FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009


韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04271631/?all=1
「コロナ退治でスクラム組もう」… 唐突に日本にすり寄る韓国人の底意
鈴置高史 半島を読む
4/27(月) 16:31配信 デイリー新潮

20200430韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】
日本にすり寄る底意は

「新型肺炎の防疫に失敗した」と日本を見下していた韓国人が、突然「スクラムを組んで共にコロナと闘おう」と言い出した。その狙いを韓国観察者の鈴置高史氏が読む。

■日本の感染拡大は韓国のチャンス

鈴置:「日本が新型肺炎で混乱するのに乗じ、世界市場を奪おう」と韓国紙が主張しました。書いたのは中央日報のナム・ジョンホ論説委員。記事の見出しは『コロナ19』とはチャンス」(3月31日、韓国語版)です。

 ナム・ジョンホ論説委員はまず、新型コロナウイルスによる肺炎の世界的な流行で、国際的な関係が様変わりすると強調。

「防疫に失敗して威信が墜落する米国」と、「防疫ノウハウの提供を通じ世界をリードする中国」を例にあげました。そのうえで韓国にもチャンスが訪れた、と快哉を叫んだのです。翻訳します。

・このようにしてコロナにより、深手を負う国と軽い傷で終わる国が生まれ、国際秩序が変動しうる。例えば、「感染が拡大すれば2週間で感染者数が30倍以上になる」との安倍晋三総理の警告が現実となれば、日本は大きな混乱に陥る。
・ことに地域社会の感染をちゃんと防ぐのに失敗すれば、事態が長期化する公算が大きい。輸出品目が数多く重なる韓国が、反射的な利益を得ることが可能ということである。


「日韓逆転」は4月19日

――「日本よ、深手を負え。そうなればこっちが上だ」ということですね。

鈴置:韓国人の本音がよく表れた記事です。
(中略)
日韓の累積感染者・死者数が同時に逆転したのは4月19日でした。

 韓国紙には3月末ごろから「防疫に失敗した日本」を上から目線で報じる記事が登場し、今や定番になりました。「日本経済へのダメージは大きい。1人当たりGDPで追い越すチャンス」などと期待する声もネットにはあふれます。

■東日本大震災でも「チャンスだ!」

――「コロナによる日本の没落」が待ち遠しい……。

鈴置:新型肺炎だけではありません。2011年の東日本大震災の時も「日本を追い越すチャンスだ!」と韓国紙は国民に呼びかけました。
(中略)
少なくとも韓国を食べさせ生き延びさせている製造業の分野では今、日本を越える高みにあと一歩と近づいたことは明らかだ。隣国の悲劇を喜ぶのはよろしくはないが、機会を逃すのも愚かなことだ。
・日本は朝鮮戦争で得た利益を元手に神武景気と呼ぶ爆発的な成長を実現した。日本はこの時、強国の地位に再び登った。冷酷な歴史だが、経済は冷静なゲームだ。韓国は偶然やってきたチャンスをどのように生かし、どれだけ維持できるのか。

■同じ記者が「反射利益」を非難

――韓国人が心の底でどう考えているのか、よく分かる記事です。

鈴置:今回も韓国紙に「本音」が噴出し始めたな、と見ていました。ところが「日本の肺炎拡大を喜ぶな」と説く記事が唐突に載ったのです。

 それも書いたのは「チャンスだ」と小躍りした、あのナム・ジョンホ論説委員なのです。中央日報の「日本のコロナ感染拡大、喜ぶことか(4月14日、日本語版)
(中略)
・韓国と日本がこれまでどのような葛藤を繰り広げてこようが、今は戦いをやめる時だ。

 同じ人が書いた記事とは思えません。たった2週間前の記事では「韓国が反射利益を得る」と喜んでいたのに、この記事では「反射利益を期待してはいけない」と主張を一転しました。

(中略)

■オーナーの足を引っ張る

――ナム・ジョンホ論説委員はなぜ、変節したのですか? 

鈴置:私も首をひねっていたのですが、8日後の4月22日になって、ようやく理由が分かりました。中央日報が「『共通の敵』に直面した韓日、争いやめて防疫協力を」(日本語版)を載せたからです。

 4月20日に開かれた「韓日ビジョンフォーラム」というシンポジウムを詳報した記事です。
(中略)
 すべての出席者の主張が紹介されましたが、最後に登場したのが主催者「韓半島平和構築」財団の洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)理事長。

「パンデミックという圧倒的なイシューの中で現在の韓日葛藤は相対的に小さな事案だ。両国が協力しない理由はない」と訴えました。洪錫ヒョン理事長は中央日報の前会長で、現在も実質的なオーナー。つまり「韓日協力」はトップが定めた社論です。

「日本の没落を活用しよう」と書いてしまったナム・ジョンホ論説委員は、社内でまずい立場に立たされたに違いありません。そこで、オーナーの足を引っ張ることになった記事を180度軌道修正し、新たな記事で上書きしたつもりと思われます。

■感染拡大は抑え込んだものの……

――なぜ、中央日報は「韓日協力」路線を打ち出したのでしょうか? 

鈴置:「共通の敵に立ち向かう」という美しい理由だけではないはずです。韓国には「日本との協力」が必要不可欠になったからです。日本との通貨スワップです。専門家ならだれもがそう考えます。

 韓国経済新聞の4月15日の社説「自国民の帰還で互いに助け合う韓日、関係改善の機会にせよ」(韓国語版)がその典型です。
(中略)
・日本もコロナ感染者数が1万人に近づき、焦眉の急である。金融市場の安全網になるべき韓日通貨スワップの再開と外交・安保関係の正常化という我々の課題もある。
(中略)
 新型肺炎の流行はとりあえず抑え込むことに成功した韓国ですが、経済の先行きには暗雲が漂っている。韓国の経済専門家の間では「日韓の間で通貨スワップを再開しておかないと、通貨危機に襲われかねない」との恐怖が広がっているのです。

 中央日報は4月27日、権泰煥(クォン・テファン)韓国国防外交協会会長(予備役准将)の寄稿「コロナ危機に対応するため韓日が手を握るべき」(日本語版)を載せました。安全保障の専門家が書いたこの寄稿でも「日韓通貨スワップ」の必要性が叫ばれたのです。

■貿易赤字の懸念が4月に急浮上

――韓国はドル不足に陥ったのですか? 

