FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005


原口一博「開戦は止められたし早くやめれたがやめなかった。感染拡大は止められたが止めなかった」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200227原口一博「開戦は止められたし早くやめれたがやめなかった。感染拡大は止められたが止めなかった」


20200227原口一博「開戦は止められたし早くやめれたがやめなかった。感染拡大は止められたが止めなかった」


https://twitter.com/kharaguchi/status/1231650487461531648
原口 一博@kharaguchi
そうです。
開戦は、止められたのです。しかし止めなかった。
そして戦争は、もっと早くやめることができました。しかしやめなかった。
今もそうです。
感染拡大は、止められたのです。しかし止めなかった。
内閣を辞めさせ被害を最小限にすることは、今でも可能です。
今がまさに正念場です。

https://twitter.com/buu34/status/1231620093102002178
午前3:42 · 2020年2月24日



>原口 一博@kharaguchi
>そうです。
>開戦は、止められたのです。しかし止めなかった。



原口一博は、やはり馬鹿だ。

開戦を止めようと思えば止められたかもしれないが、日本が開戦を回避していたら開戦するよりも悲惨な運命が待っていた!

当時の日本政府は、開戦を回避すれば、開戦するよりも悲惨なことになると判断したから、開戦したのだ!

日本が開戦を回避するためにハルノートを呑んで満州国などの支那大陸から大量の日本人が引き揚げれば、それら地域に築き上げてきた日本の権益を失い、日本の内地は失業者で溢れ、食糧も不足して餓死者が大量発生したことは確実であり、更に北方の防衛能力も無くなってしまうため、ソ連に侵略されて赤化した(共産主義国家になった)可能性が高い!

当時は大国であることが国家存亡の必要最低条件だったのだから、大国の地位を失う戦争回避なんて自殺行為だった!



英国に植民地にされたアイルランドの人口は、1841年の820万人が1911年には444万人と約半分になった。
3やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機


1939年9月に始まった1ヶ月余りに亘るドイツとポーランドの戦争(ポーランド侵攻)でポーランド人が失った命は人口(約3000万人)の0.4%にあたる約13万人だった。

ところが、そのポーランド侵攻の後に、ポーランドが独ソ両国によって分割占領されていた時の大量処刑や大量虐殺、及び独ソ両軍がポーランドを戦場として死闘を繰り広げたことなどにより、ポーランドは人口の20%(600万人)が死ぬという悲劇に見舞われた。

600万のポーランド人の死因の大半は、ドイツによる占領中に主にポーランド人知識階級大虐殺作戦、ポーランド人飢餓絶滅作戦、ポーランド人微罪死刑作戦、の大まかに3つのポーランド占領政策によりドイツによって計画的に殺されたものだった。


ポーランド人犠牲者の大半は民間人であり、戦死ではなかった。

つまり、ポーランドでは、戦争で抵抗した際に死んだ人数は人口の僅か0.4%だったが、戦争をしない弱小国家になったら死んだ人数が人口の20%にまで増加してしまったのだ!
4やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機
独ソ不可侵条約(モロトフ=リッベントロップ協定):ポーランドが独ソ両国によって分割占領でポーランド人は大量死に。


そして、何よりも実際に支那によって侵略されて支配された東トルキスタン(ウイグル)やチベットの惨状を見れば良く分かる。

1949年に支那によって侵略された東トルキスタン(支那は「新疆ウイグル自治区」と改称)では、楼蘭などで支那に46回も核兵器を使用(大気圏核実験)されたため、19万人が急死し、129万人が健康被害者となった。
5やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機


人類の歴史における核兵器使用には、アメリカによる日本への2回の他、支那による東トルキスタン(ウイグル)への46回も含めるべきだ。


また、1951年から始まった支那によるチベット侵略の結果、犠牲になったチベット人は120万人にものぼる。

死んだ120万人の大半のチベット人は武器を手にとって戦って死んだのではなく、支那人たちに虐殺されたり処刑されたりして死んだのだ。
やくみつる「絶対戦わない!降参して中国領で生き続けたい」・チベット族やウイグル族は滅亡の危機

さらに、支那は、チベット人をこの世から抹殺しようとし、チベット人男性に断種治療を行い、女性にも不妊や堕胎のための治療(手術)を行ったり、漢民族の子孫にするため強姦したりした。


連合軍最高司令官として無法な対日占領作戦を敢行したマッカーサーは、一九五一年五月三日アメリカ上院軍事外交委員会において次のような証言を行った。
マッカーサーは、一九五一年五月三日アメリカ上院軍事外交委員会において次のような証言20191207 12月7日は日米開戦(真珠湾攻撃)の日・歴史を学び、自給率を高め、核武装し、特アを信用するな
 「日本は八千万に近い膨大な人口を抱え、それが四つの島の中にひしめいているのだということを理解していただかなくてはなりません。その半分近くが農業人口で、あとの半分が工業生産に従事していました。

 潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまでに接したいづれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時より、働き、生産している時の方がより幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでよいようなものを発見していたのです。

 これほど巨大な労働能力を持っているということは、彼らには何か働くための材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有していました。しかし彼らは手を加えるべき原料を得ることができませんでした。
 日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。


 もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを彼らは恐れていました。
したがって彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。






>そして戦争は、もっと早くやめることができました。しかしやめなかった。


上記も原口一博の無知を丸出しにしている。

日本はもっと早く戦争をやめようとしていたが、相手がやめなかったからやめることができなかっただけだ!


日本は、1945年以前からアメリカに対して戦争終結の意思を伝えていた。

日本は戦争を終わらせたいという意思をアメリカに伝えていたにもかかわらず、アメリカは戦争を終わらせたい日本の意思を無視し、戦争を続け、市民殺戮【懲罰と人体実験】と、ソ連などに対する将来に向けた威嚇【デモンストレーション】のために広島と長崎に原爆を投下したのだ!

 1945年2月には早くも、和平打診に関する情報がアメリカの新聞で報道されている。
当時、この提案は公式に無視、ないしは否定されたが、ようやく、その事実を裏付ける証拠が出てきた。
3月には日本政府が和平交渉の可能性を模索していたことは事実だ。


中略

 米戦略爆撃調査の報告によると、日本政府は直ちに通告内容の検討に入った。政策決定グループ「6首脳」(訳注=最高戦争指導会議。首相、外相、陸相、海相、陸軍参謀総長、海軍軍令部長で構成)の中で降伏に反対するものは一人もいなかった。
指導部の中で3人(陸軍参謀総長、海軍軍令部長、陸軍大臣)だけが、内容が「あまりにも不名誉」であるという理由から、交渉抜きの受諾に難色を示した。
彼らは、連合国側が領土条件を緩めてくれることを期待したからではなく、天皇の地位が不明確のまま残されていること、また占領を回避し、武装解除と戦争犯罪裁判を日本政府の責任で行うことを求めていたのである。

 ポツダム宣言は、日本国民を決起させ降伏を早めるための解放戦略として受け止められていた。
対日プロパガンダ、特にキャプテン・ザカリアスが制作、放送していたラジオ番組と同じようなものだ。
しかし、日本での効果は全く逆だった。
降伏を決定すべき政策立案者の立場からすれば、宣言は和平勢力より、寧ろ「徹底抗戦」派の力を強める効果しかもたなかった。


ポツダム宣言の内容は、よくいえば「厳しく、贖罪的」、悪くいえば、経済条項は極めて漠然としていたし、特定されない戦争犯罪人の追及があまりに広範で曖昧だったから、それが指導部と全国民に対してもつ意味を理解できるものには、ただちには受け入れ難いものだったのも当然である。
しかし、その過酷な条件にも拘らず、6首脳のうち3人は即時受諾に賛成していたのだ。

 しかし、私たちは和平支持派に反対勢力を説得する時間的余裕を与えなかった。
私たちはたった11日間待っただけで、いきなり1発の原子爆弾を、そしてさらにもう1発を、戦艦の上でもない、軍隊の上でもない、軍事施設の上でもない、頑迷な指導部の上でもない、2つの都市の約20万の市民の上に投下した。


 スチムソンは原子爆弾の投下を正当化して、「日本の独裁体制に確実なショック」を与え「我々が望んでいたように、和平支持勢力を強化し、軍部の力を弱める」ためには「優れて適切な武器」だったと説明する。

しかし、米戦略爆撃調査の公式報告は、そのような「ショック」は必要なかったというのだ。

 同報告は、原子爆弾が投下されなくても、あるいはソ連が参戦しなくても、また上陸作戦が計画ないし検討されなくても、日本は「あらゆる可能性を考えに入れても1945年11月1日までに」無条件降伏をしていただろうという意見である。

(P143~~148)
『アメリカの鏡・日本』ヘレン・ミアーズ著



以上のとおり、アメリカは、最初から何が何でも原爆を投下するために、日本に和平を決断させない工作をしていた。関連記事





>今もそうです。
>感染拡大は、止められたのです。しかし止めなかった。
>内閣を辞めさせ被害を最小限にすることは、今でも可能です。
>今がまさに正念場です。



確かに、武漢ウイルスについては、感染拡大を止める施策は多数あった!

