FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010


ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

ロシア大使館がTwitterで1945年の「日ソ中立条約」違反、満州国や北方領土における侵略&大量強姦&大虐殺などの極悪非道、戦後の違法な100万人以上の「シベリア抑留」(拉致、強制連行、強制労働、50万人以上の大量殺戮)を正当化・美化!

当時のソ連の行為は、「日ソ中立条約」に一方的に違反した超悪質な侵略行為だった!

しかも、ソ連軍は、満州国や北方領土において、侵略&強姦&虐殺と極悪非道・悪逆暴虐の限りを尽くした!

さらに、戦後も「シベリア抑留」という国際法違反を続け、100万人以上の日本人を拉致、強制連行、強制労働させ、そのうち50万人以上の日本人を大虐殺した!


2019年に売国政党「日本維新の会」が丸山穂高衆院議員の発言について、ロシア大使にお詫びしたことの弊害が顕著化!


山田宏議員がロシア大使館に抗議!




以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1292569445836050432
駐日ロシア連邦大使館@RusEmbassyJ
1945年8月9日、ナチス・ドイツの東側の同盟国であった日本との戦争で鍵となる戦いとなった、赤軍による満州戦略攻撃作戦が開始された。
その一日前の1945年8月8日、米国と英国という、ヒトラーに抗する二つの連合国に対する義務をはたすべく、ソ連は在モスクワ日本大使に、宣戦布告の文書を手交しました

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

1945年8月9日
小さくて青いダイヤモンド満州作戦の目的は、日本陸軍最強の部隊であった関東軍の壊滅と、中国北東部(満州)、朝鮮北部の開放で、それにより第二次世界大戦を早急に終結せしめることでした
小さくて青いダイヤモンド ソ連軍の猛攻により日本人は追い詰められ、日本軍の部隊は防戦を余儀なくされ、反撃に転じることはできませんでした

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

関東軍が壊滅し、本土での軍事経済上のベースがない状態で、日本は現実的な威力と戦争を継続する可能性を失ったのでした。
敵側は合計8万4000人が戦死し、64万人(!)以上が捕虜となりました。目的は達成されました。
❗満州作戦は、第二次世界大戦中の赤軍の作戦の中でも非常に成功したものでした。

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

満州作戦は、赤軍の作戦の中でも非常に成功したもので、その構想、規模、動き、そして結果において、際立っている
ソ連軍司令部はその規模において前例のない、国の西側から東側へ、1万2000キロにもなる戦力の移動を果たし、長距離にわたる策略と、陸軍、海軍、空軍の連携という、価値ある経験となった

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留

20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留
午前6:12 · 2020年8月10日




>1945年8月9日、ナチス・ドイツの東側の同盟国であった日本との戦争で鍵となる戦いとなった、赤軍による満州戦略攻撃作戦が開始された。
>満州作戦は、赤軍の作戦の中でも非常に成功したもので、その構想、規模、動き、そして結果において、際立っている



「満州戦略攻撃作戦」とは、悪質な歴史偽造であり、笑止千万の噴飯物だ!

当時のソ連の行為は、「日ソ中立条約」に一方的に違反した超悪質な侵略行為だった!

1945年8月9日、ソ連は日本から日米の終戦交渉を依頼されていたにもかかわらず、「日ソ中立条約」を一方的に破棄し、アメリカの原爆投下によって虫の息ほどになった日本に対して、日本侵略を開始した!

そして、ソ連軍は、その頃手薄になっていた満州や樺太などにおいて、民間人に対する大量強姦・大虐殺など悪逆暴虐の限りを尽くした!


[読者手記 53編] 文藝春秋・特別号 '83・9掲載

 昭和20年8月20日頃であったろうと思う。・・・(中略)・・・ぶきみという程静かな日が続いていたので、新京の街で何が起こっていたのか解らなかった。

 そんな日病院の玄関で大声で騒ぐ声にびっくりして、私は板でくくりつけた足をひきずりながら玄関に出て見て驚いた。12、3の少女から20ぐらいの娘が10名程タンカに乗せられて運ばれていた。それは、まともに上から見ることの出来る姿ではなかった。その全員が裸で、まだ恥毛もそろわない幼い子供の恥部は紫に腫れ上がって、その原形はなかった。大腿部は血がいっぱいついている。顔をゆがめつつ声を出しているようだが、聞き取れない。

 次の女性はモンペだけをはぎとられて下(しも)の部分は前者と同じだが、下腹部を刺されて腸が切口から血と一緒にはみ出していた。次の少女は乳房を切られて、片眼を開けたままであったから死んでいるのかも知れない。次もその次も、ほとんど同じ姿である。
「ああ女とはこんな姿でいじめられるのか・・・」。次々に病室に運ばれて行く少女を眼のあたりに見て、その非情なソ連兵の動物的行動に憤りを感じると同時に、道徳も、教養も平和な中にのみあるのであって一つ歯車が狂ってしまったら、そんなものは何の役にもたたないのだ。
・・・(中略)・・・
1週間私はこの病院にいて毎日毎日この光景を見て、その無残、残酷さに敗戦のみじめさを知った。

 銃でうたれて死ぬのは苦痛が一瞬であるが、自分の体重の3倍以上もある毛むくじゃら男数名になぶられた少女や娘等はどんな苦しみであったろうか。
 ・・・(中略)・・・
また女医さんに聞いたことだが、「10名に2、3名は舌を噛んで死んでいるんです。また何名かの方は胸を圧縮されて息絶えている人がありました」と語られたことを想い出す。



ベール脱ぐ引き揚げ史、福岡の旧二日市保養所、看護婦が体験を証言
1997/05/13, 西日本新聞

 終戦直後、中国大陸から引き揚げ途中に旧ソ連軍兵士らから暴行を受け妊娠した女性の堕胎処置が行われた福岡県筑紫野市武蔵の「旧二日市保養所」跡地で十二日、供養が行われた。当時、看護婦として同保養所で働いた村石正子さん(71)が初めて参列し、自らの体験を涙ながらに語り、隠れた引き揚げ史を証言した。

 「博多引揚援護局史」などによると、旧二日市保養所は一九四六年三月に開設。患者総数は三百八十人、閉鎖までの治療日数は延べ七千九百八十一日を数えた。堕胎は、当時非合法だったこともあり、保養所の歴史はあまり語られず、引き揚げ史の中でも実態は詳しく分かっていない。

 日赤看護婦だった村石さんは、四六年、同保養所で約三カ月勤務。「堕胎は違法と知っていたが、心ならず妊娠した女性は故郷にも帰れなかった。ただ救いたい、という一心だった」と当時の様子を証言した。

 処置後、「悔しい」という言葉を残して亡くなった十七歳の師範学校女生徒のことなどを思いだすにつけ、村石さんは自分の過去に苦しめられたが、五十年余りがたち「歴史の一ページとして証言しなければならない」と思ったという。
(以下略)



【双方向プラザ】看護婦22人眠る「慈蔵尊」参りたい
2003/07/27, 産経新聞

■“ソ連軍暴行より死”悲劇忘れてはならぬ


(一部抜粋)

≪命日に有志、靖国の提灯供える≫

「事件」は終戦後の昭和二十一年六月に起きました。その年の春、ソ連軍(当時)の支配下にあった満州・新京(長春)の長春第八病院で、三十四人の従軍看護婦が仕事を続けていました。

そこへ、数キロ離れたソ連陸軍病院から「三人の看護婦を派遣せよ」という命令が届きます。約一カ月後にはもう三人、そしてさらに三人と、看護婦の派遣命令が続きますが、誰一人として帰ってきません。

しばらくたって、瀕死の重傷を負った看護婦の一人が長春の病院のドアをたたきました。ソ連軍の病院に派遣された一人が、決死の思いで逃げ帰ってきたのです。

「わたしたちは看護婦の仕事ではなく、ソ連軍将校の慰みものにされているのです。もう、人を送ってはいけません…」。その看護婦が息もたえだえに語ったのは衝撃的な事実でした。

そしてその二日後の六月二十一日、悲劇が起きました。長春の病院に残っていた二十二人の看護婦が青酸カリを飲んで自ら命を絶ったのです。遺書には、「ソ連軍に暴行されるよりは死を選びます」という内容のことが書かれていました。看護婦たちは、ソ連軍の非道ぶりに“死の抗議”をしたのでしょう。

看護婦たちの遺骨は当時の婦長さんの手によって、日本へ帰りました。

(以下略)




なお反日左翼が良くいう「関東軍は自分の家族だけ最初に逃がした」は真実を歪曲している。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h16/jog357.html
「同胞4万救出作戦」
内蒙古在住4万人の同胞をソ連軍から守ろうと、日本軍将兵が立ち上がった。



http://holywar1941.web.fc2.com/sensi2/sensi-taiso2.html
満州の対ソ戦
満州の対ソ戦 居留民後退の問題

(一部抜粋)

居留民後退の問題
それでも9日には在留邦人の後送に着手し一般邦人を先に送り出そうとしたが、既に生活拠点を有する民間人は直ちに乗車などできない状況にあり、満州は内地よりも安全と考えられていたことも手伝って遅々として進まなかった。
一刻の猶予もない状況下ではやむを得ず、緊急集合が容易な軍人・軍属の家族を主体に一番列車に乗せ、10日 0140には新京駅を出発した。
だがこのことは後に、関東軍は軍人家族を最初に後退させた、として非難されることとなった。



以上、ここまでは、満州における惨状について述べたが、ソ連軍が悪逆・暴虐の限りを尽くしたのは満州だけではない。



ソ連軍は、北方領土の樺太でも、同様の悪逆・暴虐を行っていた。

樺太の真岡は人口2万の町だった。
1945年8月16日夕から本土への引き揚げが開始され、同月19日夕刻までに6千人が出航していたが、乗船を待つ避難民がまだ1万5千~8千人いた。

真岡への攻撃は同月20日早朝に始まった。
数隻の大型軍艦が町中に艦砲射撃を行い、その後、上陸したソ連兵は山へ逃がれる人々に背後から機関銃や自動小銃を撃ち、手榴弾を投げつけた。
引き揚げ船へ向かう女子供たちの上にも、容赦なく砲弾が降り注いだ。
厚生省資料ではこの時の民間人犠牲者は約千名としている。

樺太の真岡電話局には電話交換手の9人の若い女性たちが、引揚げの指示を断ってまで、市街の惨状を報告し続けるために現地に残留していたが、そこにもついにソ連軍が侵入。

9人は引き揚げの指示を断って、ソ連軍の砲撃開始後一時間半に渡って、市街の惨状を報告し続けた。

だが、そこにもついにソ連軍が侵入・・・

氷雪の門(ひょうせつのもん)は、北海道稚内市の稚内公園内にあるかつて日本領土だった樺太で亡くなった日本人のための慰霊碑

「氷雪の門」で伝えられる最後の放送は次のとおり。

「内地の皆さん、稚内電話局のお友だちに申し上げます。
只今ソ連軍がわが真岡電話局に侵入いたしました。
これが樺太から日本に送る最後の通話となるでありましょう。
私たち9人は最後まで、この交換台を守りました。
そして間もなく、9人そろってあの世に旅立ちます。

ソ連軍が近づいております。足音が近づいております。
稚内の皆さん、さようなら、これが最後です。
内地の皆さん、さようなら、さようなら」

氷雪の門(ひょうせつのもん)は、北海道稚内市の稚内公園内にあるかつて日本領土だった樺太で亡くなった日本人のための慰霊碑



9人の乙女は青酸カリを飲んで自決した。

真岡電話局の9人の若い女性の電話交換手たちも「戦争における公務死者」として靖国神社に合祀されている。

戦後建てられた稚内市の「九人の乙女の碑」を昭和43年に訪れられた昭和天皇と香淳皇后は深く頭を垂れて、冥福を祈られ、次の御製、お歌を残された。

樺太に
命をすてし
をたやめの
心を思えば
むねせまりくる

からふとに
露と消えたる
乙女らの
御霊安かれと
ただいのるぬる






さらに、戦後も「シベリア抑留」という国際法違反を続け、100万人以上の日本人を拉致、強制連行、強制労働させ、そのうち50万人以上を大虐殺した!

