FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200612朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳


https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/1269209822626320385
新家博/Niinomi Hiroshi@ashikabiyobikou
発言。朝日はほんと憎しみに満ち満ちた「英語訳」にしている。
見出しからしてこれ。
Aso: low virus death rate thanks to Japanese superiority
「コロナ死の少なさは日本人の優越性のおかげ」
http://asahi.com/ajw/articles/13432875
朝日は何がなんでも麻生発言をヒトラーの「優越性」思想に結び付けたいのか!

――――――――――
http://www.asahi.com/ajw/articles/13432875
Aso: low virus death rate thanks to Japanese superiority : The Asahi Shimbun
Finance Minister Taro Aso is taking criticism for controversially attributing Japan’s relatively l
――――――――――

7:09 p. m. · 6 jun. 2020



https://twitter.com/tsukuru_ouu/status/1269383877157548032
怠惰に暮らしたいトド@tsukuru_ouu
すごいです!朝日新聞

問い:民度発言のどこが問題か

朝日の回答:
発言「民度」を「国家優越性」と翻訳

批判「国粋主義が問題」


英単語の意味を見ると「国粋主義chauvinism」批判をするために「優越性superiority」発言が必要だったことが分かります。

鮮やかな短編ミステリを読んだ気分です。

20200612朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳

20200612朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳

20200612朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳

20200612朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳
――――――――――
https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/1269209822626320385
新家博/Niinomi Hiroshi@ashikabiyobikou
· 6 jun.
発言。朝日はほんと憎しみに満ち満ちた「英語訳」にしている。見出しからしてこれ。Aso: low virus death rate thanks to Japanese superiority「コロナ死の少なさは日本人の優越性のおかげ」⇒ http://asahi.com/ajw/articles/13432875
朝日は何がなんでも麻生発言をヒトラーの「優越性」思想に結び付けたいのか!
――――――――――

6:41 a. m. · 7 jun. 2020






20200610麻生「韓国と一緒にせんで下さいよ!私らは強制力なく自主的にした!誇りは大事!まとめて民度だ」
6月4日
麻生太郎
死亡率が一番問題。人口比で100万人当たりフランスは228人、アメリカが~人、イギリスで309人、日本は7人。お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかってきた。そういった人たちの質問には、『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言ってやると、みんな絶句して黙るんですけれども。このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、これ定着しつつあるんだと思います」


↓ ↓ ↓

共同通信の英語記事

https://english.kyodonews.net/news/2020/06/a909a8d091af-japans-low-virus-mortality-rate-reflects-social-manners-aso.html
Japan's low virus mortality rate reflects social manners: deputy PM
KYODO NEWS - Jun 5, 2020 - 00:55

Finance Minister Taro Aso said Thursday that Japan's relatively low mortality rate from the new coronavirus reflects the country's higher "level of social manners."

"I have received phone calls (from overseas) asking 'Do you have any drug that only you guys have?' My answer is the level of social manners is different, and then they fall silent," said Aso, who doubles as deputy prime minister, at a parliamentary session in the House of Councillors.

(以下略)




私は、6月10日付当ブログ記事で、「民度とは特定の地域・国に住む人々の平均的な知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指す。」と説明した。

確かに「民度」という言葉は幅広く解釈して使われることが多いと思う。

今回の麻生太郎の場合は、翌日の6月5日以降、「他の国は強制力を持ってしても(死亡率を抑制)できていない。暴動が起きたり、外に出たりしている。日本はお願いモードだけで、これだけ(抑制)できた」(6月5日)や、「一番違うのは、靴を脱ぐということじゃないの?…強制力なんてやってんだから、韓国と一緒にせんでくださいよ。私どもとしましては、強制力なく、みんなで自主的にやったってのが一番すごいんじゃないですかね。一番肝心なところは要請しただけで、国民が皆賛同してやったわけでありまして、国民として極めてクオリティが高いと思います。」(6月9日)などと具体的に詳しく説明していることからも、民度を行動様式生活様式自主性自主的な規律遵守度合協調性教育水準などの意味で使用している。

したがって、共同通信が「民度」【the level of social manners】と英訳したことは、悪くない。

ところが、朝日新聞は、英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)「民度」【superiority】と英訳した!


http://www.asahi.com/ajw/articles/13432875
Aso: low virus death rate thanks to Japanese superiority
THE ASAHI SHIMBUN
June 5, 2020 at 19:39 JST
20200612朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳

Finance Minister Taro Aso is taking criticism for controversially attributing Japan’s relatively lower COVID-19 mortality rate to "the superiority of its people."

“I often got phone calls from (people) in other countries asking, ‘Do you guys have your own special medicine or something?’” Aso said at an Upper House finance committee meeting on June 4.

“I told these people, ‘Between your country and our country, mindo (the level of people) is different.’ And that made them speechless and quiet. Every time,” Aso boasted.

Mindo is a word often used by politicians and others to invoke Japanese nationalism and ethnic superiority and can refer to things like culture and social manners.

(以下略)



朝日新聞が上掲した英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)で使用したsuperiorityは、民族や人種の優位性・優越性として使用される。

superiority
優位
優越
優秀
(能力・価値などの点で)優れていること
(…に対する)優越,卓越



朝日新聞の英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)の見出しで使用した【Japanese superiority】は、ほぼ【日本人の民族的・人種的な優位性・優越性】として捉えられ、民族差別や人種差別のニュアンスを強める!

上掲した抜粋記事の最後の部分で、次のように民度の説明をしているが、最初から「民度」の英訳にSuperiorityを使用することは不自然で不適切だ!

Mindo is a word often used by politicians and others to invoke Japanese nationalism and ethnic superiority and can refer to things like culture and social manners.
ミンド(民度)は、政治家などが日本のナショナリズムと民族の優位性を呼び起こすためにしばしば使用する言葉であり、文化や社会的マナーのようなものを指すことができる。



(参考)
麻生太郎副総理を差別主義者に仕立て上げたい朝日新聞...悪意ある『民度』の英訳がホントに酷い...|奥山真司の地政学「アメリカ通信」
■動画
麻生太郎副総理を差別主義者に仕立て上げたい朝日新聞...悪意ある『民度』の英訳がホントに酷い...|奥山真司の地政学「アメリカ通信」
https://www.youtube.com/watch?v=8ydZrmG3aow

【動画の要点】

「民度の高さ」の海外メディアでの報じられ方
朝日新聞  
superiority


共同通信  
level of high level of cultural standards
the country's higher level of social manners

ブルームバーグ
high level of cultural standards
the citizens' “cultural standard”

毎日新聞
Japanese people's social manners

最も適切な奥山訳
civility


奥山真司(翻訳の仕事もしている)
朝日新聞のsuperiorityはヤバい!
朝日新聞のsuperiorityは、優越性ということになり、ナチスドイツの優生学を思い起こさせる。
朝日新聞のsuperiorityを見たとき、マズイだろと思った。


和田憲治
わざと麻生さんをヒトラーみたいにしようとしているのが朝日新聞の訳だ。


奥山真司(翻訳の仕事もしている)
Superiorityは、ナチスの思想そのものであり、ドイツ人がsuperior(優越的)な人間で、東欧やロシア人などはsubhumanで人間以下とされた。
朝日新聞の訳し方は、物凄く悪意がある。
とにかく、朝日の訳し方は悪意がある。





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



朝日新聞は、今回の悪意ある翻訳記事に限らず、英語版【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)での卑怯な反日工作の常習犯だ!


▼朝日新聞は、未だに英語版(AJW)に、吉田清治の「慰安婦強制連行」証言に係る「大誤報」【虚偽、捏造】の取り消し記事を掲載しない!▼


朝日新聞は、未だに一度も英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)には「吉田虚偽証言の取消し記事」(平成26年=2014年8月に吉田清治の「慰安婦強制連行」証言に係る報道が「大誤報」【虚偽、捏造】だったことを認め、吉田清治の「慰安婦強制連行」証言に関する記事を全て取り消すことを表明した記事)を掲載していない!