安倍政権が感染拡大防止策を小出しにして、後手後手に回っていることは事実だ!

しかし、野党の国会議員に安倍政権の感染拡大防止策の大失敗について批判する資格もない!

原口は、具体的にどうすれば完全拡大を止めることができたか、止めることができるか、全く言及していない!

もっと具体的にどうするべきかを言ってみろ!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



●原口一博の関連記事
原口一博とテレビ局の癒着・原口総務相と「テレビ局」のズブズブ 「電波オークション消極」「利用料値下げ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1545.html
原口総務相事務所に電凸!・原口総務相、特別永住外国人への地方参政権付与に賛同・「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3713.html
原口、特別永住者には付与の意向・原口総務相は外国人参政権について拙速避けるべきと述べたが、「サンフランシスコ講和条約で日本国籍を離脱しなければならなかった特別永住外国人への付与と、それ以外の人とでは全く議論が違う」と発言
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3727.html
原口がA級戦犯の合祀手続き検証、省内に検討会
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3968.html
陳哲郎と菅直人「問題なし」・原口一博「国会議員となる日本人の要件を満たさない」蓮舫の二重国籍
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6372.html
蓮舫の戸籍謄本公開宣言で民進党分裂?差別助長危惧の声!有田芳生vs原口一博・山口二郎らも参戦
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6725.html
原口一博「中国も民主主義国家だ!一党独裁ではない!彼らにも人権を守る姿勢がある」2日後に訂正
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7764.html


(最近の関連記事を一部再掲載)

20200120原口一博「中国も民主主義国家だ!一党独裁ではない」・河野太郎「中国が習近平国賓に世論操作要求」

20200120原口一博「中国も民主主義国家だ!一党独裁ではない」・河野太郎「中国が習近平国賓に世論操作要求」
原口一博元総務大臣
中国も民主主義国家です。
一党独裁ではないかとの私の問いに共産党一党独裁ではない、他にた6あると答えてくれました。
彼らにも人権を守る姿勢があります。
それを貫いてくれる事を期待しているのです。


↓ ↓ ↓

元支那人から叱られてしまう!
地蛋@Wl9uZ
地蛋@Wl9uZ
元中国人です。
中国は言論の自由もなく、選挙もない、中国で生きるには反中共しないことが前提である。
あなたとあなたの中国友人にとって、民主主義の定義は何でしょうか?
嘘をつくにも程がある!
民主自由を満喫しながら独裁を讃えるな!
無知な人間を許せるが、無恥な人間を許せません!!


↓ ↓ ↓

原口一博は、多くの人々から間違いの指摘や批判を受けて、2日後の1月19日になって妄言を訂正。




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「原口一博は無知!野党議員に安倍政権の感染拡大防止の大失敗を批判する資格なし!感染拡大防止策を具体的に言ってみろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史認識 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
>感染拡大は、止められたのです。しかし止めなかった。
>内閣を辞めさせ被害を最小限にすることは、今でも可能です。

「モリカケ」「桜を見る会」でお馴染みの、国民民主や立憲民主なら感染拡大を止められたんでしょうかね?
ホント、こういう無責任な綺麗ごとばかりの国会議員こそ辞めさせたいです😡
2020/02/29(土) 08:26:16 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
ねってれは、朝から、たまきんの奥さん主導か、安倍ちゃんへのディスり言葉挟まないと、生きていられないようですね(--)

しんぽーさんは、別番組で、新型コロナに、関しては、
鋭く突っ込んでおられましたからねー(--)

女弁護士さん、
大阪の感染者は、サッポロ由来のようですがね(--)

追記:換気しか、今のところ、ないんじゃないのかな、有効手段は(--)

寒いけど、換気しながら生活するしかない(--)

風邪をひかないように(--)

追記2:>感染拡大は、止められたのです。しかし止めなかった。

民すは(--)

ふー、に言えよ(--)

下らん名前つけたり、非常に高いとか言ってみたり(--)

公共の電波使って、ギャグ飛ばしてる場合じゃないだろ(--)

ふーは、

解体して給料は、

一番被害が来ている、

日本の感染対策、倒産企業に使うべき(--)
2020/02/29(土) 08:29:18 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
こちらの本にも注目してください。

【日本は誰と戦ったのか―コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ】
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784584138298

《第7章 ソ連の対日参戦まで日本を降伏させるな
第8章 ソ連の対米秘密工作は隠蔽されてきた》

【車椅子大統領の高血圧】
https://www.jhf.or.jp/publish/bunko/26.html


ルーズベルトは晩年は高血圧で判断力を失っていました。そこをコミンテルンによってかためられてしまったのです。

2020/02/29(土) 08:29:25 | URL | bou #C/K3BcCM [ 編集 ]
安倍内閣 ぶっ飛ぶぞ
原口一博の様な半端野郎がまた口を開いたらしいが、こいつにはまったく深みがない。
だからどうすれば良いを問えば、もうグダグダというパターンの人物と見た。

しかし今回の新型コロナウィルス蔓延では、
安倍がどうこうとか感情抜きで安倍内閣、ぶっ飛ぶぞ。

それは今の市中感染がさらに広がり、死者が増加したらだろう。

なにしろ、日本では何日も高熱で寝込んでも検査すらしてもらえない。
そんな厚生省(保健所)を監督するのは政府じゃないのか?

そもそもで言えば、なんでダイヤモンド・プリンセス乗船感染者を電車、バス、タクシーで帰宅させたのか?
それ新型コロナウィルスを町中にばらまきましょうと言っているのと同じ。

しかも、どうも中国人、韓国人などの日本出入り自由とか。

また集団が集まる所への規制は基本、任意での人任せ。

そんな状況では普通ジワジワと感染者が増え、それの拡散となってもおかしくはない。

同時に安倍内閣の対応の検証が日々行われ、誰が指揮棒を振っていても同じだろうは別としてミスが相当指摘されるのは当然。

であれば、高齢者を中心として日本の医療レベルが仮に高くても一定数の死亡者は出る。
その数が増えれば一気に安倍内閣批判が今でも普通の市民からあるのに爆発的な声となると思える。
2020/02/29(土) 08:38:13 | URL | J #- [ 編集 ]
✨対馬の皆様へ
投票日を明日に控え、対馬の皆様の御決心もそろそろ固まりましたでしょうか?
今回の選挙は、日本中の国民が見守っていると言っても過言ではないと思いますので、必ずや投票所に足を運んで頂けます様、よろしくお願い申し上げます<m(__)m>
2020/02/29(土) 08:46:56 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
原口の掌返しすぎて複雑骨折はどんどん悪化してるな。野党のアホ共が中国からの入国を止めるな!とやってたのをもう忘れたのか
2020/02/29(土) 09:05:24 | URL |       #- [ 編集 ]
米国も他人事ではないでしょうに!!
臨時休校「日本の対応急変」=五輪控え「政治的計算」の見方も―NYタイムズ
https://news.livedoor.com/article/detail/17890552/

<記事では、7月の五輪開催を控え、科学的な観点よりも政治的な計算が上回ったとするアナリストらの見方を紹介。また、「子どもはコロナウイルスに感染しにくく、休校は医学的に正当化されない」とする感染症専門家の声も取り上げた>

★ 米国はそんな呑気な事を言ってていいんでしょうかね?