一般的には、第二次世界大戦後、約60万人の日本人がソ連のシベリアに連行され約10万人が殺されたとされる所謂『シベリア抑留』だが、実際には100万人以上の日本人が拉致、強制連行、強制労働を強いられ、うち50万人以上が大虐殺されていた

●今立鉄雄氏ー「日本しんぶんー日本人捕虜に対するソ連の政策」
・「終戦時、ソ連の占領した満州、樺太、千島には軍民あわせ約272万6千人の日本人がいたが、このうち約107万人が終戦後、僅か9ヶ月間にソ連の為、シベリアに送られた。推定ながら、シベリアの野に失った40万人の人々とその遺族の胸中を思いやっている」

●ウイリアム・ニンモ(米国の研究者)著ー「検証ーシベリア抑留」
・「1945年8月ソ連の管理下にあった日本人の人数は、272万6千人、確認済みの死者は25万4千人、行方不明・推定死亡・その他は9万3千名で、事実上、約34万人の日本人がソ連によって殺された」

●アルハンゲリスキーの解明
・マリクがモロトフに宛てた文書では、「1946年12月4日付け政府決定に従い、ソ連からの日本人の本国帰還が緒に就いた。本国帰還該当者105万2,467人のうち既に10万1,075人が送還された」


・1947年3月5日付けの対日理事会でビジョン米代表が、日本捕虜帰国の現状に言及し、ソ連領内にまだ105万301人の日本人が残留していると述べたところ、1947年3月27日付けのマリクからモロトフ宛ての書簡では、ビジョンに反論するため「1947年3月5日現在ソ連内にいた軍人及び民間人の日本人は総計約70万人」としたのである。折りしも東西冷戦が本格化した時期で、以後、鉄のカーテンに阻まれ、抑留者の数、死者の数とも曖昧にされていく。


(中略)

●シーボルト(対日理事会の米代表)
・夥しい数の日本人捕虜がシベリアで虐殺されたとして、日本側の資料を用い、次の数字をあげている。1945年だけで、27万2349人が死んだ。1945年から1949年までの4年間で、ソ連での日本人捕虜の死亡者は、実に37万4041人にのぼる。
 37万人を超える日本人捕虜がシベリアで殺された。死亡原因は疾病、野外留置、衣服の不足、栄養失調、極寒時の強制行進、過酷な労働とされている。広島、長崎の原爆を上回る我が同胞が、まさにスターリンによって虐殺された。


前野 徹 著『第四の国難――日本崩壊の地鳴りが聞こえる』



ソ連による日本人拉致、強制連行、労働、大虐殺、いわゆる「シベリア抑留」問題についてもう少し詳しく述べておく。

ソ連(ロシア)は、満州、樺太、択捉、国後などからソ連に拉致され、シベリアに強制連行され、殺害された日本人全員の名簿や死亡年月日、死因、埋葬地などを把握している。

平成3年、ゴルバチョフが来日した際、満州、樺太、択捉、国後などからソ連に拉致され、シベリアに強制連行され、殺害された日本人全員の名簿や死亡年月日、死因、埋葬地などをソ連が日本に提出することを約束した協定が結ばれたが、履行されなかった。
ゴルバチョフ来日の際、名簿の一部のみがソ連から日本に渡されただけになってしまっている。

日本側としては、その名簿がないと、1945年8月にその場で殺害されたり行方不明になった日本人と、ソ連に拉致されシベリアに強制連行されてから殺害された日本人の内訳(区別)などが分かり難いのだと思う。

人数だけは概ね判っており、「アルハンゲリスキーの解明」等によれば、1945年8月にソ連の管理下にあった日本人の人数は、272万6千人で、ソ連による日本人拉致被害者が105万人であり、帰国(47万3千人)したり死亡が確認(5万5千人)されたりしている人数が【帰国47万3千人+死亡確認5万5千人≒合計約52万人】(厚生省引揚援護局)

残りの約53万人(105万人-52万人=53万人)は確認はされていないが、やはり拉致(シベリア抑留など)された後に殺害された人数ということになる。



■まとめ

マリク駐日ソ連大使がモロトフソ連外相に宛てた文書
「1946年12月4日付け政府決定に従い、ソ連からの日本人の本国帰還が緒に就いた。本国帰還該当者105万2,467人

ビジョン米代表(1947年3月5日付けの対日理事会にて)
「ソ連領内にまだ105万301人の日本人が残留している。」

今立鉄雄『日本しんぶん―日本人捕虜に対するソ連の政策』
約107万人が終戦後、僅か9ヶ月間にソ連の為、シベリアに送られた。推定ながら、シベリアの野に失った40万人の人々

ウイリアム・ニンモ(米国の研究者)著『検証ーシベリア抑留』
確認済みの死者は25万4千人、行方不明・推定死亡・その他は9万3千名で、事実上、約34万人の日本人がソ連によって殺された

シーボルト(対日理事会の米代表)
「37万人を超える日本人捕虜がシベリアで殺された。」

105万-52万=53万



(関連参考記事)

http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/1022.html
北朝鮮に送られたシベリア抑留者たち
(ポイント)
厚労省によれば、シベリア抑留者57万5千人にうち帰国した人は47万3千人、現地での死亡5万5千人で、残る4万7千人(うち2万7千人は北朝鮮に移送)が消息不明だった。



北朝鮮移送のシベリア抑留者、2万7千人の名簿公開へ
2005年12月18日13時28分、asahi.com

 第2次大戦後、シベリアに抑留された日本人将兵のうち、現在の北朝鮮に移送された人たちについて、厚生労働省はロシア側から入手した約2万7000人の名簿を公開して身元調査することを検討している。名簿はシベリア抑留者の北朝鮮移送を示す唯一の公的資料で、厚労省は出征者名簿などと照合しているが、身元が特定できたのは1人にとどまっている。帰還した抑留者や家族の高齢化が進んでおり、調査の枠組みづくりを急ぐ。

 シベリア抑留者の北朝鮮への移送は、帰還した人の証言で明らかになっている。だが、国交のない北朝鮮政府の協力を得るのは難しく、本格的な調査は行われていない。関係者からは旧ソ連領内と同様に遺骨収集を希望する声もあるが、実現の見通しは立っていない。

 名簿はロシア国立軍事古文書館(モスクワ)が3月、在モスクワ日本大使館に提供した。A4判の用紙929枚に名前と生年、階級が手書きやタイプライターのキリル文字で記されている。

 厚労省は夏までに翻訳を終え、日本側の資料類と手作業で付き合わせた。しかし、出身地や所属部隊など具体的な身元につながる情報が乏しく、調査は難航。これまでに身元を特定できたのは移送中に旧ソ連領内で死亡したとみられる1人だけにとどまっている。

 名簿は旧ソ連から送り出された人の記録で、何人が北朝鮮にたどり着いたのかはわからない。

 北朝鮮への抑留者の移送は、終戦翌年の46年ごろから始まったと見られる。病気やけが、栄養失調などで「労働力」とはみなされなくなった人たちが、当時、旧ソ連の支配下にあった現在の北朝鮮に送られたといわれている。シベリアに抑留された57万5000人のうち4万7000人が行方不明とされ、北朝鮮に移送された人たちは、この中に含まれている可能性が高い。





https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1293500684420018176
20200813ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留
山田宏 自民党参議院議員@yamazogaikuzo
ロシア大使館に下記の通り抗議致しました。
「私は日露友好を願う国会議員の一人だが、このような一方的で不愉快極まるツイートに対し、強く抗議し削除を求めます」

――――――――――
https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1292569445836050432
駐日ロシア連邦大使館@RusEmbassyJ
· 8月10日
1945年8月9日、ナチス・ドイツの東側の同盟国であった日本との戦争で鍵となる戦いとなった、赤軍による満州戦略攻撃作戦が開始された。その一日前の1945年8月8日、米国と英国という、ヒトラーに抗する二つの連合国に対する義務をはたすべく、ソ連は在モスクワ日本大使に、宣戦布告の文書を手交しました
――――――――――

午後7:52 · 2020年8月12日





2019年、アホ丸出しで売国奴政党の「日本維新の会」は、北方領土返還に関し「戦争をしないとどうしようもなくないか」と発言した丸山穂高衆院議員に対して言論弾圧をして、除名処分にして、更にロシア大使に謝罪するという馬鹿丸出しの暴挙に出た!




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



●関連記事
松井一郎「ロシアの皆さんに大変申し訳なかった」・小西洋之「戦争発言は9条違反」・馬鹿ばかり
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7500.html
維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7501.html


(一部再掲載)

20190518維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本

20190518維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本
売国政党「日本維新の会」片山共同代表と馬場幹事長がロシア大使に謝罪!


「日本維新の会」は、馬鹿でもあり、売国奴でもあり、どうしようもないゴミ屑政党だ!

2019年5月14日に超売国奴の松井一郎が会見で「ロシアの皆さんにも、大変申し訳なかった」などと言っただけでも絶対に許せなかったが(詳細記事)、今度は国会議員の2人がロシア大使館に出向いてお詫びしたのだから、党ぐるみの馬鹿売国政党だ!
松井一郎「ロシアの皆さんに大変申し訳なかった」・小西洋之「戦争発言は9条違反」・馬鹿ばかり

「日本維新の会」には、『悪いのは、日本を侵略して日本の領土を不法占拠し続けているロシアだ』という認識が全くない!

なぜ、条約を破られて侵略されて、戦後も何十万人も殺害されて、領土を不法占拠され続けている日本が、条約を破って侵略して、戦後も何十万人も日本人を殺して、日本の領土を不法占拠し続けているロシアお詫びをするか?!

「日ソ中立条約」を一方的に破って日本の領土を侵略し、多数の日本軍将兵や日本の民間人を殺害し、70年以上経った今でも不法占拠を続けているロシアが100%悪いにもかかわらず、ロシア大使におわびをした「日本維新の会」を絶対に許してはならない!

1945年8月9日、ソ連は日本から日米の終戦交渉を依頼されていたにもかかわらず、「日ソ中立条約」を一方的に破棄し、日本に対して宣戦布告した。

ソ連軍は、その頃手薄になっていた満州国、樺太、千島列島などに侵攻、上陸した上に、略奪、強姦、殺戮など悪逆非道の限りを尽くした!

さらに、ソ連(ロシア)は、100万人以上の日本人を拉致し、シベリアに強制連行し、強制労働をさせた所謂『シベリア抑留』により、戦後に50万人以上の日本人を大虐殺した!(詳細記事

「日本維新の会」は、上記のソ連(ロシア)による戦争犯罪の事実や、北方領土が日本の領土だという事実を無視して、ロシア大使にお詫びをしたのだから、日本の政党として完全に失格だ!






ロシア大使も、自分たちが悪いくせに、「日本維新の会」の馬鹿どもがお詫びに来たものだから、偉そうにしている。

ロシアは常々「戦争の結果を認めろ!」と自分たちの戦争犯罪を肯定している!
【 平和条約交渉、ロシア駐日大使「第二次大戦の結果

戦争は合法だが、ソ連(ロシア)が日本に対して行った行為は、明確な違法行為(戦争犯罪)だった!

日本国民は、自分たちの違法行為(戦争犯罪)を肯定するロシアに対して、丸山の発言ごときでペコペコ謝罪した「日本維新の会」を絶対に許してはならない!

このような日本の土下座外交の弊害は、支那や南北朝鮮などで実証されているにもかかわらず、ロシアにまで不要な土下座外交をしているのだから呆れる。

そもそも、馬鹿ばかりそろっている野党が勝手に外交なんかすんな!






また、「日本維新の会」は、立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党などと丸山穂高衆院議員の議員辞職勧告決議案を衆院に共同提出した!

これも酷い言論弾圧であり、絶対に許せない!



日本では、事実や率直な意見を述べると、反日国家や反日野党や反日マスゴミから袋叩きにされ、大臣などの要職を辞任させられたり処罰を受けたりする【言論弾圧】が頻繁に行われてきた!

戦前の日本は「言論の自由」が高度に保障されていたが(詳細記事)、戦後の日本は「言論の自由」が保障されていない(関連記事)!

テレビや新聞などのマスメディアは何度も繰り返し捏造番組や捏造記事や虚偽報道や出演者の嘘出鱈目などを垂れ流しているが、全く処罰されない!

一方、政治家は、本当のこと(事実や率直な見解)を言うと、【言論弾圧】によって処罰される!

戦後の日本は、本当に狂っている!




カゴメ カゴメトマトジュースプレミアム低塩720ml ×15本
国産トマト100%



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!



▼高額転売の動きあるが、Kindle版(電子書籍)なら1,000円

熱誠憂国 日本人に伝えたいこと
李登輝 (著) (2016/7/1)
(高額転売の動きがあるが、Kindle版(電子書籍)は1,000円



「武士道」解題(小学館文庫)
李 登輝 (著)(2006/4/6)
Kindle版(電子書籍)660円




永遠の0 DVD通常版
岡田准一 (出演), 三浦春馬 (出演)


▼注意!高額転売の動きがあるので、価格を確認して購入してください▼
¥2,640【2020年8月31日に入荷予定です。】

『 日本製 』
三浦 春馬 著(2020/4/6)
(高額転売の動きがあるので、価格を確認して購入してください)
¥2,640【2020年8月31日に入荷予定です。】



「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)



「ソ連軍による『日ソ中立条約』違反&侵略&大量強姦&民間人大虐殺&違法な100万人『シベリア抑留』&50万人超大虐殺を許すな!」
「超売国政党の『日本維新の会』の2019年の売国行為(ロシアへの謝罪)を絶対に許すな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
ロシア大使館のWeiboアカンウト
実は先程ロシア大使館はweiboに中国語でウラジオストク建設160周年を記念し、わざと都市の名前の意味は「東方支配」と強調した。文句を受けると「お前ら何もできないだろう」というような挑発的返事を連発して、大炎上した。
2020年8月10日
https://twitter.com/YamagiwaHaruna/status/1292776335283085313

ロシア大使館のWeiboアカンウト、マジで喧嘩売るのが好き
返事で「お前4ね」、「黙れ」を連発
https://twitter.com/hextone_lxt/status/1293124162148474881
2020/08/13(木) 09:38:32 | URL | (´⊙ω⊙`) #nlInLFEA [ 編集 ]
気持ち悪い・鬱陶しい・ガラが悪い連中は皆ブログから叩き出せ!
学校が夏休みになったころから、COFFEE先生のブログを標的とした、
ぱよちん世代によるブログ荒らしバイトがエスカレートしてきております。
そうでなくても、パスタ買い占めに定評のある基地外パヨクや、ewkefc、
若葉などによるブログへの攻撃が続いていますので、これら粗大ゴミパヨクは
全部まとめて、永久アク禁にして頂くことを改めてお願い申し上げます。
2020/08/13(木) 09:40:04 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
日本の不幸は周辺国
神が天地創造をしたときのこと。
神「日本という国を作ろう。世界一すばらしい気候と風景、食べ物を与え、そこに世界一勤勉で礼儀正しい人々を住まわせよう。」
側近「神様、それでは日本という国があまりにも恵まれすぎています。」
神「安心しろ。隣に韓国と中国という国を用意しておく。」
〜 名越健郎「ジョークで読む国際政治」 〜


いやいや、神様、「露西亜」をお忘れですよ!

