FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


文在寅が米国に宣戦布告!鄭義溶「GSOMIAと韓米同盟は別」→米国「間違いだ!同盟と密接だ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20191119文在寅が米国に宣戦布告!鄭義溶「GSOMIAと韓米同盟は別」→米国「間違いだ!同盟と密接だ」
青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)安保室長「GSOMIAは韓米同盟と全く関連がない」

↓ ↓ ↓

ミッチェル・リース元国務省政策企画室長「申し訳ないが、間違った言葉だ」

エバンズ・リビア元国務省首席副次官補「GSOMIAは韓米同盟に密接につながっている」

ヘリテージ財団のブルース・クリングナー上級研究員「韓国の安全と米国の防衛公約を無駄に犠牲にすること!GSOMIA終了は米軍を危険にし、米韓同盟に直接的な影響を与えるだろう」

アトランティック・カウンシルのロバート・マニング上級研究員「同盟の効率性を落として米国にまで害を被らせる深刻で偏狭なミス」

北東アジアの専門家ゴードン・チャン弁護士「韓国が自国の防衛に興味がないなら、米国はなぜ韓国を守る必要があるのか、当然疑問を提起する可能性がある」

米戦略国際問題研究所(CSIS)のマイケル・グリーン副理事長「私が知ってワシントンの政策関係者の中で、韓国のGSOMIA破棄を米国にとって大した問題ではないと考えている人物は事実上、誰もいない。ワシントンでは核心事案だと見ている」


↓ ↓ ↓

韓国保守派の複数の主要人物「文在寅はGSOMIA破棄で米国に宣戦布告をした!」「米国に宣戦布告した文在寅を我々が処断しよう!」



今後、文在寅は、米国が「年末まで」と期限を設けた、在韓米軍防衛費の分担金5倍増も拒否し、年明けには在韓米軍の全面撤収(事実上の米韓同盟の消滅)が本格化か!

日本は、支那、ロシア、北朝鮮、韓国という反日4か国を敵に回して、自由主義と法治主義を実践する「最前線国家」になるため、防衛力の増強が必要不可欠に!



米国は、「通貨危機」で韓国にキツイお仕置きか!

今度は米国も日本も韓国を助けない!




以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



韓国『GSOMIAと韓米同盟は別』 → アメリカ『驚いた!それは間違い!GSOMIAと米韓同盟は密接!直接影響!深刻で偏狭なミス!』

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56096062.html
米専門家20人中19人…「ジーソミア破棄、韓国の自滅的行動」
2019.11.17午後5:29中央日報

20191119文在寅が米国に宣戦布告!鄭義溶「GSOMIAと韓米同盟は別」→米国「間違いだ!同盟と密接だ」
鄭景斗国防長官(右)とマーク・エスパー米国防長官が15日、ソウル龍山区の国防部で開かれた第51回韓米安保協議会(SCM)を終えた後、記者会見をしている。

米国ワシントンの韓半島専門家の間で、22日午前零時をもって韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)終了が現実化した場合、韓米同盟に深刻な打撃を与えるだろうという批判が殺到している。米VOAが、米国の元役人、有力シンクタンク所属の研究員など、専門家20人を対象にしたアンケート調査で、専門家19人がジーソミア破棄を誤判と規定した。安保上、大きな問題はないと展望した専門家は、1人だけだった。

■「韓国、安保を担保にした”自害行為”」

20191119文在寅が米国に宣戦布告!鄭義溶「GSOMIAと韓米同盟は別」→米国「間違いだ!同盟と密接だ」
韓米連合空中訓練が従来の「ビジラントエース」より縮小した範囲で実施される予定だ。

ヘリテージ財団のブルース・クリンガー先任研究員は、韓国のジーソミア破棄決定を「歴史という祭壇の上に韓国の安全と米国の防衛公約を犠牲にするものだ」とし、「ジーソミア終了は米軍を危険にし、韓米同盟に直接的な影響を与えるだろう」と指摘した。

アトランティックカウンシルのロバート・マニング研究員も、「韓国軍と在韓米軍が(有事の際に)確保すべき警告時間をなくし、韓米同盟の効率性を低下させる行為」とし、「安保リスクを不必要に増加させる深刻かつ偏狭な失敗(small-minded mistake)」と批判した。日本との葛藤から始まったジーソミア破棄はむしろ韓国の安保を担保にした自害行為ということだ。

■「北韓の脅威に対する実質的対応戦力毀損」

元在韓米軍司令官など4つ星将軍たちは、ジーソミア破棄が敵国に利する行為だと声を高めた。バーウェル・ベル元在韓米軍司令官は、「現在、韓日指導者が新たな脅威を作っている」とし、「これは韓米日同盟を取り崩そうとしている北韓と中国の目標達成を助ける行為だということを分かって欲しい」と皮肉った。

韓半島の状況について発言を控えていたジェームズ・サーマン元在韓米軍司令官も、ジーソミア終了と関連し「域内安保を堅固に維持するため、タイムリーな情報を共有することが重要であり、危機発生時の情報が共有されなければ、韓日両国いずれも敗者になる」と述べた。

■鄭義溶「ジーソミアと韓米同盟は別」発言…「驚いた」

元米高官らは、鄭義溶国家安保室長の「ジーソミアと韓米同盟は全く別」という発言に「驚いた」という反応を見せたと、VOAは伝えた。米戦略国際問題研究所(CSIS)のマイケル・グリーン副所長は、「ジーソミアは韓米の核心事案」とし、「ワシントン政策関係者のうち、ジーソミア破棄を米国にとって大したことではないと考える人は誰もいない」と断言した。