ついに新型コロナウイルスの「市中感染」が米国で始まり、見えてきた2つの懸念
https://wired.jp/2020/02/28/community-spread-coronavirus/
2020/02/29(土) 09:23:31 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
ろくでもない特亜からウィルスや犯罪者を呼び込む国
▼新宿区の病院理事長・殺人未遂事件、中国逃亡の中国籍男を全国指名手配
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3917630.html

去年10月、東京・新宿区の病院の駐車場で病院理事長の男性が刃物で首を刺され重傷を負った事件で、
警視庁は中国籍の男の逮捕状を取り、全国に指名手配しました。

 殺人未遂の疑いで指名手配されたのは、中国籍の職業不詳、グオ・シャオフェイ容疑者(33)です。
グオ容疑者は去年10月25日の午前7時すぎ、新宿区市谷山伏町にある病院の駐車場で、
病院理事長の男性(67)の首を刃物で複数回刺し、重傷を負わせた疑いがもたれています。

 警視庁は現場周辺の防犯カメラの捜査などから、グオ容疑者が現場で待ち伏せして
出勤してきた男性の後ろから、いきなり襲ったとみて、殺人未遂の疑いで逮捕状を取ったということです。
2人に面識はなく、グオ容疑者は事件翌日に1人で中国に向けて出国したということで、
警視庁は、ほかにも事件に関与した人物がいるとみて調べています。
2020/02/29(土) 09:52:54 | URL | 同じ塵災ならコロナの方がまだマシ #q8/lz1nQ [ 編集 ]
安倍の大失敗

原口は、支那人からも突っ込まれる程の馬鹿ですし、此奴のお仲間の反日野党に政権を渡したら、今以上に悲惨な結果になっている事は確実です。
問題は、

>安倍政権が感染拡大防止策を小出しにして、後手後手に回っていることは事実だ!

と言う事と、

>安倍政権の感染拡大防止策の大失敗

を日本国民がどう捉えるかでしょう。今日の午後に記者会見があるそうですが、せめて産経新聞位は、その大失敗の中核である対支政策(支那からの入国全面禁止を行わない事)を、何故、今に至るまで続けて来たかの説明を求めてもらいたいものです。今に至るまで蛇口を絞めぬ儘、桶に溜まった水を掻い出す真似をして見ても、徒に国民に負担を強いるのみで抜本的な解決にはなりません。そうこうして居る裡に、支那から逆締め出しを食らっているのですから、安倍が固執している支那からの入国対策は何とも間抜けです。最早、南鮮同様の事大主義と言って良いでしょう。習近平国賓招待もそれです。

如何に反日野党が安倍を批判しようと、連中の正体を知っている国民は反日を支持する事はないでしょう。しかし、よりマシだからと言う理由で安倍政権を認めていた層は、本当にそうか、と疑い始めています。少なくとも石破で無ければ他の総理でも良い、と考え始めている筈です。
2020/02/29(土) 10:05:07 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
むずかしい話だが、バカを見抜くことが大切だ
大筋ではそんなに間違ったことは書いていない。
しかし、ルーズベルトは戦争しないことを公約にしていた。
ハルノートを受けて真珠湾攻撃する必然性はなかった。
ハルノートを黙殺して米国や世界の状況が変わるのを待てばよかった。
昭和天皇のおっしゃる通り、あの時点では外交をのらくくらして、戦争を避ければよかったかもしれない。
そうすれば共産主義勢力のおそろしさが世界に暴露されて、
日本は欧米の自由主義勢力と手を組むことができただろう。
ただし、その際はアジア・アフリカの植民地が欧米の過酷n支配下にずっととどまることになったかもしれない。
だが、歴史のIFはむずかしい。
記事のように戦争しなければ、たしかにもっと悲惨な道が待っていたという可能性も否定できない。

断言できるのは、
日本のクソマスコミについていくと地獄が待っているということ。
朝日新聞とそのシンパが煽りまくったのは、
戦前はナチスドイツとの同盟で、戦後は共産勢力との親密化だった。
いずれも地獄への道だった。

朝日新聞とそのシンパを中心とする日本の極左勢力のおぞましさは想像を絶するものだった。

戦争を煽り立て、一億玉砕を扇動しながら、戦争に負けると手のひらを返したように占領軍に媚び、戦争責任を軍部や天皇におしつけた。

そして、占領が終わったあとは、猛烈な極左思想の信奉者となり、
サンフランシスコ平和条約反対、日米安保反対、日本の非武装化に突進した。

おぞましいのは、こいつら極左こそが「歴史修正主義者」であり、
「共産勢力が善で、資本主義勢力が悪だ」というウソ八百のデタラメの歴史観を
教科書やマスメディアで日本人におしつけようとした。

朝日新聞やNHK、それに日教組に洗脳された日本人は数知れない。
そうして歴史修正しながら、それを是正する動きは歴史修正主義者と罵倒し、
いまだにマスコミや学界でふんぞりかえって、過去を反省することもない。

こいつらは人間の不幸につけこんで、そのパニック心理に便乗して登場するという性格がある。
資本主義の発達過程で、資本蓄積の初期に発生した激しい貧困格差で混乱した社会の弱みにつけこんだマルクス主義や共産主義思想がその典型だった。

まったく社会を指導する能力などなく、世の中の混乱に便乗し、まぎらわしい思想で人々を混乱させるだけしか出来ないゲテモノどもだ。
多くの貧しい労働者がこれにだまされた。いまでも南米など世界中で混乱を起こしている。

そういったゲテモノを見抜くことがなによりも大切だ。
こいつらゲテモノは戦争や公害、原発事故、ウィルス感染、なんでも
「社会の災難発生」のときだけ、なぜか異様に元気になり、
訳のわからない自称専門家や野次馬リーダーを引き連れて、メディアや
言論界に登場してくるのだ。

こういうことを人類は太古から繰り返している。バカについていくとその先には地獄が待っている。
これは極左だけではない。
今回の感染パニックも百田尚樹などが煽りまくっているが、
この人も元はテレビ番組の構成作家だ。フィクションではよいものを
つくれても所詮はメディア作家。構成作家ごときに複雑な社会事象を整理できるわけがない。
バカの特徴は大げさで、一度走りはじめると軌道修正できないことだ。
2020/02/29(土) 10:32:30 | URL | トラトラトラ #- [ 編集 ]
原口は、認識不足では?
開戦は、アメリカの強要であり国内に協力者がいた出来レースなんだよ。
五十六は、パールハーバーを実行してアメリカの参戦に協力した。
日本は、シナから南進してインドへ向け西進すれば良かったのだ。そうすればアメリカは、不発で終わった。
アメリカが挑んでくれば太平洋で待ち伏せだけで良かった。
フィリッピンを占領したからアメリカの参戦は出来た筈だ。しかしアメリカ全土が盛り上がるパールハーバーの様なインパクトは無い。
2020/02/29(土) 10:46:40 | URL | katachi #- [ 編集 ]
そもそも武漢での発覚前からわんさか入ってきてたんで、どうあがいても早期対応なんて無理だぞ。
ほんで初期からPCR検査なんぞに群がらんで家で治せって厚労省が一貫して言ってたのは、結局間違いじゃなかった。
おかげでいま日本は「鎮静」状態にあるんだぜ。法律と(酷い)民主主義の壁があるわりに、ずいぶんとうまいこと抑え込めてると思うよ。
2020/02/29(土) 10:54:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
真面目にもう日本人より多くないか?反日非常識特亜人 
・こんなような入れ墨タトゥー入れてる大食い界の超鮮人どもにソックリ
http://pabaraba-net.com/geino/7964/