朝日新聞は平成26年(2014年)8月5日と6日両日付記事で吉田清治の「慰安婦強制連行」証言に係る報道が「大誤報」【虚偽、捏造】だったことを認め、吉田清治の「慰安婦強制連行」証言に関する記事を全て取り消した。
20190817表現の不自由展と朝日新聞、英語で反日虚偽説明!朝日新聞はずっと英語サイトで吉田虚偽報道を隠蔽

平成26年(2014年)8月5日、【朝日新聞】「済州島で連行」吉田氏の証言 裏付け得られず虚偽と判断
平成26年(2014年)8月5日、【朝日新聞】「済州島で連行」吉田氏の証言 裏付け得られず虚偽と判断
平成26年(2014年)8月5日、【朝日新聞】「済州島で連行」吉田氏の証言 裏付け得られず虚偽と判断


平成26年(2014年)9月11日夜、朝日新聞社長の木村伊量(ただかず)が記者会見!
平成26年(2014年)9月11日夜、朝日新聞社長の木村伊量(ただかず)が記者会見!
「吉田調書」記事を取り消し!
ついでに、慰安婦誤報(捏造)についても【読者に】謝罪!




しかしながら、朝日新聞は、英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)では、吉田清治の「慰安婦強制連行」証言が虚偽だったことを認めて関連記事を全て取り消したことについて全く報道していない!

こんなふざけたことを平然とやっているのが、朝日新聞なのだ!

朝日新聞は平成30年(2018年)7月23日に公表した回答で次のように述べたが、卑怯な誤魔化しの主張であり、とにかく朝日新聞は吉田清治の「慰安婦強制連行」証言虚偽だったことを認めて関連記事を取り消したことについて、英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)では全く報道していないのだ!


2.(吉田証言が虚偽であり、記事を撤回した事実を改めて英文で告知すること)について

朝日新聞が吉田清治氏の証言を虚偽と判断して記事を取り消したことについて、新聞紙面では2014年8月5日付朝刊の特集記事で伝えました。「朝日新聞デジタル」では現在も、下記のURLで紙面を掲示しています。(http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014080516.pdf



日本語サイト(日本語版)である「朝日新聞デジタル」での掲示なんて、海外の人々に見られることは無い!


朝日新聞のサイトには、普段我々日本人が見ている(読んでいる)「朝日新聞デジタル」という日本語サイト(日本語版)がある他、普段外国人が見ている(読んでいる)英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)ある!

朝日新聞が英訳を掲載したのは、日本人しか読んでいない日本語サイト(日本語版)の【朝日新聞デジタル】だけだ。
朝日新聞が英訳を掲載しのは、日本人しか読んでいない日本語サイトの【朝日新聞デジタル】だけだ。
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/




▼英語サイト(英語版)の【AJW by The Asahi Shimbun】
朝日新聞は、上述した「慰安婦誤報検証記事」(虚偽報道を認めた記事)を未だに英文サイト【AJW by The Asahi Shimbun】には掲載していないのだ!
The Asahi Shimbun
http://www.asahi.com/ajw/




朝日新聞がやったように日本人しか見ていない【朝日新聞デジタル】に英訳したものを掲載しても、全く意味がない!

そのため、アメリカなど海外では、今でも朝日新聞が「慰安婦強制連行」に係る虚偽報道を認めたことについて知られていない!


多くの日本国民が朝日新聞に対し、海外で読まれている英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)にも「慰安婦強制連行」に係る虚偽報道についての記事を掲載するよう求めてきたが、朝日新聞は日本国民の声を無視し続けている!




必ず吉田証言が虚偽だと認めて全ての関連記事を取り消したという記事を普段外国人が見ている(読んでいる)英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)に掲載するまで厳しく追及・制裁していかなければならない!





▼朝日新聞は、「あいちトリエンナーレ」「表現の不自由展」に係る英語版(AJW)記事でも【“comfort women” who were forced to provide sex to wartime Japanese troops】(戦時中の日本軍にセックスを提供するよう強制された「慰安婦」)などと捏造記事(Fake news)を掲載▼


普段外国人が読んでいる英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)では、2019年の「あいちトリエンナーレ」「表現の不自由展」に係る記事でも【“comfort women” who were forced to provide sex to wartime Japanese troops】(戦時中の日本軍にセックスを提供するよう強制された「慰安婦」)などと捏造記事(虚偽報道、フェイクニュース、Fake news)を掲載し続けているのだ!
20190817表現の不自由展と朝日新聞、英語で反日虚偽説明!朝日新聞はずっと英語サイトで吉田虚偽報道を隠蔽あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」


20190817表現の不自由展と朝日新聞、英語で反日虚偽説明!朝日新聞はずっと英語サイトで吉田虚偽報道を隠蔽あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」

http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201908080077.html
Citizens, scholars demand free expression show be reopened
THE ASAHI SHIMBUN
August 8, 2019 at 18:50 JST

20190817表現の不自由展と朝日新聞、英語で反日虚偽説明!朝日新聞はずっと英語サイトで吉田虚偽報道を隠蔽あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」

(一部抜粋)

After he saw the exhibition, Nagoya Mayor Takashi Kawamura urged Omura on Aug. 2 to remove a statue representing “comfort women” who were forced to provide sex to wartime Japanese troops



念のため言っておくが、事実に反する【“comfort women” who were forced to provide sex to wartime Japanese troops】の部分は愛知県知事の大村秀章や河村たかし名古屋市長や「表現の不自由展」などからの引用ではなく、飽くまで朝日新聞による記述だ!

朝日新聞が自分自身の意思で、慰安婦のことを【“comfort women” who were forced to provide sex to wartime Japanese troops】(戦時中の日本軍にセックスを提供するよう強制された「慰安婦」)と表現して記事にしているのだ!

本当に許せない!


https://twitter.com/JapanLobby/status/1159844603085783041?s=20
加藤 健@JapanLobby
なんたる卑劣さ!
8日の朝日新聞英語版が慰安婦について「戦時中の日本軍にセックスを提供するよう強制された(forced to provide sex to wartime Japanese troops)」と明記↓

http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201908080077.html

捏造を認めて社長が謝罪しただろ。英語版だとバレないと思った? 隙あらば再犯する矯正不能確信犯

午前0:11 · 2019年8月10日







▼朝日新聞は、英語版(AJW)記事でGSOMIA破棄は日本が悪いと宣伝「文在寅のシグナル(合図)が日本に無視され、韓国はGSOMIAを破棄」「日本は韓国を侵略」

20190825朝日新聞英語版がGSOMIA破棄は日本が悪いと宣伝「文の合図は無視された」「日本は韓国を侵略」

朝日新聞の英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)は、令和元年(2019年)8月23日 14:15に【Seoul ended joint data-sharing pact after Moon’s signal ignored】(文在寅のシグナルが無視された後、韓国政府はGSOMIAを破棄)と見出しを付けた記事を掲載した!

「GSOMIA破棄については文在寅のシグナルを無視した日本が悪い」と言っているような見出しだ!

また、記事の本文中には、日本について説明する部分で【~ Japan, which had once invaded South Korea.】(かつて南朝鮮(韓国)を侵略していた日本)と記述しており、歴史を偽造した文言まで挿入している!
20190825朝日新聞英語版がGSOMIA破棄は日本が悪いと宣伝「文の合図は無視された」「日本は韓国を侵略」

朝日新聞は、普段外国人が読んでいる【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)という朝日新聞の英語ニュースサイト(英語版)を利用して、日本を悪者にする反日宣伝工作を展開している!





https://twitter.com/JapanLobby/status/1164834065742102528
加藤 健@JapanLobby
朝日新聞英語版がGSOMIA破棄は日本が悪いと世界に向けて宣伝工作↓ タイトルに「文のシグナルは無視された」

文在寅が対話と協力を呼び掛けたのに日本がシカトしたと強調。
しかも「一度韓国を侵略した(invaded)日本」と公然と虚報。


こうして日本は悪者にされる!
http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201908230042.html
午後6:37 · 2019年8月23日



https://twitter.com/morinotoby/status/1164839573265846273?s=20
もりもり@morinotoby
返信先: @JapanLobbyさん
これは外務省および内閣府はしっかりと記事の訂正を朝日新聞への直接の申し入れることはもとより、Webページにて内外へ広く広めるべき。
午後6:59 · 2019年8月23日




もう朝日新聞に自浄作用を期待するのは無理!