鈴置:火急の事態、というほどではない。でも、このままいくと危ない。韓国の貿易収支が赤字に転じ始めたからです。過去の通貨危機は貿易収支が赤字か、黒字でもその幅が急速に減った時に起きています。貿易赤字への懸念が浮上したのは4月に入ってからです。

(中略)

20200430韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】
韓国の通貨スワップ

「毒まんじゅう」の米韓スワップ

――韓国は米国から為替スワップを付けてもらいました。

鈴置:あれは韓国にとって「毒まんじゅう」です。3月19日、米FRB(連邦準備理事会)が韓国を含む9か国の中央銀行と為替スワップ協定を結ぶと発表しました(「新型肺炎発の韓国の通貨危機 米国の助けも不発で日本にスワップ要求…23年前のデジャブ」参照)。

 これは「為替」スワップであって「通貨」スワップのように市場防衛に――ウォン売りに直接、対処できる仕組みではありません。

 もっと大きな問題は6か月間の期限があることです。今年9月までに韓国の潜在的なドル不足が解消する保証はない。米国は、為替スワップは延長しないぞ――金融システムの「つっかえ棒」を外すぞ、と韓国を脅せるようになったのです。

 なお、4月26日時点で、韓国は米国から与えられた為替スワップ枠600億ドルのうち、27%弱の161・9億ドル分を行使済みです(「新宿会計士の政治経済評論・米韓為替スワップ:本当の危機は『コロナ後』に到来か」参照)。

――米韓関係はかなり険悪です。

鈴置:防衛分担金を巡り、トランプ(Donald Trump)大統領と文在寅(ムン・ジェイン)大統領が鋭く対立しています。下手すると「米国の要求額には応じない。在韓米軍は出ていけ」と韓国側が言いだすかもしれない(「文在寅で進む韓国の『ベネズエラ化』、反米派と親米派の対立で遂に始まる“最終戦争”」参照)。

 1997年のアジア通貨危機の際、米国がドルを貸すなどの救済策を韓国に施さなかったのは、両国が深く対立していたからです。

 1992年、韓国は中国と国交を樹立すると、米国の軍事情報をひそかに渡し始めました。これに怒った米国は、韓国の通貨危機を利用し「お仕置き」したのです。今、当時の状況と酷似してきました。

■雇用大乱が呼ぶ金融危機

――米国とのスワップは頼りにならない。日本とスワップを結ぶしかない、ということですね。

(中略)

ただ、「雇用の消滅」「金融危機」を呼ぶ点が韓国独特の問題です。

 韓国の家計の負債比率は高い。金融機関からおカネを借りて不動産投機するサラリーマンが極めて多いからです。

 彼らが職を失えば、金融機関の不良債権は一気に増えます。倒産多発と相まって、韓国の金融システムは大いに毀損されるのです。

(中略

■韓銀総裁も首相も「日本とスワップを」

(中略)

 半面、「金融危機」、つまり民間の金融機関が信用を失えば、海外からドルを調達できなくなって「通貨危機」も起こす可能性が極めて高い。1997年の韓国です。金融危機下では、企業に加え金融機関もどんどん破綻するので、経済全体がたちまち破壊されてしまう。

 チェ・ウンヨル議員はこの記事では日韓スワップには言及しませんでしたが、金融危機の恐ろしさをこんこんと説いたのです。

――韓銀総裁は日本とのスワップに前向きです。

鈴置:韓銀総裁だけではなく、経済副首相兼企画財政相も大いに乗り気です。専門家は皆、韓国経済が置かれた状況が分かっているからです(「新型肺炎発の韓国の通貨危機 米国の助けも不発で日本にスワップ要求…23年前のデジャブ」参照)。

 彼ら、経済の2トップに1週間遅れ、3月27日には丁世均(チョン・セギュン)首相も「これまで外国為替市場への貢献が大きかったので韓日通貨協定を締結するのが望ましい」と語りました。この人は経済専門家ではありませんが、専門家の意見をよく聞く人と言われています。

■マスクとスワップの交換

――青瓦台(大統領府)には逡巡する気配もあります。

鈴置:4月2日に青瓦台関係者が「韓国を競争国と見なす日本はスワップに応じないだろう」と述べたと朝鮮日報が「もう1つの安全弁『韓日通貨スワップ』再開は不可」(4月2日、韓国語版)で報じました。「日本に頼んでも、どうせ断られる」との判断です。

――では、韓国はどうするのでしょう? 

鈴置:「マスク作戦」を検討しているようです。マスク不足に苦しむ日本に送ってやると持ちかける。「無能」と批判されている最中だから、安倍晋三政権も「NO」とは言えない。その代わりに通貨スワップ締結を持ちだす。もし、マスクとスワップの交換に応じなければ「安倍がマスクを断ったぞ」とリークすると脅す――手口です。

(中略)

■「韓国式はすごいぞ!」

――でも、マスクだったら台湾から買う手もある。すでに台湾はマスクを日本に無償で送ってくれています。

鈴置:マスクの代わりにPCR検査キットを使う手があります。朝日新聞は4月25日、ソウル発で「韓国、PCRキットの提供検討 日本から『要請』が前提」と報じました。安倍政権も検査数を増やすと表明しているものの民間への委託が進まないこともあって、なかなか増えない。

 文在寅政権にすれば通貨スワップと交換できればよし。もし断られたら、日本国内の反・安倍勢力に「我々の命綱となる韓国の検査キットを拒否した」と批判させて安倍政権を揺さぶることができます。

――韓国の検査キットは「命綱」なのでしょうか。

鈴置:同じ4月25日、朝日新聞は「『世界標準』の韓国式コロナ検査 日本が採用しない理由」を載せました。「韓国式」のセールスが日本で始まったわけです。



>鈴置:「日本が新型肺炎で混乱するのに乗じ、世界市場を奪おう」と韓国紙が主張しました。書いたのは中央日報のナム・ジョンホ論説委員。記事の見出しは「『コロナ19』とはチャンス」(3月31日、韓国語版)です。


とても韓国人らしい。

韓国企業は、1965年の日韓国交回復の後に、日本の鉄鋼メーカーや造船メーカーや自動車メーカーや半導体メーカーなどから技術をせびって教わったりパクったり盗んだりして鉄鋼や造船や自動車や半導体などの産業を興し、円高で世界市場のシェアを日本から奪って成長してきた。

ポスコ現代自動車サムスン電子も韓国の一流企業は全てこのパターンだ。






>・このようにしてコロナにより、深手を負う国と軽い傷で終わる国が生まれ、国際秩序が変動しうる。例えば、「感染が拡大すれば2週間で感染者数が30倍以上になる」との安倍晋三総理の警告が現実となれば、日本は大きな混乱に陥る。
>・ことに地域社会の感染をちゃんと防ぐのに失敗すれば、事態が長期化する公算が大きい。輸出品目が数多く重なる韓国が、反射的な利益を得ることが可能ということである。



上述したとおり、韓国企業は、日本企業から技術をせびって教わったりパクったり盗んだりして、円高に乗じて世界市場シェアを日本企業から奪い取って成長してきたため、今でもさまざまな産業で日本と競合関係にあり、輸出品目が数多く重なる。(関連記事1関連記事2


サムスン電子は、パナソニックに吸収されて今は無き三洋電機などに産業スパイを送りつつ、やはり外国メーカーに吸収されて事実上今は無きシャープの副社長だった佐々木正を籠絡して半導体技術を手に入れた。
サムスンは、パナソニックに吸収されて今は無き三洋電機などに産業スパイを送りつつ、やはり外国メーカーに吸収されて事実上今は無きシャープの副社長だった佐々木正を籠絡して半導体技術を手に入れた。太陽電池 シ

1990年代以降、サムスン電子は世界の半導体市場を席巻したが、サムスン電子に対して1970年代に真っ先に半導体技術を教えたのは、シャープの副社長だった!関連記事

シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?
http://agora-web.jp/archives/1522600.html
「シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?」
2013年03月05日11:30
(要約)
1970年代、サムソンの李健熙(イ・ゴンヒ)現会長がシャープの佐々木正氏を訪ね、半導体の技術をせびりに来た。
佐々木氏が自社(シャープ)を説得してサムスンに半導体技術を教えた
それがうまくいくと、味をしめたサムスンは今度は液晶の技術をせびり始めた。
佐々木氏はいったんノーと言ったが、李会長の部下たちがどんどん盗んでいく。