日本女性の彼女や嫁?それとも同胞?
女は三日殴らないと狐になるニダ

日本に入れ放題にし、レイープや殺害事件を量産する日本の政治家達・・・
そしてどんな酷い事件で何人か殺しても死刑にしないならない異常な日本
血税無駄遣いして導入した裁判員裁判制度で国民の意向を取り入れたはずの判決出てもすぐ減刑する無駄無意味
まさに売国奴集団 国籍分かったもんじゃない連中が運営する日本
マスゴミ関係者によりますと「同胞の犯罪報道は拒否」「嫌だからじゃんじゃん帰化して犯罪して欲しいニダ」

・本当は何人殺しているのか?..新発田市連続女性暴行事件
https://matome.naver.jp/odai/2154130325500010301

否認や嘘吐きして乗り切れば何人殺しても無期懲役
そして偽証と嘘吐きしかしない&反日洗脳受けてる国から大量仕入れ(輸入)
あっち系弁護士が得意の無理無理言い訳 法律歪曲広義解釈 トンデモ弁護
日本にいるから日本人じゃないかもしれないが正しい報道も判決もされない
だったら馬鹿みたく増やして犠牲者出すなよ
2020/02/29(土) 10:55:33 | URL | 知らぬは日本人だけ  #5UN554s2 [ 編集 ]
俺は1月の頃、政府のコロナ対策に対してはやや懐疑的だったがここに来て考えが変わったよ。
「11月からの中国の隠蔽により、1月にはすでに水際防疫は不可能。新感染症は日本に蔓延する」
これを前提に動いていたとしたら、ほとんどの辻褄が合うことに気づいた。
・日本本土の医療キャパを超えることが無いように
・医療従事者を酷使せず、リソースを無駄食いしないように
新感染症のデータを集めつつ、慎重に対応していたのだと今なら思う。
今回の臨時休校の要請は、初期からの潜伏期間を終えたこのタイミングで感染終息の勝負をかけてきたのだと感じたな。
トランプが会見で「安倍政権はプロフェッショナルな対応をしている」
と評価していたのも、こうやって考えるとなるほどなと思う。
2020/02/29(土) 10:59:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
産省、ネットオークション事業者に3月14日以降はマスク出品を自粛するよう要請!!

14日前には投売りが始まって逆に安く買えるようになる。
早く売り切らないと、大損する事になる転売ヤー続出案件。
2020/02/29(土) 11:00:57 | URL | QQQ #- [ 編集 ]
✨対馬に令和の奇跡が起きますように!!
<対馬の皆様へ>

コロナ騒動の最中ではありますが、対馬の皆様にとっては、明日の投票日がそれより重要な、運命の分かれ道になります。
なので、御家族や隣り近所お誘い合わせの上、必ず投票所に足を運んで頂けます様、重ねて心からお願い申し上げます<m(__)m>
2020/02/29(土) 11:02:13 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
カナダ公共放送CBCのニュース
 ブログ主様は毎日大変だと思いますが、いつも有益な情報ありがとうございます。

 ところで、日本の検疫がずさんだったためにクルーズ船内でウイルスが拡散したなどというのは反日マスコミのフェイクニュースです。

 国立感染症研究所の2月26日時点での暫定的な結論では、「2月3日にクルーズ船が横浜に入港する前にCOVID-19の実質的な伝播が起こっていたことが分かる」とあり、2月5日に検疫が始まる前に罹患者はすでにウイルス感染していたのです。つまり船内でウイルスが拡散したように見えるのは、日本の検疫のやり方が完璧ではなかったにせよ間違っていたからではなく、ただ潜伏していた症状が出たからです。

 下船させた人に後で症状が出たことに関しては、後から見れば反省点があるにせよ、潜伏期間と思われる期間で症状が出なかった人をそれ以上隔離することは、SARSや新型インフルエンザの経験からも、リーダーシップを発揮すればすぐ独裁だのヒトラーだの言うマスコミの論調からも、物理的にも難しかったでしょう。

 外国からクルーズ船の対応が批判されているというのも、反日マスコミのいつものやり方です。まともな国は分かっているのです。例えば昨日のカナダ公共放送CBCのニュースを英語ですがYou Tubeでご覧ください。

「Canadian with coronavirus speaks from Japan」
https://www.youtube.com/watch?v=J7VJLpVSmx4

 この中で、ウイルスに罹ったカナダ人男性がいかに日本の検疫中の対応がすばらしかったか、その後日本の病院に移送されて、そこでどれだけ丁重にもてなされているかを語っています。「すぐに回復され、お国に帰られることを祈念しています。今はつらい時でしょうが、いつもあなたのそばにいます。」という病院の食堂スタッフからの手紙を読み上げたりしています。

 このニュースのコメント欄の文章も一部訳しておきます。
「日本の人たちはとても親切だ。カナダ人たちが王族のように扱われている。食堂スタッフからのメッセージは感動的だ。」
「日本が私たちの同郷を優しく扱ってくれてうれしい。ありがとう日本。」
「親切な日本人と一緒にいて数週間弁当を食べるのは私が金を払ってもやりたいことだ。」
「日本はすばらしい。このことだけでなく別のたくさんのことでも。いつでも!」
「クルーズ船はイギリス籍で、日本は受け入れる義務がない。それに、3700人の乗客を病院に入れるのは物理的に不可能だった。なぜなら3700床も(ある病院は)その地域になかったから。そのような状況で日本は最大限人道的に応えた。日本を批判する人間は日本に謝るべきだ。」
「日本は一流だ。ずっとそうだった。」
「彼は日本にいて幸運だ。もてなしはプロフェッショナルだからだ。」
2020/02/29(土) 11:10:51 | URL | レオナルド #- [ 編集 ]
中国驚愕
日本がマスク供給を月産6億枚超に? 「やはり実力を侮ってはならない」=中国
https://news.livedoor.com/article/detail/17886474/

<中国は世界最大のマスク生産国だが、その中国でも1日2000万枚(月産6億枚)であると紹介しつつ、わずか1カ月足らずの期間に中国と同じ量のマスクを生産できるようになるのであれば、「日本の生産力や動員力には恐ろしさを覚えざるを得ない」と論じた>

<そして、日本の生産力はマスクに限らず他の工業分野にも言えることで、過去に起こった出来事ゆえに日本に対して複雑な感情を抱いている中国人は少なくないが、「日本は有事の際には一気に軍事工業力を高めることができるということだ」と主張し、「日本の実力を侮ってはならない」と強調した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF>

★ 流石、安倍政権 ^^
2020/02/29(土) 11:12:24 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>2020/02/2911:10 さん

読みながら涙出ました(--)

北海道の皆さんも、いまは、辛いけど二週間押さえ込んだら、

また、動けるから(--)

2020/02/29(土) 11:48:15 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
みんなで頑張りましょう
ここくるとでほんと感心するはよく調べてる、ここの管理人さん。
Livedoorのニュース、ネットでよく入ってくるんだけど、あそこの海外部門、半分以上が韓国。中国と韓国の情報で9割占めてる。コロナよりずっとずっと前から。
アメリカとヨーロッパは毎回1つか2つ程度。あとは韓国の芸能ニュース。おかしいわ、日本のマスゴミ。
特別優秀だと煽るが、実は無能揃いだった官僚。安倍さん以外は何故か野党も叩かないテレビ新聞。独占禁止法違反団体。お互いの批判もない。
2020/02/29(土) 12:04:40 | URL | 戦争時代よりは今の方が簡単 #191wfSKs [ 編集 ]
補足
ごめん
音声自動で入れたら上の方の文章おかしくなった。管理人さん、ごめんなさい。
2020/02/29(土) 12:10:36 | URL | 戦争時代よりは今の方が簡単 #aVXlTXFo [ 編集 ]
日本に感染出始めても桜桜言ってる野党が何かほざいてる
2020/02/29(土) 12:23:04 | URL | a #- [ 編集 ]
バカがサヨクに煽られてて草
安倍批判ありきでバイアスかかりまくってる人は、安倍総理がいつまでも総理でいると思ってるみたいだが、高い確率で来年の夏の終わりまでには総理をやめるんだから、アベガ―の人たちがその後に人生の目的を失ってしまわないか本当に心配しているw。まあ、今度は闇将軍アベとか第二部スタートかなw
田中秀臣