日本の周辺は悪魔や鬼畜にも劣る「塵ん族」ばかり!
2020/08/13(木) 10:00:56 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
核武装したうえで、領土返還交渉を。
ロシアには南樺太と千島全島返還を求めましょう。
現状では日本とロシアは対等な交渉はできないので、
日本は核武装をしたうえで交渉に臨むほうが良いでしょう。
2020/08/13(木) 10:25:30 | URL | さくら #- [ 編集 ]
第二次世界大戦後、ソ連は日本から千島列島を強奪した。それには決してソ連の正当性はない。自虐日本人の敗戦後の弱気につけ込んでの強奪である。ソ連、その後のロシアは日本領土の千島列島を不法占拠して涼しい顔している訳である。ロシアは決して日本の友好国ではない。百万以上の日本兵を極寒シベリアの地に強制収容してろくに食事も与えずたくさんの兵士を死なせた。人道的にも許されることではない。ソ連ロシアの不法占拠に日本は何もできない馬鹿な国である。
2020/08/13(木) 10:41:05 | URL | K&G #- [ 編集 ]
維新の会のヘタレが
本日のcoffeeさんの記事を出来るだけ多くの人に読んで欲しい。
日本女性がどんなに酷い仕打ちを受けたのか。
2020/08/13(木) 10:44:47 | URL | ウサミミ #- [ 編集 ]
平和条約交渉が終わったことを示しています。
 ロシア大使館が本性を丸出しにしたということは、日露平和条約交渉が既に不可能になったことを表しています。
 つまり、ロシアは1島も返す気はなく、日本としては事実上の交渉打ち切りを選択した結果、ロシアは対日微笑外交から対日恫喝開き直り外交に転換したということです。
 対韓土下座外交が終了したから日韓対立になり、対露2島返還論が終了したから日露対立になり、これらは、はっきりして良いことだと思います。
2020/08/13(木) 11:06:24 | URL | qq #VwMSikXM [ 編集 ]
歴史の根本は、変わらない。
ロシアが、何を言おうと日ソ不可侵条約を破ったのは否定できない事実である。
約束を履行して初めて条約が、成り立つ。
戦後の経済だけを優先しても侵略された側は、納得できない。
ロシアの都合の良い事は、日本に通用しない。
日本の子々孫々にまで語り継ぐロシアの泥棒行為である。
そんな国と本当に有効が、築けるとでも思うのか?
ロシアは、ソ連でもないのに昔の現況に立ち戻って歴史の修正すっべきではなかろうか。
上辺だけの友好は、直ぐ破綻する。日本は、諦めない。
2020/08/13(木) 11:16:24 | URL | katachi #- [ 編集 ]
日本人とは何なのかを取り戻させない勢力
自分の祖父はシベリアに抑留されていました。無事帰って来れましたが、ほとんど戦争の話を聞いたことはありませんでした。なぜか、ずっと朝日新聞を購読し続けていました。
日本が悪かったという自虐史観の記事ばかりを読んでいて、何を思っていたのだろうかと思います。

テレビメディアの論調は、毎年この時期が来て報道されますが、変わることはありません。正直昨年一昨年の番組内容であっても、誰も気づかないのではないでしょうか。日本人に本当の歴史は知らせない、強くさせないという意図が働き続けています。

自民党でも山田議員のような立派な議員が多くいればいいのですが、自民党にこれだけ議席を与えても憲法改正もできない。自主憲法制定が一番ですが、そのステップとなりえる憲法改正ですらできない。それで庶民の経済悪化などにより自民党が負けることになれば、維新の会のような売国野党が議席を伸ばすだけの構図です。層化公明なんかは、元々世界支配層の走狗です。

憲法改正だって、コロナ騒動でこれだけ国民を騙せるんだから、メディア次第でどうにでもできることなんです。それをさせないってのが、ずっと続いているわけです。本当の保守政党が出てこようとすれば潰す、維新のような売国政党はOKということです。ネットで日本を守りたい人達は頑張っていますが、安倍政権になっても、これだけ押し込まれて来ている現実があります。

安倍総理を信じるのであれば、最後何を守ろうとしているのか。三島由紀夫が最後に守るものとして三種の神器をあげていましたが、万世一系だけは守ろうとしているように見えます。
これはどのような圧力があろうが、侮辱を受けようが、守らないといけないものであり、それが日本人とは何なのかに繋がるのだと思います。

2020/08/13(木) 11:29:37 | URL | ドンゴロスの松 #mQop/nM. [ 編集 ]
プーチン幻想
グレンコ・アンドリー著「プーチン幻想」136p

「ロシア人の頭の中では、(国家間の)友好とはロシアへの服従を意味している。それに反発することは、(ロシアへの)敵対行為だと認識する。」

この様な国と外交交渉することも共存共栄することも不可能だ。ロシアも特亜の一種というか、ロシアこそ、紀元前から中国侵入を繰り返し異民族王朝の建国と滅亡を繰り返した北方民族の供給源であり、外見は違っているが現代中国共産党と同じ遺伝子の民族だろう。
2020/08/13(木) 11:32:12 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
沈黙を忘れた駐日ロシア連邦大使館 ミハイル・ガルージン(60)

日本語がペラペラで、その貧相な外見に似合わず、意外と北方領土問題などでは強硬派。
駐日ロシア大使になってから、約2年半ということで、元々の構ってちゃん的なこの爺のどーでもいい癖が出て来た感じなんですが、、、

年が60の爺がロシアの立場で、1939年~1945年の世界大戦のことを日本でバカみたいに語っても、日露関係には-しかありませんよね。

(呆)

2020/08/13(木) 11:47:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
『ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!ソ連の日ソ中立条約違反&侵略&強姦&虐殺&違法シベリア抑留』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7986.html

>当時のソ連の行為は、「日ソ中立条約」に一方的に違反した超悪質な侵略行為だった!
しかも、ソ連軍は、満州国や北方領土において、侵略&強姦&虐殺と極悪非道・悪逆暴虐の限りを尽くした!
さらに、戦後も「シベリア抑留」という国際法違反を続け、100万人以上の日本人を拉致、強制連行、強制労働させ、そのうち50万人以上の日本人を大虐殺した!

作り物のナショナリズムを刷り込まれた人間の典型的な思考形態だよ。
いいですか。何度シミュレーションしても大日本帝国は敗れるという結果であり、ソ連の参戦も予想されていたんだよ。
それなのにクソ国家は開戦に踏み切って300万人もの国民を死に追いやり、先祖から受け継いできた国土を焼け野原に変え、60万人ものシベリア抑留者を生み出したんだよ。
全責任は大日本帝国というクソ国家にあるのであり、ソ連に責任を擦り付けるのはお門違いだ。

【新興宗教の信者】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-107.html
【天皇教という新興宗教】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
『開戦直前に「日本は敗れる」 若手”模擬内閣”が予測』http://ktymtskz.my.coocan.jp/ootuga/inose.htm
【ハル四原則】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

2020/08/13(木) 12:01:20 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
お下品な言葉が大好きなグローバル信者のewkefc
つぎはぎだらけの欠陥思想である、後先の事を考えない短絡的なグローバリズム(笑)に現を抜かしている、糞ヤンキーパヨク爺の糞ewは、
下品な言葉や暴力的な言葉が好きだな。そんなに暴力的な言葉や下品な言葉を使いたいんなら
祖国の韓国で、警察が24時間監視している状態で、精神科に入院すれば?
どうせこの糞パヨク爺は耄碌していて、言葉が理解できない状態だから、
言っても無駄だとは思うがw
2020/08/13(木) 12:06:39 | URL | 北朝鮮人民解放軍 #jpBLigos [ 編集 ]
HGガンダム4種徹底比較!ORIGIN、G40、BEYOND GLOBAL、HGUCのバランスや可動域など細かくチェック【ガンプラレビュー】
https://www.youtube.com/watch?v=0p3AhaFRPDQ

HGザクⅡビッグガンセット(ガンダムサンダーボルト版)
https://www.youtube.com/watch?v=z81D5jMZPYI
2020/08/13(木) 12:18:02 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
日本人は、もっとソ連軍の”不意打ち”について喧伝していいと思う。
2020/08/13(木) 12:31:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
PCRサギ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
ノーベル化学賞受賞キャリーマリス博士、PCRは、ウイルスの判定に使えない!

あの嘘つき中国の医学博士が論文でチャイナコロナの判定にPCRか有効であると発表した!
香港を分捕るために左翼中国共産党とテドロスと組んで、PCR捏造で全世界を騙そうしている!

生物兵器二階公明党チャイナコロナに関して日本や他国の政府のやっていることがどうも怪しいと思うようになりました。
PCR検査はCOVID-19専用ではないし擬陽性、偽陰性が多いのに政府はあくまでもPCR検査方法にこだっていますし、外国の製薬会社が開発中の(効き目と安全性が実証されない)チャイナコロナワクチンを政府は既に1億回分を注文し全国民に接種させようとしていますし、コロナの予防薬として権力層が服用しているヒドロキシクロロキンを国民には与えようとしませんし、左翼中国政府、共産党も含め、世界の支配層(イルミ)はコロナを使って世界経済を破壊し毒ワクチンを世界人類に与えて人口削減を成功させ、NWOのために世界を完全にリセットしようとしているのではないかと警戒感が出てきました。

こちらのビデオをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=groEUxmXFMQ

https://youtu.be/PgELCnUA5pg


https://youtu.be/EmTcn9MU6xA

https://youtu.be/GOirgVlbldU
2020/08/13(木) 12:39:55 | URL | かな #- [ 編集 ]
ミハイル・ガルージン
なまじ日本語が読めるというところが問題で
1980年代前半に日本の大学に留学していた
のだから
たっぷりと日本のゴロツキ左翼どもの
歴史学論文を読んで、徹底的にソ連寄りの
見方になっているはずだ。

ちなみに創価大学に留学した1982年という
年は、朝日新聞が吉田清治を新聞紙面に
掲載しはじめた年だ。

そのあと10年近く、日本のゴロツキ左翼
の歴史学者どもは誰も吉田清治の虚偽を
一切指摘しなかった。

日本のゴロツキ左翼どもは、ソ連も美化しまくって、
ソ連の中立条約破棄の対日参戦やシベリア抑留など
ほとんどを正当化した。

満州での旧日本軍の行動も徹底的にこれ以上ないと
いうほど醜く、おとしめたのだった。

ガルージンは軽蔑するが憎悪を感じると
いうほどではない。

これが普通の国の普通の人間の考え方である。

わざわざ自国の戦争犯罪を率先してまで自国民に
すりこもうとはしないのである。

ちなみに
(参考)ソ連の戦争犯罪
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%88%E9%80%A3%E9%82%A6%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%8A%AF%E7%BD%AA#%E6%BA%80%E5%B7%9E%E3%83%BB%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96


日本のゴロツキ左翼こそが世界で特殊なのである。

日本という自分の祖国に憎悪をもたせて、
革命をそそのかすために、あーいう学問体系が
日本特有な形でできあがった。

「相手国の戦争犯罪に時効はない。
ところが自国の戦争犯罪にだけ時効を永久とする」

慰安婦のような戦争犯罪でないものまでが
戦争犯罪にされた。

日本のゴロツキ左翼が究極のクズどもである。

それに日本のゴロツキ記者どもが結託して
いるのが、さらに日本の不幸であった。

日本のゴロツキ記者どもは戦前から戦後まで
本当にひどかった。

ほんとうの国際情勢がなにも国民に知らさ
れなかった。

なにかがゴロツキ記者どもの目にとまり
集団ヒステリーを起こすと国民全体に
集団ヒステリーがすぐに伝搬する。

ダイオキシン騒動を知っているだろうか。
テレビ朝日がデマを流して大騒ぎ。

日本のゴロツキ記者どもは一年にわたって
ダイオキシンで新聞テレビで大騒ぎした。

今年はコロナだ。

ゴロツキ左翼とゴロツキ記者どもは
これからも日本国民を翻弄するはずだ。

戦争で悲惨な目にあったのもゴロツキ記者どもの
しわざである。

戦後はソ連や中国・北朝鮮を絶賛したように
戦前はナチスドイツを絶賛したのである。

元来はイギリス型の近代的民主体制の国家と
親和性がある日本の国柄でああったが、
ナチスドイツに近づかせたのは
日本のゴロツキ記者どもが日本の不良勢力
と一体化して国民を洗脳したからである。