そこで結局は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね」と、液晶の技術を教えた。
そしたら、なぜかサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした(理解不能)
佐々木氏の回顧:「あれはサムスンが情けなかった。李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました」(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

技術をせびるだけせびり、盗むだけ盗んだサムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長やサムスン関係者はその後「もはや日本はライバルではない」「シャープやパナソニックは二流技術」などとうそぶいた!
サムスンの李健熙(イ・ゴンヒ)会長

ttp://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130306/ecn1303061814009-n1.htm
韓国の暴言に堪え忍ぶシャープ “誇り”より“金”でサムスンと電撃提携!?
2013.03.06

(一部抜粋)

■「日本は力が抜けた」カリスマ会長の暴言

 昨年1月。米ラスベガスで開催された世界最大の家電見本市「CES」で、サムスンのイ・ゴンヒ会長は会場内を見て回り、「日本はもう力が抜けてしまったようだ」と、なかばあきれた表情で、日本の家電各社が展示した最先端の家電製品を酷評した。

 サムスンは、日本の優秀な技術者をヘッドハンティングし、その技術力で世界の頂点に上りつめたともいわれている。それにもかかわらず、イ会長の言葉に象徴されるように「もはや日本はライバルではない」といった発言が散見され、なかには「シャープやパナソニックは二流技術」とまで口にするサムスン関係者もいるという。



韓国と組んだり韓国を助けたりすれば、碌なことにならないのは、「あの国のあの法則」に裏付けられており、歴史が証明している。

あの国のあの法則」からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。

「あの国のあの法則」からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。 「助けず、教えず、関わらず」の「非韓三原則」しか日本に道はない 『韓
韓国の【サムスン電子】は、三洋電機などに産業スパイを送りつつ、シャープに半導体技術の教えをせびって半導体技術を手に入れた。

その後、三洋電機シャープは、事実上消滅した!

「あの国のあの法則」からは何人(なんぴと)たりとも逃れることは出来ない。 「助けず、教えず、関わらず」の「非韓三原則」しか日本に道はない





>・日本は朝鮮戦争で得た利益を元手に神武景気と呼ぶ爆発的な成長を実現した。日本はこの時、強国の地位に再び登った。冷酷な歴史だが、経済は冷静なゲームだ。韓国は偶然やってきたチャンスをどのように生かし、どれだけ維持できるのか。


「日本は朝鮮戦争で得た利益を元手に神武景気と呼ぶ爆発的な成長を実現した。」というのは真っ赤な嘘だ!

青木理などもテレビなどで頻繁に「朝鮮戦争が日本の戦後復興を支えた」「日本は朝鮮戦争を経済成長の跳躍台にした」などとデマを繰り返し述べているが、それは韓国が日本に技術をせびるためのデマであり、所謂「朝鮮特需」(朝鮮戦争の特需)などというものは皆無に等しく、朝鮮戦争がなくても当時の日本は間違いなく高度経済成長を実現できた!

念のため数字を示すと、朝鮮戦争当時の日本の経済成長率(GDP成長率)は11.0%~13.0%程度だったが、朝鮮戦争による日本のGDP押し上げ効果は僅か0.6%程度に過ぎなかった。(関連記事1関連記事2

日本の高度経済成長と朝鮮戦争は、全く関係ないと言って良いほどだ。






>すべての出席者の主張が紹介されましたが、最後に登場したのが主催者「韓半島平和構築」財団の洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)理事長。
>「パンデミックという圧倒的なイシューの中で現在の韓日葛藤は相対的に小さな事案だ。両国が協力しない理由はない」と訴えました。洪錫ヒョン理事長は中央日報の前会長で、現在も実質的なオーナー。つまり「韓日協力」はトップが定めた社論です。



中央日報の前会長(現在も事実上のオーナー)で、「韓半島平和構築」財団理事長であるホン・ソクヒョンぐらいになると、韓国の危機的現状を知っている。

「日本が新型肺炎で混乱するのに乗じ、世界市場を奪おう」と馬鹿はしゃぎしていた中央日報のアホ論説委員のナム・ジョンホほどは馬鹿丸出しではない!

韓国の大手新聞社のオーナーともなると、韓国が近い将来に外貨不足で輸入代金の支払い不能や国債や社債などの債務不履行になって国家破綻する現実を見通している。






>鈴置:「共通の敵に立ち向かう」という美しい理由だけではないはずです。韓国には「日本との協力」が必要不可欠になったからです。日本との通貨スワップです。専門家ならだれもがそう考えます。


4月29日付当ブログ記事でも説明したとおり、韓国が日本に対して「韓日が手を握るべき」とか「コロナ退治でスクラム組もう」とか言ってすり寄って来る狙いは「通貨スワップ」だ!

特に、今はそれ以外にはあり得ない。






> 新型肺炎の流行はとりあえず抑え込むことに成功した韓国ですが、経済の先行きには暗雲が漂っている。韓国の経済専門家の間では「日韓の間で通貨スワップを再開しておかないと、通貨危機に襲われかねない」との恐怖が広がっているのです。


韓国は今度こそ駄目だと思う。

「日韓の間で通貨スワップを再開しておかないと、通貨危機に襲われかねない」というより、まず間違いなく韓国には通貨危機に陥ると予想している。

もともと外貨準備高が公表金額より遥かに少ない上に、輸出が不振を極めており、外貨準備高は急速に減少している!

大韓航空など倒産しそうな大手企業が幾つもあり、韓国からの資本逃避も加速する。

もともと韓国の通貨危機は時間の問題だと考えていたが、武漢ウイルスによってかなり加速している!






>中央日報は4月27日、権泰煥(クォン・テファン)韓国国防外交協会会長(予備役准将)の寄稿「コロナ危機に対応するため韓日が手を握るべき」(日本語版)を載せました。安全保障の専門家が書いたこの寄稿でも「日韓通貨スワップ」の必要性が叫ばれたのです。


権泰煥(クォン・テファン)韓国国防外交協会会長は、上記の寄稿で「コロナ危機に対応するため韓日が手を握るべき 信頼回復には情報共有やワクチン開発など防疫協力、通貨スワップ締結や入国保証などを始めよう」などと訴えていたが、ワクチン開発の協力も通貨スワップの締結も一方的に韓国だけが得する話であり、日本にとっては全くメリットがなくリスクが高まるだけの不平等協力だ!
●詳細記事
韓国紙「韓日が手を握るべき!ワクチン開発など防疫協力、通貨スワップ締結と入国保証など始めよう」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7874.html






>もっと大きな問題は6か月間の期限があることです。今年9月までに韓国の潜在的なドル不足が解消する保証はない。米国は、為替スワップは延長しないぞ――金融システムの「つっかえ棒」を外すぞ、と韓国を脅せるようになったのです。


9月までに韓国の外貨準備高に余裕ができるとは到底考えられない!

むしろ、逆で、4月26日時点で、韓国は米国から与えられた為替スワップ枠600億ドルのうち、27%弱の161・9億ドル分しか行使していがないが、9月までにもっと行使するだろう。






>鈴置:「マスク作戦」を検討しているようです。マスク不足に苦しむ日本に送ってやると持ちかける。「無能」と批判されている最中だから、安倍晋三政権も「NO」とは言えない。その代わりに通貨スワップ締結を持ちだす。もし、マスクとスワップの交換に応じなければ「安倍がマスクを断ったぞ」とリークすると脅す――手口です。


韓国にとっては残念なことに、日本では既に支那製マスクは供給過剰状態に転換している!
4月下旬から新大久保の雑貨店では支那製マスクが大量販売されている!
4月下旬から新大久保の雑貨店では支那製マスクが大量販売されている!