エバンズ・リビア元国務省首席副次官補は鄭室長の発言について、「ジーソミアは韓米同盟に密接につながっている」と指摘し、ミッチェル・リース元国務省政策企画室長も、「申し訳ないが、間違った言葉だ」と答えた。北東アジア専門家のゴードン・チャン弁護士は、「韓国が自国防御に関心がなければ米国はなぜ韓国を防御しなければいけないのか疑問を提起するかもしれない」と指摘した。


■ジーソミア終了前に解決策作りが急がれる

民主主義防衛財団のデビッド・マクスウェル研究員は、「現局面から抜け出す唯一の道は、文在寅大統領が国家安保と繁栄を歴史問題よりも優先順位に置くこと」とし、「ジーソミア破棄決定を先に撤回しなければいけない」と助言し、ゲーリー・セイモア元ホワイトハウス大量破壊兵器調整官も、「米国が韓日間の経済的紛争を仲裁する見返りに、韓国がジーソミア撤回の決定を先送りすることを望む」と述べた。

クリストファー・ヒル元国務省東アジア太平洋担当次官補も「米国が状況の進展を助けるために、伝統的役割をさらに担う必要がある」と提案した。

一方、ケン・ゴス海軍分析センター(CNA)敵性国分析局長は、ジーソミア破棄について安保上大きな問題はないという見方を示した。ゴス局長は、「同盟間では米国を通じて相手に情報を伝えることができる多重システムが構築されていて、速度を高める方法も探すことができる」とし、「米国が両同盟国に情報共有を強要することより外交で関与するのが良い方法」と述べた。



>青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)安保室長「GSOMIAは韓米同盟と全く関連がない」
>↓ ↓ ↓
>ミッチェル・リース元国務省政策企画室長「申し訳ないが、間違った言葉だ」
>エバンズ・リビア元国務省首席副次官補「ジーソミアは韓米同盟に密接につながっている」
>ヘリテージ財団のブルース・クリングナー上級研究員「韓国の安全と米国の防衛公約を無駄に犠牲にすること!GSOMIA終了は米軍を危険にし、米韓同盟に直接的な影響を与えるだろう」
>アトランティック・カウンシルのロバート・マニング上級研究員「同盟の効率性を落として米国にまで害を被らせる深刻で偏狭なミス」



鄭義溶が「GSOMIAは韓米同盟と全く関連がない」と発言したのは、このまま11月23日にスンナリとGSOMIAを破棄したいために少しでも韓国民を騙そうとしているだけだ!

実際に、韓国がGSOMIAを破棄しても、米韓同盟の消滅までには至らないと思っている韓国人は多い。

その証拠に韓国民の大多数は「韓米同盟は重要」と考えているが、11月18日に発表された韓国の世論調査では日韓GSOMIA終了について「終了決定をそのまま維持すべき」という回答が55.4%で、「終了決定を撤回し延長すべき」という回答(33.2%)より22.2ポイントも高かった!

つまり、韓国民の多くは、鄭義溶の「GSOMIAは韓米同盟と全く関連がない」発言を鵜呑みにしているのだ!




しかし、現実には米韓同盟は確実に消滅に向かっており、しかも数ヶ月前に想定されていたよりも非常に早く消滅しそうだ!

それどころか、韓国の保守派(親米・反北・反文在寅)の複数の主要人物は「文在寅はGSOMIA破棄で米国に宣戦布告をした!」とか「米国に宣戦布告した文在寅を我々が処断しよう!」とまで発言している!


https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11181631/?all=1
文在寅がGSOMIAで米国に“宣戦布告” 「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅?
2019年11月18日掲載、デイリー新潮
鈴置高史

20191119文在寅が米国に宣戦布告!鄭義溶「GSOMIAと韓米同盟は別」→米国「間違いだ!同盟と密接だ」
文在寅大統領はエスパー米国防長官らに“拒絶”(青瓦台HPより)

 米韓同盟がいよいよ壊れ始めた。韓国の大統領が米国の国防長官に面と向かって、日韓GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の維持を拒否したからだ。この協定こそは韓国が海洋勢力側に属する証しである。韓国観察者の鈴置高史氏が報告する。

■ついに米国に宣戦布告

鈴置: 11月16日、ソウルで開かれた保守派の集会で、韓国キリスト教総連合会会長のチョン・グァンフン牧師が「ついに文在寅(ムン・ジェイン)が米国に宣戦布告した」と演説、政権打倒を呼び掛けました。

 保守系サイト、趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムの動画「チョン・グァンフン、『米国に宣戦布告した文在寅、我々が処断しよう!』」(11月16日)で視聴できます。演説は韓国語ですが、英語による翻訳が付いています。

 前日の11月15日、文在寅大統領が訪韓したエスパー(Mark Esper)米国防長官に対し「日本と軍事情報を共有するのは難しい」と語ったからです。日韓GSOMIAの破棄を翻意するよう求める米政府高官に、韓国の大統領が直接、拒絶したのは初のことでした。

 大統領自ら米国防長官に拒絶した以上、韓国は後戻りできず、GSOMIAは11月23日午前零時の失効期限をもって消滅する、と保守は頭を抱えたのです。

 保守系紙の朝鮮日報も、このニュースをまったく同じ視点で――「文大統領、米国の面前で『GSOMIA』拒否」11月16日、韓国語版)との見出しで伝えています。

■GSOMIAが踏み絵に

――「宣戦布告」とは大げさ過ぎませんか?