日本がナチスドイツと結合しなければ
米英との戦争は最後の一歩手前で避ける
ことができたと思われる。
原爆も落とされずにすんだはずだ。

「日露戦争後に戦利品が少ない」などと大衆を煽り、
ナチスドイツを歓呼して日本に呼び寄せたのは
朝日新聞などゴロツキ記者の団体である。

去年も今年も今日もテレビでゴロツキ記者が
訳のわからないことばかりを例によってしゃべり
その日暮らしで無知蒙昧の年寄りや主婦などが
だまされ続けててる。
2020/08/13(木) 12:45:28 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
正直で誠実で清廉潔白で正義感があるのは日本ぐらいじゃないですか?ロシア(ソ連)と中国は特に信用するなと言われますが、悪事を認めず正当化することは外国では当たり前のことでしょう。狡猾だし。日本の優しさは欠点でもあります。間抜けだと馬鹿にされがち。時と場合によっては外国のような冷酷さや残酷さが必要だと思います。日本を怒らせたら怖いといきがる人がいますが…いつ怒るんですかね。怒ったところで今の日本人のどこが怖いんでしょうか。先人ほどの強い精神力や純粋な忠誠心がありますか?時代が違うとはいえ、面倒なことから逃げて文句は言うくせに何もしない人が多い。自分には絶対に無理なことをしてくれている自衛隊に感謝もせず「人殺し」と罵声を浴びせる。戦争は人殺しです。戦争をする国の軍人はみんな人殺しですよ。ですが自衛隊は殺人をしたいわけじゃない。外国のように面白がって殺しません。我々日本人を、日本を守るために戦ってくれるのです。
2020/08/13(木) 12:49:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
北方領土に3千億と熨斗までつけてプレゼントした李晋三をまず叩きましょうよ
その朝鮮維ソ新により大阪市 日本国は解体され監視都市国家スーパーシテイ第一号にされようとしてるのですよ、
その次は東京 名古屋 福岡 、
札幌 仙台 新潟 東北以北は支那 ロシアに献上するユダ金国家解体クソ売国奴外患誘致 グレートリセット野郎李晋三ですよ。
2020/08/13(木) 12:50:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>山田宏が抗議!
★ 山田宏議員、GJ

ロシアよ、日本を舐めてはいけません。
ですが、日本側が改めて事実を発信できるチャンスとも捉える事が出来ます。
なので、日本政府におかれましては是非とも強く抗議して頂き、一歩も引かない姿勢を宜しくお願い致します。
2020/08/13(木) 12:51:26 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
(再)✨ 皆さんに提案です!
私は先ほど地元のコロナ相談窓口に電凸し、感染者数に意味がない事や、死者数だけの公表に変えてほしい旨をお願いしました。
特に感染者数が日々増える事による「コロナ鬱」が増えている悲惨な現状と、PCR検査の不正確さを強調し、専門家による最近のコロナの研究結果なども含めて・・・

★ 名付けて「コロナ電凸作戦」です ^^

窓口は「貴重な御意見なので上に伝えておきます」という反応でしたので、皆さんも是非それぞれの担当窓口に電凸してみては如何でしょうか?
何もしないよりは絶対に良いと思います!
2020/08/13(木) 13:06:15 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
戦争原因について少し補足
ちなみに歴史の流れはこうである。

1940年に、日本がヒトラーのナチスドイツと同盟

1941年の夏に、日本の「在米資産凍結」、
さらにその翌月に石油の「全面禁輸」

日本のゴロツキ記者どもは今と同じように
日本の世論を左右できるようになっていた。

政治家も、近衛が朝日記者を信用するなど
アホが多かった。

ゴロツキ記者にはアカのゴロツキ記者が
わずかで、ほかのゴロツキ記者どもは
チンピラが大勢だった。

アカのゴロツキ記者の代表の尾崎秀美は
日本を戦争にひきずりこみかたかった。

理由は日本が世界を相手に戦争すれば
大日本帝国が滅亡し、そのあとにソ連の
ような共産国家ができるはずと
考えたからである。

そして、尾崎は、
日本を中国大陸にひきずりこむ、
そして日米対立を激化させると
いう2本立ての作戦考えていた。

ちなみにこれはソ連のスターリンの
野望でもあった。

尾崎を代表とするアカのゴロツキ記者ども
は、その他のチンピラのゴロツキ記者を
巧妙に煽った。

その方法は、
「こうすれば今の泥沼から抜け出せる」
と吹き込んで、巧みに新聞社内世論や
言論雑誌など言論界、次に大衆世論と
いう順番で狡猾に操った。


その結果、
上記の1940年から1941年までの流れが
確定した。

日本は選挙とその時世の空気が政治を
大きく左右する社会となっており
ゴロツキ記者の攻勢により
政治の方向性が決まった。

無能な軍人もゴロツキ記者により
手玉にとられていった。

こういうのを陰謀論とレッテルをはる
人々もいるが、

それはこの10年の日韓関係崩壊などでも
言えること。
この日韓対立は、昔なら高い確率で戦争
になったはずである。

この原因は、朝日新聞を中心とする
ゴロツキ記者やゴロツキ左翼が
韓国や日本の反日団体をあやつって
ここまで持ってきたものである。

ところが、将来の教科書にはそんな
ことは絶対に書かれないはずであろうし
適当に「歴史認識の対立で日韓対立が
エスカレートした」などと曖昧に
ごまかされるはずである。

しかし、ボンクラでもないかぎり
この時代を生きている日本人なら
わかるはずである。

慰安婦などという用語を韓国人も
日本人もほとんど知らない時代に
吉田清治や在日朝鮮人の流したデマ
などをもとに朝日新聞が従軍慰安婦騒動を
起こし、
それにより韓国世論が発狂し、
日本が翻弄され、無能な政治家が目先の
平穏をめざして妙な小細工をやるにつれ
ますますゴロツキ記者やゴロツキ左翼の
術中にはまっていったということである。

将来の教科書には絶対に掲載されないが
これが真実であり、戦前も同じような
ものだった。

歴史作家も、「ゴロツキ記者どもが戦争の
原因だった」と書いたのでは誰も読まない
し、恰好わるいので書かないだけである。

ゴロツキ記者どもが、その時代のよりに
よってアホどもの意見を熱心にとりあげ
世論をかく乱したことが不幸の根本原因
である。
いつの時代にも本当の知恵者はいたのである。
2020/08/13(木) 13:13:05 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
N国、浜田議員 GJ
【国会】日本の某新聞が中国共産党から支援を受けている可能性について報じているガーディアン紙の記事について参議院議員の浜田聡が外務省と法務省に質問しました 2020年03月19日 財政金融委員会
https://www.youtube.com/watch?v=fIaQRFRtT-E

★ 毎日新聞と中国共産党はズブズブのようです。
2020/08/13(木) 13:17:58 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
有害な珍獣2匹を軽くまとめるについて
>2020/08/13(木) 12:01:20 | URL | ewkefc


終戦後、当時ソ連のトップだった変人奇人のスターリンの思考回路にも大いに問題があったと思うのですが、
世界中が中共ウイルスで大変な現在のこの時期に、わざわざおかしなツイートなんかをするガルージン爺の駐日ロシア大使館に呆れて抗議をしているわけです。

そう、お前と同じで余りにも軽率でアホすぎてw バカみたいにそんなに興奮すると頭の血管が破裂してお前もスターリの二の舞だよ。

>なので、日本政府におかれましては是非とも強く抗議して頂き、一歩も引かない姿勢を宜しくお願い致します。
>2020/08/13(木) 12:51:26 | URL | 若葉



もう抗議の方はやっただろーし、、一体お前は何なんだ、基地外w
モスクワの関与は定かではないし、もっと抗議がしたいならトラブル好きの変態ゴミのお前が勝手にやれば?

(笑)

2020/08/13(木) 13:24:02 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
日本の戦後の見方についての骨子
日本にも真正の良心的知識人というのが
過去にも存在していて、

明治の福沢諭吉や岡倉天心、新渡戸稲造など
正統派の知識人の正統的後継となるような
良質の知識人が戦前、戦後も存在した。

その人々は基本的には自由主義的思潮を
その基盤とする。

そういった自由主義的知識人は日本の
ゴロツキ記者どもを内心では軽蔑していた。

そのためゴロツキ記者どもが頼りにするのは
いつもゴロツキ右翼やゴロツキ左翼だった。

戦後はゴロツキ左翼にぴったりと寄り添った。

戦前、戦中は一億玉砕を煽っておりながら、
戦後はなにごともなかったように
一億総ざんげを開き直って、
しかも徹底的にやり抜く。

そんなゴロツキ記者に「こいつら利用できる」
と近づいてきたのがゴロツキ左翼だった。

しかも、ゴロツキ左翼はゴロツキ記者どもを
積極的にかばって弁護してくれた。

ゴロツキ記者が一億玉砕を煽ったのも
「国家から命令され強制されたから仕方なく
やったのだろう」と

ゴロツキ左翼がゴロツキ記者を擁護した
のである。

ゴロツキ記者どもはGHQに愛想をふりまきながら
「これからは左翼の時代だ」と
ゴロツキ左翼の金魚のフンになっていく。

丸山真男のようにうさんくらい知識人も
ゴロツキ記者どもの犯罪を見逃して

「悪いのは日本の亜インテリで、そいつら
は企業経営者や町の名士や神官などだ」

とゴロツキ記者を優遇してくれた。

それでますます図にのり、翼賛体制の遺物
でしかないゴロツキ記者の談合組織である
記者クラブを強大化していった。

知性も人間性も飛びぬけて低いのが
言論中枢のかじ取りのようなことを
やっている。

これではいくら日本国民が勤勉で民度が
高くても、いくらでも余計な危機に
まきこまれるのが道理である。
2020/08/13(木) 13:37:12 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
>モスクワの関与は定かではないし
ロシアは北方領土問題で「敵国条項」まで出して来た経緯があります。

露外相が北方領土の「旧敵国条項」発言 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語
https://news.yahoo.co.jp/articles/180dc13c1968c18218e6ca8b1a137c5d1f613f90

<ロシアのラブロフ外相は先月、同国メディアのインタビューに答え、日ロ間の懸案になっている北方領土問題に絡んで「日本は第二次大戦の結果に疑問を付ける唯一の国だ」と述べ、さらに国際連言憲章(国連憲章)の「旧敵国条項」にも触れて戦勝国の行為は神聖で揺るぎない」とも発言しました>

モスクワの関与は定かではない?
ジャブなんじゃないの?
2020/08/13(木) 13:47:10 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>ジャブなんじゃないの?

それは、"IQ69以下"の知ったかぶり超クルクルパーのいつものお前の妄想かもよw

で、お前の地元とやらのコロナ相談窓口に電凸の件も嘘だと思うけど、、もし、本当だとしたら、その相談窓口の担当者が超可哀そう。。今日は何の厄日?…みたいなw
なんでもいいけど、、相談窓口業務をわざと混乱させて、仕事の邪魔をしないように願いますね、あと、お前のアホレスは不要です。

(笑)

2020/08/13(木) 14:14:09 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
国体護持と終戦工作


対ソ連編

1945年(昭和20年)

日本政府はソ連の仲介で米英との戦争を終結、講和を結ぼうとして近衛文麿元首相のソ連派遣を計画、ソ連に受け入れの打診を行った。これには敗戦必至と見て日本に有利な条件で米英との講和を考えた天皇の意向がからんでいた。

1945年(昭和20年)7月

天皇が近衛文麿を宮中に呼び、特使として訪ソするよう命じた。

近衛文麿による「和平交渉の要綱」

要点、

(1) 「国体護持」を絶対条件とする

(2)「国土に就いては(略)やむを得ざれば固有本土を以って滿足す」

(「国体護持」の見返りとして、朝鮮や満州だけではなく、千島列島や南樺太も放棄する。)

(3)「賠償として一部の勞力を提供することに同意す」

(「国体(≒天皇制)護持」の見返りとして、満州などに在留の軍人、軍属をソ連が抑留し、戦時賠償の一部として労働に服させることを許容、対ソ提供する労務用の兵力は身体壮健の「弱年次兵」のみを当て、労働力として大して使い物にならない「老年次兵」は労務提供の対象からわざわざはずす念の入れ方であった。)

国体(≒天皇制)護持を絶対条件として、それが確約されるならすべてを犠牲にする「棄民棄兵」政策が冷徹に貫かれていた。

ソ連占領下の満州

1945年(昭和20年)8月26日 関東軍がソ連へ提出した文書

「ワシレフスキー元帥二對スル報告」関東軍総司令部(関東軍参謀(作戦班長)草地貞吾大佐ら)

「軍人、満州に生業や家庭を有するもの、希望者は、貴軍の經營に協力させ、そのほかは逐次内地に歸還させてほしい。歸還までは極力貴軍の經營に協力するよう使っていただきたい」

関東軍参謀(作戦班長)草地貞吾大佐が数人の参謀と合議の上取りまとめ、山田乙三総司令官、秦総参謀長の決済

1945年(昭和20年)8月28日 大本営の文書

「関東軍方面停戰状況二關スル實視報告」朝枝繁春大本営参謀

(朝枝自身は「この文書は私の筆跡ではなく、偽造されたものだ」 と作成を否認している。)

「キテイ方針通リ大陸方面ニ於イテハ 在留邦人及ビ武装解除後ノ軍人ハ ソ連ノ庇護下ニ土着セシメ生活ヲ営ムコトトシ ソ連側ニ依頼スルヲ可トスル サラニ土着スルモノハ 日本国籍ヲハナルルモ支障ナキモノトス」

大本営が満州や朝鮮半島居住の民間日本人、ソ連軍の捕虜となった軍人計180万人をソ連の指令下に移し、国籍離脱者も含め現地に「棄兵棄民」化する方針であったことがうかがえる。大陸や朝鮮に残留する日本人の国籍変更についてまで踏み込み、国家意思がより明確