我々日本国民が一丸となって朝日新聞を叩き潰すしかない!


●関連記事
朝日新聞に再質問状!ケント・ギルバートらが英語版の慰安婦報道ゼロ回答で「根本的な矛盾がある」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7162.html
朝日新聞日本語版の「吉田虚偽証言取消し記事」英訳にGoogle検索を回避するメタタグを埋め込む
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7187.html
表現の不自由展と朝日新聞、英語で反日虚偽説明!朝日新聞はずっと英語サイトで吉田虚偽報道を隠蔽
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7596.html

●詳細記事
朝日新聞英語版がGSOMIA破棄は日本が悪いと宣伝「文の合図は無視された」「日本は韓国を侵略」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7605.html




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「英語版で卑怯な反日宣伝を続ける朝日新聞は潰すしかない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
どこまでも、北朝鮮万歳、安倍打倒、何でも日本が悪い、反省せよ。
このイデオロギーが固まった、発狂している新聞社、朝日新聞。

思考過程が、反左翼氏のいう通りだ。

何でもナチスを煽って、事の本質から目を逸らし、自分たちの左翼イデオロギーを通そうとする。

こりぁ、朝日新聞は、間違いなく日本の新聞ではない。
我々の敵以外の何者でもない。

ewkefcが、脊髄反射、発狂しそうな記事だな。
奴は、このブログ主の人気を妬んでいるから、何でも反対。反対のための反対しかせず、内容が浅薄で読む価値がない。
奴はいつでも、上から目線で低能呼ばわりするワンパターンの思考回路しかない。

このブログ専門の荒らし、ewkefcをみんなで徹底的に叩き潰そうぜ。
2020/06/13(土) 05:09:42 | URL | 名前を書いてください #/KJpTwa6 [ 編集 ]
『朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7922.html

>したがって、共同通信が「民度」を【the level of social manners】と英訳したことは、悪くない。
ところが、朝日新聞は、英語ニュースサイト(英語版)【The Asahi Shimbun Asia & Japan Watch】(AJW)で「民度」を【superiority】と英訳した!

無知で自我が確立していない未熟なキミに教えてあげるけど、翻訳には直訳と意訳があってね、意訳とは言わんとしていることを解りやすく翻訳することなんだよ。
例えば、以下の麻生氏の発言を読んでごらん。

第201回国会 参議院 決算委員会 第2号 令和2年4月6日
○国務大臣(麻生太郎君) 
「・・・本当、私、そういった話がえらい騒ぎになっているようなことにはならぬようにしておかないと、あらかじめということをしておかないとえらいことになるんだということは、もう私どもはそういう感じで、これはどの程度やるのか、何をやるのかといった場合に、先生、やっぱりこの国は自粛だけでとにかくばたっと人が、少なくともびしゃっと閉めているアメリカやら何やらに比べりゃ、はるかに日本の自粛の方が効果ありますからね。アメリカ人に対して俺たちは民度が高いからだって、民度が高いんだ、俺たちの方がと言ったら笑っていましたけれども。・・・」

麻生氏は、日本人はアメリカ人に比べて民度が高いと発言しているわけ。
つまり、日本人は比較対象のアメリカ人よりも民度が優越であると言っているわけだから、日本国民の優位性と翻訳しても麻生氏が言わんとしていることから逸脱したものではなく、解りやすい翻訳になっていますね。
キミは欲求を満たしてくれる情報に飛びついて鵜呑みにして喜んで披露するけど、普通の知能の持ち主は情報を分析する能力があるから、こんな次元の低い情報には飛びつかないわけ。

2020/06/13(土) 05:55:25 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
また「誤報」という表現で誤魔化すつもりか?朝日!
こう何度も海外向けに日本の評判を貶める記事を乱発する以上、明らかに故意に日本の評判を貶める目的で朝日は記事を書いたとしか思えませんな。

毎日新聞がかつて行った〔毎日新聞変態捏造記事事件〕を、朝日新聞は常態化しているようだ。

マスコミ企業というのは、どんなにフェイクニュースを新聞やテレビで流しても逮捕されないもんだから、やりたい放題。

やはり新聞相手にはスポンサーの不買運動なり、
テレビ相手には電波オークションの必要性を世論に広める等するなりで、
反日主義の悪意と腐敗に固まった報道テロ組織を壊滅に追い込むしか方法がありませんな。
2020/06/13(土) 06:21:40 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
ズーム、会議閉鎖とアカウント停止は「中国の要求に応じた」
https://www.afpbb.com/articles/-/3288002
2020/06/13(土) 06:50:27 | URL | カルコン #- [ 編集 ]
民度とは、特定の地域.国に住む人々の平均的な知的水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指す。明確な定義はなく、曖昧に使われていることばである。

もともと言葉尻を取られやすい麻生氏だが、朝日新聞はすぐ言葉尻を捉えて、日本に不利になるように世界に発信した。

今回の記事は、民度発言のどこが問題か。
発言[民度]を、[国家優越性]と翻訳し、批判[国粋主義]が問題としている。
ブログ主が英単語の意味を見ると、[国粋主義chauvinism]批判をするために[優越性superiority[発言が必要だったことがわかる。
朝日新聞は、英字新聞にこう書いた。
Aso:low virus death rate thanks to Japanese superiority
だから、鮮やかな短編ミステリーを読んだ気分だ。と書いているのです。

もともと、日本を諫めよう、陥れようと企む左系の朝日は、これまでも情報の隠蔽、誤報、捏造、偏向報道を散々やって来たから、今更の感がありますが、そのイデオロギーがそのまま記事に現れた典型的記事でしょう。
ヒトラーを出し、superiorityを出して、世界に悪意ある記事を発信する新聞社、朝日新聞は、当然非難されるべきである。

その論点をずらしたewkefcの意見は、不適格である。

2020/06/13(土) 08:02:38 | URL | 言葉狩り #/KJpTwa6 [ 編集 ]
参議院議員 青山繁晴議員が櫻井よしこ女史との対談で、日本国民が知っておくべき事実を発言した。
青山繁晴「経団連会長は安倍総理に『中国の言うことを聞くのが安倍政権支持の
条件だ』と言った」
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12603789525.html


経団連会長「支持条件は中国の言うことを聞く」

青山繁晴:「2012年12月、安倍さんが再登板が決まった時、実際に就任される直前に、
総理官邸近くのホテルの安いレストランに座って待っていた。色々意見を訊きたいと
言われたから。

そうしたら珍しく遅刻して来られた。メチャメチャ怒っているんですよ。あの温厚な
方が。僕、安倍晋三さんの怒った顔を始めて見たんです。

『どうしたんですか?』と訊いたら、『さっき経団連会長と会った時、あなたは第一
次安倍政権の時のように中国に厳しいことを言っちゃダメだ。二度とああいうことを
言わないと、中国の言うことを聞くというのが再登板後の安倍政権の支持の条件だ、
と言われた』とメチャメチャ怒っていた。

財界は安倍さんにクギを刺したんです。つまり日本経済は今から8年前に既にチャイナ
頼みで、モノを買ってもらうだけではなくて、当時からサプライチェーンの構築もし
くは中国の戦略に乗っかってやってたわけです。

もしチャイナと関係が悪くなったら日本経済がダメになってアベノミクスもヘッタクレ
もないよと実は言われているわけです」

(令和2年6月5日 「櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!」)
10:05~
https://www.youtube.com/watch?v=C7ESWrh1hUA
2020/06/13(土) 08:13:54 | URL | 嫌中韓 #- [ 編集 ]
>無知で自我が確立していない幼稚な
そりゃそうでしょw生まれた時から脳年齢が実年齢プラス50歳の、
認知症になったも同然の耄碌ポンコツパヨク爺のewから見れば、脳年齢が
実年齢±5歳以内で、パヨクの業界用語で言うネトウヨのCOFFEE先生や
読者の皆さんは「幼稚で未熟」だもんなww
それにしても、何でewの奴は人間として劣ってるんだろうねえw
脳に重度の障害があって、初期設定の段階でそういう仕様になっているのか、
それともewの奴が幼稚で未熟だった時分に、周りの悪い大人から
誤った知識や情報を与えられて育って、それを訂正・修正する機会がないまま
爺になってしまったのか。
2020/06/13(土) 08:48:41 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
日本人が「朝日新聞の歴史」を世界中の人々に教えてあげるのがいい。
民度といえば、生活(living)と文化(culture)の水準を示す。