こんな時に安倍やめろとか言ってるバカには心底呆れるよ。
解散なんかするわけないし、内閣不信任案が出ても粛々と否決だよ。
一般ピーポーは、うがいと手洗いをしっかりして、家でおとなしくしてればいいんだよ。
2020/02/29(土) 12:45:05 | URL | かずのこ #- [ 編集 ]
原口のポンコツ発言は扨て置き、
こちらの言い分は正しいと思います。↓

”麻生太郎氏、新型コロナで中国・英国をバッサリ! 「船籍は英国だが何一つ発言しない…割を食っているのは日本じゃねえか」歯に衣着せぬ“麻生節”炸裂 ”

zakzak 2020.229


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200229/pol2002290002-n1.html
2020/02/29(土) 13:16:49 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
***
【新コロ】トイレットペーパー品薄につながるデマを流した女3人を逮捕…台湾
2020/02/29 12:42 コメント190
***
http://hamusoku.com/archives/10195945.html
***

日本でも買い占められてる?(--)

デマには気を付けましょう(--)

薬局、並んどるなー(--)

正常に買い物したいんですが(--)

検査しても、治るわけじゃないし、結局、自己防衛しかない(--)
2020/02/29(土) 13:55:31 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
新型肺炎で感染と重症化のリスクの最も高い地域が、東京の日本人と判明 ハイリスク:90%~99%(
https://ameblo.jp/rowman2/entry-12578547439.html

【悲報】中国政府、日本を「感染の深刻な地域」に認定
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-59917.html

WHO、新型肺炎の世界的流行を認定
http://mizuhonokuni2ch.com/55418
2020/02/29(土) 13:56:32 | URL | o(^・x・^)o #- [ 編集 ]
【コロナ】韓国初の「完治後に再感染」例
http://gensen2ch.com/archives/81454873.html
2020/02/29(土) 13:57:46 | URL | xx #- [ 編集 ]
戦争終結に向かう中で宮城事件
>原口一博は、やはり馬鹿だ。

原口一博は素質は比較的良かったと思うが、
そもそも入った政党が最悪だし、そのあとも自己研鑽を怠って、
無意味なツィートなど遊び事に精を出すようになった。

しかし、本件に関しては開戦もあるが、「終戦のタイミング」、
これもきわめて重要だった。
これに関してピントはずれのことを言う奴らはあまり信用しないほうがいい。

バカ左翼が、昔からよく言うことに

「天皇が自分の位を投げうって戦争阻止に動いていたら日本は戦争にならなかっただろう」

ということがある。

これはデタラメもよいところである。
もし、国民やマスコミが一致して戦争を支持し、政治が戦争開始を意志決定したときに
天皇が抵抗したら、どうなっただろう。

これは昭和天皇も的確に予測されているが、

・まず、天皇の信用する側近や政治家・軍人が国家中枢から排除される(そうすると、ますます過激な勢力が政権中枢をしめる)。
・そして、昭和天皇の直言は「まあ、その気持ちはわかります」程度で無視される。
・昭和天皇は国民の意志に逆らう愚昧な帝王として烙印をおされる
・その後、戦争中から戦争終結にかけて、国家の意思決定の中枢から天皇が排除される。
・和平にむけてのリーダーシップも発揮できなかっただろう。

ただし、占領軍がやってきたら、「戦争に抵抗した指導者」として評価されるかもしれないが、
それ以前に、戦争終結にむけて動くリーダーがほぼ皆無となり、軍部の意向が大局を支配し、
まず間違いなく日本は本土決戦に突入しただろう。

そして、一億玉砕を煽るクソマスコミと日本人は心中し、国民の半数以上の何千万が死傷しただろう。

それだけでなくソ連にも支配され、中国共産党も台湾をとりもどすだけでなく、日本共産党を通じて日本を支配しようとしただろう。

また皇室は確実に廃止され、政体は共産党の一党独裁か、米国の傀儡政府となっただろう。
それだけでない。朝鮮戦争のように、国民がまっぷたつに分かれて内戦がおこった可能性も十二分にある。そうなるとソ連と米英で日本は分割される。
共産主義はおどろくほど日本のエリート層に浸透していたからだ。

つまり、終戦タイミングは、軍部や日本国民のうち「良識派」が
「もう、これは戦争を終わらせるしかない。うかうかしているとソ連軍の
大群までも本土にやってきて婦女子が強姦され地獄化する。
英米はまだソ連よりマシ」

と考えた時点で戦争終結にむかった。
もちろん海外に三百万近い軍勢を統率する軍は激しく抵抗していた。

そして、鈴木貫太郎というキャラクターと
連携して、昭和天皇周辺が戦争終結にむかう。


その過程でいわゆる「宮城事件」が起こった。
これも、まともな頭をもった日本人なら涙なしに振り返ることができない出来事だった。

宮城事件
1945年(昭和20年)8月14日未明にポツダム宣言受諾が決定し、
それを昭和天皇自ら国民にラジオ放送を通じて知らせる「玉音放送」を
放送することが決まった。
8月15日未明に陸軍省軍務局軍務課課員らが近衛第1師団長森赳中将へ
決起を促すが、あくまで昭和天皇の思し召しに従い終戦を受け入れる決意
の固い森赳師団長はこれを拒絶する。
拒否された将校らは、森師団長及び第2総軍参謀白石通教中佐を殺害し、
ニセの師団長命令を出して上番中の守衛隊を欺いて玉音盤を奪おうとするが、
東部軍や近衛連隊長の同調を得られず失敗する。
まもなく東部軍司令官田中静壱大将がこの叛乱を知り、叛乱将校を制止する
とともに憲兵隊に逮捕を命じる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/近衛師団#宮城事件

昭和天皇が、もし彼らがいなかったらどうなったかと感謝を捧げた軍人たち。
阿南陸相の行動はよく知られているが、その他の無名の日本人の活躍。
師団長の森赳、東部軍司令官大将の田中静壱など。

どちらの人生も過酷なものだった。
また、抵抗した陸軍省や反乱将校たちも気の毒な連中だった。

田中静壱はオックスフォード大に留学、メキシコ駐在の経験もあり、
国際情勢にも通じたエリートで、最後は米軍の上陸後の本土決戦に
備えていたが、昭和天皇の戦争終結へ意志に答えて反乱を鎮圧したが、
直後に自害した。

戦争終結にむけての死闘も大変なドラマだった。

もう一方に「喜劇」もある。
戦前には国粋主義の左翼は、戦後は共産主義の信者となり
「われわれだけは戦争の結末はわかっていた」
などと口先だけのきれいごとを叫び、

さらには「原爆をおとされたのは日本が悪い」と、
どう考えても国際法無視の原爆さえも日本の指導者のせいにして、
日本人に「反省せんかい、反省せんかい」と
えらそうに新聞テレビを牛耳って日本人に説教ばかりしていたが、
ネットの普及であっという間に化けの皮がはがれて嘲笑されるようになった。

高度経済成長の時代には、無知な学生を扇動し、学生どうしが互いに
殺し合う過激な学生運動をまきおこし、
日本人の安全保障の意識を攻撃し、徹底的に消滅させ、自衛隊をテロリストの
ように印象操作し、デタラメと扇動以外になんのとりえもない日本の左翼が
いまだに根強く残っている。

これは、日本がドイツと違って、占領軍がやってきたときに日本の
クソマスコミが温存されたため。
(ドイツは占領軍によりマスコミがすべて廃止された)