鈴置: 「日韓GSOMIAを破棄すれば、中国・北朝鮮を喜ばせるだけだ」と米国は繰り返し韓国を説得してきました。エスパー国防長官も韓国での会見でそう強調しました。

 要は、中国・北朝鮮側に立つつもりか、と米国は問うていた。GSOMIAは日韓の問題を超え、韓国の立ち位置を問う踏み絵になっていたのです。

 文在寅大統領は、その踏み絵を蹴飛ばして「中国・北朝鮮――大陸側に行く」と米国に通告したわけです。韓国の保守にすれば「米国に宣戦布告した」も同然なのです。


――米国が日本に「輸出管理の強化をやめよ」と言い出すかと思っていました。

鈴置: 「日本が対韓輸出規制を強化したからGSOMIAを破棄するのだ。規制強化を取り止めるなら破棄を撤回する」と韓国は言い出しています。そこで米国が日本に貿易面で譲歩を迫るとの観測もありました。

■目に余る韓国の裏切り

――しかし米政府は日本には何も言わず、韓国にだけ圧力をかけ続けている……。

鈴置: 理由は2つあります。まず、韓国は米韓同盟をそんなに軽く見ているのか、との怒りです。米国が音頭をとって実現した、同盟の象徴たるGSOMIAを韓国はいとも簡単に破棄した。

 韓国は同盟国の米国よりも、中朝の言うことを聞いたのです。韓国は中国、北朝鮮から「GSOMIAを破棄せよ」と圧力をかけられていました。「日本の輸出規制への報復」は言い訳に過ぎません。

 GSOMIAに留まらず、韓国の裏切りは目に余るものになっていた。すきあらば、北朝鮮への経済制裁を破ってカネを送ろうとする。中国包囲網たる「インド太平洋戦略」にも加わろうとしない。

 米軍関係者は米国で「韓国への怒り(Korea angry)」が高まっていると解説します。日米分断を画策した朴槿恵(パク・クネ)政権の時代には、米国で「韓国疲れ(Korea fatigue)」が広がりました。今や、それが「怒り」に昇格したのです。

 韓国は裏切る際に汚い手口も使いました。文在寅政権はトランプ(Donald Trump)政権に「GSOMIAは破棄しない」と説明しておいて、破棄した――つまり米国をだまし討ちにしたのです。

 文在寅政権の嘘は念が入っていて、韓国民には「破棄は米国から了解を取り付けてある」と釈明していました。米政府が「破棄は事前に聞いていない」と明かしたので、すぐに嘘とばれましたが。

 もし、米国が輸出管理の強化を撤回させるなど、日本に尻ぬぐいさせれば、韓国の信義違反を認めることになってしまいます。それは裏切り者の韓国をますます増長させるだけでしょう。


 この機会をとらえて米国が「GSOMIAを続けろ」と韓国だけを締め上げるのは当然のことなのです。

■お仕置きは「通貨危機」で?

――「宣戦布告してきた韓国」に対し、米国はどう出るのでしょうか。

鈴置: 「裏切りの代償の大きさを痛感させるため、韓国を思い切りぶん殴るだろう」と危惧する韓国人もいます。例えば、韓国を通貨危機に陥れるという手口があります。

 1997年の通貨危機の際、韓国のドル不足を救おうとした日本に対し、米国は「もうドルを貸すな」と命じました。その結果、韓国はIMF(国際通貨基金)に救済されることになり、大恥をかきました。

 当時の金泳三(キム・ヨンサム)政権は米軍の情報を中国に流すなど、「裏切り」がひどかったからです(『米韓同盟消滅』第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。


 そんな「大技」を繰り出す前に米国は、韓国製品に対する輸入関税引き上げなど、まずは「軽い警告」を発するかもしれませんが。

 朝鮮日報は11月18日の社説「GSOMIA破棄後の暴風を甘受できるのか」(韓国語版)で、「米国は自動車や鉄鋼製品の関税引き上げによる貿易面での報復に出るかもしれない」と懸念しています。

――米国は「在韓米軍を撤収するぞ」とも韓国を脅しているようですね。

鈴置: その脅しは「在韓米軍駐留経費への分担金」交渉のカードとして米国は使っています(「文在寅のせいで米国に見捨てられる 核武装しかないと言い始めた韓国の保守派」参照)。

米国は分担金を一気に5倍に引き上げると通告し、それを呑まないなら米軍を削減・撤収するぞ、と威嚇しているのです。

 直接は関係ないように見えますが、GSOMIA破棄は米国の心証を相当に悪化させますから「削減・撤収」論を加速させるのは間違いありません。


■茹でガエルの韓国人

――韓国人は今が「米韓同盟の危機」とは思わないのでしょうか?

鈴置: 冒頭で紹介したチョン・グァンフン牧師は「ゆでガエル」に例えて説明しています。「チョン・グァンフン、『米国に宣戦布告した文在寅、我々が処断しよう!』」の開始1分56秒後からです。

・熱いお湯に投げ込まれたカエルは驚いて飛び出す。一方、冷たい水に入れられ、少しずつ温められるカエルは「温かくなってきた」「神経痛に効くぞ」などと喜ぶ。そしてそのまま茹で殺されてしまうのだ。

 左派政権が「米韓同盟をやめる」と言い出せば、ほとんどの韓国人は反対し政権打倒に立ち上がる。ところが、「反日」の糖衣でGSOMIA破棄をくるみ、いい気分にさせて米韓同盟を弱体化すれば反対は出ない。しかし、最後には怒った米国から同盟を打ち切られてしまう、との警告です。