それにしても、朝日新聞の歴史はすさまじい。
それをうまく英訳して世界中に発信するのがよい。

まず、戦前は第一次大戦後の平和ブームの合間を
のぞいて、朝日新聞は戦争を徹底的に煽った。

中国大陸への侵攻拡大なども率先して煽った。

朝日新聞の卑劣さの象徴が鈴木商店焼き討ち事件だ。

鈴木商店は、当時の著名な商社であり、日本の貿易
に貢献していた。

ところが1918年に朝日新聞は、
「鈴木商店は米を買い占めている悪質な業者」
という記事を流した。

根も葉もない悪質な捏造記事であった。

そのため米の高騰に苦しんでいた庶民が
鈴木商店本店におしかけ焼き討ちをして
本店は、あとかたもなく消えてしまった。

その後、捏造報道を行っても朝日新聞は
何事もなく営業した。

「焼き討ち事件」といえば日露戦争の講和条約
の内容に庶民が不満を持って日比谷焼き討ち事件
が起こったが、

このときも朝日新聞は

「講和会議は主客転倒」
「桂太郎内閣に国民や軍隊は売られた」

などと捏造記事を書いて政府を攻撃し、
庶民が焼き討ちを仕向けるように煽った。

卑劣なのは、このとき穏健な記事を発表した
競合相手の新聞社も攻撃させるように
仕向けて、自社の部数を伸ばした。

その後も「行け行けドンドン」。

ナチスドイツが誕生したときは称賛し、
日本が日独伊三国同盟に向かうように
先頭に立って国民や政治家を洗脳した。

松岡洋祐が国連から脱退したときは、
「連盟よさらば!」
「我が代表は堂々退場す」と
大はしゃぎで松岡を絶賛した。

歴史評価では最悪と言われた優柔不断の
近衛文麿を人気者にして昭和研究会などを
使って洗脳した。

近衛の昭和研究会には記者を何人も
送り込んで、政治家や官僚に対外強硬論
をすりこんだ。

戦争末期には、「一億玉砕」を吹き込み、
「竹やりを持ってでも戦え」と国民を煽った。

その間、安全なところに隠れて、大本営の
デタラメ記事を率先して発信し、
国民をだまし続けた。

ポツダム宣言を発せられたとき、鈴木内閣
に対して、
「政府は黙殺して、断固として戦争完遂に突き進むべき」
と記事で書いている。

(朝日新聞は戦前の記事をこそ読むべきだ)

自分たちは安全なところに隠れていて
「国民は最後まで戦え」と。

ものすごいでしょ。

そして、、戦争が終わって占領軍がきたら

「われわれ新聞社は国にだまされていた」

「国から強制されていたので真実を書けなかった」

では、それから真実を書くかと思えば、

スターリンや毛沢東、金日成を大絶賛。

社会主義国家をほめたたえて、
「自由も平等も実現しようとしている素晴らしい国。
しかも経済的にも豊か」と

とんでもないデマばかりを日本中に発信し、
多くの日本国民を共産党員になるように
仕向けた。

要は、
<一度も真実を書いたことがない新聞社>
なのである。

戦前も戦後もむちゃくちゃなので、
あくまで
<その時代の最先端を走っている>と
見せかけて
国民をだますしかない。

全体主義的な「宅配制度」でウソ八百を
毎日、毎日すりこむしか、
朝日新聞が生き残る方法はない。

戦後の朝日新聞についてはきわめて
悪質なのは、世界の共産主義体制を美化し、
国民にとんでもなく誤った情報を
与えながら、

もう一方で、「戦争の反省」という
時代の流行にあざとく便乗し、

「まだまだ日本人は戦争の反省が足りない」
と、
中国共産党と連携して、「南京大虐殺を
起こした日本軍人は鬼畜だ」と
キャンペーンを繰り返し、

世界中に対して

「世界のみなさん。朝日新聞を見てください。
これほど真剣に戦争を反省している新聞社は
世界のどこにもないでしょ」

というパフォーマンスを繰り返した。

その陰で、中国共産党の独裁体制を絶賛し、
数千万人といわれる中共独裁の被害者を
見殺しにし、チベット・ウィグルの悲劇を
何事もなかったように黙殺した。

台湾も完全に見殺しにして中国共産党に
媚びまくった。そのため世界中の新聞が
追い出されても北京に残ることができた。

朝日新聞は上記のように無能そのものだから、

現代の流行である「人権」とか「自由」に
飛びつくが、それも自社が都合のよい場合だけ。

たとえば、よくニューヨークタイムズの記事を
引用するが、それも朝日新聞と同じ目線で
日本を批判する記事だけだ。

戦前の朝日の「ナチスドイツを見習え」
というのが
戦後は「毛沢東やスターリンを見習え」に
変わっただけ。

そして、ニューヨークタイムズなど
海外紙を引き合いにだし

「そら見てみろ。われわれと
同じことを書いているだろ」

と権威づけしながら、卑劣に生き残っている。

従軍慰安婦捏造報道なども新聞社による
最悪の犯罪である。

朝鮮半島がらみでは、「北朝鮮は地上の楽園」
というデマを何十年も流しつづけ
多くの在日の帰国をうながしたが、
「その後どうなったか」は完全に黙殺し隠蔽。

しかも「朝鮮戦争は韓国による侵略」と
歴史学者とグルになって国民をだまし続けた。

従軍慰安婦キャンペーンで狂ったように
捏造や歪曲報道を繰り返したのも
朝日新聞の過去の犯罪と正体が多くの国民に
知られてきたので

それに反撃し目くらましする意味があったの
は間違いない。
それでウソつきの学者とグルになって
日韓基本条約で片付いたはずの問題を
次から次へと蒸し返して

韓国の極左団体と連携し、やりたい放題で
日本の外交をひっかきまわした。
2020/06/13(土) 09:13:41 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
産経は英字新聞出さないの?
前から思ってたけど、産経新聞って、欧米で英字新聞出さないんですか?
なんで朝日や毎日だけが、英字新聞出してるの?

産経も英・仏・スペイン・ポルトガル語で、
バンバン【日本の真実】を”国際社会”伝えて欲しいわ。

今時、英語で記事書けない記者っているの?
何か【悪意が働いている】ような気がしてならないわ。

2020/06/13(土) 09:44:14 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
朝日新聞は、なぜか「ナチス」の正式名称を絶対に書かない
「ナチス」というのは日本語に翻訳すれば
正式名称は

「国家社会主義ドイツ労働者党」

なのである。

ところが、朝日はおくびにもそういう表現を
だせない。

ナチスが、社会主義で労働者を煽って
誕生した政党であることが知られたら
まずいからだろう。

そして、気にいらない政治家がいると

(かつて鈴木商店焼き討ちを煽ったように)

「こいつは、ヒトラーだああ!!」

と吠えまくって

国民をたきつける。

もはや趣味や娯楽というレベルで
気にいらない相手を吊るし上げてリンチ
にする。

●朝日内定者イベント 慰安婦報道への学生質問に会場静まった

https://www.news-postseven.com/archives/20140908_275437.html?DETAIL

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
講義のテーマは「朝日新聞と高校野球」。
イベントは終始和やかに進んだが、
講義後の質疑応答で飛び出した質問が、
現場の雰囲気を急変させた。

「8月5日、6日の検証記事などで
慰安婦問題が話題になっていますが、
それについてどうお考えですか?」

「この質問にはさすがに面食らったようで、
しばし沈黙。
その間「会場は息を呑むように静まりかえっていた」
(内定者のひとり)という。

やがて局長は「私は社長でもなんでもないので
個人の見解として述べます」と前置きしてから
こう話したという。

「慰安婦に関して問い合わせが多いのは事実です。
そのほとんどが批判です。
でも、朝日はいつも批判されるんです。
批判というより脅しめいたものもあります。
皆さんそれに耐えられますか? 