「大本營參謀ノ報告二關スル所見」秦彦三郎総参謀長

・秦は自らの「大本營參謀ノ報告二關スル所見」の中で、「全般的二同意ナリ」と朝枝の「関東軍方面停戰状況二關スル實視報告」を支持した。

・こうした日本側の安易かつ無責任な考え方や態度はソ連側に筒抜けとなっており、そのことが「シベリア抑留」の悲劇をどれだけ増幅したか計り知れない。
引用元

国際法から見た日本人捕虜のシベ リア抑留
東海大学平和戦略国際研究所教授 白井久也
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jarees1993/1994/23/1994_23_33/_pdf

・(ソビエト、主にシベリアからの)復員事業は日本政府主導ではなくポツダム宣言9条を履行した連合国によるものと言える。シベリア抑留の悲劇も、大本営と関東軍の武装解除後の軍人・民間人の棄民に原因し、ソ連にしてみれば捕虜と言うより戦利品としての労働力であった

(wikiより)


まとめ

我々からみて中立条約を破ったロシア(旧ソ連)が妙に強気で、もっと強気に言える立場の日本がこれまた妙に消極的な対応しかしない原因は、終戦工作において国体護持(天皇の存続)さえ認めてくれれば、固有の領土以外は領民ごとソビエトに差し上げます、というソ連に対する終戦工作があったからなのである。ちなみにソ連が北海道の東半分まで進出しようとしていたのは、東半分はアイヌ民族の領域で日本固有の領土ではないと解釈したからである。

ソ連に「棄民棄兵」された人々は多くの犠牲者をだしながらも後に日本に帰還する。その中には、モンゴルのウランバートルにあった第7006俘虜収容所において、瀬島龍三(陸士44期、中佐)、種村佐孝(陸士37期、大佐)、朝枝繁春(陸士45期、中佐)、志位正二(陸士52期、少佐)ら諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受けた者もいた。(ラストヴォロフ(ソ連のスパイ)事件では朝枝繁春と志位正二が「自分はラストボロフに協力していた」として警視庁に自首している。)

日米戦争 破局への道【CGS 茂木誠 超日本史 第30回】
https://www.youtube.com/watch?v=TmyOlzE1wE4
14:00~ 瀬島龍三について

中でも瀬島龍三によって展開された賠償商売は今日に至るまで日本と韓国、中国との関係に多大な影響を及ぼしている。それは日本から資金と技術を瀬島の商社(伊藤忠商事)が仲介して持ち出し、現地政府と有力者、及び日本の政財界への利益供与がなされる構造であった。この利得関係を継続するべく賠償を肯定させるような新たな賠償事案が次々と持ち上がってくる。南京大虐殺、慰安婦問題、徴用工問題もこの延長線上にあるのである。これらの問題は日本と韓国、中国の国民に相手国に対する感情を悪化させた。

三里塚闘争
https://www.youtube.com/watch?v=gHrP4zcrdAk

満州からの引揚者が開拓した土地で発生した成田闘争も根底には住民の政府に対する強い不信感があったのである。成田はサツマイモの産地であるが、サツマイモは痩せた土地で栽培する野菜である。そのような土地での生活は大変な苦労があったであろう。それにもかかわらず彼らは長期に渡って抵抗運動を継続したのであった。(ちなみに、韓国のインチョン国際空港の設計は完成形の成田空港と同じであり、運用形態も完成形の成田の運用構想と同じといわれる。政府に対する住民感情に他国が付け込みハブ空港の地位を奪った可能性が疑われる。)

満州の日本人は終戦時にはソ連との取引に供され、終戦時、身勝手な国体護持の為に播かれた負の種は、国家間の相互不信、政府と住民の対立を醸成しながら成長し、今尚、我々の日常に不快な問題を提起し続けるのであった。

資料

瀬島龍三 Wikipedia
ラストヴォロフ事件 Wikipedia
三里塚闘争 Wikipedia


2020/08/13(木) 14:19:45 | URL | パスタを買いだめしてあるから大丈夫! #- [ 編集 ]
✨ 皆様へ
👇 こちらの方にも電凸をお願いします。

新型コロナウイルス感染症電話相談窓口(厚生労働省)
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mhlw.html

電話番号:0120-565653
受付時間:9:00~21:00

土日・祝日も実施しています。
2020/08/13(木) 14:28:38 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
設問に答えよ!
>ew-kuso(東西糞)
>クソ国家…
>ソ連に責任を押し付けるのはお門違いだ。

日本語が不自由で学習能力永遠のゼロのお前に幾ら正しい歴史を教えてやっても無駄なのは良く分かったから、一つだけ答えろ!

【設問】
何故そんな大嫌いなクソ国家に何時までもしがみ付いているのか、その理由を述べよ!

祖国の内戦から逃げ出した密航犯罪侵略者であるにも拘らず、日本の破格の温情で住まわせて貰っているのがおまエラだ。
その寄生虫の分際で、日本に責任を押し付けるのはお門違いだ。
内戦も終わったのだから、差別も抑圧も貧困も無い王道楽土・地上の楽園・夢の国であるおまエラの大好きな祖国へ帰るのが筋というものではないのか。
2020/08/13(木) 14:29:14 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
>瀬戸の花婿  ← 「メディアウイルス」の患者
>コロナ相談窓口に電凸の件も嘘だと思うけど

嘘な訳ないでしょ!
想像以上の重症だわ…(呆)
2020/08/13(木) 14:35:42 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
「死にっ葉」「ew-kuso(東西糞)「パンスト買い占め」曰く、「ナマポに糞コメ垂れ流し工作だけの簡単なお仕事です!貴方も始めてみませんか?」
>パンスト買い占め変態野郎

バ赤の悪行三昧の自己紹介変態記事わざわざ極道惨!www
2020/08/13(木) 14:48:51 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
毎度お馴染み、北チョン犯爺の「なんちゃって日本人」お出ましデジャヴ!
>若葉:誤 ❌ →死にっ葉=北超汚鮮工作員:正 ⭕️
>softbank153002191200132.bbtec.net(IPアドレス:153.191.200.132)←new
>山田宏議員、G J
>(再) 皆さんに提案です!
>N国、浜田議員 G J
>ロシアは北方領土問題で…
>皆さんへ
>嘘な訳ないでしょ!


ほ〜ら、「塵ん族」が今日も全開で「日本人のフリ」してしゃしゃり出て来たわ!www
息を吐くように「嘘」しか吐かないお前が何言ってんだか…?
お前が「本当」のことを言ったのを、俺は聞いた例がないんだが…?

なんだ、周辺の「塵ん国」の中に「北超汚鮮」を入れ忘れてたのが気に入らないのか?

忘れてたわ、わりぃ〜わりぃ〜!www
2020/08/13(木) 15:11:03 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
大阪都=大阪国 〜 一国二制度の入り口
結局、維新の会って
日本に中共を呼び込む党
二重行政の無駄を省くなら、浪速《区》を浪速《市》に昇格させて、大阪市を解散させればいいだけ
2020/08/13(木) 15:20:37 | URL | snowdrop #AJGc9wjk [ 編集 ]
今西錦司も梅棹忠夫も、根本中将の撤退作戦で日本に生還できたのだ!
>満州作戦は、第二次世界大戦中の赤軍の作戦の中でも非常に成功したものでした。
オイオイ、火事場泥棒が「まんまとうまくやったぜ」と言ったところで、自慢にゃならねえんだよ!

終戦当時、梅棹忠夫は南京政府とは別の蒙古連合自治政府(蒙古自治邦)の首都・張家口(ちょうかこう)市(北京の北西、約160Km)にある「西北研究所」に勤務していた。原爆投下・ソ連参戦のニュースはきちんと入っていた。ポツダム宣言受諾は、8月14日に蒙古政府筋から入った。

 戦争が終わり、平和が来ると思ったが、そうではなかった。日本のポツダム宣言受諾にもかかわらず、ソ連・外モンゴル軍は攻撃の手をとめなかった。モンゴルでは戦争は続いていたのである。

 突然サイレンが鳴った。空襲警報であった。南からソ連軍の飛行機が一機とんできた。ずんぐりした胴体の黒い機体が低空を飛んでくるのが見えた。そして、ドーンという腹にこたえる音が響いた。爆撃が始まったのである。
 なんということだ。戦争は終わったというのに、戦争が終わってから爆撃を始めるとは、なんということだ。戦争は終わったというのに、今死んでしまってはたまらない(梅棹忠夫)。


内蒙古の居留民4万を生還させた根本中将の撤退作戦(改訂版)
https://washokutou12daime.blog.fc2.com/blog-entry-1183.html
2020/08/13(木) 15:26:33 | URL | たつや #- [ 編集 ]
パスタ買い占めとブログ荒らし
気持ち悪い長文に定評のある、パスタ買い占め放射脳パヨクは、相変わらず、
自分が嫌われる理由が全くと言っていいほど分かっていない。
このパスタ買い占め放射脳パヨクに限らず、
性格が悪くて中途半端に頭が良い奴は必ずと言っていいほど、
ネットでも現実の世界でも、陰湿ないじめの加害者になる、
ろくでもない奴ばかりである。(少なくとも当方の知る限りでは)
2020/08/13(木) 16:04:19 | URL | パスタ買い占めパヨクはそのうち捕まるから大丈夫 #HfMzn2gY [ 編集 ]
同じ長文でも、パヨクやマスゴミの悪行を淡々と書き綴り、
これからの日本を背負って立つ世代が同じ過ちを繰り返さないように願っているまんぼう氏のコメントと、
ただ自分のスペック=長い文章が書けることや、難しい言葉を多く知っている事をアピールしたくて、
無駄に文字数が多くて、コメント欄のスペースを無駄遣いするだけの、
上から目線で人を馬鹿にした口調の、長ったらしくて気持ち悪いコメントを書いて
有識者面しているだけのパスタ買い占め放射脳パヨクとでは雲泥の差だなw
2020/08/13(木) 16:11:20 | URL | パスタ買い占めパヨクはそのうち捕まるから大丈夫 #HfMzn2gY [ 編集 ]
まずソ連という国がどういう国であったかということを理解しなければならない
まずソ連という国がどういう国であったか
ということを日本人が理解しなければならない。

日本のゴロツキ左翼どもは意図的に
重要な部分を隠して、日本国民を
洗脳することに長けているからだ。

逆にいえば、陰湿なレトリックで人を
だますことくらいしか他に特技がない。

科学的能力も真のヒューマニズムも
なんにもない。
いつも、こじつけばかりである。

だから、ソ連という当時の共産国家
として世界中のコミンテルン同士と
連携していたことなどもいつも隠している。

当時のソ連は「ヨーロッパと極東の国々を
共産化する」ことを第一の目標としていた。

スターリンの資本主義国家との連携も、
一時しのぎの自己保身のためで
資本主義国家を利用しようとしか
してなかった。

当時の昭和天皇をはじめ、日本の指導者も
そういったソ連の本質はおよそ理解していた。

ソ連のような共産国に日本がなりはてる
ことはあくまで否定しながら、なんらかの力学が
働いて終戦にむかう可能性に期待したのである。

しかし、連合国は無条件降伏にこだわった。

これはいろいろな要因があれど、米国が
原爆の本実験にこだわったという背景は
否定できないと考えられる。

マンハッタン計画の資金としてかかった
のは現在の貨幣価値に換算して
なんと2兆円である。

この成果をださなければならないという
暗黙の合意があった。

日本は降伏の意思表示をつたえるために
ソ連をも利用したと考えられる。

ただし降伏を模索する動きはスイスとは
陸軍武官や公使、イギリスとの和平工作もあり、
日本軍参謀長と中華民国との和平工作も
試みられた。

昭和天皇の独白録では、たしかバチカンとも
和平工作を模索していたと書かれていた
ような気がする。

こういうことはいろいろ解釈があってよい。

だが、ひときわ恐ろしいのは、やはり
日本のゴロツキ左翼どもである。

あらゆる日本の地獄や絶望につけこんで
日本をひたすらおとしめようとする。

だからソ連との終戦工作でも、「国体護持の
ため日本軍を見捨てた」だの、「自己保身だけの
みにくい天皇と側近の悪あがきだ」のと

さんざんと口をきわめて罵倒したのである。

むしろ、悪質きわまりないのは、
戦争までに突き進むように国民を
煽りまくって最後は一億玉砕まで求めながら

いざ戦争が終わったら、「私は悪くありません」と
開きなおったゴロツキ記者どもや

ゴロツキ右翼からゴロツキ左翼にあっさりと
転向した連中である。

こういったクズどもは、なにかにつけて
自分たちの責任を他におしつけないと気が
すまないので
いっつも一生懸命に、軍部や天皇やらに
責任をなすりつけていた。

そもそもゴロツキ記者どもが世論を
かく乱しなければ一億玉砕の寸前まで
日本が追い込まれることはなかった。

もっとも悪質なのは、朝日新聞のように
自分でも森友騒動を狂ったように起こして、
関係者を理不尽に追い詰めながら

いざそれで公務員に自殺者がでると
これまた狂ったように内閣や官庁に
責任をなすりつける異常者どもである。

教科書も、そういったゴロツキ左翼の言い分を
さも正しそうに書いてあるので
だまされないようにしないといけない。

反体制ゴロツキはいつもいつも
大あばれしながら、いざ悲惨な結果が
くると

権力側のだれかに責任をなすりつけて
大威張りで得意顔をする。

そもそもソ連というような異常な
スターリン憲法の独占国家という
本質をごまかして
日本の対ソ連終戦工作をどうのこうの
とあげつらって日本を責めるのがあまりに異様である。
2020/08/13(木) 16:37:34 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
>ロシア大使館の妄言に山田宏が抗議!