――「反日は神経痛にも効く温かいお湯」ということですね。

鈴置: その通りです。韓国の世論調査会社、リアルメーターが11月15日にGSOMIAに関 し聞いたところ「破棄を維持するべきだ」と答えた人が55・4%、「破棄を撤回すべきだ」 とした人が33・2%いました。

 過半の韓国人が「反日」のお湯につかり、知らず知らずのうちに米国との同盟を揺らすやり口に拍手喝采しているのです。青瓦台(大統領府)の高官が国民に向かって「破棄しても米国との同盟に影響はない」と言い続けた効果もあると思いますが。

――文在寅政権は破棄を撤回しないのでしょうか。

鈴置: 半数もの国民が支持する「破棄」をひっこめるのは難しい。ことにその多くが政権の支持者ですから、来年4月の総選挙を控え、このまま突っ走ると見る韓国人が多い。

■本性を現わす文政権

――でも、米国は韓国を通貨危機に陥れるかもしれません。

鈴置: そうなれば、文在寅政権は通貨危機の責任を追及されるでしょう。ただその際、文在寅政権にはナショナリズムを煽ったうえ「米国との同盟をやめ、核を持つ北朝鮮とスクラムを組む」賭けに出る手があります。

――韓国人が米韓同盟からの離脱に同意するでしょうか。

鈴置: 巧妙な仕掛けが用意されています。1年前の2018年11月、韓国で映画「国家不渡りの日」が封切られました。日本でも「国家が破綻する日」との邦題で2019年11月に公開されました。

 この映画のメッセージが実に興味深い。1997年の通貨危機によるIMF管理は全面的に米国の陰謀の結果だった、と主張しています。

 韓国では「日本がカネを貸し剥がしたから危機に陥った」という説が定説でした。それを「米国悪者論」に塗り替えたのです。また、危機前に韓国が米国を裏切ったことにも一切、触れていません。

 韓国では映画は国民の情緒をかき立て、世論を作る道具です。映画が説いたことが真実になるのです。この映画を見た韓国人が今後、通貨危機に遭遇したら、反米感情に身を焦がすのは間違いありません。米国が「再び」通貨危機に陥れたとして、韓国には反米ナショナリズムが燃え上がる可能性が高い。

 その時、文在寅政権は本性を現わすと思います。「茹でガエル」戦術などという時間のかかる手法はうち捨て、米国との同盟から一気に離脱するでしょう。

■反米煽るハンギョレ

 11月14日、政権に近いハンギョレ新聞が伏線を敷くかのような記事を載せました。

 ファン・ジュンボム・ワシントン特派員が書いた「『同盟とは何か』問い直させる米国」(日本語版)です。まずは以下のように反米感情を煽り、米国には強気で抗せよと説きました。

・(GSOMIA問題で)日本の態度変化なくして韓国だけが一方的に引き下がれという(米国の)要求が続くなら、韓国国民は受け入れがたく、「同盟無視」という世論が高まるだろう。
・防衛費分担金交渉が、在韓米軍の撤収や縮小問題につながることもありうる。(中略)だが、在韓米軍をタブー視して、恐がる必要もない。

 そして結論部分で、同盟解体の覚悟を韓国人に迫ったのです。韓国ではなく米国が同盟を破壊しているのだ、との論理で。

・在韓米軍が韓国にとって永遠の定数であるはずもないということも喚起する必要がある。現在約2万8500人の在韓米軍の規模は、朝鮮戦争以後の国際情勢の変化などにより減り続けてきた結果だ。率先して同盟を傷つけるトランプの時代には、それに相応しい冷徹な備えが必要だ。

■予想外に早く進む「同盟消滅」

 1年前に『米韓同盟消滅』という本を書きました。「共通の敵を失った米韓の同盟はいずれ、なくなるぞ」と日本人に警告を発するのが目的でした。

 その私も、GSOMIA破棄と在韓米軍の駐留経費分担問題を引き金に米韓がチキンゲームを始め、予想外に早く米韓同盟が「消滅」に動いたことに驚いています。

 韓国人も左右を問わず、事態が突然に動き始めたことに驚愕しています。「ほんの少し前まで、在韓米軍撤収が現実のものになるとは思っていなかった」「血盟と呼ばれた米国との同盟が崩れるとは想像もしていなかった」――などと口々に言うのです。世の中が大きく変わる時はこんな、あっけないものなのかもしれませんが。


鈴置高史(すずおき・たかぶみ)



>鈴置: 「日韓GSOMIAを破棄すれば、中国・北朝鮮を喜ばせるだけだ」と米国は繰り返し韓国を説得してきました。エスパー国防長官も韓国での会見でそう強調しました。
> 要は、中国・北朝鮮側に立つつもりか、と米国は問うていた。GSOMIAは日韓の問題を超え、韓国の立ち位置を問う踏み絵になっていたのです。
> 文在寅大統領は、その踏み絵を蹴飛ばして「中国・北朝鮮――大陸側に行く」と米国に通告したわけです。韓国の保守にすれば「米国に宣戦布告した」も同然なのです。



11月17日付当ブログ記事で説明したとおり、韓国大統領の文在寅が米国の説得に逆らってGSOMIA『秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定』を破棄し、来月(12月)までに在韓米軍防衛費の分担金5倍増も拒否すれば、年明けにも在韓米軍の全面撤収(事実上の米韓同盟の消滅)が本格化する!

宣戦布告とは相手国に対して戦争行為を開始すると表明することを言うので直ちに戦争をしない以上「宣戦布告」は少し大袈裟かもしれないが、少なくとも韓国がアメリカに対して「韓国は米国の同盟国ではないニダ!敵国ニダ!」と表明したことは間違いない!






