遇は貧困者差別だ。格差反対」と
ゴロツキは言う。

では金持ちや大企業の税金などをはねあげたら
どうなるか。

みんな金持ちや大企業は国から逃げて
その国は確実にまずしくなる。

それを狂ったようにやったのは共産主義国家で
中国やソ連で資本家をかたっぱしから
ぶっ殺して、ろくな製品をつくれなくなった。
(西ドイツのベンツBMWに対して、共産主義の
東ドイツでは1か月でこわれる紙自動車)

昨年ベネズエラでも社会主義政権が
金持ちを国内から追い出していっきに貧困化。
おそろしいほどの難民が発生している。

こういうことを日本のゴロツキ左翼も
見て理解はしているはずだ。

それで、普通のやさしい日本人なら

「彼ら左翼も金持ち優遇の行き過ぎを批判して
いるだけで、金持ちや優秀な人々を日本から
追い出そうとしているわけではない」

と思うだろう。

しかし、それは完全な錯覚なのである。

資産家や大企業、有能なビジネスマンなど

「これらを日本から追い出せば日本は
確実にまずしくなる」

それを知り尽くして、完全にこれを狙っているのである。

なぜか。

そうすれば、日本が貧困化して
貧乏な人々をあおりたてて政権を獲得できるし
社会がパニックになり、藁をもすがろうとする貧民は
なんだって信じるから、容易に洗脳できるからだ。

なぜそこまで狂っているのか?

狂っているからこそ、ゴロツキ左翼としての
正式なポジションを獲得できたのである。

戦略特区など経済振興につながる試みも
狂ったように言いがかりをつけて
ぶちこわし、

森友問題も結局は土地問題だが
ゴロツキ記者どもの新聞社の過去の土地取引
こそが胡散臭いし、あやしいのに完全に開き直り。

こいつら真正のキチガイで、難癖を
つけられるものはなんでも難癖や言いがかり
をつけてくる。

これらが通用しているのも
世界随一の部数と購読率をほこる独占市場の
新聞社が、さらにくまなくテレビ電波で
全国の無知な大衆を催眠状態に置き、

スイッチひとつで3分チキンラーメンでも
つくるかのように大衆を洗脳することが
できるからである。

これからも必死で、日本人を洗脳してくるだろう。

議論などまったくできない、洗脳しかできな
い連中であるからだ。

悪質な印象操作は朝飯前。
次から次へと、独裁をほこったソ連のスターリンの
ように片っ端からなんやかんやと共産党議員など
切り込み隊長にして突撃をしてくるだろう。

(築地移転の大騒ぎだってゴロツキ左翼の仕掛けたもの。
どのくらいの損害がでて、それに対してどのくらいメリット
ありましたか? 
大衆は健忘症だからころっと忘れて
その健忘症を逆手にとって、次から次へと洗脳してくる。

本当に日本のゴロツキ左翼とゴロツキ記者どもの連合体は、
ナチスドイツのゲッペルス宣伝相のようなものである)
2020/09/22(火) 13:14:13 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
敢然と立ち上がった勇気ある日本の一般人、感動の演説2本!!
【川崎】もう一つの日の丸街宣Ⅱ ―short version―
https://www.youtube.com/watch?v=dse2yWFtVBI

いよいよ反マスク集会のヤマ場、大橋まこと徳島大学名誉教授と子宮頸がんワクチン被害者連絡会の会長、池田としえ日野市議会議員から熱い「コロナをなくす方法」の紹介!午後からの反コロナ集会!(ビデオ録画)
https://www.youtube.com/watch?v=2R0kfUprZsY

★ 皆さん、平和ボケはもう卒業しましょう!!