それでも私たちは正しいものは正しいと
常に言い続ける必要があるんです」

しかし、「正しいもの」が何であるかは
具体的に言及することなく、
「慰安婦問題というのはこれから一生ついて
回るものですから、皆さんがしっかり勉強し、
理解を深めた時にまたこうしてお話ししたいです」
と語るにとどめた。

 先輩ジャーナリストがどう考えているのか
注目した学生たちは肩すかしをくらった格好だ。
@@@@@@@@@@@@@@@

この局長は良心的なほうだ。

典型的な朝日記者なら、

「みなさん、ネットウヨクの学生が
ここにも、いましたよ。
反面教師にしましょうね」

と言うところだ。

しかし、
「私たちは正しいものは正しいと常に言い続ける必要があるんです」

ところは、はぁ? だ。

「俺たちはいつも正しいことを書いてきた」
と開きなおっているだけだろ。

こういう新聞社がやりたい放題なのも
日本には悪名高き「記者クラブ」という
談合団体があるからだ。
2020/06/13(土) 09:45:51 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
取り上げて頂きありがとうございます。

朝日は英語版でナチスを連想させる言葉を使って、海外で騒ぎになる事を狙っているんでしょうね。

そうすれば「海外で麻生発言が大問題になっているぞ!」とソース・ロンダリング出来る訳で。
2020/06/13(土) 09:58:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞をひと言で言い表せる言葉をずっと考えてきた
朝日新聞をひと言で言い表せる言葉をずっと考えてきた。

「捏造新聞社」や「工作員」など、など。

今日、ふと思いついたのはこれだ。


@@@@

説教強盗(読み)セッキョウゴウトウ

侵入した先で被害者に
「戸締まりがいいかげんだ」
「泥棒よけに犬を飼いなさい」
などと説教をする強盗。

元祖は大正末から昭和初めに
東京で強盗をはたらいた妻木松吉。

「説教強盗」は、この強盗犯に対して
朝日新聞記者が命名したもの。

https://kotobank.jp/word/説教強盗-547985

@@@@@@@@@@@

最後の一文に驚いた。

自分で自分を命名してたということだ。

こういう、いかにもいやらしい言葉を
発明するセンスはバツグンだ。

極左弁護士が、慰安婦を「セックス奴隷」と
言い換えて
それを大絶賛して、世界中に広めたのも
朝日新聞だ。

安保法案を「戦争法案」と呼びかえるなど
いつも愚劣な用語を普及させては
日本人をぐだんぐだんに、ひっかきまわしている。
2020/06/13(土) 10:05:39 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
youtube動画で朝日の翻訳を批判している奥山真司氏は、向こうの戦略学の本などを何冊も翻訳しておられる方ですね。

奥山真司
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E5%8F%B8_(%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%AD%A6%E8%80%85)

著作
著書
『地政学--アメリカの世界戦略地図』五月書房、2004年1月 ISBN 4-7727-0401-9
『“悪の論理”で世界は動く! 地政学--日本属国化を狙う中国、捨てる米国』フォレスト出版、2010年2月 ISBN 978-4894519176
『世界を変えたいなら一度"武器"を捨ててしまおう』フォレスト出版、2012年7月 ISBN 978-4-8945-1518-5

訳書
『大国政治の悲劇---米中は必ず衝突する!』ジョン・ミアシャイマー著、五月書房、2007年1月 ISBN 978-4-7727-0456-4
『戦略論の原点---軍事戦略入門』J.C.ワイリー著、芙蓉書房出版、2007年4月 ISBN 978-4-8295-0398-0
『米国世界戦略の核心---世界は「アメリカン・パワー」を制御できるか?』スティーヴン・ウォルト著、五月書房、2008年3月 ISBN 978-4-7727-0470-0
『平和の地政学---アメリカ世界戦略の原点』ニコラス・スパイクマン著、芙蓉書房出版、2008年5月 ISBN 978-4-8295-0422-2
『進化する地政学---陸、海、空そして宇宙へ』コリン・グレイ、ジェフリー・スローン編、五月書房、2009年7月 ISBN 4772704795
『戦略の格言---戦略家のための40の議論』コリン・グレイ著、芙蓉書房出版、2009年8月 ISBN 978-4-8295-0456-7
『胎動する地政学---英、米、独そしてロシアへ』コリン・グレイ、ジェフリー・スローン編、五月書房、2010年6月 ISBN 978-4-7727-0486-1
『幻想の平和---1940年から現在までのアメリカの大戦略』クリストファー・レイン著、五月書房、2011年8月 ISBN 978-4-7727-0492-2
『なぜリーダーはウソをつくのか 国際政治で使われる5つの「戦略的なウソ」』ジョン・J・ミアシャイマー著、五月書房、2012年4月/中公文庫、2017年12月 ISBN 978-4-12-206503-1
『インド洋圏が、世界を動かす: モンスーンが結ぶ躍進国家群はどこへ向かうのか』ロバート・カプラン著、関根光宏と共訳、インターシフト、2012年7月 ISBN 978-4-7726-9532-9
『自滅する中国――なぜ世界帝国になれないのか』エドワード・ルトワック著、芙蓉書房出版、2013年7月 ISBN 978-4-8295-0590-8
『中国海洋覇権の野望』ロバート・カプラン著、講談社、2014年10月/講談社+α文庫、2016年1月
『現代の戦略』コリン・グレイ著、中央公論新社、2015年12月 ISBN 978-4120048074
『中国4.0 暴発する中華帝国』エドワード・ルトワック著、文春新書、2016年3月 ISBN 978-4-1666-1063-1
『クラウゼヴィッツの「正しい読み方」』ベアトリス・ホイザー著、芙蓉書房出版、2017年1月 ISBN 978-4829507032
『フォース・ターニング』ウィリアム・ストラウス&ニール・ハウ著、ビジネス社、2017年3月 ISBN 978-4828419435
『戦争にチャンスを与えよ』エドワード・ルトワック著、文春新書、2017年4月 ISBN 978-4166611201
『真説 孫子』デレク・ユアン著、中央公論新社、2018年2月 ISBN 978-4-12-005047-3
『日本4.0 国家戦略の新しいリアル』エドワード・ルトワック著、文春新書、2018年9月 
『不穏なフロンティアの大戦略』ヤクブ・グリギエル&ウェス・ミッチェル著、中央公論新社、2019年7月
『目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画』クライブ・ハミルトン著、飛鳥新社、2020年5月 ISBN 9784864107471

雑誌連載
『週刊ダイヤモンド』誌上において書評コーナー「私のイチオシ収穫本」を隔月で担当

番組出演
ラジオ
ザ・ボイス そこまで言うか!(ニッポン放送)
2020/06/13(土) 10:07:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
いかに朝日新聞は狂っているか
高校野球のシーズンになると

著名なスタジアムの高い観客席のうしろに
数多くの朝日新聞の「社旗」がひるがえる。

これ見よがしに自社の旗を大量に
はためかせて
快感にひたっているようだ。

おそろしいのは、
どう見ても「旭日旗」に見えるが、

自社の旗は棚上げにして

「旭日旗は軍国主義の象徴だあ」と

旭日旗を攻撃しまくっていたことである。

極左学者を日替わりで紙面にだしては

「いまだに旭日旗を使いつづける自衛隊は
戦前の悪しき遺物だ」

と読者に執拗に刷り込みを行っていた
のである。

頭がおかしいというか、

みにくい商魂というか

いろんな愚劣なものが合体して
滑稽きわまりない。

悪名高い日本社会党は
悪質なダブルスタンダードで
有名だったが

それは朝日新聞の習性が
のりつつって出来上がった
ものだろう。

ほとんど朝日新聞の社説の
通りに社会党は動いていた。

ふつうの先進国のメディアなら
朝日新聞を批判するだろう。

ところがそれがほとんどない。
(産経は本当にごく例外的だ)

朝日新聞が没落したら
それと芋づる式に
(朝日新聞とそっくりの論調を張った)
毎日新聞・東京新聞や
雑多な偏向地方紙も没落する
という未来像が想像できるので

記者クラブという談合組織は
朝日を援護しつづけるのだろう。

また朝日新聞以外のゴロツキ記者の
大部分は、
朝日新聞を第一志望にしたが
入社で落ちたので
いったん他の新聞社に入社したと
いう連中だろう。
2020/06/13(土) 10:22:44 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
朝日は、誰の為に動いているのか?
必ず誰かによって動かされ指示をされ反日活動を遣っている筈で一般的にはチャイナであろうがその裏は、誰かとなるとチャイナ共産党生みの親ユダ金だ。
何をするにも金が無くては出来ない。
最近は、演出が過多になり過ぎて敵味方の判別がし難い状況である。見方によれば敵にも見えるからである。
そう言う戦術は、ユダ金の得意とするところだろう。敵味方で解らんのがキッシンジャーだ。
共和党に居ながらロックフェラーの人間でありグローバリストの筈が偽装の態度を示している。そしてチャイナとも繋がりがある。
キッシンジャーは、紛れもない敵だろうね。
2020/06/13(土) 10:26:56 | URL | katachi #- [ 編集 ]
朝日新聞編集局長「慰安婦問題というのはこれから一生ついて回るものですから、皆さんがしっかり勉強し、理解を深めた時にまたこうしてお話ししたいです」
「「慰安婦問題というのは(朝日記者に)これから
一生ついて回るものですから・・」

「一生ついて回る」?