4月下旬から大阪のドン・キホーテ道頓堀店でもマスクが叩き売りされている!
4月下旬から大阪のドン・キホーテ道頓堀店でもマスク(おそらく支那製)が叩き売りされている!


外出を控えている私でさえも自転車で少し買い物に出かけるとマスク販売を見かけるが、もう買う人は殆どいなくなっている。

もう韓国の「マスク作戦」は、通用しない!






>鈴置:マスクの代わりにPCR検査キットを使う手があります。朝日新聞は4月25日、ソウル発で「韓国、PCRキットの提供検討 日本から『要請』が前提」と報じました。安倍政権も検査数を増やすと表明しているものの民間への委託が進まないこともあって、なかなか増えない。


検査キットについても韓国の世話になる必要はなくなっている!

日本で検査が増えない理由は、地域によって差異はあるものの、そもそも検査する必要や要望が少ないというのが最大の理由だ。

東京や大阪やその周辺などでは、検査する側の人手不足も理由になることはあるが、検査キットが少ないというのは理由になっていない。

4月に入って、多くの日本企業が次々と「早い!安い!正確!の3拍子♪」揃った検査キットの発売を開始しており、韓国製検査キットなんて全く必要なくなっている!

20200430韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】
拡大画像
出典:【Yahoo!ファイナンス掲示板】【4549 - 栄研化学(株)】スレッド



結局、外貨準備高が欠乏しそうな韓国は、外貨準備高が潤沢な日本に対して、日本にとって【百害あって一利なし】の通貨スワップをお願いするなら、まずは最低でも次のとおりに犯罪行為をやめてから、お願いするしかない!

韓国が不法占拠している竹島から撤退しろ!

日本から盗んだ仏像や経典などを全部返せ!

ウィーン条約慰安婦問題日韓合意を順守して、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前などに設置した「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を撤去しろ!

1965年の日韓基本条約日韓請求権協定を順守して、徴用工裁判で日本企業に支払いを命じた相手の自称元徴用工(偽物)に対しては韓国政府が金を払え!

乞食国家が「日韓通貨スワップを締結してほしい」なら、最低でも上記のとおりに韓国が犯罪行為をやめた上で、乞食らしく土下座してお願いしてみろ!




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「韓国のマスクも検査キットも全く不要!日韓通貨スワップは百害あって一利なし!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
同意!

>「韓国のマスクも検査キットも全く不要!日韓通貨スワップは百害あって一利なし!」

Wクリック!!

対南鮮国交断絶!!
2020/05/02(土) 17:45:20 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
***
2020年05月02日15:02


コロナ被害により韓国の負債が手に負えないレベルに到達したと判明 

危機前から文在寅のせいで資金枯渇http://japannews01.blog.jp/archives/50534551.html
***

 日本のメーカー、さんざん肥やしにしてもこれだから( 一一)。
 
 眼鏡とか、イチゴもでしょう( 一一)??
 
 しかし、シナ~へのKの法則がすごいわ( 一一)。 
 これだけは、恐れ入った( 一一)。
 
2020/05/02(土) 17:52:01 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
正しい人は落ちぶれなさっている
https://www.youtube.com/watch?v=YYRjTa1q58w
社会に出て有名になり、活躍する基準は、それ自体がインチキであるか、もしくはある目的を持った力に使われているか、大体はどちらかです。(もちろん例外はありますが、あえて誇張させていただいております)有名になる、大活躍して評価される、権威や権力を持つ、超金持ちになる、、、どれも素晴らしいことですが、それが本物の実力である場合は確かにそうだと思います。しかしそれを取り上げてくれるかどうかで、さらなる発展は決まります。うお座の時代ということはこれまでにも言ってきましたが、今の時代の特徴は、表向き良い印象を与え、実際にはそれにより権力や収益を上げられる構造になっていることです。なので、名目が美しく、公平で、高尚であるかのように思わせられれば良いのです。誰もが納得できる名目を得れば、それで本当の目的である金儲けや権力取得につながればいいのです。そのための社会活動がうお座時代の特徴ですから、名目さえ立てば、金儲けはおろか戦争まで自由に起こせることになります。最初は個人の純粋だった思いも、二人に広がり、十人に広がり、千人、何万人にも広がっていくと、そこには必ずその勢力を利用しようとするものに乗っ取られたり、方向を変えられるのが現代の基本となっています。その結果、本物の正しい人は、大体は落ちぶれなさっているわけです。しかし、ここに大きな変化が起こり出しています。
2020/05/02(土) 17:53:17 | URL | ゾーン #- [ 編集 ]
 チャイナコロナウィルスがACE2酵素にくっついて感染する。
中国の研究者が


また、人の血圧調整に欠かせないACE2酵素はどの細胞にもあり、かつ日本人がこの遺伝子を世界一持っている。

中国の研究者がその事実を知った上で日本人を狙った生物兵器二階公明党人工チャイナコロナウイルスを作製したのしたのは明白な事実である‼️

武漢P2生物兵器研究所に資金援助をして設立させたのはフランス政府である❗️
日本人は、中国共産党に損害賠償を請求しよう‼️


◆二階公明党新型チャイナコロナウィルスがACE2酵素にくっついて感染する。

二階公明党新型チャイナコロナウィルスは、従来のコロナウィルスの安定性を不安定にするように何かを加えたのである。

それが、HIVの成分である。すでにHIV由来のすくなくとも4つの配列が発見された。

さらに、エボラ由来の強毒化をおこすものも発見されている。

その結果、異常事態として、今回の二階公明党新型チャイナコロナウィルスのRNAは従来のインフルエンザウィルスのRNAの15倍の長さなのである。

要するに、ウィルスが自己複製するときに、エイズウィルスのように人細胞の染色体の中のフリン遺伝子を利用するのである。

そのフリン遺伝子が生み出すフリン酵素を一番発現するのが肺細胞なのである。だから、肺炎になる。

ところが、それ以外の細胞にもこのフリン遺伝子はある。だから、他の臓器へも感染する。
2020/05/02(土) 18:35:32 | URL | かおりんご #- [ 編集 ]
DJ BBQ's フィリーチーズステーキ
http://www.youtube.com/watch?v=uMIxbYHkztE

Gennaro’s 我が家のラザニア
http://www.youtube.com/watch?v=x64gbjmtnHM

和風チキンカツカレー | Gizzi Erskine
http://www.youtube.com/watch?v=MWzxDFRtVbc

Matcha Crème Brûlée (Green Tea Creme Brulee) Recipe 抹茶クレームブリュレ 作り方 レシピ
http://www.youtube.com/watch?v=YCnO8t3UR2w

究極のステーキサンドイッチ - Gordon Ramsay
http://www.youtube.com/watch?v=jwu2y9x5OlM
2020/05/02(土) 18:50:47 | URL | よしの #- [ 編集 ]
日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人
日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人

日本国内に物凄い勢いで増え続ける中国人いっときの経済のために、子供たちの未来を奪うな!
支那は人民元を昼夜輪転機をフル回転させて印刷している。
 こんな紙くずで他国の資産を乗っ取り買収しているのです。
 世界中、同じ手口でやられているのです。
 昨今の継続給付金の原資は日本を含む各国で紙幣の印刷を承認する事にしたのです。
 地域紙幣は幾ら印刷しても地域内の流通なら問題に成らない。
 しかし支那の様に外国の資産を騙し取る事は詐欺犯罪になるのです。
 事実に学ぼうよ。 事実から目をそむけないで!!