2020/09/22(火) 13:46:53 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
橘はどうせ 賠償しないから 命でつぐないせよ
赤報隊の諸君 よろしく頼むぞ!
2020/09/22(火) 14:14:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まんぼうさんへ
この若葉という、毎度おなじみブログ主様を愚弄するお騒がせゴロツキに、
説教をしてやって頂けないでしょうか?日本を憂う年長者から説教をされる事で、
間抜けで無礼者のお騒がせゴロツキが更生するかどうかは別として。
2020/09/22(火) 14:15:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
🔥 大村知事&反日メディア vs ネット民
三越前リコール署名に高須院長が参加頂きました!
http://aikokukurabu.blog13.fc2.com/blog-entry-4890.html

【ゆるパンダのネットの話題ch】高須克弥「1000倍返しします」が話題
https://www.youtube.com/watch?v=GOSbZ4BVhFU

※ 大村知事のリコール署名運動は、日韓戦争と言っても過言ではないと思います。
2020/09/22(火) 14:27:03 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>2020/09/22(火) 14:15:29 | URL | 名前を書いてください
名無しが偉そうに言うなカス!!
2020/09/22(火) 14:31:55 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>説教をしてやって頂けないでしょうか?
訳のわからない北朝鮮論ブチアゲを控えるように
なったので、それは良しとしなければ。。

北朝鮮のテーマになるとおかしくなるのと
武田氏へのアゲアゲ、関係ないリンク貼り付け
過剰などが問題であろうか。

武田氏などは是々非々で考えなければ
ならないと思うが、

最大の問題は、武田氏と真の専門家との議論を
誰かが設定しないことだ。

問題提起によっては正しいものもあるが
かなりおかしい、想像をまじえた妄想のような
ものもある。

これらの真贋の判定は、まともな専門家と
議論させてこそ、公衆の側は判定できる。

その設定が武田氏を持ち上げる側に欠けている。
たとえば、虎ノ門ニュースで、武田氏が
日本の天気予報はどうのこうの、ここが
おかしいと断言するのなら

次の回に、ほんとうの専門家を招いて
武田氏と議論させねばならない。

そうした緻密な議論の設定ができなければ
メディアの場とは言えないし、そのスタッフ
も大衆をかく乱しただけで終わってしまう。

武田氏の話はなんでも正しいと思いこむ
人々もでてきてしまう。
(しかし、個人的には武田氏はNHKとくらべて
まだまともだと思う。でたらめも
あるが比較の問題で応援したい部分もある)

武田氏が緻密な専門家を前にして、わめきちらして
持論を繰りかえすだけなら、すぐに無能である
と公衆も理解できるだろう。

新型コロナについては、その話題がブログ主
さんからでたときに、ちょうどタイミング
よく持論を述べられるように

普段からリンク貼り付けだけでなく
リンク先の内容をメモ書きなどして
個人的に整理する努力があればよい。

そうするとなんでもかんでもリンクを
はりつけたくなる堪え性の無さも克服
できるというものである。

とはいえ、私もチンピラなので、
そんなえらそうなことを言える立場で
ないが、とりあえず気が付いたことを
書いてみた。
2020/09/22(火) 15:53:07 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
まんぼう様
お疲れ様です&ありがとうございました。
そして、ブログ荒らしチームのスタメン5人(ew、yuupon、若葉、パスタ買い占め、転び屋連呼厨)は全員この世から退場!
2020/09/22(火) 16:02:17 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
反日勢力から嫌われた安倍元総理
たかりん。7 新垢交差旗 @takarin___7

【マスゴミが報じない安倍政権の凄さ】

江崎道朗「安倍政権時に①1950~60年代のスパイ防止法→ほぼこれを特定秘密保護法で制定。

②産業スパイ→改正外為法等。

③サボタージュ→組織的犯罪、テロ等準備罪。共謀罪制定。

スパイ側から見れば絶対に許せない」百田尚樹「そら朝日新聞は怒りますわ」

凄い!

https://twitter.com/takarin___7/status/1308225414054125568
2020/09/22(火) 16:31:43 | URL | 名前を書いてください #SA4wc42k [ 編集 ]
「日本のバカ野党はホント酷すぎー」について