>――米国が日本に「輸出管理の強化をやめよ」と言い出すかと思っていました。
>鈴置: 「日本が対韓輸出規制を強化したからGSOMIAを破棄するのだ。規制強化を取り止めるなら破棄を撤回する」と韓国は言い出しています。そこで米国が日本に貿易面で譲歩を迫るとの観測もありました。
>――しかし米政府は日本には何も言わず、韓国にだけ圧力をかけ続けている……。



日本政府による韓国に対する輸出管理の見直しは、韓国政府と韓国企業が国家ぐるみで核ミサイルや生物化学兵器などの大量殺戮兵器の製造に転用可能なエッチングガス(高純度フッ化水素)などの戦略物資を北朝鮮やイランやシリアやパキスタンや国際テロ組織などに横流し(違法輸出)してきたために行ったことだ!

米国は、日本政府が韓国に対して輸出管理の運用を見直したことについて全く反対しなかったように、日本による対韓輸出管理の強化は半ば日米両政府が共同で行った政策のようなものだった。

したがって、文在寅や韓国政府や韓国企業などの糞韓国人どもが自分たちが犯した違法行為を認めて猛省して改善していないにもかかわらず、米国が日本に「輸出管理の強化をやめよ」と言い出すことなど有り得ない。

今回の韓国によるGSOMIA破棄によって韓国は完全に日本や米国から離れて支那や北朝鮮などの大陸レッドチームに入ったため、韓国が日本のホワイト国になることは未来永劫なくなったと言って過言ではない!






>鈴置: 「裏切りの代償の大きさを痛感させるため、韓国を思い切りぶん殴るだろう」と危惧する韓国人もいます。例えば、韓国を通貨危機に陥れるという手口があります。
> 1997年の通貨危機の際、韓国のドル不足を救おうとした日本に対し、米国は「もうドルを貸すな」と命じました。その結果、韓国はIMF(国際通貨基金)に救済されることになり、大恥をかきました。
> 当時の金泳三(キム・ヨンサム)政権は米軍の情報を中国に流すなど、「裏切り」がひどかったからです(『米韓同盟消滅』第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。



これは、かなり現実的な話であり、とても近い将来に実際に起こるだろう!

既に韓国の貿易収支は悪化の一途を辿っており、韓国は確実に外貨不足に向かっている。

近い将来にムーディーズなどの格付機関が韓国企業や韓国国債の格付けをどんどん引き下げることは間違いなく、韓国企業も韓国政府も外貨の調達は困難になり、韓国の外貨は枯渇する。

今回は日本も米国も、韓国との通貨スワップ協定を締結しないため、韓国を救済するのはIMF(国際通貨基金)以外にはない!






>――米国は「在韓米軍を撤収するぞ」とも韓国を脅しているようですね。
>鈴置: その脅しは「在韓米軍駐留経費への分担金」交渉のカードとして米国は使っています(「文在寅のせいで米国に見捨てられる 核武装しかないと言い始めた韓国の保守派」参照)。
>米国は分担金を一気に5倍に引き上げると通告し、それを呑まないなら米軍を削減・撤収するぞ、と威嚇しているのです。
>直接は関係ないように見えますが、GSOMIA破棄は米国の心証を相当に悪化させますから「削減・撤収」論を加速させるのは間違いありません。



在韓米軍の分担金5倍増については11月17日付当ブログ記事で詳しく説明したばかりだ。

米国は韓国に対して在韓米軍防衛費の分担金を5倍に増やすように要求しているが、その結論について「年末まで」という期限を付けていた!

あとわずか40日しか残っていないが、文在寅はトランプが要求している在韓米軍の分担金の5倍増にも応じないだろう。

そうなると、年明けにも在韓米軍の全面撤収(事実上の米韓同盟の消滅)が本格化する!

予想以上のスピードで、米韓同盟の消滅米韓敵対関係、そして日韓敵対関係の明確化が実現しそうだ!

今後、日本は、支那、ロシア、北朝鮮、韓国という反日4か国を敵に回して、自由主義と法治主義を実践する「最前線国家」になる!

日本に敵対する反日4か国は、国際法や条約や話し合いや理屈よりも、暴力や武力や嘘出鱈目を優先的に使う無法国家だ!

それらを敵に回す最前線国家になる以上、日本は武力(軍事力)を今の何倍にも増強する必要がある!



20191115日本でも爆売れ『反日種族主義』の著者が語る「韓国文化の恥ずかしい問題」・日本でも早速1位に!
反日種族主義 日韓危機の根源




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「米韓同盟消滅や日韓敵対明確化は近い!日本は反日4か国との最前線になる自覚を持て!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
本ブログの先見性

「ワシントンの政策関係者」の中では、北東アジアの専門家ゴードン・チャンの発言が、最も能く正鵠を射ています。即ち、

韓国は自国の防衛に興味がなく、米韓同盟の破棄を希望しているのです。

>日本は、支那、ロシア、北朝鮮、韓国という反日4か国を敵に回して、自由主義と法治主義を実践する「最前線国家」になるため、防衛力の増強が必要不可欠に!

同意!! 花見話に現に抜かしている場合ではありません。野党は、安倍政権をその点から批判すべきです。

>予想以上のスピードで、米韓同盟の消滅、米韓敵対関係、そして日韓敵対関係の明確化が実現しそうだ!


私もそう思うのです。然るに、立憲民主党を中心に、反日野党は、ケチ臭い花見の勘定に拘り、肝心の国益擁護論から逃げ続けています。

>今後、日本は、支那、ロシア、北朝鮮、韓国という反日4か国を敵に回して、自由主義と法治主義を実践する「最前線国家」になる!