詳細は【ねずきちの ひとりごと 】【拡散希望】西村眞悟の時事通信をカッチとね
支那は共産主義であり一律に貧しくて海外旅行を楽しむ収入を得ることは困難。
外貨を保有することも違法である。  支那は海外へ外貨を持ち出すことが禁止されている。
彼等は持っている銀聯カードは支那共産軍が持たせたものである。
 人民元は昼夜輪転機をフル回転させて印刷しているものであり、これに与信を付与している
のが売国政党民主党である。
 故中川昭一財務相がいたらこんな事は認めなかった。
日本解体作戦であり、共産軍のゲリラ部隊を際限なく受け入れているのである。
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2011年版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_11_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12594105844.html
2020/05/02(土) 19:41:35 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
同意
武漢肺炎の広がりと共に・・、
ネットに「韓国アゲ」広告が増えたような気がする。
韓国は「日本のコロナ騒動」に乗じて
ここを先途と既に工作を始めている

とみてよい。

さて、
現行の西浦教授の抑圧戦略の欠陥を指摘して、
熱血オヤジの藤井教授が緩和戦略を提案

している。
これまでのところ、
マスコミのレベルは低く「西浦教授の抑圧戦略」を説明できなかった。
マスコミの低レベルを補完したのが
管見の限りでは高橋洋一氏の動画だけだった。

武漢肺炎のデータも多少は蓄積され、
西浦方式の欠陥も見えてきた。
連休明けに向けて、
熱血オヤジの
改訂版現実路線方式を見ておくことをお勧めしたい。

【藤井聡】 警告*安倍コロナ政策の致命的な欠点 抑圧戦略から緩和戦略へ
https://washokutou12daime.blog.fc2.com/blog-entry-1578.html
2020/05/02(土) 19:43:53 | URL | たつや #- [ 編集 ]
アホ発言につられてウォン大幅安

昨日5/1の韓国産業通商資源部のブリーフィングによると、5月以降の輸出改善の可能性を否定しながらも、「世界各国の景気が良くなれば改善を期待する」…だそうです。
韓国最大の輸出相手国のチャイナが悲惨な有様で、韓国自体もドルがない借金漬けの自転車操業なのに、こんな下らない発言じゃ、外資も逃げまくりますよねw

で、こんだけ経済が酷いと、普通なら増税なんですが、しかし心配ご無用です。月から来たという変態キムチ星人の「ムン1号」に任せておけば韓国経済は安泰でしょう。

(笑)

2020/05/02(土) 19:49:10 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
アンビリーバブル京都
ちゃんとめ! ~ 京都市「10万円給付、いつできるかわかりません」 住基台帳のシステム開発から必要 業者募集中
http://chantome-2ch.doorblog.jp/archives/56711031.html


なにが、"京都大原三千院 恋に疲れた女が一人~♪"…だよ、このハゲが!w

"住基台帳のシステム開発"とか言ってること自体がもう意味不明で、国の「10万円給付」の趣旨にも大きく反する京都府の京都市ってホント、サイテーですよね。
ま、市長があのハゲじゃーアレなんだけど、今のその10万円が人生に大きく影響を与える場合だってあるわけだし、市民の皆さんはどうするの?

(怒)

2020/05/02(土) 19:57:24 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
コメント書いたらこrす
腐れ害虫パヨク業者の基地外ストーカー野郎=ew何とかがCOFFEE先生を誹謗中傷する前に、害虫パヨク業者にふさわしい死に方をさせてやろう。塩酸が入ったタンクか、肥溜めの中に沈めてしまおう。逆ギレ通報したら虚偽告訴事案として落とし前を付けてやろう。
2020/05/02(土) 20:25:22 | URL | ewkefc○す #HK2IEjfs [ 編集 ]
占領憲法無効論
占領憲法無効論 対談 渡部昇一・南出喜久治
https://www.youtube.com/watch?v=csD__XNwr5Y&feature=emb_title
2020/05/02(土) 20:45:52 | URL | AME #- [ 編集 ]
同意
社会的距離を保ち、こまめに手を洗う社長
@rafcocc

いや今安倍さんにやめてもらってはみんな困ります
#安倍はやめろ とか言うのやめて。

https://twitter.com/rafcocc/status/1256556795637596160
2020/05/02(土) 21:24:46 | URL | un #aIcUnOeo [ 編集 ]
戦後、各国に輸出された知られざる国産小型軍用トラック
>・日本は朝鮮戦争で得た利益を元手に神武景気と呼ぶ爆発的な成長を実現した。日本はこの時、強国の地位に再び登った。冷酷な歴史だが、経済は冷静なゲームだ。韓国は偶然やってきたチャンスをどのように生かし、どれだけ維持できるのか。

>>「日本は朝鮮戦争で得た利益を元手に神武景気と呼ぶ爆発的な成長を実現した。」というのは真っ赤な嘘だ!

>>青木理などもテレビなどで頻繁に「朝鮮戦争が日本の戦後復興を支えた」「日本は朝鮮戦争を経済成長の跳躍台にした」などとデマを繰り返し述べているが、それは韓国が日本に技術をせびるためのデマであり、所謂「朝鮮特需」(朝鮮戦争の特需)などというものは皆無に等しく、朝鮮戦争がなくても当時の日本は間違いなく高度経済成長を実現できた!

>>念のため数字を示すと、朝鮮戦争当時の日本の経済成長率(GDP成長率)は11.0%~13.0%程度だったが、朝鮮戦争による日本のGDP押し上げ効果は僅か0.6%程度に過ぎなかった。(関連記事1、関連記事2)

>>日本の高度経済成長と朝鮮戦争は、全く関係ないと言って良いほどだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦後、各国に輸出された知られざる国産軍用トラック。

1950年に勃発した朝鮮戦争で、米国合衆国から日本の自動車メーカー(トヨタ)に対し、軍用トラックの発注を受けたんですが、納入台数はさほど多くない様ですね。
お手本にしたのは、米国製のM37小型軍用トラックを手本にして製造開発されたそうです。


朝鮮戦争以後、警察予備隊、保安隊、自衛隊用等の他、トヨタ、日産製の軍用トラックが、南米や東南アジア諸国に輸出されて長期間使われたようです。
インドではノックダウン生産もされたそうです。

第二次大戦のドイツ軍のモスクワ包囲戦 タイフーン作戦1941年冬で、ドイツ軍はロシアの冬将軍の厳寒で補給が怠り破れる事になりましたが、最近の研究では、その理由は、ドイツ軍に機動力と小回りの効く1.5tクラスの小型トラックが不足していたのが敗北の原因だったのではないかとの研究結果が出ている。

陸路で一番最前線の部隊に人員、武器、補給物資を迅速に輸送し続けるには、1.5tクラスの小型軍用トラックが最適との事で、現在においても、例えば、米軍のハンビーなんかが大量に配備されているのはその為なのである。

以下、ウィキペディアより転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/4tトラック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