戦争を煽ったクソマスコミが、戦後は「戦争反省」を煽りまくって、
世界中に日本人の「残虐さ」を競うように宣伝し、デマを流し、
日本のお年寄りはテレビと新聞しか知らないので、これまでにクソマスコミが
なにをやってきたか、(自発的に多様な書物を読む人以外は)
ほとんど知らされていない。
2020/02/29(土) 14:01:31 | URL | トラトラトラ #- [ 編集 ]
左にのせられる等という単純なものでは無い!
>バカが左翼に煽られてて草
野党支持者が、有無を言わさず安倍総理批判をしている事は事実です。しかし、保守の中には安倍政権による7年間の外交・内政政策の一つ一つを精査し、日本(人)の国益になり得たのかどうかを個々で判断し、結論づけて政権批判に転じている者もいるのです。
“黙っていても、もうじき総理大臣の任期は終わる”など全く関係ありません。
おかしいと感じる政策を行っている政府を批判しない事こそおかしいと思います。その政策で、我々日本国民の生活が左右されるのです。
安倍総理の次の人材不足云々を言われる方もいますが、今を考えましょう。確かに石破など論外ですが、私から言わせれば“安倍”も十分日本を破壊していますけどね。
2020/02/29(土) 14:19:20 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
>2020/02/2914:01さん

この映画館良くできてますよ(--)

***
日本のいちばん長い日
***

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E9%95%B7%E3%81%84%E6%97%A5#2015%E5%B9%B4%E7%89%88

松山桃李君、良かった(--)

反乱兵の方だったからか、彼は、役の本人を理解できなかったと、いっていたかな(--)

本当にエリートの集まりだったからね(--)

2020/02/29(土) 15:13:21 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
現状6時間→15分で感染判断 新検査機器、来月導入へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352314
2020/02/29(土) 15:35:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
私は石破も野党も大嫌い
安倍はダメ、石破もダメ、野党は論外←?????
いま安倍政権が倒れたら、次の総理は石破でしょうね。
サヨクの思う壺ですね。


2020/02/29(土) 15:38:14 | URL | かずのこ #- [ 編集 ]
***
WHO事務局長がイタリアにはまるで容赦せずにフルボッコ 中国とは無関係なような言い草
2020/02/29 12:32
***
http://japannews01.blog.jp/archives/50532822.html

え?ふー事務局長って、

日本人が、候補に上がっていたんですか?(--)

2020/02/29(土) 15:45:00 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
✨荒巻候補の愛国心が対馬の皆様に届きますように・・・
荒巻靖彦【毎年100億円で対馬を豊かに!ニューモを対馬に誘致!対馬市長選挙】あらまき靖彦・電源三法交付金
https://www.youtube.com/watch?v=X4rsKA8h8WY

片山さつき地方創生相「国境の島を守る」秘策 地方創生と水源地保全の政策を追加、防衛と国土の保全に繋がる (1/2ページ)2019.2.22
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190222/soc1902220008-n1.html

<安倍晋三首相も15日の衆院予算委員会で、外国資本の土地取得制限の検討や水源地を守る重要性に言及した。離島政策は安全保障政策なのだ。片山氏は「6月に閣議決定する『骨太の方針』にこれを入れ、国を挙げた政策にしたい。児童・生徒の農山漁村体験に離島研修を加えることも、日本を取りまく安保環境を学習するという点で重要です」と語っている。(ジャーナリスト・安積明子)>
2020/02/29(土) 15:56:47 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
鎖国完成間近
もうすぐ日本人は米中から入国禁止になる。
その後、全世界から総スカンだ。
シナみたいに徹底的に外出に禁止しないから、国内に新型コロナが蔓延してしまった。
これで日本人=バイキンのイメージが定着。
はからずも日本の鎖国が完成するとは。
排外主義を標榜して来た私が、グローバリストのアベ氏に感謝する事になろうとは皮肉な運命です。
2020/02/29(土) 16:23:18 | URL | The ultraconservatives are advocating extreme nationalism and antiforeignism. #- [ 編集 ]
後藤新平の遺産と平和ボケ憲法下の日本

本日の※欄には、安倍の後手後手政策を糊塗しようとあれこれ、無HNや捨てHNが飛び出していますが、「安倍の大失敗」をきちんと認識しなければ、いつまで経っても日本はまともな国になりません。私見では、諸悪の根源は平和憲法にあります。

安倍は初動から躓き、今なお、支那の全面封鎖も習近平国賓招待中止も宣言せず、突然、全国の休校要請など出して国民を不安に陥れています。お陰で、現在、マスクは愚か、トレぺからキッチンタオルまで品切れ状態です。

これに対し、台湾の対応は初動から、今日に至るまで見事だと言わざえるを得ません。
昨年暮れには、一早く国民に新型ウイルスに対する「注意喚起」を行い、矢継ぎ早に検疫強化を実施しています。こうした初動が功を奏して、支那との関係が極めて「濃厚接触」であるにも関わらず、28日現在で、台湾の感染者数は計34人に留まっています。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56205700Y0A220C2000000/

台湾の武漢病毒への今日までの対応は、

https://president.jp/articles/-/33332

に詳しい記載があります。

では、何故、台湾は、躊躇なく、こうした政策を矢継ぎ早に打てたのでしょう。それは、大日本帝国下での統治時代の遺訓に忠実だったからだ、と産経新聞は伝えています。

「令和の後藤新平はいないのか 台湾で揺らぐ『日本衛生神話』」

産経新聞(2月22日付)

これは紙媒体なので、ここでは、この記事を伝える筆坂秀世のJBpessのレポートをネットニュースから紹介します。

https://president.jp/articles/-/33332


それにとると、

「台湾で『日本神話』が崩壊しつつある。衛生管理や医療態勢、感染症対策などで長年、お手本と考えてきた日本が、新型コロナウイルスによる肺炎をめぐる防疫では、初期動作で後手に回ったとの失望からだ」

 「感染源の中国との航空便や人の往来を、なおも比較的自由に認めている日本の対応は、台湾からみて不思議だ」

 「後藤新平は台湾への赴任前、日清戦争が終結した1895年、伝染病が猛威を振るっていた中国から帰還した20万人以上もの日本兵に、陸軍の責任者として数カ月で水際検疫する指揮をとり成功させていた」

筆坂は、これを

 台湾では、後藤新平の医療や衛生管理を重視した「教え」がいまでも息づいているというのだ。

と纏めています。

我々は、今こそ、「平和憲法」の危うさと先人の遺訓に目を向けるべきでしょう。
2020/02/29(土) 16:26:03 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
全世界にウイルスを広げたのは「日本」と思われている現実!
遂に「日本売り」を招いた新型肺炎危機──危機を作り出したのはウイルスでも政府でもなくメディアと「専門家」
https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/02/post-39.php
2020/02/29(土) 16:27:24 | URL | しげろん #- [ 編集 ]
ライブ配信
〔プレミア公開〕※拡散希望※緊急〔再配信〕ライブ決行🔴チャンネル登録願います🔴「再放送だよ!怒っていいとも」煽り報道おおすぎです!現在把握している「正確な情報」を再度一般公開いたします。
https://www.youtube.com/watch?v=z-Q7SkJOpSk
2020/02/29(土) 16:32:32 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
平和憲法のせいと言うより、、
昔に比べ組織が弱体化してるから思ったように動かせない。
組織に女を増やし過ぎた。
危機に際して融通が全く効かない。
2020/02/29(土) 16:33:44 | URL | 塩爺 #- [ 編集 ]
↑ 17:00~です。
2020/02/29(土) 16:36:49 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
ワンフェス配布キット『OBSOLETE』っていったいどんな感じ?
https://www.youtube.com/watch?v=ux2-y8hs650

【ガンプラ】新製品を発売日ゲット★中身紹介も!徒歩で模型屋さんへ行くよ!ハローキティ&ガンダム・SDCSアースリィガンダム Gundam Gunpla 40周年
https://www.youtube.com/watch?v=ZfY53DEi9sw

ハローキティ ハロ 開封レビュー ガンプラ新作 アニバーサリーモデル
https://www.youtube.com/watch?v=i4mSovN3pNU
2020/02/29(土) 16:56:37 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
↑ 21:00~に変更になりました。
2020/02/29(土) 17:06:03 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
文部科学省も・・・
【篠原常一郎】#2020/02/29 文科省トンデモ教科書検定こくはつ
https://www.youtube.com/watch?v=hSlwXgIHF-s
2020/02/29(土) 17:08:57 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
どうでもいいグーグルアース原口 & 北チョンマンセーの多重HN「一般人」

存在自体が論外でキモ過ぎw


自民・二階「新型コロナ収束したときはお礼の訪中したい」 ~ 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48872723.html


CNNが中共の"感染者数は大幅に減少した"の情報をそのまま流しているけど、
それを信じて、お礼なら今すぐ行けよ、妖怪ハゲ!!