本ブログは、夙にその未来を予想し、建設的な提言を繰り返し訴えて来ました。

>「米韓同盟消滅や日韓敵対明確化は近い!日本は反日4か国との最前線になる自覚を持て!」

日本核武装!!

憲法改正による国防力強化!!


対南鮮国交断絶!!

2019/11/19(火) 23:52:57 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
反トランプ勢力とつながってるんじゃないかな?
トランプ政権への揺さぶりだと思うけどね。
国民を犠牲にしての権力闘争。
背後には戦争屋がいるよ
2019/11/20(水) 00:58:55 | URL | mibu #- [ 編集 ]
GSOMIA破棄:「確信犯」の文在寅政権
News U.S.さんの表現を借りれば

【韓国がGSOMIA破棄を撤回しない理由】

1. 破棄したいから
2. 公約だから
3. 文在寅支持層の対日強硬派に向けて面子を保ちたいから

第二次上海事変勃発時の直前のように、
「日本人居留民」は大陸から引き揚げるべきだろう。
台湾と同盟し、中国共産党を「立ち枯れ」させるべきだ。
2019/11/20(水) 01:42:06 | URL | たつや #- [ 編集 ]
トランプは日米安保も米韓同盟も嫌がっている。GSOMIA破棄で朝鮮半島は非核化されないまま赤化統一へ。当然、日本も核武装必要となる。日本が核武装すれば対米自立となりトランプ大喜び。問題は、日本政府が対米自立を嫌がっていること。だから日本は韓国と妥協する。
2019/11/20(水) 03:35:49 | URL | フォボス #- [ 編集 ]
>本ブログの先見性
確かcoffeeさんは、ブログが開設された頃から朝鮮半島はいずれ北主導で統一されるとの予測を何度も述べていたと思います。
その頃は、そんなことあるかなぁと疑問視していたのですが(失礼)、最近の半島情勢を見るに、だんだんそんな感じになって来ましたね。
日本も核武装の準備が急務となって来ました。
2019/11/20(水) 07:10:31 | URL | しげろん #- [ 編集 ]
日本内韓国はどうなる
日本内の韓国、民団などの取り扱いはどうなるのか。解散してほしい。
2019/11/20(水) 07:24:16 | URL | ゆう #- [ 編集 ]
錆びたナタを包丁にします
https://www.youtube.com/watch?v=VDhOBrH4E6c
2019/11/20(水) 07:54:38 | URL | GSG #- [ 編集 ]
倉山満

気鋭の皇室史学者の強烈な安倍批判です。↓

”「なんもしない人」安倍晋三、史上最長政権に押される烙印”

『倉山満』 2019/11/20

https://ironna.jp/article/13814

>よりマシな政治家を選べば、安倍自民党内閣にならざるをえなかった。

一有権者としては、倉山のこの指摘に肯首せざるを得ません。安倍政権を批判するならば、反日野党のセコイ「花見の銭勘定」に嬉々とて追従するのではなく、こうした視点から、堂々と政策論争へと論理展開して行くべきでしょう。未だ若いが倉山は見所の在る男です。

2019/11/20(水) 09:46:14 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
安倍晋三、菅義偉、山本太郎「首相にふさわしいのは?」答えは一択/倉山満
https://nikkan-spa.jp/1616802
筆者はズバリ「首相にふさわしいのは山本太郎」と答える

保守派()は今や内紛が得意で、サヨクのお株を奪ってる状態です。
元々倉山って相当内ゲバ癖激しい奴で、桜に噛みつき、三橋に噛みつき、皇室問題では水間に噛みついき、Y系統遺伝子で皇統の正当性を語る奴は如何わしい奴、似非保守だと罵ってる奴ですね。
確かにどれも如何わしいが、倉山が如何わしさでは引けを取らない。トップクラス。
2019/11/20(水) 10:06:54 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
如何わしいのは、opera、お前だよ!
2019/11/20(水) 10:52:08 | URL | ∬ #- [ 編集 ]
大麻は極めて危険
 マスメディアは合法化の動きばかり報じるが、国際的には非合法の国のほうが圧倒的に多い(※3)。なぜなら、大麻を使用することで短期的には記憶障害や運動機能障害が生じ、長期的には依存性の中毒症状、脳の機能低下、認知障害、呼吸器障害、生殖機能障害などの悪影響が出る。さらに、大麻使用によって、事故を起こしたり自殺する危険性が高まることも知られている(※4)。

 違法薬物として規制されている場合、購買費用がかさんで経済的にも破綻しやすくなり、反社会的勢力への資金源にもなる。※4の脚注をみればわかるが、大麻を使用することの弊害は枚挙に暇がないほど研究がある。だが、日本では大麻の健康や社会への悪影響があまり知られていない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20191117-00151270/