初期に使用されたアメリカ製ダッジWC51
3/4tトラック(よんぶんのさんトントラック)は、自衛隊でかつて運用されていたトラックである。それまで供与されていたアメリカ合衆国製ダッジWCと交代する形で運用された。1980年代後半に退役し、現在はキャブオーバー型の73式中型トラックが任務を引き継いでいる。



概要[編集]


参考になったM37
警察予備隊創設後、アメリカ軍より大量の各種輸送車両が供与された。特に「ウェポンキャリア」と呼ばれる積載量3/4tのダッジWCは、小回りが利く上に、ジープより大量の装備を運べるため好評だった。

しかし、順次自国兵器の国内生産を進め、生産体制を確立、増強する必要性が唱えられたこと、さらに供与車両は多くが第二次世界大戦で使用された中古車であり、老朽化による更新の必要性が出てきた。そこで、アメリカ軍の新型ウェポンキャリアであったM37を参考に開発されたのがこのクラスである。

本車の主任務は輸送であるものの、使い勝手の良さから人員、装備、物資を輸送もしくは牽引するなど様々な用途に使われた。生産は、1952年(昭和27年)から日産自動車とトヨタ自動車の2社で行われている(ごく少数だが、いすゞ製も存在した。詳細は後述)。仕様の異なる両者を混用すると問題が起こるため、主に日産製が北海道の部隊、トヨタ製が本州以南の部隊で使用された。

日産製(Q4W70シリーズ)[編集]
Q4W70
初期型。成り立ちの多くを同社の4W60型と同一にする。NA型水冷直列6気筒ガソリンエンジン(85 hp)搭載。のちNB型直列6気筒水冷ガソリンエンジン(95hp)、次いでNC型直列6気筒水冷ガソリンエンジン(105 hp)などに順次強化。

4W70
Q4W70の民間型。車名は「キャリア」となる。

Q4W73
生産の主力となった改良版。外観が大きく変更されたほか、エンジンがP型水冷直列6気筒ガソリンエンジン(125 hp)に変更されている。エンジン、トランスミッション、トランスファー、アクスルハウジング、デフが防水仕様となり、水深95 cmまで渡渉可能となった。最終型ではSD33型水冷直列6気筒ディーゼルエンジン(98 hp)に変更されている。

4W73
Q4W73の民間型。


トヨタ製(BQ/FQ10・15/HQ15シリーズ)[編集]

トヨタFQ15
BQ型
1951年1月試作車完成。翌2月に警察予備隊による公式試験を受験[1]。
B型直列6気筒水冷ガソリンエンジン搭載(85hp)搭載。

FQ型
BQのエンジンをF型直列6気筒水冷ガソリンエンジン、(当初95hp)へ変更したもの。後にショートホイールベースはFQ10、ロングホイールベースはFQ15となり、バン仕様にはV、輸出向け左ハンドル仕様にはLが、それぞれ数字の後に付く。生産数は360両とあるが、BQとFQの内訳は不明。

FQW型
FQとほぼ同じだが、フロントにPTOウインチを備えたタイプ。これも生産数が838両となっているが、ウインチ付きBQとの内訳は不明。

2FQ15
F型直列直列6気筒水冷ガソリンエンジン(125hp)搭載。1956年-1969年まで生産。

HQ15
H型直列6気筒水冷ディーゼルエンジン(95hp)搭載の最終型。1973年まで生産。


いすゞ製(TR21)[編集]
1952年、水陸両用車導入に積極的だったアメリカ軍に習い、当時の保安隊が水陸両用の3/4tトラックとしていすゞ自動車に開発を依頼した。同年11月に試作が完了し、TR21Aとして計16両が保安隊に納入されたものの、大量生産には至らなかった。シュノーケルを装着することで、水深2mまでの水中を走行することができた。

派生型[編集]
3/4t救急車
日産製とトヨタ製の後部を密閉式キャビンとした救急車型。小型すぎて、1トン半救急車より使い勝手が悪かったようである[2]。

他にも、海上自衛隊や航空自衛隊の爆弾運搬車などいくつか派生型がある。

民間・海外での使用[編集]
日産製のものは、「日産キャリヤー」の名前で市販もされた。また、海外への輸出も積極的に行われ、南アメリカや東南アジアなどの発展途上国へ輸出されて使用された。特に、インドではノックダウン生産も行われ、インド軍に採用されている。
トヨタ製も市販されたほか、一部の国内生産車がアメリカ軍に供給され、朝鮮戦争で使われた[3]。1980年代まで、韓国軍で使われてもいる(現在FQ15一台がソウル龍山(ヨンサン)戦争記念館に展示されている)。

登場作品[編集]
『大怪獣バラン』
Q4W70型が登場。バランが住処としている北上川上流の湖まで、普通科部隊を輸送する。

『地球防衛軍』
陸上防衛隊の輸送車両としてQ4W70型が登場。モゲラ1号機の襲撃を受けている町の近くまで、普通科部隊を輸送する。

ウィキペディア 4分の3トラック
https://ja.wikipedia.org/wiki/3/4tトラック#日産製(Q4W70シリーズ)

トヨタFQ15
https://forum.ih8mud.com/attachments/img_4011-jpg.531203/

日産キャリヤー
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/009/240/373/6e5a5d11c1.jpg

いすゞTR21
http://iszyb1.la.coocan.jp/YB/koten-wakatabe/p29/TR1.jpg

M37
http://www.oldcars.co.jp/cars/53dod.jpg

2020/05/02(土) 22:04:37 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
いいか糞アメ公!手前らジェノサイダー仮面はな、明日にでも”ライダイハン決議案”を議会に提出しろ。
何時までも逃げ回ってるんじゃねえぞ。
この卑怯者めが。
”ライダイハン決議案”を議会に提出する迄訴え続けるからなこのゴ〇〇李野郎!
2020/05/03(日) 00:25:52 | URL | 大日本帝国軍人 #- [ 編集 ]
辺野古新基地建設「軟弱地盤」の指摘をひたすら無視し工事を強行!結局打ち切りで税金をどぶに&安倍トモ業者がぼろ儲け
・米軍辺野古新基地建設において、防衛省が2014年11月~15年3月に発注した護岸工事など6件について、「軟弱地盤による設計変更」を理由に完成前に打ち切りになっていたことが判明した。

・うち5件は本体工事の着手前だったものの、契約金の7割にあたるおよそ302億円が支払われたとのことで、公金の二重支出の疑いも浮上している。
2020/05/03(日) 01:58:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
グローバル新自由主義という途上国投資と技術協力によって、途上国に労働も技術も生産も奪われて、途上国移民が大量に入り込みます。
そして途上国民はメディアや教育、政治にも入り込み、移民先の土地や産業や労働も奪っていく。
スパイや転売屋、仲介屋が暗躍し、日本の富は流れて、国家は壊されていく。
しかも途上国投資で得をするのはグローバル経営者と途上国民、そしてパイプが繋がる途上国移民だけです。

韓国だけでなく、中国も同じこと(更に酷いこと)を目論んでいます。
2020/05/03(日) 02:58:43 | URL | 危険なのはコロナだけではない #- [ 編集 ]
日本の感染状況とこれからの戦略
は、この順↓で動画を見るとわかりやすい。

【徹底分析】天才・高橋洋一が考える「緊急事態宣言延長」の理由とは?「新規感染者数」で全てがわかる!
https://www.youtube.com/watch?v=WEYFjfY1Ito&feature=emb_title