安倍前総理主催の「桜を見る会」の最初の火付け役は狂惨党で、それに便乗して発狂したのが、他のバカ野党とマスゴミの連中です。
しかし余り深入りすると、自分たちにも火の粉が降りかかることに途中で気付いたマスゴミはいち早く脱落し、
それに困ったバカ野党が次に目を付けたのが、「桜を見る会」に招待された悪徳ジャパンライフというわけなんですが、、、
鳩ポッポも「桜を見る会」に悪徳ジャパンライフを招待していたし、ちなみに、招待の始まりは2008年のチンパン福田からずっーとですね。

で、9/18にとうとう逮捕されちゃった銭ゲバ山口と親しい面識のあるデスカラ加藤が次期総裁候補とか、あのブサ男でホント冗談は顔だけ~w

(笑)

2020/09/22(火) 16:53:44 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
yahooニュース  悪性侵入外来スズメバチ
【巨額!資金洗浄】
世界の金融大手複数にマネロン疑惑 米政府文書で発覚 株価急落 取引総額は計2兆ドル(約209兆円)に

中国南部など原産 外来スズメバチを完全駆除か!

外来スズメバチの巣、アプリで特定 佐世保高専生が駆除効率化へ研究 羽音の周波数が在来種のハチと大きく異なることに着目
2020/09/22(火) 17:02:30 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
たかりん。7は偽装保守の朝鮮人

>>2020/09/22(火) 16:31:43 | URL | 名前を書いてください #SA4wc42

たかりん。7は偽装保守の朝鮮人。

2020/09/22(火) 17:31:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

【ガンプラ】レーゲンデュエルガンダムとかいうガンプラ買ってみた&ヘルメット【フルプラ工場】
https://www.youtube.com/watch?v=zWkmt1F_nUE

公式改造パーツを使ってシャア専用強襲型ウォドムポッドを作る!【ガンプラHGBD:Rウォドムポッド改造&全塗装】
https://www.youtube.com/watch?v=mlRBV_ijL1s

日本軍特殊自走砲 「兜改」 (プラモデル)
https://www.1999.co.jp/image/10695100/10/1

1/5000 スター・デストロイヤー [ライティングモデル] 初回生産限定版 プラモデル 『スター・ウォーズ』[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》40%OFF 7,920円(税込) お一人様 3個 まで。
https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-SCL3-00888

【帰ってきたモデラーのプラモ部屋】BANDAI スター・デストロイヤーを劇中の迫力で仕上げられるのか!?
https://www.youtube.com/watch?v=81LAuqaV0eE


2020/09/22(火) 19:07:18 | URL | プラモデル工作員 #- [ 編集 ]
>元本保証で年利6%の配当

2003年にw
日本銀行がゼロ金利政策を導入したのが1999年の2月で、その当時の日本経済は一部の業界を除けば全体的に不景気な時代でしたよね、そして超低金利。。
で、こんな時にタダのレンタルの年利が6%と聞いて、普通なら「頭おかしんか? ワレ!!」…なんですが、、、
騙す方も利用される方もハイエナ系の下心ミエミエの方も、そして悪いけど、騙される方も、とにかく登場人物全員が酷すぎますね。

80才前後で無一文になる詐欺師の銭ゲバ山口w

(笑)

2020/09/22(火) 20:31:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
2020/09/22(火)11:44:00 | URL | yuuponshow #- [ 編集]
> まずは安倍内閣下での2014年に行政処分が出ていたにも拘わらず翌年4月に総理枠で桜を見る会への招待とは呆れて言葉も出ません。

その時点で「行政処分」は出ていない!
その時点で出ていたのは非常に軽微な「行政指導」だけだ!
行政指導と行政処分は、全然違う!

2020/09/23(水) 18:36:05 | URL | coffee #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.