 チャイナマフィアの資金源でもある。
2019/11/20(水) 10:59:48 | URL | マリク #- [ 編集 ]
対馬が最前線の基地になるんだろうね
2019/11/20(水) 11:36:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
選挙で選ばれた首相が「桜を見る会」の参加者を決めるのは当たり前、何が問題なのか
日本は独裁国でも社会主義の国でも無い。
民意で選ばれた首相が、首相の権限で「桜を見る会」の参加者を決めるのは極めて正しい事である。
民意で選ばれない者が「桜を見る会」の参加者を決める事こそ、真に恐ろしいのだ。
例えば、民意で選ばれない独裁者が独断でする事は全て問題である。
また、民意で選ばれない官僚が「桜を見る会」の参加者を決める事があれば、それもおかしなことである。
結果的に、選挙で選ばれた首相が「桜を見る会」の参加者を決めるのが国民の意思を反映する唯一の手段である。
問題があれば選挙で変えられるからだ。
これが、独裁者や官僚が決める事であれば選挙で変えにくい。
だから首相は堂々と正論を言うべきだ。
選挙で選ばれた首相が「桜を見る会」の参加者を決めて何が悪い、それでは選挙で選ばれない人が「桜を見る会」の参加者を決めていいんですか?と。
これ以上、官僚の権限を一つでも増やしてはならない。
民主主義国において、官僚に政治家が安易に権限を渡してはならないのです。
2019/11/20(水) 11:41:57 | URL | くりこま高原 #- [ 編集 ]
倉山満氏について
中川八洋ブログでは、北朝鮮人の倉山満氏の言論価値に対して、疑問と警告をチラッと発している。

倉山は「嘘歴史講座」を継続して活動いるからではないか。。。

中川ブログを読むまで、私も騙されかけてた。(笑)
2019/11/20(水) 12:10:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人からFTAを誤魔化し用でしょう。ユダヤ国際資本、石屋、アメ側の手先ですかね。前貼りましたが特ア、反日勢力が日本毀損を世界中で行えるのは偽ユ、スポンサーのお陰。日本だけでなく神国、神民の滅亡には一致団結が悪魔の団体。チベット、ウイグルは日本人同じくイスラエル12部族、12の神国の一翼です。
(「皇室 rimmikki」は前から非常に引っ掛かりなので情報を知る程度にされて下さい。北朝鮮出してただで済む&無事でおられる日本人は1人もおりません。何回も平気で載せれるのは石屋メンバー。日本人には解らない裏の仕組みがあるので気をつけられて下さい。パブリックコメント、エアリス。署名やパブリックコメントは日本人探しに使われている=日本人の善意を逆に利用がアメ支那朝鮮。覚醒日本人を探し回している→家宅侵入、朝鮮人ストーカー、一直線です。)
2019/11/20(水) 12:13:29 | URL |     純日本人 #- [ 編集 ]
∬さんへ
貴方は山本太郎の「日本は悪い事をしたんだから隣国に謝罪と賠償をずっと続けるべき」という主張に賛成ですか?
2019/11/20(水) 12:21:16 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
二階幹事長の素晴らしい度胸と正論✨
二階氏、財務省とケンカ宣言? 国土強靱化予算巡り
https://www.asahi.com/articles/ASMCF4CMNMCFUTFK009.html

【二階氏は、公共事業費の増大を警戒する財務省に対して「財務省に政治をやってもらっているんじゃない。ケンカしなきゃいかんところはケンカする」と牽制(けんせい)。予算確保に強い決意を示した。この日の会合で、二階氏は「財政規律をいくら守っても、命を失ったら何もならん。公共事業はけしからんと言う方がけしからん」と声を荒らげた。この後、全国町村議長らとの会合にも出席。ここでも「財政当局の大変な抵抗にあって、私は腹が立っている」と語気を強めた】

👏👏👏👏👏👏👏👏👏 ^^
2019/11/20(水) 12:55:44 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
倉山さんは感情的すぎなところが欠点かも・・・
倉山さんの愛国心は本物だと思いますが、歴史認識の怪しい山本太郎が総理大臣に相応しいだなんて、愛国者どころか売国奴です。
山本太郎の夢のような経済論も既にブレブレで、どこが良いのかさっぱり分かりません。

2019/11/20(水) 13:34:07 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
山本太郎
一般人さん、
山本太郎氏は「竹島を韓国にあげたらよい」という発言でも知られていますが、米軍に削除されまくった外患罪(刑法81~89条)でさえも「武力の行使」があったときには成立するので、既に武力行使された状態を維持すべきであると表明することで「軍事上の利益」を与える行為は何とか死刑にかすらんものかと期待しております。
2019/11/20(水) 13:51:33 | URL | LiX #8BekKAS6 [ 編集 ]
LiX さんへ
>何とか死刑にかすらんものかと期待しております。

思わず爆笑してしまいましたが、山本太郎の天才的なパフォーマンスはあの倉山さんでも騙されるくらいですからね、やはりちょっと危険だと思います。
2019/11/20(水) 14:16:47 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
世界海上保安機関サミット ^^
【テレ東】世界の海保長官が東京に大集合
https://www.youtube.com/watch?v=6KavDS5SQso

<今回が2回目の開催で、前回の35の国と地域をはるかに上回るおよそ80の国と国際機関が参加しました。参加した国と地域だけで、世界全体の海岸線のおよそ8割を占めることになります>

これって凄くないですか?
安倍政権はダメですか?
対韓にしても対財務官僚しても、安倍政権にしか出来ない強気姿勢です。
まだまだ完璧とまでは言えないものの、安倍総理は出来る限りを頑張ってくれているのではないでしょうか?
外国人労働者の期限付き受け入れも「移民政策」などではありません。
マスゴミの印象操作に騙されない様に気を付けましょう!!
2019/11/20(水) 15:37:21 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
又もや連投連投ですみません ^^;
【ANN】米上院で「香港人権法案」可決 中国は激しく反発(19/11/20)
https://www.youtube.com/watch?v=p4rOAki37ok

今後の動きが気になるところですが、香港で逮捕された日本人釈放の交渉の際、日本側は習近平の国賓中止をカードに使ったという説があるようです。
2019/11/20(水) 15:55:37 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
そんな超ピンチな韓国「様」を救うべく、今日も今日とて民主党系野党は、「桜見る会攻撃」を必死に繰り返しています。