戦後日本の原点は、ある意味、このロシアの侵略の前に為すすべなく屈した時から始まった、と言っても過言在りますまい。李承晩は、此れに倣うかの様に竹島を奪い、遅れてやって来た支那は尖閣の領有権を主張し、今や、肥大した軍事力を背景に、沖縄を敢えて琉球と呼び、対日独立→支那併呑を企てています。

これが「平和外交」の成果です。一日も早く、核武装を実現し、極東三国に向かい合うべきでしょう。

>「ソ連軍による『日ソ中立条約』違反&侵略&大量強姦&民間人大虐殺&違法な100万人『シベリア抑留』&50万人超大虐殺を許すな!」
>「超売国政党の『日本維新の会』の2019年の売国行為(ロシアへの謝罪)を絶対に許すな!」

Wクリック!!
2020/08/13(木) 16:43:32 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
きわめて重要なことだから繰り返します
きわめて重要なことだから繰り返す。

日本のゴロツキ左翼どもは

歴史の出来事をあれこれつまみ食いし

それらの出来事を狡猾に再配置しながら
日本を徹底的に執念深くおとしめる。

それで、こいつらゴロツキは何がやりたいのか?

それは、

ろくに社会のリーダーになれない出来損ないだけど、
小手先のずるがしこさや
人をおとしめるのだけが得意な人間のクズが、

「自分は頭がよい」と無知な大衆に思わせて

「先生、先生」とか
「いよー、ジャーナリスト!」

などと持ち上げてもらって
良い暮らしがしたいだけだと思う。

そもそもなんの社会の役にも立ってない。

社会に対して、公害のように下品な猜疑心を
まきちらすだけでしかない連中である。

そういう連中がマルクス主義という触媒が
この世に生まれて、大量発生したのだった。
2020/08/13(木) 16:53:34 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
「二階派議員全50名リスト一覧」
水沢美架 Mika Mizusawa
@mika829mizusawa

「二階派議員全50名リスト一覧」を作成し、BlogにUPしましたのでご覧ください。

各二階派議員のHPなどへのリンク先もまとめて貼っておきましたので、

そこから「親中・媚中は許さない!」という国民の声を二階派議員へ届けて頂け

ましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/mika829mizusawa/status/1293494894246289408
2020/08/13(木) 17:23:30 | URL | 名前を書いてください #5vCk3Vj. [ 編集 ]
なぜ日本は無条件降伏を拒否したか
そもそもこれを知らない日本人が多い。

それは無条件降伏では、昭和天皇含めて
和平派の側近が日本の軍部をとうてい説得できないからであった。

これが、まず第一。

「なんでもよいからさっさと武器捨てろ」

と昭和天皇が軍部におっしゃったら、
どうなったか。

その瞬間、「愚かな帝王」として隔離され
御前会議は形骸化したろう。

そして和平工作は至難のわざになった。

だから聡明な外国人の歴史家は

「その前でもなく、その後でもなく
たった一回のチャンスを昭和天皇は活かした」

と評したのである。

しかも阿南陸軍大臣など人材にも
めぐまれていた。

狂信的人物が陸軍トップであったら
説得不可能だったろう。

特に朝日新聞等のゴロツキ記者どもが
「鬼畜米英」で日本国民を一億洗脳していた
のだから

そんな相手に無条件降伏するなら
一億玉砕するというのが当時のメディア
と大衆心理だった。

「占領されたら強姦され植民地にされる」と。
(あながちそれもウソとは言い切れない
時代でもあったが)

こうした感覚は戦争時代の経験者はよく
知っていた。

でも、ゴロツキ左翼やゴロツキ記者どもが

「当時の日本の指導者が一億玉砕してまでも
自己保身したいため無条件降伏にこだわった」

ということにして歴史を書き換えてしまった。

もちろんゴロツキ左翼のことを鼻にも
ひっかけない常識をもった日本人(私など)

米国側の意図や神風までだして徹底抗戦した
日本側の悲壮な決意により
そうした事態になったことをよく理解している。
2020/08/13(木) 17:24:23 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
管理人殿

よくぞ取り上げてくれた。
ロシアの対日工作ほど悪質なものはない。
レフチェンコやスミルノフの証言から、中韓朝なんかよりもロシアの方が実は政界やメディアに大規模な工作ネットワークを持っていると保守派も自覚した方がいい。
日本語を流暢に使いこなすトロルも多数揃えている。

問題はロシア工作員の場合、愛国者になりすまし、当の保守派がコロっとこれに引っかかるということだ。
馬渕睦夫や佐藤優の手口が典型。チャンネル桜の水島や一水会みたいな馬鹿は簡単に騙される。
特に佐藤優なんか本来なら国が始末すべき工作員だ。
こいつと鈴木宗男が領土問題の解決と称して、毎年何十億も血税を使って不法占拠民が住みやすい環境を整え、解決直前だった北方領土問題を滅茶苦茶に破壊したのだ。
佐藤優は情報分析官時代から日米の安全保障関連の情報をロシアに垂れ流していて、公安も佐藤がロシアの工作員であることが分かっていたが、スパイ防止法がないので取り締まる法律がない。そこで偽計業務妨害で佐藤と宗男を逮捕したのが事の真相。
にもかかわらず、バカなメディアのせいでまたロシア工作員を論壇に放ったのだ。
この2名はここ15年沖縄と北海道の分断工作をしているがこんなことやってるのがマトモな領土交渉などしていたか考えてもらいたい。
アイヌのトンデモ決議も実はロシアが黒幕。
鈴木と佐藤優は自称アイヌにロシアによる北海道の占領を訴える書簡を提出させたりしている。
特アばかり目がいっているが中韓朝は分かりやすい反日活動をしているだけ。

保守速報みたいなサイトもいかがわしくなってきた。
特アばかり取り上げてロシアには何も言わない。それどころかロシアに都合の悪いコメントを削除してくる。
おそロシアとほざいてはしゃいでるバカが愛国者面しているのをみると反吐が出るわ。

2020/08/13(木) 18:06:36 | URL | 名前を書いてください #OARS9n6I [ 編集 ]
>自分の祖父はシベリアに抑留されていました。なぜか、ずっと朝日新聞を購読し続けていました。 日本が悪かったという自虐史観の記事ばかりを読んでいて、何を思っていたのだろうかと思います。
そういう人々が本当に私も気の毒でしょうがなかった。

地域により新聞販売店網が圧倒的に朝日は強力だった。

教育熱心な家庭では教師が朝日を推奨するため
購読したケースが多かった。

「戦前から続く伝統ある新聞社である」
そういう人は実に多かった。

朝日新聞の狡猾なのは、

「昭和天皇、上皇陛下など皇室も
日本を代表して戦争を反省しました」

「さあ日本人全体で反省しましょう」

「その結果、今の尊い平和が得られています。
憲法9条が日本人を守っています」

という3段論法しか、要は紙面の主流では
言ってなかった。

この3段論法だけ「前提」として理解しておけば

あとは日常の仕事や生活にはげんでいれば
戦後日本人は良かった。

「ほかの人が新聞読むから自分も読む」

テレビ番組、お悔やみ欄は役に立った。
チラシ広告は必需品。

朝日新聞がときどき従軍慰安婦とか
吉田清治というザンゲ屋が脇道で
登場しても、

いくら左翼が「日本人は反省が足りない」
と紙面のどこかで絶叫しても

上記の3段論法を前提としているかぎり
特に不自由はなかった。

でも朝日新聞の目的は本当は別のところに
あった。

それを古い世代の日本人は知らなかった。

古い世代の日本人も大変優秀だったが、
自分の仕事を立派にしあげて家庭を守る
ということができれば

新聞紙面に書いてあることに目くじらを
たてなかった。

朝日新聞の本当の目的は、日本人を
戦争反省ノイローゼにして
一種の催眠状態にして、

「はい、戦争」

「はい、反省」

のたった一言か二言で

多くの日本国民を催眠状態にして
あとは自由にマインドコントロール
できるようにすることだった。

そうすれば無限に新聞も読まれて
人生の指針にもしてもらえるだろうと
いう算段である。

無能な記者でも一生安泰ということである。

ちょっとでも頭のはたらく日本人なら

「スウェーデンやスイスは平和国家だ」と
絶賛しながら、その徴兵制や軍需産業には
なんら触れないで

日本についてはちょっと兵器にからむ部品
が海外に流れただけで
「兵器を輸出しようとして軍国主義に
むかっている」とか「防衛費1%以上は
日本終わり」などと罵倒する連中は

なにかの病気であるというのがすぐわかる。

ところがこういった異常者たちも

「はい、戦争」「はい、反省」で

ころりと日本人をだまして教授や記者の
イスを守りつづけることができるので
一生安泰ということである。

海外で紛争にまきこまれた日本人を
自衛隊が助けに行けなかったし、

北朝鮮工作員にも日本人が簡単に拉致されて何十年も
発覚しなかったし隠蔽され、

北朝鮮のミサイルなどにしても韓国のように
核シェルターが日本にはないので
ほとんど無防備。

ミサイル探知のアラートがきたら
地下鉄に逃げ込むしかない。

その誘導訓練もけしからんという
ことになっていた。

キチガイどもが日本の社会をコントロール
している。

この仕組みは日本人の天皇への強い敬意を
見事に悪用してなりたってきたものだと
考えている。

ただし、皇室への敬意が強すぎても
日本国民を洗脳しづらくなるので

適当にやさぐれ社員に「天皇の戦争責任」
などの記事をときどき書かせては

「安易に皇室を信じるのは許しませんよ」
と牽制している。

この牽制は、皇室にもむけられたものだと
感じる。

「皇室の方々よ。あなたたちの運命を
われわれ新聞社はにぎっているのだよ」と。

「新聞社に敵対的なことをやれば
皇室への批判を煽るのも簡単だよ」
ってな。

そして、新聞社がゴロツキ左翼から受ける
圧力はなんといっても

「中国や韓国の反日を煽れ」

「おれたちゴロツキ左翼だけでは
日本人をマインドコントロールできない」

「中国人や韓国人、できれば他のアジア人
たちも日本を攻撃すれば、俺たちゴロツキ左翼も
それに便乗して日本を攻撃できる」

そのムードにのっかって朝日新聞が
みにくい工作をやりまくっていた。

どう考えても比喩でなく、何かにとりつかれた
たちの悪い精神障碍者に見える。

完全に病人である。

著名なフランスの学者のエマニュエル・トッドは

「日本は戦争への贖罪意識が強く、技術・経済的にも
リーダー国なのに世界に責任を果たせないでいる。
過去を引き合いに出しての"道徳的"立場は、
真に道徳的とはいいがたい。」

と実に的確に発言したが、こういうのは
ほとんど無視して

いまだにワイツゼッカーの「過去に目をとざすのは・・」
だけを日本にだけ適用し、悪用し誤用し
何十年も日本人をおとしめている。

この連中が病人であることを日本人が気づけないのだから

やはり新聞とテレビを独占しているという
ことは

大人でも赤子の手をひねるように簡単に
洗脳できるということを顕著に示している。
2020/08/13(木) 18:16:39 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
ロシアもシナ同様に危険な国である事はかわらないですね。話は変わりますが日本で活動する黒人歌手が日本でBLM運動を再燃させようとしている様な気がして懸念しています。

あのアメリカの狂気じみたBLM運動っていうのはシナがアメリカに仕掛けた揺さぶりで有り、反米工作である事が明白になってきた今、無邪気にこれに乗っかるのは大変危険な事だと思います。

BLM運動は1966年から毛〇東がシナ全土で仕掛けた共産主義の平等と言う美名の下、狂気の人間狩りと国民大弾圧や人民大ギャ〇サツが実態の「文化大革命」ソックリ!ではないですか?

BLM運動とはシナが黒人差別反対運動の美名の下、アメリカを内部から分断し弱体化させようとした「 アメリカ版 ・文化大革命 」だと思うのです。

アメリカの弱体化がBLM運動の目的だからやる事も略奪、さつりく、暴動でまったく平和的な運動どころでは無くなっているし、シナとズブズブの関係のアメリカ民主党が異常に協力的で共犯関係だった事も納得。

シナの本来の目的がこれだったのでしょう、あの運動が不思議なくらい一斉に始まり一斉に終息したのもバックにシナが存在した証拠です。

しかしある程度名を馳せたものの疑惑だらけの運動なので正体がバレバレ、他の黒人白人や有色人種の冷めた視線と批判を浴びて賛同を得られるはずもないお粗末な結果となりました。

今、現在もシナはアメリカに成り代わり世界を支配しようとしています。目下のところ最もシナが狙いをつけているのは日本の尖閣諸島・・

このお盆あたりに漁船と言う名目の共産党兵士が乗ったシナ漁船が尖閣の乗り込んで一気に尖閣日本領土をしんり〇くするうわさがありますが?・・


シナ人に日本が侵略されたら日本人もウイグル人やチベット人同様に大ギャク〇ツと民族せん滅の憂き目をみるでしょう。

日本に巣くう半日半トウ人が喜ぶ様に日本人はただ黙って頃されればいいの
ですか?

日本は本当にこのままでいいのですか?