【藤井聡】 警告*安倍コロナ政策の致命的な欠点 抑圧戦略から緩和戦略へ
https://washokutou12daime.blog.fc2.com/blog-entry-1578.html
2020/05/03(日) 03:38:30 | URL | たつや #- [ 編集 ]
辻元清美と森友問題
【動画】森友問題 籠池夫妻、長男の動画を見てやっと目を覚ます「安倍犯罪がとかいう人に乗っかってました」「妨害があった、真っ先に駆けつけたのは辻元清美さんでした」赤裸々告白
http://tsuisoku.com/archives/56711280.html


2020/05/03(日) 03:41:34 | URL | ノリスケ #- [ 編集 ]
『韓国「コロナ退治でスクラム組もう」!唐突に日本にすり寄る底意は【日韓通貨スワップ締結のため】』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7876.html

>韓国企業は、1965年の日韓国交回復の後に、日本の鉄鋼メーカーや造船メーカーや自動車メーカーや半導体メーカーなどから技術をせびって教わったりパクったり盗んだりして鉄鋼や造船や自動車や半導体などの産業を興し、円高で世界市場のシェアを日本から奪って成長してきた。

キミは知能が低く、経済に関する知識は小学生並みなのね。
いいですか。資本主義経済による共同体運営は永遠の経済成長というマヌケな前提の上に成り立っているのね。
需要は必ず飽和に達するのだから、経済成長を実現するには産業構造を転換し続けなければならないわけ。
つまり、新たな成長産業を創出して需要を拡大する必要があるんだよ。
これをペティ=クラークの法則と言うのだが、この産業構造の転換という分業体制の変化は世界経済でも行われており、国際分業の構造転換は常に行われているんだよ。
その国際分業の転換は、つまり比較優位の転換は技術の移転によって可能であり、技術の移転を阻めば世界経済は成長力を失うんだよ。
需要は有限だから、山を登り続けるのは不可能なのね。登った山は下りなければならないわけ。
経済にナショナリズムを持ち込んで振り回す奴は一様に知能が低く、資本主義経済のメカニズムを知らないから資本主義経済による共同体運営を理解できず、常に幼稚な戦争ごっこの観点で国際政治を語ってしまうわけ。
キミさ、せめても日本の中学生位の見識は持とうよ。

【需要の限界】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1183.html
2020/05/03(日) 03:47:34 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
松岡洋右「東亜全局の動揺」
今日、松岡洋右といえば、「国際連盟の脱退」を決め、その後「日独伊三国同盟」を進め、日本を国際的に孤立させた「軍国主義の象徴」のような“悪人”として、学校で教えられていますが、、、

不思議に思いませんか?

本当にそうだとしたら、なぜ松岡洋右の主張をありありと書いたこの本を、連合国は「没収した」のでしょうか?
https://riseupjapan.jp/KJBURN01/ad/adw/lp01/
2020/05/03(日) 04:10:10 | URL | ファルケンハウゼン #- [ 編集 ]
松岡洋祐は偉かった
2020/05/03(日) 06:04:53 | URL | たつや #- [ 編集 ]
当てにならない脱北者の証言
韓国も重篤報道に不快感 金正恩氏20日ぶり活動確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00000065-mai-int

<今回の騒動を巡っては、同15日の総選挙で保守系野党から当選した脱北者出身の2人に取材が殺到。未来韓国党の池成浩(チソンホ)氏は5月1日、聯合ニュースに北朝鮮内部情報として「心臓血管疾患の手術後、(4月末の)週末に死亡した。99%確信している」と発言。未来統合党の太永浩(テヨンホ)氏も4月下旬のCNN取材に「(金氏が)ひとりで歩けない状態であるのは確かだ」と述べていた>
2020/05/03(日) 06:23:20 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
New!! 脱出を始めた宇宙人-政府の珍オカルト政策とアドレノクロム- TOCANA編集長 角由紀子 【Sumi's Thursday - TOCANA × Dave Fromm -】
https://www.youtube.com/watch?v=3Y5J2brDIo0
2020/05/03(日) 07:54:47 | URL | Enigma #- [ 編集 ]
コメント書いたらこrす
ewなんとかは、認知症になったも同然と言う状態の爺婆ですら言わない事を平気で言う、糞虫の中の糞虫だな。誹謗中傷発言をすると快感を感じる基地外ストーカーパヨク業者は殺処分する以外、有効な解決策がないと言うのはどこへ行っても、いつの時代も同じだな。
2020/05/03(日) 08:58:37 | URL | ewkefc○す #yti3Gyoo [ 編集 ]
ewkefc=渡辺大允へ
脳年齢95歳の耄碌爺婆と同等のスペックしか
持ち合わせていない、ポンコツ前科者の分際で粋がるのも大概にしないとぶちkrすぞ!糞基地外ストーカーパヨク業者の糞虫けら以下が!
2020/05/03(日) 09:02:35 | URL | ewkefc○す #yti3Gyoo [ 編集 ]
パヨク脳。 柴咲コウ種苗法改正発言に乗っかる藤井聡と山田正彦のデマ

https://www.jijitsu.net/entry/syubyouhou-shibasaki
主要農作物種子法を廃止する法律案の概要
https://www.maff.go.jp/j/law/bill/193/attach/pdf/index-13.pdf
「種苗法改正案」で農家が窮地に? 柴咲コウ警鐘も、農水省「誤解が解ければ反対する理由ないのでは」
農水省「国内からの持ち出しを止めるための非常に重要な改正」
https://www.j-cast.com/2020/05/01385386.html?p=all

種苗法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E8%8B%97%E6%B3%95
2020/05/03(日) 09:14:03 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
***
憲法改正 必要ある32% 必要ない24% NHK世論調査

2020年5月2日 17時50分憲法 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200502/k10012415661000.html
****

これが出て慌てて、やほーのトップニュースにこれ( 一一)。

***
改憲議論「急ぐ必要ない」72% 朝日新聞世論調査
朝日新聞デジタル
***https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358805
 
 よ~~やるは( 一一)。
 
 ばかなの?( 一一)。


追記:
 今回の入国禁止すら、今の法律?憲法?じゃできなかったんでしょう( 一一)??
 
 コレ、まじもんの戦争だったらどうすんの( 一一)??
 
 手ドロスしなーウィルスが沈静化するまで戦争するのやめようかとか、

国防って本当に、そんな悠長なものなんですかね??( 一一)??
 