(笑)

2020/02/29(土) 17:24:50 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
カナダから盗まれて中国に持ち込まれたウイルスが今回の騒動の原因という話が事実なら、なぜカナダは何も言わない?
第二次世界大戦では、アジアを植民地支配して搾取する白人に唯一対抗した日本が妬まれて奴らの連携作戦に負けて壊されてアメリカに支配され、強い側に簡単に寝返る朝鮮人に裏切られて日本人は虐殺や強姦までされて国の中枢まで支配されたのに、日本は極悪呼ばわり。
ダイヤモンドプリンセス号の船籍のイギリスもアメリカの運行会社も、船を受け入れて対応した日本に丸投げして知らんふりしたくせに、対応が悪いと責め立てた。
中国は、自分たちが世界に広めたウイルスを日本が広めたというような言い方をし始めた。
結局何でも面倒なことは日本に押し付けられて全てを日本のせいにされている。親切も仇、恩を仇で返される、それでも日本は言いなり。日本人にも投資という名の金転がしやユーチューバーで働かずに稼ぐ人が増えて、ものづくりも衰退している。多文化共生という言葉に騙されて移民を歓迎して、自分の生活が脅かされていることに気づかない馬鹿から目覚めないと危ない。小中高が一斉に休校になったこの機会に、子供たちを目覚めさせてほしい。間違っても反日に洗脳されないように。
2020/02/29(土) 17:32:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【長期休校】ママさんナースが休校になった子ども達の世話で出勤できず病院も規模を縮小!→いつから小学生は留守番すらできなくなったのか?
http://rejapan.blog.jp/archives/1076996746.html

こんな時に話を面倒くさくしてるのは女。
本音は爺婆コロナでコロリ逝ってくれという事か。
2020/02/29(土) 17:44:45 | URL | 塩爺 #- [ 編集 ]
18:00~ライブ配信
【テレ東】安倍総理 新型肺炎で初会見
https://www.youtube.com/watch?v=2e3SKoMNzB4
2020/02/29(土) 17:45:16 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
ご紹介
①.大紀元時報日本 ~ 掛谷英紀コラム なぜ人は共産主義に騙され続けるのか
https://www.epochtimes.jp/p/2019/08/46112.html

②.鳴霞の「月刊中国」YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCMlrVxS7xTrXaP9MzF6jAmQ/videos?disable_polymer=1


鳴霞(めいか)先生の情報はオンタイムの最新情報です。
2020/02/29(土) 18:09:34 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
個人的な考えですが…
日本政府発表の感染者数は、まだそれほど多くはありません。しかし、突然の学校休校要請………それは、検査していない患者及び潜在的感染者が多い事を政府が把握しての裏返しかもしれません。
最早、感染ルートを遡る事も困難になってしまった政府のお粗末な対応の為に、日本(国民)は戦後最大の危機に瀕しているのかもしれません。
2020/02/29(土) 18:48:51 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
【ガンプラ迷彩】ケンプファーを筆塗りで迷彩塗装してみよう【フルプラ工場】
https://www.youtube.com/watch?v=tbUOEqLPn6k

アムロが搭乗したゼータ説!?ガンプラ HG 1/144 ガンダムベース限定 ゼータガンダム3号機 初期検証型 レビュー・機体解説
https://www.youtube.com/watch?v=zN_RrZJ541Q

(リボーンズキャノンへ変形!各部ギミックを再現!)HG 1/144 リボーンズガンダム レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=eWl_Mk7VOIo

横須賀 MXY7-K1改 桜花 複座練習機 (プラモデル)
https://www.1999.co.jp/10661778

川西 N1K1-Ja 紫電11型甲 アメリカ軍鹵獲機 (フィリピン昭和20年6月) (プラモデル)
https://www.1999.co.jp/10661914

この時期、スポーツや飲み会、皆でボードゲームなどはコロナ感染がとても心配!
お家で独りプラモ作りが安心です。
アメリカ国務省も日本への渡航警戒をレベル2に引き上げています。
2020/02/29(土) 18:49:12 | URL | プラモデル工作員 #- [ 編集 ]
「新型コロナ」怖くて仕事辞めました 通勤や業務中に感染したくない
https://www.j-cast.com/trend/2020/02/27380790.html
2020/02/29(土) 19:03:38 | URL | tex #- [ 編集 ]
洛南民 さんへ
微妙な時期に東京五輪がありますからね、安倍総理は慎重に先手を打ったのではないでしょうか?
2020/02/29(土) 19:10:32 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
安倍総理は日本人の誇りです ^^
「難しい決断を下した日本の首相に拍手を送りたい!(アメリカ)」〜海外から安倍首相の臨時休校要請に称賛が殺到
https://blogos.com/article/439488/

何を言っても何をしても叩かれる安倍総理は、中国人からも同情される程です。
世界のメディアが叩いても、世界各国の国民が安倍総理を庇ってくれる事がけっこう多いんですよ。
2020/02/29(土) 19:25:59 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
戦わずして勝つ
当時の日本は米国の弱点を
知らなかったのでは?
大統領は世論に弱い。
米兵は死ぬまで戦わない。
移民国家ゆえに結束力がない。
ユダヤ人は嫌われている。

ここら辺を上手く利用するのが
政治であり兵法であります。
2020/02/29(土) 19:34:15 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
皆さんへ
対馬一誠 【対馬海峡】 演歌百撰 ♪
https://www.youtube.com/watch?v=GYB05IyHh-I

これは荒巻候補の応援演説をずっとして下さった、対馬御出身の「対馬一誠」さんの歌です。
私も初めて聴かせて頂いたんですが、とても良いお声と曲でちょっと驚きました。
なので、よかったら皆さんも是非聴いてみて下さいね ^^
2020/02/29(土) 19:52:07 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
感染の3人、大阪で同じライブに 2月15日に開催
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56242280Z20C20A2AC8000/
2020/02/29(土) 20:30:07 | URL | ろ #- [ 編集 ]
新型コロナの死者21人、感染約900人=イタリア
https://news.livedoor.com/article/detail/17893516/
2020/02/29(土) 20:31:34 | URL | ろ #- [ 編集 ]
カラオケでも歌えそうですね ^^
対馬海峡 プロモーションビデオ / 対馬一誠 ♪
https://www.youtube.com/watch?v=0r4DJUwhhRg

歌詞はこちら ↓
https://www.uta-net.com/song/41528/
2020/02/29(土) 20:44:29 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
米国でコロナウイルスの検査に行ったら35万円。請求額に息も絶え絶え
https://news.livedoor.com/article/detail/17889608/
2020/02/29(土) 21:01:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
破局により、戦後腐敗体制の終焉が間近
>原口一博元総務大臣
>中国も民主主義国家です。
>一党独裁ではないかとの私の問いに共産党一
>党独裁ではない、他にた6あると答えてくれました。
>彼らにも人権を守る姿勢があります。
>それを貫いてくれる事を期待しているのです。

>↓ ↓ ↓

>元支那人から叱られてしまう!

>地蛋@Wl9uZ
>元中国人です。
>中国は言論の自由もなく、選挙もない、中国で生きるには反中共しないことが前提である。
>あなたとあなたの中国友人にとって、民主主義の定義は何でしょうか?
>嘘をつくにも程がある!
>民主自由を満喫しながら独裁を讃えるな!
>無知な人間を許せるが、無恥な人間を許せません!!