今の新入社員が記者となって
その新人が一生の間(これから40年間)
朝日新聞が存続することをまったく疑いすら
しないようだ。

「ウソ八百を書きちらかして
日本社会に損害をまきちらしてきた」
という「恥辱」に耐えられるような
まともな人間は普通ありえないので

「朝日新聞はずっと正義の味方だった」
という神話を無理やり信じつづけられる
ようなデマゴーグしか朝日に残らない
はずである。

それか、バカみたいに高校野球をもちあげて
青春まっさかりのしらじらしい演出を
真剣に演じることができるボンクラくらい
しか残らず、

デマゴーグ記者は高校野球組などを
盾にして純真な日本人をだまくらし
目くらましして
今後も世界中に悪質なデマばかりを
発信しつづけるだろう。

それも、できるだけ自社の記者を使わず、

外部の「(自称)良心的知識人」
(「(自称)作家」の吉田清治など)を利用し、

自分の手をよごさずに 
姑息なプロパガンダに熱中するはずだ。
2020/06/13(土) 10:47:26 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
>朝日は、誰の為に動いているのか?
言うまでもない。

自分のためだ。


家族や親せきから

「さすが朝日新聞記者」

「すばらしいオピニオン紙の鑑(かがみ)」


頭のおかしい大学教授などから

「自由と正義を守る最後のとりで」

などと訳わからない賛辞をもらいながら

記者クラブという組織でしか守れないような
うすよごれたプライドを守りながら

軽く一千万を超える年収を手中に
できる。
(千歩ゆずって、もし無料奉仕であそこまで
捏造報道をしていたというなら
スゴイと認めてやってもよい)

アホが「最高の人道的な正義の闘士」
のようにふるまえる職業が

(このほかに)社会のどこにあるというのか。

すべては

「悪を退治している」という偽善である。

ナチス親衛隊なんかの思い込みと寸分も
変わらない。
(だからこそ過去に毛沢東やスターリンを
称賛したのである)
2020/06/13(土) 10:55:17 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
>産経は英字新聞出さないの?
私は産経を応援するものでないが

産経新聞にも外信記者がいる。

たとえば産経新聞の外信記者が

加藤達也が韓国で出国禁止処分になったとき
国際社会に訴えたのは有名な話だ。

以下、参照

https://ja.wikipedia.org/wiki/長戸雅子

長戸は、報道に対する韓国政府からの
数多くの圧力の実例として、

加藤が起訴された際には自身も
ソウル出張時、監視・尾行・盗聴・傍受され、
宿泊先ホテルの鍵まで壊されたと述べた。

加えて、韓国ではメディアも
「事実ではなく『あるべき姿』」を
重要視しているため、報道の自由の面でも
民主主義の面でも不完全で危うい国だ、
と批判している。

一連の言論の自由の危機について、
国際社会、特に国連へ訴えたが、

韓国出身の国連事務総長潘基文は何もせず、
日本でも西日本新聞を除いてメディアは
動かず、人権を声高に唱える日弁連に
連絡したが現在まで“沈黙”された

@@@@@@@@@


朝日も毎日も共同通信も
ジャーナリストへの言論弾圧に
知らんぷりをした。

これが他の先進国のマスコミなら
違っただろう。

半年も出国禁止となり拘束され
懲役1年6月を求刑された。

普段からウソばかり書く韓国マスコミ
も追随した。

おぞましいのは自民党の二階なども
見殺しにした。
2020/06/13(土) 11:06:15 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
私ばかり書いて申し訳ないが、あまり指摘されないこと
あまり指摘されないというか、国民が
完全にだまされているということ。

朝日新聞はマイナンバーなども

「国民背番号による国民監視システム」

などとデタラメを吹聴し、
40年間も妨害してきたが、

やっとマイナンバーも定着しそうな
方向となった。
(あと30年かかるだろう)

従軍慰安婦捏造報道も
損害は甚大だが、多くの国民や政治家も
批判しはじめている。

でも、完全に見逃されているのは

やはり日本特有の検察制度などだ。

これも朝日新聞など記者クラブと
結託して、独裁的な検察制度を
温存させている。

因果関係がわかりづらいだろうが、

結局はヤクザの記者クラブを守るための
からくりだ。

ゴロツキ記者が検察特捜部と組む。

新聞とテレビを不当に独占して
きたゴロツキ記者が
特捜部とグルになって捏造をする。

特捜部はゴロツキ記者にだけ
特別に機密情報をたれながす。

ゴロツキ記者はそれにより
国民を手なづける。

根本的におかしいのだ。

どう考えても検察の国民への
背信行為だ。

この不当なリークで
マスコミが国民を扇動する。

実力のないチンピラ野党も
ゴロツキ記者からの
おこぼれを当てにして
国会であばれる。

むちゃくちゃなのだ。

ゴロツキ記者が、なんら国民から
付託されてもないにもかかわらずに
絶大な特権と既得権益を
ひとりじめにしていることが
諸悪の根源だ。

特にワイドショーという
報道に見せかけた茶番ニュースは
いつもゴロツキ記者が陰から
シナリオをつくって操っている。

ここぞというときに集団ヒステリーを
起こして騒動を起こす。

コロナのときも気が狂ったように
訳のわからないことばかり
(自称専門家で権威づけして)
国民をだましつづけた。
(それら過去報道の評価も絶対にやらない。
しらばっくれるだけだ)

とりあえずは、ゴロツキ記者を相手にせず
誠実な日本国民と直接的に会話できる
政治家や官僚、科学者、弁護士など
社会の名士を増やしていくことが
絶対に必要だ。
2020/06/13(土) 11:29:27 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
悪意ある誤訳

>無知で自我が確立していない未熟なキミに教えてあげるけど、

お前さぁ、出て来る度に総体的知識量の不足ばかりが露呈して、只でさえ誰からも相手にされないポンコツブログの宣伝には逆効果なんだよなあ。

>意訳とは言わんとしていることを解りやすく翻訳することなんだよ。

中学生か。そんな「意訳」の定義、直感的過ぎてお話にならない。せめて、「コンテクストの翻訳」位の事は言わないと。。。学歴バレちゃうよ。

>日本国民の優位性と翻訳しても麻生氏が言わんとしていることから逸脱したものではなく、解りやすい翻訳になっていますね。

何か、最近、お前の※、馬鹿婆珍犯爺並みに劣化して、まるで、物事の説明になってないな。

まず、当該訳が解り易い翻訳とは思えないし、仮に、お前にとっては解り易いのだとしても、此処での論点はそこじゃないから。

「優位性」と言う「意訳」の持つ、正にその「コンテクスト」の意図性を問題にしているんだよ。本ブログと太刀打ちするなら、もう少し、知識も論理も鍛えないと、とても無理だ。
まぁ、ついでだから、後学の為に、そもそも、これが「意訳」どころか「誤訳」である事まで論証してやろうか。



さて、と言う訳で、この「民度」と言う言葉なのですが、日本で生まれたもの(恐らく明治時代)でしょう。支那では同様の意味で、「素養」と言う言葉が以前は良く使われていましたが、最近では、習近平までが「民度」を使い出し、一種の日本製流行漢語の一つの様です。
語の定義に関しては、既にデリ氏がなされていますが、実際に「民度」が科学的に測定可能か否かは別にして、語の用法として、日本人は、「民度」概念を用い一貫して、日本国民の社会文化的な「向上」に努力して来た、と言う事実があります。そうした概念だからこそ、習近平までが、日本人を見習って支那人の民度向上を訴える迄になって来たのでしょう。
さて、此処から解る事は何でしょうか。それは、「民度」がアポステリオリな努力に依って向上可能な何かを指し示す概念だと言う事です。それに引き換え、superiority(優越)(優越)の方は、ドイツ民族のDNAに依って決定される先天的なものを指しています。

従て、ここからew野郎の珍犯爺並みの「分析」は完全な誤りである事が論証されます。

何故なら、後天性概念である「民度」を先天的な概念であるsuperiorityを以て訳語とするのは、完全な誤訳であり、しかも、極めて意図的な悪意に満ちた「誤訳」と言えるからです。

>「英語版で卑怯な反日宣伝を続ける朝日新聞は潰すしかない!」

しかも、"superiority"そのものが「民度」の悪意ある誤訳だ!!