アメリカは英国やフランスやインドが核を持つ事に大反対したが結局、欧州もインドも核を持ったしシナや北朝鮮・イランも勝手に核をもったとこちらのブログで知りました。

ならば日本もシナによる日本侵略の脅威の最前線に置かれているからこそ、すみやかに自国防衛の為、欧米並みに核を持ち強力な情報機関や工作機関の設立、スパイ防止法を成立させスパイの排除追放を行い軍備増強しなければならないでしょう。

このまま甘んじていては日本はシナの餌食になるのは避けられないでしょう。国と国民を守る為の軍備増強。今がその時なのです。日本国、政府はシッカリして欲しい!安倍首相!靖国参拝して他国の侵略から日本を守ると誓って下さい。
2020/08/13(木) 18:33:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大村知事をぶっ潰ーす!!
【動画】【大村知事の税金の使い方】大村知事CMが1709万円の県税 飲食店は1日1万円の支給 さらに、30人の美術家は1年間6000万円の使い方みて どう思う!?【#大村知事のリコールを支持します】
https://www.youtube.com/watch?v=-huvw-XNPBY

★ 「小池劇場」を真似た「大村劇場」でしょうかね?
2020/08/13(木) 19:08:57 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
【陰謀論?】世界と日本。不動産投資・マンション・ハイパーインフレ・日経平均・財産税・資産没収・国の借金・預金封鎖・デフレ・スタグフレーション
https://www.youtube.com/watch?v=HocooXwUZog
2020/08/13(木) 19:21:22 | URL | ベロベロ #- [ 編集 ]
何だか危うい日本維新
維新は橋下氏ゆかりの政党。
彼は韓国人参政権の一部容認派。
部分的容認は全部容認の道しるべ。

維新は民団や総連のお仲間では?
2020/08/13(木) 19:39:16 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
CSISの分析です。
”「沖縄独立」に中国暗躍! 外交、偽情報、投資で工作…米有力シンクタンク“衝撃”報告書の中身”

zakzak 2020.8.13

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200813/pol2008130004-n1.html

『 注目の報告書は、2018年から2年間かけて、約40人の専門家にインタビューするなどしてまとめられた。約50ページの中では、「中国の沖縄工作」にも多くの文字数を割いている。

 日本の安全保障上の重要懸念の1つとして、沖縄の人々が日本政府や米国への不満を理由に「独立を宣言」する可能性を指摘している。中国の最重要ターゲットも、米軍基地が多い沖縄であり、「外交」や「偽情報」「投資」を通じて、この目的(=沖縄独立)を後押ししているという。

 報告書では、「日本の公安調査庁は、2015年と17年の年次報告(=『内外情勢の回顧と展望』)で、中国の影響力により沖縄の世論を分断する可能性の問題を取り上げた」と続く。』
2020/08/13(木) 19:53:16 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
反日マスゴミは愛国者を叩く
こちら夕刊フジ編集局
@yukanfuji_hodo

台湾の李登輝元総統が、心臓治療を理由に訪日を希望したとき、阻止する方向で動いたのが、

外務省のチャイナスクールと、当時の外相、河野洋平氏でした。

これに対し、毅然と「ビザ発給」を決めたのが首相だった森喜朗氏であり、

ともに発給を主張したのが、官房副長官だった現在の安倍晋三首相でした。
2020/08/13(木) 21:03:06 | URL | 名前を書いてください #5vCk3Vj. [ 編集 ]
懐かしい対談です。
【安倍総理・金美鈴】わたくしがなぜ自民党を応援しているのか 2012/06/30
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18225304

※ 安倍総理、お若いですね ^^
2020/08/13(木) 21:43:07 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
一部の保守派はユダヤ陰謀論とか唱え、親ロシア的発言をしているが、中共と並んでロシアは敵だ。安倍晋三の対ロ外交は間違いだ。
2020/08/13(木) 21:49:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ホラー / 真のキーマンは人民解放軍ではなく、内部にいる可能性が高いです
豪/クーリア・メイル ~ China’s massive mistake exposed
https://www.couriermail.com.au/news/world/china-leader-xi-jinping-slammed-for-his-wolf-warrior-tactics/news-story/46a01fa8a30
人民解放軍のキーマンは、将来の中共の世界的野望のビッグ・チャンスをキンペーが全てぶち壊したと非難しました。


そのキーマンとは、有名なタカ派で知られる元空軍少将で著名な軍事作家のハゲのQiao良(チィァォ・リィァン)と現役の空軍大佐で国防大学戦略研究所教授の大徐(ダー・シュ)の2名です。
ハゲの方はよく知りませんが、ダーは、日本でも顔だけは知られています、、、よね??
で、この2名の他にもボロクソに小卒キンペーを批判する反キンペー派がいて、国内で強力になった軍隊は、権力者にとっての両刃の剣にもなるとのことで、、、

この先、大衆からも嫌われたキンペーの運命は・・・・? ハッキリ言いますが、、多分、誰かさんの裏切りで黒鳥キンペーの頭が崖に激突して終わりを迎える運命かな。

(怖)

2020/08/13(木) 21:52:38 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
参考
大紀元 ~ 中国共産党の内部闘争激化?習氏の戦狼外交に軍有力者が反対=豪メディア
https://www.epochtimes.jp/p/2020/08/60776.html


大紀元の方に既に記事ありました。ちなみに、大徐(ダー・シュ)は、戴旭のチャイナでの名前です。
2020/08/13(木) 22:29:22 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
【日本国内の中国総領事館閉鎖を示唆!香港デモ民主の女神救出の裏側】「民主の女神」周庭さん救出の為、日本政府が中国へ猛抗議!日本政府が国内の中国総領事館閉鎖を婉曲に示唆!安倍政権、お見事でした!
https://www.youtube.com/watch?v=E-nA7w6Rirw
2020/08/13(木) 23:25:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
こういう支那人は日本に入れないで欲しい💢

酷い!中国人犯罪者の実態
https://www.youtube.com/watch?v=5IyEcEGftaY
2020/08/14(金) 01:35:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
対ソ戦、かく戦へり
2020/7/2419:22:11
関東軍の強さはどれほどだったのですか?「ソ連が条約を破棄して攻めてきたとき、一方的にやられた理由は東南アジアのほうに行っていたために弱体化していたから」などと聞いたのですが。


カテゴリマスター
he0********さん 2020/7/2500:35:36 回答


ソ連軍進入当時の満洲の日本陸軍関東軍は、兵員数が四十五万人で、ソ連軍の三分の一以下、それも在満応召者、朝鮮出身者、兵站部隊要員など未訓練兵が多かったので、二四個師団、九個独立混成旅団といわれているが、実勢力は八個師団半。三十五万人というところであったろう。飛行機や戦車はソ連軍の二五分の一しか持っておらず、ソ連のスターリン重戦車とは比べ物にならない位の軽戦車や装甲車が約二○○輌。それら装甲車輌のほとんどは、六年前のノモンハン事変で防御力不足が明らかとなったものばかりだった。特に戦車は超旧式な八九式戦車が主力だった。ソ連軍の侵攻にあたって、航空軍はわずか戦闘一戦隊と一中隊、司偵一中隊、その他は教育部隊のみという寡兵で、使用可能な飛行機は旧式機や練習機などの寄せ集めを含め約二三○機。その内、近代的な戦闘機や爆撃機は僅か五五機であり、新しい四式戦闘機は四○機にすぎなかった。火砲は歩兵砲などすべて含めて、約一○○○門しかなくソ連軍の三○分の一、第六三師団、第一一七師団の二個師団で山砲は全部で十八門。第一方面軍の各部隊など戦車を攻撃する速射砲隊には速射砲は全くなかった。第一二三師団の様に砲はあるのに牽引車がなく動かせない部隊。第四八師団隷下など歩兵連隊には小銃がほとんどなかった。一○人に一丁の小銃は旧式で、突けば先が曲がる代物の帯剣が一本のみの支給品。武器がなかったので、訓練などしたくても出来なかった等々、散々な状態だった。


しかし、ソ満国境に近い磨刀石(むぉうだおす)で石頭(しーとう)予備士官学校の幹部候補生主体の小林支隊一六八○人はソ連軍戦車やトラックに爆弾を抱いて突入したり、ソ連兵たちの間に紛れ込んで自爆したりする挺身攻撃を行なった。生存者は約一○○人という激戦で四○輌を破壊した。急造爆雷に付ける一式信管がないのでその代用に手榴弾を結びつけて使用した。
八月十三日から十四日まで、牡丹江方面の日本軍は反撃を強化し、決死隊による爆破戦によってソ連軍の進攻を阻止しようとした。日本兵はしばしば爆弾や手榴弾を身体に縛り付け、高い高粱(コウリャン・トウモロコシに似た作物)の下に隠れながらソ連軍の戦車やトラックの下に飛び込んだり、ソ連兵の間に紛れ込んで自爆したりした。時には多数の決死隊員が身体に爆弾を結び付け、生きた移動地雷原となった。
牡丹江入口で日本軍が攻撃に出た時は、決死隊がおい茂った草の中を匐い回り、地雷を抱いてソ連軍戦車のキャタピラの下に飛び込み、ソ連軍戦車の進撃にとって重大な障害となった。

満鉄沿いの主要都市に配備された部隊の抵抗は頑強で、愛琿(あいぐん)、嫩江(のんこう)、虎頭(へぅとおぅ)、勝鬨(すぇんほん)、郭亮(ぐぉりゃん)、勾玉(げおぅいぅ)、牡丹江(むだんじゃん)、孫呉(すんう)、二站(えざん)、勝武屯(せんうとぅん)、南陽山(なんやんさん)、海拉爾(はいらる)、鞍山(あんしゃん)など堅固な陣地を持つところでは、守備隊が必死になって抵抗した。
 郭亮、勾玉の二陣地に避難していた民間人約八○人は自決、守備隊六六○人は八月二十二日まで抵抗を続けた。脱出できた者は四○人という。
 
 ソ連軍は勝鬨陣地を攻略したが、二日間にわたって爆撃機五○○機が猛爆を加え、三○センチ榴弾砲四○門が砲撃を続けてきた。約一○○○人の守備隊は地下陣地にもぐって、ときおり挺身隊を繰り出しては抗戦を続けた。業を煮やしたソ連軍指揮官は関東軍参謀に同行を命じ、日本軍に攻撃を止めさせたという。
 勝鬨陣地の停戦は八月二十六日であり、これだけの砲爆撃を受けたのに戦死者は一五○人というから、いかに堅牢な陣地であったかがわかる。

 東部の虎頭(ふーとう)陣地では第一五国境守備隊がソ連軍の完全包囲下で八月二十六日まで戦い続けて玉砕、兵約一四○○人のうち生存者は約六○人だった。
 敵が小臨江台(しぁぉりんじぃぁんたい)の一番高い所を狙って攻撃し、これを占領して赤旗を掲げると、守備隊の小隊は下の方から攻め上りこれを奪回する。幾度となくこのような攻防戦が繰り返された。腹部に銃弾を受け、要塞の仮包帯所に運び込まれた砲兵隊中尉は天に叫んだ。
「俺は死なないぞ、もう一度やる」。
要塞外の作業で
「敵が襲撃して来たらどうするか」
と話し合っていた兵士らを、看護婦の一人が
「その時は突っ込めばよい」
と叱咤激励したという。
十八日、残っていた一五センチ加農砲に火薬だけを詰めて発射する「薬筒射撃」で狙撃部隊の波状攻撃を撃退。要塞の周囲は敵兵の死体でうずもれるほどであったという。
 主陣地西方の虎嘯山(ふーしぁぉしゃん)陣地を守備する歩兵第二中隊は二十六日まで戦い続け、生き残りの約三○人がソ連軍部隊に向けて最後の突撃を敢行、玉砕した。
 
 牡丹江の手前にある掖河(いぇへ)付近では、第五軍第一二四、一二六、一三五師団が、戦車やソ連軍将校を目標とし、肉迫攻撃や斬り込みなどで、必死に戦い、邦人六万人の避難を擁護した。

 歩兵砲中隊は、擱座した敵戦車を分捕ると、その搭載砲を使って敵戦車を撃ち、五、六台の敵戦車を擱座させたという離れ業まで示している。
 十五日第一二六師団戦闘司令所直前に敵戦車一五輌が現出した。この時、輸送などを主任務とする輜重兵が戦車に突撃した。
「我輜重隊の肉攻班長以下五名は一五キロ爆弾を抱き、各人先頭に前進せし五輌の戦車を攻撃す。突入と同時見事爆発し同時五輌の戦車を完全に破壊せり。この情況を目撃せし後続戦車は急遽退却し、追随せし敵歩兵もまた壊走せり」。

 こうした日本軍の肉弾攻撃は各地で展開され、ソ連軍を驚愕させた。日本軍は押し寄せるソ連軍に肉弾戦で応じた。その凄惨さはついにソ連軍の主攻撃目標を牡丹江(むだんじゃん)から吉林(ちーりん)へと変更させたほどで、

おかげで牡丹江の住民(日本人約六万を含む)はソ連軍地上部隊の攻撃を免れ、南部へ撤退することが出来た。
 東部の東寧方面では独立混成第一三二旅団が、北東部の孫呉、愛琿方面では第一二三師団と独立混成第一三五旅団が敢闘した。ソ連軍に占領された都市は一つもなかった。

 張家口(ざんじゃこぅ)では、守備隊が残留邦人を守る為に、ソ連軍機甲部隊を迎え撃って一歩も退かず激戦を繰り返して撃退し、遂にソ連軍の張家口侵入を阻止した。

 西部の鞍山方面では降伏通知のおくれた第一○七師団や第一二八師団などは暗号表を廃棄したことで通信途絶、終戦を知らずに戦い続けたので、八月二十九日になっても、圧倒的優勢のソ連軍に対抗反撃して一歩も後退しなかった。
 