 
2020/05/03(日) 09:18:32 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>2020/05/02(土) 19:43:53 | URL | たつや  さん

 今に始まったこっちゃない( 一一)。
 
 日本に震災が起こるたびに、あちらは日本の市場を奪っていってるんですよ( 一一)。
 
 日本に震災があれば、日本の見通しは暗いから日本の銀行すら、あちらに投資するという悪循環( 一一)。
 
 今回も同じことやったら、本当にあほですわ( 一一)。
 
 橋げじゃないが、財務省は本当にお金出せよ( 一一)。
 
 いい加減にしろ( 一一)。

 
2020/05/03(日) 09:21:58 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
常連の皆様へ
例の基地外ストーカーパヨク業者が、あちこちの記事で誹謗中傷テロをやらかしているというのに、なぜ誰もこやつを成敗しないのでしょうか?有志が孤軍奮闘しているというのに、なぜ誰もサポートしてくれないのでしょうか?
認知症になりかけた状態の爺婆と同等のスペックすら持ち合わせていない、生きている価値がないポンコツストーカー基地外パヨク業者による、人の尊厳を踏みにじる違法な誹謗中傷にたった一人で立ち向かっている勇者がいたら、応援するのが筋ではないのでしょうか。
それと、生きている価値がない基地外ストーカーパヨク業者のew、今度こそ明日の12時までに貴様のアジトに乗り込んで貴様を逮捕するぞ!
2020/05/03(日) 09:25:32 | URL | ewkefc○す #yti3Gyoo [ 編集 ]
***
2020年05月03日06:32


蓮舫副代表のTwitterアカに高卒者が大集結する珍事が発生 

次々と挨拶を交わしていく
http://japannews01.blog.jp/archives/50534568.html
***

 何これ~~~( 一一)。
 元民すが黙らそうとしているのか( 一一)? 
 あれが話すと、支持率下がってちょうどいいんだがな( 一一)。
 
2020/05/03(日) 10:02:43 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
***
2020年05月03日04:32


サヨク界隈がTwitterでバカバカしい政治デモを始めて周囲唖然 

特に意味はないが恥を晒しているhttp://japannews01.blog.jp/archives/50534566.html
****

相変わらずだな( 一一)。

日本が収束傾向で、困ってるんだろうな~( 一一)。

この次は、勝手に弱者に回って、お金が足りないで煽るにきまってる( 一一)。

財務省は、お金出しましょう( 一一)。

20年間出し渋ってる分、内需拡大に今出しても罰は当たらんしょ( 一一)。

山本太郎が、しばらく来てなかったけど、そこそこ成長してるのがびっくりだわ( 一一)。

追記:誰が山本を操っているのか( 一一)。自力なら、そこそこだが、まだ様子見だな( 一一)。
2020/05/03(日) 10:24:08 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
韓切り缶切り
元に修復できないしない。
今度こそは諭吉先生のアドバイスを守ろう!
どうやっても裏切り民族とやれないだろう。
日本の一部に日韓議員連盟と言うガラクタグループが、存在するが粉砕しなければいけない。
もう元寇以来のウンザリ地域なんだから。
だけど日本は、倭の時代と日本時代に渡って半島を支配したことは歴史が、証明している。
2020/05/03(日) 10:30:39 | URL | katachi #- [ 編集 ]
ところで、ついにアタマがイカれたのか、立憲民主党が何やら不気味な儀式を始めたようで。

〔【閲覧注意】立憲民主党三重県連のツイ垢が不気味なツイートを投稿し県民を不安に陥れる【恐怖】〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48877516.html
ーーーーー
あいちトリエンナーレの反日展覧会めいた悪趣味なセンス。
2020/05/03(日) 10:43:32 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
コロナ禍を梃子に日本の疫学研究に触手を伸ばすか
自国で防疫を成功させたように見せかけ、コロナ禍を梃子に日本の疫学研究に触手を伸ばさんとする意図が明白だ(http://weber.blog.jp)。
2020/05/03(日) 10:44:13 | URL | 村中春樹 #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
トランプと金正恩は相性が良さそうです ^^
「金氏が元気でうれしい」 トランプ氏がツイート
https://news.livedoor.com/article/detail/18210115/

<【ワシントン共同】トランプ米大統領は2日、ツイッターで、健康不安説が浮上していた北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の公開活動が20日ぶりに伝えられたことについて「彼が戻ってきて、元気な姿を見るのは個人的にはうれしい」と歓迎した>
2020/05/03(日) 11:34:28 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
コロナで復活した小池劇場
新型コロナ「東京での拡大」のウラにある、小池百合子知事の失敗 あんまり言いたくはないけれど…
https://news.livedoor.com/article/detail/18209605/

都知事選が間近ですし、東京五輪も控えているので、豊洲の失敗など何のそのといったところでしょうか?
ま、頑張って頂きたいと思いますが、コロナはもっと慎重にお願いしたいです。
2020/05/03(日) 11:43:19 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
日本政府、GJ
特定警戒外は「8割減」求めず 緊急事態延長も、一部自粛緩和 政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000002-jij-pol

<政府は4日に対策本部を開き、6日に期限が切れる緊急事態宣言の全国一律での延長を決定。安倍晋三首相は4日午後6時から記者会見に臨む。これに合わせ、新型コロナ対策の基本的対処方針を改定。東京都や大阪府など感染拡大が引き続き懸念される特定警戒都道府県では人と人との接触8割減を継続しつつ、それ以外の地域では外出自粛や休業要請を緩和すると明記する方向だ>
2020/05/03(日) 11:52:40 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
コロナに右も左も在日もありません。
【コロナに負けるな!】中部方面音楽隊「いのちの歌(鶫真衣)」いまこそ音楽の力で心をひとつに ♪
https://www.youtube.com/watch?v=d-WyVu325yw

★ 自衛隊の皆さん、陰ながらの御奮闘ありがとうございます。

2020/05/03(日) 12:27:58 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
南北朝戦争の気配?
北朝鮮から韓国側に銃撃
https://news.livedoor.com/article/detail/18210568/

<【ソウル共同】韓国軍は3日、南北軍事境界線付近で3日朝、北朝鮮側から韓国側の監視所に向けて数発の銃撃があったと明らかにした。人的被害はなく、韓国軍は警告射撃を行ったが交戦状態にはなっていないもよう>
2020/05/03(日) 12:35:09 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
***
2020年05月02日23:33


米国の糾弾に激怒した中国がオウム返し戦術で事態隠蔽を図る 

大声で喚いて有耶無耶にする気だhttp://japannews01.blog.jp/archives/50534561.html?1588483176#comment-72
***

必殺、オーム返し( 一一)。
 
2020/05/03(日) 14:27:57 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
***
2020年05月03日12:32


コロナ防疫に成功したNZ元首相がWHOをフルボッコにする悲劇
 
WHOには色々な問題があったhttp://japannews01.blog.jp/archives/50534574.html
***
 
 whoを無視して正解でしたね( 一一)。
 人口500何マンか~~( 一一)。
 
 日本て、やっぱり改めてデカい国だな~( 一一)。



佐々木氏が自社(シャープ)を説得してサムスンに半導体技術を教えた。

それがうまくいくと、味をしめたサムスンは今度は液晶の技術をせびり始めた。

佐々木氏はいったんノーと言ったが、李会長の部下たちがどんどん盗んでいく。

そこで結局は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね」と、液晶の技術を教えた。

そしたら、なぜかサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした(理解不能)

佐々木氏の回顧:「あれはサムスンが情けなかった。

李さんは、シャープに感謝しとるからね。

李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました」(笑)

 
 (笑)って( 一一)。
 
 笑いごとちゃうわ~~~( 一一)。
 
 
 で、ちゃんと財閥もどき解体して、国民にお金を配ってるのか( 一一)??
 
 それもしないで、日本に金くれ金くれ言われてもな( 一一)。
 
 誰が聞くねん( 一一)。
 
 imfもどうも、whoみたいに、この勢力が、乗っ取りに入っているようですし( 一一)。
 
 いつまでも、たろさが、日本のお金の番人もしておられないだろうから、

日本の血税、imfにいくら入れても、じゃぶじゃぶ、また、どぶ半島に、お金を突っ込むことになりそうです( 一一)。

 
2020/05/03(日) 14:46:21 | URL | mirokuninot #1wIl0x2Y [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.