Wクリック!!
2020/06/13(土) 11:53:01 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
念のため 要拡散
14日にテロ予告あるらしい。

関東気をつけてね!


以下コピー

6月14日

世界同時首都爆破テロの計画があります。

●日本は、海ほたる、レインボーブリッジ、大江戸線、ブルーインパルスが飛んだ近辺が予想されます。地下も何か撒かれるかもしれません。上空から撒かれる可能性も(爆破は一部で)消えたフッ化水素40tの行方を追ってました。これ爆弾も作れますし、すでに撒いてニュースになってます。これは予告です。

・これにより、野党が追及している内閣の不正、使途不明の予算の立て方、その行き先、今年度の予算、ワクチン法案、種苗法法案、水道、諸々ごまかされ金の行方はわからなくなり、資金がどこかに流れます。(そのために、ごまかす誰が見てもおかしい、様々な方面にわたり異様な予算の立て方と、法を犯してでも資金を集めるだけ集めている様子が伺えてました)国会も開かれても、テロ対策になるでしょう。皆さんの関心もそこに集中。

テロによる事故者は、ブルーインパルスの飛んだ、あの自衛隊病院に運びこまれるのでは?

●世界

・ゲセラ、ネサラの発表が、14日にあるとされてます。

・15日に大量逮捕の発表

・14日はトランプ氏の誕生日

911も、パナマ文書の発表を阻止するため?

時系列違いますか?奴らにとってまずい事を阻止するために、911を起こしたという事です。

(Qを探っていくと、やるやる詐欺のように言われ、私もそう思ってましたが、またかー。と。しかし今まで、様々なものが阻止されています。フェイク劇場で。この見方も違っているかも知れません)

自粛中に5Gアンテナも、爆弾もいくらでも仕掛けられる余裕もありましたね。羽田から空路を変えたのも、空から首都圏に何か撒いても怪しまれないですね。

条件は色々揃ったように思えます。

ご注意を❗️
2020/06/13(土) 12:53:51 | URL | 転送 #- [ 編集 ]
日本でもANTIFAが暴れたらこうなるんですかね?
シアトル、キャピトルヒル自治区(CHAZ)の内部の様子。暴動も犯罪も起きていない“平和的な抗議”だとしているようですが、異様な光景である事には違いありません。音声ONで見ると余計に…。警察を追い出し、小銃を持って警備する過激派も映っています。
にこ姉
@NikoNe_san_2525
https://twitter.com/NikoNe_san_2525/status/1271614623012147200
2020/06/13(土) 13:10:01 | URL | 残当 #- [ 編集 ]
凄い捻じ曲げられているな。こうやってヘイトと戦争が起きるんだろうな。文脈として「お前の国は薬を隠し持っているのか?」「いや民度が違うから」なのにな
2020/06/13(土) 13:27:05 | URL |        #- [ 編集 ]
〔奴隷根性〕を、「謙虚さ」として日本人にスリ込もうと目論むサヨク共
日本人の誇りいえば以前、
 「私、日本人でよかった」というポスターが街中で貼られてたニュースに対し、  
  「気持ち悪い!」「日本人としての謙虚さは無いのか!」「日本人として恥ずかしい!」 
  などとほざく連中が、アチコチのまとめサイトのコメント欄で大量発生してましたね。   


〔京都のあちこちに貼られている「私、日本人でよかった」というポスター、「怖い」「気持ち悪い」と話題に : オレ的ゲーム速報@刃〕
http://jin115.com/archives/52175402.html
ーーーーー
 つまりサヨク共にしてみれば、 
 「日本人はオリンピックで日本代表選手がメダル獲得しても喜ぶな」とか、
 「日本人は外国から賞賛されても一切、喜ばずに奴隷としてヘリ下ってろ」って言ってるんですよ。  

 本当に謙虚さが欠落してるのは、そんな要求を人に強いるサヨクら反日主義者ですよねェ。

こういう連中って、
「謙虚さ」を〔奴隷根性〕にスリ替えて、「日本人は外国人の奴隷であるべきだ」という日本人差別を、社会常識として蔓延させようと目論んでいるとさえ考えてしまいますわ。

事実、「完全かつ最終的に終了した」はずである〔日韓基本条約〕を未だに無視して、謝罪だの賠償金だのを韓国に差し出す事をサヨク共が日本社会に要求し続けている事を筆頭に、
 「日本は永久に世界に謝り続けなければいけない」というサヨク共の姿勢が、如実にそれを証明している。

「謙虚さ」と〔奴隷根性〕を、履き違えないよう、サヨク共の言動と誘導に騙されないよう注意しましょう。
2020/06/13(土) 14:13:28 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
相手が民主党系だから笑って誤魔化すマスゴミ共
何度もすいません。
マスゴミといえば、こんなのもありました。


〔【辻元の悪口言ったら…】内閣支持率が下がっているのに野党支持率が上がらないことに、松井孝治教授「さっき控え室でね、悪口言ったら撃ち殺すって言われて物凄い恫喝ですね」
反町理キャスター「あっ、言ってましたね」
立憲民主党・辻元清美「私もいつも批判ばっかりしてるの違う」 辻元こえー。
ハムスター速報〕(動画アリ)
http://hamusoku.com/archives/10246669.html
ーーーーー
 かつて、麻生太郎が漢字を読み間違えた「だけ」で、長々と執拗にテレビや国会にて公開処刑まがいに袋叩きし、
 また、安倍晋三に対しても安倍がカツカレーを食っただけで、「庶民感覚が無い!」などと袋叩きしておきながら、

 相手が民主党系野党の場合だと、
現役議員が犯罪予告の脅迫発言した事を、平然かつ公然とメディアで流し、挙げ句にソレを笑い話として誤魔化すマスゴミ&サヨク共のダブスタっぷり!
2020/06/13(土) 14:50:35 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
木星3
@tetsulovebird
これは興味深い。
ANTIFAに朝鮮総連系組織「在日韓国青年同盟(韓青同)」のメンバーか。
ということは、しばき隊もANTIFAとメンバーが重なっている可能性が高いな。
https://twitter.com/tetsulovebird/status/1271422444725612544
2020/06/13(土) 15:27:41 | URL | taigen #- [ 編集 ]
反日工作機関の朝日新聞
朝日新聞の社員は北朝鮮の工作員では?
かように考えれば、辻褄が合う。
2020/06/13(土) 15:55:38 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
稀代の売国・スーパーシティ法案-「スーパーシティ」整備向け中国と協力 片山担当大臣
中国共産党とビッグデータの連携が決まってる、稀代の売国・スーパーシティ法案。 5月27日に自民公明維新の賛成で可決され、7月から全国5か所を選定し、特区が作られる予定です。

「スーパーシティ」整備向け中国と協力 片山担当大臣 | 注目の発言集 | NHK政治マガジン

片山地方創生担当大臣は、中国政府との間で地方創生に関する協力を強化する覚書を交わしたことを発表し、最先端技術の実証実験を街全体で行う「スーパーシティ」の整備に向け、先行する中国と連携を強化することで、実現に弾みをつけるねらいがあるものとみられます。片山地方創生担当大臣は閣... https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/22158.html
2020/06/13(土) 16:44:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
政府も警視庁公安部も GJ
罰金10億の改正外為法を初適用 韓国に不正輸出「企業意識低い」と警鐘
https://news.livedoor.com/article/detail/18411962/