>↓ ↓ ↓

>原口一博は、多くの人々から間違いの指摘や批判を受けて、2日後の1月19日になって妄言を訂正。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怖いね。
こんなのが、上の方にゴロゴロいて、幅効かして、威張り散らしてるんだよ。
与野党、官僚共にね。
恐らく、特亜系の帰化人だろう。
結局の処、現状維持派なんですな。
戦後手に入れた利権を何時までも手放したくない。
日本が、スパイ防止法やら軍事による国防が出来る様になったら、自分達の利権や立場が失われてしまうから。
だから、利敵行為に走って、時間稼ぎして何時までも現状維持に血道を上げておると。
そういう輩が上の方にゴロゴロしておるという事。

この連中は、国の安全保障よりも、パチンコ私営ギャンブルを血道を上げて合法化する様な連中ですから、一切信用出来ません。
日本人に成り済ました特亜系敵国人ですから、何を期待しても無駄です。

「サッサと軍事クーデターを起こして、始末して、軍政を敷いて体制固めしろ」というのが、私の個人的な意見だ。こいつらには、自浄能力は一切無いから。

米国合衆国は、第二次大戦時、日本に無差別爆撃を行い、日本人の一般市民数十万人を生きながら焼き殺し、大量虐殺した。
同じく、軍民捕虜も大量虐殺している。
完全に国際法違反であり、米国合衆国は公式謝罪と補償をすべきである。

米国合衆国は、こういった事を戦後も繰り返し、その負の積み重ねにより、政治的にモラルハザードが起きて弱体化し、コントロール不能に陥って、どうしようもなくなったのである。
自業自得である。
2020/02/29(土) 21:54:03 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
「難しい決断を下した日本の首相に拍手を送りたい!(アメリカ)」〜海外から安倍首相の臨時休校要請に称賛が殺到
https://blogos.com/article/439488/
2020/02/29(土) 22:33:48 | URL | tex #- [ 編集 ]
有事に買い占めに走るのは実は「合理的な選択」だという主張
https://gigazine.net/news/20200227-prepare-crisis-panic-buying-rational/
2020/02/29(土) 22:35:57 | URL | tex #- [ 編集 ]
風見章とか、近衛文麿とか。
近年、林千勝氏が発掘調査してくれている
これらの人びとの事を、原口という人物が言っているのなら、わからなくもないが。
しかし、不勉強にしか見えない。名前すら知らないと思う。
よって、原口議員の今回の発言はナンセンスだと個人的には考える。
2020/02/29(土) 22:50:16 | URL | 怒れる民の一人 #- [ 編集 ]
中国ミサイル発射、昨年は百発超 日本射程も多数、米衛星が探知
https://news.livedoor.com/article/detail/17893871/
2020/02/29(土) 22:57:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
武漢ウイルスに関するWHOの発言を箇条書きに並べると、ヤバすぎるWWW

〔WHOがコロナ関連で出した声明が頭やばすぎると世界中で話題にwwww
 ニュー速クオリティ 2020/02/29 23:00〕

1/19
「人から人への感染リスクは少ない」

1/22
「緊急事態には当たらない」

1/28
「WHOは中国政府が迅速で効果的な措置を取ったことに敬意を表する」(武漢市封鎖等の中国政府の対策に対して)
「中国から外国人を避難はさせることは勧めない」
「国際社会は過剰反応するな」

1/31 ?
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態の宣言を検討」
「渡航や貿易を不必要に妨げる措置をするべきではない」
「人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ」

1/31 ?
「中国の対応も過去にないほど素晴らしい」
「中国の尽力がなければ中国国外の死者はさらに増えていただろう」
「中国の対応は感染症対策の新しい基準をつくったともいえる」
「習近平国家主席のリーダーシップを他の国も見習うべきだ」
「中国国外の感染者数が少ないことについて中国に感謝しなければいけない」

(結構な長さなので、全文は下記URL先へ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52351269.html
ーーーーー
さしずめ原口は、「日本版WHO」ってところか。
2020/02/29(土) 23:19:24 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
クリス ベクター 公式 限定アルペンカスタム クライタック 電動ガン マック堺 エアガンレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=6ttmaWDul-E
2020/02/29(土) 23:46:04 | URL | GSG #- [ 編集 ]
アホ
戦争止められた止められなかったを語れるのは平和になった日本でのうのうと暮らしてきた自虐史脳の原口じゃないよ。それだけは言える。
2020/03/01(日) 05:34:14 | URL | 七紙 #- [ 編集 ]
昨日の安倍総理の記者会見は期待以上でした ^^
安倍総理の記者会見を受けて、今後の日本経済はどうなるか? 上念司チャンネル ニュースの虎側
https://www.youtube.com/watch?v=N2jGVNQag6Y

コロナが広がり始めた北海道知事とも会談し、あれやこれやと超多忙な安倍総理です。
2020/03/01(日) 12:36:57 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
結局日本国民の最大の敵は売国官僚と売国政治家か
シナや朝鮮が日本の敵国だとしても、官僚や政治家がもう少しまともなら、今回の武漢肺炎で東京五輪が中止になることはなかっただろう。

台湾並の封じ込め対策を実行していれば、東京五輪開催の可能性はまだあった。

それができなかったのは武漢肺炎の検査を受けられる基準を厳格にして少なくするよう強圧的に現場に指示するなど、やはり官僚、政治家が、あまりに金(シナや五輪の金)と数字(経済指標やコロナ患者数)だけを重視する人種ばかりで、国民の生命を守ることは二の次なのが本音の無自覚な反日思想の人間ばかりとなっているからだろう。

安倍政権の現在の政策を支持する保守論客?は、シナ人の渡航全面禁止をしたら、「全国のコンビニから一瞬で商品が消える」といったが、今後、小学生や二十代の若者が武漢肺炎で死んだら、その親たちにむかって「あなたの子供はコンビニ流通を守るために死にました。ご立派です」とでも言うつもりなのだろうか?
2020/03/01(日) 13:38:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>結局日本国民の最大の敵は売国官僚と売国政治家か
金儲け主義の経団連もかなりのもんだと思います。
2020/03/01(日) 13:47:08 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
臨時休校は本当に意味のない新型コロナ対策なのか?
感染者数は明らかに20歳未満の世代は少ない。
このことから分かるのはどういったことでしょうか。
特殊な事情によって小児は新型コロナに感染しにくい、というわけではありません。
原則として、人に感染する病原体であれば大人も子供も平等に感染が成立します。
大人と子供で平等でないのは「重症度」です。
この人口の年齢分布と感染者の年齢分布の違いから分かるのは、小児は無症候性感染者や軽症例が多く、大半の事例で診断が見逃されているということです。1歳未満の乳児9例も報告されていますが、全員軽症です。
日本国内でも2月28日時点で191人の感染者のうち20歳未満の患者さんは6名(3.1%)に留まっています。
しかし、実際には小児の感染事例は多いのではないかというのが私の推測です。
今回の新型コロナウイルス感染症も無症状の患者からうつったとされる事例が複数報告されています。
すでに日本国内で発生している新型コロナウイルス感染症の事例ではリンクがたどれない(誰から感染したか不明な)事例が増えてきていますが、この中には無症候性感染者やごく軽微な症状の感染者から感染した事例がある可能性も否定はできません。
これらの事実をまとめると、一つの仮説が浮かび上がります。
流行を広げているのは(もちろん全てではないにせよ)無症候性感染者や軽症患者かもしれないということです。
そして20歳未満の若者の大半は無症候性感染者や軽症患者と考えられます。
こうした方々が感染した場合、本人は無症状やごく軽い症状であったとしても周りの人に拡げてしまう可能性がありますし、新型コロナウイルスに抵抗力の弱い高齢者や持病を持つ方々にうつしてしまうと命に関わります。
というわけで、それほど症例が報告されていない地域も含め全国一律に臨時休校を行うことに異議のある方は多いと思いますが、少なくとも北海道や東京など症例が多く報告されている地域では、今が瀬戸際ということもあり、臨時休校の要請は妥当ではないかと考えます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200229-00165263/
2020/03/02(月) 02:36:43 | URL | ななし #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.