〔「よくわかっている先生、野党にもおられるはず」 ニューオータニ側が明かす「領収書」と「明細書」 2019.11.20   - zakzak:夕刊フジ公式サイト〕

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の前日に開かれた「前夜祭(夕食会)」をめぐり、左派野党やメディアは「会費一人5000円は安すぎる」「領収書を一人一人に発行するのはおかしい」などと批判している。事実はどうなのか?ホテルニューオータニ側に疑問について聞いた。

当ホテルは、お客さまの安全、安心を担保しています。個別のパーティーについては回答できませんが、一般論としてお話ししたい」

同ホテルの関係者はこう語った。まず、注目された会費一人5000円について。
「開催時期や人数、食事や飲み物の内容、宿泊とのパッケージか、お客さまの利用頻度など、さまざまなケースがあり得ます。ホテルとの競合になりますので、いろいろな相談をさせていただいている。『端数を切ってほしい』などよくあります。ケースによって、さまざまです」

与野党関係ないのか?
「当然です。野党にも、よく分かっている先生もおられるはずです」

領収書を一人一人に発行する件はどうか?
「当然、あり得ます。会費制のパーティーや食事会、女子会など、一人一人に領収書を切るケースはいくらでもあります。総額を超えなければ、領収書はご依頼通りに発行します。テレビで『考えられない』という指摘があったようですが、現状をよく知らない方の発言じゃないでしょうか。他のメディアの取材にも同様に答えているのですが、答えた通りに報じてくれない。不可解です」

野党は、明細書を開示を求めているが、あり得るのか。
「一般論として、ホテルはお客さまとの信頼で成り立っています。お客さまの了解がなければ開示できません。会費制のパーティーの場合、参加者全員の了解がなければ無理でしょう」

http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/191120/pol1911200006-s1.html

〔【速報】ニューオータニ「マスコミは答えた通りに報じない」 | 保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48865167.html
ーーーーー
そういえば安倍総理の在任日数が、戦後内閣最長記録を更新したはずなんですが、
今日の昼のテレビのニュース番組は、そんな記念すべき大記録を全く祝う様子も無く、それどころか、

「桜見る会攻撃」はモチロン、「モリカケ攻撃」までワザワザ蒸し返してまで安倍総理を攻撃してましたね。余りにバカバカしすぎて番組名も覚えてませんが。

そりゃもう、スタジオ出演者は総出になって、まるで「安倍内閣の長期政権そのものが悪である」かのように。
どんだけ韓国「様」と民主党系野党の味方をしたいのかマスゴミ共は?
2019/11/20(水) 19:29:59 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
大発狂中の中国共産党
大紀元時報日本 ~ 香港大紀元の印刷工場で放火 郭文貴氏「大紀元記者が今後の標的」と指摘したばかり
https://www.epochtimes.jp/p/2019/11/49168.html
郭氏は、「米国の友人が提供した情報だ」と前置きして、「中国共産党政権は、香港のカトリック教会やプロテスタント教会の責任者を狙っている」「報道機関について、香港警察と中国軍(の駐留部隊)は蘋果日報と大紀元の記者を逮捕しようとしている」と語った。


1997年7月1日の香港返還から22年、、、一国二制度の50年間保障はもう完全に無いですね。
香港返還の英中連合声明は、国連事務局に登録された声明なんですが、
その国連事務局は慢性的な財政難で規模縮小とか、、香港の件でもそう、そりゃー、まともな仕事なんてしてませんからw
で、キンペーは来年も命を狙われるでしょうが、とにかく中共はお終いですね、もう先が見えています。
2019/11/20(水) 19:33:07 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>文在寅が米国に宣戦布告!鄭義溶「GSOMIAと韓米同盟は別」→米国「間違いだ!同盟と密接だ」

まだ元気にゴキチョン共が這いずり回っている感じなんですが、
ある日突然、強力な殺虫剤で一網打尽に駆除されるんだろーな、やっぱりw

(笑)

2019/11/20(水) 19:34:31 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
ムン酋長の腹積もり

GSOMIA破棄の理由は、日本の「輸出規制」のみならず、日本の安保タダ乗りもある、って、もう、言いがかりも滅茶苦茶で良く分かりませんが、南鮮国内では、皆納得とか。
まぁ、アメリカ軍の駐留費負担を日本に背負わせよう。と言う腹積もりでしょうかね。呆れます。↓

”「韓国は日本の防波堤」文大統領が日本の“安保無賃乗車”論提起―韓国メディア”

Record China配信日時:2019年11月20日(水) 13時50分

https://www.recordchina.co.jp/b760940-s0-c10-d0058.html

2019/11/20(水) 22:26:59 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
游ゴシック 游は簡体字
游ゴシック 游は簡体字

支那語を叩き出せ!
2019/11/20(水) 22:32:24 | URL | LM #- [ 編集 ]
兵庫県と近くの方 即急に閲覧と情報拡散を
緊急事態 早い情報拡散お願いします 人の命がかかっています

千葉県若葉区多部田町佐久間奈々さん行方不明事件
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1479584187/
2019/11/20(水) 23:06:52 | URL | 即急に閲覧と情報拡散を #- [ 編集 ]
100均のグッズを使ってガンプラを簡単に整頓できる!?
https://www.youtube.com/watch?v=koGpF7l4xCA

■METAL BUILD ガンダムアストレア用高機動試験装備
https://p-bandai.jp/mail_pt/item/item-1000138460/00022898/
2019/11/20(水) 23:45:13 | URL | プラモデル工作員 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.