<政府は先端技術の流出を防ぐため輸出管理体制を強化。専門家は「近年の国際環境の激変に企業の意識が追い付いていない」と警鐘を鳴らす。公安部は5月、18年に噴霧乾燥装置「スプレードライヤ」を韓国企業に不正輸出したとして外為法違反容疑で横浜市の機械製造会社「大川原化工機」社長らを再逮捕した。液体を霧状にし、乾燥させて粉状にする装置で、公安部は軍事用細菌製剤の製造などに転用される恐れがあるとしている>
2020/06/13(土) 18:57:06 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
朝日は英語版なら日本人にバレないと思ってやっているんでしょうかねぇ?
2020/06/13(土) 19:14:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝日新聞の購読者は反日主義者
朝日新聞の購読者は、日本は潰れろと思っている反日主義者だ。
2020/06/13(土) 20:18:17 | URL | 信天翁 #- [ 編集 ]
精神的にも肉体的にも、よくぞ耐えて下さったと思います。
安倍首相、連続執務140日 新型コロナに対応 夜の会食そろそろ解禁? 
https://news.yahoo.co.jp/articles/e03c3d92d3f715a0de3c41c35639f6699d040301
2020/06/13(土) 20:51:48 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
コンビニのアルバイト外人に早くアビガン配れ
コンビニでバイトしてるインド系?パキスタン人かな、がゲホゲホしながら働いてたぞ。
そろそろ外人も戻ってきてるから、早くアビガン配って、どんどん飲ませろ。
あれは普通のカゼでも治るから、検査しなくていいから、どんどん外人に配って毎日飲ませろ。
じゃないと、危なくてコンビニでも買い物できないよ。
2020/06/14(日) 00:58:49 | URL | マイクロン #- [ 編集 ]
パキスタンから帰国の30代男性『新型コロナ』感染 成田空港の検疫所で検査 症状なく車で帰宅 その後「陽性」判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa96eb24b0509d5e8dcab61f4e55d6941780b23
2020/06/14(日) 01:01:39 | URL | マイクロン #- [ 編集 ]
安倍及び日本国支配層の人達よ、弱い人をわざと作り出して嫌な事をやらせるという構造を止めさせよ
人は死んだあと、誰に生まれかわるか分からない。
日本社会には、弱い人をわざと作り出して嫌な事をやらせるという構造が伝統的にある。
しかし、その作業に携わり、嫌な事をやらずに生きた高位の人がどうなるかと言えば、いずれ死んだあと、嫌な事をやる立場の方に生まれかわって来るのだ。
このカルマを延々と繰り返しているのが、日本という奴隷構造国家である。
これに気付いたなら、今から直ちに奴隷構造を作り出すのを止める事だ。
まず、弱い人をわざと作り出すのを止めよ。
そして嫌な事をやらされている弱い立場の国民に、、最も手厚い最大限の支援をセヨ。
貧しい人には助けを与え、楽にしてあげなさい。
国家が愛に溢れた社会になってこそ、貴方達も、愛に溢れた社会に生まれかわって来れるという基本的な事を、よくよく認識しなさい。
2020/06/14(日) 02:06:10 | URL | 沢庵 #- [ 編集 ]
中国でタンクローリー爆発、周辺の民家や工場倒壊 100人超死傷
中国 浙江省 液化ガス積んだタンクローリーが爆発 12人死亡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200614/k10012469851000.html
2020/06/14(日) 02:18:55 | URL | Division Großdeutschland #- [ 編集 ]
『文玉珠 ビルマ戦線楯師団の「慰安婦」だった私』が英訳されれば、慰安婦だた文珠玉が、ダイヤモンドを買ったとか映画を見に行ったとか、赤いドレスでハイヒールで歩き回ったとか、掲載されているので慰安婦は売春婦とわかるのにと思います。
2020/06/14(日) 03:12:41 | URL | 都民 #- [ 編集 ]
安倍昭恵総理夫人も信奉者!! アッキーの「オトモダチ」のカルト医師・ドクタードルフィンこと松久正氏が「コロナ・ウィルスの愛」なる言葉でオカルト商法!! 昭恵夫人は「コロナは天照大神」だと信じている!?(前編) 2020.6.10
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/476091
2020/06/14(日) 03:18:19 | URL | 567 #- [ 編集 ]
【再録】 (対外朝日、訂正懈怠。悪辣嘲日、姑息隠蔽。朝日解約、日本快躍。朝日新聞の日々の悪事: 特定外国籍犯罪者・容疑者を通名(偽名)だけで報道し、日本人の犯罪であるかのように偽装(捏造)し、【読者】を騙している新聞社は犯罪幇助で、国民を危険に曝している。甲子園中止でnhkの反日放送拡大が心配だ。)
高野連、朝日の処分を頼みます。宣誓も出来ないような反日・悪徳・敵性・営利企業に高校生が利用され続けてよいのか。中共が朝日に接吻、半島が朝日に接吻、特亜と蜜月・特亜にモテモテ=嘲日新聞は日本を嘲る反日・謀略・工作・洗脳新聞 だ。さて、親韓湯沸かし器M型がどんな発言をするのやら…。反日の李富舛試験紙だな
来年以降、朝日新聞は夏の高校野球の主催を返上しろ。
夏の高校野球は実質は朝日新聞の宣伝行事。
反日・大誤報・謀略・捏造・嘲日新聞に主催の資格なし。

また、NHKは中立な公共放送なら、中継から手を引くか、民放との分担制にすべきだ。
甲子園流して神南夏休み
豪華施設で避暑高笑い

築地神南、共生連報
朝日犬越、共棲連砲
朝日犬閲、互助同根、仲良しこよしで、共生連呆

天(10)声でご破算(583)にする誤報記事( 消費税、節約するなら、反日洗脳新聞の解約が一番だ。
真っ赤な嘘も赤字にゃ勝てぬ

真っ赤朝ー、謝罪、南京、楽しみに待つ
国益をズタズタにした朝日よ。急げよ。

夏休み宿題仕上げた生徒かな( 来年は、高校野球は決勝だけ見ればいい !

雪像は解けて流れて水になる
捏造は取消し謝罪し取り除く( 時代はグローバル、世界に流した捏造記事は世界に向けて訂正しろ。
誤報残土を回収し埋め立てて後、築地廃刊
ツキジデス正しい歴史を取り戻せ

夏休み宿題仕上げた生徒達( それにひきかえ、宿題放置で築基地に立て篭もりかいな…

長期間に亘り情報戦で間接侵略を実行して来た嘲日辛軍社を兵糧攻めにしよう。

特定外国籍犯罪者・容疑者を通名(偽名)だけで報道し、日本人の犯罪であるかのように偽装(捏造)し、【読者】を騙している新聞社は、間接侵略・謀略作戦実行中の 嘲 日 辛 軍 社 で~す。
2014/09/12(金) 20:03:16 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2020/06/14(日) 03:41:54 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
shin
@shin_shr190506
返信先:
@VMVRhp2boIlxfG4
さん
#伊藤詩織 さんのデマ発言
英語のニュアンスはより悪質
英語原文
If you grow up in Japanese society, Everyone have experience Sexual violence or Sexual assault.

日本語訳
『日本社会で育つと、誰もが性的暴行や性暴力を経験しています』

#伊藤詩織さんによる日本人女性ヘイト発言に抗議します
https://twitter.com/shin_shr190506/status/1271998086823292928
2020/06/14(日) 12:51:29 | URL | taigen #- [ 編集 ]
slbgagf@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 朝日新聞が英語版で民度をナチスの優生学を連想させるsuperiority(優越)と悪意ある翻訳
<a href="http://www.gy76clr37h99a29ei996ci06x11eixd2s.org/">avkjdklqox</a>
vkjdklqox http://www.gy76clr37h99a29ei996ci06x11eixd2s.org/
[url=http://www.gy76clr37h99a29ei996ci06x11eixd2s.org/]uvkjdklqox[/url]
2021/04/29(木) 16:55:13 | URL | vkjdklqox #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.