 ここで注目すべき点は、戦闘力が寡弱な中隊、小隊であるにも拘らず、事前に防御すべき守備隊を捨てる部隊がなく帝國陸軍発足以来の敢闘精神を発揮し、大挙満州国に侵入してきたソ連軍をみてもその戦闘開始以前において個人的に離隊した兵士が一人として見当たらないことである。

 第三軍参謀が現地に来て、はじめて降伏を確認して即時停戦した。類似の部隊が少なくなかった。海拉爾(はいらる)や牡丹江(むだんじゃん)の憲兵隊の一部は、ソ連軍と戦闘をしている。

 孫呉付近で始まった戦闘は勝武屯(しょんうーとぅん)陣地で見守る日本の歩兵第一六九連隊第一大隊約六○○人の反撃により、迫撃砲攻撃と夜間の肉迫斬り込みで開始された。
 ソ連軍はT34戦車を繰り出し、日本軍の迫撃砲弾を跳ね返しながら押し寄せてきた。日本軍兵士は爆雷を抱いて体当たり攻撃をした。部隊は八月十五日までねばって戦場を脱出したが、途中で停戦命令を知った。
 大隊の生存兵はそれでも降伏せず、さらに南下して北安(べいあん)付近で武装解除に応じた。

 黒河に上陸したソ連軍に対しては、璦琿付近では旅団砲兵隊、独立歩兵第七九五、第七九六大隊などが力戦した。日本の各隊は戦車を先頭に押し寄せるソ連軍の猛攻を何度も押し返し、肉迫攻撃による必死の抵抗戦を繰り広げ、ソ連軍の進撃を幾度となく停止させた。
 約一二○○人の挺身部隊は戦車旅団に取り囲まれたが、二日間に渡って戦い続け、最後は全員が手榴弾を投げつけながら突撃した。この一連の戦闘で璦琿の日本軍は約七割が戦死した。
 最後は日本の旅団参謀が直接停船命令を伝えることによって、北部国境の停戦が実現したのは八月二十一日だった。

 樺太、千島列島の日本軍は、武器、弾薬共にソ連軍よりも潤沢に持っていた。樺太では、昭和十九年十二月八日付けを以って、中学校生徒の内、満十四歳以上の者は、現役を終えたものと見做し、予備役陸軍二等兵に編入された。
 敷香(しとか)中学、敷香農業、豊原中学、本斗水産の四校が予備役編入対象校であった。樺太では、半田陣地で激戦が展開されて、ソ連軍に大打撃を与えた。
 樺太特設警備隊の装備兵器のメインは、学校教練用の実弾射撃が可能な教練銃であり、弾薬は一銃に対して三○発であった。恵須取の特別警備第三百三中隊は、四一式山砲一門と高射機関銃二門が配備され、恵須取国民義勇戦闘隊、恵須取学徒義勇戦闘隊と共に、ソ連軍に対して大健闘をした。
 吉本三郎小隊長によると、第九中隊の中間に位置した船本三雄第三機関銃小隊は六○○発入りの弾薬箱一八箱をからにするまで撃ち続けた。途中、射手が敵弾に倒れると誰かが機関銃に這い寄り、射撃を再開。船本三雄小隊長も胸を撃ち抜かれて重傷を負いながらも指揮を続け、最後は船本三雄小隊長自ら重機関銃で攻め寄せるソ連兵に応戦したという。
 北緯五○度線に近い古屯正面では、日本の第一二五連隊と交戦、日本軍守備隊の中には全滅する部隊が相次いだが、在留邦人を守るために八方山陣地を守ってソ連軍と必死に戦い、ソ連軍の南下を阻止した。
 たった一門の教育用の山砲が、ソ連軍の軽戦車や装甲車を三二輌も擱座させた。


 「占守島の戦い」については、
検索あるべし!
2020/08/14(金) 02:39:42 | URL | たつや #- [ 編集 ]
鎮魂 磨刀石・東寧・虎頭の戦跡を訪ねる(2009年5月14日)
ここに大きな誤解がある。
あの戦争は、昭和20年8月15日に終わったのではない。



磨刀石・東寧・虎頭の戦跡を訪ねる(2009年5月14日)
写真・動画を含む
https://4travel.jp/travelogue/10345974
2020/08/14(金) 03:14:12 | URL | たつや #- [ 編集 ]
浜田 聡 NHKから国民を守る党
NHKがみなさまからご意見を募集しているようです。
https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/iken/

募集期間:2020年8月5日(水)~9月3日(木)

<私は次のような意見を送りました。「NHK集金人が女性・高齢者・外国人・子供などの弱者を脅したり騙したりして契約をとる方法を改めるべきです」>

👇 これらの疑惑はどうなったんでしょうかね?

NHK会長に驚きの内部告発「BS受信料未払い疑惑」を直撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77f53627002232cd00ecba276297a439627bf5f

韓国人や在日の方々はNHK受信料を全員免除」はデマ?
https://togetter.com/li/1132155

<僕は約3年間NHKの子会社に勤めていました。ハガキの情報を元に受信料の情報をPCに登録する作業をやっていましたが、韓国人や在日の方々は受信料を全員免除で登録するように言われました。不公平です>
2020/08/14(金) 04:12:36 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
北チョン犯爺の「なんちゃって日本人」猿芝居はチョンバレなのにしつこ過ぎるぞ!いい加減にしろボケ!
>若葉:誤 ❌ →死にっ葉=北超汚鮮工作員:正 ⭕️
>softbank153002191200132.bbtec.net(IPアドレス:153.191.200.132)←new
>韓国人や在日の方々は受信料を全員免除で登録するように言われました。不公平です


不公平だよな!
だから総連にも言え!
学会や協会にもだ!
ナリスマシのおまエラも出て行け!

ロスケと同様、おまエラ3人いつまでも調子に乗りやがって、いい加減にしろ!
当該記事を読んでも何の痛痒も感じない、日本人被害者の方々に哀悼の意も表せないのが、おまエラがナリスマシであることの何よりの証拠だ!

チョン犯爺は下手糞な猿芝居は止めてサーカス小屋を畳め!
今から俺が行って、お前を正しく調教してやるから居場所を吐け!
2020/08/14(金) 05:07:53 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
これは大問題!!
【松田学】速報!ニュース解説 ”世田谷モデル”は暴論だ!
https://www.youtube.com/watch?v=W86XoB0qivo

はあ???
世田谷が「何時でも何処でも誰でも」PCR検査が出来るようにする???
東京は、日本は、一体どうなってしまうんでしょうか💦
沖縄の玉城デニー知事もPCR検査を増やし、派手にやらかしてくれている模様です。

沖縄県、独自の「緊急事態宣言」を29日まで延長 警戒レベル最高に
https://mainichi.jp/articles/20200813/k00/00m/010/134000c
2020/08/14(金) 05:09:45 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
「占守島の戦い」についてのソ連側の評価
ソ連軍は大きな損害を受けながら、日本軍の武装解除にたどりついた。
『戦史叢書』によれば、
『イズヴェスチヤ』紙は「占守島の戦いは、満洲、朝鮮における戦闘より、はるかに損害は甚大であった。八月十九日はソ連人民の悲しみの日である」と述べている、という[24][25][疑問点 – ノート]。

また、ソ連側司令官[誰?]は後に
「甚大な犠牲に見合わない、全く無駄な作戦だった。」と回顧録を残している。


[要出典]両軍の損害は、ソ連側の数値によれば、
日本軍の死傷者1000名、
ソ連軍の死傷者1567名である。

日本軍は武装解除後分散されたため、死傷者の正確な数をつかめなかった。
ただし、日本軍人による推定値として、
日本軍の死傷者は600名程度、
ソ連軍の死傷者は3000名程度との数値もある。

9月半ばまで両軍の戦死体は放置されたままであった。

日本軍の被害が少なかった理由はいくつかある。

ソ連軍が上陸できる砂浜が狭い竹田浜しかなく、上陸地点が予想され、効果的に攻撃する事ができた。

天候不良のため、ソ連軍は航空兵力による効果的な援護ができなかった。

上陸前の強力な艦砲射撃や爆撃がなく、陣地の破壊が充分ではなかった。

北方方面はほとんど戦場にならなかったため、日本軍の食料・弾薬があり、1日の戦闘には十分であった。
2020/08/14(金) 05:10:26 | URL | たつや #- [ 編集 ]
東京・大阪・愛知、そして沖縄まで・・・
沖縄知事の振る舞い、違和感の声
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/606446

<沖縄県の玉城デニー知事は25日午前、基地従業員が対象のPCR検査場を視察した。県医師会の担当者から検査の流れを聞くだけでなく、従業員と同じように問診を受け、医療用のガウンを羽織って検体を受け取った。報道陣を前に積極的に視察をアピールしたが、検査を受けた従業員からは「イベント」のような振る舞いに違和感も漏れた>

<検査を受けた基地従業員の30代女性は「知事にやってほしいのは、検査をイベントに仕立てることではなく私たちの生活の保障。アピールなら、基地従業員を差別しないでと発信してほしかった」と話した>

★ 誰も彼もバカ丸出しなんじゃないの?
2020/08/14(金) 05:18:04 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
北チョン犯爺はいい加減にしろ!
>若葉:誤 ❌ →死にっ葉=北超汚鮮工作員:正 ⭕️
>softbank153002191200132.bbtec.net(IPアドレス:153.191.200.132)←new


チョン犯爺は下手糞な猿芝居は止めてサーカス小屋を畳め!
今から俺が行って、お前を正しく調教してやるから居場所を吐け!


読者の皆様方へ
北チョン犯爺「死にっ葉」の潜伏先アジトです。
心当たりのある方は是非ご報告を!

【徳島市営住宅】
https://www.city.tokushima.tokushima.jp/smph/kurashi/house/house_shiei/shiei_ichiran.html

1.公営住宅
新蔵住宅:新蔵町3丁目
津田住宅:津田町2丁目
末広住宅:末広4丁目
安宅住宅:安宅1丁目
城東住宅:城東町1丁目
住吉東住宅:城東町2丁目
宮島住宅:川内町宮島錦野
竹須賀住宅:川内町竹須賀
応神住宅:応神町東貞方・吉成
不動住宅:不動東町1丁目・2丁目・3丁目・4丁目
下助任住宅:下助任3丁目
灘住宅:北田宮1丁目
広坪住宅:北田宮2丁目
矢三住宅:北矢三町2丁目
矢三西住宅:北矢三町3丁目
北島田住宅:北島田町3丁目・中島田町4丁目
中島田住宅:中島田町3丁目
南島田住宅:南島田町4丁目
南蔵本住宅:南蔵本町2丁目
東名2丁目住宅:東名町2丁目
東名3丁目住宅:東名町3丁目
久光住宅:東名町3丁目
佐古住宅:佐古8番町
南佐古住宅:南佐古5番町
芝原住宅:国府町芝原
国分寺住宅:国府町西矢野
一宮住宅:一宮町西丁・東丁、国府町矢野
明善住宅:上八万町下中筋
樋口住宅:上八万町樋口

2.改良住宅
新蔵住宅:新蔵町3丁目
昭和住宅:昭和町7丁目
北住吉住宅:住吉4丁目
福島住宅:福島1丁目
常三島住宅:中常三島町3丁目
北島田住宅:北島田町2丁目・3丁目
不動住宅:不動東町1丁目・2丁目・3丁目・4丁目、不動本町1丁目・2丁目
応神住宅:応神町吉成・東貞方

3.市立住宅
北住吉住宅:住吉4丁目
2020/08/14(金) 05:36:13 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
✨ 日本全国の皆さんへ
皆さん、日本の愚かな知事等が無意味なPCR検査を増やし、我が国を【バイ菌国】に仕立て上げようとしています。
故意なのか勉強不足なのかは分かりませんが、何れにせよ結果は見えています。
なのでもうこれ以上、見過ごす事は出来ません。
お手数ではありますが、どうか各都道府県に対し、PCR検査の無意味さや抗議の声を上げて下さい。

★ 私達国民の力で、何とかこの国難を乗り越えましょう!!
2020/08/14(金) 06:02:42 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
PCR検査が当てにならないことは最早誰もが知る周知の事実!
>若葉:誤 ❌ →死にっ葉=北超汚鮮工作員:正 ⭕️
>softbank153002191200132.bbtec.net(IPアドレス:153.191.200.132)←new
>PCR、PCR、PCR…


アホのひとつ覚えの連呼リアン!
頭隠して逆張りエラ隠さず!
「逆張り」すれば、日本人より優位に立てると思ってる単細胞チョンパ!
序列大好き超汚鮮塵根性丸出し!

『鈴置高史:韓国では議論に証拠は要りません。「自分がそう思うからそうなのだ」式の主張が普通です。』

自称 "情強" チョン犯爺の「御託」はもう要らねえから、お前は「科学的根拠」を以って下記の客観的事実を早よ覆せ!
反証し終えるまで永久に出張るな!
何度も同じことを言わせるなボケ!

【世界の感染状況】
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00673/

死者数:74.9万人over (2020年8月13日20時時点)
2020/08/14(金) 07:09:25 | URL | 歴史の真実 #QMnOeBKU [ 編集 ]
周庭さん
2020/08/14(金) 08:05:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>周庭さん 枝野 幸男さん&山本太郎さんと仲間達
枝野は周庭さんの件で、珍しく中国共産党に対する不信感を表にしていましたが、山本太郎はダンマリです。
山本太郎なんて、どうせこんなもんなんでしょうけれど…。

2020/08/14(金) 10:45:29 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.